FC2ブログ
ヘリオガバルスの市~18歳未満の閲覧を禁止します。
プリキュアシリーズ等の18禁同人イラスト・コミック創作+18禁オリジナル(ショタ凌辱・女子凌辱・母子相姦等)作品サイトです。多少アブノーマル度が高いのでご注意ください。~リンクフリーです。こっちに移設しました、どぞよろしく。
プロフィール

ヘリオ2011

Author:ヘリオ2011
管理人 SN012のプロフィールについては、「SNプロダクツ TOPページ」参照のこと。



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中江真司さん死去。
「教えてやろう、ウルトラセブン。(きさくに)」

                   nsi-10

声優の中江真司さん死去
6月29日17時1分配信 時事通信

 中江 真司さん(なかえ・しんじ、本名佐藤良孝=さとう・よしたか=声優)28日午後0時30分、肝細胞がんのため東京都小金井市の病院で死去、72歳。東京都出身。葬儀・告別式は7月2日午前11時から東京都国分寺市西恋ケ窪1の39の5の東福寺むさしの斎場で。喪主は妻夕希子(ゆきこ)さん。
 「仮面ライダー」シリーズや「特捜最前線」などのドラマのほか、「トリビアの泉」「クローズアップ現代」など多くのテレビ番組でナレーターを務めた。 
最終更新:6月29日17時1分

                   mt14

>>>特オタ的には、ライダーのナレーションの方が印象深いみたいだが、個人的にはメトロン星人(とアンノン)の洋画吹き替えぽいというかジェームス・スチュアートというか紳士的なイメージを醸し出す声質が素晴らしいですね。

>>>こういう声優さんがいなくなるのは惜しい、合掌。






見てもいないのでなんとも言えない。
ならすんなよ。(ハルヒ風)

                  igf-1

猪木IGF旗揚げ興行に8426人 元WWE対決はアングルがレスナーに勝利=IGF
6月29日21時57分配信 スポーツナビ

アントニオ猪木の新団体IGF(イノキ・ゲノム・フェデレーション)PROWRESTLING旗揚げ戦「闘今BOM?BA?YE」が29日、両国国技館で行われ、全試合当日発表にもかかわらず8426人もの観客を集めた。
 メーンイベントでは元WWEのスーパースター対決である第44代IWGPヘビー級王者ブロック・レスナーvs.現初代TNAヘビー級王者カート・アングルの因縁マッチが実現。WWEマットでは2勝2敗の五分となっていた両者は、序盤から激しい攻防を展開。アングルはレスナーのバーディクトをロープをつかんだり、DDTで切り返したりして必死で防御し、食らってしまった1発もカウント2でキックアウト。レスナーの逆アンクルロックを返しての本家アンクルロックで快勝した。
 レスナーは試合前の約束通り、アングルに自分が保持する3代目IWGPベルトを贈呈。IWGP&TNAの2本のベルトを両方肩に下げたアングルは、レスナーとの再戦について「次は総合格闘技のリングでやるかもしれない」と話し、「レスナーは世界一のレスラー。でもその上に自分がいる」と胸を張った。
 セミファイナルでは猪木のまな弟子である小川直也が初代PRIDEチャンピオンのマーク・コールマンと対戦。2年前に亡くなった盟友・橋本真也さんの「爆勝宣言」に乗って登場した小川は、コールマンのマウントパンチ連打でダウン寸前にまで追い込まれながらも、起死回生のSTOからのスリーパーホールドで勝利。試合後、猪木と握手をかわし、激励のビンタを受けた。
 98年に猪木が旗揚げした「UFO」のエースであった小川は、IGFのリングに上がった感想を「怖い。殺伐感が違う」と話し、結局当日まで決まらなかった対戦相手については「アングルとやりたかった」と改めてアングル戦を熱望した。
 元史上最年少UFCチャンピオンであるジョシュ・バーネットは「闘いたくない相手」と話していた安田忠夫と一騎打ち。安田のペースに付き合うことなく、わずか5分足らずで腕ひしぎ十字固めで圧勝した。
 試合後は「本当にがっかりだ」と改めて安田に失望し、次の対戦相手として、メーンの勝者であるアングルとの”IWGP戦”を訴えた。一方、ほとんどいいところなしでバーネットに完敗した安田には、鬼軍曹・藤原喜明が怒りの鉄拳を浴びせた。

■IGF PROWRESTLING「闘今BOM?BA?YE」
6月29日(金)東京・両国国技館

<第6試合 シングルマッチ>
○カート・アングル
(10分36秒 アンクルロック)
●ブロック・レスナー
<第5試合 シングルマッチ>
●マーク・コールマン
(6分44秒 スリーパーホールド→レフェリーストップ
○小川直也
<第4試合 シングルマッチ>
●安田忠夫
(4分17秒 腕ひしぎ十字固め)
○ジョシュ・バーネット
<第3試合 U?STYLE披露試合 タッグマッチ>
小武悠希、●松田英久
(15分47秒 ひざ十字固め)
上山龍紀、○田村潔司
<第2試合 シングルマッチ>
●タカ・クノウ
(6分05秒 体固め)
○小原道由
<第1試合 シングルマッチ>
●アレクサンダー大塚
(5分09秒 エビ固め)
○ケビン・ランデルマン
<アントニオ猪木推薦第2試合 シングルマッチ>
○ロッキー・ロメロ
(6分09秒 腕ひしぎ十字固め→レフェリーストップ)
●エルブレイザー
<アントニオ猪木推薦第1試合 シングルマッチ>
○澤 宗紀
(7分06秒 サッカーボールキック)
●石川雄規
[続きを読む]
最終更新:6月29日21時57分

>>>WWEで総合で新UWF藤原組でバトラーツなラインナップさね。

>>>大体旗揚げ戦でその団体の命運は決まるが、・・・よく8000人も入ったな。猪木ブランドはまだ通用か?

>>>関係ないが、「インシュリン様成長因子(IGF)は受容体を介して、細胞の増殖・分化を制御していると共に、マウスのノックアウト解析などによって、胎児の発育に大きな影響を与える因子であることが判っている。」?と、SF漫画「宇宙家族ノベヤマ」(単行本未掲載分)で知った。







ビリー・ブランクスなんたらは帰ったか?
↓当てはまる自分、・・・・。

                  あたま-1

「今日のTV小ネタ」・・・細かすぎるのでスレッドにならないネタ。

>>>母子殺害事件の被告が知人に送った手紙の中で「北斗の拳」の話題になって、・・・「死刑判決を受けたら、「ひでぶー!」とか言ってやろうか。」
・・・ひでぶ希望。

>>>「自衛隊ダイエット」というビリーなんたらのパチモンみたいな話で、その自衛官に遅れて来たレポーターが、
レ「すいません!」
自「すいませんで済めば自衛隊は要らない!!」

・・・昔の社会党が聞いたら国会で答弁しそうな発言に(笑)?時代も変わったもんだ。

>>>何故か再ブレイク?のルー大柴は特オタの神俳優「岸田森」さんの演技の弟子だった、・・・ふ?ん。








溜まってたネタ画像放出。(その1)
消えゆく画像を保護。←欺瞞。

                     u-012

>>>ぶりぶり。

                     bi-214

>>>あれば魚心。

                     kiri-01

>>>バチカンが抗議。

                          ds-01

>>>ジェロニモン。

                     tyo-01

>>>「行きたくない。」

                     denn-14

>>>え?、何屋さん?

                     o-01

>>>時事ネタ。

                     om-01

>>>出馬未定。

                     supe-1

>>>西班牙戦隊マカロニジャー

                se-021

>>>ジャケットだけでも(笑)

                     mn-021

>>>ブンブン。

                     g-124

>>>デカチン。

                     ht-01

>>>同じ人?

                     zea-01

>>>「暑いねぇ、・・・・。」

                     dr-021

>>>なにかと引用されるロボット。

                     d-314

>>>某被告の知ってる?銅鑼。

                     bi-014

>>>内職でセル塗って作るアニメ、・・・未放送。

                     ui

>>>キッドナッパー・ユミ?

                        yui-14

>>>「警官も危ない?」・・・というのもシャレにならんな。(没)








日本→北→日本→北、・・・・・・。(その1)
「続・キューポラのある街・未成年」で吉永小百合の主人公が知り合いが北に行くように活動してた。(「映画秘宝」情報)

                     ks-01

脱北元少佐、拉致日本人を目撃=収容所で強制労働?韓国紙
6月28日12時2分配信 時事通信
 【ソウル28日時事】28日付の韓国紙・中央日報は、韓国への入国を希望している北朝鮮情報機関の元少佐が、「北朝鮮に拉致された日本人が政治犯収容所で労役に就かされている」と明らかにしたと報じた。同紙によると、日韓の情報当局が事実関係の把握に乗り出したという。
 韓国の情報消息筋と支援団体によると、国家安全保衛部に所属していた元少佐が、2003年ごろ、北朝鮮北部の両江道の政治犯収容所で、ボイラー工として働かされている日本人を目撃。「親しい収容所の管理者から、拉致された日本人3、4人以上が収容されていると聞いた」と証言した。
【関連記事】 拉致問題、北の姿勢に変化なし=ヒル次官補、訪朝結果を説明
【関連記事】 拉致問題で具体的対応を=安倍首相
最終更新:6月28日13時9分

>>>こんな地獄の北に日本人がいるというのに、・・・・。↓

日本の生活に絶望、北朝鮮へ帰国=脱北女性「誘拐された」と主張
6月26日13時1分配信 時事通信

 【北京26日時事】2003年に北朝鮮を脱出して日本へ戻ったものの、日本での生活に絶望して北朝鮮へ帰る決意をしたとする女性(57)が26日、北京の北朝鮮大使館で記者会見し、「悪い人間にだまされ、誘拐された」「日本(の生活)は人間が生きていく暮らしではない」などと語った。脱北後の生活は極めて厳しいと宣伝する狙いがあるとみられる。
 女性は在日朝鮮人の父と日本人の母の間に神奈川県で生まれたト・チュジさんで、1960年に両親と共に北朝鮮に渡った。トさんは03年10月に中国側へ脱出、瀋陽の日本総領事館へ入り、同11月に日本へ戻った後、千葉県松戸市に住んだ。
 しかし、アパートの隣人と全く交流がないなど日本の生活になじめず、北朝鮮に残した子供が恋しいこともあって北朝鮮に帰ることを決めたという。中国への脱出は「強制的に連れて行かれたものだった」と強調した。 
最終更新:6月26日13時1分

>>>北に帰りたがる人もいる、・・・「孤独な天国より親族のいる地獄。」マンセー!(サイアク)

                     mb-01

政府、ダルフール紛争の難民救済へ400万ドルの資金協力 Name としあき 07/06/26(火)19:25 No.898028

政府は26日、スーダン西部で続くダルフール紛争に伴って発生した隣国のチャド、中央アフリカの国内避難民を救済するため、総額400万ドル(約4億6400万円)の緊急無償資金協力を行うことを決めた。
Click here to find out more!
 内訳は、避難民の保護活動や毛布などの配布に165万ドル、井戸やトイレの設置などに118万ドルなど。国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)や国連児童基金(ユニセフ)などを通じて援助する。http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20070626i211.htm

>>>この紛争に中国が資金介入してんので、安保理は無力。

北朝鮮、日本が2003年に北朝鮮女性を拉致したと主張 Name としあき 07/06/26(火)14:03 No.897588

北朝鮮は26日、日本が2003年10月18日に北朝鮮女性のト・チュジさん(58)を拉致したと主張した。
 在北京・北朝鮮大使館は26日午前9時、北朝鮮大使館で国内外のメディアを対象に共同記者会見を行い、日本が4年前にト・チュジさんを拉致したと発表した。
 この会見にはトさんも同席した。この会見でトさんは「2003年10月に豆満江で悪い人たちにジープに乗せられ、在瀋陽日本国総領事館を通じて、日本へ強制拉致された」「3年7カ月間日本で生活したが、今月21日に日本を脱出して、現在は在北京・北朝鮮大使館で保護を受けている」と主張した。
 この日トさんは記者団の質問に一切答えず、北朝鮮映画『民族と運命』の主題歌を歌いながら会見場を後にした。
http://www.chosunonline.com/article/20070626000035
>同レベル

>>>日本は法的に問題ないならいつでも出国できます。・・・「日本を脱出」って??








ニュースSNP「ドラえも?ん、この死体なんとかしてよぉ!」「ハイ、「魔界転生バイブ」!!」・・・最低ネタ。
安倍ちゃんと混む寸。

                    abg-0214

<力士急死>健康管理「強化が必要」北の湖理事長
6月28日12時11分配信 毎日新聞

 大相撲・時津風部屋に所属する序ノ口力士、斉藤俊さん(17)=時太山(ときたいざん)、新潟県出身=が愛知県犬山市でけいこ中に倒れて急死したことで、日本相撲協会の北の湖理事長は28日、名古屋市内で「入門したばかりでこれからという時に。お悔やみ申し上げる」と哀悼の意を表し、年2回行っている心臓検査を含めた力士の健康管理について「強化しないといけない」と語った。
 時津風親方が遺族に「けいこ中のけがが原因」と説明したことについて、同理事長は「けいこは番付を上げるために大切なもの。しかし、まだ体が確実にできていなかったのかもしれない。その人によって、けいこのきつさは違うことを考えないといけない」と話した。
 同理事長には26日夜に時津風一門の親方から連絡があった。「師匠からきちっとした報告が来るでしょう。適切に対処してほしい」とした。
 一方、犬山市の時津風部屋宿舎には「本日稽古(けいこ)休み」と張り紙があり、静まり返っていた。応対した部屋関係者は「時津風親方は憔悴(しょうすい)してコメントできる状態ではない」と話した。【上鵜瀬浄、村社拓信】
最終更新:6月28日12時11分

>>>八百長問題が最近マスコミがスルー気味なのだが、数少ない新弟子がこれでは大相撲に未来はない。

(追記)・・・なんか死因に疑惑が発生したみたいで、・・・続報を待つ。


楽天お願い球宴辞退の罰免除
6月28日8時5分配信 スポーツ報知

 楽天の米田球団代表は27日、オールスターファン投票の最終中間発表で楽天選手が7部門8人を占めたことを受け、当該の選手が出場辞退を強く希望した場合、実行委員会に登録抹消などペナルティーの免除を要望する考えを明かした。
 打率1割台のルーキー嶋、2軍調整中の松本までが1位に浮上。米田代表は組織票の存在を否定したうえで、「ファン投票なので選ばれた選手には全員出てもらいたい」と球団のスタンスを強調。一方で、辞退希望があった場合は「7月2日に実行委員会があるので、協約の特例措置を提案して話し合うことになる」と説明した。
 故障以外の理由で球宴出場を辞退した場合、1軍登録を抹消され、後半戦の開幕から10試合は登録できない、と野球協約86条で定めている。しかし、米田代表は「球宴に出るべき選手が出ないのを防ぐルールで、今回のケースは趣旨が違う」と主張。他の11球団に柔軟な対応を求めた。
 野村監督も「大手とはいかんが、小手を振って出たらいい」と出場を勧めるが、選手の困惑の色は濃い。7月2日の最終結果を待ち、解決策を探っていく。
最終更新:6月28日8時5分

>>>一時期の弱い阪神ビイキ状態。

「石見銀山」世界遺産に登録、「延期」の諮問勧告“逆転”
6月28日13時50分配信 読売新聞

 【クライストチャーチ(ニュージーランド南部)=受田至弘】国連教育・科学・文化機関(ユネスコ)の世界遺産委員会は28日、クライストチャーチ・コンベンションセンターで新規登録の審議を行い、日本が推薦した島根県大田市の「石見銀山遺跡とその文化的景観」の世界遺産登録を決めた。
 同遺跡はユネスコ諮問機関から「登録延期」を勧告されたが、日本政府などの働きかけもあり、“逆転登録”となった。日本の世界遺産登録はこれで14件目で産業遺跡では初めて。
 同遺跡については、ユネスコの諮問機関「国際記念物遺跡会議(ICOMOS)」が5月、遺跡の普遍的価値の証明が不十分として、「登録延期」を勧告した。日本側は「李氏朝鮮の国史やヨーロッパの地図などで、銀山が東西の文明に影響を与えたのは明らか」などと反論していた。
最終更新:6月28日13時50分

>>>韓国あたりが「金で買った」とか言うに、・・・ただ、佐渡金山の罪人の奴隷労働を思うとこの銀山(一時期世界の30%を産出、日本は中世はマジ黄金の国だった。)での労働も、・・・・。

<食肉偽装>ミート社従業員ら、労働組合を結成
6月28日11時27分配信 毎日新聞

 北海道苫小牧市の食肉加工卸会社「ミートホープ」(田中稔社長)を巡る偽装牛ミンチ事件で、同社から解雇通告を受けた従業員らが「一方的に解雇されるのは不当」として、27日付で労働組合を結成した。28日午前、同市役所で記者会見し、発表した。すでに労組結成を伝える文書を田中社長あてに郵送。同社が全従業員を正式に解雇する29日に団体交渉に応じるよう求めている。
 労組の名称は「苫小牧ローカルユニオンミートホープ分会」(横岡リツ子・分会長)。加入者数は明らかにしていないが、約20人とみられる。田中社長あての文書では、ミート社がパートや準社員を含む従業員71人の全員解雇を決定したことを「許されない暴挙」と批判。(1)全員解雇の撤回と雇用の確保(2)過去5年分の決算書の提出(3)就業規則の提出――などを求めた。
 会見には、分会長の横岡さんら準社員2人とパート従業員1人が出席。横岡さんはハンカチで涙をぬぐいながら「問題発覚後の会社の対応はよくなかった。(解雇を通告された26日の)説明会の連絡もいっていない人もいる。私たちは生活の糧を失ったので、どうにかしたいということだけ」と労組結成の理由を説明した。
 別の準社員の女性は「(偽装を)会社ぐるみといわれるたび胸が痛む。田中社長の責任はあると思う。家族を抱えているので考えてほしい。この先、どうすればいいのか」と泣きながら訴えた。【金子淳】
最終更新:6月28日11時27分

>>>今更、労組?・・・第一、従業員も知ってて(知らなかったとは思えん。)加担したことへのアンサーがないから、まどでもいい。

号泣、叫び…ZARDファン2万人超が“サヨナラ”
6月27日17時0分配信 夕刊フジ

がん闘病中に転落死した「ZARD」のボーカル、坂井泉水さん(享年40)を「偲ぶ会」が、東京都港区の青山葬儀所できのうの関係者向け会葬に続き、27日一般ファン向けに行われた。
 会場に一番乗りしたのは、26日午後7時15分から並んでいた東京都足立区の会社員(32)。
 徹夜組約500人を含め、早朝から待ちきれないファンが殺到したため、開場時間を40分繰り上げて午前9時20分から献花の受付が始まった。
 会場は、坂井さんが好きだった「青と白」のあじさいやデルフィニウムの花約20万本で彩られた。葬儀費用は約2億円。参列者には坂井さんのメッセージ入りポストカードが配られた。
ファンの多くは30?40代の男女。坂井さんの遺影を見たとたんあたりをはばからず号泣し、「泉水さんありがとう!」と叫ぶ男性もいた。また、巨大スクリーンの坂井さんの映像とともに合唱したり、記念撮影したりと、ファン同士で思い出を共有していた。
 大阪から深夜バスで駆けつけた会社員(26)は、「初めて買ったCDが『負けないで』。訃報を聞いて本当にショックで、会社を1日休んで来ました」と話した。また、千葉から来た50代の会社員男性は、「子供が病気で精神的に疲れていたときに、泉水さんの歌で頑張れた」と目をふせた。
 昼すぎには、湿度が60%を超える蒸し暑い天候のなか、汗をふきながら並ぶ列はしだいに増え、午後3時現在、1万3700人。警備スタッフは400人態勢だった。受付終了予定の午後7時までに、2万人は軽く超える勢いだ。
【関連記事】
・ 9月武道館で坂井泉水さん追悼ライブ?ファンの声が後押し
・ 坂井泉水さん、花20万本と天国へ?祭壇に直筆歌詞ノート
・ 大黒摩季号泣「心遣いがすてきな女性」ZARD音楽葬
・ 「坂井泉水さんを悼む」頑張る女性の“伴走者”
・ ZARDベスト盤がオリコン3位に…史上初300位圏外から急上昇
・ ZARD・坂井泉水さん告別式、出棺でファン号泣
・ ZARDも「伝説」になっていく
・ ベールに包まれた坂井さんの生涯…素顔はシャイで気配りの人
・ 「滑ることはまずない」ZARD、坂井さんの転落死現場
・ ZARD坂井さん精神的悩み?ナゾ多い死に衝撃
最終更新:6月27日21時19分

坂井泉水さんを偲ぶ会、ファンら涙ぐみ最後の別れ惜しむ
6月27日14時44分配信 読売新聞

5月に入院先の病院で転落し、40歳で亡くなった人気ポップスグループ「ZARD(ザード)」のボーカリスト、坂井泉水(いずみ)さんを偲(しの)ぶ会が27日、東京都港区の青山葬儀所で開かれた。
 坂井さんの歌に魅せられた大勢のファンが献花をして、最後の別れを惜しんだ。
 祭壇には坂井さんが実際に使っていたマイクやヘッドホンが並び、レコーディング・スタジオの様子を再現。ヒット曲「負けないで」の直筆の歌詞なども展示された。大型スクリーンにコンサートの映像が流されると、ファンが涙ぐみながら見入っていた。
 会場には前日夜から並んだファンも。開場前には約4000人が列を作り、午後1時現在で約9700人が訪れた。前日仕事を終えてそのまま夜行バスで来たという三重県四日市市伊倉、会社員川村佳史さん(32)は、「『負けないで』などが、私の青春を彩ってくれた。居ても立ってもいられず、駆けつけました」と話していた。
最終更新:6月27日14時44分

>>>魂よ安らかならんことを。・・・「スラムダンク」への楽曲も永遠。

<ミイラ>古代エジプト初の女王だった 1903年に発見
6月27日21時25分配信 毎日新聞

 【カイロ高橋宗男】エジプト考古庁のザヒ・ハワス局長は27日、カイロのエジプト考古学博物館で記者会見し、古代エジプト第18王朝期(紀元前16?14世紀)に君臨した古代エジプト初めての女王、ハトシェプスト女王(在位・紀元前1503年ごろ?同1482年)のミイラを確認したと発表した。同局長は「ツタンカーメン王のミイラ発見以降、最も重要な発見の一つ」と述べた。
 ハワス局長によると、ハトシェプスト女王と確認されたミイラは1903年にエジプト南部ルクソールの「王家の谷」で発見されたミイラ2体のうちの一つ。1922年にツタンカーメン王のミイラを発見した英国人考古学者、ハワード・カーター氏が発見したが、墓自体が小規模で粗末な造りだったために当時は重要なミイラとはみなされなかった。
 ハワス局長らのチームが、ミイラや所蔵品をCTスキャンで調べたところ、1881年に別の墓で発見された箱にハトシェプスト女王の名が刻まれていることが判明。箱から防腐処理した肝臓などとともに見つかった1本の臼歯と、03年に発見されたミイラの歯茎の穴が一致した。ハワス局長は「DNA鑑定でも一致している」と説明した。
 同女王は第18王朝第5代で、「ファラオ」の称号を持つ古代エジプトの数少ない女性として知られる。トトメス2世と結婚し王妃となった。2世の死後、トトメス3世の摂政として実権を握り、後に自ら女王に即位した。第18王朝は、現在のソマリアにあたるプントとの交易を行うなど、古代エジプトの栄華を体現したとされる。自ら建立したといわれる、カイロの南670キロのナイル河畔に位置する古都ルクソールの「ハトシェプスト女王葬祭殿」では、1997年11月にイスラム過激派による銃撃事件が発生し、日本人10人を含む60人以上が死亡した。
最終更新:6月27日21時25分

>>>あの有名な横顔の女王、・・・星野之宣先生の「砂漠の女王」、矢野健太郎氏の邪神シリーズとかにも。

警視庁「湾岸署」誕生へ=都議会に改正案提出
6月27日18時0分配信 時事通信

 警視庁は27日、9月定例都議会に、来年3月に東京・臨海地区に開署予定の警察署の名称について、「東京湾岸署」とする条例改正案を提出する方針を明らかにした。
 現在、東京水上署が管轄する品川、大井ふ頭、お台場地区に加え、深川署内の辰巳、東雲地区、城東署内の夢の島、新木場地区を統合して管轄する。これに伴い、東京水上署は廃止する。
 設置場所は江東区青海で、23区内では最も広い面積をカバーする。建物は地下1階、地上9階建て鉄筋コンクリート造になるという。 
最終更新:6月27日18時0分

>>>踊らないでね。

松沢Vs東国原で都市・地方が火花=ふるさと納税で両知事が意見?総務省研
6月27日21時1分配信 時事通信

 個人住民税(地方税)の一部を生まれ故郷などに納める「ふるさと納税」の導入を検討する総務省の研究会(座長・島田晴雄千葉商科大学長)は27日、神奈川県の松沢成文、宮崎県の東国原英夫の両県知事を招いて意見を聴いた。税収減につながる都市部の松沢知事が「導入は不可能」と切り捨てると、地方代表の東国原知事は「地方あっての都市。ふるさとを思う気持ちの実現を」と訴えるなど、両者が激しく火花を散らした。 
最終更新:6月27日21時1分

>>>金持ち都市部への人材流入を規制する条例「田舎保護条例」制定の動き。

首相、米中韓朝会合に強い不快感を表明
6月27日14時24分配信 読売新聞

 安倍首相は27日昼、都内のニッポン放送で行われたラジオ番組の収録で、演出家のテリー伊藤さんと対談した。
 首相は、北朝鮮の核問題について、「日本が外れた6か国協議はありえない。(北朝鮮は)いろいろな策謀をめぐらして、日米、日中の分断を図ってくるが、彼らの策謀にはまってはいけない」と厳しく指摘した。
 6か国協議参加国のうち米国、中国、韓国、北朝鮮の4か国が、朝鮮戦争の休戦協定に代わる朝鮮半島の恒久的和平体制を協議する会合を開こうとしていることに強い不快感を表明したものだ。会合開催の検討は、6か国協議の米首席代表、クリストファー・ヒル国務次官補が表明した。
最終更新:6月27日14時24分

>>>安倍ちゃん、仲間はずれ。

中尾彬、週末に生放送で復帰…妻・池波志乃明かす
6月27日8時4分配信 スポーツ報知

 急性肺炎のため、3月末から静養中の俳優・中尾彬(64)が、30日のTBS系「知っとこ!」(土曜・前7時半)の生放送から仕事復帰することが26日、分かった。
 所属事務所によると、中尾は5月15日に退院後、体調もすっかり回復。テレビ番組を週1、2本のペースで活動再開するという。また妻で元女優の池波志乃(52)はこの日、日テレ系「ザ・ワイド」に出演。中尾について「体重が約4キロ減り、足や腕は細くなったが、顔は相変わらずふてぶてしい」と語った。
 また、池波自身も昨年9月、目が動かなくなり体がふらつく難病「フィッシャー症候群」を患ったことを告白。快方に向かっているが「今も目の動かし方が分からない時がある」と話した。
最終更新:6月27日8時4分

>>>帰ってきたネジネジ。

自宅で女児出産、遺体を押し入れに…高1女子生徒を逮捕
6月27日15時32分配信 読売新聞

 宮城県警石巻署は26日、出産した女児の遺体を自宅に遺棄したとして、同県石巻市内の高校1年の女子生徒(15)を、死体遺棄の疑いで逮捕した。
 調べによると、女子生徒は23日に自宅で女児を出産し、遺体を自室の押し入れに隠した疑い。女子生徒は26日、母親に付き添われて市内の病院に遺体を持ち込んだことから発覚した。同署は、女児の死因などを調べている。
最終更新:6月27日15時32分

>>>「ドラえもんが何とかしてくれるだろう?。マジヤバイチョベリバ(ど死語)」とか思ってたにちまいない。(没)

<妖怪>情報3万5千種、画像もデーターベース化へ 日文研
6月27日10時25分配信 毎日新聞

 国際日本文化研究センター(日文研、京都市)の小松和彦教授(民俗学)らの研究チームは26日、国内に現存する妖怪の画像資料をデータベース化し、ネット上で一般公開する構想を発表した。今後3年以内に、日文研所蔵の絵巻などから500種以上の画像を収録する方針。また、近世以降の伝承や文献などの情報を集め、02年から公開されている「怪異・妖怪伝承データベース」も収録件数を従来の約1.5倍の約3万5000種に増やし、同日から公開した。
 伝承データベースは日文研のホームページから利用できる。「カッパ」などのキーワードを入力すると、伝承が残る地域名や出典、文献の要約などの情報を検索できる。開設後、約80万件ものアクセスがあり「画像が見たい」との声が寄せられていた。小松教授は「妖怪は日本が誇る民衆文化。データベースを通じて世界に発信したい」。伝承データベース(http://www.nichibun.ac.jp/YoukaiDB/)。【武井澄人】
最終更新:6月27日13時46分

>>>妖怪inPC。・・・小松和彦先生の「鬼がつくった国・日本」は歴史・オカルトマニア必読。

<食肉偽装>工場、関連会社売却を示唆 ミートホープ
6月27日14時24分配信 毎日新聞

 苫小牧市の食肉加工卸会社「ミートホープ」による不正競争防止法(虚偽表示)事件で、同社の田中稔社長は27日、従業員を全員解雇した問題に絡んで、「どうしたら再雇用、支援をいただいて(従業員の)生活を確保するか、色々なところにお願いしている」と述べ、工場を売却し、雇用確保を図る考えを示した。
 田中社長は報道陣の質問に答え、「工場の設備がいいから、良いものを作れれば。私じゃなくて新しい誰かがやってくれたら」などと述べた。一方、「ミートホープはもうだめだけど、関連会社については何社か話をいただいている」と、関連会社の売却を示唆した。【金子淳、田中裕之】
最終更新:6月27日15時4分

>>>「けっ、内部告発したおまえらなんぞ路頭に迷え!」・・・あの会社の関連会社は潰してサラ地にして北海道をキレイに。

<不二家>店舗閉鎖でフランチャイズ経営会社などが損賠提訴
6月27日3時4分配信 毎日新聞

 大手菓子メーカー「不二家」(東京都中央区)が消費・賞味期限切れの原料を使用したあおりで計4店舗が閉鎖に追い込まれたとして、茨城県内のフランチャイズ店2店の経営会社「あおみや」(同県つくば市)と別の2店の個人経営者が26日、不二家に約4億2600万円の損害賠償を求める訴えを東京地裁に起こした。不二家によると、一連の不祥事でフランチャイズ店から提訴されたのは初めて。
 訴状によると、あおみやはつくば市と守谷市内で2店、個人経営者はつくば市内で2店を運営していた。今年1月、期限切れ原料の使用問題が相次いで発覚して商品供給が止まり、販売中止に追い込まれた。あおみや経営の2店はそのまま閉店し、個人経営者の2店は3月末に営業を再開したが、売り上げが落ち込み、今月閉店した。
 経営会社などは「不祥事はフランチャイズ店への背信行為で安全な品質の商品を提供する義務を怠った」と主張。今後5年間で得るはずだった営業利益や、異業種への変更費用、建物の解体費用などへの補償を求めている。
 経営会社役員の鯉渕武彦さん(38)は「店を続けたかったが、不祥事のダメージが大きかった。深刻な状況を訴えたい」と話した。不二家広報室は「訴状が届いていないため、コメントできない」としている。【原田啓之】
最終更新:6月27日3時6分

>>>不二家商売再開しても、調子こくと「肉の希望」と同じ末路。

■「“最後のごみ箱”だった」
ミート社と以前取引の管内業者

牛ミンチ偽装
波紋拡大…続く商品撤去

 苫小牧市の食品加工製造卸会社「ミートホープ」(以下ミート社)の牛ミンチ偽装は、道警が24日、不正競争防止法違反容疑で同社などの強制捜査に着手、一気に刑事事件に発展した。波紋は食品関連業界を中心に、十勝管内にも広がっている。そうした中、ミート社と以前に取引があった管内の業者は「ミート社はくず肉(処分品)を全部引き取るので、“最後のごみ箱”と言われていた」と証言、「今でも偽装をやっていたとは」とあきれ返っている。
 この業者によると、取引は10年ほど前まで続いた。取引の期間はバブル期と重なった時期もあり、業者は大量仕入れの半面、くず肉などの廃棄処分品も大量に出ていた。この処分品の買い取りを一手に引き受けていたのがミート社だった。

>>>「公衆便器女」と同じ。

ダイアナ妃は永遠に「売り物」、嘆く遺族
6月25日20時0分配信 ロイター

[ロンドン 24日 ロイター] 英国の故ダイアナ元皇太子妃の事故死から8月で10年たつが、元妃をめぐる雑誌や書籍の出版が相次いでいる。これからも元妃は常に「売り物」にされ続け、安らかに眠ることはできないだろう、と遺族は嘆いている。
 実弟のチャールズ・スペンサー氏はロイターの取材に対し「ダイアナへの興味がなくなる日がいつ来るのはまったく分からない」と発言。「多くの人たちが本を書いたりすることによって、ダイアナは亡くなるまで売り物にされていた」と語った。
 また、ヘンリー王子と共に7月1日に追悼コンサートを主催するウィリアム王子も、NBCニュースの取材で「お金を稼ごうとする人々は常にいる」と、現状を嘆いた。
 ただ、ダイアナ元妃については、カメラマンに追われることを嘆く一方で、タブロイド紙の記者たちと熱心に連絡を取ろうとする一面を持っていたことを指摘する声もある。
 元妃について信頼性の高い伝記を書いたと評されているサラ・ブラッドフォード氏は「(ダイアナ元妃は)プライバシーを求めていた。しかし、その一方で、有名になることを望んで自ら記者に電話をするような一面も持っていた」とコメントしている。
最終更新:6月25日20時0分

>>>それが王家という「合法的税金泥棒」に嫁した宿命。

ラドクリフさん、ハリポタ「完投」宣言
6月26日12時13分配信 読売新聞

 【ロンドン=森千春】「僕はハリーを演じ続ける」――人気映画シリーズの第5作「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」(デビッド・イエーツ監督)が7月に世界各地で公開されるのを前に、主人公役のダニエル・ラドクリフさん(17)らが、ロンドンで記者会見を行い、最終第7作までの“完投”を宣言した。
 11歳からシリーズに出演し、最近は演劇にも主演するなど本格俳優の道を歩き始めているラドクリフさんは、今作品について「僕たちは成長した。だから、監督からの厳しい注文にも応じられた」と語った。
最終更新:6月26日12時13分

>>>いくら貰った?・・・この子、「ハリポタ以外では人気が得られず悩んで自殺?」とか将来報道されそう。(ひでー)

昨年退職者は大幅増税? 住民税、課税時期ずれ「不公平」の声
 国から地方への税源移譲に伴い、今月、一斉通知された住民税の増額に対し、定年退職者から不満が出ている。納税者のほとんどは住民税の上がる分、所得税が下がるため、負担額は変わらないが、課税時期にずれがあることから、昨年退職した人のなかには2つの税の増減額が釣り合わなくなるケースがあるためだ。制度の変わり目にだけ発生する「不公平」だが、大量退職世代と一部重なるだけに影響を受ける人は少なくない。(京都新聞)

>>>団塊の世代からぼったくれ!

4200万年前のペンギンの化石、ペルーで発掘
6月26日13時23分配信 読売新聞

 熱帯の南米ペルー沿岸部の別々の地層から、約4200万年前と約3600万年前に生息していたとみられるペンギンの化石が見つかった。
 米ノースカロライナ州立大などの研究チームが発掘した。これまで考えられてきたよりも数千万年古く、温暖地域に生息したことを示す成果で、ペンギンの進化の歴史をたどる手がかりになりそう。米科学アカデミー紀要電子版で26日、発表した。
 研究チームによると、約4200万年前のペンギンは、見つかった骨の大きさなどから、現在のキングペンギン(体長約90センチ)と同程度の体長と推測されるという。一方、約3600万年前のペンギンは、体長が現在のコウテイペンギン(同1・2メートル)よりも大きい1・5メートルの史上最大級とみられる。ヤリのような形状の長いくちばしに特徴がある。
最終更新:6月26日13時23分

>>>ペギラ?(というネタが某掲示板であった。)

創業一族は姿見せず 吉本興業が株主総会 「お笑い」陰を潜め
6月26日15時26分配信 産経新聞

 吉本興業の定時株主総会が26日午前、大阪市西区の大阪厚生年金会館で開かれた。今年の総会は週刊誌で創業家一族の林マサさんが、子会社の資産管理の状況や、所属タレントの「黒い交遊」を批判していたこともあって、昨年を250人上回る750人の株主が出席した。マサさんは出席しなかった。株主からは「いつもの雰囲気とは違ってピリピリした感じだった」との感想が聞かれた。
【関連記事】
・ 吉本役員刷新のウラは…「創業家と全面対決」
・ 【記者ブログ】「週末よしもと」の会見で仁鶴さん、きよしさん、三枝さんがそろいぶみ
・ 吉本興業スタッフ連れ去られる 1時間半後に解放
・ 「がばいばあちゃん」収益で衝突 洋七が吉本退社へ
・ お笑い帝国・吉本興業の笑えない内情 お家騒動に「黒い交際」疑惑
 出席者らによると、総会の冒頭で吉野伊佐男社長が週刊誌の記事について「世間をお騒がせして申し訳ない」と陳謝。さらに、株主の一部から真偽について質問が相次いだが、吉野社長は「記事は事実と異なるもので、そうしたことは一切ないが、調査を続けている」と話した。
 また、コンテンツ事業を展開する連結子会社「ファンダンゴ」(東京)の不自然な上場廃止決定など不正支出の問題については、7月中に調査結果を公表することが説明された。
 総会は約2時間で終了。株主の男性は「7月に結果を出すとは言っていたが、報告がないと不安になる。週刊誌の報道が誇張だったらはっきりそういってほしい」。別の男性は「質問に対して明確な答えがなく、報道とのギャップを感じた」と話していた。
【関連記事】
・ 吉本興業、異例の新聞広告「調査し事実を公表」
・ 渦中の中田カウス、イベントで大トリ…騒動には一切触れず
・ NHK、中田カウスさん出演番組を延期 期間未定
・ 【花田紀凱の週刊誌ウォッチング】吉本興業問題
・ タレント総勢800人が全国行脚!「週末よしもと」概要を発表
最終更新:6月26日15時41分

>>>吉本お笑い帝国崩壊の予兆。

北海道庁「ミートホープ」内部告発を事実上放置
6月26日14時54分配信 読売新聞

 北海道庁が昨年8月、ミートホープの元従業員を名乗る男性から苫小牧保健所に「牛ミンチ肉にウサギ肉や鶏肉を混ぜている」と告発する電話が寄せられたのに、事実関係を調べず、農林水産省にも連絡せずに事実上放置していたことが26日、明らかになった。
 半年前に農水省北海道農政事務所へ寄せられた偽装情報を巡っても、連携のまずさが問題化したが、今度は道から農水省への連絡不徹底で、調査を仕切り直す機会が失われていた。
 苫小牧保健所は昨年8月、告発を受け、食品表示を管轄する胆振(いぶり)支庁環境生活課に対し、日本農林規格(JAS)法に基づく立ち入り調査を「合同で行いたい」と呼びかけた。
最終更新:6月26日14時54分

>>>「肉の放置プレイ」?まるで、日活ロマンポルノ。

児童33人分の成績や写真、ネットに流出…名古屋市立小で
6月26日18時54分配信 読売新聞

 名古屋市中川区の市立豊治小学校の児童33人分の成績表や写真などの個人情報が、インターネット上に流出していたことが、26日わかった。
 同小によると、流出したのは昨年度、同小3年生だった児童の個人情報。当時、クラス担任だった20歳代の女性教諭が、自宅のパソコンでファイル交換ソフト「ウィニー」を使っていたため、資料が流出した可能性が高いという。
 同市教委は、資料を無断で外部へ持ち出すことを禁じており、教諭を処分する方針。教諭は「学校だけでは仕事が終わらず、資料をつい持ち帰ってしまった」と反省しているという。
 同小の秋田輝長校長(59)は、「情報管理が甘く、大変申し訳ない。早急に児童の自宅に出向き、おわびしたい」と話している。
最終更新:6月26日18時54分

>>>その児童の写真をその女教師はなにに使うつもりだったのか、・・・と書くとエロい。

<水道>水質が大幅アップ…「ご当地水」販売相次ぐ
6月26日15時4分配信 毎日新聞

 水道水をペットボトルに詰め「ご当地水道水」として販売する自治体が相次いでいる。「まずい」「かび臭い」と敬遠されてきた水道水だが、浄水技術の進歩で水質が大幅にアップしており、「おいしい水」としてPRする。関係者は「水道水のよさを見直してもらい、蛇口から直接水を飲む『蛇口回帰』につながれば」と期待する。
 東京都水道局は浄水場で処理した水をペットボトルに詰めた「東京水」(500ミリリットル)を販売している。1本100円で都庁や東京ビッグサイトなどの売店に並ぶ。消費者の評判も「おいしい」「ミネラルウオーターと変わらない」と上々で、06年度は前年度より2万8000本多い4万3000本が売れた。
 都水道局は92年以降、オゾンや生物活性炭を使いカビ臭やアンモニア臭などを除去する「高度浄水処理」を3浄水場で導入した。しかし、水質の向上が都民に十分浸透しなかったため、ペットボトルに詰めてPRすることにし、04年に販売を始めた。宇井利見・調査課長は「東京の水道水がおいしいことを知ってもらい、イメージアップにつなげたい」と話す。
 また、同局はマンションや小学校の屋上などに設置された貯水槽を通さず、水道管を各部屋につないで蛇口に直接水を送る「直結給水システム」の導入を進めており、新鮮でおいしい水の供給に力を入れている。
 社団法人「日本水道協会」によると、水道水をペットボトルで販売している水道局などは全国で46(06年10月現在)。販売はしないが、PR用に使用しているのは30に上るという。
 大阪市水道局は3月、東京都とほぼ同じシステムで高度浄水処理した水道水を詰めた「ほんまや」(500ミリリットル)の販売を始め、地下鉄や大阪市立大の売店などで2カ月間で約1万5000本が売れた。山口県下関市の上下水道局は01年から「あぁ!関露水(かんろすい)」(500ミリリットル、2リットル)を災害備蓄用として販売したところ、今年3月までに約13万本が売れたという。
 大阪市水道局の担当者は好調な売れ行きに「味はくせもなくまろやかで、ミネラルウオーターと比べてもそん色ない。一口飲んでみて『ほんまや』と感じてほしい」と話している。【武内亮】
最終更新:6月26日15時4分

>>>故・松岡農水大臣は水道水もうまくなったことを知らなかったみたいで、・・・・。

著名人頼み、得票効果は?=参院比例候補出そろう?自民【07参院選】

 自民党の参院選比例代表候補が25日、出そろった。今回もタレントや著名人を擁立し、無党派層の支持獲得に全力を挙げるが、候補者の顔触れを見ると、有権者へのインパクトは今一つ。年金記録漏れ問題での「自民逆風」もあり、タレント候補らが党執行部の期待通りに票を獲得できるかどうかは不透明だ。
 自民党は同日、「ヤンキー先生」として知られ、政府の教育再生会議委員を務めた義家弘介氏を最後の比例候補として公認。中川秀直幹事長は「若者の声を代弁できる候補者だ。安倍内閣と若者をつなぐパイプ役になってほしい」と同氏の集票力に期待を示した。
 自民党の比例候補は35人。同党は今月、拉致問題担当の中山恭子首相補佐官や、テレビタレントとして活躍する丸山和也弁護士の擁立を相次いで決定。著名人としては、陸上自衛隊の第1次イラク復興業務支援隊長で「ひげの隊長」として親しまれた佐藤正久氏を既に公認した。
 2001年の参院選では、「小泉ブーム」の影響もあって、国際政治学者の舛添要一氏(参院政審会長)が158万票、元プロレスラーの大仁田厚氏が46万票で当選。04年参院選では竹中平蔵前総務相が70万票以上を獲得した。このため、党内には著名人候補に対し「1人で数十万票くらい取って、年金問題の逆風をはね返してほしい」(町村派幹部)と求めている。しかし、今回は自民党の苦戦が予想され、「有名人を立てても、ストレートに大量得票に結び付く可能性は低い」(選対幹部)と悲観的な見方も強い。こうした中、大仁田氏が23日、「参院は人気取りの道具ではない」と会期延長を批判して公認を辞退、政界引退を表明した。党内には「当選に自信がないからでは」とささやく声があり、選挙戦全体にも暗い影を落としている。(了)
[時事通信社]
記事提供:時事通信社(外部サイト)

>>>有名人に入れる国民の方も馬鹿なのはいつの時代も同じ。

二宮「山田太郎=ドカベン」勘違い
 「嵐」の二宮和也(24)と櫻井翔(25)が共演するTBS・毎日放送系連続ドラマ「山田太郎ものがたり」(7月6日スタート、金曜後10・00)の制作発表が25日、都内で行われ、二宮は今回の出演依頼を受けた際、野球漫画の「ドカベン」と勘違いしたエピソードを披露した。(デイリースポーツ)

>>>「ドカベン」は今も続いてるので間違ってはいないが、仕込みネタっぽい。

社民党、拉致問題と核問題を切り離し  Name としあき 07/06/26(火)13:13 No.897523
読売新聞参議院立候補予定者アンケートより(本日6/26付け16面より)

対北朝鮮外交について
「拉致問題に進展がない限り、核放棄に向けた北朝鮮の措置が進んだとしても、エネルギー支援をすべきでない」と答えた立候補者は
自民党で8割、公明党では9割に上った。
一方、社民党は9割弱が
「拉致問題と核問題を切り離し、核放棄に向けた北朝鮮の措置が進めば、エネルギー支援には参加すべきだ」と回答。
共産党の7割弱も同様の考え。
また、民主党は「拉致問題に進展がない限り、参加すべきでない」と6割強が回答している一方で「拉致問題と切り離し参加すべきだ」も3割強になり党内に温度差もある

>>>さすが事実発覚まで拉致を認めなかった社民党!くたばれ北の大便者。

北九州八幡東病院 「4患者のつめはがし虐待」 看護師を告発へ Name としあき 07/06/26(火)14:46 No.897656
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/kyushu/20070625/20070625_005.shtml

医療法人北九州病院は25日、同法人経営の北九州八幡東病院(北九州市八幡東区)の看護師で病棟課長の女性(40)が高齢者4人のつめをはがす虐待を行っていた、と発表した。看護師は否認しているというが、同病院は26日にも女性を傷害容疑で福岡県警八幡東署に刑事告発する。同法人によると、看護師は6月8-15日にかけ、医療病棟に入院中の男性1人と女性3人に対し、医療資格がないのに、各2-4本、足の指のつめをはがしたという。12日に院内の別のスタッフが患者の異変に気付き、上司に報告。上司が口頭で看護師を注意したが、その後もつめをはがす行為が続いていたという。看護師は同法人の調査に対し、4人のうち3人についてつめの処置をしたことを認めた上で、「介護ケアをしていたらつめが取れた」などと、虐待行為を否定しているという。看護師は現在は自宅謹慎中。同法人は「あってはならないことで、患者に心からおわびしたい」としている。

>>>「悪魔の看護婦」・・・介護ケアで爪がはがれるか!!そんな奴に注意しただけで継続させんな!!

>>>継続してね?↓(天使)

                      ma-111

   







「バリバリバリュー」に大河原さん。
また、バンダイ工場脅威のメカニズムかい。

                      bg-1

ガンダムを作った大河原さん
ガンダムはバンダイが作った大ヒットキャラクターですが、最初にテレビアニメ化されたときはあまりヒットしなかったそうです。
その後プラモデルが出来てガンプラと呼ばれる一連のプラモデルが大ヒットして、今の大ブームを呼んだそうです。
そのガンダムのキャラクターデザインを担当した人はきっと凄い大金持ちになっているだろう!と思ってお尋ねすると、実はこのデザインは買取だったために250万円の契約金がすべてだったという事実を知りました。
でも作家の大河原さんは、そのおかげでずっと楽しく制作を作り続けることが出来たと、淡々として語ってくれました。
                      bg-2

>>>大河原さんが出た所から見たので、↑の内容を淡々と語ってたのがいかった。
>>>またバンダイの工場が偉そうに出てたが、ガンダムのオモチャ自体は最初に作ったのはクローバーなんで忘れんなよ!!(↓に関連記事有)

>>>「ガンダム00」の番組宣伝シーンとか録画し逃した、しくしく。







ドラえもんvs魔界衆。
ネットで調べたんだろうねぇ?

                    b-365

元少年、女児への殺意も否認=光市母子殺害差し戻し審?広島高裁
6月27日14時1分配信 時事通信

 山口県光市で会社員本村洋さん(31)の妻弥生さん=当時(23)=と長女夕夏ちゃん=同(11カ月)=が殺害された事件で、殺人などの罪に問われ、最高裁が一、二審の無期懲役判決を破棄した当時18歳の少年で元会社員の被告(26)に対する差し戻し控訴審第3回公判が27日、広島高裁(楢崎康英裁判長)で開かれた。前日に引き続き被告人質問が行われ、被告は「あやめるつもりはなかった」と夕夏ちゃんへの殺意についても否認した。
 被告は、弥生さん殺害後、「遺体をタオルでぬぐおうと、衣服を脱がした」と乱暴目的を否定。「実母に救いを求めるように近づき、生き返ってほしくて暴行に及んだ」と答えた。
 夕夏ちゃんの首をひもで絞めたことは覚えていないとし、「亡くなったと分かって絶望し、ドラえもんが何とかしてくれると思い、押し入れの天袋に入れた」と述べた。
 一方、検察官の詳細な質問には「分からない」「覚えていない」と発言。最高裁に提出した上申書との矛盾を指摘されると「法廷で話したことがすべて」と繰り返し、裁判長から「質問に答えて」と一喝された。 【関連記事】 日弁連に脅迫状=光市母子殺害弁護めぐり
【関連記事】 犯行時の心理状況解明へ=元少年の差し戻し審開始?光市母子殺害・広島高裁
【関連記事】 「早く裁判終結を」=差し戻し控訴審前に本村さん?光市母子殺害・山口
【関連記事】 元少年、死刑か回避か=光市母子殺害、差し戻し審開始?広島高裁
最終更新:6月27日14時37分

>>>え?、なんか死刑廃止論弁護士が必死になって辻褄を合わせようとしてるのが、
・・・哀れというか世間をベロベロ舐めまくってるというか、・・・。

>>>告訴-1/ドラえもんは殺人犯のフォローはしない、ドラえもんは基本的にのび太関連しか助力しない。

>>>告訴-2/「魔界転生」では忍法・魔界転生は術のかけられた女性に精を注ぎ込むことで、男の方が転生するのであって女性の方は死ぬ。

>>>・・・小学館・藤子プロ・山田風太郎先生の遺族・権利関係者はこの侮辱に告訴をしなくてはいけないと思うぞ!!
・・・「偽最終回」の比でないなこの酷さは。







07年6月20日(水)?(中略)?6月26日(火)
今日の一言、「更に後先考えない。」

>>>本屋めぐりが日課ウイスキー?・・・大収穫!!

「今日の小ネタ」

>>>「水曜日」・・・仕事。
>>>「木曜日」・・・仕事。
>>>「金曜日」・・・「バーチカル・リミット」は録画のみ。
>>>「土曜日」・・・「地球へ・・・」12話、出産陣痛未亡人アニメ。
・・・本当はおもろいことに参加予定だったが、・・・個人的事情で断念。(追求無用)

>>>「日曜日」・・・特撮系掲示板は通常営業。
・・・プリキュア系掲示板は「うららデビューん祭り」
・・・「たかじん委員会」はコロッケ祭り?
>>>「月曜日」・・・仕事。
>>>「火曜日」・・・寝る。・・・ミラノATは「オッサン顔」
・・・訃報にヘコむ。

・・・マジに日記でもなんでもないなー、・・・と日記には書いておこう。(竜角散のCM)

「今日の眼の保養」
>>>とにかく可愛らしい画像を貼るル・アジバ。(爆)
>>>07年の夏季を飾る画像?
・・・「6月はうっとおしい、・・・すくみずはネ申。」

                     mna-99

「今日買ったブツ・備忘録用」
>>>「週刊プロレス」・・・ミラノ優勝、新日本所属以外初のSジュニア優勝。
>>>「月刊サイゾー 7月号」・・・キモデブ江原消えろ特集?
>>>「コミックリュウ 8月号」・・・ゼオライマー完結。
>>>「ウルトラマンの東京」・・・実相寺監督の本。
>>>「ファンタスティクコレクション No.∞ ウルトラマンメビウス」・・・さらば「宇宙船」。
>>>「慰安婦・南京の真実」・・・また、買ってしまいました。
>>>「君ってドMでしょ」(18禁コミック)・・・ああ、買ったよさー。(自爆)

「今日のオマケネタ画像」
>>>で、わざわざこのブログを見に来られた奇特な、・・・いや物好きな、・・・でなく立派な訪問者の方のためのオマケネタ画像コーナー!
(旧「トムとジェリー」の2話目のナレーションでお読み下さい。)

>>>「実写版画像流出?」
                   
                 dr-01








クリス・ベノワ死去。
・・・・勘弁してくれ。

                     kurisu-1

W・ペガサスことクリス・ベノワ死去
6月26日16時58分配信 スポーツナビ

米国WWEの現役スター・クリス・べノワ氏が現地時間の25日に、米国の自宅で妻、息子とともに一家全員遺体で発見されたとWWE.comが伝えた。享年40歳だった。 
 1990年代、「ペガサスキッド」や「ワイルド・ペガサス」のリングネームで新日本プロレスで活躍したベノワ氏は、90年にはIWGPジュニア・ヘビー級王座獲得、93年にはトップ・オブ・ザ・スーパージュニア4優勝、さらに95年には、ベスト・オブ・ザ・スーパージュニア2優勝など、新日本ジュニアのトップ外国人選手として黄金時代を築いた。

>>>・・・・いや、本当に信じられない。
>>>地元鹿児島県立体育館に新日本が来た時に、まだ新弟子時代(外人枠)で「クリス・ベノイ」という本人にしては「そんな読み方はしないよ!(笑)」の頃の姿を拝見したことがあります。あの頃は金髪の美青年だけという感じでした。
>>>私より若んだよねえ、・・・はあ、・・・・・・。合掌。







懐かしコミックシリーズ 「りびんぐゲーム」
BKOFで全10巻購入。

                   r-236547

>>>バブル時代の住宅事情ネタのラブコメディ。星里もちる先生作、現在は文庫版で入手できるが大手書店でもそんなに置いてないような。
>>>多分、作者の初の長期連載で最新作「怪獣の家」(特オタ必読!)までほぼ共通する住宅ネタの基本だと思えます。衣食住の内、住宅を基本にしてる漫画というのは他に見ないですねえ、?。作者名・画風から長い間女性だと思ってて、他のエッセイコミックで私と同世代のオサンでびっくし。

>>>普通の青年誌系ラブコメはその痛さが気持ち悪いのだが、この人のは何度でもすらっと読めます。その絵柄・内容からもっと映像化されてもいいのに(映画「ルナハイツ1・2」くらい)されてないのはなんでなのか?・・・昔アニメ業界(CG以前)にいて、業界の裏を知ってるので、・・・と前述のエッセイコミックで推察出来ます。

>>>ただ、この「りびんぐゲーム」では、へタレでもモテる(ギャルゲーか?)主人公の相手の「氷山 一角(ひやま いずみ)」ちゃん(画像の女子)との年の差が10もあるカップルで、いずみちゃんは初登場で15歳、・・・・・犯罪ですよ!!X10・・・作中で舞台の東京には「青少年保護条例」がないとの記述があったが、現在は知らん。
結局、この準ロリないずみちゃんと「した?」上に、
このいずみちゃん、未成年なくせにお酒大好きでガバガバ飲酒うわばみ状態!!こりでは映像化は無理かと、・・・・居場所を求める、傷ついたのを克服したピュアないい娘なんだがなー。

>>>作者はずっと、小学館系に描いてるが新作の情報がない、まだなの?楽しみにしてます。







エロくてすいません。(その2)
「ぱんてぃら天国」

                    p-91

>>>正統派パンチラ。

                         p92

>>>着ぐるみコスチラ。

                   p-93

>>>寝起きチラ。

                   p-94

>>>転びチラ。

                   p-96

>>>2次チラキック!!

                        p-97

>>>3次チラキック!!!


                         p-98

>>>3次水玉チラ。

                   p-29

>>>「チラじゃありません、アンスコです。」

                   p-23

>>>黄昏チラ。

                        p-24

>>>「これでよろしいですか?ご主人様。」

                   p-25

>>>黒ニーソチラ。

                   p-25

>>>「見たけりゃ、見なよ!このキモオタ!!!」

                   p-95

>>>オチチラ。(没)

>>>で、気分転換にアホなネタ&転載すいません。え?私が「ぱんつ好き」だって?・・・・というか、チラはネタに出来ても「下」はネタにすんのは困難でしょう?(何書いてんだ、あたいは。パート2、・・・・・。)






激拳 18話&電王 21話
着ぐるみの時代。

                    g-1810

「激連 18話」
>>>鮫師匠「シャッキー・チェン」の声が石丸博也さんなんで香港アクション映画マニアは歓喜!・・・ブルース・リー世代なので成龍ファン程喜ばないが、いい涙くん、サヨナラ♪キャラれした。

>>>すっかり声優さんいらっしゃいな、四拳聖のお笑いドラマと化した激連、電王化現象か?
伊藤つかささん東映伝統芸の目尻を黒くして「悪」を表現してワイヤーバトル、赤も悪バージョンを見せましたが自力克服、体力は万能なのかい。

                    g-1812

>>>鮫と合体して、「バル・シャーク!!!!!」

>>>そんなことはともかく、イカリヤドカリが期待ハズレだったのでむくれるメレ様ラブウォリアーな貴方に↓(毎回)

                    m-626

>>>イエローも最近人気が出てきたが、画像保存してないのでスルー。(サイアク)

                    d-210

「電王 21話」
>>>で、なんとなくいい話系のネタが続くが、これ「仮面ライダー」表示じゃなきゃ、いい作品なのに、・・・。(毎コピペ)・・・で、電王を楽しみにしてる自分がいる。(驚愕)
>>>今回も安心の小林脚本、平成ライダー名物のライダーバトル!!・・・やれば?
姉萌の龍太郎スはライダー?なのに殺戮に走ります。
>>>あー、5イマジンの吉本新喜劇はもうたまらなくいいな。「はー、びばのんの♪」
・・・あの龍太郎スの「危険な兆候」な絵が列車の床を支配してるが、踏んじゃ駄目。
>>>デネブは着ぐみON着ぐるみ、・・・もうわけわかんない。
>>>・・・レビューは超適当な方向で。(毎手抜き)
>>>そんなことはともかく、「消えた時空」の情報に心ざわめきユウトに迫るハナちゃんラブウォリアーな貴方に↓(毎回)←こっちもやるんかい。(萌)

                          h-71

>>>オシリーナは元祖オッサンライダー・アナザーアギト木野さん好きな自分には哀しいのでしません。(嘘)








辺真一氏は「韓国は二大政党制」と言ってたが、韓国政界は大統領選を前に四分五裂なのを誤魔化してます。/サンデーモーニングより。(その1)
↓いやいや、まったきその通りでございます。(てへ、)

                    g-698

中国人留学生、佐賀大に不正入学 偽造の卒業証書提出 Name としあき 07/06/26(火)14:55 No.897678
http://www.sankei.co.jp/kyouiku/gakko/070625/gkk070625001.htm

佐賀大大学院教育学研究科の中国人留学生5人が、偽造した中国の大学の卒業証書で不正に入学していたことが25日分かった。同大では昨年12月、中国人留学生が卒業証書をブローカーから購入していたことが発覚。その後、私費留学の研究生34人について、卒業したとされる中国側の大学に問い合わせたところ、新たに5人が中退したり、在籍していなかったことが判明した。5人のうち4人は、佐賀大を自主退学するなどしているが、1人は今年3月で研究生としての期間を終え、修了資格を得たという。佐賀大は今年4月に入学した私費研究生も調査。今後の入学予定者については、大学からの推薦状を提出させる予定。28日に金沢市で開かれる国立大の留学生担当者の会議でも報告する。

>>>さすが、中国。偽装の裾野は日本より遙かに広い。・・・貴方のそばにも偽学生が、・・・・。

朝鮮総連が控訴断念 本部の処分禁止登記完了 Name としあき 07/06/26(火)14:28 No.897632

整理回収機構の朝鮮総連に対する債権回収問題で、朝鮮総連側は26日、約627億円全額の返済を命じた18日の東京地裁判決に対する控訴を断念する方針を固めた。判決が確定する。総連側代理人弁護士の土屋公献元日弁連会長が最終協議した上で、26日午後正式発表する。強制執行に向けた手続きが進む活動拠点の中央本部については、26日に処分禁止の登記が完了し、機構が事実上差し押さえた。機構の申し立てに基づいて東京地裁が22日付で仮処分決定した。機構には、地裁判決に伴い、判決確定前でも強制執行できるよう執行文が交付されている。総連側には、控訴した上で強制執行の停止を申し立てる対抗手段が残されていたが、控訴断念により、中央本部が競売対象となるのは確実となった。
http://www.47news.jp/CN/200706/CN2007062601000375.html

>>>さっさとサラ地にして、日本をキレイにしよう!

超有名陸上コーチに「私の賞金を返して!」選手の訴え認め和解―中国
6月25日11時6分配信 Record China

2007年6月18日午前9時、元国家代表選手で陸上競技の中長距離ランナーとして活躍したアイ・ドンメイ選手ら3人が選手時代に獲得した賞金を返還するよう、所属していた火車頭(機関車)体協チームの王徳顕コーチと火車頭体協に求めていた裁判で双方が和解に合意。選手側の訴えが全面的に認められた和解案だという。
王コーチにはかねてから、所属選手らが獲得した優勝賞金などを着服しているという噂があった。しかし、中国の陸上競技界に君臨する王コーチについて、その真相を問いただす者はいなかったという。
今回アイ選手らが勇気をもって王コーチを訴えたことで、「疑惑は本当だった!」と大騒ぎになり、選手のもとには世界各国のマスコミから取材の依頼が殺到。だがアイ選手らは大金を積まれても一切応じなかった。今回、双方が和解に達したというがその中身は公表されていない。ただ選手側の訴えにそった内容だとのコメントが出ている。(翻訳・編集/本郷智子)
最終更新:6月25日12時15分

>>>さすが中国、日本の偽装コロッケ事件なんか目じゃない悪辣な事件だ。・・・弟子のものは師匠のもの、師匠のものは中国共産党のもの?





ニュースSNP「スパ温泉に入り、コロッケを食べて風神コースターに乗ろう。」
↓精神病理的に問題があるかもしれないので、放送に耐えないかもしれない映像。

                    mh-622

iPhoneは格好の攻撃ターゲットに?
 間もなく米国で発売されるAppleのiPhoneは、攻撃者にとって格好のターゲットになるかもしれないと、Symantecが6月25日、ブログで指摘した。(ITmedia)

>>>じゃ、売るなよ。

銀座ティアラ強盗、欧州のピンクパンサーの犯行か
6月26日14時44分配信 読売新聞

 東京・銀座で今月14日、ティアラ(王冠型髪飾り)など計約2億8000万円相当の宝飾品2点が2人組の外国人に奪われた事件で、犯人は、ショーケースの扉の下のわずか2ミリのすき間にドライバーを差し込み、数秒で扉をこじ開けて、宝飾品を取り出していたことがわかった。
 警視庁では、白昼、高額の貴金属だけを手際よく奪っていることから、2004年3月、「ピンクパンサー」と呼ばれる欧州の犯罪組織が、同じく銀座で35億円相当の宝石類を強奪した事件との共通点に注目。2人組が、この組織のメンバーではないかとみて、近く、国際刑事警察機構(ICPO)を通じ、欧州各国に情報提供を求める。
 今回、被害に遭った銀座の貴金属店「エクセルコ ダイヤモンド東京本店」では14日午後5時すぎ、スーツ姿の男が入店した直後、続いて入ってきた白いマスク姿の男が催涙スプレーを噴射、そのすきにスーツ姿の男が、二つのショーケースを数秒でこじ開け、約2億円相当のティアラと約8400万円相当のネックレスを奪って逃走していた。2人組は、目撃した店員の証言などから外国人と断定された。
最終更新:6月26日14時44分

>>>クルーゾー警部出番です。

「ミートホープ」従業員説明会、解雇方針にあきらめムード
6月26日14時9分配信 読売新聞

 北海道苫小牧市の食肉製造加工会社「ミートホープ」の牛肉偽装事件で、ミート社は26日午前10時から、本社で従業員説明会を開いた。
 出席者によると、田中稔社長は従業員を全員解雇する方針を伝えた。「期日は追って伝える」としている。従業員らは午前9時過ぎから続々と集まり始め、一様に硬い表情で本社に入っていった。40歳代の女性パート従業員は「これからもずっと働こうと思っていたので残念。中国人の研修生たちもいるが、本当にかわいそうだ」と語った。
 約10年間勤務した50歳代の男性従業員は「まさかこんなことになるとは思わなかった。ほかの従業員もあきらめムード。今さら社長に言うこともない」とため息を漏らしていた。
最終更新:6月26日14時9分

>>>社員が偽装を全く知らなかったとは思えないし、・・・「中国人の研修生たちも」←いやな予感。・・・ちょっと前にこれが発覚してれば、「故・松岡農水大臣」の管轄。

受動喫煙で認知症リスク増=30年以上、3割アップ?米大学が初調査
 他人のたばこの煙に長年さらされると、認知症のリスクが高まることが、米カリフォルニア大バークレー校のタデウス・ヘイト氏らの調査研究で分かった。受動喫煙と認知症に関する調査は初めてとみられ、先月開かれた米国神経学会で発表された。(時事通信)

>>>たばこはとにかく悪!!

今年は夏らしい夏=7?9月の3カ月予報?気象庁
 気象庁は25日、7?9月の3カ月予報を発表した。全国的に気温は平年並みか高い確率が大きく、夏らしい暑い夏になりそうだ。(時事通信)

>>>誰もあてにしない予報。

首相、夏の賞与230万円返納=官房長官、厚労相も同調
6月25日17時1分配信 時事通信

 安倍晋三首相は25日、年金記録漏れ問題の責任を取って、夏の賞与のうち234万円を国庫に返納することを決めた。塩崎恭久官房長官、柳沢伯夫厚生労働相もそれぞれ94万円を返納する。
 塩崎長官が同日午後の記者会見で発表した。 
最終更新:6月25日17時1分

>>>全額返納するとか言ってるが、こすいぜ、安倍ちゃん!

アーツ不満「あれで倒れるか」/K1
6月25日9時30分配信 日刊スポーツ

<K1欧州GP:オランダ大会>◇23日(日本時間24日)◇アムステルダム・アリーナ◇2万5000人
 ボブ・サップ(32=米国)が、1年半ぶりのK?1復帰戦で大失態を演じた。ピーター・アーツ(36=オランダ)に1回26秒、左ヒザを腹に受けKO負け。昨年のモヤモヤを晴らしたアーツだが、ヒザ蹴り1発だけに物足りない様子。「短い時間で終わってしまって非常に残念だ。ヒザが入った感触はあったけど、あれで倒れるとは正直、思わなかったよ。次やる時は、もう少し立ってろ! って言いたいかな」。昨年はサップ逃走の余波をもろに受け、テレビ解説席から急きょリングに上がり、ホーストの引退試合の相手を務めていた。
最終更新:6月25日9時30分

>>>「笑金」の打ち切りが余程のショックだったんだね、・・・。

シカの食害でアヤメ激減、祭りも中止に…山梨・櫛形山
6月25日14時58分配信 読売新聞

 国内最大規模のアヤメの群生地、山梨県南アルプス市と増穂町にまたがる櫛形山(2052メートル)で、ニホンジカの食害などによってアヤメが激減し、約35年続く「櫛形山アヤメ祭り」(南アルプス市主催)が今夏、初めて中止に追い込まれた。
 環境省鳥獣保護業務室は「食害などによるこの種のイベントの中止は珍しい」と話している。
 アヤメ群落は山頂付近の県有林にあり、2002年に県自然記念物に指定された。しかし、そのころからアヤメの葉や茎がニホンジカにかまれたり、踏まれたりするなどし、激減した。
 県では、シカのエサだった櫛形山のササが5、6年前に枯死したため、アヤメを食べているとみている。
最終更新:6月25日14時58分

>>>鹿を殺せ。

全従業員を解雇へ=「会社存続困難」と専務?26日に正式伝達・ミートホープ
6月25日13時31分配信 時事通信

 ミートホープ(北海道苫小牧市)のひき肉偽装事件で、田中恵人専務は25日、同市内の本社前で記者団に対し、「会社の存続が難しい。従業員には、全員解雇になる可能性が高いと伝えた」と話した。26日、全従業員約60人に対し、正式に方針を伝える予定。
 専務が25日午前、社内で約1時間にわたり、集まった従業員ら約30人に口頭で伝えた。従業員らからは、一定の生活補償を求める声などが上がったという。26日午前10時に全従業員を集め、経緯などを説明する。
 専務は記者団に「これから(経営が)難しくなるので、そういう方法(全員解雇)を取らざるを得ない」と語った。 
【関連記事】 ひき肉偽装
最終更新:6月25日15時7分

>>>「えへえへ、おまえら道連れ。」

コンチネンタル航空、機内のトイレがあふれて謝罪
6月24日18時0分配信 ロイター

 [アムステルダム 22日 ロイター] 米コンチネンタル航空は22日、機内のトイレがあふれて悪臭が広がり、乗客に不快な思いをさせたとして謝罪した。
 複数メディアの報道によると、汚水は機内通路にまで流出し、悪臭と混乱の中、客室乗務員は食事などの機内サービスを続けたという。
 コンチネンタル航空は声明で「お客様に多大なご迷惑をお掛けしたことを深く反省している」と謝罪を表明するとともに、同機の搭乗客らには何らかの賠償を行う意向であることを明らかにした。
 騒ぎがあったのは、オランダのアムステルダム発、米ニューアーク行きのコンチネンタル航空71便。乗客168人を乗せた同機は、アイルランドのシャノンに迂回(うかい)着陸してトイレの修理を行ったが、ニューアークに向けた翌日のフライトで同じ問題が発生した。
 コンチネンタル航空は同機のニューアーク着陸後、トイレの配水管にゴム製の手袋が詰まっていたことを発見したとしている。
最終更新:6月24日18時0分

>>>まさにフン害。←朝日新聞センス。

親拒んでも15歳未満輸血、信仰より救命優先…学会指針案
6月24日3時11分配信 読売新聞

 信仰上の理由で輸血を拒否する「エホバの証人」信者への輸血について、日本輸血・細胞治療学会など関連5学会の合同委員会(座長=大戸斉・福島県立医大教授)は、15歳未満の患者に対しては、信者である親が拒否しても救命を優先して輸血を行うとする指針の素案をまとめた。
 「信教の自由」と「生命の尊重」のどちらを優先するかで悩む医療現場の要請に応えて検討を始め、「自己決定能力が未熟な15歳未満への輸血拒否は、親権の乱用に当たる」と判断した。
 合同委員会はこのほか、日本外科学会、日本小児科学会、日本麻酔科学会、日本産科婦人科学会の国内主要学会で組織。年内に共通指針としてまとめる。
最終更新:6月24日3時11分

>>>この宗教によるこの種の事件はかなり以前から起きていたのに今更。

1歳男児殴られ重体=同居の男を逮捕?大阪府警
6月24日18時31分配信 時事通信

 大阪府警住吉署は24日、同居女性の長男(1つ)の顔を殴ったなどとして、傷害容疑で、大阪市住吉区我孫子、自営業下白木正人容疑者(20)を逮捕した。男児は近くの病院に運ばれたが、脳内出血を起こしており、意識不明の重体。同署は詳しい経緯や動機を追及している。 
最終更新:6月24日18時31分

>>>また内縁の夫の犯行。・・・利己的遺伝子による前夫の遺伝子を排除する行動。

過半数割れでの引責示唆=「首相退陣あり得ない」?中川自民幹事長
6月24日13時0分配信 時事通信

 自民党の中川秀直幹事長は24日、テレビ朝日の番組に出演し、参院選で与党が過半数割れした場合、自ら責任を取って辞任する考えを示唆した。中川氏は、過半数維持が勝敗ラインになるとの認識を示した上で、「わたしは政治生命を懸けてやっている」と述べた。一方、安倍晋三首相の責任については「参院選は政権の中間評価の選挙だ。過半数を割ったくらいで退陣なんてことはあり得ない」と明確に否定した。
 中川昭一政調会長は同日のフジテレビの番組で、党内から首相の責任論が出ていることに関し「今言う必要はない。次を狙っている人たちが期待を込めて言っているみたいに聞こえる」と批判した。 
最終更新:6月24日15時1分

>>>「ぶっちゃけ、アリエナ?イ!」・・・プリキュアMHかよ!

<参院選>大仁田氏“失望引退” 政党の集票手法に一石
6月23日21時9分配信 毎日新聞

 参院選に比例代表で出馬予定だったプロレスラー出身の大仁田厚参院議員(自民)が23日、1期限りでの引退を表明した。個人名でも投票できる「非拘束名簿」方式が初めて導入された01年の参院選では各党が著名人擁立に躍起となり、大仁田氏のほかタレントの大橋巨泉氏(民主)、大学教授だった田嶋陽子氏(社民)も当選したが、いずれも政党への失望を口にして既に国会を去っている。自民党は大仁田氏に代わり「ヤンキー先生」で知られる義家弘介氏(36)を擁立する方針だが、著名人で集票を図る手法が改めて問われそうだ。
 同日記者会見した大仁田氏は「参議院は首相官邸の人気取りの道具ではない」と切り出した。
 引退の直接の理由は、安倍政権が主導した今国会の会期延長と、参院選の日程先送りに対する抗議だと説明。「国民が求めているのは付け焼刃で法案を通すことでなく、慎重審議だと思う。選挙目当てにウソをついてまで当選したくない」と強調した。
 また、参院の存在意義について「3年くらい前から悩んでいた」といい、「衆院から降りてきたことをそのままやっていく。今回もそうだが『ハイ、そうですか』で通してしまっていいのか」と疑問を投げかけた。
 01年選挙では個人名で46万票を獲得したが、「タレント議員」としての迷いもあったようだ。
 「何百という選挙区に応援に行った。それがタレント議員の仕事みたいなもの。(テレビに映る)僕の映像は(審議が荒れた時)いつも委員長を守る場面ばかり。レスラーという偏見を打ち破ろうとしたが、自分の勉強不足を痛感することもあった」と語った。
 一方、41万票を獲得した大橋氏は、民主党への不満が膨らみ、02年1月に議員辞職した。会見で「党が自民党と同じ体質と知り、力が抜けた。6カ月で辞め、無責任なタレント議員というバッシングも覚悟している。出馬は後悔していないが、民主党から出たことは後悔している」と党批判を展開した。
 田嶋氏は51万票を集めたが、北朝鮮問題での党の対応などに不満を募らせ、02年10月に社民党を離党。会見では党について、「外で抱いていたイメージと違う。透明性もなく、説明責任も果たしていない」と批判した。03年4月の神奈川県知事選に出馬(落選)。「知事は小さな大統領。党を離れた時からずっと首長になりたかった。国会はリズムが合わず、窒息しそうだった」と語った。【日下部聡、渡辺暖】
最終更新:6月23日21時15分

>>>大仁田はヤンキー先生に順位で負けるのがいやだった?「自分は生涯プロレスラー。」・・・おいおい、何回引退したんか?おまえは、・・・11PMで安酒の生CMでもしてな!!

>>>なにかしてます?↓(意味不明瞭)
                  
                      bb-363









「半額で買う消費者の方が馬鹿。うひひ、」←一部捏造。
「ミート・ホープ」=肉の希望。

                     mimi-5

「今日のTV小ネタ」・・・細かすぎるのでスレッドにならないネタ。

>>>「エキスポランド」のコースター・風神の事故のニュースの続報で、同所にある「雷神」も危険で事故を起こすとこだった、
・・・な話題の直後で「パチンコ・風神&雷神」のCMが賑やかだったことへの困惑。

>>>「ポケモン10周年映画・劇場版ポケットモンスター ダイヤモンドパール ディアルガvsパルキア ダークライ」・・・・題名長すぎ!!!!

>>>3週まとめ撮りでいささか寒かった(特にHGが、・・・)「笑金 最終回」の真裏のK-1でアーツの蹴り一発でやられた、「笑金」のイメージキャラだったボブ・サップ。






「スピリッツvsヤンマガ」?って大袈裟なもんでもねぇ。(その2)
またかい。

>>>で、俄然オタ的に注目の?「日本沈没」漫画版、
・・・今週はマトモ。樋口映画版の「熊本城火山弾直撃!!」を再現してました。

>>>もうわけわからない「カイジ」他、エロ系作品以外はスルーな負け犬の読む雑誌?と噂のヤンマガの表紙↓
                     ym-254

>>>山崎真実ちゃん、「ボウケンジャー」のシズカ、「イナズマ!!」の主役とか特オタ的にはいい感じなのだが、・・・別にヤンマガの黒ブタ出身でも構わないが、 そのどずん胴のくびれの無さの下半身肥大病はメタボリックなんかーーーーーーーーー!!これがグラビア表紙でいいんか?(いいです。(没))
・・・で、「3週連続グラビア」なんだって、また晒し者?あ、左上のデX女です。

>>>コンビニで固まってしまいました。(・・・)








「じま」でなく「とう」
アメ公うぜえ。

                     io-001

>>>テレ朝のワイドでアメリカ退役軍人が「硫黄島」の日本語表記が「いおうじま」から「いおうとう」に変更されたのに不満を表明してる、との情報。

>>>戦前は「とう」だし、何故か80年代に「じま」と日本語読みするようになったが、(米国に媚びてた冷戦時代)・・・これを「じま」と読んでいた腐れアメ公は「歴史の改竄」とかぬかすが、日本の土地の呼称をてめえらが決めんじゃねえ!!ダサいデザインの星の旗をぶっ立てたからって、調子こくな!

>>>映画・硫黄島2部作で、特撮オタクから毛虫のように嫌われる尊師面の江川大先生も「国辱だ!!」と言ってたが、まったくこれだけは同意する。

>>>文句をこれ以上言うなら、事実上日本の領土の?「ハワイ」を「羽合」と表記すんぞ!!(強気)
・・・な話題でした。怒りの余りお下品な口調になってしまいましてすいません。(赤面)


>>>?の話題を「デーブ・スペクター」に解説させんな、テレ朝。








地球へ・・・ 12話
孤独なのはマツカだけじゃない。

                      t12106

(注意)原作は完読してますので、大いにネタばれあります。(しかも最近読み直したので詳しいぞ!)




                      t-126

>>>展開的には原作ナスカ編の初期EP+α。作画イマイチ。(そこまで悪いわけではない)? 3/サムとの再会、・・・2/夕陽のジョミー、1/トォニイ初登場。
>>>(今週の竹宮キャラ)・・・いないと思うが、不明。
>>>(今週のおヤエさん)・・・生足。

                      t-127

>>>いつしかジョミー派のキム、リーゼント眼鏡のトキ・・・もナスカ定住派に転向、トマト栽培家が板についたハロルド、少女趣味?だがやるこたやってるユウイとか・・・哀しすぎるぜ。妊娠用ワンポイントリリーフ、
ではなく彼の死がナスカへの若い世代の執着を産む、・・・・。

                      t-1215

>>>(今週のカリナ)・・・「ユウイイイイイイイイイイイイーーーーーー。」・・・SD体制以後初のリアル未亡人。
>>>(今週のニナ)・・・不在。
>>>(今週のルリ)・・・不在。(妊娠中で動けない?)

                      t-1221

>>>(今週のヤンママ)・・・右端のは「アルテラ」のママ?みんなエロい。←オッサン反応。

                      t-1224

>>>「ユウイ アスカ」がフルネーム。土6では「ウルトラマンダイナ」の「アスカ シン」は最終回で異次元に旅立ち?種死ガンダムの「シン アスカ」はボロ負け主人公とロクな目にあってない、・・・。アスカは鬼門か。

                      t-1228

>>>(今週のサム)・・・サムの子供時代に「地球へ・・・」劇場版があった!?カミホーン、ツゥテラアアアー♪(スタッフ偉い!)
>>>サムとの意外な再会に取り乱すキース、これも彼の本質。

                      t-1236

>>>(今週のスウェナ)・・・90年代トレンディドラマのキャリアウーマンみたいなずんどこ離婚女になった?・・・惚れるぜ。
多分、着てるのはエルメス、ベルトのバックルがブランドマーク。(間違ってたらゴメン、オタクなんでよく解らん。)

                      t-1249

「爺、・・・コノヤロ。」

                      t-1253

>>>で、寝たきりで存命?ネット情報では「最終回まで存命。」とか、・・・・・・・今週は出てない。

                      t-1255

>>>盲目なのでジョミーに手で表情を確認するフィシス。
その託宣は神聖にして不可侵なのだが・・・彼女に懸想してジョミーに当たるサイボーグ疑惑の?アルフレート。

                      t-1263

>>>すっかり悪人顔になったキース(今週は穏やかに?)と辺境に飛ばされた?大佐だが、エリートではない眼鏡くん。
副官らしい女性は「謎の円盤UFO」の女子隊員テイスト。
(ネタばれ)ソレイド軍事基地は原作ではナスカ編のおしまいに登場、キースの行った基地はもっと小さい。

                      t-1282

>>>(ネタばれ)原作ではマツカはキースを怖れて殺る気満々だったが、結果は同じ。怯える小動物くんだもの。

                      t-1299

>>>・・・このショットも原作にアリ。(腐)

                      t-12104

>>>予想通り、原作と同じ描写なんだが某掲示板で「ゴルゴ祭り」になったキースの「ウシロ ニ タツナ」反応。

                      t-12107

>>>ミュウの緊張の旅の後の弛緩からの世代間対立、・・・現代日本の縮図、と評論家ぶってみる。

                      t-12121

>>>「トォニイ」の不気味な声が、・・・。

                      t-12131

>>>(ネタばれ)原作では田舎ブサイク兵士と同行したキースだが、憧れるだけの使えないぽい新兵をイヤミ眼鏡にあてがわれて、
・・・BLアニメならハーレム状態?(腐)

                      t-12148

>>>ナース姿も眩しい、カリナは原作以上にドラマチックなキャラに、
・・・予告では原作とは少し異なるような?まさかあのシーンがなくなるわけは、
・・・待て次週。(適当)








ニュースSNP「最高の豚肉コロッケ。」
小説・漫画では「ガス爆発」は悪の組織のカモフラージュ。

                     sp-20

新星出現!伊藤みどり“大金星”
 卓球の荻村杯ジャパン・オープン第2日(22日、千葉ポートアリーナ)で、女子シングルス1回戦で世界ランク165位のユニバーシアード代表・伊藤みどり(22)=筑波大=が、同9位の金(韓国)を4-1で撃破。日本人で初めて同選手を破る“大金星”を挙げた。しかし、伊藤は2回戦で同47位の金沢咲希(日本生命)にストレート負けした。同12位の福原愛(ANA)は3回戦進出を決め、石川佳純(ミキハウスJSC)は1回戦で敗退した。(デイリースポーツ)

>>>ラッシャー板前似のスケート選手?

国民的美少女・林丹丹が銀幕デビュー
6月23日6時6分配信 スポーツニッポン

 昨年8月に開催された第11回全日本国民的美少女コンテストでグランプリに輝いた林丹丹(17)が日中国交正常化35周年を記念して製作される日中合作映画「禅」(監督霍建起)にヒロイン役で出演することが決まった。開催中の上海映画祭で22日に正式発表された。作品は曹洞宗を開いた僧・道元の波乱の生涯を描くもの。乱世に生きるかれんな少女役で銀幕デビューを飾る丹丹は「自分の力を出し切って最高の映画を目指します」と日本語と中国語で抱負を語った。来年秋公開。
最終更新:6月23日6時6分

>>>かわいければなんでもいいや。

救いの神現れず 純金こけしオーナー探し断念 黒石市
6月23日6時13分配信 河北新報

 青森県黒石市が財政難で売却を検討している「純金こけし」について、独自にオーナーを探していた市民団体「純金こけしのオーナーを募集する会」は22日、市役所に鳴海広道市長を訪ね、オーナー探しを断念したことを報告した。
 会は、観光資源としてこけしを活用するため、黒石に5年間こけしを保存する条件付きで、オーナーを募ってきた。県内の有力企業に打診し、沖縄の企業などからも問い合わせはあったが、条件面で折り合いがつかなかったという。
 丹羽正樹会長は「反響はあったが、オーナー獲得に至らなかった」と説明。鳴海市長は「売りたくない気持ちは誰よりも強く、残念。関係部局の意見を聞き、対応を考えたい」と話した。席上、会の役員の一部からは「一口2万円で1万人の小口オーナーを集めては」といった声も出た。
 純金こけしは、高さ50センチ、重さ58.378キロで、時価は1億5000万円とされる。故竹下登元首相が推進したふるさと創生事業の1億円で1989年に作り、市内の津軽こけし館で展示している。
最終更新:6月23日6時13分

>>>「あんな太いのはいらないわ。」

<参院選>大仁田厚参院議員が不出馬・政界引退を表明
6月23日12時11分配信 毎日新聞

 プロレスラーの大仁田厚自民党参院議員(49)=比例代表、当選1回=は23日午前、東京都千代田区の参院麹町宿舎で会見し、夏の参院選比例代表での党公認を辞退し、立候補しないと発表した。政界引退も表明した。
 大仁田氏は「参院は首相官邸の人気取りの道具ではない」と述べ、公認辞退の背景に国会会期延長などを巡る安倍晋三首相の政権運営に対する不満があることを明言。「(夏休みに入る)7月29日投票では政治に関心のない若者に訴えが届かない。官邸への異議申し立てだ」と語った。
 大仁田氏は長崎県出身。全日本プロレスをへて独自の団体を設立し、人気レスラーとなった。01年参院選で初当選。昨年5月に党の第1次公認候補となっていた。【野口武則】
最終更新:6月23日12時17分

>>>自民党の体力要員だったが、・・・なんかした?(馳弘)

ミンチ肉偽装・ミートホープ、鶏肉用の袋も10年間偽造
6月23日14時3分配信 読売新聞

 北海道苫小牧市の食肉製造加工会社「ミートホープ」(田中稔社長)によるミンチ肉偽装問題で、同社が約20年前から10年前にかけ、鶏の飼育から鶏肉の販売まで一貫して手がける青森県の鶏肉販売会社の袋を偽造し、別の会社から仕入れた鶏肉を詰めて販売していたことが23日、分かった。
 詰めた肉について、田中社長は「古いことなので、入れた肉が国産か外国産なのか覚えていない」と話しているという。
 袋を偽造された鶏肉販売会社は「消費者をだます行為で、信じられない。警察の捜査を待ち、事実関係を調べたうえで法的手段も検討したい」としている。
最終更新:6月23日14時3分

>>>あまり中国の偽装悪口も言えんな。

温泉爆発犠牲者・千財さんら通夜、父「受け止められない」
6月22日22時44分配信 読売新聞

東京・渋谷の温泉施設「SHIESPA(シエスパ)」で19日に起きた爆発事故で、死亡した3人のうち、アルバイトの千財(せんざい)明菜さん(23)(新宿区)と、同じく日詰真里さん(51)(世田谷区)の2人の通夜が22日、豊島、荒川両区内の斎場でそれぞれ行われた。
 このうち、千財さんの通夜には、友人や同僚ら約100人が参列。
 父親の信行さん(61)が報道陣を前に、「突然のことでまだ受け止められない。なぜあの時間に居合わせたのか」と語り、「たった1人の娘を23歳の若さで親より先に失った。なぜなのか私にはわからない」と、涙ながらに「なぜ」という言葉を何度も繰り返した。
最終更新:6月22日22時44分

>>>この件でまた企業や国の無責任体質が暴露。

<豚肉混入ミンチ>ミートホープに強制捜査 北海道警方針
6月22日20時51分配信 毎日新聞

 北海道苫小牧市の食品加工卸会社「ミートホープ」が「牛ミンチ」に豚肉を混ぜていた問題で、北海道警苫小牧署などは、近く不正競争防止法違反(虚偽報告)の疑いで強制捜査に乗り出す方針を固めた。同社の田中稔社長(68)は当初、自らの関与を否定していたが、21日の記者会見で自身の関与を認めた。同署は家宅捜索で関係資料を押収し、田中社長の指示の実態や偽装行為の全容解明を急ぐ。
 これまでの調べなどによると、田中社長は冷凍食品加工会社に販路を拡大した7、8年前から、牛のひき肉に豚肉を混ぜたものを「牛ミンチ」と偽って、取引先の冷凍食品加工会社「北海道加ト吉」(赤平市)に出荷した疑いが持たれている。
 田中社長は会見で「豚肉を使うと1、2割安くなるので、混入を指示していた」「(取引先をだましたことは)全く申し訳ないと思っている」などと話していた。
 同署などは問題発覚後、同社従業員らから任意で事情聴取をしていた。この問題を巡っては、農林水産省が22日、日本農林規格(JAS)法に基づく立ち入り検査を行った。
 民間信用調査会社によると、同社は76年、室蘭市で食肉店を営業していた田中社長が創業。主に冷凍食品メーカーや飲食店などに業務用の食肉を販売しているほか、学校給食や自衛隊にも納入。従業員数は約100人、06年3月期の売上高は約16億4500万円と地元ではトップクラスの規模。【金子淳】
最終更新:6月22日21時54分

>>>豚や血が混じっても気付かないグルメな国民の舌。

スーパーマン衣装210万円! ロンドンの競売に出品 Name 名無し 07/06/21(木)21:53 ID:X7/f12iM No.787817 [返信]
撮影中の事故で全身まひになり2004年に死去した米俳優、クリストファー・リーブさんが、スーパーマンを演じた際に着た衣装が20日、ロンドンで競売に掛けられ、8400ポンド(約210万円)で競り落とされた。
 出品された衣装は、スーパーマン・シリーズ第1作(1978年)で実際に着用したもの。(時事)

>>>初代スーパーマン俳優は自殺したし、C・リーブさんも身体マヒ状態になってしまい、・・・リターンズの人は映画はヒットしなかったが大丈夫?

イチロー、桑田に脱帽 空振り三振で(MAJOR.JP)

動画 - 「イチローと桑田がメジャー初対決!」に全投球。MAJOR.JP

>>>ロートルへのお情け。

ジャッキーの息子・ジェイシーがアクション挑戦、度胸の良さは父ゆずり―香港
 2007年6月21日、ジャッキー・チェンの息子ジェイシー・チャン(房祖名)は、ニコラス・ツェー(謝霆鋒)やショーン・ユー(余文楽)と共演した新作映画「男児本色」について語った。(Record China)

>>>ブルース・リー死後のバッタモン・カンフー映画の「ブルース・リャン」「ブルース・リィ」を思い出した。

本人のキャラクターとは違う「メール人格」ってないですか?
6月22日16時20分配信 R25

先日、仕事相手からダメ出しメールをもらった。内容もさることながら、その書き方もかなり怖かった。しかし、死にたい気分で謝りの電話を入れると、なぜだかその人は、すごく優しい対応をしてくれたのだった。

>>>メールとかの文は普通に書いてもキツイんだよ。

<駐車放置違反金>北海道の「利益」6億超 財政危機に天恵
 昨年6月施行の改正道交法で新設された駐車違反に伴う「放置違反金」の道への納付額が今年3月までで約8億4600万円に上ることが分かった。駐車監視員制度を導入するなどした経費を差し引いても約6億5000万円の「利益」が発生。一般財源の歳入に計上されるため、深刻な財政危機に苦しむ道には天恵となる。(毎日新聞)

>>>たった6億で、・・・ビンボー北海道。

<被保険者台帳>社保庁が83万件廃棄 バックアップせず
6月22日21時10分配信 毎日新聞

 社会保険庁は22日、1957年10月時点で厚生年金に加入していた人などの手書きの記録「被保険者台帳」83万件分を、マイクロフィルムへの転写などのバックアップをしないまま、廃棄していたと発表した。厚生年金法は同台帳(原簿)の永年保存を義務付けており、同法違反となる。83万件のうち12万件はどのような記録だったのか不明だという。
 同庁によると、83万件の台帳は59年以降、年金額の確定をした人の書類(裁定請求書)にはさんで保管していたが、保存期限(5年)を過ぎた裁定請求書を順次廃棄する中で、いっしょに捨ててしまった可能性が高いという。現在90歳以上の記録にあたるとしている。しかし、同庁に残る資料では、83万件のうち年金額が確定し、それに基づく支給に結びついたと判断できるのは71万件。残る12万件は、支給漏れはないと断定できる材料がないという。
 ただ、社保庁は、被保険者台帳の元となった手書きの「被保険者名簿」は保存しており、今後オンラインの記録と手書き記録の照合を進めるうえで支障はないとみられる。【吉田啓志】
最終更新:6月22日21時13分

>>>「そんなもん捨てちまえ!!」「へい、お代官様。」

停車位置誤り、ショート=火花で溶け架線断絶?「赤信号に気取られ」・JR停電
6月22日22時1分配信 時事通信

 JR東日本の架線切断事故で、同社は22日、高崎線の運転士(48)が停止位置を誤ったため、ショートによる火花で架線が溶け、切れたと発表した。運転士は「赤信号に気を取られた。(停止してはいけない位置なのは)知っていたが、意識が抜けてしまった」と話しているという。  最終更新:6月22日22時1分

>>>「意識が抜けてしまった」?そんな状態で運転すんな。

<渋谷スパ爆発>都内の温泉施設に問い合わせ…動揺広がる
6月21日11時52分配信 毎日新聞

 東京都渋谷区の女性専用温泉施設「シエスパ」爆発事故で、東京都内の他の温泉施設に「そちらは大丈夫か?」という問い合わせが相次いでいる。事故で、天然ガスに対して行政を含めた安全対策の不十分さが浮き彫りになったためだ。温泉ブームもあり、利用者を増やしてきた各施設は客足が遠のくことを懸念し、張り紙やホームページ(HP)で安全性のアピールに躍起だ。【杉本修作、斎藤良太】
 地下1700メートルから天然ガスを含んだ温泉をくみ上げ、1日約2000人が利用する「東京ドーム天然温泉 スパ・ラクーア」(文京区)。事故の起きた19日から2日間、緊急の安全点検を実施した。警報装置やセパレーターが正常に作動しているとの点検内容を20日にHP上で公開し、「引き続き安全管理に万全を期します」と記した。
 これまで目立った影響はないものの、風評被害の広がりを抑えるため先手を打ったといい、担当者は「これだけ話題になっているので、お客様に不安を与えてはいけない」と話した。
 地下1400メートルから天然ガスを含む温泉をくみ上げている江東区の「大江戸温泉物語」も20日、HP上に「安全宣言」のタイトルで、施設の点検は毎日実施していることや、くみ上げ施設は別棟にあることなどを記した。担当者は「安全性をPRしようと思った」としている。
 墨田区の「楽天地グランドサウナ」は同日、「当店はガス探知機を設置しています」と記した文書を入り口に張った。責任者は「張り紙を掲示しても『本当に設置されているのか』と疑う客もいる」と頭を抱える。
 温泉水に天然ガスが含まれていないのに、客からの問い合わせに頭を抱える施設もある。大田区の「スパ・アンド・ホテル和(なごみ)」は「ガス探知機やセパレーターはあるの?」といった電話などが入るという。地下110メートルからのくみ上げで、天然ガスは検査機関の調査で検知されていない。
 同施設では入り口に、ガスが検知されていないとの検査機関の証明書と、証明書の内容を説明するビラを張って安全性をPRする。責任者の男性(38)は「すべての温泉施設が危険という誤解が怖い」とこぼしている。
最終更新:6月21日13時9分

>>>近所の温泉もいつ爆発するかは、・・・(風評被害)

ナイジェリア代表FWマーティンス、母国で暗殺未遂に
6月21日15時55分配信 ISM

 現地時間20日(以下現地時間)、ニューカッスル(イングランド)に所属するナイジェリア代表FWオバフェミ・マーティンス(22)が、母国の首都ラゴスで車の運転中に銃で襲われたことが分かった。マーティンスの命は無事で、重傷も負っていないが、同乗していた友人は負傷したとのこと。ロイター通信が報じている。
 マスクをした集団に襲われ、自身と友人が乗っていた愛車のメルセデスに何発も弾丸を撃ち込まれたというマーティンス。20日付けの英大衆紙『サン』に対して「彼らは無差別に発砲し、車に乗っている人間を全員殺そうとしていた。彼らは強盗目的じゃなく、僕を殺しに来たんだ」と、その状況を説明する。
 そして、「死ぬと思った。彼らはプロの殺し屋のようにそれを行なったんだ。地獄だった。全部がまるで映画のような出来事だった」とその恐怖を語り、「多分、想像していたより自分は運がいいんだろう」と命が無事であることに安堵していた。
 ただ、この事件により、マーティンスは国際試合のためにナイジェリアに帰国する気持ちが失せてきている様子。「もうラゴスでは安全だと感じられない。制御不能な状況になったら帰国しないということも、熟考していいと思う」と語っている。
最終更新:6月21日15時55分

>>>コロンビアの金髪アフロ選手は暗殺されたな、・・・ブルブル。

結婚へ前進?土岐田麗子、堤下の両親に挨拶
 JJモデル・土岐田麗子が6月21日(木)、東京・六本木ヒルズイベントスペースumuにて行われた『LUX COLOUR SHINE LOUNGE』のオープニング・プレスプレビューに出席し、お笑い芸人・インパルス堤下敦との順調交際をアピールした。(オリコン)

>>>行け!ブサイク男子の星!!

特待制度認めるべき=自民党小委が提言へ?高校野球
6月21日12時1分配信 時事通信

 自民党の高校野球特待制度問題小委員会(塩谷立委員長)の会合が21日、東京都内の党本部で行われ、特待制度を認めるべきだとする提言をまとめた。この日諮られた提言案の細部を詰めた上で、22日に日本高校野球連盟の脇村春夫会長へ文書で手渡す。
 提言案では「公平・公正で透明性のある特待生制度は認められるべき」だとする一方、「制度を利用して選手を勧誘するようなことは、適切ではない」など、節度や歯止めの重要性も指摘している。
【関連用語】 高校野球の特待生問題とは
【関連記事】 野球特待制度申告校一覧    
【関連記事】 求められる高野連のリーダーシップ=私学と大きな見解の開き
【関連記事】 西武裏金問題の経緯  
最終更新:6月21日12時23分

>>>自民の人気取り策。

悪徳商法:「さおだけー」2本で3万円 札幌で相次ぐ被害 /北海道
6月21日11時0分配信 毎日新聞

 ◇10万円の請求も??市消費者センター、注意呼びかけ
 ウソを言ったり、返品を認めずに高額な物干しざおを売りつける悪徳商法の被害が5月末から、札幌市内で相次いでいる。市消費者センターによると、2万9800?10万4500円請求されたという相談が19日現在、6件寄せられた。同センターは「金額を明示しない業者からは買わないで」と注意を呼びかけている。
 5月中旬に被害に遭った豊平区の50代主婦は、販売業者がトラックにつけた拡声機で「1本500円。2本で1000円」と宣伝していたので、購入しようと呼び止めた。業者は値段を聞いてもはっきり言わないまま、竹製の物干しを切断。「代金は3万円」と言われて驚き、断れずに購入した。
 このほか、購入を断ると「もうさおを切ったから返品できない」「ただじゃすまないぞ」などと強引に迫ったり、値段を聞くと「ニーキュッパ」と言って「2980円」と誤解させたりした。
 また、返品を申し出ると、「(訪問販売ではないので)クーリングオフはできない」と反論するケースも。名前や連絡先を教えないうえ領収書も渡さず、同一業者かどうかも分かっていない。【内藤陽】
6月21日朝刊
最終更新:6月21日11時0分

>>>しかし、さおだけをトラック販売から買う消費者がまだいるのか?・・・あ、北海道か、・・・・。

<梅雨入り>気象庁「予報外れた」…修正は必至 苦情相次ぐ
 関東地方で梅雨とは思えない天気が続いている。14日の「梅雨入り宣言」以来、雨が降ったのは宣言当日だけ。梅雨入りは例年8月ごろ、降水量などの観測データを分析して確定することになっている。苦情を訴える電話などが相次いで寄せられている気象庁は「結果的に見れば、予報が外れたと言わざるを得ない」と判断ミスを認め、修正は必至だ。51年以降最も梅雨入りが遅かったのは22日で、記録を更新する可能性も出てきた。(毎日新聞)

>>>気象庁の予報を信じる馬鹿は、・・・・まだいんの?


<渋谷スパ爆発>通行人の男性が意識不明の重体に
6月21日12時8分配信 毎日新聞

 「シエスパ」の爆発事故で、警視庁は21日、通行中に事故に巻き込まれてのどにやけどを負った住所不詳、無職、永里慶一さん(28)=神戸市出身=が、意識不明の重体になったと発表した。当初、全治1カ月程度と見られていたが、皮膚の移植手術を受け、集中治療室で治療を受けている。
最終更新:6月21日12時8分

>>>日本一不幸な通行人。

「ブラックホールは存在しない」米物理学者らが新説
6月21日12時22分配信 読売新聞

 【ワシントン=増満浩志】巨大な重力であらゆる物質をのみ込むとされる宇宙の「ブラックホール」について、米オハイオ州の名門ケース・ウエスタン・リザーブ大の物理学者らが「存在しない」という新説をまとめた。
 近く物理学の一流専門誌「フィジカル・レビューD」に掲載される。
 従来の理論では、ブラックホールは非常に重い星が自らの重力で小さくつぶれることによってできる。ブラックホールに近づくと、次第に重力が強くなり、どんな物質も外へ脱出できなくなる境界面がある。ただ、境界面から物質が逃げ出すように見える現象が起き、ブラックホールが“蒸発”する可能性もあるとされていた。
最終更新:6月21日12時22分

>>>おいおい、今までのSF小説・映画はどーすんだー??アインシュタインの予言はどーなる?・・・BHがない可能性は科学誌で指摘されてたが、・・・「キン肉マン」の悪魔超人の立場は??

若年層ほど著作権意識が高い?――マクロミルによる動画サイト意識調査
6月20日17時40分配信 RBB TODAY

マクロミルは20日、動画投稿・共有サイト「YouTube」の視聴動向を調査した「インターネット動画サイトの利用実態調査」の結果を発表した。
 同調査は、日本全国のインターネット利用者15?59歳の男女を対象に6月6日から7日までの2日間にインターネットリサーチ形式で実施したもの。有効回答数は1036名。
 発表によると、動画配信サイトの認知率は無料のものが88%、有料のものが81%で、うち利用経験者はそれぞれ70%、11%となった。
 YouTubeの認知率は72%と他無料サイトと比較して低いものの、利用経験者は49%と過半数に迫る結果となった。特に若年層ほど認知・利用経験率が高く、15?19歳では男性90%、女性81%と広く受け入れられているのがうかがえる。
 YouTubeを利用したきっかけは、「友人、知人からのクチコミ」が34%、「インターネットニュース」が29%、「検索サイトで偶然見つけた」が23%。男女別に見ると、女性では「友人、知人からのクチコミ」は41%と男性よりも10ポイント以上高く、男性では「インターネットニュース」が35%とトップだった。
 YouTubeで視聴経験があるコンテンツは、「日本のテレビ番組」が71%、「日本の音楽プロモーションビデオ」が46%、「一般人が撮影したホームビデオ」が38%。男女別に見ると、女性では「日本の音楽プロモーションビデオ」が54%と男性よりも10ポイント以上高い反面、男性では「一般人が撮影したホームビデオ」が45%、「オリジナル政策の映像・動画作品」が36%と女性と比べてそれぞれ10%以上高い結果が出た。
 YouTube利用経験者にYouTubeで得た情報を他人に伝達した経験があるかとの設問に対しては、経験ありが54%。伝達手段は「友人・知人にクチコミで伝えた」が43%、「mixiなどのSNSサイトで紹介した」が10%、「ブログで紹介した」が8%。
 YouTubeのコンテンツへの考え方については、61%が「コンテンツの中には著作権を侵害しているものもあると思う」と回答。男女ともに若年層ほど「コンテンツの中には著作権を侵害しているものもあると思う」と回答した率が高くなっている。
【このニュースの関連記事】
基礎から学ぶYouTube攻略法!!
若年層ほど著作権意識が高い?――マクロミルによる動画サイト意識調査 (2007年6月20日)
電子マネーの重視ポイントは何? マクロミル調査 (2007年4月23日)
http://www.rbbtoday.com/
最終更新:6月20日17時40分

>>>高いというより、「そう思った方が正しいんじゃない?」くらいなものかと。

滋賀・無戸籍女子高生:実父の姓で旅券発給認められず 海外修学旅行を断念 /京都
6月20日15時2分配信 毎日新聞

 ◇「私の16年間の人生は何だったの?」 国に改善求め続ける
 母親が前夫の家庭内暴力から避難している期間に出産したことなどで戸籍がない滋賀県の高校2年の少女(16)が、出生以来使っている実父の姓での旅券発給を認められず、今月ある海外への修学旅行への参加を断念した。19日、京都市内などに住む支援者らと県庁(大津市)で記者会見した少女は悲しみとともに、今後も国に改善を求める思いを語った。【太田裕之】
 少女は今年1月に旅券を申請して拒否され、2月に外務省と法務省を訪れて発給を要請。国は6月から、離婚後300日規定への対応で戸籍がなくても旅券が発給できるように改めたが、法律上の姓の記載などが条件づけられた。少女の場合は出生時に母と前夫との離婚が成立しておらず、法律上の姓が前夫の姓となるため、支援者らと集めた1万4603人の署名を持って12日、麻生太郎外相に面会。実父の姓での発給を改めて要請したが、外相は「偽造パスポートになる」などと述べたという。
 母親と並んで会見した少女は「私の16年間の人生は何だったの? 私の名前は偽造なの? そんな言葉が頭を巡り、とても悲しくつらく悔しい気持ちで、いまだに立ち直れません」と心情を吐露。「見た事もなく母に暴力をふるった人の名前では行きたくない。修学旅行はあきらめざるを得ません」と語った。
 要請に対し、外務省は「民法772条がそうだから」、法務省は「外務省の判断ですので」などと説明したという。少女は「(責任の)なすり合いをする大人はずるい」と指摘。「この問題は終わりではない。次に泣く子が出ないよう、これからも私ができる事を精いっぱいしていきたい」と決意を語った。
 会見には、婚外子差別に反対する京都市の市民団体「LEMON+C」と、兵庫県の「民法と戸籍を考える女たちの連絡会」のメンバーらも同席。「少子化の中で一人一人尊重すべき子供の人格・人権がないがしろにされ、とても悔しい。弁護士会への人権救済申し立てなども検討し、運動を続けていきたい」と話した。少女の通う高校の校長の「社会に一石を投じた。彼女の強い信念に学びたい」とのメッセージも紹介された。
6月20日朝刊
最終更新:6月20日15時2分

>>>なんかまたプロ市民・人権屋の策動な気もするが、・・・離婚が成立せずに実父の姓を名乗ったなら、それが法律上有効になる措置(養子縁組の形を取るとか、前夫と完全に離婚させるように裁判する)を実親が取ってないように記事からは思える。確かに実父の姓を名乗って問題ないようだが、「悪法も法なり」なのと、それと修学旅行に行く行かないは関係ないなずだ。このレベルで支援者が現れることを考えても(人命に係わることではない。)やっぱ、・・・。(最初に戻る)

渋谷スパ爆発 天然ガス点検せず 警視庁が運営会社捜索
6月20日17時18分配信 毎日新聞

東京都渋谷区松涛1の女性専用温泉施設「シエスパ」の源泉くみ上げ施設で19日に起きた爆発事故で、同施設が天然ガスを分離・排気する装置の点検やガス検知を昨年1月の開業以来行っていなかった疑いが強いことが分かった。警視庁捜査1課と渋谷署は20日午後、業務上過失致死傷容疑で、▽運営会社の「ユニマットビューティーアンドスパ」(港区)▽保守点検の「サングー」(品川区)▽温泉掘削を担当した「鉱研工業」(豊島区)など10カ所の家宅捜索を始めた。
 東京都や同社などによると、地下から源泉がくみ上げられると、施設内で天然ガスの一部が自然分離する。さらに「ガスセパレーター」を経由して源泉槽に貯水される過程で、段階的にガスが分離され、換気扇などを使って屋外に排気される仕組みになっているという。
 施設の保守・管理は、ユ社が「日立ビルシステム」(千代田区)に委託し、「サングー」(東京都品川区)が下請けしていた。爆発が起きたとみられる施設の地下1階は施錠され、サングーの担当者しか出入り出来なかった。
 調べやサングーの説明によると、70歳代の男性嘱託社員2人が交代で施設の運転管理業務を担当。毎日午前8時から午後5時までシエスパに常駐、午後2?3時の間にくみ上げ施設の地下1階にある源泉槽のメーターを目視し、地下水をどれだけくみ上げたか確認していた。
 サングーの三宮勝男社長は20日朝、「セパレーターの点検や修理、ガス濃度の測定は契約内容に含まれていない。大変な事故が起きて驚いており、原因解明には協力したい」と説明。昨年1月の開業以来、同社はガス点検をしていなかったという。施設にガス検知器もなかった可能性が高い。
 「ユニマットビューティーアンドスパ」の宮田春美社長らは19日夜の会見で「施設の管理体制に不備はなかった」としながら、セパレーターの仕組みについては「外部の業者に保守・点検などを委託しているのでよくわからない」と話し、業者任せだったことを明らかにしていた。
 このため、捜査1課は、20日朝から現場検証し、ガス検知システムなどの設備や点検・管理体制に不備がなかったか捜査していた。【鈴木泰広、川上晃弘、佐々木洋】
最終更新:6月20日17時18分

>>>ガスが漏れっぱなしに、・・・・(不謹慎なので削除)

河瀬監督、故郷で『奈良国際映画祭』構想を発表
6月20日11時35分配信 オリコン

第60回カンヌ国際映画祭にて、『殯(もがり)の森』がグランプリ(審査員特別大賞)を受賞した河瀬直美監督が6月20日(水)に奈良県庁を訪れ、『県民栄誉賞』の表彰式に出席した。同賞の受賞者は、1996年にアトランタ五輪柔道60キロ級で金メダルを獲得した野村忠宏選手以来、史上2人目となる。
会見の写真など表彰式の様子はこちら
 先月30日の帰国後、取材などが殺到し一時は体調不良でスケジュールをキャンセルしていた河瀬監督だったが、この日は“ホーム”ということもあり、リラックスした様子。むしろ緊張していたのは、荒井知事。賞状を読み上げる際は「国民栄誉…」と数度間違え“故郷のヒロイン”を前に硬い表情。おまけに、その賞状も表記の一部に誤りがあり監督から「ここ、間違っているので…」と裏で返されるなど、ドタバタした一面も見受けられた。
 一方、河瀬監督は「(賞を)もらった事実はあるが、私のものではなく隣で生活しているおっちゃんやおばちゃんのおかげ。これをきっかけに、皆さんと映画を通して奈良を世界に発信していきたい」とコメント。同時に、2010年に行われる『平城遷都1300年記念事業』に合わせて実施を目指す『奈良国際映画祭(仮)』を「(このタイミングで)立ち上げたい!」と意欲を示した。
 また、会見では「18歳で映画を撮り始めて20年。ここを舞台にずっと製作した継続性が賞につながった。奈良は、1300年もの歴史のある街なんです」と語ったが、同時に「奈良は本当に田舎。“村社会”でしがらみもたくさんある。最初は(奈良で映画を)撮れるハズがない!って思われて、自分で開拓するのに苦労した。でも、続けることによって精神力や交渉力を身につけたと思う」と実体験を元に“奈良”を分析。今後は「若い世代が、何かを出来る場所を作って欲しい」と訴えた。
■関連記事
河瀬監督、カンヌ凱旋帰国「ゆっくりしたい」 (07年05月30日)
河瀬直美監督が語る映画オーディション審査ポイント (07年05月29日)
河瀬監督カンヌ最高賞出品「誇りに思う」 (07年05月27日)
最終更新:6月20日11時35分

>>>北野監督や松本監督を差し置いての受賞だが、この人の絵(画面)を見たが、いかのもゲージツな感じで娯楽映画すきーなあたいには合わない。

ナイナイ矢部、やっぱり“破局”
6月20日14時50分配信 スポーツ報知

 人気お笑いコンビ「ナインティナイン」の矢部浩之(35)が20日、都内のホテルで「プライベートに関する緊急発表」を行い、自身の“破局”を報告した。
 矢部は、冒頭で「ひとみちゃんにプロポーズをしました。で、断られた結果、別れることになりました」と、約15年間交際を続けてきた一般人女性「ひとみちゃん」との恋愛にピリオドを打ったことを発表。
 まだまだ未練は尽きない様子だが「感謝の気持ちでいっぱいです。お笑いを頑張ることが彼女への恩返しになると思う。お互いも、この先頑張っていけたら」と振り返っていた。
最終更新:6月20日14時50分

>>>めちゃイケの仕込み会見。

新遺伝子「時計じかけのオレンジ」 理研などが発見
6月20日9時38分配信 ITmediaニュース

 理化学研究所は6月19日、ショウジョウバエの体内時計で重要な役割を持つ新遺伝子を発見し、「時計じかけのオレンジ」と名付けたと発表した。似た遺伝子を持つ人間の体内時計の解明につながると期待している。
 体内時計は睡眠などの生理機能に影響を与える体内の仕組みで、複雑な遺伝子ネットワークで成り立っていることが分かってきた。人間などの体内時計システムを解明するため、同じ起源ながら単純なショウジョウバエの体内時計システムの研究が世界的に進められている。
 新遺伝子の発見は、理研の発生・再生科学総合研究センターの上田泰己チームリーダーらの研究チームと、九州大学の松本顕助教、国立遺伝学研究所の上田龍教授、米国テキサス農工大のポール・ハーディン教授らの研究チームとの共同研究の成果。
 研究チームは、ショウジョウバエの頭部で24時間周期で発現している遺伝子を200個見つけた。ゲノム技術を使い、遺伝子の変異に成功した137遺伝子の変異ショウジョウバエについて24時間周期の行動リズムを観察。そのうち、行動リズムが著しく長くなった変異体の遺伝子を調べたところ、体内時計を制御する重要な役割を持っていることが分かった。
 発見した遺伝子が「Orangeドメイン」と呼ばれるたんぱく質構造を持つことから、スタンリー・キューブリックによる映画化で知られる、アンソニー・バージェスの小説にちなんで「clockwork orange」(cwo)と名付けた。
 cwoたんぱく質は時計遺伝子の発現を抑える働きがあり、自分自身と他の時計遺伝子の働きをコントロールする役割があるらしい。人間にもcwo遺伝子に似た遺伝子があることが知られており、体内時計システムの完全な理解につながる成果だとしている。
【関連キーワード】 ゲノム | 理化学研究所
 カラスはやっぱり賢い 「脳地図」作成で明らかに
http://www.itmedia.co.jp/news/
最終更新:6月20日17時7分

>>>作者の許諾は?・・・ベートーヴェンを歌いつつ、暴行を加えたりせんだろな、その遺伝子は?

刑事裁判に被害者参加、改正刑訴法が成立
6月20日15時17分配信 読売新聞

 刑事裁判で、犯罪被害者・遺族が被告や証人に質問したり、求刑の意見を述べたりすることを可能にする「被害者参加制度」の新設を柱とした刑事訴訟法改正案などの関連法案が20日午後、参院本会議で可決、成立した。
 来年12月までに施行され、被害者は、被告や検察官と同じ当事者に近い立場で公判に参加できるようになる。翌2009年5月までには裁判員制度も実施され、刑事裁判の在り方は大きく転換する。
 被害者参加制度では、被害者が裁判官の許可を得て、審理に出席し検察官の横に座ることができ、被告人質問のほか、情状に関する証人尋問、事実関係に関する意見陳述、求刑などを行える。殺人や強姦(ごうかん)、業務上過失致死傷などの重大事件が対象となる。
最終更新:6月20日15時17分

>>>2時間ドラマに新しい見せ場登場。(不謹慎)

<渋谷スパ爆発>都内施設の9割安全対策なし
6月20日15時3分配信 毎日新聞

 東京都渋谷区の女性専用温泉施設「シエスパ」の爆発事故に絡み、都内にある144の温泉井戸のうち既存の約9割について、国や都が天然ガスについての安全管理対策を行っておらず事実上ノーチェックだったことが分かった。都は05年2月の温泉掘削中のガス爆発事故(北区)を契機に掘削中については安全対策ガイドラインをまとめたが、営業中のガス規制については対象外だった。都は20日、全温泉施設を対象に、ガスの滞留が起きないかどうかなどの実態調査に乗り出した。【本多健、宮川裕章】
 東京都から千葉県にかけての関東地方の地下には「南関東ガス田」が広がり、温泉などの地下水にはメタンガスが含まれている可能性が高い。掘削時の事故だけでなく、温泉井戸のない場所でも、自然に湧出したガスが、屋内などに滞留し、爆発する事故が報告されており、広いガス田が広がる千葉県では、同年7月に事故防止の対応をまとめた文書を関係者に配布した。
 一方、東京都では、同年5月、掘削を許可する保健福祉局(現環境局)が安全対策ガイドラインをまとめたが、対象は温泉掘削時に限定したもので、すでに存在した約9割の温泉井戸127カ所を含む全144カ所の掘削後の安全管理体制を指導するガイドラインは作成されなかった。担当者は「とりあえず掘削時の事故を防ぐための対応を急いだためだった」と釈明する。
 国交省関東地方整備局は都や千葉県と連携し2年かけて、施設整備から管理までを対象にした「天然ガス対策ガイドブック」を作成し、07年3月に公表したが、末端の都内の温泉管理者にまでは行き渡っていなかった。ガイドブック作成に関わった都の担当者は「直接編集したのは国交省で、都は意見を求められただけ。都に配布する義務はないと考えている」と釈明している。
 一方、温泉の利用許可を出している渋谷区保健所も「うちは衛生面の管理が主体で、ガイドブック自体見たことがない」と話している。
最終更新:6月20日15時21分

>>>つまり、あの事故もガス規制を怠った石原都知事の責任ということだな、殺人都知事が!!!(八つ当たり)

「女医ですから」西川史子自分でひざ8針
6月20日9時58分配信 日刊スポーツ

 女医でタレントの西川史子(36)が、酔って転倒し右ひざを8針縫うけがをしていたことが19日、明らかになった。西川によると、15日夜、番組で共演している中山秀征(39)と飲んでタクシーで帰宅したところ、玄関先で降車する際に転び「タクシーの運転手さんが手を差し伸べてくれた」という。けがの程度について「8針縫いました。誰もやってくれないんで、自分で縫いました。女医ですから」と涼しい顔で話した。
 この日は都内で行われた永谷園の新商品イベントにゲスト出演。肌色のばんそうこうで傷口を隠して登場した。見た目にはれはなく、関係者によると、けがの翌日も仕事をしていた。イベントでは、医師として「冷え」をテーマに語ったが、なぜか「1人寝の生活の寒さ」に脱線。助けてくれたタクシー運転手と恋に落ちる可能性を聞かれ「ないですね。向こうは私を好きでしょうけれど」と、セレブな西川節を全開にしていた。
最終更新:6月20日9時59分

>>>「ブラック・ジャック」は自分の腹を縫った。・・・傷が化膿して、ひざの裏に「フジツボ」がびっしりなら、・・・(都市伝説)

<ブックオフ>前会長が実質経営の会社にリベート7億円
6月20日1時50分配信 毎日新聞

 中古書籍販売最大手のブックオフコーポレーションは19日、同社の不正経理に関する調査委員会の中間報告を発表した。売り上げの不正計上は2206万円に上るほか、同日付で会長を辞任した坂本孝氏が実質経営する会社に、取引先の丸善から7億4200万円のリベートが渡っていたことが判明した。
最終更新:6月20日1時50分

>>>漫画出版社の天敵BOFに天罰?

天然ガス検知器なし、運営会社など捜索へ…シエスパ爆発
6月20日14時0分配信 読売新聞

東京都渋谷区の女性専用温泉施設「SHIESPA(シエスパ)」で19日、別棟が爆発して3人が死亡した事故で、現場の別棟には、源泉をくみ上げる際に出る天然ガスの検知器が当初から設置されていなかったことがわかった。
 警視庁渋谷署捜査本部は、天然ガスの危険性が長期間見逃されていた可能性があるとみて、20日午後、運営会社「ユニマットビューティーアンドスパ」(港区)など約10か所を業務上過失致死傷容疑で捜索する。
 天然ガスの主成分のメタンガスは水溶性で、気化して空気中で5?15%の濃度になると、大きな爆発を引き起こす危険がある。地中から源泉をくみ上げる際にも気化するため、爆発があった同施設の別棟でも「ガスセパレーター」と呼ばれる装置を使って源泉から分離させたうえで、換気扇などで屋外に排気していた。
最終更新:6月20日14時0分

>>>また、手抜き運営が発覚。・・・南関東ガス田があるなら、それで中東みたいに発掘しないのか?

>>>発掘してね?!↓(煩悩)
                    
                      e-145








フジ系だったか。
転載すいません、チラ。

                   tk-02

>>>公式HPと某掲示板と某MLからの情報。7/21(土)フジ系、夜9時。
>>>去年の夏公開で、今年の4月DVD発売で、放送。?なんか映画にしては早いな、・・・アニメだから?

>>>そんなことはともかく、知世様の実写版もフジ系でまたやるそうなので、・・・あー、うちはフジ系KTSの写りがサイアク!・・・なんとかせねば。

>>>ま、劇場で見たからいいんだけどね。(喜悦)細田監督の次回作は?





地球へ・・・ 11話
痛いいいいいいい。

                      t-112

(注意)原作は完読してますので、大いにネタばれあります。(しかも最近読み直したので詳しいぞ!)



>>>展開的には原作ナスカ編の初期EP+α。
>>>先週のラブコメ、3位。ブルーの容態、2位。ジョミーの失策、1位。(・・・)
>>>で、ついに来週はジョミー編に、ブルーの死後かと思うと、・・・・って、寝たきりで存命?・・・で冒頭から視聴率稼ぎ?ネット情報では「最終回まで存命。」とか、・・・・・・・。

                      t-1115

「僕たちは腐ったトマトじゃない!」

                      t-1111

「トマトじゃない、トメィトウです。」

                      t-1132

>>>(今週のカリナ)・・・「ああああああああああああんーーーーー。」

                      t-1119

>>>(今週のニナ)・・・「てぇへんだ、産まれるうう!!」

                      t-11147

>>>(今週のルリ)・・・「私もウミタイ、・・・。」→一部捏造。
男キャラについてはしません。(没)
>>>しかし、陣痛の痛みは「上唇を額まで裂くほど」並みなんだそうで、男には耐え切れない程だそうだ。よかった、男で。(安堵)

                      t-1140

>>>いつしかジョミー派のキム、少女趣味?だがやるこたやってるユウイとかおもろいが。(没)

                      t-1153

>>>泣きネズミが名無し状態だったのは「名付け親コンテスト」があったのでジョミーは無実。
(ネタばれ)原作ではナスカに永住ではなく「迫害にだけ生きるミュウに安らかな気持ち」を与えたかったからで、ブルーの願いを断念したわけではない。
>>>雨の後超高速で発芽成長したのは、砂漠地帯の植物にはあれ程早くなくても類似現象があることと、(ネタばれ)「トォニイ」のXXXXの伏線。

                      t-1178

>>>ハーレイ船長が彫っていたのは「NOVAうさぎ」?
>>>ネイティブ・アメリカンな航海長は海外輸出用キャラ?

                      t-11108

>>>サムとの再会場面の変更にはそれなりの意味はある(マザーの陰謀→キースに手柄を立てさせるための計画?)が、
(ネタばれ)実際は原作では「強制的に記憶を消去したためサムの相棒が発狂」という放送コードに引っ掛かるシーンがあり、それを処理するためにああなったかと。
サムも恐慌状態になり、次の回では病院に、・・・ここのトコの扱いがどうなるかも注目。

                      t-11123

>>>(ネタばれ)すっかり悪人顔になったキース(次週は穏やかに?)とデブ上司の掛け合いは原作ではキースは内心突っ込みまくってます。本当は少しは明るい奴なのに、・・・。

                      t-11142

>>>次回はユウイが危ない?
・・・・・・マツカ登場、
「ちゃんりんしゃん。(劇場版のマツカCVの薬師丸ひろ子の真似。)」
「お前は誰だ!?」
「お猿のお尻はジョナ・マツカ(没)」
「お前は誰だ、・・・。」


>>>で、某サイトでこのレビューが「萌え」系・「お笑い」系に分類されてた、・・・・。(呆)
>>>わたしゃ、本気の「地球へ・・・」ファンなのに。しくしく、(偽装?)









「コミックヨシモト 創刊号」
吉本の税金対策。

                     hg-1

>>>?なので、コメントは少ない。おまけ漫才DVDも角川の「コミックチャージ」の方が角川映画大全集で太っ腹!まあ、吉本のお笑い芸人はエンタ芸人よりはマシだけどね、・・・。
>>>YJとかの青年誌が80年代に創刊ラッシュがあったが、なにかそれに近いコンビニ売り青年漫画雑誌戦争が開始か?
「モーニング」系のみにドラマ化とかで儲けさす必要もないので、・・・。

>>>その時代の新漫画誌創刊時には永井豪先生の作品が載ってることが多かった。(YJ=「花平バスーカ」とか)で、この雑誌にも、・・・・・世紀を越えて凄いというか、最後のトキワ荘系巨匠なんだから、・・・なんてことはいいません!あの下品系ギャグ漫画も先生の味。(「デビルマン」だけじゃないのよ。)
>>>ただ、雑誌が軌道に乗ればお役御免、雑誌が消えればそれまでよ?なのでどっちにしろ消えるのだが。しかし、組んだ相手がHGねえ、芸人としては期限切れ、八ッスラーとしてはまあいいんじゃないな奴なので適当に頑張ってね。(棒読み)

>>>永井先生も軽い芸風もまだ備えてて自分的には期待。
でも、雑誌は「コミックリュウ」とどっちが早く消えるかトトカルチョが開始の噂。








「コミックリュウ 8月号」
今までは美少女の表紙だったが、今月はショタ疑惑?の安彦さんの萌え少年足軽の、・・・・。

                    r-01

>>>「ゼオライマー」がキカイダーになってバキューモンしておしまい。
主人公の2人は萌えっぽくなってしまってエロはなし。マサキくんが凶悪な人相から美少年になってその葛藤も薄くなって、・・・・。
>>>単行本も出るそうだが、「発動編のないイデオン劇場版」みたいな完結編でいーんか?

>>>伊藤伸平氏の子育て漫画と萌え4コマ「ちょいあ!」くらいしか読み応えがないのは、
・・・ユニコーン福井の「VS北ヘリコプター部隊」漫画はどうなったんかい?打ち切り?
このローレライ福井は兵器の中心に美少女を使うのが好きなの?(やめてくれー。)

>>>そろそろ廃刊フラグが、・・・・・・・。







「亜美プラザで特撮フェア」&「謎の飛び出す絵本」
ローカルネタ2本で御免して。


                     f-m-1

>>>SNP地元の鹿児島の駅ビル、AMUプラザの某紀伊国屋書店とDVDショップで何故か「特撮フェア」が開催。
>>>DVDショップの方は普通だが、書店の方はちょい古い本から「ファンコレ メビウス」(涙)までどどんと揃ってます。
>>>この書店はかなりマニアな特撮・映画本も常備してるので、たまに行くがこのフェアは全国でやってんのか?それとも鹿児島独自?
もし独自企画ならその企画提案者の方、お友達になりましょう。(没)←本分本気。

>>>地元の古本屋(非ブックオフ系)に懐かしのTVドラマ「美しきチャレンジャー」(セブン森次さん出演)「燃えろアタック」飛び出す絵本が、
・・・アニメ・特撮ならともかく何故普通のドラマのが??さすがに購入する気にも、箱を開けて中身の確認をする気にもなりまへんでした。(・・・)







無謀だなー。(その1)
やるんかい?

                   tv-01

無題 Name 名無し 07/06/21(木)20:18 ID:fdcWtSXM No.787767 [返信]
韓国アニメ『ロボットテコンV』、13億円で実写映画化
韓国アニメーションの代名詞『ロボットテコンV』が実写映画になる。
 今年1月にアニメ映画『ロボットテコンV』を31年ぶりにデジタルリマスター版として再公開した(株)ロボットテコンVは、2009年公開を目指し、実写映画化の製作に着手した。
 総製作費は100億ウォン(約13億3000万円)とのことだ。
http://www.chosunonline.com/article/20070621000014

>>>「テコンV」ついに最悪最凶の特撮オタクが敵視するに違いない「アニメ原作CG映画」になって特撮界に侵入、実写トランスフォーマーが期待大で迎えられてるので勘違いしたか?






さらば宇宙船。
さらば朝日ソノラマ。

                      f-01

朝日ソノラマ、9月末で解散 債務超過続く Name 名無し 07/06/21(木)22:11 ID:X7/f12iM No.787827 [返信]
出版社の朝日ソノラマ(資本金2億円、飯田隆社長)は21日、9月末で会社を解散し、業務は同社の株式を100%保有する朝日新聞社が引き継ぐ、と発表した。9月の臨時株主総会で正式に決める。債務超過が続いているうえ、社員の高齢化が進み、経営再建は難しいと判断した。朝日新聞社は、希望する社員の職場も確保する。
 59年に設立され、ソノシートと雑誌を合わせた「月刊朝日ソノラマ」を発刊。現在はコミックを核に、ノベルスや一般書などを出している。

                         f-06

>>>「ファンコレ メビウス」の感想と宇宙船編集部解散について書くつもりが、・・・。
>>>この情報をネットで知った、ということが今回の事態の半分を突いている。2ヶ月に一回の販売もできなくなった(角川特撮NTに市場を奪われたこともあるが)雑誌が存続できるわけもない。朝日ソノラマも世間の出版不況もあるが、雑誌の販売の主流になってるコンビニで売れる本もないのが致命的。
>>>既に特撮情報も他のメディアで速報されるから別に待つ必要もない。別冊な感じだった、池麺特撮俳優本「ヒーロービジョン」が同じ会社から出てるのに、こっちは存続してたことからライトユーザーの嗜好とも乖離してたんだな、「宇宙船」本誌は。
>>>まあ、特撮すきーの主流が俳優すきーに転化したのに気付いたけど、その流れと古い特撮に固執する相反する層を同時に抱え込めなかったこともある。ひっそり存続してた「宇宙船YB」も売れてなかったしねえ。
>>>また、本誌で主張してた「特撮作品といえるモノはなくなった。」ということ、現行の特撮(ヒーロー)番組が2本しかないこと、VFX映画が映画興行のメインになり特殊なジャンルでもなくなったので訴求力がなくなったこともあるかと。
>>>SNP的には「裏SNP(過去ログ)」で復活を希望してたが、その逆のことが起こってしまった、しかも本社まで壊滅とは、・・・・。ただ、宇宙船が保持してた膨大な過去の作品の資料は散逸させずに、まだニーズのある過去の作品の詳細なデータ本等の発行が別会社で行われるのを激しく希望します。

>>>「宇宙船」創刊以前のマンガ少年別冊のムック本「特撮映像の素晴らしき世界」から愛読してた自分にはこれ以上は寂しすぎるのでやめます。






こういったグラビア・ゴシップ・コンビニ売り雑誌では何故か封印作品ネタが特集される。う?む、
「放送禁止映像大全」の宣伝記事、・・・在庫多いの?(ナージャ)

                   s-986

>>>セブン12話専門サイト・江古田公民館 http://www1.odn.ne.jp/egota/seven12/uketuke.html からの情報で、「特冊新鮮組DX 7月号」の「発禁映像の謎を追え!! 」という記事3Pに、12話・狂鬼人間とかの封印作品についての内容が、・・・。

>>>といいつつ、「放送禁止映像大全」で既報の内容ばかり、ガックシ。(没)
・・・ほんの少しだけ「子連れ狼」の消された2話(DVD未収録)、サカキバラ事件絡みの封印とかはあったが、それくらい。

>>>30でグラビアしてるほしのあきちゃんの表紙を楽しむしかないです。(喜)






「毒虫の巣はさっさと潰して、生き残った毒虫も根絶やし。」?なにが巣なのかは、・・・。(その1)
ちまきを食べるのは同じ。

                     ty-1

【中国】「ちまき」悪臭ふんぷん、賞味期限切れ2年の偽装発覚
6月19日12時36分配信 サーチナ・中国情報局

賞味期限切れの「ちまき」を販売しようとしているという通報に基づき、安徽省品質技術監督局が合肥皖毛毛速凍食品有限公司への立ち入り調査を16日に行ったところ、2年前の2005年に賞味期限が切れた製品をパッケージを交換しただけで出荷しようとしていたことが判明した。18日付で新華社が伝えた。
 調査により新たなパッケージに詰め替えられて出荷されようとしていた「ちまき」約2000キログラム相当が押収された。賞味期限は2005年内で、悪臭が立ち込め、既に米粒の形状がなくなっていたという。
 同局は合肥皖毛毛速凍食品に対して市場に出回っている全ての「ちまき」の回収を命じた。これまでに1400キログラム相当が返品された。中国では「端午の節句」は旧暦の5月5日。2007年は6月19日に相当し、その前後は多くの人々が「ちまき」を買い求める。写真は北京市内のスーパーマーケットで販売されている「ちまき」。(編集担当:菅原大輔)
■関連ニュース
・ 食品抜き取り検査、興旺食品のしょうがなど不合格に (2007/06/11)
・ 米国から輸入の「イカ」、基準超えるカドミウム検出 (2007/05/28)
■関連トピックス <  社会 > 事件事故・問題 > 事件  > <  地域 > 中部 > 安徽  >
最終更新:6月19日12時36分

>>>賞味期限偽装の不二家もビックリの「2年間」?中国はなんでも雄大。(笑)

米下院、26日に慰安婦決議案採決…賛成多数で採択見通し
6月19日12時44分配信 読売新聞

 【ワシントン=五十嵐文】米下院のトム・ラントス外交委員長(民主党)は18日、本紙の取材に対し、旧日本軍のいわゆる従軍慰安婦問題で日本に公式謝罪を求める決議案を、26日に同委員会で採決すると明らかにした。
 決議案への支持は与野党に広がっており、賛成多数で採択されるのは確実な情勢。今後は下院本会議でも採択されるかどうかが焦点となる。
 決議案は1月にマイケル・ホンダ議員(民主党)が提出し、当時6人だった共同提案者は18日時点で、140人に上っている。当初は早期採決を目指していたが、安倍首相の4月の初訪米を受けて延期していた。
 日本政府は、決議案は事実に基づいていないとして反対する一方、首相が訪米時にペロシ下院議長やラントス委員長らと会談して元慰安婦へのおわびを表明するなどして沈静化を図ったが、議会の動きは止まらなかった。
最終更新:6月19日12時44分

>>>安倍ちゃんが売国奴・ホンダ議員の挑発にのったから、・・・。中韓ロビーがニヤリ。

                     s-54

<北朝鮮>日本海に向けミサイル1発を発射
6月19日20時32分配信 毎日新聞

 日本政府に19日入った連絡によると、北朝鮮が同日、東海岸から日本海に向けてミサイル1発を発射した。近海に着弾したとみられる。防衛省首脳は記者団に対し「地対艦ミサイルを発射したとの報告を受けている」と述べており、発射されたのは射程100キロ未満の地対艦ミサイル「シルクワーム」かその改良型とみられる。
 北朝鮮は先月25日と今月7日にも同型とみられるミサイルを発射しており、政府は通常の軍事訓練とみて静観する構え。塩崎恭久官房長官は19日夜の記者会見で「日本の安全保障に直接影響があるようなことは起きていない」と述べた。【田所柳子】
最終更新:6月19日23時36分

>>>そのミサイルが総連本部に誤爆、・・・ではなく、総連への差し押さえへの嫌がらせ抗議?

ヤンキース、中国2選手とマイナー契約=メジャー初の受け入れ?米大リーグ
 【ニューヨーク18日時事】米大リーグのヤンキースは18日、中国人左腕の劉凱投手(19)=広東レパーズ=と、張振旺捕手(19)=天津ライオンズ=の2選手とマイナー契約を結んだと発表した。ヤンキースは中国野球協会(CBA)と業務提携しており、大リーグ球団として初めて中国選手を受け入れた。張捕手は昨年のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)1次リーグで、中国代表として来日した。(時事通信)

>>>メジャーについては答えても、「天安門」についての質問にはノーコメント。







ニュースSNP「温泉も安心して、・・・(以下削除)」
安倍ちゃん、選挙前の会期延長のジンクスを知っても暴走中。(哀れ)

                    b-999999

前代未聞…国民新党、フジモリ元大統領に出馬要請 Name としあき 07/06/19(火)22:30 No.888137
http://www.zakzak.co.jp/top/2007_06/t2007061928.html

国民新党が、夏の参院選でペルーのアルベルト・フジモリ元大統領(68)に比例代表での出馬を要請したことが、19日分かった。一国の大統領経験者が日本の国政選挙に打って出ることは前代未聞で、実現すれば話題を集めそうだ。
関係者によると、同党の亀井静香代表代行の秘書が現地時間18日、フジモリ氏が軟禁生活を送っているチリ・サンティアゴの自宅を訪れて口説いた。フジモリ氏はペルーと日本の二重国籍を持つため、日本の選挙に立候補することは可能だが、出馬するかどうかについては明言しなかったという。

>>>さすが策士亀井ちゃん、発想がちゃう。

「Web2.0は大嫌い」とひろゆき氏 ニコ動有料版で「もっと面白くしたい」
6月19日11時50分配信 ITmediaニュース

2ch管理人のひろゆき氏は「Web2.0という言葉はお金のにおいがするから大嫌い」という。ニコニコ動画に有料版が導入されたが、お金もうけよりも「面白くするため」の試み。「“無駄の集大成”のようなニコニコ動画で文化を作りたい」と意気込む。
 ニワンゴは6月18日、動画にコメントを付けられるサービス「ニコニコ動画」をリニューアルし、「γ版」から「RC版」に改名。新機能を追加し、月額525円の有料アカウント「プレミアム会員」の登録を始めた。
 目ぼしい収益源がなく赤字運営の同サービスが、有料会員制の導入でビジネス化に向けて本格的に動き始めたようにも見える。だがニワンゴの取締役兼管理人・西村博之氏(ひろゆき氏、30)は「有料化は面白くするための試み。ビジネスに寄りすぎるとつまらなくなるから、ニコニコ動画を極端にビジネス寄りにするつもりはない」と語る。
最終更新:6月19日15時39分

>>>なら、差し押さえ分払えよ?なにか自分はネ申にでもなったつもりなのか。

YouTube日本語版が公開に
 YouTubeは6月19日、日本語版サイトを公開した。「動画」「カテゴリ」「メンバー登録」など、各種のメニューが日本語化されている。(ITmedia)

>>>英語版も事実上、日本のものだったが。

米大統領選、ヒラリー氏がオバマ氏を大幅リード
 [ワシントン 18日 ロイター] 2008年の米大統領選に出馬を表明した民主党候補のうち、ヒラリー・クリントン上院議員(ニューヨーク州)が最も支持を集め、2位のバラク・オバマ上院議員(イリノイ州)に10%ポイント以上、2けたの差をつけてリードしている。(ロイター)

>>>黒人より白人女。

露大統領 「言論の自由抑圧」で受賞
6月19日8時1分配信 産経新聞

 ドイツのジャーナリスト有志で作る「調査ネットワーク」は16日、今年1年間で最も情報流通を妨げた人物に対する「口の閉じた牡蠣(かき)賞」をロシアのプーチン大統領に贈った。「容赦ない言論の自由の抑圧者」というのが授賞理由。
 南ドイツ新聞のヘリベアト・プラントル政治部長は同授賞に関し、「ロシアの“言論の自由”とは、プーチン氏が欲することを書く自由である」と指摘し、国家権力によるメディア弾圧を厳しく批判した。
 同団体によれば、ロシアでは2000年以降、少なくとも14人のジャーナリストが不可解な理由で死亡、殺害された。昨秋、独立系ノーバヤ・ガゼータ紙の著名記者、ポリトコフスカヤさんが暗殺された事件は、世界に強い衝撃を与えた。(ベルリン 黒沢潤)
【関連記事】
・ 射殺女性ジャーナリスト遺作集 露「言論封殺」
・ 全体主義?クレムリンに埋葬されぬエリツィン氏
・ 露デモ サンクトでも140人拘束 大統領府「話せることはない
・ 【外信コラム】赤の広場で 恐るべし…
・ ロシアの諜報活動 冷戦時代と同じ水準に逆戻り
・ 米大統領、露の民主化脱線を批判
・ 露、チェス元世界王者ら拘束 反政府デモを組織
・ 「プーチン支持!」とデモ 政権派のヤラセも?
・ 【外信コラム】赤の広場で 強まる警察権力
最終更新:6月19日9時48分

>>>プーチンの本姓は「ラスプーチン」との噂。

エリザベス2世号が「引退」=ドバイ沖で豪華ホテルに
6月19日1時0分配信 時事通信

 【ロンドン18日時事】世界有数の豪華客船として知られ、各地の海を優雅に旅してきた「クイーン・エリザベス2世号」が、クルーズ船としての役割を終え、豪華ホテルとして生まれ変わることになった。
 アラブ首長国連邦(UAE)を構成するドバイ首長国政府の投資会社イスティスマルは18日、海運大手カーニバルの傘下企業から1億ドル(約123億円)で同客船を購入することで合意したと発表した。2008年11月に引き渡される予定で、イスティスマルの親会社は同船を改装し、09年にドバイ沖の人口島「パーム・ジュメイラ」に停泊する豪華ホテルとして開業する計画だ。 
最終更新:6月19日1時0分

>>>金持ち船が金持ち国へ。

福岡3人死亡 「前にも飲酒運転」 追突車の同乗者証人出廷
6月19日16時23分配信 産経新聞

 福岡市で昨年8月、飲酒運転の車に追突されて幼児3人が死亡した事故で、危険運転致死傷などの罪に問われた元同市職員、今林大(ふとし)被告(22)に対する第2回公判が19日、福岡地裁(川口宰護裁判長)で開かれた。追突時に同乗していた男性(20)が「事故の前にも5、6回、被告が飲酒運転をする車に乗ったことがある」と証言した。
 被告は自宅で飲酒してから居酒屋へ出掛けたとされる。検察側証人として出廷したこの男性は「居酒屋に行く前、表情などから酒を飲んでいることが分かった」と証言。2軒目のスナックでの飲酒状況を「従業員に無理やり水割りを飲ませようとして酒をこぼしたり、目尻が下がるなど、1軒目よりも酔っぱらっていると思った」と述べた。
 この日の公判では、事故直後に被告から頼まれ水の入ったペットボトルを届けた男性(22)も証人出廷する。
 被告側は「事故はアルコールの影響ではない」と危険運転罪の成立を否認。脇見などの単純な過失だと主張している。
 水を届けた男性は、被告の飲酒を隠そうとしたとして証拠隠滅容疑で福岡県警に逮捕されたが、起訴猶予となった。
 同乗の男性は飲酒運転を促したわけではないとの理由で立件されなかった。
【関連記事】
・ 飲酒の影響否認 福岡のきょうだい3人死亡事故で弁護側
・ 遺族「事故じゃない。殺人でしょう」 福岡3児死亡事故
・ 両親「救助してくれてれば…2ちゃんねるで中傷…」
・ 福岡3児死亡事故初公判 厳罰化へ世論高まる
・ 飲酒運転撲滅の中…警部補が飲酒運転 福岡県警が謝罪
・ GWの交通事故死119人 昨年より25人減、警察庁
最終更新:6月19日22時57分

>>>見苦しい酔っ払い。

都心の温泉、ブームで急増=地下にガス田、掘削で炎上事故も
6月19日22時1分配信 時事通信

 爆発事故があった東京都渋谷区のスパのように、温泉をくみ上げ利用する施設は、近年の温泉ブームに乗り、都心部でも急増している。一方、首都圏の地下にはメタン成分の多いガス田の存在があることが知られている。2005年、北区で温泉掘削中に天然ガスが噴出し、20時間以上にわたって燃え続ける事故が起きた。
 都環境局によると、温泉の掘削許可は1990年代半ばごろから増え始めた。島部を含む都内全域では、97年3月に90本だったが、今年3月には144本になった。このうち約半数が23区内にある。
 温泉のくみ上げが増え、地盤沈下や温泉枯渇の恐れが出てきたことから、都の審議会が05年1月、一定距離の確保などの規制を答申。都は6月にガス噴出事故の防止などに関する安全指導要綱を策定した。
 こうした中、同年2月には北区の温浴施設建設現場で温泉掘削中に天然ガスが噴出し、炎上。周辺住民が避難し、24時間半後に鎮火した。
 温泉の試掘や化学分析などを請け負う中央温泉研究所(東京都豊島区)の滝沢英夫研究員によると、都心部近辺の地下からわき出る天然ガスは、可燃、引火性が高いメタン成分が都市ガス並みに多い。
 国土交通省関東地方整備局東京第二営繕事務所によると、千葉を中心として茨城、埼玉、東京、神奈川には「南関東ガス田」があり、メタン成分が約99%だという。
 滝沢研究員は「通常は『ガスセパレーター』と呼ばれる装置でガスを処理するが、どのように機能していたか分からない。都市ガスには人為的ににおいをつけてあるが、天然ガスにはにおいがないので分かりづらい」と話した。 
最終更新:6月19日22時1分

>>>スピリッツ版日本沈没にも一瞬で沈下崩壊したビルの話もあったので、・・・・。

「悪魔の詩」ラシュディ氏へ英爵位授与、イスラム諸国反発
6月19日10時56分配信 読売新聞

 【テヘラン=工藤武人】小説「悪魔の詩」の著者で、イランの革命指導者だったホメイニ師から死刑宣告を受けた作家のサルマン・ラシュディ氏(59)に、英政府がナイトの爵位を授与し、イランやパキスタンなどイスラム諸国で反発が広がっている。
 英政府は16日に同氏の「文学への貢献」を理由に爵位授与を発表したが、イラン外務省のホセイニ報道官は17日、「イスラム社会で憎悪の対象になっている人物への叙勲は、英国政府高官のイスラム敵視の姿勢を明確に示す一例だ」と激しく非難。18日には、政府系団体「文化イスラム普及機構」が爵位授与に抗議するよう国際社会に呼びかける声明を出した。
 また、ロイター通信によると、パキスタン下院も18日、英国に授与撤回を求める決議を採択。宗教問題担当相は、英国が撤回に応じなければ、「だれかが自爆攻撃をしても正当だ」との見解を示した。
最終更新:6月19日10時56分

>>>これで英国vsイスラム圏の十字軍戦争再び。

JAL機内で酔って騒ぐ、40歳男を迷惑行為で書類送検
6月19日14時11分配信 読売新聞

 旅客機内で酒に酔って騒いだとして、警視庁東京空港署は19日、大阪府豊中市内の無職の男(40)を「酒に酔って公衆に迷惑をかける行為の防止等に関する法律」違反の疑いで書類送検した。航空機内の迷惑行為に、同法が適用されるのは極めて異例。
 調べによると、男は先月13日午後1時前から同2時過ぎにかけ、鹿児島発羽田行き日本航空1868便の機内で、酒に酔った状態で客室乗務員に向かって「お前の対応はなってない」と大声で騒いだほか、羽田空港に到着した際にも、自分の顔をのぞき込んだ乗客の男性に「何だこの野郎」と大声でどなった疑い。
最終更新:6月19日14時11分

>>>コミックチャージの暴力「CA」漫画を読んでない馬鹿の客。

<朝鮮総連>不動産再取得で約8千万円課税へ 東京都 
6月19日13時50分配信 毎日新聞

 朝鮮総連中央本部(東京都千代田区)の土地・建物を巡る問題で、東京都は緒方重威(しげたけ)・元公安調査庁長官(73)側から不動産を再取得(18日付)した朝鮮総連側に、不動産取得税約8000万円を課税する方針を固めた。都は朝鮮総連側から緒方氏側への1回目の所有権移転登記(1日付)に絡んでも、緒方氏が社長を務めるハーベスト投資顧問に同額の課税を行う方針。18日間で白紙に戻された不動産売却で緒方氏と朝鮮総連への課税総額は約1億6000万円に達する。
 18日付の登記は、現在法務局で手続き中で登記簿の閲覧ができない状態。都は手続きが終わり、登記簿で確認でき次第、課税手続きに入る。
 一連の課税は土地取引に違法性がない場合に発生する。捜査で仮装売買と認定され、取り引きが法的に無効とされた場合、課税を取り消す可能性がある。【木村健二】
最終更新:6月19日14時10分

>>>キッチリ払うか差し押さえ。

ジェシカ・アルバ、脳年齢は82歳?
 ジェシカ・アルバがヤフーのインタビューで、wiiだけでなくニンテンドーDSの「脳トレ」にはまっていると語り、脳年齢が82歳であることを明かした。アルバは『ファンタスティック・フォー』の第2弾を撮影中、監督がカット!と言った途端にDSを手にして脳トレに励んでいたらしい。「手に汗握るようなシーンの撮影をしていても、休憩になるとすぐに脳トレしてたわ。なんとかして82歳より若くと思ってね」とアルバ。そんな彼女を見ていたスタッフのため、クランクアップしたあと、アルバはスタッフ全員にニンテンドーDSをプレゼントしたという。(シネマトゥデイ)

>>>馬鹿話から最後はいい話。

宇多田、綾小路翔に毒づく!結婚披露宴で歌わせてもらえず
6月19日8時1分配信 サンケイスポーツ

 歌手、宇多田ヒカル(24)が18日付の自身のブログで、16日に出席した気志團の綾小路翔(年齢非公表)の結婚披露宴で歌を歌えず、ショックを受けた心境をシニカルに綴っている。
 披露宴に出席した他の歌手は曲を披露したものの、宇多田には要望すらなかったらしく、「っつーか、え?頼まれてないの、私だけ…?なんでいなんでいっ!こないだ離婚した私なんかが歌ったら縁起が悪いっつうわけかい!?ええ?翔ちゃんよう!」などと綴った。
 その後、18日夕の更新で「宇多田がブログで毒づく」と伝えたネット記事を取り上げ、「この記事おもしれーぞ!」と紹介している。
【関連記事】
・ 【記者ブログ】宇多田よGOOD! でも藤圭子のほうがいい!?
・ 宇多田“子供パワー”で吹っ切れた!離婚後初公の場に登場
・ 宇多田がCMで「別離」歌う?離婚後初シングル
・ すれ違い、最後まで甘えられず…宇多田ヒカル離婚
・ 破局の傷は泳いでサッパリ!サトエリ「ベストスイマー」受賞
・ カリスマ主婦モデル・黒田知永子が離婚…結婚生活16年で幕
・ 三原も事務所も離婚問題語らず「デリケートな問題なので」
・ 市川海老蔵、元テレ朝社員との愛の行方は…?
最終更新:6月19日13時16分

>>>ていうか、宇多田が激太りしていて他人に見えた?

「奴隷にして下さい」32歳純情男が20歳女性宅急襲
6月19日8時2分配信 スポーツ報知

 茨城県つくば市の1人暮らしの女性(20)宅を訪れ、「奴隷にして下さい」と懇願し、ドアのすき間から手をつかんだ男(32)が18日までに、暴行の疑いで茨城県警つくば中央署に逮捕された。調べによると運送会社社員・大谷健介容疑者は、女性を路上で見かけて一目ぼれ。"ドM男"なのかと思いきや、恋愛に不慣れだった様子で「かわいがってもらいたかった」と供述しているという。
 「ピンポーン」。17日午後10時10分、女性がアルバイト先から帰ってきた約2分後にチャイムは鳴った。
 女性がチェーンを掛けたままドアを開けると、外にいたのは大谷容疑者。いきなり「好きです。奴隷にして下さい」とお願いしてきたという。夜の珍客を不気味に思った女性がドアを閉めようとすると、腕が伸びてきて女性の腕をキャッチ。「警察に届けますよ」と叫ぶと同容疑者は闇に消えたという。
 通報を受けた警官が午後10時33分ごろ、帰宅途中の大谷容疑者を発見。容疑を認めたため18日午前4時ごろ、暴行容疑で逮捕となった。
 調べに対し大谷容疑者は「1か月半くらい前に近所で見かけて、(女性に)一目ぼれしました」とアツい思いを告白。同容疑者は当日、仕事を休んでおり、訪問理由を「気持ちを伝えたくて訪ねた」と供述。帰宅を見計らったようなタイミングについては「たまたま。電気がついていたので」と説明しているという。
 捜査関係者によると大谷容疑者はアパートで1人暮らし。小柄で中肉、髪は短く、オタク風でもなく「内向的で物静かな会社員という印象」という。捜査関係者も驚く「奴隷にしてください」という"M男発言"について、大谷容疑者は「女性との付き合いが下手だった。(女性に)かわいがってもらいたかった」と説明。「今まで女性と交際したことがなかったようだ」(捜査関係者)という同容疑者の恋愛キャリアが発言につながったとみられる。
 手をつかんだのも「ドアを閉められたら気持ちを伝えるチャンスがなくなってしまう」と、とっさの行動だったことを強調。女性がチェーンをかけていなかったら…という危険性も考えられるが、捜査関係者は「強姦(ごうかん)や暴行の意思はなかったと言っている」と暴行容疑での立件になりそうだ。
最終更新:6月19日8時2分

>>>SNP07イカモノニュース大賞候補ノミネート。「奴隷にしてください。」ネタはエロ漫画で増えそう。(笑)

佐藤藍子 水着姿「まだニーズあった」
6月18日6時6分配信 スポーツニッポン

 女優の佐藤藍子(29)が17日、初DVD「藍  Love」の発売記念イベントを東京・秋葉原で行った。水着姿も披露しており「恥ずかしいんですけど…」と照れ笑い。アキバでのイベントも初体験。ファン約200人を前に「まだニーズがあるんですね」とうれしそうに話した。9月26日の誕生日で三十路(みそじ)突入。「今後もグラビアに挑戦するのか?」との質問に「私のボディーに聞かないと分からない」と、まんざらでもない様子。
最終更新:6月18日6時6分

>>>耳デカアニオタ・タレントのグラビア。

オシム監督「タイトルを取れない1000の理由を挙げることもできる」
6月18日22時36分配信 ISM

 JFA(日本サッカー協会)は18日、アジアカップ(現地時間7月7日から同29日)に臨む日本代表予備登録メンバー30名を発表した。メンバー発表に当たって都内のJFAハウスで記者会見に臨んだイビチャ・オシム監督は、自身としては結果を重視すると述べながらも、日程面などで日本は不利な条件を抱えていると語り、過度な期待を抱かないように釘を刺しているようだった。
 具体的な目標設定はあるのかという質問に対し、「ここにいる皆さんの99.99%が、日本はタイトルを取らなければいけないとお感じになっているかもしれない。しかし、そうであったとして、日本がタイトルを獲得すべきであるという理由がどこにあるのか」と語ったオシム監督。「私の方でも用意がある。つまり、日本がタイトルを取れないであろう1000の客観的な理由を挙げることもできる」と、日本が万全な状態で大会に臨めるわけではないことを強調した。
 アジアカップ2連覇中の日本だが、今大会は東南アジアで行なわれるため、気候、グラウンドの状態等、アウェイならではの様々な不利が予想される。また、日本ではJリーグの日程が詰まっているため、十分な準備期間がとれないという問題も抱えている。
 これについて言及したオシム監督は、「日本はアジアカップ参加国のなかで、現在自分の国のリーグ戦を行なっている唯一の国である。つまり時間的な余裕がないということ。大きなハンディキャップだと思いませんか? あるいは、ほかの対戦国に対して失礼だと思いませんか?」と語り、大会1週間前の6月30日までJリーグの試合があることを、チクリと刺した。
 「ここで、ドンキホーテのように何か言ってもいいが、しかし、風車相手に必ず勝つという約束をすることはできない」と、“らしい”言葉で具体的な目標設定を避けたオシム監督。最後には、「内容か結果かということで言えば、私は結果を重視する」と自身の基準を語ったものの、一貫して、優勝が当然という風潮ができ上がることを牽制していた。
最終更新:6月18日23時16分

>>>「戦う前から負けることを考える馬鹿がいるか?!」と猪木に殴って欲しい。

震災「1・17」の灯が消える? 追悼会場南側に高層マンション
6月18日17時52分配信 産経新聞

 ■2年後に完成、頭痛める神戸市
 阪神大震災の犠牲者を追悼する「1・17のつどい」の会場となる神戸市中央区の東遊園地の南側に、34階建ての超高層タワー型マンションが建設されることになった。「つどい」の際、関西電力神戸支社ビルが、オフィスをライトアップさせて描いていた「1・17」の文字が隠れることになる。神戸市はマンション会社に新たな点灯などの協力を求めているが、「分譲で個人の住居になるので…」と反応は芳しくない。マンションは平成21年12月に完成予定で、ビルに浮かぶ「1・17」の光も来年で見納めになる可能性が高い。
 神戸市などによると、建設予定地は昭和62年に大阪に統合移転した米国総領事館の跡地(約4400平方メートル)。これまで駐車場だったが、大阪市の中堅マンション会社が地上34階、地下1階建ての高層分譲マンションを建設。すでに、駐車場跡の整地工事が進められ、来月着工する。
 高さ約114メートルで、関電神戸支社(18階建て、建物部分約77メートル)を隠す大きさだが、地区計画などで問題はないという。
 マンションで東遊園地側から見えなくなる関電神戸支社は震災10年となる平成17年から「1・17」を点灯。また、神戸の街を約20万個の電飾で彩るイベント「神戸ルミナリエ」でも会場の東遊園地側の部屋を消灯し、光の演出に協力してきた。
 マンション会社は「なんらかの形で協力はしたいと思っているが、基本的にマンション入居者でつくる管理組合がどう対応するかの問題。個人の住宅で難しい部分もあるし、購入条件に入れるのは難しい」。
 一方、関西電力神戸支社は「マンションの竣工(しゅんこう)は先なので今年度については例年通り協力させていただくことになる。マンションが建設された時点で、今後の協力を検討させていただきたい」としている。
 神戸市は「マンションは個人の所有になるが、同じ形のお願いをしている。何らかの形で協力を求めていきたい」と、新たに浮上した“光の景観問題”に頭を痛めている。
【関連記事】
・ 役立つ防災情報 さりげなく載せた日用品が人気
・ 【記者が読む】能登半島地震 阪神大震災の教訓見直そう
・ どう裁く、逃亡20年詐欺男 震災では救助活動
・ 震災復興マンション売れ残り分、半額販売は不当
・ 神戸経済、12年かけ飛躍へ 投資・企業進出が活発化
・ 阪神大震災12年 前向きに生きたい 追悼の音色、届け天国に
・ 12年前を再現?都知事選は震災対策アピール合戦
・ 震災を機に普及、コミュニティーFMが200局超す
・ イザ語の解説「阪神・淡路大震災」
・ 干支「丁亥」から「大予想」 60年周期の“異変”とは
最終更新:6月18日20時40分

>>>逆に高層マンションが多く建つ程、復興したんだなと感慨。

仲介者に4億5千万円=朝鮮総連、独断で渡す?「不明朗」と代理人・中央本部売却
6月18日22時32分配信 時事通信

 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部(東京都千代田区)の土地・建物の売却をめぐる不正登記事件で、総連側と元公安調査庁長官の緒方重威弁護士(73)を仲介した旧住宅金融専門会社大口融資先の不動産会社元社長(73)に対し、総連側が4億5000万円以上を渡していたことが18日、分かった。総連代理人で元日弁連会長土屋公献弁護士(84)は「不明朗な部分がある」と指摘している。
 両弁護士によると、緒方弁護士は約1週間前に、土屋弁護士は数週間前に現金の受け渡しについて総連幹部から打ち明けられたという。
 同日、東京・霞が関の司法記者クラブで会見した緒方弁護士は総連最高幹部の許宗萬責任副議長から「元社長に4億円余を渡したと聞いた」と説明。元社長に問いただしたが、あいまいな説明しかなかったといい、全額が元社長に渡ったままになっている可能性もあるとみられる。土屋弁護士も同日、総連の財務担当トップから聞いた話として、総連側から元社長に4億5000万円以上が渡ったと説明。売買契約では総連側は買い手に対し、保証金3億5000万円を支払うとされていたといい、「3億5000万円は保証金。残り1億円以上はわたしにも分からない」と語った。
 会見では、緒方弁護士は契約が解除され、所有権が元の総連側に戻されたことについて、「資金調達に失敗し、関係者にご迷惑を掛けた」と謝罪。取引には同弁護士以外に、弁護士を含む4人が関与したと説明した。
 弁護士はファンドを動かせるとの触れ込みだったが、交渉中に連絡が取れなくなったという。東京地検特捜部から電磁的公正証書原本不実記録などの容疑で捜査を受けていることについては、「架空取引ではない。わたしの行動を見てもらえれば分かってもらえるはずだ」と取引が合法的だったと強調した。 
最終更新:6月18日22時32分

>>>その4億はどこから出たのか?パチンコ?

>>>どこから出たの?↓(性教育)

                     uj-1













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
おすすめ アクセス解析SEOセックスフレンド出会い系サイト札幌 風俗