FC2ブログ
ヘリオガバルスの市~18歳未満の閲覧を禁止します。
プリキュアシリーズ等の18禁同人イラスト・コミック創作+18禁オリジナル(ショタ凌辱・女子凌辱・母子相姦等)作品サイトです。多少アブノーマル度が高いのでご注意ください。~リンクフリーです。こっちに移設しました、どぞよろしく。
プロフィール

ヘリオ2011

Author:ヘリオ2011
管理人 SN012のプロフィールについては、「SNプロダクツ TOPページ」参照のこと。



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エススポD「W謝罪、・・・しゃXXなら下ネタ。(没)」
「帰って来なくてもいいんだからね!!」をツンデレ用語と勘違いして戻って来たバカ二人。

                            er-9

朝青龍が謝罪「長い間ご迷惑をおかけし、心からお詫び」
11月30日17時20分配信 産経新聞

故郷のモンゴルで療養していた大相撲の横綱朝青龍が30日夕、東京の両国国技館で謝罪会見を行い、「皆様に長い間ご迷惑をおかけし、心からお詫びします」と謝罪した。
 落ち着いた表情で会見に臨んだ朝青龍は、解離性障害と診断された精神状態について「一時期、人に会うのもいやだったが、両親とか横についてくれて、精神的にだいぶ落ち着きました」「自分がどうなっているかコントロールできない状態だった」と振り返った。

>>>朝青デブと亀次男のコートになって殺された動物の死に動物愛護団体は何故抗議しない!?

猪木が亀田父に安田のコーチ就任を要請
11月30日9時39分配信 日刊スポーツ

IGFを率いるアントニオ猪木(64)が29日、成田空港で会見し、ボクシングの亀田兄弟の父史郎氏(42)をコーチに起用する計画を明かした。自殺未遂から12月20日の有明コロシアム大会で復帰予定の安田忠夫(44)に、ボクシングの防御技術の指南を依頼する。当日はセコンドにつける可能性もある。実現すれば、史郎氏にとって二男・大毅の世界戦での反則行為指示で処分を受けた後、初の公の場への登場になる。

>>>安田の半熟な脳がヤンキー色が混じればちょうどいいんじゃない?

朝青龍“地雷”を踏んだらサヨウナラ
11月30日7時3分配信 スポーツニッポン

 モンゴルで療養していた横綱・朝青龍(27=高砂部屋)が30日に再来日し、午後5時から両国国技館で謝罪会見を行う。朝青龍は7月30日以来、4カ月ぶりに口を開くが、臨時委員会で謝罪を求める横綱審議委員会も満を持してスタンバイ。納得いく回答がなければ、その場で激しい批判の声を浴びせることになりそうだ。また、午後2時からは亀田大毅(18)も東京・大久保の協栄ジムで謝罪会見を行うことが決定。2人の会見に国民の注目が集まる。

>>>扱いが半分になれば、批判も薄く、・・・あさましいデブと亀。

ペ・ヨンジュン主演の新作歴史ドラマに疑問の声
11月28日13時0分配信 COURRiER Japon + hitomedia

韓流スター、ペ・ヨンジュンが主演するドラマ『太王四神記(テワンサシンギ)』を巡って、韓国の歴史学者たちが憂慮を示している。いくらドラマでも、史実とかけ離れすぎているという意見が多いようだ。
東北アジア歴史財団のキム・ヒョンスク研究員は「ペ・ヨンジュンが演じる広開土大王(クワンゲトデワン)が治めた4世紀の高句麗(コグリヨ)は、中央集権制が完成され、王の権力が非常に強かった時代。ドラマのように貴族が王よりも多い兵を抱えているというのはありえない」と語る。
ほかにも「ドラマのモチーフとなっている4つの神『青龍』『白虎』『玄武』『朱雀(鳳凰)』の信仰は中国で発祥したもの。これが古朝鮮建国時代からあったという設定は、高句麗文化が中国伝来のものであると主張する中国側の歴史修正によい口実を与える」「高句麗と対峙していた新羅(シルラ)を矮小化しすぎている」という指摘もされている。
朝鮮日報(韓国)より。
最終更新:11月28日13時0分

>>>ドラマでも捏造する韓国。・・・「シルラ」は怪獣?

「朝青が横審にも謝罪したい」高砂親方が虚偽報告…とっさに思いつき暴露
11月27日8時0分配信 スポーツ報知

 大相撲の横綱審議委員会が26日、両国国技館で行われ、横綱・朝青龍(27)=高砂=が再来日する30日に臨時の会合を開くことを決定。会合では朝青龍本人を呼んで仮病疑惑に端を発した一連の騒動への事情説明と謝罪を求める。ただ、臨時会合が決まった経緯は師匠の高砂親方(元大関・朝潮)のフライング発言が発端。果たして朝青龍が横審に謝罪するのか。会見をするしないで二転三転したこの夏の迷走劇の第2幕にならなければいいが…。

>>>自分的にはいなくなったデブ扱い。

ブラッターFIFA会長「ブラジル人の帰化はもう終わりに」
11月26日12時10分配信 スポーツナビ

「対策を講じる必要がある」
 ジョゼフ・ブラッターは、選手の安易な帰化を終わりにしたいと望んでいる。ダーバンで行われる2010年ワールドカップ(W杯)予選の組み合わせ抽選会を前に、FIFA(国際サッカー連盟)会長のブラッターは、長年にわたってサッカー界を悩ませている問題について語った。
「われわれは選手の帰化にブレーキをかけるための解決策を見つけ出さなければならない。注意しなければ、ヨーロッパだけでなくアジアにもアフリカにも、ブラジル人が押し寄せてしまう」とブラッター。
「2014年のW杯では、出場国のうち16チームがブラジル人ばかりになってしまうかもしれない。ブラジルには6000万人がサッカーをしているが、自国の代表チームで出場できる選手は11人しかいない」
 他国に帰化した主なブラジル人は、ポルトガルのデコとペペ、スペインのドナト、カターニャ、マルコス・セナ、クロアチアのエドゥアルド、日本の三都主アレサンドロ、チュニジアのクレイトンとドス・サントス、メキシコのジーニャなどがいる。
(C)SPORT
最終更新:11月26日12時23分

>>>いっそ、ブラジルを分割→連邦化して国籍も量産。

小池栄子似の妖精が坂田救出 愛の力でエスペランサー撃破! 最後は涙の抱擁=ハッスル・マニア
 2007年のハッスル下半期の集大成となる25日の「ハッスル・マニア2007」(横浜アリーナ)は満員となる1万2500人を動員。1カ月後に迫った「大みそかハッスル祭り」(12月31日 さいたまスーパーアリーナ)を前に、ハッスル軍が感動の勝利を飾った。(スポーツナビ)

>>>まあ、プロレスとは違う演劇ということで、

千代大海休場…締まりのない千秋楽 「熱戦を展開」に観客苦笑
11月25日19時46分配信 産経新聞

 千代大海休場により優勝争いの興味は消えた。連覇が難なく転がり込んできた白鵬は結びの一番で琴光喜に裏返される屈辱的黒星。昭和3年に不戦勝制度が確立して以降、不戦敗が賜杯の行方を決めるのは初。不祥事続きだった角界の1年を象徴するような締まりのない千秋楽となった。

>>>だから中止すりゃよかったのに。

<ジャンプスクエア>完売続出、史上初の10万部増刷 不振覆す大ヒットの理由は…
11月25日12時46分配信 毎日新聞

2日に創刊した新月刊マンガ誌「ジャンプスクエア(SQ)」(集英社、毎月4日発売)が大ヒットしている。月刊誌としては異例の50万部を発行したところに、発売数日で東京都内の大型書店やマンガ専門書店などで完売が相次ぎ、書店では「予想以上の反応」と対応に追われた。集英社もマンガ誌初の10万部を追加した。異例のヒットの秘密を追った。【渡辺圭】
 「ジャンプスクエア」は6月に休刊した「月刊少年ジャンプ」に代わる新たな月刊誌として創刊。記念すべき創刊号の巻頭カラーは、「るろうに剣心」の和月伸宏さんの新作で、人造人間をめぐり、奇妙な運命に巻き込まれる二人の若者を描くファンタジー「エンバーミング」が飾った。巻中カラーには、49ページ読み切りで、「べしゃり暮らし」の森田まさのりさん原作、「デスノート」の小畑健さん作画という豪華コンビの「HELLO BABY」が登場。また、少女マンガのベストセラー「花より男子」の神尾葉子さんは、全敗の女子高生プロレスラーを描く青春コメディー「まつりスペシャル」で“少年誌デビュー”を果たした。
 そのほかにも、片山憲太郎さんのライトノベル「紅」(山本ヤマト画)と2号から登場する小野不由美さんのベストセラー「屍鬼」(藤崎竜画)など人気小説や、アニメ「ドラゴノーツ」、ゲーム「テイルズ」シリーズのマンガ版などメディアミックス作品も連載。「クレイモア」(八木教広)や「ロザリオとバンパイア」(池田晃久)など「月刊少年ジャンプ」の人気連載も引き継がれた。
 「ジャンプスクエア」と「月刊少年ジャンプ」の大きな違いは読者の対象年齢を高目に設定したことだ。「週刊」「月刊」ともにメーンターゲットは小学校高学年から中学生だが、「スクエア」は20代に設定。藤子不二雄Aさんが趣味のゴルフとお酒などをテーマにしたエッセーマンガ「PARマンの情熱的な日々」や、「ジョジョの奇妙な冒険」の番外編を予定しているなど、「月刊少年ジャンプ」より大人向けのラインアップになっている。
 東京・秋葉原のアニメショップ「アニメイト」秋葉原本店では、創刊日にエコバッグや下敷きなどの特典グッズをプレゼントする店頭キャンペーンを展開してほぼ完売。マンガ専門店「まんが王八王子店」や東京・池袋のジュンク堂書店などでも完売した。まんが王八王子店の日吉雄さんは「創刊日の夜からサラリーマン層の購入が目立つ。かつてのジャンプ読者に人気の和月さんらが連載しているので、読者が戻ってきたのでは」と話す。集英社では創刊からわずか3日後に増刷を決定、同社のマンガ雑誌として初の重版となった。
 月刊マンガ誌は05年から07年にかけて創刊と休刊が相次いでいる。05年に講談社が「月刊少年シリウス」を創刊させたのを始めに、「月刊コミックREX」(一迅社)、「月刊少年ブラッド」(モビーダ・エンターテイメント、現フレックスコミックス)、「月刊コミックアライブ」(メディアファクトリー)、「月刊少年ファング」(リイド社)、「COMICリュウ」(徳間書店)、「月刊ヤングキング」(少年画報社)と相次いで創刊したが、「ブラッド」「ファング」はすでに休刊し、他誌も「いずれも苦戦を強いられている」(日吉さん)のが現状だ。また、「プラモ狂四郎」などで人気だった少年向け月刊誌の“老舗”「コミックボンボン」(講談社)も売り上げ不振を理由に休刊するなど、マンガ誌全体の売れ行きは落ち込んでいた。
◇20?30代読者を“発掘”
 そんな中での「ジャンプスクエア」の成功は、これからのマンガにも影響を与えそうだ。「マンガ産業論」などの著書があるマンガ研究家の中野晴行さんは、「マンガからちょっと離れてしまっていた20代後半から30代の読者を再びマンガに戻せた功績は大きく、新たな鉱脈を掘り当てたようなもの。さらに注目度が高まれば、『週刊少年ジャンプ』の読者も目を向けるようになる。昨今の映像化に頼ったヒットではないので、他社もいいヒントになったのでは」と話している。
【関連記事】 ハンター×ハンター:1年8カ月ぶり連載再開
【関連記事】 ピューと吹くジャガー:「ジャンプ」の人気ギャグマンガが映画化
【関連記事】 月刊少年ジャンプ:6月で休刊、37年の歴史に幕 秋に新雑誌創刊へ 集英社
【関連記事】 ブルードラゴン:「デスノ」の小畑健さん作画でマンガ化 ジャンプで連載開始
【関連記事】 コスプレ:韓国でも「ハルヒ」「モー娘」、ジャンプ作品が人気
最終更新:11月25日12時46分

>>>売れてこそJ。

しょこたん、リア・ディゾン、AKB48が紅白初出場
11月25日8時1分配信 スポーツ報知

 タレントの中川翔子(22)とリア・ディゾン(21)、アイドルグループ「AKB48」が、大みそかのNHK紅白歌合戦に初出場することが24日、分かった。
 中居正広・笑福亭鶴瓶の司会コンビなど、徐々に今年の形が見えつつある紅白を、初出場のトップアイドルたちが盛り上げることになった。

>>>ぜってー見る。

「大日本人」当初タイトルは「鬼」だった
11月25日9時38分配信 日刊スポーツ

 ダウンタウン松本人志(44)が初めてメガホンを取り今年6月に公開された映画「大日本人」の当初のタイトルは「鬼」だった?。製作発表時から、ストーリーやキャストなどを一切明かさない秘密主義を貫き、公開後も謎めいた内容が話題になった同映画の秘話が、28日発売のDVDの特典映像で明かされている。
 初回限定の3枚組に付けられた特典ディスクは68分あり、松本と共同で脚本を書いた構成作家の高須光聖と、松本演じる「大佐藤」にインタビューする役の長谷川朝二が、製作過程の映像を見ながら語る形式。03年の企画会議から収録が始まっているが、高須は「ほんとは02年くらいからやっていた。最初、タイトルは『鬼』やった」と話している。その後タイトルは、電力パワーで巨大化するヒーローにちなんで「電人」に変わり、最終的に「大日本人」に決まった。また、松本の厄年で企画が途中2年ほどストップしている期間があったという。初監督作品だけに縁起を担いだようだ。
 撮影にも密着しており、最初は「監督」と呼ばれることに慣れない様子も収録されている。「スタート!」の掛け声はいきなりスタッフから「監督、『スタート』って言う前に『よーい』って言ってください」とダメ出しされている。
 これまで明かされなかった製作費だが、10億円だということも分かった。ただ、カンヌ映画祭にも招待された時の、スタッフの飛行機、ホテル、食事などは約3000万円かかり「正確には10億3000万円」だとか。同作はカンヌ効果もあり、興収12億円だった。
最終更新:11月25日9時38分

>>>「鬼」でも猛士ではにゃー。

評価上がりすぎて…松井稼退団へ
 ロッキーズからFAとなった松井稼の退団が決定的になったと、22日付の地元紙デンバーポストが報じた。カブス、アストロズが3年総額1400万ドル(約15億1200万円)前後で積極的に交渉を進めているのに対し、ロ軍は2年総額600万ドル(約6億4800万円)しか提示していないという。同紙は早ければ週明けにも移籍先が決定するとした。ロ軍残留を希望していた松井稼だが、FA市場で自身の株が急騰し、資金面に不安のあるロ軍の条件が追いつかない状況だ。(スポーツニッポン)

>>>嬉しいような。

世界中からオシム監督に激励メッセージ
11月18日10時32分配信 デイリースポーツ

世界中から、急性脳梗塞(こうそく)で16日未明に倒れたサッカー日本代表のオシム監督(66)に回復祈願のメッセージが届いた。看病のため自宅と病院を往復するJ1千葉のアマル監督は17日、練習の指揮を執ったが、時差の関係で夜中に欧州から電話が入るため、アシマ夫人とともに不眠状態が続いている。
 お見舞いのため病院を訪れた千葉の淀川社長は「気疲れはあるだろうに、アシマ夫人はしっかりしていた」と説明しながら「世界中から(激励の)メッセージが届いた、といってた」と“名将”オシム監督の人望の厚さを明かした。
 サポーターたちは千羽鶴と球団旗に寄せ書きをしていたが、FW巻は「選手も千羽鶴を折った。明日の横浜M戦?オシムさんに僕らがしっかりプレーするのを見せなければ。勝ちたい」と、病床の恩師に勝利を捧げるつもりだ。
最終更新:11月18日10時32分

>>>世界が惜しむ。

クロマティvs立川戦が大みそかに実現か
 大みそかの四角いリングで、季節外れの巨人?ロッテ戦が実現する! 12月31日のDynamite!!(京セラドーム大阪)で、元ロッテ4番打者立川隆史(32)と元巨人ウォーレン・クロマティ(54=米国)の特別試合が計画されていることが17日、明らかになった。今年、立川はK?1、クロマティはハッスルのリングに上がっている。K?1を主催するFEGの谷川貞治イベントプロデューサー(46)は「大みそかの巨人?ロッテ戦を実現させたい」と実現へ意欲を見せた。(日刊スポーツ)

>>>格闘技じゃねー。

松井秀“名演技”!つえ姿で登場も…取材後は愛車へ自力歩行
11月18日8時1分配信 サンケイスポーツ

 【ニューヨーク16日(日本時間17日)】14日(同15日)に右ひざの内視鏡手術を受けたヤンキースの松井秀喜外野手(33)が、手術を受けた病院でリハビリを開始。帰り際には、早くもつえをつかない自力歩行を見せ“鉄人”ぶりを表した。
 取材対応を終えた松井秀が、つえを突かずに早歩きした。「けっこう普通に歩けるじゃん」。笑顔で車に乗り込み、報道陣を仰天させた。

>>>演技してる場合か。

ソニン「ユウキよ反省して戻ってきて」
11月18日10時19分配信 デイリースポーツ

歌手・ソニン(24)が17日、10月20日に窃盗容疑で逮捕された元「EE・JUMP」のメンバーの後藤祐樹被告(21)へエールを送った。神奈川・川崎市内で行われたタレント・大沢あかね(22)と結成したユニット「tomboy」のデビューイベントに出席。同被告の逮捕後、初めて公の場に登場したソニンは「ちゃんと社会人として大人として復帰できるように反省してもらいたい」と元相棒の更生を願っていた。
 
>>>「カレーの女」はいい女。

三田佳子号泣会見、二男覚せい剤所持で3回目逮捕
11月16日18時21分配信 スポーツ報知

 路上で覚せい剤を所持していたとして、警視庁三田署は16日までに、覚せい剤取締法違反の現行犯で、女優三田佳子の二男で歌手の高橋祐也容疑者(27)を逮捕した。「港区内で売人から買った」と容疑を認めているという。今後は覚せい剤使用でも追求する。
 三田は同日夕方、都内で会見し、夫で元NHKディレクターの高橋康夫氏との連名の声明文を読み上げた。三田によると、高橋祐也容疑者は今年1月から独語や重いうつ状態があったため、本人を説得した上で病院に2か月入院させたという。ここ1週間、高橋容疑者のうつ状態が再び悪化したため、家族で協議の上、19日に再入院する準備をしていたが、その矢先の逮捕だったという。
 昨夜高橋容疑者の逮捕を知らされ、一晩中泣いたという三田は、親としての責任から女優引退も考えていたことを会見でうち明け、ハンカチで目を押さえながら深々と頭を下げ「おわびのしようもございません」と何度も謝罪を繰り返し、高橋容疑者について「自覚してきちんと罪の償いをしてきてもらいたい」と話した。
 調べでは、高橋容疑者は15日午後7時ごろ、東京都港区芝の路上で覚せい剤0・2グラムをズボンのポケットに所持していた疑い。
 近くのコンビニから「不審な男がトイレに入っている」と通報があり、駆けつけた同署員が職務質問して発覚した。
 高橋容疑者が同法違反容疑で逮捕されるのはこれで3回目。2回目となった2000年の逮捕後の01年には懲役2年、執行猶予5年の有罪判決を受けた。その後、劇作家唐十郎さんが主宰する劇団に入り、俳優として映画などに出演していた。
最終更新:11月16日19時5分

>>>二度あることはの典型。

オシム監督、緊急入院 脳梗塞で倒れる
11月16日16時58分配信 産経新聞

サッカー日本代表のイビチャ・オシム監督(66)が16日未明、千葉県浦安市の自宅で倒れ、大学の付属病院に緊急入院した。急性脳梗塞とみられ、集中治療室で手当てを受けているという。詳しい症状は不明だが、病状次第では後任監督の人選も急がなくてはならなくなった。

>>>無理させたから。

ハリポタ効果ここにも 英の子供たちの成績急上昇
11月15日10時16分配信 産経新聞

 【ロンドン=木村正人】英イングランド中北部ノッティンガムの小学校で、子供たちが大好きな世界的ベストセラー「ハリー・ポッター」の魔法使いに変身させて授業を行ったところ、成績が急上昇。3年前はイングランド地方でワースト25%に低迷していたのがベスト25%に入り、教育関係者を驚かせている。英BBC放送が伝えた。
 ロバート・メラーズ小学校では、女性のドナ・チェンバーズ校長自らがホグワーツ魔法魔術学校のダンブルドア校長にならって魔法使いに化けている。学校は、グリフィンドール▽ハッフルパフ▽レイブンクロー▽スリザリン?の4つの寮に分けられ、子供たちは授業が始まると、魔法の杖を持ち、帽子をかぶって“ハリー”に早変わり。
 呪文を唱えながら引き算の演習をしたり、シリーズ第1巻「ハリー・ポッターと賢者の石」で英語の勉強をしたり。効果のほどはイングランド、ウェールズ両地方で学校の教育水準を調査・評価する政府機関のお墨付きだ。子供たちに魔法をかけたチェンバーズ校長は「子供たちにどのようにして学びたいかを決めさせただけよ」と話す。
【関連記事】
・ 英で「ハリポタ」切手発売 全7巻の表紙が図柄
・ ハリポタ訳者「日本居住」 35億円…課税へ
・ ハリポタ“ネタばらし”は切れ者日系人書評家
・ 「ハリポタの張りぼて」著作権侵害と訴えられる
・ 中国でハリポタ無断翻訳 ネットに全訳掲載
最終更新:11月15日10時16分

>>>キリスト教原理主義=反魔術団体が抗議。

“双子芸人”ザ・たっち、健介とタッグで武藤&神奈月組に挑戦=全日本プロレス
11月15日16時1分配信 スポーツナビ

全日本プロレスのファン感謝興行(12月16日・後楽園ホール)で双子のお笑いコンビ、ザ・たっちが自身の得意とするモノマネの主・佐々木健介とタッグを結成、現F?1(フェイクワン)王者の武藤敬司&神奈月組と同王座を懸けて対戦することが発表された。
 同興行へは“大食いクイーン”ことギャル曽根の参戦も決定。荒谷望誉&平井伸和組を相手にカレー3キロの大食いハンディキャップマッチに挑むことがあわせて発表となった。
 
>>>全日本もハッスル化。













「第2期けってぇ?い!」
番組開始初期からあるとは思った。

                      p555-1

>>>マニアには既報だが。

>>>「5」からプリキュアファンになった自分としては嬉しいし、初代プリキュアに次ぐ人気なのは解る。(「SS」には触れないように)

>>>?とかいろいろプリキュア系掲示板では話題(荒れ)だが、自分的にはプリキュアは最後の「見てると恥ずかしい」作品だと思う、・・・それは質が悪いのではなく(作画が問題な回はある)こども特撮番組ですら、スレた作風になってる今、あれだけ直球な内容はかえって清清しい。

>>>特に、臆面もなく正論を悪役にかますとこなんか、もうゾクゾクものである!(変態)
・・・意外に深夜萌え系アニメって、「オタ男子に都合のいいだけの女子」でしかない、そういうのは飽きてる部分もあるし。(贅沢)

>>>?ああ、語るハズではなかったが語ってしまった。(恥)・・・レビューは文字だけに(in日記)なってますが第1期最終回はやります。さて、どうなることやらやら。










07年11月29日(木)
今日の一言、「あれから1年。」

「今日の小ネタ」

>>>某大型書店でオトナ男女数名がフツウにアニメとかのオタ話を聞こえる声でしていた、・・・・いいなあ。(皮肉?)

>>>まあ、某オタク御用達書店でエロ漫画漁ってる自分にはなんも言えん。(自爆)

>>>「うたばん」に出たモー娘。に知った顔ナシ、・・・・・。

                       m-3-1

>>>画像は「おねだり女子」

>>>プライベート関連では、気分よく寝た。










相棒 シーズン6 6話
仮面ライダーナイトvsトラウマ綾奈。(ネタばれ有)

                      あb-6-6

>>>ん?、今回は映画の予告編も映画本編を加工ぽいが。

>>>関係者がお互いをかばい合い、真犯人は別に、・・・というパターン。まあ、あんな善意の女子達は知らん。

>>>音楽業界のシビアさは身内に業界人がいるのでシャレになりまへん。

>>>?はともかく、特撮イケメンが俳優として活躍!のハズが早々死んでた。(没)
前田亜季ちゃんもオトナに?前田愛妹からしっかり女優に、・・・姉は劣化したは禁句。(「プリキュア5」の前田愛さんとは別人)

>>>心臓移植話はここまで一般化してるの?
?はともかく、ヨーロッパ中世では心臓に「心=精神」があると考えられたので、こういう話もありか?と言うとナシと反論されそうだが、「万能細胞」とかDNAに記憶(精神)まで遺伝されるとかの話を聞けば、・・・・・。SFだな。










07年11月28日(水)
今日の一言、「決着の日」

「今日の小ネタ」

>>>守屋ちゃんが捕まったり、祖母孫殺しの容疑者が捕まったり、・・・あの父親のキャラはマスコミがXX扱いしたくなるタイプではある。

>>>トリビアの泉SPは「相棒」を見たので後半のみ、毎度のことだがこの番組での特撮ネタは特オタには基礎中の基礎。

                         dk-3

>>>画像は「おJAWS。」

>>>プライベート関連では、仕事。









07年11月27日(火)
今日の一言、「多いわ!」

「今日の小ネタ」

>>>額賀ーんが宴席に出たか出ないのは犯罪なの?とテレ朝のコメンテーター・大谷さんが言ってた。

>>>テレ朝夕方ニュースの現場中継のじんぼアナの前髪はボンバヘッ!!

>>>守屋前次官の「汚職事件」を「御食事券」と発音するテレ朝女子アナ。

>>>「ワールドプロレスリング」・・・中邑は眼が暗い。TNAのXディビジョンはおもろそうで期待、ねえ、カレーマン?

>>>なんか最近、「相棒」のレビューしかしてないような、・・・・。

                          mjy-1

>>>画像は「メジャー級乳。」

>>>プライベート関連では、仕事。












相棒 シーズン4 7話
結論は、

                     ab-4-7

>>>「相棒」(シーズン4・再放送)・・・「波紋」?1億円拾った事件もあったから、600万で殺人に至るのはなんとも。1億円事件は拾い主の人生を変えたが、人は死んでないハズ。

>>>一つの波紋のもたらす事象による変動予測は、カオス理論のバタフライ効果(?)によれば、未来は予測不能とジェフ・ゴールドプラムと山本弘氏も言ってた?

>>>結論、ヤクザや警官よりも欲深オバちゃんがいっとー怖い。(没)








相棒 シーズン4 6話
画像はちょちょいと関係アリ。

                          ttmgr-1

>>>「相棒」(シーズン4・再放送)・・・「殺人ヒーター」?「ビーファイター」の博士で「毛利元就」の爺様役の人、嶋田久作さん、峰岸徹さんと特撮・実相寺監督絡みの濃いキャストが犯人か?と思わせて、・・・・。

>>>バリバリのキャリア眼鏡美人ウーマンのエロさに泣いた!番組冒頭で死んでるけど。(涙)?に捨てられたボーヤが(以下削除)

>>>製品欠陥偽装やそれへのクレームとか社会問題も絡めてなかなかの好編。

>>>ラストのせつない女の心情を一人心に秘めて終わる右京さんの渋さもまた、・・・・。
真実を薫が知ってももうどうにもならないことだし、・・・ただ、被害者の名誉は?とも思う。










07年11月26日(月)
今日の一言、「再放送再開。」

「今日の小ネタ」

>>>キティ・スヌーピーをCMに使うお金持ちソフトバンク。

>>>「恐竜キング」でコロニー落とし。

>>>ミヤネ屋によれば、北野版「座頭市」に出た早乙女太一くんはカラオケでラルクを歌うそうな、
・・・「ガンダム00」?

>>>中国語で「恐怖分子」=テロリスト。

>>>評論家の宮崎さんと石塚ちゃんが製薬会社のCMで共演。
>>>西田敏行と小林幸子、紅白豪華衣装ネタで宝くじのCM共演。
>>>「ごきげんよう」のゲストに近藤正臣さん、小堺とWコンドーです?

                        pss-1

>>>画像は「シリーズの谷間言うな。」

>>>プライベート関連では、寝た田ヒカル。










07年11月25日(日)
今日の一言、「「点と線」に付き合った。」

「今日の小ネタ」

>>>特撮系掲示板は、
激は「伊藤かずえ」さんデー、メレ様通常体とのアクションがぺちぺちなのはご愛嬌。キャラソン7連発もそうだが、大葉健二さん戦隊本格復帰で次週から更に燃える!

電は、せつないよ。いくら覚えて貰っても即忘却なんて、・・・イマジン暴走体の設定とCGバトルが忘れた頃に登場、予算消化?

・・・プリキュア系掲示板はこまちとうららの文系プリキュア天然組話、・・・のぞみがいなかったらこの二人が出会うことはにゃー、次回のりん&かれんも同様(この二人は生徒会予算配分で揉めてたハズだ?)妄想状態。

・・・「たかじん委員会」は太田ちゃんマジニュース登場祭り。

・・・「プレミアA」は「点と線」に乗っ取られる、・・・滝クリ、・・・・。
後編の後に前日の前編を見た自分はバカ。

                         p5g-6

>>>画像は「2度見に行ったら人としてオシマイ。」

>>>プライベート関連では、寝た。











相棒 シーズン4 5話
画像はちょい関係アリ。

                        suvn-7

>>>「相棒」(シーズン4・再放送)・・・「密やかな連続殺人」薄目の佐野史郎な感じの「小日向文世」さんが犯人?というか前編、の続きの「悪魔の囁き」。

>>>ん?、期待はしてなかったが、駐車場番号13で悪魔の羽のような血斑を流す小日向さんの役キャラ死後をまとめようとしても、・・・。
多分前編でディビット・フィンチャーの「セブン」をやりたかったんだろうが、あの悪が勝つラストの投げっぱなしぶりをテレビドラマではやれんわな罠。

>>>なので、軽めのイケメン(特撮顔?)が後継者というネタで「毒消し」=視聴者を安定させる話を無難にまとめたということか。
まあ、前編のまま終わったら批難GOGO!だが、あの小日向の妻キャラはどうなったんだろうか?

>>>「相棒 オフィシャルガイドブック」を購入、これはシーズン5の前に出てたものの第4刷、人気あんなー。06年の時点でこんな本が出ていたとは、
・・・ちなみに監督の和泉聖治さんはスペシャルの次は「映画」だと明言してた、さすがだ?









「点と線」
初のTVドラマ化だが、映画にはなってる。(当然ネタばれ有)

                      tands-1

>>>たけちゃんだけは空気が違う。いまやテレ朝の顔のたけしさんvs新テレ朝の顔・高橋克典の対決!・・・まあ、宇津井健さんの濃い演技と石坂浩二さんのナレーションがあれば勝ったようなもんだが。
・・・宇津井・石坂はTBS的キャストだが、

>>>昭和30年代ブームの便乗企画ではないと思うが、・・・清張作品は不変の人気もあるし、今後更に再映像化があるかも。(昭和20年代の横溝作品はもうやり尽くしたし)

>>>いわゆる時刻表ミステリーの始祖みたいなものだが、実際に分刻みのダイヤは外国人からは奇妙に思われてるそうな、もっと外国はアバウトだし。
ただ、最近JRも職員の質が落ちてるので(JR西日本の大事故等)こんな緻密なトリックが成立しないかも。

>>>トリックの解明に当時珍しかった飛行機が併用されてた!に時代を感じるというか、いささかギャグめいてた。

>>>TVドラマ的にも豪華すぎるキャストで感動だが、高橋以外はかなりオッサン好みなセレクトなんで視聴率的にどうだったか。

>>>またとは思うが、・・・「トンデモ本の世界U」で「下山事件」の謎の清張の解明に無理があることが判明したと。しかも(「点と線」も清張の鉄道好きを感じさせるが?)鉄(鉄道マニア)の指摘によって。











07年11月24日(土)
今日の一言、「多いか。」

「今日の小ネタ」

>>>ジブリアニメぱくり絵柄疑惑の(作画監督が内職?)自然酵母パンのフランソワのCM第3弾、「魔女宅」「プリキュア5のナッツ」に続いては、・・・ガキの集団。

                        1124-d-1

>>>「ヤレデキ」の日本のアニメ海外版は「うたえもん」、テレ朝のベスト100、TBSの同じ土7枠でのバラエティで既出ネタが多い。まあ、香港芸人の某ドラコントは昔のとんねるずぽくて良し。←詳しくやるかは不明。

                             mbj-1

>>>画像は「人妻の時代。」

>>>プライベート関連では、仕事大変。










07年11月23日(金祝日)
今日の一言、「揉めるな。」

「今日の小ネタ」

>>>「いいとも」で次の日に草野ひとしさんが出る時に、「出てくれるかな?」の返しの「いいとも!」のイントネーションが「ふしぎ発見!」だった。

>>>ミスドのCMで「シンプソンズ・ザ・ムービー」とタイアップしてたが、声優陣が大平透さん以下オリジナルTV版だった、・・・それがまったき正しいのだが、大物芸能人がアテてど不評の映画版とは異なる。この中途な扱いにはなめとんのか!?と思わずにはおれん。

>>>「ウルトラジャンプ」であの井上敏樹X六道紳士の漫画が開始、・・・六道はともかく特オタに蛇蝎の如く嫌われてる井上の起用でUJもおわた。

>>>キモデブ江原啓之がまた雑誌を編集、「KO・NO・YO」・・・・・もう叩く気もおきましぇん。

>>>「ジョシデカ!!」仲間由紀恵X泉ピン子は「相棒」水谷X寺脇のぱくりか?

>>>「ビッグコミック」でゴルゴはいまだ手描き彩色、CGとかは未使用。
小林よしのりの頑固ジジイ漫画で小林よしりんのセルフ・パロディな人物が登場、(容姿は別人)・・・「差別を訴えるホームレス」という設定、・・・・・。

                        edef-3

>>>画像は「何故かこれに落ち着いた。」

>>>プライベート関連では、読書の秋野陽子は京本政樹にくりそつと言われると激怒る。











07年11月22日(木)
今日の一言、「ああ、行ったさ。」

「今日の小ネタ」

>>>「プリキュア5劇場版」見に行きました。ははは、わたしは多分全国でも最高齢観客の部類だな、・・・・。←詳しくやるかもかも。ここまでハマるとは、・・・・。

>>>優しすぎてKYなイケメンサラリーマン4コマ「やさしくしないで 2・3巻(1巻は既読)」を読み倒したので更新はにゃ。
 
                     pg5-1

>>>画像は「アップにしないで、」

>>>プライベート関連では、読書の秋野陽子は京本政樹にくりそつ。










相棒 シーズン6 5話
ヴァンパイアvs矢的猛。(ネタばれ有)

                      ab-6-5

>>>ん?、今回も映画の予告編は映画本編を加工ぽいが。

>>>一見事故しかして事件しかして事故、・・・と思いきや斜め上方向に殺人事件というコロンボではやれない?パターン。

>>>事実がバレる度に「もう真実を話してスッキリしました!」な初範さんの役キャラの言い回しは成功してるとも言えない。

>>>全シリーズ見たわけではないが、洋館ぽい場所での事件が多いな?。(「閣下の城」とか典型)和風だと金田一になるからしょうがないが。

>>>右京さんが衒学趣味なのと美術ネタは好きなのでやって欲しいが、漫画「ギャラリー・フェイク」でやり尽くしたので難しいかと。







07年11月21日(水)
今日の一言、「翼は風に乗り、」

「今日の小ネタ」

>>>U-15とかのジュニア・アイドル(ロリ・アイドル)の一部に14が実は17or18とか年齢偽装があるらしい、・・・確かに成人でも中学生にしか見えないのもいるが、?この偽装が一番腹が立つ(没)(「月刊サイゾー・12月号」情報)

>>>NHKBS2にて、12/23・午後10時30分?12時に「実相寺昭雄?異界への招待(仮題)」という番組があるそうです。BS入ってないので見れない。(涙)(「コミックリュウ1月号」情報)

>>>長谷川裕一先生の傑作漫画「マップス」14?17(最終巻)を読み倒したので更新しなかったにょん。何度読んでも感動。(バカ)

>>>「相棒」のレビューは後日。

                        mんs-1

>>>画像は「あれの続編を考えるか?フツー、」

>>>プライベート関連では、読書の秋野洋子。










07年11月20日(火)
今日の一言、「ベストバウトか、」

「今日の小ネタ」

>>>「いいとも」のヤン語コーナーで「あ行・あいうえお」を「愛飢え男」と読むというのがあったが、「アイウエオボーイ(原作・小池一夫 作画・池上遼一・他)」という作品が実在します。こっちは「I・餓男(アイウエオボーイ)」という表記。

>>>「たかじんのそこまで言って委員会」で大人気?の守屋前次官の元同僚・冷笑する禿オーベルシュタイン太田ちゃんついに額賀大臣の口利き疑惑で本当のニュースに登場。

>>>「ロンハー」は録画のみ、NHK教育の澁澤龍彦人物伝はゆっくり見ます。

>>>「ワールドプロレスリング」は棚橋X後藤、・・・いい試合だが、NOAH臭がするのがなんとも。序盤はカットされてたが間接の取り合いが少ないのも。また、後藤はを狙いすぎ、レスラーは相手を倒しても怪我させてはいけないんじゃないの?天山も後藤に潰されたし、・・・危険で売れるのは若い内だけだよん、あ、後藤は若手かまだ。

                       yrss-1

>>>画像は「愛に満腹。」

>>>プライベート関連では、エラー発生。








07年11月19日(月)
今日の一言、「伸ばすなよ。」

「今日の小ネタ」

>>>「相棒」(シーズン4・再放送)・・・「密やかな連続殺人」の続きはにゃー、今週からテレビショッピングが、・・・・ぐぬう。(没死)

>>>「TVタックル」は政治ネタだったが、最後はたけしさんのドラマ「点と線」の露骨唐突な宣伝、・・・いやもう素直すぎて感動。

>>>報ステはいろんな意味で寒い。
>>>「くりいむナントカ」にアムロ芸人・若井おさむさん出てた。

>>>「CRアクリオン」のCMは板野CGと実写合成、・・・この作品アニメだよね?

>>>大正製薬のビックスのCMが五色戦隊パロディに。

                       fr-2

>>>画像は「温泉に雪。」・・・キレイにまとめてもエロよ。

>>>プライベート関連では、仕事。

>>>あ、「SNP+SNPR通算20万HIT!」なのを忘れてた。その記念企画等については後日。?もう眠いので寝ます。ぐ?、








07年11月18日(日)
今日の一言、「二日目は寝る。」

「今日の小ネタ」

>>>特撮系掲示板は、
・・・激は同じ顔ネタで「ビーファイター」「ソルブレイン」でも双子俳優を使った話があったな、・・・リオ様はロンロンに不信感、(当たり前だ)格闘モノにありがちな強さのインフレがメレ様に、・・・「別に」「特にありません」時事ネタ・尻エリカ様ネタが(笑)

・・・電はついにOP画像まで変更、・・・呪われてんなー、人気はあんのに。ユウトのラブコメ話、そんなの同人でやれ!タコ・イマジンも赤くなります。

・・・プリキュア系掲示板は理事長の正体話、ここまで引っ張ったのは「第二期」がけってーい!したからか?妄想状態。

・・・「たかじん委員会」はNOVA講師、経営危機でもアメリカンジョークは忘れない祭り。

・・・「プレミアA」は「トリック劇場版2」に乗っ取られる、・・・滝クリ、・・・・。「トリック2」は寒いギャグ満載、寒すぎ。 

                       kっしr-1

>>>画像は「乳に負けない尻。」

>>>プライベート関連では、寝てた。










機動戦士ガンダム00 07
テロルの嵐

>>>いきなり復活だが、おもろかったからで毎回続くかは不明。

>>>「神の名の下に」親族(母親?)を殺させた男との再会、・・・某「絶対服従」教まで敵に回す気か竹田Pは?

>>>たった4機で一国家を制圧、・・・呆れ。

>>>巨乳ソレ☆スタ美少女軍団は勝利しました、それはよかたよかた。やおいソレ☆スタ軍団は修正と内ゲバの嵐、・・・腐は大喜び!!

>>>で、2007年の現状を思わせる無差別テロ、・・・しかし三国家群(共同体)の冷戦ぽい対立はあっても、小紛争しかない世界みたいだが、それならソレ☆スタはそんなに需要ないんじゃないの?(ユニオンとAEUは軍事的にも交流あるみたいだし、(1話))テロ自体、ソレ☆スタ絡み以外はなかったように、サジくんと金髪巨乳(着たきりスズメ、70年代アニメか!?)はお気楽に買い物してたしなー、東京もユニオンの特区なんだから危機感あっていいものを、・・・。

>>>そんなことはともかく、レビュー復活の真の理由!↓

                     g-7-1

>>>爆音で揺れる爆乳。(没)









07年11月17日(土)
今日の一言、「G・Iジョー!!」

「今日の小ネタ」

>>>?つーか、別に立ち上げたエロサイトも一段落なんで、新しいネタを仕込まないとね?

>>>プライベート関連では、当日まで書かなかったが、某ひょうたん書店
 http://www.hyoutan.net/ の恒例の「ボーリング大会」でした。まあ、いろいろあって面白かったですよ。
毎度のように個人情報等に触れるネタが多いので、問題があった場合はご指摘ください。

>>>?というかあんまり書けないなあ。(没)いつもの「謎のオタク集団TAC」でネタをふって爆笑を誘ってましたよ。個人的には年に一回しかボーリングしない上にでチームTAC内でドベの成績、・・・・来年にリベンジだっつつ!!

>>>今年の1月にあった「ひょうたん新年会」でも多くのオタな人材が集合して凄いのですが、これでボーリングと交流(交流するにも時間もチャンスも足りないか?)だけというのもイベント的に物足りなくなってきてるような、他にオタク喜びな内容を加えるとか、・・・贅沢にして僭越ですが。

>>>で、TACメンバーでの2次会、TAC的にはいつものお店、私的には久し振りのお店。
>>>で、某ひょうたん書店の関係者(TACメンバーでもある)を交えてのオタ話とか業界話。?大体TACの飲み会ではネタ祭り大会になるのだが、今回はガンダムとか時代劇漫画とかレトロゲームとかいかにもオタクな話が盛り上がった、珍しいと言えばそうなのか?

>>>で、盛り上がって散会。次回は忘年会だ!新年会もやりたい??
・・・オタ話の中でかーなーりぶっちゃけ話になったり、失礼な話になったりもしましたが、なにせ久し振りのオタク仲間の酒宴なのでご勘弁ください。ゆるしてケロロエース。(没)

>>>「新・美味しんぼ」は録画したが見る時間にゃー、

                      mmm-1

>>>画像は「その枠にはテレ東系萌えアニメ希望。」









07年11月16日(金)
今日の一言、「そんなにナイス。」

「今日の小ネタ」

>>>?つーか、まだまだまだ別に立ち上げたエロサイトに集中してんので、特になんもねー。
>>>「吉兆」の偽装事件を「美味しんぼ」はどう扱うのか?また以前は「吉兆」を持ち上げてたのか?道場六三郎さんが「料理の鉄人」でメジャーになる前に本人登場してたし、・・・ここ5年位はスピリッツ本誌でもスルーしてるし。

                          ontui-4

>>>画像は「お願い。」

>>>プライベート関連では、全部は無理。






07年11月15日(木)
今日の一言、「もっとゴイス。」

「今日の小ネタ」

>>>?つーか、まだまだ別に立ち上げたエロサイトに集中してんので、特になんもねー。

                       1116-1

>>>都築総合学園の学長が、女学生や女子職員にセクハラしてたという福岡のニュースがあったが、その学長の顔がマジ歪んでいて、ほとんどホラーな放送禁止映像だった。?あんなのを映していいんだ?
↓のURLで動画見れます、私が見たテレ朝系KKBの映像はもっと凄かった。(RKBのはまだマシ。)
http://news.rkb.ne.jp/rkb_news/archives/007940.html

>>>「相棒」(シーズン4・再放送)・・・「密やかな連続殺人」薄目の佐野史郎な感じの「小日向文世」さんが犯人?というか前編
・・・OPからスタッフロールが流れてなんか違う、異端・耽美系快楽連続殺人・支配と隷属・悪魔主義、・・・澁澤龍彦趣味な(NHK教育でも扱ってた)な水9の刑事ドラマとは思えない変態嗜好な内容が展開、
鹿児島ローカル新聞にあったPの「いろんなパターンをしている。」の意味が解った。しかも、CGIまで使用してデモーニッシュな雰囲気で引き、・・・ここで終わるか?再放送なので次週まで待つんかい?

ちなみに金曜日はブリーチ・ポケモンDP、・・・アニメも好きだがこれはスルー。

>>>「うたばん」はロンハーいじめ。

>>>「もやしもん」を見たが、・・・スルーしていい?おもろいけど。

                 eri3-24

>>>画像は「お目直しに。」

>>>プライベート関連では、仕事ディスカッション。









07年11月14日(水)
今日の一言、「引き篭もり状態。」

「今日の小ネタ」

>>>?つーか、まだ別に立ち上げたエロサイトに集中してんので、特になんもねー。
>>>携帯闇サイトに「復讐サイト」があって事件が実際起きたが、諸星大二郎先生の名作「復讐クラブ」が現実化してしまった、・・・・。

>>>「相棒」が新旧2作あったが、レビュー済み。
>>>「ヘキサゴン2」でのつるの剛士さんのおバカぶりはもはや番組のバカ基準になってる?

>>>NHKで「月のハイビジョン映像すごいだろ」番組に市川森一さん出演、「すきすき魔女先生」の脚本の縁で出たみたいだが、「ウルトラマンA」の南夕子(月星人)繋がりならおいしいものを、・・・。

>>>「電王」のお姉ちゃんが「ほかほか弁当」CMで雪女役で出て、ラストで「ほかほか」になる。

>>>(鹿児島ローカル)の新聞情報では、「ヒカルの碁」実写映画の企画が日本囲碁協会主導で進められてるらしい。

                        3-4-1

>>>画像は「乳比べ。」

>>>プライベート関連では、ネルネルネ?ルネ。








エススポD「容疑者がいるかもしれない土俵。」
貧乏もあそこまでいけば金になる。(麒麟のブサイクな方)

                         えr-214

UtadaがR&BのNe?Yoとコラボ
 04年に全米進出したUtada(宇多田ヒカル=24)が、米R&B歌手Ne?Yo(ニーヨ)とコラボレーションすることが13日、発表された。Ne?Yoが世界各国の女性歌手とコラボレートする企画の一環として日本からはUtadaが選ばれた。(日刊スポーツ)

>>>日本のマスコミにはボロクソだったが、名前は売っとかないとね。

出場停止では?行司が朝赤龍を3度も「朝青龍」と呼び上げ
11月14日19時54分配信 読売新聞

 朝赤龍と時天空の一番をさばいた三役格行司の木村玉光が痛恨のミス。勝ち名乗りを与える場面などで計3度、出場停止中の朝青龍の名を呼んだ。
 訴えかけるような朝赤龍の視線にも全く気づかず、「アサショーリュー」。会心の相撲で勝った朝赤龍は「最初から間違っていた。(懸賞金を)受け取るのをやめようかと思ったくらい」と、ぶぜん。
最終更新:11月14日19時54分

>>>そこで、朝青が懸賞金かっさらう!

スヌーピー 翻訳の谷川俊太郎さんに感謝状 原作者妻から
11月14日17時7分配信 毎日新聞

スヌーピーが活躍する米国の漫画「ピーナッツ」の翻訳を詩人の谷川俊太郎さん(75)が一手に引き受けて40年。世界でもまれな偉業をたたえ、東京都内のホテルで14日、原作者の故チャールズ・シュルツ氏の妻ジーンさん側から谷川さんに感謝状が贈られた。版権管理会社ユナイテッド・メディア(東京都港区)の企画。スヌーピーの着ぐるみが贈呈を祝福した。
 「ピーナッツ」は1950年から約半世紀にわたり米紙などに連載され、ビーグル犬スヌーピーや飼い主の少年チャーリー・ブラウンが人気者に。谷川さんは66年の米国滞在時、絵柄の愛らしさと裏腹の「苦い」内容に共感を覚えた。そこに日本の出版社から翻訳依頼が舞い込み、67年に最初のコミックを発売した。
 忘れられないせりふは「初期に訳したスヌーピーの『犬であることはつまらない』といった独白」だという。少年が肩を落としてつぶやく「やりきれない」など、哀感漂う翻訳が反響を呼んだ。
 「動物や子どもの姿を借りて、この漫画には人生の喜びや悲しみが息づいている。シュルツさんという人はそれだけ、魂の容量が大きかったのでしょう」と谷川さんは話していた。【斉藤希史子】
最終更新:11月14日17時7分

>>>「*タメイキ*」は最高の翻訳。

デスノート』Lの小説発売、著者は“M”
11月13日15時39分配信 オリコン

 あのL(エル)が帰ってくる…。ジャンプコミックスで絶大な人気を集めていた、マンガ『DEATH NOTE(デスノート)』。06年には映画化もされ、死神のノートを手にする主人公、夜神月を藤原竜也、名探偵Lを松山ケンイチが演じ、邦画史上初の前編・後編に分けての連続公開も話題に。アニメ化もされ、“デスノート”人気がますますヒートアップする中、08年2月9日にはLを主人公にしたスピンアウト映画、『L?change the WorLd?』が公開される。さらに、映画の公開に先がけて、『L?change the WorLd?』の小説版が12月25日に発売されるのだが、これは著名な作家が“M”の名前で執筆したものだという。
名探偵Lを演じる、松山ケンイチ 映画『L?change the WorLd?』クランクアップ会見時の写真
 今回の映画は、L最期の23日間を描く完全オリジナルストーリー。映画の公式サイトによると、原作にはない新たなるLの物語を立ち上げるにあたって、プロデューサーは第1線で活躍している作家に依頼。それまで原作を読んだことがなかった作家は、「世界的な天才探偵」という存在と、原作を生かしつついかにオリジナルの要素も盛り込むか、という点に魅力を感じ、参加を承諾。
 参加にあたり、自分の作品としてではなく、純粋な「デスノートのLの物語」として読んでもらいたいとの思いで、自分の名前を出さずMと名乗っている。「デスノートを使った者が行く場所=無」ということからこの名前なんだとか。
 小説版では、映画にないエピソードも満載。『デスノート』の世界をさらに謎めかすような、今回の小説発売。さらにLが楽しめる、ファンならずとも必携の1冊になりそうだ。
■関連記事
松山ケンイチ「さらにLらしく」 『デスノート』スピンオフ遂に完成 (07年11月01日)
松山ケンイチ、他映画舞台挨拶で『L』の撮影終了報告 (07年10月13日)
スピンアウト企画、予想ランキング1位 『デスノート』のL(エル) (07年01月05日)
最終更新:11月13日18時49分

>>>どうせネットで叩かれるので、名前なんて出すかよ。・・・某ローレライ福井なら笑う。

秋田ご当地ヒーロー「超神ネイガー」がフィギュアに?予約受付開始
11月13日20時23分配信 秋田経済新聞

秋田のご当地ヒーロー「超神ネイガー」の精密フィギュアの予約が、来年1月の発売を前に始まっている。
 同商品は、特撮ヒーローとスーパーロボットの専門店「ウエストケンジ」(愛知県豊橋市)が今後展開を予定する「ご当地ヒーローコレクション」の第1弾として発売されるもの。
 フィギュアは全高約17センチメートルのソフトビニール製で、マスクやプロテクターの特徴である「ボルドーレッドパール」の輝きや、「キリタンソード」「カマクラナックル」「ブリコガン」など付属の武器類もリアルに再現したほか、可動部分が8カ所あるなど本格的なもの。
 「超神ネイガー」のイベント運営会社の担当者は「秋田県内での販売店など詳細は未定なので、通販などの問い合わせはメーカーまで」と話している。
 予価3,990円。ABS製展示用台座付き。予約は、通販サイト「Amazon.co.jp」などで受け付ける。
超神ネイガー
ウエストケンジ
秋田の「悪役ヒーロー」ゲストに飲み会(秋田経済新聞)
秋田ご当地ヒーローがイベント運営会社「正義の味方」設立(秋田経済新聞)
秋田ご当地キャラがオンラインゲームに(秋田経済新聞)
最終更新:11月13日20時23分

>>>水木のアニキの参加にフィギア、・・・もう準メジャーヒーロー。某ご当地ヒーローは、・・・・しくしく。

<稲尾さん死去>「彼がいてこその西鉄」 惜しむ声相次ぐ
 13日死去した稲尾和久さんと西鉄で同僚だった野球解説者の豊田泰光さん(72)は「言葉もない。親兄弟をなくしたのと変わらないショックだ」と寂しそうに語った。(毎日新聞)

>>>永遠の剛肩。

「運命感じる」川島なお美、5歳年下と年内婚約へ
 元祖女子大生タレントで、最近は愛犬家、ワイン通としても幅広く活躍中の女優、川島なお美(47)が結婚の準備を進めていることが12日、サンケイスポーツの取材で明らかになった。お相手は交際6カ月目になる5歳年下のAさん(42)で、関係者によれば、年内に婚約を発表予定。“スピード婚”となるが、川島は「運命の人だと思っている」と周囲に漏らしているという。ずっと一人を貫いてきた“最後の大物独身女優”が、ついに大きな幸せを手に入れたようだ。(産経新聞)

>>>「お笑いマンガ道場」を降板しなくては、・・・とのネタを先にデーブ・スペクターにやられたのが悔しい。

何でダメ?黒海もみあげ禁止令に怒る
11月13日7時2分配信 スポーツニッポン

 大相撲九州場所2日目、黒海に「もみあげ禁止令」が通告された。場所前の巡業からエルビス・プレスリーばりのもみあげを蓄えていたが、初日夜に師匠の追手風親方(元幕内・大翔山)から「そんなことでなく相撲で目立て!」と忠告され、やむなくきれいにそって土俵を務めた。黒海は「前にもはやしていた力士がいたのに、何でダメなのか。巡業でも好評だったのに。正直すごく腹が立つ」と不満そう。取組でも白露山に敗れ、散々な1日となった。
最終更新:11月13日7時2分

>>>元高見山関の立場はどなんの?

大島部屋にトラック突入の組員ら逮捕、旭鷲山とトラブルか
11月13日11時33分配信 読売新聞

 東京都墨田区両国の大相撲・大島部屋のガレージに、盗難車のトラックを突っ込ませたとして、警視庁組織犯罪対策4課は13日、指定暴力団住吉会系組幹部の大川芳文容疑者(46)(千葉県我孫子市緑)ら2人を建造物損壊などの疑いで逮捕したと発表した。
 さらに組員1人の逮捕状を用意し、行方を追っている。大川容疑者らは、モンゴルにある金鉱山の採掘権に絡み、同部屋の元小結でモンゴル人実業家の旭鷲山(本名=ダバー・バトバヤル)さん(34)とトラブルになっていたとみられ、同課で、動機や背後関係を追及する。
 調べによると、大川容疑者らは昨年11月11日午前1時45分ごろ、大島部屋のガレージに、盗難車のトラックで後ろ向きに突っ込み、ガレージの一部などを破壊して逃走した疑い。2日前の同月9日には、大島部屋の玄関のガラスが割られ、石や催涙スプレーの缶が投げ込まれる事件も起きており、同課で関連を調べている。
最終更新:11月13日11時33分

>>>まるで昭和中期の日本プロレス時代のような事件。

紅白司会は男同士!紅組中居、白組鶴瓶
11月13日9時46分配信 日刊スポーツ

 大みそかのNHK第58回紅白歌合戦の司会者が12日、東京・渋谷の同局で発表された。紅組にはSMAP中居正広(35)、白組は笑福亭鶴瓶(55)が起用された。男性コンビが司会を務めるのは、1956年の第7回で高橋圭三(享年83)宮田輝(享年68)両アナウンサーが務めて以来、51年ぶりのこと。総合司会は、同局の松本和也アナ(40)と住吉美紀アナ(34)が務める。ラジオは同局の小田切千(38)塚原愛(31)両アナ。
 NHKに集まった大勢の報道陣は一瞬、目の前の状況が把握できなかった。先に紹介された中居が壇上で「相手を紹介させていただきます。ボクより少し背が高く、とても肌のきれいな感じの方です。どうぞ」。ところが、有力候補として話題に上っていた長沢まさみ(20)を思わせるフリで登場したのは、なんと鶴瓶。「???」。拍手をするはずの報道陣は凍り付き、会場は沈黙に包まれた。
 「ものすっごい出にくいわ。ホンマすいません。ギャグでも何でもないですよ。私が司会です」。たまらず鶴瓶が語りかけるように説明したが、それでもしばらくは反応が返ってこなかった。「長沢まさみさんにしては髪が少し薄い気が…」(中居)「いやボクも長沢さんと思ってましたわ」(鶴瓶)。2人が掛け合い始めると、マスコミもようやく現実だと気付いていった。男同士の司会ということは、かなりのサプライズだった。
 2年連続4回目の司会となる中居が、大みそかは毎年ハワイで過ごす鶴瓶に「紅白見てないでしょ?」とやると「いやいや1月2日にハワイで(録画放送を)見てるよ」ととぼけた。公私ともに仲良しなだけに、ボケ(鶴瓶)とツッコミ(中居)は早くも息ピタリだ。
 ただし、一点だけ不安がある。鶴瓶のポロリ癖だ。裸にまつわる生放送のハプニングは枚挙にいとまがない。03年に、くしくも中居と共演したフジテレビ系「27時間テレビ」では泥酔。女性の胸を触り、放送禁止用語を連発し、アソコを露出している。その質問が飛ぶと「何てこと聞くんですか? 前科ものみたいに。お酒ないでしょ。絶対(視聴者を)傷つけないようにします」と約束。NHKも「その過去は問題にしていない」とかばった。
 女っ気なしでしらけムードが漂った会見場を、即興の掛け合いで爆笑に変えた腕は本物。台本を覚える気のない鶴瓶を中居がサポートして、2人にしか生み出せないアドリブの効いた紅白歌合戦をつくり出すつもりだ。
最終更新:11月13日9時46分

>>>早速、日テレの「ザ!世界仰天ニュース」でネタに、・・・同じ司会陣だもの、ついでにつるびんのチン出しに期待。(無理)でも、「いいとも・火曜日」ではスルー、中居くん目付きが悪人。

麒麟田村“貧乏本”ギネス申請も検討
11月12日10時41分配信 デイリースポーツ

 お笑いコンビ麒麟の田村裕(28)の貧乏自叙伝「ホームレス中学生」(ワニブックス)が、発行部数100万部の大台を突破したことが11日、分かった。9月3日の発売開始からわずか2カ月でベストセラーとなった。記録の残っている過去10年では、タレント本としてはもちろん、ノンフィクション作品としても最速という。関係者によると、スピード記録としてギネス世界記録への申請も検討されており、「世界の田村裕」が誕生するかもしれない。
 家族離散、段ボールを食べ飢えをしのいだホームレス生活など波瀾(はらん)万丈の青春時代を赤裸々につづった初の著書「ホームレス中学生」が、このほど12度目の増刷が決まり、ミリオン(100万部)を記録した。
 発売開始直後から話題を集め、書店で売り切れが続出。ドラマや映画化のオファーも殺到するほどで、発売からわずか2カ月足らずで100万部を突破した。
 過去のベストセラーと比べても驚異的なスピードでの大台達成だ。累計480万部を記録した乙武洋匡氏の著書「五体不満足」は、100万部突破までに約4カ月を、ドラマや映画化されたリリー・フランキーの著書「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」は約6カ月を、それぞれ要している。出版関係者によると2カ月での100万部突破は、ノンフィクション作品では記録のあるここ10年間で最速という。
 田村のスピード記録に関係者は、ギネス世界記録として申請を検討。認定されれば、生放送単独司会世界最高記録を持つタモリや1週間で最も多く生番組に出演する司会者・みのもんたら大物芸能人とも肩を並べることになる。“ミリオンセラー作家”となったお笑いタレント・田村。その名を世界にとどろかす日もそう遠くはない!?
最終更新:11月12日10時41分

>>>印税一億円の内、いくら吉本が本人へ払うかが関西お笑い界の噂。・・・とミヤネ屋で北野誠がコメント。

負けるなリア! 「黒船」にギョーカイの“賞壁”
11月10日17時1分配信 夕刊フジ

 グラビアアイドル、リア・ディゾン(21)が歌手としても注目を集め、NHK紅白歌合戦の初出場や、年末の新人賞レースの候補として急浮上している。この“黒船来襲”に、芸能界の一部から思わぬブーイングが起きている。
 もともと日本デビュー前から、安室奈美恵(30)のファンだったというリアは今年2月、念願の歌手デビューを果たした。9月にはアルバムを発表。この7日には都内で初のライブを成功させ、1100枚のチケットが3分で売り切れる人気だった。歌唱力はまだまだだが、親しみやすい声とアップテンポな曲が売り。
 順風満帆のリアにも、少し前までファンをヤキモキさせる場面があった。
 「7月にはセクシー路線に嫌気がさしたリアと所属事務所とのトラブルが伝えられ一時、引退帰国がささやかれた。秋になると“最後の写真集”が出るといううわさが駆けめぐったが、出版社は『グラビアには今後も期待している』と全面否定した。こうした情報は、リア人気を快く思わない関係者が流したようだ」と明かすのはプロダクション関係者。 10月に入ると「グラビアが飽きられたら歌手とはムシが良すぎる」「モデルは歌の世界とは一線を引くのが不文律」とあからさまな批判も音楽業界内から聞こえてきた。
 しのぎを削る芸能界で、とくにパイが限られるのが人気バラエティー番組の出演枠と、紅白や歌謡祭、賞レースなどの年末の歌番組だ。
 バラエティーについては、「ただセクシーでキレイではダメ。たとえば小倉優子は不思議ちゃんキャラに加え、最近ではゴルフの腕前をあげ生き残っている。リアのような“ハーフ美人”というキャラはライバルが多く足の引っ張り合いもある」と話すのは民放ディレクター。
 年末の歌番組は、さらにシビアで、「ベテラン歌手は出られるかどうかで翌年のCD売り上げが10万枚は違うし、全国ツアーの知名度にも響く」(中堅プロ幹部)とリアの活躍に戦々恐々。この時期、テレビ局に売り込みをかける関係者は目が血走っている。
 リアは激戦の合間をぬって本格上陸できるか。年末のテレビが見ものだ。
【関連記事】
・ リア・ディゾン熱唱も「MCはすごいヘタクソで…」
・ 着物美人リア・ディゾン「あやしい人間みたい」
・ リア・ディゾン「ただの友達」と交際を否定
・ リア、イケメン事務所社長の息子宅連泊! フライデー
・ “天国”行き覚悟の美しさ!リア・ディゾンが最新写真集
最終更新:11月10日19時2分

>>>リアちゃんくらいだと嫉妬もすごいからなー。

離婚準備?羽野晶紀が事務所を移籍
11月10日10時41分配信 デイリースポーツ

 狂言師・和泉元彌(33)と離婚騒動の渦中にある元女優の羽野晶紀(39)が、新たに大手芸能事務所に所属していたことが9日、分かった。離婚に向けた準備とみられる。
 羽野が所属する事務所は沢口靖子(42)、長澤まさみ(20)ら人気女優が多数在籍。女優として再出発を図るには、うってつけの事務所といえる。俳優の古田新太が司会を務めるバラエティー番組「ホレゆけ!スタア大作戦」(BS日テレ)へのゲスト出演が決まっているほか、ドラマ出演などのオファーも来ているという。
 プライベートでも、子供の幼稚園から近い場所にマンションを借りて、新しい生活をスタートさせている羽野。もはや離婚は秒読みの状態だ。
最終更新:11月10日10時41分

>>>離婚すれば、「元彌チョップ!」くらわすと脅迫中?

「レイズ」にチーム名変更=米大リーグ・デビルレイズ
11月9日11時2分配信 時事通信

 【ニューヨーク8日時事】岩村明憲内野手が所属する米大リーグのデビルレイズが8日、チームの名称を「レイズ」に変更すると発表した。ユニホームやロゴなども一新し、チームカラーはこれまでの緑と白から、ネービーと薄いブルーに変わる。
 デビルレイズは1998年の創設後、10年間で1度も勝率5割を超えたことがない。スターンバーグ・オーナーは「(名称やチームカラーなどの変更は)新たなレベルと成功を目指すチームを後押しするはずだ」とコメントした。 
最終更新:11月9日11時2分

>>>「デビルマン」の呪いか?







相棒 シーズン6 4話
イマイチ。(ネタばれ有)

                       あb-6-1

>>>ん?、今回の映画の予告編は映画本編を加工ぽいが。

>>>ん?、ちょい芸を凝らし過ぎ。ストーカーとかITバブルとか、「時事ネタは風化する。」by「究極超人あ?る」なんだよ。

>>>遠山・ネクスト→ネクサス・景織子の目付きの悪さ?は犯人ぽいが、ダマシだったな。

>>>来週は長谷川・80!・初範さん、なにげにウルトラづいてます。

>>>「相棒」(シーズン4・再放送)・・・「黒衣の花嫁」?「オリエント急行殺人事件」かい?
美人花嫁を出しつつ、ほぼ無関係な展開に呆れるが、集団で殺人を犯したと思い込んだゼミ仲間の一人としてその間に告白しないまま、結婚式前日まで引っ張るのには無理がなくもないが、大時代的ミステリーぽい味わいはまずまず。







ニュースSNPD「・・・お帰り、安倍ちゃん。」
「とっと病室に帰って、ナースのお乳でも吸ってな!このXXカス前総理!!」?との福嶋ミズホー発言はカットされた?(週刊SPA!)

                        dtt-1

空から?熱い金属片、工場屋根突き破る…大阪・豊中
11月14日9時21分配信 読売新聞

 13日午後2時15分ごろ、大阪府豊中市原田南2、金属加工会社「エフエフ」の工場屋根(高さ6・3メートル、スレートぶき)を金属片が突き破り、床に落下した。
 従業員ら4人がいたが、けが人はなかった。
 北西約400メートルに大阪(伊丹)空港の滑走路があることから、豊中南署は「航空機の部品が落ちた可能性もある」として器物損壊容疑で捜査しているが、国土交通省や航空会社は「形状からみて部品ではあり得ない」と全面否定している。
 金属片は縦8センチ、横6センチ、厚さ2センチ、重さ約330グラム。所々にくぼみがあり、白い塗料が付着していた。屋根には縦20センチ、横30センチの穴が開き、コンクリートの床には落下の衝撃で傷ついた跡があった。落下直後、金属片は、手に持てないほど熱を帯びていたという。
最終更新:11月14日9時21分

>>>「UFOの破片」とかのロマンある主張はないの?

派遣自衛官の自殺16人=対テロ、イラク支援で?政府答弁書
11月13日15時1分配信 時事通信

 政府は13日午前に閣議決定した答弁書で、テロ対策特別措置法とイラク復興支援特別措置法に基づいて派遣された自衛隊員計16人が在職中に自殺したことを明らかにした。
 内訳は海自8人、陸自7人、空自1人。照屋寛徳氏(社民)の質問主意書に対する答弁書で、「派遣と隊員の死亡との関係は、一概には言えない。退職後に精神疾患になった者や自殺した者の数は、把握していない」としている。自殺が派遣中か帰還後かなど詳細は不明。 最終更新:11月13日17時2分

>>>彼らは靖国に奉られるのか?

全盲の患者を公園に遺棄 大阪府堺市の病院職員
11月13日14時32分配信 産経新聞

 堺市北区の新金岡豊川総合病院(豊川元邦院長)の職員が今年9月、糖尿病で入院していた全盲の男性患者(63)を車で連れ回し、大阪市西成区の公園に置き去りにしていたことが13日、分かった。男性は駆けつけた救急隊員に保護され、別の病院に運ばれたが、入院費の未払いなどでトラブルがあったという。同病院は産経新聞の取材に対し「医療従事者にあるまじき行為だった」と事実関係を認めており、西成署は保護責任者遺棄容疑で関係者から事情を聴いている。
 堺市保健所は先月末、同病院の院長らが従業員の監督を怠ったのは医療法15条の違反事項に当たるとして行政処分したが、弱者を保護すべき医療機関としての社会的責任も厳しく問われそうだ。
 調べでは、男性職員4人は9月21日午後2時20分ごろ、医療従事者として病人を保護する責任があるにもかかわらず、大阪市西成区の公園内に男性患者を置き去りにした疑いが持たれている。
 4人は同日午後1時すぎ、男性を車に乗せて内縁関係の女性が住む大阪市住吉区の自宅を訪問。男性の引き取りを女性に拒否され、途方に暮れて車を走らせている途中、病院から約10キロ離れた公園にたどり着き、入院中の荷物などと一緒に男性を放置した。
 職員らは同2時半ごろ、「60歳ぐらいの男性が公園で倒れている。目が見えないようだ」などと匿名で119番通報し、救急車が公園に到着するのを目立たぬように確認した後、病院に戻ったという。
 男性はその後、救急隊員に保護されたが、体調不良を訴え、西成区内の病院に転院し、現在も入院している。
 関係者によると、男性は糖尿病の治療などで豊川総合病院に約7年前から入院。全盲で大阪市の生活保護や障害者年金を受けており、毎月2万?3万円の現金を内妻から受け取り、入院生活を続けていた。しかし、入院費の支払いが約2年半前から滞り、院内で看護師や別の入院患者とトラブルになることも多かったという。
 これまでの調べに男性は「入院費は内妻が生活保護費の中から支払ってくれていると思っていた。職員に置き去りにされ、行き場がなくて辛かった」などと話しているという。
 豊川院長は「非常に恥ずかしい行為だ。患者を連れて帰って来るなとも言っていないし、なぜ職員がそういう行動を取ったか分からない」と話している。
 同病院は昭和58年に開設され、内科、外科、産婦人科、小児科などを備えた総合病院。救急、労災指定病院でもあり、ベッド数は183床。近畿大や奈良県立医大とも提携している。
【関連記事】
・ 「無理やり連れて来られた」 全盲患者置き去り
・ 「僕は言っていない」 遺棄した病院の院長ら一問一答
・ 「医療難民」の受け皿乏しく 全盲患者置き去り
・ 投薬ミスで患者死なす 県立病院の医師を書類送検
・ 抗ガン剤の量を間違え男性患者死亡
最終更新:11月13日14時32分

>>>最悪の放置プレイ。

休日居場所、事前に報告=幹部に義務付け?防衛省
11月13日13時3分配信 時事通信

 石破茂防衛相は13日午前の閣議後の記者会見で、主要幹部に休日の居場所や連絡先を事前に報告させて、大臣官房で一括管理する制度を導入することを明らかにした。守屋武昌前防衛事務次官が東京地検に逮捕された防衛専門商社元専務から休日にゴルフ接待を受けていた問題を踏まえた措置で、今週末から実施する。
 石破氏は会見で「必要な場合に迅速かつ確実に危機管理の中枢を担う主要幹部と連絡を取り、適切な指示をなし得るよう、全省的に(幹部の)休日の居所を把握し、緊急に連絡を取れる態勢を構築する」と説明した。対象は、防衛相、副大臣、政務官、事務次官、内局の局長、統合幕僚長ら26人。 
【関連記事】 GPS携帯で行動把握=幹部に導入検討、反発も?防衛省(11/1)
【関連記事】 ゴルフ接待、業者も調査=防衛省首脳(10/30)
【関連記事】 便宜供与「一切ない」=ゴルフ接待100回超?守屋氏証人喚問・衆院特別委(10/29)
【関連記事】 富士通からもゴルフ接待=守屋前次官、倫理規程後も7回(10/29)
最終更新:11月13日14時45分

>>>「は?い、僕チンはにちようは「ごるふ」で?す。」

<年金問題>年間の支給漏れ、3兆2000億円…民主党試算
11月13日12時23分配信 毎日新聞

 宙に浮いた5000万件の年金記録問題で、民主党は13日午前、記録が本人に結びつかず支給漏れとなっている年金給付額が年間最大で3兆2000億円になるとの試算を公表した。総務省年金記録問題検証委員会のサンプル調査結果などに基づく推計値で、同日の同党厚生労働・総務合同部会で公表した。社保庁側は「ただちに正しいとはいえない」としている。
 宙に浮いた約5095万件は、厚生年金が約3966万件、国民年金1128万件で、60歳以上が約2850万件、60歳未満が約2214万件。検証委は7840件をサンプル調査。今後給付に結びつく可能性のある記録は6867件(87.6%)、60歳以上で生存の可能性が高い人の記録は777件(9.9%)となる。
 試算は、7840件とその平均加入月数(厚生年金で32.7カ月、国民年金70カ月)を使い、毎月の標準報酬を30万円として計算すると1件あたりの年金額は厚生年金13.2万円、国民年金11.5万円と弾かれる。これに宙に浮いた記録全体の中で給付を受ける可能性がある件数を掛け合わせると、60歳以上の年間給付漏れの推定額は最大値で3兆2000億円。生存の可能性の高い人だけに絞った最小値でも、年間約6500億円の支給漏れが生じるという。
 社保庁はこれに対し、「標準報酬月額や死亡者の記録の実態などで違ってくる。こうした前提条件で試算するのは適切でない」としている。【野倉恵】
【関連記事】 年金問題:不明の4割特定困難 「幹部責任重い」と検証委
【関連記事】 年金問題:厚労相ら、給与を自主返納
【関連記事】 年金照合:3月終了は困難…誤入力数百万件
【関連記事】 特集:年金検証委、最終報告書 不信解消ほど遠く 7.7%、既に受給漏れか
【関連記事】 社説:年金検証報告 責任者の謝罪はどうしたのか
最終更新:11月13日13時56分

>>>全部、軍事費に回せ!と安倍ちゃんなら言ったハズ。

安倍前首相が1か月半ぶり国会に、衆院本会議出席
11月13日13時27分配信 読売新聞

自民党の安倍前首相は13日午後、新テロ対策特別措置法案の採決を行う衆院本会議に出席した。
 国会への出席は、福田首相が選出された9月25日の首相指名選挙以来、約1か月半ぶり。
 安倍氏は、元気な様子で足早に議場入りし、麻生太郎・前幹事長らと笑顔で握手し、着席した。
 安倍氏は首相退任後、自宅で病気療養を続け、公の行事への出席を控えてきた。
最終更新:11月13日13時27分

>>>誰?

家政婦は盗んだ!金延べ板15枚…家を購入、内縁の夫逮捕
11月10日22時24分配信 読売新聞

 家政婦として働いていた女性宅から金の延べ板を盗んだとして、奈良県警奈良西署は10日、福岡県行橋市北泉、無職藤本チエ子容疑者(64)と、内縁の夫で無職水本信男容疑者(56)を窃盗の疑いで逮捕した。
 調べによると、両容疑者は4月18日から6月18日にかけ、奈良市内の女性(82)方から、金の延べ板15枚(計15キロ、4100万円相当)を盗んだ疑い。藤本容疑者は今年1月?6月まで、人材派遣会社から家政婦として女性宅に派遣されていた。大阪市内に住む女性の長女(58)が、延べ板がなくなっているのに気づき、同署に届け出ていた。
 2人は延べ板を換金し、奈良県大和高田市内の新築住宅を購入したものの、7月に売却した。その後、福岡県内の知人宅に住んでいた。藤本容疑者は「自分1人で盗んだ」と供述、水本容疑者は容疑を否認している。
最終更新:11月10日22時24分

>>>「翔べ!必殺うらごろし」時代の市原悦子なら、「ほら黄金がザクザク、・・・。」とか言いつつ、ヤル。

<鳩山法相>「私の発言にうそは一つもない」 新たな波紋?
11月10日20時57分配信 毎日新聞

「友人の友人がアルカイダ」など問題発言が相次ぐ鳩山邦夫法相(衆院福岡6区、自民)が10日、地元の福岡県久留米市で「治安に関する私の発言に、うそは一つもない」と発言した。鳩山法相は爆弾テロ事件被害者遺族から抗議され釈明文を出しているが、一連の発言を改めて肯定したため、更なる反発を呼びそうだ。
 鳩山法相は、道路財源を求める福岡、佐賀両県の首長ら約300人が出席した総決起大会で「治安に関する私の発言は一つのうそもありません」と強調。「体を張ってこの国の治安を守りたい。そのためには多少国民に警鐘を鳴らして、お知らせしなければならない」とした。
 一方、福岡市のグループ「死刑廃止・タンポポの会」は同日、鳩山法相が「法相が絡まなくても(死刑執行が)自動的に進む方法がないか」と発言したことを受け、久留米市内で「法相の資質を問う集会」を開催。参加者約40人はその後、市内の鳩山事務所まで約800メートルをデモ行進し、法相辞任と死刑執行停止を求める抗議文を秘書に手渡した。【井上秀人、平野美紀】
【関連記事】 鳩山法相:テロ事件遺族におわび文書 アルカイダ発言で
【関連記事】 鳩山法相:「日本にテロリスト、うろうろ」
【関連記事】 鳩山法相:「友人の友人にアルカイダ」 後に「真偽不明」
【関連記事】 死刑制度:鳩山法相発言 49団体が抗議
【関連記事】 余録:この季節の怪談は…
最終更新:11月10日23時59分

>>>歴史上最高のうそは、「私は一回も嘘をついたことがない。」

「公明外し」へ懸念相次ぐ 党首会談で公明党
11月10日19時49分配信 産経新聞

 公明党は10日、党本部で全国代表者会議を開いた。次期衆院選に向けた活動方針などを盛り込んだ中央幹事会報告が承認されたが、福田康夫首相と民主党の小沢一郎代表の党首会談をめぐり、「公明外し」への懸念が相次いで示された。
 報告では、衆参ねじれ国会で「公明党は新たな政治をリードし、与野党合意の座標軸を作り出すために主体的役割を果たす」と明記。太田昭宏代表は、衆議院の解散・総選挙の時期について「国民生活を考えれば、予算編成のある年末年始の大事な時期にいたずらな政治空白をつくるべきではない」と述べ、早期解散論を牽制(けんせい)した。
 だが、党内には自民、民主両党の大連立構想への危機感が広がっており、「自公中軸路線はぶれていないのか」「公明党は埋没しないか」など不信の声が続いた。
【関連記事】
・ 小沢大連立構想に米国の影 穏やかな“警告”も
・ 解散風、次第に「嵐」の予感
・ 小沢氏「野党党首しんどい」 本会議欠席批判受け
・ 「年内解散説」揺さぶる与党 会期延長、民主は「徹底抗戦」
・ 小沢代表留任会見でささやかれる「伏せた名」仕掛け人誰?
最終更新:11月10日19時49分

>>>某名誉会長の証人喚問も近いかな?

1千万円当たりくじ遺失者見つかる
11月10日19時14分配信 産経新聞

 茨城県土浦市のショッピングセンターで1000万円の当たりくじを窓口に置いたまま立ち去っていた男性が10日、土浦署に名乗り出て本人と確認された。当時の店員との会話などが一致したことが決め手だった。
 この男性は土浦市真鍋新町のショッピングセンター「ピアタウン」宝くじ売り場の近くに住む30歳代の会社員で、同日午後4時ごろ、「新聞に載っている宝くじの落とし主は私かも」と同署を訪れた。落とした際の状況などを確認したところ、売り場の女性従業員の証言と一致したことなどから、落とし主と判明。晴れて当せん券を手にした。
 男性は4日午前11時ごろ、宝くじ売り場で210枚の宝くじを提示。低額当せん分の約6万5000円を受け取ったが、1000万円の当せんに気付かず帰ったという。男性は「ああ、よかった」と胸をなで下ろしていたという。
 同署には7日以降、県内外から電話で20件の問い合わせが寄せられていた。売り場の男性経営者(64)は「落とし主に戻ってよかった」と報奨金を辞退した。
【関連記事】
・ 落とし主は売り場近くの男性会社員 1千万円当たりくじ
・ 「それオレのだ!」7人も 置き去りの1千万円当たりくじ
・ サッカーくじ 売り上げ急増も助成金は少ない?
・ toto「ビッグ」繰越金 過去最高16億6000万円!
・ toto「ビッグ」で6億円3口! 次回もチャンス
最終更新:11月10日20時15分

>>>平成「うっかり八兵衛」。

<船場吉兆>本店でも産地偽装の牛鶏肉 会社ぐるみか
 高級料亭や加工食品販売を営む「船場吉兆」による賞味・消費期限切れ商品の販売問題で、農林水産省は9日、大阪市中央区の「船場吉兆」本店でも産地を偽装した牛肉のみそ漬けや、ブロイラーが原材料のみそ漬けを「地鶏のこがねみそ漬け」と表示して販売するJAS(日本農林規格)法の加工食品品質表示に違反する販売があったと発表した。農水省は同日、同社の湯木喜久郎取締役(44)に、品質表示の管理強化などの改善を指示した。福岡市で偽装が発覚した際、同社は会社の関与を否定していたが、会社ぐるみで不正販売していた疑いが強まった。(毎日新聞)

>>>偽装モノでいいから「吉兆」で食いたい。(ビンボー)

<国会議員>1人当たり経費3億1078万円なり 政府試算
 政府は9日、国会議員(衆院議員480人、参院議員242人)1人当たり07年度予算で3億1078万円の経費がかかっているとの試算を明らかにした。参院選という「臨時出費」で例年より増えた可能性はあるが、センセイ1人の活動を支えるために議員歳費(約2200万円)の約14倍の国費が必要となる計算だ。果たしてこれは高いのか、妥当なのか??。(毎日新聞)

>>>国会にXXXXXXを流して、人員削減を希望。(某XXX教団)

<大連立>「心配と迷惑を…」民主が社民、国民新におわび
11月9日18時39分配信 毎日新聞

 自民党と民主党の大連立構想がひとまず沈静化した永田町では9日、自民、民主それぞれが協力関係にある党との関係修復に努めた。
 福田康夫首相は同日昼、公明党の太田昭宏代表と昼食を交えて懇談した。首相は頓挫した「大連立構想」も含め、民主党の小沢一郎代表との党首会談について改めて説明したうえで「連立より(自公の)同盟の方が強いですから」と述べ、自公連立を堅持する姿勢を強調した。今後も月1回以上の懇談を定例化する。
 首相は同日午後に成立した改正被災者生活再建支援法について「まず第1号だ。きちっと話し合っていけば法律は成立できる」と述べ、引き続き民主党に協議を呼びかけていく考えを示した。首相と太田氏は8日も国会の会期延長を巡って会談しており、2日連続の党首会談となる。公明党は10日に東京都内で全国代表者会議を予定しており、同党幹部は「大連立構想浮上の後だけに、自公連携の良いアピールになった」と話した。
 民主、社民、国民新の野党3党の幹事長は9日午前、東京都内のホテルで会談した。民主党の鳩山由紀夫幹事長は「大連立構想」について「心配と迷惑をかけたことをおわびしたい。民主党の役員会で否定されており、自民党との連立やそれを前提にした政策協議は全く考えていない」と釈明した。
 社民党の又市征治幹事長は「小沢代表は突然また話を持ち出すのではないか」と懸念を表明。国民新党の亀井久興幹事長も「我々が分からないので国民はもっと分からない。目に見える中で堂々とやることが大事だ」と苦言を呈した。【西田進一郎、大貫智子】
【関連記事】 【特集】小沢ショック
【関連記事】 写真で見る小沢一郎氏の政治遍歴
【関連記事】 小沢代表:本会議に出席 辞意騒動での混乱反省?
【関連記事】 小沢・民主代表:続投会見 「プッツンしました」 3日前の辞意表明、説明不足認める
【関連記事】 小沢・民主代表:辞意表明 連立協議は白紙に??福田首相
最終更新:11月9日20時47分

>>>「?あーあ、こいつら有象無象の政党がいなけりゃもっと楽なのに。(・・・今後もヨロシコ!)」

「・・・あの?、本音の方が聞こえてますが?」









07年11月13日(火)
今日の一言、「更に別のエロサイトに萌える。」

「今日の小ネタ」

>>>?つーか、まだ↑に集中してんので、特になんもねー。
>>>本来なら中止すべき福岡場所だが、あの時津坂部屋所属で容疑の掛けられてる相撲取りも出場してる?

>>>ミラーマンの役者さんが「さよならミラーマン」の出版会見で、「あのミラーマン・植草元教授が逮捕されましたが?」の質問に「そんなこと知るか!」と切れた。

>>>「鬼太郎・5期」・・・に出た妖怪・片車輪は昔は「片輪車」と言ってたが、読み方が差別・放送禁止用語なので改訂されたか?見た目も違うけど。

>>>「相棒」(シーズン4・再放送)・・・「殺人講義」コロンボでも講義する話があると記憶。石橋蓮司さんがまた仕事を選ばない?(「ウルトラマンマックス」にも出たが、これは実相寺監督オファー?)かは知らんが、知能派犯人を好演。しかし、最後の「逆フェイク(警察側の仕掛け)」が無ければ完全犯罪だったに違いない。

>>>「ワールドプロレスリング」・・・G1タッグ優勝戦だが、まいいんじゃない?中邑のレスラー的ないやらしさが出てて好感、以前は総合格闘家臭が抜けなくていやだったが。

                            tdm-1

>>>画像は「手塚先生、ロリアイドルを予言。」

>>>プライベート関連では、ネルネル。







07年11月12日(月)
今日の一言、「別のエロサイトに萌える。」

「今日の小ネタ」

>>>?つーか、↑に集中してんので、特になんもねー。

>>>「相棒」(シーズン4・再放送)・・・「閣下の城」?仕事を選ばない長門裕之さんの見事な「ボケ老人」キャラのリアルさに感動。(あたいの周囲にも多い、・・・)でも、シーズン1で引っ張った閣下ネタであの展開・オチはねーべな。

                       kkめ-1

>>>画像は「くいこめ青春。」

>>>プライベート関連では、妙なテンション。












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
おすすめ アクセス解析SEOセックスフレンド出会い系サイト札幌 風俗