FC2ブログ
ヘリオガバルスの市~18歳未満の閲覧を禁止します。
プリキュアシリーズ等の18禁同人イラスト・コミック創作+18禁オリジナル(ショタ凌辱・女子凌辱・母子相姦等)作品サイトです。多少アブノーマル度が高いのでご注意ください。~リンクフリーです。こっちに移設しました、どぞよろしく。
プロフィール

ヘリオ2011

Author:ヘリオ2011
管理人 SN012のプロフィールについては、「SNプロダクツ TOPページ」参照のこと。



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まるで自分が「東京皇帝」のように振舞う石原都知事に安倍ちゃんへつらう。(その1)
てめえは、永遠の弟の七光りや!

                   isi-2

ふるさと納税、首都圏の知事らが慎重対応求める意見書
5月31日3時7分配信 読売新聞

 個人住民税の一部を出身地に納める「ふるさと納税制度」について、首都圏の知事と政令市長が集まった8都県市首脳会議(座長=堂本暁子・千葉県知事)は30日、都内で開いた会合で、慎重な対応を求める意見書をまとめた。
 制度が導入されると首都圏各都市は税収減の恐れがあり、会議では「税収格差と財政格差の問題は分けて考えるべきだ」(石原慎太郎東京都知事)、「税理論を壊すもので慎重な議論が必要だ」(松沢成文神奈川県知事)などの意見が相次いだ。
 この問題を巡っては、地方と大都市との温度差が浮き彫りになっている。
 都内で18日に開かれた全国知事会議では、加戸守行愛媛県知事は「都市部に住む地方出身者の思いを表せてすばらしい」、平井伸治鳥取県知事も「高校卒業まで学費などを負担してきた地方にキックバックがあってもいい」と制度を歓迎する意見を述べている。
最終更新:5月31日3時7分

>>>石原都知事は「金を産むガチョウを殺すようなもんだ!」とごねてるが、ガチョウを育てたのはてめーじゃねー!!東京でもねー!!!

<大気汚染訴訟>和解協議で都に60億円拠出 安倍首相決定
5月30日21時19分配信 毎日新聞

 東京都内のぜんそく患者らが、自動車の排ガスで健康被害を受けたとして、国や都、自動車メーカー7社などに賠償を求めた東京大気汚染訴訟の和解協議で、国が東京都に60億円を拠出することになった。安倍晋三首相が30日、石原慎太郎知事と首相官邸で会談し、決まった。都が提案している患者への医療費助成制度が事実上、実現する見通しとなり、同訴訟は和解へ向けて大きく前進することになった。
 自動車排ガスを巡る大気汚染訴訟で、国が資金拠出するのは初めて。大気汚染調査やぜんそく対策など公害健康被害の予防事業のために設けた「公害健康被害予防基金」(約510億円)を取り崩して拠出する。
 東京都は都内のぜんそく患者に対し、独自の医療費助成制度を創設することを提案。国にも費用の3分の1を負担するよう求めていたが、国は「大気汚染との因果関係が認められない」と医療費への拠出を拒否し、和解協議は難航していた。
 60億円の拠出額は、予防基金に国が出資した金額と一致するほか、東京都の医療費助成制度で国に求めていた「3分の1の負担」ともおおよそ一致する。
 関係者によると、この日の会談で安倍首相は「予防事業に対して出す」として、60億円を都に拠出することを石原知事に打診。知事もこれを受け入れた。環境省幹部は「医療費として出したわけではなく、予防事業に対して拠出する」としているが、今後、使い道は国と都で協議する方針。都幹部は「国が財政負担に踏み切ったことに驚いている。和解に大きく前進したのではないか」と受け止めている。
 同省は当初、和解案として、基金の運用益(今年度約14億円)をぜんそくの発症予防や悪化防止などに重点的に振り向けることを検討していた。
 安倍首相は石原知事との会談後に「長い間、ぜんそくに苦しんできた人々のことを思えば早期に解決しなければならない。原告の方々にもご了解いただけるのではないか」と記者団に語った。石原知事は「総理は誠意を持って対応したいと言われた。環境の予防基金があるんで、そういうのも活用されていいんじゃないですか」と話した。【江口一】
最終更新:5月30日21時28分

>>>また石原都知事が偉そうに言ってるが、てめーも被告の一人なんだから土下座しろ!!







台湾も親日国家だが、一応条約で国交はないんで、迷惑だから「台湾独立」に日本を巻き込むなよ。(その1)
松本先生、訴えないで。(哀願)

                  9-1

韓国の元兵士、訓練中に生のヘビを食べ病気に
5月30日14時12分配信 ロイター

 [ソウル 30日 ロイター] 韓国の裁判所は、軍のサバイバル訓練中に生のヘビを食べたことで病気になった元兵士に対し、特別手当ての受給を認める判決を下した。
 裁判所は今週に入り、この元兵士が寄生生物による感染症になったのは、食べ物を一切与えられない特殊部隊でのトレーニング中に、生のヘビを食べたことが原因だと結論付けた。
 訴状によると、1973─79年に軍に所属していた同元兵士は、感染症によって約4年前から腹部のひどい不快感や両足の痛みに苦しんでいたという。
 これまでの裁判で、原告側弁護士は、生のヘビが感染症の原因だと主張。一方、被告側の国防省は、感染源はさまざまなケースが考えられるとし、軍所属時代の感染ではない可能性があると反論していた。
最終更新:5月30日14時12分

>>>このニュース、SNPの特あ?系イカモノニュース大賞候補。(笑)・・・喰うなよ。

「収容所に政治犯20万人」米、北朝鮮の人権状況を批判
5月31日13時53分配信 読売新聞

 【ワシントン=坂元隆】米国務省は30日、ジェイ・レフコウィッツ北朝鮮人権問題担当特使の活動状況についての年次報告書を発表し、北朝鮮が人権状況改善のために「意味ある措置を何も取っていない」と厳しく批判した。
 報告書は、北朝鮮国内の強制収容所に推定15万?20万人の政治犯が収容されていると指摘し、基本的人権である表現、信教、集会などの自由や公正な裁判を受ける権利などがいずれも無視されていると述べた。
 日本人拉致事件についての直接の言及はないが、「過去に拉致した外国人について十分な説明をしていない」と批判している。
 報告書は一方で、レフコウィッツ特使が北朝鮮からの脱出住民(脱北者)の米国への受け入れに努力したとし、昨年5月に6人を受け入れたのをはじめ、現在までに合計30人が米国に再定住し、さらに受け入れ数が増える見込みであると述べている。年次報告書は北朝鮮人権法に基づくもので、議会に送付される。
最終更新:5月31日13時53分

>>>その「政治犯20万人」のうち、生き残ってるのは、・・・・ブルブル。

李登輝前総統 2年半ぶり日本訪問 
5月30日17時0分配信 毎日新聞

【台北・庄司哲也】台湾の李登輝前総統(84)は30日午前、約2年半ぶりとなる日本訪問のため、台北から旅客機で出発、午後1時前に成田空港に到着した。李氏の長年の念願だった松尾芭蕉の「奥の細道」ゆかりの地の東北地方を巡る日程が中心。総統退任後、初めての東京訪問や講演なども予定されている。政府関係者の見送りを受け飛行機に乗り込んだ。
 李氏の訪日は、心臓病の治療目的で訪れた01年4月、家族とともに日本での年越しを経験した04年12月に続き、総統退任後3度目。前回は日本政府からビザの発給を受けたが、05年9月から、台湾からの観光客はビザ取得が免除されており、観光を目的としている李氏にも適用された。
 来月9日までの日程で「奥の細道」ゆかりの松島(宮城県)、立石寺(山形県)、中尊寺(岩手県)などを訪れる。
 04年12月の訪日の際は、「政治的な活動」と受け取られかねない講演や記者会見などは控えた。今回は東京都内や秋田県内で計3回講演を行うほか、最終日の9日には記者会見も行う予定。
最終更新:5月30日17時0分

>>>「うざいから来んな。」

産廃抱える“腹黒”縫いぐるみ 中国の工場が製造販売 Name としあき 07/05/31(木)01:35 No.861777 [返信]

 【北京=平岩勇司】中国河北省の複数の工場が産業廃棄物を詰めた縫いぐるみを製造、販売していることが分かった。二十八日付の日刊紙・新京報が伝えた。北京市当局は玩具市場の検査に乗り出したが、食品や医薬品の安全性が問題になっている中国製品への懸念がさらに広がりそうだ。
 縫いぐるみには、紡績工場から横流しされた未消毒のカーペットの切れ端や綿毛、紙くず、インスタントめんの袋などが詰められている。接着部分が弱く、内部が出やすいという。
 広東省深セン市の検査機関は「子どもが縫いぐるみに触ると、かゆくなる恐れがあり、縫いぐるみの中で有害な雑菌が繁殖し、健康に悪影響を与える可能性もある」と指摘した。
 縫いぐるみの製造期間や数量は明らかにされていないが、北京市をはじめ全国の安売り卸市場で販売されているという。輸出されているかどうかは不明。
(注)深センのセンは土ヘンに川
http://www.chunichi.co.jp/article/world/news/CK2007052902020012.html

>>>80年代のホラー漫画なら「呪いのクマ」として人を襲う。

「偽製薬会社」まで登場 ますます崩れる信頼 中国 Name としあき 07/05/30(水)16:16 No.861121 [返信]

中国・上海市食品薬品監督管理局は30日までに、同市で合法企業として存在しない製薬会社3社が見つかり、偽薬を生産していると明らかにした。「偽製薬会社」の発覚で、偽の薬が幅広く横行する中国製医薬品の「安全」への信頼がますます崩れることになるのは確実だ。問題の3社は「上海雲都製薬」「上海美益生物製薬」「上海申澳生物製品」。河南、山東両省などから「3社の医薬品の品質は疑わしく、真偽を確認してほしい」と依頼があったのを契機に、上海市食品薬品監督管理局が調査を実施した。同局は「消費者の合法的権益を守り、偽薬の製造・販売を取り締まるため、関与した組織・個人を厳重に処罰する」と強調した。
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2007053000716

>>>「偽薬(プラシーボ)効果」を期待したんか?・・・なわけない。

ロシアが、対北朝鮮制裁で大統領令 兵器などを禁輸 Name としあき 07/05/31(木)00:16 No.861672

ロシア大統領府は30日、プーチン大統領が北朝鮮の昨年10月の核実験に対する制裁を実施する大統領令に署名した、と発表した。実験に対する国連安保理決議に基づくものだが、これまで実施していなかった。6者協議合意の実現を遅らせている北朝鮮に対して、ロシアが態度を硬化させたことを示すと見られる。大統領令は27日に署名された。これにより、ロシアのすべての法人、企業や個人は、戦車や装甲戦闘車両、軍用機、ミサイルなどの兵器と部品、核兵器開発につながる物資や技術などを北朝鮮に供給することが禁止された。また、北朝鮮の核・ミサイル開発に関係していると見られる人物の入国も禁止された。北朝鮮で生産されている兵器の多くはロシア製の武器と関係が深く、ロシアの制裁措置が厳しく実施されれば、国連の制裁は効果が高まることになりそうだ。
そのほか大統領令は金や宝石類、価格300万ルーブル(約1300万円)以上の乗用車などぜいたく品の輸出も禁じた。
http://www.asahi.com/international/update/0530/TKY200705300409.html

>>>北と露はソ連時代から仲がいいので信用ならんが、親露クーデターを起こして乗っ取るかもしれん。





ニュースSNP「安倍ちゃん無理無理、小沢非情。」
ペッパー・ランチ、邪魔をしないでぇえーー♪

                  pp-1

イラクで息子亡くした米の「反戦の母」が活動停止を発表
5月30日20時32分配信 読売新聞

 【ワシントン=貞広貴志】米国で、イラク戦争に反対する市民運動を象徴する「反戦の母」と呼ばれたシンディ・シーハンさんは29日、反戦運動から身を退くと発表した。
 2004年に息子のケーシーさん(当時24歳)を戦場で亡くしたのを機に、ブッシュ大統領の農場があるテキサス州クローフォードなどで米軍の即時撤退を求める運動を繰り広げたが、最近は座り込み一辺倒の活動が飽きられ、影の薄い存在になっていた。
 シーハンさんはインターネットのブログに載せた決別の弁で、「米国よ、さようなら。私がいくら自分を犠牲にしても、国民が望まなければ、この国は変えられない」と記し、イラク政策への批判の声が戦争反対のうねりにならなかったことへの失望感を表明した。
最終更新:5月30日20時32分

>>>お疲れ様、・・・日本の反戦家に引退はないが。

<加藤議員実家放火>右翼団体幹部に懲役8年判決
5月31日13時46分配信 毎日新聞

 山形県鶴岡市で昨年8月、元自民党幹事長、加藤紘一衆院議員(67)の実家と事務所が全焼した放火事件で、現住建造物等放火などの罪に問われた右翼団体幹部、堀米正広被告(66)=東京都文京区湯島4=に対し、山形地裁は31日、懲役8年(求刑・懲役12年)を言い渡した。金子武志裁判長は「言論封鎖を目的にした民主主義に挑戦する卑劣な行為。刑事責任は放火事件の中では格段に重い」と理由を述べた。
 判決によると、堀米被告は昨年8月15日、加藤氏の実家1階の無施錠の玄関から侵入し、寝室にガソリンをまいて火をつけ、木造2階建ての住宅と棟続きの事務所計約377平方メートルを全焼させた。その後、包丁で割腹自殺を図った。
 検察側は犯行の動機について「多額の借金や持病の糖尿病などから将来を悲観して自殺を考えるようになり、所属団体にも自分の存在意義を示したかった」と指摘。「民主主義に対する暴力手段を用いた挑戦で、多くの政治家の言論活動にも脅威を与えた。政治的言論への批判を暴力に訴えることは絶対に許されない」と厳罰を求めていた。
 一方、弁護側は「首相の靖国神社参拝を妨げる者に強い公憤を抱き、加藤氏を自らの手で成敗しようと考えた。祖国を思う純粋で透明な憂国の感情に基づいた犯行だった」と主張。「(自殺に失敗し)生き恥をさらしたことは被告にとって最大の恥辱。社会的制裁は十分に受けた」と情状酌量を求めていた。【林奈緒美】
最終更新:5月31日14時39分

>>>あれで8年で済めばまた起きる。

引っ越しごみから乳児遺体=遺棄事件として捜査?北海道警
5月31日12時1分配信 時事通信

 30日午後6時ごろ、札幌市のリフォーム業者から「ごみとして処分するクーラーボックスから子供の足が見える」と110番があった。東署員が中を調べたところ、黒いビニール袋に生まれた直後とみられる女児の遺体が入っており、同署は死体遺棄事件として捜査を始めた。
 調べによると、クーラーボックスは24日、この業者が市内の女性から引っ越し作業の依頼を受けた際、ごみとして処分するよう頼まれた。
 業者が30日夕にごみの分別作業をしていたところ、異臭に気付いたという。
 女児は身長約45センチ、体重約2キロ。へその緒が付いた状態だった。死後数カ月が経過しているとみられ、同署は司法解剖し死因の特定を急ぐ。
【関連記事】 20歳女子大生を逮捕=空き家にえい児遺棄?宮城  
【関連記事】 18歳母と友人の19歳逮捕=雑木林えい児遺棄事件?千葉  
【関連記事】 ごみ集積場に乳児=泣き声で気付く?東京  
最終更新:5月31日13時37分

>>>せめて熊本のポストに、・・・とかは禁句。

「平和度指数」世界ランキング、日本はG8最高の5位
5月31日12時49分配信 読売新聞

 【ロンドン=本間圭一】英誌エコノミストの調査部門EIUは30日、世界121か国を対象にした「平和度指数」を初めて発表、日本は主要8か国(G8)では最高の5位にランクされた。1位はノルウェーで、最下位はイラクだった。
 平和度指数は、犯罪傾向や軍事費の国内総生産(GDP)比など全24項目を比較、各国で平和が実現されている程度を今回初めて数値化した。日本は第二次世界大戦後、隣国とは緊張関係にあるとされたが、政治的に安定し、治安が良好な点が評価された。
 G8では、英国が49位、米国は96位、ロシアは118位だった。このほか、上位ではニュージーランドが2位、デンマークが3位。下位では、イスラエルが119位、スーダンが120位だった。また、北朝鮮はデータ不足のため、調査対象外としている。
最終更新:5月31日12時49分

>>>まあ、オウム教団がまだ生きられる国だからなー、中韓は?さすが北はオチ要員。

「今まで(小沢民主党代表は)散々地方回りをしておいて、葬儀に出席させないのは人道上の問題だ」と官房長官 Name としあき 07/05/30(水)22:14 No.861483

 塩崎恭久官房長官は30日午前の記者会見で、安倍晋三首相が党首討論出席のため、自殺した松岡利勝前農水相の密葬への参列を取りやめたことについて、「首相は密葬出席に強い意向を持っていると伝えたが、民主党の理解が得られなかった。首相は大変残念な思いをしている」と述べ民主党の対応に不満をもらした。
 塩崎長官は自民、民主両党の国会対策委員会レベルの折衝が行われていたことを明らかにした上で「民主党の中の考えがばらばらで、昨夜遅くに理解が得られないと判明した」と述べた。
 これに関連し、政府首脳は「今まで(小沢一郎民主党代表は)散々地方回りをしておいて葬儀に出席させないのは人道上の問題だ」と批判した。
(2007/05/30 13:15)
http://www.sankei.co.jp/seiji/shusho/070530/shs070530001.htm

>>>安倍ちゃんは葬儀に出ようと思えば出れたはずだが、小沢も情義に欠けるのも問題だ。

<レジ袋調査>「もらった」人85% 削減まだまだ浸透せず
5月30日21時6分配信 毎日新聞

 環境省は30日、今年3月に実施した初のレジ袋使用実態調査の結果を発表した。調査直前の1週間に「買い物の際レジ袋をもらった」と回答した消費者が9割近くに上った。また、レジ袋の有料化を実施している小売店は1割足らずにとどまった。同省は「今後も資源節約の重要性を呼びかけていく」としている。
 消費者(成人)3000人と小売店3000店を全国から無作為抽出して調査票を郵送した。回答率はいずれも34%。
 調査直前の1週間にレジ袋をもらった消費者は85%で、もらわなかったは12%。もらった人の3人に1人は週に7枚以上受け取っていた。
 一方、マイバッグを持っている人も6割いた。
 レジ袋の有料化に「賛成」は46%、「反対」は29%だった。購入してもいいと思う価格は5円が最も多く、36%だった。
 小売店では、「レジ袋を使っている」が96%に達した。消費者のレジ袋の辞退率は「5%以下」が約半数を占めた。
 4月に施行された改正容器包装リサイクル法は、年間50トン(約500万枚)以上のレジ袋を使う小売業者に、削減目標の策定と国への報告が義務化された。取り組み不十分の場合、勧告、業者名公表などの措置がとられる。【田中泰義】
最終更新:5月30日21時6分

>>>タダなら誰でも貰う。

<農相後任>適任者おらず人事遅れる 安倍首相試練に
5月30日22時11分配信 毎日新聞

 自殺した松岡利勝農相の後任人事が遅れている。安倍晋三首相は当初30日にも決める姿勢だったが、その後「今週中には決めたい」(29日、記者団に)と慎重姿勢に転じた。人選の難しさ以上に、閣僚の自殺という異常事態を機に巨大与党の国会運営があちこちでほころびだし、衆院厚生労働委員会では年金時効停止法案の採決が混乱し、異例の「採決やり直し」をすることになる始末。31日の衆院本会議で社会保険庁改革関連法案成立を見届けるまでは、人事どころではないからだ。世論の受け止め方も気にしなければならず、首相は試練に直面している。
 「金曜日(6月1日)までに決めたいと思います」。首相は30日夜、首相官邸で記者団にこう語った。当初は「行政に遅滞があってはならない」と強調。欧州訪問中の天皇陛下が30日夕に帰国するのを待って、同日夜にも新農相の認証式を行うと受け止められていたが、首相自らあっさり方針転換してしまった。
 態度が変わった理由は不明だが、適任者が少ないことが最大の原因とみられる。世界貿易機関(WTО)の多角的貿易交渉が本格化する中で「複雑な交渉を理解しているのは松岡氏のほか数人しかいない」(農相経験者)のが自民党農林族の一致した見方。交渉には農家の反発も予想される。自民党の苦戦が予想される参院選の「1人区」は地方の農村地域が多く、影響を考えれば行動力や交渉力が欠かせない。
 世論受けする清新さも不可欠だ。内閣支持率が急落し、国会はたびたび混乱。しかも民主党など野党は、松岡氏亡き後の安倍内閣の「問題閣僚」として柳沢伯夫厚生労働相にターゲットを絞った感がある。
 民主党の高木義明国対委員長は29日、柳沢氏について「『産む機械』発言もあった。『消えた年金』への不信感、責任のあいまいさを訴えたい」と語り、与党が31日にも衆院本会議での2法案採決に踏み切れば、柳沢氏への不信任決議案の提出で対抗する考えを示した。
 野党が柳沢氏の不信任案を提出しても、与党は否決する見通しだが、また混乱する光景を見せることになり、柳沢氏に対する世論のイメージはさらに下落する可能性が大きい。参院選をにらんで、与党内からも「柳沢厚労相は年金不安を払しょくする答弁ができていない」(閣僚経験者)と問題視する意見も出始めている。首相はこうした状況を注視し、場合によっては農相後任人事に合わせて小規模の内閣改造に踏み切る選択肢も残しているとみられる。【竹島一登、西田進一郎】
最終更新:5月30日22時11分

>>>自民党は衆議院でも300名はいるが、無能の集団か?

年金問題、政争の具にすべきでない=党首討論で安倍首相
5月30日19時22分配信 ロイター

 [東京 30日 ロイター] 安倍晋三首相は30日、民主党の小沢一郎代表との党首討論で、社会保険庁による年金保険料の支払い記録漏れなどの年金問題を政争の具にすべきではないと述べ、7月の参院選の争点としたい野党の動きをけん制した。
 安倍・小沢で2度目となった党首討論は、年金問題に議論が集中した。質問に立った小沢代表は、社会保険庁が管理する公的年金保険料の記録のうち約5000万件が対象者不明となっている問題について政府の責任を追及。30日に審議入りし、与党が31日の衆院可決をめざしている年金支給漏れの時効を撤廃する年金特例法案についても「採決を急ぐ必要はない。審議を十分に尽くすことを要望する」と与党の強引な姿勢を批判した。
 これに対し安倍首相は「まじめに年金を払ってきた人が給付を受けられないのは理不尽であり、理不尽なことはしない」とした上で、対象不明となっている約5000万件について、年金受給年齢に達している2880万件と受給者約3000万人とを1年以内に照合することを明言するとともに、年金記録の照会などについて24時間体制で相談を受け付けるなどの施策を説明。
 年金特例法案について「年金加入者の気持ちに立って審議を行い、速やかに成立させてもらいたい」とし、「(年金に対する)国民の不安をなくすために全力で取り組まねばならない。この問題については政党同士の対立、政争の具にすべきではない」と強調した。
最終更新:5月30日19時22分

>>>安倍ちゃん、自分で言ってて信用してんの?

石原真理子“未完成披露試写”で恨み節
5月29日21時15分配信 スポーツ報知

 女優・石原真理子(43)がロックバンド「安全地帯」の玉置浩二(48)ら過去の男性遍歴をつづった自叙伝を自ら監督として映画化した「ふぞろいな秘密」(6月16日公開)の“未完成披露試写”が29日、都内で行われた。
 効果音を巡って石原とプロデューサーが対立。この日は石原が納得していない前のバージョンでの上映になった。石原は「私が知らない間にフィルムに焼かれてしまった」と恨み節。「キレイで才能があって頭がいいといじめられるの」と真顔で話していた。劇場公開では、石原が数百万の費用を負担して作り直したという修正版に差し替わる予定だ。
最終更新:5月29日21時25分

>>>ハイハイ、あんたはかわいいよ。(タメイキ)

15年間も隣人中傷の女「心神喪失の状態」と不起訴処分に
5月29日21時9分配信 読売新聞

 同じ公営住宅に住む無職男性(65)を中傷する紙を張ったとして、名誉棄損の疑いで逮捕された栃木県下都賀郡の無職の女(67)について、宇都宮地検栃木支部は29日、「犯行当時、心神喪失の状態にあり、責任能力がない」として、不起訴処分にした。
 女は3月29日ごろ、この男性の実名を挙げて、「逮捕歴がある」などと事実に反した内容や性的な内容が書かれた張り紙を住宅の通路の壁に張り、男性の名誉を棄損した疑いで、今月8日、栃木署に逮捕された。男性によると、嫌がらせは約15年前に始まったという。
最終更新:5月29日21時9分

>>>となりのXXXX。

謎?謎?謎? ZARD急死の真相、飛び交う憶測
5月29日17時0分配信 夕刊フジ

27日に脳挫傷で急逝した人気音楽ユニット「ZARD」のボーカル、坂井泉水さん(享年40、本名・蒲池幸子)の死因にさまざまな憶測が飛び交っている。ある音楽関係者は「身辺整理をしていなかった。詞を書くなど、復帰に前向きだった」と自殺説を完全否定するが、入院先の病院関係者は「自殺しかあり得ない。病院側の管理責任が問われる」と明かす。滅多に表舞台へ姿を見せず、謎の多かった孤高のシンガーの最期は深い闇に包まれている。
 自殺と事故の両面で調べを進める警視庁によると、坂井さんは26日午前5時40分ごろ、東京・信濃町の慶応大学病院の駐車場で、頭から血を流してあおむけで倒れているところを通行人に発見された。坂井さんは病棟脇にある非常用スロープ(高さ約3メートル)から転落したとみられている。
 慶大病院の関係者は次のように明かす。
 「患者があれほどの早朝に、非常通路に出入りすることはない。しかも、雨が降る早朝に散歩することも不自然だ。自らの意思で乗り越えたとしか思えない。状況から考えて自殺ではないのか。病院関係者の多くがそうみている」
 坂井さんは現場となったスロープのある病棟の4階に入院していたが、病棟からスロープへは施錠してあるため、直接出入りはできないという。
 この関係者は続けて、「患者に自殺を許してしまった病院側に管理責任問題が問われる可能性もある」とも話す。
 警視庁の発表によれば、坂井さんが手すりを乗り越えた痕跡が見つかっており、「足を滑らせた」と発表した事務所側のコメントと大きく矛盾している。
 一方、音楽関係者は「遺書もなかったし、病室が整理された様子もまったくない。病室では詞を書き留めたり、秋ごろをめどに、ツアーやアルバム製作を予定するなど、復帰にはとても意欲的でした」と真っ向から自殺説を否定する。
 坂井さんは発見時、私服で病室のベッドにはパジャマが脱ぎ捨てられていた。さらに、坂井さんはファンクラブの最新の会報にも「体調は思わしくないが、頑張っている」と前向きなメッセージを寄せていたといい、生前、自殺の兆候がなかったことを物語る。
 乗り越えたとされる手すりは1階部分で、警視庁では「自殺で3メートルの高さは低すぎる」と漏らす捜査関係者もいる。坂井さんが手すりに腰掛け、誤って転落した可能性も含めて調べているが、目撃者もなく、死因の断定には時間がかかりそうだ。
 坂井さんの通夜は29日、告別式は30日に近親者のみで営まれる。ファンや関係者に向けた「音楽葬」が、来月27日、青山葬儀所(港区南青山)で執り行われることが決まった。
最終更新:5月29日17時0分

>>>謎の歌手の死因も謎のまま。

<緑資源談合>「陰のドン」も自殺 真相解明、闇の中
5月29日15時15分配信 毎日新聞

 官製談合システムを発案した緑資源機構の「陰のドン」も命を絶った。29日、機構の前身、旧森林開発公団の山崎進一・元理事(76)の自殺。山崎元理事は業界団体「特定森林地域協議会」(特森協)=解散=の副会長も務め、政界への窓口役とされた。命と引き換えに、いったい何を守ろうとしたのか。松岡利勝農相に続く死の選択で、真相は闇に葬られようとしている。
 「またも自殺者が出るとは」。検察関係者は29日朝、キーマンの自殺を知り絶句した。
 山崎元理事は公団発足(56年)当時からの職員。業務部長などを経て88年10月?90年10月、理事を務めた。担当は今回事件の舞台となった林道部門など。発注権限を一手に握った山崎元理事は90年ごろ、天下りを多く受け入れた企業や公益法人に優先的に業務を回すため、出先機関から配分案を吸い上げ公団本部で決定する現行システムの原型を作り上げた。
 「自分は山崎さんから直接引き継いだ。最近も割り振り済みの業務に介入してきて、受注先を差し替えたことがあった」。24日に独占禁止法違反容疑で逮捕された高木宗男前理事(59)=解任=は逮捕前、周辺にこう語り、関係者は山崎元理事を「陰のドン」と呼んだ。
 山崎元理事には「政界とのパイプ役」というもう一つの顔があった。副会長を務めた機構の受注業者でつくる特森協は、表裏一体の政治団体「特森懇話会」=解散=を設立。03?05年、この懇話会から21人の国会議員に計822万円の献金があり、うち計120万円が松岡氏に渡った。
 支援企業と特森協は、談合事件の裏で極秘裏に進めてきた政界捜査の焦点で、山崎元理事は真相を語ることができる重要人物だった。松岡氏の後を追うかのような自殺。「林野の闇」の実態解明が遠のこうとしている。
 ◇「にこやかな人」とマンション住民
 山崎進一元理事が自殺したマンションには29日午前、報道関係者数十人が集まった。
 山崎さんと顔見知りというマンションの女性住民は「山崎さんはここ1カ月で一度、団地内で後ろ姿を見たのが最後だった。あいさつをすると、にこやかで夫婦の仲がいい様子だった。自殺するような人には見えなかった。気の毒だ」と表情を曇らせた。
 同マンションに住む60代男性は「午前6時半ごろ自宅に車で戻るとパトカーが来て、警察がマンション上層階から距離を測る鑑識活動をしていた。昨日は松岡(農相)さんが自殺したばかりで嫌な気分だ」と話した。【山衛守剛、杉埜水脈】
最終更新:5月29日15時15分

>>>大型疑惑が起きると必ず出る現象。ブルブル、

母親殺害方法「本から影響」、福島の高3が弁護士に話す
5月29日21時9分配信 読売新聞

 福島県会津若松市で県立高校3年の男子生徒(17)が母親(47)を殺害した事件で、生徒に接見した大峰仁、小池達哉両弁護士は29日、生徒が、母親を殺害した方法について「本から影響を受けた」と話していることを明らかにした。
 生徒は、影響を受けた本として小説やマンガを複数ずつ挙げ、その中に殺害方法について影響を受けた本もあったという。一方で両弁護士は、「生徒は、偏った本ばかりを読んでいた訳ではない」と述べた。映画やDVDについては「具体的な映像に関心が特にあったという風に思わせる話はない」という。
 生徒の自宅アパートからは、死体損壊をテーマにした英国の作家の小説、残虐シーンが描写された国内のマンガなどが押収されている。
最終更新:5月29日21時9分

>>>是非、影響を受けたのは「ドXXXX」と言ってくれ。

30年後 人口30%減の県も Name としあき 07/05/29(火)20:15 No.859981

この人口推計は、2005年からの30年間に都道府県の人口がどのように推移するかを予測しています。それによりますと、2035年に人口が最も多いのは東京都の1269万人で、次いで神奈川県の852万人、大阪府の737万人、愛知県の699万人などとなっています。人口が少ないのは鳥取県の49万人、島根県の55万人、高知県の59万人で、島根県と高知県は2005年よりおよそ20万人も減っています。2005年より増えるのは沖縄県と東京都だけで、秋田県や和歌山県、青森県ではおよそ30%も減少しています。65歳以上のお年寄りが占める割合は、2005年は最も高い島根県でも27%でしたが、2035年には沖縄と愛知、滋賀の3県を除く44の都道府県で30%を超え、秋田県は41%に達しています。一方、15歳未満の子どもの割合は、すべての都道府県で減り続け、2035年には、最も高い沖縄県でも13%、最も低い東京都では8%と、少子高齢化が急速に進む見通しです。
http://www3.nhk.or.jp/news/2007/05/29/d20070529000166.html

>>>東京は地方人口が流入するからだが、沖縄は?他に娯楽がないから?(没)

<年金支給漏れ>国提訴の動き 弁護士「350人から相談」
5月28日15時4分配信 毎日新聞

 社会保険庁の記録紛失や調査ミスのため、年金が正しく支給されないのは違法として、国に賠償を求める動きが公的年金加入者の中に出ている。5年間しかさかのぼって受給できない「時効」により、受給額を大幅に減額された人たちだ。政府・与党は、時効撤廃などを柱とする救済策を検討しているが、遅すぎる対応に耐えかねた加入者が「法的措置」に訴えた形だ。【野倉恵】
 「それ以上の記録はない」。東京都大田区の男性(77)は、社会保険事務所職員の言葉が忘れられない。男性は43?86年、10社近くで屋内設備の設計や管理に携わり、計113カ月間保険料を支払った。だが60歳になった89年に受給を申請した際、職員から「18カ月分の支払い記録しかない」と言われた。何度も調査を求めたが、取り合ってもらえなかった。
 その5年前に妻が死亡。体のしびれに悩み、自宅を売ってアパートで生活保護を受け始めていた。「年金が出たら保護を返上したい」。だが、年金の受給年額は4?10万円に過ぎなかった。
 ところが05年2月、年金手帳について別の事務所に問い合わせた際、昔の年金加入記録が見つかった。養子となり別姓だった時期のもので、別の年金番号で管理されていた。窓口の職員は「調べればすぐ分かったはずなのに」。結局、113カ月間支払ったと訂正されたが、時効のため493万円を受け取れなかった。これに納得できず、国を相手に今月1日、慰謝料も含めた約1093万円の支払いを求め、東京地裁に提訴した。
 兵庫県西宮市の男性(78)は、49年から勤めた運送会社の支払い記録がなかった。04年に当時の給与明細を偶然見つけ、記録は訂正されたが、時効分は受給できず、奈良市の弁護士、谷沢忠彦さん(65)が代理人になり、昨年提訴した。谷沢さん自身も、64年に加入した国民年金の支払い記録が75年以降しか社会保険事務所になく、領収書がないため、記録は訂正されないままだ。
 谷沢さんには、約350人からこうした相談が寄せられており「国の正しい管理運用が年金制度の前提。ミスによる国の不法行為が明らかになれば、単純に時効は成立しない」と主張。社保庁に審査請求中で、却下されれば行政訴訟を起こす構えだ。都内の男性の代理人の中川素充弁護士も「同様の被害は多い」と、訴訟を後押しする考えを示している。
最終更新:5月28日15時4分

>>>国は一夜漬け法案で誤魔化そうとしてんので訴訟で暴け。

自動車FFV市場 日本メーカー参入本格化 ブラジルで普及、無視できず
5月28日8時0分配信 産経新聞

 バイオエタノール100%の燃料でも走る「フレキシブル・フューエル・ビークル」(FFV)市場に、日本メーカーの参入が本格化してきた。バイオエタノールは大気中の二酸化炭素(CO2)量の増減に影響を与えない、環境に優しい燃料。自動車市場の成長が続くブラジルが国を挙げてFFV普及に取り組むなど、各社とも無視できない存在となっている。しかも、FFVはガソリン車との違いが少なく開発しやすいというメリットもあり、今後も各社の参入が続きそうだ。

>>>トヨタが「プリウス」の売り上げに響くので潰しにかかる!と勝谷氏が、・・・というのは嘘。

>>>嘘ではありま温泉。↓(オヤジ)

                    er-74








プリキュア5 14話
本当の主役は、・・・。

                   p-1426

(プリキュア5・手抜きレビューシリーズ)
>>>毎週見てるのにいろいろめんどいのでやらなくなったが、本編がおもろいので再開。でも「メビウス」のレビューと同じく手抜きさっくり行きますのでマジメなファンはスルーしてくらさい。

(今週のお当番)
>>>広大な土地を持ちつつ経営が逼迫してるような学園の冷徹な生徒会長・かれんが主役に見えて実は、・・・な話。
>>>まあ、こまち愛な自分としては(プリキュア5の中では。ベストは増子)その隠然たる実力が垣間見えた好エピソード、・・・しかしこまちすら凹ますキャラが、・・・。(もう見てるけど。(没))

                   p-1442

>>>「おかしいんじゃない!!」こまちの怖さ爆裂!

                   p-1472

>>>演劇部のコストを顧みない支出ににこやかに対応しつつ、(汗)を垂らすこまち。

                   p-14112

>>>↑は健全少女アニメのヒロインらしからぬ邪悪な笑み。(以前のプリキュア・シリーズでこのタイプがいたかはよく知らない。ほのか?ならしたかも。CVがゆかなさんだし。(没))

                   p-14128

>>>りんの「実はこまちさんがかれんさんをリードしてるんじゃない?」発言に頬を赤らめるかれん(コラじゃないよ。)と笑顔で流すこまち、・・・・こまち恐るべしべし。







プリキュア5 13話
りんママ初登場、エロい。

                    p-713

(プリキュア5・手抜きレビューシリーズ)
>>>毎週見てるのにいろいろめんどいのでやらなくなったが、本編がおもろいので再開。でも「メビウス」のレビューと同じく手抜きさっくり行きますのでマジメなファンはスルーしてくらさい。

(今週のお当番)
>>>スポーツ貴族?で人気のりんちゃんが花屋の手伝いで「児童福祉法違反」とかには問われない状態の話?
>>>相変わらずののぞみの少女漫画的正論やりん&弟妹双子の愛情は「ああ、この超健全さがプリキュアなんだな。」と思う自分。

                    p-184

>>>そんな健全・感動のラストをギャグにしてまうマイお気に入りの増子、そのせいか?この後干されてしまいます。(18話で復帰。)






プリキュア5 12話
ヒロイン・ショーとしては実に正しいな。

                    p-6

(プリキュア5・手抜きレビューシリーズ)
>>>毎週見てるのにいろいろめんどいのでやらなくなったが、本編がおもろいので再開。でも「メビウス」のレビューと同じく手抜きさっくり行きますのでマジメなファンはスルーしてくらさい。

(今週のお当番)
>>>3話でさみしくしてたうららも現役芸能人キャラ炸裂ではじけつつありますが、この辺りからアホ暴露ののぞみに冷たくなって?いきます。

                    p-111

>>>ボケるのぞみ、突っ込むりん、「あらあら」なこまちという三段オチが決まった名シーン。(笑)





パンチラ。
で満足出来なかったのか。

                    nisedora-1

>>>某掲示板にあった「にせドラえもん最終回」の作者のオリジナル漫画。転載すいません。

>>>18禁漫画ウォッチャーのあたいでもこの作家は見たこともXXたこともないれす。(下品)

>>>漫画家になったら誰しも売れたいからなあ?。(遠い目)







今週の「飢狼伝」で、
なぜか「南京事件」ネタが。

                    ibu-31

>>>ほとんど神業の領域に入りつつある、今週の「飢狼伝」に「南京事件で20万人の死者?」という描写が。これって、本宮先生の作品でもこの件で修正されてしまったが、大丈夫か?

2004年43号掲載の第八十八話において、いわゆる南京大虐殺について取り上げ、日本兵の「中国人百人斬り」や、逃げ惑う一般市民を機関銃掃射するシーンが描かれた。また、資料(とされたであろう写真等)の矛盾点を修正して描いた為、一部の読者や右翼団体、保守政治家から激しい抗議を受け、右派系のネット掲示板、ブログなどでも非難の声が多数上がった。また、右翼の街宣車が三日間にわたり抗議の街頭宣伝を行った。(ウィキより)

>>>で、「飢狼伝」では捕虜になった中国人に日本軍兵士の武道家がその武術の禁じ手の「人体実験」をするという「731部隊」をモデル?にしたような描写が、・・・ますます大丈夫か?

>>>この原作は夢枕獏先生なのでそれに添ったモノだと思うが、・・・。いやまー、漫画自体はおもろしろいし、本当にフルコンタクト空手大会で禁じ手を使おうという段階の選手キャラまで出てきてるので、やばい空気が漂っては来たんだが。

>>>これもあまり話題にしないように。(没)






無我としては、
前科者で使えないデブはイラネ。

                    fuji-3500

藤波“誠意見えず”嵐の起用見送り
5月30日10時33分配信 デイリースポーツ

昨年7月に大麻所持で逮捕され、無我での復帰を目指す嵐に対し、藤波社長が29日、都内で「今回は出場させない」と言い渡した。嵐の写真入り大会ポスターを制作し、無我の6・21後楽園大会での査定も示唆していた藤波だが、26日の会見で、事件当時に所属していた全日本への謝罪について「考えていない」「ボランティアや社会福祉活動はやり方が分からない」などと語った嵐に「誠意が全く見えない。普通は土下座して『申し訳ありません』とか…」と苦言。「誠意が見えた時に話を聞く」と、さらに深い反省を促していた。
最終更新:5月30日10時33分

>>>日本プロレス界の生き字引である藤波さんにしてみれば、この甘すぎる業界よりも更に甘い認識の高木(嵐)なんぞ使えば、悪影響と考えたのも無理はない。かつてのライバル・剛流馬の早すぎる復帰も念頭にあったのだと思う。

>>>長州が新日本に取り込まれ、天龍がハッスルしてる現状でキチンとレスリングしてんのはあの世代では藤波さんくらいなので、嵐なんぞに構わないで欲しい。(キチンと筋道立てれば別。)西村がよく傍観してたもんだ、・・・無我には使えないデブは要らない!!・・・え?吉江?!(・・・しまった。)←オチ。






あまり話題にしないで下さい。
もう黒確定的なんだが、・・・。

                   sa-1

『多重人格探偵サイコ MPD PSYCHO』(たじゅうじんかくたんてい サイコ)は、原作大塚英志、画田島昭宇による漫画作品。「少年エース」(角川書店)にて1997年2月号より連載中。2006年2月現在11巻まで刊行。小説化、テレビドラマ化、ラジオドラマ化もされ、2005年には大塚英志自らの脚本により舞台化もされた。ハリウッドで映画化される予定もある。
2007年、同年創刊した角川書店の青年コミック雑誌「コミックチャージ」に連載を移籍する事が告知された。

事件後の捜索では少年の自宅からはホラー系のDVDが押収され、マリリン・マンソンのDVDもあった。また、殺人をテーマにした本が数冊押収された[33][34]。少年は読書が趣味で自宅には大量に書物があった[35]。『多重人格探偵サイコ』も所有していた。少年に関係した場所からは、人間の腕の粘土細工や首が折れた鳥の剥製も押収された。さらに、少年の所有物には頭と手足が切り離された胴体の絵や、バラバラにされた手足、自殺する人間の絵、「死」や「狂気」などの文字がかかれたものがあった[36]。 (以上、ウィキより)

>>>「サイコ」はテレビドラマとかになったし、(未見)メジャーな角川作品なのだが、NEWS23ではぼかしてるが明らかにこの作品と解るように出してた。
>>>マニア的にはあの美麗な絵による死体描写は一種のアートと見るべきで、漫画と現実をごっちゃにしてる馬鹿な責任転嫁しかしない俗物どもになにが解るというのか、・・・。

>>>でも、なんか明らかに社会適応に問題のありそうな人権派弁護士がこの漫画を持ってたとか発言し、世論をミスリードしそうなので、角川さんしっかり作品(=商品)を守ってくださいね。・・・かなり見通しはブラック。(没)








?は日本の風土。
石原都知事は「侍だ。」とか言ってたが、それに賛同する気はない。

                    m-00

「国対の指示でしゃべれない」=松岡前農水相の発言紹介?鈴木議員
5月29日17時1分配信 時事通信

 鈴木宗男衆院議員は29日午後、自殺した松岡利勝前農水相が自身の事務所費などの不透明な処理に関し「国会対策上、黙っているのが一番だと言われているし、今は自分はしゃべれない」という趣旨の発言を鈴木氏にしていたことを明らかにした。都内で記者団に語った。
 鈴木氏は松岡氏と親しく、今月24日夜に会食した。松岡氏の発言は、その席で国民に謝罪するよう進言した鈴木氏への返答。松岡氏は「政府も方針は決まっているし、また変えたりするとおかしくなるから言えない」とも語ったという。
 鈴木氏は自身のホームページでも「今は黙っていた方がいいと国対からの指示なのです。それに従うしかないんです」と松岡氏の発言を紹介している。
 これに関し、自民党の中川秀直幹事長は29日午前の記者会見で「国対に確認したが、そういう事実は一切ない」と述べた。また、安倍晋三首相も同日夜、首相官邸で記者団に「政府で方針を決めることはもちろんない。鈴木議員がどういう意図で言っているのか分からない」と不快感を示した。
最終更新:5月29日21時1分

松岡農相、先週末に国対委員長へ謝罪「心配かけた」
5月28日14時51分配信 読売新聞

 松岡農相が自殺を図った東京・赤坂の議員宿舎前では、道路から宿舎へと続く道路の入り口で警視庁の規制線が張られ、宿舎への立ち入りが制限された。
 人の出入りはまばらで、徒歩で出入りする国会議員もいたが、報道陣に囲まれると、いずれも振り切るように無言で走り去った。
 議員宿舎の周辺は、100人近い報道陣が取り囲み、昼食に出てきたビジネスマンらが不安げに様子を見守るなど、物々しい雰囲気に包まれた。
 一方、塩崎官房長官は午後1時30分過ぎに記者会見し、午後0時18分ごろ赤坂の議員宿舎で松岡農相が意識不明で発見された、と事実関係だけを短く発表した。
 一報が報じられた時、自民党本部では石原伸晃・幹事長代理が記者会見中。松岡農相についての質問を受けると、「はあ」と大きな声を上げ、動揺を隠せない様子だった。しかし、すぐに呼吸を整え、「全く承知していません。すいません」と言葉少なに語った。
最終更新:5月28日14時51分

松岡利勝はなぜ死を選んだか――月刊FACTAの直前記事
 松岡利勝農水相が5月28日、首吊り自殺した。緑資源機構の談合捜査に絡んで、東京地検特捜部の標的となっていたというのが、大方の想像する自殺の理由だが、特捜部の捜査はどこまで松岡氏を追い詰めていたのか。調査報道の月刊総合誌「FACTA」最新号(6月号、5月20日発売)の記事(「現職閣僚めがけ東京地検が臨戦態勢」)は、直前の切迫した状況を克明に追っているので、ここに公開する。彼はなぜ死を選んだのか……。(FACTA)

後任農相は現段階で全く決めていない=安倍首相
5月28日16時12分配信 ロイター

 [東京 28日 ロイター] 安倍晋三首相は28日、松岡利勝農相が死亡したことについて記者会見し、「大変残念。慙愧(ざんき)に耐えない。心よりご冥福をお祈りする」と述べた。「日本からのコメの輸出に道を開いてくれた。大変期待をしていたので大変残念。国会で厳しい追及もあったが、専門知識を生かせるということで頑張っていた」と最近の様子について述べた。
 また「後任の農相については、今の段階では全く決めていない。行政に遅滞があってはならないと考えている」とした。
最終更新:5月28日16時12分

松岡農相の遺書見つかる…議員宿舎で
5月28日15時38分配信 読売新聞

 警視庁赤坂署が、松岡利勝農相(62)が自殺した新衆議院議員宿舎を調べたところ、遺書が見つかったことがわかった。
最終更新:5月28日15時38分

>>>とまあ、死者にすべてを押し付けて政治家は勝手なことを言ってるが、・・・・。

>>>その政治家なら疑惑で追い詰められたなら
「辞任して議員の地位は守る。」
「議員辞職しても選挙でみそぎして復活。」
「突然入院。」
とかの裏技があるはずだが、・・・・。(「月刊サイゾー 6月号」で故・松岡大臣の疑惑が地検に追及か?という記事があった。)

>>>官僚出身なので、ペーパーテストのように二者択一・OXでしか考えられないのかと思ったが、17年の議員生活だったそうで、・・・それなら、・・・・この後の妄想は不謹慎なので書かない。








終わらない夢は、・・・・。
ネットで公開した時に読んだ。

                   dn-1

「ドラえもん」最終話、勝手に作る=出版の37歳男性が謝罪
5月29日22時1分配信 時事通信

 藤子・F・不二雄さんの人気漫画「ドラえもん」の最終話を勝手につくって漫画化し、販売した男性(37)が、出版元の小学館(東京都千代田区)と著作権を持つ藤子プロに謝罪し、売上金の一部を支払っていたことが29日、分かった。
 小学館などによると、「最終話」は20ページの冊子で、電池切れで動かなくなったドラえもんを、35年後にロボット工学の第一人者に成長したのび太が修理し、よみがえらせるというストーリー。絵も本物にそっくりだった。
 同様のストーリーは1998年ごろからネット上で出回っており、男性が「田嶋・T・安恵」の名で2005年秋ごろに漫画化。一部約500円で書店に販売を委託し、昨年夏までに約1万3300部を販売したとみられている。
最終更新:5月29日22時31分

>>>この作品については、裏SNP(過去ログ・現在非公開状態)にあったので、

「人は何故、ドラえもん「最終回」を妄想するのか?」

?なわけだが、「ドラ」も「サザエ」も作者の逝去で最終回は描かれずじまいです。
ただ、「サザエ」さんは日常のコメディなので、磯野家の存続があればそれでよし。ただ、「ドラ」はそうはいきません、小学館や東宝の謀略?で毎日毎週毎年ドラに魅せられ続けた自分たちは、作者の死という現実に「夢」が中断された耐え難い事実を認めたくないのでしょうか?
・・・作者存命中のドラ漫画の打ち切りで一度だけ描かれた最終回は
「USO800」になってしまいましたが、それをリアルタイムで読んだ自分にはまだ我慢出来ても、今現在も量産される新規のファンに果たして満足しえる「最終回」は提示されるのか?
それともでずにそキャラみたく、物語を喪失したただの商品になるのか?
藤子Fの遺族はそこまで考えているのか?(利権ばかり漁んじゃねえ!!)
まあ、この件に関しては更に考えることもありますので、また。
?オタク仲間のMLで実にいい「ドラ・最終回」を読ませてもらったのでこんな
「妄想」を書き込んでみました。・・・なんかこう「地雷」を踏んだ気もするが、
・・・藤子マニアって真面目だからなあ、・・・。

関連サイト URL
http://csx.jp/~vaiosqare/doraemon/01.html

>>>今月の映画秘宝で「旧ドラえもん」の記事(封印作品の連載)の中にこの偽最終回に関連して「永遠に終わらない夢は、同時に「悪夢」でもある。」という意味の文章があった。

>>>今のわさび・ドラとか間違って(笑)見たが、・・・誰しも悪夢から醒めないんだな、きっと。






「恋するエプロン」
表紙だけで購入。?タイトルは「愛エプ」のぱくり。

                    koiep-1

>>>確かに、内容はないよう。(没)・・・・いやまー、個人的にこの絵柄が好きなんで購入。
>>>へタレ君は何故かハーレム状態というヒッキー好みの設定で萌え萌えな感じ?♪(馬鹿)

>>>なんというかオタク系美少女漫画のギトギトなネタ18禁漫画はさすがに飽きて、一周してこんな頭からっぽなエロ漫画の方に「脳内X起」しちゃいます!(・・・)

>>>これコンビニで石原都知事の陰謀で青いシールの貼られて立ち読み出来ないヤング誌の漫画なんで局部はボカしたエロ漫画です。
>>>キャラがエロくて魅力的なんでブレイクして欲しいが、ストーリーがバカなんで無理か。(適当)





石原都知事は国政にうだうだ言うんじゃねー!!(その1)
石原都知事原作の特攻隊映画はひたすら戦争美化の内容だと。(週刊ゴラクの辛口映画コラムより)

                 isi-1

<ふるさと納税>全国知事調査 地方中心に20人賛成
5月27日3時3分配信 毎日新聞

 住民税の一部を生まれ故郷などの自治体に納める「ふるさと納税」構想について、毎日新聞が全国の知事の意向を調べたところ、地方を中心に20知事が「税収の地域間格差の解消につながる」と賛成していることが分かった。逆に税収減が予想される東京や大阪など7知事が反対の姿勢を明確にした。賛否を決めかねているのは19知事に上り、一連の動きに対し「自治体間で税の奪い合いになる」「国から地方への税源移譲議論が置き去りになる」と警戒する意見も目立った。
 調査は47都道府県知事のうち、選挙中の青森県を除いて記者会見での発言や聞き取りで行った。
 「賛成」の知事では「地方税源の偏在を解消するためのステップ」(山口・二井関成知事)と格差解消に期待する声のほか、「自分のふるさとを大事にしたいという思いに応えるもの」(宮崎・東国原英夫知事)と心情に訴えるものもある。
 反対したのは東京、神奈川、大阪など。「何をもって、ふるさととするのか。人間のセンチメント(感情)の問題。法律で決められる問題でない」と東京の石原慎太郎知事は発言。大阪の太田房江知事も「(他県に納税しても)選挙などで納税者としての権利行使ができない」とした。
 反対の知事には「行政サービスを受ける住民が税を払う」という受益者負担の原則に反するとの思いは共通だが、賛成派は「高校までの(1人当たりの)教育費、約1600万円を地方が負担している」(山梨・横内正明知事)▽「子どもが教育を受けたふるさとを離れ、大都市で生活している場合は受益者負担の考えになじむ」(鳥取・平井伸治知事)と、受益者負担の「後払い」論を展開する。
 地方でありながら反対とした高知の橋本大二郎知事は「地方消費税の拡充や、国から地方への税源移譲といった大テーマが置き去りにされてはならない」と警戒。「どちらともいえない」とした知事にも同様の意見は強く、滋賀の嘉田由紀子知事は「地方間の税の水平移動でなく、国からの一層の税源移譲が大切」と指摘。熊本の潮谷義子知事は「自治体間で(税の)奪い合いになる」という。賛否を「判断しかねる」とした愛知の神田真秋知事は「納税分を、国税(所得税)から控除する制度とすれば望ましい」としている。【まとめ・川俣享子】
 【ことば】ふるさと納税 居住する自治体に納める個人住民税(地方税)の1割程度(07年度税収見込みでは1兆2000億円)を、生まれ故郷などの自治体に納める構想。菅義偉総務相が提唱した。自民党幹部からは自治体への寄付を全額所得税(国税)などから控除する案もでている。
最終更新:5月27日3時11分

>>>また石原都知事が東京のみ儲けたい発想で反発してんが、地方の人材が東京に奪われてる?ので還元してどこが悪いんじゃーーーーー!!!






「デスノート」を禁止する漫画と現実の区別がつかないゲーム脳国家・中国。(その1)
ぱくり販売・毒物輸出・公害蔓延。

                  td-1

著作権侵害、女子十二楽坊に賠償命令下る―江蘇省南京市
5月25日11時28分配信 Record China

2007年5月23日の報道によると、日本でも人気の音楽ユニット「女子十二楽坊」が無許可で著作権のある曲を演奏したとして、著作権侵害で2万1200元(約31万8000円)の損害賠償を命じられた。訴えを起こしていたのは中国音楽著作権協会。
江蘇省南京市の裁判所は、女子十二楽坊が昨年1月3日に同市内で開催した新年コンサートで、演奏した曲目のうち3曲が使用許可を得ず、使用料の支払いもなかったとする同協会の訴えを認め、経済的損失を含む賠償金を支払うよう命じた。
対象となった曲は同ユニットがCDなどに収録し、コンサートでもたびたび演奏している新疆ウイグル族の民謡「阿拉木汗」「達坂城的姑娘」など。これらは伝承曲だが、今回の裁判では、演奏された曲が各地の民謡を収集し整理した王洛賓氏の著作物であると判断された。同氏が中国音楽著作権協会に演奏・放送・録音の権限を委託していることから、同協会が訴えを起こしていた。(翻訳編集・WF)
最終更新:5月25日11時28分

>>>中国が著作権法を語る笑い話。

北朝鮮当局、北朝鮮向け放送に対する妨害電波拡大
5月24日13時29分配信 YONHAP NEWS

【ソウル24日聯合】北朝鮮当局が、民間の北朝鮮向け放送に対し強力な妨害電波を出している。自由アジア放送(RFA)が23日に報じたもので、国境なき記者団アジア支局のビンセント・ブロセル局長が明らかにした。このところ低調だった妨害電波が先週あたりから強化されているという。韓国で北朝鮮向けの放送を行っている「開かれた北朝鮮放送」のハ・テギョン代表もRFAのインタビューに対し、12日ごろから妨害電波の影響を受けていると述べた。
 ブロセル局長はこの理由について、朝鮮労働党や金正日(キム・ジョンイル)総書記の指示があったものと予想し、4月には北朝鮮当局が兵士らに中国から流入するビデオ、携帯電話、CDプレーヤーなどについて検査を強化するよう指示していたと説明した。背景には、最近行われた南北を結ぶ鉄道の試運転など、韓国との交流・協力に関するニュースを北朝鮮の住民に知らせたくないとの思惑があるとの可能性を指摘している。ただ、北朝鮮の電力事情を考慮すると、すべての北朝鮮向け放送に妨害電波を出すことは不可能で、実際の影響はそれほど大きくないようだ。
最終更新:5月24日13時29分

>>>聞かざる北。妨害電波まで電力不足、・・・(プッ)

われわれは「悪の枢軸」だ!=金総書記側近が開き直り?02年米朝協議
5月23日15時0分配信 時事通信

 【ワシントン23日時事】「われわれは『悪の枢軸』の一員だ。米国の圧力を受けて武装解除すれば、ユーゴスラビアやアフガニスタンの(イスラム原理主義勢力)タリバンのようにたたきのめされる」?。北朝鮮の金正日労働党総書記の側近、姜錫柱第1外務次官が2002年10月に平壌で行われた米国との協議で、開き直りとも受け取れる発言をしていたことが分かった。
 ブッシュ政権1期目に朝鮮半島和平担当特使を務めたチャールズ・プリチャード氏が、23日までに発刊された著書「破綻(はたん)した外交」の中で明らかにした。
最終更新:5月23日15時0分

>>>「おまえは、ショッカーの幹部か!?」





ニュースSNP「起きたら、・・・ってのが多いな。」
今日は特別番組を梯子。

                  17-1

<ZARD>坂井泉水さん死去 病院のスロープから転落
5月28日11時53分配信 毎日新聞

 「負けないで」などのヒット曲で知られる人気歌手、ZARD(ザード)の坂井泉水(さかい・いずみ、本名・蒲池幸子=かまち・さちこ)=さん(40)が27日、入院していた東京都新宿区の慶応大病院で脳挫傷のため死去した。病院のスロープから転落したとされ、警視庁四谷署は詳しい状況などを調べている。
 同署によると、26日午前5時40分ごろ、同病院の外に取り付けられたらせん状スロープ下のコンクリート地面に、坂井さんが倒れているのを通行人が見つけた。靴ははいており、ジーンズにTシャツ姿で、27日に死亡が確認された。所属事務所「リレーションズ」によると、日課にしている散歩から病室に戻る途中で、前日の雨でぬれていたため足を滑らせ約3メートル転落し、後頭部を強打したという。
 事務所によると、坂井さんは昨年6月に子宮けいがんのため摘出手術を受け、入退院を繰り返したが、肺への転移が見つかったため、今年4月に同病院に入院。抗がん治療はうまくいっていたという。秋にアルバムの発売を予定し、3年ぶりのライブツアーも計画中で、病室でスタッフと打ち合わせをしたり、詞を書きためるなど再起を目指していた。
 坂井さんは神奈川県出身で、東京都町田市在住。レースクイーンを経て、91年にZARDのボーカルとして「Good―byeMyLoneliness」でデビュー。93年の「負けないで」が大ヒットし、94年のセンバツ入場行進曲にも選ばれた。97年のベストアルバム「ZARD BLEND」は累計250万枚を記録。00年の「Get U’re Dream」はNHKシドニー五輪テーマ曲になった。
 99年には高額納税者の長者番付の「歌手」部門で5位にランクイン。「揺れる想い」「君がいない」「Don’t you see」などミリオンセラーを連発し、テレビやラジオなどにほとんど出演しないことでも知られていた。
 事務所は「坂井泉水が数々のヒット曲とともに、いつまでも皆様の心の中に生き続けることを願ってやまない」とコメント。葬儀は密葬で行い、ファン向けの「お別れの会」を予定している。
最終更新:5月28日13時14分

>>>露出しないスターというスタンスのためその人物を語ることもできない、・・・・合掌。

「一人横綱時代」から「青白時代」へ?朝青龍が闘志
 夏場所千秋楽(27日、東京・両国国技館)『青白時代』の幕開けだ。横綱朝青龍(26)が21場所守り抜いた一人横綱時代がついに終わった。平成15年九州場所で武蔵丸と並立して以来、名古屋場所では22場所ぶりに白鵬(22)と東西で横綱を張る。きたるべきモンゴルの後輩横綱との対立時代に、早くも闘志をみせた。(サンケイスポーツ)

>>>「モンゴル大相撲」か「世界大相撲」かに団体名変更しなはい。

<再生会議>土曜授業の復活盛る 分科会で2次報告案了承へ
 政府の教育再生会議は28日、首相官邸で合同分科会を開き、第2次報告の原案を了承した。原案には道徳に代わる「徳育」を従来の教科とは異なる「新たな教科」として導入することや、ゆとり教育を見直し授業時間を増やすための土曜授業実施や春・夏休みの活用などが盛り込まれている。6月1日の総会で決定する見通し。(毎日新聞)

>>>そんなことされたら、映画業界が泣く。

ネット依存 増える小中生 居場所は「秘密基地」
5月27日17時11分配信 毎日新聞

インターネットの中に、「居場所」を求める子どもが増えている。うるさい親もいなければ、厳しい校則もない。パソコンのスイッチを入れるだけで、気の合う仲間と話せる“秘密基地”が現れ、住む地域も世代も超えた相手とも知り合える。だが今、友達の実名を書いて立ち直れなくなるまで非難したり、大人も目を覆いたくなるほど過激な性の話題が行き交うケースが増えている。“仮想世界の遊び場”の光と影を探った。【近松仁太郎】
 広島県尾道市に住む中学1年の「jun」(12)。小学6年の時に会員制サイト・SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)を開設した。陸上部に所属し、よく日に焼けているが、口数は少なく、控えめな印象の少年だ。
 午後6時過ぎ、部活動を終えて帰宅すると、大学勤めの父親(46)の書斎に入って、パソコンのスイッチを入れる。パスワードを入れると、自分で描いた似顔絵と「職業:中学生」「好きなマンガ:こちら葛飾区亀有公園前派出所」などが管理人のプロフィルとして紹介される。会員は10?46歳の約20人。全員のホームページ(HP)を次々に開く。「ぼくも温泉大好きです!」。大分県の30代の会員男性の日記にコメントを書き込んだ。
 近所に住む友人ら4人の他は、ゲーム関連のサイトなどで仲良くなった「信頼できる」大人たちを会員として招いた。「さまざまな人とつながりたい」と開設したサイトで、「自分の世界が広がった気がした」と笑顔を見せる。
 ◇アクセス殺到、学校裏サイト
 「絢です。小6です H大好きです! 誰か犯してくれませんか☆」
 インターネットで見つけたサイトの一つに、小学生が書いたとは思えない言葉がいくつも目に飛び込んできた。
 「学校裏サイト」と呼ばれる掲示板の書き込みの一部。学校の公式ページとは異なり、子供たちが、自分たちだけのために立ち上げたものだ。
 部活動の連絡や定期試験の情報交換などに活用される場合もある。しかし、仮名で書き込めるため、わいせつ画像が横行することも珍しくない。自分の裸の写真を公開する女子中学生すらいる。また「言い争い」がいったん始まると、陰湿な書き込みの応酬が続く。
 子供たちのネット事情に詳しい群馬大社会情報学部大学院の下田博次教授によると、学校裏サイトは現在、少なくとも1万5000件ある。「大人が発信する有害情報の被害者になる子供たちが有害情報の発信者にもなっている」と下田教授。
 今年4月には、女子中学生への実名の中傷を放置した名誉棄損ほう助の疑いで、学校裏サイトを管理していた大阪市内の会社役員(26)が大阪府警に書類送検された。書き込んだのは、小学校時代の塾仲間の少女(13)。名誉棄損の非行事実で少女は児童相談所に通告された。
 裏サイトに使われるのは、無料のレンタル掲示板。画面に出会い系サイトや子供用の下着販売の広告が載るのも珍しくはない。
 掲示板を運営する業者は別のサイトで掲示板の書き込み数の多い順にランキングして紹介。子供たちは、他校の裏サイトに負けまいと競って書き込みをするため、アクセス数が増え、業者に入る広告料も自然と上がる。
 「子供たちが悪質な業者に操られている。ネットを見る子供を持つすべての親は『まさか、うちの子に限って……』という甘い考えを捨てるべきだ」。下田教授はそう警告する。
 ◇親子で利用ルール確立を
 子どもたちを有害サイトから守るにはどうしたらよいか??。NPOやパソコンメーカーは小中学校に出向き、安全なネット利用法を子どもや親、教師などに紹介するなど対策に力を注いでいる。
 横浜市のNPO「情報セキュリティフォーラム」は年間10回前後、主に教師向けにネットの安全利用法を講義する場を設けている。メンバーの寺田慶治さん(51)は「都市部より地方に住んでいる子どもの方が、ネットにはまりやすい」と指摘する。小中高校生が集まる掲示板を開くと、地方の学校名が目立つ。市街地にゲームセンターや大きな商業施設など遊び場が少ない地方都市の子どもは、ネットでつながりを求める気持ちが強いのかもしれない、と寺田さんは分析する。
 IT関連企業「ネットスター」(東京都)は昨年12月、小中学生のネット利用者約480人を対象に実態調査を実施。利用環境を尋ねたところ「保護者の目の届かないところでネットを利用している」との答えが8割に上ったという。携帯電話からのアクセスが多い、子どもの実態を反映しているとみられる。
 「ネットは、子どもたちにとって秘密基地みたいなもの」と寺田さんは言う。「『あれはだめ』『これはだめ』と禁止するだけでは、有害サイトへの免疫も作れない。パソコンが苦手な親も、できるだけ子どもに話しかけ、一緒にネット上の歩き方を見極めてほしい」と親の見守り方の重要さを説く。
 また、02年から子ども向けに「ネット安全教室」を開催するなど、業界内で早くから対策を講じてきたNEC(東京都)社会貢献室の山辺清和さんも「子どもをネットの世界に1人で置くのは危険。親子で話し合いながら利用する際のルールを作ることから始めてほしい」と呼びかける。
最終更新:5月27日17時11分

>>>また、PC叩きが始まった。

松岡農相、先週末に国対委員長へ謝罪「心配かけた」
5月28日14時51分配信 読売新聞

 松岡農相が自殺を図った東京・赤坂の議員宿舎前では、道路から宿舎へと続く道路の入り口で警視庁の規制線が張られ、宿舎への立ち入りが制限された。
 人の出入りはまばらで、徒歩で出入りする国会議員もいたが、報道陣に囲まれると、いずれも振り切るように無言で走り去った。
 議員宿舎の周辺は、100人近い報道陣が取り囲み、昼食に出てきたビジネスマンらが不安げに様子を見守るなど、物々しい雰囲気に包まれた。
 一方、塩崎官房長官は午後1時30分過ぎに記者会見し、午後0時18分ごろ赤坂の議員宿舎で松岡農相が意識不明で発見された、と事実関係だけを短く発表した。
 一報が報じられた時、自民党本部では石原伸晃・幹事長代理が記者会見中。松岡農相についての質問を受けると、「はあ」と大きな声を上げ、動揺を隠せない様子だった。しかし、すぐに呼吸を整え、「全く承知していません。すいません」と言葉少なに語った。
最終更新:5月28日14時51分

>>>沈黙。

スピードワゴン単独ライブに祐実感激
 お笑いコンビ、スピードワゴンの単独ライブが26日、都内で行われた。「チャコの海岸物語」の歌詞をめぐるボケとツッコミの応酬など、新作、旧作含め漫才5本、コント1本で構成。井戸田潤(34)が人さし指でバッテンを作って「ノーノー」とダメ出しをする、はやりそうではやらないギャグも切れ味をみせた。井戸田の妻、安達祐実(25)は今年1月のライブに続き今回も客席に姿をみせ、爆笑をとる夫と小沢一敬(33)のコンビネーションに感激していた。(日刊スポーツ)

>>>嫁しだい芸人。

米大使が国連で誤った声明文を使用、会議やり直しに
5月27日15時37分配信 ロイター

[国連 25日 ロイター] 国連安全保障理事会で25日、米大使がスーダンに関する誤った声明を読み上げたために会議をやり直すという珍事が起きた。
 現在同理事会の議長を務めるハリルザド米国連大使は、第1セッションでダルフール地方への空爆を糾弾し、スーダン政府を明確に批判する強い調子の声明文を読み上げた。
 複数の会議参加者によると、セッション終了後にロシアのチュルキン国連大使が、読み上げられた声明文は15人のメンバーで構成する同理事会で合意したものとは別物だと指摘したという。
 その約10分後、帰ろうとしていた参加者らを担当者が何とか会議室に再集合させ、ハリルザド大使が先ほどと同じ通し番号が付けられた会議を開会した。そこで同大使は、前回よりソフトな調子の声明を読み上げ、ダルフール地方の関係者すべてに暴力を止めるよう求めた。
 米側のスポークスマンは「彼(ハリルザド大使)は前のバージョンを読んだ」と説明した。国連の担当者は、初めのセッションは事実上破棄され、無かったことになるとしている。
 その後、ハリルザド大使は記者団に「初めの声明文にはそこにあるべきでない単語が2語ありました。時間帯も遅く、金曜でしたし、管理部門もある程度ストレスの下でやっています。まあ人間ですから、そういうこともあります」とコメントした。
最終更新:5月27日15時37分

>>>日本の官僚レベルのアメリカ大使もいるんだ。

悪口に立腹、同僚刺殺=「仕事できない」?埼玉
5月27日16時0分配信 時事通信

 埼玉県警上尾署は27日、自宅で会社の同僚男性の首を切りつけたとして、殺人未遂の疑いで同県上尾市西宮下、会社員中村雄一容疑者(59)を逮捕した。男性は搬送先の病院で死亡が確認された。同容疑者は、調べに対し「日ごろから悪口を言われ、頭にきて刺した」と供述しており、同署は、容疑を殺人に切り替え、調べを進める。
 調べによると、中村容疑者は27日午前9時ごろ、アパートの自室で隣室に住む同僚の阿部昭博さん(42)から、「お前は仕事ができない」などとなじられたことに腹を立て、自室にあった包丁で阿部さんの首などを切りつけた疑い。 
最終更新:5月27日16時0分

>>>パワハラはいくないが、刺してはいけません。

スー・チーさん軟禁いつまで続く 国連が軍事政権非難
5月27日8時0分配信 産経新聞

 【バンコク=岩田智雄】ミャンマーの民主化運動指導者、アウン・サン・スー・チーさんの自宅軟禁が1年間延長されたことに、国連や欧米諸国は26日までに一斉にミャンマー軍事政権を非難する声明を発表した。しかし、軍事政権は、同日付の国営紙で拘束の正当性を主張。中国とロシアの支持を後ろ盾に、民主化運動を押さえ込んだままの独裁体制に自信を深めている。
 スー・チーさんが書記長を務める最大野党、国民民主連盟(NLD)のスポークスマンは、自宅軟禁の延長に失望感を表明し、27日にはヤンゴンの党本部で集会を開いてすべての政治犯解放を求める。約4年前に拘束されたスー・チーさんは国家防衛法に基づき自宅軟禁が繰り返し延長され、以前の長期拘束を含めると拘束期間は17年間で通算11年以上になる。
 国連総会は毎年のようにミャンマーの人権状況に対する拘束力のない非難決議案を採択しており、今回の軟禁延長についても潘基文事務総長が「深い遺憾の意」を発表。米国や欧州連合(EU)も同様の声明を出した。
 これに対し、軍事政権は26日付国営紙ミャンマー・アーリンで、「スー・チー氏を自由にすれば、国を分裂させ、平和と平静を妨害する」と非難をはねつけた。
 軍事政権が神経をとがらせる背景には、カリスマ的な民主化運動指導者であるスー・チーさんの声を封じ、民主化勢力の弱体化を図り、そのうえで選挙を実施しようという意図がある。当局はこの数日間でスー・チーさんの支持者数十人を拘束。強権姿勢をさらに強めている。
 中国やロシアとの良好な関係も軍事政権に強気を維持させる要因となっている。スー・チーさんの解放要求を盛り込み、米英両国が国連安全保障理事会に提出したミャンマーへの非難決議案は今年1月、中露が同時に拒否権を行使し、廃案となった。中国は、ミャンマーから新たな天然ガス田の探査権を獲得、拒否権行使の見返りとなる「果実」を受け取っている。
最終更新:5月27日8時0分

>>>ミャンマー・中露北、・・・新枢軸。

安倍首相 年金支給漏れ問題、参院選争点化を強くけん制
 安倍晋三首相は26日、参院選に向け自民党が甲府市で開いた「美しい日本を語る会」に出席し、年金支給漏れ問題について「社会保険庁は国民の信頼を裏切った。だから廃止、解体して非公務員型の組織にする。反対する野党は(社保庁が)このままでいいと言うのか」と指摘、参院選での争点化を狙う野党を強くけん制した。「年金は払い損になる仕組みではないし、そうしてはならない。確実にもらえるようあらゆる努力をしていくと約束する」とも述べ理解を求めた。(毎日新聞)

>>>「5000万件」という数字(どこから出たんだ?)に安倍ちゃん、オタオタ。

定員4のワゴン車に男女9人、衝突で1人重体4人重軽傷
5月27日13時58分配信 読売新聞

 27日午前5時25分ごろ、愛知県美浜町野間の県道で、同町河和、会社員大久保祐志さん(22)運転の乗用車が、右カーブを曲がりきれず、道路左の木に衝突した。
 助手席の同町北方、アルバイト榊原良紀さん(17)が全身を強く打って意識不明の重体のほか、大久保さんら4人が顔などに重軽傷を負った。乗用車はワゴンタイプで、4人の定員に対し、16?22歳の男女計9人が座席や後部荷台に乗っていた。
 県警半田署の調べでは、現場は片側一車線で、スピードを出し過ぎていたらしい。9人は遊び仲間で、ドライブの途中だった。
最終更新:5月27日13時58分

>>>「ギネスに挑戦」は禁句。

母親殺害の高3、反省ほのめかす…接見の弁護士が明かす
5月26日23時4分配信 読売新聞

 福島県会津若松市で県立高校3年の男子生徒(17)が母親(47)を殺害した事件で、国選弁護人の大峰仁、小池達哉両弁護士が26日、生徒との接見後に記者会見し、「生徒が反省とも受け取れる発言をした」と明らかにした。
 両弁護士によると、生徒がこうした言葉を口にしたのは初めて。さらに、生徒は弁護士の質問に答える形で動機を語ったという。大峰弁護士は「具体的な内容はまだ話せないが、これからきちんと分析して(報道陣などに)説明したい」と話した。
最終更新:5月26日23時4分

>>>最近の凶悪犯罪の容疑者にしては、反省するだけマシ。

社保庁「お粗末極まりない」=中川自民政調会長
5月26日21時0分配信 時事通信

 自民党の中川昭一政調会長は26日、福岡市の九州大学で講演し、年金納付記録の該当者が不明になっている問題に関し、「コンピューターの入力ミスなんていうのは、お粗末極まりない。社会保険庁の仕事は、ずっとお粗末が続いていた」と社会保険庁の対応を批判した。その上で、政府・与党の対策について「(年金が)きちんと払われていなかった多くの皆様には申し訳ない。(申請に)来たら払ってやるぞということではなく、会計法上の時効とは関係なく、何十年前のものであっても、(保険料納付が)推定できればお支払いする」と述べた。 
最終更新:5月26日21時0分

>>>この人、行政各省のミスは全て「労組が怠慢。」という考えしか言わない。・・・あの?行政の長は安倍ちゃんなんだが。また、国会議員が行政に責任持てるの?

ビッグ、売り上げ激減=サッカーくじ
5月26日20時1分配信 時事通信

 日本スポーツ振興センターは26日、第280回スポーツ振興くじ(サッカーくじ)の売り上げを発表し、BIG(ビッグ)は5億7385万2000円で、史上最高を記録した前回の61億2033万1500円から激減した。繰越金の発生で人気を呼んだ前回は、1等当せん金5億6313万2913円が7口も出た。 
最終更新:5月26日20時1分

>>>みんな正直。

杉浦太陽 禁酒禁煙を宣言
5月26日19時51分配信 スポーツ報知

 俳優の杉浦太陽(26)が26日、東京・神宮前のアメーバスタジオの番組「Ameba番長」の公開収録に参加。6月17日には婚約中の辻希美が20歳の誕生日を迎えるが、妊娠中ということもあり「お酒は飲ませません。僕は好きなんですけど、子供に影響与えるんで。タバコ? 絶対にありえないですよ」と、キッパリ。“新婚生活”も「会見の後は順調そのもの。今は嫁命です」と力強く話した。
最終更新:5月26日19時51分

>>>「おまえに説教されたくないわ!!」・・・ウルトラマンコスモスが番組一時打ち切り問題でまた恨み節。

ラニーニャで気温高い傾向=降水量、東日本太平洋側少ない?気象庁の6?8月予報
 気象庁は24日、6?8月の3カ月予報を発表した。今後1、2カ月で太平洋赤道域西部の海面水温が高くなる「ラニーニャ現象」が発生し、日本付近で太平洋高気圧が強まる見込みで、全国的に平均気温が高い傾向となる。降水量は北日本日本海側で多く、東日本太平洋側で少ないが、それ以外は平年並みの可能性が高い。(時事通信)

>>>「エルニーニョ」の相方?

マイケル、11億円で王子の誕生パーティー出席?
5月24日17時42分配信 BARKS

大富豪が多額の報酬を払いアーティストにプライベート・パフォーマンスを頼むことがあるが、マイケル・ジャクソンへのオファーは破格だった。しかも彼は、パフォーマンスする必要さえないという。
『Daily Mirror』紙によると、ブルネイのアジム王子は、マイケルに500万ポンド(約11億7,500万円)払うから誕生パーティーへ出席してくれるよう頼んだという。王子の25歳のパーティーは金曜日(5月25日)から2日間に渡り英国のカントリー・サイドで開かれる。マイケルはすでに火曜日、ロンドン入りしたという。
関係者は同紙にこう話している。「マイケルは、王子の長年のアイドル。王子はマイケルを呼ぶためならいくらだって払うって言ってた。パフォーマンスがなくても、マイケルがその場にいるというだけで、王子にしてみれば何百万ポンドもの価値があるんだ」
マイケルはお祝いの言葉を述べるだけで500万ポンドだが、パフォーマンスするディオンヌ・ワーウィックが受け取るのは25万ポンド(約5,900万円)だそうだ。またパーティーには、ミック・ジャガーの元奥さんジェリー・ホールや女優のパメラ・アンダーソン、モデルのナオミ・キャンベル、ケイト・モスらも招待されているという。彼女たちには“出演料”は支払われないようだが、何万ポンドもする豪華なお土産が用意されているといわれている。
これまで大富豪のパーティーで、カイリー・ミノーグ、ロビー・ウィリアムス、ジョージ・マイケルらがプライベート・パフォーマンスを行なっている。報酬はそれぞれ20万ポンド(カイリー)、100万ポンド(ロビー)、178万ポンド(ジョージ)だったといわれている。
Ako Suzuki, London

>>>グローバル整形芸者。

テリー伊藤「モテる予感が満々」
5月24日9時57分配信 日刊スポーツ

 斜視の矯正手術を受けた演出家テリー伊藤氏(57)が23日、治った左目を初公開した。18歳の時に学生紛争で負ったけがで斜視になり、39年ぶりに青春時代の顔を取り戻した。「モテる予感が満々」と新ルックスに満足そうなテリー氏は「これからは早大・斎藤佑樹投手みたいなさわやかな一面もアピールしていきたい」と、大胆なキャラ変更も打ち出している。
 手術から約2週間、テリー氏が照れながら眼帯を外すと、視線がまっすぐになった新しい左目がお目見えした。斜視に見慣れた関係者らが「おお」と拍手でどよめく中、テリー氏は「18歳の自分に再会した感じ。モテる予感が満々だね。ロン毛にする! 胸毛も生やす!」。テレビ番組企画で手術をめぐる一部始終を見守ったカラテカ矢部太郎(29)から「今度は僕の包茎手術を応援してください」と祝福され「よし。夏になったら一緒に湘南にナンパに行こう」と手放しで喜んだ。
 68年の日大闘争でデモ隊の先頭にいたテリー氏は、味方の投石が左目を直撃し、斜視になった。以来39年間治療せずに過ごしてきたが、番組制作の弟子である日本テレビ土屋敏男氏が手掛けるネット動画サイト「第2日本テレビ」と同局の深夜番組「でじたるのバカ2」への出演をきっかけに治療を決断した。
 今月10日に手術し、支払いは約3万円。39年間、手術は不可能と思い込んでいたテリー氏は「術後3日目に眼帯をとってみたら、鏡の中の左目が『お前誰だ。なんでおれを39年間もほっておいた』と僕をにらんでいた。3万円なんて…。安くてショックだよ」。
 テリー氏の斜視は、奇才を象徴するトレードマークにもなっていた。「18歳の時は、就職とか、今後の人生大変だろうと落ち込みもしたが、逆に頑張らなきゃというパワーになった。斜視にもらったファイティングポーズはずっととっていたい」。
 目の変化で“ニュー・テリー伊藤”への期待も膨らませている。「人生観変わってほしいね。世の中を斜めに見るのもちょっと飽きた。斎藤佑樹君みたいなさわやかな一面を持つのも面白いよね。ヘンタイとさわやかのミックスした自己演出なんてどう?」。司会を務める日本テレビ系「スッキリ!!」では、25日から眼帯を外して出演する。
最終更新:5月24日9時57分

>>>無理。

療養中のカストロ・キューバ議長、自ら容態を公表
5月24日13時10分配信 ロイター

[ハバナ 23日 ロイター] 腸内出血で数回の手術を受け療養中のキューバのカストロ国家評議会議長(80)は、手術から10カ月ぶりに自らの容態について明らかにした。政府が電子メールで議長のメッセージを公表した。
 それによると、最初の手術は失敗に終わり、何度もさまざまな手術を受けざるを得なくなったため、療養期間が長引いた。
 その結果、何カ月も点滴で栄養を補給していたが、現在では、口から固形食を取れるまで回復しているという。
 カストロ議長は、緊急手術のため、昨年7月31日に弟のラウル氏に一時全権を移譲。以来、公の場には姿を見せていない。
最終更新:5月24日13時10分

>>>この人のニュースで「XXトロ」と間違える自分は激馬鹿。

シラク前仏大統領、日本の秘密口座で事情聴取へ…仏紙報道
5月24日11時3分配信 読売新聞

 【パリ=島崎雅夫】フランスの週刊紙カナール・アンシェネは23日、シラク前仏大統領(74)が1992年に、旧東京相和銀行(現東京スター銀行)に秘密口座を開設し、数年間にわたり、文化財団から資金提供を受けていたとされる疑惑について、仏捜査当局が事情聴取に踏み切る見込みだと報じた。
 同紙によると、既に仏情報機関の元幹部、ロンド将軍の自宅から、シラク氏の秘密口座に関する書類が多数、押収されている。21日には、背任、収賄罪で立件できるかどうかが検討されたという。
 今月16日に退任したシラク前大統領は、1か月後に不訴追特権がなくなる。このため、6月17日以降にシラク氏への捜査が可能になる。訴追されれば、第5共和制で初めて大統領経験者が、刑事事件の責任を問われることになる。
最終更新:5月24日11時3分

>>>「やはり日本なんか嫌いだ。」・・・猿孤児新大統領。

露、原発爆発!?住民パニック
 ロシア南部の各地で19日以降、「原子力発電所で爆発が起きた」との噂が広まり、住民が深刻なパニックに陥っている。関係者は事実関係の否定に躍起だが、当局には電話が殺到して回線がパンク、薬局からは放射能汚染の対処に効果があるとされるヨード剤などが消える事態になった。(産経新聞)

>>>チェルノブイリ原発事故を忘れるな。

パキスタン女性閣僚が辞意、男性に抱きつき批判噴出
5月24日3時8分配信 読売新聞

 【イスラマバード=佐藤昌宏】パキスタン政府高官は22日、バカティアル観光相(女性)がアジズ首相に辞表を提出したことを明らかにした。
 スカイダイビング後、男性インストラクターに抱きついた写真が地元紙に掲載され、「わいせつだ」などの批判が噴出したためとみられる。
 観光相は今年4月、フランスで開かれた2005年10月のパキスタン大地震被災者のためのチャリティーイベントでスカイダイビングを初体験。着地後、感極まってインストラクターに抱きついたという。その時の写真が紙面に載るや、保守的なイスラム聖職者らが批判、政府に罷免を要求していた。
 当初、「国民の助けになるなら、(スカイダイビングを)もう一度やるわ」と強気だったが、所属政党内で孤立化し、悩んでいたという。ただ、首相は23日、「職務を全うしてほしい」と辞任を認めなかった。
最終更新:5月24日3時8分

>>>イスラムではハグも出来ない。

業界初、ビール5社共同でビアフェス開催
 国内ビールメーカー5社が、業界初の5社共同によるビール需要振興イベント「ビアフェス2007」(東京・六本木ヒルズ)を5月24日より開催。その初日には、サッポロ、サントリー、アサヒ、キリン、オリオンの5社トップが顔をそろえて乾杯した。(オリコン)

>>>そら飲め飲め。・・・値段下げろよ。

土師淳君事件、24日で10年=父親が文書コメント?神戸
5月23日10時0分配信 時事通信

 1997年に神戸市須磨区で起きた連続殺傷事件で、小学6年の土師淳君=当時(11)=が殺害されてから24日で満10年になるのを前に、父の守さん(51)は22日、代理人弁護士を通じ、「(加害者の)退院後も情報が伝わる仕組みを作ってほしい」とするコメントを書面で寄せた。
 守さんは「もう10年になるのかというのが正直な気持ち。悲しみは時が癒やしてくれるものではない」と胸中を吐露した。 
最終更新:5月23日10時0分

>>>10年経っても、・・・・(不謹慎なので削除)

英BA、客室乗務員のカレーが電子レンジで爆発
5月23日13時35分配信 ロイター

 [ロンドン 22日 ロイター] 英航空大手ブリティッシュ・エアウェイズ(BA)は、客室乗務員が自分用の食事を電子レンジで加熱することを禁止した。4月30日のヒースロー発マイアミ行きのBA便で、客室乗務員がスーパーで買ったカレーを高度3万5000フィート上空で電子レンジを使って温めたところ、レンジ内部で爆発を起こしたことが背景。
 機体には約4万ドル(約490万円)の損害を与える結果になったという。
 BAのスポークスマンは「予防措置として特殊な消火器が電子レンジ内で使われ、火はわずか数秒で消えました。しかし、乗客や機体に危険が及ぶことはなかった」と話した。

>>>カレーパンマンの復讐。

南野陽子がCMディレクターと熱愛
 女優で歌手の南野陽子(39)にクリエーティブディレクターの箭内(やない)道彦氏(43)と真剣に交際していることが22日、明らかになった。箭内氏は資生堂「uno」などの人気CMを手掛けるほか、音楽雑誌の編集長を務めるなど音楽活動も行っている。女優業とともに音楽志向も強い南野と意気投合し、交際に発展した。(日刊スポーツ)

>>>ナンノもやられた。

江角vs野際“嫁姑”でバトル再び
5月23日8時2分配信 スポーツ報知

 女優の江角マキコ(40)がTBS系ドラマ「地獄の沙汰もヨメ次第」(7月5日スタート、木曜・後9時)に主演することが22日、分かった。仕事も家事も合理的にこなす女社長の新妻(江角)が、野際陽子(71)演じる伝統重視の姑(しゅうとめ)と壮絶バトルを繰り広げるホームコメディー。
 江角は20日付朝日新聞のコラム「家族」で、実弟が昨年5月23日にがんのため36歳で急死したことを告白したばかり。一周忌を前にしたこの日、神奈川・葉山町ロケで取材に応じ、家族をテーマにした今作を「今まで以上に思い入れがある。働ける当たり前の幸せをかみしめています」と語った。
 連続ドラマは昨年4月放送のNHK「マチベン」以来で、同8月には同じく野際と嫁姑バトルを演じた「トリプル・キッチン」に出演。今年は料理番組に初挑戦と、03年に結婚、05年2月に長女を出産してから、家族がテーマの番組が続く。
 実際の江角は、役とは対照的に伝統を重んじるそうだが「こんな姑がいたらきつい。このバトルを見たら、自分の家は平和だと思ってもらえる」と苦笑い。「でも、ケンカできるのは幸せ。お互いぶちまけることで、人間の肝である家族のきずなが太くなる」と話した。
 一方の野際は「相手にとって不足なし」とニヤリ。江角の夫を沢村一樹(39)、義父を伊東四朗(69)が演じる。
最終更新:5月23日8時2分

>>>それより江角は年金記録は消失してないよな?(皮肉)

<認知症患者>運転中止マニュアル…厚労省研究班が検討
 認知症患者の運転をやめさせられずに悩む家族への支援策で、厚生労働省の研究班が今年度、対応マニュアルの作成に乗り出す。3年間かけて、運転をやめるべき一定の判断基準を設け、どのように患者の説得を進めるかの手順を示す。また、高齢者が車を手放した後の生活に何が必要か、行政や社会に対し問題提起する。(毎日新聞)

>>>ボケ老人の運転で轢き殺されてはかなわん。

>>>↓になら轢き殺されても、・・・。(馬鹿)

                    o-20








松岡大臣、死去。
?確かなのは「ナントカ還元水事件」がSNP大賞の07年ニュース部門のノミネートから外れたことだ。

                    m-28

<松岡農相>首をつって自殺 議員宿舎で
5月28日13時11分配信 毎日新聞

 28日午後0時18分ごろ、東京都港区の衆院赤坂議員宿舎の自室で松岡利勝農相(62)が倒れているのを迎えに行った秘書官らが見つけ、警察に通報した。首つりによる自殺を図ったもので、救急隊員らが現場で応急処置をした後、午後1時に東京・慶応大病院に運んだが同2時死亡が確認された。松岡農相は自らの事務所の政治資金問題や、官製談合事件が告発された農水省所管の「緑資源機構」の関連団体からの献金問題で野党から追及され、世論からも批判を浴びていた。
 警察が詳しい状況を調べているが、農相はリビングのドアのちょうつがいに犬の散歩用のひもをひっかけて首をつっていたという。また午前10時に農相の警護の警察官(SP)と話していたことが分かっており、その後自殺を図ったとみられる。
 松岡農相は自らの資金管理団体が事務所の光熱水費をめぐる不明朗な処理で世論批判を受け、野党から追及されていた。安倍晋三首相は「法的な責任を果たしている」と擁護していた。しかし、官製談合事件で刑事事件に発展した緑資源機構の関連団体から献金を受けていたことも発覚。自民党内からも辞任を求める声が出ていた。
 松岡農相は衆院熊本3区選出。1990年、衆院選に立候補し初当選。05年に6選を果たし、昨年9月の安倍内閣発足時に農相に就任した。
 農林水産省によると、松岡農相は28日午後1時40分から、国会内で開かれる参院決算委員会に出席する予定で、午前中に東京・霞が関の農水省内で同省幹部と事前の打ち合わせをするはずだったが、姿を見せなかったという。
最終更新:5月28日14時29分

>>>これから起こりそうなこと、
自殺の原因はマスコミ・野党の無理無駄な追及と安倍ちゃんが切れる。
「あれは自殺ではない、陰謀だ!」という暴露本が出る。
夏の参院選は自民が「弔い合戦」と主張して大勝?もしくはあざと過ぎて大敗?
「もう少し遅く(早く)・・・してくれりゃ良かったのに。」という黒い噂が流れる。
松岡大臣の妻が夫の替わりに補欠選に出馬する。
松岡大臣絡みの事件がうやむやになる。

>>>私は死者に鞭打つ趣味はないのでこの件については以後新事実が出た時以外は沈黙します。・・・合掌。





これはあんまり舐めた話ではないんか?
「リンかけ」の剣崎のデビュー戦じゃないんだから。

                   k-11

日本王者・河野が亀田討ち名乗り
5月27日6時4分配信 スポーツニッポン

ボクシング日本スーパーフライ級王者の河野公平(26=ワタナベ)が、打倒・亀田に名乗りを上げた。都内の同ジムで練習を公開し「初防衛戦に勝ったら、和毅君の相手に正式に立候補するつもりです。望むところです」と亀田3兄弟の三男・和毅(15)とのエキシビションでの対決に意欲を示した。
 発端は18日に亀田3兄弟の父・史郎氏(42)が「日本、世界王者か世界ランカークラス」の条件付きで、プロデビュー前の和毅の相手を公募したのがきっかけ。倒せば国内の選手との対戦がない次兄・大毅(18)や長男・興毅(20)と対戦できる特典付きだが、意思表示したのは河野が第1号。まずは6月2日、東京・後楽園ホールでの三枝健一(24=新開)との初防衛戦の勝利が絶対条件となる。
最終更新:5月27日6時4分

>>>デビュー前のスカタン兄弟の残りカスがなに調子こいて「日本、世界王者か世界ランカークラス」ならやってあげるぜ!みたいな事をいっとんのじゃ?
>>>あまりにボクシングという極北の格闘技をバカにしてないか?実力未知数のゴミと日本王者クラスで試合になると思ってるのか?はー、ここまでバカとは思わなかった、・・・。

>>>ぜし、河野くんには防衛して貰って、亀末弟に拳闘の厳しさを叩き込んで欲しい。

>>>それともこの展開そのものが亀兄弟神話を捏造しようというTBSとかの陰謀なんだろうか?それならやだやだ。(マジ汚らわしい。)







激拳 15話&電王 18話
これくらいおもろい話x2ならいいです。(エラソウ)

                     g-151

「激連 15話」
>>>某掲示板では某ベテラン俳優に似てる疑惑の黄色がママ業にはげむ話。おもろいけど萌えない。しくしく、

>>>青が赤ん坊に(青俳優によく似た赤子)、赤がメイン視聴者と同世代に、
・・・で「ガキレッド」に変身するまでは思いつかなかったな?。
>>>若返らせる拳法って、格闘技でもなんでもねー!!修行はしたが、修行がメインでなくお話が進むんでよかった。パターン化するのは怖かったからねえ。
>>>ラスカ萌え?のルーツのやおなカマヒステリーもおいしいキャラでした。合掌。・・・水母師匠も聞いた声だな。(手抜き)
予告では猫師匠と談合?してたな。

>>>そんなことはともかく、鳥師匠に対抗して水母女師匠を復活させるメレ様ラブウォリアーな貴方に↓(毎回)
                     g-152



                     d-184

「電王 18話」
>>>で、なんとなくいい話系のネタが続くが、これ「仮面ライダー」表示じゃなきゃ、いい作品なのに、・・・。(毎コピペ)・・・で、電王を楽しみにしてる自分がいる。(驚愕)
>>>今回は安心の小林脚本、今回も伏線話。お姉ちゃんの悲しい過去話が判明、予想通りだがいい。「マックスのエリー」の人はそのダシに使われた懐かしいシックで、・・・再登場ありそうな、てか希望!!

>>>あー、4イマジンの吉本新喜劇はもうたまらなくいいな。(笑)・・・良太郎の不調の理由を知ってた竜太郎スはなにげにポイントを締めるニクイ奴?

>>>「どうして頭になんも響かないんだー!!?」なガガガ檜山さん(プリキュア5・17話にも登場)のブチ切れイマジンvsやる気なさげなげな桃、「アズラエルvsクルーゼ」
・・・どこまでも種ガンダムしてんじゃねーーーーー!!!

>>>「桜井さーーーーーーん!」と言っても婚約者のユウタでなくユウト、「2号」登場。

>>>「カブト劇場版」のCMでやさぐれ地獄兄弟、声のみ登場!(DVDとかではともかく)TVでカブトキャラの再登場はこれが初かい。

>>>・・・レビューは超適当な方向で。(毎手抜き)
>>>そんなことはともかく、良太郎をかいがしく気遣うハナちゃんラブウォリアーな貴方に↓(毎回)←こっちもやるんかい。(萌)

                          d-1847

>>>オシリーナは賀集くん好きな自分には哀しいのでしません。
(嘘)






「たかじん委員会」今日の分5/26
悔しいが、悪役タジマーがいると盛り上がるのは確かだ。(没)・・・と思ったが今日は違った。いなくてもネタ次第。

                  ta-527

>>>画像はダムダム弾。最近はイマイチおもろないのでレビューしてませんでした。
>>>山口の母子殺害事件の21人の弁護士は人権キチXXばかり。

>>>死亡したSATの隊員は警察上層部に殺されたようなもの。

>>>北京五輪はナチス五輪と同じような軍事国威発揚に利用される!な石原都知事の発言には同意するが、てめーは「東京」もそう言われるのは解ってんのか??ああん、
>>>パクリーランド・毒物食品・法律を守らない・マナー最悪な中国五輪はボイコットしたいよー!フォローできましぇん。
>>>「暴走族」を「珍走団」と間抜け化言い換えするように、「できちゃった婚」→「ズッコンバッ婚」と言い換えて間抜け化するのはいいが、「中出し婚」が一番いいんじゃない?
>>>ざこばさんの妄想ネタでオチ。





07年5月23日(水)?(中略)?5月26日(土)
今日の一言、「「宙のまにまに」にハラハラ。」

>>>本屋めぐりが日課ウイスキー?・・・大収穫!!

「今日の小ネタ」

>>>「水曜日」・・・仕事、忙しい。
>>>「木曜日」・・・仕事、忙しい。
>>>「金曜日」・・・つまらない事で、揉める。人間が出来てないが、・・・・。
>>>「土曜日」・・・「地球へ・・・」8話、作画微妙、←便利な言い回し。・・・ああ、ここに書けないというか、許可は貰ったが躊躇してる大ネタが、・・・こんなにおもろいのに。(しくしく)←某MLでのみ公開。
・・・マジに日記でもなんでもないなー、・・・と日記には書いておこう。(竜角散のCM)

「今日の眼の保養」
>>>とにかく可愛らしい画像を貼るル・アジバ。(爆)
>>>07年の春季を飾る画像?・・・「5月は薫風、・・・こちらこそ。(変態)」

                   si-1

「今日買ったブツ・備忘録用」
>>>「九スポ」・・・新日本ネタなし。
>>>「週刊プロレス」・・・藤波さんの3500試合が新日本でなく無我なのは喜んでいいのか悪いのか。
>>>「月刊アフタヌーン 7月号」・・・姫ちゃん支援。
>>>「映画秘宝 7月号」・・・「封印作品の謎」の作者が調子こいて「映画秘宝」で封印作品の連載(笑)を開始。第1回は「旧ドラえもん」、・・・「突撃!!ヒューマン」も希望。
>>>「コミックハイ! 6月号」・・・アニメ化多過ぎ。「XXXら」という題名多過ぎ?
>>>「コミックリュウ 7月号」・・・宮部みゆきの「ドリームバスター」はなかなかおもろい、こっちをアニメに、・・・。
>>>「僕たちの好きなウルトラセブン2 データ編」・・・平成セブンはイラネとかは禁句。

「今日のオマケネタ画像」
>>>で、わざわざこのブログを見に来られた奇特な、・・・いや物好きな、・・・でなく立派な訪問者の方のためのオマケネタ画像コーナー!
(旧「トムとジェリー」の2話目のナレーションでお読み下さい。)

>>>「パチの時代」

                   dg-1








「紅の豚」
かっこいいとはこういうことさ。(名コピー)

                  m-01

>>>比較的短編なのでカット部分はなし。
>>>ジブリ作品をネタにする自分でも、というか自分の最高宮崎作品。
これと「ゲロ戦記」を同じジブリ作品でくくる鈴木Pには殺意を覚える。

>>>EDの歌に泣いた知り合いがいるが、自分も同じ理由でこれに泣けた。(うるうる)

                        m-00

>>>次の「ポニョ」も見に行くが、「豚」みたいな宮崎父の趣味の作品を作ってくれたら、文句は言わない。
>>>モデル誌に連載してた独逸軍戦車部隊ブタ漫画のアニメ化希望の声はずっとあるんだけどね。






地球へ・・・ 7話
淡々と話は進むように思えて、・・・。

                  t-73

(注意)原作は完読してますので、大いにネタばれあります。(しかも最近読み直したので詳しいぞ!)


>>>展開的には原作EPを巧みに組みなおしてスムーズに進む。キースは原作ではもっときさくでシロエとの競争にもノルんだが、・・・。
>>>で、今週の名場面は眼鏡くん3位。

                  t-79

>>>いきなし「都市伝説」化してんじゃねー?

>>>「信じる信じないは貴方の自由です。」(若手)

                  t-720

>>>(今週のスウェナ)・・・いきなり一般コース移行で結婚、・・・・まあ無理もないが。(再登場ありそう、原作にはない。
>>>(今週の竹宮キャラ)・・・いないと思うが、不明。

                  t-739

>>>キースの声の子安武人さんはいい演技だが、原作のキースのこの時期の軽やかさや意外な熱さがまだ、・・・・
脚本が原作の青春グラフィティな「ビバリーヒルズ青春白書」的部分を把握してない?

>>>原作ではその容姿がぼやけてるマザー・イライザもかなり出ずっぱり、・・・声以外はあまり出てないんだ。原作原作五月蝿いとは思うが、

>>>シロエが一回出てたのは良かった、でないと6話とお話の構造がまるっきり同じハリポタ初期EP状態に。
>>>シロエがキースにぶん殴られるシーンで終わるのもいいEPの組みなおし。シロエがキースの秘密を探るのは本当は殴られた後なんですよ。原作原作五月蝿いとは思うが、(爆)
                  t-744

>>>で、ついに来週はキース編の核心に、・・・。作画がTV「北斗の拳」の須田さんだそうで、・・・(コメントはしない。)






プレジデント・ファミリー7月号
これに疑問を持たない奴は失せろ!と言いたくなる。

                    pure-1

>>>新聞の広告に↑のがあって、そのコンテンツの一部が気になった。
>>>「大企業が採用したくなる子の育て方」、・・・・・・。

>>>別に世の中自由だし、問題だ!とか言う気はないが、佐高信氏風に言えば「社畜」を育てるのを堂々と薦める雑誌が売れてるというのもなんだかなー。
>>>その他の内容も「勝ち組」になりたくてしょうがない、お金が欲しい、ガツガツとした欲望の達成ノウハウをお上品に提示してるものに過ぎない。

>>>しかし、・・・はあ?、戦前の軍人さんとか今の日本を見たら、「悪即斬!!」と大量殺人しても許したる!と思える程の腐り果てぶりだな、・・・・。

>>>せめて諸星大二郎先生の「商社の赤い花」他残酷サラリーマンSF寓話くらい読んでくれ、と言いたい。

>>>少子化で子供が産まれなくてもかまわないな、というかこんな世の中に産まれ出たくないのでは?と思わせるネタでした。(・・・)

プレジデントHP  http://www.president.co.jp/family/index.html







「まかべぇ」?「黒べえ」か。
画像は絶頂期。

                      kame-1

亀田興「オレは雑草、まだまだ強くなる」、TV平均視聴率は14.1%=ボクシング
5月24日12時6分配信 スポーツナビ

前WBA世界ライトフライ級王者の亀田興毅が、地元大阪市で行われたノンタイトル戦から一夜明けた24日、大阪市内のホテルで記者会見を開き、「オレは雑草やからまだまだ練習して力をつけていく」と現状に満足せず、さらなる進化を目指すことを強調した。
 興毅は23日、インドネシアライトフライ級王者イルファン・オガーを相手に、8ラウンド2分23秒、TKO勝利を飾った。この日の会見ではまず、手数が少なく消極的な試合運びをしたオガーについて「パンチを打ってきてくれたらカウンターを合わせられたのに、やりにくかったな。オレはどっちかというとカウンターパンチャーやし」と振り返った。それでも、重さ10kgのタイヤを3本まとめてひきずりながら坂道を走り込んだ特訓などの成果は試合で表れたようで「前回の試合よりもパンチが乗ってたな」と、進化の手ごたえは感じたようだ。
 その上で興毅は「オレもおやじも雑草でエリートとちゃうから、まだまだキャリアを積んできっちり力つけて強くならなあかん」と前向きに語った。興毅が当面の目標としているポンサクレック・ウォンジョンカム(タイ)の保持するWBC世界フライ級王座獲得への道は決して平坦ではない。世界2階級制覇という野望に向けて、自ら求めているレベルに到達するまで課題は多い。夏に予定している次戦に向けて「東京に戻ったらもっと練習して力をつけていく」と、どん欲な姿勢を示した。
 一方、TBSによると、テレビ中継の視聴率は、興毅戦の始まる直前の19時55分からの平均が14.1%で、瞬間最高視聴率は第8ラウンドで勝負が決まった直後の20時43分に20.6%を記録した。
■?凱旋?亀田の帰る場所「2階級制覇への道、第2章」
5月23日(水) 大阪市中央体育館
<第7試合 フライ級 10R>
○亀田興毅(協栄/WBA世界フライ級1位、WBC同級3位/前WBA世界L・フライ級チャンピオン)
(8R 2分23秒 TKO ※レフェリーストップ)
●イルファン・オガー(インドネシア/東洋太平洋ライトフライ級2位/インドネシア・ライトフライ級チャンピオン)
最終更新:5月24日12時24分

>>>「やった!亀田勝ちました!!」
>>>「アホかおまえは、最初から決まっとろーが。」
>>>「やりました、20%越えました!!」
>>>「・・・・亀興も完全に終わったのう、ま、次回は良くて深夜枠でパチンコ業界にまたCMジャンジャン打たせるかいのう。」
>>>「・・・・」





熊井啓監督、追悼。
なんか皮肉な話ではある。

<映画監督>熊井啓さん死去 社会派映画の巨匠
5月23日14時19分配信 毎日新聞

 「日本の黒い夏 冤罪(えんざい)」などの骨太の社会派映画で日本現代史を問い続けた映画監督、熊井啓(くまい・けい)さんが23日までに死去した。76歳だった。葬儀の日取りと喪主は未定。
 長野県生まれ。信州大卒業後、独立プロの助監督をへて1954年、製作を再開した日活に入社。64年、「帝銀事件・死刑囚」で監督デビュー。実際の事件を徹底した取材と推理で検証し、犯人とされていた平沢貞通死刑囚を無罪とする立場で事件をドキュメンタリー風に再現した。68年には三船・石原両プロ提携の「黒部の太陽」を監督。黒四ダム建設をダイナミックに描いた。69年フリーに。
 71年出血症胃病で倒れるが、1年半かけて三浦哲郎の「忍ぶ川」を映画化。作風を一転させた女性映画で、毎日映画コンクール日本映画大賞などを受賞した。74年「サンダカン八番娼館・望郷」でも女性を描き、米アカデミー外国語映画賞にノミネートされた。80年には「天平の甍」で戦後初の中国ロケを敢行。「日本の熱い日々 謀殺・下山事件」(81年)で再び戦後史の謎に挑み、「海と毒薬」(86年)では第二次世界大戦中の生体解剖事件を題材に、日本人の精神構造を鋭くえぐり、再び毎日映画コンクール日本映画大賞を受賞。「千利休・夲覺坊遺文」(89年)や「深い河」(95年)など、信仰や人間存在についてテーマを深めていく。
 97年には「愛する」でハンセン病問題を取り上げ、00年「日本の黒い夏 冤罪」では松本サリン事件を題材に、冤罪が生まれる過程をリアルに描いた。デビュー作以来映画で社会を問い続ける姿勢が変わることはなかった。02年には黒沢明監督が残した脚本を元にした「海は見ていた」を監督した。
最終更新:5月23日15時5分

                   kuro-1

内容(「BOOK」データベースより)
昭和43年公開『黒部の太陽』(製作・主演/三船敏郎・石原裕次郎、監督/熊井啓)は、観客動員733万人、興収16億円(現在の80億円相当)の大ヒットとなった前代未聞の超大作映画である。しかし、完成・公開に至るまでには、想像を絶する苦難の日々があった。五社協定の壁、配給問題、資金調達、裕次郎が骨折した大出水シーンの撮影…。それでも男たちは、ひたすら突き進む。その後、裕次郎の「大画面でのみ、お客様に観ていただきたい」との要望で、再上映もDVD化もされていない。あれから38年。監督だからこそ知りうる秘話を満載し、何かに熱くなることだけがすべてだった“あの時代”が、いま、鮮烈によみがえる。

>>>熊井監督の作品はあまり見てないので語れないのですが、・・・幻の作品として名前は知ってました。黒部ダムのなにかの記念上映で再上映されたとかは聞いてました。

>>>監督の追悼絡みで一部映像がTVで流れたのが、・・・・合掌。
(石原兄弟の伝記ドラマ「兄弟」でこの映画が再現されてたみたいだ。)








「霧のむこうのふしぎな町」
知ってた?

                  kiri-1

宮崎駿監督のアニメーション「千と千尋の神隠し」の原案にもなった、ロングセラーのファンタジー小説を、ミュージカルカンパニーイッツフォーリーズがミュージカル化!

>>>だそうで、・・・「千千尋」公開の時にそんな話は出たのか?本当はそのままアニメ化したかったそうだが、
・・・「魔女宅」「猫の恩返し」みたく原作の存在そのものがジブリカラーに塗り込められる可能性もあるんで、・・・やっぱ鈴木Pの陰謀??





「ロンハー」の凄いところは現在のメイン視聴者の成人女性に受ける女性タレント・芸人を発掘育成したこと。
↓これで満足しときゃ良かったのか?

                  m-23

「ロンハー」4年連続ワースト1=PTA「見せたくない」調査
5月16日17時32分配信 時事通信

 日本PTA全国協議会は16日、2006年度の「子どもとメディアに関する意識調査」で、親が子供に見せたくない番組の1位がテレビ朝日系のバラエティー「ロンドンハーツ」だったと発表した。同番組はこの調査で4年連続のワーストワン。
 以下、日本テレビ系のドラマ「14才の母」、テレ朝系「クレヨンしんちゃん」、フジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」などが続いた。
 一方、「見せたい番組」トップは日本テレビ系の「世界一受けたい授業」。以下TBS系「どうぶつ奇想天外!」、フジ系「脳内エステIQサプリ」の順だった。
 初めて調査した「読ませたくない雑誌」の1位は「少女コミック」(小学館)、以下「ちゃお」(同)、「なかよし」「別冊フレンド」(いずれも講談社)と続いた。理由として6割は、性に関する記述が多く不要な興味をかき立てることを挙げていた。 
最終更新:5月16日17時32分

>>>番組でネタにしてた。これって、俗悪番組としては「俺達の勲章」。

>>>「虎の穴」という焼肉屋がある。(ロンハーより)

>>>NHKの番宣でオダジョーのカードCMのぱくりをしていた。

>>>NHKの「笑百科」で赤木春恵さんが「長ゼリフを覚えなくちゃいけないのか?。(涙)」ネタを2回もしてた。

>>>新日本のまだまだ実力もない中堅・真壁と故・ブルーザー・ブロディをなぞらえるテレ朝「ワールドプロレスリング」の大間違いな勘違いは許さん。





最近は韓国ネタを調べてないなー。チッ、(その1)
チベット虐殺の悲劇もまだ継続中。

                   pekinn-1

廃油を再利用するレストラン!外食するならマイオイルを忘れずに―広東省
5月19日2時15分配信 Record China

広州日報が伝えた「マイオイル族、出現」のニュースが中国各地のメディア・ネット掲示板で話題となっている。地溝油などの劣悪な食品が、食への信頼を揺るがしている。
2007年5月7日、広州日報は広東省珠海市の会社員・羅(ルオ)さんのエピソードを紹介した。羅さんはいつも会社近くのレストランでお昼を食べるが、必ず自分で買った食用油を持っていき、調理にはその油を使うように頼む。レストランがどんな油を使っているか信用できないからだという。
近年、中国では重金属で汚染された米・ニセブランドの塩・発ガン性物質の着色料など食の安全に関する報道が多いが、その1つとして食用油の問題がある。油をよく使う中華料理だけに食用油はレストランのコストのなかで比較的大きな割合を占める。外食産業は厳しい価格競争に晒されるなか、品質の悪い食用油を使用する店が少なくない。
品質が悪い油といっても、その手法はさまざま。同じ油を悪くなっても使い続けているというレベルから、地溝油(廃油として捨てられた油を化学薬品などを使い見た目だけを普通の食用油に変えたもの)を使う悪らつな店まである。
繰り返される危険な食品に関する報道のため、羅さんのように油を持ち歩く「マイオイル族」は数を増しているという。とはいえ、油を持ち込んでも、その他の食材の品質や厨房の衛生状態などまではチェックできない。このまま行けば、客とレストランとの信頼が失われ、外食を忌避する動きにすらつながるのではないか、と不安視する声が高まっている。(翻訳/編集・KT)
最終更新:5月19日2時15分

>>>「一人っ子政策」への反対から起こった、少数民族への弾圧、断種行為が行われる中国では平和な出来事の方。(脾肉)

人民元、変動幅を拡大=対米戦略対話前に柔軟化?中国
5月18日21時1分配信 時事通信

 【北京18日時事】中国人民銀行(中央銀行)は18日、外国為替市場での人民元とドルの1日の許容変動幅を基準値の上下0.3%から0.5%に拡大し、今月21日から実施すると発表した。対ドルの変動幅拡大は2005年7月の人民元切り上げ以来初めて。
 22日からワシントンで開かれる米中戦略経済対話を前に、為替制度の柔軟化をアピールする狙いがあるとみられる。人民元はこのところ上昇ピッチを加速させており、今回の拡大でこの勢いに拍車が掛かる可能性がある。
 人民銀行は変動幅拡大について、「(切り上げ後)金融改革が進み、市場参加者は現行制度に基本的に適応した」とした上で、「(拡大は)外為市場の発展に有利」と指摘した。 
最終更新:5月18日23時1分

>>>中国もお金欲しい欲しい。昔のエコノミック・アニマル日本人と同じ。

涙の秘話、子犬が救った子猫の命―山東省青島市
5月15日16時53分配信 Record China

2007年5月14日、山東省青島(チンタオ)市内の市場で、幼犬と子猫が繰り広げる感動のドラマが涙を誘った。話は数日前にさかのぼる。市場で果物を販売している趙(ジャオ)さんは、いつも愛犬の雪雪(シュエシュエ)を連れて仕事に来ていた。お利巧でいつも趙さんのそばを離れない雪ちゃんなのに、時々どこかへ行ってしまう日が続いていた。気になって後をつけた趙さんは意外な光景をそこに見た。
ダンボール箱に捨てられたと思しき子猫が4匹、なんとわが雪ちゃんからオッパイをもらっているのだ!雪ちゃんはまだ1歳にならない子犬で、もちろん出産経験もない。なのにどういうわけかオッパイが出るらしく、子猫たちが無心に吸い付いている。こんなところで母親役をやっていたのかと、趙さんは胸を熱くしたという。
ところがその後、2匹の子猫が死んでいることがわかった。どうにかしないとみんな死んでしまうと思った趙さんは、知人に世話を頼み、1匹はもらわれていった。が、残る1匹は誰が連れて行ったのか突然いなくなってしまった。母として懸命に世話をしてきた雪ちゃんは大ショック、その日から食べ物を口にする元気さえなくなってしまった。市場に来てもただ力なく、ぐったりしているだけの雪ちゃん。
愛犬のあまりの憔悴ぶりを見るに見かねて、趙さんは知人に子猫を返してもらうことにした。子猫が市場に来た途端、雪ちゃんは元気に「お帰り!」といわんばかりにワン!とひと吠え、子猫も返事をするようにニャーと鳴き、感動の再会を果たした。いとおしそうに子猫をずっとずっと舐め続ける姿に周囲の人々は思わず涙したそうだ。(翻訳編集・WF)
最終更新:5月15日16時53分

>>>これマジ話?でずにそでアニメ化希望なの?犬猫も食う中国人の行動とは思えん。(ひでー)






ついに解禁ということか?
?ナントカ、ラ・セーヌ!!(意味不明)

                     rase-1

少女たちを虜にした壮大な美少女剣士アニメ!

1789年に勃発したフランス革命の頃のパリが舞台となっている。主人公はシテ島で花屋の娘として育った美しい少女・シモーヌ。彼女が変装してラ・セーヌの星を名乗り闘う物語で、実はルイ16世の妃マリー・アントワネットの異母妹であるという設定(母はオペラ座の歌姫)。
基本的に全てフィクションであるが、実在の人物・建物が登場すること(モーツァルトやモンゴルフィエ兄弟、オルレアン公とその私邸パレ・ロワイヤル、ナポレオンなど)、革命前夜から「バスティーユ牢獄(以下、作中の表現に従いバスチーユと表記)の襲撃」「国王・王妃の処刑」に至るまでの情勢の流れ、数々の史実・歴史的事件を物語の基盤としていることもあり放送当時話題を呼んだ。「ラ・セーヌ」とは即ちセーヌ川を指す語。
<ストーリー>
E'toile de la Seine!(エトワール デ ラ セーヌ)
フランス革命前夜、アントワネットのわがままで両親を失った花売り娘シモーヌはド・フォルジュ家の養女となり、怪傑「ラ・セーヌの星」として活躍することになる。しかし、彼女には本人の知らない出生の秘密があった。アントワネットの異母妹だったのだ・・・。
<スタッフ>
総監督:大隈正秋
監督:出崎哲/富野善幸(現:富野由悠季)
<キャスト>
シモーヌ/ラ・セーヌの星:二木てるみ
ロベール/黒いチューリップ:広川太一郎
マリー・アントワネット:武藤礼子
ルイ16世:阪脩
オルレアン公:水池通洋
ド・フォルジュ公爵:寺島幹夫
ザラール:小林清志
ミラン:富山 敬
ダントン:野沢雅子
フジテレビ1975年放送作品 全39話

>>>理由は不明、つーか追求しなかったが幻状態だったアニメ作品。見た記憶はあるも内容はすっぱし忘れてたが、CSのAT-Xでついに放送!!・・・録画はしても見ないだろうなあ。(・・・)

>>>このOPに使われてる仏蘭西語の響きが楽しいのでアニソン・マニアの隠れた定番なんだが、・・・ま、どでもよろし。

>>>スタッフ・キャストが今の視点で見ると微妙でしかないのがなんとも。「出崎哲/富野善幸(現:富野由悠季)」この二人が組んでいたなんて、・・・。
これ「ベルサイユのばら」人気にあてこんだパチモンだよな。(原作は72年、アニメは79年)?山本弘氏が言うように「アントワネットの異母妹」ってだけでトンデモなのは明瞭。
また、「二木てるみ」さんは新ルパン三世にオスカルもどきが出た時にその声をしてたそうな。(ダブル・パチモン??)

>>>本家「ベルサイユのばら」アニメ演出の実弟・出崎統監督はどう思ったのか?(悪夢の実写版とかは黒歴史。)

>>>で、「ベルばら」アニメの新作映画が東映で製作って、マジ??(作画は荒木さん?)













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
おすすめ アクセス解析SEOセックスフレンド出会い系サイト札幌 風俗