FC2ブログ
ヘリオガバルスの市~18歳未満の閲覧を禁止します。
プリキュアシリーズ等の18禁同人イラスト・コミック創作+18禁オリジナル(ショタ凌辱・女子凌辱・母子相姦等)作品サイトです。多少アブノーマル度が高いのでご注意ください。~リンクフリーです。こっちに移設しました、どぞよろしく。
プロフィール

ヘリオ2011

Author:ヘリオ2011
管理人 SN012のプロフィールについては、「SNプロダクツ TOPページ」参照のこと。



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニュースSNPD「「これが政治決断です!」とか言ってると、・・・。」
「恨みと怒りに燃える女達を敵に回すと怖い、・・・ぞ。」

                         knmtn-54

「加藤の乱」で分裂 古賀、谷垣派7年ぶり合流へ
 自民党古賀、谷垣両派の2つに分裂していた「宏池会」(旧宮沢派)が7年ぶりに合流することが20日、決まった。古賀誠選対委員長と谷垣禎一政調会長の両派会長が来年1月中旬に会談し、正式合意する。4月8日に両派合同パーティーが予定されており、これが合流の「お披露目式」となりそうだ。両派合流の刺激を受けた他の7派も勢力拡大に力を入れており、先行き不透明な政界は「派閥新時代」に突入しつつある。(産経新聞)

>>>使えない議員が集まってもね?。

石破防衛相もUFO論議、自民総務会長「いい加減にしろ」
12月20日20時38分配信 読売新聞

 政府が未確認飛行物体(UFO)について「存在を確認していない」とする答弁書を閣議決定したことをめぐり、政府・与党内の反響が収まっていない。
 石破防衛相は20日の記者会見で「ゴジラがやってきたら災害派遣だが、UFO襲来だとどうか」と述べ、自衛隊によるUFO対処のあり方を問題提起した。
 石破氏は「UFOは『外国』というカテゴリーに入らないので領空侵犯とするのは難しい。攻撃してくれば、防衛出動になるが、『仲良くしよう』と言ってきたら我が国への武力攻撃にならない」との見方を披露。「(UFOが)存在しないと断定する根拠がない以上、私自身どうなるか考えたい」と語った。
最終更新:12月20日20時38分

「UFO対処を頭に入れるべき」石破防衛相
12月20日11時56分配信 産経新聞

 石破茂防衛相が20日午前の記者会見で語った、未確認飛行物体(UFO)に関する発言の詳細は以下の通り。
「UFO(の質問)は出ませんでしたね。再開しようか?」
??UFO論議が注目を浴びているが、ご所見を
「存在しないと断定できる根拠がない。個人的に信じる、信じないの問題はあるのだろうが、そういうような未確認飛行物体、それを操る生命体が存在しないと断定しうる根拠はない。防衛省としてというよりも、私個人の話だが、存在しないと断定し得ない以上、いるかもしれない。少なくともないと断定するだけの根拠を私は持っていない。そういうものはあり得るだろうということだと私は思う」
??その場合、防衛力のあり方への影響は
「ゴジラの映画があるが、ゴジラでもモスラでも何でもいいのだが、あのときに自衛隊が出ますよね。一体、何なんだこの法的根拠はという議論があまりされない。映画でも防衛相が何かを決定するとか、首相が何かを決定するとかのシーンはないわけだ。ただ、ゴジラがやってきたということになればこれは普通は災害派遣なのでしょうね。
 命令による災害派遣か要請による災害派遣かは別にしてですよ、これは災害派遣でしょう。これは天変地異の類ですから。モスラでもだいたい同様であろうかなと思いますが、UFO襲来という話になるとこれは災害派遣なのかねということになるのだろう。領空侵犯なのかというと、あれが外国の航空機かということになる。外国というカテゴリーにはまず入らないでしょうね。
 航空機というからには翼があって揚力によって飛ぶのが航空機ですから、UFOが何によって飛んでいるのか、色んな議論があるのでしょうけど、それをそのまま領空侵犯で読めるかというとなかなか厳しいかもしれない。そうなってくると、これは飛翔体なのかねということになるとするとどうなのか。例えば隕石(いんせき)が降ってきたことと同じに考えられるか。隕石は自然現象だから何の意思もなく降ってくるわけですが、UFOの場合は意思なく降ってくるわけではない。これをどのように法的に評価するのかということもある。そうすると災害派遣が使えるのか、領空侵犯でもなさそうだ。そうすると防衛出動かねということになるが、それをわが国に対する急迫不正な武力攻撃と考えるかというとそうはならないだろう。
 UFOが襲来して、色々な攻撃を仕掛けるということになれば、そういう評価も成り立つのだと思うが、『地球の皆さん、仲良くしよう』と言って降ってきたときに、それはわが国に対する急迫不正な武力攻撃でも何でもない。また、何らかの意思が伝達されたときに何を言っているかよく分からないという場合に一体、どのようにわが方の意思を伝達するのだということもある。当省として、こういう場合にどうするかという方針を固めたわけでも何でもない。これは私個人の話であって、私は頭の体操という言葉はあまり好きではないが、色んな可能性は考えておくべきものだ。
 ある日突然にそういうことが起こって、どうするのかというのもあまり望ましいことではない。省として取り組むことは全然ないが、私自身として、一体どうなるのかということは考えてみたいと思っている。そのときに日本だけ襲来するかというと、世界あちこちに襲来するでしょうな。そのときに国連でそういう議論が行われたかというとあまり承知していない。まだ、存在しないと断定し得うる根拠がない以上は、やはり頭のどこかに置いておくべきなのではないのかなと。当省としてそういう方針を決定したということでは全くありません」
【関連記事】
・ しょこたん“UFO肯定”の町村官房長官を一喝!
・ 「UFOは絶対いる」町村官房長官、政府公式答弁に不満タラタラ
・ 町村官房長官「UFO絶対いると思う」
・ 「UFOは存在しません」政府がUFO存在を否定
・ 大統領候補も「見た」 米政府にUFO調査再開を依頼
最終更新:12月20日13時3分

>>>軍事オタは特オタでもあったか。

「この2人なら大丈夫?」久間氏、守屋氏に皮肉
12月20日18時44分配信 産経新聞

 心臓疾患で療養していた久間章生元防衛相が20日、約1カ月半ぶりに所属する自民党津島派総会に出席した。前防衛事務次官の守屋武昌容疑者が証人喚問で防衛専門商社『山田洋行』元専務の宮崎元伸容疑者との宴席に久間氏と額賀福志郎財務相と同席したと証言したことについて、久間氏は「守屋氏は4年半も次官をやっていて思いだすのは私たち2人だけなのか。この2人ならば名前を挙げても大丈夫だと思ったのだろうか」と皮肉った。
【関連記事】
・ 宮崎容疑者も「額賀、久間両氏と宴席」認める
・ 守屋武昌容疑者「山田洋行が不利にならぬよう」要請
・ 常軌逸した「おねだり妻」…守屋前次官夫婦で逮捕
・ 「防衛省そのものが腐っている」 守屋逮捕で批判強める野党 
・ 守屋前防衛次官 接待ゴルフの詳細判明
最終更新:12月20日18時44分

>>>まあ、「しょうがない」んじゃない?

重信被告、2審も懲役20年=「凶悪な国際テロ」?日本赤軍ハーグ事件・東京高裁
12月20日15時31分配信 時事通信

 1974年のオランダ・ハーグでの仏大使館占拠事件で、殺人未遂と逮捕監禁などの罪に問われた日本赤軍の元最高幹部重信房子被告(62)の控訴審判決が20日、東京高裁であり、安広文夫裁判長は「冷酷、凶悪な犯行で、国際テロ事件として各国に衝撃を与えた」として、懲役20年とした1審判決を支持、同事件の無罪を訴えた弁護側控訴などを棄却した。弁護側は上告する方針。
 控訴審で被告側は、事件はパレスチナ解放人民戦線(PFLP)の作戦で、日本赤軍は当時結成されておらず、重信被告はリーダーとして指揮する立場になかったと主張していた。 
【関連記事】 「日本赤軍」菊村被告、罪状認める=偽免許使用で初公判-東京地裁
最終更新:12月20日16時5分

>>>でも殺人には至ってない。

東京駅・拳銃自殺の警官、「交番勤務に不安」妻に漏らす
 JR東京駅(東京都千代田区)構内にある警視庁丸の内署東京駅前交番で19日朝、拳銃自殺を図った同署地域課の大西泰正巡査部長(32)が最近、「久しぶりの交番勤務なので大丈夫かな」と妻に漏らしていたことがわかった。(読売新聞)

>>>不安で自殺なら、・・・・多いよな昨今。

年金記録8億5千万件、照合に1500億円…社保庁試算
12月20日16時38分配信 読売新聞

 年金記録漏れ問題への対応策として、政府・与党が7月に発表した「コンピューター上の記録と台帳等の突き合わせ作業」について、社会保険庁が約1500億円の経費が必要と試算していることが20日、わかった。
 社保庁のずさんな記録管理の後始末に、膨大な費用が必要なことが判明した。
 社保庁はこの試算結果を、与党の厚生労働関係の国会議員に個別に説明している。
 政府・与党は、該当者不明の約5000万件の年金記録が発生した原因の一つに台帳からの転記ミスがあるとして、7月の合意文書に「被保険者名簿とコンピューターの記録とを突き合わせて確認する」ことを明記した。確認の期限は特に切っていない。
最終更新:12月20日16時38分

>>>自分のケツは自分でぶっこめ!

「ブス」書き込みに逆上!女子中学生ら男子中学生をリンチ
12月20日12時21分配信 産経新聞

 携帯電話の自己紹介サイト(プロフ)に「学校に来るな」「ブス」と書き込みをしたことに腹を立て、男性中学生2人にたばこの火を押しつけるなどの集団リンチを加えたとして、警視庁少年事件課は傷害の疑いで、女子中学生5人を含む14?16歳の少年少女9人を逮捕、少女(13)1人を児童相談所に送致した。全員が「やりすぎた」などと認めている。
 調べでは、10人は6月27日午後6時50分ごろから約3時間にわたり、東京都品川区の公園で、中学2年の13歳と14歳の男子生徒2人を取り囲み、全裸にした上で侮辱、背中や腕にたばこの火を押しつけるなどして、全治1?2週間のけがを負わせた疑い。
 男子生徒2人は10人の中にいた同級生の少女が開設していたプロフに数十回にわたって悪口を書き込み。匿名だったが少女が2人を問いつめるなどして割り出し、先輩らとともに報復で集団リンチを加えたという。暴行に加わった少年3人は「女子にリンチされる男子が見たい」と加勢していた。
 当初、男子生徒2人は別の公園に呼び出されたが、夕方でまだ周囲が明るく、全員が別の公園に移動。6人はタクシーを使ったが、男子生徒2人らは自転車で移動させられていた。
 男子生徒はクラスではまじめで、「移動の際に逃げる勇気がなかった。不良集団と付き合いのある少女がクラスで威張り、授業を妨害するのが許せずに書き込んだ」と話している。
【関連記事】
・ 社民党市議、女子中学生にわいせつ「性欲満たすため」
・ 「学校裏サイト」ネットいじめの温床に
・ 携帯サイト「キモイ」書き込み 中3ネットいじめ
・ 教師が女子生徒を「品定め」 修学旅行先から強制送還
・ トイレで出産、便器に放置…女子生徒を家裁送致
最終更新:12月20日12時21分

>>>口も書き込みも災いの元、・・・特に、・・・・おおっと危ない、危ない、またいらん書き込みで(以下削除、汗)

韓国大統領に李明博氏が当選確実…地元メディア報道
12月19日20時41分配信 読売新聞

 【ソウル支局】19日投票が行われた韓国大統領選で、同国メディアは同日午後6時(日本時間同)過ぎ、最大野党ハンナラ党の李明博(イ・ミョンバク)候補が当選を確実にしたと報じた。
最終更新:12月19日20時41分

>>>この人、大阪生まれ、ノムタンの「日本人絡みは財産没収」法に引っ掛かる?

<佐世保乱射>馬込容疑者、殺人サイトに関心
12月19日2時36分配信 毎日新聞

8人が死傷した長崎県佐世保市の散弾銃乱射事件で、馬込政義容疑者(死亡時37歳)が自宅パソコンから、インターネットの殺人に関するサイトにアクセスを繰り返していたことが分かった。県警は事件との関連を調べている。
【特集】 長崎・佐世保発砲 記事と写真で事件の詳細を
 県警が任意提出を受けたパソコンの閲覧状況を分析した結果、米国での銃乱射事件などの殺人を扱ったサイトへのアクセス履歴が残っていた。
 一方、馬込容疑者が事件前、数百万円を家族に無心していたことも新たに分かった。ここ数年は、定職がなかったにもかかわらず、今年に入ってからは新車や釣り用ボートを購入したり、佐賀県内の銃砲店で、23万円で3丁目の散弾銃を手に入れるなど浪費を繰り返した。友人男性には「借金を返せないかもしれない」と資金繰りに切迫した状況を打ち明けていた。一部は親に肩代わりしてもらった借金もあるという。
 また、馬込容疑者が最近毎日のように現場のスポーツクラブを訪れ、犠牲者の倉本舞衣さん(死亡時26歳)をじっと見つめるような姿が頻繁に目撃され、ストーカーまがいの行動も確認されていた。
 馬込容疑者は経済的に追い込まれた状況で、倉本さんへの思いも一方的だったとされる。また、犠牲者のうち先に撃たれたのは倉本さんだったことが、目撃者らへの事情聴取で明らかになった。県警は複数の事情から次第に人生への挫折感を深め、殺人サイトを閲覧するようになったとみて動機の解明を進めている。
【写真特集】 長崎・佐世保発砲
【写真特集】 佐世保発砲:37歳容疑者、銃で自殺…市内の教会敷地内
【関連記事】 佐世保乱射事件:馬込容疑者「大きなことできる」 予告? 同級生に話す
【関連記事】 佐世保乱射:容疑者、同級生10人誘う 倉本さんも狙う?
最終更新:12月19日10時10分

>>>借金王でストーカーでヤバ系ネットオタで、・・・転落人生の類例。

<海上迎撃ミサイル>事前の命令可能に 政府が要領改正方針
12月19日2時31分配信 毎日新聞

 政府は18日、迎撃試験に成功した海上配備型迎撃ミサイル(SM3)の来月上旬の実戦配備に備え、ミサイル防衛(MD)運用の緊急対処要領を改正する方針を固めた。
 地上配備型迎撃ミサイル(PAC3、3月配備)に適用している要領を改正するもので、他国が弾道ミサイルを発射準備中の段階で、防衛相が自衛隊に対し、SM3による迎撃を前もって命令できるようにする。19日の自民党国防関係合同部会の了承を経て、近く閣議決定する方針。
 自衛隊法はMDについて(1)他国が日本に向けてミサイルを発射する意思が明確な場合、武力攻撃事態と認定し防衛出動する(2)ミサイルが日本に飛来する恐れがある場合、首相の承認を得て防衛相が迎撃を命令する??と定めている。今回の改正で、日本への飛来が確認できない段階で、防衛相の事前命令により、現場部隊がSM3での迎撃を行える。【田所柳子】
最終更新:12月19日2時31分
【関連記事】
・ 航空自衛隊:迎撃ミサイル発射装置装備車両、習志野に配置
・ 社説:MD実験 まだ夢のシステムではない
・ クローズアップ2007:ミサイル防衛本格稼働 課題残し見切り「発射」
・ 海上迎撃ミサイル:海自が初実験 ハワイ沖で18日未明に
・ 海自情報流出:日米同盟への影響懸念…石破防衛相

>>>そのミサイル代金の内どれだけ守屋ちゃんの取り分?

3.5キロ以内なら原則認定=原爆症基準見直し?与党PT
12月19日14時1分配信 時事通信

 原爆症の認定基準見直しを進めてきた与党プロジェクトチーム(PT、座長・河村建夫衆院議員)は19日、爆心地から約3.5キロ以内で直接被爆した人は、がんなど特定の病気を発症していれば、原則として自動的に原爆症と認めるとする提言をまとめた。
 現行の国の審査基準で使われ、爆心地からの距離に基づき浴びた放射線量と病気との因果関係を示す「原因確率」については、「改める」とするにとどめた。 
【関連記事】 審査省略で認定迅速化も=厚労省検討会、原爆症で報告書
【関連記事】 「原因確率」維持の方針=厚労省骨子案、「合理性ある」
【関連記事】 折り鶴15万羽、被爆者集結=認定基準見直し訴える?厚労省前
【関連記事】 「明日の神話」誘致を正式要請=吹田市や渋谷区も名乗り?広島市
【関連用語】 原爆症認定制度とは
最終更新:12月19日15時59分

>>>「3.5キロより1ミリでも先の被爆者は(以下削除)」by与党。

エドワード王子に男児=英
12月18日10時0分配信 時事通信

 【ロンドン17日時事】エリザベス英女王の三男エドワード王子(43)のソフィー妃(42)が17日、帝王切開で男の赤ちゃんを出産した。バッキンガム宮殿が発表した。
 夫妻には既に4歳の娘(ルイーズ王女)がおり、2人目の子供。エリザベス女王にとっては8人目の孫になる。 
【関連記事】 女王夫妻がダイヤモンド婚=特別ミサに2000人-英
【関連記事】 テロや温暖化対策に重点=ブラウン政権初の施政方針-英
【関連記事】 アナン前国連総長にナイト爵位=英
【関連記事】 英女王夫妻ダイヤモンド婚で記念切手
【関連記事】 4度目の妻と離婚へ=「悪魔の詩」のラシュディ氏
最終更新:12月18日10時4分

>>>「チッ、まだババア女王は(以下削除)」by王族孫。

町村官房長官「UFO絶対いると思う」
12月18日19時17分配信 産経新聞

 町村信孝官房長官は18日午後の記者会見で、未確認飛行物体(UFO)について政府が存在を確認していないとの答弁書を作成したことについて、「政府答弁は政府答弁であり、私は個人的には、こういうものは絶対いると思っております」と語った。会見の詳細は以下の通り。
【薬害肝炎】
 ??C型肝炎の薬害肝炎訴訟に関して、原告側がすべての被害者に対して症状に応じて一律の和解金を支払うとした独自の和解案を大阪高裁に提出した。これについては20日までという期限も迫っているが、原告側の和解案に対する政府としての認識、受け止め、調整状況は
「あのー、原告の方々が、そうしたお考えを大阪高裁に出されたということは聞いております。まあ、あのー、政府としては前回、従前も申し上げておりますけれども、司法の判断として示されました和解骨子案をベースにする。そして、これと矛盾しない形で協議を進めていくということが必要であると考えているわけでありまして、引き続き、この方針で関係省と原告団と協議を進めてもらおうと、こう考えております。具体の内容は交渉ごとでございますから、だんだん、大詰めを迎えている時期でもございますから、特段のコメントは差し控えるべきであろうと考えております」
 ??20日の期限は、必ず20日までに決着させるということなのか、場合によっては延びることもあるのか
「それは大阪高裁がどう判断をされるかということだろうと思っておりますから、こちらは、あくまでもどう対応するのかということでありますから、そこの判断は大阪高裁がされるのだろうと思います。ただ、まあ、当初より2週間遅れて動いてきているということもありますから、いたずらに時間をかけることがいいのかなあという気はいたしますけれども」
【UFO】
 ??先日民主党の参院議員から未確認飛行物体(UFO)に関する質問主意書が出され、本日、政府としては存在の確認していないなどとする内容の答弁書が出されたが、この質問の内容や答弁書の内容について長官の考えは
「うーん、まあ、あのー、政府のそれは公式答弁としてはですね、UFOの存在は確認していない。だから、対策なども特段検討していないという極めて紋切り型の答弁しかないだろうと思いますけれども、あのー、私は個人的には、こういうものは絶対いると思っておりまして。個人的な、個人的な意見でありまして、政府答弁は政府答弁であります。そうじゃないと、いろんなところにあるね、ナスカ(の地上絵)のああいう、説明できないでしょ。と、思っているんですけれどもね。ま、ちょっと、これ以上広げないようにします。どうも。毎回、こういうご質問をお願いいたします」
【関連記事】
・ toto、赤字続きも「評価はA」!?
・ 【官房長官会見】「ガス田協議停滞に懸念」
・ 内閣支持率急落 「勝負」に迷う民主
・ 官房長官「首相発言が支持率低下に影響」
・ 「UFOは存在しません」政府がUFO存在を否定
最終更新:12月18日19時17分

>>>と学会の山本弘会長?、日本政府はビリーバーが長官やってますよ?!!

<佐世保乱射>「大きなことできる」 馬込容疑者が“予告”
12月18日15時2分配信 毎日新聞

長崎県佐世保市の散弾銃乱射事件で、県警が馬込政義容疑者(当時37歳)の自宅=同市船越町=から、軍事用品が掲載されたカタログや専門書を多数押収していることが分かった。また事件前、現場のスポーツクラブに誘った同級生ら10人近くのうちの一部に「おれは大きなことができる。人間は死ぬっちゃけん」などと事件の“予告”とも受け取れる発言をしていたことも県警の調べで判明した。
【特集】 長崎・佐世保発砲 記事と写真で事件の詳細を
 県警は、馬込容疑者が同級生や、一方的に好意を寄せていたクラブの水泳コーチ、倉本舞衣さん(同26歳)の前で事件を決行し、自殺の“道連れ”にしたとみて調べている。
 調べなどでは、馬込容疑者が乗り捨てた車の中に、イタリアやアメリカ製などの散弾銃のほか、殺傷能力の高いスラッグ弾など少なくとも3種類の弾が計約2500発残されていた。ガンベルトが付いた迷彩柄のベスト型「プロテクター」(射撃用防護服)も遺体のそばにあった。事件時はブーツに兵士用鉄かぶと姿で、防弾チョッキや迷彩服の上にプロテクターを身につけていたという。また、事件で使用した自動式散弾銃はレーザー照準装置も装備していた。
 銃や実弾、軍事用品を買い集める一方で、佐世保市周辺の射撃場や狩猟場では練習や猟をした形跡はほとんど残っていなかったという。また、軍事関連のサイトにも頻繁にアクセスし、カタログなどをネットで購入していた履歴も残っていたという。県警は、軍事マニアだった可能性もあるとみてアクセスの履歴確認も進めている。
 一方、馬込容疑者は現場に誘った10人近くの同級生に「スポーツクラブで金持ちの女を見つけた。パーティーをする」とのメッセージを留守番電話に入れたり、クラブの体験、見学コースに招くなどさまざまな誘い方をしていた。馬込容疑者は同級生らを誘った際に「おれは大きなことができる」「まじめに働いても大した人生じゃなか」などと自暴自棄な発言もしていた。
 クラブの会員だった馬込容疑者は、最近になってほぼ毎日、クラブに通っていたことが確認されている。頻繁に訪れる中で勤務状況などを熟知し、倉本さんがプールで子供たちを指導する金曜日の夕方を選んで犯行に及んだとみられる。
【写真特集】 長崎・佐世保発砲
【写真特集】 佐世保発砲:37歳容疑者、銃で自殺…市内の教会敷地内
【関連記事】 佐世保乱射:家から実弾2700発 友人全員殺害計画か
【関連記事】 佐世保乱射:2年前に住民が不審通報 警察が銃所持を放置
最終更新:12月18日15時45分

>>>また、ミリオタが自分の部屋のブツの処分に悩む事件が、・・・「俺も捕まったら、これが公に、・・・。」

「ダウンロード違法化」不可避に
12月18日15時14分配信 ITmediaニュース

文化庁長官の諮問機関・文化審議会著作権分科会に設けられた「私的録音録画小委員会」の第15回会合が12月18日に開かれ、「著作者に無許諾で動画や音楽をアップロードしたサイト(以下「違法サイト」)からのダウンロード」を、著作権法30条で認められた「私的使用」の範囲から外し、「違法サイトと知ってダウンロードした場合は違法とする」という方向性がまとまった。
 小委員会ではこれまで、30条の適用範囲について、権利者側、消費者側の意見が対立してきた。権利者側は「違法サイトからのダウンロードで多大な経済的損害を受けている。(現行法でも違法となっている)アップロードだけでなく、ダウンロードも違法にすべき」と主張。消費者側は「経済的不利益は実証されておらず、違法化することで、悪意のない一般ユーザーが潜在的な“犯罪者”とされる。現行法のままアップロードを取り締まれば十分なはず」などと主張してきた。
 議論の経過をまとめた「中間整理」は権利者側の意見に重点が置かれており、「違法サイトからのダウンロードは違法化すべき、という意見が大勢となった」などとが書かれていた。中間整理には、パブリックコメントが約7500件と「これまでにないほど多く」(文化庁の川瀬真・著作物流通推進室長)寄せられ、そのうち半数以上が、「ダウンロード違法化」に対する反対意見を盛り込んだ、ネット上のひな型(MIAUが提案したもの)を活用したものだった。
 文化庁の川瀬室長は「パブリックコメントなどでの反対意見を踏まえた上でも、違法複製物からの複製は30条の適用除外とするのは不可避」と話す。「いわゆる『違法着うた』や、ファイル交換ソフトを使った違法複製物のダウンロードなどによる『フリーライド』(ただ乗り)で、正規品への流通に影響が出ているのは事実。国際情勢から見ても、適用除外すべきだろう」
 ただ「ユーザーの意見を無視したわけではない。ネットからの意見も踏まえたつもりだ」と強調。「違法化について、個人から多数の反対意見が出た。『違法サイトと知らずにダウンロードしてしまった場合、無意識に法を犯してしまうのでは』などといった不安は、十分理解できる。ユーザーの不利益にならないような制度設計をする」と話す。
 ユーザー保護の施策として、委員会で文化庁が提出した資料では、法改正がなされた場合の周知徹底や、適法サイトを示すマークの普及などを提案。「知らずに違法サイトからダウンロードした」といった事態を避けられるよう、「権利者も政府も汗をかいて努力」し、合法サイトを簡単に見分けることができる仕組み作りをするという。
 また法執行の面でも、ユーザーの一方的な不利益にはなりにくいと説く。「仮に、権利者が違法サイトからダウンロードしたユーザーに対して民事訴訟をするとしても、立証責任は権利者側にあり、権利者は実務上、利用者に警告した上で、それでも違法行為が続けば法的措置に踏み切ることになる。ユーザーが著しく不安定な立場に置かれる、ということはない」などと資料には記載されている。
【関連キーワード】 違法 | 著作権保護期間延長問題
  「ダウンロード違法化」に反対意見集まるが…… 埋まらぬ「権利者」vs.「ユーザー」の溝
  「ダウンロード違法化」のなぜ ユーザーへの影響は
  「ダウンロード違法」の動き、反対の声を届けるには
最終更新:12月18日15時14分

>>>とにかく著作権法は神!逆らう者は死刑!!byカスラック。















この記事に対するコメント
yoUcTxnFrE
kSP3wa <a href="http://gdovwcuseoaq.com/">gdovwcuseoaq</a>, [url=http://pbzhjniiujry.com/]pbzhjniiujry[/url], [link=http://jyootyrkbwbf.com/]jyootyrkbwbf[/link], http://uguwutlisgao.com/
【2011/12/08 14:58】 URL | repjgzpahhg #jL1V/AR. [ 編集]

cBxnMSAQWwLNf
7wxiv1 <a href="http://llnquhtvigmb.com/">llnquhtvigmb</a>, [url=http://viqgckbdhbjb.com/]viqgckbdhbjb[/url], [link=http://aejwvzuovrio.com/]aejwvzuovrio[/link], http://qezodshovctq.com/
【2011/12/26 02:09】 URL | jlmqqxgo #sKX3BIJc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://snp0426.blog66.fc2.com/tb.php/1574-e4b74922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
おすすめ アクセス解析SEOセックスフレンド出会い系サイト札幌 風俗