FC2ブログ
ヘリオガバルスの市~18歳未満の閲覧を禁止します。
プリキュアシリーズ等の18禁同人イラスト・コミック創作+18禁オリジナル(ショタ凌辱・女子凌辱・母子相姦等)作品サイトです。多少アブノーマル度が高いのでご注意ください。~リンクフリーです。こっちに移設しました、どぞよろしく。
プロフィール

ヘリオ2011

Author:ヘリオ2011
管理人 SN012のプロフィールについては、「SNプロダクツ TOPページ」参照のこと。



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安倍ちゃんちゃん、・・・・。
小沢ちゃんはビンビン。

                    730-m-1

「今日のTV小ネタ」・・・細かすぎるのでスレッドにならないネタ。

>>>黒川きしょーんは衆議院選にも出る気満々だが、妻の若尾文子さんは「落ちて、ホッ。」

>>>丸川議員に後輩?下平さやか、超クール!どSな言葉責め。コワイナー。

>>>ザ・ワイドのコメンテーターだった有田氏は新党日本で田中康夫の踏み台にされたが、番組復帰はない。最もザ・ワイド自体9月で終わる。(「月刊サイゾー」情報)

>>>松田聖子がドラえもんに本人キャラ声優出演、
「今度、まんが・ドラえもんに出ます。」・・・アニメでなく「テレビ漫画」と言う世代のオバハン。

>>>「カイジ」TVアニメ化、・・・「アカギ」が好評だったので期待。まあ、あの独特のブサイクキャラでは、腐女子は見ないが。(没)

                    tk-730

>>>「選挙後で、滝クリ。」








特あ?うぉっち「また、・・・(削除)」
「ぐったり。」

                   hj-731-1

アフガン大統領、タリバン釈放に消極的?韓国特使との会談にて Name としあき 07/07/30(月)14:12 No.950092 [返信]
【カブール=共同】アフガニスタンの旧政権タリバンによる韓国人拉致・殺害事件で、韓国大統領特使と29日に会談したアフガンのカルザイ大統領が、タリバン側が要求する仲間の釈放について「応じれば同様の事件がまた繰り返される」と述べ、消極的な姿勢を示していたことが30日、分かった。アフガン政府高官が共同通信に明らかにした。
韓国特使の白鍾天大統領統一外交安保政策室長はカルザイ大統領との会談で、釈放を含めタリバン側の要求に柔軟に対応するよう求めたとされる。
アフガン政府は今年3月、拉致されたイタリア紙記者と引き換えにタリバン幹部らを釈放。米国などから批判され、カルザイ大統領は今後、同様の要求には応じないと言明。しかしタリバン側は釈放を強く求めており、要求を拒否し続ければ、人質解放交渉が足踏み状態となることも予想される。
タリバン側は、アフガン政府との交渉期限を日本時間同日午後4時半に設定。要求を受け入れなければ、人質を殺害すると再度警告した。(12:54)

>>>「別に韓国からお金一杯貰ってないモン。」

北朝鮮、参院選に「自民が政治を担えないことの結果」 Name としあき 07/07/30(月)12:20 No.949905 [返信]

北朝鮮外務省のチョン・ソンイル国際機構局副局長は30日午前、マニラのホテルで記者団に対し、参院選での自民党敗北について「日本人自身が自民党に審判を下した。自民党が日本の政治を担えないことの結果だと思う」と語った。その上で「朝日関係改善の点から本当に行動するつもりがあるかどうかだ。今の政権はそうしたことがなかった。誰が政権を担おうが本気で我々との関係を改善し、過去を正しく清算する意思がある人間なら肯定的に対応し、意思がないなら相手にする必要はない」と述べた。
http://www.asahi.com/international/update/0730/TKY200707300143.html?ref=goo

>>>7/29に投票率99.8%の(笑)選挙のあった北から安部ちゃんへのエールでぇす。(笑)

「韓半島で戦争が起きてもNHKを見なければ…」 ネチズンが韓国メディア非難 Name としあき 07/07/29(日)18:42 No.948528 [返信]
自国民23人(裴炯奎牧師死亡)がアフガニスタンのタリバン勢力に拉致されている中、韓国メディアがその脆弱な実体を表している。

19日に拉致事件が発生した後、放送や新聞など韓国のメディアがしているのは海外メディアの無差別引用報道だけだと言っても過言ではない。 この過程で誤報が続出して混乱が繰り返され、韓国政府の交渉力を落としている、という指摘だ。
特に、有数の外国メディアが現地特派員を通じて1次ニュースの発掘に努力しているのに対し、韓国メディアは非常に遅い。NHKや共同通信など韓国に近い日本のメディアがむしろ取材に注力している状況は、韓国メディアをさらに惨めにさせている。

>>>まあ、NHK自体、自虐史観な指向もあるし、誰も見ない韓流ドラマをいまだに流してるし。







ニュースSNP通常版「安倍ちゃんに掛ける言葉もありません。」
「死兆星を見たんか?」

                    ab-731-1

安倍首相続投 自民県連幹事長 賛成25人、反対2人
7月31日9時57分配信 毎日新聞

参院選で大敗しながら、安倍晋三首相が引き続き政権を担うことについて、毎日新聞は30日、自民党の都道府県連を対象にアンケートを行った。続投に賛成したのは25人、反対したのは2人で、態度を鮮明にしなかったのは20人だった。ただ、続投支持派の中にも「他にふさわしい人がいない」としたり、「本来は辞任すべきだが」と注文をつける意見もあり、自民党の現状や地方の事情を浮き彫りにする結果となった。
 アンケートは、幹事長を対象に行い、「続投」については、賛成、反対、その他から選んでもらい、その理由を自由に回答してもらった。全都道府県連から回答があった(4県は代行ら幹部が回答)。
 「反対」は青森と三重。理由について青森県連の冨田重次郎幹事長は「参院選で勝つために首相に選ばれた。結果を踏まえて、本人が常識的に判断して」とする。三重県連の山本勝幹事長は「橋本龍太郎元首相が退陣した(98年の参院選の)際よりもひどい結果。選挙戦中に『安倍をとるか、小沢をとるか』とも言っていた。本人が判断することではあるが、地方としてはできれば辞めてほしい」と厳しい。
 「賛成」のうち積極的支持派では、「日本に必要な戦後レジーム(体制)の改革に取り組んできた。ぜひ推し進めて」(北海道・丸岩公充幹事長)や、「教育再生や憲法改正など重要なことを思い切って進めようとした。総理として役割を果たしており、間違っていない。年金も事務所費、失言も安倍さんの責任でない」(大阪・横倉廉幸幹事長)。沖縄県連の新垣哲司幹事長は「逆風の原因は首相の失政ではない」と擁護した。
 「賛成」ながら、就任間もないことや、若さを理由に見守るとする意見もあった。「負けるたびに交代していたらやる人がいなくなる。他にふさわしい人もいない。若いし、もっと頑張ってほしい」(宮城・中村功幹事長)、「まだ若く、これから党を支える人。ここで挫折したままでは困る」(静岡・堀江竜一幹事長)が代表的な意見だ。
 「賛成」ながら厳しい意見もあった。山梨県連の臼井成夫幹事長は「本来なら辞任すべき。本人がやるんだと言っている以上、党の立て直しのため頑張ってくれと言うしかない」とした。
 また、片山虎之助・参院幹事長が落選し、自民惨敗の象徴となった岡山県の古山泰生幹事長は、「賛成」としたものの「辞めるばかりが責任の取り方ではない。積極的賛成ではない」とした。
 賛否を明確にしなかった幹事長らからは注文が並んだ。「仲良しグループと呼ばれるような内閣や党幹部でなく、信頼してもらえる体制を」(京都・田中セツ子幹事長)、「地方を重視し、格差をなくす具体的な政策を打ち出すかどうかで(今後が)決まる」(島根・浅野俊雄幹事長)などの意見があった。
 ▽政治評論家で元国会議員秘書の有馬晴海さんの話 本人が辞めないと言った以上、辞めさせる手立てはない。アンケート結果を見ると地方組織はついていくしかないということだろう。しかし、組織というものは、トップが身をもって責任を取らないと維持できなくなる。自民党はますます厳しい状況に追い込まれるのではないか。
最終更新:7月31日9時57分

>>>「僕、やめないモン。」「・・・やれば?」

6月の失業率3.7%に改善=有効求人倍率は1.07倍
 総務省が31日発表した労働力調査によると、6月の完全失業率(季節調整値)は3.7%で前月比0.1ポイント改善した。完全失業者数は前年同月比37万人減の241万人。就業者数は同53万人増の6491万人だった。(時事通信)

>>>これが早く出れば景気回復とか安倍ちゃんも主張出来たのに。

日韓戦の視聴率24.2%!「亀田の夏祭り」を余裕でKO
7月31日8時1分配信 サンケイスポーツ

 28日にテレビ朝日系で午後9時25分から放送されたアジア杯の3位決定戦、日本?韓国戦は、番組平均世帯視聴率24.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録したことが30日、明らかになった。同日、TBS系で午後7時から放送された「亀田の夏祭り」(プロボクシング、興毅・大毅ダブルメーン)の16.5%(午後8時00分?54分まで、午後7時台は13.0%)を大幅に上回った。オシムジャパンでは25日のサウジアラビア戦の25%に次ぐ2位だった。
【関連記事】
・ 川淵キャプテン、オシム戦士に「頑張り認めたい」
・ オシム監督、敗戦も自信「私は私の考え持っている」
・ オシム監督、美しく勝つ!哲学貫くため俊輔らに注文
・ オシム監督、俊輔らに苦言「苦手にしているものがある」
・ 「オシムJAPAN」特集
最終更新:7月31日8時1分

>>>そりゃ、やらせより真剣勝負を見るわさ。

参院選 日銀の金融政策にも微妙な影響
 参院選での自民党の惨敗は、再利上げのタイミングをうかがう日銀の金融政策にも微妙な影響を与えそうだ。30日の東京株式市場はとりあえず大きな混乱は避けられ、日銀は市場が有力視する「8月利上げ」に向け、経済・物価情勢の点検作業を続ける方針だ。ただ、米国の住宅ローン焦げ付き問題などで景気の先行き不透明感が強まっている中、政局の混乱が長引けば株価がさらに下落する可能性もあり、日銀は政局の行方や実体経済への影響を慎重に見極める構えだ。(毎日新聞)

>>>で、村上F暗黒欽ちゃんのお友達の日銀総裁はまだ居座るの?

<妹遺体切断>兄の元予備校生が起訴事実認める 東京地裁
 東京都渋谷区の歯科医師の自宅で昨年12月、長女の短大生、武藤亜澄さん(当時20歳)が殺害され遺体が切断された事件で、殺人、死体損壊罪に問われた兄の元予備校生、勇貴被告(22)は31日、東京地裁(秋葉康弘裁判長)の初公判で起訴事実を認めた。弁護側は事実関係を認める一方で、勇貴被告の責任能力を争う姿勢を示した。(毎日新聞)

>>>リアル妹は、・・・(以下削除)

【37議席の衝撃】(上)「進むも地獄」首相の決断
7月31日8時0分配信 産経新聞

 「首相を続けるのも、肩に荷を背負う重い決断だ。進むも地獄、退くも地獄というだろう」
 現在の安倍晋三首相の心境について、政府筋はこう代弁してみせる。ここはいったん退陣し、将来の再起を期す方がむしろ、首相にとっては楽だったに違いない。
 政権浮揚のための安倍カラー発揮と自民党内の融和、公明党との連立の信義と民主党への配慮と協力…。参院の与野党議席逆転のため、安倍晋三首相は今後、互いに矛盾・対立する「二律背反」の政治課題を両立させる必要に迫られる。
 国民の信頼回復や国会運営の行方も見通しは不透明で、首相に退陣を求める一部メディアの“口撃”も手厳しい。
 「辞任に値する審判」(朝日新聞)「民意は『安倍政治』を否定した」(毎日新聞)「『私の内閣』存立難しく」(東京新聞)など、30日付の在京紙の社説やコラムは、首相に早期の衆院解散を求め、あるいは退陣要求を突きつけた。
 だが、首相はそうした選択肢は選ばなかった。自民党内にも少なくなかった「40議席を切ったら退陣だろう」(党3役経験者)との観測とは反対に、選挙中から「どんな結果になろうと、辞任は全然考えていない」と周囲に漏らしていた。
 「困難な道であることは覚悟している。日本は改革を進めていかなければやっていけない」
 「ここで逃げてはならない。政治の空白は許されない」
 首相は30日の記者会見で、続投の理由をこう説明した。首相は今、尊敬する幕末の志士、吉田松陰が好んで使った言葉で、自身もよく引用する「自らかえりみてなおくんば千万人といえどわれ行かん」という心境にあるのだろう。
 首相続投は、これまで推進してきた経済成長政策、教育再生、公務員制度改革など諸改革の実績と必要性への強い自負の表れでもある。同時に、今ここで自分が退いたら、既得権益の保護システムである「戦後レジーム(体制)」がそのまま温存されてしまうという思いもあるはずだ。
 首相は通常国会では、社会保険庁を解体して非公務員型の日本年金機構に移行させる社保庁解体法を成立させ、選挙戦でも官公労の親方日の丸体質を批判した。これに対し、社保庁の労組を傘下に抱える自治労は今回、組織内候補である民主党の相原久美子氏に50万票余をたたき出してトップ当選させて対抗した。
 3年前の平成16年の参院選では、自治労の組織内候補、高嶋良充氏の得票は約17万票で3倍近くだ。自治労が首相の改革路線にいかに危機感を持ったかがうかがえる。
 今後は、たとえ政府提出法案が衆院で可決されても参院で審議されないまま放置されたり、野党の反対多数で否決されたりするケースが増えることになる。だが、あくまで正しいと思う法案を提出し続け、国民にその是非を問いかけるべきだろう。そうすれば、野党も国民の目を意識して、「反対のための反対」だけを続けるわけにはいかなくなるはずだ。
 ただ、続投することで、これまで以上に批判の矛先が、首相個人の資質に向けられるはずだ。首相が繰り返し語る自らの「使命」を信じるのであれば、甘んじて批判を受け入れるしかないだろう。
 社会学者、マックス・ヴェーバーは著書「職業としての政治」で、次のように指摘している。
 「どんな事態に直面しても『それにもかかわらず!』と言い切る自信のある人間。そういう人間だけが政治への『天職』を持つ」
 首相の信念と情熱、忍耐力が今、問われている。(阿比留瑠比)
【関連記事】
・ 「安倍内閣」特集
・ 「逃げない」晋三流 人事に命運
・ 参院選後、どうなる安倍政権 3パターンでシミュレート
・ 民主「法案攻勢」 首相の早期退陣、衆院解散迫る
・ 首相、融和より「純化」目指す 政界再編の可能性も
[続きを読む]
最終更新:7月31日8時27分

>>>「僕、悪くないモン。」

降雨コールドに、ファンも納得いかず
7月31日6時5分配信 スポーツニッポン

【関東一3?7帝京】田口球審に促された関東一ナインは、号泣しながらホームベース前に並ぶ。帝京ナインにも笑顔はない。「やらせてやれ!」。スタンドから怒号が飛ぶ後味の悪いゲームセットだった。
 試合前から天気予報が悪く、2回途中から降り出した雨は強さを増すばかり。照明点灯も検討されるほどの暗さの中、雷の音が近づいた5回途中からは木製バットを使用した。2度中断してグラウンド整備したが、ホームベースが“水没”するほど。7回終了後に3度目の中断で天候回復を待ったが、結局は32分後に降雨コールドが宣告された。東京都高野連の西宮勲審判長は「いろいろ事情がある。総合的な判断です」としたが、皮肉にも試合終了から約20分して雨はあがった。
 球場正面入り口には納得いかない関東一ファンが殺到。不測の事態を憂慮し、帝京ナインは一塁スタンド下通路から裏口を抜けてバスに乗り込んだ。中止となった準決勝第2試合は31日に順延され、西東京大会決勝の前に組み込まれた。東・西東京大会の試合が同一球場で同日に開催されるのは史上初。「日程が厳しいし、しようがない。ただ、決勝はNHKの中継があるから(準決勝が)長引くと…」。そう話す関係者の表情は苦渋に満ちていた。
 ≪降雨コールドに「悔しい」≫試合の再開を信じて体を動かし続けた関東一ナインは、7回降雨コールドでの敗戦に泣き崩れた。4回に1点、7回も2点を返して4点差。その直後に中断したが、準々決勝まで4戦54得点の強力打線ではね返す自信はあった。「やりたかった。悔しい」と椎名主将。米沢監督も「大会本部の判断に従うしかないけど、頑張ってきた3年生の最後がこんな形で終わるのはかわいそう」と、やりきれない表情だった。
最終更新:7月31日11時44分

>>>だから、裏金を渡してないから、・・・某有名高校が優先された?

大阪の中学生15人、修学旅行のTDLで集団万引
7月31日10時39分配信 産経新聞

 大阪府高石市の市立中学校3年の男子生徒15人が今年5月末、修学旅行先のテーマパーク「東京ディズニーランド」(千葉県浦安市)のキャラクターグッズなどを扱う店で集団万引をしていたことが30日、分かった。修学旅行に参加した生徒の約1割にあたり、学校側は「来年の修学旅行の実施は中止を含め検討したい」としている。
 同中学校などによると、修学旅行は3年生生徒約150人が5月30日から2泊3日の予定で行われた。行き先は東京ディズニーランドや東京タワーなどだった。
 同月31日午後7時半ごろ、同中生徒2人が、ディズニーランド内の店で商品4点を万引したのを警備員が発見。ディズニーランド側から連絡を受けた学校が、宿泊ホテルで生徒を調べたところ、自己申告でほかに8人が万引を認め、後日、別の生徒5人も盗んでいたことが判明した。
 万引は3グループ別々に行われており、買い物袋に商品を入れたままレジを通さずに出るなどして、計10店で、キャラクター帽子や携帯スクラップ、バッジ、お菓子などを盗んでいた。
 ディズニーランドは警察に被害届を出さず、学校側は盗品を店に返却した。生徒に対しては反省文を書かせるなどをしただけだった。
 この中学は「小遣いを持っていたはずなのに非常に残念。毎年、ディズニーランドが修学旅行の日程に入っているが、来年は中止を含め検討したい」としている。
【関連記事】
・ おバカ母、3歳男児にDVD万引させ有罪
・ 鹿島学園の野球部員が万引 高野連は県大会出場認める
・ 三浦和義被告「万引き一切してない」 初公判
・ 罰ゲームでいじめ受けた…国立大生が“先輩”に損害賠償請求
・ 講義終わるまで待って 万引先生、最後の人間論
・ 「ケーキ食べたかった」19歳市職員、万引逮捕
・ 「パチンコ代お願い」子供にひったくりさせた実母ら逮捕
・ 【大変だ!】70歳女性、万引少年取り押さえる
最終更新:7月31日10時39分

>>>「銭払えば、ええんやろ。」・・・さすが大阪、・・・来年の3年生は恨みます。

加山雄三 出馬要請10回以上あった
7月30日6時6分配信 スポーツニッポン

 加山雄三(70)が29日、東京・銀座の山野楽器で新作アルバム「星の旅人」の発売記念コンサートを開いた。
 参院選投開票日と重なり「私のCDは党派に関係なくお買い求めいただけます」と時事ネタで笑いを誘ってスタート。投票を済ませてから会場入りし「デモクラシーそのものが行き詰まりを見せている。もう一度国家を見直すという風潮が生まれてくるべき」と熱弁をふるった。
 歌手、画家、陶芸家など幅広い分野で活動。「政界に興味は?」と水を向けられると「それはありえないですね」と否定しながらも、まんざらではなさそうな表情を浮かべた。「奥さんに“あなたが政治家になったら、おいとまさせてもらいます”って言われててね」と苦笑。実際、過去の衆・参院選で10回以上出馬要請があったことを明かし「僕は政治家には向いていないよ」と控えめ。
 新作は10年ぶりのオリジナルアルバム。ステージでは収録曲「逢えてよかった」「第一楽章」など8曲を熱唱。谷村新司(58)と共作した日本テレビ「24時間テレビ30 愛は地球を救う」(8月18日後6・30)のテーマ曲「勇気のカタチ?私を変えてくれたあなたへ?」の一部も初披露した。
最終更新:7月30日6時6分

>>>まあ、国会は乱闘もあるからヅラ外れると困るし。(・・・)

「トイレや浴室でもメールチェック」53%――AOL調査
 携帯端末での電子メール送受信が容易になるにつれ、いつでもどこでもメールを確認する「メール中毒」が増えている――米AOLは7月26日、メールの使用に関するこんな調査報告を発表した。(ITmedia)

>>>めるめる。(絶望先生)

<エアガン>小6養女狙って撃つ 静岡で34歳男逮捕
7月30日22時25分配信 毎日新聞

 小学6年の養女(11)をエアガンで撃ってけがをさせたとして、静岡県警沼津署は30日、同県裾野市の無職、太田昌幸容疑者(34)を傷害容疑で逮捕した。今月17日午後8時ごろ、自宅で養女の顔に至近距離からエアガンのプラスチック製弾丸を数発発射し、顔や首に全治10日間の軽傷を負わせた疑い。
最終更新:7月30日22時25分

>>>その養女は「虐待用」に養子にしたんか。

民主党の勝利は「敵失」、連合の高木会長が分析
7月30日20時24分配信 読売新聞

 連合の高木剛会長は30日、連合本部で記者会見し、参院選で勝利した民主党について、「次の衆院選に向け、政策準備をていねいにやってほしい。解散だけにギラギラすると国民の支援を失う」と語り、衆院解散に追い込むための与党との駆け引きより、自らの政策の充実を目指すべきだと提言した。
 高木氏は「政治とカネや閣僚の問題発言など自民党の失点があるので、今回は有権者が民主党に票を入れた」と述べ、民主党の勝利は「敵失」だったと分析した。
 安倍首相の続投については、「国民の多くは安倍政権の現状に不満を持っていると、誰もが思わざるを得ない結果だが、(続投の是非は)政権の中で議論する話だ」と語った。
最終更新:7月30日20時24分

>>>そんなことわかってる、・・・か怪しいのが民主。

政治資金、来月中に透明化策=内閣改造、挙党態勢を重視?安倍首相
7月30日19時1分配信 時事通信

 安倍晋三首相(自民党総裁)は30日午後、参院選を受けて党本部で記者会見した。首相は、政治とカネをめぐる問題について「厳格な党規約を作り、法制化すべきは法制化する。領収書の公開も議論し、8月中に自民党の案をまとめる」と表明。その上で、赤城徳彦農水相の政治団体の不透明な支出に関し「新たな党規約に沿って国民に説明するよう指示したい」と述べた。
 与党は先の通常国会で、政治資金管理団体に限定し、人件費を除く5万円以上の経常経費に領収書の添付を義務付けることなどを柱とする改正政治資金規正法を成立させた。首相が同法の再改正も視野に新たな政治資金の透明化策をまとめるのは、政治とカネの問題で取り組み姿勢をアピールするとともに、有権者の信頼回復を狙ってのことだ。会見に先立ち、首相は中川秀直幹事長ら執行部に、透明化策の検討を指示した。
最終更新:7月30日19時1分

>>>朝令暮改の見本。・・・透明化?ステルス戦闘機かい。

天功がマスク着用で復帰、事故状況語る
7月30日9時28分配信 日刊スポーツ

22日に脱出系マジックの事故で右ほお骨と肋骨(ろっこつ)の骨折、全身打撲で全治1カ月の重傷を負ったイリュージョニスト引田天功(年齢非公開)が29日、名古屋・御園座公演で復帰した。ショーには異例のトークコーナーも設け、事故の状況を自ら明かした。
 はれた顔の右半分をマスクで隠し、声もかすれていた。舞台上以外では車いすで移動し「背中に全部ダメージが来ています」。会話中に笑うと、肋骨と顔が痛み、手で覆うしぐさも。それでも所属事務所関係者が「狭いところに入るものを差し替えただけで、通常と同じ数のマジックを見せた」と言うように、12のイリュージョンを披露した。天功は「音楽がかかるとアドレナリンが出るので大丈夫。恐怖心もないですね。事故直後も無意識状態で30分続けていたようですから」と語った。1650人超満員の観客から拍手が起こると、思わず涙がこぼれた。
 気丈に事故を振り返った。「扉が閉まって2秒で20本の刃物が刺さってきたので逃げられなかった。目の下にも刺さり、あと1センチずれてたら目玉が飛び出してました」。病院でのCTスキャン検査中に意識を取り戻し、その後は「入院の3日間は眠り続けてました」。次回は8月1日の山梨・河口湖公演。マスクが取れる完全復活は、8月下旬をめどにしている。
最終更新:7月30日9時28分

>>>そのマスクもかっけーのだが、アンタ何歳なんだ?初代からの引継ぎは70年代?だった気が。

ボール四球で審判団に厳重戒告=セ・リーグ
7月30日17時32分配信 時事通信

 セ・リーグは30日、ヤクルト?中日17回戦(29日、神宮)で不手際のあった森健次郎、小林和公、佐々木昌信、深谷篤の4審判員を厳重戒告処分とした。
 この試合の3回、森球審は打者のヤクルト・青木へのカウント2?2からの投球をボールと判定。2?3で続行となる場面で「四球」とし、出塁を認めた。他の審判も誤りに気付かずゲームを進行させた。 
最終更新:7月30日17時32分

>>>「二歩」をしたプロ棋士も実在。・・・巨人ビイキの審判なら「俺がルールブックだ!」とゴネる。

グレートデンを放し飼いの男、狂犬病予防法違反などで逮捕
 愛知県瀬戸市の空き店舗で放し飼いにされた大型犬グレートデン6頭が押収された事件で、県警生活経済課と瀬戸署などは30日、飼い主の住所不定、無職近藤賢二容疑者(39)を狂犬病予防法違反(予防注射など)と動物愛護法違反(動物取扱業の登録)の疑いで逮捕した。(読売新聞)

>>>この犬種、S・キングの映画で人を襲ってたか。

仮釈放中に殺人 再び無期懲役 金沢地裁判決
7月30日16時8分配信 産経新聞

 岡山市で昭和40年に強盗殺人事件を起こし、無期懲役の判決を受け仮釈放中の平成18年、交際相手の女性を絞殺したとして、殺人罪に問われた溶接工、佐々木勉被告(62)に対する判決公判が30日、金沢地裁で開かれた。堀内満裁判長は「強固な犯意に基づく冷酷非情な犯行で、被害者の苦しみや恐怖は察するに余りある」として、求刑通り無期懲役を言い渡した。
 堀内裁判長は判決理由で、「動機の根底には強い独占欲と執着心があり、自己中心的」と指摘。犯行後の態度などからも「犯した過ちと向き合い悔いる姿勢は認められない」と断じた。
 一方、「仮釈放後26年間、新たな刑事事件を起こさず、社会内で更生の道を歩んできた」点を考慮。「極刑をもって臨むべき事案とまでは認められない」とした。
 判決によると、佐々木被告は18年6月27日、石川県白山市の自宅アパートで、当時交際していた飲食店経営、高杉泉さん=当時(52)=と口論になり、首を絞めて殺害した。
 佐々木被告は昭和40年12月、窃盗目的で岡山市内の民家に侵入。男性=当時(62)=を刺殺したとして強盗殺人罪などに問われ、41年に無期懲役の判決を受け服役。55年に仮釈放され、保護観察中だった。
【関連記事】
・ パリス1日で独房逆戻り!「ママ、こんなの間違ってる」
・ 自宅2階でポーズ…「裸ライトアップ男」に有罪
・ 白人少女に性的行為の黒人男性、禁固10年
・ 仮釈中に強殺再犯…西山被告の上告棄却、死刑確定へ
・ 放火殺人で1億5千万命令 賠償求めストッキさん提訴
最終更新:7月30日19時11分

>>>仮釈放の判断も問題だが、人生で二度無期懲役をくらうならいっそ、・・・。

<参院選>有権者は厳しい目 「退陣を」「誰でも同じ」
7月30日13時25分配信 毎日新聞

 退陣すべきなのか、続投すべきか。自民党の参院選大敗から一夜明けた30日、「これからも責任を果たしていく」と続投宣言した安倍晋三首相の対応に、有権者や落選候補者からは厳しい声が起きた。
 札幌市のタクシー運転手、古山繁さん(62)は「この結果は国民の怒りの表れ。大敗は安倍首相の責任であり、退陣すべきだ。総理大臣になるのが早かった」と冷ややかに語った。「小泉純一郎前首相が進めた構造改革が一番良くない」とも指摘し、タクシー業界などで進んだ規制緩和を強く批判した。
 大阪市天王寺区の会社員、三井嘉代子さん(36)も「安倍さんが事務所費とか政治とカネの問題で身内をかばい過ぎた。国民に分かりやすい明確な対応をしなかったのが、あかんかった」。続投宣言には「もう辞めるしかないでしょう。きっぱりと責任を取るべきです」と語った。
 大分市の男性会社員(48)も「ここで辞任しないのは『責任を取らなくていい』ということで、それが通るなら、今後も政治家が言いっぱなし、やりっぱなしになりかねない」と批判する。
 一方、東京都豊島区の無職、杉山佐知子さん(75)は「安倍さん自身はそんなに悪くなく、大臣が足を引っ張っている感じ。安倍さんが辞めないのは、代わりの人がいないから仕方がないでしょ。今度は大臣の選び方に気を付けてほしい」と話した。
 名古屋市西区、パート従業員、本谷富子さん(57)は「年金も重要だが、それ以外にも介護や教育など問題が山積している。これらを解決してほしい。誰が首相になっても同じでは。まず安倍さんがどうするかしばらく様子を見たい」と話した。
最終更新:7月30日13時25分

>>>安倍ちゃん、言われ放題。

安倍首相の続投に賛成、早期に内閣改造を=経団連会長
7月30日17時39分配信 ロイター

[東京 30日 ロイター] 日本経団連の御手洗冨士夫会長(キヤノン<7751.T>会長)は30日の記者会見で、参院選で自民党が惨敗を喫したものの安倍晋三首相が続投の意向を表明していることについて「安倍内閣の政策そのものは間違っていない」とし、続投に賛成の考えを示した。そのうえで、首相に対しては、早期に内閣改造に着手して信頼を回復すべき、と述べた。
 御手洗会長は参院選挙の結果について「年金問題、失言問題、政治とカネの問題が前面に出たことで本格的な政策論争が行われなかったのが残念」と語った。ただ、「安倍内閣の外交・内政の政策そのものは間違っていない。この政策は完遂してほしいので続投には賛成だ」との考えを示した。そのうえで、安倍首相の求心力の低下に対しては「できるだけ早い時期に人心一新して強力な組閣人事をして信頼を回復すべきだ」と語った。
 内閣改造で求める人材については「端的に言えば問題を起こさない人だ。政策論争に集中し、国民が納得して付託できる人だ。政治の問題以外のことで世間を騒がす人であってはならない」とした。
 <民主党は実現可能な政策を>
 参院選で民主党が躍進して参院の第一党になったことについては、「責任政党としての姿をみせてほしい」と述べた。さらに、経団連と民主党との関係については「責任政党になった分だけパイプが増えていくのが自然」と語った。
 また、民主党に対しては「信頼を得た民主党は具体的で実現可能な政策を出して、与党とも話しながら、協力すべきものは協力するとのスタンスをとってほしい」と注文をつけた。さらに「なんとなく民主党の政策をしていくと、大きな政府になるとの不安も払しょくしてほしい」と語った。また、衆院の早期解散・総選挙については「いたずらに政局にして、首相が代わる状況を作ってはいけない」として反対の意向を示した。
 そのうえで自民党と民主党に対しては「今までやってきた経済成長のなかで財政再建をして、構造改革を続けることを与野党で話し合って進めてもらいたい」と語った。 
 足元の株安については「米国のサブプライム問題に端を発して影響を受けたもの。日本の企業の業績やファンダメンタルズが痛んでいるとは思わない」としたうえで、今回の参院選の結果によって「経済が劣化したり、景気が悪くなることはない」と述べた。
 法人減税、消費税など税制改革の論議については「深い議論を与野党でやってもらって、方向性を出してほしい。経団連は、持続的な経済成長のなかで財政再建をやり、それを可能にするあらゆる改革をやってほしいとのスタンスは変わらない」と述べた。 
最終更新:7月30日17時39分

>>>そりゃ、安倍ちゃんお金持ち好き好き。

阪急系ホテルで年金未加入110人、雇用保険も80人
7月30日17時14分配信 読売新聞

 「第一ホテル東京」(東京都)などで、臨時雇用のウエーターらを厚生年金などに加入させていなかった問題で、本来、加入すべき厚生年金・健康保険に加入していなかったウエーター、ウエートレスが過去2年間だけで約110人、雇用保険の未加入者も約80人にのぼることが30日、わかった。
 同ホテルなどを運営する阪急ホテルマネジメント(大阪市北区)は、大阪・天満社会保険事務所などから指導を受け、順次、加入手続きを進めている。労務管理に問題があったとして、山沢倶和(ともかず)社長らを、近く社内処分する方針。
 同社によると、2005年6月以降、臨時雇用したウエーター、ウエートレスは約750人。いずれも1日契約で直営14ホテルの宴会場やレストランで働いていたが、リーダー格を除く約690人は厚生年金などに加入していなかった。
最終更新:7月30日17時14分

>>>あの社会保険事務所とかに文句言われるとかサイテーでサイテー。

>>>私はサイコー。↓

                      et-40












「00」も最初からケチついたな。(その1)
今から差し替え曲を用意。

                    00-8

ラルク新曲、ガンダム主題歌に決定!
7月30日12時44分配信 オリコン

 人気ロックバンドL'Arc?en?Cielの新曲「DAYBREAK'S BELL」が、MBS・TBS系アニメ『機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)』(2007年10月スタート)主題歌に起用されることが30日(月)、分かった。
 1979年の第1作『機動戦士ガンダム』以来、25年以上にわたり高い人気と熱狂的なファンを獲得しているガンダムシリーズだけに、その主題歌も毎回大きな注目を浴びる。新曲「DAYBREAK'S BELL」は、ニューシングルとして10月10日(水)に発売。
 L'Arc?en?Cielはまた、7月28日(土)、韓国・仁川市の特設会場で行われた同国最大のロックフェス『INCHEON PENTAPORT ROCK FESTIVAL 2007』(7月27日?29日)で、日本人アーティスト初のヘッドライナーを担当。世界の有名アーティストが集うロックの祭典で、全15曲、1時間半に及ぶパフォーマンスを披露し、集まった1万5000人を魅了した。
 8月29日(水)にはSUBARUレガシィTV-CMイメージソングとしてオンエア中のシングル「MY HEART DRAWS A DREAM」もリリース。
L'Arc?en?Ciel オフィシャルサイト http://www.LArc-en-Ciel.com/
『機動戦士ガンダムOO』オフィシャルサイト http://www.gundam00.net/
■関連記事
L'Arc?en?Ciel、怒涛連続リリース決定 (07年06月12日)
ラルク、1年10か月ぶりの新曲が好スタート! (07年05月30日)
特集記事 L'Arc?en?Ciel『約2年ぶりとなる最新シングルは、2007年のロックアンセム!!』 (07年05月30日)
最終更新:7月30日13時38分

>>>また、歌いにくいアーティストを、・・・竹田Pの人脈ぽくないな、TMRは種専門?

>>>で、ラルクといえば「るろうに剣心」のEDがメンバーの不祥事(ぐぐれ)で急遽差し替えという伝説を持つので、不吉。?なのでカラオケでは練習しまへん。









まあ、選挙特番を楽しみにするようになったら、オッサンなんだが。(自虐)
各局、自民が負けて基本的には嬉しそう。安倍ちゃん政権はマスコミに圧力掛けてたからな。

                      mr-729-01

参院選開票速報特番、視聴率トップNHK、フジも健闘
7月30日15時11分配信 オリコン

 29日の投開票にあわせて、NHK、民放各社は、選挙速報特別番組を放送。各局とも、投票日前からPRにも余念がなく、それぞれ趣向を凝らした番組作りをアピールしていた。そんな中、視聴率では、NHK『参院選2007開票速報』が平均世帯視聴率で19.9%を獲得。それに続いたのは、フジテレビの『FNNスーパー選挙王2007・第1部』で12.4%となった。(ビデオリサーチ 関東地区平均世帯視聴率)
キャスター、筑紫哲也が音声出演するなどしたが、視聴率を大きく伸ばすには至らなかった。
 NHKの『参院選2007開票速報』は、20時から翌日午前4時半まで放送。21時から22時までの平均世帯視聴率で19.9%を獲得し、各局の中でもっとも視聴率を稼いだ。それに続いた放送局は、フジテレビの『FNNスーパー選挙王2007・第1部』で、21時15分からの103分間で、12.4%。しかし、NHKは、20時から21時までの時間帯でも、18.4%を記録しており、視聴率ではNHKが圧勝した形となった。
 フジテレビは、開票前日から放送されていた『FNS27時間テレビ』の放送中となる20時頃には、開票速報をオンエアに入れ込み、21時15分から『FNNスーパー選挙王2007・第1部』に切り替わった。キャスターには、人気女子アナランキングで総合2位を獲得した滝川クリステルも出演した。結果的には、この大型バラエティ番組から選挙特番へフェイドインさせた形が奏功したともいえる。
テレビ朝日は古舘伊知郎『選挙ステーション』、TBSは、肺がん治療中の『NEWS23』の元キャスター、筑紫哲也が音声出演するなどしたが、視聴率を大きく伸ばすには至らなかった。
参院選関連報道番組の視聴率はこちら
■関連記事
“新・視聴率女王”井上真央『ファースト・キス』好調なスタート (07年07月13日)
女子アナ人気ランキング、滝川クリステル2位 (07年05月25日)
夏のテレビドラマ、期待度ランキング
最終更新:7月30日15時38分

>>>NHK・・・まあ、じじばばはなんでもNHK見るよな。年金選挙だし、

>>>フジ・・・がきんちょはバラエティ大好き?まあ、滝クリスキーなあたいには納得。(すんな)

>>>日テレ・・・「ZERO選挙」内容は自民頑張れ、とにかく紳介・えなりを出すな。

>>>テレ朝・・・丸川いじめ&自民叩きに視聴率悪くても満足。古館内容ねー。

>>>TBS・・・筑紫に頼るな、髪型が筑紫に似てるので採用された鳥越、テレ朝に戻れるの?この前使った久米は逃げたか。

>>>テレ東・・・「NARUTO」の12時間放送、さすが12CH伝説!!(?田舎なんで見れないので捏造)

>>>皆様お疲れちゃ?ん。(バカ)










選挙明けニュースSNP(没)「安部ちゃん、・・・大丈夫?」
安倍ちゃんがボケまくっても、突っ込む自民党の関係者はいない。

                    a-730-1

中田の夏終わる 大阪桐蔭、金光大阪に苦杯
 第89回全国高校野球選手権大阪府大会は30日、大阪市の舞洲スタジアムで決勝が行われ、高校通算本塁打記録(87本)を持つ中田翔投手の大阪桐蔭は金光大阪に3?4で敗れ、3年連続出場はならなかった。(産経新聞)

>>>ドラフトでの価値は下がるし、裏金も減る。

<ヤマダ電機>厳重注意処分 リサイクル法違反で
 経済産業省と環境省は30日、顧客からリサイクル料金を徴収して引き取った不用家電の一部が、収集運搬業者によって横流しされたのは家電リサイクル法の引き渡し義務違反に当たるとして、家電量販店最大手のヤマダ電機(本社・前橋市)を厳重注意処分にした。今後1年間、リサイクル状況を両省に毎月報告することも義務付けた。(毎日新聞)

>>>またかい、ヤ?マダ君。

<痴漢>法務省係長逮捕 路上で女性に1万円札「遊ぼう」
7月30日13時27分配信 毎日新聞

 東京・六本木の路上で女性に痴漢行為をしたとして、東京都中野区に住む法務省会計課の男性係長(36)が都迷惑防止条例違反容疑で、警視庁麻布署に逮捕されていたことが分かった。男性係長は送検後に釈放されている。
 調べでは、男性係長は26日午前6時45分ごろ、港区六本木7の路上で、通りかかった女性(23)に1万円札を見せ「遊びに行こう」と声をかけて近づき、下半身を触った疑い。女性が取り押さえ、署員に引き渡した。
 当時、男性係長は酒に酔っており「誘っただけだ」などと供述したという。同省は「極めて遺憾。捜査の結果を待ち、厳正に処分したい」としている。
最終更新:7月30日13時32分

>>>さすが霞ヶ関官僚はエロ相場を知らない。

<園児熱射病死>病院到着時、体温は40.8度にも…
7月29日21時50分配信 毎日新聞

 北九州市小倉北区の中井保育園の送迎車内で園児の浜崎暖人(はると)ちゃん(2)が死亡した事故で、園関係者が暖人ちゃんがいないことに気づく機会が再三あったにもかかわらず、見逃していたことが分かった。北村寿和園長(31)は会見で管理体制が不十分だったことを認め、「大変申しわけないことをしてしまった」と謝罪した。
 保育園によると、27日に近くの公園から暖人ちゃんらを送迎車で連れ帰る際、保育士が3列目シートに暖人ちゃんを座らせ、別の園児と2人で1本のシートベルトを締めた。保育士は「降車時に(別の園児が)シートベルトを自分で外して出てきたため、暖人ちゃんも降りたと思った」と話し、人数を確認しなかったことを認めた。
 その後、園側はおむつ交換や昼寝の際にも人数を確認せず、さらに保育園運営会社の専務が、暖人ちゃんが取り残された送迎車を近くの駐車場に移動させた際も、車の後部にいた暖人ちゃんに気づかなかった。園側はおやつのプリンが余ったことをきっかけに暖人ちゃんがいないことに気づき、捜し始めたという。
 遺族が公表した死体検案書によると、病院到着時の暖人ちゃんの体温(直腸温度)は40.8度に達していた。【入江直樹、太田誠一】
最終更新:7月29日21時50分

>>>だから謝罪したなら、倍賞し罪を償え。

<参院選>9月に内閣大幅改造 自民、続投を了承
7月30日12時13分配信 毎日新聞

 参院選での自民党の歴史的大敗を受けて、安倍晋三首相は30日午後、国会内で公明党の太田昭宏代表と会談し、自らの続投と連立の維持を確認した。首相は9月に内閣改造と自民党役員人事を行い、体制の立て直しを図る方針。また、これに先立ち自民党も役員会で首相続投を了承した。次期衆院選の要となる幹事長人事を軸に挙党体制の確立を図るべきだとの声が強まっており、首相もこうした声に配慮しつつ大幅な人事刷新に踏み切るとみられる。
 首相は30日午前の自民党役員会で「改革を続行し、政治とカネの問題にはしっかり対処していきたい」と強調、続投が了承された。29日夜にはテレビ番組で「これから厳しい状況だから、しっかりと全党的に、新しい国づくりに向けて一丸となれる体制を考えていかないといけない」と、内閣改造・党役員人事を行う考えを表明しており、行き詰まった政権の立て直しにつながる人材の登用をはかる方針だ。
 敗北の責任を取り、辞表を提出した中川秀直幹事長の後任で、次期衆院選対策の中心となる幹事長には二階俊博国対委員長、麻生太郎外相、与謝野馨前経済財政担当相らの名が取りざたされている。首相は8月19?25日にインドネシア、インド、マレーシアを訪問し、9月上旬から中旬をめどに改造を行う予定。
最終更新:7月30日14時24分

>>>赤城のボッチャン、9月まで晒し首。安倍ちゃん海外逃亡。

<訃報>反戦運動の旗手、作家の小田実さん死去
7月30日4時25分配信 毎日新聞

 元「ベ平連」(ベトナムに平和を!市民連合)代表で、ベトナム反戦運動など市民運動の先頭に立った行動派の作家、小田実(まこと)さんが30日午前2時5分、胃がんのため東京都内の病院で死去した。75歳。自宅は兵庫県西宮市大浜町1の41の801。
 大阪市生まれ。東大卒業後にフルブライト留学生として渡米。南米や欧州、アジアなどを回った旅行記「何でも見てやろう」(1961年)はベストセラーとなった。
 65年には米軍の北ベトナム(当時)爆撃に反対する哲学者の鶴見俊輔さんらと反戦運動を開始。ベ平連を結成し、代表になった。大規模なデモやワシントン・ポストなど米紙へ意見広告を掲載して注目を集めた。ベ平連は米軍が撤退した後の74年に解散。その後も湾岸戦争の際には同様の意見広告を出すなど、一貫して反戦の立場を貫いた。
 95年1月の阪神大震災は西宮市の自宅で遭遇。恒久的な公的支援の法制度を作るために奔走し、98年の「被災者生活再建支援法」成立の原動力にもなった。
 文学者としての小田さんは、虐げられる側、庶民の目線を大切にしながら、民族、国、性などをつぶさに見据え、その成果を小説などに結実させた。
 デビュー作は1951年に出版された小説「明後日の手記」。デビューの2年前、高校2年だった小田さんは兄事していた作家、中村真一郎さん(故人)を通じ、当時、名編集者として鳴らしていた文芸誌「文芸」の坂本一亀さん(同)に出会い、出版を勧められた。
 若者の好奇心に火をつけ、ベストセラーになった旅行記「何でも見てやろう」(61年刊)を書くように勧めたのも坂本さんだ。
 最初の長編小説「アメリカ」(62年刊)では、米国内での人種差別などに実直に目を向けていて、後にベトナム戦争を市民の目から徹底的に批判していく小田さんの文学的なスタンスが見て取れる。
 大阪のブルジョアの女生大学院生の恋愛を通じて日本の縮図を映し取った長編小説「現代史」(68年刊)、遺骨収集を素材に戦争の痕跡を描いた政治小説「ガ島」(73年刊)をはじめ、長編3部作といわれる「冷え物」「羽なければ」「円(まる)いひっぴい」(77年刊)がある。
 この10余年の間でも、終戦直後の大阪の闇市を舞台にした「大阪シンフォニー」(97年刊)、川端康成文学賞を受賞した短編「『アボジ』を踏む」(98年刊)、戦争末期の日本軍の玉砕をテーマにした「玉砕」(同)、阪神大震災をモチーフにした「深い音」(02年刊)など旺盛な創作意欲は衰えず、最期まで文芸誌「すばる」の連載を続けていた。
最終更新:7月30日4時49分

>>>「朝生テレビ」に出なくなってあの渋いキャラが見れなくて残念だったが、・・・7/29はこの方にも運命の日になった。合掌。

当確後も万歳・花束なし=丸川さん
7月30日3時1分配信 時事通信

 「一票を投じてくださった皆さんにお礼申しあげます」。自民党から東京選挙区に出馬した元アナウンサー丸川珠代さん(36)は午前零時半ごろ、当選確実の報を受け港区の事務所に。
 事務所には投票終了から支援者らが集まったが、同党の大敗を受け重苦しい空気が流れた。恒例の花束贈呈と万歳もなく、だるまに目を入れただけ。丸川さんのあいさつもごく簡単なものだった。
【関連表】 参院当選・当確者名一覧(選挙区)   
【関連記事】 自民、2議席ならず=参院東京選挙区
【関連記事】 「身内も敵」のサバイバル=複数擁立の自・民?東京【07参院選】   
【関連記事】 「アナの経験、政治で生かす」=丸川さんが出馬表明?参院東京  
最終更新:7月30日7時45分

>>>テレ朝の丸川いじめは異常。民主党の議員に「おかしなこと言ってる。」と法的間違いを指摘されてた。

<参院選>自民惨敗で政局混迷 解散・総選挙含みの展開に
7月30日3時1分配信 毎日新聞

 参院選での自民惨敗を受け、安倍首相は29日続投し政権運営にあたる意向を示した。一方、中川秀直幹事長は責任を取り辞表を首相に提出、青木幹雄参院議員会長も辞意を表明した。首相は内閣改造・党役員人事で体制を建て直したい考えだ。ただ、自民党内では首相の責任論が出ているうえ、民主党は与野党逆転下の参院で議長ポストを獲得し、攻勢を強める構えだ。このため、首相が窮地を脱するかは予断を許さず、政局は早期の衆院解散・総選挙含みの緊迫した展開が予想される。
 自民党の中川秀直幹事長は同日、テレビ番組で「内閣改造を含めしかるべき時期に民意に応えたい」と述べ、内閣改造・党役員人事で首相が局面打開にあたるとの見通しを示した。公明党の太田昭宏代表、青木氏も首相の続投容認を表明し、自公執行部は容認論が大勢。首相は30日午後、党本部で記者会見する。
 「ポスト安倍」の本命候補が不在という事情から、首相も続投で乗り切り可能と判断したとみられる。与党は首相続投の場合、参院議長を選ぶ臨時国会を8月7日ごろに召集し、早期に閉幕。9月ごろに内閣改造・党役員人事を行い、テロ対策特措法の期限を延長するため再度、臨時国会を召集するスケジュールを描く。挙党体制構築を求める声が党内には強まっている。
 しかし、惨敗を喫し首相以外の党執行部が辞任するという異常な形の続投だけに、政権維持を危ぶむ見方が与党に広がっている。首相が続投したままでは与野党逆転下の参院で、難しい政権運営を迫られることが確実なためだ。
 参院では第1会派から議長を選出するのが慣例で民主党から議長が選出される見通し。今後与党は重要法案が軒並み修正を迫られ、首相問責決議案の参院本会議での可決も予想される。首相が早期の衆院解散に追い込まれる可能性もある。
最終更新:7月30日4時49分

>>>割と若い人やネットでは人気の自民党、保守・体制側に擦り寄る心理を右翼の鈴木邦夫氏が別冊宝島「右翼と左翼」で語っていた。・・・しかし、自民党には人材いないんかい?

「銀杏BOYZ」ボーカル再び開チン
7月30日6時6分配信 スポーツニッポン

 台湾台北市で28日夜、講演中の日本のロックバンド「銀杏BOYZ」のボーカル、峯田(みねた)和伸(29)が舞台の上で下着を脱いで下半身を見せ、警察当局の取り調べを受けた。29日付聯合報によると、峯田は故意ではなかったと説明したが、警察当局は刑法の風紀妨害罪に触れるとしている。共同電によると、峯田が下着を脱いだ際、観客の一部が興奮して舞台に殺到する騒ぎになった。峯田は05年8月、茨城県で開かれた野外イベント「ロック・イン・ジャパン」でも全裸になったとして公然わいせつ容疑で書類送検されている。
最終更新:7月30日6時6分

>>>出すなよ。

<サッカーアジア杯>イラクが初優勝、サウジアラビア降す
7月29日23時47分配信 毎日新聞

 【ジャカルタ安間徹】サッカーのアジアカップは最終日の29日、当地のブンカルノ競技場で決勝を行い、イラクがサウジアラビアを1―0で降し、6回目の出場で初優勝した。最優秀選手は決勝点を挙げたユーニスが選ばれた。得点ランキングはユーニス、高原(フランクフルト)、サウジアラビアのY・カハタニの3人が通算4得点でトップ。高原は日本人として初の得点王。イラクは09年南アフリカで行われるコンフェデレーションズカップの出場権を獲得した。
 28日の3位決定戦で韓国に敗れて4位となった日本は、フェアプレー賞を獲得した。
 ○イラク1―0サウジアラビア●
 中東勢同士となった決勝は、堅守速攻で前半から押し気味に試合を進めたイラクが競り勝った。後半26分、右CKを逆サイドに走り込んだユーニスが頭で押し込んだ。大会最多の4度目の優勝を目指したサウジアラビアはY・カハタニ、ハサウィの2トップが最後まで不発だった。
 ◇逆境に屈しない選手たち…イラク
 後半26分、イラクがついに均衡を破った。右CKからふわりと浮かせたボールを、逆サイドで待ち構えたエースFWユーニスが頭で押し込んだ。前半だけで5枚の警告が乱れ飛ぶ激しい戦いになったが、序盤からゲームを支配していたのは、まぎれもなくイラクだった。
 今、イラクの治安は悪化の一途をたどっている。代表も混乱とは無縁ではない。大会前、ユーニスや、GKノールは相次いで縁者を失った。協会スタッフの一人も開幕直前に、テロに巻き込まれて亡くなったという。
 そんな中、04年のアテネ五輪で4強入り、昨年のドーハ・アジア大会で準優勝と、国際舞台で活躍を続けるサッカーは国民の希望の光だった。そして両大会で活躍した選手が中心となり、アジアのタイトルを初めて手にした。準決勝前は一時、アジア連盟の不手際で31人の選手とスタッフに8部屋しか与えられなかったトラブルもあったが、期待を背負う選手たちは逆境に屈しなかった。
 開幕戦で格下のタイと引き分けたが、戦いながら強さを増した。25日に韓国を降し、初の決勝進出を決めた選手たちは、ピッチの上でイラク国旗を広げて喜びを爆発させた。だが、その直後、バグダッドでは、通りに出て勝利を祝う多くの若者が車爆弾による自爆テロの標的となり、50人以上が死亡するという悲しい事件も起きていた。
 憎悪が連鎖する中でも、5月末から指揮をとるブラジル人のビエイラ監督は「我々が国民に幸せをもたらそう」と選手を励ましてきた。同監督はすでに国内の混乱を理由に今大会後に退任を表明している。その思いは、イラクに伝わっただろうか。【安間徹】
最終更新:7月30日1時23分

>>>内乱状態から起きる愛国心。

“自衛隊に協力しないし、占領していいから戦争に巻き込まないで”臨時議会…宇治市 Name としあき 07/07/29(日)16:54 No.948294 [返信]
市民団体「平和・無防備地域をめざす宇治市民の会」が新たな平和条例の制定を宇治市に直接請求したのを受け、同市議会の議会運営委員会は26日、制定について審議する臨時議会を8月2日に開くことを決めた。同会は、宇治市にある自衛隊施設の撤去や戦闘行為への非協力などを盛り込んだ「市無防備・平和のまちづくり条例」の制定を求めて署名を集め、5966人分の有効署名を添えて
17日に市に直接請求した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070726-00000048-kyt-l26

>>>それって「無防備都市宣言」?・・・そんなヨタ話を某北の侵略軍は聞かないよ。

がん闘病中の筑紫哲也氏がテレビ出演
7月29日22時56分配信 産経新聞

 今年5月に肺がんを告白、治療に専念中のTBS「NEWS23」の元キャスター、筑紫哲也氏(72)が29日、TBS系の選挙特番「乱! 参議院選挙2007」に音声出演した。
 筑紫氏は午後10時すぎ、スペシャルアンカーの鳥越俊太郎氏(67)との掛け合いで声の出演。自民党大敗の開票状況について「年金に関するプランが間違っていたのでは」などと解説した。
 TBSの選挙特番は例年、筑紫氏が務めており、一昨年の郵政総選挙の特番では筑紫氏と久米宏氏(62)がメーン司会を務め、平均視聴率15.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)で他局を圧倒した。
【関連記事】
・ 筑紫哲也さん、がん告白 「NEWS23」休養
・ 参院選テレビ各局 一歩遅れTBSの切り札は
・ 用語解説「筑紫哲也」とは
・ 【メディア斬り】大新聞はワイドショーではない
・ 参院選、気になる選挙特番…各局の「色」は
最終更新:7月29日22時59分

>>>視聴率が欲しいので、声だけ?。

自民1+1=1…東京選挙区は丸川珠代氏のみ当選
7月30日1時16分配信 産経新聞

参院選で激戦の東京選挙区。最後の5議席目を自民候補の現職・保坂三蔵氏(68)と新人・丸川珠代氏(36)が争う“共食い”の情勢になり、2期12年の実績を誇る保坂さんが涙をのんだ。
 30日午前0時15分過ぎ、事務所に姿を現した保坂氏は「申し訳ありません」と頭を下げ、支援者と握手をしながら壇上に。「与党の逆風は承知していたが、有権者に思いは届いていると思っていた」と敗戦の弁を述べた。丸川氏の擁立については「2人当選というのが党の命令だから…」と悔しそうな表情を隠さなかった。
 自民党は定数改正で改選数が1つ増え「5」の参院選東京選挙区に、9年ぶりに2人を擁立。当時は共倒れの憂き目をみただけに、今回は組織力を背景に「地上戦」で臨む保坂氏に対し、知名度を生かした「空中戦」で浮動票を狙う丸川氏。同党は両者の相乗効果でそろって当選をもくろんでいた。
 結局、2人擁立による相乗効果はなかった。「1プラス1が2にならず、1のままで、同じ自民党支持層を食い合っていただけだ」。ベテラン都議は吐き捨てた。
【関連記事】
・ 選挙運動中、おばあちゃん熱狂!丸山氏、塩爺と巣鴨で演説
・ 丸川氏、都内で頭下げまくり…理由なき?謝罪
・ 用語解説「丸川珠代」とは
最終更新:7月30日1時23分

>>>丸川ちゃんも目がうつろ。

<参院選>安倍首相「申し訳ない結果だ」テレビ特番で
7月29日23時3分配信 毎日新聞

 安倍晋三首相は29日午後10時すぎからテレビ朝日の選挙特別番組に出演し、「申し訳ない結果だが、美しい国づくりの約束を果たしていきたい。厳しい、苦しい状況ではあるが、責任を果たしていくのが私に課せられた使命だと決意している」と述べ、続投に強い意欲を示した。
最終更新:7月29日23時16分

>>>安倍ちゃん、空気読んで、・・・・。

>>>私ならバッチリ読めます。↓

                     e-205











安倍ちゃん、・・・・。
小沢ちゃんはグッタリ。

                     mr729-1

「今日のTV小ネタ」・・・細かすぎるのでスレッドにならないネタ。

>>>父親が子殺しを依頼したが断った人物が顔隠しでインタビュー受けてた、・・・アンタは殺人を引き受けると思われるような人間なの?よくTV出たな。モザイクだが、

>>>TBS選挙特番のCMで「筑紫哲也緊急参戦」・・・おまえは大物外人レスラーか。

>>>安倍ちゃん、最終日の演説のBGMはZARDの「負けないで」・・・泣けるでぇ。

>>>猪木さんが公明党候補に気合ビンタを入れてた。

>>>丸川アナのみっともなさは悲惨無残だが、それをフォローしてた片山さつきは激キモ!!
・・・その一部始終を放送したテレ朝はアナの新人時代のお宝お間抜け映像も放出して、
昔のなまか言いつつ当確を打たない非情ぶりぶり。
・・・そんなに自民に入ったのが憎いか!!
・・・で、丸川アナは現職の自民議員をトコロテンのように押し出して一人当選、
・・・また憎しみの嵐が??(マジひでー)

>>>テレ朝、中川幹事長・安倍ちゃん、カーンとかのインタビューの最後で音声絞る、ヒドイ。・・・時間が押してたのは解るが。

>>>フジの選挙特番も「西遊記」ぽく、全くフジはいつもこんな遊びがニュース関連でも多過ぎ、「メビウス」のBGMも流用。

>>>日テレの選挙ZEROは暴力事件で前科者の島田紳介司会者(笑)が、
・・・で、「えなりかずき」をコメンテーター席に出すんじゃねええええええ!!!

>>>みのもんたは「朝ズバ!」は夏休みらしいが、選挙特番で使ってくれなかったのでムクれたか?

>>>毛生え薬CM。「毛髪力ZZ(ダブルジー)」・・・・新訳か?(没)

                     tk729

>>>「選挙で、滝クリ。」








激拳 22話&電王 26話
レビューしちゃったり、なんちゃったりして。

                g2204

「激連 22話」
>>>新券魔の復活ネタにセレブネタ、
・・・・とか無関係になんと言っても、「広川太一郎」さんのゲスト出演!!!!!!この人の声優キャリアは異常で(ぐぐれ)
大ベテランなのに日曜朝に出ちゃったりしたりするんですね??キャラメルゥ?。(一部のマニア向けネタ)

>>>今回は永井さん、石丸さん、大友さんとベテラン声優スキーにはたまらんチンチンな回でした、マイケル・ホイ?(もう知らん人置いてけぼり!)

>>>脚本は合川昇さんなので「プレシャス」?
・・・冒険ジャーのメインライターなので「激vs冒険」Vシネマの前振りか??

                g-22-1

>>>過激気は「守ること」の真の理解により発動、新券魔復活!
・・・で、「新メンバー補充しましょ!」軽く言うなよ、かずえさん??。△が◇に?トライアングルの立場は?
>>>しかも「記憶喪失」キャラ、・・・トバすなああ。(笑)

>>>リオ様、赤に負けたので逆切れ、手段を選べない!しくしく、(映画版ではまだカッコイイ)

>>>そんなことはともかく、逆キレのリオ様を慰めつつ、立ち直させるために、生き胆を回収する地味仕事にいそしみ愛する者に尽くしまくるメレ様ラブウォリアーな貴方に↓(毎回)

                     h-729-1

>>>ラーメン好き好き女・イエローも最近人気が出てきたが、画像保存してないのでスルー。(サイアク)



                d2609

「電王 26話」
>>>で、なんとなくいい話系のネタが続くが、これ「仮面ライダー」表示じゃなきゃ、いい作品なのに、(毎コピペ)・・・で、電王を楽しみにしてる自分がいる。(驚愕)

>>>今回も劇場版との露骨なタイアップ、映画の基本設定までネタばれ、こんなの珍しいパターン?
>>>劇場の4大フォーム勢ぞろいのために良太郎を拉致しまくり。現在と未来のダブル・ユウトねえ、・・・腐女子同人に新しいネタが。(腐)

>>>今回も安心の小林脚本、平成ライダーでは稀な(矛盾がないのは初?)TVと映画の連動に挑む。(コピペ)ので、TVはさっくりとイマジンも使いまわし。

>>>あー、5イマジンの吉本新喜劇はもうたまらなくいいな。龍のちょっかい出されたから、「やーめた。」がヒーローぽくなくておもろい。

>>>ユウトも星見の人?「宙のまにまに」読んでる?・・・3巻買え!

>>>最後は「トトガメラ」(没)で特撮開眼したとコメントした石丸さん、タップダンスまで披露して、「映画見てね!」プロだな。

>>>・・・レビューは超適当な方向で。(毎手抜き)?もしかしたら始めて平成ライダー&戦隊の映画に行くかもしれない自分がいますが?さて、
・・・・特撮系掲示板とかでは、劇場と連動してるから見る!という意見が。ここまで映画のネタをTVで開陳するとは、・・・DVDになった時におもろい。

>>>そんなことはともかく、良太郎の失踪に心悩ますも、中の人が「ブログの炎上でキモオタにうんざりして、番組途中降板まで噂された?」ハナちゃんラブウォリアーな貴方に↓(毎回)←こっちもやるんかい。(萌)

                     h729108


                     o729

>>>オシリーナは今週は現実世界にまたも出張、このパターンの時は画像出します。(あからさまさま)
・・・あれはウンコだ。









07年7月26日(木)?(中略)?7月29日(日)
今日の一言、「選挙行ったさ。」

>>>本屋めぐりが日課ウイスキー?・・・小収穫!!

「今日の小ネタ」

>>>「木曜日」・・・仕事。
>>>「金曜日」・・・仕事。
>>>「土曜日」・・・「地球へ・・・」17話、ナミダにくれる。

>>>「日曜日」・・・特撮系掲示板は通常営業。まさに「電撃」なおもろさ、(だっておもろいんだもの。)
・・・プリキュア系掲示板はまったり、おかし食う?
・・・「たかじん委員会」でも選挙に配慮。
・・・「神が死んだ。」
・・・・で、行って来ましたよ、選挙。めんどいけどねー、で、最近楽しみになって来た「選挙特番」、各TV局の政治的指向が見えて笑える。こればっかはLIVEでないと。
・・・とオタク三昧な土日。(でもないか?)

・・・マジに日記でもなんでもないなー、・・・と日記には書いておこう。(竜角散のCM)

「今日の眼の保養」
>>>とにかく可愛らしい画像を貼るル・アジバ。(爆)
>>>07年の夏季を飾る画像?・・・
「7月は暑い、・・・コードギアス(終)、・・・田舎は見れない。」

                        e-10-1

 「今日買ったブツ・備忘録用」
>>>「週刊プロレス」・・・春はボノ、夏はG1。・・・来週の表紙は決まってる。

「今日のオマケネタ画像」
>>>で、わざわざこのブログを見に来られた奇特な、・・・いや物好きな、・・・でなく立派な訪問者の方のためのオマケネタ画像コーナー!
(旧「トムとジェリー」の2話目のナレーションでお読み下さい。)

>>>「?選挙行こうね。」

                    m-6-1









特あ?うぉっち「ランボー3 怒りのアフガン。」
「まさか出発前には、・・・・・・・。」

                     h-729-1

ピム・ファーベーク韓国代表監督、辞任の意向示す
7月29日12時22分配信 YONHAP NEWS

【ソウル29日聯合】サッカー韓国代表を率いるピム・ファーベーク監督が、辞任の意向を明らかにした。29日午前、インドネシア・パレンバンで行われたアジア杯3位決定戦終了後の記者会見で、「契約期間は来年8月の北京オリンピックまで残っているが、すでに大韓サッカー協会に対し、今回の日本戦を最後に契約を終わらせると通知した」と述べた。大韓サッカー協会のイ・ウォンジェ広報部長が伝えた。
 大会公式ウェブサイトによるとピム監督は、日本戦の前に辞任の意向を示し、サッカー協会も同意したと話している。サッカー協会は韓国代表が帰国後に技術委員会を招集し、今後の対策を話し合う計画だ。
 ピム監督は北京五輪代表の監督も務めており、辞任する場合には来月22日からの北京五輪アジア最終予選を控え、五輪監督を探すことが急務となりそうだ。
 ピム監督はアジアカップについて、優勝を目標にしてきたが、チームの主軸選手が故障で抜け状況は余りにも悪すぎたとした。その上で「評価は公正であるべきだ。守備は良かったが十分なゴールを決められなかった。こうした大きな大会で勝利するには多くのゴールを決めなければならない」と述べ、得点力不足に対する批判を受け入れた。
 今後の計画について、欧州に戻り5か月ほど休息をとってから「新たなチャレンジに向け準備する」と話している。また、1年余りをともにしてきたコーチングスタッフへの感謝の言葉も述べた。
サッカー韓日戦の視聴率30.9%
<サッカー>ファーベーク監督が辞意表明
<アジア杯サッカー>ファーベーク監督、洪明甫コーチ揃って退場
<アジア杯サッカー>韓国、日本破って3位
最終更新:7月29日12時22分

>>>「日本倒したから、いいだろ。もう、キムチ臭いのには耐えられん。」

韓国人人質の解放、交渉決裂なら武力行使も=アフガン高官
7月29日17時13分配信 ロイター

 [ガズニ(アフガニスタン) 28日 ロイター] アフガニスタンでタリバンに拘束されている韓国人22人に含まれる女性が28日、タリバン兵士の携帯電話を通じて、迅速な問題解決を訴えた。
 一方アフガンのマンガル内務次官は、交渉が決裂した場合には武力を使って人質解放を目指す可能性があるとしている。
 同韓国人女性はロイターに対し、片言の現地語ダリで「私たちは疲れていて、場所から場所へ移動させられている。別々のグループに分けられており、互いのことが分からない。タリバンと政府に解放を求める」と語った。
 女性と話をしたロイターの記者は、この女性の氏名を聞き取ることができなかった。
 これより先、マンガル内務次官はロイターに、交渉担当者はタリバンとさらなる協議を持とうとしているとした上で「話し合いを信頼している。もし対話が決裂したらほかの手段に訴える」と語った。それが武力行使を意味しているかとの問いには「当然そうなる」と答えた。
最終更新:7月29日17時13分

>>>武力による「強行突破」には人質の犠牲がともなわれるのが常識。








選挙ニュースSNP(笑)「安倍ちゃん、目がうつろ。」
こそこそしてんじゃない。

                     ab-729

<参院選>自民惨敗 民主第1党に
7月29日22時41分配信 毎日新聞

 第21回参院選は29日午後8時で投票を締め切り即日開票された。開票はまだ続いているが、自民党は岡山選挙区で党幹部の片山虎之助参院幹事長が落選するなど、自民党の惨敗は確実になった。しかし安倍晋三首相は同夜、首相公邸で記者団に対し、選挙結果にかかわらず続投する意向を表明した。しかし、参院では野党が過半数を確保するばかりか、民主党が参院第1党になるのも確実な情勢だ。安倍首相は内閣改造などで人身一新を図り、挙党態勢を改めて整える考えだが、参院の国会運営の主導権を失ったままでの政権運営には困難も予想され、今後の政局は不透明になるのは必至だ。
 自民党は選挙区では焦点になっている29のうち1人区で群馬、和歌山、山口選挙区の3選挙区で勝ったものの、すでに岩手、三重選挙区など17選挙区で敗北。複数区や比例代表を合わせた全体では、橋本政権下の98年参院選の44議席を下回るばかりか、40議席に届かない可能性も出ており、歴史的な大敗になるのは確実だ。
 一方民主党は小沢一郎代表が、参院選の勝敗を分ける選挙区として重点をあてた1人区で自民党を圧倒、比例代表でも過去最高の20議席をうかがう勢いで、参院第1党になるのは確実。
 与党の公明党も、自民党の不振にひきずられた格好で、大阪以外の愛知、埼玉、神奈川選挙区などで議席確保を目指して苦しい戦いを続けており、比例代表と合わせて目標だった13議席に届くかどうか依然微妙な情勢だ。
最終更新:7月29日22時56分

>>>小沢ちゃん、調子こくなよ。

青木参院会長、辞任表明=中川幹事長も示唆?自民
7月29日23時1分配信 時事通信

 自民党の青木幹雄参院議員会長は29日夜、参院選での敗北に関し、NHKの報道番組で「責任の重さを痛感している。(辞任は)当然のことだ」と述べ、参院議員会長を辞任する考えを明らかにした。同党の中川秀直幹事長も同夜、民放テレビで「わたしは党総裁(安倍晋三首相)から党務を預かっている幹事長だ。幹事長の責任であることは間違いない」と述べ、幹事長辞任の意向を示唆した。
 中川氏はまた、「人心を一新しなさいという民意かもしれない。内閣改造を含め、しかるべき時期に民意に応えていきたい」と述べ、内閣改造が行われるとの見通しを示した。 
最終更新:7月29日23時1分

>>>旧竹下派の最後の巨魁が元竹下派七奉行の小沢ちゃんの手によってトドメ。

4位終戦もオシム節「負けじゃない」
 オシムジャパン、無念の4位。アジア杯3位決定戦で日本代表は韓国代表と対戦。永遠のライバル同士の意地とプライドを懸けた一戦は0―0のまま延長戦でも決着がつかず、PK戦に突入。サドンデスとなった6人目にMF羽生直剛(27=千葉)が外して決着がついた。3連覇を目指しながら4位に終わり、次回のアジア杯シード権も消滅。失意のチームは30日に帰国する。(スポーツニッポン)

>>>負けオシム。

「チームに貢献できなかった」羽生直剛=サッカー日本代表
 サッカー日本代表は28日、インドネシアのパレンバンでアジアカップ3位決定戦の韓国戦に臨み、0?0のまま延長戦を含む120分間を戦っても決着つかず、PK戦の末に5?6で敗れた。(スポーツナビ)

>>>トラウマになるなる。

亀田大が世界初挑戦へ=年内にも坂田か内藤と?プロボクシング
7月29日16時0分配信 時事通信

 プロボクシングの亀田興毅、大毅兄弟(共に協栄)を指導する父親の史郎氏は29日、18歳の弟、大毅を次戦でフライ級の世界戦に初挑戦させる意向を示した。
 亀田兄弟は前夜のノンタイトル10回戦で共に大差の判定勝ち。史郎氏は内容の良かった方に世界挑戦をさせるとしていたが、「ずっと前から大毅と決めていた。年内にベルトを取らせたい」と話した。
 相手は世界ボクシング協会(WBA)フライ級王者で同門の坂田健史が有力だが、世界ボクシング評議会(WBC)同級王者の内藤大助(宮田)も視野に入れ、交渉を進めるという。10連勝中の亀田大は「どっちでもかかってこい」と自信を示した。 
【関連記事】 亀田兄弟、ともに判定勝ち=坂田への挑戦決定は近く発表
最終更新:7月29日16時50分

>>>横浜アリーナでムタがやった空中登場をぱくった亀長兄を温存。セコイ演出。

元彌ママ トラブルは「でっち上げ」
7月29日8時2分配信 スポーツ報知

 狂言師・和泉元彌(33)が28日、東京・千駄ケ谷の国立能楽堂で「和泉流十九世宗家和泉元秀十三回忌追善公演」を行った。
 能楽協会からの強制脱退問題や、駐車場の料金の未納問題などトラブル続きで、母親のセッチーこと和泉節子さん(65)は「でっち上げです。捏造(ねつぞう)です」と鼻息も荒いが、元彌本人は「ワイドショーはショーなんだと最近知りました。でも(自分のことを)信じてらっしゃる方も大勢いる」と大人の対応。なお、来年4月から尚美学園大の講師として週1回、「狂言と日本文化」を教えることも明らかに。
最終更新:7月29日11時50分

>>>このババア、バカ?

防衛省 情報保全隊本部設置へ 漏洩防止、機能を強化
7月29日13時5分配信 産経新聞

 防衛省は28日、海上自衛隊のイージス艦中枢情報流出事件を受け、防衛相の下に各自衛隊の統合部隊として、来年4月にも「情報保全隊本部」を設置する方針を固めた。同省で相次いでいる情報流出に米国が懸念を示していることを踏まえ、情報収集・保全体制を整える狙いで、8月に小池百合子防衛相が訪米してこの構想を米側に伝える。
 情報保全隊本部は、防衛相直轄の部隊としておかれ、主に秘密保護を担当。全国に5つの地方方面隊も作る。また、防衛相の下に事務次官を委員長とし、各幕僚長らをメンバーとするカウンターインテリジェンス(対諜報(ちょうほう))委員会も設置する。
 イージス艦中枢情報流出事件では、事情聴取を受けた2等海曹の妻が中国人だったことから、米側は日本に繰り返し「情報が中国に流れていないことの証明を求めてきている」(海自幹部)。米側に情報保全隊本部の設置を伝えることで、日本の取り組みをアピールしたい考えもある。
 防衛省にはインテリジェンス(情報・諜報)機関として情報本部がすでに設置されており、同本部と情報保全隊本部がそれぞれ得た情報を基に、防衛省全体の情報収集、保全機能を強化する。陸上、海上、航空各自衛隊内部に置かれ、それぞれの組織内で司法警察機能を果たしている警務隊を、統幕の下に一元化し、その機能を強化することも検討している。
 米下院歳出委員会は25日、最新鋭ステルス戦闘機「F22Aラプター」の技術が日本を通じて中国など第3国に移転する懸念から、禁輸措置を継続することを決定。日本政府は来年夏までに決定する次期主力戦闘機(FX)の最有力候補にF22を据えていたが、禁輸措置の継続で来年9月末まではF22の情報を得られなくなった。
 情報保全隊本部の設置は、イージス艦中枢情報流出事件がFX選定問題に波及し、日米同盟に実害を生じたことの教訓によるものでもある。
【関連記事】
・ F22導入難航、旧型使用延長へ 米、情報漏洩で不信感
・ 日本はワキ甘い…米、F22情報提供に難色
・ イラク支援 空自機狙い砲撃か 昨秋、熱センサー作動
・ 【やばいぞ日本】中国軍に知られたF2の欠陥
・ 【記者ブログ】田村編集委員の皆様への返答を紹介します
・ 解説「イージス艦」
・ 解説「F22Aラプター」
最終更新:7月29日13時5分

>>>F22売って貰えないのを口実に「軍情報部」の設立へ、・・・ぞぞ。

<NHK>無許可で集音マイク設置 高校野球山梨大会で
7月29日20時36分配信 毎日新聞

 第89回全国高校野球選手権山梨大会の主会場である県営小瀬球場(甲府市小瀬町)で行われた4試合で、NHK甲府放送局が、山梨県高野連の許可を得ずに一、三塁側の両ダッグアウト上部にマイクを設置していたことが29日分かった。県高野連は28日の決勝開始前に気付いて口頭で厳重注意、同放送局は撤去した。
 同放送局によると、マイクを設置していたのは24日の準々決勝と26日の準決勝各2試合。マイクは直径約4センチの球状で、24日の試合開始前に同球場の両ダッグアウト上部から1個ずつつるして設置した。音声は、ラジオとテレビの生中継で使用された。県高野連によると、ダッグアウト内の取材は原則禁止で、NHK側から申請はなかった。
 同放送局は「マイクの設置場所は局全体の判断で、これまではやっていない。臨場感を出したかった。申し訳ない」と謝罪している。【曹美河】
最終更新:7月29日20時59分

>>>NHKもストーキング放送。

<参院選>自民の片山参院幹事長敗れる 岡山選挙区
7月29日22時17分配信 毎日新聞

 29日投開票された参院選で、岡山選挙区(改選数1)の新人・姫井由美子氏(48)=民主=が、自民前職で党参院幹事長の片山虎之助氏(71)らを抑え、当選を確実にした。
 片山氏は午後10時過ぎ、地元の選挙事務所前で「大変な逆風だった。敗北は私の不明不徳の致すところ。幹事長でありながら、同士の応援もできず、責任を感じている」と敗戦の弁を述べた。今後については「じっくり腰を落ち着けて政治の勉強をしていきたい」と語った。
最終更新:7月29日22時17分

>>>「TVタックル」でもう見れないな。

台風5号が発生
 気象庁は29日、マリアナ諸島付近で熱帯低気圧が台風5号になったと発表した。中心気圧は1000ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は18メートル。やや勢力を強めながら、30日夜には小笠原近海に達する見込み。(時事通信)

>>>日本では逆風突風が吹き荒れ、・・・って書くとニュースっぽい?

安倍首相、続投の意向表明…記者団の質問に「はい」
7月29日21時58分配信 読売新聞

 安倍首相(自民党総裁)は29日夜、今回の参院選の結果に関連し、首相公邸で記者団の「引き続き政権を担当する考えか」との質問に対し、「はい」と述べ、引き続き政権を担当する意向を表明した。
最終更新:7月29日21時58分

>>>まあ、ガンガレ。(棒読み)

<参院選>「すべて自分の責任」自民・中川幹事長
7月29日21時35分配信 毎日新聞

 29日投開票された第21回参院選で、与党(自民・公明)の当選者数が参院の過半数維持に必要な64議席を割ることが決定的になったことを受け、自民党の中川秀直幹事長は同日午後9時過ぎ、テレビ番組のインタビューに対し、安倍晋三首相(自民党総裁)は辞任の必要はないとの認識を示し、自身の進退については「幹事長である私の責任。すべての結果が出てから、総理に申し上げたい」と述べた。
 選挙戦について「最後までアゲンストの風を止めることができなかった。不規則発言や政治とカネの不透明感が最後まで響いた」と語った。そのうえで、「人心を一新しなさいという民意かもしれない。内閣改造も含め、しかるべき時期に民意に応えるべきだと思う」と述べた。
最終更新:7月29日21時44分

>>>声の渋い(麒麟か?)ヤクザの代貸キャラ・中川ちゃんも消えた。・・・アゲインストの風、・・・ゴルフ好き好き。

キッスのP・スタンレー、心拍数190超え公演見合わせ
7月29日18時5分配信 ロイター

[ロサンゼルス 28日 ロイター] 米人気ハードロックバンド、キッスのボーカル兼ギタリストのポール・スタンレー(55)が27日、米カルフォルニア州で行ったショーのリハーサル中に心拍数が通常の2倍以上に達したため、ショーへの出演を取り止めた。自身の公式ウェブサイト(http://www.paulstanley.com)で明らかにした。
 ロサンゼルスの東145キロにあるサンジャシントのカジノで同バンドがリハーサルを行っていた際に、頻脈に見舞われたという。
 スタンレーは、自身のウェブサイトに「私の心拍数は1分間に190拍を超えるほどになった。この状態が1時間以上続いたので、救急救命士を呼んで、一瞬心臓を止め、通常の状態に戻さなければならなかった」とコメントした。
 米国心臓協会によると、心拍数は通常1分間に60─80回。
 スタンレーは、ショーへの出演は危険と助言を受けたため、出演を見合わせた。メンバーのジーン・シモンズがファンに対し、3人でショーを行うと説明、スタンレーにささげる内容に変更した。
 キッスは1973年にスタンレーとシモンズによってニューヨークで結成。全盛期には「Rock and Roll All Nite」や「Shout It Out Loud」などがヒットした。
 スタンレーは昨年、ソロ・アルバムもリリースしている。
最終更新:7月29日18時5分

>>>私がガキの頃からのスターなんで、お化粧のノリも心臓もわるくなるよ。

>>>「安倍ちゃん、これで元気出して!(ハート)」↓

                        e-34-729












カール・ゴッチ死去。
「神は死んだ。」byニーチェ。

                  god-729

プロレスの神様、カール・ゴッチさん死去=米メディアが報じる
7月29日19時1分配信 スポーツナビ

“プロレスの神様”として知られ、現在では無我ワールド・プロレスリングの名誉顧問を務めるカール・ゴッチ(本名カール・イスターツ)さんが29日(米国現地時間)に死亡したことが現地の専門ウェブサイト「レスリング・オブザーバー」により報じられた。ゴッチさんが亡くなったのは夜9時45分で死因は不明。82歳だった。
 ゴッチさんはUWFの顧問を務めるなど日本格闘技界の発展に大きく寄与しており、現在でもゴッチさんの教えを“ゴッチイズム”として崇拝する選手も多い。訃報を伝えたレスリング・オブザーバーでは「前田日明、高田延彦らを育成し、日本総合格闘技の高まりに大きな影響を及ぼした」としてゴッチさんの功績を紹介している。
最終更新:7月29日20時24分

>>>「プロレススーパースター列伝」の世界でも神、
現実の日本プロレス界でも神、・・・アメリカンプロレスではただのレスラーだった。

>>>この人がいなければ力道山ーG・馬場プロレスがいまだに主流だったかと思うと、・・・・。

>>>無我WP、新日本はしっかり追悼してください。私もします。
・・・UWF系はここで大きな団体を残せてないのは残念と言うしかない。

>>>神様が死んだら何処へ行くのだろうか、・・・・。











特あ?うぉっち「韓国3位でも人質は、・・・・。」
キリスト教の牧師がイスラム過激派(と欧米の言う)の支配地に行ったのがそもそもの間違い。

                  jiti-729

韓国人人質の健康悪化=解放交渉は難航?アフガン
7月28日21時1分配信 時事通信

 【ニューデリー28日時事】アフガニスタンのイスラム原理主義勢力タリバンによる韓国人グループ拉致事件は発生から10日目の28日も、人質22人の解放に向けた交渉が続けられた。交渉が難航する中、タリバンのスポークスマンが同日、DPA通信に語ったところでは、人質の一部は健康を害し、精神的に変調をきたし始めているという。
 アフガン政府はタリバン側の求める収監中の仲間8人の釈放に応じる構えは見せていない。タリバンのスポークスマンは「(釈放を求めている)タリバン・メンバーは米軍の拘束下にあるとか、地位が高すぎるとか言い訳ばかりしている」と述べ、アフガン政府を非難した。
 武力を使った人質救出の観測も流れる中、同スポークスマンは「武力行使は人質を殺すよう求めるに等しい」と警告した。 
最終更新:7月28日21時1分

>>>アフガニスタンの本音の「テロリストを解放して死ぬのは自国民、韓国人なぞ、・・・・。」かは知らん。

27日午後に再び交渉期限=韓国人人質解放でタリバン?健康悪化に懸念・アフガン
7月27日2時1分配信 時事通信

 【ニューデリー26日時事】アフガニスタンのイスラム原理主義勢力タリバンが韓国人23人を拉致、1人を殺害した事件で、タリバンのスポークスマンは26日、アフガン政府・韓国側との交渉期限を再び延長し、27日正午(日本時間同日午後4時半)に設定したことを明らかにした。AFP通信に語った。スポークスマンによると残る人質22人は全員無事だが、健康状態の悪化が懸念されている。
 交渉は26日も電話を通じて行われたが、進展は伝えられていない。タリバンのスポークスマンによれば、アフガン政府当局から期限延長の要請があり、タリバン側が受け入れた。韓国・青瓦台(大統領府)は同日、アフガン政府と今後の対応を協議するため、白鐘天・統一外交安保政策室長を現地に派遣した。
【関連記事】 タリバン、韓国人1人射殺=人質8人解放報道、地元は否定  
【関連記事】 自爆テロで児童ら17人死亡=タリバンが犯行声明?アフガン  
【関連記事】 仏人男性1カ月ぶり解放=「軍撤退に期待」とタリバン?アフガン  
【関連用語】 タリバンとは  
最終更新:7月27日11時36分

>>>これでいかに韓国が自国民を愛してるか否か解る。・・・日本は「自己責任」で見捨てたが、ぞぞ。

                  pati-729

【中国】マクドナルド:「レシート英語ばかり」男性が訴える
7月27日14時4分配信 サーチナ・中国情報局

米ファストフードチェーンのマクドナルドの北京市内にある店舗で、大半が英語で書かれたレシートを渡され、「知る権利」を侵害されたとして中国北京市の男性が北京マクドナルド食品有限公司に謝罪と慰謝料の支払いなどを求めて提訴した。マクドナルド側の弁護士は「メニューなどに明確な情報が掲載されており、マクドナルドでの食事に困難はないはずだ。既にレシートは中国語表示に改めた」と語った。27日付で京華時報が伝えた。写真は07年6月、北京で行われた中国オリンピック委員会主催のイベントの模様。(編集担当:菅原大輔)
■関連ニュース
・ マクドナルド:統一価格撤廃へ、24時間営業店を強化 (2007/06/19)
・ マクドナルド:24時間営業開始も「深夜の閑古鳥」 (2006/04/07)
■関連トピックス <  地域 > 東部 > 北京  >
■関連動画  DVD「中国大紀行」ダイジェストムービー
最終更新:7月27日19時2分

>>>英語が読めないので逆切れ。これで良く五輪とかやる気になったな。

中国で「クレヨンしんちゃん」模倣アニメ、ファンら批判
7月28日0時26分配信 読売新聞

 【香港=吉田健一】中国中央テレビ(CCTV)で放映中の国産アニメが、同国でも大人気の日本製アニメ「クレヨンしんちゃん」(中国名・蝋筆小新)を模倣しているとして、地元のアニメファンらが痛烈な批判を展開している。
 香港紙「蘋果日報」などによると、このアニメは、CCTVの子ども向けチャンネルで今年5月から放映されている「大嘴巴●●(ドゥドゥ)」(大きな口の●●)。(●は、口ヘンに「都」、●●で同じ文字が2つ続く)
 5歳の幼稚園児の男の子「●●」を主人公に、友人や家族との関係を描いたものだが、登場人物の話し方や性格、主人公がお尻を振る動作などが「クレヨンしんちゃん」とそっくりだという。
最終更新:7月28日0時26分

>>>でも絵は全くの別人28号。(古い表現)?ヒット作のぱくりが出るのは日本も同じ。(ポケモン→デジモン)







ニュースSNP「実は明智一族のマインドコントロール?」
ナイナイの岡村じゃない。

                    od-1

N・リッチーにも禁固刑=P・ヒルトンに続き
7月28日11時8分配信 時事通信

【ロサンゼルス27日AFP=時事】米カリフォルニア州の地裁は27日、米タレントで同パリス・ヒルトンさんの友人でもあるニコール・リッチー被告(25)に、薬物中毒で運転した罪で4日間の禁固刑を言い渡した。
 裁判所筋によると、リッチー被告にはまた、2048ドル(約25万円)の罰金が科せられ、3年間の保護観察処分が言い渡された。
 同被告は昨年12月にロサンゼルスの高速道路を逆走して逮捕され、飲酒運転が発覚、さらに警官に鎮痛剤を飲み、マリフアナを吸っていたと語ったとされており、飲酒および薬物の影響下で運転した容疑で起訴されていた。
 リッチー被告は大物ソウル歌手ライオネル・リッチーさんの娘で、テレビのリアリティーショーなどに出演している。芸能ニュースのウェブサイト、TMZ.comによると、現在第一子を妊娠中という。
 同じくリアリティーショーなどに出演し、同被告の友人であるヒルトンさんも、保護観察中に免許停止で運転し、禁固刑で23日間服役した。
最終更新:7月28日11時8分

>>>犯罪サイテーセレブお仲間。

日本、PK戦の末敗れる 韓国が3位に決定(スポーツナビ)

>>>見てて、脱力。相手が10人で監督抜きで負けるか?・・・もう根本から考え直せ。

園児の熱射病死で再現実験、車内温度は50度近くに
7月29日1時48分配信 読売新聞

 北九州市小倉北区の無認可保育園「中井保育園」の送迎車に、同区朝日ヶ丘、会社員浜崎健太郎さん(30)の長男で園児の暖人(はると)ちゃん(2)が放置され、熱射病とみられる症状で死亡した事故で、福岡県警小倉北署は28日、暖人ちゃんの遺体を司法解剖。極度の脱水症状だったことが分かった。
 事故があった送迎車を使って再現実験も行い、27日とほぼ同じ状況で車を放置した結果、車内温度は50度近くになったという。
 同市保育課は28日夕、児童福祉法に基づき、同園への立ち入り調査を行い、8月3日をめどに、事故報告書を提出するよう求めた。北村寿和園長(31)は少なくとも1週間は閉園し、自主点検を行う考えを伝えた。
最終更新:7月29日1時48分

>>>2歳児がいないのに気付かない保育園は閉園。

飯田圭織がファンに「今月結婚しました」と報告
7月28日20時26分配信 オリコン

今月6日(金)に妊娠と結婚を発表したモーニング娘。の元リーダー・飯田圭織が28日(土)、さいたまスーパーアリーナで行われた『Hello! Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭?ハロ☆プロ夏祭り』でファンに「今月結婚しました」と報告した。
 15日(日)から名古屋と大阪でも行われた同公演。今回の埼玉公演のみ、スペシャルゲストとしてモーニング娘。OGの飯田をはじめ、中澤裕子、安倍なつみ、保田圭、後藤真希が登場。
 飯田は「10年分を一緒に盛り上がっていきましょう!」と挨拶。司会のまことと矢口真里から「おめでとう?!」と祝福の声をかけられると「今月、結婚しました。8月11日(土)から始まる(モーニング娘。誕生10年)記念隊の全国ツアーが始まります。絶対絶対遊びに来てください!」と嬉しそうに話し、メンバーと共に曲を熱唱。まだ妊娠初期段階のためか、メインステージから動くことはなかったが、終始笑顔でファンを魅了していた。
 なお、入籍は妊娠&結婚発表翌日の7月7日(土)に済ませたそうで、2002年に解散した7HOUSE(セブンハウス)の元ボーカル夫のケンジさんに合わせてか“7”ゾロ目の七夕婚となった。
■関連記事
ハロー! プロジェクトの芸能関連記事一覧
飯田圭織の結婚を祝福するつんく♂のコメント (全文掲載)
飯田圭織本人による結婚報告コメント (全文掲載)
最終更新:7月28日20時34分

>>>モー娘。OGを再結成した方がいいんじゃない?・・・ウルトラ兄弟か。

亀田兄弟、ともに判定勝ち=坂田への挑戦決定は近く発表?ボクシング
7月28日21時1分配信 時事通信

 プロボクシングの亀田興毅、大毅兄弟(ともに協栄)が28日、東京・有明コロシアムでノンタイトル10回戦を行い、ともに判定勝ちした。これで兄の興毅は16勝(11KO)、弟の大毅は10勝(7KO)と無敗を守った。指導する父親の史郎氏は試合後、世界ボクシング協会(WBA)フライ級王者で同門の坂田健史に兄弟のどちらが挑戦するかを「近日中に発表したい」と話した。
 WBAフライ級1位の興毅はセサール・ロペス(米国)、同10位の大毅はファーペッチノーイ・クラティンデーンジム(タイ)をともに寄せ付けず、大差で判定勝ち。史郎氏は「興毅は世界レベルのボクシング。大毅も同レベルのパンチだった」と兄弟の試合に満点を付けた。
 史郎氏はこの日の内容で坂田への挑戦者を決めるとしていたが、「頭の中では決めているが、2人とも良すぎたので悩んでいる。改めて考える」と即答は避けた。 
最終更新:7月28日21時1分

>>>だらだらしたなんのインパクトもない試合。八百長ネタで盛り上がったのが懐かしい。・・・あ、同門対決というやらせ仕込み準備中?

検問突破し事故、2人死亡=「免停怖かった」男を逮捕?大阪・堺
 28日午前5時ごろ、堺市堺区車之町東の大阪府道で、乗用車が検問を突破し近くの交差点で軽乗用車に衝突した。軽乗用車の男女2人が死亡し、男性1人が軽いけが。府警堺北署は、乗用車を運転していた同府高石市取石、飲食店従業員渡辺岳史容疑者(28)を自動車運転過失傷害で現行犯逮捕した。容疑を同過失致死傷に切り替えて調べている。(時事通信)

>>>免停嫌で全部失う。

東京・渋谷の温泉爆発、従業員5人の遺族らが労災申請
7月28日3時7分配信 読売新聞

 東京・渋谷区の温泉施設「SHIESPA(シエスパ)」で6月に起きた爆発事故で、死傷した女性従業員5人の遺族らが、渋谷労働基準監督署に労災申請をしていたことがわかった。
 関係者によると、5人が爆発に巻き込まれたのは勤務中だったことから、死亡した3人と重傷を負った2人について、医療措置を講じたことへの補償を求めて、遺族らが労災保険法に基づく療養補償給付の支払いを請求した。死亡した3人の遺族は今後、遺族補償給付なども請求する意向という。
 施設の運営会社「ユニマットビューティーアンドスパ」(東京都港区)を傘下に置くユニマットグループの事故対策本部が、遺族らの申請書を取りまとめて渋谷労基署に提出した。同本部では「死傷した方々には、誠心誠意、可能な限り支援をしたい」とコメントしている。
最終更新:7月28日3時7分

>>>ここもズサンな管理だったので遺族のフォローもちゃんとやるか不明。

<隅田川花火>30回目の記念大会に約75万人
7月28日21時8分配信 毎日新聞

 夏の風物詩「隅田川花火大会」が28日、東京・隅田川沿いで開かれた。30回目の開催を記念し、昨年より2000発多い2万2000発の花火が夜空を彩った。会場には、約74万5600人(同日午後7時半現在)の見物客が詰めかけた。白や赤色など色鮮やかな花火が打ち上げられると、大きな歓声が上がった。
最終更新:7月28日21時8分

>>>花火を堪能したので、29日は選挙行け。

<参院選>期日前投票、27日で882万人 前回総数上回る
 総務省は28日、参院選投票日の2日前にあたる27日現在の期日前投票者数が881万9091人に上ったとの集計結果を発表した。前回04年参院選の同時期と比べ52.9%増で、前回の期日前投票総数の717万1390人を上回り、有権者の高い関心を裏付けた。最終的には1000万票を超え、投票総数の20%台に乗る可能性が高い。(毎日新聞)

>>>これで最終投票率が上がるかはまだ解らん。

「こぼれ話」「死の天使」?=患者の死を予知する猫、オスカー君?米
7月27日16時38分配信 時事通信
【ニューヨーク26日AFP=時事】米ロードアイランド州プロビデンスの養護・リハビリセンターで飼われている2歳の一見、無邪気そうな猫のオスカー君は、医師や職員から「死の使い」と呼ばれている。オスカー君に「予知」されると、その患者は近いうちに必ず死亡するからだ。
 オスカー君は同センターの認知症看護のスタッフによって飼われているが、次に死亡する患者を予知するという。同センターの老人病専門医デービッド・ドーザ氏が「ニュー・イングランド・ジャーナル・オブ・メデシン」誌で明らかにしたところによると、オスカー君は定期的に患者を「回診」する。その際、患者をのぞき込んで少し鼻をひくひくさせてにおいをかぎ、そのまま通り過ぎるか、またはその患者のそばで体を丸めて横になる。
 オスカー君が体を丸めて横になった患者は必ず亡くなるため、職員は直ちに家族の呼び寄せや牧師の手配を開始するという。ドーザ氏は、3階でオスカー君がとどまらなかった患者で死んだ者はいないと書いている。そのために医師や職員がオスカー君に付けた別名は「死の天使」。ドーザ氏はこのようにして、これまでに25人以上の患者を見送った。
 ドーザ氏は、オスカー君にどうしてこのような予知能力があるのかは説明していないが、患者にはまだこのことは知られていないとしている。
【関連記事】 室内飼い猫の夏バテに注意
【関連記事】 犬・猫の混合ワクチンは安くなる傾向  
最終更新:7月27日17時33分

>>>その前に雑菌を持ってるネコを病院を徘徊させていいんか?・・・体力の無くなった患者に雑菌とそのネコの噂の精神的圧力で死んだのではないか?

砂漠の空港で爆発、2人死亡=宇宙船建造中の事故か?米加州
7月27日11時1分配信 時事通信

 【シリコンバレー26日時事】米カリフォルニア州モハーベ砂漠にある空港で26日午後(日本時間27日午前)、施設の一部が爆発し、2人が死亡、4人が重傷を負った。
 地元メディアによると、爆発は、宇宙旅行の実現を目指す米スケールド・コンポジッツ社が保有するロケットエンジン検査施設で起きた。燃焼に使う亜酸化窒素が爆発した可能性があるという。
 同社はモハーベ空港に本拠を置き、2004年には民間による有人宇宙飛行を史上初めて成功させた。最近は、宇宙観光を企画する英ヴァージン・グループ向けに新宇宙船を建造中だった。
【関連記事】 9月に打ち上げ延期=月周回衛星「かぐや」?部品取り付けミス・宇宙機構
最終更新:7月27日19時15分

>>>UFO研究家にすればこれも宇宙人の陰謀。

<慰安婦決議案>米下院本会議で30日採決へ 採択濃厚
7月27日15時4分配信 毎日新聞

 【ワシントン及川正也】米下院で審議中のいわゆる従軍慰安婦問題の対日謝罪要求決議案について、30日の下院本会議で採決する日程が固まった。議会筋が明らかにした。ペロシ下院議長(民主)も同決議案を支持し、採択が濃厚となっている。決議案は先月26日、下院外交委員会で賛成多数で可決しており、本会議で採択されれば初のケースとなる。
 同決議案は当初、7月中旬の下院本会議採決が検討されたが、29日に投開票される日本の参院選に配慮。民主、共和両党の下院指導部が採決を選挙後に先送りする一方、夏季休会前の8月3日までには実施することで合意していた。
最終更新:7月27日15時7分

>>>反日勢力が慰安婦問題でバッシングしたい安倍ちゃんが、29日に退陣した場合は採決スルーの気配濃厚。・・・参院選挙の影響を考えるということはその程度の政治的パフォーマンスだな。

元店長ら暴行認める ペッパーランチ初公判 長期監禁も計画
7月27日17時22分配信 産経新聞

 大阪・ミナミのステーキチェーン店「ペッパーランチ」の店長らが客の女性を拉致して暴行するなどした事件で、強盗強姦(ごうかん)と逮捕監禁罪に問われた元店長、北山大輔(25)と元店員、三宅正信(25)両被告の初公判が27日、大阪地裁(杉田宗久裁判長)で開かれた。罪状認否で北山、三宅両被告は「間違いありません」と起訴事実を認めた。
 検察側は冒頭陳述で、北山被告らが犯行の数週間前から店内に睡眠薬やスタンガンを準備していたうえ、客の少ない深夜の閉店間際に1人で来る女性客を物色するなど、計画的だったことを指摘。「北山被告が『きれいな女性を襲いたい』と考え、三宅被告に犯行を持ちかけた」と述べた。
 また、女性は暴行されたシャッター付きのガレージから自力で脱出したが、当初は女性を何度も暴行するため、このガレージ内で監禁するつもりだったことを明らかにした。
 起訴状などによると、北山被告らは、今年5月9日未明、20歳代の女性客が1人で入店した際、逃走できないように店のシャッターを閉め、現金約5万5000円などが入ったバッグを奪取。スタンガンを押しつけて手足を緊縛し、睡眠薬を飲ませて眠らせたうえ、乗用車に乗せて大阪府泉佐野市内の車庫まで連れて行き、暴行した。
【関連記事】
・ 女性客脅し睡眠薬飲ませ乱暴 ステーキ店店長ら逮捕
・ ペッパーランチ暴行事件で共同開発の弁当販売中止
・ ペッパーランチ事件…安心できぬ社会
・ 経歴調査など強化、店内も監視 ペッパーランチ
・ 店に睡眠薬常備 監禁強姦のペッパーランチ店長ら起訴
最終更新:7月27日17時22分

>>>精力絶倫だったなら、ソープに行け。

>>>そんなバカ男どもを惑わせる。↓

                      ia-729-1










地球へ・・・ 17話
ただもう泣くのみ、・・・・・。

                     t1701

(注意)原作は完読してますので、大いにネタばれあります。(しかも最近読み直したので詳しいぞ!)










>>>展開的には原作第4部・ナスカ最終決戦編EP+α。で、オリジナル分濃し。作画はいい。
? 3/ブルー・バリアー、2/ブルーといちゃちゃ、1/ブルー寝てんな。

・・・ジョミーは??しくしく。

                     t1719

>>>(今週のおヤエさん)・・・生え際が後退?・・・ナスカの窮状に表情曇る。

                     t1720

>>>(今週のルリ)・・・オペ子として健在、母親になったかは不明、
・・・あとカリナより若いカップルがいたが、・・・その男子の方がシャトルの副操縦士としていた?

                     t1726

>>>トォニイは、映画「ヤマトよ永遠に」(劇場版「地球へ・・・」と同時期公開)のサーシャのように急成長、ナスカっ子とともに先行活躍!(ネタばれ)原作ではこの時点では予言以外何もしてない、今回ので好感度UPだが、
次回からまたDQN扱いの予定。(笑)

                     t1748

>>>(今週の竹宮キャラ)・・・いないと思うが、不明。
「ジルベスターの星から」の碑文も肖像画も崩れ落ちる、・・・・。

                     t1759

>>>ハロルドはトマト栽培家で終わったが、老師が褒めてくれた。
・・・・キムもナスカに殉じた。「イデオンのギジェ」的死亡をした。
マツカとのコンタクトに失敗したトキは存命、・・・皮肉な結果だ。

                     t1763

>>>(今週のフィシス)・・・補聴器をジョミーに、・・・。

                     t1765

>>>(今週のアルテラ)・・・某掲示板で「ロリヌード」とオタ萌え萌え?もう既にトォニイに秋波。
>>>(今週のミシェル副官)・・・ますますエロい、イヤミ眼鏡くんの意外な反応に惚れ直すか?
>>>(今週のモブ子)・・・ミュウはみんな美形、
・・・でも、・・・・。ああ、

                     t1774

>>>元工作員ミュウのリオは地上定住組を説得並びに送還作業、地味だが重要な役目に駆け回るもキム(2話から一緒に出てる)を説得出来なかった、・・・。

                     t17102

「グロいシーンは土6なんで割愛。」

                     t17104

>>>ジョミー、・・・長が先頭に出る組織は本来はダメなんだけどねー。(ネタばれ)ナスカ脱出に孤軍奮闘するんだが、多くが残留し死亡、凄く報われない上に「ヘレン・ケラー」状態になるハズが、
・・・劇場版でもここでずんどこ落ち込むが、(しかも10年)それはあんまりな描写なのか割愛。
さすがに今回それやられたら、ど凹むとこだったのは確かだ。

                     t17110

>>>(今週のカリナ)・・・もう回想シーンでしか会えない。シェルターの上に墓標が。

                     t17123

>>>すっかり悪人顔になったキースは、ぶりぶり苛められて逆切れ、悪役一直線!!メギド炸裂!!でイヤミ眼鏡くんも巻き添えで抹殺!!ブルーを銃撃&言葉責めで苛めまくる。

>>>聖書によれば「メギドの火」は悪魔を滅ぼす、・・・アルタミラでも使ってたか、・・・「イゼルローンのトールハンマー」以上の大虐殺、さすがのイヤミ眼鏡くんも引きました。彼もSD体制の子だが、最後の部分で人間味が出た、
・・・この人間的要素こそ甘さでSD以前に地球を環境破壊で滅ぼしかけた原因なのだが、それを責めるのはキースのように機械の申し子になれということで、キース的思考を拒否するのが人間とミュウの限界にして性(さが)なのだ。

キースもまたXXXXでも人間である、・・・・。(以下ネタばれなので削除)

                     t17127

>>>ショタ新兵よりは使えたマツカはもうBLキャラ状態言動、禁止されてたのに、いつの間にかテレパシー通信でキースをフォロー、ブルー最後の抵抗からキースを守る。

                     t17130

>>>で、寝たきりで存命?「カミーユの出番を奪うアムロ」状態で、長年のキャリアが貫禄、「帰ったら、君のテラを・・・」と言って帰ってきた者はアニメではイナイ。
・・・このジンクスは今回も破られず、公式HP掲示板の乙女たちの慟哭にもらい泣き。

確かに原作との変更はマイナスだが、ジョミーが「生きて」と言ったのを理由にしたり、ここまで盛り上げてくれたならまあ許す、
・・・ああ、今回は突っ込みにも力が入らない。

>>>2クール初めのクライマックス・ナスカ決戦編まで活かしたのは戦略的に正解だが、
・・・想像以上に効果的でした。原作至上主義者も負けました。(涙)

                     t17144

ブルーの決意に負けたキース。・・・マツカが化粧直し。

                     t17153

本物の味はいつか解るものです。

                     t17164

「ウォークマンのCM」・・・イマイチ。

                     t17168

ここは動画でないとコラに見える。

                     t17176

>>>(今週のニナ)・・・今回は空気キャラ。・・・死ぬんじゃないぞ。

                     t17181

「もう迷わない。」

「アルテメシアから地球へ、・・・。」


                     t17184

>>>(ネタばれ)原作1部・3部のラストにあった「眠れる獅子・・・」の詩(一部改訂)を今回のラストに見た瞬間、あたいは不覚にも泣きました。
・・・あれは使用されないかと思ったが、・・・まさにジョミーが名実ともに「ソルジャー」になった時に、・・・・。

                     t17192

・・・シロエの時に次ぐブルー追悼EDにも涙涙。
・・・・・カリナのは??しくしく、

                     t17197

>>>本編には出てないが、(今週のスウェナ)・・・ジョミーに慄き、コジワが目立つ?

>>>で、脅威の即日レビュー!!
>>>で、某サイトで前回のレビューが「萌え」「お色気」「読み応えあり」に分類、
・・・あら、(照れ)次回もなんとか頑張り末世。(没)
































                     t17194

カリナ・ユウイ・キム・ハロルド・ナスカの地を愛したミュウたち、
そして、ソルジャー・ブルー、・・・・・・サヨナラ。























モンゴルに帰れ。信長さんに謝れ。
「ニッポン、負けた?????!!」って言ってみそ。

                     k-727-1

「今日のTV小ネタ」・・・細かすぎるのでスレッドにならないネタ。

>>>自衛隊のレンジャー部隊の返事は全て「レンジャー!」。

>>>NHKのニュースで、地震の被災地に慰問に来た自衛隊の楽隊の楽曲はSMAPの「世界にひとつだけの花」、「プロジェクトX」の主題歌、・・・・NHKの色出しまくり。

>>>新大関(31)にも「?王子」との愛称を付けるな!

>>>テレ朝ワイドで、祖師谷は元円谷プロがあった場所なので「ウルトラマンの街」、名物は「ウルトラまんじゅう」、・・・・。

>>>セブン40周年のウルフェスの話題をTBSとフジのワイドでやってた。

>>>TBSの2時ワイドで、杏里さんの不倫スキャンダル?の背後で流れた曲は「キャッツ・アイ」だけ。他のは、・・・・・・。

>>>(鹿児島ローカル)NHKの高校映像コンテストのテレビ部門の優勝は鹿児島の甲南高校。

                     tk-727-1

>>>「帰らないで、滝クリ。」











こんな本・ブツでも誰かが買うんだシリーズ(スピ編)
「愛スピリチュアル」、・・・・・・・・・・・。

                    ai-727-1

>>>いやまー、コンビニで見た時にはブームもここまで来たと思ったもんら。
>>>内容はオカルトなレディース・コミック。・・・読めば?

>>>まあ、キモデブ江原が出てないようなのが唯一の救いだ。
>>>「月刊サイゾー 8月号」でも叩きまくってたよ。(喜悦)

出版社URL http://www.sun-magazine.co.jp/maginfo1293.html







ニュースSNP「赤城のボッチャン、期待を裏切らない。」
「燃えろよ?♪燃えろ?よ?♪」と歌ってる場合ではない。

                   g-727-1

西武「飛び立てず」 航空機整備不良でナイター中止
7月27日16時53分配信 産経新聞

 27日夜に福岡ヤフードームで行われる予定だったプロ野球パ・リーグのソフトバンク―西武戦のナイターが、移動のための航空機の整備不良で選手、関係者の到着が遅れ、中止となった。交通機関のトラブルによる中止は、2004年8月に台風の影響で東京―福岡間の航空便が欠航となり、福岡ドームのダイエー(現ソフトバンク)―日本ハム戦で中止となって以来のこと。
 球団などによると、西武は午前11時35分羽田空港発の全日空機で福岡に移動する予定だったが、予定していた航空機が整備不良のため急きょ、代替機による移動となった。結局、出発は3時間以上遅れたため、午後6時開始予定の試合には間に合わず、中止となった。
【関連記事】
・ 特集「レッドソックス松坂!」
・ 【記者ブログ】それでもイチローが嫌いです
・ 【検証】本当なの?人気低迷 プロ野球が開幕
・ 全日空5人処分 システム障害、メモリー故障が原因
・ えっ、前輪扉ボルト1本脱落が原因か 胴体着陸事故
・ 【記者ブログ】ロシアでは昨年、航空機事故で410人以上死亡
最終更新:7月27日16時53分

>>>その飛行機が事故続きのJALならいいオチだったが。

シラーの頭蓋骨、DNA鑑定へ=本物論争の決着目指す?独
 【ベルリン27日時事】ドイツ古典主義の詩人で、ベートーベンの交響曲第9番の「歓喜の歌」の作詞者としても知られるフリードリヒ・フォン・シラー(1759?1805年)の頭蓋(ずがい)骨が、DNA鑑定されることになった。実はシラーのものとされる頭蓋骨は現在2つ存在し、死後200年余を経て、どちらが本物か決着が付くかどうかに注目が集まっている。(時事通信)

>>>こっちが20歳のシラーでこっちが30歳のシラーの頭蓋骨。・・・「平家物語」か?

「祖父の臨終 間に合った」 自転車盗からお礼と謝罪の手紙
7月27日11時41分配信 中日新聞

 【岐阜県】今月初め、可児市内で鍵がついたままの自転車を盗まれた市内の男性に、後日犯人からとみられる手紙が届いた。鍵を同封し、自転車の所在を告げる内容。かなだけを使ったつたない文章で「お礼とおわび」に1000円分の商品券が同封されており、「自転車も戻り、温かい気持ちにもなった」と話す。
 男性は同市広見の無職太田鐸美さん(82)。今月5日夕、通っている近くの病院で盗まれた。
 約5年間乗り慣れた自転車は、市内の清掃など社会奉仕を続けている太田さんには大切な交通手段。「新しいのを買わねばならんか」とあきらめかけていた4日後、手紙が届いた。自転車に名前と住所を書いていたため、それを見て犯人があて名を書いたらしい。
 花柄の封筒にゾウの便せん3枚を使い「はいけい、かってにじてんしゃをもっていってすみませんでした。でもおかげでグランパ(祖父)のりんじゅうにはまにあうことができました」と、お礼が述べられていた。日系外国人のようにも読める署名もあった。
 自転車は手紙の内容通り可児駅の自転車置き場で見つかった。太田さんは「乗り捨てせず、知らせてくるなんて今どき珍しい」と感心しきり。
 一方、手紙には「わたしがいうのもなんですが、じてんしゃにはカギをかけとくほうがいいですよ」とちょっぴりあきれた苦言も。苦笑いの太田さん。「これからは必ずかけます」
 (小川邦夫)
最終更新:7月27日11時41分

>>>まあ、絶対に半島人じゃないな。

愛犬「ラッキー」、被災した五十嵐さんと安らかに
 新潟県中越沖地震で倒壊した自宅の下敷きになって亡くなった同県刈羽村の五十嵐キヨさん(当時79歳)の愛犬「ラッキー」が26日夕、自宅のがれきの下で死んでいるのが見つかった。(読売新聞)

>>>そんなかわいい犬を喰うのが、・・・。(欧米人の主張)

<患者同意書>48人から得ずに抗がん剤の臨床試験 神戸
 神戸市立医療センター中央市民病院(同市中央区)の外科医長ら医師2人が、乳がん患者48人に対し、同意書を得ずに、通常とは異なる方法で抗がん剤を使う臨床試験を行っていたことが分かった。重い副作用などの事故はないというが、厚生労働省の倫理規定に反しており、市は医師を処分する方針。(毎日新聞)

>>>「海と毒薬」?人体実験。

織田、野辺山アイスショーは不参加=酒気帯び運転で謹慎?スケート
7月27日12時1分配信 時事通信

 フィギュアスケートの織田信成(関大)が酒気帯び運転で摘発された問題で、日本スケート連盟は27日、長野県南牧村で28日に行われるアイスショー「野辺山サマーフェスティバル・オン・アイス」に織田を参加させない方針を決めた。このショーは、ジュニア選手らの強化を行う野辺山合宿の一環として実施。浅田真央(愛知・中京大中京高)、高橋大輔(関大)らとともに織田も参加することになっていた。
 また、同連盟では織田本人に事件についての事情説明を求め、倫理委員会を設置して連盟としての処分を決める。それまでは、当面謹慎するよう申し伝えたという。
【関連記事】 市課長を飲酒運転で逮捕=国道で蛇行、当て逃げ?沖縄
【関連記事】 ハンコック投手は飲酒運転=米大リーグ・カージナルス
【関連用語】 飲酒運転とは
【関連記事】 織田選手はブライアン・ジュベール参戦予定  
最終更新:7月27日12時20分

>>>飲酒運転事故で公務員も免職の場合があるが、・・・スポーツ選手は出場停止だけ?・・・ご先祖の信長が虐殺しに化けて出る。

道端ジェシカ、佑ちゃんとの関係語らず
 早大の斎藤佑樹投手(19)とのツーショット写真をブログで公開したモデル道端ジェシカ(22)が、ファッションブランドのサマンサタバサでデザインをすることになり26日、都内で会見した。ピンクのミニドレスで登場したジェシカは「夢の1つだった」。この日の会見もブログで更新すると話し、記者から「ブログといえばハンカチ王子とうわさに…」と質問が出たが、係員が質問を遮り、無言のままだった。ジェシカは3姉妹の真ん中で姉カレン、妹アンジェリカもモデル。デザインしたバッグとジュエリーは「サマンサ?」のブランド「ベガ」と「シルヴァ」で販売する。(日刊スポーツ)

>>>ここでハンケチ王子にケチつけようとすると野球関係者は慄く。

ナメるな!朝青龍に“強制帰還令”
7月27日6時5分配信 スポーツニッポン

 仮病疑惑が浮上した横綱・朝青龍(26=高砂)に26日、非難の声が集中した。「腰の疲労骨折とひざ痛で全治6週間」の診断書を提出した25日、母国モンゴルでサッカーに興じている姿がニュースで報じられた。身勝手な行動に夏巡業開催地でも怒りの声が噴出。朝青龍は“強制帰還”を命じられ、週末から週明けにかけて日本に戻る予定だが、協会内では厳しい処分を求める声も挙がっており、お騒がせ横綱が窮地に追い込まれる可能性も出てきた。
 骨折の診断書を出しながらサッカーに興じるという朝青龍の軽率な行動が報じられたこの日、日本相撲協会では、朝から抗議の電話が鳴りやまなかった。対応に追われた広報部も「いつもよりも件数は多い」と半ばあきれ口調で説明した。
 朝青龍が“仮病”を使って相撲協会の公式行事である巡業をないがしろにしたのであれば事は重大だ。6年ぶりに巡業を開催する宮城県仙台市の公演事務局にもチケット購入者からの抗議電話が殺到。「どうなっているんだ!と怒っている人もいました。皆さんのお目当ては横綱ですから。(怒っているのは)ウチだけではないはず」と担当者も困惑気味だ。
 事態を重く見た師匠の高砂親方(元大関・朝潮)は、朝青龍に“強制帰還”を厳命。週明けにも日本に戻ってくる予定だ。師匠は「モンゴルに帰っているとは思わなかった。そんな状況で巡業に出られないのはおかしい」と首をかしげた。
 朝青龍の身勝手な行動に対し、北の湖理事長(元横綱)は「診断書を出しながらサッカーをしたのはおかしい」と不快感を示した。処分などには慎重な姿勢だが、関係者によると25日にこのニュースを知った時にはものすごいけんまくで怒りを爆発させたという。その一方で、協会内には厳しい意見も飛び交っており、巡業部も27日に緊急会議を開催する。ある理事は「処分しないのはおかしな話。師匠にも厳しい処分があるべきでは」と言い放った。
 今回の騒動は、今後、朝青龍が謝罪して巡業に参加すればそれで済む問題ではない。角界の看板として、多くの人を裏切った行為に対する厳罰は避けられそうもない。
 ≪「八百長疑惑」 被告側が口頭弁論≫週刊現代による大相撲の「八百長疑惑」記事で、日本相撲協会と横綱・朝青龍ら力士が原告となって名誉棄損で損害賠償を求めた訴訟の口頭弁論が26日、東京地裁で開かれ、被告の週刊現代側が準備書面を提出し、記事の真実性を主張した。10月25日に予定されている次回までに被告側の主張がまとまる見込みで、相撲協会側はそれに応じて反論する意向。準備書面では、記事を執筆した武田頼政氏が相撲取材の経験が豊富で八百長の事情に通じており、複数の情報提供者も信頼できる人物としている。相撲協会の弁護士は「被告側の主張をすべて出してもらって、まとめて反論したい」と話した。
最終更新:7月27日6時5分

>>>こういう不祥事が連発するのは組織が腐ってる証拠、・・・崩壊の前兆。国技に胡坐かいた独占企業の末路。

日本、足止めヘロヘロ!AFCの不手際で移動30時間
 【ジャカルタ(インドネシア)26日】アジア杯準決勝・サウジアラビア戦(25日)で敗れた日本代表が、28日の3位決定戦・韓国戦を前にAFC(アジアサッカー連盟)の不手際によるドタバタ劇に巻き込まれた。AFCがジャカルタからパレンバンまでの航空券手配に失敗し、一時は決戦の地へたどり着かない危機的状況に見舞われた。アジアの洗礼とはいえ、あまりの事態にイビチャ・オシム監督(66)も激怒した。(スポーツ報知)

>>>もう決勝に行けないので扱いは落ちる。

牛久市:市職員の夏休み廃止 市長「優遇され過ぎだ」 /茨城
7月27日11時1分配信 毎日新聞

 池辺勝幸牛久市長は26日の記者会見で、市職員の夏季特別休暇(5日間)を廃止したと発表した。池辺市長は「年間20日の有給休暇があるのに公務員は優遇され過ぎだ」と話す。菊池正彦市職労委員長は「有給休暇すら消化できていない。公務員バッシングに便乗している」と反発する。総務省公務員課は「地方自治体の夏季休暇廃止は聞いたことがない」と話す。
 牛久市では、長年の慣行で7?9月に7日間の夏季休暇が認められてきた。池辺市長は04年度に5日間に削減、今年4月、組合に全廃を通告した。計4回の団交を経て今月、職員の休暇に関する市規則を改定した。
 池辺市長は元企業経営者で「超優良企業と比べても優遇だ。市財政が苦しいと言っても納税者の理解が得られない」と述べ、休暇全廃で年間約7905万円分の人件費の削減に相当する、と効果を強調する。牛久市職員は417人。
 一方、菊池委員長は「過去5年で100人近い人員が削減され、休日出勤の振り替え休暇も取れない。時短に逆行している」と反論する。全国の自治労加盟労組も616通の抗議文を送った。【扇沢秀明】
7月27日朝刊
最終更新:7月27日11時1分

>>>公務員を擁護する市民がいないのは公務員の愛想ない仕事ぶりぶりのため。

参院選、各党幹部が中傷合戦「政策論争そっちのけ」 名語録一挙掲載
7月27日11時24分配信 産経新聞

 最終盤の参院選。29日の投開票を目前に、いきおい与野党の「舌戦」もヒートアップしている。非難の応酬が目立ち、政策論争はすっかり影をひそめた。舌戦にみる「何たる選挙戦」ぶりは?。
 森喜朗元首相「民主党は金太郎あめ。どっからなめても小沢一郎代表、菅直人代表代行、鳩山由紀夫幹事長しか出てこない。もし与党が過半数を割り、小沢代表が政界再編のキャスチングボートを握れば共産党とだって手を組むかもしれない。やりかねない人だ」(26日、京都市と豊中市)
 安倍晋三首相「国鉄民営化のときも、郵政民営化のときも野党は反対。社会保険庁を解体してつくり直すのにも野党は反対だ。理由は簡単。ぬるま湯的な体質の中、既得権を持っている組織や組合に支持されているからだ。民主党に改革は絶対できない」(26日、松山市)
 塩崎恭久官房長官「先の国会で記名投票は13回あったが、小沢氏は6回しか出席していない。こんなサボり議員が、サボり社保庁職員を征伐できるわけがない」(23日、千葉県浦安市)
 公明党・北側一雄幹事長「民主党は子供手当で毎月2万6000円を届けるという。児童手当法改正に反対しておきながら、財源を示せず子供手当。選挙目当てのばらまきだ」(21日、神奈川県相模原市)
 麻生太郎外相「小沢代表を25年以上前から知っているが、顔の輝きがなくなった。それは実績(がないから)だ」(21日、新潟市)
 民主党・小沢一郎代表「安倍政権で小泉政権以上に心配なのは、非常に国家主義的、権威主義的なやり方であることだ。日本の将来に危険な体質を持った政権だ。核武装論議も閣僚や党三役から平然と出たが、安倍さんは止めようともしない」(12日、岡山市)
 民主党・菅直人代表代行「お友達内閣の皆さんから『負けても安倍氏は辞める必要はない』と責任まであいまいにする発言が出た。何のための選挙か。参院選で必ず流れを変える」(26日、千葉県市川市)
 民主党・渡部恒三最高顧問「ポスト小泉が議論になったとき、民主党が政権を取るには安倍君がいいと話した。1年たち、その通りになった。安倍内閣くらいおそまつな内閣は初めてだ」(26日、東京都文京区)
 共産党・志位和夫委員長「安倍内閣の閣僚はスキャンダルまみれ。こんな内閣が子供たちに規範意識や道徳を語る資格はない」(23日、東京都新宿区)
 田中真紀子元外相「(首相の家庭教師を務めた自民党衆院議員から聞いたが)本当に勉強嫌いで、頭が悪かったそうだ。彼は『あれだけ教えれば、どんなにバカでも慶応くらい入れたはず』と悔やんでいる」(17日、新潟県三条市)
【関連記事】
・ 特集「参院選2007」
・ 【2007参院選】選挙特番、各局の「色」
・ 北、参院選見極め? 日朝協議を一時拒否
・ 参院選後、どうなる安倍政権 3パターンでシミュレート
・ 【記者ブログ】朝日新聞が大転向?
・ 【記者ブログ】またもや「公選法」と格闘することになる
・ 特集「安倍内閣」
最終更新:7月27日11時24分

>>>「バカばっかX∞」(ルリルリ)

二重計上に「無言」で帰国へ=赤城農水相
7月27日11時0分配信 時事通信

 【北京27日時事】訪中した赤城徳彦農水相は27日午前、北京から空路帰国の途に就いた。北京空港で同農水相は、政治活動費の二重計上問題について、記者団の質問に一切答えず、無言で空港ビルに入った。
 農水相は、日本産米の中国販売記念式典に出席するため、25日に訪中。26日午後に帰国予定だったが、体調を崩し、1日延期した。 
【関連記事】 赤城農水相、下痢でダウン=北京からの帰国遅れる  
最終更新:7月27日12時10分

>>>えーと、「事務所費」「絆創膏」「給与返納」「二重計上」他、合計5つの疑惑。まだあるの?

「心に入る言葉ない」=弁護側主張は「砂上の楼閣」?母子殺害遺族の本村さん会見
7月26日21時34分配信 時事通信

 「心に入ってくる言葉はない」。山口県光市の母子殺害事件差し戻し控訴審の公判終了後、傍聴した遺族の会社員本村洋さん(31)は26日、広島市内で記者会見した。当時少年の被告(26)が改めて犯意を否認、弁護側証人が最高裁の認定事実に疑問を呈したことに「非常に疲れた。じっと歯を食いしばって聞いていた」と述べ、弁護側主張を「砂上の楼閣」と指摘した。
 会見で本村さんは、被告が「(本村さん一家と)4人で仲の良い家族が作れる」と話したとする精神病理学者の証言について、「あきれた。(被告が)本心で言っているなら反省していない証し」と厳しい表情で批判。その上で、被告に対して、「とにかく正直に真実を述べてほしい」と強く求めた。
 最高裁の認定事実を否定した弁護側証人の法医学者に対しては、「信ぴょう性はない」と言い切った。「事件時に司法解剖した方の見識が正しいと思っている。被告も今まで認めてきた。ここに来て(事実が)ひっくり返ることはあり得ない」と話した。
 「自分なりの真実を見つけたい」「(被告が)反省している姿を見たい」。その一心で、本村さんと弥生さんの母の2人は、9月以降の公判で意見陳述するつもりという。 
最終更新:7月26日21時34分

>>>今後、死刑になりそうな事件はあの弁護士団にやって貰おう。聞いてるだけで「世の中にはこんなに嫌な事があるんだ。」と慰めになります?

人間対コンピュータ、ポーカー対決は人間の勝ち
7月26日14時58分配信 ITmediaニュース

 人間対コンピュータのポーカー対決は、人間の勝利で幕を閉じた。
 この対決は7月23?24日にかけて、プロのポーカープレイヤーのフィル・ラーク氏およびアリ・イスラミ氏と、カナダのアルバータ大学で開発されたプログラム「Polaris」の間で行われた。2人のプロは11時間に及ぶ戦いの末、2-1-1で勝利し、5万ドルの賞金を得た。
 2人は別々の部屋で同時にPolarisと対戦し、各試合の最後に2人のチップを合わせて、Polarisのチップの合計と比べた。最初の3戦は1-1-1のタイだったが、最終戦でプロ側が勝利した。
 Polarisはアルバータ大学のジョナサン・シェーファー氏率いるチームが開発した。同氏はAI研究者で、先週には「引き分けはあっても負けはない」チェッカー対戦ソフトを開発したと発表した。
 Polaris開発者のマイケル・ボウリング博士は、負けはしたものの、「ある程度は成功した。われわれのプログラムが世界一だと示すことができた」とコメントした。「フィルとアリはわれわれのプログラムに適応して行動パターンや穴を見つけることができた。それと同じことができるようにプログラムを改良する必要がある」
 イスラミ氏は「勝利ではなく、生き残った」と苦戦したことを認め、「このマシンのクオリティーは驚異的だ」と語った。
  「負けなし」のチェッカー対戦ソフト、アルバータ大で開発
  チェス名人、コンピュータに敗北
  人間対マシンのゲーム対決――軍配は人間に
http://www.itmedia.co.jp/news/
最終更新:7月26日14時58分

>>>コンピュータは最初から「ポーカー・フェイス」。

<日本産米>中国で販売開始 世界最大のコメ消費国に期待
7月26日12時11分配信 毎日新聞

 【上海・大谷麻由美】世界最大のコメ消費国・中国の北京と上海で26日、日本産米の販売が始まった。価格は中国産米の20倍以上と超高値だが、中国でも食品安全性への不安が高まる中、富裕層を中心に「おいしく」「安全・安心」な日本のコメは受け入れられるはずだと日本側は期待している。
 上海の繁華街・南京西路にある高級デパート「久光百貨店」。地下食品売り場には日本産米の特設コーナーが設置され、上海市民らが試食のご飯をおいしそうに食べていた。2キロパックで販売された新潟県産コシヒカリは198元(約3150円)、宮城県産ひとめぼれは188元(約2990円)。上海の一般家庭で購入される1キロ5元(約80円)前後のコメに比べて高級品だ。
 コメは日系スーパーを中心に北京2店舗、上海2店舗で販売される。主に贈答用としての購入が予想される。
 日本側は今回輸出した計24トンの販売状況を見ながら次回の輸出時期を検討する。関係者は「中国市場を開拓し、年内に200?300トンを輸出したい」と意気込みを語った。
 コメの対中輸出は、自殺した松岡利勝・前農相の肝いりで進められた。農水省は計約5000万円の広告費をかけて、北京と上海で販売キャンペーンを展開した。
最終更新:7月26日12時11分

>>>まあ、農薬は中国よりは少ないハズ、多分な。

>>>無農薬ボディです。↓

                    k-727-1










ニュースSNP「「あの弁護士達の一人を自分の子供(未成年)にXXXさせて、その仲間に弁護させて無罪を主張させよう」という市民団体発足。」
夏休み我慢比べ法廷。?キミはいつまでキレずに傍聴出来るか?

                    726-b

梅宮アンナ、羽賀との恋愛は「高い授業料」
7月26日16時28分配信 オリコン

先日、恐喝未遂容疑で起訴された元タレントの羽賀研二と過去に交際していた梅宮アンナが、7月26日(木)に都内で行われた映画『リトル・チルドレン』(7月28日公開)の試写会付きトークショーに出席し、羽賀についてコメントした。
 “大人になれない大人たち”を描いた本作について梅宮は「思ったより深い映画。お母さんだけど女でいたい、バランスが難しい。自分にピッタリの映画だった」と熱く語った。
 その後の会見で、羽賀について聞かれると「もう関係ないです。昔のことだし。それはそれ」とバッサリ。付き合っていた当時も羽賀は悪い人だったのかの質問には「(逮捕という)結果がそうなったということは、そういうことなのかな。でもとんでもない人だとは思っていません」とコメント。
 また、父親である梅宮辰夫を今回の騒動に巻き込んでしまったことを「反省しています」。そして羽賀との借金問題については「高い授業料を払ったと思って、もういいです」と吹っ切れた様子で答えた。
 羽賀についての質問の連続に「もう終わりにしましょう。こういうの追うのは良くないですよ」と話した上で「私はみんなが思うほどヤワじゃない。そういうのも人生。今後はデザインとかに比重を置いてやっていきたい」としっかりとした口調で答えていた。
■関連記事
羽賀被告を所属事務所が解雇 (07年07月24日)
羽賀容疑者45歳誕生日に恐喝未遂で起訴 (07年07月22日)
羽賀研二、逮捕に事務所「誠に遺憾」 (07年07月02日)
梅宮アンナ、「親の敷いたレールを歩くのは嫌だった…」 (06年10月19日)
最終更新:7月26日17時7分

>>>高すぎる授業料も「男前」アンナには気にならない。

<中越沖地震>ネコ消えた被災地 野生の本能で危険避け?
7月26日14時52分配信 毎日新聞

 新潟県中越沖地震後、震度6強を観測した柏崎市内で「ネコの姿を見かけなくなった」と住民の間で話題になっている。地震による動物の異常行動は95年の阪神大震災や04年の中越地震でも明らかになっている。地震の影響でネコが町から消えてしまった理由は?【関東晋慈】
 「そういえば、いないな」。柏崎市内に住む男性は地震発生から1週間がたった23日、飼いネコがいなくなっていることに気付いた。この1週間、「自分たちのことで手いっぱいだった」。急いで保健所に電話した。日本ネコの交配種で毛並みが長く、右ほおにほくろがある。写真を持って保健所や県獣医師会などが設置した動物救済本部を訪れたが、情報はなかった。
 県柏崎地域振興局によると、柏崎市、刈羽村に狂犬病対策のため登録されているイヌは4145匹。ペットフードの出荷量などから、ネコはその2?3倍はいると推計され、野良ネコを含めると市内に1万匹以上いるとみられる。だが地震以降、エサの豊富な避難所周辺でもネコが歩く姿は見かけなくなったという。
 柏崎保健所に設置された救済本部には、25日午後2時までに一時預かりやエサの提供など、動物に関する相談が計151件あった。うちイヌの行方不明の相談は3件、ネコは15件。中越動物保護管理センターの阿部久司副参事は「動物パトロールをしているが、特定のネコを捜すことは難しい」と対応に苦慮している。     
 太田光明・麻布大教授(人と動物の関係学)によると、群れを成していたオオカミに人間の手が多く加わったイヌに比べ、単独行動でエサを取れるネコは、より野性的な本能を残している。そのため地震に対して敏感に危険回避行動を取り、安全な場所に身を隠していると考えられるという。
 救済本部はペットの一時預かりも受け付けているが、25日午後2時現在の預かり希望はイヌの19匹に対し、ネコは9匹のみ。中越地震でもペット相談に当たった中越獣医師会の諸橋一夫会長によると、中越地震よりも今回の方が行方不明になっているネコの報告数が多いという。「山古志村のような全村避難がないことや、中越地震よりも全壊家屋が少ないことがネコの不明報告が多い原因とも考えられる。被災者にとってペットは家族と同然。地震直後から相談を受け付け、できるだけ対応している」と話す。
 地震発生から5日後に家に帰ってきたネコもいる。「マグロしか食べないんです。ぜいたくに育てたもので」。同市栄町の派遣社員、戸田真弓さん(54)は笑顔で7歳の雌ネコを救済本部に預けた。全壊した自宅に荷物を片付けに戻ると、倒壊した家屋の間にうずくまっていたという。「ラジオの捜索情報でずっと捜していたので、見つかってうれしい。最初は名前を呼んでも、おびえていたが、だんだん落ち着いてきた」と話す。
 太田教授は「阪神大震災以来、地震によって動物がいなくなった報告例は多くある。時間はかかるだろうが、たとえ倒壊した家でもいつもの場所にエサと水、トイレを置いておくと、帰巣本能で戻ってくる可能性はある」と話している。
最終更新:7月26日14時52分

>>>こういう前兆現象が次の大地震まで覚えられていることは稀。

イラク支援 空自機狙い砲撃か 昨秋、熱センサー作動
7月26日15時49分配信 産経新聞

 イラク復興支援特別措置法に基づいてクウェートを拠点にイラクで輸送支援活動を展開している航空自衛隊輸送航空隊のC130輸送機が昨秋、バグダッド空港付近を低空飛行中に、地上からミサイル攻撃を受けていた可能性が浮上した。現地ではミサイルなどの脅威情報による運航中止や、輸送機の機体のセンサーによる警報作動が日常化しているという。
 空自関係者によると、昨年秋ごろにバグダッド空港近くを低空飛行中のC130の機体4カ所に付けられた熱源感知センサーが警報を発し、パイロットは機体を急旋回させた。その際、乗組員が白煙を目撃した。
 白煙はその後の分析などから、地上からC130を狙って発射されたミサイルのものだった可能性が極めて高いという。防衛省は「確認できない」と一切公表を控えている。
 米軍や多国籍軍などの情報によると、イラクで活動する武装勢力が持つ「地対空ミサイル」の射程は約9000フィート(約2700メートル)?約1万3000フィート(約3900メートル)とされる。
 C130はこれを避けるため、クウェートからバグダッドや北部アルビルへの飛行の際は巡航高度1万8000フィートから2万フィートを維持して飛んでいる。最も危険にさらされるのは離着陸時。イラク仕様の同機に装着されたセンサーはミサイル発射時のロケット噴射の熱源を感知、警報で知らせる。地上からの攻撃回避のためC130は熱源をそらす欺(ぎ)瞞(まん)熱源をまき散らして急降下、急上昇で離着陸している。
 空自関係者によると、感知センサーの警報は頻繁に鳴り、誤作動も多いが、その都度回避行動を取らざるを得ず、欺瞞熱源は「警報の有無にかかわらず、離着陸の際は必ず使用、安全確保に万全を期している」という。
 イラク特措法による復興支援は、政府・与党が安全性を訴え、先の国会で2年間の延長が決定した。空自関係者は「危ないけれど、安全確保に全力を尽くして、懸命に任務を果たしている」と話している。
【関連記事】
・ イラク派遣の基本計画、来年7月まで延長決定
・ いまだ議論深まらず…イラク空自部隊派遣
・ イラク法案が衆院通過 空自派遣を2年延長
・ 復興支援、正念場の「2年」 イラク特措法延長、衆院委可決
・ 米・イラン縮まらぬ距離 イラク安定化会議が閉幕
最終更新:7月26日15時49分

>>>これで撃墜されてたら、・・・安倍ちゃんオシマイ?

「北朝鮮は自民大敗を願っている」森元首相、金沢で演説

政府高官や自民党幹部から25日、参院選で安倍首相が率いる自民党が敗北すると北朝鮮を利する結果になる、として自民党への支持を訴える発言が相次いだ。
 森元首相は金沢市での街頭演説で、「北朝鮮は安倍さんが(参院選で大敗し)つぶれてくれることを願っている。そんな北朝鮮の不埒(ふらち)なやり方に黙っていてはいけない。安倍さんを勝たせるしかない」と述べた。
 塩崎官房長官も都内での街頭演説で、「北朝鮮は安倍内閣の行方をじっと見ており、(参院選が与党にとって)あまりいい結果ではないことを期待している」と指摘した。
 こうした訴えに、野党側には「北朝鮮の拉致問題は超党派で取り組んでいる課題」(民主党筋)と反発する声も出ている。
http://www.yomiuri.co.jp/election/sangiin2007/news/20070725ia22.htm

>>>さすが妄言・モリモリ、安倍ちゃんを救うのはもはや外敵・北の脅威のみと実感。

ノルウェー王女、天使と話す特殊能力あると公表 Name としあき 07/07/26(木)15:47 No.943124
ノルウェーのマッタ・ルイーセ王女(35)は24日、自分には天使と話す特別な力が備わっており、ほかの人にもその方法を教えて人助けをしたいと表明した。ノルウェー国王ハーラル5世とソニア王妃の娘で、理学療法士でもある同王女は、自身が設立に関わった特殊教育センターのウェブサイト上で、子供のときから天使と交信していると明かした。王女は、声明で「代替的な治療の形に常に関心を抱いてきた」と説明。「初めて天使と接触したのは馬の世話をしていたとき。後になってこの素晴らしい能力について理解し始めた。他の人々とそれを分け合いたいと思っている」と語った。王室は、同ウェブサイトの内容が王女の見解を正しく伝えていることを確認したが、それ以上のコメントは控えている。
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-27044220070725

>>>「妖精写真」を信じたコナン・ドイルなら同感してくれたにちまいない。

長期間刑務所行くから…容疑者に格闘技番組DVD見せる Name としあき 07/07/25(水)22:01 No.942021
広島県警は25日、取り調べ中の容疑者にDVDを見せたとして、警察本部勤務の巡査部長(49)を戒告処分にした。県警によると、巡査部長は昨年1月、広島中央署で30代の容疑者の男を取り調べ中、格闘技番組を録画したDVDをノートパソコンで再生し見せた。DVDは自宅から持ってきたもので、巡査部長は「容疑者は長期間刑務所に行くだろうと思い見せた」と話しているという。男が広島地検の調べで事実を話し発覚、県警監察官室が調べていた。
http://www.sanspo.com/sokuho/070725/sokuho040.html

>>>それは、PRIDEかK-1かアルティメットか。IGFじゃないハズ?

布袋側は一方的な暴力否定…町田康さん被害届でコメント
7月26日13時49分配信 スポーツ報知

 人気ギタリスト・布袋寅泰(45)が先月中旬に、芥川賞作家でロック歌手の町田康さん(45)にけがを負わせた件で、布袋の所属事務所はマスコミ各社にファクスでコメントした。
 「こちらから一方的に暴力を振るったように報じられておりますが、これは事実ではありません。現場にいた第三者の証言を含み、当時の状況は全て警察にお話してありますので、そこで事実が証されることと思います」と説明した。
 町田さんは全治2週間のけがを負い被害届を提出しているが、「怪我を負わせるに至ってしまったことについては大変申し訳なく思っています。友情関係の上に生じた問題でもありますので、友達として解決を図るべく本人も含めて努力して参りましたが、理解を得られずとても残念に感じております」としている。なお、布袋本人はコメントを出していない。
最終更新:7月26日13時49分

>>>布袋マン、パンチ!!

子供の毛染め、ご用心 弱い頭皮…炎症・ショック症状の恐れ
7月26日10時52分配信 産経新聞

 子供の髪の毛を染める親が増えている。「かわいいから…」と軽い気持ちで染めてしまうケースが多いようだが、ご用心。染毛剤に含まれる化学物質の一部には、皮膚炎やショック症状などのトラブルを引き起こす恐れがあるという。「まだ頭皮が弱い子供たちに使うのは避けてほしい」と、専門家は注意を呼びかけている。(田辺裕晶)

>>>将来、ハゲ・ボロボロ肌で子供に恨まれ事件に至ると予想。

豪州牛肉、国産と偽装=食肉卸業者と精肉店捜索?学校給食用に納入・香川県警
7月26日10時1分配信 時事通信

 豪州産牛肉を国産と偽り、香川県丸亀市の外郭団体「丸亀市学校給食会」に納入した疑いが強まったとして、県警生活環境課などは26日、不正競争防止法違反(虚偽表示)の疑いで、同県三豊市の食肉卸「村食」と、丸亀市の「ふじや精肉店」など数カ所を家宅捜索した。
 同課は、経営者らから事情を聴き、偽装の実態解明を進める。
 調べによると、ふじや精肉店は昨年12月から今年1月、村食から豪州産牛枝肉を購入。国産牛の固体識別番号を記載した証明書を添付し、10数回にわたり計約1.5トンを学校給食会に納入した疑い。村食は、ふじや精肉店に同証明書を渡した疑い。
【関連記事】 JAS法運用見直しへ検討会=ひき肉偽装事件受け?農水省  
最終更新:7月26日16時6分

>>>ミート・ホープや偽装毒マンに比べればほのぼの?

>>>ほのぼの?↓

                       b-726









「ウルトラセブンX」(決定)ねえ、・・・。
鹿児島で放送してくれよ、マジで。

                     sx-5

ウルトラセブン 40年ぶり復活

今年で生誕40周年を迎えた特撮ヒーローの「ウルトラセブン」が今秋、TBS系「ウルトラセブンX」として復活することになった。腹筋が割れスリムになったが、外見は40年前とほぼ同じ。変身方法や必殺技も大きく変わっておらず、往年のファンも楽しめる内容になっている。  単なる特撮ものではなく、大人の観賞にも堪え得る傑作とされる「ウルトラセブン」が世紀をまたいでよみがえる。
 セブンは1968年10月から1年間にわたりTBS系で放送された。94年3月に日本テレビ系でスペシャルとして放送されたことはあるが、テレビシリーズでの復活は初めてとなる。
 外見は、腹筋が割れ多少スリムになった程度で40年前とほぼ同じ。円谷プロダクションの表有希子プロデューサーは「40年前のシンプルで格好いいウルトラセブンにこだわり、オリジナルを生かしつつも、現代風にアレンジさせた」と説明。赤いゴーグル状のアイテム「ウルトラアイ」を使った変身方法も変わっていない。必殺技も、頭部のブーメランを使う点は同じ。旧作では「アイスラッガー」と呼ばれたが、新作での名称は未定という。
 旧作は、「地球防衛軍」の隊員モロボシ・ダンと友里アンヌの恋模様や、倒される怪獣の内面も描いたとして評価が高い。今回もドラマ性に強くこだわっており、表さんは「女性も楽しめるドラマ要素をちりばめた」としている。
 一方で、特撮シーンは大きく進化。コンピューター・グラフィックス(CG)など最新技術をふんだんに使い、迫力ある映像になった。
 物語は、人類滅亡をたくらむエイリアンがある世界に侵入。この世界を防衛するため組織された「DEUS(デウス)」の一員で、ジンと呼ばれる男がウルトラセブンに変身し侵略者と戦う内容。ジンを演じるのは、沖縄出身のイケメン俳優として人気上昇中の与座重理久(よざ・えりく)=25=。ヒロインのエレアを加賀美早紀(22)が演じる。 [ 2007年07月26日付 紙面記事 ]

>>>目つき悪いなあーーー。

>>>「生物彗星星WoO」のスタッフなんだそうで、また鬱展開なんだろうか?・・・まあこれがヒットしたら帰りマン40周年に
「帰ってきたウルトラマンジャック」とかやったら、嬉しいような呆れるような、・・・。







特あ?うぉっち「解放はまだか?(・・・)」
当SNPは韓国人人質の早期無条件解放を希求するものであります。(・・・)

                   kusa-1
タリバンが韓国人質男性1人を殺害、現地消息筋
7月25日23時16分配信 YONHAP NEWS

【ドバイ25日聯合】アフガニスタンで韓国人23人を拉致した武装勢力タリバンが人質の男性1人を殺害したと、現地事情に精通した消息筋が25日に明らかにした。この消息筋は聯合ニュースの電話取材に対し、「タリバン報道官(とされる人物)と電話で話したところ、韓国人男性の人質1人を殺害したということは確実だ」と伝えたという。交渉は完全に中断され、韓国人の人質と収監されているタリバン兵の交換案は、アフガニスタン政府が受け入れなかったため人質を殺害したと、タリバン側は説明しているという。また、今後数時間内にさらに人質を殺害すると警告した。
 カタールの衛星テレビ局アルジャジーラも同日午後4時20分、こうした内容を緊急ニュースとして報じている。タリバン側は、殺害した男性は韓国人一行を拉致した場所においておくと話しているという。
 一方、パキスタンの通信社アフガン・イスラミック・プレス(AIP)は、タリバンが同日午後4時15分(韓国時間午後8時45分)に、韓国人の人質1人を殺害したと、このタリバン報道官の言葉を引用し報じている。ロイター、AFP、共同通信、新華社通信なども一斉にこうした情報を報じた。
 これに先立ちこのタリバン報道官は、ドイツ人の人質の殺害に関してもアフガニスタン政府軍と多国籍軍の攻撃を中止させるために殺害したとする虚偽の発表を行っている。今回の報道内容についても、現在のところ事実関係は確認されていない。
タリバンが交渉失敗を宣言か、身代金支払の報道も
「アフガン政府、タリバンに巨額支払う…タリバン8人釈放約束」
タリバン、人質解放交渉の決裂を宣言
タリバンは韓国人と知らずに拉致、交渉は25日がヤマ
収監者の解放なければ人質を殺害、タリバンが警告
最終更新:7月25日23時16分

>>>最近、何故かニュースを見るたびにXXXXXする自分、・・・・・。「あと何人」とかの不謹慎なトトカルチョが某掲示板で開催されてるが、そんなことは北の将軍さまが許しても、(以下削除)










ニュースSNP「赤城のボッチャン、予想?通り「給与返納」なる第4の問題が、・・・もういっちょいこか!」
↓絶対に政界引退する気ねー。

                    t-726-

石黒賢がアキレス腱を断裂していた
7月25日18時40分配信 スポーツ報知

 俳優の石黒賢(41)が、左のアキレス腱を断裂していたことが25日、分かった。この日、都内で行われたフジテレビ系ドラマ「家族へのラブレター」(8月3日・後9時)の会見に、左足に包帯を巻き、痛々しい松葉づえで登場した。
 石黒によると6月初旬、テニス中に「すごい衝撃があった」。断裂で全治2か月と診断。手術はせずにギプスで固定。3?27日の撮影は予定を変更せず進行し、30日にギプスが取れるという。父・修さんは元プロテニスプレーヤーの石黒は「医者から『もう若くない』と言われた。大ショック」と話した。
 ドラマでは「余命3か月のガン」を告知される妻(黒木瞳)を支える夫役。黒木は「家に帰っても、家族との一瞬一瞬を心のフィルムに焼き付けるようになりました」と話した。
最終更新:7月25日18時40分

>>>その石黒と同世代のあたい、・・・・・・・・。

<サッカーアジア杯>日本敗れる 決勝はイラクVSサウジ
7月26日0時32分配信 毎日新聞

 【ハノイ安間徹】サッカーのアジアカップは第14日の25日、準決勝が行われ、3連覇を目指した日本は当地のミーディン競技場でサウジアラビアに2―3で敗れ、決勝進出を逃した。日本は28日にインドネシア・パレンバンで行われる3位決定戦で韓国と対戦する。
 もう1試合は、クアラルンプールでイラクと韓国が対戦、0―0のまま延長でも決着が付かずPK戦の末、4―3でイラクが決勝進出を決めた。
 29日にジャカルタで行われる決勝は初優勝を目指すイラクと3大会ぶり4度目の制覇が懸かるサウジアラビアの組み合わせとなった。上位3チームが次回の2011年大会の予選を免除される。

>>>韓国は審判をXXとかして決勝に行くかと思われたが、そこまでして日本と戦いたいんか?・・・「うざいからついてくんな。」・・・イラクvsサウジも中東情勢的には因縁のカード。

PCの発火で精神的苦痛、アップルとソニーを提訴
7月25日21時7分配信 産経新聞

 ノートパソコンの充電電池が発火してやけどを負い、精神的苦痛を受けたとして、大阪府茨木市の男性(46)と妻(45)が、パソコン製造会社の「アップルジャパン」(東京都)と電池を製造した「ソニー」(同)を相手取り、慰謝料など約200万円の損害賠償を求める訴訟を大阪地裁に起こした。
 発火したのは、平成17年以降同様の事故が相次ぎ、国内外の960万個がリコール対象となったソニー製リチウムイオン電池。原告の代理人によると、同問題をめぐる一般消費者の提訴は全国で初めてという。
 訴状などによると、夫妻は平成17年6月にアップル社製のノートパソコンを購入。約1年後の昨年4月8日、妻が使用中に、パソコンから白煙が吹き出し、炎が上がった。夫がベランダまで運び出した際、右手中指に約3週間のやけどを負った。
 また、妻はこの事故のショックでボランティア活動ができなくなるなど、精神的不調が続いているという。
 アップル社は夫妻にパソコン代金を返還し、焼損したカーペットなどの修繕代金の支払いを検討しているが、慰謝料については示談が成立しなかったため、提訴したという。両社は「係争中でコメントは控える」としている。
【関連記事】
・ ソニー電池また発火 東芝が自主回収
・ iPhone契約台数、予想大きく下回る
・ 正体は誰?偽アップルCEOのブログが人気
・ 【勿忘草】政治家の演説、iPodで聞く?
・ PS3、新作ソフト投入で“逆襲” ゲーム機戦争過熱
・ トヨタ3位に躍進、ソニーは首位陥落 米国ブランド力調査
最終更新:7月25日23時17分

>>>訴訟社会のアメリカなら200万でなく200億ボラれる。

一部運転再開、来年秋以降=地震被害の柏崎刈羽原発?経産省調査委員長見通し
7月25日20時1分配信 時事通信

 新潟県中越沖地震で想定を超える揺れに見舞われ、原子炉クレーンの損傷など被害が相次いだ東京電力の柏崎刈羽原子力発電所について、班目春樹東大教授(原子力工学)は25日、日本原子力学会の倫理研究会で、全7基のうち一部でも運転を再開できるのは早くても来年秋になるとの見通しを示した。
 班目教授は、経済産業省が近く設置する調査対策委員会の委員長に就任する予定。東電は福島第一原発の検査を延期するなどして、今夏の電力供給にめどを付けたばかりだが、地震の影響は来年以降も尾を引く公算が大きくなった。
【関連記事】 07/24 柏崎原発で調査対策委=経産相、設置を表明?新潟県知事が信頼回復要望
最終更新:7月25日23時10分

>>>あそこまでズサンな状態を見せられつつも、原発に頼る日本人。クーラー好き好きだもの、・・・いっそ「スリーマイル」「チェルノブイリ」クラスの壊滅状態にならんと解らないかもな。でも、国土が狭い日本に逃げ場はない。

防衛省敷地内に火炎瓶投げつける、男を現行犯で逮捕
7月25日3時5分配信 読売新聞

 25日午前0時過ぎ、東京都新宿区市谷本村町の防衛省から「火炎瓶のようなものを投げ込まれた」と警視庁牛込署に通報があった。
 不審な男が正面通用口から入り込んで、敷地内に火炎瓶を投げつけたという。男はすぐに常駐している警備員に取り押さえられ、火炎びん処罰法違反の現行犯で逮捕された。火はすぐに消し止められて、けが人はなかったという。
 警備員によると、男は20?30歳代ぐらいで、上下黒いスーツ姿。火炎瓶はビール瓶のようなものにタオルが詰められており、別の手には封筒を持っていた。同署で男を取り調べている。
最終更新:7月25日3時5分

>>>その封筒に小池防衛大臣への「燃える」ような熱い思いが、・・・・。

赤城農水相「素顔」で登場 吹き出ものは「もうほうえん」
7月24日10時36分配信 産経新聞

 赤城徳彦農林水産相は24日の閣議後の会見に、ほおと額に張っていた絆創膏を取り外して1週間ぶりに「素顔」で登場。これまでは「吹き出もの」と説明していたが、医師によると病名は「毛包炎」だったことを明らかにした。
 農水相の説明によると、17日から顔面の2カ所に張っていた絆創膏は24日朝に取ったといい、跡もほとんど目立たないほどに完治。会見後は「絆創膏がトレードマークになっていたので、はずすタイミングが難しくて」などと笑いを誘っていた。
【関連記事】
・ 赤城農相「吹き出物。ヒゲ剃りで流血する時も」
・ 「かぶれ?」「暴漢襲撃?」赤城農相の会見詳報 ナゾの不精ヒゲとバンソウコウ
・ ストレスでアトピー発症? 赤城農水相の顔面
・ 赤城農相、顔に絆創膏… 傷の理由も“非公開”
・ 「赤城うんざりだ」太蔵、自身のブログで吠える
最終更新:7月24日12時16分

>>>「モーホー炎」?

>>>「モーホー」禁止。↓(ノーマル)

                     m-726-1











最近は深夜萌え系アニメは見てない。
現実に迷惑かけんな。

                     r-7256

関東最古の神社に「らき☆すた」ヲタク殺到 地元「治安の問題が…」
7月25日20時22分配信 産経新聞

「古事記」時代以前に創設された関東最古の大社「鷲宮神社」(埼玉県鷲宮町)に今夏、アニメファンが殺到する異様な現象が起こっている。この神社が人気アニメ「らき☆すた」の美少女キャラが暮らす家と設定されたため、「聖地巡礼」のファンが押し寄せているのだ。アニメ雑誌の記事も拍車をかけ、閑静で神聖な神社町はコスプレ姿やカメラを手にTシャツ、リュック姿という「アニメオタク」(略称「アニヲタ」)が集まる町に一転。異色のアニヲタ絵馬も登場するなど、地元住民が気味悪がる事態となっている。
 社伝によると、鷲宮神社は天穂日命(アメノホヒノミコト)らを祀った古代の大社で、日本武尊(ヤマトタケル)や坂上田村麻呂らが東征の際に奉祀したり、鎌倉幕府を開いた源頼朝も武運長久を祈ったといわれる。
 この由緒ある神社にアニヲタが集まり始めたのは今年4月から。当初は参拝客に混じって数人が来訪する程度だったが、アニメ雑誌8月号に「『らき☆すた』的聖地探訪」との特集記事が載った7月以降、ファンが急増する事態となった。
 「らき☆すた」は美水かがみ作の4コマ漫画で、ゲームやテレビアニメに取り上げられて人気が爆発。アニメ「らき☆すた」は、泉こなたと柊かがみ、つかさの姉妹、高良みゆきの女子高校生4人がメーンキャラクターで、通学する高校のある埼玉県春日部市周辺が舞台。恋愛もの中心の美少女アニメとは異なり、女子高校生のありきたりな日常をまったり描くことで熱狂的なファンをつかんでいる。そして柊姉妹の住まい「鷹宮神社」のモデルがこの鷲宮神社とされている。
 アニメ雑誌の特集記事では、鷲宮神社を「かがみとつかさが暮らす神社」、東武伊勢崎線鷲宮駅を「かがみとつかさはここから学校に通っているんだよ」などの記事を地図入りで紹介。さらにオタクの聖地・秋葉原からのアクセスも掲載された。いつしか神社には雑誌の付録「『らき☆すた』遠足のしおり」を手にしたファンが押し寄せるようになり、美少女のイラスト入りで「こなた大好き」「かがみのお見舞いに行ってきます」「こなたはオレの嫁。アハッ、アハッ、アハッ…」など、場違いな願い事の書かれた絵馬まで掲げられるようになった。また、アニメに登場する鳥居の前でキャラクターになりきり、同じポーズで記念撮影を行うのが“聖地巡礼”の作法になっている。
 神社を訪れていた立正大学4年の男子学生(22)は「こなたと同じ場所で踊ってみようかなと思ってやってきました。本当にアニメと同じなんですね」と、同じ空気を吸って感無量のようす。また千葉県から来たという10代の男性は「ここに柊姉妹が住んでいるんですね。巫女姿の女の子に逢いたいな」と話す。
 こうした予想外のフィーバーぶりに地元住民からは賛否両論が。神社前で喫茶店「大酉茶屋わしのみや」を営む坂田圧巳さんは「特に問題はなく、利用者が増えて有難いこと。町でもグッズやキャラクターを出していければ」と期待、地元商工会でもブームを生かす方策が検討されているという。
 その一方で、慣れないいでたちの若者に奇異の目を投げる住民も。隣接する久喜市の住民は「我ら久喜市民のHP」で「非常に心配なことがある。それは治安の問題である」「近所の学校では不審な方が最近多くなっているから気を付けようという話がでている」と記述、不安を募らせる面もある。
 アニヲタが殺到した神社といえば、1993年度「講談社漫画賞」受賞作品を原作とする人気アニメ「セーラームーン」の舞台、東京・麻布十番の氷川神社が有名。同作品では主要人物・「セーラーマーズ」こと火野レイが巫女を務める「火川神社」との設定で、神社のほか麻布十番の商店街や公園、ゲームセンターなども「聖地」とされ、多数のファンが押し寄せる不可解な社会現象が起こった。当時は舞台が都心とあって地元の対応は冷静だったが、今回はなかなか見かけないアニヲタの急激な大量出没に地元が戸惑いを隠せないのが現状だ。
 当の鷲宮神社はアニメとは関係なく、さらに大きな混乱もないため、騒動はネット上でのことと静観の構えをみせている。
【関連記事】
・ 特集「アニヲタ宣言」
・ なぜ?人気アニメ「らき☆すた」監督が途中降板
・ 【記者ブログ】美少女ゲームは日中関係を傷つける?
・ “A?POP”キター アニメ+アキバの音楽 国際舞台へ一番乗り!?
・ 【記者ブログ】夏コミの思い出
・ U?15梅本静香、アキバで浴衣撮影会するぞ
・ 君もエヴァ、ポケモン…アキバの声優体験が人気
・ 体も萌え?るメイド整体…美形30人在籍
・ 麻生氏もビックリ?参院選にアキバ系参上…“RPG風HP”に勇者で登場
・ ZAKZAK「アニメ☆声優」
[続きを読む]
最終更新:7月26日2時6分

>>>「らき☆すた」は京アニだが、「ハルヒ」みたいに見たいとゴーストが囁かないのでスルー状態だし、「ハルヒ」2期に心奪われてるので、せめて京アニの迷惑になるような行為は慎め。








選挙に行く前に結果は出てる。
日本はアジアでも勝てない。

                    d-725-0

「今日のTV小ネタ」・・・細かすぎるのでスレッドにならないネタ。

>>>安倍ちゃん、街頭演説で公明党を「民主党」と言い間違え、てへ。(キモ)

>>>報ステで中国人出稼ぎ労働者が働いてる村というニュースがあって「日本の若者はキャベツの収穫をめんどがる。」と中国マンセー、・・・あのー、中国と日本の貨幣価値の差を知らんのか?日本で小銭でも向こうでは金持ち、なら真面目に働くぜ。

>>>テレ朝アジア杯中継のOPで故・橋本真也さんのテーマが、・・・・。

>>>テレ朝アジア杯中継でサポーターのカップルが自分達がビジョンに写ったのに気付きはしゃぎかけるが、すぐにカメラはパンした。

>>>NHKの「(通)歌謡曲」という番組宣伝で堂々と「仮面ライダー役をした」と紹介された半田健人、?間違っちゃいないが。

>>>フジのニュースジャパンの男子アナが「今の現状は?」と言ってたが、これは二重の意味(今=現在の状況)だと思うが、相変わらずNHKでも使用?

>>>「風林火山」に緒方拳さん出演、文句なしの大河俳優(彼に匹敵するのは石坂浩二さんくらい)だが、この前の大河は「毛利元就」か?NHKのミニシリーズで「蘇我馬子」やってたのは記憶してる。

>>>(鹿児島ローカル)鹿児島は日本一のパチンコ県なそな、・・・北の大資金源。

                    tk-725

>>>「それで、滝クリ。」







07年7月21日(土)?(中略)?7月25日(水)
今日の一言、「原発危ない?今更。」

>>>本屋めぐりが日課ウイスキー?・・・大収穫!!

「今日の小ネタ」

>>>「土曜日」・・・「地球へ・・・」16話、とさつ場アニメ。「時かけ」アニメ版。「怪奇大作戦セカンドファイル 3話(地上波放送)」・・・オタクを満腹にさせる気??各レビューは済み。

>>>「日曜日」・・・特撮系掲示板は通常営業。まさに「電撃」なおもろさ、
・・・プリキュア系掲示板は怒涛の後編に感涙!!
・・・「たかじん委員会」は「誇り」アニメ見せんかい。
・・・とオタク三昧な土日。(爆)

>>>「月曜日」・・・仕事。
>>>「火曜日」・・・寝る。「ワールドプロレスリング」(地方放送)も休止。

>>>「水曜日」・・・寝る。カビラ、うざい。

・・・マジに日記でもなんでもないなー、・・・と日記には書いておこう。(竜角散のCM)

「今日の眼の保養」
>>>とにかく可愛らしい画像を貼るル・アジバ。(爆)
>>>07年の夏季を飾る画像?・・・「7月は暑い、・・・ロボットは出ない。」

                       e72501

「今日買ったブツ・備忘録用」
>>>「月刊アフタヌーン 9月号」・・・「宙のまにまに」読め。
>>>「コミックハイ!8月号」・・・「こどものじかん」放送禁止予定EP。
>>>「僕たちの好きなウルトラマンメビウス」・・・図版は余り使わない。
>>>「怪奇大作戦(桑田次郎版)」・・・やっと入手。
>>>「宙のまにまに 3巻」・・・一家に一冊、家宝。

「今日のオマケネタ画像」
>>>で、わざわざこのブログを見に来られた奇特な、・・・いや物好きな、・・・でなく立派な訪問者の方のためのオマケネタ画像コーナー!
(旧「トムとジェリー」の2話目のナレーションでお読み下さい。)

>>>「・・・なにかの罠?」

                 sk72502










「スローターハウス5」という映画がありまして。
テコンネタは禁止したかったが、・・・。

                       t-v-8

「今日のアニメ小ネタ」・・・細かすぎるのでスレッドにならないネタ。

永井豪に聞く「マジンガーの語源って何?」

「マジンガーZ」の原作者である永井豪氏(62)。12日に開幕した富川映画祭の短編部門審査委員として韓国に初めて招待された。
http://www.chosunonline.com/article/20070715000025

>>>「マジンガーはテコンVのパクリ。」と偽証させられなかったか心配。

>>>今更だが、10周年を迎えた(10年も殺人継続?)映画「名探偵コナン 琥珀の棺」のビジュアルの蘭にはが生えてるようにしか見えない。

>>>「地球へ・・・」に出た「スローターハウス作戦」の意味は「屠殺場作戦」、・・・・・・・。
(日本語では放送禁止用語だし、常用漢字からも外されてる単語。)







真夏竜さん、俳優業活発。
激連を母子で見てます。

                   i-725-7

「今日の特撮小ネタ」・・・細かすぎるのでスレッドにならないネタ。

>>>7/21の土ワイドに「レオ・真夏竜さん」が渋い板前役で出ていた。

>>>「チューボーですよ!」で永井大が吉本のキンニク芸人(名前忘れた)の真似をしていた。
>>>地震時の災害派遣緊急医療チーム「DMAT」は日本沈没のD計画とも帰りマンのMATとも無関係。

>>>塩沢ときさんの葬儀に奥田英二の姿は発見出来なかった。(「円盤戦争バンキッド」で共演してた。)

>>>「うたばん」で電王のBGM流用。







「怪奇大作戦セカンドファイル 3話 人喰い樹」
一番、旧怪奇してた。

                     k-3-1

>>>さすが、冒頭の「鏡を見たら背後に何かイル。」的雰囲気が抜群な中田監督演出だったが、・・・・・。

>>>ただ、脚本がイマイチ。新怪奇は科学考証をキッチリやるということだったが、「杉花粉が生物になって、人体に侵入して赤血球を食う。」という話をDNAや遺伝子工学とかの薀蓄抜きで構築しても説得力ないんじゃない?旧怪奇が科学的に曖昧なのは時代だからだ。
その点、視聴者置いてけぼりで科学マニアした「BLACK OUT」は立派やん。

>>>またその陰謀を巡らす女科学者が大学のゼミレベルの設備・施設でやるというのも説得力ナシ。別に遺伝子操作でなくても可能だが、(掛け合わせとか)そこの詳しい描写もなし。今更「植物と人の癒合(レオゴン?)」とか言い出されても、
・・・・そんなXXXX博士な発想を納得させる程、あの女学者に迫力がない。

>>>また、「事件の関連事項の専門家にお伺いをたてたら、そいつが犯人だった。」という推理小説で使い古されたパターンに萎え萎え。この女と牧がなんとなくいい感じになれば、「京都買います」かと思ったが、それを無理矢理にも納得させる演出力はなかた。
>>>あと、「これはSRIの管轄だ。」はSRIは警察の外郭団体なので管轄はない、また政府の警告で街が無人になるシーンは無駄にスケール感を出してかえって興ざめ。

                     k-3-2

>>>ラストで樹と炎上したハズの女の死体が消えてた?もその前段の内容にリアリティがないと盛り上がらない、最後の牧の人間脅威論も空回り、
・・・と悪口書いてますが、実はこのいい加減さが一番旧怪奇テイストに近い!と断言すると新旧ともに褒めてないよなー。
でも正直な感想なんらよ。なんだかんだ言って、凡百の糞ドラマなんかよりはずっとマシなのでこのキャストで頑張って欲しい。この手の作品は脚本が肝心なのでしっかりしてね。演出はいいんだよ、実際。(フォロー)
評判通り第1話が一番おもろかった、娯楽作品としては。第2話の実相寺作品を評価の対象には私は出来ません。

>>>次回は、・・・・はないんではよ続編作れ!2008年の「怪奇大作戦」40周年を逃すな。








ニュースSNP「外国から見れば、日本は放射能汚染されたも同然。」
なんとかして、安汎マン。

                    724-3-1

千原ジュニア、交際報道は“ウソ”です!
 女優・内田有紀との交際が報じられているお笑いコンビ・千原兄弟の千原ジュニアが、7月24日(火)に都内でレギュラーを務めるテレビ東京系『やりすぎコージー ウソかホントかわからない 芸人都市伝説』(8月17日(金)よる9時放送)の記者会見に出席した。(オリコン)

>>>「都市伝説」って単語もメジャーになったもんら。

<iPhone>日本ではいつ買える? 通信方式が壁
 ボタンがないデザインやデジタル音楽プレーヤー「iPod(アイポッド)」が組み込まれたことで話題になっている米アップルの新しい携帯電話「iPhone(アイフォン)」。先月29日に米国で発売されるとたちまち品薄になり、世界的に注目されているが、日本発売の時期にめどが立たない。なぜだろうか。【野原大輔】(毎日新聞)

>>>「電脳なをさん」によれば使いづらいそうな。

地震速報端末の悪質販売に注意!=「条例で設置義務」とうそ勧誘?大阪
7月24日17時36分配信 時事通信

 気象庁が10月から一般向けに情報提供する緊急地震速報をめぐり、「地震速報の受信端末の設置が、条例で義務付けられた」などとうその説明をし、業者が受信端末を訪問販売しようとするケースが大阪市内で発生していることが24日、分かった。大阪市は新潟県中越沖地震などを背景とした悪質な勧誘とみて、「市が設置を義務付けることは一切ない。誘いに乗らないようにしてほしい」と注意を呼び掛けている。
【関連記事】 ナマズのマークにご注意を!=緊急地震速報のロゴ制定?利用者協議会
【関連記事】 緊急地震速報、10月から一般向けに=気象庁が提供?中央防災会議で報告
【関連記事】 緊急地震速報、認知度35%=内容や利用法で誤解も?気象庁
【関連用語】 緊急地震速報とは
最終更新:7月24日18時5分

>>>なんでも商売にするなー、さすが大阪。

台風の恩恵、黒い砂が「真っ白」に 和歌山・白良浜海水浴場
7月24日15時49分配信 産経新聞

 海底の砂が黒ずむ現象で関係者を悩ませていた和歌山県白浜町の名勝・白良浜海水浴場が、台風4号の通過で白い輝きを取り戻していたことが24日、分かった。近畿地方はこの日、梅雨明け。間近に迫った海水浴シーズンを前に、関係者からは「よもや天敵台風の天恵に浴するとは…」と喜びの声が挙がっている。
 同海岸で海底が黒くなる現象が発覚したのは今年6月。県管理整備課などで水質調査やボーリング調査を行ったところ、海水に酸素が行き渡らずに酸欠状態となり、硫化水素が発生。この硫化水素が砂の中の鉄分を硫化鉄として黒ずませていたことが判明した。
 酸欠を引き起こす原因として、同課ではもともと同海水浴場は湾状の海岸にあるため海水の循環が悪いうえ、サメ侵入防止のネットを張ったために海水の停滞を引き起こしたと分析している。
 同課によると、14日から翌日にかけて通過した台風4号により、押し寄せた大きな波が海底の砂をかくはん。これで砂に酸素が行き渡って硫化鉄が分解されて白色に戻ったり、黒い砂が隠されたために海底に白砂が戻ったとみられる。
 県では海流をよくするためにネットに付着した海草を取り除くなどの作業を続行、海水浴シーズンに備えている。思わぬ台風の恩恵だが、同課では「また酸欠状態になれば再び黒ずむ可能性は高い」として警戒している。
【関連記事】
・ 和歌山・白浜が“黒浜”と化す!? 海中が酸欠か
・ 【白浜物語】石垣からホトケガニ
・ 7月“最強”台風4号 暴風雨 列島につめ跡
・ 高見盛、ワイキキビーチで鼻の下が…大相撲ハワイ巡業
・ 東京湾は「要精密検査」 全国の海を健康診断
・ なぜ?ベトナム沿岸、油が次々漂着 エビ養殖や観光に被害
・ 【記者ブログ】海は待ってるぜ 台風一過、ワカメの浜
最終更新:7月24日15時49分

>>>これが自然の摂理。

MDMA?実は抗うつ剤 警視庁が男性誤認逮捕
7月24日20時46分配信 産経新聞

 抗うつ剤を所持していた自称、音楽ライターの男性(24)を、警視庁が麻薬取締法違反の現行犯で誤認逮捕していたことが24日、分かった。抗うつ剤を合成麻薬「MDMA」と誤って判定したことが原因で、男性は約13時間後に釈放された。
 警視庁組織犯罪対策部によると、23日午前0時45分ごろ、東京都中央区銀座の路上で、男性が無灯火で自転車に乗っているのを警ら中の築地署員が発見。自転車の名義が男性と違っていたため事情聴取した際、男性の財布の中から黄色い錠剤98錠が見つかった。
 同署員による試薬による検査では、MDMAの際とよく似た色の薬物反応を示したことから、錠剤をMDMAを判定。男性を現行犯逮捕した。ところが、警視庁科学捜査研究所で鑑定した結果、錠剤は抗うつ剤だったことが判明。男性を同日午後3時45分ごろに釈放した。
 試薬を使って検査をした捜査員は、MDMAの鑑定をしたことがなく、試薬の色の変化を正しく理解していなかったという。
【関連記事】
・ ズボンに1万5千錠 MDMA密輸の英国人逮捕
・ 歌舞伎町の「薬物バー」摘発 中国籍経営者ら逮捕
・ 違法薬物2C?Iを初摘発 イラン人薬物取引で
・ 若者乱用、麻薬指定「ケタミン」…がん誘発
・ 麻薬ケタミン2600g押収 歌舞伎町の中国人ら逮捕
最終更新:7月24日20時46分

>>>音楽関係者=ヤク中の悪しきイメージが。

元少年、改めて乱暴目的否定=光市母子殺害差し戻し審?広島高裁
7月24日18時31分配信 時事通信

 山口県光市で1999年4月、会社員本村洋さん(31)の妻弥生さん=当時(23)=と長女夕夏ちゃん=同(11カ月)=が殺害された事件で、殺人などの罪に問われ、最高裁が一、二審の無期懲役判決を破棄した当時18歳少年で元会社員の被告(26)の差し戻し控訴審第5回公判が24日、広島高裁(楢崎康英裁判長)であった。被告は改めて乱暴目的を否定した。
 弁護側は、殺害前後の状況を中心に被告人質問した。
 被告は事件当日、排水検査を装ってアパートを回ったことについて「ロールプレーイングゲーム感覚だった」と説明。本村さん宅を2回訪れたのは「優しそうな弥生さんと話したかったから」とし、乱暴するためでないと述べた。
【関連記事】 「聞くに堪えない3日間」=元少年から見下ろされた?遺族の本村さん・母子殺害
【関連記事】 元少年、死刑か回避か=光市母子殺害、差し戻し審開始?広島高裁
【関連用語】 光市母子殺害事件とは
最終更新:7月24日18時46分

>>>RPGマニアが殺人犯?というんか、抗議しないの?

原子炉クレーンが破損=耐震性は一般建築物の2倍?柏崎刈羽原発6号機・東電
 東京電力は24日、新潟県中越沖地震による柏崎刈羽原発の被害状況まとめを発表し、新たに6号機の原子炉建屋天井にある大型クレーンの移動用車軸2本が破断していたことを明らかにした。クレーンは建築基準法の規定の約2倍の揺れに耐える「Bクラス」に分類されている。今回の地震で同クラスの機器の損傷が明らかになったのは初めて。(時事通信)

>>>人間の想定なぞ自然の前には無力。

カターニアが来日中止=原発トラブルに懸念?サッカー
7月24日15時1分配信 時事通信

 サッカー・イタリア1部リーグ(セリエA)のカターニアが7月末からの来日を中止することになり、親善試合で対戦する予定だったJ1の横浜C、磐田、千葉の3クラブが24日発表した。新潟県中越沖地震による東京電力柏崎刈羽原子力発電所でのトラブルがイタリアで報道され、カターニア側が懸念を表明。来日中止を伝えてきたという。前売りチケット料金は払い戻される。
 カターニアにはFW森本貴幸が在籍している。 
【関連記事】 カターニアが日本で親善試合=サッカー
【関連記事】 カターニア新監督にバルディニ氏=イタリア・サッカー
【関連記事】 IAEAの調査受け入れへ=地震被害の柏崎刈羽原発?保安院
最終更新:7月24日16時38分

>>>新潟県知事は「日本中が放射能汚染されてると、海外メディアが伝えてる。」と抗議。

高校生30人、集団飲酒=カラオケに焼酎、打ち上げ?北海道
7月24日12時32分配信 時事通信

 北海道帯広市内のカラオケ店で集団で飲酒したとして、帯広署は24日、十勝管内の道立高校の1?3年生の男女30人を補導した。このうち、2年の男子生徒1人は急性アルコール中毒で病院に搬送され、手当てを受けた。
 調べによると、生徒らは7?9日に開催された学校祭の「打ち上げ」と称し、23日午後9時ごろから24日午前3時ごろまで、カラオケ店に集合。酒店で買い込んだ焼酎(4リットル入り)2本、缶酎ハイ30本などを持ち込み、パーティーを開いたという。
 同署から連絡を受けた同校は同日朝、補導された生徒を引き取り、保護者に引き渡した。睡眠不足の生徒もおり、自宅で休養させた後、学校で事情を聴く。
【関連記事】 先生と警察官が「夜回り」=夏休みの繁華街で?大阪
最終更新:7月24日15時23分

>>>今時の高校生が酒飲まないという前提こそ都市伝説。

私立高校の合格水増し 大阪、兵庫の3校も
7月23日17時57分配信 産経新聞

 大阪市内の私立高校で、大学入試センター試験の結果だけで合否が決まる制度を利用し、学校側が受験料を負担して成績優秀な生徒に有名校を受験させて合格実績を“水増し”していた問題で、新たに大阪府内の1校、兵庫県内の2校でも同様の方法で生徒に受験させていたことが23日、わかった。
 履正社(大阪府豊中市)と仁川学院(兵庫県西宮市)、神戸学院大付属(神戸市)の私立3高校。
 仁川学院(永尾稔校長)などによると、1月のセンター試験前に、国公立大や有名私大への進学を目指す特進コースの生徒7人に「関関同立」大や甲南大を受験するよう依頼。計約50学部・学科に出願させた。7人は同校の5私大合格実績の約2割にあたる計28学部・学科に合格。受験費用約100万円は校長が私費で負担した。合格実績を上げるために4年前から行っているといい、今後は中止する方針。
 また神戸学院大付属では16年に1人(2学部)、18年に2人(7学部)、19年には2人(14学部)の生徒が関関同立大を受験し、ほとんどが合格。受験料計41万4000円は教職員の親睦(しんぼく)会費で負担したという。山本康信校長は「合格実績を上げたかった」と説明している。
 一方履正社では、8年前から毎年5?十数人の生徒の受験料を負担。センター試験方式と一般受験方式の両方で、1人あたり2?10学部・学科に出願していた。村瀬典弘校長は「経済的に苦しい生徒もおり、奨学金的な意味で受験料を負担している。あくまで進路保証で、合格実績の水増しとは思っていない」と強調。出願先は生徒の希望に沿い、関関同立大のほか早稲田、慶応大なども含まれるという。
 この問題をめぐっては、大阪学芸高校(大阪市)が成績優秀な男子生徒1人に、関関同立大の73学部・学科を受験させ、合格後、激励金などを贈ったことが明らかになっている。
【関連記事】
・ 「73人合格」実は受験生1人だった!
・ ゴンドラ船頭の学校開設 女性合格者はゼロ
・ 史上初、受検者ゼロ! 大相撲の新弟子検査
最終更新:7月23日17時57分

>>>私学は大学に何人ぶち込むかが肝。

波乱!PL学園が3回敗退/大阪大会
7月23日15時33分配信 日刊スポーツ

<高校野球大阪大会>◇23日◇3回戦
 PL学園が近大付に1?5で敗れ、3回戦で姿を消した。先発したエース橋本直樹(2年)が3回2死満塁で、相手5番の浅香遥平内野手(3年)に中越えの本塁打を打たれ、4点を先制された。PL学園もその裏、1死満塁の反撃機を迎えたが、中軸打者が抑えられ、得点出来ず。藤原弘介監督は「秋に向けて、チームを立て直します」と短い夏を振り返った。
最終更新:7月23日18時13分

>>>元PL桑田が密約で早稲田を裏切ってからの衰退がここに極まれり。

プラネタリウム新時代 デジタル化、オトナも納得
7月23日18時8分配信 産経新聞

 プラネタリウムのリニューアルが各地で相次ぎ、新たなファンを獲得している。子供たちの天文学習のためという従来のイメージを先端のデジタル技術が一新。星空と映像を組み合わせたさまざまな演出で、若者たちの新たなデートスポットになる一方、中高年層の知的好奇心も刺激している。(田辺裕晶)
 ≪屋内で花火≫
 きらめく星空に、ドーンと花火が打ち上がる。夏の夜空を彩る風物詩だが…ここは屋内。東京・池袋のプラネタリウム「サンシャインスターライトドーム“満天”」の中だ。アロマオイルの香りと、ロマンチックな音楽が雰囲気を盛り上げる。大人向けに設定された夕方以降の番組は、客の6割以上がカップルだという。
 「星空を楽しむことで癒やされてほしい」と、運営するコニカミノルタプラネタリウムの広報担当、諏訪智子さん。デートコースに定着し、平成16年の開館以降、年間30万人前後を集客している。
 一方、「葛飾区郷土と天文の博物館」(東京)は3月、これまで人類が観測した全宇宙の天体データを映像化できる「デジタル・ユニバース」を国内初導入。リニューアル後は既に約3万5000人(6月末時点)が訪れている。現在放映中の「クイズ!太陽系大冒険」は、星の表面や土星の輪の中を飛び回るなど迫力満点だ。
 従来のプラネタリウムは地上から見上げた星空を平面的に映像化するだけだった。だがデジタル技術で立体的な映像をドームに映し出せるようになり、宇宙旅行や惑星散歩を体感したり、逆に身近な風景を星空の上に映し出すなど、表現の幅が大きく広がった。
 ≪人気再浮上≫
 バブル経済の崩壊や娯楽の多様化で、プラネタリウムは客足が鈍化した。都内では13年に渋谷の「五島プラネタリウム」、15年には「満天」の前身である「サンシャインプラネタリウム」が閉館に。自治体が経営する各地のプラネタリウムでも閉鎖する所が出た。
 そんなどん底を味わったプラネタリウムの“救世主”となったのがデジタル技術。プラネタリウム製造の国内最大手「五藤光学研究所」(東京)の明井英太郎さんによると、スペースシャトルの打ち上げなどに影響されて1980年代以降に開設されたプラネタリウムが、相次いで機材を更新し始めたという。
 「(80年代)当時の投影機械は時代遅れで、(来館者が求める)最新の宇宙映像を提供できません。遊園地など競合する余暇施設に対抗するためにも、デジタル化する館が増えています」
 かつてのプラネタリウムは子供とその両親、祖父母が客の主流で、「一生に3回行けばいい、といわれていました」(明井さん)。だが最新デジタル技術による演出と、子供時代に見たプラネタリウムとのギャップが大きなインパクトになり、癒やしを求める20?30代の若者や、最新の宇宙研究を体感したい中高年層をリピーターとして取り込むことに成功した。
 ≪企画力課題≫
 表現の幅は広がったが、それに見合うだけの企画力を各館が持っているわけではない。
 そんななか、米国の著名研究者にインタビューするなど最先端の宇宙研究を独自に取材、番組化しているのが杉並区立科学館(東京)。物理指導担当係長の伊東昌市さんは「大人向けの番組作りを続けるには、職員に十分な知識が必要。でも短期間で集客実績を要求されたり、職員が数年で異動したりと、公営のプラネタリウムは専門家が育ちづらい環境にあります」と話す。デジタル化しても、製作会社から購入した番組を流すだけの館もあるようだ。
 伊東さんらは3年前からプラネタリウムの職員が最新の天文研究を学ぶワークショップを開催している。「星座の美しさだけでなく、旬の宇宙の話題を提供するのもプラネタリウムの役割です。『易しい=みんな喜ぶ』ではない。難しいけれど面白い番組作りをしなければ」。企画力を向上させるため、学術的取り組みの重要性を強調している。
【関連記事】
・ 950円で広がる宇宙
・ 週末は“宇宙へ”…星空のエンターテイメント
・ 光り輝くドレスに押切もえ
・ 横浜こども科学館のプラネタリウム 投影機にアスベスト
・ 【記者ブログ】雑貨道
[続きを読む]
最終更新:7月23日18時8分

>>>天文部ラブコメディ「宙のまにまに」の美星ちゃんに追い風が吹いてる。

社保庁監視委スタート「進駐軍のよう」と厚労、社保庁職員
7月23日12時29分配信 読売新聞

 社会保険庁の業務を監視する総務省の「年金業務・社会保険庁監視等委員会」が23日午前、厚生労働省と社保庁が入る東京・霞が関の中央合同庁舎5号館の7階に新事務室を開き、業務を開始した。
 総務省職員十数人が常駐する。事務室をあえて厚労省内に置くのは、「国民をはじめ、政府内でも多くの人が社保庁の姿勢を疑問視している」(菅総務相)ためだ。省庁が別の省庁の庁舎内に乗り込んで業務を監視するのは「おそらく初めて」(総務省幹部)で、厚労省、社保庁内には「進駐軍のよう。屈辱的だ」とのため息も漏れる。
 23日は午前9時過ぎから職員が出勤。田部秀樹室長(総務省官房審議官)は「年金記録漏れ問題などを一刻も早く解決するため、委員会を最大限サポートしたい」と話した。一方、厚労省幹部は「社保庁のこれまでの所業を考えれば仕方ないのだろうが、寂しい話だ」と肩を落とした。
最終更新:7月23日12時29分

>>>その屈辱を招いたのはてめーら、ゲラゲラ。

一週間ぶりの学校に歓声=小中学生が登校?新潟県柏崎市
7月23日12時33分配信 時事通信

 新潟県中越沖地震の影響で休校になっていた同県柏崎市内の小中学校39校で23日、児童、生徒らが1週間ぶりに登校した。避難所となっている体育館から登校する児童らもいたが、教室の外まで響く歓声を上げ、友達らとの再会を喜んでいた。例年通り24日から夏休みに入るという。
 柏崎市中心部にある柏崎小学校では午前7時半ごろ、児童らが保護者に手を引かれたり、地区ごとにまとまったりして登校。校門前には教師らが立ち、「おはよう」と声を掛けた。
 児童らは教室で担任の教師から夏休みの過ごし方や余震への注意を受け、下校時には再び、集団下校した。 
最終更新:7月23日13時2分

>>>そこに不登校児はいない。

<人身売買>女性を風俗店に…暴力団組員逮捕 栃木・初立件
7月23日15時2分配信 毎日新聞

 女性を風俗店に売り渡したとして、栃木県警が住吉会系暴力団組員の男を人身売買容疑で逮捕していたことが分かった。同県真岡市西郷、住吉会系暴力団組員、栗原渉被告(26)=逮捕監禁致傷罪で公判中=らで、少なくとも逮捕者は2人とみられる。日本人が被害者となった人身売買事件の立件は全国初。
 調べでは、栗原容疑者は同県小山市小山、風俗店経営、李民英(いみんよん)被告(38)=風適法違反の罪で起訴=らと共謀。今年2月、同県小山市内の風俗店で働いていた日本人女性1人を、別の風俗店に約500万円で売り渡した疑い。
 栗原容疑者は5月、売上金を持ち逃げした風俗店経営の男(24)=風適法違反の罪で起訴=を宇都宮市内のマンションに監禁し、暴行を加えて約3週間のけがを負わせたとして逮捕、起訴された。その捜査の過程で、今回の容疑が浮上した。県警は風俗店の売上金が暴力団の資金源になっていたとみて、全容解明を目指す。【山下俊輔、吉村周平】
最終更新:7月23日15時10分

>>>「李民英(いみんよん)」とか言うのも絡んでるんかい。・・・日本は人権感覚が鈍いとか言われるのでガス抜き。

益子直美“デビユー”しちゃった
7月23日10時26分配信 デイリースポーツ

IWAジャパン新宿FACE大会(22日・新宿FACE)で、女子バレーボール元日本代表で、タレントの益子直美(41)が超大物ルーキーとして仰天プロレス“デビュー”を果たした。益子はダンプ松本が率いる極悪同盟のセコンドとして、白いツナギに極悪メーク姿で登場。ダンプにうながされると、「うそ?!」と絶叫し、オドオドしながらも、禁断のリングに上がった。
 セコンドでは終わらなかった。益子はまずチェーンでジャンボ堀の首を絞めてポーズを取り、再度リングに上がると今度はダウンした堀を踏みつけた。プロレスラー・益子として華々しい“極悪デビュー”を飾った。
 益子は「怖かった。でも初めての経験なのでアドレナリンが出ました」と興奮気味。もともとプロレス好きで、ラジオ番組のゲストだったダンプに「セコンドやりたい」と打診したことがきっかけになったという。
 試合後はIWAの浅野社長に「ぜひウチに来てほしいわ」と勧誘される一幕も。益子は今回限りの出場を強調しつつ「ヒールも意外なイメージでいいかも」と、まんざらでもない様子。ヒールを履かなくても長身という、175センチの大型ヒールが本当に誕生するかもしれない。
最終更新:7月23日10時26分

>>>「ハッスル」に行け。

>>>それは勘弁。↓

                        e-21-1









激拳 21話&電王 25話
白くなった。&連動してる。

                g-21-1

「激連 21話」
>>>まさに特訓とっくん!あけに再戦、やっぱボコ負け。
>>>パワーアップ3部作の完結篇、過激に過激気を獲得!
「守るために強くなる!」ザムシャーか?
「強いヤツは弱いヤツを守らなくちゃ!」いじめ問題はまだ深刻だから、この番組の視聴世代からなんとかしなくちゃ。(「ドラえもん」はいじめっ子が常時存在してて改善されない問題番組?)

>>>てわなけで、ヤカンみたいにピーと蒸気吹きつつ、新しいオモチャの宣伝も無理なくおさめて大勝利!!

>>>リオ様、カウンター負けで「今日はこのくらいにしてやる」発言、あー、そりは昔の悪役でんがな。しくしく、(映画版ではまだカッコイイ)
>>>で、赤の謎の素性と「白虎」の者、番組後半は赤の正体がまだ不明なのを探ることになるのか?
>>>とは言いつつ、燃えたぜ!!!、つづく。(今川)・・・これで一年もつの?(コピペ)

>>>そんなことはともかく、再出撃をして最初は勝利に喜ぶも、逆襲にあいボロ負けなリオ様のために鷹師匠&水母師匠に助力を懇願し愛する者に尽くしまくるメレ様ラブウォリアーな貴方に↓(毎回)

                      h-4-1

>>>ボロボロ女・イエローも最近人気が出てきたが、画像保存してないのでスルー。(サイアク)



                 d-25-1

「電王 25話」
>>>で、なんとなくいい話系のネタが続くが、・・・ってそこまでいい話でもないな今回は。

>>>今回は劇場版との露骨なタイアップ、CG恐竜まで。東映は「恐竜怪鳥の島」のトラウマ(サイアク評価)があるんで必死?(東宝は「モスラ3」の恐竜がトラウマ)

>>>劇場の4大フォーム勢ぞろいのために良太郎を拉致しまくり。「ドラえもん」にそんな時空横断話もあったな。ここでタイムトラベル理論における同一時間軸の問題とかは問わない。(大変だし)

>>>今回も安心の小林脚本、平成ライダーでは稀な(矛盾がないのは初?)TVと映画の連動に挑む。某井上から東映特撮脚本家筆頭の座を奪うか?

>>>あー、5イマジンの吉本新喜劇はもうたまらなくいいな。デネブがデンライナーに入り浸り。桃・金が黄金コーヒー?で紳士化。ただ龍太郎ス(精神年齢は児童)のクレヨン画がなんか不穏。

>>>ユウトも星見の人?「宙のまにまに」読んでる?

>>>・・・レビューは超適当な方向で。(毎手抜き)?もしかしたら始めて平成ライダー&戦隊の映画に行くかもしれない自分がいますが?さて、
・・・・特撮系掲示板とかでは、劇場と連動してるから見る!という意見が。「メビウス映画」もそうだったし、そっちの方が好まれるようだ。まあ、TVの映画版なんだから当たり前か。「劇場でしか見られない。」が逆にDVDでスルーというパターンになるからかも。

>>>そんなことはともかく、良太郎の店で萌えメイドなカッコに照れるハナちゃんラブウォリアーな貴方に↓(毎回)←こっちもやるんかい。(萌)

                      h-90-1


                      o-53-1

>>>オシリーナは今週は現実世界にまたも出張、このパターンの時は画像出します。(あからさまさま)














上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
おすすめ アクセス解析SEOセックスフレンド出会い系サイト札幌 風俗