FC2ブログ
ヘリオガバルスの市~18歳未満の閲覧を禁止します。
プリキュアシリーズ等の18禁同人イラスト・コミック創作+18禁オリジナル(ショタ凌辱・女子凌辱・母子相姦等)作品サイトです。多少アブノーマル度が高いのでご注意ください。~リンクフリーです。こっちに移設しました、どぞよろしく。
プロフィール

ヘリオ2011

Author:ヘリオ2011
管理人 SN012のプロフィールについては、「SNプロダクツ TOPページ」参照のこと。



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏夕介さん死去。
「特捜最前線」俳優・夏夕介さん死去 
1月27日21時56分配信 産経新聞

テレビドラマ「特捜最前線」などで知られる俳優の夏夕介さん(本名・田浦久幸)が27日、胃がんのため死去した。59歳だった。通夜は30日午後7時、告別式は31日午前11時、東京都国分寺市並木町2の33の13の鳳林院で。喪主は妻のめぐみさん。
  [フォト]夏夕介さん長女はタカラジェンヌ
 夏さんは熊本県出身。昭和44年に芸能界デビュー。テレビドラマ「純愛山河愛と誠」でヒロインの相手役をつとめて人気を集めた。その後も「宇宙鉄人キョーダイン」「特捜最前線」などのドラマに出演、映画や舞台などでも活躍した。妻のめぐみさんは元女優。長女は宝塚歌劇団の娘役、愛花ちさきさん。
【関連記事】
・ 夏夕介さん死去で藤岡弘、さん語る「映像界の損失」
・ 夏夕介出演 幻のヒーロー奇跡の復活「突撃!ヒューマン!!」DVD化
・ 【葬送】「おい!鬼太郎」…目玉おやじ役の声優・田の中勇さん
・ 奥村公延氏が死去、映画「お葬式」遺体役
・ ゴマキ、あの笑顔の裏に…夫の死で酒に溺れた母壮絶人生
最終更新:1月27日23時19分

>>>封印作品マニアとして「突撃!ヒューマン!!」は注視してましたが、ど田舎なので見たことはなかったです。
最近本編ではないが動画が発掘されたのに、・・・合掌。


















TVでは触れないガリットチョーの持ちネタの人の話。
貴親方、暴力団主催祭り参加…交際全面否定も理事選に影響必至
1月25日8時0分配信 スポーツ報知

 日本相撲協会の理事選(2月1日)に初めて立候補する貴乃花親方に24日、黒い交際疑惑が浮上した。25日発売の写真週刊誌「FLASH」は、08年8月に広域指定暴力団山口組系の組が主催した地蔵盆というお祭りに同親方が家族で参加した写真を掲載。貴乃花親方は大相撲初場所千秋楽の打ち出し後に暴力団との交際を否定したが、協会は反社会的組織との交際は全面禁止を通達しており理事選へ協会内外に与えるイメージダウンは避けられない情勢だ。
 貴乃花親方の理事への道に大きな障害が立ちはだかった。協会が厳禁とする暴力団との交際疑惑が浮上したのだ。「FLASH」によると08年8月、神戸市内の山口組系のA組が中心となって開いた地蔵盆というお祭りに親方と景子夫人と3人の子供が参加。同誌には貴乃花親方の背後に暴力団幹部とみられる人物が写っている写真が掲載されている。
 貴乃花親方は同誌に弁護士を通じて「家族で神戸に旅行に行った際、長年の後援者で後援会員でもある方にお誘いをいただき夏祭りにごく短時間立ち寄ったことがあります」とした上で「神戸の震災で亡くなられた方を供養するお祭りであるとの説明を受け震災の被害に遭われた方を供養する気持ちで立ち寄っただけです」と説明し、暴力団関係者との交際を全面否定した。
 同誌の報道を受け千秋楽打ち出し後に貴乃花親方は報道陣に対応したが「フラッシュさんにお答えした通りです。私は質問にお答えしていますのでその通り誤解のないようにしていただきたいです」と訴えた。今回の報道で協会から事情を聴かれたことはなく自分からも説明に行く予定はないという。武蔵川理事長(元横綱・三重ノ海)も「見ていないので答えようがない。本人に聞いてほしい。私の方から何もありません」と不問にする意向を示した。
 理事選の直前での疑惑浮上は貴乃花親方にとって大きなダメージになる。武蔵川理事長は08年12月26日に全協会員を集めた講習会で「暴力団との交際を一切、断つ」と宣言した。昨年名古屋場所では、たまり席で暴力団員の観戦が発覚。九州場所では入場を厳しく取り締まるなど黒い交際に対し厳しい姿勢を打ち出している。こうした流れで疑惑とはいえ関係が報じられるのは現在、当選ラインの10票に届かない7人の支持者しかいない状況で今後の支持拡大へのマイナスは計り知れない。
 改革派と呼ばれ立候補へファンからの期待も熱かったが、黒い交際で一気に世論が冷めてしまう不安も出てくる。いよいよ理事選へ本番が始まるが立ち合いでいきなりつまずいてしまった。
 【関連記事】
貴乃花親方「厳しい戦いになる」…2・1理事選
武蔵川理事長、時津風一門支持で再選確実!“対立”貴親方窮地へ
貴派への票流出阻止だ!31日に臨時の二所一門会
大島、友綱親方が理事選立候補へ
日本相撲協会 、 貴乃花親方 、 写真週刊誌 を調べる
最終更新:1月25日8時0分

>>>朝青が暴力事件で解雇リーチの時期に改革派(と勘違いしてる)貴の黒い付き合いは出せないのか、俗悪ワイドショーでも全く触れない、・・・・。





















ニュースSNP2010「正しいかは知らんが、山際のオッサンうざい超級。」
「アーノルド坊や」のG・コールマン、DVで逮捕
1月26日18時29分配信 ロイター

 [ニューヨーク 25日 ロイター] 米人気テレビ番組「アーノルド坊やは人気者」で主人公を演じたことで知られる俳優のゲーリー・コールマン容疑者(41)が、ドメスティックバイオレンス(DV)で逮捕され、拘置所で1夜を過ごしたことが、ユタ郡刑務所の記録で明らかになった。
 自宅があるユタ州サンタキンの警察当局は、24日に同容疑者が自宅で騒ぎを起こしているという通報を受けた後、以前の逮捕状に基づいて身柄を拘束したと説明。25日の発表で「捜査を進める中で、軽犯罪での召喚で出頭を怠ったことがあると分かったため拘置した」と述べた。
 コールマンは、2007年にシャノン・プライスさんと結婚。度々警察沙汰を起こしており、2007年には治安紊乱(びんらん)行為で警察に出頭を命じられた。翌年にはテレビ番組「Divorce Court」に夫婦で出演し、結婚生活に問題を抱えていることを明かしていた。
【関連記事】
・ 最も人気のテレビ出演者、O・ウィンフリーが1位=米調査
・ 最も信頼できる著名人、J・E・ジョーンズが1位=米誌
・ S・ヨハンソンのブロードウェー初舞台、米紙など絶賛
・ 米プロデューサー組合賞、「ハート・ロッカー」が受賞
コールマン 、 アーノルド坊やは人気者 、 ドメスティックバイオレンス を調べる
最終更新:1月26日18時29分

>>>「坊や」じゃねえ、・・・有名子役は不幸になる原則。子供店長大丈夫?

4分の1が「親族優先」希望=臓器提供、10日で700人登録
1月25日18時29分配信 時事通信

 改正臓器移植法の一部施行に伴い、新たに臓器提供の意思表示をした人の約4分の1が親族への優先提供を希望していることが分かった。25日開かれた厚生労働省臓器移植委員会で報告された。
 17日に一部施行された同法は、第三者への臓器提供意思に併せて、実の親子、配偶者に優先提供する意思を表示できるとし、意思表示は基本的に日本臓器移植ネットワークのコンピューターシステムへの登録で行う。
 優先意思の登録受け付けは15日から開始。24日までに新たに臓器提供意思の登録をした人は約700人で、うち約170人が親族優先を希望した。 
【関連ニュース】
・ 86例目の脳死移植実施
・ 85例目脳死移植を実施=大阪大など5病院
・ 84例目脳死移植実施=85例目、長野で準備
・ 84例目の臓器移植へ=40代女性が提供
・ 提供目的の自殺防止盛り込む=改正臓器移植法ガイドライン
最終更新:1月25日18時34分

>>>そりゃそうだ。敵になるかも知れん他人には目糞もやらん。

オバマ大統領、陪審員候補に=地元イリノイ州の裁判で?米紙
1月25日10時26分配信 時事通信

 【シカゴ時事】オバマ米大統領はこのほど、私邸がある地元イリノイ州の裁判で陪審員を務めるよう、裁判所から呼び出しを受けた。米紙シカゴ・サンタイムズが24日、報じた。公務で多忙を極める大統領は辞退する見通し。
 同紙によれば、同州クック郡ブリッジビューで25日に開かれる裁判の陪審義務に関するリストに、大統領の名前が掲載されている。裁判所関係筋は「大統領は出廷しない見込みだが、召喚状を受け取り、返答しているのは間違いない」と話しているという。 
【関連ニュース】
・ 〔写真特集〕華麗なる仏大統領夫人 カーラ・ブルーニ
・ 【特集】話題騒然 ファーストレディー
・ 【特集】話題騒然 ファーストレディー:オバマ大統領の「切り札」
・ 【特集】話題騒然 ファーストレディー:人気モデルから華麗なる転身
・ 【特集】「陸山会」土地購入事件?検察が小沢一郎民主党幹事長から事情聴取?
最終更新:1月25日13時3分

>>>ここで一発人気回復のために出廷希望。

ゴルフコンペ、クルージング……懲りないJALは再生するか
ダイヤモンド・オンライン1月25日(月) 5時30分配信 / 経済 - 経済総合
「旧正月前の1月28日、ゴルフをしながら懇親会をやりましょう」。日本航空(JAL)の法的整理方針が決まったのは1月8日。その翌週、JAL台湾支店の王富民営業マネジャー名で取引先に出されたこのメールは、月1回開催しているJALと現地の旅行代理店などが参加するゴルフコンペの案内状だ。
 費用は割り勘だが、プレー後の懇親会費用はJAL持ち。さすがに取引先からは「正気なのか?」との声が上がっており、中止の可能性もあるという。
 台湾だけではない。フランス・パリ支店では1月15日、支店従業員や空港スタッフなど約100人を集め、新年会としてセーヌ川クルージングパーティが会社経費で開催された。
 同じ頃、日本では1月19日の会社更生法適用申請を控え、政府や霞が関を巻き込んで、信用不安の火消しや、今後の安全運航を担保するための施策検討が急ピッチで行われていた。
 会社が倒産するにもかかわらず、危機感ゼロでゴルフやクルージングに興じている海外支店と国際線事業は、今後のJAL再生計画でいちばん頭の痛い部分だ。
 未曾有の航空不況で世界中のエアラインが赤字決算を余儀なくされるなか、機材年齢が古く、大量の燃油を食う大型機を中心に飛ばしているJALは他社以上の苦戦を強いられている。
 また、これまでフラッグシップ・エアラインとして「大使館に準じる存在」を目指した海外支店の経費も重くのしかかっている。「JALのプライドの源泉」ともいえる国際線と海外ネットワークは、赤字の元凶でもあるのだ。
 今回、企業再生支援機構による3000億円の増資や、日本政策投資銀行などによる6000億円の融資枠が用意されているものの、今年度の営業赤字は約2600億円にも上る予定。法的整理によってさらなる顧客減も懸念されている。潤沢な資金が用意されているとは言いがたい。
 資金が足りなくなる前に再生の道筋をつけなければ、再度公費をつぎ込むか、もしくは清算の道を歩むよりほかはなくなる。
 ロクに再生計画を議論しないまま法的整理に踏み切ったため、詳細なリストラ計画は今後の大きな課題。国際線を大リストラしたうえで、全日本空輸(ANA)に統合させる案も検討の俎上に載せられている。
 国土交通省は「JALとANAの国内2社体制による競争環境の維持」が持論だが、ここにきて前原誠司・国土交通大臣の口から「JAL・ANAの2社体制が成り立つかどうか、見極めるべき」との発言も出ている。
 倒産の憂き目に遭ってなお、お公家体質が横行しているJALだが、公的資金でV字回復というような明るい未来はなさそうだ。
(「週刊ダイヤモンド」編集部 津本朋子)
【関連記事】
喩えれば「車はトヨタ」と薦めたに等しい 前原JAL優遇発言とトンデモ航空行政【岸博幸コラム】
JAL国際線撤退派に突如転向した 前原“子ども大臣”のしたたかな計算【町田徹コラム】
3人の財界人が語る「稲盛日航」が危ういこれだけの理由
沈み行くJAL株を眺めながら【山崎元コラム】
政府の迷走でタイムアウト 誰がJALを追い詰めたのか

>>>沈まぬ太陽は沈没したまま、まあ最近は飛行機乗らないからどーでもええ。

















日アサ、ザ。
今更。

>>>シンケン47話、「嘘だけではないハズ、」いい言葉や。十蔵は味方にならず散った。新キャラの投入も恒例であったが、最初からのキャラが見事にドラマを締める。小林の技量に惚れ惚れ

>>>W19話、赤いバイクの警視(あの年齢でなれる程警察組織は甘くない?)がイライラキャラで暴走しかける。後半へのターニング話で、メインの三条参上。霧彦さんはスルーで長谷川さんに丸投げ

>>>フレプリ49話、裏サイトでやったんでこっちではやらなねえ。最終回は萌えて泣けて燃えるよねえ?。(期待と不安)

>>>ハガレン、忘れた。
















相棒シーズン8 13話。
えっとお?、(ネタばれ有)









>>>最近の「相棒」では稀なハズし回。

>>>コロンボではマジシャン(声は若山源蔵さん)との対決回は何回も放送され、古畑では対決したマジシャン役の故山城新伍さんの名演技が光った。
他人にトリックを見透かされないことが仕事の人間と他人の犯罪トリックを暴くことが仕事のプロフェッショナル対決!だけで充分おもろい、(シーズン8でも色覚のプロとの対決はおもろかった)暴くことや欺くことに長けた(神部くん談)右京さんはよかったが、・・・。

>>>に比べて、本職がパンマイマーなのにパントマイムシーンがイマイチだった中村有志さん、どしたの?

>>>無駄に家族問題や親子の情とか出した脚本は「相棒」なんだが、トリックがなんかな?、意外つーより呆れるネタだ。
で、弟子にも嫉妬するために不幸を招くキャラは故手塚先生ぽくてい?んだけどね。

>>>ただ、自分で招いたニセ弟子に弱みを握られる展開が雑、どうやって秘密を握ったのか?まあ一応離婚工作員の探偵ではあるが、依頼人を裏切ってなお同居するのはリスクが大きくないか?

>>>てなわけで、ハズレでした。次回は公○党&ロリ?



>>>蛇足、元薫ちゃんの「853」は昭和テイストの元刑事+平成携帯電話文化の対決という話でいかった。
こっちの方が自由度高い?












龍馬伝 4話。
「竜馬におまかせ」の時期。

>>>封印ドラマ「竜馬におまかせ」を描いた三谷幸喜さんは「新選組!」も描いたが、大河龍馬もやりたかったかもしれない。映画で龍馬モノを作ってたし。

>>>んで、フィクションでは桶町千葉が繁盛してるイメージはなかったが、・・・あ、そうか弟子がたくさんいたら金かかるもんなあ?、NHKだから出来る贅沢

>>>桂小五郎は谷原章介さんだが、「新選組!」の隊士、「風林火山」の今川義元と大河に定期的に出てる、新大河常連俳優に昇格?

>>>で、まあ史実っぽく進行してるが、黒船来航に江戸市民がパニックになったのは嘘らしい。(「風雲児たち幕末編」参照)慌てたのもいたらしいし、幕府役人にはマジパニくったのがいたそうな。

>>>どういう感じかと言えば、去年の政権交代は当事者の与野党政治屋には恐慌だが、それに間接的にしか関与しない国民は眺めてて余裕だった、ということかな。

>>>黒船から15年で江戸時代は終わる。






















アメリカはおそろしいとこじゃ。
47人は依然、無制限拘束と グアンタナモ収容のテロ容疑者
1月23日18時36分配信 CNN.co.jp

ワシントン(CNN) キューバにあるグアンタナモ米海軍基地に併設するテロ容疑者収容施設の問題で、国際テロ組織アルカイダやイスラム強硬派勢力タリバーン構成員などの収容者196人の釈放の是非を検討していた作業班が47人については裁判にもかけず無制限に拘束するのが最善とオバマ大統領に報告していたことが22日分かった。
複数の米政府筋が明らかにした。47人は「極めて危険で、裁判にかけた場合、極秘情報などが明らかになり米の安全保障に支障を与える恐れがある」としている。作業班は、ホルダー司法長官の指示で検討していた。
この問題は最初、ワシントン・ポスト紙が報道しており、グアンタナモ収容者の権利を擁護する人権団体などは47人の無制限収容について強く反発している。
オバマ大統領は昨年1月の就任直後、過酷な尋問実施などで国際非難も浴びていた同収容所を1年以内に閉鎖すると宣言していたが、収容者の移送先の問題などで調整が手間取り、閉鎖時期が延期されるのは確実となっている。ホルダー長官は昨年12月、閉鎖は数カ月後になると述べていた。
米政府筋によると、作業班の結論によると、196人のうち35人は一般の裁判所もしくは軍事法廷で裁かれる見通し。その他の約110人は母国または第3国へ移送される見通し。
ホルダー司法長官は昨年11月、米同時多発テロの主犯格とされる国際テロ組織アルカイダの幹部ハリド・シェイク・モハメド容疑者を含む5人を、グアンタナモ基地からニューヨークに移送し、一般公判で裁くと発表している。また、中東イエメンで2000年に起きた米駆逐艦コールの爆破などのテロ事件に関与した5人は軍事法廷で審理するとも述べていた。軍事法廷の開設場所は明らかにしていない。
残りは、イリノイ州の刑務所に移送される方針が決まっている。
【関連記事】
・ グアンタナモ米軍基地、ハイチ地震被災者の収容準備中
・ イエメン人に続きサウジ人の移送を当面中止、グアンタナモ施設
・ グアンタナモ収容者のテロ復帰率増加、2割が釈放後に活動
・ 「情報の統合、分析」に問題と テロ未遂でオバマ大統領
・ グアンタナモからイエメンへの移送に変更なし、米大統領補佐官
最終更新:1月23日18時36分

>>>つまりだ、国際法の範囲外のテロリスト扱いなので、裁判もなく無期懲役刑になっちゃう!ということだ。

>>>げに恐ろしいのはアメリカの理屈。こんな国と軍事同盟するのは怖いのか頼もしい?のか。桑原桑原。




















ニュースSNP2010「ストラップにフィギア」
中国で「アバター」上映縮小、「孔子」に切り替え
1月21日19時23分配信 読売新聞

 【北京=関泰晴】中国の国際問題専門紙「環球時報」(英語版)は21日、世界的に大ヒット中の米SF映画「アバター」の上映規模が中国で大幅縮小され、22日以降は国産映画「孔子」に切り替えられる、と報じた。
 共産党が文化宣伝に利用する思想家・孔子を描く愛国的な国策映画を優先しようと、中国当局の意向が働いたとみられる。
 中国で1月4日に上映が始まった「アバター」は、これまで5億元(約70億円)を超える興行収入を記録。計2500か所の映画館で2月末まで上映予定だった。しかし、当局に監督される映画配給各社は「客足が順調なのは3D(立体)版のみ」として、全体の3分の2に及ぶ通常版の21日上映打ち切りを決めたという。
 同紙は「配給を突然変更するのは異例」とする配給会社幹部の見解を紹介。地方都市では3D版の上映がない映画館も多いため、不満を抱く市民がネットで「孔子ボイコット」を呼びかけた、と伝えている。
 「アバター」は鉱物資源獲得を狙う地球人の侵略に異星人が抵抗するという物語。「中国各地で頻発する住宅地の強制収用を連想させ、反発をあおるのではないか、と当局が懸念している」という指摘も出ている。
最終更新:1月21日19時23分

>>>中華書き込みに「中国人なら孔子を見ろ」とかあったが、孔子は古代封建制度での民衆隷属支配の儒学の祖で、中共の価値観とは反対の人物でんがな。(「孔子暗黒伝」)

携帯ストラップ 回天・桜花の販売中止 ネットに批判続出
1月20日15時1分配信 毎日新聞

 太平洋戦争で旧日本海軍が使った人間魚雷「回天」や航空特攻兵器「桜花」の胴体に、キューピー人形の顔をあしらった携帯ストラップが全国の自衛隊基地内の売店などで売られていた。販売元は「不謹慎」との批判を受けて昨年12月に販売を中止、商品を自主回収した。【渡辺暢】
【関連写真特集】米兵が撮った1945年の東京
 販売元の「シップス」(神奈川県大和市)などによると、ストラップは戦闘機の零戦など旧日本軍兵器にキューピーの顔をあしらった「旧軍コレクション」シリーズの一つで自衛隊基地の売店で1個500円で昨年秋ごろから販売。回天キューピーは「大日本帝国海軍」の帽子をかぶっている。自衛隊関係者以外も購入可能で、通信販売していた売店もあった。
 回天は、魚雷を人間が搭乗できるように改造し、敵艦艇に突入して自爆する特攻兵器。訓練基地が置かれていた山口県周南市の市回天記念館によると、終戦までに搭乗員や整備員ら145人が戦死した。桜花は機首に大型爆弾を搭載し、固体ロケットを噴射して敵艦に体当たりする「人間爆弾」。
 昨年12月中旬、自民党の山本一太参院議員が自身のブログで「回天のキューピーちゃんは問題」などと記載したことをきっかけに「不謹慎だ」「ありえない」といった批判がネット上で続出した。
 同社は「予想以上に批判が大きかったので、回天と桜花を自主回収した」と説明。防衛省広報課は「売店が何を売るかについては関知していない」としている。
 販売中止について、回天記念館の元館長、高松工(たくみ)さん(87)は「あまりに不謹慎でも問題だが、神聖視しすぎてもおかしい。大事なのはあの悲惨な事実をできるだけ多くの人に知ってほしいということ」と複雑な胸中を明かした。
【関連ニュース】
<平和をたずねて>呉戦災・軍港都市の悲傷/3 死の兵器造る青春=広岩近広
<平和をたずねて>銃後の祈り 愛する人よ/2 名も知らぬ兵士の頼み事=広岩近広
戦艦大和・生還者たちの平和希求/19止 戦争憎む思い継承
ナガサキ平和リレー/152 自治会HPで被爆体験公開
最終更新:1月20日15時28分

>>>なら、「零戦」や「大和」ならいいいんか?あれも特攻兵器に使われたぞ?!?アメリカなら「リトルボーイ」や「ファットマン」のが売ってそうでやだやだ


美少女フィギュア万引、千葉県警警部を逮捕
1月17日18時52分配信 産経新聞

 茨城県警鹿嶋署は17日、フィギュアを万引したとして、窃盗容疑で千葉県木更津市潮見、千葉県警木更津署の警部、楠見和彦容疑者(42)を現行犯逮捕した。
 木更津署によると、楠見容疑者は昨年9月から同署刑事1課長で、17日は休みだった。
 逮捕容疑は17日午前11時20分ごろ、茨城県神栖市のリサイクルショップで、ケース入りのフィギュア1体(約6500円)を万引した疑い。警戒中の男性警備員が店の外で取り押さえ、鹿嶋署に引き渡した。
 楠見容疑者が万引したのは、美少女フィギュア。鹿嶋署は、楠見容疑者がなぜ神栖市まで来ていたのかなど状況について調べている。
木更津署の深木賢二署長は「誠に遺憾。今後、署員に対する指導を徹底し、再発防止に万全を期していく」とのコメントを出した。
【関連記事】
・ 強制わいせつ容疑で埼玉県警巡査を逮捕「避けられたと思い腹が立った」
・ 強姦未遂容疑で逮捕の元警部、停職1年に処分修正
・ 寝台特急で下着盗もうとした警官に停職処分
・ 酒に酔った警官、事務所のソファで爆睡
・ 警部補が容疑者に便宜図る 現金引き出して渡す
最終更新:1月17日18時52分

>>>刑事ってビンボーなの?レアな萌えキャラで「今確保せねば!」と思ったのだろうか?それはオタク的と言えるのかそうでないのか?



























毒舌御免!映画秘宝が選ぶ2009年トホホな映画はこれ!
1月22日17時51分配信 シネマトゥデイ

 映画専門誌「映画秘宝」が、2009年劇場上映作品のワースト10を紹介するトホホ大賞「トホホ10」を発表した。劇場に行って、「こんなハズじゃなかった……」と悩んでみても仕方がない、そんな許せない映画はビシビシ指摘しないと! というコンセプトの下、世の中の意見を代弁した毒舌コメントがめじろ押しだ。
 映画秘宝にゆかりのライターや著名人約80人が選んだワースト3映画の統計から、2009年のワースト10を選び抜いた。栄えある(?)第1位に輝いたのは、映画『DRAGONBALL EVOLUTION』。日本の大人気コミックをアメリカのハイスクールに舞台を移して映画化した本作。「ただただつまらないというのは何よりも罪」(澤井健)、「これは何かハリウッドの陰謀なのだと思いたい」(デルモンテ平山)など、あまりの出来に脱力したとの意見が多数。主演のジャスティン・チャットウィンは「コミックを再現したのではなく、新しい形でドラゴンボールのストーリーを伝え直しているんだ」とは言っていたが、あまりにイメージが違い過ぎたのか。
 わずかな差で第2位にランクインしたのは、興行的には大成功を収めた映画『ターミネーター4』。「爆死。シリーズの世界観、無視かよ」(池田敏)、「まさに期待はずれ。人と見分けがつかぬ恐怖の殺人機械が未来に行ったらハナからムケムケマシーン。意味なさすぎ」(多田遠志)と問答無用。
 トップ10圏外の作品の中でも映画『おっぱいバレー』に対して、「やっぱりタイトル通り、おっぱいは見せるべきだと思った」(みうらじゅん)という切ない男心を代弁したコメントは、日本中の男性の心の叫びなのかもしれない。そのほかにも、毒舌コメントがこれでもかというほど掲載されており、そのあまりに怖いもの知らずな内容に、実名を出しているのにここまで言ってしまっていいのか? と心配になるほどだ。その勇気あるコメントをぜひ確認してほしい。
トホホ10は以下のとおり。
第1位『DRAGONBALL EVOLUTION』
第2位『ターミネーター4』
第3位『2012』
第4位『宇宙戦艦ヤマト 復活篇』
第5位『しんぼる』
第6位『カムイ外伝』
第7位『13日の金曜日』
第8位『HACHI 約束の犬』
第9位『スノープリンス 禁じられた恋のメロディ』
第10位『20世紀少年』シリーズ
 そのほかにも本誌にはベストテン、ベストアクター、ベストアクトレス、ベストシーン、など個性豊かなランキングが掲載されている。ちなみにベストテンで栄光の第1位に輝いたのはクエンティン・タランティーノ監督作映画『イングロリアス・バスターズ』だ。(1月21日より発売の「映画秘宝」より)
【関連情報】
・ 映画マニアが選ぶ!10年間で最高に面白い映画10本!話題作に迎合しない信念の審査員が選出!
・ エンタメ業界1,000人が選んだ2009年の名作映画決定!リアルな現実を描いた作品が上位独占!
・ 日本を代表する映画監督ランキング第1位はダントツで宮崎駿監督!
・ 北野武、嫌いな役者、二度と使わない役者を監督としてホンネで明かす
・ 「ドラゴンボール」実写版が、トム・クルーズ新作を上回る人気!-7月27日版
最終更新:1月22日18時11分

>>>はともかく、昔は「キネ旬」が映画雑誌の顔だったが、・・・で、「映画秘宝」みたいなぐだぐだ映画雑誌のランキングが話題になるくらい映画がダメなんだなと納得。
















相棒シーズン8 12話。
「Sですね?」「Mです。」(ネタばれ有)










>>>「相棒」には一回はあるメイン級の容疑話?かと思ったら、SSSSSS言うな!?

>>>「庁内S」である神部そん(笑)が「庁内S」を追求して逮捕。
ややこしいやや理論に落ちる話で、「相棒」ではよくある(シーズン8でも年金話とか)頭の痛くなるEPで、もう一回くらい見ないと理解困難。みなさん借金には気をつけましょう?(ヤバス)

>>>?まあ、公表するには警官とホステスの痴情のもつれの方がまだマシだよんな。「相棒」ではシーズン8でもあったが、犯罪の影に哀しい恋愛があった!というパターンが多い。涙も何もない乾いた事件でなくややウェットにまとめるのが水9枠の限界というか味だよな。(高年齢層も見るし)

>>>で、もう一人の「庁内S」の神部そんのリポートで締める。

>>>逮捕された警官役の人がやたら渋い声かと思ってたら、美木良介さんでした。

>>>で、大河内さんのゲイ性癖ネタはそれが判明したEPでしか(見た分では)出してないと思うが、あたいのようなファンはともかく普通の視聴者にも知られているんか??米澤さんの「妻に逃げられた」ネタは何回も出てたし、映画にもなった。

>>>で、次回は名前は思い出せないけど演技の上手い俳優さんのマジシャンネタ。「コロンボ」でもマジシャンと推理で戦った話が、・・・は来週語る予定。(引っ張るぞ?)
























フレプリ48話。
ええ、泣いたよ。

>>>フレプリ48話?先週の不満足点をリカバーして、なおかつバンクを多用しないアクション&西南の白リターン&涙涙の天使光臨!!泣きました。

>>>「ジャッカー電撃隊」におけるビッグワン的存在は4人のキュアエンジェル!!!!だったか!と認識。

>>>フレプリも第二期を希望してたが、ここまで物語をまとめられるとそれは酷だなと。
まあ、「オールスターズ映画」が恒例化すれば無理にキャラを引き伸ばす愚は避けられるかと。

>>>で、メビウス様の正体って?そんな伏線あったかい。














日アサ、ざっくり。
泣きました。

>>>シンケン46話?主従の葛藤に泣く。伊吹さん渋い、小林の技量にやられっぱなし。・・・これどうオチを付けるのか?

>>>それもあるが、1/30からの戦隊映画(3大共演!)では赤殿なので、TV本編の赤姫大活躍!とどう整合つけるんだろうか?気ににゃる。

>>>W18話?こっちも霧彦さん退場、風都嫌いなアクセル登場の泣かせるEPなんだが、シンケンとフレプリに挟まれて今ひとつ。

>>>ハガレン?重大な秘密の回想を物語と(現時点では)無関係な場所で、・・・おもろいけどシリーズ構成舐めてないか?











「トンデモ本の世界W」
「寒い時代になったものだ、・・・。」


>>>「トンデモ本の世界」シリーズは「と学会」関連本も含めて多くを読んでます。
まあ、会長の山本弘氏も原稿書いてる「映画秘宝」で、「最近おもろくない」とか言われてるが、普通の本なんかよりは興味深いし、オタ趣味を満足させてくれます。

>>>その「と学会」の創設メンバーの志水一夫氏が去年亡くなってたと、文中にあった。

>>>若い、若すぎるのに、・・・・。今回やや山本氏の文が固かったのはそういうことなのだろうか、詳細は知らない。

>>>ただ、亡くなる直前まで自分のしたいことで生きれたのは羨ましいと思う。私もかくありたいです。合掌。













ミッキー安川さん、死去。
ミッキー安川さんが肺炎で死去
1月18日20時21分配信 オリコン

 コメディアン、歌手、俳優、評論家と多岐に渡って活躍し、現在はラジオパーソナリティとして人気だったタレントのミッキー安川さんが18日午後2時55分、肺炎のため死去した。76歳だった。
 ミッキーさんがレギュラーを務めていたラジオ日本『ミッキー安川の「勝負」シリーズ』の関係者によると、昨年12月下旬より体調を崩して入院。例年、自ら主催する年末のパーティーも欠席し、番組は息子のマット安川が代役で司会を担当していた。本日18日午後11時半より録音で放送予定だった『ミッキー安川のオレンジマンデー』を急きょ生放送に切り替え、マット安川が闘病生活の様子などを報告する。
 ミッキーさんは1933年2月10日生まれ、横浜市出身。米国クレイトン大学名誉博士。東部テネシー大学米国名誉顧問。18歳で単身渡米後、西部・南部の学校を転々としながら4年間学ぶ。帰国後、貿易商社勤務を経て日劇ミュージックホールでコメディアンとしてデビューして以来、ジャズ歌手、作家、ルポライター、映画俳優、司会、ドキュメント制作など、幅広い分野で活躍。
 代表番組『ミッキー安川のずばり勝負』は28年目に突入した長寿番組で、ラジオ日本の看板番組の一つでもあった。ほかに『ミッキー安川の朝まで勝負』『ミッキー安川のゴルフ放談』『ミッキー安川の雑オロジー』『ミッキー安川のオレンジマンデー』(いずれもラジオ日本)などでも人気を博した。
【関連】
目玉おやじ声優・田の中勇さんが心筋こうそくで死去 (10年01月15日)
山田花子の母・渡邉美枝子さんが死去 (09年12月16日)
お笑いタレントの亀山房代さんが死去 元漫才コンビ里見まさと・亀山房代で活躍 (09年11月25日)
『笑点』元司会 三遊亭円楽さんが死去 (09年10月30日)
ご冥福をお祈りします…「おくやみ・訃報」記事
最終更新:1月18日21時1分

>>>出演された「ウルトラセブン」の「円盤が来た」は永遠に残ります、合掌。



















郷里大輔さん、死去。
「キン肉マン」ロビンマスク役の声優自殺か
1月18日17時37分配信 読売新聞

 テレビアニメ「キン肉マン」でロビンマスク役を務めた声優の郷里大輔(ごうりだいすけ)(本名・長堀芳夫)さん(57)が、東京都中野区内の路上で死亡していたことが分かった。
 家族にあてた遺書を所持していたことから、警視庁中野署は自殺を図ったとみて調べている。
 同署幹部によると、17日午後3時頃、同区本町の路上で、郷里さんがうつぶせで倒れているのを通行人が発見し、同署に通報した。郷里さんは手首から血を流しており、遺体の下にナイフがあったという。
最終更新:1月18日17時37分

>>>今夜の「TVタックル」で昨日自殺されたとの報道のあった郷里大輔さんがナレーターをしていたように聞こえました。
EDテロップで確認したらやはりそうでした、合掌。

>>>「キン肉マン?世」はまだ人気あるのに、・・・。
















龍馬伝 3話。
なんもなし。

>>>つーか、この時期の龍馬のEPはよく知らんので、だって「お?い竜馬!」は好かんもの!?

>>>次回、江戸のお上りさんになってからが本番。かといって、その時期の龍馬もなにをやるわけでもねえ。(適当)










853?刑事・加茂伸之介 #01
初回だけの予定?

853?刑事・加茂伸之介 #01
10年ぶりに京都府警捜査一課に戻ってきた加茂伸之介(寺脇康文)。だが赴任前夜、ひょんな事から逮捕され護送車に乗せられる事に。そこに男が現れて護送車に向け発砲する!
久しぶりに熱い男の刑事ドラマが登場!主人公・加茂伸之介(寺脇康文)は、犯人逮捕ためには多少のルール違反などは当たり前という型破り刑事。そんな刑事が10年ぶりに京都府警に呼び戻され、法令順守がモットーの武藤係長(田辺誠一)率いる武藤班に放り込まれる!
出演  寺脇康文、富田靖子、菅原大吉、戸次重幸、林剛史、新谷真弓、小川奈那、平田裕香、有薗芳記、金田明夫、田辺誠一 《ゲスト》  田中圭、阿部進之介 ほか
スタッフ  櫻井武晴  橋本一

>>>まあ、常連訪問サイト・AEさんの言う通り「昭和刑事モノ」+少しは人権人命重視話なのやが、寺脇さん主演つーことで妄想も湧く、最近の「相棒」正月SPが京都編、このドラマは京都府警。

>>>こうなったら両番組のSPコラボもあり??同じ東映製作だし、音楽が「相棒」と同じ人やん!

>>>「相棒」での初期薫ちゃん的「野獣刑事」?なので、「相棒」で右京さんに飼い慣らされてしまうのは嫌なので降板し、独立ドラマ初主演!
?とかも妄想れす。

















封印作品マニア狂鬼乱舞?!
                      khmm-1

幻のヒーロー奇跡の復活!DVD化「突撃!ヒューマン!!」
1月14日16時57分配信 夕刊フジ
 1972年、当時の一部のチビっ子たちをトリコにしながら、「映像は現存しない」(特撮関係者)とされていた幻のヒーローの雄姿が、仙台市の一般家庭から偶然にも“発見”された。映像は地元テレビ局がDVDに収録し、昨年末に発売された。
 復活した幻のヒーローは「突撃!ヒューマン!!」。72年10月7日から日本テレビ系で土曜午後7時半のゴールデンタイムに放送された。実はこの時間帯、NET(現テレビ朝日)では「仮面ライダー」が放送されており、多くの子供たちは仮面ライダーを見ていた。その点からも“幻”の作品と言える。
 収録は関東地方の公会堂などで行われ、チビっ子を会場に集めて劇が進行。「8時だョ!全員集合」と似たつくりで、特撮物としては極めて珍しい設定だった。
 夏夕介(59)演じる体育教師の学校周辺に怪獣が襲来し、暴れ回る。見かねた会場のチビっ子たちが、事前に配布された円盤を回して「ヒューマーン!」と声援を送ると夏が変身し、怪獣をやっつけるという展開。だが、当時としては珍しいVTR収録がアダとなった。「テープが高価で、放送終了後に別の番組を上書きしていたため、マスターテープが存在しない」(業界関係者)というのだ。実際、現在まで復刻版は出ていない。
 キャラクター制作は「ウルトラマン」や「ウルトラセブン」の美術監督だった故・成田亨氏が担当。ヒロイン役は、後にキャンディーズで大人気となる田中好子(53)で、特撮ファンの間では“幻の作品”として伝説となっていた。
 その「ヒューマン」が激しく動くシーンが昨年12月23日に発売されたDVD「懐かしのせんだい・みやぎ映像集 昭和の情景」(仙台放送)に収録された。シーンは仙台市内の大型スーパー屋上と郊外にあったレジャー施設で行われたショーをアマチュアカメラマンが8ミリフィルムで撮影したもの。
 同DVDの企画プロデューサー、伏谷宏二氏(42)は「一般の方が持ち込んだ昔のフィルムに偶然、ヒューマンのステージが映っているのを見つけて驚いた。ヒューマンの放映時、仙台はNETの系列局がまだなく、子供たちはみんな仮面ライダーではなく、ヒューマンを見ていましたからね」と語る。
 「ヒューマン」の放送は全13回、わずか3カ月で打ち切られた。視聴率が仮面ライダーに及ばなかったのが最大の原因といわれている。ただ、伏谷氏は「仙台では認知度が高く、放送終了後にショーが企画された。怪獣やヒューマンの衣装、中に入っているスーツアクターは放送と同じだった可能性が高い」という。今回のDVDは事実上の復刻版というわけだ。
 『封印作品の謎』(太田出版)の著者で特撮番組に詳しい安藤健二氏(33)は「生まれて初めてヒューマンの映像を見た。私も映像の行方を追っていたが絶望的だと思っていた。今回のDVDは日本の特撮番組の歴史を考えるうえで貴重な資料」と話している。
【関連記事】
・ 幻のNHK大河復活 欠品テープ寄贈、視聴者から続々
・ ■ジャケットを見る■ まさか紅白!? 鳩山首相“幻のCD”再販決定
・ “幻”の「ジャングル大帝」オリジナル版を初復刻
・ 幻の市川崑作品「幸福」DVD化 28年の封印から復活
・ 美空ひばりさん幻ライブ映像、自宅で発見
最終更新:1月14日18時4分

>>>「幻のヒーロー奇跡の復活!DVD化「突撃!ヒューマン!!」」の一報に感動!です。
(本放送ではないらしいですが)
ある意味これで全く映像の存在しない特撮系封印作品はTV黎明期のくらいでしょうか?


仁科克基と多岐川華子、2世婚へ正月にグアムに旅行
1月15日8時1分配信 スポーツ報知

 俳優の松方弘樹(67)・女優の仁科亜希子(56)元夫妻の長男で俳優の仁科克基(まさき、27)と、女優・多岐川裕美(58)の長女・多岐川華子(21)が結婚を前提に真剣交際していることが14日、分かった。15日発売のフライデーが報じているもので、双方の所属事務所も交際を認めた。仁科亜希子はスポーツ報知の電話取材に「将来を考えている女性と聞いている」とコメント。近く双方の母親を交えた食事会を行うことを明らかにした。
 それぞれの両親がともにタレントというカップルが、ゴールイン目前だ。
 15日発売のフライデーによると、2人は約7年前、克基の母・仁科亜希子と、華子の母・多岐川裕美が舞台で共演したのを機に知り合った。約2年前に再会。今年8月20日、再び亜希子と裕美が共演した舞台「恋桜」を克基・華子が観劇したのを機に急接近。交際に発展した。
 亜希子が「恋桜」の地方公演を終えて戻った翌日の10月5日、克基は交際を報告。亜希子は「(克基から)待ちかまえていたようにちょっと話があると言われて。将来を考えて付き合っていると。最初は驚きましたね」。華子を交えて食事をし「克基にはもったいないぐらい(華子は)若いのにしっかりしてる」と好感を抱いた。
 今年の元日から2人はグアムに婚前旅行。10日には祖父で歌舞伎俳優の岩井半四郎らも出席した日本舞踊・岩井流の新年会にそろって出席。100人以上の関係者の前で「将来を考えている女性」と華子を紹介した。互いの母親を交えた食事会も近々に行われる予定。亜希子は結婚について具体的には決まってないとしつつ「とっとと片付いてくれるといい」と冗談交じりに2人を応援。
 克基の所属事務所は「結婚を視野に交際していると聞いている」。華子の所属事務所は「プライベートなことなので」としているが、交際は認めている。克基は15日に都内の舞台げいこで取材に応じる予定で、結婚宣言が飛び出す可能性もある。
 両親はもちろん、祖父・祖父母まで全員が俳優の克基。父が元俳優、母が女優の華子。ともに芸能一家で育った2人の今後が注目される。
 ◆多岐川 華子(たきがわ・はなこ)本名・大内華子。1988年9月16日、神奈川県生まれ。21歳。04年に芸能界入り。バラエティー番組などで活躍し06年に映画「旅の贈りもの 0:00発」で初主演。最近ではパチンコ「フィーバー創聖のアクエリオン」CM出演が話題に。身長161センチ、血液型A。
 ◆仁科 克基(にしな・まさき)本名・仁科正樹。1982年9月2日、京都府京都市生まれ。27歳。94年に目黒正樹として舞台「スタンド・バイ・ミー」でデビュー。99年に改名。代表作にTBS系「ウルトラマンメビウス」など。日本舞踊家として「岩井流・岩井久次郎」を襲名している。趣味は釣り。身長175センチ、血液型B。
 【関連記事】
松方弘樹 、 仁科亜希子 、 仁科克基 を調べる
最終更新:1月15日8時1分

>>>リュウ隊員(今は隊長)と故ソガ隊員の中の人の娘の結婚、・・・・。
























目玉おやじ、フォーエヴァー。
おい、

田の中勇氏死去(声優)
1月15日17時38分配信 時事通信

 田の中 勇氏(たのなか・いさむ、本名田野中勇=声優)13日、心筋こうそくのため東京都世田谷区の自宅で死去、77歳。東京都出身。葬儀は19日午前11時30分から同区砧2の4の27の東京メモリードホールで。喪主は兄弘(ひろし)氏。
 アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」の「目玉おやじ」役を、1968年の第1期シリーズから一貫して担当。個性的な声質で数多くの作品に出演した。 
【関連ニュース】
・ 〔写真特集〕東京国際アニメフェア2009・フィギュア編
・ 〔写真特集〕東京国際アニメフェア2009・コンパニオン
・ 〔動画特集〕東京国際アニメフェア2009
・ アニメゆかりの地、冊子で紹介=観光客を呼び込み
・ 「ポニョ」と「アトム」が候補に=米アカデミー賞長編アニメ部門
最終更新:1月15日17時57分

>>>目玉おやじとか、ジャージャー・ビンクスとかは他で語ってるので、・・・。

>>>「めちゃイケ」の実写映画版の番宣で、ウェンツに無茶ブリしたこととか(あれも台本あるの?)、
最期の鬼太郎(第5期)が露骨な打ち切りされて未完とか、・・・・。

>>>これから御高齢声優さんたちが、(市川治さん追悼は時期を失して、・・・)・・・。

>>>これもガキの頃からアニメ見続けたオタクの宿命なんだろうな、・・・・合掌。

























新三銃士 21話。
え、

>>>全40話しかないのにそうしうへん??種ガンダムかい。

>>>呆れたのでレビューしにゃい。








相棒シーズン8 11話。
15年。(ネタばれ有)














>>>偶然入手した盗聴器から、15年前の未解決誘拐事件・再現された誘拐事件と2時間サスペンスみたいなドタバタした展開?と思わせて、感動的な哀しくもいい話でした。

>>>?はともかく、誘拐担当班が「特命?なんの用だ!」と言いつつ、現場にいさせるのは右京さんが「言っても無駄」な存在なのに笑った。
?で、警視庁のノートPCはマックなんだ、ふ?ん。(WDSユーザー)

>>>15年時効により(法改訂済み)有耶無耶になった事件をどうにかしたい、心痛極まる、実力行使にまで至る家族はいてもいいんじゃないかというある意味禁断のファンタジーではあるが、こうでもないと救われない気分もある。

>>>最近の「相棒」では見なかった家族(遺族)の復讐というパターン、旧刑事ドラマではよくあった気もする。
?それを見事に描いた脚本は太田愛さん、円谷プロから見捨てられた?が、「相棒」という大舞台でややだれ気味のシリーズをリリカルでセンシティヴな感性で再生させるかもしれない。

>>>次回は神部くんが犯人?という一回はあるネタ、しかも「庁内S」、しかも「大河内さんは何故結婚しないんですか?」という大河内さん最大のタブー(笑)に触れちまった神部くんの運命は?
?実に楽しみなキャラクター編なのは確か。




















「怖い噂」4号
怖くない。

                          k-4

>>>ゴシップ系写真誌?「怖い噂」4号にチャイヨー関連ネタが2P。(表紙にも青い目のウルトラマンが)

>>>あとはセブンネタを。
?1/4新日本プロレス東京ドーム大会で、セブン好きの高山選手の入場時にセブン主題歌の前奏が流れ、煽りVTRでセブンOPぽい画像があったそうです。(プロレス誌情報)

>>>昨日の「人志松本の○○な話」での「反響の大きかった話」で松ちゃんがセブン8話「狙われた街」を熱く語ってました。
?松ちゃんは12話知ってるのでしょうか?12話は8話ほど寓意性が強くないから語りにくいかとも妄想してしまいます。












フレプリ47話。
あれ?

>>>フレプリ47話?えーーーーと、敵ラビリンスに侵入して、敵国民を割目させ、管理支配をくじくために「あきらめえ???ない!」・・・あれ?

>>>物語的にはおもろくなってるハズの定石で、「ボルテスV」(ラ・ゴールがせつな?)を思い出したクライマックスやのだが、あれ?おもろくない!!

>>>萌えないのでエロネタ絵も描いてないが、そのわけは、・・・・プリキュアシリーズのおもろさはほのぼの日常と戦闘という非日常のコントラストにあったからだ!!(クリスマスEPとかまさにそれ)
今の戦闘メインだとフツウーのアニメやん!!

>>>来週は盛り上がる予感悪寒(懐かしのSNP常套句)だが、このまま心臓つかみプリキュアに突入しそうでいや?ん!な感じ。
クライマックスだけは外さない東映作品なのでしっかりしてちょ!!(ホンネ)















日アサ。
小林盛り上げてます!

>>>シンケン45話?というわけで絶賛盛り上がってます。血統による指揮系統の存続という近代民主主義を無視した戦隊という設定を逆手に取ったドラマ展開。

>>>この時期敵側が盛り上がるのが常識とう風物詩を逆転させる小林の手腕がブンブン唸る!!

>>>W?行彦さん退場・新赤いライダー=新人刑事というポイント前後編にサブライターの長谷川ちゃん、おもろいけどメインライターの三条やる気あんのか?

>>>ハガレン?またOPが変わった。状況説明セリフのオンパレード、・・・・・。



>>>余談だが、(シヴァ)報ステの古館さんの声がプロレス実況時代と変わりうざくなる2010年。(自民スキー)




















相棒season4「桜田門内の変」
異色編。

相棒season4「桜田門内の変」
“警視庁一の変人"だが天才的頭脳で鋭い推理をみせる杉下右京(水谷豊)と“おひとよしな熱血刑事"亀山薫(寺脇康文)の名コンビがあらゆる難事件に挑む!
警視庁内で、青酸カリによる毒殺事件が2件同時に発生する。連続殺人犯が所持していた青酸カリが犯行に使われ、警察官2名が死亡したのだ。前代未聞の内部捜査の結果、狙われたのは容姿の冴えない中年係長の轟木一郎太(小倉久寛)と判明。轟木が持っていたタバコとトランペットに毒が塗られ、それを運悪く口にした2名が命を落としたのだ。轟木は、品はないが優秀な刑事。人に恨まれるタイプではない。だが、捜査が進むに連れ、他にも毒が仕掛けられている可能性が浮上。特命係の杉下右京(水谷豊)と亀山薫(寺脇康文)は、至急、追捜査を要請するが、時すでに遅し。轟木の菓子を食べた部下の一ツ橋明男(高橋和也)が、3人目の犠牲者となって命を落とす。  右京は、一人の人間を狙うには仕掛けの数が多く、手口も微妙に異なっていることから、犯人は複数人いると推理。
出演 【出演】水谷 豊,寺脇 康文,鈴木 砂羽,高樹 沙耶,ほか

>>>見逃していたSP。プレシーズン3のオリジナル版(まだ間抜けな土ワイ)も再放送してくれたKKBに感謝。

>>>冒頭の「愛しすぎて殺した?」殺人鬼(レクター博士ぽいキャラ仕上げ)と「殺したいほど愛した犯人」の対比、その犯人と刑事の結婚ごっこと薫ちゃんと美和子ちゃんの不器用結婚の対比とかおもろ。

>>>監察官といえば、大河内さんだがSPなのに出番無し。?桜田門(旧警視庁)内部の犯罪なので巨大な「密室殺人事件」なのがおもろ。

>>>偶然入手した青酸カリで殺人が起きたのだが、拳銃もそうだが殺人武器を手に入れた素人が万能感を間違って持ってしまい魔がブッ刺すのはままあること、ご注意。

>>>しかも、刑事に見えない小椋さんやエロかっこいい田中美里さんとか個性派俳優が多数ゲストで出て、一見警察ホームドラマっぽく見せて、・・・がおもろ。

>>>犯人も殺害方法も丸わかりで、動機と殺害手段を解き明かすコロンボ手法が多層化しておもろ、2006年の番組でカルトネタが出るのが、まーフィクションの限界かな?

>>>薫ちゃんの姉の戸田恵子さんは他のEPでは見た記憶ねえ。

>>>和泉監督の西洋趣味・教会趣味がこの辺りのSPとかに感じられる。









>>>余談だが、(シヴァ)「いいとも」で突っ込まないと見せてロンブー淳に突っ込む香取慎吾くんはさすがだ!!




















「MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP.2」
「MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP.2
ELISA,Kalafina,JAM Project,中島愛,堀江由衣,水樹奈々,May’n,妖精帝國,【ナビゲーター】関根麻里,【ナレーション】諏訪部順一
「Dear My Friend?まだ見ぬ未来へ?」ELISA,「光の旋律」Kalafina,「SKILL」JAM Project,「ジェリーフィッシュの告白」中島愛,「YAHOO!!」堀江由衣,「PHANTOM MINDS」水樹奈々,「pink monsoon」May’n,「ライオン」May’n,中島愛,「霊喰い」妖精帝國 」

>>>1/10午後11:30からです。?アニソン歌手といってもほとんど知らない人ばっかりになって、
・・・でも紅白歌手の水樹奈々ちゃんだけは覚えました、某著名女児アニメの主役に抜擢されたことで一部で論議?を呼んでますので。(笑)

>>>で、見てて思ったのだが、私にとってアニソンつーのは水木のアニキが業界に使い回され、使い捨てられた時期を境にして終わってると実感。

>>>まだまだ新年某OB会では自分の思い入れのあるアニ特ソンは熱く歌ってるし、1/2に恒例のアニ特ソンカラオケして来たよん!!

>>>今更だが、例によってこれ以上は語りません。(そんなSNP初期のネタは誰も知らんわ)

>>>いやま?、これいつになったら(以下マジ削除)桑原桑原



















龍馬伝 2話。
あ、福山龍馬かっくいい。(本気)

“福山龍馬”に反響の声、『龍馬伝』プロデューサーも「狙い通り」と自信
1月9日10時0分配信 オリコン

 1月3日にスタートした福山雅治主演のNHK大河ドラマ『龍馬伝』(NHK総合)に、早くも多くの反響が寄せられている。NHKには、初回終了直後から3日間で感想を含めた問い合わせが500件以上届き、同局広報は「ここ数年を見ても非常に多い」と驚きを隠せない。番組チーフプロデューサー鈴木圭氏も「今まで見たことのなかった福山さんの魅力に触れたような感触。狙い通りです」と改めて自信をみなぎらせている。なお、10日に放送される第2話では、福山が泥まみれになる迫真の演技や、三味線を福山が実際に演奏するシーンなどが披露され、“福山龍馬”ならではの見所が控えている。
【場面シーンの写真も】福山雅治、龍馬で“汚れ役”も辞さぬ覚悟
 福山は坂本龍馬という幕末志士に向き合うに当たり、当初から彼に抱いていた骨太なイメージをほどき、柔らかな部分に着目して役作りに没頭。同作のキーワードの1つでもある“進化した福山”を見出すきっかけに繋がった上で、鈴木氏は「先の展望が見えない昨今の時代に、『かっこいいヒーローが欲しい』という声が福山さんの龍馬にマッチしたと思う」と今回の反響の高さを分析する。
 第1話「上士と下士」では、厳しい階級制度のある土佐藩を舞台に、母・幸の死を経験する龍馬の幼少期から、剣術を磨きたくましく成長した青年期の姿を、香川照之演じる岩崎弥太郎目線で展開した。龍馬の大器晩成ぶりを感じさせる第2話は、福山が牛の糞や尿が混ざった泥水の中でひざまずいたり転んだりする場面があり、体当たり演技が光っているという。
 さらに鈴木氏は「三味線を弾いて歌っているのも必見。ミュージシャンとしての才能も垣間見れます」と“歌手・福山雅治”の魅力を伝えられる場面にも期待を寄せる。ちなみに、福山は昨年末のNHK『第60回紅白歌合戦』で「はつ恋」を披露し、1/2、3、4付のデイリーシングルランキングで連続首位を獲得。ミュージシャンとしても人気の高さを示す。また、ソフトバンクの孫正義代表取締役社長が自身のTwitter(ツイッター)で『龍馬伝』の感想を綴ったことも話題になっており、各方面から“福山龍馬”への関心が高まっている。
【関連】
福山雅治、紅白効果で「はつ恋」がデイリー連日首位 (10年01月06日)
NHK大河ドラマ『龍馬伝』、初回視聴率23.2%でスタート (10年01月04日)
広末涼子、福山雅治演じる龍馬に「キレイ過ぎる」と嫉妬 (10年01月01日)
福山雅治、16年ぶり紅白に重みと期待を実感 「全力で頑張れたら」 (09年12月03日)
「同性に好かれる男子」歌手は福山、俳優は妻夫木がそれぞれ首位  (09年10月24日)
最終更新:1月9日10時0分

>>>なんかこうNHKの思惑通り!は悔しいが、まいいや。

>>>今回はのちの薩長同盟締結を思わせる対立した村同士を和解させる話。史実かは知らん。

>>>で、龍馬のような下級武士の次男坊、つまり多少の金も暇も移動の自由もある人物はもっと腐るくらいいたハズで、充分活躍した志士もいたハズである。

>>>ただ単に歴史のターニングポイントに立ち会っただけなのか?立ち会うように動いたから、(明治になってからでも)名が残ったかは知らん。まあ、龍馬ファンに聞けばわかるかな?
地元鹿児島のあたいにはいぐわかりません。

>>>でもまー、極ビンボーの岩崎弥太郎の悲惨人生の方に共感する自分って、・・・。(ビンボー全治3年)















「2010/1/4東京ドーム」
箱舟の沈没が始まった。

>>>寅年なのでタイガーvs丸藤がメイン(ギャフン)

>>>棚橋vs潮崎?意外に潮崎がかっこ悪いのは体のバランスがすらっとしてないから、顔がでかい。フジモンかい。
棚橋は潮崎に比べて全然役者が違った。でも中邑に勝てるかは、・・・・。

>>>杉浦vs後藤?杉浦のプロレス時代の藤田(今は、・・・・)を彷彿とさせる強さに中邑ほど苦悩してない後藤の薄っぺらさでは勝てない。

>>>中邑vs高山?もし高山が病気にならなかったら、・・・はともかくグローブ打撃のない総合みたいな試合。他の試合から浮いてた。
vs永田戦もそうだったが、中邑は実にやられ方がいい、往年の猪木よりも「本当にやられる!!」顔がホンモノっぽい?!これが今後の新日本の主流にはならないとは思うが、中邑を倒せる人材が今の新日本にイナイのが問題。
?中西?ん?、ボマイェで倒れないを証明しないと納得できないよな。

>>>タイガーvs丸藤?は半分くらしか流れなかったんで評価しにくいが、まあいいんじゃない?(適当)

>>>自分が負けた試合の後ににこやかにプレゼント紹介するタイガーに涙。



>>>余談だが、(シヴァ)ノアの大量解雇はフロントがしっかりしてないノアがそんなことすれば遺恨を残すと思うぞ、これで何の反抗も起こさない首切られレスラーは甘すぎる。

>>>ユークス買収に怒った藤波・西村達のような新日本での穏健派だったレスラーも無我WPで意地を見せた(が失敗)のだが、どうなることやら。

>>>小橋・秋山がほぼリタイア状態になり、仲田GM(グレートマゾ)が支配するノア、あああああ。





















そっちのバイトは禁止。
滞納の女子生徒に学校がバイト許可、通帳管理し徴収金
1月9日11時37分配信 読売新聞

 鳥取県内の県立高校が2008年、修学旅行や教材の費用にする「学校徴収金」を滞納していた当時2年生の女子生徒の通帳とキャッシュカードを管理し、振り込まれたアルバイト代を引き出して滞納分の支払いに充てていたことがわかった。
 生徒はその後、学校が嫌になったとして09年2月に退学した。校長は「修学旅行に行きたいとの願いをかなえてあげるためだったが、管理までして心を傷つけたのは不用意だった」と話している。
 元生徒の保護者や校長によると、元生徒は07年4月に入学。家計が苦しく、授業料や学校徴収金の支払いが滞ったため、学校側は原則禁止しているアルバイトを許可し、バイト代で支払うよう提案。元生徒は08年3月からコンビニで働いた。
 元生徒は同じ頃、授業料を免除されたが、学校徴収金の滞納額は最高で約8万円になり、学校側は同年9月、バイト代が振り込まれる通帳とキャッシュカードを預けるよう、保護者に申し入れた。
 高校側は暗証番号を聞いておらず、担任教諭が数回にわたって元生徒を連れて郵便局に行くなどし、バイト代を引き出して計約7万円を徴収金として受け取った。通帳や徴収金は退学前後に返却された。
最終更新:1月9日11時37分

>>>これが問題なのは校則とかでなく、もしコンビニ強盗に遭遇してたらどうするつもりだった?!ということ。

>>>ビンボーで修学旅行に行けないなら行かなければいいので、授業料を払えないなら親がなんとか解決すればいい(できるかどうかはまた別の話)、労災とか起こりえる職場で働かせてどうするのか?しかも貯金を管理されて自由もねえ、立て万国の労働者!(アカハタ)

>>>実際、イヤになった生徒は学校すらやめてしまった。修学旅行という人生の些事で退学という大事を招いてしまった高校側の自己満足な形式主義には呆れ果てる。

>>>まあ、女子高生のバイトと聞いて、
もっと簡単に楽しく稼げるのがあるじゃん!と思った自分には言う資格ねえ。(没)





















病気だ。
芸術劇場   劇場中継「ひかりごけ」
武田泰淳の名作を劇団四季が舞台化。戦争中、飢餓により極限状態に追い込まれた男たちの生き延びるための葛藤を描く。半世紀に渡り再演されてきた、劇団を代表する舞台。
【作】武田泰淳【演出】浅利慶太【出演】日下武史,中村匠,神保幸由,橋征郎,松宮五郎,広瀬明雄,立岡晃 ?東京・自由劇場で録画?
出演
【出演】日下武史,中村匠,神保幸由,橋征郎,松宮五郎,広瀬明雄,立岡晃

>>>映画版「ひかりごけ」も名作らしいが、これも中々だ。

>>>が、俳優VS声優たちの舞台。?で、自分が特オタだと思うのは、その声優の一人の声が、
「ウルトラセブン」のポール星人にしか聞こえない自分は病気だ。(爆)

















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
おすすめ アクセス解析SEOセックスフレンド出会い系サイト札幌 風俗