FC2ブログ
ヘリオガバルスの市~18歳未満の閲覧を禁止します。
プリキュアシリーズ等の18禁同人イラスト・コミック創作+18禁オリジナル(ショタ凌辱・女子凌辱・母子相姦等)作品サイトです。多少アブノーマル度が高いのでご注意ください。~リンクフリーです。こっちに移設しました、どぞよろしく。
プロフィール

ヘリオ2011

Author:ヘリオ2011
管理人 SN012のプロフィールについては、「SNプロダクツ TOPページ」参照のこと。



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エススポ2009・「魔王ちゃんは韓国の精神的ゆさぶりとフジテレビの煽りすぎでコケました。(あ?あ)」
                       es-331

X JAPANドーム公演、出演メンバー未定もチケット完売へ
3月31日8時32分配信 オリコン

5月開催予定のロックバンド・X JAPANの東京ドーム2days公演のチケットが、先行発売で動員予定数10万枚を超える応募があり、すでに完売状態であることが30日(月)、わかった。ベース・HEATHの契約トラブルにより出演メンバー未定という前代未聞の事態に見舞われたが、先日の会見でHEATHと前向きな話し合い中であることを明かしたYOSHIKI。「必ず素晴らしいコンサートにする」と士気は高まっている。
 ステージに登場するメンバーが未だ正式に確定していないものの、5月2日(土)、3日(日)に強行される同ライブ。一般発売に先駆け、今月25日(水)に行われたチケットの先行販売では、そんな心配をよそにファンの間でチケットの争奪戦が繰り広げられたようだ。HEATHの所属事務所とのトラブルが発覚して、やきもきするファンも少なくないだろうが、YOSHIKIは同ライブで「突破口を開く」と力強く宣言するとともに「ぜひ来てほしい」と呼びかけていた。
 YOSHIKIは29日(日)に、昨年5月に起きた中国・四川大震災の震災地を慰問。自殺や事故で親を亡くした子供たちをライブに招待するなど活動が、中国政府から称賛された。これまで国外の人が踏み入れることのなかった被災エリアを訪問し、生々しい現場を目の当たりにした。現在、被災者救済のためYOSHIKI基金の設立を準備中だ。
【関連】
YOSHIKI、HEATHと前向き談議 東京ドーム公演強行を宣言 (09年03月24日)
YOSHIKIが父親の自殺を初告白 遺児のチャリティ基金設立へ (09年03月20日)
X JAPAN、韓国公演延期を発表 (09年03月13日)
YOSHIKI、X JAPAN初の海外公演で世界の頂点獲得に手応え (09年01月18日)
YOSHIKI、1億6000万円のジュエリーをプロデュース (08年09月24日)
最終更新:3月31日10時53分

モカ「「たけしの元気のでるTV」での早朝ヘビメタが忘れられない。」
クリ「?また他人の黒歴史を、・・・(笑)」


小林麻耶アナ「総力報道!THE NEWS」は7.1%
3月31日9時58分配信 サンケイスポーツ

春の番組改編で30日スタートした各テレビ局の大型新番組の初日の平均視聴率が31日、ビデオリサーチの調べで明らかになった。
 29日にTBSを退社したばかりのフリーアナ、小林麻耶(29)がメーンキャスターを務める同局系報道番組「総力報道!THE NEWS」(月?金曜後5・50)は後18・45までは5.9%、後18・45以降は7.1%だった。同じ時間帯に放送されているNHKの「NHKニュース7」(月?金曜後7・0)は17.0%で、初日はNHKに軍配。
 3時間半生放送の日本テレビ系「おもいッきりDON!」(月?金曜前10・25)は第1部(前10・25?11・25)が6.4%、第2部(前11・55?13・55)が5.9%だった。第1部は司会のタレント、中山秀征(41)が前番組の「ラジかるッ」も担当していた時間帯で、27日(金)の「ラジかるッ」最終回は7.2%だったが微減となった。第2部は20年担当していたみのもんた(64)から“おもいッきり”のバトンタッチを受けた枠で、みのの卒業となった27日の「おもいッきりイイ!!テレビ」最終回は8.4%でこちらも減少となった。
 4時間ぶちぬきのTBS系の「ひるおび!」(月?金曜前11・0)は前11・55までは5.2%、後12・0からは4.0%だった。第1回には司会のタレント、恵俊彰(44)と月曜レギュラーの寺脇康文(47)以外にも、高橋克典(44)、石黒賢(43)、高嶋政宏(43)の他の曜日担当の豪華レギュラー俳優陣が勢ぞろいしたが伸び悩んだ。
【関連記事】
・ 小林麻耶アナ、3つ星キャスター宣言!
・ 小林麻耶アナ、「王様のブランチ」を卒業
・ 中山秀征は「おもいッきりDON!」の司会に
・ 恵が仕切る「ひるおび!」豪華レギュラー
・ AKB48・柏木が「ひるおび!」お天気キャスター
最終更新:3月31日10時58分

モカ「「相棒」を卒業して伸び伸びしてる寺脇さん?」
クリ「中山vs恵という無味無臭無害無駄タレント対決ですか、(冷笑)」


「神」と呼ばれる田代まさし 健在ダジャレに不思議な人気
3月30日20時45分配信 J-CASTニュース

 元タレントで2008年6月に出所した田代まさしさん(52)がネット上で活動を再開し、話題になっている。現在、自身のブログを開設し、動画サイトで冠番組を持つなど、徐々に活動の幅を広げている。そんな田代さんに、ネットでは励ましの言葉がたくさん送られている。不祥事を起こした芸能人としては異例の出来事だ。
■あくまでもリハビリの一貫で少しずつ前へ進んで行きたい
 田代さんといえば、タレントとして活躍していた2000年9月に帽子、サングラス、マスクという姿で女性の下着を盗撮するという不祥事を起こして書類送検され、その後銃刀法違反や覚せい剤取締法違反などで逮捕されている。この度重なる不祥事に、巨大掲示板「2ちゃんねる」で格好のネタとして取り上げられ、田代さんは揶揄的に「神」と呼ばれていた。
 その後、05年2月には懲役3年6か月の実刑判決が下され、08年6月26日に出所、7月16日に東京で行われた出所報告会見では、「まだシャバの空気に全然慣れてない」「体調がすぐれない」とし、一部ろれつが回らず、指先を震わせる場面もあった。しかし、「ネット掲示板で出所を歓迎しようという動きがあったが」という質問に対しては、「騒がれていたことは手紙で知った。とても嬉しく思った」と言い、芸能界復帰については白紙を強調しながらも「ずっと活動してきたので自信はある。ただ周囲の人が決めること」と漏らしていた。
  「生まれ変わった気持ちで取り組んでいきますので、よろしくお願いします」
 08年10月に開設したブログではこう述べている。その後もブログ内で、学園祭でのトークショーや、イベントでの総合司会などの活動を報告したり、バンド「シャネルズ」「ラッツ&スター」で共に活動していた鈴木雅之さん(52)ら、昔の共演者や知人に励まされている様子をブログ内で明かしたりしている。そのたびに「繋がりの有難さを実感してます」「自分で止めてしまった時間を動かさなければ」と、素直な心情を吐露している。そして、現在の自らの活動については、こう綴っている。
  「芸能界復帰とみんなには思ってほしくない。あくまでもリハビリの一貫で少しずつ前へ進んで行きたいと考えている」
■「悔しいけど笑ったよ」
 そんな中、動画投稿サイト「Zoome」で公式番組「田代まさしのお久しブリーフ」が09年3月18日にスタートした。「Zoome」の広報担当者によると、田代さんが自分で「田代まさしの誕生日を祝う会」という動画を10月にアップしていたのがきっかけで、声をかけたそうで、田代さんサイドからは「復帰のためにいろいろやっていきたい」という話があり、今回の番組が実現したという。
  「最初はユーザーから苦情が来ないかと心配していたのは事実です。また、田代さんについても1回で昔のカンをとりもどせるかなあ、とは思っていました」
と、胸のうちを明かす。しかし実際は、
  「きちんと調子を取り戻してトークを披露していましたし、ユーザーからも荒らしではなく、あたたかい層に多く観ていただいているようで、安心しています」
と話す。アクセス数はこれまで配信された第2回までを合計して約4万件を数え、小道具を仕込んだギャグや次々と出るダジャレなど、昔の芸風をほうふつとさせる内容に、動画への「テロップ」と呼ばれるコメントにも、「悔しいけど笑ったよ」「駄洒落は健在だな!」「過去を反省してやってるならやり直せる」など、好意的なものが目立っている。
 なぜ根強い人気を保っているのか。前出の担当者は、ネット文化の中に「話題づくり」としてなじんでいる部分もあるが、とした上で、
  「今は前向きで、原点に立ち返ってファンを大事にしている。そういったご本人の人柄が理由なのではないでしょうか」
と話している。
■関連記事
もうひとりの芸能人山口百恵 一体どんなタレントなのか : 2009/03/23
「下流過ぎて涙出てくる」 ネットに晒された20、30代「給与明細」 : 2009/02/26
「チャリティヌード」企画挫折 若槻千夏「正直悔しいです」 : 2009/03/28
田代まさし 同級生が励ましてくれた! : 2009/03/19
「俺は誰の奴隷だ?」 派遣社員が撮ったドキュメンタリー : 2009/03/24
最終更新:3月30日21時25分

モカ「落ちるとこまで堕ちたタレントをからかってるだけ。」

WBCの質問は×…“燕の守護神”林に心配な心の病
 心の傷は深かった…。ヤクルト・林昌勇投手(32)に対し、WBC決勝に関する質問の“禁止令”が出された。(夕刊フジ)

クリ「?もう触れないであげて!!(目が笑ってる)」

ある意味伝説(!?)のバラエティ『くりぃむナントカ』が一夜限りの復活
3月30日11時27分配信 オリコン

お笑いコンビ・くりぃむしちゅーが司会を務め、深夜番組としては異例の人気を獲得し、ゴールデンに進出するも、残念ながら放送終了となってしまった『くりぃむナントカ』(テレ朝系)。そんな伝説(!?)のバラエティ番組が、一夜限りの復活を果たすことが、このほど同局より発表された。深夜帯ならではのシュールな企画と“ゆるさ”加減が好評を博した同番組。今回の復活に同番組の鈴木忠親プロデューサーは「今回はあえて顔をテーマに考えました。理由はとくに……」と明かすなど、その“ゆるさ”加減は未だ健在のようだ。
 今回のスペシャル放送では、「人間は顔がすべて」ということで、ゲストにチュートリアル、次長課長らを迎え、今年の顔を目指し“顔競技”に挑戦する。さまざまなお題に対して、そのお題に合った表情を作り、誰が一番優秀な“顔”を作り出せるかを競う。
 お題のひとつ『メンチ顔(怖い顔)』では、「何が起きてもメンチを切り続ける」という難題に挑戦。出演メンバーが不良のコスプレをするなか、司会を務める同局の大木優紀アナウンサーも“スケバン”のコスプレに挑むなど、相変わらず体を張った司会ぶりを披露している。収録を終え、鈴木プロデューサーは「収録は深夜にも関わらず大盛り上がりでした! 今回は企画を覆すような”ナントカ”らしいドッキリも仕掛けておりますのでご期待下さい!」と胸を張る。
 同番組は2004年に放送を開始した、くりぃむしちゅー初の冠番組。「ビンカン選手権」「へそくり選手権」など、自由かつマニアックな企画で構成され、深夜帯としては異例の人気を獲得。2008年4月より、その人気に乗りゴールデンタイムに進出するも、同年9月に番組が終了。最終回で、大木アナが号泣する姿が話題となった。放送終了後には、番組公式ホームページに「打ち切り反対!!」「深夜枠で復活して欲しい」などの声が多数寄せられており、今回の復活はファンにとっては嬉しい限りだろう。
 『くりぃむナントカSP オールスター顔写祭2009』は、4月3日(金)後11時15分よりテレビ朝日系にて放送。
【関連】
くりぃむしちゅーの写真付きプロフ
『くりぃむナントカ』ゴールデン進出に有田困惑「視聴率は8%いけば…」 (08年02月22日)
テレ朝・大木優紀アナ、念願(!?)の“初主演”に嘆き節 (09年02月14日)
「アイドルになりきります!」テレ朝新人アナ3人娘が歌声を初披露 (08年11月06日)
くりぃむ上田、テレ朝新人アナは「大木アナよりいい」と太鼓判 (08年04月01日)
最終更新:3月30日15時19分

モカ「あの羞恥心全盛時期の「ヘキサゴン?」の裏じゃねえ、自爆な枠移動だったし。」

「あいのり」崔が初戴冠!4・29初防衛戦
3月30日9時24分配信 デイリースポーツ

「ゼロワン、世界ヘビー級選手権」(29日、靖国神社)
 フジテレビ系の“恋愛サバイバル”番組「あいのり」に出演した崔領二が、大谷晋二郎を撃破し、ゼロワンの頂点王座に初君臨。応援に駆け付けたシュレック(兵庫県出身のトラック運転手、27歳)ら共演した5人とリング上で写真に納まった。崔は「年齢も生まれ育った環境も違うが、旅を通して1つの志が見えた。そういう仲間をプロレスでも世界中につかんでいきたい」。3月で放送は終了したが、崔は「あいのり」精神で戦うことを公約した。試合後は関本大介が挑戦を表明し、4・29後楽園大会での初防衛戦が決まった。
最終更新:3月30日9時24分

モカ「プロレスラーもこんなことでしか露出出来なくなってしまいました。」

イーストウッド俳優引退宣言、監督専念へ
3月30日7時2分配信 スポーツニッポン

 米俳優のクリント・イーストウッド(78)がこのほど、米ロサンゼルスでスポニチ本紙の単独インタビューに応じ「もう積極的に役は探さない」と、実質的な俳優引退宣言を行った。「今後は監督業に専念したい」と話し、4月25日に日本で公開される監督・主演作「グラン・トリノ」が最後の出演作品になる可能性が出てきた。同作は全米でも大ヒット。日本でも“大スターの引退作”として注目を集めそうだ。
 1959年に米CBSで放送がスタートしたテレビ西部劇「ローハイド」でスターになってから50年。イーストウッドの口から“引退宣言”が飛び出した。
 「もう積極的に自分が演じる役を探すことはしない。いまの映画の役は、みんな若い役者向けに書かれているから」。1メートル88の巨体を椅子に沈めて、穏やかな口調で話した。映画に出演するのは、04年に米アカデミー賞の主演男優賞候補になった「ミリオンダラー・ベイビー」以来4年ぶり。「監督だけをやっていこうと、ここ何年も思ってきた。でもこの“グラン・トリノ”の頑固な元軍人役にはひかれたんだ」と笑った。
 アジアの少数民族の移民の青年との交流を通し、心を開いていく朝鮮戦争経験者役。「“ジェネレーション・ギャップ”に興味がある。僕たちの世代が若い人とどう付き合っていくべきか、この作品を通して考えてもらえればうれしい」と話した。惜しくもアカデミー賞の候補にはならなかったが、批評家からは「イーストウッドの新境地」と、その演技は高く評価された。ただ「人と賞を争うのは、もういいよ。席でじっと発表を待っているのもいやだしね」と、演技での賞レースから撤退の意向も表明した。
 「ダーティハリー」などの型破りなアクションで世界を魅了してきたイーストウッドだが、90年代には入ってからは監督としての手腕を発揮。「許されざる者」「ミリオンダラー・ベイビー」で、米アカデミー賞作品賞、監督賞の同時受賞を2度も達成している。「今後は監督業に専念するよ」とあらためて宣言。新作は南アフリカのネルソン・マンデラ氏を題材にしたもの。その準備のため今作での来日は難しそうだが「“ローハイド”の時代から支えてくれている日本のファンには感謝している。少し先になるかもしれないけど必ず行く。保証します」と、再来日を約束してくれた。

最終更新:3月30日7時2分

クリ「故山田康雄さんも「引退してもこっちに来るのは早いよ」と言ってるハズと妄想。」

靖国神社で買う萌えキャラ!「萌えるゴミぶくろ」って何?
東京ウォーカー3月29日(日) 11時20分配信 / エンターテインメント - エンタメ総合
アキバ系の萌えキャラが、今度はなんとゴミ袋になった。しかも、3/27?3/29(日)に行われる「千代田区さくらフェスティバル」の靖国神社のブースで買えるというのだ。
気になるゴミ袋の名は「萌えるゴミぶくろ」。45L用で1セット10枚入り350円と、ゴミ袋にしては少々お高めのお値段だ。制作したのは、慶応大学の学生チーム「K-307」で、彼らが作った完全オリジナルキャラクター「九段さくや(15歳)」が描かれている。
“区”が萌えキャラに好意を示すとは、なんとも意外だが、そもそも“萌えキャラ”を区のフェスティバルで売ることになったのはなぜ?
「たしかに、千代田区としてこのような企画をやるのは初めてですね」と言うのは、慶応大学「K-307」の林くん。「萌えキャラクターを活用した地域活性化対策は各地で行われていますよね。秋葉原を有する千代田区でも、そういうことができたらいいんじゃないかと思ったのが、この企画のきっかけです。千代田区観光協会さんに、興味を持ってもらって今回の販売に至りました」
なるほど。“地域活性”という、しっかりとした目的があって行われる企画なのですね…。なんでも、「萌えるゴミぶくろ」の収益の一部は、さくら基金に寄付され、桜の植樹などに当てられるのだとか。
ちなみにこの「萌えるゴミぶくろ」、4月から家庭用としても普通に使える地域が増えるようで、林くんも、「ネタとして買ってもらえれば、寄付にもなるし、その後家でも使えて無駄にならないですよね」と笑顔だ。
“萌えて”“燃える”、「萌えるゴミぶくろ」。フェスティバルが終わった後も、秋葉原での販売も考えているとのことなので、買い損ねた人は、アキバでチェックしてみては? 【東京ウォーカー/安藤真梨】
【関連記事】
・ 美麗イラストの“萌え系”武将チョコ発売で戦国ブーム加速 (東京ウォーカー)
・ カレーの日にアキバ系“変り種レトルトカレー”はいかが? (東京ウォーカー)

モカ「なんにでも萌えるんじゃねえ!!」
クリ「不燃生ゴミはアニオタだけで充分。」


「放課後デートも出来そう!」『中学生日記』の女子制服がかわいくなった
3月28日10時0分配信 オリコン

48年目を迎える学園ドラマ『中学生日記』(NHK教育)が、4月放送分から新年度を迎えるにあたって制服をリニューアルする。かわいさを増した制服に、出演中の女子生徒役の間からは「放課後デートもできちゃいそう」、「演技にも力入ります!」と歓迎の声が上がっている。
 1962年の放送開始から、48年目を迎える学園ドラマ『中学生日記』。名古屋市近郊に住む中学生からオーディションで選ばれた“日記生”を出演者に、現役中学生のリアルな体験を徹底取材してドラマ化し続けている。4月11日(土)からは、新入生を徹底的に応援するシリーズ『中1 ナビ』を放送。不安がいっぱいの新生活をテーマにした物語で、主人公とともに悩みや不安を解消していく。
 そして、新年度を迎えるにあたり、日記生の女子の制服をリニューアル。これまでのスカーフがリボンに変わるなど、今風のカラーを取り入れている。女子の出演者に感想を聞くと、「前よりぐっとかわいくなった」、「自分の学校の制服もコレだったらいいのに!」、「リボンの形がお姉さんぽい」と大歓迎。さらに「放課後デートもできちゃいそう」、「演技にも力入ります!」と積極的な声も聞かれた。
 制服のかわいさが志望者の数を左右し、学校のレベルも上げるともいわれる昨今。『中学生日記』における今回の制服リニューアルも、“中学生のリアル”を反映しているのかも知れない。この新しい制服で、番組オーディション参加者も増加するのではないだろうか。シリーズ『中1ナビ』は4月11日(土)から全3回放送。
【関連】
ベッキーも出演した人気ジュニアミュージカルが新作女性キャストを募集 (09年03月24日)
現代版「女性新撰組」を描く学園コメディ映画の出演者を募集 (09年03月22日)
青春SF『時をかける少女』の2010年版実写版が撮影開始! エキストラ募集中 (09年03月21日)
AKB48篠田麻里子が黄色のナース服で生モモとダンス (09年03月20日)
現役JKグラドル・中島愛里が初写真集発売! (09年03月13日)
最終更新:3月28日16時53分

モカ「まあ、出てるのもリアル中学なブサイク顔だしい。(没)」

イチローとの真っ向勝負…無視かミスかは“林”の中
3月28日16時57分配信 夕刊フジ

WBC決勝の日韓戦に決着をつけたのは、延長10回2死二、三塁でマリナーズ・イチロー外野手(35)がヤクルト・林昌勇投手(32)から放った中前打だった。敬遠もやむなしの場面だけに、韓国では「サインの伝達ミスか」「林のサイン無視か」と物議を醸している。
 26日夜に放送された韓国MBCの番組「100分討論?韓国野球を語る」。やはり議論は林の“真っ向勝負”の場面に集中した。韓国代表の金城漢主席コーチは改めて「金寅植監督は確かに真っ向勝負するなとサインを出した。誘い球で勝負して、イチローが引っかからなければ歩かせろと指示し、投手コーチが捕手にサインを送った。ところがなぜかカウント2?2から真ん中に変化球がいった」と釈明した。
 金監督は「捕手が立ち上がってはっきり敬遠するように指示すればよかった。きっちりサインを伝達できなかったならば監督の責任。林は悪くない」とかばっている。
 ただし、韓国野球委員会が発表した試合後の林のコメントは、「サインを見誤ったが、勝負したい気持ちもあった。誘い球が失投になった」と微妙なニュアンスだ。
 さらにプロ入りから11年間、林の面倒を見てきたサムスンの金応竜球団社長は「林昌勇はわざと真っ向勝負した。現場にいなかったから100%は断言できないが、昌勇を長年見ているから分かる。『歩かせろ』のサインを出すとわざと中に投げて打たれたり、何回驚かされたか分からない。首脳陣は昌勇の性格が分かっていなかったのだろう」とし、林の意図的なサイン無視とみている。
【「後悔していない」表情晴れ晴れ】
 林は韓国代表に帯同して米国からいったん母国に戻ったが、こうした経緯から国内では「戦犯は林だ」との非難も噴出。そこで27日に再来日した林を都内で直撃した。
 「一言言うとすれば、もしこういう試合がまたあったら、同じように戦いたい。いい勝負でした。後悔はしていない」
 真相は結局“藪の中”だが、韓国最高のクローザーを自負する投手が、日本を象徴する打者と相対してどんな感情を抱くかは想像に難くない。仮にあの場面でイチローを歩かせて優勝しても、果たして「わが国が世界一」と胸を張れたか。いずれにせよ、世紀の対決を振り返る林の表情は晴れ晴れとしていた。
■林昌勇(イム・チャンヨン) 1976年6月4日、韓国光州広域市出身。右横手からの最速157キロの速球を武器にヘテ、サムスンで主に抑えで活躍し、12年間で104勝66敗168セーブ。故障などで05年から不振に陥ったが、ヤクルトに移籍して昨季は1勝5敗33セーブと復活。今回のWBCでは韓国代表の抑えを務め、決勝でイチローに打たれるまで無失点だった。
【関連記事】
・ ■特集■ 侍JAPAN WBC制覇
・ たかが野球されど野球 特異な韓国
・ 元祖「さむらいジャパン」 WBC連覇は複雑?
・ 部活より侍ジャパン? 教諭が「顧問」せず 京都・亀岡市立中 
・ 球児が心配!勝負所での出番なし、精神的ショックが…
最終更新:3月28日18時5分

クリ「負けたら監督の責任とか明確な日本とは違う責任転嫁しまくりのあさましいテーハミング人!」

みのもんたが最後の『おもいッきり』生出演で涙! 「この20年は青春そのもの!」
3月27日13時53分配信 オリコン

タレントのみのもんたが27日(金)、『おもいッきりイイ!!テレビ』(日テレ系)を“卒業”した。前番組『午後は○○おもいッきりテレビ』(同局系)から足掛け20年に渡って“お昼の顔”として司会を務めてきたみのは「この20年は青春そのもの」と感慨深げに振り返った。
 1989年から放送開始した『午後は○○おもいッきりテレビ』は、同時間帯のライバル番組である『笑っていいとも!』(フジ系)、『欽ドコTV』(テレ朝系)に対抗するため、あえて50歳以上の年配層をターゲットに番組を制作。番組観覧している年配女性にみのが「お嬢さん!」と問いかけるやり取りは定番となった。そのほかにも「おもいっきり生電話」や「今日は何の日?」など、多数の人気コーナーも生まれた。
 番組には新垣結衣、岡田准一、堺正章、黒木瞳、石原慎太郎、渡哲也など錚々たる顔ぶれがVTRに登場し、みの“卒業”にメッセージを送った。みのとは飲み仲間という和田アキ子も「飲むと私も人を帰さないけど、みのちゃんも帰さない。辛かった……」という和田らしいメッセージを送り会場を笑いに包む。
 最後にみのは「ジンとしてます。素晴らしい20年を与えてくれたことに感謝します。辛いことも苦しいことも沢山あったけど、楽しいことばかりが思い出されます。仲間とはこんなに素晴らしいことだと改めて実感した。私も青年期から壮年期に入ります」と目に涙を浮かべながら語っていた。
 みのは昨年6月に「1週間で最も長時間テレビの生番組に出演する司会者」としてギネスに認定。だが、06年に腰痛で手術するなど、体力面での不安から、自ら番組内で降板することを発表していた。
 なお同時間帯では、30日(月)よりタレントの中山秀征が司会を務める『おもいッきりDON!』がスタートする。
【関連】
みのもんた、逆ファイナルアンサーにドキドキ (09年02月18日)
みのもんた、ギネス世界記録更新も寂しげ 「シャンパンはないの!?」 (08年06月05日)
中野美奈子アナ、『めざましテレビ』卒業で涙…「色々な方との出会いで成長できた」 (09年03月27日)
みのもんたがアニメ『ヤッターマン』に本人役で出演 (08年05月05日)
好きな司会者ランキング、5位に「みのもんた」 (09年01月29日)
最終更新:3月27日15時12分

モカ「動物奇想天外も終わったし、すこしテレビが浄化されました!!(喜悦)」
クリ「そんなにチェックしてるなんて、・・・好きなの?」


イチロー人気止まらない!「試合前に飲む」でユンケル大反響
3月27日8時1分配信 スポーツ報知

 WBC決勝でV打を放ち、侍ジャパンの連覇に貢献した米大リーグ・マリナーズのイチロー外野手(35)がCM契約を結ぶ佐藤製薬の滋養強壮飲料「ユンケル黄帝液」への関心が高まっている。優勝後の会見でソフトバンク・川崎宗則(27)が「イチローさんがユンケルを飲むのは試合の1時間前」と話した影響で26日、イチロー選手愛飲の「ユンケル ファンティ」に関する問い合わせが同社に殺到した。天才打者は、保険会社調査の「理想の上司ランキング」でも史上最年少の1位に輝いた。
 「収穫はイチローさんがユンケルを試合開始1時間前に飲むことが分かったことです」

 25日(現地時間24日)の帰国前会見。報道陣の笑いを誘った川崎のジョークは、図らずも「ユンケル」ブランドに火を付けた。一夜明けた26日、佐藤製薬の広報部には消費者から数十件、さらに小売店からも数十件の問い合わせが殺到した。
 同社によると、イチローが試合前に飲むのはシリーズ33種類のうち2番目に高価な「ファンティ」(税込み3150円)。なかなか庶民には手の出せない価格だが、ぜひともイチロー気分に浸りたい消費者からは「ぜひ飲んでみたい」「どこで手に入るのか」などといった声が寄せられている。同商品の効能は「すぐに勝負したい方」「さあ頑張るゾ!と言う時」「スポーツなどの前に」など。まさに天才打者のために用意されたかのような「イチロー・モデル」のドリンクだ。
 「ユンケルンバでガンバルンバ!」との宣伝コピーが印象的だったタモリに代わり、02年1月からイチロー選手をブランドの顔に起用している佐藤製薬広報部では「(大リーグ記録を塗り替えた04年の)262安打の時以来(の注目)です。川崎選手のコメントはブランドとしてアピールする上で大変うれしいことでした」とホクホク顔。
 フィーバーはドリンクだけにとどまらない。毎年恒例の「理想の上司」ランキングで、イチローは初のトップテンだった昨年の5位から、一気に首位に躍り出た。ちょうどWBC開幕直前の2月23日から今月1日にかけ、今春就職する新卒男女を対象に調査した同ランキング。03年にスタートして以降、ビートたけし氏、星野仙一氏、古田敦也氏がトップを飾ってきただけに、35歳のイチロー選手は史上最年少の1位となった。明治安田生命保険広報部では「目標のために努力し、成果を出し続けるだけでなく、チームリーダーとして侍ジャパンをまとめ上げた姿が新入社員の方々の心に響いたのでは」と分析した。
 また、同日発表の「テレビタレントイメージ調査」では、タレントでないにもかかわらず、男性人気度で3回連続の1位に。決勝打の余韻が残るうちは、イチロー株がまだ上昇しそうだ。
 ◆WBCスポンサー企業メモ
▼マクドナルド 侍JAPAN戦士たち8種類のクリアファイル1000万枚以上を用意し、2月20日からバリューセット購入者に配布。「手に入らないのか」「全種類欲しい」など問い合わせが殺到。ネットオークションにも。
▼アサヒビール 3月17日に新発売した発泡酒「クールドラフト」の販売数量が見込みの81万箱(大瓶換算)を上回る100万箱を達成。28?31日まで放送されるテレビCMでは「V2おめでとう! アサヒビールは、これからも日本代表の夢と情熱を応援します」とテロップを挿入。
▼コナミ 家庭用ゲーム機としては初めてWBCモードを搭載した「実況パワフルメジャーリーグ2009」(Wii、プレイステーション2対応。税込み5980円)を4月29日に発売。全選手実名、ユニホーム、スタジアムをリアルに再現。球数制限やタイブレーク制も採用。「連覇を追い風に売れてほしい」(広報部)。
 【関連記事】
織田、イチローから「サムライ魂」直接注入
イチロー大はしゃぎ!名言連発…侍ジャパン帰国前会見
WBCでのイチロー語録
松坂、イチロー、岩隈、ダルら喜びの声…侍ジャパン・コメント集
侍ジャパン 、 イチロー 、 佐藤製薬 を調べる
最終更新:3月27日8時1分

モカ「ユンケルったらタモさんだったのに。」
クリ「世界一おいしい男になっちゃったねえ。」


星野“復活”ほぼ消滅…「名将」原の世代が到来
3月26日16時56分配信 夕刊フジ

イチローに始まり、イチローが“おいしいとこ取り”して幕を閉じたWBC。だが、指揮官はあくまで原辰徳監督(50)だったのをお忘れなく。V2達成により若大将が「名将」へと成長したことで、球界の世代交代も一気に加速する。北京五輪で惨敗したにもかかわらず、今回のWBC監督候補の一番手にもあがった星野仙一氏(62)の権威は完全に失墜。次期巨人監督就任の可能性も消滅した?!
  [フォト特集]結局銅メダルすら獲得できずに帰国した星野ジャパン
 今回のWBC連覇という結果で、球界関係者は、こう断じる。
 「原さんが何はともあれ、世界一監督になったことで、今後星野さん(北京五輪監督)が球界を牛耳る立場となる可能性はほぼ消滅した。仮に侍ジャパンが決勝トーナメント進出を逃す事態にでもなっていれば、『誰が監督をやっても国際試合は難しい』となって、星野さんが復活、次期巨人監督の可能性まで甦っていたかもしれないが、それもほぼ消えた」
 星野氏といえば、昨夏の北京五輪に日本代表を率いて臨み、「金メダルしかいらない」と豪語しておきながら、屈辱の4位。メダルも獲れないという惨敗に加え、言い訳のオンパレードで大バッシングを浴びた。それでも、球界の人材難や持ち前の政治力で、一時は今回のWBC日本監督就任が既定路線とされるなど、球界において絶大なパワーを誇っていた。
 巨人の渡辺恒雄球団会長(82)も、星野氏を高評価。今回のWBCでも、星野氏の監督就任を望み、WBCで再び名誉を回復し、巨人の次期監督へ?という青写真を描いていたと伝えられる。しかし、原監督が世界一に就き「名将」の称号を手にしたことで、星野氏の球界での権威は失墜し、巨人次期監督の目もなくなったと前出の関係者は断言するのだ。
 元巨人ヘッドコーチ、須藤豊氏(夕刊フジ評論家)も「原監督で世界一となったことによって、球界の世代交代は確実に加速する。そこに最大の意義がある。ON時代から、星野時代を通過し、これからは原監督前後の世代が主導権を握る時代になるはず」と指摘する。
 長い間「ONにおんぶにだっこ」と言われていた球界を牛耳ろうとした星野氏を一気に飛び越え、主流は“原世代”。1958(昭和33)年7月生まれの原監督前後の世代となると、同い年に大石大二郎オリックス監督、1歳下に元巨人投手の川口和久氏、1歳上に岡田彰布前阪神監督、3歳上の55年生まれとなると江川卓氏、達川光男元広島監督、大野豊北京五輪投手コーチら多士済々。
【厳しい上下関係から脱却】
 須藤氏は「ミスターと王の間の年齢にあたる私もそうだが、われわれは演歌世代。原はフォーク世代でしょう。感覚の違いは大きい。その原は現在の日本代表クラスの世代と比較的年齢が近い。原の場合、実際の年齢差より近い感覚で選手に接している」ともいう。
 確かにそうだ。北京五輪では、47年生まれのカミナリ親父タイプの星野監督のもと、典型的な体育会系の厳しい上下関係の下で鍛えられてきた宮本(38)、川上(33)までの“旧世代”と、川崎(27)、西岡(24)、ダルビッシュ(22)、涌井(22)らの“新世代”とは、明らかに感覚の断絶があった。例えば西岡やダルビッシュは、年上の川崎に対し、野球センスに一目置きつつ、愛称の「ムネリン」呼ばわりしてはばからない。“旧世代”の選手には受け入れがたい感覚だろう。
 対照的に、原監督については、イチローが「僕らとは世代が違うんですけど、それを感じさせないことによって一緒にやっていけるイメージがすごく沸きました」と評している。そのイチローがシャンパンファイトの最中に「この、先輩をリスペクト(尊敬)していない感じが世界一につながったんですよ」と絶叫していた。この言葉が、世代交代したチームの特徴をよく表している。
 50歳に見えない若々しい風貌もさることながら、頭ごなしでなく、若い世代に近い目線でコミュニケーションを取る原監督は、今どきの若者を束ねるにはもってこいの人材だったというワケか。
 結果的に星野氏を蹴落とし、「名将」の仲間入りを果たした原監督の評価がどこまで高まるのか。今度は巨人を率いて戦う4月3日からのペナントレースで、お手並み拝見というところか。
【関連記事】
・ 原監督がWBC卒業宣言! 巨人に全力
・ 侍J帰国 原監督「日本力を見せつけた」
・ WBC“強い個性尊重” 選手の力を引き出す
・ カストロ氏「イチローは世界最高の打者」
・ 舵取りお見事!原監督、万感3度ロスの舞い
最終更新:3月26日20時25分

モカ「まあ、勝ってナンボの世界やしい。」
クリ「日テレだけではまだまだNEWS ZEROのスポーツコメンテーターで偉そうに語ってます。」


やべ?ヤバすぎる!中居、日本快挙に熱狂
3月25日7時51分配信 サンケイスポーツ

 SMAPの中居正広(36)は「やべ?これはヤバすぎる! 仕事が手につくか心配」と我を忘れてコーフン。「最高でした!! 僕も燃え尽きました」。芸能界きっての熱烈野球好き中居がジャパンの快挙にほえた。そして酔いしれた?。
 第1ラウンドを放送したテレビ朝日で、WBC日本代表サポートキャプテンを務めた中居。第1ラウンドから熱心に見続けてきた。
 「日本中、世界中が注目している中、そのプレッシャーに押しつぶされそうな中、本当にしっかりと日本の野球を見せてくれました」と激闘を制した侍たちの健闘をたたえて、「全員がMVPじゃないかな」と全員を祝福した。「2連覇は何年後も出てこないのではないかと思います。こうなったらV3、V4、日本中心のWBCになったらいいですよね!」
 4月スタートのフジテレビ系月9ドラマ「婚カツ!」主演など多忙な中居だが、「今日、仕事が手に付くか心配です。もう何もやる気がしません」。この日だけは仕事を忘れ、美酒に酔うばかりだ。
【関連記事】
・ WBC決勝、日韓戦の視聴率は36・4%
・ WBC連覇!芸能界も侍たちに熱狂
・ 石川さゆり、イチローに感激「まるで映画のシーン」
・ イチロー、最後に歴史的V打!世界イチだ
・ WBC連覇の経済効果、ナント550億円!
最終更新:3月25日11時26分

モカ「「いいとも」火曜日では裏のWBC生中継が気になってソワソワしてたのが突っ込まれてました。」
クリ「ワンセグとかでチェックしてたんじゃないの?」
















この記事に対するコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/12/16 14:12】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/04/08 00:19】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/05/08 08:23】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/05/31 01:23】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/05/31 01:24】 | # [ 編集]

YPwuJYnZyaLRoU
6yXYio <a href="http://meazqmjrwnvu.com/">meazqmjrwnvu</a>, [url=http://tadrknbbzhaz.com/]tadrknbbzhaz[/url], [link=http://aztldwqgshwt.com/]aztldwqgshwt[/link], http://lgouigeeiyit.com/
【2012/12/13 03:36】 URL | oiuxhiz #- [ 編集]

COeeddsagl
http://buysildenafilonlinec.com/#what-is-sildenafil-citrate buy sildenafil citrate - sildenafil citrate
【2012/12/16 19:27】 URL | sildenafil online #- [ 編集]

xinaWXwEHBIQzN
http://buy-prozaconline.com/#buy-generic-prozac-online buy prozac no prescription - buy prozac online no prescription
【2012/12/16 22:08】 URL | buy prozac #- [ 編集]

NSBtvawuKmxpcEbhelk
http://www.buyyourcialis.com/#buy-online-cialis buy generic cialis without prescription - cialas online
【2012/12/17 01:28】 URL | buy cialis #- [ 編集]

OvqrHWdJTal
http://buyviagrabuyonline.com/#buy-generic-viagra-online buy viagra online no rx - buy viagra online canada no prescription http://buyviagraonlinespills.com/#buy-viagra-cheap-generic buy viagra - buy viagra
【2012/12/17 14:05】 URL | buy viagra #- [ 編集]

RwexDyjEvHcjpJ
http://ibuyproscar.com/#buy-proscar-uk order proscar online - order proscar http://buyproscaronlines.com/#buy-proscar-canada buy finasteride in the u.s - order finasteride from canada
【2012/12/18 00:21】 URL | buy proscar #- [ 編集]

yEHZZCWsSSOeqrO
http://ibuzithromax.com/#can-you-buy-zithromax-online order zithromax online no prescription - buy zithromax tri pak http://buy-genericzithromax.com/#buy-zithromax-online-united-states buy zithromax 1000mg online - buy zithromax online cheap
【2012/12/20 09:19】 URL | order zithromax #- [ 編集]

pEfeYmnWFXStmenS
http://buygenericlevaquinonline.com/#where-to-buy-levaquin buy levaquin brand - levaquin quinine
【2012/12/20 11:46】 URL | levaquin online #- [ 編集]

SCCzJDCgecRLeJPK
http://buystratteraonlines.com/#strattera-online-kopen strattera online order - strattera to get high
【2012/12/21 08:19】 URL | strattera online #- [ 編集]

WDbkkXdElHEOrWZL
http://viagraonlinev.com/#buy-viagra-canada buy viagra online - order viagra
【2012/12/24 01:29】 URL | order viagra #- [ 編集]

NjYtDqmpFMK
http://clomidonlinec.com/#buy-clomid-online-no-prescription order clomid online no prescription - order clomid online canada
【2012/12/24 07:11】 URL | clomid online #- [ 編集]

AAoTsdsNMJCKMCRBhz
http://buycialisonlinesed.com/#generic-cialis cheap cialis - cheap cialis
【2012/12/25 06:02】 URL | buy generic cialis #- [ 編集]

RrixeukIAWCCQNRo
http://www.buydoxycyclineonlines.com/#buy-doxycycline-no-prescription buy doxycycline 100mg no prescription - buy doxycycline online without rx
【2012/12/26 14:25】 URL | buy doxycycline #- [ 編集]

ZSqdmoNlKPqC
http://buylevitraonlines.com/#buy-levitra-in-singapore buy levitra without prescriptions - buy levitra on line
【2012/12/26 23:07】 URL | buy levitra #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://snp0426.blog66.fc2.com/tb.php/2350-1039b37e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
おすすめ アクセス解析SEOセックスフレンド出会い系サイト札幌 風俗