FC2ブログ
ヘリオガバルスの市~18歳未満の閲覧を禁止します。
プリキュアシリーズ等の18禁同人イラスト・コミック創作+18禁オリジナル(ショタ凌辱・女子凌辱・母子相姦等)作品サイトです。多少アブノーマル度が高いのでご注意ください。~リンクフリーです。こっちに移設しました、どぞよろしく。
プロフィール

ヘリオ2011

Author:ヘリオ2011
管理人 SN012のプロフィールについては、「SNプロダクツ TOPページ」参照のこと。



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「たかじん委員会」今日の分(12/31)
年末2時間SPだが、委員会オールスターとまでは言えないな。

                      たかじん-12-31

>>>命を狙われる3人組、反北・反ロシア・反米。
>>>声が枯れた三宅さんvsガセ?外人。
>>>北擁護のタジマー、うざすぎ。
>>>日本スポーツ界は鎖国しなはい。
>>>輪島功一もやっぱ亀の実力は?ととぼけていた。
>>>サッカーの解説の濃い顔の人、「門戸」を「もんと」と言っちゃった。
>>>役人救い難い汚職天国、・・・・。
>>>MIP(もっともいじられたぱーそん)はタジマー、・・・・・。






ニュースSNP「たく、通常ニュース番組も年末休止なので見れないし、CSの一挙放送も楽しいので、世間が仕事おさめとかしてるのをすっかり忘れてた、私の仕事は年中やってるので自覚ないんだ。」
この会長、倒れたんだって。(これ以上は不謹慎なネタになるので書かない。)

                      会長-1

カキの写真を削除=風評被害に配慮?厚労省
12月27日20時32分配信 時事通信

 ノロウイルスの流行で、カキの風評被害が広がっている問題で、厚生労働省は27日までに、ホームページの「ノロウイルスに関するQ&A」に掲載していたカキの写真を削除した。
 同省は、ノロウイルスの殺菌について、「食品を85度以上で1分間以上加熱すれば感染性がなくなる」と説明した部分に、カキの写真を例示していた。
 同省は「加熱処理が有効であることを伝えるのに、カキの写真がなくても問題はないと判断した」としている。 
最終更新:12月27日20時32分

>>>カイワレとか米国牛肉とか食った政治家のパフォーマンスまたやんの?

<御茶ノ水駅>大学病院集中…バリアフリー対策で署名活動
 大学病院などが集中するJR東日本の御茶ノ水駅(東京都千代田区)構内の「バリアフリー対策」を望む署名活動が、近隣の病院に勤務する医師の呼び掛けで始まった。同駅にはエスカレーターもエレベーターもなく、「病人には『地獄』の駅」とも呼ばれている。来年3月末までに10万人分の署名を集め、JR東日本に提出するという。【永山悦子】(毎日新聞)

>>>まあ、老人は死んでもいいのが日本の政策。

金正日体制、10年以上続かず=脱北者の7割が見解?韓国
12月27日18時0分配信 時事通信

 【ソウル27日時事】韓国の政府系研究機関・統一研究院は27日、北朝鮮脱出者を対象にしたアンケートで、金正日労働党総書記の体制が「10年以上は存続しない」との回答が7割以上に達したことを明らかにした。最終更新:12月27日18時0分

>>>じゃ、少なくとも9年はもつんかい?やだやだ。

上原ポスティング恨めしや…メジャーへ乗り遅れの悲哀
2006年12月27日(水) 17時0分 夕刊フジ
松坂も行く、井川も岩村も行く、ええっ青木まで!? いち早くメジャー願望を表明しながら、取り残された形の巨人・上原はいらだちを隠せない。
 26日に契約更改交渉に臨み、3000万円ダウンの年俸3億1000万円でサイン。もっとも金額の話は5分程度で、大半はポスティングシステムについての意見交換に費やされたという。
 「僕が一番早く(メジャー移籍を)訴えた人間の1人。最初に言ったヤツが行けなくて、あとから言ったヤツだけがドンドン行ってる。それが現実なので、ちょっと寂しい」
 上原は昨年の契約更改の席で、ポスティングによるメジャー移籍を断固認めない球団に対し、「平等な制度になるよう努力すること」を条件に、FA権取得までメジャー志望封印を約束した。要するに、上原がダメなら他球団の選手もダメ、他球団とも話し合って公平にしてほしいというワケ。一方で、FA取得期間(現行9年)の短縮を求めていた。ところが1年後の今オフ、ポスティングで松坂、井川、岩村と大物3選手の一挙に移籍。とりわけ5歳下で同期入団の、何かと比較されてきた松坂があっさりメジャー移籍を決めたのには、穏やかではいられないだろう。
 「正直な所、(メジャーに)行きたいです。でも、巨人は認めないって言ってるんですから…。負ける勝負はしても仕方がない」と話す通り、上原自身が巨人を逆指名して入団した経緯もあり、わがままを言える立場ではない。
 ここにきて、もとはといえば出ていこうとしていた上原と、引きとめる側の巨人との間に、“共闘関係”も成立している。
 巨人・清武球団代表は「このままポスティングを放置すれば選手の流失が進み、日本球界の崩壊につながる。FA取得期間の方は、僕も9年は長いと思っている。共闘? そこまでは言わないが、主張が近いのは確か」と話す。が、資金難で、FAといえば選手を奪われるばかりの他球団にとっては、おいそれと飲める話ではない。
 制度が変わらなければ、上原はFA権取得まで最短であと2年かかる。ただでさえ、ここ2年連続で負け越し。長すぎる待ち時間がモチベーション低下につながらなければいいが…。
[ 12月27日 17時0分 更新 ]

>>>ナベツネが上原飼い殺し。

「私は殉教者に」死刑判決確定のフセインが獄中声明
12月27日22時20分配信 読売新聞

 【カイロ=柳沢亨之】AFP通信によると、26日に死刑判決が確定したイラク元大統領サダム・フセイン(69)は27日、獄中からイラク国民あてに、「神が望むなら、私は真の殉教者に列せられることになろう」との声明を発表した。
 死刑を受け入れる用意ができていることを示したものだ。判決は年明けにも執行される見通しが強いことから、フセインの事実上の遺書となる可能性がある。
 フセインは声明で、激化する宗派抗争などに言及、「イラクの敵、侵略者、そしてペルシャ人が、あなたたちに憎悪のくさびを打ち込んだもの」と断じ、米国やイランを激しく非難。その上で、「信仰深き国民よ、私は別れを告げる。私の魂は神のもとへ向かう」と述べ、最後は「イラク万歳。イラク万歳。パレスチナ万歳。聖戦に万歳。神は偉大なり」と結んだ。
最終更新:12月27日22時20分

<イラク>クルド人虐殺解明に暗雲 元大統領に死刑判決
12月27日10時7分配信 毎日新聞

 【カイロ高橋宗男】イラクのフセイン元大統領の死刑判決が26日に確定し、イラク北東部ハラブジャでの化学兵器によるクルド人虐殺「ハラブジャ事件」(88年)など旧フセイン政権時代の歴史の暗部が解明されることなく闇に葬られる可能性が出てきた。旧政権による迫害・弾圧の対象となったクルド人らの間では、元大統領の刑の執行により真相究明の過程が幕引きされる事態に不満の声も出ている。
 イラク高等法廷では旧イラク軍が北部クルド人居住区で実施した弾圧作戦「アンファル作戦」(88年)の審理が続いているが、イラク国内法の規定では刑は確定から30日以内に執行されることになっている。死刑が執行された場合、元大統領への公訴は取り下げられる。
 同法廷では「アンファル作戦」の証人調べが続いており、次回公判は来年1月8日に予定されている。同法廷のシャヒン裁判長は26日の記者会見で「元大統領の死刑が執行された場合、公判は元大統領を除く6被告で継続される」と述べた。だが、元大統領が独裁者だったことを考慮すると、元大統領本人の証言なしに真相を解明するのは極めて困難とみられる。
 クルド人は特に、約18万人の犠牲者が出たとされる「アンファル作戦」と、化学兵器の使用により1日で約5000人が死亡したとされる「ハラブジャ事件」の扱いを注視している。元大統領の犯罪の立証は民族的な悲願とも言え、死刑執行によって真相解明が中途半端な形で終わることへの不満がクルド人の間で募っている。
 イラク政府のジバリ外相(クルド人)は26日、中東の衛星テレビ「アルジャジーラ」で「我々は暗い(歴史の)章を閉じなければいけない。死刑確定によって、国民融和が加速されると信じている」と述べた。同胞であるクルド人の不満に配慮しつつ、元大統領の犯罪を「過去」と位置づけ、現在の宗派間抗争の克服に目を向けるよう呼びかけた形だ。
最終更新:12月27日10時11分

>>>殉教者誕生。

<訃報>米フォード元大統領が死去 93歳
12月27日14時20分配信 毎日新聞

 【北米総局】AP通信は26日、米フォード元大統領が死亡したと報じた。93歳だった。フォード大統領は74年のウォーターゲート事件で辞任したニクソン大統領の後をついで副大統領から第38代大統領に就任。米史上、正副大統領選の洗礼を受けずに就任した初の大統領だった。
 在任中の75年4月にベトナム・サイゴンが陥落した。76年の大統領選で民主党のカーター候補に敗北した。
最終更新:12月27日14時20分

>>>え?誰だっけ、・・・・あー、フォード自動車の人?

竹内まりや「火サス」惜別シングル…新曲が最後の主題歌に
12月27日8時2分配信 スポーツ報知

 日テレ系の火曜日放送の2時間ドラマ枠が来春終了するのを受け、シンガー・ソングライターの竹内まりや(51)が来年3月に同ドラマの主題歌を集めたマキシシングルを発売することが26日、分かった。「火曜ドラマゴールド」の新主題歌に選ばれた新曲のほか、前身の「火曜サスペンス劇場」を飾った「シングル・アゲイン」「告白」の2大ヒット曲を収録する。
 歴代の火サス主題歌の中でも印象的なヒット曲を出してきた竹内が、“惜別シングル”を発売することになった。
 1981年9月スタートの「火曜サスペンス劇場」から「ドラマ・コンプレックス」を経て、現在の「火曜ドラマゴールド」へと受け継がれた伝統の「火曜9時枠」は、来年3月に終了することが正式に決定。さらに、竹内の新曲「明日のない恋」が、同枠最後の主題歌として1月9日放送分から「?ゴールド」で流れることに決まった。
 竹内にとっても思い出深いドラマの終了を受けて、3月7日発売の同曲に加えて、火サス主題歌としてヒットした「シングル・アゲイン」「告白」の2曲を収録。異例の“火サスシングル”として、四半世紀の歴史に幕を下ろす同ドラマの有終の美を飾ることになった。
 伝統の火サス主題歌は、初代の岩崎宏美「聖母たちのララバイ」(81年9月?83年4月)から、森山直太朗「小さな恋の夕間暮れ」(05年6?9月)までの26曲あり、岩崎の5曲が最多。竹内は「シングル?」(89年6月?90年9月)と「告白」(90年9月?91年10月)を2曲連続で提供し、それぞれ約70万枚と約50万枚のヒットを記録した。また2曲を収録したアルバム「Quiet Life」は100万枚突破のミリオンヒットとなった。
最終更新:12月27日8時2分

>>>「火サス」ブランドを投げ捨てた日テレの末路はTBS化。

女子ゴルフの滝浪愛もスコア改ざん
2006年12月27日(水) 9時44分 日刊スポーツ

 今秋の日本女子ゴルフツアー2次予選会(QT)で、プロ5年目の若手プロ・滝浪愛(26=SKトラスト)がスコアを改ざんしていたことが26日、分かった。ツアー関係者が明らかにしたもので、日本女子プロゴルフ協会(LPGA)は28日に臨時理事会を開き、処分を決める。8月の男子ツアーで中西雅樹(22)が、スコアを改ざんして5年間のツアー出場停止処分を受けた直後だけに、中西以上の厳罰が予想される。
 滝浪は10月31日から茨城・ノースショアCC(6778ヤード、パー72)で開催された2次QTに出場した。初日ラウンド後、マーカーが確認サインをした後に、自分のカードの一部を実際のスコアより少なく書き直したとされる。最終日に初日の同伴競技者から指摘を受けた競技委員が、本人に事情聴取をした結果「スコアカード不備」(競技規則6の6のb)と判断されて失格となっていた。
 いったん受理された滝浪の初日のスコアは4オーバー76で、首位から8打差の53位タイだった。同地区の2次QTには94人が参加。3日間通算10オーバーの54位までが、11月22日からの3次QTに進出した。当然、滝浪は3日目までプレーしていたが、成績からは除外された。
 男子の中西のケースと同じように、単なるミスや不注意による過少申告とは考えられない状況だったため、LPGAは約2カ月かけて本人や関係者に事実関係を調査した。関係者によると滝浪も改ざんの事実を認めたという。これを受けて28日に臨時理事会を開くことを決めた。
 協会幹部はこの日「その件は、現在も調査中です。(処分などは)まだ何も決まっていません」とだけ話した。滝浪の師匠でもある大迫たつ子は「何もお話できません」と否定も肯定もしなかった。ゴルフ界を揺るがせた中西の処分決定から、わずか1カ月後の事件だっただけに、LPGAも事態を深刻視。中西の出場停止5年を超える厳しい処分が予想されている。
[ 12月27日 9時44分 更新 ]

>>>ゴルファーが紳士淑女のマナーを守るスポーツだったのは昔話。

安藤キャスターがプロデューサーと再婚 
12月26日6時3分配信 スポーツニッポン

 フジテレビ「スーパーニュース」(月?金曜後4・55)のキャスターを務める安藤優子キャスター(48)が26日にも、同局プロデューサーと再婚することが25日、分かった。25日に婚姻届を提出したとの情報もある。
 同プロデューサーは「スーパー…」などの番組を手掛ける。2人の交際は、02年7月に写真週刊誌の報道で発覚。当時、プロデューサーには妻子がおり、安藤さんは交際について聞かれると「そうですよね」「どうなんだろう」と答えていた。交際は96年に始まり、週の半分を安藤さんの事務所名義のマンションで過ごしているとされた。
 協議を続けてきたプロデューサーの離婚が成立。25日に「スーパー…」の年内放送が終了したことと合わせて、結婚への環境が整ったと判断したようだ。
 安藤さんは89年12月23日に大手広告代理店勤務の男性と結婚。知り合った当初、男性には17年間連れ添った夫人がおり、不倫を乗り越えた末のゴールインだった。しかし、4年後の93年3月に離婚しており、再婚となる。
 ▼安藤 優子(あんどう・ゆうこ)1958年(昭33)11月19日、千葉県市川市出身の48歳。都立日比谷高校在学中に米国に留学。81年、上智大学国際学部(現・比較文化学部)卒。大学在学中のリポーターの仕事をきっかけにテレビの世界に。87年10月からフジテレビ「スーパータイム」、94年4月から「ニュースJAPAN」のキャスターを務め、00年4月から「スーパーニュース」のメーンキャスターを務めている。
最終更新:12月26日6時3分

>>>安藤さんの真似してた「笑う犬」のウッチャンもどびっくし。・・・安藤さんのどこに萌えたのか、・・・・げほげほ。

「蓮池さんが拉致画策」は事実無根=政府と本人が講談社に抗議書
12月25日18時1分配信 時事通信

 政府の拉致問題対策本部事務局(事務局長・中山恭子首相補佐官)と北朝鮮による拉致被害者の蓮池薫さんは25日、講談社発行の「週刊現代」(同日発売)で、蓮池さんが拉致された後、日本に上陸し男性を拉致しようとしたと報道されたことについて、同社の野間佐和子社長らに「事実無根だ」と抗議する文書を送付したと発表した。
 蓮池さんは記事を全面否定し、「拉致問題の解決にも悪影響を及ぼすものだ」と主張。同事務局も「読者に誤解を与えるもので、極めて遺憾」としている。 
最終更新:12月25日18時1分

>>>ユダヤ人団体の抗議で潰れた雑誌「マルコポーロ」事件を想起させる大捏造記事になりそうな噂。

<死刑>確定者が急増 近く100人に達する勢い
12月25日14時16分配信 毎日新聞

 25日に4人の死刑が執行されたことで、収容中の死刑囚は94人になった。厳罰化の流れの中で死刑囚の数は増え続けており、近く100人に達する勢いだ。
 最近の死刑確定者の数を見ると、03年までは年間2?7人程度だったが、04年14人、05年11人と急増。今年は既に、連続幼女誘拐殺人事件の宮崎勤死刑囚、オウム真理教の松本智津夫死刑囚、奈良女児誘拐殺害事件の小林薫死刑囚ら19人の死刑が確定した。
最終更新:12月25日14時36分

>>>死刑囚の当たり年。(不吉)

「生死さまよった」加藤茶さんが大動脈解離手術
12月25日13時32分配信 読売新聞

体調を崩し、10月末に緊急入院したザ・ドリフターズの加藤茶さん(63)が25日、都内で担当医師らと共に記者会見した。
 病名は、心臓とつながる大動脈の内膜が裂ける大動脈解離。大動脈と、そこから枝分かれして頭へ向かう3本の動脈を人工血管に置き換える手術を、先月受けた。解離した大動脈は障子紙のように薄いため、手術は心臓を停止させた上で、脳にだけ血液を流した状態で行われ、約10時間にも及んだという。
 手術後の経過は良好で、今月29日に退院するといい、来月1か月間は静養する。
 加藤さんは「救急車で運ばれ、2週間ぐらい生と死との間をさまよった。後で大変な手術だったと聞き、『おれは60歳を過ぎていたんだ。(自分は)生かされている』と感じた。ドリフターズの仲間からも励ましの言葉を届けてもらった」と語った。
最終更新:12月25日13時32分

>>>ここで「加トチャン、ペ!」をやってくれた芸人根性に感動。

なんと20万倍!87円のレコード→1800万円で落札
00:12 この記事についてのブログ(12)

 ニューヨークのフリーマーケットで75セント(約87円)で購入したLPレコードが、ネットオークションで約20万倍の約15万5000ドル(約1800万円)で落札され、米国で話題を呼んでいる。
 AP通信などによると、このLPは、米ロック歌手ルー・リードが結成したバンドのデビュー・アルバム「ヴェルヴェット・アンダーグラウンド&ニコ」(1967年)のテスト段階のレコード(アセテート盤)。
 出品者は、カナダ・モントリオール在住のレコード収集家ウォーレン・ヒルさん。4年前、ニューヨークのフリーマーケットでこのLPを75セントで買った。これを米オレゴン州でレコード店を経営する友人に見てもらったところ、市販のLPと収録曲の曲順やアレンジが異なっており、66年4月にニューヨークのスタジオで作られた“テスト盤”で2枚しか現存しないことが分かったという。
 このため、先月28日に世界最大のネット・オークションeBayに出品したところ、大変な入札合戦の末、15万5401ドルで落札された。落札者がどういう人物かは分かっていないという。

>>>出品者は儲けたのか損したのか?

ゴッドファーザー・オブ・ソウルことジェイムス・ブラウン、73歳で逝去!
12月25日18時25分配信 notrax

JBといえば通じるほど、世界中のポップミュージックに影響を与えた20世紀最大のスターの一人、 ジェイムス・ブラウン (James Brown)が享年73歳で亡くなった。
アトランタのEmory Crawford Long Hospitalで現地時間の25日月曜日、早朝1時45分ごろに死亡したと、彼の代理人であるFrank Copsidas氏が発表した。24日、肺炎で入院を余儀なくされたJBだが、正確な死因はまだ不明とのこと。入院時には「週末のライブまでには治してツアーを続けるよ」とコメントしていたというが、実際に彼はこれまでも現役としてツアーを続けており、今週はコネチカットのWaterbury、ニュージャージーのEnglewoodとRed Bunkでそれぞれライブを行う予定になっていた。
1933年5月3日生まれの ジェイムス・ブラウン は、1960年代からアメリカのブラックミュージックを代表する存在として活躍。"(Get Up I Feel Like Being a) Sex Machine"、"Cold Sweat"、"Give it up, or Turn it Loose"、"Say it Loud, I'm Black & I'm Proud"、"Please, Please, Please"など多数のヒット曲を持ち、ファンク・ミュージックの創始者として知られている。その音楽の魅力は多様なリズムを重ね合わせ、さらにそれをひたすら反復することによって生み出されるグルーブ感を重視したもので、特にレゲエやヒップホップなどには直接的に、間接的には世界中のポップミュージックに計り知れない影響を与えた人物。
ジェイムス・ブラウンのアーティスト情報はこちら
http://notrax.jp/bands/detail/?aid=00000286
最終更新:12月25日18時43分

>>>「BB」にJBをモデルにしたキャラが出ていた。合掌。

【こぼれ話】サンタさんは今どこに=北米防空宇宙防衛司令部が刻々の情報
12月25日12時38分配信 時事通信

【ワシントン24日】サンタクロースは贈り物を満載したトナカイの馬車を駆って、北極の上空を飛んでいるのが目撃されました…。北米防空宇宙防衛司令部(NORAD)が、世界中の子供たちのために、毎年、サンタクロースの追跡情報を伝えている。
 日本語を含む6カ国語でサンタの追跡情報を伝えているNORADのサイト(www.noradsanta.org)によると、今年はサンタのおじさんはグリニッジ標準時24日午後11時59分(日本時間25日午前8時59分)現在、パリ上空を飛んでいる。
 クリスマスにサンタの追跡情報を子供たちに提供するようになったのは、1955年にさかのぼる。同年、米コロラド州の大手スーパー、シアーズの店が、子供たちにサンタのおじさんに電話をかけようと広告を出したが、誤って同州の米防空システムの基地のホットラインの電話番号を記載してしまった。
 子供たちからの電話を受けた同基地の司令官は、「任務の緊急性」を理解し、レーダー操作員にサンタクロースを追跡し、子供たちに刻々その情報を提供するよう指示した。58年からは、米・カナダの共同防空組織であるNORADにこの「任務」が引き継がれ、毎年、クリスマスになると、NORADの職員が世界中の子供たちの問い合わせに答えている。
最終更新:12月25日12時38分

>>>「アンノウン、撃墜完了。」・・・後日、洋上に死体・動物の死骸・何かの残骸が浮かんでいた。

<宮崎知事選>談合容認「言葉足らず」そのまんま東氏釈明
12月24日22時6分配信 毎日新聞

 宮崎県の出直し知事選(来年1月4日告示、同21日投開票)に立候補を表明している元タレント、そのまんま東氏(49)=本名・東国原(ひがしこくばる)英夫=が23日、宮崎市内の事務所で記者会見し「談合というのは善しあし」「社会には必要悪もある」などと談合容認とも受け取れる発言をした。東氏は自身のホームページで同日夜、釈明したのに続き翌24日、会見を開き「真意を伝えられなかった。私の言葉足らずと説明不足」と述べた。軽率な発言から広がった波紋の収拾に追われた。
 23日は「税金を使う官製談合は悪だが、一般の談合がすべてなくなってしまうと、中小零細企業には大きな打撃となる」と持論を展開した。「法律違反を認めるということか」と問われると「一般の談合もそりゃ悪い」と話したが「社会には必要悪というものもある。それまで厳しく取り締まるのは人員もエネルギーも要る」と主張した。
 しかし、23日夜には自身のホームページに「説明内容が言葉足らずに終わったことをおわび申し上げます」とするコメントを掲示した。
 所用で上京した24日もとんぼ返りした。会見で「官製談合も一般談合も駄目だ。談合は決して許すべきではない」「『必要悪という見解や意見が過去にあった』ということを申し上げたかった」と釈明した。終始、言葉を選び、「多大なる誤解、ご心配、ご迷惑、ご不安等をおかけしたことを深く陳謝いたします」と頭を下げた。【船木敬太】
最終更新:12月24日22時10分

>>>そのまんま辞退しなはい。

受精卵使わずES細胞 国内で成功例相次ぐ Name としあき 06/12/24(日)23:35 No.676085
 受精卵を全く、あるいはほとんど使わずに、再生医療で期待される「万能細胞」を作ろうという研究が、国内で盛んに進められている。政府の総合科学技術会議は受精卵やクローン胚(はい)を「生命の萌芽(ほうが)」と位置づけており、宗教界の一部には受精卵などの使用に強い抵抗がある。受精卵を使わなければ、こうした生命倫理問題が回避できると期待されている。
http://www.asahi.com/national/update/1223/TKY200612230293.html

>>>某韓国みたいな捏造じゃないよね?

自民、あのヒゲの隊長に参院選出馬要請 Name としあき 06/12/24(日)18:31 No.675790
自民党が来夏の参院選比例区に、陸上自衛隊のイラク派遣の際に「ヒゲの隊長」として有名になった佐藤正久1佐(46)を擁立する方向で調整していることが22日までに分かった。防衛庁の省昇格を追い風に、100万票ともいわれる防衛関連票を根こそぎ獲得する狙いのようだ。(中略)
第1次復興業務支援隊長を務めた平成16年からのイラク派遣では、自衛隊の活動を現地の人々に理解してもらうため、地元有力者にジョークを飛ばして気さくに接するとともに、子供たちに文房具のプレゼントを配ったり、地元メディアに登場するなどして一躍人気者になった。佐藤氏は「検討中」と話しているという。(中略)
「安倍晋三首相はもともと自衛隊への理解が深い。防衛庁の省昇格を追い風にして、『制服組』で知名度の高い佐藤氏を立ることで、自民党への支持を高めたい」(自民党関係者)という。
http://www.zakzak.co.jp/top/2006_12/t2006122220.html

>>>社民党なら「軍人の政界侵略を許すな!」とかいいそう。

「親日行為究明法」を創った辛基南ウリ党議長の父が親日派! Name としあき 06/12/26(火)15:19 No.677534
 実父の日帝憲兵服務と遅れた自認による波紋で、党内外から辞任の圧力を受けてきた辛議長は同日午前、永登浦(ヨンドゥンポ)党舎で開かれた緊急拡大幹部会議で議長職辞任の意向を表明し、特別記者会見を行い公式辞任した。
与党側は辛議長の辞任を機に、親日真相究明法の改正、国会内の過去史特別委員会設置など過去史清算作業に一層拍車をかけるものと見られ、通常国会を控えた政局に緊張が高まる見通しだ。
 辛議長は同日の記者会見で、「親日残滓の清算と民族精気回復運動の大意を少しでも毀損することはできないという心情から、党議長職を辞任する」とし、「今や、歴史の真実を明かすべき時期であり、私の胸痛む家族史を踏み台に、歴史的課業を成し遂げて欲しい」と述べた。
http://www.geocities.jp/savejapan2000/korea/k041.html

>>>というか、敗戦までは日本に併合された「日本の一部」だったので、(それを植民地と呼ぶのも間違いではない。)当時、反日レジスタンスでもやってないなら、みんな親日家だよな。・・・で、韓国には法の過去への遡及はしないという立法における基本思想はないのか?

石原慎太郎 「現金入り森伊蔵」 Name としあき 06/12/26(火)01:31 No.677139
慎太郎、税金で四男の友人接待…“現金入り焼酎”証言
糸山氏元秘書「森伊蔵に現金詰めた」

 東京都の石原慎太郎知事(74)らが、都の現代芸術振興事業「トーキョーワンダーサイト(TWS)」の館長である今村有策参与(47、左写真)との懇談の際、交際費から飲食費を支払っていたことが25日までに分かった。また同日、銀座の高級料亭「吉兆」での金銭授受疑惑で、「現金を詰めた」というキーマンの衝撃証言が報じられた。
http://www.zakzak.co.jp/top/2006_12/t2006122517.html
※画像は税金で飲み食いしていた石原知事

>>>ここで五輪に執着して三選を狙うか、引くかで人物が解る。

北首席代表、米朝協議のNY開催に反対 主導権は北にと Name としあき 06/12/25(月)22:56 No.676991
http://www.sankei.co.jp/kokusai/korea/061225/kra061225000.htm

東亜日報は25日6カ国協議の北朝鮮首席代表、金桂寛外務次官が、来年1月に行われる見通しの北朝鮮への金融制裁問題に関する米朝協議をニューヨークで開催することに反対する考えを示したと伝えた。23日に同次官が北京から北朝鮮に帰国する直前、北京国際空港内で同紙記者に語ったという。金次官は金融制裁問題の協議について「われわれはニューヨークへ行く考えはない」と述べた。また平壌での開催も適当でないと話し、「北京を望むのか」との質問にうなずいたという。金次官は、今月19、20の両日に6カ国協議と並行して北京で開かれた金融制裁協議では前進がなかったとの認識を強調。一方で「われわれが金融制裁論議をしないなら6カ国協議に出ないと言ったため、米が財務問題の専門家を北京に連れてきた」と指摘、協議の主導権を握っているとの見方を示した。

>>>「NYに行きたいかああああ!!」・・・だって、NYに行けば飛行機がビルに激突したりするから?。

無題 Name 名無し 06/12/25(月)20:22 No.627933 [返信]
 中国・貴州省の約5億1000万?5億年前(古生代カンブリア紀)の地層から、ガラスやオパールと同様の珪酸(けいさん)質に変化した卵化石が初めて見つかった。地中の鉱物の作用で成分が変わったとみられる。
 丸い形が完全に保存されているだけでなく、エックス線撮影で、細胞分裂した直後の胚(はい)まで確認できた。珪化によって細部まで構造が守られたと推定される。
 米オハイオ州立大や中国貴州大の研究チームが米地質学会誌12月号に発表した。
 研究チームによると、卵は直径0・5?0・9ミリほどで77個が確認された。珪酸分を多く含む細粒の岩石に封じ込められていた。
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20061225i405.htm

>>>これも中共に隠匿される恐れが。

ベストセラー「脳内革命」の春山茂雄氏が破産
http://www.sankei.co.jp/shakai/wadai/061227/wdi061227000.htm
 ベストセラー「脳内革命」の著者で、神奈川県大和市の田園都市厚生病院を経営する春山茂雄院長が東京地裁の破産手続き開始決定を受けていたことが27日、分かった。新規の外来診療を中止し、現在いる入院患者約140人については転院先を探している。

>>>「脳トレーニング」をお薦めします。

>>>お薦めされたい。↓?「年末はロリ。(?)」

                       ろり-1







06年12月28日(木)
今日の一言、「犬神まみれ。」

>>>本屋めぐりが日課ボッカー?・・・小収穫!!

「今日の小ネタ」

>>>で、とうとう「新犬神家」を見に行く。
>>>で、旧版も見た、CSのTBSの犬神SPも。キネ旬の特集も、・・・・視聴しまくりまいた。

>>>レビューには書かなかったが、「松嶋と元アイドル女優・奥菜恵」の共演シーンがあって、松嶋の背が高すぎて頭ひとつ違って笑えた。

>>>「あしたのジョー」のあおい輝彦さんは旧版に、主題歌の尾藤イサオさんが新版に。
>>>特撮的には、小林昭二さんの役を螢雪次朗さんがやってたのが意味深い。
>>>あと、石坂さんの声とテーマ曲が同じなのが大きかったな、意外に「音」が同じだと絵が違っても違和感が出ない。
>>>アニメの声優も一緒がいいのはそんな意味合いなのだろうか?

「今日の眼の保養」
>>>自分的に「サービス週間」がヒットしたので、定番化。(爆)
>>>06年の総決算的画像?・・・「仕事おさめいど。」

                       めい-1

「今日買ったブツ・備忘録用」
>>>九スポ・・・藤田?いたの?
>>>「コミックガム 2月号」・・・「一騎当千」はエロな反中国アニメ?
 
「今日のオマケ画像」
>>>で、わざわざこのブログを見に来られた奇特な、・・・いや物好きな、・・・でなく立派な訪問者の方のためのオマケ画像コーナー!
(旧「トムとジェリー」の2話目のナレーションでお読み下さい。)

>>>「「新犬神家」でレイプ未遂男。」

                       一条-1






ちょっと微妙な感じのするブツ・シリーズ(その1)
この時代の「レコードジャケット」って、・・・・。

                      ひろみつ-1

>>>今どうしてるか不明。・・・何かが違った?

                      せんだ-1

>>>いまだにネタとしても現役。

                      おき-1

>>>希代のハンサム・ガイなんだが、・・・この画はなんつーか、もう、・・・・。






「犬神家の一族(2006)」
やってることは一緒なのだが、・・・・。

                       いぬがみ-2

>>>これはある意味奇跡的な映画なのでは?
>>>全く同じつくりなのに、・・・まるで2時間サスペンス並みに一般化してんのに、・・・・。
>>>舞台の再演が一番近いのか?オールスターキャストでやる「忠臣蔵」みたいな作品になったのか?
>>>これは事前に全部解ってるのを再度味わう、「老舗の味」なのか?
>>>リメイクでなく、トレース・コピーと言えば悪口になるのか?・・・充分に楽しめたので自分的にはOK。

>>>・・・ぜし、こうなったら「本陣殺人事件(トヨエツ)+悪霊島(石坂)」のダブル市川金田一をやって欲しいな、・・・どですか?角川さん?

>>>今年の訃報ラッシュを思うと、91歳の監督に、・・・・・・不吉なんだがマジ心配です。
>>>で、この後「76年版」を見て細部の違いを楽しみます。・・・これってマニア的には非常に贅沢なのでは、・・・・。





まあ、ハルヒがこんな扱いなのは人気ゆえなのは解ってますんで、ネタにするんですのよ。
著作権って何だろうって、・・・人のことは言えんな。

                       ハルエロ-1

>>>同人誌はまだいいとしよう、だが、商業誌として明らかなエロパロをシリーズ化するのは、なんだかなー。
                       ハルエロ-2

>>>別に絵柄も好きでないので、この商業用同人誌集?は読んでませんよ、いや本当。 

                   はるえろ-3

>>>ただ、実写版?は女優の選別に再考を要求したい。・・・この画像がいろんな画像掲示板に貼られる度に思うぞ、実際。









アニキの細かい営業なのか?
「いいとも特大号」なんです。ちくしょーーーーー!!!

                      もの-1


「今日のアニメ小ネタ」・・・細かすぎるのでスレッドにならないネタ。

>>>年忘れ特大号のモノマネ大会は関根さんが大トリだが、最近はSMAPのネタがなかなかごつい。草なぎくんのオシム監督は「ぷっスマ!」でもやってたし、香取くんの美輪さんはさすがだ、中居くんの太夫もアイドル捨てていい、
・・・・・とかはどうでもよく、(おいおい)アニオタ的には「さまーず」の安倍ちゃんとライス国務長官ネタを「デビルマン」の替え歌でやってて、その曲をアニキ・水木一郎さんがっつつつ!!!

>>>替え歌はタレント自身が歌うのが筋なのだが、多分さまーずがその世代なので(今は亡きフジのアニメ番組「うたえもん」(笑)の関係者とかが噛んでるのか?)特別に発注したかと推測!・・・でも、なんのフォローも番組内ではなかった、・・・・。

>>>ま、後はアニキの公式HPとかで確認してください。・・・SNP的には諸事情でこれ以上の追求はしない。その理由も説明できせん、では。(逃走)







06年12月25日(月)?12月26日(火)?12月27日(水)
今日の一言、「人にあったり、」

>>>本屋めぐりが日課ボッカー?・・・超大収穫!!

「今日の小ネタ」

>>>「月曜日」・・・クリスマス本番なので、仕事。
>>>「火曜日」・・・「ホスト部」9話、ロベリアーーーー!!!X10。

>>>「水曜日」・・・で、他の掲示板で使ってるHNが某掲示板で(2ちゃんでも?)叩かれてた???
>>>心当たりがありまくりなのだが、さらっと流されてたので詳細は書かないが、常連訪問掲示板で自分のHN(管理人・SN06ではない。)を見た時にはどびっくり。

>>>某ツタヤで先日の「プロレス上映会+ギター演奏会」(?)で会った人から話しかけられた、・・・・初対面の方だし、全然覚えてなかったのだが、・・・私の「カンニング竹山さん」似のビジュアルは覚え易いのか?

>>>↓のブツのほとんどを大人買いした某ひょうたん書店で、先日のTAC忘年会に出た人や出なかった人にばったり出会う。・・・・最も、謎のオタク集団TACは某ひょうたん書店の客・店員を中心に構成されてるので不思議でもないのだが、飲み会以外で出会うことはほとんどないのに、・・・やはり夜に入った辺り以降に他の方は来るらしい、・・・自分とは来店時間が少しズレる?

>>>で、来年初頭、某ひょうたん書店がなにか企画を煮詰めてるのだが、それはまた別の話。(三谷幸喜かい!)
>>>それに関しての「天の声」があるとかナイトガンダムとか、・・・。(没)

「今日の眼の保養」
>>>自分的に「サービス週間」がヒットしたので、定番化。(爆)
>>>06年の総決算的画像?・・・「お弁当。」

                       3人-1

「今日買ったブツ・備忘録用」
>>>九スポ・・・みのる涅槃絵 IN プロレス大賞。
>>>「フィギア王 107」・・・実相寺監督追悼特集、・・・・表紙は綾波。
>>>「BLACKBOX 4号」・・・「禁じられたマリコ」他、放送禁止特集、・・・またか。
>>>「コミックハイ! 1月号」・・・「妄想少女オタク系」が異常な展開に、・・・「ぽてまよ」アニメ化?!・・・こんなマイナー誌に原作を求めだしたか、・・・。
>>>「げんしけん(通常版) 9巻」・・・読書用をもう一冊。
>>>「宙のまにまに 2巻」・・・こっちはアニメ化は少し待て。
>>>「ダンス イン ザ ヴァンパイア バンド 2」・・・今読み中。
>>>「くじびきアンバランス オフィシャル ファンブック」・・・今読み中。
>>>「機動戦士クロスボーンガンダム 鋼鉄の7人 1巻」・・・同上。
>>>「機動戦士Zガンダム 1/2」・・・同上。
>>>「怪物王女 3巻」・・・同上。

・・・買いすぎじゃっつつつつつ!!!!!

「今日のオマケ画像」
>>>で、わざわざこのブログを見に来られた奇特な、・・・いや物好きな、・・・でなく立派な訪問者の方のためのオマケ画像コーナー!
(旧「トムとジェリー」の2話目のナレーションでお読み下さい。)

>>>「大掃除済んだか?」

                       はやぶさ-1







枕営業疑惑の「ゆかな」さんだが、「くじアン」、「コードギアス」の一見冷血なツンデレキャラに密かに注目してるのだが、・・・・。
「ゆかな」という名前を「Z劇場版」で覚えたプリキュアはほとんど見てない自分。

                        ゆかな-1

「今日の萌えアニメ小ネタ」・・・細かすぎるのでスレッドにならないネタ。

無題 Name 名無し 06/12/20(水)20:49 No.627322 [返信]
イギリスで二次元ロリ禁止例

先日イギリスのジョン・リード内務大臣は幼児愛好者から子供を守るために二次元のロリコン画像(Computer-generated child abuse images)の配布を禁ずると発表した。来年春までには二次元ロリ画像を含むホームページを閲覧できなくするソフトウェアの承認を行う。
これをうけてイギリスのオタクの間ではロリ漫画・ロリ同人の輸入はできなくなるのか、Kannonなど18歳以下の少女が登場するアニメの視聴は違法になるのではないか等の論議が広がっている
BBC 原文英語
http://news.bbc.co.uk/1/hi/uk_politics/6175441.stm

>>>元々児童ポルノには超厳罰な西欧社会の倫理が脳内萌妄想にまで侵入して来た、・・・。
「コードギアス」7話に主人公の妹の「幼女時代の乳首丸出し病室セミヌード」という日本でも禁止になりそうな場面が、・・・。

>>>そして、日本ロリ天国を目指してブリティシュ・オタが来日か密輸を行うんだ。
>>>海外輸出も見越したアニメ業界の自主規制が?・・・でも、同性愛禁止が聖書にあるのにBLアニメはいいんか?


<販売差し止め>セガ「LOVE★BERRY」関連商品
12月22日20時27分配信 毎日新聞

 女の子に人気のカードゲーム「オシャレ魔女 ラブandベリー」を開発したセガ(東京都大田区)が発売したTシャツなどの関連衣料品を巡り「LOVEBERRY」との商標を登録している衣料品会社(江東区)が「外観が似ている」として販売差し止めなどを求めた訴訟の判決が22日、東京地裁であった。市川正巳裁判長は一部商品の商標権侵害を認め、販売差し止めと約22万円の賠償をセガ側に命じた。
 争われたのは、セガが05年夏、全国のスーパーなどに4600台あるゲーム機に併設された売り場で発売した「LOVE&BERRY」「LOVE★BERRY」のマーク付きTシャツなど。
 判決は「&や★は小さくて目立たず、原告の商標と類似し、どちらも『ラブベリー』という呼称を生じる」などと判断。一方、Tシャツのうちゲーム機と同じロゴが付いたものは関連商品とすぐ分かるため「原告の商品と混同されるおそれはない」と商標権侵害を否定した。【高倉友彰】
 セガ広報部の話 判決の対象は試験的に発売した商品の一部。ゲームやその他の関連商品は訴訟に一切関係ない。
最終更新:12月22日20時27分

>>>これでアニメ化は頓挫したか?・・・ドラマ「人間・失格」と太宰治作「人間失格」はなんとか折り合いをつけてヒットドラマになったが、もう風化した。・・・アニメになったらそうはいくまい。(アニオタは粘着質だし。←自分のこと?(没))







「銀色のオシリーナ」
横乳。

                      オリ-1

「今日のアニメ小ネタ」・・・細かすぎるのでスレッドにならないネタ。

>>>「銀色のオリンシス」・・・何度聞いても「オシリシス」にしか聞こえない自分は馬鹿。

>>>東映アニメ50周年に種ガンで人気の平井キャラ、でも「スクライド」の時期の古い絵柄?
まあ、製作が東映アニメなんで「総集編地獄」はないと思うが、「西暦3XXX年」の設定に爆死!!・・・ただの安パイ(悪い意味での)アニメ、東映アニメもこんなので50周年をお茶濁しか?
>>>無生物動かしに執念を燃やす浦沢「パワパフZ」も50周年作品だが、なんぼかマシだぞ。

>>>OVA「新鬼武者」って、「響鬼」さんのこと?
>>>を見たが、「実写でやれ、CGの意味なし。FF映画の二の舞」と確定。

>>>「Dr.スランプ」全243話DVD化すげー、あの低評価の「新・スランプ」はしないの?(←嫌味)








M?1もいつの間にかメジャーな大会になったし、九スポでも事前盛り上げ連載してたが、・・・真剣勝負かは異論があるが、そんなことより、テレ朝なのに「M1クライマックス」でないのはいいんか?と思う私は元・新日派。(長いわ!!)
↓は、「2001年の第1回「M-1グランプリ」では惜しくも11位となり決勝進出とはならなかった。ちなみに、当時は敗者復活枠が無くこの時点で結成10年を超えていた為、次年度以降は出場出来ず、これが最初で最後の出場となった。」(ウィキから転載)

                       アタ-1

「今日のTV小ネタ」・・・細かすぎるのでスレッドにならないネタ。

<M―1>「チュートリアル」若手漫才日本一に
12月24日21時28分配信 毎日新聞

 若手漫才日本一を競う「M―1グランプリ2006」の決勝が24日あり、「チュートリアル」が優勝し、賞金1000万円を獲得した。
 チュートリアルは徳井義実さん(31)と福田充徳さん(31)のコンビで98年結成。「イケメン」の徳井さんが次第に興奮して変化していく漫才が特徴。
 M―1は結成10年以内が対象で、予選には過去最高の3922組が参加した。
最終更新:12月24日21時28分

>>>TBSのクリスマス特番でナイナイ岡村が、「M?1はチュートリアル」(M?1はテレ朝)とぼそっと言っていた、・・・。

>>>私事になるが、このM?1の結果を不用意に某所に書き込んだため、未見の方の抗議を受けてしまいました。本当に大変申し訳ありませんでした。

ノロにメタボリック、自分の身体は自分で守れ!
12月20日12時7分配信 オリコン

 今年も残すところあとわずか。年末年始はどこにも行かずウチでゴロゴロ・・・なんて人には、テレビが何よりの楽しみかもしれない。
 そんな年末年始の特別番組に、ちょっとした新勢力(?)が登場している。大みそかやお正月は相変わらずの賑やかな番組ばかりだが、その前後に健康&病気モノが目立つのだ。

>>>高齢化社会でTVも「爽快」とかの老人向け雑誌化してんのかい。

たかじんさんらに賠償命令=番組発言の名誉棄損認定?大阪地裁
12月22日17時2分配信 時事通信

 タレントのやしきたかじんさんが昨年、毎日放送(大阪市)の深夜番組で話した内容で名誉を傷つけられたとして、近畿地方に住む50代の男性が、やしきさんと同社を相手に慰謝料など計2200万円を求めた訴訟の判決が22日、大阪地裁であった。滝華聡之裁判長は「発言は男性の名誉を棄損した」と認め、やしきさんと同社に計330万円の支払いを命じた。最終更新:12月22日21時0分

>>>最近は年末特番で潰れる(鹿児島では)「たかじん委員会」・・・橋下弁護士・くらたまに次いで「はんざいしゃ」?が出た。

照英が次回作「水戸黄門」で途中降板
12月22日10時6分配信 日刊スポーツ

 TBS系時代劇「水戸黄門」に、風の鬼若役でレギュラー出演する照英(32)が、来年4月にスタートする第37シリーズの途中で降板することが21日、分かった。照英は「里見浩太朗さんの役者としての立ち振る舞いを間近に見ることができ勉強になりました。ただ、役者としての幅を広げたいとの思いも強くなり、番組から旅立つことにしました」とコメントした。
 照英は02年10月スタートの第31部から出演。元やり投げ選手としての身体能力を生かし、スピードとパワーあふれる演技で視聴者に好評だった。同ドラマは収録期間が長く、ほかのドラマの出演は難しかったようだ。番組関係者は「代役は考えていない。約1年前に打診され、慰留してきたが、俳優として成長したい意欲を理解し、卒業してもらうことにした」。
最終更新:12月22日10時6分

>>>ギンガブルーもいつまでも「山男アスリート」キャラではいかんと自覚した。

「14才の母」ラスト視聴28%超え

 20日に最終回を迎えた日本テレビドラマ「14才の母」の平均視聴率が22・4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録した。瞬間最高視聴率は、主人公が家族とともに新しい人生を歩み始めるラストシーンで、28・7%。主演の志田未来(13)は「みんなで力を合わせて作ったドラマを、とてもたくさんの方が見てくれたことはすごくうれしいです!自分にもご褒美をあげたいです」とコメントした。
[ 2006年12月22日付 紙面記事 ]

>>>これで「未成年妊娠」は公認されたも同然。ブルブル、

のだめカンタービレ:主人公“野田恵”は実在する?
天才的なピアニストでありながら、ゴミためのような部屋に暮らす音大生「のだめ」こと野田恵を主人公にした漫画「のだめカンタービレ」。女性漫画誌「Kiss」(講談社)で連載され、じわじわと人気を呼んで、10月からフジテレビ系の月曜日午後9時のドラマ枠「月9」でドラマ化され、一気にブレークした。上野樹里さんのコミカルな演技でお茶の間でもすっかり人気者となった“のだめ”は実在しているという……。【猪狩淳一】
 「のだめカンタービレ」は、著名なピアニストを父に持ち、桃ケ丘音楽大のエリート学生・千秋真一が、ピアノ科の落ちこぼれの後輩のだめと出会い、深酒をしてのだめの部屋に泊まってしまう。美しいピアノの旋律に目を覚ました千秋は、ゴミためのように散らかった部屋の中でピアノに向かうのだめを見つける。千秋は、練習嫌いののだめを指導し、その才能を開かせようと世話を焼きながら、音楽の本当の楽しさと厳しさを知り、指揮者になりたいという自分の思いに気付くという物語。
 二ノ宮知子さんの原作漫画(1?16巻)の累計発行部数は1500万部を超える大ヒットとなり、9話まで放送されたドラマも最高で19.9%(11月13日放送分関東地区、ビデオリサーチ調べ)という高視聴率を記録している。
 部屋を片付けられず、「ピギャー」「ぎゃぼー」など奇声を発する“変人”のだめが誕生したのは01年。二ノ宮さんが運営するホームページの掲示板に女性ファンの一人が「こんな面白い写真を撮りました」と、散らかった部屋の中でピアノを弾いている写真を掲載した。女性は現役の音大生で「野田恵」という名前だった。
 当時、新連載のアイデアを考えていた二ノ宮さんは、この写真からインスピレーションを得て、「だらしない女の子が主人公の音楽コメディー」というアイデアをまとめた。講談社の担当編集者も「クラシックとダメ女のギャップが面白い」とOKを出し、「のだめカンタービレ」の連載が始まったという。
 二ノ宮さんは、音大を卒業し、福岡県でピアノ講師をしている野田さんと電話で話しながら漫画のアイデアを練るといい、のだめが「もじゃもじゃ組曲」という曲を作るというエピソードでは、野田さんが電話口でピアノを弾いて、曲のイメージを作ったという。「のだめカンタービレ」のコミックスの巻末には「Special Thanks 野田恵」と必ず入っている。
 ドラマもいよいよ佳境。飛行機恐怖症でヨーロッパに留学できない千秋(玉木宏さん)が、のだめのおかげで恐怖症を克服し、竹中直人さん演じる世界的指揮者のシュトレーゼマンに留学を誘われる。千秋に付いて行きたいのだめは、ヨーロッパ留学が賞金になっているピアノコンテストに挑む……。ドラマで、千秋が仲間たちとオーケストラを結成するというエピソードに合わせ、実際にオーディションで結成された「のだめオーケストラ」も22日にコンサートを開くなど話題も尽きず、“のだめ人気”はまだまだ続きそうだ。

>>>「?は実在する。」ネタはヒットドラマは骨までしゃぶるフジのドラマ商品化の基本。
>>>また、商品にすることで実在の人に儲けさせ、後々の権利問題の口封じをしとくのも基本。

【中国】日中の文化的ギャップ鮮明に 古典人物パロディーに法的措置
12月14日8時33分配信 フジサンケイ ビジネスアイ

 ■ゲームのネット紹介、ドラマ「西遊記」にも批判

 中国共産党の機関誌である人民日報は、中国古典の登場人物をパロディー化したゲームなどをインターネットで紹介した場合、「ウェブサイト管理人が法的な責任を問われる可能性がある」と警告した党中央の対外宣伝弁公室幹部の発言を伝えた。また、フジテレビ系のドラマ「西遊記」をめぐっては、「キャラクターやストーリーが原作を逸脱し、中国文化への侮辱だ」との反発がメディアやネットで若者の間にも広がっており、ネットやメディアの関係者に警戒感が広がっている。(長谷部高史)
 同紙によると同室の彭波副局長は、「時代を超えた中国の名作をパロディー化することは認められず道徳を守る必要がある」と自律を求め、法的責任を問うという異例の方針を明らかにした。
 動画も楽しめるブロードバンド(広帯域)に対応するネット人口が7700万人を超えたという中国だが、古典の登場人物などへの風刺やパロディーが、将来的に党幹部など、政治人物の批判につながりかねない、と懸念した可能性もある。

 ≪若者が過剰反応≫

 ドラマ「西遊記」への批判問題では、原作では男性の三蔵法師を、日本では女優の深津絵里が演じたこと。過去のシリーズでもたびたび女優が演じてきたが、ネット普及を背景に、「日本人による文化の改竄(かいざん)だ」との反発が中国で急速に広がるなど、テレビ的脚色をめぐる文化的な日中ギャップが表面化してきた。
 日本側はドラマ「西遊記」の映画化を決定。すでに中国内陸部の寧夏回族自治区で撮影を開始している。しかし、中国の大手ポータルサイト「捜狐網」が実施したインターネット投票では、回答者の約80%が撮影に反対を表明。同時に「法規制が必要」など反対意見が噴出した。一方で、少数ながら「中国の文化を世界に広める動きで、寛容な心で対応すべきだ」といった賛成派もいた。
 中国の週刊紙、国際先駆導報は「日本ではドラマや映画で古典を脚色することに抵抗がない」と価値観の違いを説明。映画の撮影に協力している上海電影集団も「若い視聴者を獲得するための日本的な手法だ」と中国人に理解を求めている。
 だが、ネット上の批判の矛先は、「西遊記」の中国国内での映画撮影を許可した国営テレビ局にも向けられ、「国賊」とののしる過激な書き込みも見られた。中国で孫悟空役として知られる著名俳優が「民族が誇る古典が踏みにじられた」とも発言し、反日感情をあおる動きになっている。
 こうした中国の若者の過剰反応が、共産党中央を動かして法的責任を問うとの発言につながったとみられる。伝統文化の保護という「題材」を持ち出して、ネット上の言論や表現のコントロールする当局の意向も見え隠れする。過剰な介入によってネット規制を強化すると、国際的にイメージダウンにつながる恐れもあり、中国当局も対応に苦慮しているようだ。
最終更新:12月14日8時33分

>>>あの香取くん版「西遊記」に抗議したくなるのは無理からぬとこだが、加藤礼次郎氏が故・実相寺監督に一言で例えた、「パンチラ三国志」ことガム連載の「一騎当千」の存在は中共に決して知られてはならない。(没)

>>>夏目版「西遊記」の頃には、「西遊記」「三国志」「水滸伝」「金瓶梅」の中国四大小説の中国以外での実写映画化(アニメは東映が製作済み。特撮+着ぐるみ映画版も許容?「エノケンの孫悟空」もOK?)は禁止していたらしい。








これが本物なら凄いな?と思うシリーズ(その1)
「ちゃ○の付録」との情報。

                    ちんこ-1

>>>まさか本当に「○ゃおの付録」ではないと思うが、ティーン女子向けエロ雑誌の過激さはズンドコ級らしいので、その関連ならありえるかもしれん、
・・・某掲示板からの転載クリXXス・プレゼント??
・・・ここのサーバーはアダルト画像禁止なので、画像加工に苦労した?

>>>クリスマスの夜にあにやってんの?あたいは。(超自爆)





ニュースSNP「タレてなかった。」
視聴率30%で人気落ちたと言われる亀。

                       TBS-1

中島さんの通夜に爆笑問題ら参列
白血病ウイルス性肺炎のため亡くなったお笑いコンビ、カンニングの中島忠幸さん(享年35)の通夜が23日、中野区中央2の33の3、宝仙寺で営まれた。通夜には勝俣洲和(41)、爆笑問題、安田大サーカスらタレント仲間も多数、駆け付けた。
 棺には舞台衣装のジャケットや、普段愛用していたセーター、ジーンズ、帽子、財布のほか、趣味で使っていた釣り針や、病に倒れるまで愛飲していたタバコなどが入れられた。遺影は、昨年正月、一時帰宅した際に、千葉県の真奈美夫人の実家を訪ねて撮影した写真が使われた。
 葬儀・告別式は24日午前11時から、同所で。喪主は妻真奈美(まなみ)さん。相方の竹山隆範が弔辞を読む。
[2006年12月23日20時11分]

>>>まだ若手に近い芸人にしては大きな扱いなのが救いでした。合掌。

<ライブドア公判>「懲役4年」に堀江被告、検察官にらむ
12月22日13時9分配信 毎日新聞

 「一片たりとも反省の情をみることはできない」。検察側は「時代の寵児(ちょうじ)」を厳しく非難した。22日、東京地裁(小坂敏幸裁判長)で開かれたライブドア前社長、堀江貴文被告(34)の論告求刑公判。証券取引法違反事件について、検察側は懲役4年を求刑するなど「堀江主導」の構図を鮮明に打ち出した。一方、堀江前社長は、検察官を時折にらみつけ、ぶぜんとした表情で論告に聴き入った。【篠田航一、安高晋】
 堀江前社長は黒のスーツに濃紺のネクタイ姿で、一礼して入廷。午前10時の論告に入る前、被告席にあるペットボトルの水を紙コップに注ぎ、2口ほどで飲みほした。
 約1時間40分に及んだ論告の後、検察官が「懲役4年が相当」と声を強めた瞬間も、前社長は表情を変えなかった。
 全面否認を続ける堀江前社長に対し、公判で検察側は、側近とされた前財務担当取締役の宮内亮治被告(39)を証人に立てた。9月の初公判以降、5回にわたり出廷した宮内被告は、起訴事実となった04年9月期連結決算での50億円超の粉飾について「(堀江前社長に)やりきるしかない、と言われた」などと証言。「堀江に経過を報告しており、実体を伴わない売り上げだと分かっていたと思う」と、トップの指示を強調した。
 これに対し、堀江前社長は「でっち上げてまで売り上げを作ろうとは思わない」と自らの関与を強く否定。宮内被告の証言を「口から出まかせ」と切り捨てた。
 11月の被告人質問で堀江前社長は、宮内被告の権限の強さを印象付けるエピソードを披露。宮内被告が統括するファイナンス部門の社員に「何かお願いしても、シカト(無視)されることが多かった」「宮内さんの写真をパソコンの壁紙にしている社員もいた」と述べた。企業買収についても「宮内さんがやると言えば事態は進む」と語り、自らの主導を否定した。
最終更新:12月22日13時36分

>>>この事件での沖縄の自殺?以外は「懲役4年が相当(確定したら、2年程度になるのが通例)」みたいな小事件なのに、まるで極悪人みたいに書かれるのは、・・・。

支持率低下の首相、読書で同感「難儀でござる」
12月20日22時57分配信 読売新聞

 「難儀でござる」。安倍首相は20日、中国新聞の新年インタビューで、最近読んで印象に残った本として、同名の時代小説(岩井三四二著、光文社刊)を挙げた。
 首相は作品について「いろんな難題にぶつかって対応した戦国時代の人たちの物語だ」と紹介。「人間とは、困難な状況にぶつかった時に真価が問われるんだなあと思った」と感想を述べた。
 就任3か月で内閣支持率の低下が続く首相は、自らを戦国時代で難問に立ち向かう人々に重ねたようだ。
 インタビューは、自民党の中川幹事長との対談形式で行われた。首相は先月末に引っ越した首相公邸での生活について、「くつろぐところまでいっていない。小泉前首相に尋ねたら、半年もすれば慣れるよ、と言われたが、半年もかかるのか、と…」と心情を吐露。
最終更新:12月20日22時57分

>>>ある意味異常な存在の小泉くんの後なので、普通の自民体質の安倍ちゃんがみすぼらしく見えるのは仕方ない。・・・なんか小泉以前に戻った感ありあり。

<武部自民党前幹事長>新グループ「新しい風」を発足
12月20日20時49分配信 毎日新聞

 自民党の武部勤前幹事長は20日、当選1、2回の衆院議員ら24人を集めた新グループ「改革フォーラム・新しい風」を発足させた。武部氏が会長に就任し、所属メンバーの選挙対策や党への政策提言などを行う。
 メンバーは昨年の郵政選挙で造反組への「刺客」として出馬、当選した佐藤ゆかり氏ら無派閥議員が中心で、「無派閥新人の党内基盤を強めるための新派閥」との見方も出ている。ただ、武部氏は記者会見で「派閥ではない」と明言し、自身も所属する山崎派から離脱しない考えを強調した。
 武部氏によると、新グループの目的は小泉改革の継承と新人議員の選挙対策で、林幹雄氏(当選5回、山崎派)、渡辺博道氏(当選4回、津島派)ら中堅議員も派閥横断でアドバイザー役として参加する。武部氏は発足式で「昨年の衆院選で『自民党は変わった』という評価を得たが、昨今、『本当に大丈夫なのか』という懸念がある。改革推進力になるという気持ちで力を合わせる議員集団だ」と新グループをアピールした。
 佐藤氏は発足式後、記者団に「党では一般的な選挙指導を受ける場はあるが、(新グループでは)個別に選挙指導をしていただけると思う」と新グループへの期待感を語った。【米村耕一】
最終更新:12月20日21時33分

>>>常勝幹事長気取りの武部と使い捨て新人は次の総選挙でまとめてポイ。

冬のソナタが関東と関西別系列で放送
12月20日9時45分配信 日刊スポーツ

 NHKで放送されていたペ・ヨンジュン(34)主演のドラマ「冬のソナタ」が関東、関西それぞれ別の系列の民放局が放送権を獲得。来年1月から放送を開始する。関東地区はTBSが同9日から2月5日まで月?金曜午前10時から20話を放送する。関西地区では朝日放送(テレビ朝日系)が1月13日から毎週土曜午前10時25分に放送する。
 両局とも放送直前に総集編や特別番組を編成するなど熱がこもっている。NHKで総合放送や衛星放送で複数回放送されたヨン様の出世作を、“再放送”することについてTBSは「まだまだ需要の高い作品。地上波で楽しんでいただきたい」と話していた。
最終更新:12月20日9時45分

>>>韓流はぺのひとり残り。

夕張市職員、110人以上退職へ…給与削減響く
12月20日14時53分配信 読売新聞

 財政再建団体入りする北海道夕張市の後藤健二市長は20日の市議会で、市職員の早期退職希望者数が19日現在、計画の最大68人を上回る89人(医療職を除く)に上ったと報告した。
 早期退職の締め切りは今月末のため、さらに増える可能性がある。
 市は今年度、定年退職者を含め計83人を減らす予定だったが、早期退職希望者の増加で、現職員数(4月現在で309人)の3分の1を超す110人以上が退職することになりそうだ。
 早期退職希望が多い理由は、大幅な人件費カット案。平均30%の給与削減で、年収は42歳モデルで4割減となる。退職手当も段階的に減るため、生涯賃金は、今年退職した方が定年まで勤務するよりも多くなる職員が出てくるという。
最終更新:12月20日14時53分

>>>難破船から逃げる鼠。

女性のストレス、「夫の手を握ること」で解消=米研究
12月20日12時58分配信 ロイター

[ニューヨーク 19日 ロイター] 米研究によれば、幸せな結婚をしている女性が、ストレスを感じた際に夫の手を握ると、ストレスが即座に解消されることが、脳のスキャンではっきりと示されるという。
 研究は、結婚生活が良好と見られる16組のカップルを対象に、神経科学を専門とするバージニア大のジェームズ・コーン博士らが行った。
 同博士は、ロイターに対して、夫の手を握るという行為が女性のストレスの程度に与える影響の大きさに驚いたと話す。同博士は「関係が良好であれば、傷が早く癒え、病気になる頻度も低く、長生きすることは、これまでにも分かっていた。しかし、親密な関係が精神面に及ぼす利点を量的に測ったのは、今回の研究が初めてのことだ」としている。
 研究は、「サイコロジカル・サイエンス」誌12月号に掲載された。

>>>日本じゃ、セックスレス夫婦で手を握ったら家庭内セクハラになる。

あ痛!プレステし過ぎで欠場した中継ぎエース
デトロイト=ジョンポール・モロシ】米大リーグ、ア・リーグの優勝決定シリーズで3試合を欠場したデトロイト・タイガースの中継ぎエース、ジョエル・ズマヤ投手(22)の右手首から前腕にかけての炎症は、ビデオゲームのしすぎだったことが判明した。
 デーブ・ドンブロウスキーGMが出演したラジオ番組で明らかにした。投球フォームには問題はないため、ゲームで遊ばなければ、何ら心配はないという。ズマヤは続くワールドシリーズでは3度登場、防御率3・00、1敗だった。タイガースは同シリーズで敗れた。
 ドンブロウスキーGMによると、優勝決定シリーズ中、チームドクターがズマヤの右腕を診断したところ、炎症の特徴が、投手よりギタリストのそれに近いことが分かった。ズマヤを問い詰めたところ、ギターのようなコントローラーを使って遊ぶプレイステーション2の「ギター・ヒーロー」に夢中になっていたと白状したという。
 タイガースはズマヤのゲーム遊びを禁止し、ズマヤはこれに従った。ズマヤの代理人、スティーブ・スプリンガー氏は「ワールドシリーズでは何ともなかった」と話している。
 ゲームのしすぎで手に変調をきたすのはズマヤにかぎったことではなく、ニンテンドー・サムと呼ばれる右親指の水ぶくれのほか、登場したばかりの「Wii(ウィー)」に夢中になってひじを痛めるWiiエルボーが報告されている。

>>>ゲーオタは洋の東西、職業の貴賎を問わない。

焼き肉のたれじゃなく冬眠で生き延びた
 兵庫県の六甲山で約3週間遭難し「焼き肉のたれで生き延びた」と伝えられた西宮市職員打越三敬さん(35)が19日退院し会見。遭難2日後の10月9日に意識を失い、31日に発見されるまで20日以上食べ物だけでなく、水すら飲んでいなかったことが分かった。
 会見に同席した医師は「体温が約22度という極度の低体温症だった。動物の冬眠に近かったのではないか。驚異的な生命力だ」と説明。保護時はほとんどの臓器が機能停止状態だったが、現在は後遺症を残さずに回復した。
 打越さんは10月7日に遭難。意識を失う前、試しに焼き肉のたれをなめたが「とても食べられたものじゃないと思った」と笑った。医師も、焼き肉のたれが命をつないだという家族の当初の説明を否定した。
[2006年12月19日21時28分]

>>>これでタレのCMはなくなったが、・・・「冬眠」が実用化したらそれはそれで凄いなと。「さよなら絶望先生」で冬眠ネタが以前あったし。

拉致で動けず待ちの姿勢=米中頼みの6カ国協議
12月19日23時1分配信 時事通信

 【北京19日時事】北朝鮮の核問題をめぐる6カ国協議の焦点が米朝の2国間協議に移る中、「核の脅威の最大の当事国」(安倍晋三首相)である日本は最優先課題の拉致問題の解決でも動きが取れず、待ちの姿勢を強いられている。政府としては、北朝鮮に対する核放棄圧力が弱まらないよう、他の参加国と緊密に連携していくしか手はないようだ。
 日本首席代表の佐々江賢一郎外務省アジア大洋州局長は19日午前、二日目の協議に際して「北朝鮮の真意を見極めたい」と述べた。「核保有国」として協議に乗り込み、冒頭からあらゆる制裁の解除を要求した北朝鮮の狙いが分からなければ、協議の進展どころか展望すら開けないためだ。 
最終更新:12月19日23時1分

>>>ただ、ここで拉致はもういいです。とは、言えない。

神社を乗っ取り! 宮司を強迫、韓国人が社務所や鳥居を撤去、自衛隊と原発目的の占領か? Name としあき 06/12/20(水)03:57 No.671878
神社本庁の役員会が十二月七日に開かれ、平成十九年度一般会計予算大綱などが協議されたほか、本庁業務検討委員会が提出した第一号報告書、京都府内の神社に関して公正証書原本不実記載罪で刑事告発したことが報告された。
(中略)
★ 本庁が刑事告発
報告事項では、京都舞鶴市内の神社において、宮司を強迫の上、代表役員変更登記が行われた事件が発生したことから、神社本庁が刑事告発したことの説明があった。
府神社庁の調査によれば、被告発人は「同神社の土地を買い取ったので、神社を潰す」などと言って宮司を強迫。
被告発人らが総代会を開き、韓国人三人を新役人に選任している。
脱税を目的とした神社乗っ取りと見られ、十一月二十二日には、同神社の社務所・石鳥居が撤去されたことが確認されている。
神社新報社
http://www.jinja.co.jp/
神社本庁
http://www.jinjahoncho.or.jp/

>>>反日外国人に日本の国土を売ってはいけない見本。

無題 Name 名無し 06/12/19(火)20:47 No.627214 [返信]
台北の天皇誕生日祝賀会、李登輝・前総統が初出席
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20061219i313.htm?from=main3

台湾の李登輝・前総統(83)は19日、日本の対台湾窓口機関、交流協会台北事務所が台北市内のホテルで開いた天皇誕生日の祝賀レセプションに出席した。
 日本と台湾は外交関係がないが、同事務所は、中国の反対を押し切って2003年から祝賀会を開催し、台湾政財界関係者を招いてきたが、中国が「独立派の総代表」と非難する李氏の出席は初めて。

>>>日本に好意を示して中共を牽制。

無題 Name 名無し 06/12/21(木)15:41 No.627414 [返信]
体重160kgの男性 2人分の座席代要求されてエールフランスを提訴

フランス人の男性が、肥満を理由に2人分の座席の支払いを要求されたとして、エールフランスを提訴した。男性が20日にロイターに述べたところによると、ニューデリーの空港で2005年、エールフランスの職員が、人前で男性のウエストを計測し、1人分の座席に座るには太りすぎている、と判断したという。
 一方、「パリジャン」紙の報道によると、エールフランス側の弁護士は、19日に行われた裁判で、同航空は太り過ぎの乗客に2人分の座席の支払いを求めるというはっきりした方針を持っていると強調。「客観的に見て、この男性は太っている。
法廷の椅子にも入りきらないほどだ。どうして飛行機の座席に座ることができようか」と述べたという。
弁護士のコメントは取れていないが、訴えた男性は弁護士の発言を確認、裁判では何回も「肥満」という言葉で非難されたとしている。男性の体重は160キロを上回っている。
http://today.reuters.co.jp/news/articlenews.aspx?type=entertainmentNews&storyID=2006-12-21T121445Z_01_NOOTR_RTRJONC_0_JAPAN-240553-1.xml

>>>事前に「2人分いただきます」と確認してから乗せたかどうかが争点。?「1.5人分」なあたいはちょいびっくし。

>>>びっくしします。↓

                     エロサン-1









06年12月23日(土)?12月24日(日)
今日の一言、「メリー・クリXXス!!←去年もこのネタやったような、・・・・。」

>>>本屋めぐりが日課ボッカー?・・・超大収穫!!

「今日の小ネタ」

>>>「土曜日」・・・クリスマスイヴイヴ的に買い物&視聴読書したんで、更新はなし。
>>>「日曜日」・・・「ああ、クリスの手淫の罪をお許し下さい!!」・・・・この月刊OUTネタは去年もやったな、・・・。
>>>てなわけで、今夜も更新はない方向で。・・・あったら、それはオシリーナ・サンタのプレゼント、・・・・。
>>>無駄にキレイにまとめる気はナッシング!!!

「今日の眼の保養」
>>>自分的に「サービス週間」がヒットしたので、定番化。(爆)
>>>06年の総決算的画像?
・・・「アスカはオールシーズン基本。・・・いや、ハルヒを忘れたわけではないぞ。(萌死)」

                      えばさん-1

「今日買ったブツ・備忘録用」
>>>「ハルヒ6巻」・・・見倒す!!!!!!!!!!!!!

                      はるくり-1

>>>「げんしけん9巻(特装版)」・・・本当に終わった。
>>>「辣韮の皮 5巻」・・・ジャスティス先生は「電王」になんて言うの?7巻終了宣言!!ああ、・・・。
>>>「映画秘宝 2月号」・・・甘い、アニメについて解ってない!・・・実相寺監督追悼にもっとページをくれたらいいのに。
>>>「アフタヌーン 2月号」・・・「宙のまにまに」も文化祭、・・・荻上ちゃんの投稿先。
>>>「コミックリュウ 2月号」・・・もう廃刊の雰囲気が、・・・伊藤伸平先生がカラーを取るようじゃ、・・・。

「今日のオマケ画像」
>>>で、わざわざこのブログを見に来られた奇特な、・・・いや物好きな、・・・でなく立派な訪問者の方のためのオマケ画像コーナー!
(旧「トムとジェリー」の2話目のナレーションでお読み下さい。)

>>>「ライダー&戦隊制覇記念尻。」

                          りな-1









06年12月21日(木)?12月22日(金)
今日の一言、「統一せんかい。」

>>>本屋めぐりが日課ボッカー?・・・小収穫!!

「今日の小ネタ」

>>>「木曜日」・・・見捨てられた男。
>>>「金曜日」・・・GARO・SP後編&WOOは録画で、
>>>パチンコが北の資金源というなら、コンビニの本スペースの1/4を占める「パチンコ関連雑誌」は北の手先雑誌だな、・・・ブルブル。

「今日の眼の保養」
>>>自分的に「サービス週間」がヒットしたので、定番化。(爆)
>>>06年の総決算的画像?・・・「夢」

                  でじ-1

「今日買ったブツ・備忘録用」
>>>九スポ・・・五代目ボノタイガー襲名。
>>>「週刊プロレス」・・・36人のドーム。

「今日のオマケ画像」
>>>で、わざわざこのブログを見に来られた奇特な、・・・いや物好きな、・・・でなく立派な訪問者の方のためのオマケ画像コーナー!
(旧「トムとジェリー」の2話目のナレーションでお読み下さい。)

>>>「夢オチ。」

                      ゆめ-1







こういうネタをすると勘違いされるのがいやでやらなかったシリーズ(その1)
あまり深く追求しないように。(没)

                  BL-1

>>>「月刊サイゾー」で知ったのだが、・・・「もえたん」「萌え自衛隊」のBL版かよ、・・・幕末以降の歴史をBLと絡めて解説というが、元々日本には「衆道」というのがあって、戦国武将とその小姓とはまさにBLな関係が、普通の恋愛の一部で・・・とかマジ解説はしないが、聖書で同性愛を禁じた西欧社会とは違う世界になったなー、・・・。

                       さぶ-1

>>>でも、現実のモーホーのみなさんは↑な感じなので、慄け!腐女子めが!!?と「さよなら絶望先生」にあった。(貴腐人)






「スターゲイザー」がオトナな雰囲気なので見ようと思うも、種死映画の情報に萎え萎えなガノタの心情に同情。
オリジンのアニメ化の世論高まる。

                      ガンアラ-1

「今日のガンダム小ネタ」・・・細かすぎるのでスレッドにならないネタ。

>>>「東京に立ったり、武者番長になったり大人気だなあ?、ガンダム。(byキョン)」
>>>キラのザフト白服についてはスルーの方向で。(苦笑)
>>>種死映画、・・・・見に行くのかな?、ど不安。





最近「ハルヒ」ネタを書き込んでないが、熱が醒めたと思うのは大間違いなのよ!キョン!!
「何、なんか不満あんの?」

                    はる-1

「今日のハルヒ小ネタ」・・・細かすぎるのでスレッドにならないネタ。

>>>?・・・・これコラじゃないんだとか。

>>>「ハルヒ」は神に等しい存在なので、何処にでも偏在する。
>>>とか書くと原理主義者(と呼ぶのは欧米(か!)のレッテル貼り的行為だそうだが、詳細は自分で調べてください。)に狙われるので後は逃げます。

>>>最初に知ったのはTACのMLからでした。(ネタ感謝)








06年12月20日(水)
今日の一言、「12月は訃報禁止だったのに。」

>>>本屋めぐりが日課ボッカー?・・・小収穫!!

「今日の小ネタ」

>>>今日はなんもなし。いくつかの予定は明日、・・・明日できることは今日しない?
>>>亀がとりあえず勝ったのでフテ寝。
・・・・・・・チッ、空気の読めないウドもどき亀が!!


「今日の眼の保養」
>>>自分的に「サービス週間」がヒットしたので、定番化。(爆)
>>>06年の総決算的画像?・・・「ほのぼの家族。」

                      ふえ-1

「今日買ったブツ・備忘録用」
>>>九スポ・・・亀をヨイショ!!
>>>「月刊サイゾー 1月号」・・・今回はいいネタはなかった。

「今日のオマケ画像」
>>>で、わざわざこのブログを見に来られた奇特な、・・・いや物好きな、・・・でなく立派な訪問者の方のためのオマケ画像コーナー!
(旧「トムとジェリー」の2話目のナレーションでお読み下さい。)

>>>「そりゃ、お姉さんの写真集は、・・・・・。」

                      あべ-3








中島忠幸さん追悼。
「やめろ、竹山!!」

                      中島-2

カンニング 中島さん死去…急性リンパ球性白血病
12月20日21時13分配信 スポーツ報知

 急性リンパ球性白血病のため闘病を続けていたお笑いコンビ「カンニング」の中島忠幸さんが20日午前11時46分、死去した。35歳だった。中島さんは、04年末に体調を崩して入院。06年夏ごろは骨髄移植の手術を行い、その後、一時は退院して自宅からの通院で治療を続けていた。中島とのコンビ復活を心底臨んでいた相方・竹山隆範(35)の懸命なサポートも実らず、ついに帰らぬ人となった。
最終更新:12月20日21時13分

これで竹山は「カンニング」の名を捨てられなくなった、・・・(自分は竹山とビジュアルが似てるので気になってた。)2人時代の「本当にやばげな感じ」が実によかったんだが、・・・たまに中島さんがキレるのが面白かった。・・・合掌。






岸田今日子さん追悼。
「き・し・だ・き・ょ・う・こ・で・す。」

                        岸田-1

女優の岸田今日子さん死去 
アニメ・ムーミンの声などで知られる個性派女優の岸田今日子さんが17日午後、脳腫瘍による呼吸不全のため死去した。76歳。
 1930年(昭和5年)4月29日、東京生まれ。父は劇作家の岸田国士、姉は詩人の岸田衿子。文学座を経て、映画「砂の女」(64年)で注目され、シェークスピア劇に多数出演する。私生活では54年に文学座の仲谷昇と結婚、長女まゆさん(25)をもうけるが、78年に離婚した。[2006年12月20日15時32分]

「とんねるずのみなさんのおかげです」の保毛尾田の姉とかお笑いにも理解があったし、特撮関係でも岸田森さんの親戚ってこととあの「ノストラダムスの大予言」の不気味なナレーションとかで親しみが、・・・また市川金田一(石坂版・トヨエツ版)の常連で新「犬神家」には出てないなーと思ってたら、・・・・「八つ墓村」の双子を一人で演じてたのは凄かった。・・・・合掌。






青島幸男さん追悼。
「あおしまだあーーーー!」


                    青島-1

<訃報>青島幸男さん74歳=前都知事、放送作家、タレント
12月20日13時54分配信 毎日新聞

 放送作家、タレントとして高度成長期のお茶の間の人気を集める一方、95年の東京都知事選で無党派旋風を巻き起こすなど政治家としても活躍した前同知事、青島幸男(あおしま・ゆきお)さんが20日午前、骨髄異形成症候群のため東京都内の病院で亡くなった。74歳だった。葬儀は未定。自宅は非公表。喪主は長男利幸(としゆき)さん。
 1932年、東京・日本橋の仕出し弁当店の二男として生まれた。早稲田大学卒業後、テレビのコント番組「おとなの漫画」で放送作家としてデビュー。歌謡バラエティー「シャボン玉ホリデー」で売れっ子に。植木等の「スーダラ節」の作詞などを手がける一方、67年には、テレビドラマ「意地悪ばあさん」に主演し、タレントとしても一世を風靡(ふうび)した。81年に母親をモデルにした「人間万事塞翁が丙午」で直木賞を受賞した。
 芸能・文化面での活躍の一方、庶民の目線による政治の実現を標榜。68年の参院選全国区で2位当選(以後5回当選)し、政界入りした。この時のトップ当選は現都知事の石原慎太郎氏だった。
 71年の参院予算委員会で、当時の佐藤栄作首相を「財界の男妾」と呼んで批判し、92年には、5億円献金受領問題で金丸信自民党副総裁(当時)の議員辞職を求めてハンストをするなど、意表を突く手法で時の権力への対決姿勢を貫いた。
 95年の都知事では「反既成政党」を掲げ、政党相乗りの石原信雄・元官房副長官らを破って初当選。大阪府知事に当選した横山ノック氏と共に無党派層の時代を演出した。知事就任後は、開催が決まっていた世界都市博覧会の中止を実現させたものの、東京協和・安全の旧二信組の破たん処理への対応や自衛隊違憲発言、都の食糧費公開への消極的な態度などで批判を受けた。
 1期限りで知事を引退。04年の参院選に出馬したが、復帰はならなかった。【清水忠彦】

「天才バカボン」のバカボンパパのモデルとか、いじわるばあさんとか、いいキャラだったのに、・・・・。
政治家としては、あの無駄使いの象徴「都市博」を中止しただけで価値が某石原知事よりはあるぞ。都知事からタレント復帰した後にいろいろ政治の裏側を暴露をするかと思ったが、・・・若い世代は「踊る大捜査線」を見るとこの方のことを思い返すことだろう。・・・・合掌。







ジョセフ・バーベラ氏追悼。
まんが映画の時代。

                      TJ-1

合掌 米アニメーター J・バーベラ氏逝去 Name としあき 06/12/19(火)22:15 No.671645
米ハリウッドの伝説的なアニメーター、ジョセフ・バーベラ氏が18日に死去した。95歳だった。映画会社ワーナー・ブラザーズの発表によると、同氏はロサンゼルス近郊の自宅で妻に見守られながら息を引き取ったという。これ以上の詳細は明らかにされていない。同氏は、映画会社MGMスタジオ勤務時代に故ウィリアム・ハンナ氏と出会い「トムとジェリー」を生み出した。テレビの時代が来ると信じた同氏は、故ハンナ氏とともに1950年代にMGMから独立し、後にハリウッド有数のアニメーション制作会社となる「ハンナ・バーベラ・スタジオ」を設立。その後も「原始家族フリントストーン」や「スクービー・ドゥー」など、米ポップカルチャーの一部として今も愛される数々の人気作品を世に送り出した。
http://today.reuters.co.jp/news/articlenews.aspx?type=entertainmentNews&storyID=2006-12-19T192431Z_01_NOOTR_RTRJONC_0_JAPAN-240308-1.xml

その歴史とかは他にまかせて、・・・「トム&ジェリー」を見て日曜日が終わったいい時代はもうない。
作画だ監督がどのこのと言わず楽しめたのに、なんでこうなっちゃんだろう。後の時代の「新」「映画版」については聞かないで。
合掌、・・・いやこの場合はアーメンか。







まあ、亀も勝つにしろKOじゃなきゃ、意味ないのは解ってないのか?ままならないからといっても、誰もガチ試合とは思わないぞ!・・・最近タイトル部分が長いのはネタです。(没)
試合の終わり、八百長の始まり。

                      かめ-1

亀田興毅が初防衛、ランダエタを判定で下す
12月20日20時53分配信 読売新聞

 世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級タイトルマッチ12回戦(20日・有明コロシアム)――亀田興毅(協栄)が同級1位のフアン・ランダエタ(ベネズエラ)を判定で下し、初防衛を果たした。

>>>ハイハイ、勝って良かったね。KOでなく判定で。
>>>客の入りにくい有明コロシアム、ガラガラ。青いシートが目に痛い。
>>>亀次男、秒殺で無名ボクサーに勝つ。
>>>和田アキ子が(「在日朝鮮人」と調べたら出た。)「君が代」を歌う。メイン司会アナが「アッコにおまかせ」のアナ、・・・あー、これバラエティ番組だったのか、・・・・。
>>>解説は「ヨイショ」鬼塚。
>>>途中で亀、涙目。・・・亀、撃つたびに口で「シューシュー」言ってた。ボクシングは詳しくないので、・・・でも緊張感なくて、途中は寝てしまいました。
>>>いつのまにか、亀の勝ち、ふ?ん。・・・上手くなったね、番組演出が。
>>>試合後も二人ともお元気なことで。・・・まあ、商品価値は刺激がなくなった分落ちたんじゃない、もうどうでもいいです。

>>>ハイハイ、終わり。








槇原のホX疑惑とかぱくりとか聞く度に、・・・・。
「999」もフジ系のアニメ。

                      まき-1

「今日のTV小ネタ」・・・細かすぎるのでスレッドにならないネタ。

>>>「いいとも」のいい話コーナーで、チュートリアルのいい男の方が話の肝心な部分を言い始めた時に裏方のスタッフが「ガシャン」と物音を起こし、いい話が台無しになってしまいました。その裏方スタッフは放送中に引き出されて突っ込まれ、番組EDでも文句言われてました。
>>>「いいとも」に槇原が出てたが、あのぱくり事件を「お騒がせしました。」とさらっと流していた、・・・ふ?ん。
>>>「いいとも」に出た辻ちゃん、「のんの19」写真集、・・・ロリ過ぎ。あれで、19歳??

>>>「北の零年」を「北のゼロワン」と思った自分はキカイダーとプロレスのゼロワンMAXが好き。
>>>映画「ラッシュアワー」、石丸博也さん、山寺宏一さん共演お疲れ様でした。






「GAる?ん」殺人事件のラストは伏線?
キャラデザがなあ、・・・・。

                     GA-8

「今日の萌えアニメ小ネタ」・・・細かすぎるのでスレッドにならないネタ。

>>>12/7に「ちょこっとしすたー」(クライマックス編)と「はぴねす!」がキッズステーションで連続して流れたが、文化祭の「メイド喫茶」ネタがかぶっていた、・・・・。いつでもどこでもメイド喫茶。

>>>「まぶらほ」「らぶひな」「ネギま!?」「はぴねす!」「つよきす!」とか4文字・3文字のアニメは一体いくつあるんだ?

アニメDVD、熱い商戦 あの手この手繰り出し・・・「『ギャラクシーエンジェるーん』中間報告会」 Name としあき 06/12/08(金)21:08 No.661458
 地上波だけで毎週80本近く放映されているテレビアニメーション。その多くが、数カ月後にDVD化されて店頭に並ぶ。しかし、あまりの種類の多さに、アニメファンですらどの作品を購入すべきか悩む。アニメ制作会社やソフト会社では、DVDを手に取ってもらおうと、あの手、この手でファンをつかもうと知恵を絞っている。(谷口隆一)
 ■ファンの心奪い取れ
 アニメ関連のDVDソフト業界トップのバンダイビジュアル(東京都港区)は11月29日、東京・汐留の本社会議室で、一風変わった記者発表を行った。「『ギャラクシーエンジェるーん』中間報告会」と銘打たれた発表会は、10月からテレビ放映が始まったアニメ「ギャラクシーエンジェるーん」の近況を紹介するもの。シリーズ放映中にこうした“中間報告会”が行われたケースは、半年、1年と続く作品でもほとんどない。秋から始まり3カ月で終了する作品では異例中の異例だ。
 「注目を集めるためには何でもやる」と話すのは、「ギャラクシーエンジェル」シリーズを企画したブロッコリー(東京都練馬区)の木谷高明会長。
http://www.business-i.jp/news/enter-page/enter/200612080013o.nwc

>>>?の割には「GAる?ん」は個人的にはおもろいが、・・・萌え好きファンからは、・・・・あー。大丈夫?

今年韓国で1番人気のあったアニメは? Name としあき 06/12/15(金)08:19 No.667453
 アニメ『ケロロ軍曹』が今年1年間で最も人気のあったアニメに選ばれた。
 ケーブルアニメーションチャンネル「トゥーニバース」が13日に生放送した「トゥーニ・チョイス2006」授賞式で、『ケロロ軍曹』は作品賞と劇場アニメーション賞、最高の女性声優賞を受賞し、三冠王に輝いた。
 韓国のアニメーション賞は『チャングムの夢』、劇場アニメーションは『ケロロ軍曹』、主題歌賞は『NARUTO』のオープニング曲「滑走」を歌ったグループBuzzがそれぞれ手にした。
 男女主演賞はNARUTOとバニラ&ショコラが受賞し、最優秀男女声優賞は『犬夜叉』と『ワンピース』のカン・スジン、『ケロロ軍曹』のヤン・ジョンファがそれぞれ受賞した。
 投票はトゥーニ・チョイスのホームページで行われ、1万2860人が参加した。
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/12/15/20061215000005.html

>>>あの頭部は旧日本軍帽を元にしたデザインなのは解ってるはずだが、・・・人気の前には関係なし。

オーストラリアのファンタジー「デルトラクエスト」 日本でアニメ化
12月14日8時33分配信 フジサンケイ ビジネスアイ

 ■来年テレビ放映

 オーストラリア生まれのファンタジー小説で、シリーズ累計400万部のヒット作となっている「デルトラクエスト」が、日本でアニメーション化され、来年1月6日からテレビ愛知・テレビ東京系で放映される。来日した作者のエミリー・ロッダさんは13日、東京都港区のオーストラリア大使館で会見して、「私が望んでいたようなアニメを作ってくれた」と完成したアニメを見てこう感想を述べた。
 「デルトラクエスト」は、作家のロッダさんが2001年から刊行を始めたファンタジー。世界31カ国で翻訳出版されており、日本でも岩崎書店により全15巻が刊行されている。講談社から漫画本も出版されており、今回のアニメ化によってブームの拡大を狙う。
 アニメの制作はテレビ愛知と電通が手がけ、実際の作業は「ポケットモンスター」を作っているアニメスタジオ「オー・エル・エム」が行う。監督はテレビアニメ「IGPX」を手がけた本郷みつる氏。主題歌は女性ばかりのバンド「MARIA」が担当する。
 この日の発表には、駐日オーストラリア大使のマレー・マクレーン氏が同席。「テレビを通して日本の人に豪州のファンタジーを楽しんでほしい」とあいさつした。完成したばかりのアニメの試写も行われ、キャンベルタウン市と姉妹都市を結ぶ埼玉県越谷市の南越谷小学校から招待された児童とその保護者100人が、ロッダさんたちと一緒にアニメ版「デルトラクエスト」を観賞した。
 ファンタジー小説のアニメ化は、米国のアーシュラ・K・ル=グウィンの世界的ベストセラー「ゲド戦記」が今夏、映画で公開されて話題になり、原作の人気再燃につながった。英「ハリー・ポッター」シリーズの世界的な成功により、子供向けファンタジーの出版に拍車がかかっており、日本でも刊行が相次いでいる。
 こうした中で行われる「デルトラクエスト」のテレビアニメ化は、日本語版の書籍販売を後押しするだけでなく、新作アニメの題材を探している企業の目を、さらに海外ファンタジーへと向けさせそうだ。
最終更新:12月14日8時33分

>>>「私が望んでいたようなアニメを作ってくれた」・・・このセリフを「ゲド戦記」が原作者から拒絶(に近い対応コメント)された宮崎吾朗ちゃん監督に聞かせたいもんだ。








ニュースSNP「民主イケメン議員はモナちゃんと路チュー、自民の性調会長は愛人と官舎で、アッハン!(超死語)・・・助平でないと性治家はできんのか?」
一文字で言えば、「亀田惨敗」。・・・ひともじ、じゃねー!!!!!

                       あべ-2

平井堅のライブで飲酒検問実施
 名古屋市で19日に開かれる歌手・平井堅のコンサートで、観客に酒類を含む飲み物が提供されることから、愛知県警は、終了後に会場の駐車場から出る全車両の飲酒検問を実施する。
 平井は1998年から「リラックスした環境で音楽を楽しんでほしい」と全国でこのスタイルのコンサートを続けているが、警察が飲酒状況をチェックするのは初めてという。
 コンサートは年2回程度開催。チケットにドリンク1杯の料金が含まれ、今回は約7000枚が1時間で完売した。会場の「レインボーホール」(同市南区)には約1400台収容の駐車場があり、多くの観客が車で訪れるとみられる。
 県警は当日、警察官約80人を動員。午後5時半の開場に合わせてパトカーを配備し、車で来場した客に注意を促す。検問で飲酒運転が判明した場合は摘発する。[2006年12月16日10時44分]

>>>「SPA!」で勝田氏も言ってたが、民間の娯楽に司法が介入するのは僭越ではないんか?

1日3キロ!興毅 激太りで勝つ!
2006年12月16日(土) 6時3分 スポーツニッポン

 激太り調整で宿敵をKOする。亀田のけんか祭り(20日、有明コロシアム)でファン・ランダエタ(28=ベネズエラ)との初防衛戦に臨むWBA世界ライトフライ級王者・亀田興毅(20=協栄)が、前日計量後に1日でライトフライ級リミット48・9キロから約3キロ増の52キロ前後にまで体重をアップさせてリングに立つプランを固めた。前回は長期間で徐々に体重を落とす減量法が合わず、体力が十分に回復しなかった。その反省から、短期間で一気に落とす減量法でスタミナ切れを回避し、最高の状態に仕上げる。
 13日から本格的な減量に突入した興毅は、東京・葛飾区の専用合宿所で軽めの調整を行った。現在の体重は約52キロ。今後は絶食に近い状態で体を絞り込む。そして計量前日の18日には、岩盤浴で1・5キロに相当する水分を絞り出し、リミットに届かせるつもりだ。「あとは減量さえクリアすれば、もう敵なしや。本番はスーパーフライ級のリミット(52・1キロ)前後でリングに上がるつもり」と、前日計量から試合までの1日で約3キロの体重アップを図る。
 前回は3週間かけて徐々に落とす減量法に取り組んだが、長期間に及んだことで胃袋が小さくなり、食が細くなった。その結果、計量後に「食べてもフライ級のリミット(50・8キロ)までしか戻らんかったし、体がふわふわしてパンチに体重が乗らんかった」と調整に失敗した。
 一般にパンチ力は体重に比例するといわれる。試合当日、55キロまで回復していたランダエタに対し「パワー負けした部分はある」と苦戦を強いられた。その反省を生かし、今回は1週間前の13日から減量を開始。前回よりも減量期間を大幅に短縮することで胃袋が小さくなるのを防ぎ、前回に比べ1キロ以上の“リバウンド”を実現させるつもりだ。わずか1キロだが、普段の体重が55キロとスリムな興毅にとっては、数字以上のパワーをもたらすことは間違いない。「調子ええから絶対見てな」。順調なら、憎らしいほど強い「浪速の闘拳」が復活しそうだ。
 ≪パパラッチにうんざり≫ランダエタは都内のジムで練習。関係者からは「前回以上に調子がいい」と感嘆の声が上がるほどだが、思わぬ“敵”に悩まされているという。雑誌のカメラマンと思われるパパラッチに、滞在するホテルからジムまで追い回され、あまりのしつこさにピリピリムード。「日本のことをすごく気に入ってくれているんで残念」と表情を曇らせた。
 ≪300人厳戒態勢≫リング外での乱闘防止のため世界戦の場内警備が強化されることになった。協栄ジムによると警備員の数を前回の150人から2倍の300人に増員するほか、リングサイドの客席には券種によって柵を設け、不測の事態に備える。ジム関係者は「リングに近い席の方にはチケットの提示などを求める場合もある。選手の安全確保のために協力お願いします」と話していた。[ 12月16日 6時3分 更新 ]

>>>ハイハイ、がんばれー、どっちも。(棒読み)

桑田がパイレーツ入りを表明=プロ野球
2006年12月18日(月) 18時32分 時事通信

 巨人を自由契約となり、米大リーグ移籍を目指している桑田真澄投手(38)が18日、東京都内の球団事務所で記者会見し、ピッツバーグ・パイレーツ入りの意向を表明した。[ 12月18日 18時32分 更新 ]

>>>ここで、「だっちゅーの!」をしてくれたら、ファンになって、・・・「原稿落とすなよ、江口寿先生。」と言ったら後援会に入るぞ。

G渡辺会長「桑田は将来の幹部」
12月19日8時2分配信 スポーツ報知

 巨人・渡辺恒雄会長(80)が18日、都内のホテルで取材に応じ、この日、パイレーツ入りを表明した桑田に将来の幹部手形を出した。
 渡辺会長は桑田と電話で連絡を取ったことを明かし、「武者修行、頑張れ。ついでに英語もペラペラになって帰ってきてくれ」とエールを送った。「英語に強いコーチでもフロントでもいい。海外スカウトとかいろいろある」と将来的に球団に迎え入れることを明言。「勉強して世の中を知ってくることが大事。そういう人間は巨人にいないだろ。必要な人材だ」と期待を寄せていた。
 巨人・清武英利球団代表「(パイレーツに)固まって良かった。最終的に決めたのは本人。球団は助走のところをやっただけです」
 巨人・阿部慎之助捕手「桑田さんの持ち味が出れば十分に通用する。メジャーの球になれれば、チェンジアップにしてもカーブにしても変化が違ってくると思いますし、すごく楽しみにしています」最終更新:12月19日8時2分

>>>「桑田?あ、ま好きにせや。」みたいなことを言ってたが、さすがナベツネ、利用価値が出れば甘言を弄す。

アジア大会=インド選手が性別検査で問題点、メダルはく奪か
2006年12月18日(月) 17時23分 ロイター

[ニューデリー 17日 ロイター] 15日に閉幕した第15回アジア大会で、陸上女子800メートルで銀メダルを獲得したサンティ・ソウンダラジャン(インド)が、性別検査で問題点を指摘されていることが分かった。インド・オリンピック委員会が17日明らかにした。
 この結果、同選手はメダルをはく奪される可能性もある。
 同委員会の医療担当責任者はロイターに対し「彼女は検査を受けなくてはならなかったが、いくつかの点で問題があった」とコメント。アジア・オリンピック評議会にはすでに報告済みだとしている。
 これ以上の具体的な詳細については今のところ明らかになっていない。

>>>インドにはカマが多い。ヒンズーのラクシュミー教徒には「ラクシュ」?とかいう自称・両性具有の信者がいる。でも男です。 

事件・事故:「ドッグぱーく」で犬の引き取り巡り傷害容疑などで男2人を逮捕 /広島
12月18日13時6分配信 毎日新聞

 昨年閉園した佐伯区の犬のテーマパーク「ひろしまドッグぱーく」で、保護された犬の引き取りを巡り口論となりけがを負わせたとして、広島西署は17日、安芸太田町下殿河内の会社員、垣野内恒滋容疑者(36)を傷害容疑で逮捕。佐伯区五日市町下河内の自動車整備工、唐島大容疑者(28)を暴行容疑で逮捕した。2人は容疑を認めているという。調べでは、16日午後4時25分ごろ、垣野内容疑者は、大阪市の動物愛護団体「アークエンジェルズ」(林俊彦代表)が保護している犬を、同団体メンバーの唐島容疑者が県外の引き取り手に届けようとした際、「広島から犬を出したくない」などと口論になり、唐島容疑者を羽交い締めにしたうえ顔をひっかくなどして10日間のけがを負わせた疑い。唐島容疑者も垣野内容疑者の胸倉をつかむなどした疑い。12月18日朝刊

>>>「アークエンジェルズ」という名前はやっぱり、暴力的。(種死)

失業は政治のせい? ひげのせい? 独であったこんな話…
400万人近い失業者がいるドイツで、ひげをそったことがきっかけで仕事がもらえることになりそうな失業男性が登場、地元メディアから「ドイツで最も有名な失業者」として引っ張りだこだ。
 男性は、6年間も仕事にあぶれ、失業保険などで暮らしていた元建設作業員ヘンリコ・フランクさん(37)。西部ウィースバーデンで開かれていたクリスマス市を先週、うろついているとラインラント・プファルツ州首相で社会民主党(SPD)のベック党首が現れた。
 ひげ面で鼻にピアスをしていたフランクさんが州首相に「仕事がないのは政治が悪いからだ」と絡んだ。州首相は「顔を洗ってひげをそれば仕事が見つかるよ」と冗談交じりに助言。本当にひげをそって鼻のピアスを外し、別人のようになったフランクさんは記者会見で「これで仕事がもらえるかい」と訴えた。
 ベック州首相は、有言実行とばかりにフランクさんを19日に州首相府に招き仕事をあっせんすると宣言。既に数社が採用を申し出ているという。(共同)12月18日13時6分配信

>>>日本じゃ某球団はヒゲ禁止。最近また媚びた選手が剃った。(下も?)

名画にあわや大損害=改修後の美術館で雨漏り?パリ
12月19日7時1分配信 時事通信

 【パリ18日時事】今年5月に改修を終え、再オープンしたパリのオランジュリー美術館で雨漏りが発生、展示中の名画に損害を与えかねない事態となっている。カナール・アンシェネ紙がこのほど報じた。
 オランジュリー美術館はクロード・モネの「睡蓮」の連作で有名。2900万ユーロ(約45億円)をかけた6年超に及ぶ改修で、モネが望んだ太陽光を取り入れる窓を天井に設けた。しかし、再開直後から雨漏りが起き、同紙によると、一時はセザンヌ、ルノワールなど印象派の作品から約50センチしか離れていないところに雨水が落ちていたという。
 同美術館では、展示場は閉鎖せず、雨漏り防止のためのシートをかけたり、作品を移動したりして対応している。最終更新:12月19日7時1分

>>>西洋の建造物は石造りだが、それで漏れるとは、・・・緩んでるな。

<サンタを解雇>英高級百貨店、ハロッズ “差別”発言で
12月19日12時42分配信 毎日新聞

 ロンドンの高級百貨店ハロッズで子どもたちに人気のサンタクロースが買い物中の家族連れに向かって差別的発言をして問題となり、解雇されたことが明らかになった。詳細は明らかではないが、英紙によると、サンタはアジア系の客に「なんでここにいるんだ。(大衆スーパーの)テスコに行くべきだろう」と声をかけたという。最終更新:12月19日12時42分

>>>差別発言で解雇なのか、お金を落とす客を追い出すような発言だからか。

<TBS>放送したトイレ掃除法 便器破損の恐れと呼びかけ
12月19日18時53分配信 毎日新聞

 TBSは19日、情報番組「はなまるマーケット」で紹介したトイレ掃除法が「便器を破損させる恐れがある」として、同種の方法を試さないよう同番組と番組ホームページで呼びかけた。
 TBS広報部によると、15日放送の同番組で「トイレ掃除の前に熱湯を便器にかけると、消毒になり、汚れも落としやすくなる」などと紹介した。しかし放送後、視聴者から「ひびが入った」と苦情が寄せられたほか、業界団体からも指摘を受けたという。最終更新:12月19日18時53分

>>>また、やったTBS、しかも「白いんげん豆事件」と同じ番組。・・・「TBS「報道テロ」全記録」なる本も出てます。

メンチ切り封印! 亀田「今年の最後キッチリ締める」=WBA世界戦前日計量
2006年12月19日(火) 16時58分 スポーツナビ

WBA世界ライトフライ級タイトルマッチを翌日に控え、王者・亀田興毅と、挑戦者のフアン・ランダエタ(ベネズエラ/同級1位)の前日計量が19日、都内で行われた。亀田はライトフライ級のリミットを0.1kg下回る48.8kgで計量をパス、ランダエタはリミットちょうどの48.9kgでパスした。両者は計量会場で顔を合わせたが、視線を合わせることはなかった。
 計量会場に姿を現した亀田は、両即頭部を短く刈り込んだモヒカンのような新しいヘアスタイルで登場し、関係者や報道陣をまず驚かせた。前回対戦時の計量では、ランダエタ陣営が亀田に“おしゃぶり”とおむつを手渡すなど挑発したため、亀田と父の史郎トレーナーが激怒し、あわや乱闘かという一触即発の状況となった。そうした事態を危惧してか、今回は両選手が対面する計量会場に高さ80cm、幅1.5mほどの鉄柵が置かれ、異例ともいえる警戒体制の下で行われた。しかし、亀田がサングラスをかけていたことや、ランダエタが視線を合わせなかったこともあり、心配されていた衝突は回避。亀田お得意の“メンチ切り”もなかった。
 亀田は本来のフライ級から1階級下げたことによる減量苦が懸念されていたが、48.8kgと1回目の計量でクリア。見事に絞り込んだ肉体を披露した。一方のランダエタは報道陣に手を振る余裕も見せ、こちらもリミットちょうどの48.9kgでクリア。両選手とも検診でも異常は見られず、コンディションは万全の様子だった。

>>>「ウド鈴木」みたいな髪型で受けてどすんの?

>>>どうもしません、ガンガレ亀長兄!(捏造)↓

                      おえる-1








変な18禁コミック表紙の世界(その4)
巨乳編。

                        きょ-1

>>>ぼかしてるが、びーちくが異常。

                        きょ-2

>>>前方に突出。

                        きょ-3

>>>ナース乳。

                        きょ-4

>>>乳が6つも、・・・ありえん。こんなに密集しない、ハズ。
>>>別に巨乳好きじゃないのよ、実際。(説得力皆無)






06年12月19日(火)
今日の一言、「犬神家SP2連発。」

>>>本屋めぐりが日課ボッカー?・・・中収穫!!

「今日の小ネタ」

>>>今日はなんもなし。お買い物。

>>>で、謎のオタク集団・TACの忘年会。今回は夏の隔離ビアガーデン?時みたくフルメンバーではなかったが、珍しい顔もあってまずまず。
>>>でも、「モンゴルマン」でしょっぱなからボケられても、・・・・。
>>>闇鍋を突付きつつ、相も変わらないオタクネタのボケ・ツッコミが錯綜!!・・・これがTACの本領だっつ!!
>>>で、眼鏡率が高かったが、「娘」はいないので萌えないことおびただしい、・・・・。
>>>タイガーセブン!サンダーマスク!キョーダイン!ハヌマーン!、で盛り上がる集団って何??
>>>「あー、上映会してえ。」
>>>「タイムリープ!」
>>>「アシモ転倒!!」
>>>「たーかーのーつーめー、・・・・・。(お約束)」
>>>・・・・・で、2次会はいつものお店で、(あたいはお久)・・・・でまたも始まるボケ・ツッコミ合戦。
>>>モンゴルマン教授の突っ込み講座に、お店のひ、・・・「個性的な乳」の女性へのセクハラ攻撃!いかんよチミたちおいたは!!
>>>で、カラオケもある店なのに3時間以上ボケ倒して、誰も歌わないのはどゆこと?
>>>「酔ってるな、みんな、・・・・。」
>>>で、散会、なんだが、この寒い路上で「オタク世代論しゃべり場」を始めてしまいまひた?・・・みんなおかひいぞ!!
>>>家に帰るまでがTAC飲み会だ!拳銃は最後の武器だ!
>>>あ、飲酒運転はしてないので捕まえないでね。
>>>例によって、個人情報が漏れないように書いてますが、ミスのあった場合はご指摘下さい。

(後日談)・・・じゃないが、鹿児島ローカルネタ。TACの設立に関係のあるオタク御用達の店「ひょうたん書店」の新年会が07年1/13に、TACも参加しておおいに暴れ、・・・・・盛り上げるつもりです。
あと、一応TAC代表氏に許可を得てますので、新規TAC参加者を募集というかヘッドハント中、・・・・鹿児島市の「TAC活動範囲」に来れて、濃いネタ話についていけるとの自負のある方なら、宇宙人でも未来人でも超能力者でも差別しません!!(在日はまずいか?←嘘)どーせなら、「外面・美少女、内面・オヤジ」が、・・・。
このサイト・SNPのネタがわかる方なら問題ないかと、(それでもハードルは高いか?)連絡はメール(TOPページに)でください。

「今日の眼の保養」
>>>自分的に「サービス週間」がヒットしたので、定番化。(爆)
>>>06年の総決算的画像?・・・「基本はアスカ。」

                            アス-1

「今日買ったブツ・備忘録用」
>>>九スポ・・・盛り上がってるか?ドームは。(しつこい)
>>>「さよなら絶望先生 6巻」・・・カレンダー欲しかったのに、・・・絶望した!!!!!!
>>>「TBS「報道テロ」全記録」・・・どうしてこんなことに、・・・ウルトラマンもTBS本社じゃやんなくなったし。

「今日のオマケ画像」
>>>で、わざわざこのブログを見に来られた奇特な、・・・いや物好きな、・・・でなく立派な訪問者の方のためのオマケ画像コーナー!
(旧「トムとジェリー」の2話目のナレーションでお読み下さい。)

>>>「支持率急降下。」

                      あべ-1







3次はそんなに興味がありま温泉。(没)
だから、中味は見てないってばよ!!(鳴門)

                     びし-1

>>>まあ、基本だな。

                     ふた-1

>>>ここまで、オタネタが、・・・。(もう1個あるが、絵づらがちょいイマイチ。)


                      うん-1

>>>いや、まー、「うXX」って、言われても、・・・・本当に中は未見。











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
おすすめ アクセス解析SEOセックスフレンド出会い系サイト札幌 風俗