FC2ブログ
ヘリオガバルスの市~18歳未満の閲覧を禁止します。
プリキュアシリーズ等の18禁同人イラスト・コミック創作+18禁オリジナル(ショタ凌辱・女子凌辱・母子相姦等)作品サイトです。多少アブノーマル度が高いのでご注意ください。~リンクフリーです。こっちに移設しました、どぞよろしく。
プロフィール

ヘリオ2011

Author:ヘリオ2011
管理人 SN012のプロフィールについては、「SNプロダクツ TOPページ」参照のこと。



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「機動戦士ガンダム一年戦争全史U.C.0079?0080〈上〉」
21世紀の「ガンダム・センチュリー」?

                   一年-1

アニメ『機動戦士ガンダム(ファースト・ガンダム)』で描かれた「1年戦争」を徹底解説。宇宙世紀の“戦略・戦術論”“兵器論”から読み解く、今までにないリアル・ミリタリー・ガンダム戦史! 高荷義之氏らによる描き下ろしビジュアル約100点掲載。

>>>かつてみのり書房から出た「ガンダム・センチュリー」(持ってるぞ、乱丁版ではないが。)を彷彿とさせる、25年以上の設定オタクの蓄積と公式設定からなる史実としての一年戦争史本、・・・まだ起きてない未来の話だが。ますます「戦後」とは一年戦争後と言われるようになったな。
>>>まるで科学的・歴史学的に正しいように書いているのが楽しいですねー。この記述を真に受けるガノタも出るんだろうな?

>>>「ガンダムはSFではない!」と言ってた高千穂遙大先生はどう思うのでしょうか?大先生の作品は、・・・えー? ダーペ・クラジョウとか安彦先生のイラスト人気の作品以外で、・・・えー???
>>>まー、スタジオぬえ関係者の大先生はガンダム誕生にも関連してんのでああなったので理解はするが。(嫌味)

>>>そんなことはともかく(久し振り!)
歴史人物イラストに「トニーたけざき」御大(笑)を起用したり、
この前に出した同じ出版元・学研のガンダムムックが「種」「種死」のやおやお(激笑)なキャラ本なのはいーんかああああああああああああ!!!!







特あ?を知っておこうシリーズ(その6)
最近は日本国内の方が腐ったニュースばっかしなのは遺憾。

                   とく-1

韓国の人気タレント、ユニさんが自殺
1月21日21時20分配信 読売新聞

 【ソウル=中村勇一郎】韓国の人気女性タレント、ユニさん(25)が21日午後、ソウル近郊・仁川市の自宅マンションで首をつって死んでいるのを同居の祖母が発見した。警察当局は自殺とみて、死因を調べている。
 韓国メディアによると、ユニさんは近く新曲を発表する予定だったが、最近、うつ病の症状を見せていたという。
 ユニさんは1996年にデビューし、ドラマや映画に出演。2003年からは歌手として活躍していた。
最終更新:1月21日21時20分

>>>コメントしません。

天皇皇后両陛下が映画試写会に初出席 Name としあき 07/01/20(土)10:42 No.701762

天皇皇后両陛下が今月26日、東京・ニッショーホールで開かれる日韓合作映画「あなたを忘れない」(27日公開)の追悼試写会に出席されることが19日、配給元のソニー・ピクチャーズの発表で明らかになった。映画は01年1月26日、東京のJR新大久保駅ホームから転落した男性を助けようと飛び降り、死亡した韓国人青年イ・スヒョンさん(享年26)の実話をもとに、彼の半生を描く。青年役はイ・テソン、恋人役は歌手で映画初出演のマーキー(19)が務めている。
当日、舞台あいさつに立つマーキーはこの日、大阪市内での試写会で「1人でも多くの人に見てもらいたかったのでご覧いただけるのはうれしい。両親に話したら『信じられない』って」と緊張の面持ち。試写会は「イ・スヒョンさんを偲ぶ会」など関係者のみが参加する。ソニーによると、両陛下がそろって試写会に出席されるのは初めてという。
http://www.nikkansports.com/entertainment/cinema/p-et-tp1-20070120-144742.html

>>>映画はともかく、盗作疑惑XX疑惑の元ヤク中の主題歌の映画をやんごとなき方々に見せるとは、・・・。

【韓国】政府が日本に遺憾の意、宋長官の拉致関連発言報道で Name としあき 07/01/21(日)15:00 No.703230
宋旻淳(ソン・ミンスン)外交通商部長官の日本人拉致被害者に関する発言をめぐり、政府が外交チャンネルを通じ日本に、日本メディアの報道に対する遺憾の意を伝えた。
 外交通商部当局者が21日に明らかにしたところによると、政府は、日本のメディアが非公開会合で話し合われた内容を流したうえに、発言の真意を歪めて報道した点などを指摘した。
また、こうしたことが両国の建設的な対話を難しくし関係発展にもマイナス影響を及ぼすことになるとして、再発防止に向けた措置を取るよう日本政府に求めた。
 読売新聞は19日付で、宋長官が12日にフィリピン・セブで開かれた韓中日外相会談で、拉致された日本人は十数人に過ぎないが韓国では数百人が拉致されたにもかかわらず何も言わないと発言して日本の態度に疑問を投げかけたと報じた。
http://japanese.yna.co.kr/service/article_view.asp?News_id=432007012100200

>>>日本政府が日本のマスコミに圧力をかけるのは違法なのに(実体はそのまんま(笑)だが)それをしろというのは北と同じ法律感覚。

無題 Name 名無し 07/01/21(日)17:35 No.632015 [返信]
 米国生まれでニューヨーク近郊のある私立学校に通う7年生のホ・ボウンさん(米国名アレックス・ホ)=11=は、「韓国を侵略し多くの人を殺したのは日本人のほうなのに、この本の至る所で韓国人が日本人を暴行し、とても悪いことをしているように書かれている。ある一節を読み、涙がとめどなく流れそうになった」と語った。
 ホさんは2004‐06年の夏に母親と共に韓国を訪れ、国立博物館などを見学し、日本が植民地統治などで韓国人に被害を与えたという歴史的事実をきちんと知っていた。
 ところが韓国人のほうが日本人を脅かし、性的暴行を加えたという内容の本が昨年9月に英語の授業の教材として配られたことから、ホさんは先生に「私は家に帰る」と告げ、カバンを持って帰宅したという。ホさんはその後、この本を教材として授業が行われた1週間ほど登校を拒否し、学校側はついに『ヨーコの話』を教材として使わないことを決めた。
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2007/01/21/20070121000030.html

>>>韓国側のみの主張で自分の意見を決める学生の学習能力はとても将来不安。








ニュースSNP「で、オカマは何を産むの?(おすピーの真似するザ・タッチ)」
不二家の賞味期限切れ洋菓子はダイエット効果を産む機械と発言した大臣は八百長?

                     バン-1

<雑記帳>榛名湖のワカサギ穴釣り 解禁断念 暖冬で
1月29日20時40分配信 毎日新聞

 ◇例年、ワカサギの氷上穴釣りでにぎわう群馬県高崎市の榛名湖。今年は暖冬の影響で湖面が結氷せず、地元の漁業協同組合は29日、解禁を断念した。同湖で本格的に穴釣りが始まって25年たつが、初の「異常事態」という。
 ◇同湖は例年、正月明けから氷が張り、1月末には全面結氷し、穴釣りが解禁される。今年は今月半ばに一時全面結氷したが、その後寒気が弱まり、湖の中央部分から徐々に氷が解け始めた。氷厚が足りず危険な状態という。
 ◇湖は釣り客のキャンセル続出でひっそり。繁忙を期待していた湖畔の商店は「死活問題。これも温暖化の影響なのか」と嘆いている。【深谷徹夫】
最終更新:1月29日20時44分

>>>地球は暑く、氷は薄い。

イラク戦争で政府の立場支持=米批判は「当時の感想」?久間防衛相
1月29日21時1分配信 時事通信

 久間章生防衛相は29日午後の衆院本会議での各党代表質問で、イラク戦争開戦をめぐるブッシュ米大統領の判断を批判した自らの発言について「(開戦)当時、閣外にあって感じた感想として述べたもので、防衛相として(米国支持の)政府の立場を支持している」と釈明した。民主党の松本剛明氏に答えた。 
最終更新:1月29日21時1分

>>>安保反対論者な防衛大臣。

<柳沢厚労相>「産む機械」発言で陳謝 辞任要求は拒否
1月29日13時26分配信 毎日新聞

 柳沢伯夫厚生労働相は29日、「女性は産む機械」などと発言したことについて、厚生労働省内で記者団に対し「まったく不適切で女性の方の気持ちを傷つけてしまったことを深くおわびする」と陳謝した。柳沢厚労相はこれに先立ち、安倍晋三首相に電話し、自らの発言について釈明した。塩崎長官が29日午前の記者会見で明らかにしたもので、首相は「このような不適切な発言のないように」と厳重に注意した。
 柳沢厚労相は塩崎恭久長官にも電話をかけ、自身の発言について「少子化の流れや社会の人口変化を説明する中で、分かりやすいよう例え話を使ったが、それが適切ではなかった」と説明した。記者団には「人口推計の話は難しく、経済に携わってきた者として、類似の例で説明しようとした」などと語った。
 柳沢氏はただ、野党からの辞任要求については「(発言後)ただちに適切でないと判断し、表現をやめ、すぐにおわびをした。本意でないことはハッキリしている」と記者団に述べ、拒否した。塩崎長官も会見で、「間違いなく不適切だったと私も思うが、直ちに訂正している。結果を政策で出していくことが大事だ」と、辞任の必要はないとの認識を示した。【西田進一郎】
最終更新:1月29日14時14分

>>>で、この大臣は「孕ませる」能力は維持してんの?

「予断よくない」とねつ造動機明かさず=「あるある」問題で関テレ会見
1月29日20時1分配信 時事通信

 「勘弁していただきたい」―。関西テレビ制作の情報番組「発掘!あるある大事典II」のデータねつ造問題で、同局の山本紘専務らは29日、同局本社で会見、終始苦しい釈明に追われた。
 午後4時からの会見には100人前後の報道陣が集まった。会見には山本専務、福井澄郎取締役ら3人の役員が出席。山本専務らは会見に先立ち改めて謝罪した。
 焦点となったのは、ねつ造に及んだ動機だった。しかし、福井取締役は「発表は第三者の調査を待ってからの方がよい。予断を持ってお知らせするのはよくない。現段階では勘弁していただきたい」の一点張りで、動機は一切明らかにしなかった。途中、矢継ぎ早に飛ぶ質問に、山本専務らは語気を強めて受け答えするなどいら立った様子も見せた。 
最終更新:1月29日20時1分

>>>自浄能力なしを露呈。

NHKに200万円賠償命令=元幹部らの番組改変認定?東京高裁
1月29日22時1分配信 時事通信

 従軍慰安婦問題をめぐる民間の「女性国際戦犯法廷」を取り上げたNHK番組が政治的圧力で改変されたとして、主催者の市民団体がNHKと制作会社2社に4000万円の損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決で、東京高裁(南敏文裁判長)は29日、制作会社1社に賠償を命じた一審判決を変更し、「国会議員らの発言を忖度(そんたく)して番組を改変した」と述べ、NHKと2社に総額200万円の支払いを命じた。NHKは即日、上告した。
 南裁判長は改変経過について、NHKの松尾武放送総局長(当時)らが番組の放送前、安倍晋三首相(当時官房副長官)らと面会。安倍氏は「公正中立の立場で報道すべきではないかと指摘した」と認めた。
 その上で、松尾氏らが国会で予算の承認を得るなどの理由で、「(安倍氏ら)相手方の発言を必要以上に重く受け止め、当たり障りのない番組にすることを考え、改変が行われた」との判断を示した。 
最終更新:1月29日22時1分

>>>なんかNHKのみ悪いで終わりそう、・・・でもあの反日番組はイラナイ。

バンダイ:「Let’s!TVプレイ」、電源コードが発煙 17万台を回収へ

 バンダイは29日、同社のテレビゲーム玩具「Let's! TVプレイ」シリーズの「Let'S! TVプレイ たまごっちりぞーと」(06年9月発売)と「Let’s! TVプレイ ケロロ軍曹」(同)、「Let'S! TVプレイ なりきり体感 ボウケンジャー」(同年7月発売)に付属しているACアダプターの電源コードに不具合があり、まれに加熱によって発煙ややけどの原因になることが判明したとして、約17万台を対象に回収、新品と交換すると発表した。(毎日新聞 まんたんウェブ)

>>>バンダイ燃える。

<宮崎知事選>逢沢議員がメールで投票依頼 公選法抵触か
 逢沢一郎衆院議院運営委員長が宮崎知事選(21日投開票)の投票日直前の19、20日両日、知人や支援者ら約1000人に対し、自民党推薦の持永哲志候補(落選)への投票を呼びかけるメールを2回送っていた。多数の人に対してメールで投票を呼びかける行為は公選法で禁止されている。逢沢氏の事務所は「投票依頼とみられても仕方がないが、宮崎の人に頼んだわけではないし、違反の意図はなかった」と釈明している。(毎日新聞)

>>>そのまんまに負けた方。

<小田急>子供の改札通過 親の携帯に通報サービス開始へ
1月29日19時14分配信 毎日新聞

 「あなたの子供は、午前8時に新宿駅改札を出ました」。小田急電鉄(東京都新宿区)は29日、通学中や塾通いの子供が定期券で自動改札を通過すると自動的に保護者の携帯メールに通報するシステムを導入すると発表した。2月15日から成城学園初等学校(世田谷区、児童684人)の児童を対象にモニター試験を実施して、今春の無料サービス開始を目指す。同様のシステムは阪急電鉄で昨年1月から始めているが、関東では初めて。
 このシステムは、定期券の番号、名前、保護者の携帯アドレスを事前に登録。子供が改札を通過すると定期券の磁気データを読み取り、コンピューターサーバーを経由して保護者の携帯メールに通過時間を知らせる。
 同社は事前登録した定期券購入者が改札を通過する際に、沿線の電車の遅れや事故などの運行情報を携帯に配信するサービスを03年から始めている。子供の安全が社会問題になる中、サービス対象を広げた。同社は「外出先でも自宅でも子供の行動を把握できる」と保護者のメリットを強調している。【種市房子】
最終更新:1月29日19時25分

>>>子供のプライベートはない。

制作過程でねつ造見抜けず=「あるある」問題で中間報告?関西テレビ
1月29日19時31分配信 時事通信

 関西テレビ(大阪市)は29日、納豆のダイエット効果を取り上げた「発掘!あるある大事典II」の番組ねつ造について、「企画段階から放送まで、2人のプロデューサーが6、7回チェックするポイントがありながら、ねつ造を見抜けなかった」などとする中間報告を行った。「納豆」以外の放送については、「ねつ造があったかどうかを含めて今後調査していく」とした。
 また、学者や元検事ら5人の第三者による調査委員会を30日付で設置、週1回程度会合を開いて3月中旬をめどに最終報告をまとめる。 
最終更新:1月29日19時31分

>>>2人のPの眼は節穴。

フジテレビが番組で謝罪コメント=「あるある」データねつ造問題
1月28日22時1分配信 時事通信

 関西テレビの情報番組「発掘!あるある大事典II」(フジテレビ系)のデータねつ造問題で、番組打ち切りに伴って生放送番組「スタメン」が1時間前倒しの拡大版で28日午後9時から放送され、21日に続いて冒頭で「あるある」問題に言及した。
 番組は、打ち切りの経緯の説明に続き、関西テレビの千草宗一郎社長が27日に行った記者会見の様子を放送。さらに、「番組の本質にうそがあったということで、大変に責任の重い不祥事であったと考えています。視聴者の信頼を裏切るような内容の放送を行ったことを深くおわびします」などと、キー局であるフジテレビの謝罪コメントを読み上げた。 
最終更新:1月28日22時1分

>>>「スタメン」いつの間にか2時間番組に?

「がけっぷち犬」飼い主決まる、名前は「リンリン」に
1月28日23時26分配信 読売新聞

徳島市・眉山のがけで昨年11月、6日間にわたって孤立し、消防隊員に救出された犬の飼い主が28日、徳島県神山町の県動物愛護管理センターで開かれた「飼い主をさがす会」で決まった。
 引き取り希望が相次いでおり、この日は地元のほか、兵庫、埼玉県の11人がくじを引き、徳島県内の主婦(66)が当選した。犬を飼うのは初めてというが、「まず犬小屋を買い、散歩もさせて少しずつなじんでいけたら」と、さっそく「リンリン」と名付けていた。
 リンリンは雌で、推定生後8か月。同じように救出された姉妹とみられる犬と同センターで飼育され「がけちゃん」などと呼ばれていた。当初は職員が餌をやる際も近寄らなかったが、最近は“姉妹”でじゃれ合い、体重も1・6キロ増の9・3キロに成長した。
最終更新:1月28日23時26分

>>>で、姉妹の残りは「ランラン」?

「モー娘」公演、横浜アリーナ3階から男性転落し重傷
1月28日1時54分配信 読売新聞

 27日午後6時15分ごろ、横浜市港北区新横浜の横浜アリーナで、アイドルグループ「モーニング娘。」らが出演するコンサートの開演時に、3階スタンド最前部にいた静岡県内の男性(35)が2階通路に転落した。
 男性は頭を強く打ち重傷。港北署の調べによると、男性は座席の前の通路で跳びはねていて、高さ約85センチの手すりを越え、約4・5メートル下に落ちた。
最終更新:1月28日1時54分

>>>ある意味、モーオタとして満足な死なのかもしれない。

「翌日配達84.5%」は誇大表示=ゆうパックで郵政公社に排除命令?公取委
1月25日20時31分配信 時事通信

 日本郵政公社が「84.5%の地域に翌日配達できる」とした小包郵便「ゆうパック」の表示について、実際には北海道から出されるゆうパックの翌日配達率は約8%で、誇大表示に当たるとして、公正取引委員会は25日、同公社に景品表示法違反(優良誤認)で排除命令を出した。
 同様に大分、宮崎、鹿児島の各県で翌日配達される率は47・8%。沖縄県ではわずか1%だった。公取委は民間宅配業者との競争が、誇大表示の背景にあるとみている。
 公取委によると、郵政公社は2005年11月ごろから06年4月ごろまでの間、道内の郵便局やコンビニエンスストアで、リーフレット約117万枚を配布。「ゆうパックは翌日配達」と記した上で、全国の人口に占める翌日に配達できる地域の人口の割合「人口カバー率」を84.5%と表示していた。
 実際には、北海道内から出して翌日に配達できる地域は、道内と福島、山形を除く東北地方の4県までで、人口の率は約8%。沖縄県内からは翌日配達できるのは同県内と九州の一部だけだった。リーフレットの内容は全国共通で、「84.5%」は全国の平均値だったという。 
最終更新:1月25日20時31分

>>>え?、関係者がいるんでなんとかしてくれ。

朝青龍から30日に事情聴取=週刊誌による八百長疑惑報道で?大相撲
2007年1月25日(木) 18時31分 時事通信

 大相撲の朝青龍の八百長疑惑が一部週刊誌で報じられた問題で、日本相撲協会が30日に朝青龍本人から事情聴取を行うことになった。関係者の事情聴取に当たっている協会の友綱監察委員長(元関脇魁輝)が25日、明らかにした。
 友綱委員長は既に、昨年11月の九州場所で朝青龍が全勝優勝を果たした際に八百長にかかわったとされる関係者から個別に事情聴取を進めているが、これまでに疑惑を認めた関係者はいない。週明けの29日には、九州場所で朝青龍と対戦した琴欧洲、栃東ら4大関から事情を聴く予定。事情聴取を行っていることは、25日に東京・両国国技館で開かれた日本相撲協会の理事会の席上、北の湖理事長(元横綱)から報告された。
 友綱委員長によると、理事会では「これからもっと指導するように気を引き締めていかないといけない」という声が一部理事から上がったという。同委員長は関係者からの事情聴取を終えたあと、北の湖理事長に報告し、今後の対応を決めたいとしている。
[ 1月25日 19時32分 更新 ]

<大相撲>八百長疑惑で朝青龍ら事情聴取へ 協会監察委
2007年1月24日(水) 19時19分 毎日新聞
 朝青龍の八百長疑惑が週刊誌に報道された問題で、日本相撲協会監察委員会の友綱委員長は24日、弁護士同席の上で、名前の挙がった力士らから個別に事情聴取を始めたことを明らかにした。朝青龍からは30日に聴取する。24日までに関脇以下の力士と、高砂親方の聴取を終えたが、全員が疑惑を全面否定しているという。
[ 1月24日 19時19分 更新 ]

>>>「たかじん委員会」に出た元関取の暴露によれば、「今はほとんどガチンコ」と言ってた、・・・で、昔は、・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

早くも「青息吐息」安倍政権 補佐官五人は何やってるの?
 四カ月前の政権発足時、モーニングや和服姿で安倍晋三首相を囲み、得意満面で記念撮影に臨んだ五人の首相補佐官たち。「影響力は大臣クラス」「首相官邸のホワイトハウス化」などと鳴り物入りの「チーム安倍」だったが、近頃とんと噂も聞こえてこない。(週刊文春)

>>>安倍ちゃんの尻拭い。

「あるある」問題、フジにも説明責任=制作会社、“出入り禁止"も?テレ東社長
1月25日21時1分配信 時事通信

 テレビ東京の菅谷定彦社長は25日の定例会見で、関西テレビの情報番組「発掘!あるある大事典II」のデータねつ造問題に関連し、「放送した以上、説明責任がある」と述べ、キー局のフジテレビも何らかの対応が必要との考えを示した。一方、関西テレビの千草宗一郎社長の退陣論が出ていることについては、「処分は妥当。辞める必要はないと思う」と指摘した。
 「あるある」を請け負った制作会社の日本テレワークは2年前にもテレビ東京の健康情報番組でデータを歪曲(わいきょく)し、番組が打ち切りになった経緯があり、同局は1年余りにわたって出入り禁止としていた。菅谷社長は「調査結果次第では、使わないこともあり得る」と述べ、同社との契約を今後、結ばない可能性もあることを示唆した。 
最終更新:1月25日21時1分

>>>日本テレワークに明日はない。・・・テレ東社長も言うようになったのう、この12ちゃんが。

不二家、回収基準は「細菌100万個」国の10倍緩い
1月25日14時59分配信 読売新聞

 ずさんな商品管理が相次いで明らかになっている大手菓子メーカー「不二家」(本社・東京)の洋菓子工場で、商品を自主回収する社内基準が、国の衛生基準より10倍も緩い「1グラムあたりの細菌数が100万個超」と設定されていたことがわかった。
 同社ではこれまで社内基準について、「1グラム当たり10万個超の場合は出荷を停止し、商品を回収」と説明していた。厚生労働省などは、「10倍というのは通常では考えられない」と驚いており、同社の甘い衛生管理の実態がまた浮き彫りとなった。
 不二家によると、札幌や埼玉など五つの洋菓子工場の食品衛生マニュアルでは、細菌が製品1グラム当たり10万個を超えた場合、「工場長に報告し、対応を検討する」と規定。「回収を要する」のは100万個を超えた場合としており、これまでの「10万個超」という説明とは食い違っていた。
最終更新:1月25日14時59分

>>>これでよく少数の食中毒で済んでるもんだなー、ある意味幸運?

「そのまんまブランド」窮地に、商標登録すでに51件
1月25日22時38分配信 読売新聞

 「そのまんまブランド」として宮崎県の特産品を売り出すとした東国原(ひがしこくばる)英夫(そのまんま東)知事の公約実現が、早くも危ぶまれている。
 「そのまんま」の商標がすでに51件あり、商標登録できない可能性が高いためだ。
 「みやざきブランド」の普及を図ってきた県も変更に消極的で、知事は窮地に立たされている。
 知事は選挙にあたり、マニフェストに「『みやざきブランド』向上」と記載。「県産品を『そのまんまブランド』で売り出したい」と訴え、宮崎牛を「そのまんま牛」として売り出すアイデアなどを示していた。
 ところが、特許庁には「米そのまんま」「そのまんま果実」「そのまんまヨーグルト」などの商標が登録済み。類似の名称は商標侵害になる恐れがあるという。
最終更新:1月25日22時38分

>>>そのまんま諦めなはい。

<統一地方選>開票の迅速化へ 1時間短縮で11億円節約
1月24日15時3分配信 毎日新聞

 首長選などの開票事務を、全国の市町村が一斉に1時間短縮すれば、人件費約11億円を削減できるとの試算を、早稲田大学マニフェスト研究所(所長・北川正恭早大大学院教授)がまとめた。同研は「国や地方自治体の財政がひっ迫する中、迅速化に取り組む意味は大きい」と強調、コスト意識を高める調査として注目される。
 開票作業や選挙公報など選挙執行経費は国政選挙では国の、首長・議員選ではそれぞれの地方自治体の予算で賄われる。投開票のほとんどは日曜日に行われ、経費は作業にあたった公務員の休日勤務手当や超過勤務手当など人件費が大半を占める。
 そこで、早大マニ研では、午後9時に始まるパターンが多い市町村の首長選を参考に、「午後9時から開票が始まり、同11時に終了していた開票事務を1時間短縮した」という前提で試算した。
 まず、職員の平均給与や手当の総務省データから、午後10時から1時間の人件費単価を約3531円と設定。視察を行った東京都多摩市、府中市、長野県小諸市の3市の有権者1人あたりの職員配置数を参考に、全国で開票事務に必要な職員を30万9800人とした。単価と職員数を掛け合わせたうえ、午後10時にすべての作業が終了すれば人件費を約11億円削減できると推計した。
 早大マニ研の中村健リサーチアシスタント(35)は「通常、首長任期の4年間では衆参両院、都道府県知事・議員選、市区町村長・議員選の6回の選挙が実施される。すべてで1時間短縮すれば全国で66億円程度の人件費削減が可能ではないか。迅速化を目指せば職員の集中力がアップし、正確性も増すという研究結果も出ている」と効用を強調する。【川俣享子】
最終更新:1月24日15時26分

>>>なんで今までやらなかったの?

<番組ねつ造>視聴者からの苦情止まらず 9200件超える
1月24日19時50分配信 毎日新聞

 関西テレビ(大阪市北区)制作のテレビ番組「発掘!あるある大事典2」で、データやコメントがねつ造されていた問題で、同テレビは千草宗一郎社長の減俸などの処分と番組打ち切りを発表したが、視聴者からの抗議や苦情、問い合わせが止まらない。同テレビとキー局のフジテレビ(東京都港区)など系列各社に届いた声はこれまでに計9200件を超え、23日の処分発表後は「処分が甘い」の声も寄せられ始めている。
 NHKと民放が設立した第三者機関、放送倫理・番組向上機構(BPO)にも、視聴者から抗議のメールが寄せられている。「信用できなくなった」などの内容で、24日までに約50件にのぼった。BPOは「(今回の問題に限らず)総務省から厳重注意を受ける番組が最近、複数あった。早急に対応を検討する」としている。【北林靖彦、濱田元子】
最終更新:1月24日19時59分

>>>NHKのオズマさん事件は750件程度、・・・・こっちは本当に問題だったのか?

NHK受信料不払い訴訟第1号、簡裁が分割払い命令へ
1月24日13時59分配信 読売新聞

 NHKの受信料不払い問題で、NHKが東京都内の女性に受信料の支払いを求めた訴訟の第1回口頭弁論が24日、東京簡裁で開かれた。
 NHKが昨年11月に行った支払い督促を巡る訴訟の第1号で、同簡裁は女性側に対し、督促額の5万3010円を分割で支払うよう命じる決定を出すことを決めた。
 分割回数などは今後、同簡裁が決めるが、決定から2週間以内に双方が異議を申し立てなければ、実質的な和解が成立する。
 関係者によると、女性はNHKと受信契約を結んでいたが、2003年8月?06年9月の38か月分の受信料計5万3010円を支払っていなかった。女性はこの日、出廷しなかったが、事前に分割払いを希望する書面を提出していたため、同簡裁は、NHKの同意を得た上で、決定を出すことを告げて閉廷した。異議が申し立てられた場合は、弁論が再開される。NHK広報局は「事前に(女性と)話し合いの機会もあり、分割払いの意向も聞いている。実質的な和解に等しく、今後支払って頂けると考えている」と話している。
最終更新:1月24日13時59分

>>>NHK、法を味方に分捕る。

ゆとり教育見直しに異論続出=「知識より人間力向上を」?与党
1月24日21時1分配信 時事通信

 自民、公明両党は24日、衆院第1議員会館で教育再生検討会(座長・大島理森元文相)を開き、政府の教育再生会議がまとめた第1次報告について協議した。会合では、再生会議事務局長を務める山谷えり子首相補佐官の説明に対し、出席者から「ゆとり教育」の見直しに異論が続出。政府に対し、来週改めて見直しの狙いなどを説明するよう求めた。
 会合では、これまでゆとり教育を推進してきた文部科学相経験者らが、授業時間数の10%増加などについて「知識向上に重点が置かれている。ゆとり教育が目指す人間力の向上が大事だ」などと相次いで反対論を表明。さらに、体罰の基準緩和を明記したいじめ対応策に関しては、「現場の視点を持つべきだ」との指摘が出された。 
最終更新:1月24日23時0分

>>>そして役にたたない馬鹿を量産、・・・とか大企業は思ってる。

賞味期限切れのあめ、富山テレビがつかみ取りイベント
1月24日13時44分配信 読売新聞

 フジテレビ系列局の「富山テレビ放送」(本社・富山市)が20日、富山市で開かれたイベント「全国ラーメンまつりと日本海の味」会場で、キャンデーのつかみ取りコーナーを設けた際、昨年12月31日に賞味期限が切れたキャンデーを使い、参加者約30人が約800個を持ち帰っていたことが24日、わかった。
 同社によると、キャンデーのつかみ取りは、ユニセフ募金に募金した来場者を対象に、20日午前10時から無料で行った。キャンデーの包装に記されていた賞味期限が切れていることに気づいた参加者から、約4時間後に連絡があった。
 同社がメーカーに確認したところ、「健康被害の心配はない」との回答だったというが、これまでに、問題を知った参加者から、同社に「食べてしまった。不安だ」などの電話が4件あったという。
最終更新:1月24日13時44分

>>>これは気にしすぎな方では。

チョコ菓子にガ混入、不二家工場は「害はない」と説明
1月24日22時14分配信 読売新聞

 大手菓子メーカー「不二家」(本社・東京)は24日、2003年に平塚工場(神奈川県平塚市)で製造したチョコレート菓子にガが混入し、これを購入した主婦に工場幹部が「(食べても)害はない」と説明していたことを明らかにした。
 同社によると、03年11月、茨城県の主婦が、チョコレートやキャンデーが詰まった菓子「アンパンマンハウス」を購入した際、チョコレートの一つに、ガが付着しているのに気が付いた。主婦から連絡を受け、同社で調査したところ、同10月9日に平塚工場で製造された商品で、製造工程の途中で混入した可能性が高いことが判明した。
 同12月に、同工場長ら3人が主婦に謝罪したが、その際、主婦が「誤ってガを食べてしまったら健康に害はないのか」と問いただしたのに対し、工場長らは「害はない」と説明したという。
最終更新:1月24日22時14分

>>>じゃ、お前毎日「蛾」を食えよな。

<大相撲>八百長疑惑で朝青龍ら事情聴取へ 協会監察委
2007年1月24日(水) 19時19分 毎日新聞

 朝青龍の八百長疑惑が週刊誌に報道された問題で、日本相撲協会監察委員会の友綱委員長は24日、弁護士同席の上で、名前の挙がった力士らから個別に事情聴取を始めたことを明らかにした。朝青龍からは30日に聴取する。24日までに関脇以下の力士と、高砂親方の聴取を終えたが、全員が疑惑を全面否定しているという。
[ 1月24日 19時19分 更新 ]

OZMAバックダンサー全裸スーツ発売へ
1月24日9時56分配信 日刊スポーツ

 昨年大みそかのNHK紅白歌合戦で物議を醸したDJ OZMA(年齢非公表)の女性バックダンサーが着用したヌードスーツが、宴会芸グッズとして発売されることが23日、分かった。製造するのは都内のパーティーグッズメーカーのクリアストーンで、今年3月に宴会グッズを扱う大型店などで発売予定。同社は過去にマツケンサンバやレイザーラモンHGの衣装を模したコスチュームを販売した。年明けから「OZMAのバックダンサーの全裸に見える衣装はないのか?」の問い合わせが各地の販売店に殺到しているとの連絡を受け、急きょ全裸スーツを模したコスチュームの販売を決めた。
 DJ OZMAの紅白出演場面は41・8%(ビデオリサーチ調べ)の視聴率を記録。その後、女性ダンサーが全裸だと勘違いした視聴者の苦情がNHKに殺到し、同局橋本会長が謝罪するなど認知度は抜群。同社は「多くの方に楽しんでいただけるように、男性でも着用できるようなものにしたい」と話している。お花見シーズンの注目グッズになりそうだが、全裸だと勘違いされ警察に通報される騒ぎが予想される。一般人参加のNHK「のど自慢」の出演者が着用する可能性もあり、同局も警戒態勢が必要だ。
最終更新:1月24日9時56分

>>>あの騒動で儲けたのはオズマさんとこいつら。

<番組ねつ造>花王がスポンサー降板 打ち切り事実上決まる
1月22日15時5分配信 毎日新聞

 関西テレビ(大阪市北区)制作のテレビ番組「発掘!あるある大事典2」で、データやコメントがねつ造されていた問題で、「花王」(東京都中央区)が22日、同番組のスポンサーを降板することを決めた。同番組の枠は、花王が単独スポンサーを務めており、「あるある大事典」の番組打ち切りが事実上決まった。
 問題の番組は「納豆を食べるとダイエットできる」との内容で今月7日、フジテレビ系列で全国放送された。しかし、被験者がやせたとして別人の写真を使用したり、米国の大学教授発言の一部をねつ造していたほか、被験者の血液検査をせず、架空のデータを放送していたことなどが分かった。
 花王は79年の「花王名人劇場」から日曜午後9時からの同放送枠のスポンサーを務めていた。健康・生活情報をメーンテーマにした「あるある大事典」は96年にスタートしたが、今回のねつ造発覚で、花王は会社のイメージダウンが避けられないと判断した。【北林靖彦】
最終更新:1月22日15時7分

>>>元々、この枠は「花王名人劇場」という伝統のお笑い番組があってのう?、・・・・・。

そのまんま東氏後援会HPに当選お礼、違反指摘で削除
1月22日14時59分配信 読売新聞

 東国原氏の後援会「そのまんま会」のホームページに22日未明、「東を県政に送ることができました。心より御礼申し上げます」などとお礼の文言が掲載されていたことがわかった。
 公選法では、当選あいさつで文書を掲示することを禁じており、県選管は後援会に「法に触れる恐れがある」と指摘。後援会は22日午前10時ごろ、文言を削除した。
 後援会の広報担当者は「後援会は素人集団。公選法を知らないスタッフが載せてしまった」と釈明している。
最終更新:1月22日14時59分

>>>そのまんま素人。でも大人気。

チョロQ増毛に効果!?6000台完売
 チョロQが増毛に効果!? 北海道のバス会社が売り出したチョロQがインターネットなどで、話題になり、限定6000台が完売した。映画「駅 STATION」の舞台となった北海道北西部の日本海側、増毛(ましけ)町を実際に走っていたバスをモデルにした「増毛」行き、ナンバー「け23?23(ふさふさ)」の1台。収集家だけでなく、髪の毛の悩みを抱える人々からも問い合わせが相次いだ。
 収集家のコレクションにすぎなかったチョロQが髪の毛の悩みを抱える人たちのお守り? として一躍脚光を浴びた。沿岸バス(本社・北海道苫前郡羽幌町)が発売していた「増毛」行き、ナンバー「け23?23」のチョロQ。かつてニシン漁で栄え、高倉健主演の映画「駅 STATION」「網走番外地」のロケ地としても知られる増毛で実際に昭和50年代後半まで走っていたバスをモデルにした。
 昨年11月に1個800円で6000台限定で販売開始した。発売当初は北海道内やチョロQ収集家、当時を知る利用者などが購入していただけだった。しかし、インターネット掲示板「2ちゃんねる」などで、行き先板の「増毛」や「け23?23」のナンバーが話題になると、髪の毛の悩みを抱える人たちが、お守り代わりに買い求め始めた。購入者からは「とても気に入った。主人も薄くなってきたので」「知り合いの頭が寂しい人へのプレゼントに」といった声が続々届き始めたという。
 沿岸バス営業本部の斉藤寛さんは「反響のすごさにびっくり。箱にも仕込みがあって、フタには毛のない人のイラストがついてます。地方のバス会社にも遊び心があるよという感覚なんですが…」と笑いながら話す。購入希望の声は相次いでいるが、限定6000台は完売した。追加販売は残念ながら「リクエストはあるのですが、今のところ予定はないです」(斉藤さん)という。
[2007年1月21日23時53分 紙面から]

>>>日本のハゲはこんなものに頼るくらい深刻。

関西テレビ、『発掘!あるある大辞典II』騒動で謝罪番組を放送
1月21日21時46分配信 オリコン

 1月7日(日)に放送された番組の内容で、架空のデータやウソの写真を使用するなどし、21日(日)の放送を休止した『発掘!あるある大辞典II』について同日夜、制作するフジテレビ系の関西テレビが、同番組が放送されるよる9時より5分間、謝罪番組を放送した。⇒■( 詳細はこちら )
 冒頭で「今回の番組の放送内容に関して、ご説明とお詫び致します」とコメントした関西テレビ、毛利八郎アナウンサーは「事実と異なる内容を番組で放送しました。番組スタッフが、私的にデータを変えていました」と謝罪。
 さらに、番組内で行った実験者とは関係の無い写真を使ったり、海外の専門家のコメントの日本語訳を改ざん、さらに出版物から無許可でグラフを使用していたことなど、大きく分けて5つの部分について、放送当時の映像を交えながら説明。最後には「放送局の信頼を裏切る行為。視聴者、関係者の皆様。誠に申し訳ございませんでした」と頭を下げた。
 なお、同番組は1社スポンサーのため、代替CMが放送できず謝罪番組の後には、公共CMと番組宣伝をオンエア。そのまま、『発掘!?』を制作している関西テレビと、フジテレビが共同制作している情報番組『スタ☆メン』を放送した。

>>>陰気なアナだった。

経営再建へ、渦中の「不二家」分割案が浮上
1月21日10時41分配信 読売新聞

 消費期限切れの牛乳などを使った洋菓子を製造・出荷し、工場の操業停止などに追い込まれた不二家の経営再建を巡り、事業の一部を分社化する案が浮上していることが20日、明らかになった。
 不二家の主な事業には、問題が発生したシュークリームなどの「洋菓子部門」のほか、チョコレートなどの「菓子部門」、「飲料部門」、「外食部門」がある。
 菓子部門については、不二家の第2位株主の森永製菓が「手伝うことはできる」(幹部)と、製造技術や安全管理などの支援に前向きな姿勢を示している。製パン最大手の山崎製パンは、洋菓子部門などで支援する考えを不二家に伝えた。
 飲料部門でも、不二家が飲料の販売を委託しているサッポロ飲料が支援に乗り出すとの見方がある。
最終更新:1月21日10時41分

>>>ペコちゃんポコちゃん離婚の危機?

<宮崎知事選>そのまんま東氏が初当選
1月21日21時12分配信 毎日新聞

 宮崎県の官製談合事件で逮捕された前知事の安藤忠恕(ただひろ)被告(65)の辞職に伴う出直し知事選は21日投開票され、無所属新人の元タレント、そのまんま東氏(49)=本名・東国原(ひがしこくばる)英夫=が初当選した。高い知名度を生かし、事件を受けた行政・政治不信を背景に、前林野庁長官の川村秀三郎氏(57)や元経済産業省課長の持永哲志氏(46)ら4氏を振り切った。県民は行政・政治経験のない東氏に県政刷新を託し、事件で指摘された官民の癒着や「しがらみ」との決別を強く求めた。
 事件では競売入札妨害罪で起訴された安藤前知事を含め、県幹部7人が逮捕された。新人5人が立候補した知事選では入札制度の改善や県政刷新のあり方が争点となった。
 同県都城市出身の東氏は「しがらみのない政治ができるのは自分だけ」と主張し、同級生らが草の根運動を展開。「宮崎のセールスマンとなって全国に売り込む」と訴えた。一方で、出馬表明時に芸能界からの引退を宣言し、選挙中はタレント仲間の応援は求めず、観光振興や防災対策などを訴え、支持を集めた。
 昨年末に林野庁長官を辞職し、出馬を表明した川村氏は「県民党」を標ぼう。農林業の振興などを主張したが、出遅れが最後まで響いた。
 元経産省課長の持永氏は自民、公明両党の推薦を受けて組織選挙を展開したが、川村氏の出馬で保守が分裂し、共倒れの形となった。官製談合事件を受けた世論の厳しさから建設業界などの動きは鈍く、無党派層などの支持が行政・政治経験のない東氏を押し上げる結果になった。共産党県委員長の津島忠勝氏(61)と、元高校教諭の武田信弘氏(52)は支持を広げられなかった。【中尾祐児】
最終更新:1月21日22時51分

>>>この知事がそのまんま人気者になるたー、日本もおしまい。

>>>日本がおしまいになっても、大丈夫!↓

                    このみ-2







07年1月29日(月)
今日の一言、「男は孕ませる機械。」

>>>本屋めぐりが日課ウイスキー?・・・中収穫!!

「今日の小ネタ」

>>>特になし、「ホスト部」13話のEP0・ハルヒに萌え萌え。

>>>「TVタックル」でそのまんま知事人気に照れるたけちゃん。(笑)

「今日の眼の保養」
>>>とにかく可愛らしい画像を貼るル・アジバ。(爆)
>>>07年の冒頭を飾る画像?・・・「新年から孕んじゃいました。」

                     にんぷ-1

「今日買ったブツ・備忘録用」
>>>九スポ・・・武藤社長頑張る。
>>>「コミックガム 3月号」・・・更にエロエロな「一騎当千」
>>>「機動戦士ガンダム 一年戦争全史(上)」・・・ありそうでなかった本。

「今日のオマケネタ画像」
>>>で、わざわざこのブログを見に来られた奇特な、・・・いや物好きな、・・・でなく立派な訪問者の方のためのオマケネタ画像コーナー!
(旧「トムとジェリー」の2話目のナレーションでお読み下さい。)

>>>「禁句。」

                  みな-1






私が見た「ルパン8世」は、・・・。
「宇宙版ルパン」ってーと、「カウボーイ・ビバップ」になってたかもしれない?

                     ル8-1

2007年1月27日放送のフジテレビ系「トリビアの泉 今夜復活踊る大へぇへぇ祭り!!」の中で本作品についてトリビアとして紹介された。岩城滉一はこのトリビアについて知っていたのか(そもそもルパンマニアの間ではかなり有名なネタではあるが・・・)番組中でたった5へぇしか与えていなかった。
尚、この放送では、マイアニメ誌にる設定書は紹介されたが、上記のアニメ?ジュにて掲載された誌上公開についての話題は触れられていない。
トリビアの泉での説明によると、現在は版権の問題で公開する事が困難な作品となっていて、製作された4話も、現時点では公開する可能性は無いとの事である。
                              (以上、ウィキから)

>>>某漫画同好会の掲示板で知ったのだが、・・・「トリビアの泉」はもうネタ枯れと思っていたので録画を忘れていたのだが、・・・。
>>>当然その存在はアニオタには常識?だが、私は当時は「月刊OUT」のみ購入していたので、他アニメ誌は立ち読みで済ませていたから定かではないが、OUTにもカラー記事が載っていたような気もする。

>>>↑の内容から映像は流れなかったみたいだが、・・・・・
つくづくトリビアを録画し損なった自分の馬鹿馬鹿。

>>>で、調べてみたら。

1982年8月号 490円 編集/T、C、L、Y、R?、E、G
●わが青春のアルカディア その昔・・・/ハーロックをめぐる人々
●SPACE ADVENTURE コブラ
●銀河旋風ブライガー 特別企画 わが青春のブライガー 並じゃないのよ・・・カーメン・カーメンのぺえじ!!他
●銀河烈風バクシンガー
●ANDROMEDA STORIES/ルパン8世/わんわんホームズ他
●月刊OUT臨時増刊号発刊記念特別企画 OUT執筆陣訪問記PART? 必殺仕事人たち ゆうきまさみ/さくまあきら/堀井雄二/柳沢健二

>>>あ、この号は持ってるので、本の山から発掘して紹介する予定。








プリキュアS★S 最終回
え、まだやんの?(ナージャ)


                    プリ5-1

>>>某ナージャサイト http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Pastel/3529/ の存在で俄然楽しみが増えたプリキュア・シリーズだが、第3弾はほとんで見てないのでコメントもできないが、ドラゴンボールZ的アクションはやっぱ東映アニメの仕事と納得。
>>>S★Sは前2作との関連もないし、客演もないみたいなので、がっくし。(アニメ誌情報知らんので間違ってたら御免。)・・・同様にほとんど見てなかったMHは最終回は燃えたけどなー。
作画もS★S最終回は普通、最後のメッセージカットも静止画、・・・やっぱ「ナージャ」に視聴率で負けたのが響いてるのか?(前述のサイト参照)

>>>このまま欧州ではヒットした(マジ)「ナージャ」の復活を許さん!ばかりに、次は「プリキュア5」?東映なら「V(ファイブ)」だろ、
しかも冷血冷徹冷酷クールビューティ・CVゆかなさんのあの初代が絡んでいるようで、・・・・これは見なずばなるまい!

>>>「ウェディング・ピーチ」は禁句だ!(散々掲示板で指摘されてることとは思うが!!)
>>>・・・で、無印2人、MHルミナス追加で3人、S★S敵から寝返って4人、次は5人、・・・1人のナージャは実は前時代のプ、・・・・それはない。(コーサカ)








冒険 47話&電王 1話
またこの季節になったな、・・・・しみじみ。

                      ボケ-47

「冒険ジャー 47話」
>>>で、超不定期レビューなので適当にいくが、(偉そう)

>>>竜王との決着、「夢を見るのは人だけだ、夢を見る者、それが冒険者だ!」とのイマイチあいまいだった今シリーズのテーマ「冒険」を明確にしかも言葉に出しつつもドラマに違和感のない、まるで最高時のトミノアニメみたいな芝居に感動!これは赤があのリーダーでないとはまらないよな。

>>>で、いきなし唐突に「パンドラの函」だの、ミスター・ボイスが怪しかったりして?盛り上がりまくり!これが1年うねる様に構成されてたら、・・・贅沢か?
>>>「「パンドラの函」に最後に残ったのは絶望(デスペラード)」って、なに?最終回に「希望」とか言うんかい、このこの!!

>>>蛇足、「風雲児たち」等を読むとわかるが、明石・伊能・最上・間宮・西堀・高丘の名字は歴史上の「探検家」とかのを取ってるらしい(既出なら御免)「伊能忠敬」「最上徳内」「間宮林蔵」西堀は不明、まさか「高丘親王」じゃないよな?。でも明石はちょい前の国連の日本人代表の方しか思いつかない、・・・。

                       でん-1

「電王 1話」
>>>で、またも「コミックガム」の「辣韮の皮」のジャスティス先生ネタの時期か、・・・。

>>>で、へタレ不運いじめられ巻き込まれでもイマジンを押さえ込んだ主人公ねえ、・・・小林靖子らしい?メンタル面を強調したヒーローか。
>>>今風のすさんだ背景は入れた方がいいとは思うが、リアルいじめ世代には見てられないような気も。

>>>ガンダム声優・企み声歴代2位(1位は池田さん)の「ラウ・ル・クルーゼ」の人が特撮ヒーローする時代になろうとは。
>>>「イマジン(今人)」が悪役?レノンとヨーコとフジの夕方ニュースを敵に回すのか?

>>>?そんなことより、オシリーナの仮面ライダー枠復帰にわくわく。

>>>・・・一応1話は見たが、2話以降は特撮系掲示板を楽しむネタとしか見ないだろうなあ、・・・すっかりいつもな風景で驚きも少ない平成ライダーは「早よ、終われ。(休止してPを替えて再開)」と一言で済ませたいのが本音か。(ひでー←またかい。←くどい。)






「007 ムーンレイカー」
別にレビューはしない、・・・マタカヨ。

                     ムン-1


>>>さんざん放送された映画なのでレビュー等はしまへん。(手抜き-2)
>>>情報を聞いたら、さすがに劇場では見る気はせなんだ。

>>>「ギャグ的にはギリギリな内容がこの次の「ムーンレイカー」で、・・・って、次週はそれかい?デジタルリマスター版で見る価値はないぞ、あれは?」?って今週これだもの。「ダイ・アナザー・デイ」同様、やり過ぎちゃった感ありありのこれの後は「原典回帰」ってことで、・・・でもムーアはあと2作演じてた、今の感覚なら速攻更迭だろうな。

>>>で、ジョーズとラブになる「金髪おさげ眼鏡なんか偽ロリ?巨乳」娘は(本当は年いってんだろな?)
当時としては何を狙ったキャラなのか不明。・・・当時の洋物ポルノに似たキャラがいたみたいだが、記憶があいまい。多分、フランケンシュタインと少女のが元ネタ。
>>>お約束のラストのベッドシーンが宇宙中継SEXになってるが、あれは「さよならジュピター」で三浦友和が尻(1/28は尻の日か?)まで見せたのとどっちが早かったのか?・・・知るか。

>>>次週は「MIB」なのでスルー。語ることはなっしんぐ!

>>>蛇足、「007 カジノロワイヤル」(バトルではない。)のあのボンドは何?問題について、ウィキでは、

今作はボンドの若い頃を描いたはずなのに、最新の車や最新機器が出たりしていて時代考証が滅茶苦茶なのではという勘違いがあるが、あくまで本作は今までの007シリーズとは別の新007シリーズの1作目である。そのため、ボンドは今作から1968年4月13日生まれに設定され、初期の007の象徴とも言うべきであった冷戦時代にボンドはスパイとして活躍していないなど、今までのボンド作品とは全く別な時系列となっていく(それまでは、コネリー?ムーアのボンドは1920年代生まれで、ダルトンとブロスナンのボンドはそれぞれの俳優の生まれた年がボンドの生まれた年となった)。そのため、上記のジュディ・デンチ演じる「M」も過去の作品とはまったく関わりのない、性格や人間性のまったく異なった新しい「M」となっている。

>>>だそうな。じゃどでもよろし。(無責任)・・・新しい「M」って、・・・エロエロ。






07年1月27日(土)?1月28日(日)
今日の一言、「NNNドキュメント‘07、・・・・くっ暗い。」

>>>本屋めぐりが日課ウイスキー?・・・中収穫!!

「今日の小ネタ」

>>>「土曜日」・・・XXXX、・・・な出来事があった。
・・・特撮系掲示板は旧師への涙と「仰げば尊し」に埋まった。

>>>「日曜日」・・・オタクなお買い物。
・・・特撮系掲示板は「もう仮面でもライダーでもない、・・・・。」との年中行事に終わった。

「今日の眼の保養」
>>>とにかく可愛らしい画像を貼るル・アジバ。(爆)
>>>07年の冒頭を飾る画像?・・・「新年からしーつーのしーりー。」

                      こど-1

「今日買ったブツ・備忘録用」
>>>九スポ・・・金本頑張る。
>>>「週刊プロレス」・・・買うのを忘れてた。
>>>「フィギア王 108号」・・・飯島監督の実相寺監督追悼文。

「今日のオマケネタ画像」
>>>で、わざわざこのブログを見に来られた奇特な、・・・いや物好きな、・・・でなく立派な訪問者の方のためのオマケネタ画像コーナー!
(旧「トムとジェリー」の2話目のナレーションでお読み下さい。)

>>>「帰ってきた尻。」

                     しり-1







07年1月26日(金)
今日の一言、「だからさ、・・・・・。」

>>>本屋めぐりが日課ウイスキー?・・・小収穫!!

「今日の小ネタ」

>>>で、仕事だが、空いた時間は「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」を見る、・・・特撮系掲示板によれば、バカ売れしてるそうなんで感動。

>>>更に、見倒す。

「今日の眼の保養」
>>>とにかく可愛らしい画像を貼るル・アジバ。(爆)
>>>07年の冒頭を飾る画像?・・・「新年からメイドもドリル。」

                 どり-1

「今日買ったブツ・備忘録用」
>>>九スポ・・・新日ネタなし。
>>>「週刊SPA!」・・・「宙のまにまに」を褒めてたので買う。

「今日のオマケネタ画像」
>>>で、わざわざこのブログを見に来られた奇特な、・・・いや物好きな、・・・でなく立派な訪問者の方のためのオマケネタ画像コーナー!
(旧「トムとジェリー」の2話目のナレーションでお読み下さい。)

>>>「判決が下る。」

                      おお-1








07年1月25日(木)
今日の一言、「だからさ、」

>>>本屋めぐりが日課ウイスキー?・・・超大収穫!!

「今日の小ネタ」

>>>で、まそういうわけで、「涼宮ハルヒの憂鬱 7巻」を購入して、「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」を即日レンタルしたんで、・・・更新はなしよ。

>>>見倒す。

「今日の眼の保養」
>>>とにかく可愛らしい画像を貼るル・アジバ。(爆)
>>>07年の冒頭を飾る画像?
・・・「新年からとりあえず、ハルヒとはお別れ・・・第2期はまだか。」

                     ハルクリ-2

「今日買ったブツ・備忘録用」
>>>「涼宮ハルヒの憂鬱 7巻」・・・これでやっと普通のファンに追いついた。

>>>「月刊アフタヌーン 3月号」・・・「宙のまにまに」に心やすらぐ、
・・・永井豪先生ファンは絶対買え!!!!!

「今日のオマケネタ画像」
>>>で、わざわざこのブログを見に来られた奇特な、・・・いや物好きな、・・・でなく立派な訪問者の方のためのオマケネタ画像コーナー!
(旧「トムとジェリー」の2話目のナレーションでお読み下さい。)

>>>「やっぱり昭和派。」

                     メビエ-1







07年1月22日(月)?1月23日(火)?1月24日(水)
今日の一言、「2年後。」

>>>本屋めぐりが日課ウイスキー?・・・特大収穫!!

「今日の小ネタ」

>>>「月曜日」・・・同僚がふいっとやめたので、一人で仕事。人的補充なし。
>>>「火曜日」・・・年上の後輩だったが、再就職のアテは?・・・何考えてるか解らん人物だった。(これ以上はコメント不可。)
>>>「水曜日」・・・とは無関係にまあ、「小々ネタ」はあるが、書くまでもないので書かにゃい。(ぱか)
>>>いつものお買い物コースで散財。以下読み倒すので更新はなしよ。

「今日の眼の保養」
>>>とにかく可愛らしい画像を貼るル・アジバ。(爆)
>>>07年の冒頭を飾る画像?
・・・「新年から、麻上洋子さんに劇場版のアフレコをやり直して欲しいと主張したのは、南田操だったな。」

                      いで-1

「今日買ったブツ・備忘録用」
>>>九スポ・・・メカマミー、アニメ化?・・・当然ネタです。
>>>「別冊宝島 僕たちの好きなウルトラセブン」・・・手抜きムック本。
>>>「映画秘宝 3月号」・・・ベストが「グムエル」、トホホが「日本沈没」。
>>>「コミックハイ! 2月号」・・・「妄想少女オタク系」、もうわけわかんね(笑)な展開?・・・「女子高生」がないのに気にならなかったあたいって、・・・。
>>>「コミックリュウ 3月号」・・・宮部とか福井とかつまらん映画の原作者の漫画がメインでは廃刊は近いな、・・・実際某大型書店ですらX冊しか入れてない、・・・。
「実相寺監督追悼特集」がなかったら購入したか微妙。
>>>「おたくの娘さん」・・・今読み中。
>>>「あらいめんとゆーゆー」(18禁コミック)・・・「ウホッ」
>>>「使い魔ヤプー」(18禁同人誌)・・・蛸壺堂さんのは毎度本編以上におもろい、・・・あ、エロ同人だったな。
>>>「鶴屋さんの陵辱」(18禁同人誌)・・・しろがね屋さんのは毎度XXXネタがエロいな。・・・あ、ハルヒパロディには見えなかった。

「今日のオマケネタ画像」
>>>で、わざわざこのブログを見に来られた奇特な、・・・いや物好きな、・・・でなく立派な訪問者の方のためのオマケネタ画像コーナー!
(旧「トムとジェリー」の2話目のナレーションでお読み下さい。)

>>>「現在では不可能なVS。」

                     ハツ-1






何かあった次の日の「いいとも(特に水曜日)」は注目!!
大体、太田さんがぶっちゃける。

                  おおた-1

>>>1/17の「いいとも」の客席アンケートのコーナーで、賞品のアメに太田さんが「これ不衛生な工場で作ったの?」と不二家のニュースネタをして、出演者に突っ込まれていた。
>>>1/18の「いいとも」の最初のコーナーで、賞品のチョコレートに鶴瓶さんが「これ不二家?」と不二家のニュースネタをして、出演者に突っ込まれていた。
しかも、ペコちゃんの真似をして舌を出してた、・・・。

>>>1/24の「いいとも」の客席アンケートのコーナーで、
若手芸人がこの回答は「あるある?」出演者も「これはあるある?」と「あるある?」のニュースネタをして、最後にタモさんが「それを強調しないように、・・・。」と言っちゃって、「それを言うと解っちゃうでしょ!」と爆笑問題の田中に突っ込まれていた。

>>>生放送って楽しいねえ。(笑)・・・増刊号ではカットされるから尚更。





今更「コードギアス」 1?10話
いや、毎週見てるんだよ。
・・・「美尻に食い込む?」?こんなシーンはないハズ。


                    コド-1

>>>日本占領、植民地化、国名消滅、新宿租界、ゲットー、名誉ブリタニア人、
・・・と歴史を知る者には刺激的な単語が並び番組開始前には期待もしたこのアニメ、「オトナアニメ」以外は(?)アニメ誌は読まない自分も業界の宣伝媒体に落ち果てた(「OUT」「アニメック」の栄光はいずこ)現アニメ誌の表紙を飾る人気、ネットでの評判、「オトナアニメ 3号」でも取り上げられる程なので、これは本格的かな?とも思う。
>>>「リフレイン」という過去の日本を思い出して浸ってラリるメインキャラの母親まで出るたー、これはこれはと思う、のだが。
>>>CC(シーツー)のCV・ゆかなさんのクールなツンデレ(またかい)ぶりにも萌え出したのだが、・・・・やおいな展開がずこばこなルルーシュXスザクも人気爆裂なんだろうが、・・・。
>>>いけません、ダメです。CLAMPのキャラ原案が悪いんではない、というか、
・・・まずアジアンなイレブンと純血ブリタニア人の区別がつかないのはいかがなものか?!

>>>人種的に明らかに異なるのにあのキャラデザインじゃなー、大友克洋先生な絵では萌えないからせめて安彦さんぽい絵じゃないと差別する描写になんのリアリティもない。惜しいなー、公式HPで作品世界の歴史が書かれてるのを検証もしたいかと思ったのだが、その気は失せてます。アメリカが存在しないのに(EU・中国は皇帝の演説中にあった。)日本がどーやって「経済大国」になったか不明瞭、・・・米帝をブリタニアに置き換えれば済むもんじゃないんだが。

>>>別に皇帝のCVが「真面目に演じても芝居にしか聞こえない」若本さん(笑)だとか、やっぱ竹田アニメか、とかで視聴しなくなるのもなんなので、・・・・。






「そのまんま知事」&「納豆ダイエット捏造番組」
二大黒歴史ニュース!

                     東-1

>>>で、「そのまんま知事」なんだが、何故か鹿児島なのに宮崎NHKが見れるので当確インタビューを見たが、・・・・意外に真面目に政治を語っていてびっくし。
>>>確かにまともにやってるが、
たけちゃんと一緒に?某フライデーを襲撃したり、淫行したりの「黒歴史」を今後そのまんま知事に反抗しそうな宮崎県議会に突っ込まれるは確定だぞ!!
>>>田中康雄ちゃんの二の舞にならないように。

関西テレビ、『発掘!あるある大辞典II』騒動で謝罪番組を放送
1月21日21時46分配信 オリコン

 1月7日(日)に放送された番組の内容で、架空のデータやウソの写真を使用するなどし、21日(日)の放送を休止した『発掘!あるある大辞典II』について同日夜、制作するフジテレビ系の関西テレビが、同番組が放送されるよる9時より5分間、謝罪番組を放送した。
 冒頭で「今回の番組の放送内容に関して、ご説明とお詫び致します」とコメントした関西テレビ、毛利八郎アナウンサーは「事実と異なる内容を番組で放送しました。番組スタッフが、私的にデータを変えていました」と謝罪。
 さらに、番組内で行った実験者とは関係の無い写真を使ったり、海外の専門家のコメントの日本語訳を改ざん、さらに出版物から無許可でグラフを使用していたことなど、大きく分けて5つの部分について、放送当時の映像を交えながら説明。最後には「放送局の信頼を裏切る行為。視聴者、関係者の皆様。誠に申し訳ございませんでした」と頭を下げた。
 なお、同番組は1社スポンサーのため、代替CMが放送できず謝罪番組の後には、公共CMと番組宣伝をオンエア。そのまま、『発掘!?』を制作している関西テレビと、フジテレビが共同制作している情報番組『スタ☆メン』を放送した。

>>>「あるある?」の納豆ダイエットは捏造だよ?ん事件だが、
納豆自体江戸期以前からあるのに今更痩せるつーのを信じるバカがいたのに爆笑!!

>>>お詫び放送も陰気な男子アナが(謝罪要員?)明るく楽しいフジ系にしてはど陰気な釈明をしてて苦笑しちゃうぜ。(失笑)
>>>思うに関西では何故か習慣的に納豆は食さないので(苦手とよく聞く)逆に納豆信仰を産み易かった?と邪推してみる。また関西納豆業界の陰謀かもしれない。

>>>?んなわけねーよ!!(没)
>>>フジも意外に捏造体質なんだが、TBSが1位、テレ朝2位の捏造ランクが不動だからなあー。日テレは読売の専属宣伝TV局なんで意外に気にならない?







変な18禁コミック表紙の世界(その5)
小ネタ集。

                     ねた-1

>>>最近見ない、というかすぐ消えたエロ作家?・・・この顔面のデフォルメじゃなあ、・・・。

                     ねた-2

>>>この80年代丸出しな絵柄もイタイが、この作家の本領はニードルをXXXXにぶっ刺す漫画しか描かなかったことで、・・・(以下削除)

                     ねた-3

>>>「戦隊シリーズ30作記念」ではない。

                     ねた-4

>>>え?別にふつーでは?・・・えーと、PNの「ロシヤの脱走兵」つーのが面白かったので、・・・。
(没)







この場合は「成」の方のせい年コミックです。(その1)
もう「ふたなり」前提なんだ、・・・。

                     エス-1

>>>で、18禁コミックのばやいは表紙自体にもう全面モザイク必要!なのが多くて、レビューもなんもないのだが(没)この表紙は一部で済んだので、・・・。(でもやばげ)
>>>で、この作品は「ふたなりガチンコFUCK!!!」上等な逸品です。実用性もあります、ちょい絵柄がキツ目ですがバトルアクションもどきの絡みにもうずんどこ来まくりやがることでしょう。(激バカ)

>>>で、この収録作品の一番のツボは「物語世界設定で(一部の作品以外は)ふたなりが(第3の性として?)説明抜きで普通に存在してる。」ことです、・・・・あのー、リアル両性具有って超稀な存在、もしくは隠蔽される存在なんですけど、・・・ある意味「理想郷」??

>>>21世紀初頭なのに世も末なのか、いー時代になったのか?(激没)






「007 私を愛したスパイ」
別にレビューはしない。


                    わた-1

>>>さんざん放送された映画なのでレビュー等はしまへん。(手抜き)
>>>私が最初に劇場で見た007映画、・・・年がバレる。
>>>今回テレ朝で流れたのは、「2006年11月22日発売 DVD アルティメット・コレクション」の
ロジャー・ムーア:広川太一郎 (新録音で一部ノリノリなのが解る(笑))
バーバラ・バック:安藤麻吹  クルト・ユルゲンス:麦人
?のを編集したモノらしい。編集のカットの仕方は以前見た分と同じようで、時間の都合で目玉のアクションシーンの一つが丸ごとカットされてるようだが、・・・オリジナル版を再見してないので不明。(手抜き、つーかそこまで見る作品でもないな。・・・オイオイ)

>>>麦人さんの吹き替えで「宇宙に行くより、海を探査した方がいい、・・・。」てなセリフが、(笑)あんたはスタトレTNGのピカード艦長でしょ?

>>>ウィキでは「当初、ジョーズの日本語吹き替えにジャイアント馬場へオファーが来ていた。 」となってるが、私の記憶ではジョーズ役そのものをやってくれ、だったと思うが。本業プロレスのシリーズが忙しくて無理だったとも。
>>>この作品自体は抜群に面白し、ムーア・ボンドの軽いノリは最高潮だが、物語的にはギャグスレスレな内容でこの次の「ムーンレイカー」で更に酷くなって、・・・
って、次週はそれかい?デジタルリマスター版で見る価値はないぞ、あれは?







冒険 46話&カブト FINAL
あ、カブトは最終回だったな。(呆)


                      ぼけ-46

「冒険ジャー 46話」
>>>で、超不定期レビューなので適当にいくが、(偉そう)黒の忘れられてた設定がいきなし盛り上がる!!
>>>個人的には「宇宙プレシャス帝国」?とかが侵攻してくるのを楽しみにしてたが、・・・・とか書いたら宇宙から「闇」が、・・・いくらなんでも唐突な気もするが、燃えたからいいや。(適当)
>>>黒の気になる順番は「なつきー映児ーさくらねえさんー青ー明石」だったか?正直な奴だな。(没)
>>>闇のヤイバもいい死に様で爆死!・・・人間なのに。
>>>自分の中の「闇」を自覚した黒は脱退するのだが、・・・「ジェットマン」もそんなEPがあったみたいだが、親御さんは黒の逃走をどうお子様に説明するのだろうか?・・・次週は「光と闇の抗争」?になんでもありの禁断の「パンドラの函」ネタやなにげに「オーガ改」みたいなキャラがガジャ様と、・・・。

>>>なのに画像は↑、・・・スタッフもこれ好きなんだな、きっと。

                      カブ-49-1

「カブト FINAL」
>>>で、既に特撮系掲示板では「戦犯法廷」が始まってるが、・・・まあ「ダブルライダーキック!!」で燃えるバトルだったから、いいんじゃない?
>>>特撮系掲示板で「伏線とか、やさぐれ兄が出ないとか、ラスボスがどうとか・・・。」は確認してくらはい。
>>>「1年後」は響鬼さん、海外ロケ(偽だが)の締めはクウガとか、加賀美が「踊る大捜査線・最終回」とか、無意味な類似性はどにかしてくれ。

                      かぶ-49-2

>>>次週から桃太郎X電車?「桃鉄」ならハドソンからクレームがつくぞ!!・・・一応1話は見るが、ネタ的にも枯渇してきた平成ライダーは「早よ、終われ。(休止してPを替えて再開)」と一言で済ませたいのが本音か。(ひでー←またかい。)







特あ?を知っておこうシリーズ(その5)
帰ってこんでええぞ。

                    ざい-1

北京、オリンピックに向け公衆トイレの改善と確保に懸命
1月17日8時45分配信 ロイター

 [北京 16日 ロイター] 北京市当局が、2008年のオリンピックを控え、今年中に北京近郊にある1000カ所の公衆トイレを改装する計画であることがわかった。国営メディアが16日に伝えた。
 新華社によると、当局は、悪臭を放つと指摘されていた路地裏にあるトイレの消毒や消臭にも努めるという。
新華社は、市当局責任者の話として「全てのトイレは清潔で節水が考慮され、効率的な換気装置が据付けられたものになる」と伝えている。
また、新華社によると、昨年末までに市内にある5580カ所以上の公衆トイレは「近代的な水準」に達したものの、どこからでも歩いて5分以内に公衆トイレを確保するとの同市の目標はまだ達成できていないという。
この問題を解決するため、北京市行政当局は、より多くのトイレを設置するとともに「約3000の商業ビルにトイレの一般開放を要請する」としている。
最終更新:1月17日8時45分

>>>「舐められる」程キレイなのかは不明。五輪の整備の第一が「便所」つーのは、・・・日本の参加ボイコット希望。

北は「人道上の懸念」解決を=拉致に間接言及?ASEAN首脳会議声明
1月14日13時0分配信 時事通信

 【セブ(フィリピン中部)14日時事】フィリピン中部のセブで開かれた東南アジア諸国連合(ASEAN)首脳会議は14日、北朝鮮の拉致問題を念頭に「人道上の懸念」に対処するよう求める議長声明を発表した。ASEAN首脳会議が間接的な表現ながら北朝鮮の拉致問題に言及するのは初めてで、同国に対する異例の強いメッセージとなった。 
最終更新:1月14日15時0分

>>>北の耳に「人権」。

「有事の際は韓国の原発を破壊し混乱させる」 Name としあき 07/01/15(月)11:54 No.696117

国家情報院は21日、199698年にかけ3度にわたってタイ国籍と偽り国内に侵入し、原子力発電所、レーダー基地、米軍部隊などを撮影、北朝鮮にデータを送信していた疑いが持たれているスパイのチョン・ギョンハク容疑者(48)を拘束した、と国会情報委員会に報告した。
チョン・ギョンハク容疑者が今年7月27日にフィリピン国籍と偽って4度目の国内侵入を図った際に国家保安法違反の疑いで検挙し、所持していたフィリピンのパスポートと工作金(3188米ドル=約37万円)などを証拠品として押収した。
フィリピンにあるチョン容疑者宅からは北朝鮮との間で報告や指令をやりとりするためのコンピューターや短波ラジオなどが見つかった、と国情院は明らかにした。
チョン容疑者は労働党35号室所属の工作員で、199698年にかけ「戦時における精密攻撃のための座標確認」を目的に、蔚山の原子力発電所、天安のソンゴ山空軍レーダー基地、ソウル竜山の米8軍部隊、ソウル国防部庁舎などを撮影していた疑いが持たれている。
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/08/22/20060822000033.html

>>>日本の原発も日本海側にいっぱい。ぞぞ。





ニュースSNP「「スタメン」はそのまんま知事の当確が早すぎてがっくしなのが見え見え、・・・隣県の鹿児島人は赤面。」
自分も似たようなタイムスケジュールなのだが、・・・。

                    ニート-1

日本マクドナルドが続伸、「メガマック」の販売好調で
1月18日14時58分配信 ロイター

 [東京 18日 ロイター] 18日の東京株式市場では、日本マクドナルドホールディングス<2702.Q>が続伸している。「メガマック」の販売好調が支援材料となっている。同社は16日、17日から「メガマック」の1日当たりの販売個数を限定すると発表した。
 同社によると、販売開始の12日から15日までの4日間に、当初見込みの168万食の約2倍の332万食が売れた。メガマックを今後も継続的に提供するために数量限定販売を実施する一方、2月4日までを予定していた販売期間は延長するという。
最終更新:1月18日14時58分

>>>メガマックは美味い。

南京虫に食われ賠償金数億円!?=英最高級ホテルの宿泊客が提訴
1月17日11時0分配信 時事通信

 【ロンドン17日時事】17日付の英紙タイムズによると、ロンドンの最高級ホテル、マンダリン・オリエンタル・ハイドパークに宿泊した米国人夫妻が南京虫に食われ、肉体的、精神的苦痛を負ったとして、ホテルを相手取り、数百万ドル(数億円)の賠償金支払いを求める訴えを米裁判所に起こした。
 提訴したのは、女優のエリザベス・テーラーさんの代理人を務めたこともある著名な弁護士のシドニー・ブラミング夫妻。昨年5月、会議出席のため、同ホテルに5泊した際、南京虫とみられる虫の被害に遭ったという。虫は夫妻の荷物に入り込み、ニューヨークの自宅アパートにまで侵入、アパートを消毒せざるを得なくなったと主張している。 
最終更新:1月17日11時0分

>>>「南京虫」って死語表現かよ!

眠れぬノリ、新天地見えず…「ユニホームさえ着られればいい」
1月17日8時2分配信 サンケイスポーツ

 オリックス退団が決まった中村紀洋内野手(33)が16日、自主トレ先の大阪府内のスポーツ施設で悲壮な決意を語った。オリックス側からはトレード成立、自由契約の連絡は来ず、宙に浮いた格好。三塁の定位置にこだわらず、代打要員でも構わない考えで、他球団からの誘いを待つ。
 ユニホームさえ、着れるのならば…。三塁の定位置なんていらない。中村は代打要員からでもはい上がる覚悟を示した。
 「右の代打要員? 全然構わない。ユニホームさえ着られればいい。そこからは競争でしょう。自信はあります」
 他球団はすでに今季の戦力整備をほぼ終了。現状では中村に興味を示す声は聞こえてこない。だが自由契約となり、三塁へのこだわりを捨てれば、他球団の見方が変わる可能性もある。金銭面だけでなく、起用法でも最大限譲歩して、受け入れ球団を待つ構えだ。
 「眠りが浅い感じ。2、3時間しか寝ていない。移籍先が決まるまで続くんでしょうね。吉報を信じて待つしかない」
 プライドをかなぐり捨てた大砲の叫び。新天地は、まだ見えてこない。

最終更新:1月17日8時2分

オリックス退団決まった中村紀、「連絡待つしかない」=プロ野球
 オリックス退団が決まった中村紀洋内野手(33)は15日、神戸市のスカイマークスタジアムを訪れ、ロッカールームを整理した。球団からトレードによる移籍先決定の連絡を待つ身で、決まらない場合は自由契約となる。中村は「連絡を待つしかないが、不安でいっぱい」と心境を話した。(時事通信)
中村への謝罪など求める=選手会、オリックスに文書送付?プロ野球
1月14日19時0分配信 時事通信

 オリックスと中村紀洋内野手の契約更改交渉が決裂した問題で、日本プロ野球選手会は14日、同球団に中村への謝罪とともに、他球団との自由な契約交渉を認めるよう要求する文書を送付したことを明らかにした。
 同選手会は、球団側が提示し続けた金額は野球協約で定める減額制限を超え、「選手の同意」が必要と指摘。同選手の意思確認は、戦力外通告の期限として申し合わせている11月の合同トライアウトまでに行うべきだったとしている。 
最終更新:1月14日19時0分

ノリを勇気づけた子どもたちからの手紙
2007年1月14日(日) 9時50分 日刊スポーツ
中村は子どもたちから勇気をもらった。13日朝起きた時、5歳の三女から「パパ手紙見た?」と聞かれてカバンをゴソゴソ。すると平仮名だけで一生懸命書かれた1通の手紙が入っていた。「パパやきゅうがんばってね。パパだいすきよ」。それも中村の似顔絵つきだった。「思わず泣きそうになりました。子どもたちも『野球してるパパが一番好き』っていってくれる。移籍先が決まるまでこの手紙をお守り代わりにします」。大事そうに財布にしまい、声を詰まらせた。
[ 1月14日 9時50分 更新 ]

ノリお先真っ暗、全球団がいらない…オリックス退団決定
 オリックス・中村紀洋内野手(33)の退団が12日、正式に決まった。この日、大阪・北区の球団事務所で本人同席のもと6度目となる最終交渉に臨んだが、残留へ合意しなかった。今後はトレード、もしくは自由契約となって国内球団への移籍先を探るが、現状は全球団が“NO”。「お金じゃない」と悲痛な叫びをあげるノリのフルスイングが、日本球界から消える可能性が高まった。(スポーツ報知)

>>>ヒゲデブいらね?。

ラドン濃度で阪神大震災予知できた?放医研など研究
1月17日10時39分配信 読売新聞

 阪神大震災をもたらした地震の発生を、大気中のラドン濃度のデータを使えば2週間以上前に予測できた可能性があったことが、放射線医学総合研究所(千葉市)や東北大などの研究でわかった。
 地震のメカニズム解明や、予知の実現に一歩近づく成果として注目される。
 ラドンは、地中の花こう岩などに多く含まれる天然の放射性物質で、地震の発生などで岩石が破壊されると放出され、大気中の量が増える。
 研究グループは、阪神大震災の震源地から北東約25キロにある神戸薬科大(神戸市)で1984年から測定していた大気中ラドン濃度データを解析し、震災の約1か月前からラドン濃度が異常に上昇していたことに着目。
最終更新:1月17日10時39分

>>>別に阿蘇山でつがいで死んだりしない。

無家賃の議員会館、22人が事務所費1000万超計上
1月17日10時39分配信 読売新聞

 閣僚らの資金管理団体が家賃のかからない議員会館内の事務室を「主たる事務所」としながら、政治資金収支報告書に多額の事務所費を計上していた問題で、2003?05年に年間1000万円以上の事務所費を計上したことがある国会議員は22人に上ることが、読売新聞の調べでわかった。
 地元事務所の経費を含めていたケースが大半だが、会合での飲食費も合算するなど適正さが疑われる会計処理も新たに判明。領収書の必要がない事務所費のあり方が改めて問われそうだ。
 政治資金収支報告書によると、05年の資金管理団体の所在地として議員会館を届け出ていた国会議員は167人。このうち03?05年に1回でも1000万円以上の事務所費を支出していたのは、衆院議員18人、参院議員4人。内訳は、自民党19人、民主党、国民新党、新党日本各1人だった。
最終更新:1月17日10時39分

>>>議員様は貴族気取り。

<G・グローブ賞>「硫黄島からの手紙」が外国語映画賞
1月16日12時24分配信 毎日新聞

 アカデミー賞の前哨戦とされる第64回ゴールデン・グローブ賞の発表・授賞式が15日(日本時間16日)、ロサンゼルスで開かれ、クリント・イーストウッド監督の「硫黄島からの手紙」が外国語映画賞を獲得した。イーストウッド監督は壇上で「(主演の)渡辺謙に敬意をはらう」とあいさつした。
最終更新:1月16日12時24分

>>>江川達也大先生は喜ばないよな、きっと。

「DJ OZMA」紅白担当者を批判
1月16日8時1分配信 スポーツ報知

 歌手のDJ OZMAが15日、昨年のNHK紅白歌合戦の「裸ボディースーツ騒動」について、自身のブログで初めてコメントした。
 NHKに抗議電話が寄せられたことについて「もしもこれを見てる人でそう思った人がいたとしたら素直に謝るわ。すまなかったね」。また共演した北島三郎(70)やスーツを借用した劇団WAHAHA本舗にも「本当に申し訳ありませんでした」と謝罪した。
 しかし、ステージについては「ただ、びっくりしたんだ。あのステージを『低俗』だの『不謹慎』だの言う人間がいるだなんて事にさ。(中略)まぁ、そう言った人達は本当にかわいそうだけどね…。物事を一定の角度でしか見られないんだろうな…」と怒り交じりに反論。「おれは裸婦像もポルノ女優も心から美しいと思うんだ」と自身の正当性を訴えた。
 さらに怒りの矛先はNHKやマスコミにも。橋本元一会長が「使いにくい状況」とコメントした定例会見について「ちょっと残念だったね」と感想。担当者の名前を出し、「ちゃんと言わなきゃいけないことあったよね? 駄目だよ。男だって信じてたのにな。俺の経験上、ばっくれてもいいことないよ」と批判した。
最終更新:1月16日18時13分

>>>このネタもうやんない。←やってるがな。

平沼赳夫・元経産相は軽い脳梗塞、声かすれ歩行困難
1月16日20時15分配信 読売新聞

 平沼赳夫・元経済産業相の後援会は16日、岡山県津山市役所で記者会見し、平沼氏が軽い脳梗塞(こうそく)で昨年12月6日から都内の病院に入院していることを明らかにした。
 平沼氏は現在、声がかすれ、自力での歩行が困難な状態だ。ただ、言語障害はなく、リハビリも順調で、3月末ごろには政治活動を再開したいとしている。
 平沼氏は昨年秋以降、郵政造反組の自民党復党問題で党執行部との窓口役を務めた。自分を除く11人の復党が決まった直後、11人と打ち上げをしている最中に不調を訴え、入院したという。
最終更新:1月16日20時15分

>>>漢・平山ちゃん無残。

<残業代ゼロ制>安倍首相が国会提出断念を明らかに
1月16日20時40分配信 毎日新聞

 安倍晋三首相は16日、残業の概念をなくす「日本版ホワイトカラー・エグゼンプション」制度を導入する労働基準法改正案について「働く人たち、国民の理解が不可欠だ。今の段階では理解を得られていない」と述べ、25日召集の通常国会への提出を断念することを明らかにした。首相官邸で記者団に語った。
 首相は11日には記者団に「私の内閣では、仕事と生活のバランスを見直していこうと考えていく」と話し、提出を目指す考えを示していた。しかし、同法案をめぐっては「残業代がなくなる」「長時間労働を助長する」など、労働側から批判が噴出し、民主党は導入に徹底抗戦する構えを見せている。
 与党内でも、4月の統一地方選や7月の参院選に悪影響を与えかねないとの懸念や、参院選前の通常国会は会期延長が難しく、提出しても成立が困難なことから慎重論が強まり、提出見送りで最終調整していた。
 柳沢伯夫厚生労働相は、法案への理解を広めたうえで提出する考えだったが、首相周辺は「(法案の趣旨が)ねじ曲がって伝わったから、それを今から(修正する)というのは難しい。根回しに失敗したということだ」と語った。【西田進一郎】
 ■解説 拙速導入の政府姿勢は理解されず
 「日本版ホワイトカラーエグゼンプション」を導入する労働基準法の改正案は、次期国会への提出が見送られた。厚生労働省は、サラリーマンの反発の声に「制度への誤解がある」(柳沢伯夫厚労相)としてきたが、制度の中身が明らかになればなるほど反発の声は強まり、参院選を控えた政府も断念せざるを得なくなった。
 この制度は残業の概念をなくし、自由な働き方を認める一方で、どれだけ働いても残業代は一切支払われない。日本経団連など財界の要望を背景に厚労省は(1)時間を自己管理でき、ワークライフバランス(仕事と家庭生活の両立)に寄与する(2)ホワイトカラーの生産性の向上につながり国際競争力を高める――などと導入の必要性を説明してきた。
 しかし、制度の対象となる30?40代の労働者は3人に1人が月80時間以上残業し、過労死の危険性が指摘される。実際、過労死、過労自殺の労災申請は毎年増え続けている。また残業代を支払わない不払い残業も依然として多い。そうした状況を放置したまま、「自由な働き方」と説明しても説得力はない。労働者の働き方を一番よく知る労働基準監督官でさえ6割が制度に反対していた。
 労働組合の連合はそれらの問題に加え「チームで仕事をする日本には合わない」と強く反対した。過労死被害者の遺族も早い段階から「長時間労働、過労死を助長する」と訴え、こうした声が徐々に広がった。
 長時間・過重労働の実情を軽視し、制度を拙速に導入しようとした政府の姿勢が理解されなかったのは、当然の結果ともいえる。【東海林智】
最終更新:1月16日21時23分

>>>へタレ安倍ちゃん尻つぼみ。

日本一高いつり橋、手すり乗り越え飛び降り自殺…大分
1月16日14時24分配信 読売新聞

 16日午前10時45分ごろ、大分県九重町田野の鳴子川渓谷にかかる「九重“夢”大吊橋(おおつりはし)」(全長390メートル、川床からの高さ173メートル)の中央付近から、男性が手すりを乗り越えて飛び降りた。
 県警玖珠署員が約1時間後に橋の下の渓谷の岩場で倒れている男性を見つけ、死亡を確認した。自殺とみて調べている。
 橋は、長さ、川床からの高さとも歩行者専用としては日本一。昨年10月30日の開通以来、訪れた観光客は50万人を超えた。当時も周囲に観光客がおり、目撃した男性が110番した。特に混乱はなかった。
最終更新:1月16日14時24分

>>>日本一の自殺にしたかったのか?

山本モナ「反省」…自身のブログでファンにわびる
1月16日17時0分配信 夕刊フジ

民主党の細野豪志衆院議員(35)との不倫騒動で、昨年10月、「筑紫哲也NEWS23」(TBS系)を降板したキャスターの山本モナ(30)が、約4カ月ぶりに自身のブログ「もなろ?ぐ」を更新した。≪私のいたらなさから、去年は大変お騒がせしてしまって…、本当に申し訳ありませんでした。今年は、反省の上に立って、(中略)何かを見つけられる年になれるよう頑張っていきます≫とファンにわびた。
最終更新:1月16日17時0分

>>>モナちゃんを支持します!

弟急死の吉澤 涙なしステージ
1月15日6時5分配信 スポーツニッポン

 高校生の弟の弘太さん(16)を11日に交通事故で亡くした「モーニング娘。」のリーダー吉澤ひとみ(21)が14日、大阪市の大阪厚生年金会館で開かれたコンサートに出演した。事故後初の公の場で、昼夜2回で計3時間半の公演。一切涙をみせず、最後まで気丈にステージをつとめ上げた。公演後すぐに帰京し、ライブの成功を弘太さんに報告した。
 突然襲った悲しみからわずか3日後のステージ。吉澤は「よっすぃ?!」の声援に終始笑顔で応え、5月の卒業までカウントダウンに入った「モーニング娘。」のリーダーとしての責任を全うするように、気丈につとめ上げた。
 この日朝、都内の自宅から大阪入りし、専用バスで会場へ。関係者は「プライベートの話は一切していない。最初は憔悴(しょうすい)し切っていたが、メンバーを引っ張りながらリハーサルに臨んでいた」と説明。本番直前にはメンバーと円陣を組み、自らを奮い立たせるように叫んでからステージに上がった。
 毎年恒例の「ハロー!プロジェクト」の新春公演。弘太さんも「見に来られたことがあると思う」と関係者。吉澤はステージ中央で代表曲「ミスタームーンライト」を歌い、何度も跳びはねた。
 最初のトークコーナーで、5月6日のさいたまスーパーアリーナ公演での卒業を報告。「それまでリーダーとしてみんなをガンガン引っ張っていくのでよろしくね」と笑顔でアピール。そして、弘太さんへ思いをはせるように一度、大きく息を吸い込むと「何よりもこのコンサートを大成功させたいと思っています」と胸中を明かし「楽しんでいこうぜえ!」と力を込めた。
 その後も、今月28日でモー娘がデビュー10年に突入することに「こうしてそのステージに立っていることをすごく誇りに感じる」と話し、一切涙をみせずに胸を張って踊り続けた。弘太さんの通夜、葬儀は15日以降に親族だけで執り行われる。21日の名古屋公演にも予定通り出演し、弘太さんの自慢だった「モーニング娘。」リーダーとしての務めをやり遂げる意向だ。
最終更新:1月15日6時5分

モー娘吉沢号泣、弟が交通事故死
 モーニング娘。のリーダー吉沢ひとみ(21)の実弟弘太さん(こうた=16)が11日に交通事故で亡くなっていたことが12日、分かった。東京・新宿区の交差点を自転車で走行中、普通自動車にはねられ、搬送先の病院で息を引き取った。吉沢は所属事務所スタッフと会話もできないほど大きなショックを受けている。14日には5月のモー娘卒業を大阪のファンに報告するステージが控えているが、出演は微妙だ。(日刊スポーツ)

>>>根性すわったアイドルに感涙。

相武紗季「ニャーニャー」アフレコ挑戦
1月15日8時3分配信 スポーツ報知

 3月10日公開の映画「ドラえもん のび太の新魔界大冒険?7人の魔法使い」にゲスト声優として出演する女優の相武紗季(21)が14日、都内のスタジオでアフレコを行った。
 レギュラー声優陣や同じくゲストの次長課長・河本準一(31)、久本雅美(46)とともに収録に臨んだ相武。魔法を操り魔物と戦う女の子役で「ネズミとかネコにもなる役。チューチューとか、ニャーニャーとか家でも練習しました」と明かして笑いを誘っていた。
 また久本は、所属するWAHAHA本舗がNHK紅白歌合戦で騒動となったDJ OZMAのボディースーツを貸し出したことに「(昔は)全然着てました。知らなかったけど、大変でしたね」と驚いていた。
最終更新:1月15日8時3分

久本雅美、DJ OZMAの“全裸”ボディースーツに「ワハハ」
1月15日8時0分配信 サンケイスポーツ

 タレント、久本雅美(46)が14日、東京・APU目黒スタジオで行われたアニメ映画「ドラえもん のび太の新魔界大冒険?7人の魔法使い?」(寺本幸代監督、3月10日公開)の公開アフレコに参加。所属劇団「ワハハ本舗」が貸し出し、大みそかのNHK紅白歌合戦で問題となったDJ OZMAの“全裸”ボディースーツに初めて言及した。
 報道陣からOZMAの曲「アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士」にかけて「映画の方もアゲ♂アゲ♂ですか?」と聞かれると、久本は「あ?アレ大変だったな…」と困惑した表情。
 問題のボディースーツはワハハ本舗のものだったことが明らかになったが、「(貸し出していたことを)全然知らなかった。報道を見て初めて知りました。ボディースーツは(公演などで)着ていますよ。めちゃめちゃ笑ったわ?」。OZMA騒動からの“飛び火”も、笑顔で笑い飛ばした。
 この日はゲスト声優を務める女優の相武紗季(21)、次長課長の河本準一(31)、ドラミ役の千秋(35)とアフレコに参加。魔女・メジューサ役を熱演した久本は「レギュラーで毎週出たい」と怪気炎を上げていた。
最終更新:1月15日8時0分

>>>オズマさんネタがここにも波及。

<イラク>フセイン元大統領の異父弟ら2人絞首刑に
1月15日13時44分配信 毎日新聞

 【カイロ支局】イラクのフセイン元大統領とともに昨年11月に死刑判決を受けていた元大統領の異父弟のイブラヒム元ジュネーブ国連代表部大使とバンダル元革命裁判所長官の2人が15日、絞首刑に処せられた。AP通信が報じた。イラクではフセイン元大統領の処刑にイスラム教スンニ派から反発が起きており、相次ぐ死刑執行はこれまで以上に治安を悪化させる恐れがある。
 2人は82年、中部ドジャイルで起きたイスラム教シーア派住民殺害に関与したとされた。フセイン元大統領とともに昨年12月26日、死刑が確定。フセイン元大統領だけが同30日に処刑されていた。同事件では8被告が起訴され、3人が死刑、1人が終身刑、3人が禁固15年の判決を受けた。
最終更新:1月15日13時51分

>>>フセイン憎けりゃ、親族も死刑。

消費期限切れ問題、不二家社長が辞任を表明
1月15日15時42分配信 読売新聞

 不二家の藤井林太郎社長(64)は15日、東京・銀座の本社で会見し、消費期限の切れた牛乳を使用してシュークリームを製造・出荷していた問題などの責任を取って辞任する考えを表明した。
 また、不二家は埼玉工場など洋菓子製造の5工場に対して実施していた社内調査を発表し、埼玉工場では、過去7年間に、消費期限や賞味期限を過ぎた原料を使用した事例が18件あったことを明らかにした。
 不二家は、早急な対応策や問題解決のため、12日付で社内に「生産対策委員会」を設置、埼玉工場など洋菓子工場と菓子工場の各種状況の点検、各手順書マニュアルの点検と運用徹底などに当たる。
最終更新:1月15日15時42分

>>>ペコ、ペコリ。

失格秋山のセコンド清原が桜庭に謝罪
2007年1月14日(日) 9時50分 日刊スポーツ

 「セコンド清原」が桜庭に謝罪?。オリックス清原和博内野手(39)が、昨年大みそかの「K?1 Dynamite!!」で秋山成勲(31)がルール違反を犯した件で、対戦相手の桜庭和志(37)に謝意を伝えたことが13日、分かった。事態を知った11日に自主トレ先の米アリゾナ州から、桜庭のセコンドだった阪神下柳に電話。「下柳選手を通じて『桜庭選手にも謝っておいてください』と伝えました」と明かした。
 試合は秋山が一方的に桜庭を殴って1回TKO勝ちした。秋山のセコンドを務めた清原も当時、勝利の美酒に酔いしれ、最高の年越しを迎えた。だが11日、秋山が全身にクリームを塗っていたことが確認されて失格に。「アキ(秋山)が故意にやったのではないにしろ、おれもセコンドを務めた立場で責任がある」。清原自身のショックも大きかったが、少しでも早く桜庭にわびたかったという。
 秋山本人にもメッセージを送った。こちらも同11日に本人に国際電話をした。「ミスはミスとして認め、謝罪して、また出直そう」と激励。秋山は追加処分が検討される見込みで、再起の道は厳しいが、必死で支え続ける構えという。
[ 1月14日 9時50分 更新 ]

>>>別に清原は関係ないと思うが。

山崎拓氏 訪朝、成果見えず帰国
 北朝鮮を訪問した自民党の山崎拓前副総裁は13日夕、成田空港に帰国した。山崎氏は同空港で記者団に「北朝鮮も対話を重ねたいと言っていた。今回はファーストステップだ」と訪問の意義を強調した。ただ、会談では北朝鮮側が「拉致問題は解決済み」と繰り返すなどにとどまり、政府・与党内には「成果は見えない」と冷ややかな評価が広がっている。(毎日新聞)

>>>旅費の無駄に終わった。

ミスタードーナツの異物混入、調査結果は「石」
1月14日3時4分配信 読売新聞

 ドーナツチェーン店「ミスタードーナツ」が大阪市などの2店で販売した新商品「もちもちくるみ」に混入していた異物は石だったことが、運営会社「ダスキン」(大阪府吹田市)の調査でわかった。
 今後、製造工程なども含め、混入の経緯を調べる。同社には問い合わせや苦情の電話が相次ぎ、13日だけで約200件にのぼったという。
最終更新:1月14日3時4分

>>>石食わすんかい!・・・なんか以前にもミスドは不祥事があったぞ。

小沢氏、05年の事務所費4億円超=鳩山幹事長「問題ない」?民主
1月13日11時1分配信 時事通信

 民主党の小沢一郎代表の資金管理団体が2005年に事務所費として約4億1500万円を計上していたことが13日、政治資金収支報告書で分かった。それによると、03年の事務所費は約9900万円、04年は約3800万円を計上。事務所費の計上には領収書が不要で使途は不明だが、衆院選が行われた05年に急増している。
 民主党は25日召集の通常国会で、伊吹文明文部科学相や松岡利勝農水相の事務所経費をめぐる不透明な会計処理について追及していく方針だが、小沢氏の事務所費に関して与党側が追及する可能性がある。政治資金の透明化を求める声が一層高まりそうだ。
 同氏の資金管理団体「陸山会」(東京都港区赤坂)の報告書によると、03年から05年の事務所費以外の人件費など経常経費は約600万円?1400万円で推移している。
 これに関連し、同党の鳩山由紀夫幹事長は13日午前、小沢氏が東京都世田谷区内に約3億6500万円相当の土地と建物を購入し、費用を事務所費として計上した、と党職員から報告を受けたことを説明。「全く問題ないと判断している」と述べた。都内で記者団に語った。 
最終更新:1月13日11時1分

>>>民主も同類。

津波警報、避難した住民ごくわずか…網走市は1割以下
1月13日22時3分配信 読売新聞

 千島列島を震源とした13日の地震で、北海道の太平洋岸などに津波警報などが発令され、25市町村が避難勧告を出した。しかし、昨年11月の千島列島沖地震による津波の人的被害がなかったこともあり、実際に避難した住民はごくわずかだった。
 北海道網走市では、午後1時55分に4145世帯の約9400人を対象に避難勧告を出したが、避難所に駆け込んだのは1割以下の約900人だった。昨年11月に避難した1477人より少なく、市は、「今回は昼間の発生で外出者が多く、また、津波の高さの予想が前回より低かったことなどが影響した」とみている。鈴木雅宣助役は「市民の間で津波警報に対する警戒感が薄れていないか心配だ」と話した。
最終更新:1月13日22時3分

>>>この警報で「メビウス」の放送が台無し。(鹿児島には出なかった。)

ジョニー・デップが映画化へ=ロシアの元スパイ殺害事件
1月13日10時9分配信 時事通信

ロサンゼルス12日】映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」などで知られるハリウッドの俳優ジョニー・デップが、昨年ロンドンで起きた元ロシア情報機関幹部リトビネンコ氏の殺害事件を題材にした映画をプロデュースすることになった。
 バラエティーの報道によると、米映画会社ワーナー・ブラザースは既に、デップの制作会社のため、リトビネンコ氏殺害事件に関する本を題材とする権利を取得した。
 この本は米紙ニューヨーク・タイムズの記者が執筆した。映画はデップ自身が主役を務める可能性があるという。
 プーチン政権を批判していたリトビネンコ氏は昨年11月、放射性物質の汚染で死亡した。英国とロシアの当局が捜査を続けている。
最終更新:1月13日10時9分

>>>ハリウッドのネタ枯れ深刻。

正義の味方「サムライ男」を捜せ!=窮地の警官を刀で援護、姿消す?英
1月13日6時0分配信 時事通信

 【ロンドン12日時事】英北東部の町サウスシールズの警察当局が、警察官を襲った武装ギャングを刀で撃退した後、姿を消した「サムライ男」を捜している。
 スカイテレビなどによると、この町で民家の中から助けを求める女性の声を私服警官2人が聞き付け、救出に当たったが、中にいた強盗団は計5人。強盗の1人がナイフで警官を突き刺そうとした時、どこからともなく刀を持った男性が現れ、ナイフ男に反撃。別の強盗の腕も刀で攻撃して、逃走を阻んだ。
 結局、強盗団の3人が逮捕されたが、「サムライ男」はこつぜんと姿を消し、正体も分からないまま。警察は住民に情報提供を呼び掛けている。 
最終更新:1月13日6時0分

>>>アメコミの新ヒーローになるか、別のXXXXか。

硫黄島が6週間で20cm隆起、水蒸気爆発の可能性
1月12日21時36分配信 読売新聞

 気象庁などは12日、硫黄島(東京都小笠原村)が昨年11月中旬から約6週間に、最高で二十数センチ隆起したと発表した。
 火山活動に伴うもので、同庁は「小規模な水蒸気爆発が発生する可能性がある」としている。
 国土地理院や防災科学技術研究所などは昨年11月11日と同12月27日の2回、陸域観測技術衛星「だいち」の合成開口レーダーを使って、硫黄島を観測した。その結果、2回の観測の間に、硫黄島南東部で二十数センチ、中央部の元山一帯は20センチ程度隆起していることが分かった。硫黄島は過去数百年の間、平均で年間約25センチのスピードで隆起しているが、今回はわずか約6週間で年間隆起量に匹敵する急激な地殻変動を起こしたことになる。
最終更新:1月12日21時36分

>>>「硫黄島」の怒りだな、あの国辱映画に対しての、・・・と江川大先生は言うにちまいない。

「アリバイ会社」脱税4000万、風俗店女性らが顧客
1月12日18時21分配信 読売新聞

 本当の勤務先を知られたくない人のため、偽の名刺や給与明細書の作成などを業務にしていたコンサルタント会社「ケーエスエスプロジェクト」(東京都新宿区)が、2005年8月期までの3年間に約1億5000万円の所得を隠し、法人税約4000万円を免れていたとして、同社と武内義征社長(32)が東京国税局から法人税法違反(脱税)の容疑で東京地検に告発されていたことが分かった。
 関係者によると、同社は収入を大幅に除外する手口で所得を過少に申告。隠した所得は武内社長の個人口座で管理していたという。
 同社のような会社は、「アリバイ会社」と呼ばれる。実際の勤務先を明かしたくないという顧客のため、架空の勤務先を用意するビジネスだ。風俗店で働く女性の利用が多く、東京のほか大阪など、大きな歓楽街がある地域に存在するという。
最終更新:1月12日18時21

>>>なんでも商売になるという見本。

不二家 Xマス商戦前の公表遅らせる 期限切れ問題発覚も
1月12日10時3分配信 毎日新聞

期限切れの牛乳でシュークリームを製造していた大手菓子メーカー・不二家は、洋菓子販売の全面休止を余儀なくされた。問題を昨年11月に把握しながら、公表を遅らせ、ケーキの大商戦であるクリスマスシーズンまでやり過ごした責任は重い。少子高齢化や健康ブームで菓子業界全般が苦戦する中、主力の洋菓子事業で赤字にあえぐ同社の再建の道のりは険しさを増した。【宇田川恵】
 同日会見した藤井林太郎社長は「安心と安全を保障するため」として、全国の不二家チェーン約900店舗で洋菓子販売を休止すると発表したが、安全のための品質管理体制はあまりにお粗末だった。
 最初に発覚した11月8日に、期限切れの牛乳を使っていたのは同工場で数十年勤めたベテランの60代の男性パート職員で、「においなどで判断し、問題ないと思った」と話しているという。工場には原料使用の基準を定めた管理マニュアルはあったが、作業に当たる職員1人がチェックするだけで済む仕組みだった。
 複数でチェックする体制に切り替えたのは問題発覚後。そもそも、「牛乳が余ることは想定していなかった」(同社)といい、牛乳の廃棄方法の規定さえ存在しなかった。
 今回の問題が、経営に深刻な影響を及ぼす可能性もある。菓子業界は、消費の伸び悩みで厳しい環境に直面している。不二家の洋菓子事業も03年3月期から4年連続で営業赤字。同事業の立て直しを急ぐ同社は、誕生日用ケーキの販売強化などで、今年度黒字化を目指していた。同社の洋菓子の売り上げは年間約270億円で、休日なら1日に約1億円。今回の洋菓子販売休止は、「最短でも1週間」(藤井社長)に及ぶ。この間の減収に加え、安全性への不信から消費者の不二家離れが広がれば、経営への打撃は深刻さを増す。
 藤井社長は「失われた社会的信用を復活させたい」と述べたが、消費者の健康と命を預かる食品メーカーとして、その信頼を裏切ったツケは重い。
最終更新:1月12日10時3分

>>>姑息極まる。

ジェームス・ブラウン、遺体が未だ埋葬されず
1月12日11時56分配信 BARKS

昨年12月25日に亡くなったジェームス・ブラウンの遺体が、未だに埋葬されずに保管されていると、AP通信が報じている。
ジェームス・ブラウンの葬儀は予定通り年末に行なわれ、12月30日にオーガスタにて行なわれたファンを対象とした告別式の後に安置所へと搬送。この安置所は温度が制御された状態で、警備員が見張っている。
ジェームス・ブラウンの遺言執行者である弁護士によると、ジェームス・ブラウンの遺体の埋葬地は彼の子供達と共に決定することになっているが、未だに決まっておらず、遺言の執行も出来ない状態にあるという。
また、遺産が勝手に持ち運ばれるのを防ぐために、現在もジェームス・ブラウンの自宅は封鎖されており、トミー・レイ・ブラウン夫人とその息子は自宅へ入れない状態が続いている。彼女の弁護士は自宅への出入りの自由があると主張しているが、現在のところ法的措置を取るには到っていない。
K.Omae, LA

>>>死者への冒涜。

デスノート:北米でネット配信へ
1月11日20時41分配信 毎日新聞 まんたんウェブ

 日本テレビは11日、テレビアニメ「デスノート」の北米でのネット配信権を、日本のマンガを出版している米ビズメディア社(米サンフランシスコ、福原秀己社長)に許諾したと発表した。配信は今春からの予定。 日本で放送中で、現地でも放送されていない番組を海外でネット配信するのは同局では初めて。
 「デスノート」は、「週刊少年ジャンプ」で03年?06年5月に連載されたマンガ(大場つぐみ作、小畑健画)が原作。「名前を書かれたものは死んでしまう」という死神のノート「デスノート」を手にした大学生・夜神月(やがみ・ライト)と天才捜査官・Lの頭脳戦を描くサスペンス。コミックスの累計発行部数が2450万部を超え、06年には映画化されて大ヒットした。06年10月から、テレビアニメ版が放送されている。
 同局では「北米のアニメ市場はDVD販売からネット配信に移りつつあり、先を見越した取り組み」としている。【渡辺圭】

>>>日本ノDVDタカスギマス!!

<ネパール航空>ポスターに南米ペルーの遺跡写真使用し謝罪
1月11日22時41分配信 毎日新聞

 ロイター通信などによると、ネパールのロイヤル・ネパール航空が観光客誘致ポスターに南米ペルーのアンデス山脈にある遺跡マチュピチュの写真を使用、ペルー政府は10日、同社から謝罪があったと発表した。ポスターはマチュピチュの写真に「ネパールを見ましたか?」とのフレーズが書かれたデザイン。
最終更新:1月11日22時41分

>>>京都とミラノを間違えるようなもんだ。

>>>2次と3次は間違わない。↓

                       あし-1







「ブロッケン・ブラッド?」vs「怪物王女」
姫の本名は3巻で判明。

                     ブロ-1

「今月の萌えコミック」

>>>「ヤングキング」で女装練金術師美少年ギャグ漫画?「ブロッケン・ブラッド?」連載開始!・・・この作者、このギャグ路線でいけばいいのに。「ガンガン」とかでのシリアス・ファンタジーは逆にパロディにしか見えん。(没)

>>>「月刊シリウス」の「怪物王女」アニメ化!・・・遅くも早くもなし。・・・「萌え怪物くん」なので(確定かよ。)藤子A先生に一言話を付けとかないと、「旧・オバQ」とかみたいになるのでご注意。

>>>基本設定である、姫がへタレくんを「轢き殺す」1話は映像化可能なのか?







ビガロ死す。
「ビガロ」は本名。

                    ビガロ-1

“動ける巨漢”ビガロ氏が急死
1月21日10時36分配信 デイリースポーツ

クラッシャー・バンバン・ビガロなどのニックネームで日米マット界を暴れ回った人気レスラー、スコット・ビガロー氏が19日に米フロリダの自宅で死亡していたことが20日、分かった。米エンターテインメントプロレスWWEが公式サイトに掲載した。死亡理由などは明らかにされていない。享年45。同氏はデビュー以来、160キロの巨体ながら側転をするなどし「動ける巨漢」としてファンに認知されてきたが、40歳を超えてからはセミリタイア状態となっていた。
 ビガロー氏は87年1月の新日本初来襲以来、スキンヘッドに入れ墨を入れ、炎をイメージしたリングコスチュームで、日本マット界を席巻した。全日本には1度だが、新日本には32回以上も来日しており、92年3月にはビッグバン・ベイダーとのコンビでIWGPタッグ王者に就いたこともある。
 80年から3年間、米ジョージア州のアームレスリング王者となった自慢の腕力に加え、元プロレスラー、ラリー・シャープの主催する「モンスター・ファクトリー」で学んだだけに、テクニックは抜群。90年には新日本の東京ドーム大会で、元横綱双羽黒・北尾光司のプロレスデビューの相手を務めた。実力のない相手を光らせることもしばしばで「俺はほうきとでもプロレスができる」と豪語したとのエピソードが残っている。
 巨漢に似合わず、ムーンサルトプレスなどを駆使し、WCWタッグ、ECWヘビー級王者にも輝き、アルティメット大会に出場したこともある。WCW脱退後はセミリタイア状態で、05年にはバイク事故を起こし同乗していた女性が意識不明の重体となるアクシデントに見舞われた。今回の死亡に際し、学生時代からの友人であるポール・ヘーマンやRVD、テッド・デビアスらがWWEの公式サイトに追悼のコメントを寄せている。
最終更新:1月21日10時36分

>>>映画「ブルースチール」の監督、キャスリン・ビグローは本当は「ビガロ」なんだが、ビガロが先に名前が出たので日本ではこう呼称するようになったとか。
・・・新日のシリーズ名に「フェブラリー・チェリーブロッサム・ビガロ」と初来日で付くように超期待大のルーキーだったし、(その頃から新日本の凋落が始まった?)その後も実力を発揮し、ベイダーとのタッグは魅力的だった、・・・北尾デビューでの「ポリスマン」ぶりにマニアは感動したものです。
やはり太ってちゃいけないのかな、・・・・。合掌。








07年1月21日(日)
今日の一言、「1年後。」

>>>本屋めぐりが日課ウイスキー?・・・小収穫!!

「今日の小ネタ」

>>>で、日曜日の朝の「2月の変」に時節を感じるようでは、・・・もうなんかおしまいだな。
>>>で、書きたいが書けない件があるんだが、早く書けるように返信せねば、・・・したので返信待ち。
>>>今日の「カブト」は最終回、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・特撮系掲示板は大荒れ、民主党のCMかよ。

>>>「そのまんま当選。」・・・宮崎県おしまい。

「今日の眼の保養」
>>>とにかく可愛らしい画像を貼るル・アジバ。(爆)
>>>07年の冒頭を飾る画像?
・・・「新年から?ハイ、あんたたちの出番は来週まで。」

                     くろ-1

「今日買ったブツ・備忘録用」

>>>九スポ・・・さらばビガロ。

「今日のオマケネタ画像」
>>>で、わざわざこのブログを見に来られた奇特な、・・・いや物好きな、・・・でなく立派な訪問者の方のためのオマケネタ画像コーナー!
(旧「トムとジェリー」の2話目のナレーションでお読み下さい。)

>>>「色気なし。」

                     ドラ-1








SNP代替掲示板(1月)
・・・という訳でやるんですよ。

                    まほ-1

>>>「掲示板始めました。」
>>>というか、このカテゴリーのスレはコメント機能を利用して、訪問者の方々のための代替掲示板にします。本格的な掲示板は管理が大変なので当分しません、どーせスパムにまたやられるのもやだし。(没)
>>>SNPに対しての感想とか自由に書き込んで下さい。
?ただ、荒らし誹謗中傷等不適切と判断したものは無警告で削除しますのでその点はご留意ください。

>>>って、もう07年1月はあと一週間だが。(苦笑)

                         管理人 SN07




冒険 45話&カブト 48話
最終回直前なのに総括?

                   ぼけ-45

「冒険ジャー 45話」
>>>で、超不定期レビューなので適当にいくが、(偉そう)「アシュ」以下敵の組織があっさり気味に潰れていくのがなんとも。「ジャンパーソン」方式は今回は不発だったようだ。各EPは面白いけど、マジレンの有機的な繋がり(1話から全部展開が予測できた。)に比べ、単発的な感じがクライマックスの盛り上げに欠いてるかな。
>>>黒の闇の部分もそれなりにEPを挟んでないと、マニアも忘れてた!てなようでは、・・・もっとも戦隊物はそれが基本なんだが、チームとしての「冒険ジャー」はバラバラな個性の集合体としてはいいが、役者の個性が足りないので表現し切れなかった。
>>>個人的には「宇宙プレシャス帝国」?とかが侵攻してくるのを楽しみにしてたが、・・・・あ、劇場版は宇宙絡みだったの?(映画未見)

                   かぶ-48

「カブト 48話」
>>>で、既に特撮系掲示板では「敗戦処理」が始まってるが、「響鬼」さんを別にしては平成ライダーとしては面白かったといえる。
>>>でも特撮系掲示板のネタがわかるために視聴してたので、(オイオイ)この時間帯に起きてなかったら、・・・・。
>>>ほぼ未見の「555」「剣」とは比較しようもないけど、各キャラはそれなりに個性があったし、決して組織に従属しないヒーローである仮面ライダーの根本は守った、・・・・んー、やっぱ「謎」展開を用意しつつ伏線を回収しないのはメインライターはいても、シリーズ構成がいない番組のその「ライブ感?」が「面白くなりそうな食材を料理人(としきちゃん)がダメにした。」とやたらおもろかったにのマニアには不評な料理対決話に絡めて寸評じみたものにしてみました。
>>>とは言いつつも、戦隊物は今後も継続して欲しいが、平成ライダーは「早よ、終われ。(休止してPを替えて再開)」と一言で済ませたいのが本音か。(ひでー)







「月刊サイゾー」によれば、萌えアニメ・バブルは幻想、終わったそうな、・・・それはちょっと困るなー。
で、「テコンV」は普通のマスメディアに露出しちゃいかんのか?

                     てこ-1

「今日のアニメ小ネタ」・・・細かすぎるのでスレッドにならないネタ。

無題 Name 名無し 07/01/18(木)03:34 No.708010 [返信]
朝鮮日報 2007年1月17日
『ロボットテコンV』、各種前売りサイトで1位
18日に公開される映画『ロボットテコンV』が各種の前売りサイトで高い前売り率を記録、興行収入の見通しに光が差している。
『ロボットテコンV』の制作会社は17日、「『ロボットテコンV』はインタパーク、チケットリンクなどで前売り率1位となった。
これは、『麻婆島2』『ハーブ』といった強力なライバル作を退け、異彩を放つ記録」と語った。
『ロボットテコンV』は世界初のアクション・ロボット・アニメであると同時に、韓国映画史における記念碑的な作品で、
2年間で延べ5000人が携わったデジタルリマスター版。1976年の上映当時もソウルで約18万人を動員し、大ヒットした。

5日午後、ソウル市庁広場に設置された「ロボット太拳V」の模型を子供が珍しそうに眺めている。 アニメ「ロボット太拳V」をデジタル作業で復元した(株)ロボット太拳V側は、全国公開(150館)を8日に控え、「高さ3.5メートル・重さ2.5トンの模型を8日までソウル市庁広場に展示する」と明らかにした。
YONHAPニュース
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=83399&servcode=400§code=400

>>>「テコンV」にはもう突っ込まないぞ。

「時をかける少女」DVD
予約受付中 限定版/サイト特別価格
価格: \10,500 [税込] 販売価格: \7,980 [税込]
予約受付中 サイト特別価格
価格: \4,935 [税込] 販売価格: \3,980 [税込]

>>>いくらなんでも「限定版」はボリすぎじゃないか?いい作品ではあるが。

「劇場映画『河童のクゥと夏休み』(2007年松竹系で公開予定)の制作が進行中。」
原作:木暮正夫(「かっぱ大さわぎ」「かっぱびっくり旅」より)
監督・脚本:原恵一
アニメーション制作:シンエイ動画
製作:「河童のクゥと夏休み」製作委員会
配給:松竹

>>>で、「クレしん オトナ帝国」の原恵一監督だが、(妖奇士でCM流れた。)代表作がこれと「アッパレ戦国」つーのもなんだかなー、
また角川絡みなのか?公式HPもできてないらしいのでなんとも言えんが、あの感じはやっぱジブリ・ラインを狙ったのか?

>>>「時かけ」みたいにブレイクするのか、・・・オタク向けのネタは(あのCMでは)なかったみたいだし。






まあ、あっと言う間に風化するネタだとは思うが。
そりゃ、編集部でも揉めるさ?

                     みらい-1

>>>「魁!!クロマティ高校」劇場版の宣伝で某ウォーレン・クロマティ氏にバレちゃったのは、壮大な(またかよ)ネタだったのか?
>>>ちゃっかりDVDも出てますので、裏でどんな駆け引きがあったかは不明だ。

>>>「私立きわめみち高校」事件が結果的に「魁!!クロマティ高校」事件を生んだが、もし「未来町」に「町内会」が実在した場合、また映画化したらどうなるのだろうか?

>>>まあ、「マガジン」では読み飛ばし候補No.1なので安心してまんにゃ。(イマイチ)






07年1月20日(土)
今日の一言、「返信に企画書、書き物がいっぱい。」

>>>本屋めぐりが日課ウイスキー?・・・中収穫!!

「今日の小ネタ」

>>>なわけで、更新もママならないのでパパなのだが、すっかり世間から取り残されてるが、「ホスト部」12話がまたも爆笑なので許す?(このパターンになってきたな。)
>>>で、書きたいが書けない件があるんだが、早く書けるように返信せねば。

>>>今日の「メビウス」は来週の壮大な前フリだったな、・・・直木賞作家も踏み台か、
・・・特撮系掲示板は燃えて涙泪ナミダ。果たして某有名俳優は何分でるのか?

「今日の眼の保養」
>>>とにかく可愛らしい画像を貼るル・アジバ。(爆)
>>>07年の冒頭を飾る画像?・・・「新年からギリギリX6。」

                      6-1

「今日買ったブツ・備忘録用」
>>>九スポ・・・高山、まだ試運転中?
>>>「月刊サイゾー 2月号」・・・タブー特集、・・・ネタの宝庫。
>>>「げんしけん 2巻」・・・昔買ったのは本の山の底。(こればっか、)
>>>「機動戦士ガンダム・ジ・オリジン 14巻」・・・ルウム戦役なのでつい、買ってしまいました。(大野さん的には「デギXレビ」。)

「今日のオマケネタ画像」
>>>で、わざわざこのブログを見に来られた奇特な、・・・いや物好きな、・・・でなく立派な訪問者の方のためのオマケネタ画像コーナー!
(旧「トムとジェリー」の2話目のナレーションでお読み下さい。)

>>>「確かに「Z」のシャアはダメ男。」

                          えほん-1






07年1月17日(水)?1月18日(木)?1月19日(金)
今日の一言、「ぬか喜び。」

>>>本屋めぐりが日課ウイスキー?・・・中収穫!!

「今日の小ネタ」

>>>「水曜日」・・・買い物でうさ晴らし。
>>>「木曜日」・・・読み倒すので、更新はなしよ。
・・・関係者がいるんだが、年賀状はキチンと届きましたでしょうか?(遅配がニュースになってた。)

>>>「金曜日」・・・で、ニュースにもなった「メガマック」を食う。
・・・「トムとジェリー」に出た五重塔バーガーの実写版?

・・・バッフ・クランの重機動メカで最大のモノではない。

「今日の眼の保養」
>>>とにかく可愛らしい画像を貼るル・アジバ。(爆)
>>>07年の冒頭を飾る画像?・・・「新年からギリギリ。」

                      ふん-1

「今日買ったブツ・備忘録用」
>>>九スポ・・・メカマミー、ブレイクしすぎ。
>>>「げんしけん 1巻」・中古・・・昔買ったのは本の山の底。
>>>「オムライス 1?3巻」・中古・・・同上。
>>>「神掛里霊子アワー 童子」・中古・・・加藤礼次朗氏のエロ漫画、何故か実相寺監督が絡んでいる。

「今日のオマケネタ画像」
>>>で、わざわざこのブログを見に来られた奇特な、・・・いや物好きな、・・・でなく立派な訪問者の方のためのオマケネタ画像コーナー!
(旧「トムとジェリー」の2話目のナレーションでお読み下さい。)

>>>「誰か買ったの?」

                      アク-1












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
おすすめ アクセス解析SEOセックスフレンド出会い系サイト札幌 風俗