FC2ブログ
ヘリオガバルスの市~18歳未満の閲覧を禁止します。
プリキュアシリーズ等の18禁同人イラスト・コミック創作+18禁オリジナル(ショタ凌辱・女子凌辱・母子相姦等)作品サイトです。多少アブノーマル度が高いのでご注意ください。~リンクフリーです。こっちに移設しました、どぞよろしく。
プロフィール

ヘリオ2011

Author:ヘリオ2011
管理人 SN012のプロフィールについては、「SNプロダクツ TOPページ」参照のこと。



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「人生が変わる1分間の深イイ話 」
「う?ん」がう?ん?

人生が変わる1分間の深イイ話
死について考えるSP第二弾…最先端の人気NO.1病院、驚きの設備とは?▼エベレスト頂上…凍死寸前の夫婦の深すぎる行動▼もし余命24時間と宣告されたら…

出演
【SPコメンテーター】島田紳助 【司会進行】羽鳥慎一アナウンサー 【ゲスト】かとうかず子、サバンナ、貴乃花親方、チュートリアル、名越康文、丸藤正道、優木まおみ

>>>んで、「ミノタウロスの皿」が紹介されたのだが、ダイジェストであの名作短編のエッセンスが解るのか?
とか野暮なことは言わない。

>>>作中の「ウス」と人の関係と現実の牛と人は、現実では牛と人は言語コミュニケーションが出来ないので決定的に違うが、欧米人は家畜・牛豚は「人に食われるために神が造られた」と本気で思っているのは問題。仏教の不殺思想のある日本人は明治まで牛豚は食わなかった。

>>>人種差別も聖書の中にあるので正当と思って、・・・
はともかく、果たして牛と話せたら人は牛を食えるだろうか?ベジタリアンも植物が生物でないと思ってるんだろうか?

>>>人が生きる・食べるということは他者の命を常時奪って、殺していることを忘れてはイケナイ。

>>>まあ、それを聖書的には「原罪」というのだが、・・・。
(あ、これ「2001夜物語・悪魔の星」からの受け売りです。)




>>>で、「子猫物語」でチャトランを大量虐殺し、ムツゴロウ王国社員を放逐したムツゴロウ爺なんぞ信用しないぞ俺は!!
第一、毎日何万匹も保健所で薬殺虐殺されてる犬猫について無関心な爺だし、(それに関連した発言は記憶にない)
「ニュースジャパン」を降板する前にこの事実を「映像付き(死ぬ犬猫)」で紹介した滝クリのど根性を見習え!!!

>>>まあ、新日本ジュニアの天敵・ノアの丸藤がい?奴なのが複雑な気分。
















けいおん!! 6話。
ええい、おもしろすぎるわ!!(萌)

>>>ツーユー、な感じで楽器は湿りますネタで押す。

>>>レギュラー他2年生3人組も絡んで、萌えポイントキャラが満載!どれでもネタに出来ます。

>>>まあ、唯ちゃんに「ヤキモチ?」と言わしめたあずにゃんのギー太へのジェラジェラ発言から妄想してネタ絵を描くけどね!!

>>>マジメにしようとしてついついボケてしまう澪ちゃんも描きたいし、
ぽわぽわしたムギちゃんと唯ちゃんの即興コント、
唯お姉ちゃんと自宅でラブラブシンガソングな憂ちゃんとか、
対面を気にしすぎるさわちゃん先生とか、
コスプレでクラスメイトの受けを取ることに燃える唯ちゃんとか、
・・・・いかん鼻血出そうな萌え満開!!

>>>なわけで、次週はお茶会で更に身悶えの予感?!














さらばミズホー。
「野党になります」福島党首が明言
5月30日18時30分配信 読売新聞

 社民党の福島瑞穂党首は30日夕、日本テレビの番組に出演し、鳩山政権に対する今後のスタンスについて「野党になります」と明言した。
 鳩山首相の進退については、「ご本人が判断されるべき問題だと思います」と述べるにとどまった。
 民主党との選挙協力については「地域ごとに協議していくことになる」との認識を示した。
最終更新:5月30日18時30分

>>>野党でも与党でもうざい女の最後っ屁!?これからはあんまり見ることもなくなって、フェードアウト希望。

>>>筋や信念を通す政治家は歴史的に見れば魅力的だが、(吉田茂とか)同時代に生きる人間にはハタ迷惑な存在。
鳩山ちゃんみたいに現実に負けてユラユラする政治家つーのもアレだが。

>>>前身の旧・社会党の村山トンちゃん首相が自民党に擦り寄って社会党が崩壊したトラウマがミズホーに決意させたのだろうか。
でも、自民系でも民主系でも社民党と今後組む勢力はないのは確かだ。反自民でやってきた社民党に、自民が沈没して浮上しなくなって歴史的役割を終えたのと同じ現象が。

>>>今日がミズホー最後の華。・・・・になって欲しい、マジで。

















小ネタイカモノニュース。
警官は盗撮、自衛官はトイレ侵入=同じビルで相次ぎ現行犯逮捕―千葉県警
5月30日1時28分配信 時事通信

 千葉県習志野市のビルで29日、女性がスカート内を盗撮されたり、女子トイレに侵入されたりする事件が相次いであり、県警習志野署は県迷惑防止条例違反(盗撮)容疑で県警警察官を、建造物侵入容疑で自衛官をそれぞれ現行犯逮捕した。
 同署によると、逮捕されたのは同県警警察学校初任科の巡査佐藤庸喜容疑者(24)=同県東金市士農田=と自衛隊習志野駐屯地陸自特科大隊3等陸曹の佐藤剛容疑者(28)=同県船橋市薬円台=。
 いずれも容疑を認めており、佐藤剛容疑者は「のぞくつもりで女子トイレに入った」と話しているという。
 逮捕容疑によると、佐藤庸喜容疑者は29日午後1時15分ごろ、習志野市谷津のビル2階の書店で、千葉市稲毛区の女性(24)のスカート内をデジタルカメラで撮影した疑い。また、佐藤剛容疑者は同日午後4時5分ごろ、書店奥にある女子トイレに侵入した疑い。 
【関連ニュース】
・ デンソー社員、盗撮で逮捕=iPodカメラ機能を悪用?愛知県警
・ 内科副部長、盗撮容疑で逮捕=専門学校生のスカート内?広島
・ 男湯脱衣場で盗撮=岩見沢市職員を逮捕?北海道警
・ 新幹線で盗撮、JR西職員逮捕=出張帰り、女性の隣に移動?兵庫県警
・ ベテラン刑事を盗撮、その場で御用=容疑の31歳男?警視庁
最終更新:5月30日9時6分

>>>これも年末のSNP大賞・イカモノニュース部門候補。
戦前の警官vs軍人の「ゴーストップ事件」とか知らんよなあ。

<都条例>性的漫画の販売規制…改正案否決の公算大
5月28日21時12分配信 毎日新聞

 18歳未満として描かれたキャラクターの性的行為を描いた漫画の18歳未満への販売を規制する東京都青少年健全育成条例改正案について、都議会民主党と生活者ネットワークは28日、改正案の撤回を都に申し入れた。両会派は「改正案は問題点が多い。一度『更地』に戻し、議会と都が議論してより良い条例とすべきだ」と主張。都は撤回に応じない方針のため、改正案は6月の定例会で否決される公算が大きくなった。【真野森作】
 ◇漫画家協会が声明
 東京都青少年健全育成条例の改正案をめぐり、日本漫画家協会(やなせたかし理事長)は28日、反対声明を出した。声明では、改正案の基準を「本来一般書として販売されるべき作品にまで規制が及びかねない表記」になっていると指摘。「本来望まれる規制の効果を超えて表現を圧迫するリスクが大きいとすれば、その社会的損失は計り知れない」と訴えている。
【関連ニュース】
わいせつ:逮捕の警部補、捜査資料を悪用か 新潟
淫行容疑:保育士を逮捕 愛知県警
漫画家:「東京都の青少年改正案」に反対 創作活動を萎縮
石原都知事:性的漫画販売規制の条例案…「文言修正を」
東京都条例改正案:性的漫画規制、民主が反対方針
最終更新:5月28日23時39分

>>>石原都知事自体が「非実在」な人間。


「切り裂きジャック」研究者起訴=売春婦3人殺害―英
5月28日5時24分配信 時事通信

 【ロンドン時事】英中部ブラッドフォードの検察当局は27日、売春婦(36)殺害容疑で逮捕された「切り裂きジャック」研究者の大学院生(40)を、最近行方不明になっている別の売春婦2人を含む3人を殺害した罪で起訴した。
 起訴されたのはスティーブン・グリフィス被告。36歳女性以外の遺体は見つかっていないもようだが、検察当局広報官は「入手できる情報を検討した結果、女性3人殺害で起訴するに足る十分な証拠があると判断した」としている。 
【関連ニュース】
・ 売春婦殺害容疑で40歳男逮捕=「切り裂きジャック」研究者
・ 中絶医射殺の男に終身刑=胎児の命守るためと主張
・ 人気ラッパーが刑務所に=銃の不法所持で、禁固1年
・ マルコムX暗殺犯が仮釈放
・ 【こぼれ話】「忍者」が路上強盗被害者救う
最終更新:5月28日12時57分

>>>「ミイラ取りがミイラ」の典型。「切り裂きジャック」に感情移入し過ぎた?
「羊たちの沈黙」みたいだ。

「産ませたら不幸になる」 容疑の医師が供述 不同意堕胎事件
5月28日1時41分配信 産経新聞

 交際女性の同意を得ずに子宮収縮剤を投与して流産させた事件で、不同意堕胎容疑で逮捕された東京慈恵会医科大学付属病院(東京都港区)の小林達之助容疑者(36)が警視庁捜査1課の調べに対し、「産ませたら(女性と子供が)不幸になると思った」と供述していることが27日、捜査関係者への取材で分かった。
  [フォト]警視庁の出頭要請に応じ、自宅を出る小林容疑者
 小林容疑者は女性から妊娠を知らされた時点で現在の妻との結婚が迫っており、捜査1課は小林容疑者の供述は犯行動機に当たるとみて、さらに詳しく調べる。
 捜査関係者によると、小林容疑者は妊娠を知らされた翌日の平成20年12月31日と21年1月1日、同病院から収縮剤の錠剤などを不正入手した。
 さらに、錠剤などを女性に渡した後に同病院から収縮剤の点滴薬を不正に持ち出し、実家の内科医院から持ち出した点滴バッグに注入して、1月中旬に女性に投与、女性の自宅トイレで流産させたという。
 小林容疑者は女性が流産した後も、妻と結婚していることを隠したまま女性に結婚する意思を示し、交際を続けていた。
【関連記事】
・ 不同意堕胎 勤務先から点滴薬を不正入手
・ 勤務先から別の薬品入手 不同意堕胎事件で警視庁が慈恵医大を捜索 
・ “不同意堕胎”イケメン医師、妊娠知った数日後に結婚してた
・ 妊娠→薬→堕胎 結婚控えたイケメン医師 焦燥と暴発の果てに…
・ 妊娠知った翌日 別の患者名で錠剤不正入手
最終更新:5月28日9時30分

>>>おまえが決めるな!・・・・命を奪われる以上の不幸があるんか!!


シー・シェパード上映「ザ・コーヴ」引き裂く日豪の絆
4月1日7時44分配信 読売新聞

 かつて真珠貝採取の日本人潜水士でにぎわい、人口の過半が日本人だったこともあるオーストラリア北西部の町ブルーム。
 日豪交流史の象徴ともいえるこの小さな町が、日本の姉妹都市、和歌山県太地町のイルカ漁を描いた米映画「ザ・コーヴ(入り江)」をめぐり、揺れている。姉妹都市提携解消や住民同士の人種対立にも発展し、わだかまりは当分解けそうにない。
 ブルーム郊外の日本人墓地。明治期以降、太地町などから移民してきた約900人の墓石が並ぶ。そのうち10基以上が突き倒されたり、まっぷたつに割られたりして無残な姿をさらしていた。日本人墓地に対するいやがらせはこれまで200件以上。地元の警察官は、「イルカ漁に反発した地元の若者の犯行だろう」と話す。墓地には今年1月、監視カメラが取り付けられた。
 ブルームの人口は約1万5000人。一時は町の主役だった日系人は今では200人ほどで、白人と、中国、マレーなどのアジア系住民および先住民が人口を二分し、「豪州初の多文化都市」を誇りにしてきた。
 しかし、反捕鯨団体「シー・シェパード」が、太地町と姉妹都市提携しているブルームに目を付け、今年のアカデミー賞を受賞した「ザ・コーヴ」の上映会を昨年8月に町内で行ってから、混乱が始まった。
 シー・シェパードによる姉妹都市提携解消の呼びかけを受け、町会議員のもとに数万本のメールや電話が殺到、同月、イルカ漁に否定的な白人議員が多数の町議会は提携停止を決議した。これに対し、イルカ漁に理解を示す日系を含むアジア系や先住民が議会に抗議活動を行い、結局、議会は2か月後に決議を撤回した。
 今でも、住民の間にわだかまりは残っている。父親が太地町出身の日系2世コリーン・マスダさん(53)は「肌の色に関係なく住民の間で良い関係を保ってこられたのに、映画のために町の空気が変わってしまった」と嘆く。
 日本の盆踊りを手本にして毎年8?9月に行われる町最大の祭典「Shinju Matsuri(真珠祭り)」は今年、アジア系や先住民の団体や企業が「祭りは白人のビジネスに利用されている」として参加を取りやめる予定で、さみしいものになりそうだ。
 佐藤虎男・駐パース総領事は3月24日、ブルームを訪ね、グレイム・キャンベル町長と会談した。町長は太地町との提携継続に意欲的だったが、イルカ漁については「反対の姿勢に変わりはない」と強調した。
 「ザ・コーヴ」に翻弄(ほんろう)されるブルームと太地町。真珠貝採取をきっかけにした1世紀以上にわたる両町のつながりが、1本の映画によって大きく傷つけられつつある。(ブルームで 岡崎哲)
 ◆真珠貝採取…ブルームの繁栄の基盤は19世紀末、太地町などから渡った日本人潜水士による真珠貝採取で築かれた。真珠貝はプラスチックが発明されるまで洋服のボタンの原料として重宝され、19世紀末にはブルームだけで世界生産の8割を占めた。
最終更新:4月1日7時44分

>>>人より鯨が好きなキXXX。


北朝鮮、スワジランドにキャンプ条件として現金要求
3月21日17時12分配信 聯合ニュース

【ヨハネスブルグ21日聯合ニュース】サッカー北朝鮮代表が、スワジランドでキャンプを行う条件として同国政府に現金を要求し、拒否されたようだ。
 現地日刊紙、スワジ・オブザーバーの最近の報道によると、ヌドロブスポーツ・文化・青年相は16日に議会報告を通じ、サッカー・ワールドカップ(W杯)本選進出国の1つが、4月末から8日間キャンプを行う代わりに190万リランジェニ(約2236万円)を要求したが、予算上の理由でこれに応じなかったと明らかにした。
 国名は公開されなかったが、同紙が独自に取材し北朝鮮であることを確認したという。北朝鮮は現金以外に、移動に必要な車両と寝食の提供を要求し、特に宿泊は王室ビラを希望したと付け加えた。
 当初、スワジランド政府は、宿泊や観光などW杯特需を期待し、キャンプ誘致を推進していたと伝えられた。
japanese@yna.co.kr
【関連記事】
北朝鮮、スワジランドにキャンプ条件として現金要求
北朝鮮の最高人民会議4月9日招集、経済措置に注目
北朝鮮の金永南委員長、アフリカ3カ国歴訪へ
金剛山不動産調査に軍当局者も参加、北朝鮮が通知
韓日米は北朝鮮核問題解決に集中すべき、韓日専門家
最終更新:3月21日17時14分

>>>この件以上に笑える北の現状。

児童虐待問題 法王、初めて謝罪 アイルランド教会に教書
3月21日7時56分配信 産経新聞

 【ロンドン=木村正人】アイルランドなど欧米各地で神父らの性的な児童虐待が次々と明らかになり、ローマ法王ベネディクト16世(82)は20日、教会ぐるみのもみ消しも判明したアイルランドのローマカトリック教会に送った教書を公表した。法王はこの中で「心から反省している」と述べ、数十年間にわたり各国に蔓延(まんえん)していた神父らの性的虐待についてローマ法王庁(バチカン)として初めて謝罪、信頼回復を誓った。
 法王は「重大な過ち」を認め、神へのざんげとともに犯罪行為があった場合は法の裁きを受けることを求めた。今後、バチカンもアイルランド教会の児童虐待を公式調査し、法王が被害者と直接面会して癒やしを祈ることを明らかにした。もみ消しに関与したとされるブレイディー枢機卿らの辞任は求めなかった。
 同国では数千人に性的虐待や暴行が繰り返され、1975?2004年の間、4人の大司教が黙認していたことが同国政府の調査などで判明。児童は沈黙を守ることを誓わされており、司教4人が引責辞任した。
 神父らによる性的虐待は02年に米国で大きな問題となり、その後、オーストリアや北アイルランド、オランダ、スイスで発覚。法王の母国ドイツでは300人以上の被害が確認された。法王が司教を務めたミュンヘン教区でも虐待が行われ、性的虐待に関与した神父の教会施設受け入れを認めたとして法王自身にも疑いの目が向けられている。
 こうした批判を受け、法王は12日の一般謁見(えっけん)で「深い懸念」を表明。「アイルランド教会はひどく動揺している。苦痛に満ちた状況に取り組むため、教書に署名する」と述べていた。
 ロイター通信によると、被害者の一人は、法王の謝罪について「被害者への言及が少なく、失望した」と述べた。一部で肉体的・精神的被害について賠償を求める動きも出ている。
 10億人以上の信者を有するローマカトリック教会の権威は低下しており、就任から間もなく5年を迎える法王への風当たりも厳しくなっている。
【関連記事】
・ ローマ法王が公式訪英へ 16世紀の国教会決別後初
・ ローマ法王のアルバムが候補に 英ブリット・アワード
・ バチカンの宮殿に強盗 聖職者姿で1000万円超奪う
・ 「自然の摂理に反する」 法王、英国の同性愛者差別禁止法案を批判
・ 法王「職守るため全力を」 伊の工場閉鎖で異例発言
・ 20年後、日本はありますか?
最終更新:3月21日8時44分

>>>魔夜峰央先生の「パタリロ」「アスタロト」等でよく見る変態ソドム神父が事実なんだから、・・・ああ、ア(ザ)ーメン(不敬)



バラエティー番組で民放連がシンポ 「作り手は信念を持って」
3月11日19時59分配信 産経新聞

 日本民間放送連盟(民放連)が主催するバラエティー番組の在り方を考えるシンポジウムが11日、東京都内で開かれ、民放キー局のバラエティー担当プロデューサーら50人が出席した。昨年11月に放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送倫理検証委員会がバラエティー番組に関して意見書を公表したことを受けての開催で、一般視聴者50人や関係者を交え、バラエティー番組の現状などについて意見交換した。制作者サイドからは、視聴者などからの批評を真摯(しんし)に受け止める一方、作り手は信念を持って番組を作るべきだといった熱い意見が多く語られた。
【関連記事】
・ 「『関係者によると』は不適」 原口総務相発言に広がる波紋
・ 「本当にいいのか」民放連会長が地デジ予算半減に懸念
・ 民放連の広瀬会長が再任へ 推薦決まる
・ フジテレビが独自の「バラエティー宣言」を発表へ
・ バラエティー番組、出尽くした“小細工”
・ 20年後、日本はありますか?
最終更新:3月11日19時59分

>>>これを逆にネタにする「めちゃイケ」の土8精神。
























龍馬伝 22話。
そして、以蔵は。

>>>やたら埃っぽい汚い幕末京都が異様にリアル。来年からの大河は難しくなるだろうなあ?。来年はまたまた戦国モノなので普通の画面でもいいが。

>>>以蔵はとうとう捕まって土佐で盛大にゲロるのだが、やたら友情に厚いこのドラマでどう整合をつけるのか興味深い。劇中ではまだ武市を信用してる。

>>>「篤姫」で大久保利通やった原田タイゾーが近藤勇をやってる。大久保(ヒゲ無し)も近藤も写真が残っててタイゾーは妙に似てる。
ん?、大久保と近藤は似てるんか?ヒゲ有り大久保とは似てない。

>>>お龍との出会いがどうだったかは知りません。「龍馬伝」のスタッフはリアル志向だから、お龍は脱いで全裸で駆け上がって来るのか?

>>>しかし、福山龍馬はいい。あんな龍馬なら友人になりたいにゃ?。

















「ドラマスペシャル 警視庁取調官・落としの金七事件簿 」
ギバちゃんが老け役。

ドラマスペシャル 警視庁取調官・落としの金七事件簿
実在した“落としの名人"小山金七刑事。その生涯をドラマ化!職人芸ともいえる取り調べで数々の難事件を解決に導いた人情刑事を、幅広い役をこなす柳葉敏郎が熱演!!
昨年放送された『刑事一代』で渡辺謙が演じた警視庁随一の名刑事・平塚八兵衛。彼とは対照的に“落としの名人・人情刑事"の異名で語り継がれているのが小山金七刑事だ。その金七役を柳葉敏郎が好演!!
出演  柳葉敏郎、石黒賢、榎木孝明、甲本雅裕、羽場裕一、平泉成、中村繁之、名高達男、寺脇康文、大杉漣、岸本加世子
スタッフ  小野義雄『落としの金七事件簿』(産經新聞出版・刊)  長坂秀佳  和泉聖治

>>>前回の「刑事一代」が昭和な人権無視刑事だったが(笑)、今回はややまともな刑事。少しは昭和な刑事ぽい部分もあったが、まあそれが当たり前なんだけど、・・・・

>>>とかはどーでもいくて、「相棒」の和泉監督が「相棒」シーズンオフ中暇なので作った、いつも「相棒」で警察の暗部を暴いてるお詫び?のドラマ。
だって、亀山薫ちゃんも特別出演してる?

>>>ただ、最近最終報告で容疑者を特定出来ないのにオウム教団の犯行!と断定した警察庁長官狙撃事件を冒頭に持って来たのは偶然だよなあ、意図していたら凄い皮肉だ。

>>>その長官役が「相棒」の万年刑事部長役の人なのもご愛嬌。

>>>あと、コンビニTV番組暴露本にあったが、「相棒」のライバル番組だった「踊る大捜査線」シリーズのレギュラー水野・ウチムラセブン・美紀さんが映画「踊る3」に出ないのは事務所独立絡みで、ギバちゃんは「踊る」の独善主役織田ゆーじとサイアクな仲とか、・・・・一見「相棒」には無関係に見える。

>>>水野美紀さんは「相棒」シーズン8最終回に出て、「相棒」のメイン監督(というか「相棒」の番組カラーを作った人)の和泉さん監督のこのSPに主役。

>>>ん?、なんか邪推出来そう。
















そして基地外だけが残った。
アスカならあれを言う。

>>>んで、あんまり気乗りしないのだが普天間問題もお先真っ暗なズンドコなオチもついたので書く。

>>>そもそも「県外」と言った時に返還が可能とは全然思ってなかった。外交上、政権交代しても条約等は引き継ぐのが国際法の慣例で、江戸幕府の不平等な安政の五箇条約も明治政府は引き継いでその改定に非常に苦労した。

>>>アメリカが「既得権益(おいしい)」である観光地的軍事基地を動かす気はなく、日本・沖縄の自然破壊も気にならない。他人の国だし、

>>>つまり事実上日本国憲法より上位概念である安保条約を改訂もしくは破棄しない限り、大胆な交渉は出来ない。

>>>与党も野党も(共産党を除く)日米安保が大事と念仏を唱えることしかしないしねえ。朝鮮半島の危機も影響してるのだろう。北の暴走が結局米軍の利益になってるのも皮肉だ。(ここで陰謀論は出さないよ!)

>>>このままではデンジャラス普天間基地が残ってオシマイ!なオチになるのは見えてる。
首相の首を獲ることしか考えない(民主でも自民でもトップを引き摺り下ろすことだけ)マスゴミも首相が辞任等したら(意外にやめない気もする、竹下KY総理みたく)普天間問題とかワイドショーの隅っこネタにしかならないだろうと予言しとく。

>>>戦後の占領下のどさくさに基地をこさえた米軍のような凶悪さ(日本人は猿扱い)でもないと基地を造らないし、一度得たモノは手放さない。

>>>「内地」という言葉に、奄美・沖縄は日本の外・防壁・僻地でしかない発想がある。(だから「ナチュン」みたいな反米反日沖縄逆襲妄想漫画も出た)

>>>あと、「地政学的に?」とか言う奴もいるが、あれはナチスが東欧を侵略するのに都合よく利用されたエセ学問だったことを指摘しておく。

>>>沖縄が被害者なのは自明の理だが、「内地」の理論で支配される以上そのままだ。
?かと言うと「中国の琉球侵略の陰謀だ!」とかマスヒステリーになるのもねえ。

>>>前も書いた気がするが、もう「さよなら日本」、琉球は江戸(薩摩の琉球支配)以前のように独立した方が一番琉球の利益になると思う。

>>>そして、アメリカと交渉するのだが、「地域安全保障占領」を口実にそのまま、そして中国の保護国(江戸時代以前はそうだった)になるべく琉球が模索するという暗黒の展開が待ってる、・・・・・。

>>>そうなるくらいなら、普天間基地の機能くらい県外・国外に不便になるけど持って行ってくれない?アメリカさん?(その属国・日本政府には言っても無駄なので)
















臨場 7話。
男は女をわかったつもりになる。

>>>永島とイチ(捜査一課からの情報提供役になった)の同じポジションキャラ共演。これが基本パターンになる?

>>>高嶋にミスったと怒鳴られる立場はイチのハズだったかも。

>>>男に負けない仕事をしたがり、男への嫌悪感・対抗心丸出しな、男にエロく見られる女性が二人の男の編集長の無意識のセクハラに苦しめられ、・・・幼い頃、再婚相手の義父に性的虐待受けていた過去を封印した女。
・・・・自殺か他殺か?(と話を盛り上げる)

>>>が、他殺偽装の自殺だったというオチ。本当に憎かったのは「女」である自分、・・・

>>>松下由樹さん活躍EPだが、最後のオイシイとこは内野が持っていく!!(没)

>>>男は女のことをわかったフリしても無駄!という話。人として付き合うしかにゃ?。

>>>さり気ない?セクハラ編集長は「シンケンジャー」で本物の当主・姫の家老役でいや?んなキャラ。島田紳介がバカキャラ悪友と番組でネタにしてる。

>>>次週、イチの初取調べ相手はショタ。その母親の死がメイン事件、














けいおん!! 5話。
あずにゃん分補充完了。

>>>別件で時間がなかったんで、レビュー遅れた。放送も東京から2週間遅れてる。

>>>3年生が修学旅行なのであずにゃんお留守番。?これで言い終わるゆるゆる日常がゆるゆる進行。

>>>で、憂(うい)ちゃんのお姉さんスキーがあずにゃん並みなのがまたこれキタ??!!(謎のくせ毛ツインテの2年生キャラはまだ把握してにゃい。)

>>>ただ、蛸壺屋さんの「けいおん!!」本読むと、アニメ本編がエロエロに思えてくるのは、・・・病気だ

>>>まあ、あずにゃんがXXXXXしちゃう18禁ネタ絵はCG彩色すれば完了なのでまずまず。この健全?表サイト・SNPR40ではUPしないけどね!(爆)














「深いイイ話・漫画アニメSP」
来週は必見!

>>>?なのだが、今週も「魔法使いサニー改名裏話」とか、結構マニア的。

>>>他の話もまずまずだが、来週はもっと凄い!「死」をテーマにして、あの藤子F先生の「ミノタウロスの皿」を紹介するみたい。

>>>OVAでアニメ化もされたが、一時封印作品扱いされたくらい内容が危ない、ドシリアスSFだ。あれを地上波で知らしめるのかあ?。
内容が宮崎の牛(ウス)の伝染病問題とかタイムリーすぎないか?
?「ウス」とルビ振った理由は原作版を読めばわかる。

>>>「ドラえもん」しか知らない健全親子がドン引きする内容になること請け合い。












ラッシャー木村さん、死去。
国際プロレスが終わった。

ラッシャー木村さん、腎不全による誤嚥性肺炎で死去
5月24日18時7分配信 サンケイスポーツ

 元プロレスラーで2003年からプロレスリング・ノアの終身名誉選手会長に就任していたラッシャー木村さん(68)が24日、腎不全による誤嚥性肺炎のため死去した。ノアの公式サイトで発表した。
 木村さんは1941年北海道出身。大相撲の宮城野部屋を経て日本プロレスに入門。その後東京プロレスから国際プロレスに移籍した。国際プロレス時代は過激なデスマッチで名を上げ「金網の鬼」の異名を取り、75年にはIWA世界ヘビー級王座を獲得した。
 国際プロレスの解散後は新日本プロレスに参戦。第1次UWFにも参加したが程なく離脱した。その後、全日本プロレスに移籍し、ジャイアント馬場とタッグを組み人気が高まった。マイクパフォーマンスは有名で、数多くの名文句を生み出した。試合後、観客から「マイク!マイク!」とパフォーマンスを求めるマイク・コールが起こるほどだった。
 馬場没後の00年、全日本のエースだった三沢光晴が立ち上げたノアに参戦。前座試合で人気を博していたが、03年3月の日本武道館大会を最後に体調不良により長期休養に入り、04年7月、ビデオレターで引退を表明している。
【関連記事】
・ 上原美優、亡き母「世界で一番頑張り屋」
・ 島野修さん死去、球団マスコットで活躍
・ 田宮謙次郎氏死去、ミスターの三冠王阻止
・ 「OH!モーレツ」しばたはつみさんが死去
・ エリカ・ブラスバーグ選手が死去/米女子
最終更新:5月24日18時34分

>>>猪木さんがNHKに生放送出演した日に、・・・・。

>>>これでラッシャーさんをネタに出来なくなった、・・・・。ラッシャー板前は名前返上しないとね。

>>>と、ツマラナイ言動ですいません。年齢的にもまだまだだし、残念です。
プロレスラーは体を酷使するから短命なんだろうか、・・・合掌。






















龍馬伝 21話。
ジョウイは戦場に行った。

>>>訳のわからない内に攘夷は消えて、・・・井伊大老等が張ってた伏線の公武合体路線が活きてきたからだそうで、即時の攘夷は不可能となり(明治に可能になる?)、尊王を表向きの主題にした佐幕・倒幕の権力争いが始まる。

>>>黒船・井伊大老の暗殺で露呈した幕府の凋落がそうさせたのだが、それでも相対的には最強はまだ幕府だった。ただ、絶対的な強さは失われた。

>>>「掘北真希ちゃんは最高の和宮女優(「篤姫」での好演)」説がどっかのコラムにあったが、大森南朋さんは最高の武市俳優じゃないかな?

>>>次週、お龍さん登場。江戸の常識に当てはまらないカップル誕生フラグ。

江戸を東京に、明治時代の史料見つかる
5月18日6時43分配信 TBS

 広島県廿日市市の美術館に保管されている「東京奠都の詔」の草案です。奈良大学の佐々木克教授が、美術館が所蔵しいる岩倉具視に関わる文書を調査していて見つけました。
 「大発見。詔という大変重要なものが残っていたということが驚き」(奈良大学 佐々木克教授)
 「東京奠都の詔」は1868年に出されたもので、明治天皇自ら政務にあたることを宣言するとともに、江戸を東京として新しく都と定めています。また、新政府の閣僚にこの草案への意見を求める回覧文書も見つかりました。
 文章の作成には、最上級の公家しか関われなかった江戸時代とは違い、位のない者も含まれていることから、明治維新による大きな変化を伝える貴重な史料だとしています。
 「明治初年の政府の政策決定の過程がはっきり分かる史料は本当に少ないんですけども、その中の第1級史料です」(奈良大学 佐々木克教授)
 史料は佐々木教授などが翻訳し、来年の秋ごろ製本化される予定です。(18日03:03)
最終更新:5月18日12時20分

>>>詔は残らないモノなの?知らんかった。


















「私はナルトだ!」
シドニーの「忍者」、強盗に遭った医学生を助ける
5月20日20時3分配信 ロイター

 [シドニー 20日 ロイター] オーストラリアのシドニー近郊で、3人組の強盗に襲われた学生(27)を「忍者」が救出した。現地紙シドニー・モーニング・ヘラルドが伝えた。
 それによると、ドイツからの交換留学でシドニーに滞在している医学生が夜間に裏通りで強盗に遭ったが、それを目撃していた現場近くの「忍者学校」の教師が、生徒たちに被害者を助けるよう指示した。
 強盗らは医学生を蹴り、地面に倒して携帯電話や音楽プレーヤー「iPod(アイポッド)」を取り上げようとしたが、黒装束に身を包んだ「忍者」たちに気づいて逃げて行ったという。
【関連記事】
・ 国連が運転中のメール使用禁止、公用車の事故防止に
・ 父親となる男性の1割が「産後うつ」に=米研究
・ エベレスト上空からスカイダイビングに挑戦
・ アメリカンスクールの生徒100人が珠算に挑戦
・ 南アの電力不安、W杯は外国人にも省エネ呼び掛け
最終更新:5月20日20時3分

>>>これ年末のSNP大賞・イカモノニュース部門候補。

>>>欧米白人の「忍者」幻想は異常だ。













臨場 6話。
新人くん。

>>>「改心組」の新人くんの頑張り&苦悩と前科者の悲劇。

>>>徹底的に合理的な内野倉石節が暴対4課と揉める、新人くん4課にいびられて拗ねる。

>>>犯人当てで4課にイヤミ。(笑)眼鏡を現場再現で大破壊!!眼鏡使用者にはキツい描写。

>>>元夫役のブツブツ顔の人、いい味と演技の役者・甲本さん。大河「新撰組!」でもそうだったが、ダメ人間役がよく似合う?!

>>>内野の濃いお説教で「改心組」と前科者に心通じ合う、・・・・。

>>>次回、劣化前田愛?内野vs松下、シーズン1ではよくあった。

>>>高嶋政伸は?スケジュール合わないんか。次回は出ます。

>>>EDは平原綾香の「威風堂々」、?ランディ・サベージが気に入りそうな曲。(プロレスファン向きネタ)















龍馬伝 20話。
宮迫です乙。

>>>で、ここら辺はいぐ知らない。土佐勤王党の崩壊・虐殺はこれから始まる。

>>>以下蛇足。(早)?見てて思ったのだが、殿様が下士の生殺与奪権を握ってた、人権思想もない当時に自白の捏造はなかったのか?

>>>「風雲児たち」によれば「拷問」は当時合法(!)だったのでそれによる自白強要は酷いけど、勝手に「自分が犯人でした」と言ったと記録を取れば楽では?捏造という発想は武士社会にないのか?まさかねえ。

>>>反論する弁護士もいないし、公開の法廷もない暗黒の司法なので上からの公式発表が全てではないのか?

>>>あの志布志事件でも解るが、してないことを自白させる捏造テクは現代の方が心理的に冷酷残虐と思う。江戸期では本当はやってても完全否認し続ければ滅多にないことだが、釈放された記録も。

>>>ただ、江戸期の公式記録の信頼性は、・・・ん?よく解らない。

>>>迫真の演技の宮迫さんですが、角川春樹の作った映画「笑う警官」にも出演。春樹ングは宮迫さんがお笑い芸人と知らなかったと「いいとも」テレフォンゲスト時に言ってた。

岡田以蔵:脚光、人斬り以蔵 初の命日祭、生涯しのぶ??高知・真宗寺山 /高知
5月12日16時6分配信 毎日新聞

 ◇住民ら地域活性化へ、史蹟巡りコース整備
 幕末に“人斬(ひとき)り以蔵”と恐れられた土佐勤王党員、岡田以蔵(1838?1865)の命日に当たる11日、高知市薊野北町1の真宗寺山にある墓前で、初めての命日祭が開かれた。龍馬ブームの中、高知を訪れる観光客が増えていることなどから、「地域の活性化につなげたい」と住民が企画した。映画や小説、舞台などで取り上げられ、根強いファンも多い以蔵。県内外から約60人が参列し、その生涯をしのび、思いを語り合った。【千脇康平】
 同市中心部から車で約10分。大型電気店裏手にある真宗寺山には、岩崎弥太郎らを門弟に持った儒学者の岡本寧浦や、幕末土佐の絵師金蔵(絵金)、自由民権家で初代高知市長の一円正興など、高知を代表する先人の墓が点在する。
 「大河ドラマに出てくるような山道ですね」。急な坂道を登りながら、参列者の一人がつぶやいた。竹やぶに囲まれた道はぬれた落ち葉に覆われ、滑りやすい。5分ほど歩くと、岡田一族の墓が数基並ぶ一角に出る。右端が以蔵の墓で、本名の「岡田宜振(よしふる)」が刻まれている。命日祭に参列した、以蔵の弟・登稔の妻の直系、小松義明さん(71)=高知市=によると、以蔵の墓は処刑後間もなく真宗寺山内の別の場所に建てられ、昭和40年代後半に現在の場所に移されたという。
 「家族連れでも気軽に回れ、歴史が学べる場所にしよう」。市と連携し、住民主体のまちづくりを進める「薊野コミュニティ計画推進市民会議」で、真宗寺山の活用の話が出たのは03年のこと。同会議代表の西森一郎さん(79)ら中心メンバー数人で、「ふれあい史蹟(しせき)巡りコース」の策定を開始した。
 何度も山へ入っては、所在が分からなくなっていた墓を捜索。元々あった道に加え、災害時の避難場所の市立泉野小学校へ抜ける避難ルート沿いにも墓があることが分かり、コースに追加。12の墓を選び、子孫らに了解を取るなどして昨年11月末、ようやく約2時間で回れるコースができた。
 命日祭では、住職による読経の後、参加者一人一人が花などを手向け、手を合わせた。以蔵のファンで、広島県廿日市市から駆けつけた会社員、香川さおりさん(28)は「うれしいのと同時に、ちゃんとお墓を建ててもらえていたんだと安心した」。叔母が岡田家に嫁いだ、会社役員の坂本正宏さん(72)=高知市=は「人斬りというインパクトがあまりに強かったが、徐々に雪解けしている感がある。こんなに集まってくれてありがたい」と話した。
 西森さんは「以蔵をしのぶと同時に、地域の発展に結びつくきっかけにもなった」と手応えを口にした。
5月12日朝刊
【関連ニュース】
一コマ漫画:悲惨な満州開拓描く 高知の85歳・市川さん、体験基に /高知
競馬:お帰り、ファン感涙 落馬で引退の天才騎手・福永洋一さん、高知競馬に /高知
高知のひき逃げ:検察、懲役5年求刑 遺族「酒飲み運転、過失ですか」 /高知
支局長からの手紙:八十八夜の恵み /高知
にぎわい市:魚介類や野菜販売 「取れたて」に人の波??高知・灘漁港 /高知
最終更新:5月12日18時32分

>>>「以蔵のキモチ」、・・・・また古いネタになった。

>>>公儀にしてみれば、有名「反幕府派テロリスト」な以蔵で観光とかおかしい?



















「ドラマスペシャル TRICK新作スペシャル2 」
元ネタは、

ドラマスペシャル TRICK新作スペシャル2
スペシャルドラマ最新作!子守唄で人を呪い殺す女霊能力者が登場!禁じられた村祭りで起こる謎の連続殺人!! 出演:仲間由紀恵、阿部寛・生瀬勝久/浅野ゆう子/野際陽子 復讐のため20年ぶりに村へ戻ってきた霊能力者・東崎彩乃(浅野ゆう子)。村祭りの最中、彩乃が歌う子守唄の歌詞通りに、村人が次々と謎の死を遂げていく。事件解決に挑む奈緒子(仲間由紀恵)と上田(阿部寛)は、次第に女たちの底知れぬ愛憎に巻き込まれていく…。 出演  仲間由紀恵、阿部寛・生瀬勝久/浅野ゆう子・永山絢斗、高橋真唯、美波、逢沢りな、濱田マリ、酒井敏也、下條アトム、池田鉄洋・手塚理美/野際陽子
スタッフ  堤幸彦  蒔田光治

>>>つーかだねえ、これまんま市川崑監督作金田一シリーズの最高傑作「悪魔の手毬唄」のパロディというかパクリだよ、ほぼ
?ストーリーのプロットが同じ、出てくる名前もいくつか拝借してる。

>>>細部に変更点はあるが、元作品を見てると苦笑を禁じえない。堤監督は「原案・悪魔の手毬唄」とEDテロップにでも書かないとバカな視聴者が誤解するかも知れない。

>>>「トリック」とかレビューする気はないお笑いパロディ作品だが、ここは強調しておきたい。というか、もし「悪魔の手毬唄」を見てない人間がこっちを先に見たら不幸以外の何物でもない。あ?あ、

>>>生瀬さんと自分が「女生瀬」と呼んでる女優さんがカップル?役で出てたが、・・・なんの関係もないな多分。
あと毎度の小ネタ満載。知りたい人はウィキで!手抜きさ!いつものように!!(ヤケ)

>>>ちなみにメーテルみたいなコスの「セクシーバスストップ」浅野ゆう子さんは市川金田一の「獄門島」「八つ墓村」に出演してました。

















音楽番組の黄昏。
水戸黄門、幹久・助さん&的場・格さん!
5月15日7時52分配信 サンケイスポーツ

 41年目に突入したTBS系時代劇「水戸黄門」(月曜後8・0)が、今秋スタートの第42部から助さん、格さんを一新。佐々木助三郎役に東幹久(40)、渥美格之進役に的場浩司(41)を起用することが14日、分かった。
【写真で見る】由美かおるも「水戸黄門」を卒業
 放送中の第41部まで7年間演じた原田龍二(39)、合田雅吏(40)からバトンを引き継ぎ、それぞれ6代目になる。2人の抜てき理由について、同局は「助さん、格さんをよりインパクトのある存在にしたかった。人気と知名度があり、役作りにこだわる俳優に白羽の矢を立てた」と説明する。
 2人は時代劇の経験も豊富で、的場は92年のNHK大河ドラマ「信長 KING OF ZIPANGU」、東は昨年の大河「天地人」などに出演。01年の映画「悪名」では共演しており、水戸黄門の見どころである殺陣シーンでは、息のあったコンビネーションを見せてくれそうだ。
 格さん役の的場が「この紋所が目に入らぬか!」と印籠をかざす第42部の撮影は、6月14日から京都・太秦の東映京都撮影所でスタート。水戸黄門役は引き続き俳優、里見浩太朗(73)が務める。
【関連記事】
・ 「水戸黄門」5代目助さん格さん卒業
・ 山内鉄也監督が死去「水戸黄門」シリーズなど
・ 由美かおる、第41部最後に水戸黄門卒業
・ 里見浩太朗「水戸黄門?」のファンイベント
・ F乳・真木よう子、入浴シーン「やります」
最終更新:5月15日10時50分

>>>さすがに「全日ひとケタ」のTBSなので、看板の水戸黄門にもテコ入れ。

>>>助さん格さん新加入時に著名俳優というパターンは知らん。番組が育てていくのだが、その余力はねえ。


視聴者提供…紛失した「刑事コロンボ」の声復活
5月15日7時4分配信 スポニチアネックス

 故小池朝雄さんが声優を務めた米の名作ドラマ「刑事コロンボ」の日本語吹き替え版で、長く紛失していた一部音源が見つかり、オリジナルどおりNHKが再放送することになった。視聴者からNHKに過去の放送を録画したビデオテープが届き復活。85年の小池さんの死後、旧シリーズ最終作(45話)の「策謀の結末」だけ吹き替え音源がなくなり、別の俳優が務めて放送していた。
 「うちのカミさんがね…」。ピーター・フォーク(82)演じる刑事コロンボを愛きょうたっぷりに吹き替えた小池さんの声で、シリーズの中でも名作中の名作がよみがえる。
 米NBCが68?78年に放送した旧シリーズ全45話は、72?79年にNHKで放送。ところが、小池さんが54歳で亡くなってから、45話だけが行方不明になっていた。このため02年にDVD化された際には、89年からの新シリーズでコロンボの声を引き継いだ石田太郎(66)が務めた。
 発売当初のDVDには、「小池朝雄」と誤った表記で流通、後に「石田太郎」と正しく変更したエピソードもある。ファンのサイトにも「最終巻が小池朝雄(さん)版ではないっ!なんでこうなるの!?」と書き込まれ、音源紛失を惜しむ声が上がっていた。
 NHKは昨年1月からBSハイビジョン(金曜後10・00)、昨年10月から衛星第2(木曜後9・00)で旧シリーズ、新シリーズ計69話の放送を開始。視聴者からこのほど、87年5月に日本テレビで再放送された「策謀の結末」を家庭用のビデオで録画したテープが寄せられた。技術局の音声担当者が確認したところ、保存状態が良く、放送可能な状態だったため、NHKで石田バージョンを小池音声に差し替えた。
 復活した小池音声はBSハイビジョンで6月11日、衛星第2でも今年9月に放送する予定。同局編成局ソフト開発センターの柴田幸裕チーフ・プロデューサーは「小池氏の音声で“策謀の結末”を放送できてうれしい。多くの方に楽しんでほしい」としている。
【関連記事】
・ 橋田賞受賞 大沢たかお「興奮して感激」
・ “干物女”再び!綾瀬はるかドラマ続編初挑戦
・ 入退院の末…バイプレイヤー佐藤慶さん死去
・ リン・チーリン キムタクドラマで“変身”
刑事コロンボ 、 小池朝雄 、 オリジナル を調べる
最終更新:5月15日7時4分

>>>素直にめでたい。石田さん版も残してね。

>>>んで、昨日の「Mステ」の岡本まやさん登場とか露骨な話題戦略に(笑)?これで紅白にまで出れたら(爆笑)なのだが。知らん深夜アニメの楽曲が6位とか時代や。
?で、「ヘイX3」「うたばん(現ザ・ミュージックアワー)」とか昔の楽曲の紹介懐古厨話が大半を占めてる。

>>>これはCD不況の影響。音楽自体はDLとかの需要はあってもソフト販売としてはダメだから。昔の楽曲を掘り起こすしかなくなったのだろう。
まあ、あのAAAがあの小室の楽曲で1位取るような時代はもうオシマイかも。

>>>で、「警部補矢部謙三」はお笑いバラエティー番組としてはいいが、刑事モノパロディとしか思えないからおもろいけどレビューとかしねえよ。作者は一応推理とか事件にツジツマを合わせたいとは思ってるようだ?
「トリック」もそう、まして劇場版は映画ですらねえよ。はあ、

>>>んで、中西学が出たりプロレスネタが横溢だったが、覆面してた真犯人・平田がオーバーマスクを脱いで赤い「ストロングマシン」のマスク姿になった時にホームズ役の女刑事が
「おまえは平田だ!」と言った時に盛大に吹いた。

















「ゴーストライダー」
平成ライダー。

>>>ニコラス刑事が出ると一気にB級感が増すのは何故だろう?「ナショナルトレジャー」「ウィッカーマン(リメイク版)」とか、声が大塚さんなのでまた困る。モト冬樹にしろ!と前も言ったな。
小林清志さんがアテればそれが重要キャラと解る安易なキャスティング。

>>>結構メジャー俳優になったのにアメコミ好きなので出たんか?俳優キャリアが「お子様向け」に出ても傷つかなくなったのだろうか。

>>>アメコミヒーロー物だから続編アリきな作りなのはいいが、?ないだろうなキット。

>>>「幽霊騎手」とか「幽霊兵士」とか結構向こうのオカルトでは定番らしい。

>>>んで、メフィストフェレス・悪魔との契約・レギオン(「ガメラ2」と特オタは言う)・聖書からの引用とか日本人には解説必要なことが一杯だが、何のフォローもなし。
さすが水野さんがいなくなった後の「テロップ天国」の金曜ロードショーや。

>>>アメコミに関しては無知だけど、こうも宗教色の強いヒーローはあまり知らない。

>>>「フライトプラン」はジョディ・フォスターが出ても興味ねえ。














凛子の立場は?
「『ラブプラス』美少女キャラ汚された」 漫画雑誌ストーリーにネット騒然
5月13日19時42分配信 J-CASTニュース

 任天堂DS用大人気恋愛シミュレーションゲーム「ラブプラス」の美少女キャラクター・姉ヶ崎寧々(あねがさき ねね)が漫画雑誌で「淫乱」に描かれていると、ネットで大騒動になっている。寧々といえば、従順、可憐で、実際に結婚式まで挙げる人物まで現れた大人気キャラクター。マンガのストーリーで「汚された」という理由から、「出版社に抗議しろ!」や、「DS破壊した」といった書き込みがネット上に出ている。
 騒ぎになったのは「月刊ヤングマガジン」の10年6月号。「ラブプラス」に基づいたフィクション「ラブプラス?Nene Days?」で、寧々が主人公になっている。付き合い始めて3ヵ月目の設定で、寧々と「彼」が雨の日に相合い傘で下校する。寧々は「彼」を「私の一番大切な人だよ」と紹介している。二人でいると楽しくて、ちょっと切ない気分になり、「傘の本当の使い方教えてあげる」と「彼」にキスを迫る。そして、「……ふふっ 少し濡れちゃった。これからもいっっっぱい!思い出作ろうね!! 」
といった内容になっている。

■「講談社関係者説明しろやゴラァ!」
 これに対しネットでは、「傘の使い方って何だ?」「濡れたって何だ?」などと騒動になった。そして、このマンガは寧々のイメージに反するものだと発言する人が大量に現れた。掲示板「2ちゃんねる」にもスレッドが乱立する「祭り」に発展。
  「講談社関係者マジ出て来いよ 説明しろやゴラァ!」
  「死のうかみんなで」
  「あーこりゃもう許さね 一揆だこりゃ もー止められねえわ」
などとファンが書き込めば、
  「2次元はうらぎらないとか言ってるけどいつも裏切られてるじゃねーかよ」
などとファンを嘲るような書き込みが交錯した。
 マンガやアニメファンは、ヒロインに「処女性」を強く求める傾向が強く、これまでも作者に対する大バッシングが起こったりした。
■「これからもセクシーなシーンを掲載します」
 今回のファン達の騒動をどう考えているのか、「月刊ヤングマガジン」編集部に問い合わせてみたところ、寧々が「淫乱」などということは全く考えていないし、ストーリーについては原作のコナミに確認した上で掲載している、とのことだった。今のところ苦情のようなものは来ておらず、
  「これからもセクシーなシーンは出していきたいと思っています」
という方針だそうだ。
 「ラブプラス」はゲームメーカーのコナミデジタルエンタテインメントが2009年9月に発売。2ヶ月間で15万本以上を売り上げる恋愛ゲームとしては異例の大ヒットとなった。プレーヤーは好みのキャラと会話やデート、メール交換などで関係を深めていく。
 恋人同士になりエンディングを迎える従来のゲームと異なり、カップルになった後にも恋愛が楽しめることでも人気を呼んだ。なかには、キャラクターの寧々と実際に結婚式を挙げる人も現れ、外国メディアにも取り上げられた。
■関連記事
恋愛ゲーム「ラブプラス」で離婚騒ぎ 「妻よりもキャラに出迎えてほしい」 : 2009/11/30
DS「ラブプラス」廃人量産 「女子から告白」ゲームの破壊力 : 2009/09/11
iPadでマンガ読めなくなる? 性描写と暴力に異常ピリピリ : 2010/05/12
「ラブプラス」の彼女と今度は旅行! : 2010/04/21
社内恋愛のキッカケ 男性のトップは「一目ぼれ」 : 2010/02/22 最終更新:5月13日19時52分

>>>「グッドアフタヌーン」に連載開始された凛子の方はファザコンキャラでエロさはまったくない。

>>>ので、話題にもなってない、・・・・グッドアフタヌーン自体がマイナーだし。

>>>それはともかく↑のラブプラスオタどもはキモい。マジで














エススポ2010「老害の極み」
G渡辺会長「谷から挨拶ない」と激怒!亮子出馬に不快感
5月12日16時57分配信 夕刊フジ

 女子柔道の五輪金メダリスト、谷亮子氏(34)の参院選出馬に“教育的指導”。巨人の渡辺恒雄球団会長(83)は夕刊フジの直撃に対し、亮子氏の夫で巨人・谷佳知外野手(37)が事前に「何の挨拶もなし」と不快感を示し、「責任持てないよ」と突き放した。一方、元巨人の中畑清氏(56)は「たちあがれ日本」から出馬を表明。参院選が球界を巻き込んで波紋を呼んでいる。
  [フォト]政治は“片手間”谷亮子氏の現役続行宣言に「なめるな」の声
 会長はおかんむりだ。巨人の最高権力者、渡辺恒雄球団会長が11日夜、都内で渦中の人物を名指しした。
 「谷…亮子さんか? あれ、亭主、巨人なんだよ」
 17年の付き合いという民主党の小沢一郎幹事長に推され、亮子氏が同党から夏の参院選に比例代表で出馬を表明したのは10日。同じ日に行われたサッカーW杯日本代表のメンバー発表が、すっかりかすんでしまうほどの衝撃をもたらした。
 「YAWARA衝撃波」はサッカーにとどまらず、野球界にまで波及。夫の谷は同日、球団を通じて「3月にお話を頂いてから前向きに話を進めてまいり、彼女も真剣に国政に携わって、やってみたいことがあるとのことなので、協力できることがあれば、快く協力するということを提言した次第です」などとコメントを発表した。
 熟慮を重ねての決断というわけだが、渡辺会長は寝耳に水。読売新聞社という言論機関のトップで、政界にも強い影響力を持つ立場だけに、身内の“ダマテン出馬”を手放しで応援できるはずがない。本紙単独取材に対する渡辺会長とのやりとりは、以下の通りだった。
 ??巨人の関係者がいろいろと参院選の出馬に動いている
 「各党とも一生懸命やってんだよ」
 ??おっしゃる通り、いろいろな党から出馬するが
 「谷…亮子さんか? あれ、亭主、巨人なんだよ。オレには何の、あいさつもなしで勝手に!」
 ??民主党というのも意外な感じがしたが
 「そういうもんだよ。だから責任持てないよ、こっちは、いちいち。フフン」
 口調こそ穏やかだったが、最後はサジを投げるような乾いた笑いが。
 先月22日に自民党から出馬表明した巨人前監督の堀内恒夫氏(62)は、事前に渡辺会長と直接会って背中を押されている。11日に「たちあがれ日本」から出馬表明した巨人OB、中畑氏についても、同党が渡辺会長に仁義を切ったとされる。
 渡辺会長は今季開幕直前の3月に行われた巨人激励会でのあいさつで、谷ら選手を前に事業仕分けの際の蓮舫参院議員の言動を取り上げ、「2番じゃダメなのか、とバカな発言をした」と指弾するなど、民主党への批判を強めていた。巨人の現役選手の妻が、民主党から出馬されては形無しだ。しかも、「蓮舫・民主党批判」をぶち上げたちょうど同時期に出馬に向けて動き出していたとなれば、渡辺会長の心中も穏やかであるはずはない。
 2007年に巨人に移籍してきた谷は年々出番が減り、今季はほぼベンチ要員に。「議員でも金メダル」と意気上がる妻の陰で、何かとつらい立場に立たされる。(笹森倫)
【関連記事】
・ 実際できるの? 谷氏の出馬に森田知事が疑問
・ 小沢氏、大物かつぎ出し成功も…“人寄せパンダ”と批判の声
・ 「快く協力する」夫の巨人・谷佳知選手 谷亮子さん出馬
・ 「悪太郎」擁立の真相 渡辺恒雄会長の大プッシュが
・ 堀内氏に続き中畑氏も出馬 Gブランド威光の凄い中身
最終更新:5月12日17時30分

>>>監督として優勝出来なかった堀内は投手としてもONに助けられた逸材?だし、
空元気以外フツーの選手だった中畑とか、・・・・・
自分が深く係わった団体から後を濁しまくって脱走し、長州への恨みだけがモチベーションで他人には説教ばかりのKY坊主・西村修とか逸材ばかりやん。

>>>んで、一応「球団を通じて」なのにトップに話が上がっていない大読売の体質は何故かエロマンガ誌「ばんがいち」(この誌名に関するEPは超おもろい)の野球コラムで解る。

>>>で、自球団の選手の妻ということはプライベート的にも政治的にも無関係だと思うが?

>>>「立ちXがれ日本」(のエロパロディ(チ●コ立て?!)を「いいとも」でタモさんと太田がやってた)支援者のナベツネとしては自分の支配下野球奴隷の妻の思想信条も自分に従え!とは北の某国かい!

>>>第一新聞法で「公正中立にしなくてはいけない」新聞のオーナーがいち政党でしかない「立ちXされ日本」を応援するのは、・・・・
常識とか理性とかを大読売に求めてはいけないのでした。

>>>まあ、あと4年は続くハズの民主党政権の権力に媚びるブサイクXXXちゃんの弱肉強食主義には逆に関心する。比例なら絶対当選だし、・・・
これではさすがに「前田某(なにがし)」はプロレスファンの支持はあっても絶対的独裁者・小沢?んから見れば、・・・・なんだろうなあ。


























けいおん!! 4話。
「京都買います」

>>>あ?、OPが心地よいにゃ?。歌えないけど、

>>>だらだらな修学旅行が楽しい、まあ記憶の中の修学旅行は、(記憶削除)
?のどかちゃんの声が意外に渋い、年不相応、オバサン声なのは、・・・(汗)

>>>京都風の町並みが舞台(ウィキ参照)の京アニ製作「けいおん!!」が京都に修学旅行つーのもなあ。

>>>お風呂場トークがあはうふ、枕投げの次は「解剖」なのだがそれはエロ18禁同人でやる!(没)

>>>でも、「あずにゃん分」が足りないので次回まで耐える。(呆)














臨場 5話。
犬だけは知っていた。

>>>孤独死の老人の家族とヘルパーの女の遺産を巡る問題と一之瀬の一課移動の話。1回休んだ後がコレかい。

>>>老人介護と家族の諍いとか、・・・・身近すぎて。これが「臨場」テイスト!
死にかけの老人は謎を残す、・・・・う?ん。

>>>ペットの変な癖が解決の糸口!はミステリーのセオリー。

>>>毎度のことだが、鑑識係が鑑識済んだ後も現場に絡むつーのは余り他のドラマでは見ない。内野聖陽の鑑識らしくない濃いキャラも。

>>>全ては老人の自作自演だった、・・・。見てて辛い。

>>>水9時の欝ドラマ「臨終の臨場」。次週は、新人くんいらっしゃい?。

>>>一之瀬の演技が父の渡辺謙の若い頃にくりそつなのはやっぱ血だにゃ?。

>>>犬のタロ(カイくん)はソフトバンクのお父さん犬?(CV北おうじきんや?)













ギリシャ悲劇。
ユーロ不況が始まる
AERA5月10日(月) 11時56分配信 / 国内 - 社会
──青い空、紺碧のエーゲ海に浮かぶ島々、古代遺跡。
世界中から観光客を集めるギリシャ。
この南欧の小国の財政危機が、
世界経済を揺さぶっている。
この国はいかにして借金漬けになったのか。
再び世界同時不況の悪夢となるのか。──

 ギリシャが大揺れに揺れている。アテネ市内では、火炎瓶と催涙弾が飛び交い、国際金融市場では、ギリシャの財政赤字を震源とする経済大地震の予兆が各国政府当局者を震え上がらせている。
 ギリシャ国会は、欧州連合(EU)と国際通貨基金(IMF)の緊急融資を受けるための緊縮策関連法案を可決した。融資を受けなければ国家経済は破綻、半面、緊縮策を実行すれば国民生活は甚大な影響を受ける。
 法案が可決された前日の5月5日には、アテネ市内の銀行に火炎瓶が投げ込まれ、3人が死亡する惨事も起きた。
 欧州内でも豊かでない国民生活がさらに負担を強いられることに加え、“特権階級”とも言える公務員が自分たちの既得権を守るために、必死になっていることも背景にはある。
■遅刻しなければ手当
 そもそも今回の財政赤字の最大の要因は、公務員労組が守ろうとする「超巨大な政府」。ギリシャの公務員数は約100万人。人口1120万人の1割弱、全労働人口の25%を占めているといえば、いかにむちゃくちゃなマンモスぶりかがわかる。
 なぜここまで公務員の数が膨れあがったのか。
 ギリシャでは、1974年の軍事政権崩壊以降、右派、左派が政権交代を繰り返してきた。そのたびに自分たちの支持者を公務員として採用し、幹部の首もごっそりすげ替えた。公務員には両派の支持者が混在。政権基盤を固めるために自派側の公務員労組の要求を次々に受け入れ、公務員の既得権が膨れあがっていった。
“特権”ぶりは身分の安定だけではなく、恵まれた早期退職制度、早期年金受給などにも及ぶ。ギリシャ国内で、公務員は、学生の就職人気ランキングで常にナンバー1だ。
 中でも最優遇は、経済関係の中央官僚だ。
「表向きの基本給は月約2千ユーロ(約23万円)だが、各種手当が加算されると月約7千ユーロ(約82万円)になる」
 ある経済官庁の幹部は匿名を条件にこう明かし、こんな秘密情報も漏らした。
「時間通りに出勤すると支給される特別手当もあるんだ」
 通常のビジネスの世界では信じられない話だろう。
 年金の相続という常識外れの制度も存在する。一部の公務員は、本人と配偶者が死亡した場合、未婚または離婚した娘が親の年金受給を引き継ぐことができる。現在約4万人の女性が受給しており、年間の支出額は約5億5千万ユーロ(約644億円)になるという。
■年に千回以上のスト
 一方で恵まれない省庁もある。労働省幹部のデスピナ・パパヤヌーさんは不満をぶちまける。
「33年半も働いているのに、税引き後の支給額は1480ユーロ(約17万3千円)。他のEUの国では、同様の立場の公務員は平均で4千ユーロ(約47万円)もらっている」
 だから、緊縮策が全公務員を一律に対象とすることに、到底納得がいかない。
 歳出削減には、公務員給与の引き下げが必要だが、「スト社会」がそれを阻む。
 ギリシャ人にとってはストライキは「生活の一部」と言われる。昨年1年間には計千回以上のストがあったほどだ。
 政府も、これまでは労組がストをすれば必ず何らかの要求を受け入れてきた。だが、現在のパパンドレウ政権は中道左派でありながら、労組との妥協路線と決別した。政府に財政的余裕がなくなってしまったからだ。
 しかし、労組はこうした方針転換に対応できず、ストやデモ戦術を繰り返している。労組内での経済的不公平感も、こうした戦術にあおられている。
 ギリシャの財政危機が表面化したのは昨年10月、現パパンドレウ政権の発足直後だった。前政権による巨額の赤字隠しが発覚し、09年の財政赤字は国内総生産(GDP)比で12・7%にのぼることがわかった。EUの財政基準3%の4倍以上に達していた。
 赤字隠しにはゴールドマン・サックスなど米大手金融機関が関与していたとされている。ギリシャは帳簿上の財政赤字を増やさないように、通貨スワップなどの簿外取引によって資金調達していたという。ウォール街の錬金術が国家を食い物にし、あげくの果てに破綻へと追い込んだといえる。
■信用されない緊縮策
 4月になると、財政赤字はさらに13・6%にまで膨らんでいたことが判明。自力再建の断念に追い込まれた。4月23日にユーロ導入国として初めて、EUとIMFに金融支援を要請し、3年間で総額1100億ユーロ(約12.5兆円)の融資を受けることになった。
 ギリシャが支援と引き換えに受け入れた緊縮策は、(1)公務員の3年間の昇給や新規採用の凍結、賞与廃止(2)年金受給年齢の引き上げと受給額の約30%削減、さらに(3)3月末に19%から21%になったばかりの付加価値税率を23%に引き上げる、というもの。
 ギリシャ国会が5月6日に可決したのはこの緊縮策だが、国際金融市場では、ギリシャ国債に対する信頼は回復していない。
 ギリシャ政府はこれらの緊縮策をやり遂げ、財政赤字の圧縮に成功するだろうか。ギリシャ政府への貸し付けは無事に返済されるだろうか。
 この疑問に対する市場関係者の信認をはかる長期金利は高止まりしたまま。つまり、緊縮策は信頼されていない。
 欧州経済に詳しい白井さゆり慶応義塾大教授はこう話す。
「IMFの要求は達成できないだろう、という予測は日に日に高まっている。ギリシャでは公務員ボーナスの廃止、3年間の昇給凍結は受け入れられないという空気だ。職種によってちがうが、年金受給額削減で早期退職がむずかしくなり、これが一番怒りを買っているようだ」
 職種によっては50代なかばで早期退職し、年金生活に入ることができたギリシャの公務員。優遇制度のないドイツ国民から見れば、ギリシャの経済破綻は、「優雅な生活」を支え続けてきた放漫財政のつけだ。ドイツのメルケル政権が、ギリシャ救済に当初積極姿勢を示さなかった裏には、こうした国民感情がある。
 ギリシャ経済が国際的な信認を受けられない背景には、目に見えない「徴税の壁」問題もある。脱税などは、GDPの30%を超えるとされる。
 世界各国の腐敗を監視する国際NGO「トランスペアレンシー・インターナショナル」ギリシャ支部のシングロス氏は、
「ギリシャはEU内で最も腐敗した国の一つ」
 と指摘する。
 昨年12月、政府が医者300人を調査したところ、ほぼ全員が、納めるべき額をはるかに下回る税金しか納めていなかったことがわかった。
 ギリシャ在住の日本人女性は医者に診察料を払う際、
「領収書が必要なら120ユーロ、必要なければ100ユーロでいいよ」
 と言われたという。
■失われた30%の税収
 個人事業主に対する徴税は、推定年収によるみなし課税だったため、脱税の温床となってきた。そのため政府は3月、すべての商取引に領収書の発行と記録を義務づけ、実際の収入に応じて課税することを決めた。また税務当局は、収入に見合った税金を払っていない富裕層にターゲットを絞り、ヘリコプターで上空から高級住宅街や港を監視し始めた。プール付きの家や高級車、クルーザーなどを発見すると、その価格に応じて課税するようにした。
 だがこうした政府の努力をあざ笑うかのように多くのギリシャ人がこう口をそろえる。
「エヒ パラフェロ」
 必ず窓口がある、という意味のギリシャ語だ。つまり脱税する方法はいくらでもあるということだ。
 30%の税収があらかじめ失われ、緊急緊縮策の実行も危ういとなれば、ギリシャ経済は文字通り崖から落ちる恐れが強い。こう予測する国際金融市場の関係者は、次いで目をポルトガル、スペインに向ける。
■最悪はユーロ圏離脱
 ユーロ圏の中で財政基盤の弱い諸国は、その頭文字を取ってPIIGSと呼ばれる。
 ポルトガルとスペイン両国に加えて、アイルランド、イタリア、ギリシャの5カ国だ。このうちギリシャが脱落し、続いてPとSに不安の目が集中している。
 ギリシャには有力な製造業がなく、貿易赤字が常態化しているが、ポルトガルも同じ事情を抱えている。巨額の財政赤字を補填する国内資金がない。
 スペインの場合は、世界金融危機のあおりを食って建設・不動産バブルが崩壊、景気が一気に後退した。国内に展開していたドイツの自動車工場も、安い人件費を求めて東欧に引っ越した。強力な国際競争力を持つ製造業がないため、その経済構造は不安視されている。
 市場関係者の不安心理を打ち消すために、ポルトガル、スペイン両国は、財政再建策を打ち出しているが、両国を見る目にはそれほどの変化はない。
 ギリシャ経済を震源地とする世界経済危機の悪いシナリオはまずギリシャが緊縮策に失敗し、次いでユーロ圏から離脱することだ。
「離脱したら、ギリシャ・ドラクマは大暴落するだろう。そのときはデフォルト(債務不履行)とセット。大変なショック療法だが、ありえない話ではない」
 こう予測するのは、欧州経済をウオッチし続ける伊藤さゆりニッセイ基礎研究所主任研究員だ。
 しかし、EU各国の銀行は互いの国の国債を密接に持ち合っているため、ギリシャ国債のデフォルトは、ポルトガル、スペインの銀行を恐慌に陥れ、ドイツ、フランスの金融界にも深い悪影響を与える。
 ユーロの崩壊、さらには世界経済に大不況という津波が襲ってくる恐れがある。
報道局 南島信也(アテネ) 編集部 佐藤 章
(5月17日号)

>>>ギリシャといえば神話の国。つーことは、過去だけで今はなんもなしな国。

>>>永くオスマントルコの支配下にあり、戦後は軍政支配で、昔の面影はなくなった。

>>>↑の記事とか読むと絶望するなあ。公務員利権横行と脱税蔓延、「税金が国家の基本」と国税局は言うがことギリシャではそれは正解かもしれない。

>>>ただ、日本もそうだが払いたくなるような国家じゃないと国民は悲惨だ。

>>>軍事格差差別国家アメリカの数少ない美点は脱税については非常に厳しいこと、移民国家なので税金が国家のインフラを支えてることを熟知してるから。(だったハズ)

















龍馬伝 19話。
ジョーイ!(没)

>>>ん?、攘夷決行したんは長州だけだったのが、他藩がしなかったのは土佐にこうも影響あったとは、・・・。
これで朝廷の権威も失墜?ただ公式に攘夷表明しつつ、なにもしなかった幕府の姑息な二枚舌もまた然り。

>>>井伊直弼みたいな強権発動が出来ない幕府は公武合体で盛り返そうとするのだが、既に往年の権威はない。

>>>ここからの武市の転落は目を覆わんばかりのものになる。当時の尊皇攘夷思想は今の民主主義みたいなもので誰も反対しないフツウの思想だったと司馬先生も書いてた。

>>>武市たちの殿様への妄信・忠義は今の人間にはわかり難い。自分たちを抑圧してきた上士体制のトップは山内家なのに、?ここら辺の朱子学思想でによる忠義の犬・奴隷思想がいかに染み付いてたのが志士にとっては不幸なことになる。

>>>長州(俗論派に牛耳られた時代もある)や薩摩(斉彬時代)みたいに上と下の方向性が一致してた場合は少ない。

>>>んで、龍馬の学園青春時代は長く続かない。

<福山雅治さん>色紙盗難 高知・龍馬博会場
5月3日22時29分配信 毎日新聞

 高知県で開催中の「土佐・龍馬であい博」の梼原(ゆすはら)会場(同県梼原町)で3日午後4時半ごろ、展示されていた歌手で俳優の福山雅治さんのサイン色紙(縦27センチ、横24センチ)が盗まれていることに男性スタッフが気づき、県警須崎署に被害届を出した。同署は窃盗事件として捜査している。
 福山さんはNHK大河ドラマ「龍馬伝」で坂本龍馬を演じ、色紙にはローマ字のサインと「2010年も全力疾走」と書かれていた。スタッフによると、会場ではドラマ出演者12人の色紙を横4枚、縦3段にクギで壁に固定。12枚全体をアクリル板で覆っていたが、壁との間に約5ミリのすき間があり、左上隅の福山さんの色紙のクギが外されていた。午後3時ごろの巡回時には異常がなかったという。この日は過去最多の2256人が来場した。
 先月25日には同県安芸市の同博会場でお笑いタレント、宮迫博之さんのサインが盗まれている。【倉沢仁志】
【関連ニュース】
真木よう子:福山龍馬に「舞い上がりそう」 妻・お龍姿を初披露 大河ドラマ「龍馬伝」
龍馬伝:NHK大河ドラマをマンガ化 脚本の福田靖が原作
窃盗:宮迫さんの色紙盗難 「龍馬であい博」安芸会場 /高知
福山雅治:英語教材初! 「龍馬伝」教科書登場
真木よう子:“福山龍馬”とのハネムーン「楽しみ」
最終更新:5月3日22時29分

>>>そっちが欲しい。

1話出演の草刈民代「龍馬伝」別人役で再登場
5月7日7時2分配信 スポニチアネックス

 元バレリーナの女優・草刈民代(44)がNHK大河ドラマ「龍馬伝」(日曜後8・00)で寺田屋の女将お登勢を演じることになり6日、都内で会見した。
 第1話に龍馬の母・坂本幸役で出演しており、別人役で再登場。福山雅治(41)との芝居は今回が初めてで「本物の龍馬かと思った」と驚いていた。先月21日に全裸を含む写真集を発売。撮影現場では、福山ら男性陣の話題を独占しているという。6月13日の放送から登場。
【関連記事】
・ 草刈民代は涼しい顔 ヌード写真集に驚いたのはNHK
・ 「宮迫サイン」に続き…福山龍馬サインも盗難
・ 英語教材初!福山龍馬が教科書登場
・ 「龍馬伝」福山より広末より…宮迫のサインが欲しかった
草刈民代 、 龍馬伝 、 バレリーナ を調べる
最終更新:5月7日8時1分

>>>大河「新撰組!」では戸田恵子さんがやってた。今回の方がエロくていい!(呆)





>>>余談だが、つーかまったく関係ないが、W杯のメンバーでマスゴミが騒いでる。・・・・今回は高い経費の係る公式遠征試合と思ってるので、なにも期待しません。

是非、今回の実戦練習を糧にして4年後のブラジルでがんばって、・・・・ムナシイ




















「300」
史実だそうな。

>>>一応は歴史に添った話だそうだが、ん?、赤ん坊時に選別され戦闘民族として死を覚悟しなくてはならないスパルタの方が帝政のペルシャより自由で文明的とはとても思えない。どっちも野蛮だ。まだ哲学&男色のアテナイの方がマシ?

>>>「龍馬伝」でも使ってる特殊カメラの独特な陰影の画面も2時間近いと飽きる・くどい・目障りな感じ。

>>>オリジナル版を見てないので(見る気も起きない)吹き替え版みたいにナレーションがうざいかは知らんし、古代の風習を知らないので解説も必要だが、やっぱナレーション過剰で邪魔。

>>>実はCGで補強してる筋肉?とかスローモーションにすれば「マトリックス」みたく凄い?なアクションはまあ許容範囲だが、・・・・

>>>途中で「選別から救われた」身障者戦士がレオニダス王から優しい文明的な配慮で(これ絶対史実を現代風に脚色してる)後方に慰留されつつも恨みに思うシーンで、「これ日本じゃ脚本段階でカット!」と思ってたら、・・・。

>>>その老戦士が逆ギレしてペルシャに寝返ったり、ペルシャ王の衣装がド変態だったりしたくだりでさすがに呆れ果てて、ああこれあっちの漫画が原作だったなと思い出し眠くなったので「タモリ倶楽部」まで軽く寝ました。ぐ?、(無責任)





















「土曜プレミアム・知られざる”龍馬伝”世紀の英雄・坂本龍馬最大の謎と秘密の暗号 」
便乗企画。

土曜プレミアム・知られざる”龍馬伝”世紀の英雄・坂本龍馬最大の謎と秘密の暗号
龍馬最大の謎・暗殺。黒幕は一体誰なのか?現場の遺留品と血痕から暗殺までの4秒間を徹底再現!妻お龍に送った最後の手紙を公開。俳優・堺雅人が暗号解読に挑む。
今年、日本は空前の「龍馬ブーム」。実在の龍馬には、いまだ知られていない数々の謎が存在する。なかでも、最大の謎とされているのが「坂本龍馬暗殺」。フジテレビは今、最大の関心を集めている「坂本龍馬暗殺」に秘められた謎を追跡する番組を放送する。龍馬が成し遂げた最大の偉業「大政奉還」。そのわずか1カ月後に起きた龍馬暗殺事件。徳川幕府およそ260年の歴史に終止符を打ち、彼が夢見た“新しい時代”の幕開けが訪れようとした、まさにその時、幕末の英雄は暗殺されたのだ。  龍馬はなぜ暗殺されたのか?そして、その実行犯はいったい誰なのか?“幕末最大のミステリー”とされる「龍馬暗殺」には、今も幾人もの実行犯と、さまざまな黒幕説がささやかれている。その謎を追うべく、番組では、犯行現場を再現し、現場に残された遺留品と屏風に付着していた血痕、当時の証言などを元に独自検証を試みる。そこから浮かび上がる暗殺までの4秒間…犯行の謎を追う。さらには、数々の偉業を成し遂げた龍馬が、愛する人に送った手紙から、恋愛・夢・野心…誰も知らない龍馬の苦悩と孤独に迫る。  番組のナビゲーターを担当するのは俳優・堺雅人。堺は高知・長崎・京都…さらには海外まで、徹底取材。そこで見た、直筆の古文書に刻まれた龍馬、一世一代の暗号とは?
出演 【ナビゲーター】 堺雅人
スタッフ 【企画】 濱潤 【プロデュース】 立松嗣章  【プロデューサー】 成田一樹  塚本恭史  中津留誠  【総合演出】 石原康就

>>>フジは便乗も露骨で正直者。

>>>近年の龍馬研究の成果が、・・・自分が知ってるネタがいっぱい出てる。

>>>伏字の「○○○」の盟主は明治天皇(つまり当時の今上天皇)だったかも?天皇親政つーのは建武の新政でもあった。

>>>「自分が暗殺した」と言った今井が当時の武士らしくウソをつかなかったのか、当時のチョい有名人だった龍馬を切った!と自慢したかったのか?永遠の謎。

>>>さすがにゴールデンタイムでフリーメイソンネタはねえか。














「スターウォーズ・ファントムメナス」
あ、面白い。

>>>公開時にはブログやってなかったんでレビューしてないハズ。(劇場でつまんなくて寝たし)しててもその辺りの過去ログは消滅した。

>>>んで、「クローンウォーズ」でにわかSW気分なので見た。意外におもろい、EP1は必要ないような気は今もあるが単純に序章として思えばい?んじゃない?

>>>確かにアナキンの複雑な心理や過去はそれなりに描いていないと、EP2のナマイキジェダイでは同情しにくい。
まあ、SWはEP4?6から見た過去(EP1?3)を「歴史」と見れば、「アナキン後ろウシロ!(皇帝がいる!)」と突っ込む醍醐味を満喫出来る。

>>>その意味で言えば、EP1を捨て駒にしても大ヒットは確実と確信してたルーカスは凄いというか、SWも「スタートレック」(は映画的には成功シリーズとは言えない)並みに神話化したということなのか。

>>>CGとかは今見ても見ごたえあるし、(爆発エフェクトはさすがにチャチイが)今の日本特撮はこの時代のレベルにもないと思うと寒い気分。?と、特撮オタクはつぶやくのだが。

>>>EP2でパドメとアナキンはラブラブになるんだが、EP1見てるとイケナイお姉さんがショタをだまくらかしたにしか思えない自分は不純。


















若者?老人?
平和な証拠。

日本の、これから「草食系で何が悪い 若者と語るニッポンの未来」
車やブランド品、酒、海外旅行離れが進み、大人しくなった、内向きになったと言われる最近の若者たち。彼らの本音は?日本の進むべき未来について語り合う市民討論番組。
かつての若者のあこがれ、車・ブランド品・海外旅行に、興味を示さない20代の若者たち。「おとなしくなった」「内向き」「草食化した」などといわれ、欲がないように見えることから「悟り世代」ともいわれる。一方で、ブランドものに頼らない、環境や社会問題に関心が深い、地元に愛着を持って昔からの友人と長くつきあうなど、日本が「成熟」した証という見方もある。若者たちの本音は? 日本の未来について語り合う討論番組。
出演
【出演】キョウデングループ会長…橋本浩,批評家…宇野常寛,作家…室井佑月,漫画家…石原まこちん,博報堂若者生活研究室アナリスト…原田曜平,【司会】三宅民夫,黒崎めぐみ

>>>まあ、若者でも老人でもない自分に言わせれば、バブル崩壊→平成大不況→格差社会・借金(将来へのツケ)国家で老人が4人に1人になった老人社会の働かない老人の年金捻出のために働かされる、・・・なら未来への欲望が変質するよな。
それは老人社会がなんとなく誤魔化してるが、いや?んな雰囲気として感じられるんだろう。

>>>最近そんな心理を認めたくない老人はイヤミを言ってるが無駄。実は世の中は若い世代が決めてるので効果ないだろうなあ。(それに本能的に反発・危機感を持つから老人達は上から目線で文句言うのだ。)
?いつの時代もオヤジは若い女の肉体を求める、・・・・。

>>>え?老人達が決めてるって??まあ一般的な理解はそうだが、流行も嗜好も老人が若者に気に入られるために迎合してるのが事実で(この番組も視点は若者が軸になってる)これは平和が永く続いてるから。戦争状態があれば老人が若者を利用するんだ。

>>>で、多分オチは「古代エジプトから言われてる「今時の若い者は、・・・」」なんだろうな。

>>>番組見てて思うが、若者に説教たれる老人達(そういう立場でしゃべる設定なんだろうが)うざい。
?「朝生」ならもっと無礼な激論のひとつも出ようが、・・・NHKの限界。

















けいおん!! 3話。
気付いてしまった。

>>>んで、相変わらずふにゃふにゃな「けいおん!!」実に毎度楽しみです。

>>>んで、気付いたんだけど。キャラシフトが「プリキュア5」と同じだということに、・・・。

>>>舞台が女子高(サンクルミエール学園高等部かい!)で、
バカキャラ・ゆい→のぞみ。
突っ込みキャラ・律→りんちゃんさん。
バカキャラと仲良し突っ込み年下→あずにゃん→うらら。
おとぼけ腹黒?・つむぎちゃん→こまち。
堅物ボケ長髪キャラ・澪→かれんさん。
眼鏡っ子・のどか→増子美香。

・・・まったき同じやん!?、まあ第二期の新キャラがいないのが救いか?
くるみは好きだけどミルクは嫌いだからね!!(没)さわちゃん先生はココナツ?

>>>で、今回はドラマー・りっちゃんさんが、大活躍な話。ん?、これだけで語りつくせるのは凄いな!(笑)

>>>次回は京都修学旅行!あ?、怪奇大作戦の「京都買います」ネタすること確定?!


>>>で、エロ18禁DL販売同人「黒刑恩(くろけ?おん)」を作ることけって???い!!(爆)
ああ、ずぶずぶなあたい。














佐藤慶さん、北林谷栄さん死去。
俳優の佐藤慶さんが死去 「青春残酷物語」などで存在感
5月6日11時39分配信 産経新聞

 映画やテレビで活躍したほか、ナレーションでも知られる俳優の佐藤慶(さとう・けい、本名・佐藤慶之助=さとう・けいのすけ)さんが2日午後4時19分、肺炎のため死去した。81歳。葬儀は近親者で済ませた。喪主は長男、純(じゅん)氏。
 福島県会津若松市出身。会津若松市役所に勤務するかたわら劇団を結成し、演劇活動を続けた。上京後、昭和27年に俳優座養成所の4期生となる。同期には、仲代達矢さん、佐藤允さん、宇津井健さんらがいた。34年には小林正樹監督の「人間の條件/第三・四部」で映画初出演を果たした。
 「青春残酷物語」で愚連隊の兄貴分を演じたのをはじめとして、「日本の夜と霧」「白昼の通り魔」などほとんどの大島渚監督作品に出演。46年には大島監督の「儀式」でキネマ旬報主演男優賞、新藤兼人監督の「鬼婆」ではパナマ国際映画祭最優秀男優賞を受賞した。
 舞台では55年、「イーハトーボの劇列車」で紀伊国屋演劇賞個人賞を受賞。テレビでは、NHK大河ドラマ「太閤記」での明智光秀役や「徳川家康」での武田信玄役を好演。NET(現テレビ朝日)の「白い巨塔」(42年)では主役、財前五郎役を演じるなど、映画やドラマで存在感のある俳優としての地位を築いた。
【関連記事】
・ 市川森一さん「クールで哀愁があった」佐藤慶さん死去
・ 原田真人監督「演技にゆとりのある方」 佐藤慶さん死去
・ 宍戸錠沈痛、妻でエッセイストの游子さん死す
・ 井上ひさしさん死去 NHKなどが特別番組
・ 西河克己監督死去で吉永小百合さん 「思い出がいっぱいです」
最終更新:5月6日12時53分

「日本のおばあさん」女優・北林谷栄さん死去
5月6日15時32分配信 読売新聞

 「日本のおばあさん」を演じると第一級だった劇団民芸の北林谷栄(きたばやし・たにえ)(本名・安藤令子(あんどう・れいこ))さんが、4月27日午後8時40分、肺炎のため亡くなった。
 98歳だった。告別式は近親者で済ませた。後日、お別れの会を開く。喪主は長男、朝生(あさお)さん。連絡先は、川崎市麻生区黒川649の1の劇団民芸。
 東京・銀座生まれ。山脇高等女学校卒業後、肺結核の療養生活を経て1931年、創作座に入り、35年に初舞台。翌年、新協劇団に移って「どん底」のナースチャで認められ、移動演劇の瑞穂劇団を経て戦後の47年、民衆芸術劇場(第一次民芸)結成に参加。50年には滝沢修、宇野重吉らとともに劇団民芸(第二次民芸)を設立した。
 20代後半で演じた「とんど祭り」の老女役が認められて以来、老け役を数多く演じた。幼少時、祖母の手で育てられたことが役立ったといい、日ごろから衣装やメークの研究を怠らない話は有名だった。
 最大の当たり役は、小山祐士作「泰山木(たいさんぼく)の木の下で」の神部ハナ。貧困や家族を戦争で失った不幸にめげない、明るくたくましい人間像を作りあげ、400回を超すステージを重ねた。最後の舞台になったのも、2003年3月のこの作品だった。
 映画やテレビでもおばあさん役者として早くから活躍。今井正監督「キクとイサム」(59年)では、娘が産み捨てた混血児を育てる祖母を好演し、毎日映画コンクールとブルーリボン賞の主演女優賞を受けた。翌年には、今村昌平監督「にあんちゃん」でサンフランシスコ国際映画祭助演女優賞を受賞。テレビでも、日本テレビ「機の音」(80年)で118歳の役を演じて話題になった。
 89年に動脈瘤破裂で倒れて前頭部の手術を受けたが、翌年、映画「大誘拐」で見事に復帰。富豪の老婦人を愛敬と威厳をもって演じ、キネマ旬報賞、日本アカデミー賞などの主要女優賞を独占した。
 舞台では、75年に「お尋ね者ホッツェンプロッツ」で作・演出に挑戦。96年の「波のまにまに お吉」で演出・出演を兼ねたほか「黄落」(97年)や「蕨野行」(99年)の脚色・主演を次々にこなした。69歳で半年間ロンドンに留学するなど進取の気質に富み、誇りを持った生涯現役女優だった。
 72、82、98年に紀伊国屋演劇賞、99年に読売演劇大賞優秀女優賞を受賞。著書に「蓮以子八〇歳」がある。78年、紫綬褒章受章。
最終更新:5月6日15時32分

>>>かような名優・名女優が退場。

>>>佐藤さんは本当にインテリな冷血悪役が似合ってました。
北林さんはこんなに上品でやさしげな老婦人は現実にいないのに、その幻想を作ってしまった罪な人でした。

>>>合掌。






















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
おすすめ アクセス解析SEOセックスフレンド出会い系サイト札幌 風俗