FC2ブログ
ヘリオガバルスの市~18歳未満の閲覧を禁止します。
プリキュアシリーズ等の18禁同人イラスト・コミック創作+18禁オリジナル(ショタ凌辱・女子凌辱・母子相姦等)作品サイトです。多少アブノーマル度が高いのでご注意ください。~リンクフリーです。こっちに移設しました、どぞよろしく。
プロフィール

ヘリオ2011

Author:ヘリオ2011
管理人 SN012のプロフィールについては、「SNプロダクツ TOPページ」参照のこと。



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニュースSNPD「そんなに延ばしちゃいや。」
「XXXの皮じゃないんだから。」(下ネタ)

                     えr-196

新テロ法案、成立確実に=来月15日までの再延長議決?国会
 会期末を15日に控えた国会は14日午後の衆院本会議で、会期を来年1月15日まで31日間再延長することを、自民、公明両党などの賛成多数で議決した。野党各党は反対した。焦点の新テロ対策特別措置法案について、与党側は、参院での否決を待ち、衆院で3分の2以上の賛成で再可決する方針で、成立は確実な情勢だ。(時事通信)

>>>NYに行きたいかー!そんなに米国に媚びたいかー!

<生活保護>加古川市が勝手に取り下げ書 不支給決める
 兵庫県加古川市が今年4月、病気で働けなくなった30代男性の生活保護申請について、男性名義の取り下げ書を勝手に行使し、不支給決定をしていたことが分かった。男性は、申請を取り下げるための書類であることを理解しないまま職員の指示で住所・氏名を書き、取り下げ理由欄には職員が「自分でがんばります」と書き込んでいた。市側は不服申し立てを受けて男性に謝罪。8月から給付を始めている。(毎日新聞)

>>>貧乏人は氏ね。

細川たかしさんらに照会 L&G事件で勧誘コンサート
12月14日14時39分配信 産経新聞

 健康商品販売業、エル・アンド・ジー(L&G)の出資法違反事件で、被害対策弁護団は12日、エル社関連の勧誘コンサートに出演したとされる歌手、細川たかしさんら芸能人30人に対し、事実関係を照会する文書を送付した。照会書では出演の経緯や回数、エル社に対する発言内容などを質問。“広告塔”としての責任の有無を検討したうえで、損害賠償や出演料の自主返還を求めるなど対応策を考えたいとしている。受け取り後、2週間以内での回答を求めた。
【関連記事】
・ 紅白“辞退・落選”なぜ落ちた!?
・ 細川たかし“心のこり”紅白辞退…L&G関連イベント出演
・ 「円天」大物芸能人ずらり…広告塔“貢献度”と責任
・ 団塊世代もご注意! L&Gの悪質手口
・ L&G被害者「誰かを誘わないと…、という空気だった」
最終更新:12月14日14時39分

>>>30人全員の氏名公開希望。

アイスランドの少年、ブッシュ米大統領との電話会談取り付ける
12月13日12時26分配信 ロイター

[レイキャビク 12日 ロイター] アイスランド人の16歳の少年が、同国の大統領になりすましてホワイトハウスに電話をかけ、ブッシュ米大統領との電話会談を取り付けていたことが明らかになった。ただ、いたずらは実際の会談に及ぶ前に発覚した。
 少年は、ロイターに対し「かけた電話は2―3回取り次がれた後、ブッシュ大統領の秘書につながり、次の月曜日に何とか電話会談を予約することができた」と語った。
 少年は今月1日、グリムソン大統領のふりをして電話をかけたが、その2日後、まさに「電話会談」が予定されていた日には、アイスランドの警察当局者が自宅を訪れ、尋問を受けた。少年はホワイトハウスの電話番号をどのようにして手に入れたか思い出せないと話している。
最終更新:12月13日12時26分

>>>少年の声と区別がつかない秘書はクビ。

「言ったこと頭に浮かばなかった」 福田首相、年金公約で釈明
12月13日11時5分配信 産経新聞

 福田康夫首相は13日午前の参院外交防衛委員会で、年金記録統合に関する選挙公約が実現不可能になったことは公約違反に当たらない?との認識を示した自身の発言(12日)について釈明した。 福田首相は答弁で「公約でどういう風に言っていたかが頭にさっと浮かばなかったから『公約違反というような大げさなことではないのではないか』と言った」と弁明。
そのうえで「年金問題は非常に大きい問題で、こういう(年金記録紛失)問題は言い訳を言っていることができない。政府が決めた方針に基づき着実にやっていく」と強調した。
 自民党は参院選で「最後の1人に至るまで記録をチェックする」との公約を掲げたが、実現が絶望的になり、野党側が責任を追及する構えをみせている。
【関連記事】
・ 舛添氏の「進退」福田首相直撃…年金問題で「安倍の道」
・ 氷山の一角…「記録なき年金」1万件超す恐れ
・ 舛添厚労相も泣きっ面? 「年金」で攻防激しく
・ 【主張】年金照合公約 謝罪でしっかりけじめを
・ 「年金、私の記録は?」特集
最終更新:12月13日11時5分

>>>「だって、俺が選挙で言ったわけじゃない、ふへへ。」by安倍ちゃん。

お好み焼き、たこ焼き5000店…「粉モン」値上げに大阪は悲鳴
 大阪を代表する食文化のお好み焼き、たこ焼きの値上げが始まっている。バイオエタノール需要の拡大や原油高を背景にマヨネーズや小麦粉、天かす、タコなど魚介類の値上げが相次いでいるからだ。お好み焼きの「鶴橋風月」は先月末から値上げを始め、大手たこ焼きチェーン「道頓堀くくる」も今月7日から実質的な値上げに踏み切った。同業者同士で食材の共同仕入れを検討するなど対応策も練っているが、業界では「もう我慢の限界」と悲鳴があがっている。(産経新聞)

>>>大阪は嫌いだが、お好み焼きは存続してくれ。

今年の漢字は「偽」、食品偽装など反映か
12月12日14時14分配信 産経新聞

日本漢字能力検定協会(京都市)が募集する「今年の漢字」が12日、発表された。今年を象徴する一文字は「偽」と決まり、京都・清水寺で披露された。
 昨年は41年ぶりの男子皇族となった秋篠宮ご夫妻の長男「悠仁さま」のご誕生や、相次ぐいじめ自殺などにからみ、「命」が選ばれたが、今年は船場吉兆をはじめとする食品偽装事件や年金、防衛省汚職など国民が、さまざまな偽りにだまされた一年を象徴した格好となった。
【関連記事】
・ 【主張】船場吉兆 反省を実行に移してこそ
・ 今年の漢字は「偽」「疑」? あす清水寺で発表
・ 【主張】テレ朝報道番組 こうして信用が失われる
・ 偽装JASベーコンで石川屋を家宅捜索
・ 5年ぶり「生還」の英男性 保険金詐欺で起訴 妻もグル?
最終更新:12月12日15時3分

>>>なんのひねりもなくおもろない。

F1=M・シューマッハー、飛行機に間に合うよう自らタクシー運転
12月12日13時7分配信 ロイター

[ベルリン 11日 ロイター] 自動車レースF1で7度の世界王者に輝き、昨年現役を引退した元ドライバーのミヒャエル・シューマッハーさんが、家族とともに空港に定時に着くため、運転手に代わって自らタクシーを運転した。
 Muenchner Abendzeitung紙によると、シューマッハーさんは、空港からタクシーで同国南部コーブルグ近郊の村に寄った後、時間がなくなったため、タクシーの運転手に代わって空港まで運転した。
 タクシーの運転手は同紙に対し「シュミ(シューマッハー)が運転して、自分が助手席に座っているなんて、非現実的な出来事だった」とコメントした。
 また同紙によると、シューマッハーさんは運転手に、正規のタクシー代60ユーロ(約9800円)に加え、100ユーロのチップを渡したという。
最終更新:12月12日13時7分

>>>漫画「F」の世界か。

ガス自殺、忘れて一服=アパート爆発で男逮捕?愛知県警
 愛知県尾張旭市のアパートで先月13日朝、ガス爆発が原因で3人が重軽傷を負った火災で、爆発が起きた部屋の住人が自殺するためにガスを漏らしていたことが分かり、愛知県警捜査1課などは12日、ガス等漏出致傷の疑いで無職土田智久容疑者(34)を逮捕した。(時事通信)

>>>死ぬなら迷惑かけないように。

橋下氏、出馬は「やしきたかじんに後押しされた」
12月12日11時10分配信 産経新聞

大阪府庁で12日に会見し、同府知事選への立候補を表明した弁護士でタレントの橋下徹氏(38)は、当初の不出馬の意向を一転させた理由について、会見の直前「やしきたかじんさんに電話で『今しかない』と後押しされた」と話していた。
 会見のため午前9時半過ぎ、タクシーで府庁の正面玄関に到着した橋下氏は、黒のスーツにエンジ色のネクタイ姿で、報道陣に囲まれると「大阪のためにがんばります。今の気持ちは緊張しています」と笑顔で話した。
 さらに、今月初旬に府知事選への出馬が取りざたされた際に否定してから、一転して出馬を決めた理由について聞かれると「やしきたかじんさんに電話で『今しかない』と後押しされた。それまで揺れていたのは、番組の調整がつかなかったら迷惑がかかるし。大阪を変えたいという気持ちは常にありました。大阪市長選のときも」と説明。会見でも「周囲の方々、特に私が出演している番組のスタッフに多大な迷惑をおかけしました。大阪のためにがんばりますのでご了承ください」と謝罪するなど、年末にむけて出演番組の再編集を余儀なくされるテレビ局との板ばさみで悩んだことをほのめかし、多忙なタレント弁護士らしい一面をのぞかせた。
 大阪府知事選は来年1月10日告示、27日投開票で、無所属での立候補を表明した橋下は自民と公明が推薦する見通し。民主は独自候補を擁立する方針を崩しておらず、共産が推薦を決定している弁護士の梅田章二氏(57)と合わせ、三つどもえの争いになる公算が大きくなった。
【関連記事】
・ 住田弁護士「やっぱり」“行列仲間”は驚かず…橋下弁護士出馬
・ 「出ない」→「出ます」 橋下氏出馬で右往左往
・ 「いまさらいわれても…」橋下氏出馬に府議困惑
・ 政治家のできる法律相談所? タレント弁護士政界へ
・ 橋下弁護士が出馬否定コメント発表 大阪府知事選
最終更新:12月12日11時10分

橋下弁護士あす出馬会見 大阪府知事選
 来年1月に行われる大阪府知事選に、弁護士でタレントの橋下徹弁護士(38)が出馬することを決めた。あす12日に会見を予定しており、この場で正式に出馬表明するとみられる。(産経新聞)

>>>たかじん委員会から2人も政治家が、・・・(桝添も)しかし、横山・太田と不祥事知事で次は脱税の前科(後に処理したが)のある奴かい、・・・大阪に人材はにゃー。


<年金記録>舛添厚労相、開き直り?「ないものはない」
12月11日21時20分配信 毎日新聞

宙に浮く年金記録約5000万件中、945万件の特定が困難との社会保険庁の調査結果を受け、舛添要一厚生労働相は11日午後、記者会見した。「他の方が大臣になっても結果は同じ。ないものはないんだから」「(参院選で)年金は最大のテーマ。『できないかもしれないけどやってみます』なんて言いませんよ」。開き直りとも取れる発言が続いた。
 「正直いって、ここまでひどいとは想像していませんでした。5合目まで順調だったが、こんなひどい岩山とアイスバーンがあったのかと率直にそういう気がします」。調査結果の感想を問われ、そう語った。
 政府が照合を3月末に完了すると公約し、就任直後に「最後の一人まで探し出す」とした発言との整合性については、「3月末までにすべてを片づけると言った覚えはない。5000万件の名寄せをやらなかったら公約違反」と述べ、矛盾はないと繰り返した。
 照合作業の期限を尋ねられると「エンドレスです。できないこともあります。そうでしょ?」と記者に同意を求め、「やったけどできなかったというんじゃなくて、みんなで努力してやっていくというポジティブな気持ちになっていただくことが必要だと思います」と語った。【野倉恵、清水健二】
【関連記事】 社説:年金検証報告 責任者の謝罪はどうしたのか
【関連記事】 読む政治:ハラハラ、舛添劇場 メディアを意識、世論背に「切り込み」
【関連記事】 年金記録問題:「12月に照合開始のメド」…舛添厚労相
【関連記事】 薬害肝炎:血液製剤納入先、調査行わず…舛添厚労相明言の再公表
【関連記事】 薬害C型肝炎訴訟:大阪訴訟・高裁和解勧告 厚労相、初の謝罪
最終更新:12月11日22時33分

>>>「俺は悪くない。」・・・元学者は気位ばかり高くて使えないのは歴史は証明してたがね?。

小泉チルドレン動揺 自民選対委、単独比例候補など認めず
12月11日21時3分配信 産経新聞

 自民党の選挙対策委員会(古賀誠委員長)は11日、比例単独候補を廃止することなどを柱とした衆院選候補者の公認に関する基本指針を決めた。比例代表については、選挙区候補者を重複立候補させ、惜敗率で当選者を決める。同一選挙区を2人が交互に譲り合う「コスタリカ方式」は新たに認めず、段階的に廃止する。平成17年の郵政総選挙で大量当選した1回生議員「小泉チルドレン」には厳しい内容だ。
 小泉チルドレンの反応はさまざま。復党組の野田聖子元郵政相と岐阜1区の公認を争う佐藤ゆかり氏は「原則論ですから党本部に聞いてください。まだ何も話せません…」と困惑顔。片山さつき氏は「私は公認が決まっていると聞いている」。藤野真紀子氏は「(比例代表で優遇されなくても)本来それがあるべき姿。2年も選挙区でやってきたので頑張ります」と述べた。
 小泉チルドレンの後見人を自負する武部勤元幹事長は「原則は原則として守りつつ、みんなが納得できるように調整しなければ選挙はうまくいかない」と複雑な表情をみせた。
【関連記事】
・ 小泉チルドレン60人消滅?総選挙へ“淘汰”本格化
・ どうする“散るドレン” 自民執行部 冷淡サバイバルへ
・ 小泉チルドレン「優遇する余裕ない」自民が最終通告
・ 「シナリオはない」…年内解散、攻防激化
・ 慰留…最善を…残念…なぜ今…小沢チルドレン困惑
最終更新:12月11日21時3分

>>>ハイハイ、「使い捨て議員」は不燃ゴミなので火曜日ね。

中国版「Wii」風ゲーム機登場。その名も「Vii 威力棒」
 中国で任天堂の「Wii」にそっくりな家庭用ゲーム機が発売され、2ちゃんねるで話題となっている。(アメーバニュース)

>>>さすが中国は期待通り。

<みんなのニュース>超特大「スーパーメガウェンディーズ」登場
 マクドナルドの「メガマック」から火がついた“大盛り”ブーム。その競争に「メガ超え」をうたうハンバーガーが加わる。「日本ウェンディーズ」(東京都港区)が発売する「スーパーメガウェンディーズ」(500円)だ。12日の発売を前に、一足先に試食した。【岡本同世】 (毎日新聞)

>>>鹿児島にはウェンディーズはない、ふ?んだ。

年金記録の4割特定困難、厚労相の辞任求める声も
 約5000万件の該当者不明の年金記録のうち、約4割が「名寄せ」作業による持ち主の特定が困難になっていることが11日明らかになり、野党から一斉に批判の声が上がった。(読売新聞)

>>>だから最初から期待してないもの。

水増し請求12件発覚 石破防衛相
12月10日17時2分配信 産経新聞

 石破茂防衛相は10日の参院決算委員会で、防衛省に対する水増し請求について「平成10年11月以降、これまでに過大請求事案は12件発覚した。山田洋行を含む2件は調査中で過払い額は確定していないが、それ以外の10件は違約金37億円を除く損害賠償金額は597億円となっている」と述べ、600億円近く水増し請求があったことを明らかにした。
 また、石破氏は山田洋行については、過大請求事案として公表した2件以外にも5件の水増し請求があったことを明らかにした。
最終更新:12月10日17時2分

>>>ハゲ太田ちゃんの言った通り。

<続報><中国食品>小学生即席めん中毒死事件、ビニール袋に付着した殺そ剤が原因―雲南省昭通市
12月10日11時24分配信 Record China

2007年12月7日、雲南省公安庁は昭通市で発生した小学生中毒死事件に関する記者会見を開き、即席めんと一緒に食べた豚の油かすに殺そ剤が付着していたことが原因と発表した。
3日朝、雲南省昭通市魯甸県楽紅郷楽紅村の小学生4人が死亡する事件が発生した。通学途中、即席めんと豚の油かすを食べたところ、1時半後に口から泡を吐き四肢をけいれんさせ意識をなくすなどの症状を示し、まもなく死亡した。【 その他の写真 】
省公安庁の調べでは当初疑われた即席めんと豚の油かすには特に問題が見られなかった。しかし、豚の油かすを入れたビニール袋に殺そ剤が付着していたため、中毒を引き起こしたという。公安は毒殺を狙っての犯罪でなく、過失と見て調査を進めている。(翻訳・編集/KT)
最終更新:12月10日12時42分

>>>中国は小学生もネズミ扱い。

古紙持ち去りで逆転有罪=一審無罪の業者3人?東京高裁
12月10日15時30分配信 時事通信

 東京都世田谷区のごみ集積所から古新聞を勝手に持ち去ったとして、同区清掃・リサイクル条例違反罪に問われた古紙回収業者3人の控訴審判決が10日、東京高裁であり、中川武隆裁判長は一審の無罪判決を破棄し、3人にそれぞれ罰金20万円を言い渡した。
 同条例違反をめぐっては先月、同高裁が一審で有罪とされた業者1人の控訴を棄却しており、控訴審で有罪とされたのは計4人となった。一審東京簡裁は7人を無罪、5人を有罪とし、判断が分かれていた。 
【関連記事】 古紙持ち去り、控訴審で有罪=区条例「明確性欠かず」?東京高裁
【関連記事】 日本製紙、再生フォーム用紙規格を一本化=古紙調達困難で
【関連記事】 古紙や廃棄農産物でバイオ燃料開発=帯広畜産大と十勝毎日新聞が共同研究
最終更新:12月10日16時12分

>>>国と業者のゴミ奪い合い。

責任逃れの気持ちあった…船場吉兆、会見で謝罪
12月10日12時12分配信 産経新聞

 「法令順守の考えが甘かった。申し訳ございません」。料亭の「若だんな」はそう言って、カメラの前で深く頭を下げた。一連の不正表示を指摘され、近畿農政局に10日、改善報告書を提出した船場吉兆の湯木喜久郎取締役(45)。先月9日の会見以来、1カ月ぶりに公の場に姿を見せ、経営陣の関与を全面否定した当初の弁明を一転、仕入れ担当者として不正の責任を認めた。だが、消費者をだます意図がなかったか問われると言葉を濁し、終始うつむき加減で謝罪を繰り返すのみだった。
 喜久郎取締役は午前9時半すぎ、女将(おかみ)の湯木佐知子取締役(70)と、弁護士とともに京都市上京区の近畿農政局を訪れた。2人は報道陣の目を避けるように伏し目がちで、佐知子取締役は、同局の斉藤昭局長に改善報告書を提出すると、さらに深く頭を下げた。
 斉藤局長から「一般消費者の不利益とならないよう、表示を適正にしていただきたい」と言葉をかけられると、佐知子取締役は「よろしくお願いします」と答えた。
 記者会見でも、2人は席に着くや何度も頭を下げた。会見では社内調査にあたっていた弁護士が調査結果を報告、偽装にいたる経緯や方法を説明した。記者からはこれまでの「責任転嫁」を厳しく指摘する質問が相次いだ。
 「地鶏」の偽装では、鶏肉を仕入れていた京都市の仕入れ業者が勝手に鶏肉を入れ替えたと責任を押しつけたが、米田秀実弁護士は「このことは私どもの地鶏の定義の誤りでこざいまして、本当に申し訳ございませんでした」と釈明。一部のラベルの張り替えについて「従業員の独断」と説明したことについても、経営陣が売れ残りを破棄することに対して厳しく叱責していたとして、謝罪した。
 責任転嫁の理由を問われると喜久郎取締役は口ごもり、「初めての記者会見の経験でこざいまして、自分でも何を申し上げていたのか分からなくなっていた」「(責任を逃れたい)気持ちがあったと思います」と消え入りそうな声で説明した。
 従業員から偽装を指摘する声があったことについては、喜久郎取締役は、社内の調理スタッフから不正表示について指摘されたことがあったことを認めたうえで、「規範意識のなさ、適切なラベルに取り換える作業に対する怠慢の心から、聞き流していたのが現状。重々に反省し、おわびのしようがない」と話した。
【関連記事】
・ 特集「食品偽装」
・ 「白い恋人」偽装、創業一族の「不自然」
・ 比内地鶏偽装問題 秋田県が立ち入り調査
・ 手口いろいろ…宮崎のウナギ偽装業者に厳重注意
・ 船場吉兆幹部ら、偽装認識ありながら放置
最終更新:12月10日12時13分

>>>「謝りかたがなってない!」by高嶋政伸

雑誌で「自衛隊検定」?1級認定者に「自衛隊マスタ?」ピンバッジ
12月10日10時57分配信 市ケ谷経済新聞

 防衛省(新宿区市谷本村町)が編集協力する雑誌「MAMOR(マモル)」は、現在発売中の2008年1月号の誌面で「自衛隊検定」試験を行っている。
 同誌は、「国民とともに防衛を考える」情報誌で、今年1月の創刊から同省が編集協力を行っている。検定の主催は同誌自衛隊検定認定委員会で、防衛省や自衛隊ではなく同誌発行元である扶桑社「マモル」編集部が認定するもの。
 検定問題は3択で全50問(1問2点で100点満点)。付属のマークシート式の解答用紙を12月20日までに郵送することで「受検」となる。
 正解は、2008年3月号(1月21日発売)で発表。80?88点を自衛隊検定「3級」、90?98点を同「2級」、全問正解を同「1級」と認定。3級以上の認定者は誌面上で名前(ペンネームも可)を発表し、2級認定者には「認定証」を、1級認定者には特製の「自衛隊マスター」ピンバッジを贈呈する。
 編集協力を行っている同省広報担当者は「昨今の『検定ブーム』ということもあり、この検定を通じて防衛問題について国民の方々の関心や理解を深めていただければ」と話す。
防衛省
MAMOR
防衛省の研究発表会、来場者数は昨年の6倍?「ガンダム」効果で(市ケ谷経済新聞)
防衛省、映画「ミッドナイトイーグル」に全面協力?省内で試写会も(市ケ谷経済新聞)
話題の「防衛省ガンダム」一般公開?防衛技術シンポジウムで(市ケ谷経済新聞)
最終更新:12月10日10時57分

>>>1級認定者には「ゴルフ接待」をします。

故・黒川紀章氏が設計…大阪府警本部新庁舎が竣工
12月10日10時58分配信 産経新聞

 平成15年から建設が進められていた大阪府警本部新庁舎の2期棟が10日、竣工(しゅんこう)した。1期棟と合わせた総工費は617億円で、高い耐震性と最先端情報通信や科学捜査設備など全国でも屈指の機能を持つ警察本部庁舎となる。来年秋には移転作業も完了し、約3700人が勤務する予定。
 府警本部の新庁舎は故黒川紀章氏の設計。2期棟は地上9階(一部10階)地下3階建てで、交通管制センターや屋上ヘリポートが整備されている。全体の延べ床面積は11万8000平方メートル。
 2期棟への移転は来年2月に実施。現在1期棟に入っている部署の半分と別館や民間ビルに入居している部署の半分が入庁した後、1期棟の最終改修を行い、秋には新庁舎に本部機能が集約されるという。
 府警本部庁舎の建て替えは、昭和34年に建設された旧庁舎の老朽化に伴い、平成10年に1期工事を着工。14年秋に完成し、移転した後、旧庁舎を取り壊し、15年4月に2期工事が着工された。
【関連記事】
・ 故黒川紀章氏のお別れの会
・ 建築家・黒川紀章さん死去 都知事・参院選も出馬
・ 黒川紀章さんを悼む…社会と共生、世界に刺激
・ 若尾文子沈痛「2人だけで対峙できない」
・ 「これで主人の肉体が…」若尾文子、黒川氏の葬儀でポツリ
最終更新:12月10日10時58分

>>>生前ならお笑い庁舎だったが、今は名誉ある建造物。

<カダフィ大佐>訪仏で物議 野党議会演説ボイコットへ
12月10日10時6分配信 毎日新聞

 【パリ福井聡】リビアの最高指導者、カダフィ大佐は10日から5日間、34年ぶりにパリを公式訪問する。豊富な原油マネーを背景にフランスからの航空機購入など大型商談を取りまとめる予定で、サルコジ大統領は歓迎を表明。しかし、仏野党・社会党はリビア国内の人権状況を強く批判し、大佐による国会演説のボイコットを表明している。
 大佐はリスボンで8、9の両日開かれた欧州連合・アフリカ首脳会議に出席、引き続いて訪仏する。パリ滞在中はエリゼ宮(大統領府)横の高級ホテルの庭に砂漠の民・ベドウィンの伝統的なテントを張り、仏側の要人をもてなすと表明。大佐の息子のサイーフ・カダフィ氏はフィガロ紙との会見で「30億ユーロ(4860億円)に上るエアバス機購入や原子炉購入で調印するほか、仏戦闘機ラファール購入についても協議する」と表明している。
 サルコジ大統領は今年7月、リビアで終身刑判決を受けたブルガリア人看護師ら6人の本国送還が実現した翌日にリビアを訪れ、カダフィ大佐らと会談し、軍事協定などを締結した。サルコジ大統領は「核兵器開発を放棄した指導者には放棄しない国と別の対応をすべきだ」としている。
 これに対し、社会党のロワイヤル前大統領候補は「経済・軍事契約締結のために人権の伝統を踏みにじっていいのか」と強く反発。また、リビアで拘束中に拷問を受けたとしているブルガリア人看護師は「『殺人犯』とパリで遭遇したくない」として、予定していたパリ訪問のキャンセルを表明した。
 リビアは03年12月に大量破壊兵器の開発放棄を宣言した後、06年春からフランスとの間で民生用原発開発の協議を進めてきた。
【関連記事】 リビア:大量破壊兵器放棄4年 経済は発展、格差拡大も
【関連記事】 アラブ諸国:原発続々 イランが脅威に 13カ国予定、米も容認
最終更新:12月10日14時20分

>>>サルとカダフィはいい仲。

冷蔵保存・作り置き、全贈答用商品で期限改ざん…船場吉兆
12月9日3時9分配信 読売新聞

 牛肉の産地偽装などが発覚した「船場吉兆」(大阪市)で、賞味期限の改ざんは穴子商品や明太子だけでなく、冷蔵保存や作り置きができるすべての贈答用商品について行われていたことがわかった。

 本来、製造日や解凍日をもとに設定すべき賞味期限を、店頭での販売日や発送日を起点にしていた。同社は10日、農林水産省・近畿農政局(京都市)に改善報告書を提出した後、記者会見し、事実関係を説明する。
 関係者によると、新たに期限の改ざんが明らかになったのは、昆布や栗(くり)、牛肉の瓶詰、そばなど。贈答用商品の期限偽装は計十数品目となった。
 瓶詰商品は1本2205?3360円、明太子は380グラム5250円で販売されるなど高級品だった。しかし、一部は期限切れで売られたり、発送前に品質の劣化が進んだりしていた可能性もある。
最終更新:12月9日3時9分

>>>ん?、それで吉兆は期限が正しい食品は扱ってたの?

韓国沖の流出原油が沿岸にも漂着、漁業被害に懸念
12月9日13時40分配信 ロイター

[泰安(韓国) 8日 ロイター] 韓国沖で7日に香港船籍のタンカーとクレーン船が衝突した事故では、タンカーから推定1万0500トンの原油が海に流れ出し、同国で過去最悪の原油流出事故となった。
 沿岸警備当局によると、原油は首都ソウルから南西に約100キロ離れた沿岸にもすでに漂着しており、9日には魚や牡蠣(かき)の養殖場にも流れ着くとみられている。
 海洋水産省の当局者は「漁業に被害が及ばないよう全力を尽くしている」と述べた。韓国当局はすでに油回収船やフェンスを使って原油の拡散防止に取り組んでいるほか、船103隻やヘリコプター5機を出動させて対応に当たっている。
 泰安の沿岸警備当局者によると、9日には装備や人員がさらに拡充される見通し。現地の沿岸では、住民1200人以上が岩などに付いた原油を落とす作業を行っている。
最終更新:12月9日13時40分

>>>嫌韓厨の皆さん、喜び過ぎないように。日本近海も狙われてます?

恩師がいた、と顔見たら…「文句あるのか」と殴られる
12月8日21時16分配信 読売新聞

 顔を見たなどと因縁をつけ、男性2人を殴るなどしたとして、鳥取県警米子署は8日、私立米子松蔭高校教諭松本裕樹容疑者(38)(鳥取県米子市錦町)と双子の弟の同県境港市社会福祉協議会職員松本直樹容疑者(38)(境港市渡町)を暴力行為の疑いで逮捕した。
 男性の1人は裕樹容疑者の教え子で、恩師と気づいて見ただけだったが、同容疑者は最後まで気づかなかったという。
 調べによると、両容疑者は6日午前0時50分ごろ、米子市冨士見町のレストラン駐車場で、店内から出てきた同県内の男性会社員(34)と同じ会社の男性パート社員(23)に「店内で何をじろじろと見ていたのか。文句あるのか」と言いがかりをつけ、2人の胸ぐらをつかんで頭や顔を平手でたたいたり、パート社員の腹をけったりした疑い。
最終更新:12月8日21時16分

>>>仰げば尊くないわが師の恩。












この記事に対するコメント
osJoXNLPFBpEarvlXmd
kssgiy <a href="http://gpzgijczpxbz.com/">gpzgijczpxbz</a>, [url=http://gtljxjdkdfcl.com/]gtljxjdkdfcl[/url], [link=http://exsoaqzywtzv.com/]exsoaqzywtzv[/link], http://lpubxbhkqqov.com/
【2011/12/07 22:04】 URL | zebehbmr #DGbY/1/o [ 編集]

yDVzVMMhTUtzXHGk
2U03X6 <a href="http://bvqpydakdvdf.com/">bvqpydakdvdf</a>, [url=http://favgtqosxqnj.com/]favgtqosxqnj[/url], [link=http://fasxsvtrjyil.com/]fasxsvtrjyil[/link], http://dabdejvewxia.com/
【2011/12/25 22:37】 URL | cewaahlxi #3PAvfuEs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://snp0426.blog66.fc2.com/tb.php/1560-cba9b573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
おすすめ アクセス解析SEOセックスフレンド出会い系サイト札幌 風俗