FC2ブログ
ヘリオガバルスの市~18歳未満の閲覧を禁止します。
プリキュアシリーズ等の18禁同人イラスト・コミック創作+18禁オリジナル(ショタ凌辱・女子凌辱・母子相姦等)作品サイトです。多少アブノーマル度が高いのでご注意ください。~リンクフリーです。こっちに移設しました、どぞよろしく。
プロフィール

ヘリオ2011

Author:ヘリオ2011
管理人 SN012のプロフィールについては、「SNプロダクツ TOPページ」参照のこと。



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

07年9月29日(土)
今日の一言、「知らないうちに、」

                       915-4-G

「今日の小ネタ」

>>>「ガンダム00前振り番組」の直後のTBSいつものオールスター特番は前科者島田司会者が嫌いなのでスルー。
特オタ的にはサソード・ぼっちゃまが2連覇したかに興味だが、・・・。

>>>「ザ・ワイド」最終回、後番組は、・・・・既に関西でやってる夕方番組の格上げ版、こーゆーバージョンUP番組では「独占!女の60分」が最低俗悪番組と言われ絶滅した、・・・・。

>>>あ、日本ハムが優勝してた。CMシリーズがあるのにビールかけしてんの、お気楽。でも、岡田オタキングがダイエットしてもデブキャラを維持しなくてはいけない伊集院光は喜んだハズ。

>>>画像は「「ガンダム00特番」を見たガノタのリアクション。」
>>>プライベート関連では、あったが書けねえー。







ネネネのネコ娘 26わ。
今週はコスなし?

                      nnnnn-2610


                      nnnnnn-2627

>>>話の内容は知らんわ。(没)

>>>なんで田舎のサイトでリアルタイムの画像が、・・・・聞くな。

>>>かーいーネコ娘の画像スレなのでそこんとこは見逃してね?(適当)






石原も空白領収証大好き。
東京人はおやさしいことで。

<石原都知事>あて名空欄の領収書 159枚89万円分
9月29日15時2分配信 毎日新聞

 東京都の石原慎太郎知事が3選を果たした4月の知事選に関連し、同陣営が都選挙管理委員会に提出した選挙運動費用収支報告書に、あて名が空欄の領収書の写しが159枚、計89万9821円分添付されていたことが分かった。公選法は、あて名の明記まで求めてなく、総務省は「違法ではないが、誰に支出したのかが分かる方が望ましい」と話している。
 報告書によると、支出の総額は約2400万円。あて名のない領収書の費目別内訳は、▽通信費12枚(計11万4263円)▽広告費4枚(計4万6254円)▽文具費54枚(計27万6261円)▽宿泊費1枚(計2万7100円)▽雑費88枚(計43万5943円)。最高額は切手代の8万円だった。あて名が「上様」の領収書も24枚、23万2255円分あった。
 公選法は支出の金額、年月日、目的を記した領収書などの写しを報告書に添付するよう定めているが、あて名の明記までは求めていない。石原知事の事務所は「ほとんどが少額の物品購入で、支出が証明されている。社会通念の範囲内だ」と説明している。
 また、同報告書に添付された領収書から文具費が3000円分不足する記載ミスがあることも判明し、石原知事の事務所は28日、報告書を訂正した。【木村健二】
最終更新:9月29日15時3分

>>>やったな、石原。

>>>さすが自民のお仲間、まだ「あて名空欄の領収書」あるんやろ?

                         ゆりゆり-46

「ダメ、あんな醜い都知事を見ては!!」









ネネネのネコ娘 25わ。
ブルマで修正希望。

                        nnnnn-252


                        nnnnn-253

>>>話の内容は知らんわ。(没)

>>>もはやブルマは2次元でも消えつつある絶滅保護種なのか?ブルブル。

>>>どうでもいいが、人をなめくさったトーンの高山コナン声の5期鬼太郎がいつ「犯人はおまえだ!!」言うかが気になるなる。・・・もう言った?






ニュースSNP「ビルマを支援する市民、ミャンマーを支援する日本、中露印。」
安倍ちゃんもいなくなった。
・・・そして、土俵からも誰もいなくなる。


                     へた-929

晶紀夫人が完全別居、元彌と離婚へ着々
9月29日9時53分配信 日刊スポーツ

 狂言師和泉元彌(33)と別居中の妻で元女優晶紀夫人(39)が、都内の自宅から引っ越ししたことが28日、明らかになった。元彌が中国公演で留守にしていた26日夜、トラック2台分の家財道具を運び出したところを複数から目撃された。晶紀夫人は9月上旬から2人の子供を連れ、実家に戻っている。離婚について元彌は否定しているが、今回の引っ越しは晶紀夫人の強い決意の表れだとみられる。
 晶紀夫人は元彌が中国公演のため都内の自宅を離れていた26日午後9時すぎに引っ越した。近所の人によると「この家に元彌さんが住んでいるのは有名です。トラックが2、3台止まっていて、大きな段ボールが次々と積み込まれていきました」と話した。また、ほかの目撃者は、ラフな服装の晶紀夫人とみられる人物が、荷物を運んでいたという。近所の主婦は「最近、奥さんと子供を見なくなった。放置された3輪車が痛々しいと話題になってるんです」と話した。引っ越し先について知る人はいなかったが、人通りの多い狭い道で、夜間の引っ越しは逆に目立ったようだ。
 元彌は27日に、9日間の日程を終え中国公演から帰国。すぐに地方の仕事に向かったため、この日も留守のままだった。都内の実家で取材に応じた元彌の姉で狂言師の和泉淳子は「私は何も聞いておりません」とだけ話した。
 晶紀夫人は9月に入り、2人の子供を連れて京都の実家に戻った。長女(5)は岐阜の2公演と、初の海外公演となるはずだった中国公演をキャンセル。実家の京都と岐阜は十分日帰りできる距離にもかかわらず、和泉家が何より最優先してきた舞台を休んだことで、単なる里帰りではないとみられていた。
 元彌は晶紀夫人の里帰りを「実母の看病のため」として、別居や離婚について否定している。今回、元彌の留守中に大量の家財道具を運び出したことで、晶紀夫人が離婚を覚悟の別居に踏み切ったことは確実。引き留めたい元彌との今後の行方が注目される。
最終更新:9月29日9時53分

>>>和泉宗家の血も絶えるか?

朋ちゃんブログで復帰意欲も9日間で突然閉鎖
9月29日8時1分配信 スポーツ報知

 6月に所属事務所を解雇された歌手の華原朋美(33)が、9月に立ち上げた自身のブログで初めて心境を語った。解雇の原因となった仕事のキャンセルについて謝罪。睡眠薬などの薬物依存症については否定した。外出して運動するなど、健康面は回復した様子。解雇によって芸能界引退とされたが、「歌もレッスンしてます」と復帰への意欲をつづった。しかし、この日午後11時近く、ブログは削除され、ナゾの復活劇となった。
 事務所解雇から約3か月、華原がブログを開設し、初めてコメントを発表した。9月20日付のブログで、仕事のドタキャンにつながった体調面について説明。「去年の暮れに、私自身の健康管理が悪くて声帯炎・気管支炎になってしまい、精神的にダウンしてしまいました」とし、さらに尾骨を骨折したことを告白。「今は完全に完治しました。大事なお仕事をキャンセルしてしまった事、謝罪の気持ちでいっぱいです」とつづった。
 音楽プロデューサーの小室哲哉(48)との破局以降、睡眠薬や精神安定剤など薬物への依存を深めていった華原だが「薬物依存症ではありません」と否定した。
 解雇によって芸能界引退は決定的とされたものの、すでに歌のレッスンをスタート。「あの報道から月日が過ぎました。私の毎日は健康面では特に気を使い、朝、昼、晩、食事をきちんとして、運動は外出してプールに行ったりジョギングしたりしています」と復帰を見据え体調管理に努めているようだ。
 ブログでは自身の誕生日パーティーの写真を掲載。精神的にすっかり落ち着いたような笑顔を浮かべている。「ブログを通して華原朋美を見ていただけたら嬉しいです」とつづり、20日以降は3回更新し近況をつづった。この華原の復活はネットでも話題になったが、この日午後11時前にブログは突然閉鎖され、2度と見られなくなった。
 華原は6月19日にバラエティー番組のリハーサルをキャンセル。翌20日のコンサートリハーサルにも姿を見せず、21日のラジオ生放送も無断で欠席した。事務所社長が電話で話し合ったが会話にならない状態で、以降は音信不通に。マネジメントの続行は不可能と判断され、華原は同28日付で契約解除を通達された。関係者は「新たに事務所と契約したという話は聞いていない」としている。
最終更新:9月29日8時1分

>>>サヨナラ、朋ちゃん。

F1日本GP、ハミルトンがポールポジション獲得
 自動車のF1世界選手権第15戦日本GPは29日、富士スピードウェイで公式予選が行われ、1分25秒368をマークした得点首位のルイス・ハミルトン(マクラーレン・メルセデス)がポールポジションを獲得、2番手にも僚友のフェルナンド・アロンソがつけ、最前列スタートを独占した。(読売新聞)

>>>キム宅の「英雄」のタイアップで注目度UP。

<平等院>平成の大修理、無事終了 10月1日から拝観再開
 京都府宇治市の平等院で03年度から続けられてきた「平成大修理事業」が完成し、29日、鳳凰(ほうおう)堂で「奉告式(ぶこくしき)」が営まれた。大規模修理は、同堂を解体修理した昭和大修理(1950?57年)以来、約半世紀ぶり。今回は、堂内の本尊「阿弥陀如来坐像(ざぞう)」とその頭上の「天蓋」(いずれも国宝)の本格修理が行われ、いずれも金箔(きんぱく)で覆われた豪華な姿がよみがえった。鳳凰堂の内部拝観は10月1日から再開される。(毎日新聞)

>>>なにかい、大修理も郵便局みたく「年度末」に合わせるんかい?

<誤診>肺の一部摘出 50代男性後遺症訴える 名古屋
 愛知県は29日、同県がんセンター中央病院(名古屋市、加藤知行院長)で05年5月、名古屋市内の50代の男性患者を肺がんと誤診し、肺の一部を摘出するミスがあったと発表した。手術前に細胞検査を実施した際、担当医が男性の肺細胞のサンプルを別の肺がん患者のものと取り違えたのが原因。男性は「呼吸がしにくく、手も動かしにくい」と後遺症を訴えているという。(毎日新聞)

>>>癌ネタで「ガ?ン!」禁止。

<ひき逃げ>転落後? 中学生姉妹が死傷 大阪の国道で
 29日午前0時10分ごろ、大阪府四條畷市清滝の国道163号で、路上に倒れていた近くに住む中学生の姉妹が、複数の車両に相次いではねられた。車はそのまま逃走した。姉(3年)は病院に搬送されたが間もなく死亡、13歳の妹(1年)は両足を折る重傷。現場の約13メートル上には国道をまたぐような格好で別の道路があり、現場の状況から、姉妹がこの道路から転落した後、はねられた可能性が高いとみられ、府警四條畷署は、ひき逃げ事件とみて車の行方を追っている。(毎日新聞)

>>>「貧乏姉妹物語」ではない。

イチロー、4の1で打率上がらず…首位とは9厘差
 米大リーグ、マリナーズのイチロー、城島健司が28日(日本時間)、本拠地でのインディアンス戦に先発出場。「1番・センター」のイチローは1安打、「6番・キャッチャー」でスタメンマスクの城島は無安打に終わった。また、打率部門でアメリカンリーグ2位のイチローは、この試合で打率を上げることができず、首位オルドネスとは9厘差。(スポーツナビ)

>>>そんなに毎年首位打者取れねーよ。

女性の乳がん、飲酒でリスク拡大=赤ワインも同様?米民間調査
 【シリコンバレー27日時事】米保険大手カイザー・パーマネンテが27日発表した調査結果によると、女性が毎日飲酒した場合、乳がんになるリスクが拡大する傾向が確認された。酒の種類を問わず、健康に良いとされる赤ワインでも発生率が高まった。(時事通信)

>>>川島なおみはリスク最大。

コースター事故 女児が胸の骨折る大けが 鈴鹿サーキット
 三重県鈴鹿市稲生町の鈴鹿サーキットで、遊園地内にあるジェットコースター「ブラックアウト」に乗った愛知県内の小学4年の女児(10)が胸の骨などを折る1カ月の大けがをしていたことが、27日分かった。今のところコースターやその運行方法に問題点は見つかっていないが、サーキットは26日から運行を休止し、原因を調べている。サーキットによると、利用者は上下、左右に激しく揺られるため、安全バーで胸が強く圧迫された可能性もあるという。(毎日新聞)

>>>「エキスポランド」ならXんでた。

長井さん死亡 母「今は涙も出ない」 契約会社の代表が弔問
9月28日16時47分配信 産経新聞

 ミャンマーで犠牲になったカメラマン、長井健司さん(50)の母、道子さん(75)は、死亡の報から一夜明けた28日朝、愛媛県今治市の自宅で取材に応じ、「いろいろなことを考えていたら一睡もできなかった。今は涙も出てこない。体が震えるような感じがした」と、沈痛な面持ちで語った。
 午前10時10分ごろには、長井さんが契約していた東京都港区のニュースプロダクション「APF通信社」の山路徹代表が弔問に訪れた。山路代表は長井さんの両親や親族に、ミャンマーで取材するに至った経緯などを説明したという。
 弔問を終えた山路代表は、「長井さんの妹はハンカチで目頭を押さえ、道子さんは『何でなの』と繰り返していた」と話した。また、家族らからは「早く現地入りしたい」との希望があったが、現地の情勢が不安定なことや家族のパスポートの取得に時間がかかることなどを理由に、山路代表が単独で現地に向かうことで了解を得たという。山路代表は「いま最も大切なことは健司さんを日本に返すこと」と話し、すぐに東京に引き返した。
 長井さんと小学校から高校まで同級生だったという同市の地方公務員、正岡宏樹さん(50)は「小学生のころから正義感を内に秘めたタイプの頼りになる男だった」と振り返り、「死亡の情報に非常に驚いている」と話した。
最終更新:9月28日16時47分

>>>魂は帰国してるか、・・・・・。

相撲協会、過去10年の実態調査へ 力士急死問題、文科省で謝罪
9月28日15時4分配信 産経新聞

大相撲・時津風部屋の力士=当時(17)、本名・斉藤俊さん=が稽古(けいこ)後に急死した問題で、日本相撲協会の北の湖理事長は28日、「この10年間どういう状況だったのかをきちっと把握し、報告すべきだと思う」と述べ、過去10年間にさかのぼり、同様の事例がないか調査する考えを示した。
 北の湖理事長ら相撲協会幹部が同日午後、文部科学省を訪れ、渡海紀三朗文科相や松浪健四郎副大臣に対し「命の大切さは重々承知している。ご迷惑をかけて申し訳ない。深く反省している」と公に謝罪した。また、「稽古の在り方も考えないといけない」と述べ、稽古の方法を再検討する考えを示した。
 北の湖理事長は会談後、「二度とこういうことがないようにしたい。番付によって稽古の厳しさが違うが考えた方がよい。やり過ぎはいけない」と述べた。時津風親方の処遇については「なかなか言えない。状況に応じて」と述べるにとどめた。
【関連記事】
・ 特集「激震!時津風部屋」
・ 「かわいがってやれ」金属バットやビール瓶で殴打
・ 「遺体見た瞬間…なんで?」死亡17歳力士の父、涙の会見
・ 時津風余波 増位山、20年ぶりのレコーディング中止
・ 特集「オレが朝青龍」
最終更新:9月28日15時10分

>>>「なんもでやしないよ、へへへ。」(時津風親方容疑者)

>>>「さいてー、デブ。」↑

                         えrみず-48













「ガンダム00」前振り番組。
毎度、土田&若井のじこまん番組。

                       g00-00

>>>え?、CMでの水木のアニキと釈ちゃんに満足した!以外は予想通りの番組。ガノタは音消して視聴?

>>>まあ、劇場版Zで否定された「ZZ」もTVでは存在を認められていいんじゃね?

>>>TBSのアナが「俺はニュース番組で読みたいのに、ガンダムなんて、ガンダムなんて、・・・でも子供が「え?お父さん「00」に出るの?」と言ってくれたから、・・・・・・。」な表情をしてたのに哀愁ララバイ。


>>>相変わらずアニメファンの嗜好が読めないTBSがスキ。(・・・)







07年9月28日(金)
今日の一言、「タイじゃないよ。」

                         hanu-1

「今日の小ネタ」

>>>ビルマ(ミャンマー)関連のニュース番組を見てたら、「石油が買えないなら、歩けばいいのよ。」?という軍事独裁政権高官の宝石ジャラジャラ・ネックレス付き嫁の言葉が、・・・。

>>>部屋リンチ殺人で「謝りたくもないのに」謝罪?に来たの潮理事長を出迎えたのは、ちょんまげ・水ぶっかけ暴言松浪副大臣。

>>>「ザ・ワイド」最終回、後番組は、・・・・見る気起きねーー。

>>>画像は「仏像を壊すヤツは死ねばいいんだ!!」

>>>プライベート関連では、なんもなし。







ニュースSNP「ビルマで死ぬか、相撲部屋で死ぬか。」
安倍ちゃん、・・・ハイハイ、過去の人はこの部屋で鍛え直してきなさい!

                    rikisi-1

中村正人 ドリカムが女性タレント人気1位選ばれ複雑
2007/9/28 12:58
人気音楽グループDREAMS COME TRUEの中村正人(48)が、テレビタレントイメージ調査で2007年8月度の女性タレント人気度1位にDREAMS COME TRUEが選ばれたことに対し、「うれしい!さびしい!よかったなぁ!」と、自身のブログで感想を述べた。
 結果を受け中村は、1位マニアとしてうれしいとしているが、同時に複雑な気持もつづっている。理由は“女性タレント”というカテゴリーにあるようで、女性タレントということはメンバーの吉田美和という式が成り立ち、1位は自分ではないという結論が導き出せるからだ。さらに、“DREAMS COME TRUEが女性タレントである”という今回の調査の定義そのものに納得がいかない様子。中村は、「ドリカムは、バンドだーーーっつうの!」と、声を大にして述べている。
■関連リンク 
・ドリブログなので大声で言おう。(ドリブログ)
■関連記事
・6万人がドリカム名曲を歌い、国立競技場“揺れた”
・ドリカム中村ブログの「書籍化審査委員会」発足する
・ドリカムの名曲「LOVE LOVE LOVE」のルーツはホワイトデー

>>>銀器具男と同じく「ダチョウの肥後さん似」以外意味のないオサンは不要。

「そんなの関係ねえ?」馬名になった
9月28日8時1分配信 スポーツ報知

 現在、大ブレーク中のお笑いタレント・小島よしお(26)のギャグを馬名にしたソンナノカンケーネ(牡、父ムーンバラッド、美浦・戸田厩舎)が、デビューに向け、トレセンで調教を積んでいる。
 馬主は、サンツェッペリンなどのオーナーである加藤信之氏。正式な馬名登録は完了していないが、20日に美浦へ入厩。27日にはゲート試験に合格し、ダートコースで3ハロンから追われて43秒2?13秒5をマークした。
 ふだん調教で騎乗している川崎助手は「まじめで、走ることにすごく前向き。牧場でも結構乗り込んで来ているというのが、体から伝わってくるね」と、仕上がりの良さを強調。2歳馬としては珍しく、周囲に左右されることなく集中して走るそうで「他馬に関しては、まさに『そんなの関係ねぇ!』って走っているよ」と笑った。
 ある調査では「今年消えそうな芸能人」の上位にランクされている小島だが、「この馬は、来年(のクラシック)に行く前に消えてもらっちゃ困るね」と川崎助手。デビューは、次の東京開催を予定している。
最終更新:9月28日8時1分

>>>別に本人は今年消えてもいいような弁。

28歳消防士、熱中症で死亡=消防学校の訓練中?埼玉
 埼玉県鴻巣市の県消防学校で27日、さいたま市消防局の訓練生森山栄さん(28)が長距離歩行訓練中に倒れ、病院に搬送されたが28日未明に死亡した。死因は熱中症と診断された。(時事通信)

>>>(ネタコメントは削除)

<ミャンマー>長井さん、至近距離から兵士に撃たれた可能性
9月28日12時26分配信 毎日新聞

 【バンコク井田純】ミャンマーのヤンゴンで日本人の映像ジャーナリスト、長井健司さん(50)=東京都中野区=が死亡した事件で28日、長井さんが軍治安部隊の兵士に至近距離から撃たれ殺害された可能性が強いことがわかった。フジテレビが撃たれた瞬間とみられる映像を放映した。
 長井さんの遺体は同日もヤンゴン総合病院に安置されている。日本の外務省によると、駐ミャンマー大使館が軍事政権の関係当局に対し、長井さんの死亡した状況などについて確認を求めている。
 フジテレビが28日放映した映像によると、長井さんは1メートルほどの至近距離から治安部隊兵士に撃たれ倒れ込んだ。
 映像によると長井さんは、青い半袖シャツと半ズボン、サンダル姿。ヤ繁華街の路上で小型のビデオカメラを手に、女性も混じったデモ隊の様子を取材していたとみられる。長井さんから100メートルほど離れた交差点に、軍とみれるトラックが到着。銃や盾を持った濃い緑色の軍服を着た兵士が次々に飛び降りた。兵士らはデモ隊のいる方向に一斉に走り出した。
 長井さんは路上にとどまり、逃げまどう市民を襲う兵士の様子を間近から撮影していた模様だ。小走りに近づいてきた軍服を着た兵士が立ち止まり、1メートルほどの至近距離から銃撃。数発の銃声も同時に聞こえた。長井さんは両手を投げ出すように路上に倒れた。
 銃声を聞いたデモ隊は身をかがめて逃げまどった。映像は路上に横たわる長井さんを写し出した。長井さんは路上にあおむけに倒れ、右手にカメラを持ったまま万歳をするような姿勢で両手を頭上に上げ、助けを求めるように弱々しく動かした。
最終更新:9月28日13時2分

>>>こうるさい外国人は死ね、とミャンマー軍事独裁政府は思ってる?・・・ODA利権とかの障害になる正義漢気取りのジャーナリストは死ね、・・・と日本政府が思ってるかは不明。

福田首相の支部、国契約業者から寄付…公選法に抵触か
9月28日15時51分配信 読売新聞

 福田首相が代表を務める自民党群馬県第4選挙区支部が、2003、05年の衆院選の公示日前後に、国と清掃作業の契約を結んでいた群馬県内の清掃業者から、計200万円の寄付を受けていたことがわかった。
 公職選挙法は、国と請負契約を結んでいる当事者から国政選挙に関して寄付を受けることを禁じている。
 福田事務所は読売新聞の指摘に対し、「通常の寄付と認識していたが、(指摘を受けて)改めて確認したところ、誤解を招く可能性がないわけではないことを確認した。速やかに返金の手続きをしている」との回答を28日に寄せた。
 同支部の政治資金収支報告書によると、同支部は衆院選が公示される前日の03年10月27日、群馬県高崎市内の清掃会社から100万円の寄付を受けていた。また、05年にも、衆院選が公示された2日後の9月1日に、同じ会社から100万円の寄付があった。
最終更新:9月28日15時51分

>>>クールなふりして貰うもんは貰ってる。

<プロ野球>中日の優勝Mは「6」 日ハムの優勝Mは「3」
 27日、セ・リーグは中日が阪神に勝ち、中日の優勝マジックは一つ減って「6」。しかし、中日が28日の阪神戦で敗れると、中日のマジックが消え、代わって巨人に「2」が点灯する。パ・リーグは日本ハムが西武に勝ち、ソフトバンクがロッテに負けたため、日本ハムの優勝マジックは二つ減り「3」となった。(毎日新聞)

>>>ファンは盛り上がってるそうだ、知らん。

シルバー特集:労働人口が減少する日本、解決策はロボット
9月27日10時50分配信 ロイター

[東京 27日 ロイター] 見た目は車輪の付いた洗濯機。都内の高層ビルの廊下を掃除するこの装置、実はロボットだ。高齢化が進む日本にとって、労働人口の減少にどう対応するかが緊急の課題となっている。その解決策として、研究者はこうしたロボットに期待を寄せている。
  富士重工業<7270.T>が開発したこの掃除ロボットは、すでに国内のビルやマンションなど13棟で使用されている。掃除ロボットが稼動するのは、オフィスが無人になる夜間。フロア間の移動にはエレベーターを使い、エレベーターから「清掃運転中です。乗車できません」というメッセージが流れると、ロボットが乗り込む。
 世界で稼動中の産業用ロボットのうち、日本は4割を占めるロボット大国。だが、家庭やオフィスなど工場以外で使用できるものはまだ少ない。日本の人口は2055年までに65歳以上が4割を占めると予測されており、研究者は高齢者の生活を支援する賢いロボットの開発を急いでいる。「少子高齢化によって(ロボットに)少し助けてもらう状況にならざるを得ない」と東京大学情報理工学系研究科の下山勲教授は言う。
 下山教授をはじめとした東大の研究グループは、トヨタ自動車<7203.T>や富士通研究所、三菱重工業<7011.T>など7社と共同で、15年後の新世代ロボットにつながる技術を開発している。いずれロボットは脱ぎ捨てられた衣類を拾って洗濯機に入れたり、乾かした服をたたむなど、家事を手伝うようになるかもしれない、と下山教授は言う。開発中のロボットは、1年半後に試作版がお目見えする予定だ。
 こうしたロボットはヒト型である必要はないが、ヒト型のほうが便利な部分もあると、下山教授は指摘する。家というものが、ヒト形のものが動きやすい構造になっているからだという。
 しかし、ロボットが家庭に入り込むまでには、もう少し時間がかかりそうだ。「頭が良さそうに見えて、まだまだおバカだと思う」と下山教授は言う。「人間のように利口になることは決してないだろう」。
 ロボットには安全はもちろんのこと、人々のニーズを察知する能力も求められる。ショッピングセンターなどで案内や巡回を支援するロボット「enon(エノン)」を開発した富士通フロンテック<6945.T>と富士通研究所は、この課題に取り組んでいる。
 上半身がヒト型をしたエノンは胸部にタッチスクリーンを搭載し、腹部には重さ10キロまでの物を載せられるスペースがある。案内・誘導モードにすると来訪者を見つけて近づき、あいさつをする。来訪者がスクリーン上の目的地をタッチすると、行き方を示した地図が映し出される。そしてエノンは移動して目的地まで来訪者を誘導する。
 エノンは現在、さいたま市のショッピングセンターなど国内5カ所で利用されている。ゴールの1つは、高齢者にもっと役立つロボットにすることだという。「駅でお年寄りが途方にくれているのを見つけて声をかけられるようになりませんか、と交通関係の人からよく聞かれる」と、富士通研究所の森田俊彦・自律システム研究部長は言う。「難しい。ものすごく難しい」──。
 (ロイター日本語ニュース 執筆:北野 将之 翻訳:久保 信博)
最終更新:9月27日10時50分

>>>手塚漫画の世界だが、これって単純労働者の職場を奪わないか?「サボタージュ」の語源は映画「スタートレック6」で覚えてね?

浜岡原発で計器の触媒用白金板138枚盗難、内部の犯行か
9月27日22時27分配信 読売新聞

 静岡県御前崎市の浜岡原発で、計器の触媒に使う白金板138枚(時価約1000万円相当)が紛失していたことが27日、明らかになった。
 中部電力の被害届を受け、菊川署が窃盗事件として捜査。保管場所は放射線管理区域内で、外部から侵入した形跡もないことなどから、内部関係者の犯行とみられる。
 中電によると、白金板は直径5・5センチ、厚さ0・3ミリの円盤状で、1枚15グラム。3号機の補助建屋に保管されていた106枚すべてと、5号機の補助建屋にあった33枚のうち32枚がなくなっていた。
 浜岡原発内で白金板が保管されているのは、この2か所だけだった。
 白金板は、給水加熱器のスイッチなどの計器に取り付け、内部にたまる水素ガスと酸素ガスを水に戻す触媒として使われている。
最終更新:9月27日22時27分

>>>白金は銀より価値があるとか。

自民各派、福田内閣の高支持率を歓迎=麻生氏は「総裁選のおかげ」
9月27日21時1分配信 時事通信

 27日に開かれた自民党各派の総会では、報道各社の世論調査で福田内閣が50%台の高支持率を記録、上々の滑り出しとなったことを歓迎する声が相次いだ。
 町村派会長の町村信孝官房長官は「いわゆるご祝儀相場だろう」と謙遜(けんそん)しつつ、「しっかりと実績を上げていかないと、この支持率を維持するのは難しい。意見や批判を率直に寄せてほしい」と結束を訴えた。
 総裁選でいち早く福田康夫首相支持を打ち出した古賀、山崎、谷垣3派の会長も、安堵(あんど)の表情を浮かべた。古賀誠選対委員長は「国民は落ち着いた、安定した政治を望んでいるのではないか」と指摘。谷垣禎一政調会長は「ありがたいことだ」と語り、山崎拓前副総裁も「高い支持率を維持することが肝要だ」と強調した。
 一方、総裁選で首相と争った麻生派会長の麻生太郎前幹事長は「(高支持率は)総裁選を11日間にわたってやったおかげだ」と皮肉っぽく語ったが、「さわやかに福田新総裁の下、頑張っていかなければならない」とも付け加えた。
 伊吹派の中川昭一会長代行は「一致団結して、国家の難局に頑張っていかなければいけない」。津島派の津島雄二会長は「互いの苦労を理解し合って進んでいきたい」とあいさつした。 
最終更新:9月27日21時1分

>>>福田父総理の威光効果?・・・麻生ちゃん偉そうにしてっとやられるぞ。

>>>やられません!↓

                        oantu-4









特あ?うぉっち「中国とミャンマー軍部の暗黒の連携。」
ビルマ人がいくら死んでも中国は関知しない。

                     928-ごりん-1

浦和、ACL準決は因縁の城南一和!A3杯で終盤に乱闘騒ぎ
 アジア・チャンピオンズリーグ準々決勝第2戦(26日、シリア・ホムスほか)26日のアジアCL準々決勝(アウエー)で全北現代(韓国)に2?0勝利、4強進出を決めた浦和が27日、成田着の航空機で帰国した。準決勝はアル・カラマ(シリア)を2試合合計4?1で破った城南一和(韓国)に決定。今年6月のA3杯では試合終盤に乱闘に発展した因縁の相手と10月3日にアウエーで、同24日にホームで対戦する。(サンケイスポーツ)

>>>今度はやったれ!

「無能力化」手順合意が焦点=6カ国協議、半年ぶりに開幕
9月27日18時0分配信 時事通信

 【北京27日時事】北朝鮮の核問題をめぐる6カ国協議が27日夕、北京の釣魚台迎賓館で開幕、約1時間にわたり全体会合を行った。半年ぶりとなり、会期を4日間とする今回の協議では、核施設の無能力化と核計画の完全申告を柱とする「次の段階」措置の履行手続きを定めたロードマップ(行程表)で合意し、文書化できるかが焦点。
 議長の武大偉中国外務次官は開幕式であいさつし、「今回の協議は6カ国協議プロセスにおいて重要な会議だ」と位置付け、主要任務として「次の段階」措置の行動計画を討議し、確定させることを挙げた。さらに「協議は正しい方向へたくましく成長し、新たな収穫の季節が既にわれわれの前に広がっている」と成果への期待感を示すとともに「勇敢に困難や障害を克服するよう望む」と訴えた。 
最終更新:9月27日20時1分

>>>無駄無駄無駄ーーー!!!

ドラえもんのお陰?「のび太首相」に中国ブロガー大喜び
9月25日18時26分配信 サーチナ・中国情報局

「ドラえもんのお陰?」「のび太が首相に」……。福田康夫氏が25日、国会で首相に指名されたことで、日記風のホームページ、ブログを営む中国のブロガーらが興奮しつつ「のび太首相」の誕生を祝っている。中国でもドラえもんは大人気だが、野比のび太の中国語名は「野比康夫」。福田氏の顔もどことなく「のび太」に似ているとの不謹慎(?)な指摘もある。
 札幌市の中国人ブロガーは「ドラえもんのお陰で、のび太が71歳の高齢になって、首相に当選した。おめでとう」と喜びを隠せない様子。中国本土のブロガーは「日本はドラえもんの時代に入った。それにしても、のび太はもう71歳。首相になるまで時間が掛かったものだ」と慨嘆している。 
 中国本土の電子掲示板も「のび太首相」の登場に大喜び。「それしてものび太そっくり」とのび太と福田氏の写真を並べてアップする例も。「ドラえもんは見る目があった」、「官房長官はドラえもんに決まり」、「静香ちゃんもファースト・レディだね」など、思い思いの書き込みで賑わっている。
 ブロガーらの多くは若者が多く、ドラえもんに親しんで育った世代。中国のネットの世界では「のび太首相」の誕生は歓迎ムードが広がっており、「のび太首相は親中派だそうだね」となどの書き込みも見られる。福田氏が中国で立候補しても議員当選は間違いなさそうだ。(編集担当:井上雄介)
■関連ニュース
・ 「福田氏は親中国派じゃない」中国政府専門家が指摘 (2007/09/25)
・ 福田新首相は自民党を救えるか?中国紙が分析記事 (2007/09/25)
■関連トピックス <  政治>国際関係>日中関係  >
最終更新:9月25日18時26分

>>>媚中派なのは確かだが、福田クールは「旧ドラえもん」ののび太だろう、・・・。

製作者に有罪=ウイルス「パンダの焼香」?中国
9月24日21時1分配信 時事通信

 【北京24日時事】24日の新華社電(電子版)によると、中国で昨年末から感染が急拡大したコンピューターウイルス「パンダの焼香」の製作グループ4人に対し、湖北省仙桃市の裁判所は同日、コンピューターのデータシステム破壊罪で懲役1?4年の有罪判決を言い渡した。
 中国でウイルスソフト製作者が摘発されたのは初めて。グループは、ソフトをネット上で販売するなどして、昨年12月から2カ月で23万7000元(約360万円)を稼いだ。 
最終更新:9月24日21時1分

>>>あれ、死刑じゃないの?

「国史教科書の用語‘日帝強制占領期間’を‘対日抗争期’に変える」決議案、通過 Name としあき 07/09/24(月)10:08 No.1030963
国史教科書の「日帝植民時代」「独立運動」と言う用語が日本侵略を認める意味を持って
いると「対日抗争時代」「対日抗争運動」と変えるべきだという主張が出た。
(中略)
>独立運動も対日抗争に変えなければならない、という主張だ。教科書のみならず政府文書
>通用用語も一緒に直すよう促した。また忠南天安独立記念館も対日抗争記念館、対日戦勝
>記念館などに名称を変えるよう提案した。
 チョン議員は「国史教科書で日本の侵略36年を正当化する日帝植民地時代、日帝強占期と
言う表現を使っており、独立運動もやはり私たち民族の抗争の対象を指摘していない中立
的表現」と言いながら「受動性が大きく目立つ用語の修正が急がれる」と言った。
ソース:ヘラルド経済(韓国語)
「国史教科書で‘日帝強制占領期間’用語‘対日抗争期’に変えるべき」
http://www.heraldbiz.com/SITE/data/html_dir/2007/09/19/200709190100.asp
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1190208395/
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/f36d81838ec3a73f4a7af8d9c908908f

>>>言い換えて本質が変わるもんじゃないが、敗戦→終戦、占領軍→進駐軍と言い換えて知らん顔の日本も同じ。

ロバート・カプラン氏「米国は太平洋から失踪」 Name としあき 07/09/24(月)12:30 No.1031192
http://www.chosunonline.com/article/20070924000014
http://www.chosunonline.com/article/20070924000015

 「米国がイラクにうつつを抜かしている間に、中国・インド・日本・韓国などアジア諸国がこっそりと軍事力の近代化と拡張に精を出している。米国は太平洋から失踪してしまった」
 『タタールへの道』をはじめ、世界情勢について詳細に解説した本で、ジョージ・W・ブッシュ米大統領に深い感銘を与えた米国の軍事専門家ロバート・カプラン氏が、太平洋やインド洋で縮小の一途をたどっている米国の影響力について冷静に分析した。カプラン氏は21日、ニューヨーク・タイムズ紙への寄稿記事で、「米国はこの地域の国々と緊密な協力関係を築き、“必要不可欠な存在”にならねばならない」と述べ、米国の21世紀の対アジア戦略について以下のような提言をした。

>>>で、特あ?が出ばるわけだ、・・・やだやだ。

「あれはジョーク!」??ジェット・リーは字が読める!「非識字者」はデマ―中国
9月24日11時55分配信 Record China

2007年9月22日、中国の芸能ニュースサイトは先に報道された国際的アクションスター、ジェット・リー(李連杰)の「非識字者報道」について、これはデマだと伝えた。
話題の映画「投名状」の撮影中、主演のジェット・リーやアンディ・ラウ(劉徳華)、金城武の3人が義兄弟の誓いを結ぶシーンでは、セリフが長く文語調の難しい言い回しで3人は、大変苦労したそう。そこでスタッフがセリフを書いたカンニングペーパーをあちこち貼り付けたのだが、それを「読めない!」とジェットが叫んだせいで今回の騒ぎに。【 その他の写真 】
さらに、ジェットがジョークで「僕は字が読めない。小さい頃から1日に8時間も武術訓練をしていたから」と続けたため、この言葉を真に受けたスタッフが外部に漏らしたと考えられている。
実際には、ジェット自身がカンペを貼ったり、空き時間に彼が読経しているのも目撃されている。ちなみに彼の英語もかなり上手いとの評判である。(翻訳・編集/本郷智子)
最終更新:9月24日11時55分

>>>これがシャレにならない中国の文化レベル。








だからどうしたと言われても困るシリーズ(その3)
ダイナミックプロは海外でもダイナミック!(没)

                       gurud-1

「今日のアニメ小ネタ」・・・細かすぎるのでスレッドにならないネタ。

ムーディ勝山、黒カビ役で声優デビュー決定!「母に申し訳ない」
 「チャラチャッチャッチャラッチャー?♪」でお馴染みの美声が認められて(!?)、お笑い芸人のムーディ勝山がこの秋スタートの深夜アニメ『もやしもん』で声優デビューを果たすことが25日(月)、分かった。CMでは長澤まさみと共演するなど、今や各方面から引っ張りだこのムーディだが、満を持しての“声の仕事”はなんと黴(カビ)の役で「母に申し訳ない」と漏らしているという。(オリコン)

>>>今年の一発屋の思い出つくりアフレコ。(類例/プリキュア5劇場版のザ・タッチ)

永井豪さんなど日本アニメ海賊版、伊当局が8万点押収
9月28日15時36分配信 読売新聞

 【ローマ=松浦一樹】イタリア財務警察はこのほど、同国中部アンコーナなどで、日本アニメの海賊版DVDやビデオを大量に製造販売していたイタリア人業者6人を著作権法(複製権侵害)違反などの疑いで摘発した。
 押収したDVDなどは約8万点、約100万ユーロ(約1億6000万円)相当で、同国で人気が高い「マジンガーZ」「鋼鉄ジーグ」「グレンダイザー」など、漫画家、永井豪さんの作品が中心という。
 調べによると、業者らは2005年から、同国北部ボローニャなど3か所の工場で海賊版DVDなどを製造して全国的に販売。これまでに約30万点、約300万ユーロ(約4億8000万円)相当の製品が市場に出回ったと見られている。
最終更新:9月28日15時36分

>>>「ゴールド・ラック(グレンダイザー)」の威光はまだ眩しい。

>>>「鬼太郎・5期」のろくろ首もエロい。
>>>折笠愛さんが「まる子」でオバサン役の声で出た。
>>>テレ朝ワイドで「地球へ・・・」のBGM流用。

>>>石破某衛大臣、「荒波だ!」・・・「綾波だ」?

>>>「砂場にカミソリ」事件、リアル「キルバーンのファントム・フェザー」??(「ダイの大冒険」)








「とんねるずのみなさん20thスペシャル」
「す」時代の方がおもろいのは遺憾ともしがたいのう。

>>>20年もバラエティで生き残れるのは至難の技で、(第一ファンが入れ替わったりして継続しない。)クレージーやドリフの域に達した?なんては言わないが、「食わず嫌い王選手権」でゲストに頼りきりになってからは未見。

>>>何故か芸能マスコミからは嫌われてるとんねるず、黒関係で言えば「ノリさん追悼番組」はやっぱ非公開か、・・・。

>>>(黒関係)「仮面ノリダー」と石森プロの版権問題についてはぐぐれ。

>>>(黒関係)「チェッカーズ」のその後の顛末については、涙なくして、・・・ぐぐれ。

・・・20年もやってりゃ、いろいろあらーな。

>>>「とんねるずのみなさん」の過去VTRに松嶋は三人合体技(これも大河&高額CMギャラ女優としては恥ずい。)で出たが、「新人時代の松嶋菜々子が隠語キャラでAV風に苛められるシーン」はナシ。
?これでも妥協したんだろうか?

「小野みゆきをミナラエ!!デッビ?ル!!!」




























・・・松嶋、軟弱な!!?なので画像は悪いがそのシーンを載せる!!

                        mt-9272


                        mt-9273


>>>ただ、その録画テープはテープの山に埋もれてるので発掘しないとないぞ!!(・・・)







「今日買ったブツ・備忘録用 9月27日(木)」
関羽最強設定。

                    かべ-1

>>>本屋めぐりが日課ウイスキー?・・・大収穫!!

>>>「壁男」・・・映画化で文庫化。諸星先生のはダブってても即買いだ!星野之宣先生もね!(宗像教授シリーズ・小学館版はスルー。)

>>>「蒼天航路 34巻」・・・書店にはもう文庫版しかないので、新書B6版の未購入版を注文。

>>>「さよなら絶望先生 10巻」・・・アニメは未見、つーか見れないよおぉ!評判いいんでしくしく。





07年9月27日(木)
今日の一言、「間違えないように。」

                       n3-g-1

「今日の小ネタ」
>>>福田クールのニュース他見るため?ニュース番組を見てたら、ビルマで流血、相撲部屋でも流血、・・・・。

>>>期首特番シーズンなんで、「とんねるず20thスペシャル」は、・・・別スレでやるかも。
「雨トークSPの残り」は深夜ネタバージョン。「ア○ル」。

>>>画像は「ワタシハ石橋支持。」

>>>プライベート関連では、なんもなし。




ニュースSNP「某衛大臣、軍事は得意、財布はゆるゆる。」
福田クールも金問題ズルズルでも安倍ちゃんメモリー?、・・・「「史上最低総理」って言うな???!!」

                      bss-11

プロゴルファー小林旭さん、散々の22オーバー・デビュー
 映画「渡り鳥シリーズ」などで知られる俳優で歌手の小林旭さん(68)が、茨城県つくばみらい市の茨城ゴルフ倶楽部で27日に始まった「Handa Cupフィランスロピー・シニアトーナメント」で、シニアプロゴルファーとしてデビューした。(読売新聞)

>>>赤いとらくたあああ?。(前と同じネタ)

関東地方の紅葉の見ごろ、例年より5?10日遅れそう
9月27日21時8分配信 読売新聞

 気象庁は27日、関東地方の紅葉の見ごろ予想を発表した。
 今月26日までの平均気温は、東京都心で平年より1・9度高い25・8度になるなど、各地で高くなる見通しであることから、紅葉の見ごろは、いずれも例年より5?10日遅くなりそうという。
 各地の見ごろは、尾瀬が10月中旬から下旬の前半、日光の中禅寺湖が10月下旬から11月上旬の前半、筑波山では11月中旬から下旬の前半になると見られる。
 東京都内では、12月上旬から中旬の前半になりそうだ。
最終更新:9月27日21時8分

>>>エヴァのように夏だけの日本。

メタボ対策、思わぬ手柄 署長、銅線ドロ“御用”
 早朝の宜野湾マリーナで、自転車に銅線の束を載せ、こそこそと人目を避け会話する2人組。その姿を不審に思ったのが「メタボ対策」でウオーキング中だった宜野湾署の西盛能央署長。半ズボン姿の署長をまさか警察官だとは思わなかった2人は、声を掛けられるままに近寄り、その場で逮捕。近くの電設会社から銅線5万円相当を盗んだ帰りだったという。(琉球新報)

>>>そんなデブはボコれば、・・・はダメよ。(法律遵守)

<脅迫>折口GWG会長あてに銃弾2発と脅迫状
9月27日20時18分配信 毎日新聞

 人材派遣会社などを運営する「グッドウィル・グループ」(GWG)の折口雅博会長(46)に対し、銃弾2発と脅迫状が送り付けられていたことが分かった。警視庁麻布署は脅迫容疑で捜査を始めた。
 調べでは、脅迫状は今月15日、東京都港区の六本木ヒルズ内にある同本社に折口会長あてで届いた。茶封筒に入った便せんに新聞や折り込み広告の活字を切り抜いて張った文字で「次は命を狙う」などと書かれていた。拳銃の銃弾2発も同封されていた。差出人の名前はなく、消印は都内だった。18日に同社が同署に届け出ていた。
 脅迫状についてGWGの広報IR部は「詳細を把握していない」としている。
最終更新:9月27日20時18分

>>>この会長、「ブブカ」系では危険な筋と、・・・との噂。

「逃げろと言えばよかった」=遺族の父、涙まじりに?時津風部屋の力士死亡・東京
9月27日19時2分配信 時事通信

 大相撲時津風部屋の力士斉藤俊さん=当時(17)=がけいこ中に急死した問題で、新潟市に住む父正人さん(50)は27日、東京都千代田区内で記者会見し、「もうちょっと頑張ってみろよと、わたしのエゴで言ってしまった。逃げろと言えばこんなことにならなかった」と息子の死を悔やみ、涙した。
 正人さんは、時津風親方=元小結双津竜=とのやりとりについて「記憶が飛んでいる」などと沈痛な面持ちで繰り返した。「(記憶を)自分で封じ込めてしまったところもある。思い出したくないというのが大体の部分」と吐露した。
 「僕、いい子にするから迎えに来て」。亡くなる前に正人さんが俊さんとやりとりした電話の最後の言葉だった。「信じてあげられなかった。それが一番悔しい」と涙目でハンカチを顔に当てた。「辞めたい」という俊さんに「じゃあ、もう一場所だけやってこいよ」と正人さんは答えた。「『やられている』と一言あれば。それがなかった」と無念さを口にした。 
最終更新:9月27日20時31分

>>>「ザ・ワイド」とかで記者会見を見てたが、「なんでこんな大事に、・・・」な感情も抑えきれないが、悲しみが大き過ぎてカオス状態というべきか、・・・・。

タカアンドトシ「遅刻はできません」いいともレギュラー
9月27日17時8分配信 スポーツ報知

 お笑いコンビ「タカアンドトシ」が27日、東京・新宿のアルタスタジオで、フジテレビ系「笑っていいとも!」の10月からの新レギュラー発表会見に出席した。

 この日、日テレ系「ラジかるッ」の生出演に寝坊で遅刻したタカ(31)は「生放送で遅刻はできません。頑張りたいと思います」と、他局での失敗を反省。「『お昼から全裸になっていいの』と思われるくらいの伝説を作りたい」と意気込み、トシ(31)に「いきなり出られなくなるだろうが!」と突っ込まれた。
 ほかに柳原可奈子(21)とマリエ(20)も出席。タカトシと柳原が火曜、マリエは木曜に出演する。
最終更新:9月27日17時8分

>>>一発屋にならないために安全な「いいとも」芸人になる、・・・まあ、元祖青年隊の一人はデンジャラスだが。

松坂 PO第2戦登板に“逆風”
 レッドソックス・松坂大輔投手(26)のプレーオフ第2戦登板に“逆風”が吹き始めた。10月5日の地区シリーズ第2戦に登板濃厚だったが、前日シリングが好投したことで、地元紙は「シリングが第2戦に投げるべき」の記事を掲載。フランコナ監督が先発ローテーションの組み替えの可能性を認めるなど、松坂の登板が第3戦以降にずれる可能性が出てきた。(デイリースポーツ)

>>>やはり負けすぎで信頼喪失?

<民間給与>06年は435万円、9年連続減少…国税庁統計
 民間企業に勤める人が06年の1年間に得た平均給与は434万9000円で、前年を1万9000円(0.4%)下回り、9年連続で減少したことが国税庁の「民間給与実態統計調査」で分かった。経済財政白書では02年から景気回復は続いているとされるが、いまだに給与に反映されていない実態が浮き彫りとなった。(毎日新聞)

>>>平均額だけでも貰いたい。(切実)

児童養護施設:匿名の送り主に感謝 果物を毎月、15年目に??横須賀 /神奈川
 ◇入所の7割が虐待経験、「深い思いやり感じる」
 親に虐待を受けるなどした子どもたちが生活する横須賀市の児童養護施設「春光学園」(同市小矢部2、入所者数81人)に、差出人不明の果物が毎月欠かさず届いている。果物は施設で暮らす子どもたちへのプレゼントで、始まってから15年目を迎えた。板橋正園長は「これほど長く続く差し入れは経験がない。子どもに対する深い思いやりを感じる」と感謝している。【内橋寿明、写真も】(毎日新聞)

>>>リアル・タイガーマスク、・・・って篤志家キャラは他にいないの?

ミャンマーのデモ、日本人とみられるカメラマンが死亡=病院関係者
9月27日19時48分配信 ロイター

[ヤンゴン 27日 ロイター] 病院関係者によると、ミャンマー最大の都市ヤンゴンで27日、軍事政権に抗議するデモが拡大する中、日本人とみられる外国人カメラマンが死亡した。
 目撃者が明らかにしたところによると、この男性が倒れた際、警察と1000人の群集が衝突し、銃撃があった。
 死亡したのは「中国人か日本人のように見える、小型カメラを持った年配の男性」で、現地人が着ないような服装をしていたという。
最終更新:9月27日19時48分

>>>カメラマンとしては「キャパ」のように生きたいはずだが、・・・こうなっては遺族が哀しい。

久保恵子、やっと妊娠!1年間不妊治療の末…念願子宝
 タレントの久保恵子(35)が、第1子を妊娠したことが26日、分かった。妊娠6か月で、来年2月13日に出産予定。1年間の不妊治療を経てのおめでたに、昨年5月に結婚した夫で、バスケットボール・JBLスーパーリーグの東芝の北卓也(35)とともに「うれしいというより、とにかく涙が出た。もう出来ないかとも思っていたので」と大喜び。年内は仕事を続けるという。(スポーツ報知)

>>>少子化の時代にめでたいことだ。

ボンズ記念球「*」付きで殿堂へ
 ジャイアンツのボンズが通算本塁打の新記録を達成した756号の記念ボールが、アステリスク(*=注釈付きを意味する記号)を刻印して野球殿堂に寄贈されることになった。オークションで記念球を落札したエコー氏が26日、全米ネット「NBC」の番組内で明かした。同氏は17日にボールの運命をインターネット投票で決めると発表。ほかの選択肢は注釈なしで殿堂に寄贈、宇宙で爆破する――だった。殿堂のペトロスキー館長は「ボンズの薬物疑惑に関しての見解は別」とした上で「寄贈してくれるのはうれしい」と話した。(スポーツニッポン)

>>>「宇宙で爆破」と言ったのは黒人嫌いのKKK?

マー君悔しい!凱旋登板は天国から地獄
 【楽天1?2日本ハム】マー君の必死の抗議も実らなかった。楽天・田中は完封ペースが一転、プロ初の逆転サヨナラ負け。秋村球審に鬼の形相で詰め寄った怒りは、試合後の冷静な口調とはうらはらに田中の目元を赤く染めていた。(スポーツニッポン)

>>>少なくとも早稲田でぬるま湯の元ライバルよりは立派。

イラクで爆弾テロ続発、59人死亡120人以上負傷
9月27日10時42分配信 読売新聞

 【カイロ=長谷川由紀】ロイター通信によると、イラク各地で26日、爆弾テロが相次ぎ、少なくとも計59人が死亡、120人以上が負傷した。
 バグダッド南西部のイスラム教シーア派が多く住むバヤア地区では同日午後、爆発物を仕掛けた車2台が相次いで爆発、少なくとも32人が死亡した。ラマダン(断食月)期間中にイスラム教徒が行う断食終了後の食事を控え、市中がにぎわう時間帯を狙ったとみられる。
 一方、同国北部シンジャルでは、国際テロ組織アル・カーイダ系武装勢力と対立する地元部族長を狙ったとみられる自爆テロが発生、10人が死亡、9人が負傷した。このほか、モスルなど北部各地で車爆弾テロが発生し、計13人が死亡、約50人が負傷。また、同国南部バスラ近郊では、スンニ派モスク(イスラム教礼拝所)の前で仕掛け爆弾が爆発し、4人が死亡した。
最終更新:9月27日10時42分

>>>イラクに比べれば、相撲取り一人死んで大騒ぎの日本、・・・・・。

少年調書を民間会社にファクス誤送信、兵庫県警の警部補
9月27日3時17分配信 読売新聞

 兵庫県警伊丹署は、恐喝容疑で逮捕した少年の供述調書を誤って民間会社にファクス送信したと26日、発表した。
 誤送信した調書は約1時間後に回収し、本人と家族に謝罪した。
 同署によると、同署生活安全課係長の警部補(33)が25日午後4時40分ごろ、神戸市内の少年鑑別所で少年を取り調べた後、近くの少年補導施設から供述調書(A4判)9枚を同署へファクスする際、番号を押し間違えて送信。途中で気付いて止めたが、最初の2枚が兵庫県伊丹市内の民間会社に送られたという。
最終更新:9月27日3時17分

>>>少年の情報を秘匿してる少年法の意味ないじゃん。

中3男子、43階から転落死=自宅マンション、自殺か?東京・晴海
9月27日2時3分配信 時事通信

 26日午後9時10分ごろ、東京都中央区晴海の50階建てマンション「晴海ビュータワー1号棟」付近を歩いていた女性から「男の人が飛び降りた」と110番があった。
 警視庁月島署員が駆け付けたところ、同マンション43階に住む区立中3年の男子生徒(15)が倒れていた。全身を強く打ち、病院に運ばれたが、死亡が確認された。
 生徒の自宅のベランダの手すりに乗り越えたような跡があり、同署は自殺の可能性があるとみて調べている。遺書は発見されていない。
【関連記事】 同学年2人新たに逮捕=相談し金要求?神戸高3自殺・兵庫県警
【関連記事】 恐喝未遂、同級生逮捕=携帯メールで金要求?飛び降り自殺の高3男子に・兵庫県警
最終更新:9月27日10時13分

>>>いじめ自殺の報道があった後に起こる連鎖反応かもしれない、・・・・。

2独法廃止・民営化3・統合方針11 行革相「見直し全力で」
 政府は26日、独立行政法人(独法)を整理合理化する一環として、科学技術振興機構(所管・文部科学省)、労働政策研究・研修機構(厚生労働省)を廃止し、日本貿易保険(経済産業省)や造幣局(財務省)、国立印刷局(同)を民営化する検討に入った。主要事業が類似している11法人も統合する方針。整理合理化対象の独法の選定をさらに進めていく。(産経新聞)

>>>「え?なに?福田のなまかが何寝言言ってんの?」(お役人様)

>>>寝言聞きたい。(エロトーク)↓

                       えrみz-35








大相撲崩壊の序曲(その1)
別にこの漫画が黒認定なのではない。

                         aahari-1

時津風親方、廃業避けられず…「かわいがり」過ぎツケ
9月27日17時2分配信 夕刊フジ

名古屋場所前の稽古中に急死した元序ノ口力士、時太山=当時(17)、本名・斉藤俊=が、時津風親方(57、元小結双津竜)や兄弟子からビール瓶や金属バットで殴った集団リンチ事件は、親方や兄弟子の廃業といった前代未聞の事態も避けられない情勢となっている。だが、名門部屋の継承者から容疑者に転落する可能性もある親方の評判は、決して悪くはなかった。
 兄弟子とともに激しい暴行の事実を認めた時津風親方は、不世出の名横綱・双葉山が興した時津風一門を率いる大親方として各界に君臨。現役時代は「ぞうさん」の愛称で、体重170キロの巨体と、おっとりした性格が親しまれていた。
 その人柄やまじめさは角界でも定評があり、部屋付き年寄りに過ぎなかった2002年、先代時津風親方の定年に際し、直々に後継指名されたという逸話を持つ。
 近隣住民の評判もすこぶる良く、近所の自営業男性(56)は「とてもそんなトラブルを起こす性格とは思えない。朝青龍が出げいこで、所属する豊ノ島をブン投げたときも、『若手を壊して恐怖感を与えることしか考えていない』と激怒したほど力士思いだよ。何とかモノにしたという思いが裏目に出てしまったのでは」と同情した。
 時津風部屋が入るマンションの上層階に住む主婦(44)も「非常に温厚な方。よく娘さんたちと一緒に犬の散歩に出かけていますし、会えば必ずあいさつしてくれます。ビール瓶で人を殴るなんて想像できません」と語った。
 一方で、時津風部屋に近い関係者は「どんな“事情”があったにせよ、あれは、逃げ出した弟子を力ずくで連れ戻した揚げ句のリンチ殺人」と一喝する。時太山は何度か脱出を試みたことがあったが、「一般的に“かわいがり”などの荒けいこは『しごき役』と『褒め役』がいるが、時津風の場合、徹底的にシゴきあげた揚げ句、誰もフォローしなかった。たった1人の序の口力士だった時太山が、11人もの先輩力士を相手にするはしんどすぎた」とし、指導上の問題を厳しく指摘した。
 親方らが正式に立件された場合、協会にとって朝青龍騒動など比にならない大激震となるのは必至。ある相撲ジャーナリストは「朝青龍にあれだけ厳しい処分を下した手前、中途半端な処罰で済ますことはできない。簡単には結論は出ないが、部屋の閉鎖はありえないでしょう。ただ、親方や暴行を加えた兄弟子は、逮捕の時点で即廃業。部屋は、一門の中で引き継がれるのでは」とみる。
 容疑が明らかになった26日、時津風親方と話したという別の関係者によれば、「かなり落ち込んでいた。信念をもって指導し、せっかく一生懸命部屋を守ってきたのに、こんなことになってしまい、すべての関係者に本当に申し訳ない」と憔悴(しょうすい)しきっていたという。
 激しいけいこで鍛え上げるのが角界の常識とはいえ、死亡直後の愛知県警の聴取に「通常のけいこ」とウソをついたうえ、ビール瓶が砕け散るほど、力任せに殴りつけていた時津風親方の蛮行は、やはり許されるものではない。
【関連記事】
・ 時津風親方ら立件へ 力士暴行死
・ 時津風親方、暴行認める ビール瓶で額を殴打
・ 時津風親方が時太山の葬儀参列「涙を流して帰ってきた」
・ 時津風親方が名古屋場所休場 弟子の急死で心身疲労か
・ 今春入門の17歳がけいこ後急死 時津風部屋
最終更新:9月27日17時27分

>>>?八百長疑惑&裁判?朝青の暴走?いじめしごき死亡、・・・・。

>>>これで滅びないのは相撲が「独占企業」だからだ。他にライバル組織の存在し、切磋琢磨するスポーツ業界とは違う、・・・またプロレス業界では旧体制として排除されつつある社長レスラー制度に近い、協会幹部・親方が元力士というガンが、「格式と伝統」の名の元に存続してる組織を死に至らしめようとしている。

>>>元力士達には管理能力も人権に対する配慮もない、のが解りましたね。
彼らはいわゆる体育会の体力バカで後援会というパトロンに飼われたブタ以下と言われて反論出来るでしょうか?

>>>特に今回の死にトップの理事長からして何の責任感も緊張感もないのが、・・・ニュース映像で出た「にこやかに笑う」時津風親方に反吐が出る。人死になってるのに、・・・・。

>>>「ああ播磨灘」が出てきたのは、こんな大相撲のダークサイド(星の売買とか)を指摘してたからで、・・・もっともこの漫画では大相撲は再生しますが、
「これが現実だ!!」と真壁なら言うでしょう。

>>>入門希望者は1人になり、最近では0、・・・運動神経のいいデブの親御さん、確かに収入はいいですが、死んでも知らん顔の組織に自分の子供を送りますか?






「今週の「ネネネのネコ娘」。」
「エロいわ、ネコ娘。」

                           ねこcd-1

「ゲゲゲの鬼太郎 ネコ娘 NADE-NADEして 」
【内容】
2007年4月から好評放送中の第5期シリーズの「ゲゲゲの鬼太郎」、主要7キャラのシングルが遂にリリース決定!鬼太郎をはじめ、パートナーとして活躍するネコ娘、トラブルメーカーだが憎めぬ面もあるねずみ男、妖怪アパートのリフォームが夢の砂かけばばあ、駄々をこねてばかりの子泣きじじい、攻撃から鬼太郎たちを守るぬりかべ、こだわりの強い一反もめんの個性ある妖怪横丁の住人たちが歌うキャラクターソングは必聴の価値あり。

>>>ついに独立スレ化かい!?(没)

>>>しんぼうタマランのでマニアは買え!

>>>あと、このサイトは毎週チェック!!(病気) 
http://www.cablenet.ne.jp/~kazuha/index.html






「今日の滝クリ。(・・・と言っても、本当に当日モノとは限らない。)」
「あひる口がラブリー、滝クリ。」

                        たき-917

>>>ついに独立スレ化かい!?

>>>「・・・病気だ。」(山本モナ)





「不適切な行為」で女性に未修了で自動車免許あげて懲戒免職になった鹿児島の自動車教習所の教官。
麻生ちゃんの後輩ということではしゃいだフジ女子アナの空騒ぎ。

                       biri-927

「今日のTV小ネタ」・・・細かすぎるのでスレッドにならないネタ。

>>>「こんにゃくゼリー」は老人子供は注意!より販売停止希望。

>>>「ハンカチ王子」を「ハニカミ王子」と言い間違えたテレ朝女子アナ。

>>>ビリー・ブランクスは全米では無名。

>>>「太田総理」も「たかじん委員会」化、台湾の使者・金さん、ニセアメリカン・ケビンとか。・・・片山さつきがレギュラー?

>>>社保庁の職員が年金ネコババニュースで「着席してください、・・」を「着服して、」と言い間違え苦笑。笑うな!!

>>>TBSの「DOORS」に石原都知事が出るそうなので、見ない。

>>>「題名のない音楽会」で「風林火山」OPの三味線バージョン披露。

>>>「サンデープロジェクト」の番組終りに女子アナが(この時4人)並んでいるのは決まりなの?

>>>事実上の一人横綱白鳳は「元モー娘。の保田」に似ている。

>>>猿の一種「(スレンダー)ロリスは魔物?」(NHK動物番組)・・・ロリス?ロリ?

>>>佐々成政氏、「テロ特問題」の専門家に下手な英語でしゃべる。

>>>福田クールは「バンソウコウ王子」・赤城のボッチャンと同期当選。

>>>稲垣吾朗メンバー(笑)、NHKの「ロボコン世界大会」で「僕はガンダムが好きです。」発言。

>>>ノムたん韓国大統領(笑)、NHKの「ロボコン世界大会」で韓国代表チームを表敬、・・・優勝したかは知らんニダ。

>>>四国の道路沿いの石仏多数消失!→「怪奇大作戦/京都買います」

>>>バカB大統領、「ミャンマー」を「ビルマ」発言、間違えたのではなく皮肉。・・・だよね?

>>>報ステの解説員のオサン、「お手伝いさん」発言。

>>>「相撲部屋リンチ殺人事件」のコメントで相撲解説者が「プロレスもどきの技でいじめた。(他部屋のしごきであったらしい)」発言。

>>>詐欺事件を起こした?フリー・ジャーナリストの「二瓶絵夢(えむ)」・・・本名?

>>>政治評論家の森田実さん、老けた。Xにかけてる?

>>>「カロリ・フルーティ」のCMのメロオケは「アッコちゃん」。

>>>博多花丸大吉がNHK教育「ドイツ語講座」でドイツ語漫才で受ける。・・・受けたハズだ、・・・。

>>>「オバサン刑事乙女ファイナル」で市原悦子主演、火野正平共演、・・・「翔べ!必殺うらごろし」繋がり、・・・って誰がわかるか!

>>>オーストラリアで「1010人のビキニ女性を一枚の写真に収めてギネス記録を狙おう」企画、
・・・白人・アジア系はいたが、黒人・アボリジニは見かけられなかった、・・・豪州の白豪主義復活??







「今日の眼の保養 9月26日(水)」
>>>とにかく可愛らしい画像を貼るル・アジバ。(爆)

>>>07年の秋季を飾る画像?
・・・「9月も暑い、・・・種キャラはお払い箱?」

                    kakagihinn-4








07年9月26日(水)
今日の一言、「手続き。」

                      ganngaru-1

「今日の小ネタ」

>>>福田クールのニュース他見るため?ニュース番組(報ステ・23・Z・NJ)をはしご。
「ホモ尾田ホモ雄」に似てる?石破某衛大臣以外におもろいネタはにゃー。(没)

>>>画像は「ワタシハ石破支持。」

>>>プライベート関連では、・・・ないわけではにゃーが書けない。(にゃー)






ニュースSNP「福田クール、・・・・デコが顔の半分。(「ダグラム」の男キャラか?)
政権が変わっても安倍ちゃんメモリー?、・・・「牛乳飲んで、元気になろう!」

                         あb-925-1

                         qg-259

「病気になるのイヤなので、吐きます。」

酒井若菜 腱鞘炎が悪化しブログ更新が滞る
 女優の酒井若菜(27)が25日、自身のブログで腱鞘炎が深刻になってきていることを明らかにした。(アメーバニュース)

>>>まめだねえ?。

巨人が4点差逆転、首位決戦に勝ち越し…中日に2ゲーム差
 巨人8―4中日(セ・リーグ=26日)――中日は一回無死一、三塁から中村紀の左前適時打で1点を先制。森野の右越え3ランで加点した。(読売新聞)

>>>「鳥谷不倫ショック」?で惨敗。

人間関係が分かる「相関図ジェネレータ」が話題
「相関図ジェネレータ」が話題となっている。これは、2?5人の名前を入力することによって、その人たちの人間関係の図が作成できるもの。入力した人名の間に線が引かれ、彼らの関係が「不思議」「中途半端」「肉体関係」「苦手」「S」「M」などと評価される。(アメーバニュース)

>>>トモダチのいないヒッキーはどうしたらいいの?

次世代DVD、シャープが10万円切る製品
 シャープは26日、次世代DVD規格「ブルーレイ・ディスク(BD)」対応の録画再生機(レコーダー)4機種を10月27日以降、順次発売すると発表した。市場想定価格は普及機が10万円を切る見込みで、現在までに公表されている次世代レコーダーの中では業界最安値となる。(産経新聞)

>>>あたいはまだVHS・DVD併用時代。

出産を巡り口論、57歳母が妊娠中の娘を絞殺…大阪
9月26日21時13分配信 読売新聞

 大阪府警泉大津署は26日、大阪府和泉市の綿布織物業、藤木美鳥容疑者(57)を殺人容疑で逮捕した。
 調べによると、藤木容疑者は25日午後5時半ごろ、同府泉大津市のマンションに住む娘の無職、藤木良美さん(29)の自室で、携帯電話の充電器のコードを良美さんの首に巻き付け、絞殺した疑い。
 良美さんは妊娠中だったが、体調を崩していたことから、藤木容疑者は出産に反対しており「出産を巡って娘と口論になり、首を絞めて殺した。金銭面でも娘の面倒を見るのに疲れた」などと話しているという。
最終更新:9月26日21時13分

>>>結局、2人XXした。

福田内閣支持率57・5%、発足直後で4位…読売世論調査
9月26日23時30分配信 読売新聞

 福田内閣の発足を受け、読売新聞社は25日夜から26日にかけて、緊急全国世論調査(電話方式)を実施した。
 新内閣の支持率は57・5%で、不支持率は27・3%だった。支持理由では「安定感」を挙げる人が最も多かった。
 新内閣が当面する最大の課題となるインド洋での海上自衛隊の給油活動継続については、「賛成」が47%で、「反対」の40%を上回った。調査で浮かび上がった民意は、民主党が参院第1党となった「ねじれ国会」での与野党攻防に影響を与えそうだ。
 福田内閣の支持率は、発足直後の調査(1978年発足の大平内閣以降)では、小泉内閣の87・1%(電話方式)、細川内閣の71・9%(面接方式)、安倍内閣の70・3%(電話方式)に次いで4番目の高さとなった。
最終更新:9月26日23時30分

>>>田中真紀子に憎まれた内閣、オンナの恨みはコワイナー。

W杯ラグビーで日テレに抗議1000件=日本のトライ放送せず
9月26日19時37分配信 時事通信

 ラグビーのワールドカップ(W杯)日本?カナダ戦(日本時間26日未明)で、試合を中継した日本テレビが日本の終盤のトライを飛ばして放送し、視聴者から多数の抗議が寄せられた。同日夕方5時までに電話、メールで約1000件が寄せられ、同局は「失礼な放送をして視聴者の皆さまに申し訳ない」としている。
 試合はカナダが12―5とリードしてロスタイムに突入。終了直前に平(サントリー)のトライと大西(ヤマハ)のゴールで日本は劇的な引き分けに持ち込んだ。しかし、中継ではいきなり大西のゴールのシーンとなり、試合後にトライシーンを申し訳程度に流した。
 同局は、約10分遅れの録画で試合を中継したが、ロスタイムが長引いたため放送枠に収まり切らなかったという。
【関連記事】 日本、最終戦引き分け=カナダに終了間際追い付く?ラグビーW杯
【関連記事】 日本、劇的ドローに驚喜=4年後へ半歩前進?ラグビーW杯
最終更新:9月26日20時41分

>>>編集担当が切られるな。

<時津風親方>力士急死巡り傷害の疑いで立件へ 愛知県警
9月26日10時39分配信 毎日新聞

 愛知県犬山市で今年6月、大相撲時津風部屋の序ノ口力士、斉藤俊(たかし)さん(当時17歳)=時太山(ときたいざん)、新潟県出身=がけいこ中に急死した問題で、愛知県警捜査1課と犬山署は、師匠の時津風親方(57)=本名・山本順一、元小結双津竜=を傷害の疑いで、兄弟子数人を傷害致死容疑で立件する方針を固めた。時津風親方は県警の調べに対し、斉藤さんが死亡する前日に斉藤さんを「ビール瓶で殴った」と供述しており、兄弟子も集団暴行したことを認めているという。
 調べによると、斉藤さんは6月26日午前11時40分ごろ、同県犬山市犬山の寺院の敷地内にある同部屋のけいこ場で、名古屋場所に向けた兄弟子とのぶつかりげいこ中に倒れ、午後2時10分、搬送先の病院で死亡が確認された。病院での死因は虚血性心疾患とされた。
 県警のこれまでの調べによると、斉藤さんは死亡する前日の同月25日午前、部屋から逃げ出し、直後に兄弟子らに連れ戻されたという。斉藤さんは4月に入門。それまでにも数回、部屋を逃げ出したことがあったため、同日夜、時津風親方がビール瓶で斉藤さんの額を殴り、切り傷を負わせたらしい。
 この後、兄弟子らが斉藤さんに集団で暴行したという。兄弟子らは以前から度々、斉藤さんに暴行したり、たばこの火を体に押しつけるなどしており、遺体にはやけどの跡が数カ所あった。
 死亡した26日は午前7時半ごろからけいこの予定だったが、斉藤さんは起きてこず、午前11時10分ごろから兄弟子とけいこを始めたという。約30分後に土俵上で倒れ、しばらく近くの通路で寝かされていたが、様子がおかしいことに気付き、午後0時50分ごろ、119番通報した。病院に運ばれた際には心肺停止状態だったという。
 県警が同月28日に行った解剖結果では「多発外傷によるショック死が考えられる」とされたが、死因の特定はできず、現在、遺体の組織検査を行っている。検査結果を待って立件する方針だ。【米川直己】
 ◇双葉山創設の名門
 時津風部屋は、協会理事長にもなった第35代横綱・双葉山が興した名門。現役中に立浪部屋から独立し「双葉山相撲道場」を創設。引退後に年寄「時津風」を襲名し時津風部屋となった。第42代横綱・鏡里をはじめ大内山、北葉山、豊山らの大関を輩出。その後、理事長となった元大関・豊山(先代)が部屋を継承。先代の定年退職に伴い、02年に現親方が師匠になった。秋場所番付発表時の所属力士は15人。幕内に秋場所殊勲賞の豊ノ島や、時天空、時津海。十両に霜鳳がいる。
最終更新:9月26日13時24分

>>>大相撲崩壊の序曲?(?は八百長裁判、?は朝青)・・・「昔はこんなこと普通だったな。」なコメント出そうで怖い。
・・・で17歳だよねー、まさか兄弟子にXXXちゃったりしてXXXXが裂けたり、・・・(削除)


超能力で父親と奇跡の再会、麒麟 田村の目に涙
9月26日8時6分配信 オリコン

 漫才コンビ麒麟の田村裕が、25日(火)に放送された日本テレビの番組『FBI超能力捜査官』で、中学2年の頃から生き別れとなっていた父と14年ぶりに涙の再会を果たした。
父と生き別れホームレスとなった中学生時代をつづった自著を手にする田村裕
 この番組は、事件解決率80%といわれるFBI超能力調査官が、バージニア州の自宅から氏名、生年月日だけを頼りに遠隔透視して、田村の父親を探しあてるというもの。田村が父を探してほしいと依頼したことがきっかけで実現した。
 中学2年生のときに自宅が差し押さえとなった田村。「ご覧のとおり家には居られなくなりました。残念ですが、それぞれがんばって強く生きてください。解散!」と言い残した父は姿を消し、それから現在まで生死さえもわからなかったという。芸人となった田村がしばしばメディアでも語っていたエピソードだ。作り話ではないところが話題を呼んでいた。
 番組では、突然の息子達の訪問に父は戸惑いながらも、「元気やったんか? ごめんな」と謝罪。田村が「テレビで漫才見ててくれてたか?」と聞くと、「あっ、やっぱり! テレビでよう似てるやつがいるな思って、見てたんや」と現在の活躍を見届けていたことを告白。
 父と再会を果たした田村は「奇跡としか言いようがないです。これからはできる限りの親孝行をしたいと思います」と、涙目で喜びを語った。
■関連記事
麒麟・川島が眞鍋との2ショット回避? (07年09月13日)
麒麟・川島、M-1優勝逃したら眞鍋と決別 (07年07月17日)
麒麟・川島への質問に、相方爆笑! (07年07月14日)
最終更新:9月26日8時55分

>>>やらせ臭キツスギ。・・・田村の本「ホームレス中学生」の宣伝。

キャラ薄くても福田まんじゅう
9月26日8時2分配信 産経新聞

 “キャラが薄い”との声もある福田康夫新首相だが、小泉純一郎元首相、安倍晋三前首相同様にキャラクターまんじゅうが発売される。
 時の政治家をキャラクターにしたまんじゅうなどを続々と売り出す菓子会社「大藤」(東京都荒川区)が、靖国神社や東京駅などで29日から販売する。
 商品名は「やっくんのビンボーくじで福が来た!」(12個入り、630円)。福田新首相が「福の神」の格好したパッケージに包まれ、紅白のまんじゅうには、出身の群馬名産コンニャクにあやかって「マンナンパウダー」を生地に練り込む。
「ビンボーくじを引くという(総裁選出馬時に)福田さんが使ったインパクトのある言葉をあえて品名にした。福田さんの無表情さが逆に奥が深く、味わいはあるのではないか」と、同社の大久保俊男社長。
 商品には「やっくんのビンボーくじ」がおまけとして入り、20種類のおみくじが同封され、大吉よりさらにめでたい「“康”吉」も加えられている。10月初旬には福田新首相が国定忠治を衣装を模したパッケージの、群馬県内限定品も発売する予定だ。
【関連記事】
・ なぜ!?「晋ちゃんまんじゅう」売り上げ急上昇
・ 菓子業界では優勢?「麻生飴」登場
・ 安倍グッズ当面継続 麻生本は注文殺到
・ 特集「福田内閣」
・ お菓子からCDまで…「麻生グッズ」続々登場
最終更新:9月26日8時43分

>>>安倍ちゃんまんじゅうに負けて廃棄処分。

鳥谷に週刊誌掲載問題で厳重注意
 阪神・鳥谷敬内野手(26)が、25日発売の写真週刊誌「FLASH」に、今夏の東京遠征中に連夜、複数の女性と交遊している現場をキャッチされた一件で、球団が鳥谷に対し厳重注意を行った。今後、罰金を含めた処分を検討する。(デイリースポーツ)
[記事全文]
フラッシュ[10月9日号] - 鳥谷の不倫に関する見出し。雑誌の新聞

>>>不倫は反社会行為なのでしょうがない。(石田純一)

低い声の男性ほど多くの子供を持つ傾向=研究
 [トロント 25日 ロイター] カナダと米国の研究者らは25日、低い声の男性ほど女性を引き付け、多くの子を持つ可能性が高いとの研究結果を発表した。(ロイター)

>>>「麒麟です。」ネタ?。

砂場にカミソリ5本放置、遊んでいた小4男児軽傷…大阪
9月26日3時14分配信 読売新聞

 25日午後5時30分ごろ、大阪市東淀川区豊里2の豊里三角公園の砂場(縦横各約4メートル)で、友人2人と遊んでいた同区内の小学4年生男児(10)が、砂に埋まっていたカミソリ1本で人さし指の先を数ミリ切った。
 居合わせた主婦の通報で駆けつけた東淀川署員が調べたところ、砂場で同型の別のカミソリ4本を見つけた。男児は軽傷。同署は、何者かがカミソリを砂の中に放置したとみて傷害容疑で捜査している。
 調べでは、カミソリはいずれも刃渡り約5センチで長さ約12センチ。柄の部分がさびていた。同公園は約200平方メートルで、中央部分に砂場があり、当時、約30人の子どもらが遊んでいたという。
最終更新:9月26日3時14分

>>>砂場でお城も作れない。

<障害者施設>胃から手袋発見の重体男性が死亡 香川
9月26日10時31分配信 毎日新聞

 香川県坂出市府中町、障害者支援施設「瀬戸療護園」に入所する重度障害の男性(20)の胃などから、排せつ介護用手袋10枚が見つかった問題で、重体だった男性は25日、死亡した。同県警坂出署が死因を調べている。
最終更新:9月26日10時31分

>>>原因は特定出来てない?

福田内閣 テロ特措法、年金制度改革…対決テーマは山積
 福田康夫内閣がまず直面する再開臨時国会での与野党論戦は、(1)テロ対策特別措置法の延長問題(2)「政治とカネ」の問題(3)年金制度改革??という3大テーマが中心となる。民主党との協議を重視する姿勢を見せる新首相に対し、小沢一郎民主党代表は「党の主張は政権交代しなければ実現できない」というのが持論で、歩み寄り機運は見えない。衆院解散・総選挙をにらみつつ、与野党とも世論へのアピールを重視した激しい攻防になることが予想される。【吉田啓志、鬼木浩文、古本陽荘】(毎日新聞)

>>>まあ、小沢?んが苛めまくる。

長井秀和「大変にお騒がせしご迷惑をおかけしました」
9月25日17時23分配信 オリコン

 フィリピンで17歳の少女にわいせつ行為をしたとして、現地警察に拘束され、保釈金1100万円を払い示談となったと9月25日(木)発売の一部週刊誌で報じられたお笑いタレント・長井秀和が、この件に関してFAXでコメントを発表した。「TVのドッキリ企画で騙されるならともかく、本当に騙されると苦いものしか残りません」と辛い胸の内を明かした。
 「海を越えての劇場型詐欺に、私がすっかり巻き込まれてしまい、高額のお金を振り込んでしまいました」と詐欺にあったことを認めながらも、「海外での詐欺というのは、英語やら現地語やらが入り混じり分かることと分からないことの判断が難しく、勝手に危機的状況に陥ってしまっているような気がするものです」とそのときの心境も吐露。
 ただ、その振り込んだお金は、口座を凍結し、詐欺グループには渡らなかったとしながらも「金銭が動いたことは確かです」「大変にお騒がせしご迷惑をおかけしました」と謝罪した。
 また、所属事務所からは「淫行の事実は全くありません」と、今回の報道に関しては完全否定し、1100万円もの金額が詐取されたことに関して「現在、係争中ですので今後、裁判で事実を明らかにしていきたいと思います」とコメントを発表した。
 なお長井は、「“海外では知らない人の誘いには乗るな、気をつけろ!!”アメリカでもこのスローガンを私自身にリフレインしている日々を送っています」と、語学留学先のアメリカで反省している様子だ。
■関連記事
長井秀和、早くも英語ネタで「NO! DOUBT!」と意気込む (07年08月23日)
ほしのあき、長井秀和のセクハラに「全然OK」 (07年06月11日)
長井秀和、大ファンのほしのあきを目の前に・・・ (06年08月28日)
最終更新:9月25日18時18分

>>>アメリカ行かないでフィリピン行って何してんの?

“投げる金剛力士像”石井貴が引退
 西武の黄金期を支えてきた石井貴投手(36)が今季限りで現役を引退することが25日、分かった。常勝軍団の投手陣を支えてきた右腕も今季登板はわずか7試合。24日、球団から来季構想外であることを通告された石井がこの日、決断した。松坂(レッドソックス)ら若手の兄貴分としても存在感を示してきた球界きっての個性派投手が、14年間の現役生活に別れを告げる。(スポーツニッポン)

>>>不正とかでずんどこ西武からバイバイ。

日本、最終戦でカナダと引き分け=終了間際に追い付く?ラグビーW杯
 【ボルドー(フランス)25日時事】ラグビーの第6回ワールドカップ(W杯)フランス大会第15日は25日、当地などで1次リーグが行われ、B組の日本は最終戦でカナダと対戦し、12?12で引き分けた。(時事通信)

>>>昔は世界でボロ負けしたことがあったが、少し強くなった?

受信料値下げ含むNHK5か年経営計画、承認見送り
9月26日0時59分配信 読売新聞

 受信料値下げ案を盛り込んだNHKの次期5か年経営計画について審議するNHK経営委員会(委員長=古森重隆・富士フイルムホールディングス社長)が25日開かれ、「受信料の公平な負担を実現するための施策が示されていない」などとして承認を見送り、来年9月までに再提案するよう求めた。
 経営計画案が見送られるのは、極めて異例。
 事実上、受信料の値下げ幅拡大を要請したもので、当初、NHKでは来年10月から初の受信料値下げに踏み切る方針だったが、2009年4月以降に先延ばしされることになった。
 執行部側は経営計画案の中で、コンプライアンス(法令順守)体制の確立や地域放送の強化などを提示。受信料については、一律月額50円、口座振替などの利用者はさらに50円(月額計100円)引き下げる案を示した。
最終更新:9月26日0時59分

>>>ぐだぐだNHKを政府がコントロールしようとの策謀。

<松本引越センター>会長名で6億円の手形 無断で裏書
9月26日0時46分配信 毎日新聞

 運送会社「松本引越センター」は25日、創業者の松本博文会長(72)を振出人とする総額6億円の手形5枚が作成され、同社の関連会社名で裏書されていたと発表した。これまでのところ、被害は出ていないが、同社は松本会長が個人の手形に勝手に関連会社名で裏書したとみて、会長職を退任させる方針。
最終更新:9月26日0時46分

>>>自分を会長職から引越し。(親父センス丸出し突っ込み)

解散、予算成立のメド基本に時期検討…福田首相
9月26日1時59分配信 読売新聞

福田首相は25日夜、首相官邸で就任記者会見に臨み、衆院解散・総選挙の時期について、「まずは今国会を無事に運営することが中心だ。基本的な問題を言えば、国民生活に悪い影響を与えてはいけない」と述べた。2008年度予算の成立のめどがつくことを基本に、時期を検討する考えを示したものだ。
 今回の組閣について、首相は「幅を広げることは、それだけ混乱を招く可能性があるかもしれない。必要最小限にとどめようと考えた」と述べ、新任閣僚を増やして政治とカネの問題などが新たに発覚するのを懸念したことを明らかにした。
最終更新:9月26日1時59分

>>>小沢?んは福田クールに好きにさせる気はにゃー。

「ダイ・ハード」のマクティアナン監督、禁固4カ月の判決
9月25日13時52分配信 ロイター

ロサンゼルス 24日 ロイター] 米映画「ダイ・ハード」や「プレデター」などで知られるジョン・マクティアナン監督(56)が24日、連邦捜査局(FBI)に対して故意に虚偽の証言をしたとして、禁固4カ月の判決を受けた。
 同監督は、著名探偵アンソニー・ペリカーノ氏がハリウッド関係者に不法盗聴などを行ったとして罪に問われている件をめぐり、罪を認めた7人のうちの1人。ペリカーノ氏にプロデューサーのチャールズ・ローベン氏に対する盗聴を依頼していないと証言していた。
 同監督には、2年間の保護観察処分と10万ドル(約1150万円)の罰金も言い渡された。
最終更新:9月25日13時52分

>>>次の映画のネタにします。

>>>寝た?(チガウ)↓

                          えrした-1











多分、明日も流すことはなかろうなな子。(没)
どんなに大女優になっても、・・・。(裏SNP(過去ログ)では既報)

                      まつ-1

>>>「とんねるずのみなさん」の番組予告を見てたら、「近未来警察072」の映像が、
・・・新人時代の松嶋菜々子隠語キャラでAV風に苛められるシーンが毎回あるので、事務所が買い取ったとの噂の封印映像だが、(笑)
・・・予告では憲さんのみ。

>>>以前も同番組の特番でお宝映像を放送する!とこれも候補に入ってて、煽ったがしなかったことが。








「今日のオマケネタ画像 9月26日(水)」
>>>で、わざわざこのブログを見に来られた奇特な、・・・いや物好きな、・・・でなく立派な訪問者の方のためのオマケネタ画像コーナー!
(旧「トムとジェリー」の2話目のナレーションでお読み下さい。)

>>>「内閣ポストくれー!・・・北に朝貢イテクル。」

                          やまたく-1







「今日買ったブツ・備忘録用 9月26日(水)」
アメリカでは↓のDVDは購入出来ないそな。

                          こどじ-10-1

>>>本屋めぐりが日課ウイスキー?・・・大収穫!!

>>>「コミックハイ 10月号」・・・あの?、作者みずから「放送が直前で中止になってもかまいません!」「TVで放送できるのが奇跡。」
・・・まあ、そうなんだが。(没)今月の内容なんか1秒もアニメ化不能!!
・・・「妄想少女オタク系」・・・隠れ腐女子登場?荻上ちゃんか?・・・でも似てないよ。

>>>「アフタヌーン 11月号」・・・「宙のまにまに」に泣いた!!朔ちゃん、いいやつ。メガネ娘&男子率高い漫画。

>>>「映画秘宝 11月号」・・・「封印作品の憂鬱・旧ドラえもん編」完結、「戦えオスパー!」の謎まで解けた?・・・旧ドラえもん封印の事情は判明したが、・・・・。
・・・そのアニメ製作者の波乱の人生は「旧ドラえもん殺人事件」なミステリーが書けそう。安藤さん書いたら?







花田編集長、「マルコポーロ」の呪縛は解けたか?(その2)
追悼表紙。

                         w11-1

「山際澄夫 安倍政権を殺したのは朝日新聞だ」
「堤堯 久保紘之 安倍に正当なる政治死を」
「西村眞吾 安倍総理への鎮魂曲(レクイレム)」

>>>えっとお、・・・まあ思想信条の自由は構いませんが、
あの安倍ちゃんの政治的死体にムチ打つような、・・・。

>>>本屋で見て失笑してしまいました。(没)

                         w10-2

「緊急特別寄稿 ■渡部昇一 日本の名誉を守るために安倍首相は闘わなければならない」
「古森義久 NYタイムズの異常な安倍叩き」

>>>えっとお、・・・まあ思想信条の自由は構いませんが、
あの安倍ちゃんは自分の健康のためにまず闘わなくてはならないかと?

>>>本屋で見て更に失笑してしまいました。(没)










07年9月25日(火)
今日の一言、「脱兎の如く。」

                     tikyo-1


「今日の小ネタ」

>>>福田クールの、・・・のニュースを見てたら、・・・あ、今日は仕事だった??な連絡が!?休日ローテーションなのとド勘違い!!

>>>マッハ文珠の速さで仕事モードチェンジ!(風呂は入ってたのでホッ)
・・・怒られて謝り倒してなんとかなりまひた。・・・ともかく、(以下は個人が特定されるネタを含むので削除。)

>>>焦りまくったぜぃ。(汗)・・・なんて間抜けな自分の巻。(「サザエさん」かい。)

>>>画像は「休みじゃなくて、チキショー!!!」

>>>プライベート関連では、・・・これのみ、何も足さず。(酒のCMのぱくり)
>>>え?、身内(男)が結婚するんで、・・・のネタはあったが書けない内容。(没)







「今日の眼の保養 9月25日(火)」
>>>とにかく可愛らしい画像を貼るル・アジバ。(爆)

>>>07年の秋季を飾る画像?
・・・「9月も暑い、・・・安倍ちゃんにお見舞い。」

                     おしりす-1






07年9月24日(月祝日)
今日の一言、「病人にムチビシバシ。」

「今日の小ネタ」

>>>福田クールの古典派政治手法にうんざりしつつ、安倍ちゃんの末期の水をぐいっと飲み干しました?

>>>「TVタックル」でもボロクソだったな、・・・静かにお休みください。?とニュース三昧な日でした。(最近多いな。)

                      uet-1

>>>画像は「安倍ちゃん、ガンバ!」

>>>プライベート関連では、・・・とうとうこのネタをいくか、・・・・。

>>>え?、身内(男)が結婚するんで、その身内事前打ち合わせをしました。

>>>個人情報は漏らさないというか、この話題は相手の親族もあることだしお気楽には触れにくいことなので、ブログに書くことは本人(新郎)の許可は得てたんだけどね?。

>>>というわけで、具体的内容には触れずに「最初から最後までクライマックス」な結婚式まで書いていくことに、・・・非常にめでたくおもろいイベントであるのは確かだ。関係者は気をもみもみするけど。(・・・)

>>>で、もしこのブログを身内(新郎)が読んでまして、現時点では書かれたらマズイのならメールください。速攻削除します。







ニュースSNP「小泉、安倍、福田、・・・みんな二世三世(しゃんせ?い)、おまえら江戸時代の大名か?」
安倍ちゃんメモリー?、・・・「お詫びしまんにゃ?。」
「さすがKY総理。(笑)」


                     ab-925-1

若槻千夏、mixiは「ほっといてください」
 タレントの若槻千夏が23日(日)、自身の公式ブログでSNSの『mixi』を始めたことを明かしたが、「完全プライベートなんで捜さないでください。ほっといてください」とお願いの一文も記し、自身の好きなことを書きたい場として確保したい意向を示した。ただ自身の本名で立ち上げたようなことをにおわす一文を明記したため、たまたま若槻の本名と同名で展開しているmixiユーザーへのアクセスが集中したことも懸念され、翌24日(日)には同ブログで、「mixiで急に足跡増えたりした方ごめんなさい」と謝罪した。(オリコン)

>>>なんか安倍ちゃんみたいな謝罪。

日本レスリング界に突きつけられた厳しい現実
 23日に終了したレスリングの世界選手権は男子が銀メダル1、女子が金メダル4を獲得した。北京五輪の代表枠は男子グレコローマンが目標数の2を確保したが、フリーはゼロ。全階級制覇を掲げた女子も五輪階級4枠のうち1枠を逃し、来年3月のアジア選手権(韓国)以降に持ち越した。北京五輪に向けて男女とも楽観はできない。(産経新聞)

>>>浜口親子に頼って八田イズムが無くなったアマレスの末路。

広島?ヤクルト、開始の遅れのリーグ記録=プロ野球
 24日の広島?ヤクルト20回戦(広島)は、降雨のため当初の予定より1時間29分遅れの午後7時29分に試合が始まった。1994年8月20日の広島?巨人21回戦(広島)の1時間27分遅れを上回り、セ・リーグの試合開始の遅れの最長記録となった。 (時事通信)

>>>こんな記録しか見所のない消化胃もたれ試合。

スリランカのホテル、一皿167万円の高級デザートを提供
 [コロンボ 24日 ロイター] スリランカにあるホテルが、「世界で最も高価」と主張する一皿1万4500ドル(約167万円)の高級デザートを提供している。(ロイター)

>>>刑事コロンボが食べる。

<福田新総裁>25日に第91代首相指名 組閣へ
9月24日20時1分配信 毎日新聞

 安倍晋三内閣が25日に総辞職することを受け、福田康夫自民党総裁は同日、国会で第91代の首相に指名される。福田氏はただちに組閣に着手し、同日夜に新内閣が発足する見通し。閣僚人事では、公明党の冬柴鉄三国土交通相の再任が新たに固まった。
 国会は25日午後、衆参両院で本会議が開かれ、それぞれ首相指名選挙を行う。衆院では福田氏、野党が過半数を占める参院では民主党の小沢一郎代表が、それぞれ首相に指名される見通し。両院の指名が異なるため両院協議会が開かれるが、憲法67条の規定により衆院の議決が優先するため、福田氏が首相に選出される。
 閣僚人事では額賀福志郎財務相(津島派)、舛添要一厚生労働相(無派閥)、泉信也国家公安委員長(二階派)の留任もすでに内定している。
最終更新:9月24日20時1分

財務・厚労・国交の再任有力=福田内閣、25日発足
9月24日19時0分配信 時事通信

 自民党の福田康夫総裁は24日、臨時国会での首相指名を受けて25日に発足させる新内閣について、現閣僚の大幅入れ替えは避ける方向で調整に入った。民主党の攻勢が強まる今国会の乗り切りを優先させるためで、額賀福志郎財務相(津島派)、舛添要一厚生労働相(無派閥)、冬柴鉄三国土国交相(公明党)らの再任が有力となった。政権運営の要である官房長官ポストのほか、総裁選で善戦した麻生太郎前幹事長の処遇が焦点となる。
 官房長官については、福田氏の出身派閥である町村派内から、会長の町村信孝外相を推す声が強まっている。しかし、今国会最大の懸案であるテロ対策特別措置法の延長問題を控え、町村外相と高村正彦防衛相はセットで残すべきだとの意見もある。
 町村氏はニューヨークで開かれたイラク・アフガニスタンに関するハイレベル会合に出席。24日午後に帰国した。町村氏再任の場合は与謝野馨官房長官が続投する案も浮上している。 最終更新:9月24日19時0分

>>>期待薄い福田クール。

ヤンゴン、市民ら合流、反軍政デモ、10万人規模に
9月24日19時17分配信 産経新聞

 軍事政権との対決姿勢を強める僧侶のデモが続くミャンマーの最大都市ヤンゴンでは24日、僧侶らのデモ行進に市民が合流し、10万人規模に拡大した。
 ヤンゴンの僧侶デモは1週間にわたって連日行われ、参加者数も1988年の民主化デモ以来、最大規模に発展。この日は同国の著名俳優も僧侶を激励し、国民の幅広い層にデモへの支援の声が広がっている。
 僧侶約5000人が同国を代表する仏塔、シュエダゴン・パゴダ(仏塔)に集まり、俳優チョー・トゥさんやコメディアンのザルガナさんが僧侶グループに食料などを寄進。AP通信によると、チョー・トゥさんは「すべての仏教徒が、この運動を支援しなければならない」と訴えた。
 その後、僧侶らは市中心部に向けて行進。複数の僧侶集団も加わり市民が後に続いた。自宅軟禁中の民主化運動指導者アウン・サン・スー・チーさんが書記長を務める最大野党、国民民主連盟(NLD)はデモに加わる動きを見せていないが、消息筋によると、23日から「自主参加」の形で党員が参加しているという。
 デモを主導しているとされる僧侶のネットワーク「全ビルマ僧侶連盟」は、軍政打倒を明確に掲げており、軍政の今後の対応が注目されている。
【関連記事】
・ スー・チーさん4年4カ月ぶり姿 ロイターが写真配信
・ ミャンマーで僧侶主導デモ、市民も合流2万人
・ ミャンマー首都の僧侶デモ、4日連続に ヤンゴン
・ ミャンマー、僧侶デモ全土に拡大
・ 僧侶デモ 政治的影響力…恐れる軍政
最終更新:9月24日19時17分

>>>軍vs坊主、「天安門」化する?

朝青龍、復帰へ意欲=高砂親方が横審で報告?大相撲
9月24日19時31分配信 時事通信

 大相撲の横綱審議委員会(海老沢勝二委員長)は24日、東京・両国国技館で定例会合を開き、日本相撲協会から出場停止処分を受けてモンゴルで帰国療養中の横綱朝青龍(26)について、師匠の高砂親方(元大関朝潮)から現状報告などがあった。記者会見した海老沢委員長によると、同親方は「本人は(処分明けの)来年初場所を目指し、体調を整えていきたいと言っている」と、朝青龍が復帰の意欲を示していることを明言したという。
 高砂親方は朝青龍が精神面では順調に回復し、現在は腰とひじの治療に専念していること、日本に戻って謝罪会見を開くことを望んでいることも報告。海老沢委員長は「本人がそういう意向なら、現在の心境やどういう反省をしているのか、誠心誠意述べるようお願いしたい」と要望した。日本へ戻る時期ははっきり示されなかったという。
 秋場所で横綱昇進後初の優勝を飾り、朝青龍不在の穴を埋めた白鵬に対し、委員からねぎらいの声もあった。 
最終更新:9月24日19時31分

>>>おまえなんか、イラネ。・・・「SPA!」の4コマ漫画のネタ「帰って来た朝青が優勝して、大相撲壊滅。」が現実化。

元Jリーガー議員が年金未納
9月24日18時11分配信 産経新聞

 7月の参院選で初当選した元Jリーガーの友近聡朗・参院議員(32)=愛媛選挙区、無所属=が、年金加入義務が生じていた平成7年4月から平成13年8月までの6年5カ月間、国民年金保険料を納めていなかったことが24日、分かった。同年9月に松山市の民間企業に就職してからは、未納はないという。
 友近議員によると、未納期間は早稲田大学在学中からドイツへのサッカー留学やフリーター時代を経て、同市の民間企業に就職する直前まで。21日に社会保険庁に年金加入記録の確認をしたところ判明したという。
 友近議員は「年金加入義務のある20歳以降、就職するまでサッカーに没頭し、年金制度に対する認識がまったくなかった」と釈明。「未納期間があったことを国民、愛媛県民の皆様におわびしたい」と陳謝した。
【関連記事】
・ 議員サッカーで日中対決 中国全人代がチーム結成
・ 公選法違反で組員逮捕 愛媛県
・ 元Jリーガー友近氏支援の2人、公選法違反
・ 愛媛では元Jリーガー当選、元建設相を落とす
・ 特集「年金、私の記録は?」
最終更新:9月24日18時15分

>>>年金未納三兄弟の頃なら、晒し首だったが、今はんなの問題にならにゃー。

「欽ドン」20年ぶりラジオで復活!
9月24日7時2分配信 スポーツニッポン

 1970年代に人気を集めた「欽ちゃんのドンといってみよう!」が20年ぶりにラジオ番組として復活する。ニッポン放送「欽ちゃんのドンといってみよう!野球盤」(木曜後8・30)で10月4日スタート。萩本欽一(66)がラジオでレギュラーを務めるのは、19年ぶりだ。
 欽ちゃんは23日、監督を務める社会人野球のクラブチーム「茨城ゴールデンゴールズ」が、テリー伊藤総監督(57)の「横浜ベイブルース」と対戦するため横浜スタジアムに登場。試合前、おなじみのマイクパフォーマンスで「19年ぶりにラジオでレギュラーをやります」と発表すると、スタンドからは大歓声が起こった。
 テレビ化まで広がりを見せた“欽ドン”は、もともとニッポン放送「欽ちゃんのドンといってみよう!」として72?79年に放送。75年からフジテレビが「欽ちゃんのドンとやってみよう!」として放送。その後も「欽ドン!良い子悪い子普通の子」などシリーズ化された。古巣での28年ぶりの復活に、欽ちゃんは「“欽ドン”から火がついてお笑い人生が広がった。お世話になって、僕の大事な宝物。またやれるのはぜいたくでうれしい」と顔をほころばせた。
 ラジオのレギュラーもニッポン放送「ニュースワイド 欽ちゃんのもっぱらの評判」(87?88年)以来。「…野球盤」は野球を中心にした20分のエンターテインメント。リスナーから投稿はがきを受け付ける手法はかつてのままで「あのとき中高生だった人が今はおじさんになってる。衰えていないはがきが欲しいね」と声を弾ませ、野球ファン層の拡大も目指す。
 プロ野球のシーズンオフには選手や監督もゲストに迎える。「やっぱりメジャーリーグに行った松坂、松井、イチロー。海外事情とか聞きたい」と興味津々の様子。19日に現役引退と監督退任を発表したヤクルト・古田敦也監督(42)についても「(会見で見せた)あの涙の中には、テレビの前じゃ言えないけどラジオでなら言えることがあると思う」と、早速出演を希望した。
最終更新:9月24日7時2分

>>>野球やマラソンもどきウォークで、人気再燃?もう笑えないが、いろんな意味で。

アラン・ドロンにSMAPシビれた?
 フランスの大物俳優アラン・ドロン(71)が、フジテレビの人気番組「SMAP×SMAP」(月曜後10・00)にゲスト出演し、SMAPと共演した。10月8日放送分の人気コーナー「ビストロSMAP」に出演するためだけに、6年ぶりに来日した。(スポーツニッポン)

>>>ドロンの意味不明な?セリフのレナウンのCMの真似希望。

遭難:富山・ハンググライダー大会で不明、鳥取の会社員保護 /鳥取
9月24日13時1分配信 毎日新聞

 22日午後1時40分ごろ、富山県南砺市城端の山中(標高800メートル付近)で、ハンググライダーの大会に参加していた鳥取市河原町長瀬、会社員、松村貴博さん(30)が濃霧などのため遭難し行方不明になった。
 県警南砺署などが捜索し、23日午後1時ごろ、離陸点の会場から南に4?5キロ離れた南砺市内の林道に自力で下山ししゃがんでいるのを、大会関係者らに発見された。山中に不時着したものと見られ、首や胸などを強く打ち、病院に運ばれたが命に別条はないという。【上野宏人】
9月24日朝刊
最終更新:9月24日13時1分

>>>もう少しでもっと高い所へ飛ぶとこでした。

自民総裁選 197票、下馬評覆す善戦 麻生氏「大事な財産」
9月24日8時1分配信 産経新聞

 23日行われた自民党総裁選で、麻生太郎幹事長は下馬評を覆し、197票を獲得した。麻生派を除く8派閥が福田康夫元官房長官を推薦する“麻生包囲網”をかいくぐり、国会議員票も全体の3分の1を超える132票に上った。重圧の中で麻生氏に走った132人の議員の動向は、今後の福田政権を揺るがす強い圧力となりかねない。「反主流派の頭目」に担がれた麻生氏が福田政権とどう対峙(たいじ)していくか、難しい判断を迫られることになる。
 「何票とったら会場がざわめくかな…」
 開票作業が続く両院議員総会会場。麻生氏は隣に座っていた鳩山邦夫法相に尋ねた。鳩山氏は「勝ったときです」と切り返したが、すぐに「200票を超えたときかな…」。結果は197票。会場には低いうなり声が響いた。
 総会終了後の23日夕、麻生陣営が都内のホテルで開いた打ち上げ会は、集まった約50人の議員らの笑い声が絶えず、麻生氏が「負けた雰囲気じゃねえな」と戸惑うほどだった。
 麻生氏が昨年の総裁選で獲得した議員票は69。今回は他派が麻生包囲網を敷いたにもかかわらず、ほぼ倍増した。地方票も福田氏に敗れたとはいえ、35都道府県で実施された党員投票では、麻生氏の得票(約25万3000票)が福田氏(約25万票)を上回った。
 得票が予想を上回ったのは、麻生氏が選挙戦で北朝鮮による拉致問題や歴史認識問題など保守色を前面に打ち出し、リベラル色の強い福田氏との違いが鮮明になったためだ。
 加えて、各派領袖による露骨な締め付けが、こっそり麻生氏を支持する「隠れキリシタン」を逆に増やす結果につながったようだ。
 それだけに、麻生氏にとって今回の得票の意味は、過去2回の総裁選とは比較にならないほど重い。麻生氏もこれは強く認識しており、打ち上げ会で「最後まで戦い抜けたのは皆さんの支えがあったからだ。197票は私にとって大事な財産だ」と深々と頭を下げた。
 麻生氏を支持したことにより派閥領袖との関係が決定的に悪化した議員も少なくない。麻生氏は「反対勢力、抵抗勢力になるつもりはない」と、自ら政局の引き金を引く考えがないことを強調したが、総裁派閥である町村派に反発する勢力の期待を裏切ることはできない立場となった。
 派閥領袖級である甘利明経済産業相(山崎派)は「これからも政治行動をともにしていきたい」。中川昭一前政調会長(伊吹派)も「毒を食らわば皿までだ」と、今後も麻生氏と足並みをそろえる考えを示しており、流れ次第では派閥再編が加速する可能性もある。
【関連記事】
・ 福田流「行蔵は我に存す、毀誉は他人の主張」
・ 【産経抄】9月24日
・ 社説【主張】「安定」で危機脱せるか 改革の継承を明確にせよ
・ 自民党総裁に福田氏 330票獲得、初の「親子首相」へ
・ 安倍首相、政治空白に陳謝 議員続けるとメッセージ
最終更新:9月24日8時25分

>>>オタク総理までもう一歩?・・・これまでな気もする。

「改めて深くおわび」安倍首相、都内の病院で陳謝の会見
9月24日17時19分配信 読売新聞

 安倍首相は24日午後5時すぎから、入院先の東京・信濃町の慶応大学病院で記者会見し、「辞意表明が国会冒頭の最悪のタイミングで、国政に支障をきたし、政府関係者、与野党関係者、国民の皆様に多大なご迷惑をかけた。改めて深くおわび申し上げる」と陳謝した。
 首相は退陣表明翌日の13日から、「機能性胃腸症」と診断され入院している。
最終更新:9月24日17時19分

>>>「死兆星」を見たのか?顔色悪し。

>>>顔色最高!!↓

                          er-170












「大胆MAPスペシャル 人気アニメキャラクターの声をやっている人の顔を全部みせちゃうよ!ベスト50」
大山のぶ代さん出演拒否?

                      922-アニメ声優sp-3

>>>で、出演・未出演50人に全コメントしようと思ったが、・・・しねーよ。

>>>「ルパン」一家は全員ランク入りで井上さん以外は出演(顔NGだが番組的には出たという意味)、・・・日テレの特番で山田さん以下全員役のコスプレして熱湯風呂?に入った記憶があるんだが、・・・妄想?

>>>テレ朝の顔、「ドラえもん」は新キャストのみでアニオタには一番有名な関さん(スネ夫)が未ランク。

>>>フジでも日曜アニメ(サザエ・まる子)は未出演、サザエの加藤さんはテレ朝「ビフォー・アフター」のナレしてたのに、・・・まる子のTRAKOさんは「ザブングル」(若手芸人ではにゃー。)時代はアニメ誌でまくってるし、テレ朝「銭金」のナレしてるが。

>>>高橋留美子アニメとか「コナン」は「日テレ&小学館ルート」なのでアニメ画像は出なかった。島本須美さんは出た。→ジブリルート?でも「魔女宅」の高山さんは未。

>>>ジブリは日テレルートなのだが、ジブリ推薦映画の宣伝とのバーターか?・・・鈴木Pやるのう。(ニヤリ)

>>>ハルヒ・キラレボ・プリキュア5とか比較的新しい作品もあってバランスいい?
テレ東のナルトとかも出てたが、最近まで他局には宣伝絡みでもないと出さなかったような。

>>>神谷明さんが、新旧北斗の拳の版権(ジャンプvsバンチ)の関係か未出演、・・・う?む。

>>>トトロの声の高木均さんは「旧ムーミンパパ」なのだが、現在は新ムーミンが原作者のお気に入りなので、語られず?「岸田ムーミン」も出して欲しかった。旧スノークの広川太一郎さんは「やXX顔」なのでイメージ違い過ぎ?(笑)
>>>昔は「再放送時の声優ギャランティーも払えよ。」な声優デモもあったが、時代は変わった、・・・。(「月刊OUT」全盛時代)

>>>声優は俳優の片手間仕事扱いだったが、時代も変わったもんだ。テレ朝のランキング番組のアニメ特集では操作疑惑があったが、この番組も、・・・・。

>>>それでも新旧声優が扱われて満足でした。








>>>で、平野綾ちゃん、これは「ハルヒ2期出演に何の障害もない!」と言うことでよかですか??(小林)

                      hれろ-4

「教えてあげない?。」














上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
おすすめ アクセス解析SEOセックスフレンド出会い系サイト札幌 風俗