FC2ブログ
ヘリオガバルスの市~18歳未満の閲覧を禁止します。
プリキュアシリーズ等の18禁同人イラスト・コミック創作+18禁オリジナル(ショタ凌辱・女子凌辱・母子相姦等)作品サイトです。多少アブノーマル度が高いのでご注意ください。~リンクフリーです。こっちに移設しました、どぞよろしく。
プロフィール

ヘリオ2011

Author:ヘリオ2011
管理人 SN012のプロフィールについては、「SNプロダクツ TOPページ」参照のこと。



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



ニュースSNP「で、オカマは何を産むの?(おすピーの真似するザ・タッチ)」
不二家の賞味期限切れ洋菓子はダイエット効果を産む機械と発言した大臣は八百長?

                     バン-1

<雑記帳>榛名湖のワカサギ穴釣り 解禁断念 暖冬で
1月29日20時40分配信 毎日新聞

 ◇例年、ワカサギの氷上穴釣りでにぎわう群馬県高崎市の榛名湖。今年は暖冬の影響で湖面が結氷せず、地元の漁業協同組合は29日、解禁を断念した。同湖で本格的に穴釣りが始まって25年たつが、初の「異常事態」という。
 ◇同湖は例年、正月明けから氷が張り、1月末には全面結氷し、穴釣りが解禁される。今年は今月半ばに一時全面結氷したが、その後寒気が弱まり、湖の中央部分から徐々に氷が解け始めた。氷厚が足りず危険な状態という。
 ◇湖は釣り客のキャンセル続出でひっそり。繁忙を期待していた湖畔の商店は「死活問題。これも温暖化の影響なのか」と嘆いている。【深谷徹夫】
最終更新:1月29日20時44分

>>>地球は暑く、氷は薄い。

イラク戦争で政府の立場支持=米批判は「当時の感想」?久間防衛相
1月29日21時1分配信 時事通信

 久間章生防衛相は29日午後の衆院本会議での各党代表質問で、イラク戦争開戦をめぐるブッシュ米大統領の判断を批判した自らの発言について「(開戦)当時、閣外にあって感じた感想として述べたもので、防衛相として(米国支持の)政府の立場を支持している」と釈明した。民主党の松本剛明氏に答えた。 
最終更新:1月29日21時1分

>>>安保反対論者な防衛大臣。

<柳沢厚労相>「産む機械」発言で陳謝 辞任要求は拒否
1月29日13時26分配信 毎日新聞

 柳沢伯夫厚生労働相は29日、「女性は産む機械」などと発言したことについて、厚生労働省内で記者団に対し「まったく不適切で女性の方の気持ちを傷つけてしまったことを深くおわびする」と陳謝した。柳沢厚労相はこれに先立ち、安倍晋三首相に電話し、自らの発言について釈明した。塩崎長官が29日午前の記者会見で明らかにしたもので、首相は「このような不適切な発言のないように」と厳重に注意した。
 柳沢厚労相は塩崎恭久長官にも電話をかけ、自身の発言について「少子化の流れや社会の人口変化を説明する中で、分かりやすいよう例え話を使ったが、それが適切ではなかった」と説明した。記者団には「人口推計の話は難しく、経済に携わってきた者として、類似の例で説明しようとした」などと語った。
 柳沢氏はただ、野党からの辞任要求については「(発言後)ただちに適切でないと判断し、表現をやめ、すぐにおわびをした。本意でないことはハッキリしている」と記者団に述べ、拒否した。塩崎長官も会見で、「間違いなく不適切だったと私も思うが、直ちに訂正している。結果を政策で出していくことが大事だ」と、辞任の必要はないとの認識を示した。【西田進一郎】
最終更新:1月29日14時14分

>>>で、この大臣は「孕ませる」能力は維持してんの?

「予断よくない」とねつ造動機明かさず=「あるある」問題で関テレ会見
1月29日20時1分配信 時事通信

 「勘弁していただきたい」―。関西テレビ制作の情報番組「発掘!あるある大事典II」のデータねつ造問題で、同局の山本紘専務らは29日、同局本社で会見、終始苦しい釈明に追われた。
 午後4時からの会見には100人前後の報道陣が集まった。会見には山本専務、福井澄郎取締役ら3人の役員が出席。山本専務らは会見に先立ち改めて謝罪した。
 焦点となったのは、ねつ造に及んだ動機だった。しかし、福井取締役は「発表は第三者の調査を待ってからの方がよい。予断を持ってお知らせするのはよくない。現段階では勘弁していただきたい」の一点張りで、動機は一切明らかにしなかった。途中、矢継ぎ早に飛ぶ質問に、山本専務らは語気を強めて受け答えするなどいら立った様子も見せた。 
最終更新:1月29日20時1分

>>>自浄能力なしを露呈。

NHKに200万円賠償命令=元幹部らの番組改変認定?東京高裁
1月29日22時1分配信 時事通信

 従軍慰安婦問題をめぐる民間の「女性国際戦犯法廷」を取り上げたNHK番組が政治的圧力で改変されたとして、主催者の市民団体がNHKと制作会社2社に4000万円の損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決で、東京高裁(南敏文裁判長)は29日、制作会社1社に賠償を命じた一審判決を変更し、「国会議員らの発言を忖度(そんたく)して番組を改変した」と述べ、NHKと2社に総額200万円の支払いを命じた。NHKは即日、上告した。
 南裁判長は改変経過について、NHKの松尾武放送総局長(当時)らが番組の放送前、安倍晋三首相(当時官房副長官)らと面会。安倍氏は「公正中立の立場で報道すべきではないかと指摘した」と認めた。
 その上で、松尾氏らが国会で予算の承認を得るなどの理由で、「(安倍氏ら)相手方の発言を必要以上に重く受け止め、当たり障りのない番組にすることを考え、改変が行われた」との判断を示した。 
最終更新:1月29日22時1分

>>>なんかNHKのみ悪いで終わりそう、・・・でもあの反日番組はイラナイ。

バンダイ:「Let’s!TVプレイ」、電源コードが発煙 17万台を回収へ

 バンダイは29日、同社のテレビゲーム玩具「Let's! TVプレイ」シリーズの「Let'S! TVプレイ たまごっちりぞーと」(06年9月発売)と「Let’s! TVプレイ ケロロ軍曹」(同)、「Let'S! TVプレイ なりきり体感 ボウケンジャー」(同年7月発売)に付属しているACアダプターの電源コードに不具合があり、まれに加熱によって発煙ややけどの原因になることが判明したとして、約17万台を対象に回収、新品と交換すると発表した。(毎日新聞 まんたんウェブ)

>>>バンダイ燃える。

<宮崎知事選>逢沢議員がメールで投票依頼 公選法抵触か
 逢沢一郎衆院議院運営委員長が宮崎知事選(21日投開票)の投票日直前の19、20日両日、知人や支援者ら約1000人に対し、自民党推薦の持永哲志候補(落選)への投票を呼びかけるメールを2回送っていた。多数の人に対してメールで投票を呼びかける行為は公選法で禁止されている。逢沢氏の事務所は「投票依頼とみられても仕方がないが、宮崎の人に頼んだわけではないし、違反の意図はなかった」と釈明している。(毎日新聞)

>>>そのまんまに負けた方。

<小田急>子供の改札通過 親の携帯に通報サービス開始へ
1月29日19時14分配信 毎日新聞

 「あなたの子供は、午前8時に新宿駅改札を出ました」。小田急電鉄(東京都新宿区)は29日、通学中や塾通いの子供が定期券で自動改札を通過すると自動的に保護者の携帯メールに通報するシステムを導入すると発表した。2月15日から成城学園初等学校(世田谷区、児童684人)の児童を対象にモニター試験を実施して、今春の無料サービス開始を目指す。同様のシステムは阪急電鉄で昨年1月から始めているが、関東では初めて。
 このシステムは、定期券の番号、名前、保護者の携帯アドレスを事前に登録。子供が改札を通過すると定期券の磁気データを読み取り、コンピューターサーバーを経由して保護者の携帯メールに通過時間を知らせる。
 同社は事前登録した定期券購入者が改札を通過する際に、沿線の電車の遅れや事故などの運行情報を携帯に配信するサービスを03年から始めている。子供の安全が社会問題になる中、サービス対象を広げた。同社は「外出先でも自宅でも子供の行動を把握できる」と保護者のメリットを強調している。【種市房子】
最終更新:1月29日19時25分

>>>子供のプライベートはない。

制作過程でねつ造見抜けず=「あるある」問題で中間報告?関西テレビ
1月29日19時31分配信 時事通信

 関西テレビ(大阪市)は29日、納豆のダイエット効果を取り上げた「発掘!あるある大事典II」の番組ねつ造について、「企画段階から放送まで、2人のプロデューサーが6、7回チェックするポイントがありながら、ねつ造を見抜けなかった」などとする中間報告を行った。「納豆」以外の放送については、「ねつ造があったかどうかを含めて今後調査していく」とした。
 また、学者や元検事ら5人の第三者による調査委員会を30日付で設置、週1回程度会合を開いて3月中旬をめどに最終報告をまとめる。 
最終更新:1月29日19時31分

>>>2人のPの眼は節穴。

フジテレビが番組で謝罪コメント=「あるある」データねつ造問題
1月28日22時1分配信 時事通信

 関西テレビの情報番組「発掘!あるある大事典II」(フジテレビ系)のデータねつ造問題で、番組打ち切りに伴って生放送番組「スタメン」が1時間前倒しの拡大版で28日午後9時から放送され、21日に続いて冒頭で「あるある」問題に言及した。
 番組は、打ち切りの経緯の説明に続き、関西テレビの千草宗一郎社長が27日に行った記者会見の様子を放送。さらに、「番組の本質にうそがあったということで、大変に責任の重い不祥事であったと考えています。視聴者の信頼を裏切るような内容の放送を行ったことを深くおわびします」などと、キー局であるフジテレビの謝罪コメントを読み上げた。 
最終更新:1月28日22時1分

>>>「スタメン」いつの間にか2時間番組に?

「がけっぷち犬」飼い主決まる、名前は「リンリン」に
1月28日23時26分配信 読売新聞

徳島市・眉山のがけで昨年11月、6日間にわたって孤立し、消防隊員に救出された犬の飼い主が28日、徳島県神山町の県動物愛護管理センターで開かれた「飼い主をさがす会」で決まった。
 引き取り希望が相次いでおり、この日は地元のほか、兵庫、埼玉県の11人がくじを引き、徳島県内の主婦(66)が当選した。犬を飼うのは初めてというが、「まず犬小屋を買い、散歩もさせて少しずつなじんでいけたら」と、さっそく「リンリン」と名付けていた。
 リンリンは雌で、推定生後8か月。同じように救出された姉妹とみられる犬と同センターで飼育され「がけちゃん」などと呼ばれていた。当初は職員が餌をやる際も近寄らなかったが、最近は“姉妹”でじゃれ合い、体重も1・6キロ増の9・3キロに成長した。
最終更新:1月28日23時26分

>>>で、姉妹の残りは「ランラン」?

「モー娘」公演、横浜アリーナ3階から男性転落し重傷
1月28日1時54分配信 読売新聞

 27日午後6時15分ごろ、横浜市港北区新横浜の横浜アリーナで、アイドルグループ「モーニング娘。」らが出演するコンサートの開演時に、3階スタンド最前部にいた静岡県内の男性(35)が2階通路に転落した。
 男性は頭を強く打ち重傷。港北署の調べによると、男性は座席の前の通路で跳びはねていて、高さ約85センチの手すりを越え、約4・5メートル下に落ちた。
最終更新:1月28日1時54分

>>>ある意味、モーオタとして満足な死なのかもしれない。

「翌日配達84.5%」は誇大表示=ゆうパックで郵政公社に排除命令?公取委
1月25日20時31分配信 時事通信

 日本郵政公社が「84.5%の地域に翌日配達できる」とした小包郵便「ゆうパック」の表示について、実際には北海道から出されるゆうパックの翌日配達率は約8%で、誇大表示に当たるとして、公正取引委員会は25日、同公社に景品表示法違反(優良誤認)で排除命令を出した。
 同様に大分、宮崎、鹿児島の各県で翌日配達される率は47・8%。沖縄県ではわずか1%だった。公取委は民間宅配業者との競争が、誇大表示の背景にあるとみている。
 公取委によると、郵政公社は2005年11月ごろから06年4月ごろまでの間、道内の郵便局やコンビニエンスストアで、リーフレット約117万枚を配布。「ゆうパックは翌日配達」と記した上で、全国の人口に占める翌日に配達できる地域の人口の割合「人口カバー率」を84.5%と表示していた。
 実際には、北海道内から出して翌日に配達できる地域は、道内と福島、山形を除く東北地方の4県までで、人口の率は約8%。沖縄県内からは翌日配達できるのは同県内と九州の一部だけだった。リーフレットの内容は全国共通で、「84.5%」は全国の平均値だったという。 
最終更新:1月25日20時31分

>>>え?、関係者がいるんでなんとかしてくれ。

朝青龍から30日に事情聴取=週刊誌による八百長疑惑報道で?大相撲
2007年1月25日(木) 18時31分 時事通信

 大相撲の朝青龍の八百長疑惑が一部週刊誌で報じられた問題で、日本相撲協会が30日に朝青龍本人から事情聴取を行うことになった。関係者の事情聴取に当たっている協会の友綱監察委員長(元関脇魁輝)が25日、明らかにした。
 友綱委員長は既に、昨年11月の九州場所で朝青龍が全勝優勝を果たした際に八百長にかかわったとされる関係者から個別に事情聴取を進めているが、これまでに疑惑を認めた関係者はいない。週明けの29日には、九州場所で朝青龍と対戦した琴欧洲、栃東ら4大関から事情を聴く予定。事情聴取を行っていることは、25日に東京・両国国技館で開かれた日本相撲協会の理事会の席上、北の湖理事長(元横綱)から報告された。
 友綱委員長によると、理事会では「これからもっと指導するように気を引き締めていかないといけない」という声が一部理事から上がったという。同委員長は関係者からの事情聴取を終えたあと、北の湖理事長に報告し、今後の対応を決めたいとしている。
[ 1月25日 19時32分 更新 ]

<大相撲>八百長疑惑で朝青龍ら事情聴取へ 協会監察委
2007年1月24日(水) 19時19分 毎日新聞
 朝青龍の八百長疑惑が週刊誌に報道された問題で、日本相撲協会監察委員会の友綱委員長は24日、弁護士同席の上で、名前の挙がった力士らから個別に事情聴取を始めたことを明らかにした。朝青龍からは30日に聴取する。24日までに関脇以下の力士と、高砂親方の聴取を終えたが、全員が疑惑を全面否定しているという。
[ 1月24日 19時19分 更新 ]

>>>「たかじん委員会」に出た元関取の暴露によれば、「今はほとんどガチンコ」と言ってた、・・・で、昔は、・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

早くも「青息吐息」安倍政権 補佐官五人は何やってるの?
 四カ月前の政権発足時、モーニングや和服姿で安倍晋三首相を囲み、得意満面で記念撮影に臨んだ五人の首相補佐官たち。「影響力は大臣クラス」「首相官邸のホワイトハウス化」などと鳴り物入りの「チーム安倍」だったが、近頃とんと噂も聞こえてこない。(週刊文春)

>>>安倍ちゃんの尻拭い。

「あるある」問題、フジにも説明責任=制作会社、“出入り禁止"も?テレ東社長
1月25日21時1分配信 時事通信

 テレビ東京の菅谷定彦社長は25日の定例会見で、関西テレビの情報番組「発掘!あるある大事典II」のデータねつ造問題に関連し、「放送した以上、説明責任がある」と述べ、キー局のフジテレビも何らかの対応が必要との考えを示した。一方、関西テレビの千草宗一郎社長の退陣論が出ていることについては、「処分は妥当。辞める必要はないと思う」と指摘した。
 「あるある」を請け負った制作会社の日本テレワークは2年前にもテレビ東京の健康情報番組でデータを歪曲(わいきょく)し、番組が打ち切りになった経緯があり、同局は1年余りにわたって出入り禁止としていた。菅谷社長は「調査結果次第では、使わないこともあり得る」と述べ、同社との契約を今後、結ばない可能性もあることを示唆した。 
最終更新:1月25日21時1分

>>>日本テレワークに明日はない。・・・テレ東社長も言うようになったのう、この12ちゃんが。

不二家、回収基準は「細菌100万個」国の10倍緩い
1月25日14時59分配信 読売新聞

 ずさんな商品管理が相次いで明らかになっている大手菓子メーカー「不二家」(本社・東京)の洋菓子工場で、商品を自主回収する社内基準が、国の衛生基準より10倍も緩い「1グラムあたりの細菌数が100万個超」と設定されていたことがわかった。
 同社ではこれまで社内基準について、「1グラム当たり10万個超の場合は出荷を停止し、商品を回収」と説明していた。厚生労働省などは、「10倍というのは通常では考えられない」と驚いており、同社の甘い衛生管理の実態がまた浮き彫りとなった。
 不二家によると、札幌や埼玉など五つの洋菓子工場の食品衛生マニュアルでは、細菌が製品1グラム当たり10万個を超えた場合、「工場長に報告し、対応を検討する」と規定。「回収を要する」のは100万個を超えた場合としており、これまでの「10万個超」という説明とは食い違っていた。
最終更新:1月25日14時59分

>>>これでよく少数の食中毒で済んでるもんだなー、ある意味幸運?

「そのまんまブランド」窮地に、商標登録すでに51件
1月25日22時38分配信 読売新聞

 「そのまんまブランド」として宮崎県の特産品を売り出すとした東国原(ひがしこくばる)英夫(そのまんま東)知事の公約実現が、早くも危ぶまれている。
 「そのまんま」の商標がすでに51件あり、商標登録できない可能性が高いためだ。
 「みやざきブランド」の普及を図ってきた県も変更に消極的で、知事は窮地に立たされている。
 知事は選挙にあたり、マニフェストに「『みやざきブランド』向上」と記載。「県産品を『そのまんまブランド』で売り出したい」と訴え、宮崎牛を「そのまんま牛」として売り出すアイデアなどを示していた。
 ところが、特許庁には「米そのまんま」「そのまんま果実」「そのまんまヨーグルト」などの商標が登録済み。類似の名称は商標侵害になる恐れがあるという。
最終更新:1月25日22時38分

>>>そのまんま諦めなはい。

<統一地方選>開票の迅速化へ 1時間短縮で11億円節約
1月24日15時3分配信 毎日新聞

 首長選などの開票事務を、全国の市町村が一斉に1時間短縮すれば、人件費約11億円を削減できるとの試算を、早稲田大学マニフェスト研究所(所長・北川正恭早大大学院教授)がまとめた。同研は「国や地方自治体の財政がひっ迫する中、迅速化に取り組む意味は大きい」と強調、コスト意識を高める調査として注目される。
 開票作業や選挙公報など選挙執行経費は国政選挙では国の、首長・議員選ではそれぞれの地方自治体の予算で賄われる。投開票のほとんどは日曜日に行われ、経費は作業にあたった公務員の休日勤務手当や超過勤務手当など人件費が大半を占める。
 そこで、早大マニ研では、午後9時に始まるパターンが多い市町村の首長選を参考に、「午後9時から開票が始まり、同11時に終了していた開票事務を1時間短縮した」という前提で試算した。
 まず、職員の平均給与や手当の総務省データから、午後10時から1時間の人件費単価を約3531円と設定。視察を行った東京都多摩市、府中市、長野県小諸市の3市の有権者1人あたりの職員配置数を参考に、全国で開票事務に必要な職員を30万9800人とした。単価と職員数を掛け合わせたうえ、午後10時にすべての作業が終了すれば人件費を約11億円削減できると推計した。
 早大マニ研の中村健リサーチアシスタント(35)は「通常、首長任期の4年間では衆参両院、都道府県知事・議員選、市区町村長・議員選の6回の選挙が実施される。すべてで1時間短縮すれば全国で66億円程度の人件費削減が可能ではないか。迅速化を目指せば職員の集中力がアップし、正確性も増すという研究結果も出ている」と効用を強調する。【川俣享子】
最終更新:1月24日15時26分

>>>なんで今までやらなかったの?

<番組ねつ造>視聴者からの苦情止まらず 9200件超える
1月24日19時50分配信 毎日新聞

 関西テレビ(大阪市北区)制作のテレビ番組「発掘!あるある大事典2」で、データやコメントがねつ造されていた問題で、同テレビは千草宗一郎社長の減俸などの処分と番組打ち切りを発表したが、視聴者からの抗議や苦情、問い合わせが止まらない。同テレビとキー局のフジテレビ(東京都港区)など系列各社に届いた声はこれまでに計9200件を超え、23日の処分発表後は「処分が甘い」の声も寄せられ始めている。
 NHKと民放が設立した第三者機関、放送倫理・番組向上機構(BPO)にも、視聴者から抗議のメールが寄せられている。「信用できなくなった」などの内容で、24日までに約50件にのぼった。BPOは「(今回の問題に限らず)総務省から厳重注意を受ける番組が最近、複数あった。早急に対応を検討する」としている。【北林靖彦、濱田元子】
最終更新:1月24日19時59分

>>>NHKのオズマさん事件は750件程度、・・・・こっちは本当に問題だったのか?

NHK受信料不払い訴訟第1号、簡裁が分割払い命令へ
1月24日13時59分配信 読売新聞

 NHKの受信料不払い問題で、NHKが東京都内の女性に受信料の支払いを求めた訴訟の第1回口頭弁論が24日、東京簡裁で開かれた。
 NHKが昨年11月に行った支払い督促を巡る訴訟の第1号で、同簡裁は女性側に対し、督促額の5万3010円を分割で支払うよう命じる決定を出すことを決めた。
 分割回数などは今後、同簡裁が決めるが、決定から2週間以内に双方が異議を申し立てなければ、実質的な和解が成立する。
 関係者によると、女性はNHKと受信契約を結んでいたが、2003年8月?06年9月の38か月分の受信料計5万3010円を支払っていなかった。女性はこの日、出廷しなかったが、事前に分割払いを希望する書面を提出していたため、同簡裁は、NHKの同意を得た上で、決定を出すことを告げて閉廷した。異議が申し立てられた場合は、弁論が再開される。NHK広報局は「事前に(女性と)話し合いの機会もあり、分割払いの意向も聞いている。実質的な和解に等しく、今後支払って頂けると考えている」と話している。
最終更新:1月24日13時59分

>>>NHK、法を味方に分捕る。

ゆとり教育見直しに異論続出=「知識より人間力向上を」?与党
1月24日21時1分配信 時事通信

 自民、公明両党は24日、衆院第1議員会館で教育再生検討会(座長・大島理森元文相)を開き、政府の教育再生会議がまとめた第1次報告について協議した。会合では、再生会議事務局長を務める山谷えり子首相補佐官の説明に対し、出席者から「ゆとり教育」の見直しに異論が続出。政府に対し、来週改めて見直しの狙いなどを説明するよう求めた。
 会合では、これまでゆとり教育を推進してきた文部科学相経験者らが、授業時間数の10%増加などについて「知識向上に重点が置かれている。ゆとり教育が目指す人間力の向上が大事だ」などと相次いで反対論を表明。さらに、体罰の基準緩和を明記したいじめ対応策に関しては、「現場の視点を持つべきだ」との指摘が出された。 
最終更新:1月24日23時0分

>>>そして役にたたない馬鹿を量産、・・・とか大企業は思ってる。

賞味期限切れのあめ、富山テレビがつかみ取りイベント
1月24日13時44分配信 読売新聞

 フジテレビ系列局の「富山テレビ放送」(本社・富山市)が20日、富山市で開かれたイベント「全国ラーメンまつりと日本海の味」会場で、キャンデーのつかみ取りコーナーを設けた際、昨年12月31日に賞味期限が切れたキャンデーを使い、参加者約30人が約800個を持ち帰っていたことが24日、わかった。
 同社によると、キャンデーのつかみ取りは、ユニセフ募金に募金した来場者を対象に、20日午前10時から無料で行った。キャンデーの包装に記されていた賞味期限が切れていることに気づいた参加者から、約4時間後に連絡があった。
 同社がメーカーに確認したところ、「健康被害の心配はない」との回答だったというが、これまでに、問題を知った参加者から、同社に「食べてしまった。不安だ」などの電話が4件あったという。
最終更新:1月24日13時44分

>>>これは気にしすぎな方では。

チョコ菓子にガ混入、不二家工場は「害はない」と説明
1月24日22時14分配信 読売新聞

 大手菓子メーカー「不二家」(本社・東京)は24日、2003年に平塚工場(神奈川県平塚市)で製造したチョコレート菓子にガが混入し、これを購入した主婦に工場幹部が「(食べても)害はない」と説明していたことを明らかにした。
 同社によると、03年11月、茨城県の主婦が、チョコレートやキャンデーが詰まった菓子「アンパンマンハウス」を購入した際、チョコレートの一つに、ガが付着しているのに気が付いた。主婦から連絡を受け、同社で調査したところ、同10月9日に平塚工場で製造された商品で、製造工程の途中で混入した可能性が高いことが判明した。
 同12月に、同工場長ら3人が主婦に謝罪したが、その際、主婦が「誤ってガを食べてしまったら健康に害はないのか」と問いただしたのに対し、工場長らは「害はない」と説明したという。
最終更新:1月24日22時14分

>>>じゃ、お前毎日「蛾」を食えよな。

<大相撲>八百長疑惑で朝青龍ら事情聴取へ 協会監察委
2007年1月24日(水) 19時19分 毎日新聞

 朝青龍の八百長疑惑が週刊誌に報道された問題で、日本相撲協会監察委員会の友綱委員長は24日、弁護士同席の上で、名前の挙がった力士らから個別に事情聴取を始めたことを明らかにした。朝青龍からは30日に聴取する。24日までに関脇以下の力士と、高砂親方の聴取を終えたが、全員が疑惑を全面否定しているという。
[ 1月24日 19時19分 更新 ]

OZMAバックダンサー全裸スーツ発売へ
1月24日9時56分配信 日刊スポーツ

 昨年大みそかのNHK紅白歌合戦で物議を醸したDJ OZMA(年齢非公表)の女性バックダンサーが着用したヌードスーツが、宴会芸グッズとして発売されることが23日、分かった。製造するのは都内のパーティーグッズメーカーのクリアストーンで、今年3月に宴会グッズを扱う大型店などで発売予定。同社は過去にマツケンサンバやレイザーラモンHGの衣装を模したコスチュームを販売した。年明けから「OZMAのバックダンサーの全裸に見える衣装はないのか?」の問い合わせが各地の販売店に殺到しているとの連絡を受け、急きょ全裸スーツを模したコスチュームの販売を決めた。
 DJ OZMAの紅白出演場面は41・8%(ビデオリサーチ調べ)の視聴率を記録。その後、女性ダンサーが全裸だと勘違いした視聴者の苦情がNHKに殺到し、同局橋本会長が謝罪するなど認知度は抜群。同社は「多くの方に楽しんでいただけるように、男性でも着用できるようなものにしたい」と話している。お花見シーズンの注目グッズになりそうだが、全裸だと勘違いされ警察に通報される騒ぎが予想される。一般人参加のNHK「のど自慢」の出演者が着用する可能性もあり、同局も警戒態勢が必要だ。
最終更新:1月24日9時56分

>>>あの騒動で儲けたのはオズマさんとこいつら。

<番組ねつ造>花王がスポンサー降板 打ち切り事実上決まる
1月22日15時5分配信 毎日新聞

 関西テレビ(大阪市北区)制作のテレビ番組「発掘!あるある大事典2」で、データやコメントがねつ造されていた問題で、「花王」(東京都中央区)が22日、同番組のスポンサーを降板することを決めた。同番組の枠は、花王が単独スポンサーを務めており、「あるある大事典」の番組打ち切りが事実上決まった。
 問題の番組は「納豆を食べるとダイエットできる」との内容で今月7日、フジテレビ系列で全国放送された。しかし、被験者がやせたとして別人の写真を使用したり、米国の大学教授発言の一部をねつ造していたほか、被験者の血液検査をせず、架空のデータを放送していたことなどが分かった。
 花王は79年の「花王名人劇場」から日曜午後9時からの同放送枠のスポンサーを務めていた。健康・生活情報をメーンテーマにした「あるある大事典」は96年にスタートしたが、今回のねつ造発覚で、花王は会社のイメージダウンが避けられないと判断した。【北林靖彦】
最終更新:1月22日15時7分

>>>元々、この枠は「花王名人劇場」という伝統のお笑い番組があってのう?、・・・・・。

そのまんま東氏後援会HPに当選お礼、違反指摘で削除
1月22日14時59分配信 読売新聞

 東国原氏の後援会「そのまんま会」のホームページに22日未明、「東を県政に送ることができました。心より御礼申し上げます」などとお礼の文言が掲載されていたことがわかった。
 公選法では、当選あいさつで文書を掲示することを禁じており、県選管は後援会に「法に触れる恐れがある」と指摘。後援会は22日午前10時ごろ、文言を削除した。
 後援会の広報担当者は「後援会は素人集団。公選法を知らないスタッフが載せてしまった」と釈明している。
最終更新:1月22日14時59分

>>>そのまんま素人。でも大人気。

チョロQ増毛に効果!?6000台完売
 チョロQが増毛に効果!? 北海道のバス会社が売り出したチョロQがインターネットなどで、話題になり、限定6000台が完売した。映画「駅 STATION」の舞台となった北海道北西部の日本海側、増毛(ましけ)町を実際に走っていたバスをモデルにした「増毛」行き、ナンバー「け23?23(ふさふさ)」の1台。収集家だけでなく、髪の毛の悩みを抱える人々からも問い合わせが相次いだ。
 収集家のコレクションにすぎなかったチョロQが髪の毛の悩みを抱える人たちのお守り? として一躍脚光を浴びた。沿岸バス(本社・北海道苫前郡羽幌町)が発売していた「増毛」行き、ナンバー「け23?23」のチョロQ。かつてニシン漁で栄え、高倉健主演の映画「駅 STATION」「網走番外地」のロケ地としても知られる増毛で実際に昭和50年代後半まで走っていたバスをモデルにした。
 昨年11月に1個800円で6000台限定で販売開始した。発売当初は北海道内やチョロQ収集家、当時を知る利用者などが購入していただけだった。しかし、インターネット掲示板「2ちゃんねる」などで、行き先板の「増毛」や「け23?23」のナンバーが話題になると、髪の毛の悩みを抱える人たちが、お守り代わりに買い求め始めた。購入者からは「とても気に入った。主人も薄くなってきたので」「知り合いの頭が寂しい人へのプレゼントに」といった声が続々届き始めたという。
 沿岸バス営業本部の斉藤寛さんは「反響のすごさにびっくり。箱にも仕込みがあって、フタには毛のない人のイラストがついてます。地方のバス会社にも遊び心があるよという感覚なんですが…」と笑いながら話す。購入希望の声は相次いでいるが、限定6000台は完売した。追加販売は残念ながら「リクエストはあるのですが、今のところ予定はないです」(斉藤さん)という。
[2007年1月21日23時53分 紙面から]

>>>日本のハゲはこんなものに頼るくらい深刻。

関西テレビ、『発掘!あるある大辞典II』騒動で謝罪番組を放送
1月21日21時46分配信 オリコン

 1月7日(日)に放送された番組の内容で、架空のデータやウソの写真を使用するなどし、21日(日)の放送を休止した『発掘!あるある大辞典II』について同日夜、制作するフジテレビ系の関西テレビが、同番組が放送されるよる9時より5分間、謝罪番組を放送した。⇒■( 詳細はこちら )
 冒頭で「今回の番組の放送内容に関して、ご説明とお詫び致します」とコメントした関西テレビ、毛利八郎アナウンサーは「事実と異なる内容を番組で放送しました。番組スタッフが、私的にデータを変えていました」と謝罪。
 さらに、番組内で行った実験者とは関係の無い写真を使ったり、海外の専門家のコメントの日本語訳を改ざん、さらに出版物から無許可でグラフを使用していたことなど、大きく分けて5つの部分について、放送当時の映像を交えながら説明。最後には「放送局の信頼を裏切る行為。視聴者、関係者の皆様。誠に申し訳ございませんでした」と頭を下げた。
 なお、同番組は1社スポンサーのため、代替CMが放送できず謝罪番組の後には、公共CMと番組宣伝をオンエア。そのまま、『発掘!?』を制作している関西テレビと、フジテレビが共同制作している情報番組『スタ☆メン』を放送した。

>>>陰気なアナだった。

経営再建へ、渦中の「不二家」分割案が浮上
1月21日10時41分配信 読売新聞

 消費期限切れの牛乳などを使った洋菓子を製造・出荷し、工場の操業停止などに追い込まれた不二家の経営再建を巡り、事業の一部を分社化する案が浮上していることが20日、明らかになった。
 不二家の主な事業には、問題が発生したシュークリームなどの「洋菓子部門」のほか、チョコレートなどの「菓子部門」、「飲料部門」、「外食部門」がある。
 菓子部門については、不二家の第2位株主の森永製菓が「手伝うことはできる」(幹部)と、製造技術や安全管理などの支援に前向きな姿勢を示している。製パン最大手の山崎製パンは、洋菓子部門などで支援する考えを不二家に伝えた。
 飲料部門でも、不二家が飲料の販売を委託しているサッポロ飲料が支援に乗り出すとの見方がある。
最終更新:1月21日10時41分

>>>ペコちゃんポコちゃん離婚の危機?

<宮崎知事選>そのまんま東氏が初当選
1月21日21時12分配信 毎日新聞

 宮崎県の官製談合事件で逮捕された前知事の安藤忠恕(ただひろ)被告(65)の辞職に伴う出直し知事選は21日投開票され、無所属新人の元タレント、そのまんま東氏(49)=本名・東国原(ひがしこくばる)英夫=が初当選した。高い知名度を生かし、事件を受けた行政・政治不信を背景に、前林野庁長官の川村秀三郎氏(57)や元経済産業省課長の持永哲志氏(46)ら4氏を振り切った。県民は行政・政治経験のない東氏に県政刷新を託し、事件で指摘された官民の癒着や「しがらみ」との決別を強く求めた。
 事件では競売入札妨害罪で起訴された安藤前知事を含め、県幹部7人が逮捕された。新人5人が立候補した知事選では入札制度の改善や県政刷新のあり方が争点となった。
 同県都城市出身の東氏は「しがらみのない政治ができるのは自分だけ」と主張し、同級生らが草の根運動を展開。「宮崎のセールスマンとなって全国に売り込む」と訴えた。一方で、出馬表明時に芸能界からの引退を宣言し、選挙中はタレント仲間の応援は求めず、観光振興や防災対策などを訴え、支持を集めた。
 昨年末に林野庁長官を辞職し、出馬を表明した川村氏は「県民党」を標ぼう。農林業の振興などを主張したが、出遅れが最後まで響いた。
 元経産省課長の持永氏は自民、公明両党の推薦を受けて組織選挙を展開したが、川村氏の出馬で保守が分裂し、共倒れの形となった。官製談合事件を受けた世論の厳しさから建設業界などの動きは鈍く、無党派層などの支持が行政・政治経験のない東氏を押し上げる結果になった。共産党県委員長の津島忠勝氏(61)と、元高校教諭の武田信弘氏(52)は支持を広げられなかった。【中尾祐児】
最終更新:1月21日22時51分

>>>この知事がそのまんま人気者になるたー、日本もおしまい。

>>>日本がおしまいになっても、大丈夫!↓

                    このみ-2








この記事に対するコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/23 03:17】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/30 16:12】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/08/07 19:10】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/10/24 12:17】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/04/08 00:47】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/05/31 01:28】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/05/31 01:29】 | # [ 編集]

DrUlQGHewKjVsij
TMt5aD <a href="http://dwsggmvqpzgo.com/">dwsggmvqpzgo</a>, [url=http://ytvkbsmcnovt.com/]ytvkbsmcnovt[/url], [link=http://yjjmcrqoedmy.com/]yjjmcrqoedmy[/link], http://szwcvqugqnwz.com/
【2011/12/25 02:57】 URL | krebauqacrq #s2mnsHv. [ 編集]

xtdIuXNLZTAh
6LI3Ho <a href="http://dumzhokxagqq.com/">dumzhokxagqq</a>, [url=http://pxwnzcckbngq.com/]pxwnzcckbngq[/url], [link=http://cxjtrtmazobw.com/]cxjtrtmazobw[/link], http://mgcllbozgcou.com/
【2012/12/13 00:59】 URL | ucrcub #- [ 編集]

nUIPvvowyMQPr
http://www.cialisonlinepharmstore.com#80818 buy cialis online - cialis online in usa
【2012/12/15 17:18】 URL | buy cialis #- [ 編集]

VkkjCAThvBfPFCI
http://www.buy-viagra-ed.com#55517 buy viagra no prescription - buy viagra online cheap
【2012/12/17 05:46】 URL | buy viagra #- [ 編集]

JCJheMhOhiRc
http://www.bestonlinexanax.com#76207 order xanax online - buy xanax safe
【2012/12/20 03:49】 URL | buy xanax #- [ 編集]

IMummyQnFgg
http://www.no-prescription-pharm-store.com#89559 buy drugs no prescription - buy meds no prescription
【2012/12/20 20:01】 URL | buy medication online no prescription #- [ 編集]

jmGjPveGmEkviEAIxUy
http://www.cialis-online-store.org#74551 order generic cialis online - buy cialis online usa
【2012/12/20 20:29】 URL | buy cialis online #- [ 編集]

AzrnYwJIUJqPfXOk
http://www.bestonlinexanax.com#18555 where to buy xanax - buy xanax us
【2012/12/20 21:01】 URL | buy xanax online #- [ 編集]

svULoNSujt
http://www.no-prescription-pharm-store.com#9047 buy meds no prescription - buy drugs online no prescription
【2012/12/21 12:49】 URL | buy drugs online no prescription #- [ 編集]

nycOKRDwIsNVJJvwc
http://www.buyviagraonlineprices.com#40951 buy viagra tablets - where to buy generic viagra
【2012/12/24 02:21】 URL | buy viagra #- [ 編集]

qABxfnbgiHqvHHWA
http://www.buypropeciaprices.com#80358 buy propecia online - buy propecia pills
【2012/12/24 02:56】 URL | buy propecia #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://snp0426.blog66.fc2.com/tb.php/628-e2a4e9d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



おすすめ アクセス解析SEOセックスフレンド出会い系サイト札幌 風俗