FC2ブログ
ヘリオガバルスの市~18歳未満の閲覧を禁止します。
プリキュアシリーズ等の18禁同人イラスト・コミック創作+18禁オリジナル(ショタ凌辱・女子凌辱・母子相姦等)作品サイトです。多少アブノーマル度が高いのでご注意ください。~リンクフリーです。こっちに移設しました、どぞよろしく。
プロフィール

ヘリオ2011

Author:ヘリオ2011
管理人 SN012のプロフィールについては、「SNプロダクツ TOPページ」参照のこと。



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリキュア様がみてる 8話、・・・対決する。
池麺絡みでもっとあると思ったが、意外になかった。

                    p-26

「プリキュア・ファイト!?「地下道の二人の友情」?タンタカラ?ン♪」

                    p-51

実況・山田二郎「情熱のりん、知性のかれんとナッツの店で遭遇したところであります。」

                    p-10

コ「この「ウルトラファイト」新撮ネタ誰が解るの?」
ナ「「ミラーファイト」よりマシ。」


                    p-71

の「ゲキレンジャーの実況バエの石田彰さん萌え。」
う「え?、「うるころ」の実況は誰だったかなぁ、いひひ。」
山田「プリキュア達の私服が眩しいですね?。」


                    p-81

う「ミサイル・ランチャー!」

                    p-30

こ「パイナップル(手榴弾)。」

                    p-748

こ「・・・滑ったみたいね、・・・あらあら。」

                    p-49

り「突っ込みませんよ、私。」
か「突っ込み組としては失格ね、・・・。」


                    p-778

こ「・・・・(突っ込み組が分裂?あらあら。)」

                    p-45

デ「腹黒い同人女、・・・・。」

                    p-17

か「天然組としては、仲良くなって欲しいなあ。」
う「(もぐもぐ)」
り「別に喧嘩してるわけじゃ、・・・・。」


                    p-67

り・か「つーーーーーーーん。」
の「困ったにゃー、よーし「フードファイト」で決着!決定いいい!」


                    p-82

か「じいやの作ったのを食べてからね。」

                    p-28

う「わたしも参戦します!」

                    p-87

か「ほほほほ、私は食においても頂点を極める女!」

                    p-46

り「そんなサソード・ネタは解りませんよ!」

                    p-52

う「?あんな失敗特撮番組ネタで盛り上がってますねえ。」

                    p-35

こ「・・・・(うららが「いひひ。」って言わなかった、・・・・あらあら。・・・よし私は大丈夫!)」

                    p-25

の「どけどけ、プリキュア5天然組のお通りだあ!!」

                    p-65

り「プリキュア5突っ込み組としてはどうよ!?」
か「・・・誰が突っ込み組ですって?(一緒にしないで!!)」
り「一緒に?って声に出てますよ?」


                    p-38

か「(いろいろあって)ここで突っ込み組の意地を見せましょう!」
り「やれば?」
か「(怒)」


                    p-54

り「ひゃうぅ!!」
か「首筋で感じるようでは、百合キャラとしては失格ね!!」
り「・・・・・。」


                    p-42

か「かれん華麗にジャンプ!」
り「ハイハイ、アンタは凄いや。(タメイキ)」


                    p-43

の「ああ、また「セブン暗殺計画」ネタって言われてんのね、・・・。」

                    p-63

り「「メビウス&ウルトラ兄弟」の磔シーン?」
か「いえ、「エース」のゴルゴダ星の場面よ!」
り「(また古い番組を、・・・。)」


                    p-89

か「フライング・クロスチョーーーーーップ!!」

                    p-19

か「が得意のミル・マスカラスをフィーチャーしてた「週刊ゴング」廃刊!!」
り「一時休刊ですけど?」
か「は・い・か・ん!!」


                    p-59

ア「えええい!なんで10年も洋画吹き替え声優してんのに、アニメじゃ「あれ誰?」なの??」

                    p-86

り・か「?そういうわけで、「ふたりはプリキュア」!!」
ア「聞いちゃねえーーーーー!?」


                    p-818

の「ちょっと待ったああ!!」

                    p-861

の「「ふたり」って言うと某S★Sの二の舞よお?」
り・か「それは勘弁。」


                    p-85

り・か「プリキュア・ターーーーッチ!」
こ「今回は特撮ネタばかりでしたわね。」
山田「?おおっと、こまち「あらあら」を忘れてしまいました!「プリキュア・ファイト」今日はこれまで。」
ロンちゃん「今日の「プリキュア・ファイト」面白かったねえ、また明日!」
り・か「「ロンちゃん」って誰??」


                    p-820

コ「こんな特オタの自己満足なレビューでは困るココ。」
ナ「・・・誰も萌レビューを期待してないナツ。」


                    p-815


「プリキュア・ファイト!?「りん対かれん、花を巡る死闘!!」?タンタカラ?ン♪」

                    p-821

次回、「第6のプリキュアは眼鏡っ娘新聞部員??なら「妄想戦士ヤマモト」の眼鏡っ娘教団が爆萌え?」

>>>?というのは特オタの妄想だ!!!(自爆)

>>>次回は定番の新聞スクープネタだ、学園アニメなら一度はやってる?プリキュアの前のシリーズでやってたかは、「5」からマジ視聴してんので知らん!!気を付けろ!(長井秀和)

>>>とりあえず、作画だけはなんとかしてちょ!!(切実)






京アニに「らき☆すた」なんか作ってんじゃねーよと言いたくても言えない。(その1)
ハルヒ・ネタがあれば「即参上!!!」

                    hr-1

「今日のハルヒ小ネタ」・・・細かすぎるのでスレッドにならないネタ。

本誌5月号特集記事「到来! ティーン女優新世紀」内の 59ページ目、新垣結衣さんの紹介記 事におきまして、「 BS-iで実写ドラマ化が決定した『涼宮ハルヒの憂鬱』ではハルヒ役を演じ る!」と記載いたしましたが、こちらは真偽が不確かな情報源からの引用であったことが判明いたしました。現時点において、『涼宮ハルヒの憂鬱』の実写ドラマ化ならびに、新垣結衣さんが 同作に出演されるという事実はございません。関係者様、読者の皆様にお詫びして訂正いたし ます。
平成19年3月26日
株式会社洋泉社 「映画秘宝」編集部
ttp://www.eigahiho.com/info.html

>>>映画秘宝は毎号買ってるが、当該コーナーはスルーしてた、・・・んなおもろいネタがあったとは、・・・無念。
>>>まあ、角川も金の卵のハルヒを安易な実写化はせんだろうな。(納得)

                 hr-2

「全く、アニメも終わって退屈ねえ?キョン。」
「ハイハイ。」







韓国のマスコミは恥知らずなのか?マジに。(その1)
韓国で地震が起きたら花火を上げよう!

                      k-1

「余震が継続する中でも妄言の日本人ども」 Name 名無し 07/03/29(木)14:07 No.2612401 [返信]
1175144855875.jpg-(77784 B) [サムネイル表示]
「余震が継続する中でも妄言の日本人ども」
国民日報
http://www.kukinews.com/special/gallery/cartoon_view.asp?mCate=9&sCate=&arcid=0920489820
「一部慰安婦の親が娘売って...」
「くちばしはまだ生きているのう...」
レス23件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。

>>>マジ、韓国マスコミサイテー。

拉致救援のラジオ放送に妨害電波…推定発信元は北朝鮮
3月29日20時22分配信 読売新聞

 北朝鮮による拉致の疑いが否定できない行方不明者について調べている特定失踪(しっそう)者問題調査会は29日、日本からの放送を開始したばかりの北朝鮮向け短波ラジオ放送「しおかぜ」が妨害電波を受けたことを明らかにした。
 総務省は「発信元は北朝鮮と推定される」としており、調査会は今後、同省と協議のうえ、国際電気通信連合(ITU)を通じて北朝鮮当局に妨害電波の排除を申し入れる方針だ。
 同省によると、妨害電波は29日午前5時28分から約45分間、神奈川県三浦市の三浦電波監視センターで確認された。拉致被害者などの名前や家族のメッセージを日本語で読み上げる番組が午前5時半から30分間放送されており、そこに雑音が混ざっていた。
最終更新:3月29日20時22分

>>>北はショッカーの手先か?ゴルゴムも可。

クローンオオカミに成功 ソウル大、黄元教授も参加 Name としあき 07/03/27(火)15:45 No.778637

韓国ソウル大は26日、絶滅寸前のチョウセンオオカミのクローンをつくることに2005年10月に成功し、順調に育っていると発表、2匹の白い雌のオオカミを公開した。
 ソウル大では、世界で初めてヒトクローン胚から胚性幹細胞(ES細胞)を作成したとの科学論文を黄禹錫(ファン・ウソク)元教授(懲戒免職)らが発表、後に捏造と判明したことがある。
 今回のクローンオオカミづくりには黄元教授も研究に参加、韓国メディアは専門誌に黄元教授を共同著者とする論文が掲載されると伝えた。
チョウセンオオカミは過去20年間、野生での生息が確認されていない。研究チームは動物園で飼育中のオオカミの体細胞を、核を除いた犬の卵子に移植。受精卵を犬の子宮に戻し、妊娠した2匹からそれぞれオオカミ1匹ずつを帝王切開で取り出したと説明している。現在2匹とも約20キロの体重があるという。(共同)
http://www.usfl.com/Daily/News/07/03/0326_007.asp?id=52924

>>>あの「捏造大王」を参加させる時点でウソキムチ臭い。






07年3月27日(火)?(中略)?3月30日(金)
今日の一言、「年度末。」

>>>本屋めぐりが日課ウイスキー?・・・大収穫!!

「今日の小ネタ」

>>>「火曜日」・・・仕事他、・・・改変期なのでワールドプロレスリングはない。
>>>「水曜日」・・・仕事他。
>>>「木曜日」・・・ああ、本買っちゃう、・・・・。
>>>「金曜日」・・・まあ、寝る。
・・・マジに日記でもなんでもないなー、・・・と日記には書いておこう。(竜角散のCM)

「今日の眼の保養」
>>>とにかく可愛らしい画像を貼るル・アジバ。(爆)
>>>07年の春季を飾る画像?・・・「3月もうはるる、・・・フルメタル全裸。」

                      fr-1

「今日買ったブツ・備忘録用」
>>>九スポ・・・レスナーか。
>>>「週刊プロレス」・・・珍しく新日本だ。
>>>「コミックハイ 4月号」・・・「妄想少女オタク系」は物凄い手抜き?ネタだがおもろい、本当スよ。
>>>「コミックガム 5月号」・・・「辣韮の皮」に「メカクレ」関西弁美少女新キャラが、今更登場・・・。
>>>「ドージンワーク 3巻」・・・これがアニメになんのか?。
>>>「ニュートン 5月号」・・・カンブリア・ビッグバンのバージェスモンスターかわいい。
>>>「反日マンガの世界」・・・いやまー、雁屋哲はなんかおかしいとは、・・・まだ読み中。
>>>「我が肉に群れ集い、喰らえ。」(18禁コミック)・・・今読み中。

「今日のオマケネタ画像」
>>>で、わざわざこのブログを見に来られた奇特な、・・・いや物好きな、・・・でなく立派な訪問者の方のためのオマケネタ画像コーナー!
(旧「トムとジェリー」の2話目のナレーションでお読み下さい。)

>>>「「あるある」から干されて、ホッ。」

                     ar-1








ニュースSNP「おお、なんかニュースっぽいがまともなニュースはないべな。」
どうせいずれみのも久米宏と同じ末路。

                  k-1

「世界一の多忙男」みのが胸中告白
 「世界一忙しい司会者」としてギネス世界記録にも認定された、みのもんた(62)が、30日出版の著書「義理と人情 僕はなぜ働くのか」(幻冬舎新書)で人生哲学を明かす。「なぜそんなに働くのか」とバッシングすら受ける中、司会者として不遇の時代や、経営者でもある水道メーター会社についても触れ、思いを披露している。(スポーツニッポン)

>>>でも「ミリオネア」打ち切り、「朝ズバッ!」捏造報道とかワカホリ気味。

被災地困った、「団塊」役人退職…輪島市は再雇用へ
3月30日1時46分配信 読売新聞

 能登半島地震で大きな被害を受けた石川県輪島市など3市4町が、今月末に団塊の世代が大量に退職するため、災害復興に支障が出かねないとして対応に苦慮している。
 いわゆる「2007年問題」が被災地にも影響を及ぼした形で、輪島市では、職員644人の7%に当たる45人が退職する。職員を、4月以降も暫定的に再雇用してこの問題を乗り切る方針だ。
 災害救助法の適用を受けたこれら3市4町では職員計約3600人のうち約200人(5・6%)が定年退職する。その一方で新人の雇用は行財政改革が進む折から計54人にとどまる。
 特に輪島市では谷定雄・総務部長(59)ら部課長級17人が退職するため状況は深刻だ。嘉地(かじ)和春・総務課長は「市の隅々まで知る人が一気にいなくなるのは、復興にマイナス」と悩む。
最終更新:3月30日1時46分

>>>この時点で安穏と退職する奴は抹殺。

<ヤマダ電機>不要家電1600台横流し 経産省など調査
 家電量販最大手のヤマダ電機(本社・前橋市)で、顧客からリサイクル料金を徴収するなどして引き取った不要家電約1600台がリサイクルに回されず、収集運搬業者の関係者によって中古品販売・輸出会社に横流しされていたことがわかった。うち228台は、家電リサイクル法で定められたリサイクル券が顧客に発行されていたにもかかわらず、横流しされる悪質なケースだった。家電小売店は、回収した不要家電をメーカーなどへ引き渡すよう義務付けられており、経済産業省と環境省は同法違反の疑いで調査している。横流しは約1年間続けられており、同社の管理体制が問われそうだ。(毎日新聞)

>>>「ヤマーダでんき!」CMも封印。

規制改革「満足度」は18兆円 10年間の効果を金額に換算
3月29日8時0分配信 産経新聞

 規制改革で消費者が得た「満足度」は約10年間で累計18兆3452億円分に相当する?。内閣府は28日、こんな調査結果を発表した。通信、運輸、飲料食品など14分野を取り上げ、規制改革による商品やサービスの価格低下分に、刺激されて増えた消費を掛け合わせて算出した。
 各分野で規制改革がそれぞれ始まった平成3年から9年を起点とし、17年度までの効果を集計した。それによると、電力分野の効果が最も大きく累計5兆6630億円。次いでトラック運送の3兆4308億円、携帯電話の2兆7876億円などと続いた。
 一方で満足度が減ってきた分野もあることが分かった。
 国内航空は14年度までは累計2730億円の効果があったのに、17年度には1206億円に減少した。1キロメートルあたり運賃の高い短距離便の利用が増えたためで、内閣府は「今後、空港の新規発着枠を設定する際に新規参入しやすいよう条件を整えれば、さらに消費者メリットを引き出せる」とみている。
最終更新:3月29日8時0分

>>>たった18兆かよ、日本の経済規模を知らんのか、この馬鹿内閣府は?

「あるある」捏造7件、関テレが15分の訂正放送
3月28日23時39分配信 読売新聞

 「発掘!あるある大事典2」の捏造問題で、番組を制作した関西テレビは、28日午後10時から、新たな捏造(ねつぞう)を認めた7件について、放送法に基づく15分間の「訂正放送」を全国ネットで行った。
 放送では、関西テレビのアナウンサーが改めて謝罪。既に訂正放送をした「納豆ダイエット」(1月7日放送)を除き、「寒天で本当にヤセるのか!?」(2005年6月12日放送)など7件のデータ改ざん部分を説明し、訂正した。
 また、外部調査委員会から「不適切」と指摘された8件についても短く紹介した。
 同局は4月初めに、70分前後の検証番組を放送する。
最終更新:3月28日23時39分

>>>見逃した、・・・チッ。

不二家、TBSの「賞味期限切れチョコ再出荷」に反論
3月28日13時59分配信 読売新聞

 不二家のずさんな衛生管理を巡る報道で、TBSの朝の情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」が伝えた内容に一部事実と異なる点があったとして、不二家側がTBSに対し、調査を求める文書を送付していたことが28日分かった。
 不祥事の原因究明のために不二家が設置した「信頼回復対策会議」(議長=郷原信郎・桐蔭横浜大法科大学院教授)が明らかにした。
 問題となっているのは今年1月22日の放送内容。同会議によると、番組では、平塚工場の元従業員と名乗る女性の証言を交え、賞味期限が切れたチョコレートを小売店から回収し、溶かして製造し直し、再出荷していたとの疑惑を報じた。
 この報道に対し、不二家側は、「溶かしたのは、製造工程で形が崩れたチョコレートで、賞味期限切れの商品を再利用した事実はない」と主張。TBSの取材に対しても同様の説明をしたが、聞き入れられなかったとしている。
最終更新:3月28日13時59分

不二家報道「一部正確欠く」=TBS「朝ズバッ!」
3月28日20時32分配信 時事通信

 TBSの情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」が、不二家の不祥事に関連して1月22日に放送した内容について、同局は28日、正確を欠いた部分があったとする見解を明らかにした。
 番組は、元従業員女性の証言を基に、神奈川県の不二家の工場で、小売店から回収した賞味期限切れのチョコレートを溶かして製品に再加工しているなどと報じた。TBSは、「溶かす際に牛乳を混ぜた」とイラストで示した部分と、10年以上前の目撃証言だったことに触れなかった点について、「正確性を欠くものだった」とした。ただ、「証言の根幹部分については、信用できる根拠がある」と強調した。 
最終更新:3月28日20時32分

>>>「みのごときにそこまで言われるいわれはないわい!!」

希望枠、今秋のドラフトから撤廃=コミッショナー代行が方針発表?プロ野球
3月28日18時1分配信 時事通信

 プロ野球の根来泰周コミッショナー代行は28日、裏金問題の温床とされたドラフト(新人選手選択)の希望入団枠について、今秋のドラフトから廃止する方針を発表した。12球団の内諾を得ており、4月2日の実行委員会を経て正式決定する。同枠の即時撤廃を求めていた日本プロ野球選手会や日本高校野球連盟などアマチュア3団体には既に説明した。 
最終更新:3月28日18時1分

>>>西武関係者、「大阪の某高校生を巨人に入団させるやらせドラフトの談合終了。」

セイン・カミュさん勝訴 事務所移籍問題で
 タレントのセイン・カミュさんと所属事務所が、契約上のトラブルをめぐり双方が損害賠償などを求めた訴訟の判決が27日、東京地裁であった。本吉弘行裁判官は、セインさん側の請求を一部認め、事務所に約1800万円の支払いを命じた。本吉裁判長は「セインさんと事務所の契約は平成17年1月末で切れた」と判断。事務所側が同年8月にCMを制作した広告代理店に出演決定の経緯などの回答を求めたファクスを送ったことなどを「セインさんの芸能活動を妨害するもの」とし、損害賠償を認めた。(産経新聞)

>>>「マタ、宇宙人サラ金CMがデキルネ!」

新幹線が緊急停車、乗り間違えた男性が非常コック操作
3月28日12時24分配信 読売新聞

 28日午前8時10分ごろ、JR東海道新幹線の広島発東京行き上り「のぞみ62号」が、京都駅を出発直後に、「戸じめ表示灯」が消えたため、緊急停車した。
 車掌が車内を点検したところ、6号車内で、非常用のドアコックを操作していた客の男性(26)を発見した。約5分後に、安全が確認されたため、運転を再開するとともに、この客を、臨時停車した米原駅で降車させ、滋賀県警米原署に引き渡した。
 同署の調べに対し、男性は「九州方面に行くつもりだったが、乗り間違えてパニックになってしまった」と話しているという。
 JR東海によると、このトラブルで、「のぞみ62号」は岐阜羽島駅を11分遅れて通過した。約1000人の客が乗っていた。
最終更新:3月28日12時24分

>>>一体、いくら弁償しなくてはならないのか?

<女性の再婚禁止期間>100日に短縮で与野党合意へ
3月28日3時5分配信 毎日新聞

 民主党は27日、民法733条に規定される女性の再婚禁止期間を6カ月から100日に短縮する法案を議員立法で4月上旬にも国会に提出する方針を決めた。共産、社民も民主党と共同提出することで合意している。自民のプロジェクトチーム(PT)も同日、再婚禁止期間の短縮でほぼ合意したことから、100日短縮で与野党が一致する見通しが強まった。
 再婚禁止期間を巡っては、法制審議会が96年2月に100日とする民法改正案の要綱をまとめたが、与党側から慎重論が出て意見集約ができない状態が続いていた。しかし、「離婚後300日以内に誕生した子は前夫の子」と推定する民法772条の見直し議論が進む過程で浮上した。
 離婚や再婚が増える中で、再婚禁止期間が短縮されることにより女性がより再婚しやすくなる環境が整うことになる。
 また、民主党は27日、774条の規定で、前夫から起こせる裁判(嫡出否認)の手続きなどを見直す法案を4月中に作ることも検討チームで確認した。嫡出否認の提訴権を夫と規定する民法774条の規定について、提訴権者に妻と子も加えることなどを民主党案とすることで調整している。【工藤哲】
最終更新:3月28日9時41分

>>>本当はDNA鑑定すりゃ、父親即判明なので100日でもなげーよ。

関テレ民放連除名で五輪見られない!?
3月28日9時27分配信 日刊スポーツ

 情報番組「発掘!あるある大事典2」のねつ造問題で、制作した関西テレビが民放連(日本民間放送連盟)から除名されることが27日、決まった。民放連は社外調査委員会の報告書から、納豆以外に計15件の不適切な放送が判明したことを受け、緊急対策委員会を開いた。4月19日に総会にはかり、正式決定する。
 除名による影響はイメージ低下のほか、放送局が分担して放送するスポーツの国際大会が放送できない。来年夏の北京五輪で、フジ系列が中継を担当する種目について2府4県(兵庫、奈良、滋賀、和歌山)で視聴できない可能性もある。
 除名理由について、会見した民放連の広瀬道貞会長(テレビ朝日会長)は「さらに多くのねつ造が明らかになった。以前から問題提起、疑惑の声があったのに、真剣に対応しなかった経営陣の責任は極めて重く、放送界への信頼を失墜させた」と説明した。
 同局はすでに、会員活動停止処分を受けているが、除名となれば原則、無期限。復帰には「再発防止を実行しているかどうか、地元他局が判断することになる」(広瀬会長)という。
 過去に除名処分を受けた静岡第一テレビ(スポットCM代金の不正授受問題)は、99年3月から00年8月まで1年5カ月。仮にほぼ同じ期間なら、復帰は来年秋以降になる。ただし、民放連スタッフは「静岡の時はシドニー五輪があり、視聴者に迷惑は掛けられないと、地元他局から声が出て復帰した」と話した。
 フジ系列による中継全面取りやめの可能性もある。フジテレビは「現段階でコメントすることはできない」とした。
最終更新:3月28日9時27分

>>>別に関西圏じゃないし、関西では阪神の試合が見れりゃ満足なんしょ?

捏造6件で反論、関テレが報告書…社長は進退に触れず
3月27日22時37分配信 読売新聞

 フジテレビ系で放送された「発掘!あるある大事典(2)」の捏造(ねつぞう)問題で、番組を制作した関西テレビは27日、外部調査委員会が23日にまとめた調査報告書を基に、同社の見解や再発防止策などを盛り込んだ報告書を、総務省近畿総合通信局に提出した。
 外部調査委が指摘した16件の「捏造」「不適切」番組の中で、10件について「放送法の目的に照らし不十分」などと認めたが、6件については自社の放送基準に照らして「演出の範囲」「特段の誇張はない」などとし、調査委の指摘に反論した。
 提出後、記者会見した千草宗一郎社長は「検証番組と行政処分が出てからすべてを明らかにする」とし、自らの進退問題には触れなかった。
最終更新:3月27日22時37分

>>>「発掘!やめない社長?」

木星の8倍、巨大惑星を国立天文台などが発見
3月27日23時38分配信 読売新聞

 国立天文台と東京工大の研究チームは27日、おうし座の方角に、木星の質量の8倍もある巨大な惑星を発見したと発表した。
 太陽以外の恒星を回る惑星(系外惑星)は、これまで200個以上見つかっているが、その中でも最大級という。日本の研究機関が確認した系外惑星は3個目。
 研究チームは、岡山県にある岡山天体物理観測所の直径188センチの望遠鏡で地球から149光年離れたおうし座の星団にある巨星「イプシロン」を観測した。
 イプシロンの質量は太陽の3倍だが、大きさは約14倍に膨らんでいる。3年間の観測で、イプシロンが、約595日間の周期でわずかにふらついていることがわかった。

最終更新:3月27日23時38分

>>>「宇宙はいいねえ、心洗われるよ?♪」

人材バンク「設置3年内に移行」首相が指示
3月27日22時37分配信 読売新聞

 安倍首相は27日の経済財政諮問会議で、国家公務員の再就職を一元的に管理する新たな人材バンクを早期に設け、設置後3年以内にバンクによるあっせんを始める考えを示し、渡辺行政改革相に制度設計を急ぐよう指示した。
 これを受け、政府は2008年度のバンク設置と11年度の一元化開始を目指す方針を固めた。会議では、人材バンク創設と省庁の天下りあっせん全面禁止を柱とする政府の公務員制度改革の基本方針を了承した。
 首相は同会議で、「公務員制度改革は戦後レジームからの脱却の中核だ。この改革を必ずやり遂げなければならない」としたうえで、「人材バンクを可能な限り早期に立ち上げ、設置後3年以内に完全な一元化を必ず実現したい」と述べた。大田経済財政相は会議後の記者会見で、首相の指示について、「2008年度のバンク創設、11年度の完全一元化」を意味するという見解を示した。
最終更新:3月27日22時37分

>>>「天下りさせてくれなくちゃ、やだやだ。」「死ね。」

偶然!?「現代」「朝日」表紙ウリ2つ
3月27日8時1分配信 スポーツ報知

 週刊誌の表紙を巡り仁義なき戦いが勃発(ぼっぱつ)している。26日発売の週刊現代(4月7日号)と27日発売の週刊朝日(同6日号)の表紙が酷似。どちらも白を基調に赤いロゴを採用し、起用した女優も井川遥さんと同じだった。前代未聞の珍事に両誌は困惑している。
 週刊朝日の山口一臣編集長(46)は「井川さんの表紙は先週使う予定だったが、1週ずれこむことになり、フタを開けたらこんな状態に。打ち合わせはしてません。ガチンコです。しかも、うちは特別定価。320円から350円にして現代さんと同じ値段で、私もさっき間違えて現代さんを買った…」。さらに「部数減なら現代に抗議文、増なら感謝状を送る」と付け加えた。これに対し、週刊現代の加藤晴之編集長(51)は「我々としては抗議文が欲しいものですな」と受け流す。こんな偶然、めったにない?
最終更新:3月27日8時1分

>>>「現代=加護ちゃん」「朝日=辻ちゃん」・・・・哀。

飯島愛、次週引退番組…1日「サンデージャポン」
3月27日8時1分配信 スポーツ報知

 今月で芸能界を引退するタレントの飯島愛(34)の最後の生番組の予定だった、25日のTBS系「サンデージャポン」が地震特番で休止になったことを受け、共演者のデーブ・スペクター(52)は26日、テレビ朝日系の「やじうまプラス」で「収録はしたので、来週(4月1日)放送する」と話した。また中山秀征(39)は、司会を務める日テレ系「ラジかるッ」で「『ラジかるッ』の生放送で(引退あいさつ)というわけにいかないでしょうか」とラブコールを送った。
最終更新:3月27日8時1分

>>>まだ、いたの?

関西テレビ、民放連が捏造で除名へ…準キー局で初
3月27日3時22分配信 読売新聞

 フジテレビ系で放送された「発掘!あるある大事典2」の捏造(ねつぞう)問題で、日本民間放送連盟(民放連、会長=広瀬道貞・テレビ朝日会長)が、番組を制作した関西テレビを除名処分にする公算が大きくなった。
 27日に開催する緊急対策委員会で協議し、近く総会で正式決定する。
 民放連は既に、関西テレビを会員活動停止にしている。最も厳しい除名処分は、1999年3月から2000年8月まで静岡第一テレビがCM間引き問題で受けた1件だけ。関西テレビの処分が決定すれば、準キー局では初めてとなる。
 除名処分を受けると、放送局としての信用が失われ、広告収入に多大な影響が出る。また、番組をキー局に伝送したり、キー局から番組を受ける際に使用する回線料の加盟社割引が適用されなくなる。
最終更新:3月27日3時22分

>>>フジの関テレ尻尾切り。

桑田無念、開幕絶望、右足首ねんざ
3月27日8時43分配信 日刊スポーツ

<パイレーツ2?2ブルージェイズ>◇26日(日本時間27日)◇フロリダ州ブラデントン
 パイレーツ桑田真澄投手(38)がブルージェイズ戦の7回、2番手で登板し1回2/3を1安打無失点に抑えたが、8回途中にベースカバーに入った際、球審と交錯し右足首をねんざして降板した。
 病院でエックス線検査を受けた結果、骨には異常はなかったが右足首のねんざで、程度は3段階のうち最も重い「グレード3」とされた。
 今後については27日の再検査を待って正式に判断する予定だが、開幕は絶望となった。
最終更新:3月27日8時57分

>>>「OH!NO!イエローモンキーハホネモロイデ?ス!!」

亀田に完敗…川淵氏「期待外れ」
3月27日4時47分配信 スポーツニッポン

 欧州組の中村(セルティック)、高原(フランクフルト)が出場したペルー戦の視聴率が13・7%に終わり、日本サッカー協会の川淵三郎キャプテン(70)は「15%は超えるかなと期待していたので少し期待外れ」と話した。
 視聴率でフィギュアスケートに完敗し、亀田のノンタイトル戦にも及ばなかったとあって、「お客さんの心をつかむような試合をしないと。視聴率は自動的に上がらないと知ることで、選手には頑張ってほしい。ファンは正直」と魅力あるサッカーの必要性を訴えた。
 28日にはU―22日本代表の北京五輪2次予選、シリア戦もあるが、チケット売り上げに苦戦。「ピチピチ感がない。もっとしゃかりきじゃないと」とエース平山らの発奮を期待した。
最終更新:3月27日4時47分

>>>フィギア以下亀以下のサッカー日本代表試合、・・・・・・・・・以下のプロ野球。

マンモス肉片を無許可持ち出し…名大教授、訓告処分へ
3月26日22時25分配信 読売新聞

 名古屋大は26日、環境学研究科の男性教授が、2005年の愛・地球博(愛知万博)で展示された冷凍マンモスの肉片を、前年の11月に発見地のロシア・サハ共和国から税関当局などの許可を得ずに持ち出していたことを明らかにした。
 同大は近く、この教授を訓告処分とする方針。
 同大によると、教授の研究室は同共和国の研究所とマンモスのDNA解析について、共同研究の契約を結んでいた。教授は04年11月、同共和国を訪問した際、肉片数グラムを日本に持ち帰ったという。教授は「万博に間に合うよう、DNA解析を早く行いたかった」と釈明したという。
最終更新:3月26日22時25分

>>>「生姜焼きにしたかった。」・・・某トヨタのお手盛りの万博プレッシャーだったか?

>>>プレッシャーなぞない。↓
                   
                   e-35







本当に「バッドニュースだよ、アレン、・・・・。」
すっかり遅れてしまいまして、申し訳ない。

                     b-2

<バッドニュース・アレンさんが急死
2007年3月8日(木)09:39

新日本の常連外国人として活躍したバッドニュース・アレンさん(本名・アレン・コージ=米国)が6日早朝、カナダ・カルガリーの病院で死去した。63歳だった。アレンさんは6日未明に同地の自宅で胸の痛みを訴えて家族と病院に急行したが、午前5時ごろに亡くなった。関係者は心臓疾患ではないかと話している。近年は現役中に痛めたひざが悪化して1人で歩けない状態になり、自宅療養していたという。
 アレンさんは76年モントリオール五輪の柔道重量級(93キロ超)で銅メダルを獲得。77年10月25日に新日本に参戦し、坂口征二との柔道ジャケットマッチに敗れた。その後、プロレスに興味を持ち、新日本の道場に住み込みで練習した。指導したアントニオ猪木は「金メダリストのルスカと張り合っていたが、プロレスラーとしてはアレンが上だった」と振り返った。当時を知る藤波辰爾(現・無我ワールド)は「外国人というより、所属選手のような親しみがあった。巡業で泊まる宿も日本人と一緒。ジョークも言わず、まじめだった」と話した。
 1月のバンバン・ビガロさん、2月のザ・グラジエーターさんに続き、日本育ちの名レスラーがまた1人この世を去った。

>>>まだプロレスがゴールデン金8でやってた頃、ブッチャーの引き立て役で猪木の延髄切りでやられる相手だったのが懐かしいです。
今のアスリートとしての才能が異能並みに評価される時代ならまたその存在も違ってたハズですが、・・・・リングでは悪役の側にいてもなんとなく人の良さが伝わってくるタイプでした。合掌。








宮崎父のおわりのはじまり。(その1)
私が宮崎アニメ好きというのは変か?

                     ji-1

>>>そりゃ、吾朗ちゃんの「ゲロ戦記」はつまんなかったよ、ただ、宮崎父の技量まで劣化したわけじゃない。
「ハウル」が今ひとつだったが、国内最高レベルはキープしてると思う。
・・・たとえ「もののけ」で引退宣言したのに、とか、
・・・「千千尋」が赤いのに北米版DVDは赤くないとか、
・・・またNHKに顔出した鈴木Pの傀儡になっても、とか、
・・・盟友の高畑さんを飼い殺しのままにしてるとか、自分の息子を潰してしまったとか、
・・・ジブリは宮崎父が?たら、誰が作品を作るのか?とか、大丈夫なの?


                     ji-2

>>>で、新作の「崖の上のポニョ」、・・・・・。
とりあえず「の」は一杯だな、「風の谷のナウシカ」「もののけ姫」以来の「の」が二つ作品。

>>>まあ、クラゲと一緒に金魚がいるのは?(金魚は淡水)
「海面上昇」というが、「たかじん委員会」に出た科学者によれば南極の氷が解けても従来の説とは異なり上昇しないらしいとか、
「今度こそ長編は引退」宣言とか、突っ込み所はあるが見守ることにします。(真面目)


>>>鈴木Pの方針かは知らんが、ジブリにTVシリーズのひとつもやらせないのは?スタッフや技術が育たないのはなー。(細田守を使いこなせなかったのは、組織として欠陥品。)
まあ、それはともかく原作者を怒らせた「ゲド戦記」のDVDは出るの?(超嫌味)・・・洋画実写版は「ゲド戦記」のタイトルでの販売は中止された。

>>>トミノ監督みたいな演出・原作メインでなくアニメーター上がりの「絵と動き」から入る人なので年取るとキツイかもしれない。

>>>蛇足、NHKの番組なのに「未来少年コナン」に触れなかったのは?(版権の問題?)





私は初期モー娘。のファンでした。(マジカミアウ)
二十歳になったら、・・・・。

                     mm-1

辻 希美、加護亜依に関してノーコメント
3月29日16時1分配信 オリコン

未成年での喫煙が再発覚し、所属事務所から解雇処分を受けた元・モーニング娘。の加護亜依について、W(ダブルユー)として活動していた辻希美は何も語らず――。
 4月開始の新番組『アニメロビー』の完成披露試写会が29日(木)に都内で行われ、辻(= 写真 )がゲストとして登場した。元相方となる加護に関する言動に注目が集まったが、コメントを控えた。
 トークショーに登場した辻は、共に声優を担当するムッシュ・ピエールやまちゃまちゃと明るい表情でトークを展開。ピエールの魔法(手品)を間近にみて「(後ろから見てたので)なるほどなと思いました」と、とびっきりの笑顔を見せた。
 あらかじめ本作とは関係のない質問は控えるように促されていたためか、質疑応答で加護の件に触れることはなかった。その後、帰り際に取材陣から「加護さんに関してはどうですか?」と質問が飛んだが、一瞬困った表情を見せたもののノーコメントで会場を後にした( 笑顔で会見に臨む辻希美 )。
■関連記事
加護亜依、所属事務所が契約を解除 (07年03月26日)
Wの主なシングル、アルバムの売上データ一覧 (07年03月26日)
辻希美、メイド服姿のコスプレに憧れ!? (07年02月22日)
最終更新:3月29日18時14分


加護亜依、解雇から一夜 所属事務所が再教育実施へ
3月28日8時1分配信 スポーツ報知

 喫煙謹慎中に再び喫煙していたことが発覚した元「モーニング娘。」の加護亜依(19)を解雇処分にした芸能プロダクション「アップフロントエージェンシー」が、所属タレントへの再教育を実施することになった。具体的な内容は「企業秘密」と明かさなかったが、人気アイドルの不祥事が世間に与える影響の大きさを重視。今後、同様の不祥事が起きないよう、タレント教育を強化していく。
 ファンにとっては解雇という最悪の処分が下ったが、事務所にはファンからの問い合わせもなく、混乱はなし。ファンサイトの掲示板でも「未成年の喫煙は普通に法律違反」「本人が喫煙しなければ良いだけのこと」など冷静な反応が目立った。
最終更新:3月28日8時1分

>>>ヤクやった某マッキーとか某ブチとか某ケンとかが平然と復帰し、某シミケンは4度だぜ、セニョール!また事実はかなり違ったらしいが某トモ子は「ニャンニャンフォト」があっても芸能界から消えなかった。
・・・・加護ちゃんも20歳になったら「ブラック加護」として、人気は加護ちゃんよりなかった?「ホワイト辻」ちゃんと再結成して、「ふたりはモーキュア。」とかやって欲しい!?
・・・・・・・・・・まあ、某つんく的には無理だろうが。



>>>こんなとこまでプリキュアネタを絡めるなんていけませんのことよ!(青姉さん)






植木等さん、追悼。
「ハイ、それまでぇよ?。」なんて言わないで欲しい、・・・・。

                    u-1

「日本一の無責任男」植木等さんが死去
3月27日21時12分配信 読売新聞

 映画「ニッポン無責任時代」や「スーダラ節」の歌などで、日本中に笑いを振りまいたクレージーキャッツのメンバーで、俳優の植木等(うえき・ひとし)さんが27日午前10時41分、東京都内の病院で呼吸不全のため亡くなった。80歳だった。
 告別式は故人の意向により、近親者のみで行う。連絡先は渋谷区神宮前4の2の12のワタナベエンターテインメント。
 三重県にある浄土真宗の寺の三男に生まれ、11歳で上京。東洋大学卒業後、いくつかのバンドを経て、ハナ肇さん率いるクレージーキャッツに参加。ハナさんや谷啓さんらとともに主要メンバーとして、斬新な音楽コントを演じ、注目された。
最終更新:3月27日21時12分

>>>ともかく所ジョージさんは植木さんの芸風を引き継ぐと言ってたと記憶してるので後継して欲しいな。・・・・語りたいことは多いが、今はこれが精一杯。









セブンと日テレの意外な接点。
元はTBSの番組なのだが。

                    d-1

>>>日テレ特番の「あの人は今?」にダンこと森次さんが自分の店で出ていたのだが、・・・この番組は見逃したので推定だが、他のウルトラ俳優は出てなかったようだ。

>>>私の記憶では、
「日テレのダウンタウンの土7時のバラエティでダンのような隊長役をしていて、その番組のミニコーナーでウルトラアイを探して回り、眼鏡店等で「でゅわ!」してるギャグをしてた。」
「日テレ朝の帯番組「うるとら7:00」でセブンが番組マスコットしてた。」
「太陽エネルギーの宣伝番組でなぜかセブンの続編「太陽エネルギー作戦」をやり、それの続編「地球星人の大地」もスペシャル放送された。」


>>>↑のスペシャルがいわゆる平成セブンの元なのでこの関係性は濃厚と言える、円谷作品を多くリリースしてるビデオメーカーのバップVAPが営業してるのか、セブン好きのPがいる(いた)のか?

                   u-1

>>>もっとも、死亡事故で打ち切られ黒歴史化したフジの「ウンナンのやるならやらねば」で5話流れた「ウチムラセブン」にオカマ隊長役で出てたので、森次さんとセブンがそれだけ人気!ということでいいすか?(蛇尾)






ジャイアントロボ 1巻 (RED版)
何故同時期に?

                       g-1

>>>まあ、今川版はアニメがあんな事になったのでもうアニメ化は無理っぽいが、GR40周年記念のGUM連載版のあの絵はどーにかしてくんろ。・・・RED版のなんか劣化した一本木蛮な絵ヅラも勘弁。
>>>内容は確かにあの燃えたアニメ版の続編?みたいで今後の展開に期待が持てるし、アニメ版で全員出なかった「九大天王」も総登場?!「お銀ちゃん」つー乳キャラに関しては銀鈴ファンとしては黙認したる。(←偉そう。)

>>>しかし、GUM版(こっちのアニメ版も)はシリーズ構成に「小中千昭」が噛んでるので、またぞろクツゥルフ・ネタが絡んでくるんじゃないかと、・・・実際GRが古代文明に関係してて、もういや?んな予感。
>>>しかし版権管理の光プロも何故同時期に?「鉄人」も漫画版で長谷川裕一先生と金田一少年の人(幸福の科学関係者?)に時期はズレたが、連続して描かせてたし、・・・。

                      g-2

>>>↑のは角川から出てた漫画版で一番今川アニメ版に絵が近いが、(内容は半分近く異なる)変型A5版なのとこの単行本のレーベルが消失したので在庫は見かけません。BKOFにもこれはなかった、・・・。
>>>ただ、アニメ版のラストの未説明部分は実はこの2巻(完結)で描かれてるので、この版が再販されない限り黒歴史?

>>>で、それはどういう内容かと言うと、・・・・・・。
(この言わないで逃げるネタは裏SNP(過去ログ)でもやったな。(没))

>>>関係ないが、「シグルイ」をアニメ化(WOWOW)しようと言う関係者は頭がおかしい。(断言)





結局、北はお金貰ってホクホクなの?(その1)
まあ、中国の銀行もダーティマネーには触りたくないようだし、クスクス。

                      ky-1

【朝日新聞】 北朝鮮、「女性は産む機械」発言引き合いに、日本を批判 
http://www.asahi.com/international/update/0321/015.html

 国連人権理事会で20日、北朝鮮が柳沢厚生労働相の「女性は子供を産む機械」発言を引き合いに出して日本政府を批判した。
 女性に対する暴力問題の討論で北朝鮮が発言した。従軍慰安婦問題をとり上げ、「日本政府・軍部は朝鮮半島やアジア諸国の少女を性奴隷にした。国連は旧人権委で責任を追及したが、日本政府は後ろ向きで、この問題を否定しようとさえしている」と批判。そのうえで「現職厚労相による『女性は子供を産む機械』という発言からもわかる通り、日本は同じ犯罪を繰り返す危険がある」などとした。

>>>ハイハイ、なんでもかんでも日本の軍国化に繋げる根性に感心。

>>>で、「嫌日流(小泉くん表紙版)」は絵柄が劇画つーか「野望の王国」みたいなのでまだ読み最中。(意味不明)





ニュースSNP「新聞ももう取ってない、TVニュースショーも毎日は見てない、ネットは回転が速すぎ、ああ、時代がおいてく、・・・・・・・・・・。」
転載すいません、でもテレ東系、鹿児島じゃしてないのよ。

                  te-1

米国産牛肉、西友が販売再開へ…大手スーパーで初めて
 大手スーパー西友は26日、米国産牛肉の販売を、関東の20店舗で31日から再開すると発表した。(読売新聞)

>>>西友は売国スーパー。

<大相撲横審>春場所千秋楽の注文相撲を問題視
3月26日20時16分配信 毎日新聞

 大相撲の横綱審議委員会(横審)が26日、両国国技館であり、春場所千秋楽結びの一番と優勝決定戦が注文相撲で決まったことを委員全員が問題視した。海老沢勝二新委員長(NHK前会長)は「熱戦を期待していたが残念。ファンの期待を損ねた」と話した。
 結びは朝青龍が千代大海に、13勝2敗で並んだ優勝決定戦では白鵬が朝青龍に、いずれも立ち合いの変化による一瞬のはたき込みで決着がついた。白鵬には「横綱相手に何が何でも勝ちたい気持ちだろう」と同情論もあった。朝青龍には「連敗後の13連勝はよくやった」と高い評価がある中で8日目に稀勢の里に対し、勝負決着後にひざげりをしたことも指摘された。
 内館牧子委員(脚本家)が師匠の高砂親方に「横綱がけ飛ばしたり、こ息な手を使うのは腹立たしい。どういう教育をしているのか」と詰問する場面も。北の湖理事長が「朝青龍は動きの中で勝機を見出す相撲。勝つことを求められる立場も分かってほしい」と擁護した。
 白鵬の夏場所の「綱取り」について海老沢委員長は「千秋楽まで優勝争いを持ち込めば12勝でも推薦したい」と話した。【上鵜瀬浄】
最終更新:3月26日20時38分

>>>真剣勝負だからそこツマンナイ結果もあるんでは?「熱戦」を希望するのは八百長を期待すること。

<抜け毛>オキナワモズクに抑止効果 ライオン生科研が発見
3月26日18時43分配信 毎日新聞

 男性の「抜け毛」を加速させるたんぱく質を、ライオン生物科学研究所(神奈川県小田原市)のチームが見つけ、26日発表した。男性ホルモンの作用でこのたんぱく質が過剰に働き、毛根にある毛母細胞を不必要に「自殺」させるとみられる。28日から富山市で開かれる日本薬学会で紹介される。
 同研究所の栗田啓・副主任研究員らは、毛髪が適当な時期に抜けるようコントロールしているとみられるたんぱく質「NT―4」に着目。人の毛母細胞にNT―4を加えると、「アポトーシス」と呼ばれる細胞死が、加えない場合の8倍に上った。
 さらに、毛母細胞を作る「毛乳頭」では、男性ホルモンがNT―4遺伝子を作動させ、NT―4が過剰に生産されていることが確かめられた。
 これらの結果から、NT―4は男性ホルモンによって働き、毛母細胞を不必要に細胞死させることで脱毛を加速している、と結論付けた。
 研究チームは、NT―4の働きを抑える物質を、生薬や植物、海藻など約300種類の候補から探し出し、オキナワモズクの抽出成分が有効であることも見つけた。マウス実験で、この成分を体に塗ることで有効性が確認されたという。ライオンは「人での効果を試し、育毛剤として商品化したい」と話している。【元村有希子】
最終更新:3月26日18時43分

>>>本当なら「発掘!あるある大辞典?」のネタになったかも。

またも喫煙?加護ちゃん引退危機
3月26日10時45分配信 デイリースポーツ

 昨年2月、当時17歳で喫煙が発覚し謹慎生活を送っている元「モーニング娘。」の加護亜依(19)に25日、またもや“喫煙疑惑”が持ち上がった。26日発売の「週刊現代」が報じているもので、記事によると、加護は18歳年上の男性との温泉旅行中に一服したという。現段階で所属事務所は「ノーコメント」としているが、事実なら謹慎中に同じ過ちを繰り返したことになり、このまま引退となる可能性もある。
 芸能活動への復帰を目指していた加護は最近、所属事務所で“お茶くみ修業”の日々を送っていたという。辻希美とのユニット「W(ダブルユー)」の再開を待っていたファンを、またも失望させてしまうのか?
 記事によると、新たな喫煙が目撃されたのは今月18日。群馬・草津温泉から東京へと戻る車の中だった。加護は、有名カフェ店オーナーの男性(37)の運転する車の助手席で、たばこをくゆらせていたという。
 2人は旅行中、1泊25000円の特別室に宿泊し、人目を避けて部屋で食事。同誌の直撃に、男性は「彼女のいとこ」と答えたという。ただ、恋愛は自由としても、謹慎中にとった加護の行動は、あまりにも軽率だったかもしれない。
 所属事務所も、事の重大性を認識したように現段階では「ノーコメント」と慎重な姿勢を見せている。加護はまだ19歳。喫煙が事実なら、さらに厳しい処分は避けられそうにはない。最悪はこのまま引退となる可能性もある。
 加護は2000年3月「モーニング娘。」のオーディションに合格。04年1月に同グループを卒業した。06年2月、写真週刊誌「フライデー」が、深夜にレストランでの加護の喫煙現場を写真とともに報道。当時17歳だった加護は、無期限謹慎処分となっていた。
最終更新:3月26日10時45分

>>>そこまで苛めなくてもいいと思うが、・・・。

松本零士氏「きょうの屈辱に耐える」
3月26日6時8分配信 スポーツニッポン

 人気アニメ「銀河鉄道999」のフレーズなどをめぐり、歌手の槇原敬之(37)から盗作の証拠提出を求める訴えを東京地裁に起こされた漫画家の松本零士氏(69)が25日、横浜市内で行われたトークショーに出演した。槇原の訴えに受けて立つ姿勢で、「きょうの屈辱に耐えて、あしたを生きなければならない」などと語った。
 トークショー後の会見で、松本氏は訴訟について「(北九州市出身の)九州男児だから、何も気にしていない。成り行き任せ」と代理人に一任する考え。自身は「弁論に立つことは考えていない」と出廷しないことを話した上で、槇原に対しては「言いたいことは何もない」と司法の判断を待つ構えだ。
 槇原が作詞、作曲したケミストリーの「約束の場所」の歌詞の一部が「銀河鉄道…」のセリフを無断使用したとして、松本氏が槇原に謝罪を要求したことが騒動の発端。松本氏は「今回の騒動は不本意。しかし自分がやったことではない。後悔の念はない。きょうの屈辱に耐えて、あしたを生きなければならない。逃げも隠れもしない」と語った。
 トークショーは「東映アニメーション」の50年を振り返る企画。松本氏は「宇宙戦艦ヤマト」のテーマ曲に乗って、勇ましく登場。アニメとの出合いなどを熱く語った。
 さらに問題となっているフレーズを引用して「時間は夢を裏切らない。夢も時間を裏切ってはならない。この夢は自分の目的を指している。めげることなく、思いを貫いてほしい」と会場のファン220人に呼び掛けた。また、「男たるもの、必ず負けると分かっていても、死ぬと分かっていても、戦わなければならない戦がある。ひるむな」と話し、28日の第1回口頭弁論を前に、自身を鼓舞するような発言もあった。
最終更新:3月26日6時8分

>>>↑の最後の文のセリフはハーロックの名セリフなんだが、・・・。

飯島愛3分でお別れ!最後の生放送は地震特番で休止
3月26日8時1分配信 スポーツ報知

 3月末で芸能界を引退するタレントの飯島愛(34)が25日、最後の生番組となるTBS系「サンデージャポン」に出演。“引退スペシャル”となるはずが、北陸を中心に発生した地震の報道特番に変更となり、開始後約3分で休止になるというハプニング。飯島は自身のブログで、地震について「大変な事態です。人命と私の引退は、比べるに値しない」とコメント。今後、引退特番を放送するかどうかは、まったくの未定だという。
 石川で震度6強を記録した地震は、芸能界にも思わぬ影響を及ぼした。
 この日、午前9時42分ごろに地震が発生すると、TBSは「サンジャポ」開始の同54分になっても地震速報を放送。それでも6分遅れの同10時に、番組は一度はスタート。「飯島愛『引退』 最後の生放送 本日すべてが明らかに」というテロップを表示した。
 飯島も「事件か何か起こさない限り(今後の生出演は)ないですね」「みんなに泣いてほしい。誰が一番先に泣くかな」などと話していた。しかし約3分のオープニングが終わり、1本目のCMが明けると、すぐに地震の報道特番へ。結局「サンジャポ」の放送時間いっぱいまで続き、引退スペシャルは休止となった。
 地震特番の間、共演のテリー伊藤(57)やデーブ・スペクター(52)と雑談していたという飯島。共演者らに用意したとみられる手紙も披露しないまま、放送後、自身のブログに「番組側は、色々と用意をしてくれていたのですが…。今回は、報道です。大きな地震があって、津波の心配もあると、何度も、何度も、繰り返し、注意を呼びかけている。大変な事態です。人命と私の引退は、比べるに値しない。今は、そっと、被害が最小限に収まる様に見守りましょう。と、サンジャポ一同そう決意してましたよ。みなさんも、おなじでしょ!?」とつづった。
 放送できなかった引退特番を今後どうするかについては、26日にも同局と飯島の所属事務所の間で話し合いが行われるもよう。この日のわずか3分間が最後の生出演となるのか、次回4月1日の放送にも出演するのか、ほかの形になるのか。TBSは「まったく未定」と話した。
最終更新:3月26日8時1分

>>>そりゃ、AV女優の末路タレントのことなんてどでもよろし。

<日テレ>「行列のできる法律相談所」でHP無断使用
3月24日15時2分配信 毎日新聞

 日本テレビ系の番組「行列のできる法律相談所」が、京都市内の漬物店の商品を紹介した際、別の漬物店「池西」(京都市北区)のホームページ(HP)に掲載された漬け物の材料「すぐき菜」の写真を無断で放映していたことが分かった。番組には著名な弁護士4人が出演し、身近な問題を題材に法解釈を披露しているだけに、同店店主の池西芳郎さん(46)は「法律を扱いながら、著作権に対する意識すらないのか」とあきれている。
 問題の番組は「紳助と行くとっておき裏京都の旅スペシャル」と題した回で、今月18日に関東や関西などで放映された。タレントの島田紳助さんや弁護士らが京都の料理店や漬物店などを巡るコーナーで、ある漬物店の商品を紹介した際、作り方のナレーションと同時に池西のHPに掲載されたすぐき菜の写真を放映した。写真はトレーサビリティー(生産履歴管理)などのため池西さんが撮影したものだが、使用について日本テレビからの事前連絡はなかったという。
 すぐき菜は、伝統京野菜の一つ。池西さんは親せきの栽培農家から直接仕入れており、HPでもそうPRしていた。そのため、番組を見た顧客の料理店から「紹介された店も同じ材料を使っているのか」などと問い合わせが相次いだという。
 池西さんは「すぐき菜をどの農家が作っているかということも、漬け物の味を決める重要な要素だ。番組によって、紹介された店の漬け物と混同され、池西の商品の価値に影響する恐れがある」と憤慨。同日中に番組関係者に電話で抗議した。
 日本テレビ総合広報部は「現在、当事者間で交渉を行っているので、詳細については回答を控えさせていただきます」としている。【田村晃一】
最終更新:3月24日15時33分

>>>昨日はスペシャルで行列はなかったが、特番月刊が過ぎれば皆忘れてる?

<イラン>ハリウッド映画「300」に大反発
3月23日10時35分配信 毎日新聞

 【テヘラン春日孝之】古代のペルシャ人とギリシャ人の戦争を描いて米国で大ヒット中のハリウッド映画「300(スリーハンドレッド)」にイランが反発を強めている。ペルシャを一方的に「悪」のイメージで描いているとして、イラン人はペルシャ帝国の末えいとして誇りを傷つけられたと感じている。
 アフマディネジャド大統領はイラン暦正月入りの21日、演説で「映画は歴史を改ざんし、イラン人に野蛮人のイメージを植え付けようとしている」と非難した。
 映画はアケメネス朝ペルシャの大軍とスパルタ国の兵士300人による歴史上の「テルモピュライの戦い(紀元前480年)」を扱う。暴力的で野蛮な大軍に、西側の文明的で高貴な少数の兵士が立ち向かうという筋立てだ。ザック・スナイダー監督作品で、今月9日に全米公開された。
 13日付のイラン改革派系紙アヤンデノは「ハリウッドがイラン人に宣戦布告」の見出しを掲げ「映画はイラン人を文化も感情も人間性も持ち合わせない、侵略と殺りくしか眼中にないような『悪』と描く」と指摘。「イランへの新たな中傷の試みだ」と批判した。
 また、シャムガドリ文化担当大統領顧問は「米国は米兵や戦争挑発者を扇動し、自らの悪行を埋め合わせるため、歴史をわい曲してイラン人をおとしめようとしている」と非難。エルハム政府報道官は、米国が核開発問題でイランへの圧力を強める中で「もう一つの心理戦争だ」とみなした。
 イランでは検閲制度があり、この映画の一般公開はまずないが、既に海賊版DVDが出回っているという。日本では今夏公開予定。
最終更新:3月23日12時49分

>>>イランの戦争映画もあったが、(「砂漠の聖戦」)そこでのアメリカ描写はどうだったかは知らん。

槙原「証拠出せ」松本零士氏訴える
3月23日9時56分配信 日刊スポーツ

 シンガー・ソングライター槙原敬之(37)が「『銀河鉄道999』のセリフを無断で使用された」と槙原を非難した漫画家松本零士氏(69)に対し、盗作の証拠提出を求める訴えを東京地裁に起こしていることが22日、分かった。証拠がない場合、2200万円の損害賠償も求めており、第1回口頭弁論が今月末に予定されている。
 槙原と松本氏の盗作問題が、法廷闘争に持ち込まれた。槙原はこのほど、松本氏に盗作した証拠の提出を求める「著作権侵害不存在確認等請求」の訴えを東京地裁に提出した。証拠が示されなかった場合、仕事上のダメージを受けたとして、2200万円の損害賠償を求めるとしている。来週、第1回口頭弁論が予定されている。槙原の所属事務所は「代理人に任せているのでコメントできない」と話している。
 盗作騒動が起こったのは昨年秋。松本氏が、槙原作詞・作曲の曲「約束の場所」(歌はケミストリー)の歌詞の一部が「『銀河鉄道999』のセリフの無断使用」として、槙原に謝罪を求めたことから始まった。問題の歌詞は「夢は時間を裏切らない 時間も夢を決して裏切らない」。松本氏は「銀河鉄道?」の「時間は夢を裏切らない 夢も時間を裏切ってはならない」のセリフを盗作したとマスコミに対して主張した。「ここ10年、私の講演テーマとして何度も若者に語りかけた言葉」として、槙原がセリフを知らないはずがないとした。
 これに対し、槙原は盗作を完全否定した。自分の公式ホームページで「『銀河鉄道?』を個人的な好みから1度も読んだことがない。盗作の汚名を着せられた」と訴えた。騒動でCM放送休止のダメージも受け、逆に松本氏に「謝ってほしい」とした。
 当初、双方とも法廷闘争に持ち込む意思は示さず、収束したとみられていた。しかし、槙原側はシンガーソングライターにとって最も屈辱的な「盗作者」とされたまま、活動を続けるのに納得できなかったようだ。昨秋から平行線だった両者の言い分は、司法の判断に委ねられた。
最終更新:3月23日9時56分

>>>どうでもいいが、「盗作」が最も屈辱的と言うが、東スポでの「ゲイ」「元ジャンキー」記事はいいんか?

野球部元監督に有罪=部員に全裸ランニング?岡山地裁支部
3月23日18時32分配信 時事通信

 私立おかやま山陽高校(岡山県浅口市)の野球部員に全裸でランニングをさせたり、暴力を振るったりしたとして、強要と暴行の罪に問われた元監督池村英樹被告(36)の判決公判で、岡山地裁倉敷支部の樋上慎二裁判官は懲役1年6月、執行猶予3年(求刑懲役1年6月)を言い渡した。最終更新:3月23日18時32分

>>>ちんちんぶらぶら。・・・このニュース前にもしたな。

金子賢、格闘技についてはコメントなし
 格闘家を事実上引退した金子賢が、3月22日(木)に表参道ヒルズで行われたファションショーに登場。俳優復帰後初めて公の場に姿をみせた。 (オリコン)

>>>売名行為完了!

スピードスケート小林和選手逮捕=元世界選手権代表、銭湯に侵入?山形
3月22日20時31分配信 時事通信

 スピードスケート選手で元世界選手権代表の山形県体育協会職員小林和朗容疑者(25)=山形市南栄町=が、山形市のスーパー銭湯敷地内に侵入し、建造物侵入の現行犯で山形署に逮捕されていたことが22日、分かった。調べに対し、のぞき目的で侵入したと認めているという。
 調べによると、小林容疑者は21日午後9時20分ごろ、同市南原町のスーパー銭湯テルメの敷地内に侵入した。女性用の露天風呂で清掃していた従業員が建物の屋根にいた同容疑者に気付き、通報で駆け付けた同署員が取り押さえた。 
最終更新:3月22日20時31分

>>>スピード出歯亀世界新。

「安全性、失格でない」=ボンバル機批判に反論?使用は継続・全日空社長
3月22日20時1分配信 時事通信

 全日空のボンバルディアDHC8?400型機が胴体着陸した事故で、同社の山元峯生社長は22日の定例会見で「安全性において失格であるとの判断には至っていない」と述べ、利用者を中心としたボンバル機批判に反論した。独自の「特別点検」を対策として打ち出す一方、現時点での機種変更の可能性を否定した。
 山元社長は冒頭、「心よりおわび申し上げます」と謝罪。対策として最長1万6000飛行時間ごとに行う重整備の中から、着陸や操縦系統に関する項目を前倒しで実施するとした。 
最終更新:3月22日20時1分

>>>あのー、この「ボンバル」って響きが間抜けなんですが、・・・。ボンバルボンバルボンバルディア?♪

夏川純、年齢詐称を認める
3月22日11時55分配信 オリコン

 一部夕刊紙で年齢詐称疑惑が報じられ、その後疑惑を否定していたグラビアアイドルの夏川純が一転、本日(22日)更新の公式ブログ『Natsujunの日記』で詐称を正式に認めた。
 「ファンの皆様へ」と題し、「今、一部メディアで私の年齢につきまして色々な報道がされていますが、お騒がせして、申し訳ありません。私の本当の年は1980年9月19日生まれの26歳です」と発表( 夏川純の写真はこちら )。
 その理由について「今の事務所に移った時、スタッフと相談して名前も変え、生まれ変わったつもりになり、又、10代の方々に応援してもらいたい気持ちが強く、19歳ということにしてしまいました」と告白している。
 この発表が今後どのような影響を与えるのか。「今日から26歳の夏川純として再出発したいと思います。はなはだ未熟な私ですが、これからの成長を見守って頂けたら、幸いです」という彼女の今後に注目だ( 夏川純の写真はこちら )。

>>>別にいいじゃん、7歳くらい。わたしゃ、XX代、・・・・・。(オヤジ)

皇居前広場でPAC3展開も 防衛省、国・都有地使用を検討
3月22日8時0分配信 産経新聞

 日本のミサイル防衛(MD)システムの第一弾として、29日に航空自衛隊入間基地(埼玉県)に配備される地対空誘導弾パトリオット(PAC3)ミサイルの緊急時の展開場所として、防衛省が自衛隊駐屯地のほかに東京都心の皇居前広場や日比谷公園などの国有地、都有地の使用を検討していることが21日、明らかになった。民有地や市有地などの場合、地権者や自衛隊の出動に批判的な首長の理解を得ることが困難と判断した。
 入間基地のPAC3は飛来する弾道ミサイルから首都圏中枢機能を守るため、最適の場所に移動させて展開する。
 空自関係者によると、展開期間が数カ月にわたることもあり得ることから、土地の借り上げ手続きや土地使用料を必要としない市ケ谷駐屯地(新宿区)や練馬駐屯地(練馬区)のグラウンドを最優先で使用する。PAC3の射程は20キロ程度のため、両駐屯地への展開によって東京23区などの主要部はすっぽりと射程内に入ることになる。
 ただ、「弾道軌道の最終段階では、ほぼ垂直に近い角度で落下してくるミサイルを迎撃するためには、より防御対象地に近い場所に展開する必要がある」(空自幹部)という。また、PAC3は発射機、レーダー、管制装置などが一体となって展開するため、ある程度のまとまった土地が必要となる。
 このため、空自は(1)使用許可手続きが簡単(2)使用料が発生しない(3)周辺に民家や高層建築物がない?などの条件に適合した国有地、公有地を対象に展開予定地の実地調査に着手。国会や首相官邸など国家の中枢機能が集まる永田町・霞が関地区や大企業の本社機能が集中する大手町・丸の内地区に近い皇居前広場、日比谷公園のほか、北の丸公園などを展開候補地として検討している。
 防衛省は、公有地の借り上げをスムーズに進めるため、自治体と事前協定を結ぶことも検討中だが、「石原慎太郎東京都知事のような自衛隊シンパばかりならいいが、いまだにアレルギーを持つ市長も少なくない」(自衛隊幹部)のが実情。こうした土地利用に関する制約の解消が今後、MDの運用を有効にする上での課題となりそうだ。
【用語解説】地対空誘導弾パトリオット(PAC3)
 弾道ミサイルを迎撃するミサイル防衛(MD)システムの基幹装備。イージス艦から発射する海上配備型迎撃ミサイル(SM3)が撃ち漏らしたミサイル弾頭を地上から迎撃する。発射機やレーダーなどを移動させて展開するもので、射程は20キロ程度。首都圏では今月29日に入間(埼玉)、来年3月末までに武山(神奈川)、霞ケ浦(茨城)、習志野(千葉)の各基地に配備され、22年度までに大都市を抱える首都圏、京阪神、中京、九州北部の計16航空自衛隊高射隊に置かれる。
最終更新:3月22日8時0分

>>>ん?、右ーの人はこれに文句言わないの?不敬とか、

<採用疑惑>市長が試験結果無視、合格者決める 兵庫・加西
3月22日3時3分配信 毎日新聞

 兵庫県加西市の昨年度の職員採用試験で、中川暢三(ちょうぞう)市長(51)が試験結果を無視し、合格者(採用と補欠の候補者)を自分で決めていたことが分かった。その結果、試験の点数とつじつまを合わせる必要が生じ、担当者が点数を改ざん。本来は補欠にも入っていなかった2人を採用していた。担当者は毎日新聞の取材に「市長に従わざるを得なかった」と改ざんを認め、中川市長は「自分で作文や履歴書を見て合格者を決めた。いい人材を採りたいという強い思いがあった」と釈明した。こうした改ざんは虚偽公文書作成・同行使などに当たる可能性がある。
 改ざんがあったのは、事務職と消防の採用試験。事務職は05年7月に75人が受験し、市幹部で構成する試験委員会が成績順に採用候補10人、補欠候補5人の計15人を同9月上旬に決め、市長に答申した。消防は31人が受験、採用候補3人、補欠候補2人を決めた。
 関係者によると、中川市長は合格発表直前の9月中旬、担当者を市長室に呼び、試験委が答申した試験結果の一覧表に、採用に「〇」、補欠に「△」を記して手渡した。
 事務職では、印を付けた受験者の1人は成績が15位以内に入っていなかったため、担当者が筆記試験などの点数を加算し、10位以内にした。消防でも、試験の成績が6位以下だった受験者1人が、同様に点数を引き上げられて採用された。
 市職員採用試験委員会規程には、採用の際の市長の権限は明記されていない。それまでの採用試験では、点数順で合格者を決めていた。中川市長は、松下政経塾や大手ゼネコンなどをへて05年7月に初当選。その直後から市長面接実施を求めてきたが、議会が反対し実現していない。
 この問題は今月16日の同市議会予算特別委で表面化し、19日に地方自治法に基づく調査特別委員会(百条委員会)を設置。22日午後にも、改ざんにかかわった担当者に証言を求める。
 加西市は人口約5万人、市職員は約760人。
【松田栄二郎、田中謙吉、藤原崇志】
最終更新:3月22日3時8分

>>>↑の記事、はっきり「コネ採用」だと書かんかい!!

<脳梗塞>患者の後遺症の程度、病院間で大きな差
3月22日3時8分配信 毎日新聞

 脳梗塞(こうそく)で入院した患者の後遺症の程度は、病院によって大きく異なり、同じ病状の患者が、ある病院では自力で歩いて退院できるのに、別の病院では歩けなくなるなどの差が出ていることが、厚生労働省研究班(班長=岡山明・国立循環器病センター予防検診部長)の調査で分かった。脳卒中専門の内科医が多く勤務する病院ほど後遺症が軽く、専門でない内科医が治療にあたる病院で重かった。福岡市で開かれる日本脳卒中学会で、22日に発表する。
 研究班は、国立病院機構に所属する病院のうち、脳梗塞の治療に熱心な26病院を対象に、05年から06年にかけて入院した脳梗塞患者合計1775人について、入院時の病状や、退院時の後遺症の程度を調べた。後遺症は、国際的な尺度に従い、全く症状がない「0」から、死亡の「6」まで7段階で点数化した。
 最初の病状を考慮して回復の度合いを比較すると、50人以上の患者を治療した病院に限っても、最も軽い病院の患者は、最も重い病院の患者より約1.2点分、退院時の後遺症が軽かった。患者数の少ない病院も加えると、差は2・3とさらに広がった。
 分析すると、治療チームに脳卒中専門医が9人以上いる病院は、5人以下の病院と比べ約0.4点、後遺症が軽かった。大規模な病院でも、専門医が少なければ治療成績は上がらなかった。一方、チーム内に脳卒中が専門でない一般内科医が1人でもいると、全員が専門医である病院に比べ約0・2点分重くなった。
 岡山部長は「治療成績を集め、影響する要因を分析して向上する仕組みを確立すべきだ」と話している。【高木昭午】
最終更新:3月22日3時8分

>>>このニュース、自分的にはシャレにならない、・・・・。勘弁してくれ。

希望枠“存続”にドラフト拒否も
3月22日6時8分配信 スポーツニッポン

西武の裏金問題で揺れる日本プロ野球組織(NPB)は21日、都内で西武を除く11球団による代表者会議を開催。不正の温床と指摘された「希望入団枠」を来年、08年から撤廃としたが、今秋ドラフトの実施方法は継続審議することを決めた。この結果、今年は暫定的に現行制度を維持。希望枠が残る可能性が高まったことについて、アマ側はプロ側の決定を拒絶。今秋ドラフト拒否も示唆するなど、態度を硬化させた。
 時計の針は午後6時半を回っていた。会議開始から7時間半余り。激しい議論の末、「希望入団枠」をなくすことはできなかった。
 「来年から本格的な制度を策定する」。会見に臨んだ根来コミッショナー代行が説明した通り、撤廃されるのは来年のドラフトから。今秋については「時間切れになるのではないか。もし間に合えば、今年から撤廃となる可能性もゼロではない」とどこまでも歯切れが悪かった。会議は撤廃に積極的だった8球団に対し、消極的な巨人が強く主張して紛糾。結局、暫定的に現行制度を維持する方向が強まった。
 不可解な結論。アマ側はすぐさま反発した。午後7時すぎにコミッショナー側から電話で説明を受けた日本野球連盟、日本学生野球協会、日本高野連は、いずれもこの決定を受け入れられない旨を通達。日本野球連盟・鈴木副会長が「中途半端な決定で残念。世論が許さないだろう」と語気を強めれば、日本学生野球協会・内藤事務局長も「今年から撤廃されると思っていたので驚いているし失望した」と続けた。
 アマ3団体の幹部は相互に連絡して意見を統一。大阪市内で記者会見した日本高野連・田名部参事は「今回の決定は断じて受け入れられない」とプロ側を痛烈批判した。「開いた口がふさがらない。プロの新人獲得制度はアマの協力なしではできないことが分かっていないのでは」。コミッショナー側の説明が要領を得なかったこともあって怒りは頂点に達した。
 プロ側の要望で開催された16日のプロ・アマ意見交換会はアマ3団体の代表者が出席。アマの総意として「球界の浄化のため希望枠撤廃」を求めた。その要望を袖にされたのだから無理もない。04年1月28日に当時の川島コミッショナーと交わした覚書には「ドラフト制度を変更する場合は日本高野連の同意を求める」とある。その効力は今も有効との判断で、アマの同意がないままの「枠存続」に田名部参事は「それに抵触する」とも指摘した。
 アマ側は再度、希望枠の撤廃を求めていく方針を確認したが、撤廃されない場合はプロ・アマの交流を一切凍結させる可能性もあるという。現在はプロOBの母校での練習が認められ、高校球児への現役プロによるシンポジウムも実施。それら交流がすべて凍結されれば8月、プレ五輪(北京)に臨む星野ジャパンへのアマ選手派遣も見送られる。田名部参事は「今秋ドラフト拒否?その思いでプロ側に当たっていかないといけないでしょうね」と言い切った。
 来年では遅い。希望枠存続ならプロ・アマ断絶に逆戻りという最悪の結末が待っている。
最終更新:3月22日6時8分

>>>↑の記事、はっきり「もう巨人は某大阪の高校生に裏金使ってるんで、今年は見逃してよ。」なのだと書かんかい!!

渡辺竜王、最強の将棋ソフト破り面目保つ
3月21日22時30分配信 読売新聞

将棋界最高位を保持する渡辺明竜王(22)とコンピューター将棋ソフト「ボナンザ」の公開対局が21日、東京都内のホテルで行われた。
 タイトル保持者が公の場でソフトとハンデなしで対局するのは初。1手争いの際どい勝負になったが、渡辺竜王が112手で辛勝し、プロの面目を保った。
 本局は、来月開幕する「大和証券杯ネット将棋・最強戦」のイベントとして実現した。ボナンザは、東北大大学院で化学を専攻する保木邦仁さん(31)が趣味で開発したソフトで、昨年5月に行われた第16回世界コンピュータ将棋選手権に初出場で優勝している。今回使ったコンピューターでは1秒間に400万局面を先読みすることができる。
最終更新:3月21日22時30分

>>>「007ロシアより愛をこめて」の冒頭のチェスシーンを想起。

警察官が携帯店で怒鳴り「営業妨害」、同僚も肩持つ
3月22日0時12分配信 読売新聞

 私服の警察官が携帯電話販売店を訪れ、電話機の無償交換を求めた際、店員をどなるなどして約8時間にわたり居座った上、通報で駆けつけた同僚も、顔見知りの警察官の身元を隠そうとしていたことが21日、分かった。
 警察官は、北海道警釧路署の男性署員(32)。同署幹部は店に謝罪したが、「事実は把握しているが、調査中」として氏名などを公表していない。
 この署員が居座った釧路市内の携帯電話販売店の経営者(32)によると、署員は18日午前11時ごろ、私服で来店し、「電池の持ちが悪い。新品に交換しろ」とどなった。署員はいったん引き揚げ、午後2時半ごろ、再び来店したが、携帯電話に保存していた写真などのデータを移すことができなかったことから、「まだできないのか」などと激高。さらに声を荒らげたため、他の客は帰ってしまったという。
最終更新:3月22日0時12分

>>>警官=犯罪者予備軍説、実証。

TBS過剰演出で番組プロデューサーらに処分…出勤停止2日
3月21日8時1分配信 サンケイスポーツ

 TBS系情報番組「人間!これでいいのだ」の過剰演出問題で、番組担当プロデューサーら関係者の処分が決定した。
 処分は19日付で、担当プロデューサーは出勤停止2日(編成制作本部制作局から事業本部コンテンツ事業局に異動)。井上弘社長は月額報酬10%を返上(1回)、編成制作本部制作局長は出勤停止2日などとなった。
 同番組は2月3日放送の脳から出るα波と音の関係を取り上げたコーナーで、研究者の論文を無断使用し特定の音を「頭の良くなる音」と断定。同月10日放送分で「捏造(ねつぞう)はなかったと考えておりますが、行き過ぎた表現から視聴者の誤解を招いた」と謝罪した。同番組は先月24日放送分で終了していた。
最終更新:3月21日8時1分

>>>TBSは捏造・過剰演出を極めよ!

「うまし国」使用は不愉快=三重知事、宮城に抗議へ
3月20日19時1分配信 時事通信

 三重県の野呂昭彦知事は20日の記者会見で、宮城県などがJRグループと提携して2008年に行う大型観光キャンペーンで「美味(うま)し国 伊達な旅」というキャッチフレーズを使う方針を決めたことに対し「大変不愉快」と述べ、近く同県に抗議する考えを示した。
 三重県によると、「美(うま)し国」という言葉は、「日本書紀」で海や山の幸に恵まれ、風光明美な伊勢志摩地方を指して呼んだのが由来。
 同県は以前から観光キャンペーンやイベントで「美し国」を使用。05年度から地元3市などと全国展開している伊勢志摩キャンペーンでも「美し国、まいろう。伊勢・鳥羽・志摩」を使い、今年1月、このフレーズの商標登録を申請したばかり。言葉の由来やこれまでの取り組みとともに三重県の主張を東京事務所を通じ、今月中に宮城県に伝える方針だ。 最終更新:3月20日19時1分

>>>田舎宮城vs田舎三重、・・・「日本書紀」に著作権はあるのか?商標登録してもいいんか?

自民党小委、NHK受信料の義務化先送りで一致
3月20日11時33分配信 読売新聞

 自民党の通信・放送産業高度化小委員会(片山虎之助委員長)は20日午前の会合で、今国会に提出予定の放送法改正案にNHK受信料の支払い義務化を盛り込まないことを決めた。
 支払い義務化は、今秋の臨時国会以降に先送りされる。
 関西テレビの情報番組「発掘!あるある大事典2」の捏造(ねつぞう)問題を受けて総務省が検討している新たな行政処分については、放送法改正案に盛り込んだ上で、再発防止に向けた放送業界の取り組みを見極めるため、施行を当面凍結することで一致した。
 受信料問題では、菅総務相が義務化の前提として、NHKに受信料を2割前後値下げするよう求めている。しかし、NHKは具体的な値下げ計画を示しておらず、小委は「現状では義務化に国民の理解が得られない」と判断した。
最終更新:3月20日11時33分

>>>つまり現行法ではNHKに払う義務が法的に保証されてないわけだな、・・・・支払い拒否は今は合法です!!

アブラモビッチ氏、世界最高額1兆円“慰謝料”
 19日付の英大衆紙デーリー・エクスプレスは、ロシアの大富豪で、サッカーのイングランド・プレミアリーグ、チェルシーのオーナーも務めるアブラモビッチ氏(40)が、前妻のイリーナさん(39)との離婚に際し、約60億ポンド(約1兆3500億円)の財産分与に同意していたと報じた。同紙によると世界最高額の“慰謝料”という。
 アブラモビッチ氏の資産は約110億ポンドとされているが、報道が事実とすれば今回の離婚で半分以上を失うことになった。
 同紙によると、5人の子供の養育権を得たイリーナさんは、アブラモビッチ氏の英国やロシアにある複数の豪邸を譲り受けるほか、自家用ジェット機や豪華ヨットも引き続き利用できる。
 離婚は、アブラモビッチ氏の代理人が13日に声明で明らかにしたが、条件などは伝えられていなかった。(共同)
(2007年3月19日11時12分 スポーツ報知)

>>>くれ、1兆円。←いつもこのパターンだな。

お茶とミネラルウオーターは別?=光熱水費問題で見解?菅総務相
3月19日15時1分配信 時事通信

 お茶やジュースは消耗品費、ミネラルウオーターは光熱水費?。菅義偉総務相は19日午前の参院予算委員会で、光熱水費問題を抱える松岡利勝農水相が高価なミネラルウオーターを飲んでいたとされることを受けて、政治資金収支報告書に飲料代を記載する際の分類の仕方を例示した。
 民主党の芝博一氏が「ミネラルウオーターやお茶、コーヒー、ジュースは(光熱水費ではなく)備品・消耗品費に計上するのが一般的ではないか」と質問したのに答えた。菅氏は「ジュースとかお茶は消耗品に入れるか、事務所費に入れるか、政治活動の一環であれば組織対策費に入れてもおかしくない」と指摘。一方、ミネラルウオーターに関しては「お茶やジュースとは明らかに違う」として、光熱水費に計上しても問題ないとの認識を示した。
 芝氏は「一般の感覚ではミネラルウオーターもお茶なども同じだ」と納得せず、「何か思惑があるのか」と食い下がったが、菅氏は「総務省は個別の費用をどの項目に当てはめるか判断する立場にない」と答えるにとどまった。 
最終更新:3月19日15時1分

>>>馬鹿農水省を馬鹿総務相がフォロー、恥の上塗り。

奥菜恵がハリウッド進出、映画出演決定
3月19日9時37分配信 日刊スポーツ

 奥菜恵(27)がハリウッドに進出することが18日、分かった。米スリラー映画「シャッター」(来春全米公開)に出演することが決まった。今年のアカデミー作品賞「ディパーテッド」を手掛けたロイ・リー氏と、「リング」「呪怨」など世界的ジャパニーズホラーブームを仕掛けた一瀬隆重氏の日米敏腕プロデューサーがタッグを組んで製作する作品。強力な後押しを得たハリウッドデビューとなった。
 「シャッター」は日米を舞台にした心理スリラー。撮影に入ったばかりだが、物語の詳細は明らかにされていない。主演は女優レイチェル・テイラーと俳優ジョシュア・ジャクソン。今後が期待される俳優で、特にテイラーは、スティーブン・スピルバーグ総指揮の新作「トランスフォーマー」(今夏公開)に抜てきされ一躍注目されている。
 奥菜が演じるのは、物語のカギを握る重要な存在。オーディションを経て選ばれた。全編を通して存在感と演技力が要求される難役だという。出演は主に日本部分のため、セリフも日本語がメーン。語学的負担はないものの、撮影スタッフとのコミュニケーションは必要とされる。周囲には「精いっぱい取り組みたい」と話している。04年に離婚も経験したが、公演中の舞台「橋を渡ったら泣け」(東京・シアターコクーン)をはじめ、映画、ドラマ、舞台など幅広く活躍中。ハリウッド作品参加も女優として幅を広げるチャンスとなる。
最終更新:3月19日9時37分

>>>奥菜もバッシングされてたが、全て一瀬Pのおかげ。

飯島愛の毒舌健在!「引退後に暴露本」
3月19日6時7分配信 スポーツニッポン

 今月末での引退に向けて調整を進めているタレントの飯島愛(34)が18日、レギュラーを務めているTBSの情報番組「サンデー・ジャポン」(日曜前10・00)に出演した。
 番組では2週に分けて真相を究明するコーナーを設定。飯島は引退の理由とされる腎盂(じんう)炎についてフリップを使って説明。「トマトジュースみたいな血尿が出ても、もう何とも思わなくなった」と深刻な状況を告白した。現在は「体調は戻っているよ」とアピール。
 また、「私は(引退後)素人になっても怖いよ。暴露本出すからね」などと毒舌トークは健在だった。
最終更新:3月19日6時7分

>>>暴露本はもう飽きた。

浅田真央「驚くほど好調」、世界選手権の公式練習で
 フィギュアスケート世界選手権(20日開幕・東京体育館)の公式練習が18日始まり、メダルの期待のかかる日本勢が調整を行った。(読売新聞)

>>>コメントしない。↓

                  to-1

堀江被告に実刑判決 「狙い撃ち」論一蹴、錬金術明確に「ノー」
3月17日8時1分配信 産経新聞

 ライブドア(LD)前社長、堀江貴文被告(34)を懲役2年6月の実刑とした16日の東京地裁判決は、堀江被告が繰り返してきた「(自分が)有名になったので、検察に『狙い撃ち』された」との主張を一蹴(いっしゅう)した。東京地裁が「粉飾額は小さい」としながらも実刑を選択したのは、「成長企業と見せかけるための粉飾」がマーケットに与えた悪影響の度合いを重視したためだった。
 公判の主な争点は(1)事件の主導者は誰か(2)投資事業組合を使った自社株売却益は売り上げに計上できるのか(3)堀江被告は架空売り上げを指示したか(4)株価の維持、上昇のためにうその情報を流した偽計・風説の流布があったか?などだった。
 判決は、堀江被告のLD内での位置づけを「創業者で、犯行時は唯一代表権のある社長だった。絶大な権限があった」と認定。ただ、自社株売却益の還流計画は元取締役、宮内亮治被告(39)が中心だったと判断し、宮内被告らとの共謀関係だったとするにとどめた。
 そのうえで、自社株売却益還流は「新株を発行して、その売却益を売り上げ計上して業績向上を実現しているに等しい」と述べ、認められない“錬金術”だったと明確に「ノー」の判断を示した。
 架空売り上げの一部については、LD元役員に堀江被告が送った「少し売上げつけてあげたら?」とのメールなどを根拠に、「実行を指示した」として主導者だったと認定した。
 偽計・風説の流布についても、地裁は「株売却のため、株価の維持、上昇目的でうその情報を流した」と認定した。
 そして、地裁は堀江被告が各犯行の結果、「人為的にLDの株価を高騰させた」と結論づけた。
 堀江被告は1月26日の最終意見陳述で、「10年くらい一生懸命、会社や株主のためにやってきたのに…」などと涙ながらに訴え、「目立ち過ぎたので検察に狙われた」との主張を展開していた。だが、東京地裁判決は堀江被告自身が株主を欺いていたことを明確に認定し、マーケットに悪影響を与えた“元凶”だったとして、被告の“謀略論”を一蹴した。
最終更新:3月17日8時1分

>>>江戸時代には儲けすぎた大店は幕府とかに目を付けられて、濡れ衣で財産没収とかあったそうで(お上の借金棒引きのため)日本の権力者は変わらんなー。・・・で、最近裁判官が情実に訴えてないか?やだやだ。

>>>こっちは情実に、・・・・。↓
                     
                         h-68







天保異聞 妖奇士 24話
ハイハイ、「土6」の面汚し-2。(「BL+」に続き。)

                  y-1

>>>てなわけで、「打ち切り」で竹田Pの威光も廃れまくってますが、「BL+」がそうであったようにそんなに悪い話でもなかった。
>>>直前の「メビウス」で燃え尽きるので、アトルのエロさ以外はスルーしてるが、中々、・・・山の民(サンカ)・エミシとか浮民(流民・下人)とか実写時代劇ではピー扱いのキャラが出て、なおかつレギュラーなのも凄いが、ついに「後南朝」の末裔が妖異を操るたー、これDVDに残せるのか?

>>>「時代考証を徹底した。」とか言うが、歴史物・時代物の臭いがないので無駄に終わってる。考証でなく「らしさ」だと思うのだが、・・・その意味では「風林火山」はらしい、最も本物の「戦国時代」なんて知らないけど。
>>>必殺シリーズ+オカルトアクションならそれなりに、・・・って「翔べ!必殺うらごろし」かよ。(ここら辺は「映画秘宝」関連書籍参照。)

>>>まあ、「風雲児たち」マニアにしてみれば鳥居曜蔵を初めとした天保改革の残酷な幕僚どもを正義っぽく描いてるのはやだな、全く。
>>>「オトナアニメ」にもあったように「土6視聴者のニーズと噛みあってない。」のが致命傷か?2クール作品の場合、番組開始時点で打ち切りになるかが決まるそうだが、1年4クール予定が半分たー、「ネクサス(4→3)」「ナージャ(2年→1年)」以上に酷いかと思うがどうなんかいな?(知るか。)






変な髪型シリーズ(その6)
露骨にそんないや?んな顔せんでろるみろそ。

                     f-3

山崎パン、不二家をグループ会社に
3月26日20時53分配信 時事通信
握手する不二家の桜井康文社長(左)と山崎製パンの飯島延浩社長。山崎製パンは不二家に対し35%の出資を行うとともに副社長級を含む取締役5人と監査役1人を派遣することで正式合意した(26日、都内のホテル)(時事通信社)
最終更新:3月26日20時53分

>>>まあ、不二家としては不本意の極みで山崎パンにしてみりゃ、おいしい立場だし。
・・・別にパンだからおいしいってわけではない。(没)







07年3月22日(木)?(中略)?3月26日(月)
今日の一言、「地震は怖い。」

>>>本屋めぐりが日課ウイスキー?・・・大収穫!!

「今日の小ネタ」

>>>「木曜日」・・・本を読む、引越してると昔の蔵書が発掘されて大変。
>>>「金曜日」・・・仕事寝る。
>>>「土曜日」・・・仕事寝る。
・・・特撮系掲示板は最後の「次回予告」に慄き狂喜乱舞する。
>>>「日曜日」・・・疲れて寝る。
・・・プリキュア系掲示板は「ふたりはプリキュア」状態にドギマギー。
>>>「月曜日」・・・頭痛が痛い。ホスト部はDVD待ち?
・・・マジに日記でもなんでもないなー。(自損←コピペ-5)

「今日の眼の保養」
>>>とにかく可愛らしい画像を貼るル・アジバ。(爆)
>>>07年の春季を飾る画像?・・・「3月もうはるる、・・・アカ?」

                     a-3

「今日買ったブツ・備忘録用」
>>>九スポ・・・永田か。
>>>「週刊プロレス」・・・柴田だ。
>>>「映画秘宝 5月号」・・・本当に春樹はおかしい。
>>>「月刊アフタヌーン 5月号」・・・「宙まに」がすべて。(ラブラブ←馬鹿。)
>>>「ジャイアントロボ 1巻(RED版)」・・・これで絵がもっとよけりゃ、・・・。
>>>「宇宙船イヤーブック2007」・・・さすが宇宙船的業界文章、これが読みたかった??

「今日のオマケネタ画像」
>>>で、わざわざこのブログを見に来られた奇特な、・・・いや物好きな、・・・でなく立派な訪問者の方のためのオマケネタ画像コーナー!
(旧「トムとジェリー」の2話目のナレーションでお読み下さい。)

>>>「原作小説新刊は買わない。」

                 h-1







激拳 6話&電王 9話
ゲキは6話でもう燃える展開、電は新キャラ話。(コピペ)
                     g-6-4

「激連 6話」
>>>画商ピエールうざい。

>>>拳法家の前はゲージツ家か、・・・偉く年の離れた生き別れの兄だな?追加黒or緑候補。

>>>ヤモリなモリヤくんは壁面の王者、視覚的にもおもろい構図なんだが、これでいつ世界征服できんのか?
>>>青の絵はマグリット風の抽象画か、外に出て描く必要があるようなないような。

                     d-9

「電王 9話」
>>>で、なんとなくいい話系のネタが続くが、これ「仮面ライダー」表示じゃなきゃ、いい作品なのに、・・・。(コピペ-4)
>>>仮面キャラのど突きあいも楽し、新キャラは関西系。・・・ウラはやる気なさげなキャラがおいしい。

>>>テッペイ、早々に終了番組(メビウス)を裏切り東映に身売り?・・・まだ最終回の放送済んでないのに。?なので義理を果たすためか自前の声は出してなくアフレコだった。セミレギュラーにはならないらしい。(未確認)

>>>まあ、ハナがエロいので問題無し!!!(自爆)
>>>・・・レビューは超適当な方向で。(手抜き-7)







ウルトラマンメビウス 49話 絶望の暗雲
ここまでやっても文句を言う奴はいる。

                     m-49-1

>>>で、頑張って出撃のGUYSクルーも撃墜、墜落シーンはFNの月面墜落よりはマシだが、もう少しなんとかしてくれ、・・・ああ、メビウスボロボロで、次回。お子様は超ハラハラなんだろうな、「史上最大の侵略(前編)」の最後のナレーション聞いた直後状態!!?のはずがあっさり撃退、・・・「ありがとう」はお子様達の素直な感想。

>>>だが、事態は緊急を要し、GUYSの戦力は乏しいが、武器の在庫一掃でシルバーシャークGも再登場!インペくんも日本に集中、絶体絶命!MATアローぽい機体も爆裂!
リムエレキングも消失、太陽もこげパン状態?ザムシャーきた、カコきた、ファントンきた!と平成ウルトラでは怪獣との最終回での連携はあっても宇宙人とのはなかった?よな、なんかアニメっぽい演出とか言うな!!

>>>しつこいくらいのビル爆破(バンク有)に豪華演出で皇帝陛下の御降臨、でもなー、ウルトラの父に恨みがあるなら直接言え、同じ光の者の新人メビウスに当たるな!

>>>ここでもまた補佐官が「宇宙人嫌い」だったのにカコちゃんを助ける、正体知ってたよな。(記憶不鮮明)ビシッと危機にも強いとこを見せます、かっこ良すぎ!

                     m-49-2

>>>すっかり忘れられた状態のヒカリも見せ場を作るも、ザムシャーの「これが、守るということか、・・・。」と前出演時の内容を踏まえての発言に涙、セリザワ隊長声も聞こえて、リュウも1話で壊滅した旧GUYSの戦闘機で爆走・特攻!!?で、次回。もう待ちきれないくらいのクライマックスだぜ!!(電王かい、は禁句。)

>>>メビウスの兄弟客演とは関係のないEPのネタを詰め込んで、このあとは当分(劇場版2はともかく)シリーズもないので出し惜しみなし!!セットも容赦なく爆発!!司令室が外から覗ける描写は「スタトレ・ネメシス」にもあったな。

>>>前回の追記、キリヤマ隊長の「人類は自分たちだけの」発言のサコミズ総監の現代的解釈はそりゃ異論反論もあろうが、自力で防衛できない地球(日本)としてはしょうがないかと。ここで「怪獣学入門」の記事ネタはしないが。

>>>で、メビウスももうあと一回、予定されてた2007年的セブンなウルトラも見たかったが、メビウスがやり切ったので「蛇足」になったかもしれない。

                     m-19-3

>>>次回、放送は5時から、本放送を見逃すと一生後悔すること請け合い?

>>>しかし、よく泣く「泣き虫ウルトラマン」だが、これもまた個性と思えばかわいいもんだ??








アキバのナージャ、・・・・。
こんなとこにもいた。

                     a-1

>>>3/22のTBS系の夕方のニュースの「メイド喫茶世界進出?」のミニ特集での一場面。

>>>画面に寄ってくる女装コス男は別の番組で見たような、
・・・寄るんじゃねえ!!

                     a-2

>>>外国人のアキバ散策みたいな画面に「ナージャ」の看板が大きく写ってました。
日曜8時半キャラは他には見かけませんでした、・・・・。

>>>まだ自分の運命(どれみとプリキュアのローテーションの谷間作品と陰口)を知らない無垢な感じに哀。

>>>画像がイマイチなのは家は何故かTBS系地方局MBCの写りがいくないんだ、・・・。





プリキュア様がみてる 7話、・・・見切れる。
アナログをデジタルに変えろという陰謀がここにまで、・・・。

                 p-74

コ「(ハイ、のぞみちゃんの寝顔ドッキリで?す!)」

                 p-75

コ「(ぱんてぃの色は何かな?(オヤジ声優)」

                 p-749

のぞみママ「そこまではNGです!!」

                 p-766

コ「す、すいませーん!(チッ、空気の読めないステージママが、・・・。)」


                 p-744

生徒A「のぞみもついにTV出演ねぇ。」
の「ま、うららみたいなモブ子役に比べたら、・・・。」
う「(あ、今日の言葉責めが始まった、いひひ。)」


                 p-77

か「全員集合!かれん様の登場よ!」
こ「ごめんなさい、こーゆー病気なの、
・・・あらあら。」
り「毎度ご苦労さん。」


                 p-751

「出て来ないケダモノをタコ殴り!!」

                 p-746

ナ「呼ばれて飛び出て、・・・ってハクション大魔王かよ!」

                 p-717

コ「親父にもぶたれたことないのに、・・・」
ナ「そのネタは「プリキュアLOVE」掲示板で既出!(没)」


                 p-728

り「なに、このM-1予選落ちコント?」

                 p-753

り「ルミネで修行し直して来な!」
う「(あ、りんさんのキツイ突っ込み、・・・いひひ。)」
か「あのー、見切れてますことのよ!」


                 p-754

の「プリキュア秘密基地にれっつらごー!」
り「解った?これが「天然」よ!」
う「さすが、のぞみさん。」
コ「すっかり置いていかれてるなー。」


                 p-722

か「これが、水無月財閥の実力!」
う「在庫の山ですね?。(ナージャさんの怨念もこもってそう。)」


                 p-718

う「・・・ナージャさんの呪いの「聖痕」が頬に、・・・。」

                 p-79

こ「かれん・・・・食べる??」

                 p-737

か「アンタは「蟲愛でる姫君」かっ!!あ、「ナウシカ」の元ネタね!」

                 p-716

か「ハイ、ノルマのアクションターイム!!
こ「まめねえ、・・・・・・・・・・・・・・・・・・あらあら。(忘れるとこだった、てへ。)」


                 p-733

り「これが、西川師匠直伝の突っ込み!!!」
全員「メタモってんじゃないよ!!!!」


                 p-761

り「うららも突っ込みのひとつも出来ないと芸能界生き残れないよ!」
う「(あ、りんさんの言葉責めにも感じちゃう、・・・いひひ。うぴっ。←これ「なかよし」漫画版のね!)」


                 p-730

の「今日はこんなとこで勘弁してやらあ!」
り「ドリームのボケにはかなわないなー。(タメイキ)」
う「さすがのぞみさん!ラブラブ。」


                 p-719

の「へぇ?、ここが秘密基地?ワンダバ!」
か「あの、また見切れてますことよ!!」
こ「私も・・・あら(見切れ)」


                 p-731

全員「あ、戻った。」

                 p-712

ナ「どうも、AEさん曰く「腐女子も取り込もうとは、・・・東映は本気だっ!!」キャラ投入です。」

                 p-765

り「池麺、・・・萌え。」

                 p-710

の「あんなオダジョーぽいのがいいの?特オタには今、某篠田三郎並みに嫌われてるのよ?」
り「蟲師ーーーー!!って言うとる場合かっ!(一人ボケ突っ込み)」


                 p-762

コ「やあ、ナッツ「攻」の反対は?」
ナ「・・・「守」、「受」と答えさせるのは「となりの801ちゃん」のネタだぞ!!」


                 p-729

コ「ここで止め絵かあ?、出崎演出?」
ナ「もうアンタとはやっとられんわ!」
り「修行の成果が出たようね!(ナッツ萌え)」
う「いひひ。」
こ「あらあら。」
の「また新喜劇見てねー!決定いいい!!」
か「・・・見切れてませんことねの。(ホッ)」


                 p-7r

「次回、池麺を巡っての「風雲竜虎編」・・・必殺Vかよ!」

                 p-788

り「おつかれー、おわたおわた。」
か「・・・お疲れ様、今回は百合分が少なかったようね?」
り「次回アンタと私が百合百合な予感とか?・・・(ゲッ)」
か「まるで「ダーティペア」ね。」
り「・・・(例えまで古い。やっぱりババア?)」
か「・・・(コロス)」


                 p-786

カ「成果主義」
ブ「格差拡大」


                 p-700

「今日の見切れ!?実はアナログ放送ではかれんちゃんのみ見切れてました!!残念!!(ギター侍(死語)かよ!)」

>>>?というのは妄想だ!!!(自爆)
>>>次回は、恋のから騒ぎで「大きなお友達」が引きそうなネタか?!気を付けろ!(長井秀和)

>>>とりあえず、作画だけはなんとかしてちょ!!(切実)







死は自然の必然とはいえ、・・・。
またしても、・・・。

                    f-1

昭和の名俳優・船越英二さん、84歳の誕生日に死去
2007年3月20日(火)04:36
映画やテレビドラマで活躍した俳優の船越英二(ふなこし・えいじ、本名・栄二郎=えいじろう)さんが17日午後10時57分、脳梗塞(こうそく)のため、静岡県内の病院で亡くなった。84歳だった。15日に神奈川県内の自宅で倒れ、静岡県内の病院で手当てを受けていた。長男で俳優の船越英一郎(46)は、主演映画の撮影後、病院に向かったが、最期を看取ることはできなかった。
 昭和を代表するスターが、またひとり、この世を去った。奇しくも亡くなった17日は、船越さんの84歳の誕生日。祝福の日が、悲しみの日に変わってしまった。

>>>ああゆう老人になりたい。

                    s-1

俳優の鈴木ヒロミツさん死去
3月14日14時1分配信 スポーツ報知

 歌手やドラマなどで幅広く活躍した俳優の鈴木ヒロミツ(すずき・ひろみつ、本名=弘満)さんが14日午前10時2分、肝細胞がんのため東京都千代田区の病院で死去した。60歳だった。東京都出身。葬儀・告別式の日取り、喪主は未定。
 鈴木さんは1967年、グループサウンズ「モップス」のボーカルとしてデビュー。「たどりついたらいつも雨ふり」「気らくにいこう」などをヒットさせた。
 俳優に転身してからは、「夜明けの刑事」などのテレビドラマや映画などに多数出演。個性的な脇役として活躍した。また、歌番組「レッツゴーヤング」の司会を担当したり、食をテーマにしたエッセー「食わずに死ねるか!」を出版するなど多方面で活躍した。
最終更新:3月14日14時35分

>>>眼鏡ブサイク系男子の希望の星でした。

                             t-1

「黄泉がえり」「柔道一直線」高松英郎さん死去
2月27日17時0分配信 夕刊フジ

「柔道一直線」などで名バイプレーヤーとして活躍した高松英郎(たかまつ・ひでお、本名・武市哲郎=たけいち・てつお)氏が26日、自宅で心筋梗塞(こうそく)のため、死去した。77歳だった。高知県出身。密葬は自宅で親族だけで執り行われるが、遺族の希望で日程は公表していない。
 高松氏は1951年、大映東京に第5期ニューフェースとして入社する。「巨人と玩具」(58年、増村保造監督)でサラリーマン役として注目を浴び、映画俳優として活躍する。大映を退社後の69年には「柔道一直線」(TBS系)で“地獄車”の車周作役で国民的人気を得た。最近では映画「黄泉がえり」(2003年、塩田明彦監督)や、テレビドラマでは大河ドラマ「八代将軍吉宗」(1995年、NHK)など、幅広い役柄を好演した。
最終更新:2月27日17時0分

>>>昭和の軍人が様になる稀な俳優さんでした。






とりあえず言っとくが、
私はSFが嫌いだ。

                    b-1

>>>厳密に言えば、SF作家とファンが嫌い。
>>>特に高千穂遙と山本弘が嫌い。

>>>SFというジャンル・作品そのものはスキ。?というのを前提にお読み下さい。(爆)
>>>またも「リュウ」関連ネタなのだが、・・・。

第1回(1980年) - 堀晃 『太陽風交点』
第2回(1981年) - 井上ひさし 『吉里吉里人』
第3回(1982年) - 山田正紀 『最後の敵』
第4回(1983年) - 大友克洋 『童夢』
>>>思い出すと恥ずかしい超能力表現のはしり。

第5回(1984年) - 川又千秋 『幻詩狩り』
第6回(1985年) - 小松左京 『首都消失』
>>>この映画版は大爆笑!!

第7回(1986年) - かんべむさし 『笑い宇宙の旅芸人』
第8回(1987年) - 荒俣宏 『帝都物語』
>>>映画版は実相寺監督の1作以外はお笑いカルト化してる?・・・荒俣先生はこの印税で一生食えるハズがマニア使いをしていまだ小TV営業中。

第9回(1988年) - 半村良 『岬一郎の抵抗』、横田順彌・會津信吾 『快男児・押川春浪』
第10回(1989年) - 夢枕獏 『上弦の月を喰べる獅子』、特別賞 手塚治虫
>>>獏先生もこれで貰ってもなーな感じ、手塚先生には遅すぎる。

第11回(1990年) - 椎名誠 『アド・バード』
第12回(1991年) - 梶尾真治 『サラマンダー殲滅』、特別賞 石原藤夫
第13回(1992年) - 筒井康隆 『朝のガスパール』
第14回(1993年) - 柾悟郎 『ヴィーナス・シティ』、特別賞 黒丸尚
第15回(1994年) - 大原まり子 『戦争を演じた神々たち』、小谷真理 『女性状無意識』
第16回(1995年) - 神林長平 『言壷』、特別賞 野田昌宏
第17回(1996年) - 金子修介 『ガメラ2 レギオン襲来』
>>>後援の徳間の自作自演、・・・「2」がSF的なのは認めるも、「3」の足枷になり「3」の製作が遅れた。

第18回(1997年) - 宮部みゆき 『蒲生邸事件』、庵野秀明 『新世紀エヴァンゲリオン』
>>>この時期はなんでもエヴァ、・・・宮部も後年ブレストでアニメファンの失笑を買う。

第19回(1998年) - 瀬名秀明 『BRAIN VALLEY(上・下)』、特別賞 星新一、NHK人間大学 『宇宙を空想してきた人々』、井上雅彦監修 『異形コレクション1?6』
>>>「パラサイトイヴ」で貰えなかったお返し?・・・だから亡くなってから、・・・。

第20回(1999年) - 新井素子 『チグリスとユーフラテス』、特別賞 光瀬龍
>>>また、・・・。

第21回(2000年) - 巽孝之 『日本SF論争史』
第22回(2001年) - 北野勇作 『かめくん』
第23回(2002年) - 古川日出男 『アラビアの夜の種族』、牧野修 『傀儡后』
第24回(2003年) - 冲方丁 『マルドゥック・スクランブル』
>>>評判が良かったが、アニメは製作会社が潰れてどうなるか不明。

第25回(2004年) - 押井守 『イノセンス』、特別賞 矢野徹
>>>「イノセンス」・・・は途中で眠くなって一度もまともに視てない。
第26回(2005年) - 飛浩隆 『象られた力』
第27回(2006年) - 萩尾望都 『バルバラ異界』
>>>漫画家としてのピークはとっくに、・・・・。

(総評)傾向としては作家のピークかややピークを過ぎた(どうでもいい)作品が受賞。
たまには、後々「この人は実は凄かった!!」な作家の受賞があればいいものの、後援の徳間にそんな芸当はない。


?と言いつつ、全作品読んで、知ってるわけでもないのでマニアはスルーしてけんろ。(没)

>>>まあ、同じくSFファンが選ぶ「星雲賞・コミック部門」を受賞した長谷川裕一先生の「クロノアイズ」のアニメ化がぽしゃったのは「日本ではSFと言われると売れない!」という「パラサイトイヴ」以降のジンクスが実証されたからと恨んでるので、なんて要らんもんくれやがって!と長谷川マニアは思うのですのよ。
・・・「SFなんていらない。」








07年3月18日(日)?(中略)?3月21日(水祝)
今日の一言、「タミさんは、フルの花のようだ。」

>>>本屋めぐりが日課ウイスキー?・・・大収穫!!

「今日の小ネタ」

>>>「日曜日」・・・まだ引越し、「まだ終わらんよ!」
・・・プリキュア系掲示板は「見切れ」に悶える?!
>>>「月曜日」・・・仕事寝る。・・・ホスト部を見逃す、鬱。
>>>「火曜日」・・・仕事寝る。忙しかった。
>>>「水曜日」・・・まだまだ引越し。
・・・マジに日記でもなんでもないなー。(自損←コピペ-4)

「今日の眼の保養」
>>>とにかく可愛らしい画像を貼るル・アジバ。(爆)
>>>07年の春季を飾る画像?
・・・「3月もうはるる、・・・1作目で終わってれば、・・・。」

                        g-1

「今日買ったブツ・備忘録用」
>>>九スポ・・・DDTはプロレス?
>>>「月刊コミック リュウ 5月号」・・・済み。
>>>「コミック チャージ 創刊号」・・・付録の角川映画DVDのためにのみ買う。中身知らん、「モーニング」のぱくり。
>>>「月刊サイゾー 4月号」・・・スキャンダル企業ネタに思わず購入。
>>>「嫌日流」・・・前出た版とは違う分、こっちが先の企画らしい。

「今日のオマケネタ画像」
>>>で、わざわざこのブログを見に来られた奇特な、・・・いや物好きな、・・・でなく立派な訪問者の方のためのオマケネタ画像コーナー!
(旧「トムとジェリー」の2話目のナレーションでお読み下さい。)

>>>「ふっふっふ、お金もろた。」

                    t-1







月刊COMIC リュウ 5月号
まさかあの冥王が、・・・。

                    r-1

>>>というわけで、相変わらず廃刊フラグの大漁旗をぶん回してる「リュウ」、・・・某ツタヤにもあまり入荷されてない、・・・。
>>>安永航一郎、伊藤伸平、加藤礼次朗、とり・みき、唐澤なをき(敬称略)とかの雑誌ブレーカーなマイナー作家陣営がメインではさもアリラン。まあ、個人的には好きな作家ばかりなので業も深いわなわな。
>>>「アリオン」で縁のある安彦先生もそりゃ角川のガンダムエースに逃げるわ?
>>>第一、伊藤先生の子育て日記マンガで平野綾ちゃん大活躍の「角川の大新年会」を描かせてどーする?徳間!

                         r-2

>>>で、予告を見たらなんと↑が!!「完結編・前編」となとな。
>>>確か雑誌掲載分ではニセ?ゼオライマーが出て、単行本では敵に特攻するシーンで終わった記憶が、・・・・。
>>>「ガイバー」が大ヒットした現・高橋良樹先生(旧・ちみもりを)が何故↑を某LPに描き、今「リュウ」に完結編を描くのか、そのレモンピープル、徳間少年キャプテン、角川少年エースと流浪した先生の軌跡を思えば感慨深いものがあります。(自力でぐぐれ。)

                    r-3

>>>80年代のOVA全盛期(思えばあれも恥ずかしい時代だった、・・・。)になにげにボーグマンな絵と「八卦ロボ」とかいう中華テイストに改竄されたが、おもろいので見ても損なし。
>>>ただ、いくら美少女誌のLP連載作品が原作とはいえエロアニメではないのでご注意。

>>>原作では凶悪な主人公がヒロインのみくちゃんのXXXXにつららをぶっ刺すシーンが一番エロい。(爆)







「早安少女組」って何?(その1)
フィクションを元に抗議するのはBPOの常連ババア。

                tu-1

モー娘。アジア進出の起爆剤!ジュンジュン、リンリンが新加入
3月16日8時2分配信 サンケイスポーツ

 モーニング娘。がデビュー10年目にして初めて外国人をメンバーに加えることが15日、所属事務所から発表された。ジュンジュン=本名・李純=(19)とリンリン=同・銭琳=(16)で、ともに抜群の歌唱力とルックスを持つ中国人。プロデューサーのつんく♂(38)がオーディションや友人の紹介で発掘してきた。留学生を迎え、モー娘。が本格的にアジア進出する。
 北海道から九州まで日本全国からメンバーを集めてきたモー娘。が10年目にして初めて海外メンバーを迎え入れる。その裏には、ハロー!プロジェクトの活動の場を、アジア全体へと広げる壮大な構想があった。
 プロジェクトは、昨年からつんく♂によって極秘に進められてきた。まず、中国の国民的歌手オーディション「超級女声Super Girl」の落選組を集めて北京でオーディションを行い、長身ながら、あどけない笑顔が印象的なジュンジュンをスカウトした。
 次に、小学2年からドラマ出演やテレビ番組の司会を務めるなど、中国で芸能活動を行うリンリンを現地の友人から紹介され、今年1月のハロプロの全国ツアーにバックダンサーとして参加させてきた。
 つんく♂は2人の適性と実力を熟慮した上で、昨年12月加入の光井愛佳(14)と同じ8期で迎えることにした。今週中に東京へ引っ越し、リンリンは片言の日本語しか、ジュンジュンはまったく話せないため、日本語とダンス、ボーカルレッスンを徹底的に行う。
 2人は今月18日にテレビ東京系「ハロー!モーニング。」(日曜前11・30)でテレビ初出演し、リーダーの吉澤ひとみ(21)が卒業する5月6日のさいたまスーパーアリーナ公演でファンにお披露目される。ただ、4月25日発売のシングルには参加しない。
 ジュンジュンは「(歌手は)小さいころからの夢が現実となり、うれしい気持ちとなぜ自分が選ばれたのか信じられない気持ちでいっぱいです」と感激し、リンリンも「うれしさと感謝の気持ちでいっぱいです。早くモーニング娘。のメンバーと仲良くなりたい」と合流を心待ちしている。
 モー娘。は中国語圏で「早安少女組」の名で人気があり、中国本土ではCDが正規販売されていないにもかかわらず、ファンサイトが多数存在する。つんく♂は2人に対し「アジア展開の大きなキーパーソン。新しい進化を遂げるきっかけになる」と起爆剤として大きな期待を寄せている。
最終更新:3月16日8時2分

>>>「リンリン・ランラン」かい!(年バレ)・・・モー娘。も超末期や。・・・韓国系がモー娘。に入ったらファンやめる。(やめたも同然状態だが。)

4年前の暴力事件、被害者がポータルサイトで訴え1日で解決 - 韓国
3月15日22時6分配信 MYCOMジャーナル

地下鉄の暴行犯がインターネットの力で4年ぶりに検挙されるという事件が、韓国で起こった。

>>>韓国警察イラネ。

北朝鮮への人道支援、米は発電機提供を検討
3月16日2時21分配信 読売新聞

 【北京=坂元隆】6か国協議米首席代表のクリストファー・ヒル国務次官補は15日、北京で記者団に対し、北朝鮮への人道支援の一環として、病院などに発電機を提供することを検討していると明らかにした。
 協議関係者によると、米代表は同日行われた6か国協議のエネルギー・経済支援に関する作業部会で提案し、北朝鮮が核放棄に向けた初期段階の措置を取れば、その見返りに供与することを検討すると表明した。
 米国内では対北支援に批判的な声が強いため、支援の一部を人道支援の名目で行うことにしたものとみられる。
 ヒル次官補は、発電機支援計画に関し、「この計画が人道分野で我々が前向きであることを示すものになると思う」と述べた。
最終更新:3月16日2時21分

>>>発電機もないの?「オムツ」なら支援しないでも、・・・やっぱいやん。(爆死)

ヨン様がテレ朝ドラマ特別出演
3月15日6時6分配信 スポーツニッポン

 韓国俳優ペ・ヨンジュン(34)が4月19日にスタートするテレビ朝日ドラマ「ホテリアー」(木曜、後9・00)に特別友情出演することになった。日本のドラマ出演は初めて。

 「ホテリアー」は韓国で01年に放送され、日本版は上戸彩(21)が主演。ヨン様は、韓国版と同じ役柄で、企業買収の専門家「シン・ドンヒョク」として登場。「思い出深いこのドラマがどのような作品になるのか、今から非常に楽しみです。より多くの方にこのドラマの魅力を知っていただければ、こんなにうれしいことはありません」とコメントしている。
 上戸とは04年にCM共演しており「本当に優しくて温かい方。久々にお会いできるうれしさでいっぱい」と再会に大喜び。ヨン様の登場シーンは韓国で撮影され、上戸も韓国語のセリフに挑む。
最終更新:3月15日6時6分

>>>「竹島は韓国の物。」というセリフを脚本に入れるかどうかで揉めてる最中。(←捏造、・・・じゃないような気がしないでもない。)
  







ニュースSNP「・・・あのー、まだニュースって言い張るんですか、アナタ?」
よかとょ、「イカモノ・ニュース」を扱うのが主旨ばってんの介。(意味不明)

                  れ-1

ペコちゃん守れ!不二家の新キャラ構想にファンが反対
3月17日16時2分配信 読売新聞

来週中に洋菓子の販売再開を予定している大手菓子メーカー「不二家」(本社・東京)で、イメージキャラクター「ペコちゃん」とは別の、新たなイメージキャラクターを作る構想が浮上している。
 有識者の改革委員会が先月、「新キャラクターを作るぐらいの気概を持て」と助言したのがきっかけだ。これを受け同社は社内に特別チームを設置、新キャラで「新生・不二家」をアピールする狙いだが、ファンの間からは「ペコちゃんに罪はない」と擁護論も出ている。
 「ペコちゃん」が誕生したのは1950年。子牛の愛称「べこ」が名前の由来で、年齢は6歳という設定。翌51年、ボーイフレンドとして誕生した「ポコちゃん」(7歳)とともに、練乳入りキャンデー「ミルキー」の箱に印刷され、子どもたちの人気者になった。
最終更新:3月17日16時2分

>>>平成ペコちゃん、脚本は井上敏樹。

「休日に寝だめ」は逆効果=平日差大きいほど不眠、抑うつ?働く人の睡眠調査
3月17日6時31分配信 時事通信

 普段の寝不足、休日に補えません?。休みの日に遅くまで寝ている人ほど、不眠や抑うつを訴える割合の高いことが17日、働く人を対象とする内村直尚久留米大助教授(精神神経学)の調査で分かった。平日の睡眠時間の短さは、抑うつと強く関連していた。
 同助教授は「時間が不規則だと熟睡感が得られない。良い睡眠のためにはできるだけいつも同じ時間に起きることが重要」としている。
 調査は昨年12月、首都圏の35?59歳の勤労者約9000人を対象にインターネットで実施、約6000人から有効回答を得た。
 それによると、平均睡眠時間は平日6.1時間、休日7.3時間。休日の起床時間が平日より2時間未満遅い人が不眠を自覚する割合は25.9%なのに対し、2?3時間で29.4%、3時間以上で33.3%と、平日との差が大きいほど不眠の人が多かった。
 抑うつ経験も、2時間未満4.3%、2?3時間5.2%、3時間以上6.2%となった。 
最終更新:3月17日7時1分

>>>「いいから、寝かせろ。」

<露胴体着陸>脚部作動せず強行…7人死亡、50人けが
 【モスクワ杉尾直哉】タス通信などによると、ロシアの航空会社UTエアーのTU134型旅客機(乗客乗員約80人)が17日、ロシア南部サマラの空港で胴体着陸に失敗し、7人が死亡、約50人が負傷した。着陸の際に脚部が作動しなかったため、胴体着陸を強行したらしい。機体は下部を中心に破損したが、火災は発生しなかった。ロイター通信によると、旅客機はシベリアのスルグトからサマラに向かっていた。(毎日新聞)

>>>ロシア人は日本人より操縦下手。

タレントの桜金造氏、出馬の意向=都知事選
3月16日21時1分配信 時事通信

 タレントの桜金造氏(50)は16日、東京都知事選(4月8日投開票)に立候補する意向を表明した。取材に対し「少子化対策や防犯に力を入れたい」と述べた。16日午後、都選挙管理委員会事務局を訪れ、立候補の関係書類を入手した。
 桜氏は広島市生まれで東京育ち。1975年にコメディー集団「ザ・ハンダース」で芸能界デビュー。テレビドラマや映画などで活動している。最終更新:3月16日21時1分

>>>「おやまゆーえんちー!」・・・ダイナのミジー星人リーダー。

森進一長男Takaがメジャーデビュー
3月10日10時53分配信 デイリースポーツ

 「おふくろさん」の歌詞改変をめぐる騒動の渦中にある歌手・森進一(58)と森昌子(48)の長男・森田貴寛(18)が今春、バンド「ONE OK ROCK」(ワンオクロック)のボーカル・Takaとして、メジャーデビューすることが9日、分かった。Takaはかつて森内貴寛という本名(当時)でジャニーズのグループ・NEWSのメンバーとして活躍。2003年末に学業専念を理由にグループを脱退していた。
 メジャーデビューが決まったバンド「ONE OK ROCK」は、ボーカルのTakaこと森田をはじめとする5人組。
 2005年の夏に結成され、これまで50本近いライブを行ってきた。06年7月26日にはインディーズデビューした実力派バンドだ。昨年12月18日に発売した4曲入りセカンドミニアルバム「Keep it real」の同名曲が今年に入って有線チャートにランクインするなど話題となっていた。
 待望のメジャーデビューは4月25日。デビューシングルはTakaが作詞作曲を担当した「内秘心書」。10代の繊細な気持ちや社会との葛藤(かっとう)を歌ったロックナンバー。カップリングの「過去は教科書に未来は宿題」も人生を前向きに真っすぐ歩いていく若者の気持ちを表現している。
 「I love you,mama I love you,papa この世に生んでくれてどうもありがとう」と、両親への思いあふれた詞になっている。
 森田は、03年11月に本格デビューする前のアイドルグループ・NEWSに森内貴寛として参加。その年の12月に「学業に専念する」としてNEWSを休業、脱退している。だが音楽への夢を持ち続け、音楽活動を再開。05年3月に両親が離婚したため、母方の姓である森田に変わった後、Takaとして同バンドに参加した。
最終更新:3月10日10時53分

>>>「僕は、耳毛じじいの歌詞は歌わない。」

<ギングリッチ氏>不倫認める 大統領選出馬へのみそぎか
3月10日19時33分配信 毎日新聞

 【ワシントン及川正也】クリントン前米大統領のホワイトハウス実習生との不倫問題に絡んで前大統領弾劾の急先ぽうだった共和党のギングリッチ元下院議長が9日、当時は自分も不倫していたと告白した。同氏の「不倫疑惑」は広く指摘されていたが、キリスト教団体のインタビューで認めた。08年大統領選への地ならしとの見方も出ている。
 「正直に答えれば『そうです』」。ギングリッチ氏は過去の不倫を率直に認め、「自分に課した基準、神が求める基準に満たなかった時がある」と悔い、妻を裏切ったとざんげした。一方で前大統領を追及したのは「偽善」ではないと反論。「大統領は連邦判事の前で(偽証という)重罪を犯したことを問われた」とし、個人的な負い目とは一線を画したと述べた。
 ギングリッチ氏は94年の中間選挙での共和党勝利の立役者。98年の中間選挙敗北で辞職したが、保守派の間には根強い支持があり、08年大統領選への出馬のウワサが絶えない。CNNテレビは「出馬に向けたみそぎは済んだ」と伝えた。
最終更新:3月10日19時51分

>>>「大統領が不倫してたんだから、いーじゃんいーじゃん。」

佑ちゃん開幕戦生中継決定
 佑ちゃんの東京6大学デビュー戦が生中継される!? 今春から放映権を獲得した日本テレビが、4月14日の同リーグ開幕戦、早大対東大を生中継することが8日、明らかになった。午前11時の試合開始から1時間程度を放映する予定。斎藤佑樹投手(18=早実3年)が登板しない場合は試合中に随時、斎藤の軌跡をまとめた特集コーナーを設けるなどして視聴者のニーズに応えるという。同リーグ戦の民放キー局地上波での生中継は26年ぶりとなる。(日刊スポーツ)

>>>巨人戦より「ハンケチ王子」

夕張市長が再選不出馬表明=再建団体入りで「大きな節目」?北海道
3月9日13時1分配信 時事通信

 財政破綻(はたん)し再建団体入りした北海道夕張市の後藤健二市長(65)は9日の市議会本会議で、任期満了に伴う市長選(4月15日告示、22日投開票)に再選出馬せず引退する考えを表明した。
 後藤市長は「国の管理の下に市の行財政運営がなされることになり、大きな節目を感じた。責任を一定程度果たせたと考え、今期で引退することを決意した」と述べた。 
最終更新:3月9日13時1分

>>>「じゃ、後は引越しが忙しいので、・・・。(夕張から熱海へ)」

Vista、個人での利用は0.9%、会社ではゼロ
インターネットコム株式会社 と JR東海エクスプレスリサーチ が行った Windows Vista に関する調査によると、自宅 PC の OS が「Windows Vista」と回答したのはわずか0.9%だった。また、勤務先で同 OS が導入されているところは皆無だった。(japan.internet.com)

>>>開発費の無駄。

「おふくろさん」改変、利用認めず=JASRACが見解
3月7日14時0分配信 時事通信

 歌手の森進一さんが、持ち歌の「おふくろさん」(川内康範作詞、猪俣公章作曲)の冒頭にオリジナルにはない歌詞を入れて歌っていたことについて、日本音楽著作権協会(JASRAC)は7日、森さんの歌唱は歌詞の改変に当たり、利用は認められないとする見解を発表し、ホームページに掲載した。
 森さんは、作詞家の保富庚午氏による歌詞を加えた「おふくろさん」をコンサートなどで歌っていたが、昨年のNHK紅白歌合戦でそのバージョンを聴いた川内氏が、同協会に「意に反する改変に当たる」と訴えていた。 
最終更新:3月7日14時0分

>>>JASRACの著作権ハンターの謀略戦。

<地上デジタル>07年以降、アナログテレビ大量排出へ 
3月6日19時51分配信 毎日新聞

 2011年の地上デジタル放送開始で受信できなくなるアナログのブラウン管テレビ約5000万台が07年以降、家電ごみとして排出されるとの推計が6日、中央環境審議会と産業構造審議会で報告された。11年前後にはこれに加え年間排出量の2倍近い1500万台が一気に排出されるおそれもあり、対策を検討していくことになった。
 報告したのは、メーカーでつくる「電子情報技術産業協会」。毎年のブラウン管テレビ、液晶テレビ、プラズマディスプレーの出荷実績を基に推計。ブラウン管テレビから液晶テレビへの買い替えが進み、07年以降、ブラウン管テレビを中心に年間1000万台程度が排出されるとした。06年に約8580万台あるアナログテレビは、11年に約3500万台に減るという。
 一方、アナログテレビは専用チューナーを使えば地上デジタル放送を視聴可能。同協会は約3500万台のうち約2000万台はチューナーを利用するとみているが、残りの約1500万台はチューナーを利用するかどうか見通しが立たず、11年前後に一気にごみとして排出されるおそれがあるという。【山本建】
最終更新:3月6日22時5分

>>>見切れる青&緑ねえさんを見るとデジタルにしたくなるな。(プリキュア5ネタ)

<アフガニスタン>米軍、映像を消去? AP通信報道
3月6日0時23分配信 毎日新聞

 アフガニスタン東部ナンガルハル州のジャララバード郊外で武装勢力に応戦した米軍の発砲で市民10人が死亡した事件で、AP通信は5日、現場を撮影していた地元テレビの記者がカメラを米兵に取り上げられ、映像を消されたと報じた。映像を消されたと主張する記者は「放映すると大変なことになるぞ」と脅されたという。
最終更新:3月6日0時23分

>>>これがアメリカの報道の自由。

「消極的なままなら失格」角田氏発言に谷川氏が苦言
3月6日8時1分配信 スポーツ報知

 谷川イベントプロデューサーは、競技統括プロデューサーの角田信朗氏の独断行為に苦言。4日の「K?1 WORLD GP 横浜アリーナ大会」でヘビー級挑戦者決定戦の武蔵?藤本戦が延長戦に入る直前、マイクで「消極的なままなら両者失格にする」と叫んだことに「気持ちはよく分かるが、プロレス的に見られてしまう」と話した。厳格なコミッション創設を表明している以上、ルール外の発言にクギを刺さざるを得なかった。
最終更新:3月6日8時1分

>>>だから、K?1も見世物小屋なのよ。

<東京大気汚染訴訟>トヨタに「最後通告」…和解金交渉開始
 自動車排ガスによる健康被害の賠償を国や東京都、自動車メーカー7社などに求めた東京大気汚染訴訟で、原告側は5日、被告企業の一つのトヨタ自動車に対し、和解金(賠償)交渉の開始を要望した上で「16日までに応じなければ和解の意思がないとみなす」と伝えた。訴訟は東京高裁の控訴審で年度内の和解に向け協議中だが、難航するメーカー側に対する原告側の事実上の「最後通告」で、トヨタ側の対応が注目される。(毎日新聞)

>>>あの某トヨタが言うこと聞くのか?

熊本市の「赤ちゃんポスト」設置、厚労相は否定的
3月6日11時27分配信 読売新聞

 熊本市の慈恵病院が設置を申請している「赤ちゃんポスト」に関し、市側が厚生労働省の見解を文書で求めていることについて、柳沢厚労相は6日の閣議後の記者会見で、「(文書による回答は)まだ詰まっていないが、考えづらいのではないか」と否定的な考えを示した。
 厚労省は先月22日、同省を訪ねた熊本市長に対し、容認する見解を口頭で示したが、同市は文書による正式回答を求めていた。柳沢厚労相は、この問題について、「私どもとして、なお非常に悩ましいし、慎重の上にも慎重な気持ちでその推移を見守る」と語った。
最終更新:3月6日11時27分

>>>そのポストは「赤ちゃんを捨てる機械」って、言え。

中山秀征が飯島引退の胸中を代弁
3月6日6時5分配信 スポーツニッポン

 今月いっぱいで芸能界を引退する方向で調整に入っている飯島愛(34)について、“親友”の中山秀征(39)が5日、胸中を代弁した。司会を務める生番組で約4分にわたって熱弁。「(周囲は)なぜ今、辞めるんだと言うけど、彼女には“私はよくここまでやった”という気持ちがある」と強調した。
 中山が語ったのは日テレ「ラジかるッ」(月?金曜前9・55)。引退報道後、本人が理由を明かしていないため「作家転身説」などの憶測が浮上。このため飯島が92年にテレビ界入りして以来の親友で、所属事務所の先輩でもある中山が引退決意に至った胸中を代弁した形となった。
 飯島の体調について「膀胱(ぼうこう)炎がひどく、番組収録が中断することもたびたびあった」と説明。腎機能が弱い飯島は膀胱炎が悪化し、腎盂(う)炎に苦しんでいたことをブログで告白しているが、「愛ちゃんは明るくしてるけど、すごく繊細で周囲に気を使う人。胃かいようや、ポリープが複数できたこともある。そういう部分を見せずに耐えてきた」と飯島のデリケートな一面を明かした。
 引退について具体的な相談を受けたのは昨年末。飯島は同11月12日と12月3日、発熱などでレギュラー番組出演をキャンセル。結果としてこの時期に自分を見つめ直すことになったようだ。
 また、「彼女は“私はタレントではなく素人。何の勉強もしていない”といつも言っていた」と芸能活動を続けていくことへの不安を抱えていたことにも言及。一方で「彼女の中には“ここまでよくやった”という気持ちもある」とタレントとして達成感を感じたままでの引退を望んでいたこともうかがわせた。
 さらに強調したのは飯島が自らに課してきたハードルで「彼女はホームランバッター」と指摘。「(年)30本打てればいいじゃないかと思うけど、50本打ってた人が30本では納得できない」と、体調悪化などで思うように仕事ができない自分を許せなくなっていたことを示唆した。
 「誰も王貞治さんを止められない」と親友の決断を尊重しつつも「飯島愛を超える人はいないし、あんな人生をプロデュースできる人はいない」と割り切れない思いもチラリ。「(引退の)期日ははっきりしていない。愛ちゃんが自分の言葉で話すのを待ちたい」とし、それ以上踏み込んだ発言はしなかった。
最終更新:3月6日6時5分

>>>やったのか?

アマ側反論“亀田和毅外し”否定
3月6日6時5分配信 スポーツニッポン

 亀田3兄弟の三男・和毅=ともき=(15)が国内でのアマチュアデビューを断念した問題で5日、アマ側の幹部が反論した。日本アマチュアボクシング連盟の吉森照夫専務理事(61)がスポニチの取材に応じ、和毅のデビューに難色を示した事実はないとし、受け入れに前向きな姿勢を見せた。
 吉森氏は父・史郎氏(41)と話し合った当事者ではないと前置きした上で、問題となったアマ規定と髪形について言及。05年に3兄弟でテレビのバラエティー番組に出演したことは「お金を受け取ったかどうかと、プロのジムを宣伝するような行為があったか確認しただけだと思う」と出演自体ではなく、商業活動があったかが問題だったことを強調。頭頂部だけを長く伸ばした弁髪風の髪形は「相手の目に入ったりする可能性があるから指摘しただけ。ヘッドギアの中にきっちり収めて臨めば問題ない」と試合に支障がなければ不問だと説明した。
 最後には「ルールに従って品位を保った行動を取ってくれれば、歓迎します」と吉森専務理事。一方、史郎氏はこの日、この件に関してノーコメントを貫いた。
最終更新:3月6日6時5分

>>>あんなの要らない。

K-1】初KO負けのチェ・ホンマン「実は1週間前まで足にギプスしていた」
3月5日18時15分配信 GBR 格闘技WEBマガジン

3月5日(月)都内ホテルにて、昨日横浜アリーナで開催されたFEG/フジテレビ主催『K-1 WORLD GP 2007 IN YOKOHAMA』の一夜明け会見が行われた。会見には初代スーパーヘビー級チャンピオンになったセーム・シュルト(オランダ/ゴールデン・グローリー)、ヘビー級王座決定戦への出場権を手に入れた藤本祐介(日本/MONSTER FACTORY)とバダ・ハリ(モロッコ/ショータイム)、そして谷川貞治イベントプロデューサー(以下EP)が出席している。
「めったに見られないことが1日に凝縮されていた」谷川EPはイベントの大成功に合格点を出した。「ルスランとバダ・ハリの試合では解説の魔裟斗選手が“MAXよりスピードが速い”と驚いていました。倒れるはずのない人が倒れて、セフォーが初めて失神KO負けし、武蔵が日本人に敗れる歴史的な場面があったり、澤屋敷選手がバンナに勝ったりと、めったに見られないものがいっぱい見れた」。視聴率は超強敵『華麗なる一族』の21.6%を崩すことは出来なかったが、その超強敵と大河ドラマを向こうに回して13.8%を稼いだ。
 今年から新設された階級制の第一弾としてスーパーヘビー級のチャンピオンが誕生し、4月28日(土・現地時間)ハワイ・ブレイズデルセンター『K-1 WORLDGP 2007 IN HAWAII』ではヘビー級のチャンピオンが誕生する予定。谷川EPは「1年がかりでK-1の世界組織を作ってコミッショナーを立て、しっかりとした組織でランキングを作ってやっていきたい」と構想を語る。
 コミッショナーには「日本人がいい。個人的には政治色のある人や宗教関係ではない人がいいですね。格闘技に愛のある選びたい。裁判長とか検事総長をやっていたような人がいれば一番いいんですが」と人選はこれからのようだ。
 また、昨日の藤本VS武蔵で延長戦に入る前に、角田信朗競技統括プロデューサーがリングに上がって、「両選手、これはヘビー級挑戦者決定戦の大事な試合です。それなのに組み付きが多い! このような展開が続くなら両者失格にします!」とマイクアピールしたことについて「気持ちはよく分かりますが、個人的にはよくないことだと思います。これからコミッションを作ろうという時に、ボクシングとかではそんなことないですよね。ちょっとプロレス的に見られてしまうので…」と苦言を呈した。
 シュルトの次戦は6月23日(土・現地時間)オランダ・アムステルダムアリーナで開催される『K-1 WORLDGP 2007 IN AMSTELDAM』を予定し、「ふさわしい相手がいれば初防衛戦になるかもしれない」。挑戦者の候補にはマイティ・モー、アレクセイ・イグナショフの名前が挙がった。イグナショフは不調が続いていたが、「酒をやめて復活しました。マゴメド・マゴメドフと対戦したビデオを見たんですが、一方的にKOしていましたね」という。
 初のKO負けを喫したチェ・ホンマンは「1週間前まで左足首にギプスをしていた」事実を打ち明け、ハワイ大会への出場を直訴してきたことも明かしている。
 そして、「日本人が全然成長していない」と厳しい見解を示し、「その中で澤屋敷選手、野田選手という若い人が出てきたのは、トライアウトを含めて可能性が出てきた」と新たなる世代に期待を寄せている。
折の疑いがあるため、ハリの負傷箇所の回復次第で先延ばしになる可能性も出ている。
最終更新:3月5日18時15分

>>>怪我したくらいで言い訳すんのはアマチュア。

イラク特措法、延長幅は2年=復興になお時間?政府方針
3月5日19時1分配信 時事通信

 政府は5日、7月末で期限切れとなるイラク復興支援特別措置法の延長幅を2年間とする方針を固めた。「1?2年間」を軸に調整してきたが、「イラク復興はあと1年では済まず、延長幅は2年間が妥当」(政府筋)と判断した。今月下旬にも同法改正案を提出し、今国会での成立を目指す。
 防衛省幹部らが同日までに、延長幅を2年間とする意向を与党側に打診、与党もこれを了承した。与党側には、来年秋になると前回衆院選から丸3年が経過し衆院解散・総選挙の可能性も出てくることから「1年間の延長では再延長問題が(衆院選の)争点になりかねない」(幹部)との判断も働いたとみられる。 
最終更新:3月5日19時1分

>>>平成の「シベリア出兵」に泥沼ずぶずぶ、・・・。

<事務所費>松岡農相、無料の議員会館でも光熱水費計上
3月5日12時8分配信 毎日新聞

 松岡利勝農相の資金管理団体が、水道代や冷暖房費がかからない議員会館にしか事務所がないにもかかわらず、05年に約507万円の光熱水費を計上していたことが分かった。松岡農相は5日の参院予算委員会で「(浄水器を指すとみられる)何とか還元水や、暖房とか別途そういうものが含まれる」などと釈明したが、使途を明確には説明できなかった。事務所費に続いて、松岡農相の不明朗な支出がまた明らかになった。
 松岡農相の資金管理団体「松岡利勝新世紀政経懇話会」は衆院第1議員会館を「主たる事務所」とし、松岡農相は「他に事務所がない」と説明している。小川敏夫氏(民主)が「どこで使用した光熱水費か」と尋ねたのに対し、松岡農相は「当然、主たる事務所の議員会館だ。使ったものをきちんと計上している」と答弁。
 さらに、議員会館は水道代や集中管理の冷暖房は費用がかからないことなどを追及されると、「確認して必要な範囲で答える」と述べるにとどまった。答えに詰まり「ほかのことを聞いたらどうか」とはぐらかす場面もあった。
 松岡利勝新世紀政経懇話会は04年約518万円、03年も約416万円の光熱水費を計上している。政治資金規正法施行規則によると、光熱水費は「電気、ガス、水道の使用料及びこれらの計器使用料等をいう」とあり、報告の際には内訳の記載や領収書の添付は不要だ。【青島顕】
最終更新:3月5日12時41分

>>>SNP的「07年最もくだらないニュース」候補筆頭。

2ちゃんねる管理者、敗訴43件も制裁金4億円不払い
3月5日14時34分配信 読売新聞

 インターネット掲示板「2ちゃんねる」への誹謗(ひぼう)中傷の書き込みなどを巡り、管理者西村博之氏(30)を相手取り、名誉棄損などを訴える民事訴訟が全国で50件以上起こされ、少なくとも43件で西村氏側の敗訴が確定していることが読売新聞の調べでわかった。
 この結果、西村氏に命じられた賠償額は約5800万円、仮処分命令などに従わないことによる「制裁金」が1日当たり約88万円、累計約4億3400万円に上るが、西村氏が自ら支払いに応じたケースはほとんどないと見られる。原告側は勝訴にもかかわらず賠償を得られない状態で、ネットの無法状態と司法の限界が露呈した形だ。
 西村氏に対する訴訟は2001年以降、東京地裁だけで50件以上が起こされ、うち40件の敗訴が確定。ほかにも札幌、大阪、神戸の各地裁で計3件の敗訴が確定している。
最終更新:3月5日14時34分

>>>払わないで済むなら誰も払わないぞ!

低迷toto勝負の年、回復なければ存廃論議も
3月4日9時26分配信 読売新聞

 売り上げ低迷が続くスポーツ振興くじ(サッカーくじ、toto)は2007年度、「勝負の年」を迎える。05年度の売り上げは149億円でピーク時の4分の1以下に落ち込み、06年度もほぼ横ばいと見られているからだ。
 くじを運営する独立行政法人「日本スポーツ振興センター」は10年度に売り上げを05年度の倍に増やす計画を立てているが、政府・与党内には「07年度に回復しなければ、存廃論議は避けられない」との見方もある。
 「野放図なまま赤字がたまれば、国民の負担で償却しなければいけなくなる。運営がこのままでいいのかどうか、厳しく(事務当局に)検討させている」
 同センターを所管する伊吹文部科学相は2月21日の衆院文部科学委員会で、すでにサッカーくじの運営見直しに着手していることを明らかにした。
最終更新:3月4日9時26分

>>>サッカーは日本代表のみあればいい状態。

<ペコちゃん焼>ファンの声が後押し…1カ月半ぶり復活へ
3月4日3時2分配信 毎日新聞

 名物「ペコちゃん焼」が5日、約1カ月半ぶりに復活する。不二家飯田橋神楽坂店(東京都新宿区)のオリジナル商品で、本社の期限切れ原料使用問題に伴い販売を休止していたが、再開を望む多くのファンの声に後押しされて再出発する。
 ペコちゃん焼は、ペコちゃんの顔をかたどった生地にあんなどを入れた大判焼きで、1個105円。同店がフランチャイズ店になった1967年の数年後、全国十数店で売られたが、70年代前半には同店だけに。雑誌で紹介されたのを機に、全国区の土産物としても定着した。
 原材料や製造も自前の商品だったため、本社の不祥事発覚後もしばらく販売を続けたが、1月15日、自主的に休止。その後、激励や再開を望む全国からのメール、電話が絶えず、同店社長の平松南さん(64)は家族会議を重ね、再開を決めた。「廃業も一時考えたが、本社の衛生管理体制も固まった。お客様が戻ってくれるか心配だが、信頼回復に向け全力で頑張りたい」と話す。
 5日は正午に開店。再開に向けた思いや、女優・冨士眞奈美さんらの応援エッセーなどをまとめた小冊子1万部も配る。店長の次男潮(うしお)さん(34)は「不祥事の中、ペコちゃん焼を必要とする方が大勢いてくださることに感謝でいっぱい。再開が不二家全体にいい空気を送り込むきっかけになれば」と話している。【清水優子】
最終更新:3月4日3時5分

>>>私は食べません。

タリバン、春に大攻勢へ アフガン駐留外国部隊が標的
3月3日8時0分配信 産経新聞

 【バンコク=岩田智雄】イスラム武装勢力タリバンが、アフガニスタンに駐留する米軍など外国部隊に対し、春の大攻勢に向けて戦力を整えつつある。米国やアフガン政府は、テロの司令塔はパキスタン国内に潜伏しているとしており、米軍による直接攻撃の可能性も示唆し始めた。
 アフガンでは昨年だけで139件の自爆テロが発生。一昨年の21件から急増した。
 現地からの報道によると、タリバンのダドゥラー司令官は先月21日、新型の対空火器を入手したと明らかにするとともに、現在6000人のタリバン兵が、間もなく1万人になると主張。ゲリラ活動が容易になる雪解け後の攻勢が始まると宣言した。別のタリバンのカーン司令官も先月28日、アフガンで自爆要員2000人を確保し、うち1000人を、治安が比較的安定している同国北部へ移動させたと述べた。
 ■米軍、パキスタンで直接攻撃を示唆
 イスラマバードの消息筋によると、タリバンは、最高指導者オマル師の指揮下にあり、同師の周辺にはダドゥラー氏ら30人の司令官がいる。タリバンのほかにも10以上のテロ組織があり、かつてタリバンと敵対した反米イスラム原理主義者、ヘクマティアル元首相らのグループが活動している。
 米国はこれまで、タリバンの指導者がパキスタンのアフガニスタン国境に近い部族地域などに潜伏し、国際テロ組織アルカーイダが訓練キャンプを再構築していると指摘してきた。
 消息筋によると、チェイニー米副大統領は先月、パキスタンのムシャラフ大統領との会談で、アルカーイダナンバー2のザワヒリ容疑者とタリバンのダドゥラー司令官の殺害あるいは拘束を具体的に求めたという。米国は、2人が春の大攻勢を主導し、現在パキスタンとアフガニスタンの間を自由に往来しているとの情報を得ているといい、チェイニー副大統領はテロリストの動きが止まらない場合、米軍がパキスタンで直接、武力行使する可能性を示唆したとされる。
 ムシャラフ大統領としては、パキスタン軍がタリバンを攻撃すれば、同政権がテロの標的になりかねないため、対応に苦慮しているもようだ。
最終更新:3月3日8時0分

>>>戦争は続く。

<みんなのうた>大物続々 歌手側売り込み 歌番組減少で
3月3日12時52分配信 毎日新聞

 NHKの「みんなのうた」に大物歌手が続々登場している。しかも多くが歌手側からの持ち込み企画という。フォークの大御所からJ―POP系のカリスマまで。みんなが歌いたがる背景にあるのは?【小国綾子】
 2月から放送中の「野に咲く花のように」は一足早い卒業ソング。NHK大河ドラマ「風林火山」で上杉謙信役を演じるビジュアル系アーティスト、Gacktさんが歌う。阪神大震災後、神戸市の高校にできた環境防災科の生徒との交流から生まれた曲で、昨春の同高の卒業式では自ら生徒たちの前で歌った。
 「そんな曲だからこそ老若男女に聴いてほしい」と日本クラウンが番組側に持ち込んだ。オンエアから1カ月、「固定ファン以外の中高校生や教員の方々らがCDを買ってくれている」と同社担当者。同じく放送中の「こっちを向いて」は元アイドルの石野真子さんが母と子のきずなを歌った曲。「歌の活動に本腰を入れるきっかけに」と石野さん側から打診した。
 また、06年10、11月には宇多田ヒカルさんの「ぼくはくま」が登場。誕生日にプレゼントされたくまのぬいぐるみを歌った曲で、童謡風の曲調の意外性や愛くるしい人形のアニメが人気を呼んだ。東芝EMIの担当プロデューサー、三宅彰さんは「アルバム制作の合間に作った曲で当初は発売の予定もありませんでした。子どもたちに何か貢献したいという、ヒカルの思いも込められていると思います」と語る。
 過去1年間に登場した大物では、さだまさしさん(「がんばらんば」)、ロックのCHARさん(「OSAMPO」)……など。いずれも歌手側からの持ち込み企画だ。
 公募もしないのに年間約20曲の枠に最近は1000曲近い提案がある。きっかけは02年、平井堅さんの「大きな古時計」。平井さん自身がこの曲を歌いたいと切望した。結果、オリコンチャートで数週間1位を占める大ヒット。以降、歌手側の提案件数が急増した。
 背景には業界事情がある。テレビの歌番組が減った。楽曲のネット配信が広まり、CDが売れなくなった。アーティストが本当に歌いたい歌や意外な一面を見せる曲をアルバムに収めても固定ファン以外には届かない。
 映像作家にとっても魅力的な存在だ。05年2、3月放映の「空へ」でデビューした若手アニメ作家、ホッチカズヒロさんは「アートアニメの作り手にとっては数少ないメジャーな発表の場。純粋に作品作りができるのも魅力」と語る。
 わずか5分の番組ながら、平日はテレビで約4回、ラジオで3回の放送枠がある。全国放送の宣伝効果は計り知れない。
 NHK側の制作方針も変わってきた。1961年の番組開始以降、「おお牧場はみどり」「ちいさい秋みつけた」「山口さんちのツトム君」「WAになっておどろう」……などの名曲が生まれたが、ここ数年は作り手の思いが強すぎ、アート色を重視した鑑賞向きの作品も増えていた。
 NHKエンタープライズの同番組プロデューサー、飯野恵子さんによると「45周年を機にもう一度、みんなが一緒に口ずさめる歌作りをしようと、番組の原点を再確認した」という。最近の新曲では歌詞の言葉数を減らすなど、子どもからお年寄りまでが歌いやすい曲を意識し、再放送枠では各時代の曲をまんべんなく放送しているそうだ。
最終更新:3月3日12時52分

>>>「こんな場末番組に媚なくては、・・・・。」

飯島愛 体調不良で芸能界引退へ
3月3日6時5分配信 スポーツニッポン

 タレントの飯島愛(34)が芸能界引退に向けて調整に入っていることが2日、分かった。飯島本人がTBS関係者に体調の不安を訴えており、同局のバラエティー番組では既に“引退特番”も検討。バラエティーなどレギュラー番組だけで週4本を抱えるが、早ければ3月いっぱいで芸能活動を終了するとみられる。
 AV女優時代の1992年、土曜深夜のお色気番組「ギルガメッシュないと」(テレビ東京)で本格的にテレビ界入りしてから15年。Tバックアイドルから執筆活動もこなすマルチタレントとなった飯島が、茶の間から姿を消すことになる。
 飯島は体調不安とだけ話しており、詳しい症状は不明。自身のブログには以前から腎機能の弱さに苦しむ様子を記していた。
 昨年11月12日と12月3日には、風邪による発熱などを理由にレギュラーを務めるTBSの生放送「サンデージャポン」(日曜前10・00)の出演をキャンセル。そのころ、ブログで「背中の鈍痛とだるさを感じながら、またかと…気がめいる」「あの痛みは、堪(た)え難い。もう嫌だ」と膀胱(ぼうこう)炎による苦しみを吐露。トイレの際の激痛ぶりなどを生々しくつづっていた。2月に入ってからも、花粉症治療に関連して「お注射を打つと(症状が)半減するらしいよ。でも、腎機能弱い私には、医師が“我慢出来ないの!?”と勧めないの」としている。
 一方、出演キャンセル前日の昨年11月11日には、横領被害に遭っていたことをブログで告白。「個人事務所の経理だったおじさん」が女性に数千万円を貢いでいたという内容。2年以上前の出来事を突然告白し、出演キャンセルと合わせ波紋を呼んだ。
 そんな飯島に対して、飯島がレギュラー出演するTBS「中居正広の金曜日のスマたちへ」は引退特番も検討。同局関係者によると、既に具体的な企画に着手しており、早ければ3月いっぱいで芸能界を引退することになるという。
 同番組内で、有力視されている企画は「波瀾(らん)万丈」。女優らの波乱に満ちた半生をVTRで振り返る名物コーナーだ。飯島は00年10月にミリオンセラーとなった自叙伝「プラトニック・セックス」を出版。14歳での家出や援助交際、堕胎、豊胸手術、AV女優時代などを赤裸々に告白しており、その人生はまさに「波瀾万丈」。本人が番組内で視聴者に引退を報告する場面もありそうだ。
最終更新:3月3日6時5分

>>>そんなことより、15年以上前からAVで大活躍のハズだが、未成年でずこばこやってたんかい。「鯖リーディング」だよね!!

>>>未成年から、・・・かは不明。↓

                   7-1








激拳 5話&電王 8話
ゲキは5話でもう燃える展開、電はまったりいい話。

                     げ-5-1

「激連 5話」
>>>グロ画像禁止。

>>>黄色が女子でココロが強いキャラつーのも新鮮。
>>>「オマエハ最初から負けていた!!」言うか今時そのセリフを!?(激笑)
>>>修行は毎日ネタが出た、・・・今時のゆとり教育ガキんちょに通じるのか?
>>>香港映画はコマ落としでスピード感を出してたが、CG多用のアクションも特撮的にはOK、これを一般映画でやったらギャグ。

                     で-8

「電王 8話」
>>>で、なんとなくいい話系のネタが続くが、これ「仮面ライダー」表示じゃなきゃ、いい作品なのに、・・・。(コピペ-3)
>>>ブサイク夫婦の復縁話、・・・いい話を2話でやっつけるのがパターン化してんなー。

>>>今更だが、「ジン」というのはアラビア神話の魔神で、願いをかなえる「アラジンの魔法のランプ」のジニーもこの一種、
「今のジン」なので「イマジン」?レノンもびっくり!?

>>>仮面キャラのど突きあいも楽し、新キャラは関西系。
>>>テッペイ、早々に終了番組(メビウス)を裏切り東映に身売り?・・・まだ最終回の放送済んでないのに。
>>>・・・レビューは超適当な方向で。(手抜き-6)








ウルトラマンメビウス 48話 皇帝の降臨
もう燃えまくる展開。

                     メ-48-1

>>>で、補佐官&マルが海外出張で不在だったとの理屈だが、なんぼなんでも4兄弟編にいないのは不自然なので、初代マンの事件の後に出張して・・・と47話から時間的ブランクがあると考えるのがいいんでは?・・・ともかく補佐官一世一代の見せ場に涙!!

>>>皇帝のいきなりのメビウス引渡しと「M78星雲文化圏とエンペラ星文化圏の勢力のどっちに帰属するのか?」要求、つまり防衛してくれる代わりに地球が属国星扱いになれ!ということ、「火星への強制移住」で奴隷化を突きつけたゴース星人や某米国並みの?ゴーマンさだ。

>>>インペ君いきなり13体も来るわ、何回倒してもまたあっと言う間に復活、もうせっかちなんだから?、言うとる場合か!!

>>>「体温90度」・・・未来くん、いきなりセブン最終回の過労死寸前のダン状態、・・・でも変身してはいかん!というメビウス上司は来ない?

                     め-48-2

>>>今更な正体バレで引渡し要求、国際機関なGUYSと日本政府の協定はどうなってんの?・・・斉藤さんスマスマでブレイクしても特撮に出てくれる。
>>>「ウルトラマンと一緒に戦いたかったから、・・・。」それが理由ねえ?それが一年引っ張った理由か?篠田総監が無理だっただからが特オタの妄想?セリザワ隊長やミサキ女史はこの事実を知ってたのか?なんか1話で補佐官が平時なのに総監の顔を知らなかったのと符合しないような、・・・。細かすぎる突っ込みだな。(・・・)
>>>蛭川に母親役に某「史上初の打ち切りウルトラマン」ネクサス隊員が、・・・ある意味報われたねえ?メビウスのスタッフはネクサスと重なるそうで。

>>>応援メッセージの場面で不覚にも画面が涙で曇りました、・・・・。(いやマジ)

>>>頑張って出撃のGUYSクルーも撃墜、墜落シーンはFNの月面墜落よりはマシだが、もう少しなんとかしてくれ、・・・ああ、メビウスボロボロで、次回。
お子様は超ハラハラなんだろうな、「史上最大の侵略(前編)」の最後のナレーション聞いた直後状態!!
>>>前回「で、「メフィラス」って、星の名前?個人名?」・・・今回、結局「エンペラ星人」って、個人名なの?エンペラ星の人って意味がふつーだと思うが。・・・タロウのウルトラの国歴史でチラッとでた星人(漫画の超激闘士伝?で出たくらいしか知らん)キャラがラスボスつーのは、さすがシリーズ構成が「内山ウルトラ漫画」好きの赤星さんなことはある?

                     め-48-3

>>>次回、まるで「ティガ」の最終章2話目?






07年3月10日(土)?(中略)?3月17日(土)
今日の一言、「そんなこともある。」

>>>本屋めぐりが日課ウイスキー?・・・大収穫!!

「今日の小ネタ」

>>>「土曜日」・・・引越し開始。・・・特撮系掲示板は初代2人?に戸惑う。

>>>「日曜日」・・・PC引越し、一大事。・・・プリキュア系掲示板はアクア変身出来たの!祭り。(青萌え)

>>>「月曜日」・・・仕事寝る。・・・ホスト部19話「ロベリアーーーーの逆襲」に爆笑。こればっか、
>>>「火曜日」・・・引越しは続くよ、どこまでも。
>>>「水曜日」・・・同上。
>>>「木曜日」・・・新人が来る、・・・若いのにこの職場をXXXXXXXXXX。(不適切なので削除)
>>>「金曜日」・・・↑の新人と組む破目になりそう、・・・XXXXXXXXXXX。(同上)

>>>「土曜日」・・・まだ引越し中。業者に頼む金はねーだ。
・・・特撮系掲示板はラオウ声で我が特オタ人生に一片の悔いなし!!
・・・マジに日記でもなんでもないなー。(自損←コピペ-3)

「今日の眼の保養」
>>>とにかく可愛らしい画像を貼るル・アジバ。(爆)
>>>07年の冒頭を飾る画像?
・・・「3月もうはるる、・・・今はもうこれにずっぽり。(爆)」

                 ep-1

「今日買ったブツ・備忘録用」
>>>九スポ・・・中邑、IGFにいくんじゃないかと不安。
>>>「宇宙家族ノベヤマ 1巻」・・・いいSF。
>>>「ぼくたちの核武装論」・・・今はコメントしない。
>>>「週刊ゴング」・・・諸行無常。
>>>「週刊プロレス」・・・↑と一蓮托生。
>>>「ニューズウィーク 日本版」・・・表紙だけで満足。

「今日のオマケネタ画像」
>>>で、わざわざこのブログを見に来られた奇特な、・・・いや物好きな、・・・でなく立派な訪問者の方のためのオマケネタ画像コーナー!
(旧「トムとジェリー」の2話目のナレーションでお読み下さい。)

>>>「創通エージの(C)なの?」

                          co-1






ニューズウィーク 日本版、・・・おぉい?
萌えるなよ。

                    mo-1

>>>内容はまだ読み中だが、表紙だけで笑える。天下のNWの表紙を萌えメイドさんが飾るたー、・・・。最もメイドは欧米階級社会が原産。(「エマ」)

>>>別にザンボット3の最終回「燃える宇宙」ではない。

>>>やはり海外資本の雑誌なので、表紙のキャラが金髪碧眼という白人女性なのが、「欧米か?」・・・ではなく、メンタリティの限界と思えるのだ。「黒人女性メイド」でもいいハズだが、そんなことはしない。

>>>記事本文の内容については気が向いたらやる。(無責任)










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
おすすめ アクセス解析SEOセックスフレンド出会い系サイト札幌 風俗