FC2ブログ
ヘリオガバルスの市~18歳未満の閲覧を禁止します。
プリキュアシリーズ等の18禁同人イラスト・コミック創作+18禁オリジナル(ショタ凌辱・女子凌辱・母子相姦等)作品サイトです。多少アブノーマル度が高いのでご注意ください。~リンクフリーです。こっちに移設しました、どぞよろしく。
プロフィール

ヘリオ2011

Author:ヘリオ2011
管理人 SN012のプロフィールについては、「SNプロダクツ TOPページ」参照のこと。



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名探偵の掟 最終話。
え?と、続編イラナイです。(没)

>>>んで、最終回。あ?、「死亡フラグ」の実物が実写映像化されたの初めて見た、・・・・。(呆)
自分にとって露骨な死亡フラグと言えば、「イデオンのモエラ」だったが、・・・・。

>>>もうまさになんでもアリの最終回で、探偵vs読者とかメタフィクション?じゃなくてぶっちゃけフルスロットルな楽屋オチ展開、はううう。

>>>素人探偵が大集合!(無理のある若造り雛形あき子の女子高生とか、ニセ福山は2人いる内のどっちが出たの?)なのは映画「名探偵登場」で、
途中で死んだとみせかけた人物が実は犯人は「そして誰もいなくなった」で、(映画「サファリ殺人事件」とかは禁句。)
犯人と心中する探偵ネタはホームズの第一期最終回とか、
・・・・ええええいもう突っ込むのもアホらしいわ!おもろかったけどね!プンプン!!「グァンナタモ刑務所」とかの小ネタは視聴者置いてけぼり。

>>>で、オチは未来宇宙SFかい?チープなエド・ウッドも真っ青なアナログ特撮!で、「続編」ネタか、はあああああ。
もうお腹一杯、ここまでやったら続編ナイよな、しゅーりょー!おもろかったけどね!!(ツンデレ)

>>>あと、ヒロインが某ビールCMの眼鏡っ子だったのにアゼン。

>>>次回から「メイド刑事」、・・・萌えモエ!ゆーとるバヤイか!!


>>>蛇足、ファラ・フォーセットメジャーズ(初代チャリエン)が死去した後に(マイケル・ジャクソン死去と同日なので扱いよくない)、「チャリーズ・エンジェルズ・フルスロットル」が日曜洋画劇場で放映されるのはなんとも。















必殺仕事人2009 最終話。
半年待て。

>>>とうとう最終話、で、ゲストが旧必殺の多くのシリーズでレギュラーだった火野正平さんが拷問マニアの悪役で!
特オタには周知の寺田農さんは「必殺SP 大老殺し」以来か?政権と癒着した悪役マスゴミかい。

>>>松岡がビシバシ責められて、コアなSMファン大喜び?(TVコードなければもっと過激にしたハズ)火野さんが裏切った仕事人だったという裏設定を必殺マニアは妄想。
「俺達は仕事をするだけだぜ、なあ中村さん!」東かっくいー。

>>>んで、正体バレしなかった仕事人が同じ場所を珍しく再襲撃!大丈夫かいと思ったら、ニセ仕事人が大声で「仕事人参上!」オイオイと突っ込んでたら、?

>>>最期まで正体不明だった外道仕事人は2009のレギュラーの雑魚キャラ・伝七が大老に使われてた。
・・・「ダーティ・ハリー2」の悪役・自警団リンチをする警官みたいな設定、
・・・そういや主役EPで好きな女が殺されてたし、「同心ってなんなんでしょうね、・・・」とまるこちゃん的に世をはかなんででたな。

>>>松岡が「新仕置人(終)」の鉄みたくボロボロでも必殺!
・・・これで死ねば伝説になったハズがEDですっかり回復!美月ちゃんとラブラブ!和久井とはなんもなし!続編にも出る気満々だね。
んで、あっさり大老を暗殺したが、ん?寺田さんが出た「大老殺し」繋がりかい。

>>>何故かりつは出てもせんは出なかった、・・・ん?。
さらっとからくり屋イメージも出た「金髪ブタ野郎」ナレーションのEDは旧必殺のOPぽく浮世絵を混ぜて締めてたが、これ残酷絵じゃないと本当じゃ・・・
と旧作ファンはうざく言うぞ。
最終画面の東のポーズは「イチロー」?


>>>おまけ、テレ朝昼ワイドで東・松岡・田中聖くんが最終回プロモで出演し、田中くんが
「田中くんはアイドルらしからぬいい顔俳優だ!緒方拳さん、山崎努さんに通じるモノがある!と石原興監督が絶賛してました!」
なスポーツ誌記事を男子アナに代わって読んだが、噛んでしまいました。(笑)
いや?、私もまったき同意です、田中くんだけは半年後にあるだろう新シリーズに出て欲しい。
では、新シリーズが再開したらまた必殺レビューします。
















エススポ2009・一発版。「・・・・・」
M・ジャクソンさんの早すぎる死悼む=病院、自宅でファン騒然
6月26日9時36分配信 時事通信

 【ロサンゼルス25日時事】マイケル・ジャクソンさん(50)が搬送されたロサンゼルス市内のカリフォルニア大学ロサンゼルス校メディカルセンターでは25日、悲報を聞きつけ熱心なファンや報道関係者など数百人が詰めかけた。上空には報道各社のヘリコプターが飛び交うなど、周辺は騒然とした雰囲気に包まれた。
 地元テレビの映像によると、ロスにあるジャクソンさんの自宅周辺では、地元警察官が交通規制を敷き、やじ馬や報道関係者を厳しく制限。近くに住むという白人母娘は、「打ちひしがれている。世界中にとって悲劇」とそろって沈痛な面持ちで語った。また、病院前ではニューヨーク出身という黒人青年が、「ダンサーを志してロスに来た。僕にとって、かけがえのない存在だったのに」とうなだれた。
 ジャクソンさんが以前、邸宅兼遊園施設を構えたロス北郊「ネバーランド」に03年に招待されたという黒人の中年女性2人組は病院前で、「サイトで(死亡を)知った時、信じられなかった。こんな若さで逝くなんて」と安らかな永眠を祈った。
 米メディアによると、病院関係者らは同日中に記者会見し、死亡経緯などを明らかにする予定。 
【関連ニュース】
・ 【写真特集】世紀のスーパースター マイケル・ジャクソン
・ M・ジャクソンさんが死去=「スリラー」で金字塔
・ 「大好きだった」「寂しい」=マイケルさん死去にファンら?東京
・ M・ジャクソン私物の競売中止=競売商と合意
・ 競売中止の訴え棄却=M・ジャクソンゆかりの品

>>>「神様、彼の訃報を聞いて、(以下削除)」

>>>「神様、三沢さん(以下削除)」

>>>ご冥福をお祈りします。


















ニュースSNP2009・一発版。「まさに、」
銅像 元県議が「許可受けた」と無断で県公園に 福井
6月25日12時27分配信 毎日新聞

福井県あわら市で、県が所有する多目的公園「トリムパークかなづ」内に、同市の中島弥昌(やすまさ)・元県議(84)が無断で自分の銅像を建てようとしていたことが25日、分かった。中島元県議は、県の委託を受けて公園を管理する同市に、「県の許可を得た」と説明して工事を始めたが、市の問い合わせで無許可が判明。県の中止要請を受け、24日から原状回復を始めている。
 同公園は約20ヘクタールの敷地に体育館やテニスコートなどを備える。県などによると、中島元県議は今月15日ごろから入り口付近の芝生をはがし、約5メートル四方にわたって基礎工事を進めたという。
 銅像は既に10年ほど前に等身大の上半身2体を造って自宅の蔵で保管しているといい、中島元県議は「公園建設で地元のために自分が力を尽くしたことを知ってもらいたかった。今後は近くで土地を買えればそこに銅像を建てたい」と話している。
 中島元県議は1975年に県議に初当選。95年から1年間議長を務め、7期目の02年に住民に酒を配って公選法違反罪で略式起訴され、辞職した。
 無断で銅像を建てようとしたことに、公園の近くに住む女性(75)は「県議のころも知っているが、銅像まで造るほど功績があったのか。何にしても無許可では造れるはずがない」とあきれ顔だった。【安藤大介】
【関連ニュース】
<銅像>写真特集:おかえり!カーネル おはらい受け「呪いは解けた」
<銅像>写真特集:ハチ公、慰霊祭で花輪 夏には米映画「HACHI」公開
<銅像>村山実像どこへ…尼崎産高統合、移転先決まらず
<銅像>機動戦士ガンダム:「銅像早く撤去して」富野監督が講演
<巨像>機動戦士ガンダム:東京・台場の18メートル像 公開前から来園者殺到 観光スポットに

モカ「まさに老害!!」

クリ「?自分が偉いと思いこんだジジイは見境なく、暴走妄想に走るんですねえ。」

モカ「ていうか、私達久々。」
















臨場 (終)
「りんば」と読むな。

>>>内田聖陽、高嶋政伸さん、という大河ドラマ俳優が時代遅れな演技をしてうっとおしくもあるんやが、?何故か魅せられる渋めのドラマでした。松下由樹さんは「相棒」の脇キャラからこっちのレギュラーの方がいいみたいかな。

>>>先週は生き別れ母子モノで、「昭和か!」な突っ込みが聞こえたよん。

>>>大杉・地獄大使二代目・蓮さんが出た瞬間に犯人と解るのもな?、犯人当て目当てじゃないけど。

>>>被害者は身内ネタとか17年前の内野&高嶋の因縁→事件解決→和解・友達→今後もほのぼの事件捜査。という70年代刑事ドラマ臭が、・・・・ああ、オッサンにはタマラン展開!!

・・・・あ、やばい。日アサ特撮・フレプリがごりゅうふうに敗北して一回休みなんで、レビューがオッサン好きドラマばっかし、ヤバ
「ハガレン」が兄弟の自己完結ドラマに現時点では(原作読んでねえ)終始してんので、おもろいけどレビューしたくないしのう。

>>>で、「臨場」はまあいかったし、原作モノなので続編とかありそうだが、意外に内野は緒方拳タイプで同じ役・シリーズ物は好まないかもしれないので、・・・テレ朝は内野で一儲けしたい心奥がまるわかり。

>>>次回からは「新9課」?渡瀬・首都消失・恒彦さんの渋いだけの演技だけなんで見ないにょ?。













『刑事一代?平塚八兵衛の昭和事件史?』
テレ朝、警察に媚びた?

渡辺謙が昭和の名刑事演じた『刑事一代』、2夜連続で19.4%、21.6%と高視聴率を獲得
6月22日12時29分配信 オリコン

俳優・渡辺謙が、久しぶりにドラマ主演を果たしたテレビ朝日開局50周年記念ドラマ『刑事一代?平塚八兵衛の昭和事件史?』が20日(土)と21日(日)に放送され、それぞれ19.4%、21.6%という高視聴率(ビデオリサーチ関東地区 番組平均)を記録した。共に同時間帯トップの視聴率を獲得し、同局の『開局50周年記念』最後の作品として、見事有終の美を飾った。
「演技に100点なんか無い!」渡辺謙インタビュー
 渡辺が演じた平塚八兵衛は、警視庁捜査一課で“落としの八兵衛”“ケンカ八兵衛”“鬼の八兵衛”など、さまざまな異名を持ち、その強烈なキャラクターは、これまでに数多くのテレビドラマで主人公刑事のモデルになってきたと言われている。手掛けた事件は殺人だけで124件にものぼり、“帝銀事件”“下山事件”“吉展ちゃん事件”“三億円事件”など、戦後事件史を飾る大事件のほとんどを担当した、まさに“伝説の刑事”といえる存在だ。
 渡辺自身も、今回の作品に特別な思い入れがあり「心の底から誇れる作品と出会えた」と語っていた。
【関連】
渡辺謙の写真付プロフ
「怖かった…」相武紗季、渡辺謙の恫喝に“フリーズ” (09年05月28日)
クリント・イーストウッド監督に春の叙勲、渡辺謙、二宮和也らも祝福 (09年04月29日)
渡辺謙が昭和の事件史を駆け抜けた“伝説の名刑事”を熱演 (08年10月06日)
渡辺大に第一子誕生 渡辺謙はおじいちゃんに (08年08月31日) 最終更新:6月22日15時21分

>>>前編は映画「トランスフォーマー」を見たんで、・・・・え?レビューしないのかって?
「アルマゲドン」「パール・ハーバー」というお笑い底抜け超大作監督マイケル・ベイ作品をレビューしろっていうんかい!?(逆ギレ)

>>>いやま?、いい作品で“吉展ちゃん事件”のくだりは感動したが、あれって(しつこくてすまんが)「志布志事件」を経た現代の視点で見れば、人権無視・法律違反・違法捜査・記者クラブとの癒着etc、・・・だったんじゃないかと。
まあ、ドラマ「七人の刑事」の時代だから、暴力で自白強要が当たり前だった、・・・・あ、今もそうか。(チラっと社会批判)

>>>しかし、“帝銀事件”?真犯人は別にいる?
“下山事件”?松本清張が言い張った「米軍の陰謀だ!」詐欺疑惑&唐沢漫画「ビリー・バット」にも出た。
“三億円事件”?犯人は警察関係者?
以上は占領時代や戦後の重大未解決事件で、平塚さんは捜査が行き詰ってから参加したそうで、・・・本当に名刑事かは、・・・・歴史が証明してくれるでしょう。(没)

>>>なんかイメージが昭和ノスタル爺で、映画「砂の器」みたい。


>>>蛇足、今は「踊る大捜査線」で警察身内をネタにする時代で、・・・あ、それももう時代遅れか、女優が主役の「アンフェア」「BOSS」とかやってるし。
?テレ朝は「相棒」「臨場」(二文字好き?)とかの古典的刑事ドラマを変型させたモノや「京都地検の女」「9課」とかオールドタイプ臭がキツいモノを含めて警察関係が多い。「警視庁24時」ネタも多い。

>>>反体制・サヨクとか言われるテレ朝だが、まあ、警察とは仲良しこよしなんだな、やっぱ
と報ステでスポーツ・格闘技ネタ以外はガチガチの古館さんに語って欲しい。(売国奴糾弾!)





















必殺仕事人2009 二十一話。
最終章サギ、その1。

>>>まあ、後番組が小泉純一郎の政治家失格の息子初主役ドラマつーのはの?。(過半数)

>>>著名俳優は勝野洋さん、杉本哲太さん、神山繁さん、「鬼平」の若村麻由美さんと番組終わるんで、豪華絢爛。

>>>設定年代の文政年間に大老はいないし、水野政権だったと歴史ネタを突っ込むのは必殺的には野暮。

>>>しかし、いくら自分が狙われてるとはいえ老中が直接仕事人探索して捕縛して処刑するたー、すげー越権行為だと思うが?

>>>映画「必殺!?」の熱い主水さんを彷彿とさせる、恩人の介錯をした熱い東、思わずブチキレそうに。(かっくいー)

>>>和久井が使おうとした扇での必殺技は「仕事人?激闘編」の最終回で消えたため、その完結編たる「必殺!?」に出番がなかった弐こと梅沢トミオの技。
蛇足だが、梅沢は全盛期での映画出演を、売れない時期に映画業界に邪険にされた恨みで蹴ったためその後映画のオファーがなくなったという話を二回程ワイドショーで見た。

>>>あのモドキ仕事人は?確かに外道仕事人(ふつーの殺し屋)とかいう設定はままあったが、最終回前編で伏線が足りないような、大丈夫?

>>>いかにも責められ姿が似合う?松岡がらしくもない乱戦で捕まって、次回後編!だが、関ジャニの子がしくじった話の程の緊迫感はにゃ?。

>>>70年代必殺ならまだまだレギュラーにも人死にが出そうだが、・・・田中くんは残してね!!(贔屓)

>>>さすがに非主水シリーズは無理(つーか2009は非主水じゃないの?)なので半年開いてやるだろうが、つーか、やれ!視聴率悪くないハズ。(偉そう)
でも「必殺仕事人2009 シーズン2」とかいうタイトルはヤメレ。(没)














名探偵の掟 9話。
最終章サギ、その2。

>>>提供メロはシティ・ハンターの「GET WILD」、・・・執行猶予が付いたおかげで使用可能になりました?

>>>アンフェアの見本な話だが、スピンオフ話を前振りにして、実は友人でそっくりさんの空似利用だった!ネタで、しかもその因縁の過去話がまんま「タッチ」パロディだったり、トドメにパロディの俳優が、「ゲキレンジャー」の青を演じた本物の双子だったのには!(笑)しかもこの双子は「ゲキレンジャー」でそっくさんネタ(鏡世界)の話がありんす。

>>>しかし、ヅラ弟役の川崎麻世の劣化ぶりに涙。カイヤー!!

>>>で、最終章は最終回ではにゃ?が、次回は本当のなんでもアリ最終回!せめて続編作れるようにして欲しい。まだ原作あるんでしょでしょ?(ハルヒ)









天地人 25話
ああ、そう言えば。

>>>直江兼続が秀吉からスカウトされていたのは有名な話だが、これを
「親会社が子会社の有能社員を引き抜いて、子会社をより支配し易くなり利益を独占する。」
という視点から見ると、秀吉が対徳川戦で織田ノブカツとさっと和睦したり、石川数正を寝返らせたとか納得いく。

>>>それに三河武士団は忠誠心が高いつーが、結構家康が若年時は裏切られたもんだよ。

>>>まさに戦闘で決着する時代が去り、その社交力・政治力で生き残る時代が来ていたのやが、豊臣政権が弱体化したため、完全な平和まで関ヶ原・大阪の陣と大戦を経ることになる。

>>>んで、関ヶ原は実は上杉vs徳川の天下分け目の戦いだったとみなもと太郎先生は言ってるんで、(三成との連携とか)意外にこの大河はローカル大名一代記でなく中央政界モノかもしれない、←ねーな。

>>>最近の大河の武将は、前田とか山内とかマイナー過ぎない?武田上杉も名前は大きいけどローカル勢力やもんな?。








日テレは最低限はフォローしてる。
「人は失わざるモノを失った時は変らざるをえん。」

さらば三沢光晴さん…密葬に200人参列
6月20日8時0分配信 スポーツ報知

 さらば、三沢光晴?。13日に試合中の事故で急逝したプロレス団体ノア社長で、プロレスラーの三沢光晴さん(享年46歳)の密葬が19日、東京・中野区の宝仙寺で営まれ、東京・新宿の落合斎場で荼毘(だび)に付された。近親者だけによる葬儀にもかかわらずノア選手を含め約200人が参列。リング内外で愛された故人との別れを涙で惜しんだ。ファンには22日の東京・後楽園ホール大会で報告される。
 愛する家族とノア選手らに見守られ、三沢さんの魂が天国へと旅立った。午後0時11分。かつてパートナーを組んだ小橋建太、田上明、歴代付け人ら約10人にかつがれ出棺。声を上げて泣く女性や「みさわぁ?っ!」と2度絶叫する男性も。最後の対戦相手の斎藤彰俊(43)は目を真っ赤にはらし、佐々木健介(42)、北斗晶(41)夫妻は号泣。健介は出棺後もしばらく放心状態だった。
 宗派が浄土真宗のため戒名にあたる法名は「釋慈晴(しゃくじはる)」。慈愛に満ち、人望の厚かった故人をしのび付けられた。遺族の意向で密葬となり弔辞も弔電もなかった。だが、参列者は200人を超えた。ノアの百田光雄副社長(60)は「人に好かれる性格が人を集めたと思う。おおらかな故人らしく、とても安らかな感じの寝顔でした」と話した。
 長男・康真さん(しずま、17)が抱いた遺影はノア旗揚げの2000年ごろのもの。基調としていたエメラルドグリーンのレーシングスーツ姿で、満面の笑みだったという。祭壇にはウルトラマンや仮面ライダーなど生前のフィギュアのコレクション約30体が供えられた。康真さんが自宅から持参したもので、ひつぎにも試合のタイツとともに納められた。
 出棺時には喪主の真由美夫人(42)に代わり、長女・楓さん(20)が「生前、父が大変お世話になりました」とあいさつ。三沢さんは落合斎場で荼毘に付された後、午後3時半ごろ、東京・世田谷区の自宅に数週間ぶりに帰った。
 壮絶な最期を遂げ、永眠についた三沢さん。後任の社長は未定で、ノアでは25日に予定していた役員会を23日に前倒しして話し合う。
 ◆お別れ会 三沢さんのお別れ会「DEPARTURE(献花式)」が、7月4日に東京・江東区のディファ有明で行われることが19日、ノアから正式発表された。一般受け付けは午後2時からで、参列者には献花用の花を持参するよう呼びかけている。
 【関連記事】
秋山、北斗さんらが最後の別れ…三沢光晴さん通夜
リング禍再発防止へ「統括機構」…自民がプロレス3団体に設立要請
武藤、馳議員ら出席、三沢さん死亡で意見交換
初代タイガーが三沢さんの遺志継ぐ
三沢光晴 、 プロレス団体 、 宝仙寺 を調べる
最終更新:6月20日8時0分

メジャー3団体一丸!年内にも「プロレス協会」設立
6月19日7時4分配信 スポニチアネックス

ノアの三沢光晴さん(享年46)が13日に試合中の事故で亡くなったことを受け、自民党の文部科学部会・文教制度調査会の合同会議は18日、ノア、新日本、全日本の関係者を招いて意見交換を行った。ノアの仲田龍取締役統括本部長、新日本の菅林直樹社長、全日本の武藤敬司社長は再発防止へ向け、統一コミッションを兼ねた「プロレス協会」の年内設立へ動くことを明言した。なお、三沢さんの通夜がこの日夜、都内の寺院で営まれた。
 三沢さんの不慮の死がプロレスメジャー3団体を動かした。自民党の渡海紀三朗文教制度調整会長、元プロレスラーの馳浩文部科学部会会長が発起人となった合同会議は「格闘技興行における事故死について」と題し、3団体の幹部と意見交換を行った。「6月18日は三沢さんが生きていれば47歳の誕生日。あらためてお悔やみする」とあいさつした馳議員は、「プロレス業界として統一された協会、コミッションがない。最低のルールづくりをしてほしい」と要望。日本プロボクシング協会を例に挙げ、選手の資格や健康管理、出場停止制度、講習などコミッション的な役割も持つ「協会」設立を要望した。
 3団体は既に、選手のデビューのレベル、レフェリーの技術交流などを目的とした統一の「ライセンス委員会」設立を計画していた。今年3月から月1回、各団体の事務所で会議を重ね、24日にはノア事務所で最終会議を予定。委員会のロゴも準備され、7月に正式発表するはずだった。しかし、三沢さんの死と馳議員の提案により、さらに役割を増やした統括団体の必要性に迫られることになった。全日本の武藤社長は「統一的な機構ができるか考えたい」と協会設立へ前向き。ノアの仲田取締役は「ライセンスをつくる方向で話し合いをしていたが、早急に協会をつくることにシフトして3団体で協議したい」と年内設立へ向けた準備を明言し、新日本の菅林社長も「協会をつくる方向で進んでいくと思う」と賛同した。
 プロレス界をまとめる組織づくりを推進していたのが、亡くなった三沢さんだった。まずは3団体で協会を設立し、その後マイナー団体へ“加盟”を働きかけることになりそうで、仲田取締役は「三沢の遺志である、統一した協会をつくらなければいけないと思う」と決意を口にした。
【関連記事】
・ 小橋 斎藤に“何かあったら何でも言ってくれ”
・ 三沢さん死亡で…自民とプロレス団体が意見交換
・ 一緒にハワイ旅行も…「あさりど」沈痛献花
・ 新日本・菅林社長が献花、ノア側と会談も
・ 小橋126発チョップも王者反撃で流血
最終更新:6月19日7時38分

齋藤の自宅に心なきファンが悪質嫌がらせ
6月18日9時27分配信 デイリースポーツ

 13日・広島大会で三沢さん最後の対戦相手となった齋藤彰俊に対し、心ない一部のファンから齋藤の妻子が住む愛知県の自宅に悪質な嫌がらせ行為のあったことが17日、分かった。ノアの仲田龍統括本部長が都内で明かし「レスラーは覚悟して戦っている。誰が最後の相手になってもおかしくなかった。(三沢さんの)遺族も齋藤選手を励ましていた。三沢も天国で悲しむ」と訴えた。
【関連記事】
・ 初代タイガー「かけがえない柱を失った」
・ 自民党、合同会議に3団体首脳を招集
・ 三沢光晴さん特集
最終更新:6月18日10時31分

臓器移植推進に尽力、急死の三沢光晴さんに感謝状贈呈へ
6月17日15時11分配信 読売新聞

プロレスの試合中に頭などを打ち、13日に死亡したプロレスラーの三沢光晴さんは、約10年間にわたり臓器移植の推進に尽力してきた。
 NPO法人「日本移植支援協会」は、来月上旬に予定されているお別れの会で、三沢さんに感謝状を贈ることにしている。
 同協会の高橋和子事務局長によると、三沢さんは、先輩プロレスラーのジャンボ鶴田さんが2000年、肝臓移植中に死亡したことをきっかけに、臓器移植に関心を持ち始めた。同協会のトークショーに出演したり、会報の表紙に登場したりする一方、三沢さんが社長を務めていた「プロレスリング・ノア」主催のプロレス興行会場では、移植患者への募金や臓器移植の普及啓発活動を支援した。
 同協会は、米国などに渡航して移植を受ける患者の募金活動を支援している。高橋事務局長は「三沢さんは、いつも温かく支援してくれた。亡くなられて本当にショックだ」と話している。
最終更新:6月17日15時11分

仁志、三沢さんの曲に…
6月17日9時31分配信 デイリースポーツ

 「横浜0-1オリックス」(16日、横浜)
 仁志が13日に急死したプロレスラー、三沢さんの入場曲「スパルタンX」を出ばやしに打席に入った。「ぐっと来るものがあったね」と涙をこらえながら打席に立つも、結果は遊ゴロ、犠打の1打数無安打。不完全燃焼に終わったが、「火がついた気がするよ。いつかヒーローインタビューで流したい」と約束した。

よみがえる三沢さん名勝負…日テレで追悼特番
6月17日7時13分配信 スポニチアネックス

3月いっぱいでノアの地上波放送を打ち切った日本テレビが、13日に急死した三沢光晴さん(享年46)の追悼番組を放送することになった。7月5日午前1時半から地上波の1時間枠で「プロレス界の盟主 三沢光晴 緊急追悼スペシャル」と題し、生前の雄姿をしのぶ。同局宣伝部は「地上波での放送は打ち切りになりましたが、社内でデビュー当時からの映像をもう一度、ファンの方に見てもらおうという声が大きかった」と説明。三沢さんの全日本入門時の初々しい姿から、数々の名勝負をダイジェスト形式で振り返る内容になるという。中でも当時エースだった故・ジャンボ鶴田さんとの90年のシングル対決、三冠ヘビー級王座を懸けて死闘を演じた92年のスタン・ハンセン戦など、ファンの間で今も語り継がれる名勝負がよみがえる。
 CS放送でも13日の広島大会が録画中継(スカパー301 サムライTVで17日午後11時から放送)される。頭部を強打した三沢さんの試合の模様はノア側と協議した結果、カットされることになったが、試合前に収録した三沢さんのインタビューと入場からコールまでは放映される。
 さらに14日に行われた福岡・博多大会の追悼セレモニーが録画中継(スカパーe2 ch804で20日午後11時から放送)されることも決定。老若男女から絶大な人気を誇った三沢さんだけに反響を呼びそうだ。
【関連記事】
・ 武藤もう言えない“リングで死ねたら…”
・ 4日前に相談…三沢さん、年内引退決めていた
・ 徳光和夫「非常に残念」三沢光晴さんの死悼む
・ 球界にも衝撃…原監督「尊敬していた」
・ ノアは続く!小橋が潮崎が三沢魂継承誓った
最終更新:6月17日7時13分

>>>粛々と追悼は続く。

>>>最大級の不幸を逆に転機にすべく、統一機構の整備に入った。これで少しは良くなると思うが、あえてそうでない場合は、・・・・。

>>>ライセンス問題はあとは事務的な詰めだが、更なる問題はプロレスが今後生き残れるかどうかということで、一応世間的にはスポーツの括りで扱われることになった。八百長の芸能なら不幸な事故ということで処理されたハズだ。

>>>ただ、生活のかかった興行の問題は深刻だ。不幸中の幸いでメジャー団体(世間的にはマイナー)は協調関係にあるけど、客の入る日程つーのは決まっていて後楽園ホールの取り合いになるんじゃないか?そこら辺の調整は関係者でもないので知らないが。

>>>また、タッグリーグ企画とかのイベントの時期がバラバラで、なんか業界イメージが散漫。かつては年末にやるというのが恒例だったが(二団体時代の産物)、あれって結構盛り上がったもんだ。もっとも、「あれは最強タッグのぱくり」とか言われてたが。

>>>一番個人的に気にしてるのは、仮に統一機構が出来ても(これで動かねばオシマイだ)プロレスつーのはマイナー指向なので、絶対、非加入・非認可(ハッスルとかの扱いは?)の団体が出来るハズで、それすら売りにすると思う。そんな非加入団体のマスコミ上の扱いは?週プロとか読んで思うのだが、肉体を酷使する団体と着ぐるみプロレスを同じカラー記事で扱うのはなんか気持ち悪い。せめて非加入団体は白黒ページに押し込めるくらいの区別が必要、野球マスコミはプロと社会人野球ときっちり区別してるし、扱いも段違い。

>>>マイナー気質のプロレスマスコミがもはや見世物レベルの団体まで扱い、情報も載せるから生き残ってると思う。しかも、メジャー団体と料金はそんなに変わらない、客を舐めてないか?そんな団体消えろとは言わないが自然淘汰して欲しい。

>>>あ?あ、なんかプロレス厨みたいな文章になった、まだ私はおかしい。














































































































家光は春日局の子説。
戦国幕末の連続攻撃。

11年度NHK大河ドラマは三代将軍・家光の生母・江(ごう)の生涯を描いた『江?姫たちの戦国?』に
6月17日16時40分配信 オリコン

2011年度NHK大河ドラマは、戦国武将・織田信長の妹・お市の方の三女で徳川二代将軍・秀忠の正室、三代将軍・家光の生母“江(ごう)”の生涯を描いた『江?姫たちの戦国?』を放送することが17日、同局より発表された。脚本は、女優・宮崎あおい主演で高視聴率を獲得した『篤姫』(同局)も担当した、田渕久美子さんのオリジナルで放送される。
 江は、浅井長政とお市の方の三女として生まれ、歴史上名高い“浅井三姉妹”の末妹として育てられる。父である長政は信長に滅ぼされ、のちに母・お市も信長の家臣・柴田勝家に嫁ぐが、勝家は羽柴秀吉に敗れ、市も自刃してしまう。
 その後、秀吉に引き取られた江は佐治一成と結婚するも、一成が秀吉の敵対陣営についたために、無理やり離縁。次の夫・羽柴秀勝(秀吉の甥)は、結婚後まもなく出陣した朝鮮で病死。3度目の結婚は、秀吉の最大のライバル徳川家康の息子で、のちの徳川幕府二代将軍となる秀忠。娘・和子は後水尾天皇に嫁ぎ、長男・家光は三代将軍となり、江は大奥を築いた。
 戦国の世に生まれ、波乱に満ちた生涯を送った1人の女性の、数奇な運命を描いた同作。出演者については現在のところ未定だが、『篤姫』に続く、新たな女性主人公の大河ドラマに俄然、期待が高まる。
【関連】
天地人・妻夫木聡が“愛の兜”姿をお披露目 「重み感じている」 (09年06月03日)
大河ドラマ『天地人』で長澤まさみ演じる役設定が急遽変更 (09年01月28日)
NHK朝ドラ、来春は『ゲゲゲの女房』に決定 水木しげる夫人の自伝をドラマ化 (09年04月22日)
2010年度NHK大河『龍馬伝』の主演は福山雅治に決定 (08年11月06日)
大河ドラマ『篤姫』による鹿児島県への経済効果は262億円 (08年10月17日)
最終更新:6月17日20時32分

>>>で、気を取り直して。

>>>功名が辻・風林火山の戦国→篤姫幕末→天地人戦国→龍馬伝幕末→浅井の姫、・・・と他の時代は無視かい!!って毎年言ってるよな。司馬史観の呪縛恐るべしべし。

>>>意外にドラマ的に評価の高い「篤姫」で調子ぶっこいた?田淵ちゃん早々に登板、まああおいちゃん萌えな自分にしてみれば嬉しいが、橋田ガス子みたいに大家ぶって欲しくはにゃ?。

>>>恐妻家秀忠にとってはまさに恐い嫁で、豊臣・淀vs徳川・江の対立は結局織田・浅井の血脈を残すための戦いだったという話も。

>>>「篤姫」の視聴率的成功で数字は女性がもってるとNHKも気付いたか?

>>>恐妻家繋がりで佐々木健介・北斗晶夫妻が(芸能界に残ってれば)出演と予測しておく。(無意味)

>>>あ、これ2011年の大河だから「7月からNHKが見れなくなった!どうしてくれる!!」な事件がジジババ視聴者間に起こると無駄予測、・・・・アメリカでは散々告知しても「痴でぢ」に対応しきれなかったバカがいたそうだ。




















それでも人は生きていく。
せめて残骸を集めて、

三沢さん、年内引退決意していた
6月16日9時37分配信 デイリースポーツ

13日の広島大会後に死亡したノアの選手兼社長、三沢光晴さん(享年46)が“引退デー”を決めてリングに上がっていたことが15日、明らかになった。三沢さんが全日本に入団(81年)して以来の盟友で、00年のノア旗揚げ後は“参謀”的な役割を担ってきた仲田龍・取締役統括本部長(47)が証言した。年内引退の意向を固め、実業家として第2の人生設計に着手していた矢先だったという。その志半ばで無念の死を迎えた。親族による密葬は今週中に営まれ、ファンと故人をしのぶ「お別れ会」は近日中に開催日を発表予定だ。
 沈黙を守っていた仲田本部長がこの日、初めて口を開いた。三沢さんと最後に会ったのは今月9日の静岡・沼津大会で、控室で「三沢引退」へ向けた具体的なプランを話し合ったという。
 三沢さんは年内にも現役引退の意向を固め、第2の人生へ向けた起業計画も進められていた。“引退デー”については同本部長と真由美夫人(42)の2人が聞いていたそうだが、「いつかは言えない」とした。
 だが、引退を決断しても、すぐにリングを去ることは許されなかった。3月に日本テレビの地上波放送が打ち切られるという厳しい台所事情も背景にあり、体にムチ打って“残り火”を燃やした。その矢先に惨事を招いてしまった。
 28年間のリング生活は体をむしばみ、頸椎(けいつい)の損傷は慢性化。最近は肩、腰も悪化し、体力の限界を感じていたそうだ。同本部長は80年から全日本でリングアナウンサーを務め、翌年入団した三沢さんとは公私ともに深いきずなで結ばれ、ノアを興した盟友。今年8月で旗揚げ10年目を迎えるが、同本部長は「だれが悪いのかといったら自分。10年で辞めさせてあげる環境をつくれなかった。残念です」と遺影に語りかけた。
 旗揚げ時からエースの小橋が両ひざ手術を繰り返し、腎臓がんにも侵された。“No.3”格の秋山にも持病があり、その分、三沢さんに負担がかかった。参謀役も打つ手がなく「もうちょっとと、無理をお願いした」と無念の思いを吐露。13日に広島から一報を聞いた際は「そんなことはない」と現実を受け入れられなかったが、翌朝、広島市内の病院に直行して無言の再会。「笑っている顔に見えた」と言う。
 三沢さんは引退選手のことも考えての起業プランを練っていた。既に実行に移す段階にきていたそうで、本人は「引退ツアーとかはやらない」と断言し、実業に専念することを楽しみにしていたという。同本部長は「自分が必ず実現していきます」と、遺志を全うする考えを強調した。
【関連記事】
・ 23日にもノア役員会…百田副社長が示唆
・ 新王者・潮崎、社長に捧ぐ戴冠初陣星
・ 小橋まだ無言…チョップ88連発
・ 徳光和夫 連日三沢光晴さん追悼
・ CS放送「G+」で三沢さん追悼番組
最終更新:6月16日10時0分

過酷極める中小企業社長業…三沢光晴さん急死
6月15日16時57分配信 夕刊フジ

13日の試合中に頭を強打して亡くなった人気プロレスラー、三沢光晴さん(享年46)の所属団体「プロレスリング・ノア」は、事故翌日の14日も福岡市内で予定通り興行を開催した。社長兼看板レスラーの三沢さんの立場は、プロ野球のプレーイングマネジャー(選手兼監督)を上回る過酷な重職。とりわけ、今年3月にテレビ地上波中継を打ち切られてからは金策に頭を痛めていたという。「不況下で苦悩する中小企業の社長さんさながら」との指摘も聞かれる。
  [フォト]リングサイドの三沢光晴さんの遺影に向かい土下座する斎藤彰俊
 大黒柱の三沢さんが亡くなったのは13日、広島での試合中。ノアの一行は14日に福岡へ移動し、ボウリング場を併設する「博多スターレーン」に観客2600人(超満員=主催者発表)を集めて追悼興行を敢行した。
 あの力道山の次男である百田光雄副社長(60)は「開催に踏み切った一番の理由は、三沢社長自身が満身創痍の状態でも必ずリングに上がってくる人だったから。我慢強く、泣き言や自分のけがのことを一切口にしなかった。選手全員で話し合い、その三沢社長の遺志を継ぐ意味でも、決行すべきとの結論に達した」と説明した。
 「満身創痍」は決して大げさではない。特に、三沢さんが首に“爆弾”を抱えていたのは周知の事実。一昨年1月に途中から試合の記憶をなくすほどの激闘を演じ、試合後に直行した病院で「頚椎(けいつい)ねんざと脳しんとう」と診断されたことも。事故が起こった当日も「肩がきつい」と漏らしていたという。
 それでも看板レスラーの宿命で、おいそれと欠場するわけにはいかなかった。プロレス界全体を見渡しても、ジャイアント馬場さん(享年61)がこの世を去り、アントニオ猪木も第一線から退いた今、三沢さんは残された数少ないスターのひとりだった。
【TV地上波打ち切られ】
 社長業の心労も重なった。1999年にジャイアント馬場さんの死去による内部抗争に伴い、全日本を脱退した三沢さんが2000年7月に旗揚げしたノア。資本金1000万円で従業員は30人という企業だ。
 日本では米国で大人気のWWEのように株式を上場している団体はなく、全日本、新日本とともに「メジャー」と呼ばれるノアでさえこのような中小企業。他の団体は、零細企業といっていい。かつてのプロレス人気に陰りが見える中、三沢さんはこの不況下で苦しむ一般の中小企業の社長同様、金策に必死だったという。
 今年3月、日本テレビがノアの地上波中継を打ち切った。現在はCS放送の「日テレG+」と「サムライ」が中継しているが、「放映権料が年間1億5000万円とも2億円ともいわれた地上波に比べると、CS放送のそれは微々たるものでケタ違い。三沢社長は大幅な収入減に頭を抱え、体調が悪いとも漏らしていた」(プロレス関係者)といわれる。
 日テレ関係者が、その経緯をこう説明する。「ウチは昨年9月の中間連結決算で赤字に転落してから、『費用対効果』を旗印に思い切った経費節減を断行しています。巨人戦のナイター中継を減らし、メジャーリーグの放送権からは手を引きました。ノアの地上波打ち切りも同じ流れの中にある」。100年に一度という不況が、日テレの財政を圧迫。間接的に中小企業のノアを資金難に陥らせたという構図だ。
【死因は頸髄離断】
 くしくもこの日、ノアの会場と同じ福岡市内にあるヤフードームで、巨人がソフトバンクと戦っていた。球界きってのプロレスファンとして知られる原監督は試合前、「組織をまとめる上で、自分のことだけを考えてはいられないという意味で(社長と監督には)相通ずるものがある。断腸の思いで天国へ行かれたのだと思う。何度も面識があったわけではないが、同世代の男として尊敬する人物」と三沢さんの死を悼んだ。
 広島中央署の調べによると、死因は頭部を強打したことによる「頸髄(けいずい)離断」と判明。事故直後に心肺停止状態に陥り、蘇生処置のかいなく、帰らぬ人となった。満身創痍ながら看板レスラーとして“強行出場”してきたことや会社経営の心労が命を縮めた可能性もある。
 サラリーマン諸氏、特に中小企業の社長さんには、何とも身につまされる話ではある。
 ■プロレス界の現状 かつての「新日本」と「全日本」時代から一変。1999年ジャイアント馬場死去による内部抗争で、三沢が全日本から脱退し、「ノア」を立ち上げ。新日本を解雇された橋本真也(故人)が「ZERO?ONE」を結成し、メジャー4団体時代となる。また、米国で人気の「WWE」が日本でも受け、その影響を受けたエンターテインメント志向が強い「ハッスル」などが興行されている。そのほか、「みちのく」「大阪」など大小40団体以上が活動している。
 ■三沢さんの死亡事故 ノア広島大会(13日、広島県立総合体育館グリーンアリーナ)のメーンイベント、GHCタッグ選手権に潮崎豪とのタッグで出場。第17代王者・斎藤彰俊、バイソン・スミス組に挑戦した。開始から25分過ぎ、斎藤の打撃を受けた三沢さんは、さらに急角度のバックドロップを浴び、頭部をマットに強打。そのまま意識を失った。専属トレーナーが心臓マッサージを繰り返し、医師が、自動体外式除細動器(AED)で蘇生を試みた。すぐに救急車で、広島大学病院(広島市内)に搬送されたが、午後10時10分、死亡が確認された。
【関連:三沢光晴さん死去】
・ 三沢さん死因は頸椎の損傷 試合中、バックドロップで
・ 三沢さん悼む号泣のテンカウントゴング
・ 斉藤選手、三沢さんの遺影に涙の土下座
・ 女性ファン涙…プロレス試合中に三沢さん死す
・ イジリー岡田、三沢さんは「男の中の男」
最終更新:6月15日16時58分

大阪プロレスのレフェリー、テッド・タナベさんが死去
6月15日15時25分配信 オリコン

 14日から意識不明の状態に陥っていた大阪プロレスのレフェリー、テッド・タナベさんが15日午後12時23分、搬送先の病院で死去した。46歳だった。同社公式サイトでは「永きに渡り、プロレス界の裏側を支え、多大なる貢献をされたことを偲び、心よりご冥福をお祈りいたします」とコメントを掲載、詳細は判明次第、追って報告するとしている。
 プロレス界に再び衝撃が走った。13日に死去したプロレスリング・ノア社長兼プロレスラーの三沢光晴さんの悲報に続き、今度はタナベさんが帰らぬ人となった。公式サイトによると、タナベさんは14日の大阪ミナミ ムーブ・オン アリーナ大会の試合終了直後に突如、意識不明の状態に陥ったという。
 14日付のサイトでは「心臓マッサージ、人工呼吸、AEDなどの措置を行い、大阪市内の救急病院へ搬送されましたが、現在も意識不明の状態となっております。只今、検査中で病院からの結果を待っている状態となっております」、翌15日付では「6:42現在、未だ意識不明の状態が続いており、大阪市内の病院にて医師の治療を受けております」と経過が報告されていた。
【関連】
天龍、三沢さんの訃報にショック大きく…記者会見を急遽中止 (09年06月15日)
ノアが決意表明、三沢さんの意志継ぎ「いかなる時も全力で邁進」 (09年06月14日)
マット界に衝撃、“箱舟”の総帥・三沢光晴さん逝く… 14日の福岡大会は予定通り開催へ (09年06月14日)
ファッション雑誌『小悪魔ageha』人気モデルが脳出血で突然の死去 (09年06月14日)
ご冥福をお祈りします…「おくやみ・訃報」記事
最終更新:6月15日15時30分

<三沢光晴さん>死因は頸髄損傷 広島県警
6月15日11時51分配信 毎日新聞

 ノア社長でプロレスラーの三沢光晴さん(46)が13日に広島市中区であった試合中に死亡した事故で、死因が頸髄(けいずい)損傷だったことが広島県警広島中央署への取材で分かった。
 三沢さんは13日午後8時半ごろ、県立総合体育館であったタッグマッチの最中にバックドロップを受けて頭を強打し、同10時10分に広島大学病院で死亡が確認された。【星大樹】
【関連ニュース】
【関連写真】バックドロップはどのような技か 吉田秀彦選手が投げられた連続写真
【別の角度から】バックドロップはどのような技か 美濃輪選手が仕掛けた連続写真
【事故の一報】プロレスラー:三沢光晴さん死亡 試合中倒れる 広島
【発生時の詳報】三沢光晴さん死す:受け身取れず、体が「く」の字に
【関連記事】三沢さん死去:後輩・川田「信じられない。信じたくない」
最終更新:6月15日13時5分

三沢さんの最後の対戦相手・齋藤が涙の土下座=ノア
6月15日0時31分配信 スポーツナビ

プロレスリング・ノア三沢光晴さんの急死から一夜明けた14日、福岡・博多スターレーンに超満員となる2600人のファンを集めて「Southern Navig.’09」が開催された。ファンは声を枯らして応援し、選手も悲しみを振り払うように懸命に戦い抜いた。
 第2試合には前日のGHCタッグ選手権で三沢さんの最後の相手を務めることになってしまった齋藤彰俊が登場。あふれ出る涙をこらえきれず、号泣しながら試合に臨んだ。
 入場口に姿を現した齋藤の顔は、すでに泣きじゃくっていた。責任を痛感し表情は疲れきっているものの、それでも気丈に振舞おうと涙をこらえ、リングに向かう。そんな齋藤の姿に、会場からは大きな「アキトシ」コールが。「彰俊泣くな!」「がんばれ!」とファンも涙声で必死に声援を送り、齋藤も何より三沢さんのために最後まで歯を食いしばって戦い抜いた。
 試合後、齋藤はリング上から本部席の三沢さんの遺影に向かって涙の土下座。ファンも痛いほど齋藤の気持ちは分かっており、拍手と歓声がいつまでも鳴り止まなかった。
 バックステージで齋藤は「取り乱してすみません。泣いている場合じゃないんですけどね」とコメント。そして「自分はどんなに重くて大きい十字架でも背負って、前進して、精進していきます!」と力強く天国の三沢さんに約束した。

三沢さんの死因に関して百田副社長「家族以外には不明」=ノア
6月14日20時41分配信 スポーツナビ

14日開催のプロレスリング・ノア博多スターレーン大会開始前に、同団体副社長の百田光雄が13日に急死した三沢光晴さんについてコメントした。
 まずシリーズ中での悲劇とあり、今大会を含め中止も検討されたのではという問いには「三沢社長は常に満身創痍でやっていた。選手全員と話して『決行するべきでは』となった。三沢社長も(中止は)望んでいない」と強行開催に至る経緯を語った。そして、死因に関しては「僕たちも医師から『不明』としか伝えられなかった。検査した結果、脳や頚ついにも損傷はないという話しを聞いた。ただ、医師からは『家族以外には死因は説明できない。たとえ会社の方にも説明はできないので、家族の方に説明します』と言われました。したがって会社の人間は、医師の方から一切死因に関しての説明は受けておりません」とコメントした。
 三沢さんがこのような事態になる予兆はあったのかについては、「基本的に我慢強くて泣き言は言わなかった」としながらも、「多少『肩がキツイ』と言っていた」とかすかな異変はあったようだ。
 なお、遺体はすでに東京に移送されており、葬儀は家族の意向により選手・近親者による密葬となる予定。ただ、ファンにはあらためてお別れを言う場を作りたいと語った。

三沢さんの遺影とともに献花台を設置=ノア
6月14日16時45分配信 スポーツナビ

プロレスリング・ノアの三沢光晴さん急死から一夜明けた14日、予定どおり大会が行われる福岡・博多スターレーンの会場の一角には、三沢さんの遺影とともに献花台が設置された。多くのファンが涙を浮かべながら花束をたむけ、故人を偲んだ。

プロレスリング・ノア声明「故人の意思を継ぎ、選手・社員一同邁進」
6月14日14時58分配信 スポーツナビ

三沢光晴さんの死亡から一夜明けた14日、プロレスリング・ノアは「ご報告」と題したファックス文書にて声明を発表した。
 声明の全文(原文ママ)は以下のとおり。
■ご報告
 弊社代表取締役 三澤光晴儀、6月13日永眠いたしました。
 多くの皆様より頂戴しておりますご厚誼に深く御礼申し上げます。
 いかなる時も全力で試合に臨む故人の意思を継ぎ、今後とも選手・社員一同邁進してまいります。
 ご声援のほど重ねてお願い申し上げます。
 2009年6月14日
 株式会社プロレスリング・ノア

川田、永田らレスラー仲間ショック…三沢光晴さん急死
6月14日8時0分配信 スポーツ報知

 「まさか…」「信じたくない」?。13日の試合で頭部を強打し死亡したプロレスラー・三沢光晴さん(46)。突然の悲報に、同僚レスラーや親交のあったマット界関係者は一様に言葉を失った。
 初代タイガーマスクとして活躍した格闘家の佐山サトルさんは「プロレスの結晶が、また消えてしまった」と語る。昨年の12月に2代目である三沢さんと初めての「タイガー対決」が実現。「今から思えば、それがせめてものこと。2人とも年をとって体も重くなってしまっていたが、でもまだまだやれると確認し合ったばかりなのに…」
 足利工大付高レスリング部の後輩で、三沢さんがノアを旗揚げした際には、全日本に残留して団体を支えた川田利明(フリー)は「信じたくないし、信じられない。それしか言えないです」と言葉少な。
 マット界では三沢さんの下の世代にあたり、ノアとの交流戦という扉を開いた、新日本の永田裕志は「突然のことで、言葉も出ません」と言うのがやっと。「今年の東京ドーム大会の前日、1月3日に、東京ドームホテルでごあいさつさせて頂いたのが最後でした。ただただ悲しみがあふれるばかり…。きょうはこのくらいで勘弁して下さい」
小島「言葉出ない」 全日本の小島聡は「急なことでビックリしてしまって言葉が出てきません。ご冥福をお祈り致します」。新日本の中邑真輔は「1月4日に戦ったのが最後。ノアの試合に参戦するときは、ノア=三沢さんだという気持ちでやってきました。ノアの最後のとりででした。目標にやってきただけにとても残念です」と、無念そうに語った。
 K?1プロデューサーの谷川貞治氏は「言葉が浮かんでこない」と、ぼう然。「経営者として同じ立場の人間としてみていた。地上波の打ち切りなど、いろんな問題があったと思う。心労も重なって、気持ちは痛いほど分かる。本当に残念」とした。
 今回の悲劇で大きな危機を迎えることになるプロレス界。佐山氏は「それだけハードで過酷な世界だということ」としながらも、「ここでプロレスを終わらせたらいけない。その責務を痛感しています」と強調した。
 ◆きょう新日本・後楽園大会で10カウント 蝶野は無言… 三沢さんと同世代でプロレス界をけん引してきた新日本プロレスの蝶野正洋(45)はコメントを差し控えた。関係者によれば三沢さんの悲報にショックを隠せないようだったという。14日には新日本の東京・後楽園ホール大会があり、10カウントゴングの黙とうが行われる予定で、6月シリーズ不参加の蝶野も来場して三沢さんの冥福を祈るという。
 ◆三沢さんの得意技 打撃系はエルボーパット。回転式、マシンガン式、ダイビング式などバリエーション豊富で、三沢さんの攻撃力を支えた。投げ技の代表格はエメラルドフロウジョン。相手をボディースラムの体勢で右肩に抱え上げ、脳天から突き落とす。これを改良したのが、ブレーンバスターの体勢から抱え上げ、同じ形で突き落とす変形エメ・フロ。落差が増し、より破壊力が増す危険な決め技となった。このほかタイガーマスク時代に編み出したタイガードライバー(相手を空中で一回転させてから背中からマットにたたき付ける必殺技)も有名。高い身体能力を生かしたフライング・ラリアット、エルボー・スイシーダの飛び技も破壊力十分だった。
 ◆三沢さんのプロレス人生
▽1962年6月18日 北海道・夕張市生まれ。
▽81年3月 全日本プロレスに入門。
▽8月21日 同期の越中詩郎との戦いでプロレスデビュー。
▽10月 シングル戦初勝利を果たす。
▽84年7月 遠征先のメキシコから極秘帰国後、2代目タイガーマスクに。
▽8月 ラ・フィエラとの一戦で“タイガーマスクデビュー戦”で見事勝利。入場曲は「スパルタンX」。
▽85年8月 NWAインターナショナルジュニアヘビー級王座を獲得。初のシングル王座に。
▽86年11月 世界最強タッグ決定リーグ戦にジャイアント馬場とのタッグで初出場。
▽88年5月10日 結婚。同時にタイガーマスクの正体を公表する。
▽89年3月 NWA世界ヘビー級王座戦で敗戦。左ひざのけがが深刻化し、手術を受けるために長期欠場。
▽90年1月 リングへ復帰する。
▽5月14日 冬木弘道(故人)らとの試合で、執拗(しつよう)にマスクをはぎ取られそうになり、自らマスクを取って突進。素顔に戻る。
▽92年8月 ハンセンとの3冠統一ヘビー級王座を奪取。第10代王座に就く。
▽99年5月 全日本プロレス社長に就任。
▽2000年6月 全日本プロレスに退団届を提出。
▽7月7日 三沢さんがつくった新団体を「株式会社プロレスリング・ノア」として登記。
▽8月5日 ディファ有明で旗揚げ戦開催。
▽01年4月 初代GHCヘビー級王者に。
▽07年12月10日 初のプロレス大賞・最優秀選手賞を受賞。
 【関連記事】
三沢光晴さん死去、バックドロップ受け病院搬送も
京子も婚活!?「彼氏募集中」
米国がレスリングの五輪金メダルに高額賞金
三沢光晴 、 初代タイガーマスク 、 佐山サトル を調べる
最終更新:6月14日8時0分

<プロレスラー>三沢光晴さん、試合中倒れる 心肺停止状態
6月13日22時1分配信 毎日新聞

 13日午後8時半ごろ、広島市中区基町の広島県立総合体育館であったプロレスリング・ノア広島大会で、試合中にノア社長でプロレスラーの三沢光晴さん(46)が倒れ、救急搬送された。広島市消防局によると、三沢さんは心肺停止状態。県警広島中央署は主催団体や対戦相手などから事情を聴いている。
 大会関係者や観客によると、三沢さんはこの日タッグマッチに出場。相手のバックドロップを受けて頭を強く打ち、動けなくなった。レフェリーが三沢さんに「動けるか」と聞いたが、三沢さんは「動けない」と答えた。試合はそのまま中断。観客の医師が自動体外式除細動器(AED)で蘇生を試みたという。当時、約2300人の観客がいた。
 三沢さんは全日本プロレスリング在籍中の80年代に2代目タイガーマスクとして人気を集めた。
 観客の看護師、竹本麻紀さん(31)=東広島市=は「子どものころからプロレスが好きでよく見に来ていた。まさかこんなことになるなんて。早く元気になって帰ってきてほしい」と涙を流しながら回復を祈っていた。【加藤小夜、星大樹】
【関連ニュース】
昭和毎日:「プロレスごっこ」で死亡 1955年3月
腎臓がん克服:小橋建太さん「自分信じ生きる」
キン肉マニア:ミノワマンと夢の超人対決 必殺技連発、最後に“奇跡”が
インリン様:ハッスル引退試合
感謝状:日立市消防本部、人命救助の3人に /茨城
最終更新:6月13日23時4分

>>>ブロディの時は唐突だった、馬場さん、鶴田さんの時もそう。
橋本さんの時は直前にトラブルが多発してたので、大丈夫かな?と思っていた。

>>>三沢さんの試合はTVでしか見てないけど、超世代軍の時からすれば1/4ドームの時はなんて疲れた感じなんだとつぶやいたものだ。

>>>私は個人的にはNOAHは好きでなかったが、三沢さん他選手は好きだった。(その理由とかは別の機会に)
↑にあるように知ってる人間も、知らない人間も身勝手に三沢さんの事を語ってるが、それは虚しいことだ。

>>>週プロでNOAHの試合の過激な技の攻防に「死んでしまう!」と危惧した編集員コラムの言葉が現実になってしまった、・・・・・。

>>>蝶野との第一試合を生で見た橋本さんの死をまだ受け止めきれてない自分に、
ほぼ同世代でカラオケでアニソンを熱唱したり特撮が好きだったと散見する(ネタとして知ってたが、そんなに気にしてなかった)三沢さんの死はまるで旧来の友人を失ったかのような思いすらした。

>>>でも、それでも生者は、輝かしい言葉で死者を追憶の彼方に送り出して、
称えられることもなく、虚しく、惨めに生きていかなくてはいけないのだ。
いつかまた多くの死者と再会するその時まで。

>>>?誰かがどこかで書いた文章のようだが、これしか思いつかなかったことをお詫びします。



























































































































































































どうしたらいいんだ、・・・・・。
・・・・・・・。

<プロレスラー>三沢光晴さん死亡 試合中倒れる 広島
6月13日22時1分配信 毎日新聞

 13日午後8時半ごろ、広島市中区基町の広島県立総合体育館であったプロレスリング・ノア広島大会で、試合中にノア社長でプロレスラーの三沢光晴さん(46)が倒れ、心肺停止状態で広島大学病院に救急搬送された。広島県警広島中央署によると、同10時10分に死亡が確認された。同署は主催団体や対戦相手などから事情を聴いている。
 大会関係者や観客によると、三沢さんはこの日タッグマッチに出場。相手のバックドロップを受けて頭を強く打ち、動けなくなった。レフェリーが三沢さんに「動けるか」と聞いたが、三沢さんは「動けない」と答えた。試合はそのまま中断。「医師はいませんか」との呼びかけに応じて出てきた観客の男性がAED(自動体外式除細動器)で蘇生を試みたという。当時、約2300人の観客がいた。
 三沢選手は栃木・足利工大付高でレスリング部に所属し、81年に全日本プロレスへ入門。84年にマスクマンのタイガーマスク(2代目)となり、人気を博した。90年からはマスクを脱ぎ、本名でファイト。ジャイアント馬場、ジャンボ鶴田両選手(ともに故人)に次ぐエースとして活躍した。06年に全日本を退団してプロレスリング・ノアを設立し、社長を兼務。受け身のうまさには定評のあるレスラーだった。
 試合会場では、観客の看護師、竹本麻紀さん(31)=東広島市=は「子どものころからプロレスが好きでよく見に来ていた。まさかこんなことになるなんて。早く元気になって帰ってきてほしい」と涙を流しながら語った。広島市安佐南区の男子大学生(20)は「バックドロップで頭を打って意識不明になった。救急隊が長い間、心臓マッサージをしていた。三沢さんは試合中、頭を振る仕草を見せ、調子が悪そうだった。死なないで」と祈るように話した。【加藤小夜、星大樹】
 ◇男子プロレスで死亡、00年に初の事例
 日本にプロレス興行が根付いた1953年以降、国内での試合中の事故が原因で死亡したのは、97年にJWP女子プロレスのプラム麻里子さん(当時29歳)が最初。相手の技を受け、頭部を強打したものだった。男子では00年に、栃木・足利工大付高レスリング部で三沢さんの後輩となる新日本プロレスの福田雅一さん(当時27歳)が同様に頭部を強く打って死亡したのが、初の事例となった。



>>>何も語ることはない、ただ悲しいだけだ。ブログやっててこんなに悲しいことはない。



















































































名探偵の掟 8話。
「?はさておき、」

>>>次回は「なんちゃって2時間サスペンス」を1時間で?土サス(←間違い)のテレ朝がやるんか?船越英二がクレームつけるぞ。
?なまんな話

>>>提供テロップ曲は岩崎宏美さんの「さあ、眠りなさい?♪」!(笑)
まんな日テレ「火サス」なOP!同じテレ朝「土曜ワイド劇場」のぱくりは不可能だったの?
どうせなら2時間サスペンスブームの頃に真裏に来たTBSの2時サス「ザ・サスペンス」ぱくれば、
・・・って誰も覚えてね?よ

>>>とにかく安易でお約束満載の2時間サスペンスワールド!温泉グルメ家政婦コスプレetc、・・・特にタイアップがあああ!
でもあの「怪奇大作戦」も地方ロケ多用で「タイアップ大作戦」と呼ばれてたし!!

>>>で、登場キャラがぶっちゃける「秘密の小部屋」はなくなったの?制作費削減?テレビ界のコストカッターはマジ深刻なんか。

>>>実は2時サス大好きが警官志望理由だった今回の探偵役・ヒロインが「崖の上の」ご満悦してるの裏で、「お金に目が眩んだんでしょうね?」と原作レイプを見逃した原作者に対しても突っ込み、を吐く!!!(爆笑)

>>>次回はこっちも最終章!!しかも、お間抜けキム兄刑事主役のスピンオフ?(笑)
これで終わるの?



















必殺仕事人2009 第十九・二十話
いよいよ、

>>>次回は大和田獏さん?谷村美月ちゃんが仕事人の存在に感づく。?は、「名探偵の掟」にも連投した(編成どうなってんの?)大和田伸也さんがせーかいで(没)、美月ちゃんと1話SPで死んだ姉の姉妹とDV父にレイプされたっぽくて、父殺しして人生荒んだ妹とそれをかばってナイトホークに堕ちたいい人姉の悲惨姉妹の対比がおもろかったが、
現代必殺的には高いレベル話ではあるが印象はフツーだったんで今頃レビュー。


>>>んで、メインゲストは古典的悪役演技してた原田大二郎さんに芦川よしみさん、・・・意外なメジャー級投入

>>>武家の一分・女の一分とかのキムタク映画みたいな?仇討ち話。
実際の仇討ちは非常に規制が厳しく、キチンと藩に申し出とかしないとやれなかった上に成功率は5%くらいだったとか、
・・・・郷ひろみ&岩下志麻さん主役の映画で悲惨な末路が描かれてたハズ。

>>>大体サブキャラの恋とかぐだぐだ気味の話になるんだが、雑魚キャラ・大河内は早々にスルーされ(哀)、実は思い合うふたりが(ロミオとジュリエット」の変型バージョン)陰謀により謀殺されるんだが、公式には男は公金横領&脱藩で捕縛されたら文句なく極刑なので仇討ち女子が自力でするのはおかしいのだが、(陰謀だし)藩内の出来事に奉行所といえど介入は基本的に出来ないので、隠蔽は容易でこれでも間違いではない。

>>>陰謀に加担した大目付の用人が「麒麟の「麒麟です!」言う人」かと思ったが違った。(適当)

>>>武家嫌いの松岡と武家の誇りを「武家ならせめて立ち会ったらどうだい、・・・」と凄む東の反目がらしくていい、まあジャニ仲間なので本当は仲いいんだが。本当に仲いいよね?!
田中聖くんがこのふたり以上に実にいいが、梅安と鉄のいいエキスを持ってる!褒めすぎかもだが、?この子この渋さで本当にジャニ・アイドルなの?

>>>次回はついに最終章!チラっと「公儀隠密が仕事人を探索してたんじゃないのか、(ホッ)」と伏線があったが、幕府内紛絡みでも「仕事人狩り」は上手くいった試しはにゃ?
?主水さん捕まらないモノ。
関係ないが、予告で見えた悪役?の家紋は「田沼家」のモノだが、文政年間に田沼家は権力の中枢にはいない。

>>>書き忘れてたけど、東の役名・渡辺小五郎の元ネタが最近引退された元高見山さんの日本名・渡辺大五郎だったのに気付かないとは、
・・・・ていうか気付くか!世代的に限定し過ぎ!



>>>蛇足、「T4」のCMで、本編にチョッとしか出てないハズの使いまわし映像をCG処理したシュワちゃんを前面に出してる、
・・・本国ではコケたそうだが、日本でも大丈夫?


>>>蛇足、「ボーン・アイデンテイティ」は意外にいいらしいが、
鳩山弟ちゃんが辞めたニュース(社民党の福嶋ミズホーが嬉しそうに語ってた。←超キモ?い。)を見たんで未見。



















フレッシュプリキュア! 19話
「何、(朝から)このエロアニメ?」(某実況掲示板のレス)

>>>イースが西村知道声のメビウスにいいように扱われちゃう酷い話。

>>>ラブ・美希タン・ブッキーのダンスが微妙にズレてるが、アニメの動き的にはシンクロした動きよりこっちが作画としても高等技術。まあ、バラバラに作成したのをCGで同期させればいいのやが。

>>>目ざとい美希タン(知性のプリキュア二代目)がイースのお尻のカードをガン見して?疑惑に気付き始めたけど、
これイース(せつな)が中学にも通ってない「ホームレス女子中学生(おるかい!)」的一般人だったら、美希タンは実にいや?んな指摘した娘になるんでないかい?

>>>ラブとせつながあはうふ会話中に、別の所でポカリスエットをかぶ飲みしてた美希タンとブッキーのせつなに対する無関心さに女子の冷酷を見た?ボーリング・デートの回?で一時険悪になったしねえ。

>>>?はともかく、イースが苦痛に顔を歪めるエロすぎる姿、・・・・はあああああ
苦痛=不幸がラビリンスのエネルギーなのが証明された。


                     fp-2

>>>久々のネタ絵、オッサンなのでこのネタに、・・・微エロモード。(・・・)

?「フレッシュプリキュア!」18禁DL同人は完成して販売開始してますが、・・・ああ売れない。(自滅)
「苦痛が快楽になってしまったイース(せつな)に懇願されて百合SMプレイに走るラブ・美希タン・ブッキー」
というネタを妄想中なんだが、この状況ではモチベーションが上がらないなあ。


















「女達は見ていた歴史サスペンス劇場」
やっぱ続いてた。

>>>「日本史サスペンス劇場」はレギュラー放送は終わったけど、SPはあると思ったらあった。

>>>直江兼続をNHKに対抗してさっさとネタばらし、というか歴史モノにネタばれもなにもないんだが。

>>>この番組は歴史を軽薄気味に描いてるが、女性視点というまさに2時間サスペンス劇場的に見るというのはNHKではしにくいパターンで興味深い。
NHKもそれに気付いたので、松平の殿様番組「その時」を打ち切って女性司会の「ヒストリア」に変えたかも。

>>>まあ、兼続については、ウィキレベルの内容なんでどーでもいいが、ジャクリーンについては、
JFK兄弟、マリリン・モンロー、アリストテレス・オナシス、マイケル・ジャクソンついでにマフィア、
・・・と、20世紀の有名人達がかなり密接に繋がっていた!な内容に、何故ジャクリーンの半生が映画化されてないのかが不思議に思えた。(映画になってたらゴメン)
最も、国を捨てて金持ちに抱かれた?!売女と罵られた人物を、・・・・・。

>>>またどこか似てるダイアナ妃の人生も映画にはなってないな。(番組にはなってる)



>>>蛇足、同じ施設内のラブホテルを脱税に利用してたと告発された宗教団体、
「宇宙真理学会」(笑)、・・・・こんな名前の宗教に帰依した奴はいるのか??まあいるから困るんだが。















天地人 23話
愛愛!愛愛!お猿さ?んだよお♪

>>>「ルーキーズ」の城田優くんかっくいー!顔的には幸村つーより伊達政宗と思うが、政宗は「天地人」に出るの?
幸村と真田昌幸はみなもと太郎先生によれば、日本史上最高クラスの戦略家・戦術家で、実質的に徳川に一度も負けてないし、大阪の陣もあの劣勢の中で、(敵の大名の士気もそう高くなかったろうし)家康を追い詰めたそうです。誰かその理由を解明してくれ。
で、兼続の弟子になった幸村(笑)が徳川に負けた上杉に代わり徳川と戦った、
・・・なラストの展開になりそうな予感悪寒。(久々のSNP節)

あ、あたいは今年も「篤姫」に続いて、「感性がおかしくなった」バージョンなので、酷評の多い(でも、視聴率はまあまあ)なこの番組のレビューします。

>>>平泉成さんの役は老けたが、「よしわかった!」の坊さん?はあんまり老けてないメイク。やたら、役者が上半身裸になるのは(今回は殿)、・・・やっぱり、・・・。

>>>兼続は「仁義礼智忠信孝悌」から一文字選ばなかったのは「八犬伝」を見てないな、・・・・。
あ、ここはボケてるので笑ってください。(自滅)

>>>やたら回想シーンが多いので、総集編かと。「ガンダムSEED病」とか言っちゃ嫌。
?大河的には唐沢寿明で定着してる?前田利家が宇津井健さんかい?、慶次は阿部ちゃん二役ならそれもありか。

>>>愛の兜の登場、くどすぎ。あんまり愛X10言うと「ヤマト」の西崎Pが絡んでくるぞ??!!

>>>次回、おのぼりさん二人。


















シンケンジャー17話&ディケイド20話。
おかえり、小林。

>>>次回は黒子ネタ、小林は帰ってくるか?の回はまずまずだったけど、ネタに捻りがにゃ?

>>>で、新キャラ登場の回なので、メインライター小林担当。「近日見参」と予告して、おいしい場面を待つ島本和彦イズムを持つ金の出現に敵味方も「ぽか?ん」とか、
赤殿「(6人目登場を受けて)俺だって知るか?!」とか、
寿司チェンジャーとか、「一貫献上!」とか烏賊烏賊?!とか爆笑らったよ!(見参とかは漂白の芸人とかが使う言葉で武士は使わなかったかな?)

>>>んで、赤殿との幼馴染設定かい!ああ、また腐女子にいいネタが、・・・。

>>>これじゃ、アメリカのパワレンが打ち切られるのも無理なし?つーか、切れたのでバンダイも商品開発が自由に、カジキとかイカとかのオモチャが売り出されるなんて黄金混沌の70年代にもなかった?

>>>で、実際に屋台の寿司屋がないのは寿司ネタを腐らせないための電気保冷庫が屋台では重すぎるからではないかと思うのやが。金はパワーがあって、軽く引くが。



脚本家が違う。-3

>>>んで、響鬼編はみんなでセッション!(と某特撮系掲示板にあった)してめでたしめでたし、
・・・だが、某常連訪問サイトに「響鬼さんを牛鬼にしたのはディエンドなのでアスムくんが感謝するのはおかしい」との突っ込みは、
・・・すいません、その伏線覚えてまへん。(没)

>>>んで!、残り十数話で井上先生投入、・・・てことは11人目のメインライターは先生じゃないんだ!よかたよかた!!?な内容でした。

>>>合川が降板してもそれなりに順調だったが、あ?あの、いきなり元の平成ぐだぐだライダーに戻ってません?(キバ最終回の高評価は幻?)
ネガ・黒のライダー登場だけど、を振りまいても、紅父が出て「イグザクトリィ!」とか言っても(キバ本編で言ったか?)、ディケイド自体自分の世界を持たないライダーなので、
・・・ぶっちゃけツマラナイんですけど、どーしてくれるんです??

>>>夏の大先生脚本の(ライダー脚本家のキャリアからすれば当然なんだが、・・・小林靖子ちゃんにまかしたいが、シンケン劇場版もあるし、このままでは東映特撮ヒーローは小林頼みに、・・・ま?その方がいいんだが、・・・・。←長げーよ!)劇場版は絶対見に行くけど、・・・・あああああ
村枝先生がこれのコミカライズしてくれるなら絶対買うけど!!



>>>蛇足、熊本のグリーンランドに「24人」のライダーが来るそうだが、・・・映画は26人、・・・誰が熊本に営業?に来ないかをそのCMで確認する程あたいはヒマでないので誰かやっちくれ!(没)

















名探偵の掟 7話。
○さんに何させんじゃああああああ!!!
(ネタばれ有・・・って一応書いとく。でもこれ推理ドラマじゃなくコメディなんだが、・・・)












>>>7話の提供メロディは「名探偵コナン」。あと、ゴジラのテーマも出た。

>>>次回は「実は男でした」ネタを「完全映像化!」だそうで、その犯人役は伏せられてるが、「はるな愛」なのはまず間違いない。?のは大間違いでした(大誤爆)。

>>>まさかトリックが「出オチ」とは、・・・格さん(何代目かは知らん)こと大和田伸也さんに何させんじゃあああああ!(9時からの必殺09にも出てた?←現時点では「千千尋」見たんで、録画分は未見)
劇場版シンケンジャーにも出るそうだが、・・・大丈夫?

>>>確かに「(原作小説のように)文章ならなんとかなるんだが?」だが、開始10分で解ったんで、残り時間分を引っ張ることX10、
・・・で、オチが森三中の大島かい?ざけんなあああああああ!!(爆笑)

>>>次回は「なんちゃって2時間サスペンス」を1時間で?土ワイのテレ朝がやるんか?船越英一郎がクレームつけるぞ。




>>>蛇足、水9の「臨場」は意外に渋くていいドラマになって来たが、先週の「老人介護の無残」とか「38歳独身女の悲惨な末路」とか身近すぎるネタなので欝入るんでレビューする気萎え萎え。













フレッシュプリキュア! 17・18話
美希ママに、(以下エロ発想なので削除)

>>>次回は美希タン頑張るが、シフォンに媚びる時に口元に小じわがよってたのは、いまだババア設定?

>>>美希ママは子供を愛してて(18話で息子・和樹のことも気を配ってる)泣かせるるやが、いまだ離婚理由は不明。

>>>シフォンが美希タンから離れた時にラブもブッキーも美希タンにメールとかしなかった、・・・大丈夫と思ったのか意外に冷たいのか?

>>>完璧お世話係眼鏡っ子・美希タンにハアハア。


「明日、プリキュアがホームラン打つから!」

>>>クローバータウンではすっかり公認実在ヒーロー(ヒロイン)のプリキュアとそのファンの女児のお涙頂戴モノ、?しっかり泣いたよ?!

>>>ウェスターくんがもうプリキュアパロディサイト「ヲ花の電脳 http://hanamiya.sakura.ne.jp/」のパロディ漫画並みにおバカになってしまった、・・・。

>>>またも「プリクラするプリキュア」、あの色紙をグッズ販売しない?
・・・ロッドにソードにフルート、何故パインのみ武器じゃないのか、ブッキーなのに。(没)

>>>次回はイースメイン回、「なかよし」の上北ふたご先生の漫画ではとんでもなく萌える展開になってるが、これアニメも同じだよねえ。

>>>「4人目登場!」のカットが「エルガイムのザ・ネクスト・キャラクター」とかいうのはオッサン世代。

                          fp-1

>>>久々のネタ絵、オッサンなのでこのネタに、・・・前にもやったなこれ?

>>>?「フレッシュプリキュア!」18禁DL同人は完成して販売開始待ちですが、この表サイトSNPでは恥ずかしいので詳細はボカします。(今更)
















「スター・トレック」
まあ、ともかくトレッキーは見ること。(ネタばれ有)






















                      stjj-1
このエンタープライズ号のラインのエロいこと!!萌える!

>>>見るまでは映画「ドラゴンボール」の主題歌が脳内に響いて、いや?んな感じだったが、見ていかった!

>>>本国のマニアには酷評とかあって不安やったが、確かに熱い!暑苦しいくらいに熱い
が、カークもやんちゃ時代があったハズでそれをリ・イマジネーション(笑)するならここまでやらねば!なスピード感、合間に旧STの会話劇とかまったり感も挟みつつ一気に魅せてくれました、監督偉いよ!
で、自分の趣味の怪獣(「クローバー・フィールド」の監督)にカークを襲わせたのはご愛嬌。

>>>旧STの小ネタはあの岸川靖もニヤリとさせる?こだわりぶり、・・・と思う。
そこんとは新規の観客はおいてけぼりぼりだが、物語にはそんなに絡まないので?安心設計。
ただ営業が何を売っていいかわからない(STは日本では人気ねえ)予告編とか見ると若い客は何を期待して見に来たんか?JJ監督の人気にあやかるのはちょっとねえ。

>>>まあ、エロエロスポック&エロエロウフーラがカップルになったり、バルカン星が滅んだり、「もうひとつの現実」としての新STの歴史に期待、
・・・しなくもないが監督の力量におろしろさはよってるんで、続編とか大変そう。
第一、物語自体は、人気キャラの過去を描く以外は意外にSTETの時間冷戦(宍戸開にくりそつなネロは民間業者時間テロリスト?)とか映画「STXネメシス」に似てるST本流の内容だよ。
だけんど、このキャストで新TVシリーズとかは濃すぎてもたねえ

>>>カメオ出演程度かと思った、まさかのレナード・ニモイの重要な役での出演、ん?、あの熱い時代に帰ってきたスポックの今後の扱いは?旧カークのウィリアム・シャトナーも黙ってないぞ??

>>>で、まあなんだかんだ言ってもEDのXXXXとかXXXXを見て聞けば「ああ、トレッキーでいかった!(涙)」な感涙な映画!!!
(この裏技が続編に使えるかはともかく)なんで見るがよろし。








「グッド・ラック。」




















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
おすすめ アクセス解析SEOセックスフレンド出会い系サイト札幌 風俗