FC2ブログ
ヘリオガバルスの市~18歳未満の閲覧を禁止します。
プリキュアシリーズ等の18禁同人イラスト・コミック創作+18禁オリジナル(ショタ凌辱・女子凌辱・母子相姦等)作品サイトです。多少アブノーマル度が高いのでご注意ください。~リンクフリーです。こっちに移設しました、どぞよろしく。
プロフィール

ヘリオ2011

Author:ヘリオ2011
管理人 SN012のプロフィールについては、「SNプロダクツ TOPページ」参照のこと。



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

武藤礼子さん追悼。
さよなら、リズ。

声優・武藤礼子さん死去
 声優として活躍した武藤礼子(むとう・れいこ)さんが29日午後3時21分、急性心不全のため東京都世田谷区の病院で死去した。71歳。東京都出身。葬儀・告別式は11月1日午前11時から東京都世田谷区砧7の12の22、耕雲寺で。喪主は夫明(あきら)氏。
 エリザベス・テーラーの吹き替えやテレビアニメ「ふしぎなメルモ」の主人公の声などで知られた。[ 2006年10月30日 15:29 速報記事 ]

                           マチュア-1

武藤礼子さんと言えば、「クラッシャージョウ」の安彦さんのキャラデザインを含めてマチュアさんが色っぽくて印象的です。調べたら70?80年代アニメの脇役を結構されてたんだが、・・・気付いてなかった自分は不覚。合掌。








06年10月30日(月)
今日の一言、「なんもなし。」

>>>本屋めぐりが日課ボッカー?・・・小収穫!!

「今日の小ネタ」

>>>仕事以外なんもせず、TV見てた。更新はしてない。寝る。ダメダメ人間。
>>>朝から「いじめ自殺」に「いじめを認めないで開き直るカス校長。」・・・寝る。

「今日の眼の保養」
>>>自分的に「サービス週間」がヒットしたので、定番化。(爆)
>>>「10月ぽい画像狙い?・・・ニセモノにも萌え。

                        にせらむ-1

「今日買ったブツ・備忘録用」
>>>九スポ・・・サイモン、社長しなはい。
>>>「ウルトラマンレオ・内山まもる編復刻版」・・・コンビニ売り。

「今日のオマケ画像」
>>>で、わざわざこのブログを見に来られた奇特な、・・・いや物好きな、・・・でなく立派な訪問者の方のためのオマケ画像コーナー!
(旧「トムとジェリー」の2話目のナレーションでお読み下さい。)

>>>「ジーコ・ジオン!」

                      えろじおん-1








06年10月29日(日)
今日の一言、「無為の日。」

>>>本屋めぐりが日課ボッカー?・・・無収穫!!

「今日の小ネタ」

>>>なんもせず、TV見てた。更新もした。寝る。ダメ人間。

「今日の眼の保養」
>>>自分的に「サービス週間」がヒットしたので、定番化。(爆)
>>>「10月ぽい画像狙い?
・・・作画が大変とか、・・・是非見たい!

                         るり-1

「今日のオマケ画像」
>>>で、わざわざこのブログを見に来られた奇特な、・・・いや物好きな、・・・でなく立派な訪問者の方のためのオマケ画像コーナー!
(旧「トムとジェリー」の2話目のナレーションでお読み下さい。)

                         がほう-1

                            チビラくんと12話。






ニュースSNP「受験のために勉強量を減らすという矛盾。」
「拾い画像だが、何処だこんな馬鹿を言う民放は?」

                        NHK-1

白装束集団:「パナウェーブ」会長が死去 福井の病院で Name としあき 06/10/25(水)21:39 No.620244
 白装束の集団で各地を移動し話題になった「パナウェーブ研究所」(本部=福井市)を運営する「千乃正法会」会長、千乃裕子(本名・増山英美)さん(72)が25日、福井市の病院で死去した。
 県警福井南署によると、同日午後4時10分ごろ、同市五太子町の研究所から「(増山さんが)呼吸困難になった」と119番通報があった。増山さんは搬送先の病院で約1時間20分後に死亡が確認された。死因は不明。
 集団メンバーは03年、「電磁波から身を守る」と、白衣に白マスク、長靴など全身白ずくめで車列を組み岐阜、長野、山梨など各県を移動。福井市に本部を置いた。同年には東京・多摩川に現れたアゴヒゲアザラシ「タマちゃん」の捕獲に乗り出した。
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20061026k0000m040084000c.html

<白装束集団>「パナウェーブ」会長が死去 福井の病院で
 白装束の集団で各地を移動し話題になった「パナウェーブ研究所」(本部=福井市)を運営する「千乃正法会」会長、千乃裕子(本名・増山英美)さん(72)が25日、福井市の病院で死去した。
 県警福井南署によると、同日午後4時10分ごろ、同市五太子町の研究所から「(増山さんが)呼吸困難になった」と119番通報があった。増山さんは搬送先の病院で約1時間20分後に死亡が確認された。死因は不明。
 集団メンバーは03年、「電磁波から身を守る」と、白衣に白マスク、長靴など全身白ずくめで車列を組み岐阜、長野、山梨など各県を移動。福井市に本部を置いた。同年には東京・多摩川に現れたアゴヒゲアザラシ「タマちゃん」の捕獲に乗り出した。【大久保陽一】
(毎日新聞) - 10月25日21時27分更新

>>>結局、さしたる被害はなかったな、某オウムに比べて。

<お歳暮調査>平均件数3.5件 ピーク時の半分に

 味の素ゼネラルフーヅが25日発表した「お歳暮意識調査」によると、今年お歳暮を贈る予定の件数の平均は3.5件で、調査を開始した83年以降、最低になった。ピークだった89年の6.9件から半減しており、仕事上の儀礼的な付き合いを避ける傾向が強まってきているようだ。
 調査は60歳未満の主婦300人に面接で実施。「お歳暮を贈る予定」と回答したのは全体の96.7%。贈り先のトップは両親で、2位が親せき、3位が上司だった。10年前と比べ、両親は49.5%から60.7%になり、上司は36.2%から27.2%に減少した。同社は「お歳暮は仕事関係を想像しがちだが、家の付き合いの証しに変化している」と分析している。
 今年の1件にかける予算の平均は4283円。昨年と比べると、高価格帯の「5000円台」と低価格帯の「2999円以下」の割合が増加しており、二極化の兆候がみられた。贈りたい商品の1位は「ビール」、もらいたい商品の1位は「商品券(金券)」だった。【三沢耕平】(毎日新聞) - 10月25日20時21分更新

>>>中流が破壊されたこの非人情な社会に季節の贈答品なんて、・・・。

無題 Name 名無し 06/10/26(木)11:09 No.618808 [返信]
松本零士さん、槙原敬之の盗作騒動収束へ

 双方は25日、ともに収束させる姿勢を打ち出した。盗作ではないと主張する槙原側がこの日、弁護士と相談して、自分側から法廷闘争などに持ち込まない方針を決定。松本さんも「もともと著作権を争うつもりはなく(歌詞は)私の作品のセリフだと主張したかった。これで終わりにしたい」と話した。
 松本さんが無断使用と指摘したのは、歌詞の「夢は時間を裏切らない 時間も夢を決して裏切らない」とのサビの部分。これが「銀河鉄道?」の名セリフ「時間は夢を裏切らない、夢も時間を裏切ってはならない」に合致すると主張。槙原の謝罪と出典を明確にするよう求めた。楽曲を発売したレコード会社は、歌詞は松本さんの了解を得た上で制作されたと説明する文書を同社ホームページに掲載するなどの妥協案を松本さんに提示したが、松本さんはあくまで槙原の謝罪を要求。しかし、両者とも泥仕合は回避したい意向で、事実上、収束に向かうもようだ。
(日刊スポーツ) - 10月26日10時0分更新

>>>ハイハイ、裁判にならないならオシマイ。

山本モナ 今度は元カレとデート

 民主党の細野豪志衆院議員(35)との不倫キス騒動でTBS・MBS系「ニュース23」を降板したばかりのフリーアナウンサー・山本モナ(30)が、今度は別の男性との“密会”が報じられている。27日発売の写真週刊誌「フライデー」に2人の“手つなぎ写真”が掲載されているもの。同誌によれば、男性は大手ゲームメーカーのプロデューサーで山本の元カレだという。撮影時期は細野議員とのキス写真とその後の京都旅行との間とされ、山本の“オープン”な性格を表す形となっている。(デイリースポーツ) - 10月27日11時30分更新

>>>モナちゃん淫乱説を印象づける民主党の謀略。

ブルーベリーと紹介なんと毒物だった
 テレビ東京が27日、同日午前6時45分から放送した「おはスタ」番組中でブルーベリーと紹介した植物が、食べるとおう吐などが起きる「ヨウシュヤマゴボウ」と分かったため、注意を呼びかけた。同番組では東京・三軒茶屋小学校を紹介し、学校内の植物としてブルーベリーを取り上げた。しかし、放送後、実はこの葉や根を食べると、おう吐、下痢、まひなどの症状を起こす可能性があるヨウシュヤマゴボウと分かり、同局の夕方のニュースやホームページで食べないように呼びかけた。[2006年10月28日6時31分]

>>>TBSでも食中毒食品を紹介したが、天下の(笑)テレ東まで、・・・。

小口、発毛して彼女できたヅラ
2006年10月28日(土) 8時4分 スポーツ報知

 “かつらボクサー”小口雅之(29)=草加有沢=の次戦が27日、12月6日の東京・後楽園ホールに決まった。2勝2敗の左ボクサーファイター・日下研也(27)=セレス=とスーパーフェザー級8回戦で激突する。また、この日、小口に恋人ができたことが判明。愛用の育毛剤「モマーニ」で毛がはえたことで、都内大手電機メーカーに勤めるOL(32)との交際に成功。応援会によれば、お相手は「タレントの向井亜紀に似たスレンダー美人」とかで、試合当日は応援にも駆けつけるという。毛根再生で、彼女いない歴「5年」に終止符を打ち、男の自信をさらにつけた小口。日下戦を制して日本ランカーとの対決にこぎつける。

>>>ハゲ層の期待の星、・・・効果のある養毛剤が存在したんか?CMに最適じゃない?

礒部は未定…球団引き留めず失望
2006年10月28日(土) 8時5分 スポーツ報知

 楽天がFA移籍を視野に入れている礒部公一外野手(32)の引き留めを行わない方針であることが27日、分かった。
 米田純球団代表はFA選手の扱いについて「報酬に見合った働きをしているか。コストに見合った経営判断となる」と言い、球団日本人野手最高の年俸1億3000万円(推定)がマイナス査定になることをほのめかし、「期待値を上乗せしたいが、FA宣言すれば白紙になる」と厳しい評価を示した。
 この日からFA権利を行使する手続きがスタートしたが、礒部は「まだ結論は出していません。球団からはどうしても残ってくれ、というのが感じられない。ギリギリまで考えます」と失望感を漂わせていた。
[ 10月28日 8時5分 更新 ]

>>>最弱のチームの有力選手っても、ゴミ扱いだし。

未履修生徒の救済策検討 首相が文科相に指示 '06/10/28

▽深刻化受け、方針転換 各地の実態把握急ぐ
 政府は二十八日、全国の高校で必修科目の未履修が相次いで発覚した問題で、単位不足が懸念される生徒に対する救済策の検討に入った。安倍晋三首相が二十七日、伊吹文明文部科学相を首相官邸に呼び、指示した。文科省は教育委員会向けに示す対応策の内容を検討するため、各地の実態把握を急いでいる。
 伊吹文科相は救済に否定的な考えを示していたが、全国の都道府県教育委員会の二十七日時点の集計で、未履修の高校が四十一都道府県の約四百校に上り、単位不足の恐れのある生徒が七万人以上となる見込みであることが判明。事態の深刻化を受け政府は方針転換を迫られた。
 文科省初等中等教育局は「(世界史などの履修に必要な)七十時間の授業は、大学入試シーズンが一段落した後、三月末までに行う補習で十分対応可能」としている。
 ただ、中には盛岡市の私立校のように一部の高校三年生が四科目、三百五十時間分の補習をしなければならないような“想定外”のケースもあり、未履修の生徒全員が来春の卒業までに指導要領通りの時間数をこなすのは困難。政府はこうしたケースに対し、どのような救済が可能か検討する。
 安倍首相は二十七日、官邸で記者団に「子どもたちに原因があるわけではなくて、学校側に原因があり、教育委員会もチェック機能を果たし得なかったことに問題がある」と指摘。その上で「子どもたちの将来に問題が発生しないよう対応すべきだと考えているし、そのように指示している」と強調した。
 与党内では「(生徒は)かわいそうだ。もう一度授業を受けさせるようなことは必要ない。世界史の本でも読み、論文を出してもらうなど、寛大な措置を取るべきだ」(森喜朗元首相)などの声が上がっている。

今週中に救済策公表=履修不足問題で伊吹文科相

 高校必修科目の履修不足問題で、伊吹文明文部科学相は29日、NHKの討論番組に出演し、補修時間数の軽減など単位不足の生徒の救済策を、今週中に明らかにする考えを示した。(時事通信) - 10月29日12時0分更新

>>>「たかじん委員会」でも勝谷氏が指摘してたが、この件を大マスコミが大問題にしないのは、この「偽装卒業学生」がマスコミにもいるからで、・・・官僚にも、うやむやにしたいらしい。

<強制わいせつ>セーラームーンの衣装で…容疑者逮捕 道警

 出張先の北海道でアニメ「セーラームーン」の衣装を身に着けて、女性に近づきわいせつ行為をしたとして、北海道警察小樽署は28日、千葉県佐倉市西志津1、会社員、伊藤純一郎容疑者(39)を強制わいせつの疑いで緊急逮捕した。伊藤容疑者は京成電鉄(本社・東京都)の建設課長で、27日に札幌市内で会議に出席した後、小樽に来ていたという。
 調べでは、伊藤容疑者は28日午前0時25分ごろ、小樽市稲穂2の商店街で、ベンチに座っていた同市の無職女性(20)に近づき胸を触った疑い。容疑を認めている。伊藤容疑者は「セーラームーン」の衣装の上から、黒いコートを着用し、網タイツ越しに下半身を露出した状態だった。女性が悲鳴を上げて交番に駆け込み、駆け付けた署員に取り押さえられた。
 京成電鉄の広報担当者は「事実とすれば大変なこと。本人と確認できたら、厳正な処分を含めて検討する」と話している。【和田浩幸】
(毎日新聞) - 10月28日17時52分更新

>>>最近で一番おもろいニュース!しっかりと「セーラームーン」と出る辺り、その時代は終わったなと実感、今は「ハルヒ」だ!(「ハルヒ厨」)

ハロウィーン ハリー・ポッターも一役?日本各地で広がる
オレンジのかぼちゃやゴーストなどを飾る米国のお祭り「ハロウィーン」が日本でも広がってきた。各地でパレードが相次ぎ、商戦も年々盛んに。なぜ今、急に広がりつつあるの?【太田阿利佐】
◆アメリカ育ち
 ハロウィーンはもともと古代ケルト族の祭りで、移民によって米国に伝わった。キリスト教の万聖節の前夜(10月31日)、あの世の扉が開き、悪霊や祖先の霊がやってくる。魔よけにオレンジのかぼちゃをくりぬき、目鼻をつけた提灯(ちょうちん)を飾るほか、子どもが魔女や怪物に仮装して近所からお菓子をもらう、米国風の秋祭りとして育った。
 全米小売業協会によると米国の市場規模は約49億ドル(約5800億円)。かぼちゃ形のランプなどを扱うソニープラザ(東京都)は5、6年前から関連商品の売り上げが年々2?3割増。池上みね子広報室長は「商品陳列はバレンタインよりも長く、クリスマスに次ぐイベント」と話す。おもちゃの「日本トイザらス」(川崎市)は全店舗で売り場面積を昨年の4倍にした。「特に子供の仮装服が伸びている。この時季は大きな催事がなく、家族や地域で遊べる新しいイベントになっている」。各地で開かれている仮装パレードはどこも満員状態だ。
◆グローバリズム
 この人気、どうやら2000年前後から急速に広まったようだ。全国33店舗で子供用仮装服を販売する生活雑貨専門店ロフト(東京都)は「街中でもかぼちゃ飾りが目立ち、ハロウィーンに火がついた。子供の英語教室やディズニーランドが発信源では」と話す。東京ディズニーランドは97年からハロウィーンプログラムを実施。当初は1日だけだったが、今年は9月12日から行っている。また映画「ハリー・ポッター」(01年から)の影響を指摘する声もある。
 ハロウィーン流行は海外でも。郊外に米国資本の巨大スーパーが登場し、米国風の商品を大々的に陳列する光景は世界中に広がる。早稲田大学の野谷文昭教授(ラテンアメリカ文学)は「メキシコにはこの時季に骸骨グッズが売られる伝統行事『死者の日』があるが、ハロウィーンに置き換えられる傾向にある。グローバリゼーションの影響の一つだろう」とする。
 東大アメリカ太平洋地域研究センターの能登路雅子教授は「ハロウィーンの本質は、地域が子供の安全を見守っているというコミュニティー意識の確認行事に若者のパーティー文化が融合したもの。日本でも『(秋祭りの)みこしの担ぎ手がいない』都市部でハロウィーンが広がっているとすれば、興味深い」と話す。(毎日新聞) - 10月28日17時5分更新

>>>「さよなら絶望先生」によれば、アニメ・ゲームのコスプレマニアが便乗して浮かれてるだけとのこと。

「運動不足」67%「肥満」43%…“気がかり”最高

 内閣府は28日、「体力・スポーツに関する世論調査」の結果を発表した。
 この1年間に週1回以上運動やスポーツをした人は44・4%で、2004年の前回調査より5・9ポイント増えた一方、「運動不足を感じる」人は67・6%(前回比1・4ポイント増)、自らを「肥満と感じる」人は43・4%(同2・8ポイント増)で、いずれも1991年に調査を始めて以来、最高となった。
 調査は2?3年に一回実施されている。今年は8月に、全国の20歳以上の男女計3千人を対象に行い、1848人(61・6%)が回答した。
 1年間に運動・スポーツをした人は74・5%で、前回より6・3ポイント増。日数でも、「した」と回答した人のうち、週に1回以上は59・6%で3・1ポイント増えた。(読売新聞) - 10月28日19時34分更新

>>>なにを今更、ブヒブヒ。

生徒に試験の採点させ報酬、中学教諭を懲戒に…北九州

 教え子にテストの採点をさせていたとして、北九州市教育委員会は27日、同市の男性中学教諭(59)を、停職1か月の懲戒処分とした。
 市教委によるとこの教諭は、2年生の社会を担当していた昨年度、2月下旬に行われた期末テストの一部を、当時の2年生の女生徒3人に採点させていた。3人には1000?2000円の報酬を支払っていた。
 この教諭は27日、依願退職した。(読売新聞) - 10月28日1時8分更新

>>>「あ、それやっといて、楽したいし。」な発想で全部失う。

日本の核議論、中川政調会長が米に理解求める
 【ワシントン=加藤理佐】自民党の中川政調会長は27日午後(日本時間28日朝)、ワシントン市内で記者会見し、スーザン・シュワブ米通商代表部(USTR)代表やリチャード・アーミテージ前国務副長官らと27日会談した際に、日本の核兵器保有の是非をめぐり意見交換したことを明らかにした。(読売新聞)

>>>主張は解ったけど、中川ちゃんしつこい。

<韓国>北朝鮮スパイで5人逮捕 政官界に波乱も

 【ソウル中島哲夫】北朝鮮のスパイなどの疑いがあるとして、28日までに韓国の民主化運動世代の計5人が国家保安法違反容疑で逮捕される事件があり、現政権の政府機関や与党・ウリ党に多い同世代にも波及する可能性が取りざたされている。今後の展開次第では、次期大統領選の行方にも影響を与えかねない。
 韓国の情報機関、国家情報院と検察当局が逮捕した5人は、米市民権を持つ実業家(44)と、この実業家が結成した秘密組織「一心会」の会員で、韓国の第3野党・民主労働党(現有国会議席9)の元中央委員(42)、同党副事務局長(40)ら。北京で北朝鮮の工作員と接触したり、政界情報などを提供した疑いがある。いずれも韓国で民主化運動が活発だった80年代、大学自治会や全国組織で幹部を務めた活動歴がある。「一心」は北朝鮮の金正日(キムジョンイル)総書記への忠誠心を意味するという。
 韓国紙・朝鮮日報によると、中心人物の実業家は81年に韓国の大学に入学後、渡米して市民権を得た。89年に朝鮮労働党の工作機関・対外連絡部に協力者として取り込まれ、教育を受けた。少なくとも3回の訪朝歴があり労働党にも入党。在韓米軍に4年間勤務するなど、南北朝鮮と米国、中国を往来しながら機密情報を北朝鮮に流した疑いがもたれている。韓国の自宅や事務所からは大量の暗号文書や協力者の可能性がある人物のリストが発見された。
 党員2人が逮捕された民主労働党は強く反発しているが、韓国社会の関心は事件が拡大するかどうかに集まっている。盧武鉉(ノムヒョン)政権下の政府・与党には80年代に大学生として民主化運動を担った人々が多数おり、容疑者らの情報収集活動などの対象にされた可能性も排除できない。
 この方向に捜査が進めば政権・与党のダメージが大きいことは明白で、金昇圭(キムスンギュ)国情院長が26日、盧武鉉大統領に辞意を伝えたのはこの事件と関係があるのではないかという観測も流れている。韓国紙・中央日報は28日、青瓦台(大統領官邸)の一部関係者が事件の捜査に強い不快感を示しているとの国情院関係者の証言を伝えた。(毎日新聞) - 10月28日11時30分更新

>>>これもなにを今更な話、現韓国政権自体が北の下僕。

安倍首相 「新たな脅威対処に全力尽くす」自衛隊追悼式で
自衛隊の殉職隊員追悼式が28日午前、防衛庁内の慰霊碑地区(メモリアルゾーン)で開かれ、安倍晋三首相や久間章生防衛庁長官、遺族ら約330人が出席した。
 式典では、昨年9月からの1年間に殉職した隊員12人の名簿を新たに奉納。首相は追悼の辞で「国際社会の新たな脅威に対処するため、わが国の理念、目指すべき方向、日本らしさを世界に発信し、国際社会と協力して平和が維持されるよう全力を尽くす」と述べた。【山下修毅】
(毎日新聞) - 10月28日17時5分更新

>>>「きょうい」と聞いて思い出すのは「ジオンの脅威」か「三国志のマイナー英雄」かどうかでマニア度が分かれる?

<携帯電話>ソフトバンクが受け付け停止…申し込み殺到で
 携帯電話のソフトバンクモバイルは28日、新規加入や解約の受け付けを同日午後5時45分に停止したことを明らかにした。この日は携帯電話会社を変えてもこれまでと同じ番号を使える番号継続(ポータビリティー)制度が始まって最初の土曜日となり、利用者の動向が注目されていた。同社によると、「(ソフトバンク加入者間なら通話やメールが無料になる)新料金プランが好評で、顧客情報を管理するコンピューターシステムの処理能力を超える申し込みが殺到したため」という。通常は店頭の営業が終わる午後8?9時ごろまで受け付けている。また24時間受け付けのインターネットを通じた申し込みも取扱いを停止した。(毎日新聞)

>>>SBやドコモとかの新携帯戦争のCM攻勢、・・・ケータイ使わないあたいには超うざい!!

<千葉教諭自殺>「校長のパワハラ許せない」遺族が会見

 千葉市立中学の教諭、土岐文昭さん(50)が9月に自殺した問題で、妻聖子さん(47)ら遺族が28日、同市内で会見し、「校長の過剰な圧力、大声での叱責(しっせき)はパワーハラスメント(地位を利用した嫌がらせ)だと考えている。一生許すことはできない」と声を震わせ話した。遺族は近く、公務災害申請をする方針だ。
 遺族側の報告書によると、土岐さんは4月に赴任した中学で、校長(58)から「役立たず」などと度々大声で叱責され、精神的ダメージを受けていた。8月末、職務を優先させるために教頭昇任試験を受けないと校長に伝えたところ、「辞表を書け」「おれに恥をかかせる気か」などと怒鳴られたという。直後に「抑うつ、疲弊状態」と診断され、9月6日、同市内で飛び降り自殺した。
 聖子さんは「人の命と人権を大切にしなければならない学校で二度とこんなことが起きてほしくはない。真相を究明してほしい」と訴えた。
 一方、市教委は28日、「調査結果が出る時期は未定」と話し、自殺原因について明言を避けた。週明けにも療養休暇中の校長、教職員を対象に対面調査を実施する。【神足俊輔】(毎日新聞) - 10月28日20時20分更新

>>>「パラパラ」みたいな「パワハラ」と聞いても訴訟や事件自体の重さに合わない。「会社での過度の虐待」と主張したいな。

<宇都宮車突入>拳銃「9月に200万円で購入」容疑者供述

 宇都宮市で児童の列に乗用車が突っ込み、児童2人が重軽傷を負った事件で、殺人未遂容疑などで逮捕された無職、藤田七生容疑者(64)が栃木県警宇都宮南署の調べに対し、所持していたブラジル製38口径の拳銃について「9月に200万円で買った」と供述していることが分かった。藤田容疑者は「事件から家族を守るため妻と離婚、別居した」とも話しており、同警は事前に準備を重ね、計画的に児童を襲ったとみて追及している。
 調べでは、藤田容疑者はフィリピン人の妻と小学3年の長女と3人で暮らしていた。今月上旬に離婚し、長女を転校させた後は1人暮らしだった。動機について「地域から無視され、事件を起こせば話を聞いてもらえると思った。家族に迷惑がかかるので、家族を守るために離婚して別居した」と説明している。しかし、長女は事情聴取に「(学校や地域で)いじめられたことはない」と話しており、同署は藤田容疑者の思い込みだったとの見方を強めている。
 また藤田容疑者は、所持していたなた(刃渡り17センチ)も「事件のため買った」と説明している。
 同署は28日、藤田容疑者を殺人未遂容疑などで送検、元自宅や事件に使った乗用車を家宅捜索した。車内から新たに実弾4発を見付け押収した。【吉井理記】 (毎日新聞) - 10月28日20時47分更新

宇都宮・車突入:周到に準備重ねる 藤田容疑者、事前に「身辺整理」 /栃木

 登校中だった宇都宮市立陽南小の児童2人が27日、乗用車にはねられ重軽傷を追った事件で、県警は28日、殺人未遂と銃刀法違反(所持)の両容疑で、同市江曽島本町、無職、藤田七生容疑者を宇都宮地検に送検した。同容疑者は「地域に無視されて事件を起こそうと思った」と供述。事件のため、事前に妻と離婚、自宅の引っ越し準備も済ませるなど「身辺整理」を試みた形跡があり、県警は、藤田容疑者が地域住民を逆恨みし、周到に準備を重ねていたとの見方を強めている。
 県警は同日、藤田容疑者が26日まで住んでいた貸家、事故を起こした乗用車を捜索。車内からボストンバッグに入った実弾4発を押収。同容疑者が所持していたブラジル製拳銃(38口径)からは実弾6発がすでに押収されており、実弾は計10発となった。
 これまでの調べに藤田容疑者は、近隣住民の実名を3、4人挙げ「地域で組織的に無視された。精神的ないじめを受けた」と供述。10月中旬まで同小に通学した長女や、フィリピン人の妻が疎外されたと主張。「無視やいじめをやめてもらいたかった」と話している。
 同容疑者は、フィリピンで会社経営をしていた際に妻と知り合い結婚。長女が生まれた後、約5年前から同市江曽島本町の貸家に入居した。しかし今月上旬に離婚し、1人暮らしとなった。家賃は今月分を支払い済みだったが、「引っ越す」として26日、大家に家の鍵を返納、家財も運び終えていたという。【吉井理記】10月29日朝刊
(毎日新聞) - 10月29日12時1分更新

>>>「XXXX犯罪者」でも後顧の憂いを残さずなのか、もう家庭とかヤケになっていたかもしれないような感じ。

“病欠”奈良元職員、診断の医師「圧力に負け診断書」

 病気を理由にして5年間で8日しか出勤しなかった奈良市環境清美部の元職員(42)(懲戒免職)に診断書を出した奈良市内の開業医が28日、読売新聞の取材に応じ、「圧力に逆らえず、診断書を書き、後悔している」と証言した。
 医師は同部の他の複数職員にも診断書を書いたことを認めている。市は週明けにも他の職員についても調査を始める。
 開業医によると、元職員が来院するようになったのは約2年前。元職員は「腰が痛い」「神経を使い、下痢になる」などと訴え、その内容に沿う形で約20通の診断書を書いたという。
 元職員以外の職員も訪れ、「過去にかかった病気で再度、診断書を書いてくれ」と求められたこともあった。開業医が断ると、上司と名乗る男が訪れ、「書いてくれないと困る」「加療期間を延長してほしい」などと求められ、応じたという。開業医は「奈良市の休暇・休職制度のことは知らなかった」と話している。(読売新聞) - 10月29日9時31分更新

>>>この問題で同和問題絡みなので、なかなかオープンにならないが、TBSの「報道特集」では扱ってた、・・・XXXXXXXの圧力はマジ凄かったと「封印作品の謎2」にあった。

<国会議員JRパス>年5億円支出…利用実態把握しないまま

 自由にJRを利用できるよう国会議員に支給される「JR無料パス」について、利用実績を把握しないまま衆参両院から費用として毎年約5億円がJR6社に支払われている。衆参両院は「過去の利用や議員数を念頭にして算出している」と説明するが、実際の利用状況の把握は難しいのが実情で、ずさんな公費支出との批判が上がりそうだ。

>>>議員はハイヤーとかにしか乗らないので即、廃止。使うのは共産党くらいだし?(議員宿舎も)

筑波大開発のロボットスーツ実用化へ

筑波大学が開発した、手足の力を増強するロボットスーツ「HAL」が、国内外で評判となり、実用化されることになった。来年には茨城県つくば市内に生産工場を開設し、量産体制に入る。
 「HAL」は、装着した人が筋肉を動かす時に出る微弱な電気を感知、体の動きに合わせてモーターも動く。女性や非力な人でも70?80キロ・グラムの人や物体を抱えあげ、100キロ・グラム以上の荷物を背負うことができる。足の不自由な人の歩行補助やリハビリ、介護、工場労働、災害救助など幅広い応用が期待されている。
 開発者の山海嘉之・同大教授によると、問い合わせが400件以上に達したため、量産化を決めた。(読売新聞) - 10月29日9時36分更新

>>>軍用パワードスーツの始祖?・・・でも「HAL」はまずいだろ、「HAL」は!!反逆されっぞ。「ヒューマン・アクティビティ・ランドマシン」とか言うんか?(適当)

あみ?ゴ「音楽と演技両立したい」

歌手の鈴木亜美(24)が28日、都内で行われた映画「虹の女神」の初日舞台あいさつに登場した。鈴木にとっては映画初出演作品。主演・上野樹里(20)のアルバイト先の同僚という役で「とても温かくて初々しい作品に出合えてうれしいです」と笑みを見せた。これまでもテレビドラマやCMに出演しているが「これからも音楽とか映画、演技を両立してやっていきたいです」とさらなる飛躍を誓っていた。
(デイリースポーツ) - 10月29日10時42分更新

>>>小室哲哉の時代も過去なんで亜美ちゃんにも目はあるか?旬を過ぎたのでない。

巨人の主力選手大減俸を示唆
 球団史上初の2年連続Bクラスで終わった巨人の桃井恒和社長(59)が28日、今オフの契約更改で主力選手の大減俸を示唆した。球団ワースト記録となる80敗を喫した昨年も球団側は大減俸を明言しながら大甘査定に終わったが、桃井社長は「昨年は厳しくなると言ってそんなにでもなかったけど、今年はね。パッと見て(年俸が)上がる選手は少ないでしょう。(減額制限の)ギリギリいっぱいまでという人が出てくる」と厳しい口調で話した。(日刊スポーツ)

>>>もうこんな話題に食らいつくアンチ巨人もいない。

平均負担2000万円で建て替え=耐震偽装のGS東向島
 耐震強度が偽装されていた東京都墨田区のマンション「グランドステージ(GS)東向島」(11階建て、36戸)の住民総会が29日開かれ、1世帯当たり平均2000万円を負担する建て替え案が全員賛成で可決された。 (時事通信)

>>>金持ちは自己負担。

沖縄「泡盛」、酒税軽減措置の見直しで危機感
 沖縄特産の「泡盛」など沖縄県内で生産・消費される酒類を対象とした酒税軽減措置の見直し問題が、2007年度税制改正の焦点の一つに浮上している。(読売新聞)

>>>中央政府の沖縄いじめ。

中田氏がスラム街でサッカー

 29日付のフィリピン英字紙インクワイアラーは、現役を引退した元サッカー日本代表の中田英寿氏が、マニラ首都圏ケソン市のスラム街を予告なしに訪れ、子どもたちを大喜びさせたと1面で報じた。
 同紙によると、中田氏は28日、「途上国の問題を理解したい」と希望し、国連開発計画(UNDP)の案内で、ごみ集積場にできたスラム街、パヤタスに住む家族を訪問し交流。ストリートチルドレンともサッカーを楽しんだ。
 中田氏は「プロの選手時代には見えなかった世界を見たい」と語ったという。(共同)[ 2006年10月29日 22:39 速報記事 ]

>>>なにか「キャプテン翼」気取りか?W杯で勝ってからなら格好いいがな。(日韓主催W杯は数えない。)

爆破予告で電車止める=中1男子を補導?兵庫県警

 JR西日本に爆破予告し、2回にわたって電車を停車させたとして、兵庫県警明石署は29日、威力業務妨害の非行事実で、神戸市西区の中学1年の男子生徒(13)を補導し、児童相談所に通告した。(時事通信) - 10月29日21時1分更新

>>>この事故の賠償は親にいくので、その後の親子関係がどうなるかは不明。

                     なんの-1

            ニュース関連だけでは、うっとおしいので、・・・。






「亡国のイージス」
亡国の映画

                       ぼうこく-1

TV放送でこれを見てたのだが、・・・軍事的にはどうなの?
・・・有名俳優総出演なので、「自衛隊忠臣蔵」にしか見えない私は馬鹿?

「沈黙の戦艦」の丸ぱくりな感じだが、S・セガールのポジションがデューク真田さんだと、東映深作アクション臭が抜けないのはいいんか?というか中盤まではまだ見れたが、叛乱が明らかになり、アクション物になってからは、脚本を「パトレイバー」「金子ガメラ」の伊藤和典さんにさせんか!との思いが強くなる。
まるで自衛隊ぽさ、軍事ぽさがないぞ!軍事知らない自分にも伝わらないのもなーー、血糊がらしくない、ただの紅生姜カラー。とにかくよく知った俳優のTVレベルの演技にへげへげ、岸辺一徳さんのぬらりひょんな演技だけが無能な官僚を表現し得てた。
自衛隊の全面協力は怪獣映画しかいい絵にならんのか?と思ってしまいました。画像の女子も見せ場なし、未解決事件の真相や、米軍の隠蔽事件はともかく、このネット時代に「防衛大の厨房の憂国論文(笑)を主要五大紙に全文掲載」とか原作の福井氏のアナクロな感覚にもなー。(原作と違ってたら勘弁。)
まあ、北の人間を信用する自衛官の存在のリアリティに重大な疑義があることと、
中井貴一は「朝鮮顔」に見えんのは明白なのは確かだ。
・・・「ローレライ」はCS放送分を録画してるが、同じ原作者なので、・・・・見る気が、・・・脚本に関係した「戦国自衛隊1549」はカス映画との定評だし。
・・・この作者が「ガンダム」に関わるのだけは阻止したいな!!






ウルトラマンメビウス 30話 約束の炎
これからはウルトラ的に未知の展開??最終回間際でもないのに。

                         ウルメビ-30-1

>>>またも泣きました。
>>>未来くんの負傷の理由は聞かなかったのか?離脱に怒らなかったの?
>>>「寝るのもパイロットの仕事。」はマチルダさんの至言、無下にすんなよ。
>>>腐女子的大歓迎展開、・・・おもひでのあの場所、・・・でウルトラ族の歴史が史上初、人類に暴露される。

>>>ウルトラマンが地球を守る大人の事情、・・・(妄想です。)
1/「レイズナー」ばりにウルトラ族と地球人は同祖ということ。
2/エンペラ文明圏との銀河規模の戦争の戦略上のポイントが地球。戦闘民族「地球星人」を養成、
毎年の行方不明者がウルトラ戦士に進化させられて、・・・。
3/千年単位で生きるウルトラ族のきまぐれで愛玩されてるペット。

>>>ウルトラ族からの通信は「セブン暗殺計画」で経験済み。ロボット退治には「ライトンR?30」が基本。
>>>GUYSマシンの墜落の仕方も昭和。

>>>「変身してはいかん!」「私を見くびるな!」燃えるぜ!!

>>>未来くん発見にジョージの眼とマリナの耳が活きている、・・・設定しっかりしてんなー。今時のアニメも見習え!
>>>再生ロボには「ウルトラダイナマイト!!」も効かず。
>>>みんなに正体バラすのか、・・・・・・。チーム内の秘密?

>>>「世界GP見に来なさい!!」・・・マリナはツンデレ。

>>>メビウスは昭和系最初のフォームチェンジ・ウルトラマン、しかも地球人のデザインも影響。
>>>あんなに強くても「尖兵に過ぎない」のはお約束だね!・・・タロウは命代えてもとか言ってたが。
>>>サコミズ隊長=ゾフィー確定?

                          ウルメビ-30-2

>>>来週は「新円盤」だ!!









冒険 35話&カブト 39話
超不定期レビューもどきや。

                      ぼけん-35

「冒険ジャー 35話」
>>>取引に現れた「偽アラブ風の売人」は文句が付かないように、デザインが微妙に変更されてて(笑)。
>>>斉木さんも不思議少女シリーズで地道に演じてたのが、役者としてブレイクした後もこうして東映特撮に出てくれるのは嬉しい。

                      かぶと-39-1

「カブト 39話」
>>>井上敏樹はドレイクの回担当?
>>>「大河ドラマ・新撰組!」で近藤の兄役の人(三谷脚本人脈)が三輪ひとみさんの紅会の監督役で出てたのがなんか凄い。
>>>「間宮麗奈」さんねえ、・・・・特撮界での「レナ」はティガのレナだけと言っとく!(没)








「功名が辻」から「関ヶ原」へ。
司馬原作「関ヶ原」はTBSの特別番組でやってたな。

>>>「功名が辻」の「ガラシャの魂」の回でガラシャを突き殺す武士の役で「帝都物語」加藤保憲が永遠のハマリ役の嶋田久作さんがあのごっつい顔で出てた。ピンポイント脇役です。

>>>「功名が辻」に平成ウルトラ・超星神シリーズ、村石監督作品常連、「赤石さん」があんこくじえけい役で、・・・ハゲ坊主なので。(笑)

>>>「功名が辻」の山内一豊、一世一代のお味方発言!あれは史実なのが凄い、・・・軍事における後方支援と兵站の重要性を知った上での戦略的発言なので偉いわな。
>>>「功名が辻」の武将の兜がデーハーなのも史実、もっと凄いデザインもある。額に「愛」マークの人とか。

>>>「功名が辻」の兜とか「葵・徳川三代」と同じ、・・・・天下のNHKが使いまわし!?受信料返せ!!
>>>「功名が辻」にシャリバン・渡さんが今日出たらしいが、・・・気付かなかった。

                     もえきす-1

                 戦国武将ばっかではむさいので、・・・。







プリキュア向井さん。
「今日のアニメ小ネタ」・・・細かすぎるのでスレッドにならないネタ。

>>>お笑い芸人のはなわが、劇場版アニメ「デジモンセイバーズ THE MOVIE 究極パワー!バーストモード発動!!」で声の出演をする。はなわは極悪のデジモン・アルゴモン役で、7割以上のセリフが叫び声。「ウォー、ガオーばかりで声がかれた」と苦笑いした?12月9日より公開 配給:東映?出席者:はなわ
>>>↑芸人アフレコはもうイラネ。

>>>「パチンコ幻魔大戦」・・・角川もこんなしょもない映画で商売すんのか?

                         ぱちげん-1


>>>「ちょこっとしすたー」のお祭りの回でちょこちゃんがチョコバナナをフXX食べするのに萌え萌え!!・・・ちょこちゃんの隣りのガキが欲情してたのにはドン引き!!

怒りの向井亜紀 敵に勝ちたい!
03年に代理母が生んだ双子を実子として提出した出生届をめぐる裁判が、最高裁で争われることになったタレントの向井亜紀(42)が28日、都内で行われたアニメ映画「ふたりはプリキュア Splash Star チクタク危機一髪」(12月9日公開)の公開アフレコに登場した。主人公の少女が強敵に立ち向かう場面を引き合いに「力を合わせれば無敵と思われる敵にも勝てるというメッセージにグッとくる」とコメント。東京高裁の出生届受理命令を不服として抗告した品川区に怒りのアピールをした。(デイリースポーツ) - 10月29日10時42分更新

>>>まさかこの二つのネタがリンクするとは、・・・人気低迷のプリキュア・裁判で大変向井さん、まあガンガレ。







「たかじん委員会」今日の分(10/28)
勝谷氏とタジマーの奇跡の和解の日?

                      たかじん-9

>>>出産問題で勝谷氏とタジマーの意見が合う奇跡。

>>>教育偽装問題で勝谷氏に「教養がない。」と橋下弁護士が責められ、ざこばさんが橋下をフォローする絶妙。
>>>「愛国心」教育問題で真逆のベクトルで「憂国心」の勝谷氏と「反男性社会」のタジマーの意見が「法律には入れない。」という意味での違和感。
>>>「愛国心」で台湾金さんが「日本は愛国心がタブーなおかしな国」という「おまえの国はどうすんの?」な違和感。

>>>とうとうと「愛国心」を語る金さんがタジマーを見事に論破完了!!!!!(カブト厨かよ。←某特撮板ネタ。)
>>>老人介護医療問題で「国は老人に死ね!」政策!姥捨て山だ。・・・「愛国心」は?(皮肉)・・・まあ、自己資産の違いがあるので老人と言って一概に言えない。

                      たかじん-10

>>>庭師が作業してたら、熊が出て危ないということからタジマーを見て、「熊」が逃げた話に場内爆笑!!!

>>>タジマーが「鬱」になる?こっちがなるわい!(鬱)

>>>「たかじん委員会」の最終回は三宅先生がお亡くなりになった時!とのたかじん宣言。

>>>番組中VTRのハッピーエンドはいいような、ベタなような。
>>>ざこばさん、最後に「やっぱ教養が欲しい。」橋下弁護士への裏切り発言。
>>>勝谷氏、また生まれ変わっても自分になりたいが、「戦争の出来る国に産まれたかった発言。」・・・やっぱな。
>>>橋下妻が出た場合は「そこまで産んで委員会」に変更。(ざこばさん今週の締め。)








今度は大丈夫?
「マジカノ」と「ネギま!」のことだぞ。

                        あゆみたん-1

                 「い、いかん!これは覗きたくなる!!」

「今日の漫画小ネタ」・・・細かすぎるのでスレッドにならないネタ。

◎ おまたせしました!!
「マジカノ」2007年1月号(11月25日発売)より
カラー60pで連載再開!!
→ 『マジカノ』魔宮あゆみ1/7フィギュア発売決定!!
→ 特報!『マジカノ』ファンディスク(仮題) 今秋大発売!

>>>「マジカノ」1月号で連載再開、・・・1P使って告知してたが、・・・・信用していいんだな!!??

>>>「ネギま!」の赤松健氏が今週のマガジンの作者コメントで「アニメのデキがよくて、感動!」とか書いている、・・・アニメ「ネギま!」旧版のスタッフはベロ噛んで死ねと?

>>>「さよなら絶望先生」で同誌に同時(シャレじゃないぞ)連載の「新巨人の星 花形」の連載決定の極秘会議の経緯が、・・・・編集をネタにすんのは手塚先生からの伝統だが、「少年サンデー」を放逐されたのにまた、やばげなことを、・・・・。

>>>18禁同人誌特集本「同人魂12」の表紙キャラは「ハルヒ」もどきなのが、似てないのでいやだが、そのセレクト自体は激しく同意!!なもんである。

>>>「島耕作」4度目の最終回、・・・「専務 島耕作」か、・・・「常務」の最終回で脇役のババア2人が、「ラストの2コマで私達でいいのかしら?」と「ダンバイン」の最終回みたいなこと言ってた。

>>>コンビニで「ゴルゴ13」の最新巻を読んだが、・・・・・・なんでこの古臭い作風が90年代辺りに?「世界情勢はこの漫画で理解」とか言われたのか不思議なくらい主観的には劣化している、客観的には作風が一定なんだが、・・・話にもドラマ展開にも洋画的リアリティすらまるでない。・・・「911」事件もこの調子で描いたのか?もう終わってもいいんでないかい。









06年10月26日(木)?27日(金)?28日(土)
今日の一言、「午前5時30分のお勉強会。」

>>>本屋めぐりが日課ボッカー?・・・大収穫!!

「今日の小ネタ」

>>>「木曜日」・・・「ハルヒ 4巻」が発売!!!仕事&寝る以外は「ハルヒ 4巻」を見倒す!他のTVはほぼ未見。(病気)

>>>「金曜日」・・・仕事&寝る以外は「ハルヒ 4巻」を見倒す!他のTVはほぼ未見。(大病気)
・・・「午前5時30分のお勉強会。」については守秘義務があるので語れないのが残念。

>>>「土曜日」・・・「ハルヒ 4巻」を見倒す!またも感涙の「ウルトラマンメビウス・約束の炎」も見倒す!!他のTVはほぼ未見。(超病気)

「今日の眼の保養」
>>>自分的に「サービス週間」がヒットしたので、定番化。(爆)
>>>「10月ぽい画像狙い?・・・「ハルヒ4巻発売記念日」。

                         ハルヒ-8

「今日買ったブツ・備忘録用」
>>>九スポ・・・大木金太郎さん追悼。
>>>週刊プロレス・・・G1タッグなぞ知らん。・・・盛り上がってるのか?マジ?
>>>「フィギア王 105号」・・・今読み中。・・・東映動画(アニメ)暗黒史。
>>>「コミックガム 12月号」・・・普通におもろい。今月も。
>>>「ムーンロスト・文庫版」・・・今読み中。
>>>「ふたなりっ娘プリティ! 1号」(18禁)・・・表紙のアオリ、「ふたなりっ娘専門コミック誌!!人類史上初!!」
・・・もう世の中おしまいだ!!!!!!!!!!!
衝撃の表紙画像は出版社HPにもないし、「アダルト画像禁止」なので載せられません。(無念)

「今日のオマケ画像」
>>>で、わざわざこのブログを見に来られた奇特な、・・・いや物好きな、・・・でなく立派な訪問者の方のためのオマケ画像コーナー!
(旧「トムとジェリー」の2話目のナレーションでお読み下さい。)

                          やさめいど-1

「ま、あたいなら逆に狩っちゃうけどね!!」・・・なにげに似た画像が、・・・。









大木金太郎さん追悼。
雄姿を見た記憶はあります。

                       大木金太郎-1


必殺頭突きで活躍 大木金太郎氏死去
2006年10月27日(金)06:13
昭和の名レスラー・大木金太郎(本名=キム・イル)氏が26日、慢性腎不全などのため韓国ソウル市内の病院で死去した。77歳だった。
 力道山にあこがれた大木氏は58年、韓国から漁船で密入国。入国管理法違反で拘束されたが力道山が身元引受人になり59年に日本プロレスに入門。その後はアントニオ猪木、故ジャイアント馬場とともに若手三羽ガラスとして活躍した。石頭を利用し王の一本足打法にならった強力なヘッドバットは“原爆頭突き”と呼ばれファンに親しまれた。日本プロレス分裂後は全日本、新日本などのリングで活躍。坂口やブッチャーらと名勝負を繰り広げた。
 81年に日本のプロレス界を去った後は韓国でのプロレス発展に尽力。最近10年間は糖尿病や内臓疾患で入退院を繰り返していたが今年6月のWWAソウル大会を観戦し、ライバル・猪木らと旧交を温めていた。猪木も突然の悲報に「デビュー戦の相手が大木さんだった。力道山門下のほとんどがいなくなって寂しい。プロレスの礎を築いた故人の功績をわれわれは次代へ引き継いでいかないといけない」と話していた。

 ▼新日本坂口征二相談役 私が新日本に移籍した時物議を醸し、遺恨試合を行ったことが一番の思い出。2月に会った時は「元気で頑張れ」とお気遣いいただいたのに残念でならない。
 ▼山本小鉄 NWAタッグチームとして数々の試合をした。壮絶な現役生活でしたが、安らかにお休みください。
 ▼新日本サイモン猪木社長 名勝負を繰り広げ、義父・アントニオ猪木とともにプロレス黄金期の立役者となった伝説的なレスラー。多大な功績を残された故人のご冥福を心よりお祈り致します。

猪木、大木さんは「燃え尽きたんだな」
2006年10月27日(金)09:38
1960年代から70年代にかけて強烈な頭突きで人気を博した元プロレスラー、大木金太郎(本名・金一)さんが26日、心不全のため韓国・ソウル市内の病院で死去した。77歳だった。大木さんは韓国から密航して力道山の日本プロレスに入門。得意技「原爆頭突き」で故ジャイアント馬場、アントニオ猪木らと名勝負を繰り広げた。82年に韓国に戻ったが、10年以上前から頭突きの後遺症と糖尿病、内臓疾患などに悩まされ療養生活を送っていた。
 大木さんの訃報(ふほう)を聞いたアントニオ猪木は、この日午後4時すぎに韓国へ向かった。現地では大木さんが入院していた病院で行われる日本の通夜にあたる式に参列する。空港で「何年も闘病する姿を見てきただけに燃え尽きたんだなと思う」と話した。
 60年(昭和35)の入門以来の付き合いになる。「デビュー戦の相手を務めてもらった。当時の若手で最も強い人だった」。一方でふだんは兄のように接してくれたという。「オレが力道山に殴られた後、よく焼き肉に連れて行ってもらった」。大木さんが病に倒れてからは何度も韓国へ足を運んだ。今年6月のパーティーで会ったのが最後だった。11月24日にソウルで開催する猪木?アリ戦30周年記念興行「イノキゲノム」で追悼セレモニーを行う。

子供の頃にギリギリ日本プロレスのTVで見たような気もするが、・・・あいまいというか梶原一騎先生の漫画での記憶かもしれない、・・・「密航」で来たのは知りませんでしたが、深く追求するのはやめましょう。
最近の記事で闘病中だったとは知ってましたので、覚悟はありました。
また、流智美氏あたりが涙にむせぶ追悼文を書くのだろうな、・・・なぜか日本プロレス・全日本プロレス系の訃報を多く聞くのは運命なのだろうか?・・・・合掌。







蓮舫 (レンホウ ) のSJ時代。
えらくなったもんやのう。げへげへ、(下品)

                       れんほう-1

なにか今はジリ貧・民主党の議員とかやってる蓮舫さんは、日テレの今は亡き「スーパー・ジョッキー」でビート時代のたけしさんと知的女性タレントとして、司会してました。 (笑)

                       れんほう-2

↑のたけしさんとか軍団メンバーも若いですねえー。

そんなことはともかく、(玉袋)番組内で暴露された(最近のニュースによれば廃止されそうなクラリオンガール時代にした仕事らしい)グラビアアイドル・蓮舫の写真集の画像があればもっといいのだが、・・・ないすばでぃでしたよ。
本人は思い出したくもないと思うが。(激笑)


?ちなみにこのSJのコーナーでは「懐かしのTV番組紹介」で「魔神バンダー」を紹介してました。(裏SNP参照。)






こぎゃるかん 3巻
ツンデレで亜美ちゃん。(萌え)

                    こぎゃ-3-1

「コミックハイ!」の人気連載(のハズ)で「ぎゃるかん」(青年誌掲載・未読)のスピンオフらしいが、あんまり関連はないみたい。
いわゆる「ハーレム物」で軟弱な男子がモテルというありがちがちなラブコメ。
?なのでそんなにおもろいとは言えないが、(ひでー。)
3巻から登場する「高久亜美」ちゃんのウブなツンデレ(またかい。)ぶりと極悪で腹黒なのに、かわいいというなかなか味のあるキャラなので愛読してます。
表紙が亜美ちゃんだが、(・・・別に飛ばないよ!)この作者、キャリアがある割には80年代風なラフ=手抜きな画風が現在ではマイナスかな、横顔がまんま「犬顔」なのも、・・・。
主人公「ケロロ軍曹」の桃香ちゃんヘアスタイルの遠山亜季ちゃんも軟弱男子が実は好きで、もう一人の地味系少女と恋敵関係にあるが、ダークな亜美ちゃんには敵いません?
ちなみにこの亜美ちゃんが未登場の1・2巻は購入予定なし。(雑誌掲載分は読んでます。)






「NEWS ZERO」は最低。
「バンパイア」か「傷天」か「熱中時代」か。

                      あいぼう-1

「今日のTV小ネタ」・・・細かすぎるのでスレッドにならないネタ。

>>>伊藤園とコーヒーブランドのタッグネタといじめ問題での「学校と教育委員会のタッグ」と関連付ける「NEWS ZERO」のメインキャスターのボケぶり。
>>>「今の現状」というニュース言語は「頭痛が痛い。」みたいな二重の意味じゃないのか?

>>>「相棒」シリーズを再放送も新シリーズも見てるが、時代錯誤刑事ドラマ・「はぐれ刑事」とか「PS羅生門」とか乱造するテレ朝にしては枯れた味わいになった水谷豊、まだ熱い寺脇康文のコンビがおいしいです。
コンビ刑事モノにしてはクール&ホットのメリハリがまだリアルか?「スタキー&ハッチ」「トミーとマツ」とかに比べれば、・・・「西部警察」があの事故で没ってからどうなったか解らないので、テレ朝の刑事ものを支えてるが、・・・地上波ドラマで旧態依然たる刑事ドラマ枠があるのはこの局だけ、・・・フジの「警察密着24時」も刑事ドラマ(やらせ)と言えんでもない?








「ガオレンジャー」と呼ばれて、
ガオ金子は手を振ってた、某オダジョーとはえらい違いだ。

                      かねこ-2

「今日の特撮小ネタ」・・・細かすぎるのでスレッドにならないネタ。

>>>高畑淳子さんがNHKの昼の宣伝番組に出てたが、「ジャスピオン」時代は語ったが、「マリバロン」についてはスルー、何故?
>>>「いいとも」にガオ金子昇登場、・・・オーピンクも出てたのでプチ「ガオレンジャーvsスーパー戦隊」。
>>>「レインボーマン」で友人に頼まれてフルオーケストラで前期ED主題歌を熱唱するヤマトタケシに感動、
「ボクだってにんげんだーーーーー!」・・・・あれってネタ映像でなく本編映像だったのか、・・・・。

>>>この回で「高千穂のホテル林田温泉」とタイアップ。・・・って、地元鹿児島やん。

>>>「ウルトラQ」の「五郎とゴロー」は放送禁止用語のオンパレード。
>>>「ウルトラQ」のM-1号の回に「MATの初代隊長」が出てた。・・・この回はギャグでないと許容できないネタばかり。






アニメ情報は「月刊サイゾー」で。
ゲドの監督情報を一番早く流したのはここ。
                     
                       サイゾ-11-1

アニメ誌は某ツタヤの常連店で多分私以外買ってない(2冊あった在庫の1号が2号発売まで売れ残り、・・・・。)「オトナアニメ」以外読まないが、アニメ業界を恐れないニュースは「月刊サイゾー」を読め!

ポイントー1/鈴木Pのゴーマン発言満載のインタビューが苦笑、で、スクープ!「ジブリ最新作は再来年。しかも、サイゾー・スタッフが絡んでいた?」

ポイント-2/またもブイブイ言わせてる大月Pは萌えアニメ全否定!・・・その基礎を作ったのはおまえだ!
ポイント-3/「エヴァ新劇場版」はぶっちゃけ「Zガンダム・劇場版」みたいな明るいラストになるそうな、・・・・・・・・。(おいおい)

ポイント-4/大月Pは「エヴァ」を特撮における「ウルトラマン」「仮面ライダー」みたいなスタンダートにしたいとの「バンダイの手先」みたいな発言、・・・続編を作りたいそうな。(没)

以上のネタはアニメ誌に既出かどうかは知らんが、業界の宣伝誌(断定)のアニメ誌には載らんようなネタだと思うので書き込みます。
既出の場合なら教えてください。






06年10月25日(水)
今日の一言、「あれが売ってなひ。」

>>>本屋めぐりが日課ボッカー?・・・中収穫!!

「今日の小ネタ」

>>>じっくり寝たんで、ちょい快調。・・・まあ、病気関係の話が多いのは年寄りの証拠。
>>>まあ、本屋の店員に極まれにキチンと接客出来たのがいまして、その丁寧ぶりに少し感激なのだが帰宅して、して貰ったカバーの上下が「逆さま」だったのでマイナス5点。

>>>明日は「ハルヒ 4巻」が発売予定なので、わくわくしながら寝る。(このネタおすなあー。)

「今日の眼の保養」
>>>自分的に「サービス週間」がヒットしたので、定番化。(爆)
>>>「10月ぽい画像狙い?
・・・こんな学校ならいいな!(違うぞ。)

                      せらはは-1

「今日買ったブツ・備忘録用」
>>>九スポ・・・G1タッグなぞ知らん。
>>>「アフタヌーン 12月号」・・・来月の全プレは荻上ちゃん、・・・ぜってー買う!!
>>>「なりきりラバース」・・・環望先生の新刊、・・・相変わらずエロい。

「今日のオマケ画像」
>>>で、わざわざこのブログを見に来られた奇特な、・・・いや物好きな、・・・でなく立派な訪問者の方のためのオマケ画像コーナー!
(旧「トムとジェリー」の2話目のナレーションでお読み下さい。)

                       ちょちち-1

         「ハイハイ、あんたのギャグが寒いのは解ったから。」







世界史は好きだぜ。
ニュースSNP「つまり偽装卒業した偽装大学生がいる可能性も。」

                        宇宙へ-1

                       「このキャラもやられちゃうんだな。」

<単位不足>10県65校、生徒数は1万1000人に

 富山県立高岡南高校で発覚した履修単位不足問題で、新たに青森、岩手、山形、福島、石川、福井、愛媛、広島、栃木の各県の公私立高校でも必修科目を履修せず同様の単位不足になっていることが分かった。単位不足はこれで10県65校、生徒数は約1万1000人に上った。各県教委や学校は単位不足の3年生が卒業できなくなるおそれもあるとして、3年生への補習授業を検討するなど対応に追われ、文部科学省も全国調査を行う。
 履修漏れによる単位不足が25日午後9時半現在までに判明したのは▽岩手30校▽山形12校▽福島10校▽福井5校▽青森、栃木2校▽石川、愛媛、広島、富山各1校の計65校。
 岩手県教委によると、発覚した県立盛岡一高側は「必修科目の授業時間数が足りず、教科書の全範囲が終わらなかった。このため、受験科目に絞って授業をした」と説明したという。県教委に提出するカリキュラムや指導要録には必修科目を履修していたように虚偽の記載をしていたという。
 愛媛県教委によると、県立今治東高は、3年生149人全員が世界史、日本史、地理のうち1科目しか履修していなかった。同校が前年度末に県教委に提出した「教育課程表」では、必修の世界史ともう1科目を履修した内容のカリキュラムを記載。同校は「生徒の強い希望があったため」と説明しているという。
 単位不足の生徒がいる学校は、冬休みなどを利用して補習授業を行い、足りない時数を補うとみられる。
 文科省教育課程課は「必履修教科・科目が履修されていると思っていた。ありえない話だ。学習指導要領を守らなければ、理科でも同様の問題が起きる可能性もある」と話している。
 こうした事態について、大手予備校の関係者は「週5日制になり授業時間数が減る中で、何とか大学受験の水準に合わせて、効率的な授業の進め方を各学校で行っている。高校での土曜日の午前中の授業がなくなった影響は大きい」と指摘。「現場の立場に立てば『苦肉の策』だったのだろう。現行の教育課程の内容と受験の現状との食い違いから生まれた問題」と分析している。(毎日新聞) - 10月25日21時53分更新

>>>これが、今年だけのことなのか?今大学生の奴に単位が足りないまま高校卒業したのはいないのか?

<髪染め人権訴訟>宮城県が教員の非認め、元女子生徒と和解

 宮城県立蔵王高の元女子生徒(17)が、赤みがかった髪を同校の教員に無理やり黒く染められて精神的苦痛を受けたとして、県に550万円の損害賠償を求めた訴訟の和解が25日、仙台地裁(畑中芳子裁判長)で成立した。県は教員らの非を認め女子生徒に謝罪し、和解金50万円を支払う。
 弁護人によると、04年同校に入学した生徒は、学年主任や担任などから「髪が赤いので染め直せ」と言われ何度も黒く染めたが、髪が傷んで赤みが増し、同年11月、副担任から頭に黒いスプレーをかけられた。自主退学に追い込まれ「人権を侵害された」と訴えていた。【青木純】(毎日新聞) - 10月25日20時21分更新

>>>その教員はきっと「ハゲ」。

テレ朝vs外務省ガチンコバトル…公式HPに抗議文
テレビ朝日の番組「ドスペ!」で特集した日本の外交官の生活ぶりをめぐって、外務省が「事実無根だ!」と猛烈に抗議している。外務省は公式ホームページ(HP)に抗議文を掲載。麻生太郎外相も24日の参院外交防衛委員会で「捏造(ねつぞう)ですかといいたくなる内容だ」と語気を荒らげた。一方のテレ朝は同日、夕刊フジの取材に「話し合いをさせていただいている最中。外務省からの指摘事項については調査中」(広報部)と回答するにとどまった。
 問題の番組は今月14日夜に放映された「ドスペ!国民は怒っているぞ!血税バラまき真相スペシャル3」で、「夢の超ゼイタク生活、中堅外交官の華麗なる厚遇ライフ」として外交官の生活ぶりを取り上げた。
 「某国書記官の一日」と称したドラマに沿って、現地スタッフに頼りきった外交官の仕事ぶりや、海外視察の国会議員への“ツアコン(現地案内人)”ぶりなどを描写。いかに外交官が税金を無駄に使っているかに焦点をあてた番組構成になっていた。

>>>間違いがあったのはいいが、正しい部分もあるんだな、害務省?

大学工学部 志望者10年で半減 来春大急ぎで組織改変へ
 日本の科学技術を支える大学工学部が、存亡の危機に立たされている。志望者がここ10年で半減し、下げ止まらないのだ。このため、東京電機大(東京都千代田区)や早稲田大(新宿区)といった「名門」をはじめ、各地の工学部が対応に乗り出した。その秘策は?(毎日新聞)

>>>経験者から言わせてもらえば、工学部はつまらんのは確かだ。

<台湾>バナナ採れ過ぎ急落「たたき売り」状態に
 【台北・庄司哲也】台湾でバナナが採れ過ぎ、生産者価格が1キロ当たり49円前後と前年に比べ3分の1近くに下落して「たたき売り」状態となっている。台湾政府は、栽培農家の苦境を救おうと政府を挙げての消費拡大運動に取り組み始めた。台湾バナナの最大の輸出先である日本にも熱い視線を送っている。(毎日新聞)

>>>台湾バナナはともかく、台湾経済は別にバナナ頼みではないよな。

昇格困難も 東京Vラモス監督続投へ

 J2東京Vがラモス瑠偉監督(49)に来季も指揮を任せることで大筋合意に達したことが25日、明らかになった。近日中に正式に発表する。

 クラブOBで元日本代表MFのラモス氏は今季からJ2に降格した古巣再建の切り札として昨年12月に就任。今季は42試合を終えて19勝6分け17敗の勝ち点63で6位と苦しみ、目標としているJ1復帰が難しい状況にある。[ 2006年10月25日 18:51 速報記事 ]

>>>成績より人気監督、・・・Jのプロ野球化=泥沼。

【第19回東京国際映画祭】中谷美紀が柴咲コウと間違えられ、余裕のひと言
 大ヒット映画『電車男』のチームが手がけたロマンティックコメディ『7月24日通りのクリスマス』のイベント&クリスマスツリーの点灯式が六本木ヒルズアリーナで行われ主演の大沢たかおと中谷美紀、村上正典監督が登壇した。また主題歌「ファースト・クリスマス」を担当したアーティストのKがライヴで歌声を披露するなど一足早いクリスマス気分を味わえるイベントとなった。(シネマトゥデイ)

>>>Jホラー出身女優は根性が違う?





プリキュア第4シリーズ決定記念。
ヤシガニってます!

                      ぷりへろ-2

MHもこの有様。

                      ぷりへろ-1

某タレコミサイトで荒れ祭りった問題画像。

                      ぷりへろ-3

そりゃ、暗くもなるわ。

?すっかり、S★Sも不人気の烙印を押されたが?第4のプリキュアもあるそうなので、是非、
「劇場版でメイン作画陣が抜けるので、TV本編がガタガタになる。」という「星矢」以来?の東映動画(アニメ)の負の歴史はどうにかしてちょんまげ。(ウザーイ。)






ニュースになってないな、実際。
ニュースSNP「あのメイドさん襲われる事件の画像を見たら使用に耐えないので、この方にお願いします。」

                      まほろ-1

                     「襲撃なのははよくないと思います!」

盗作騒動、槙原も松本氏も譲らず

 漫画家の松本零士さん(68)がシンガー・ソングライター槙原敬之(37)が作詞した「約束の場所」の歌詞が「銀河鉄道999」のセリフを無断使用したと主張している問題で、発売元のレコード会社が松本さんに和解案を持ち掛けていたことが20日、分かった。同曲が両者が了解した上で制作されたことをホームページ上で発表する案で、松本さんは受け入れなかった。槙原も盗作ではないと主張しており、解決点にはほど遠かった。
 松本さんに和解案を持ち掛けたのは、同曲を歌うケミストリーが所属するデフスターレコーズ。歌詞がセリフと似ていることを松本さんが槙原側に電話で指摘し、同社と槙原を交えた話し合い後の12日にファクスで送信した文書に記されていた。
 それによると、歌詞は松本さんの了解を得た上で制作されたことを説明する文書を、同社のホームページ(HP)に掲載することを提案。説明文の原案として「このたびは槙原敬之さんの作詞に対し、松本零士さんのご快諾を得て、ケミストリーもそのエールを歌として皆さまにお伝えするものです」と記された。
 同社によると「ファンの方にこれ以上心配を掛けないよう、提案させてもらった」という苦肉の策だったが、制作の段階で2人に接点はなく、文書とつじつまが合わないことから受け入れられることはなかった。松本氏は「話し合いの席上で、(槙原)本人の謝罪があればいいと言ったが、謝罪がないままこのような案を持ち掛けられた」と困惑。同じ提案を受けた槙原の所属事務所も「文案を見せられましたが『これは違う』と」とHPへの掲載は認めなかった。
 同社が丸く収めようとしても、2人のプライドをかけた闘いは長期戦の様相を見せてきた。松本さんの追求に槙原側の姿勢は一貫している。所属事務所の担当者は「本当に盗作していません。作詞の作業を槙原の近くで見てきましたが、悩んで長い時間をかけてできたもの」と説明。
 今後については、「疑いを掛けられて黙っているのも変だし。ファンの方に今後の作品を見て判断していただくか、逆に盗作していないとこちらが立証するか、対応を考えています」と、法廷闘争も覚悟しているようだ。(日刊スポーツ) - 10月21日9時44分更新

>>>まだもめてんの?

在日社会 核実験影響か 韓国籍への変更申請3倍に

 北朝鮮が9日に核実験実施を発表して以降、在日韓国・朝鮮人社会で、朝鮮籍から韓国籍への変更申請が3倍に増加していることが21日分かった。関係者は「核実験による影響が表れ始めたのではないか」と話している。
 変更手続きは、韓国側の国民登録申請を行った後、関連書類を市区町村に持参。
 外国人登録証明書の交付を受け、韓国側に提出すれば、短期間で完了する。在日韓国大使館のホームページ上でも分かりやすく紹介されている。
 同大使館領事部によると、変更申請は普段1日に10件程度だが、16日以降は多い日で30件前後に増えているという。
 韓国籍への変更は、平成14年の日朝首脳会談で、北朝鮮が日本人の拉致を初めて認めた際にも相次いだ。
 核実験で朝鮮籍離れに拍車が掛かれば、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の組織力低下にもつながりかねない。(産経新聞) - 10月21日16時27分更新

>>>国籍が変更できるなんて便利な民族だな、プライドないんかい。

児童補助と出生率は無関係=少子化対策論議に一石?財務省調査

 財務省が21日までにまとめた幼児教育に対する補助金の投入額と出生率に関する全国調査によると、両者の間にはほとんど相関関係がないことが判明した。幼児教育への補助は、幼稚園に通園する児童の保護者負担を軽減するのが目的。少子化対策の一環として導入されたが、その政策効果が乏しいことが初めて明らかになった格好で、今後の対策論議にも一石を投じそうだ。(時事通信) - 10月21日15時1分更新

>>>だから、問題はそんなに単純ではないのだが、補助を切りたいのは大蔵省からの伝統。

小屋全焼の原因は隕石、ドイツ

 [ベルリン 20日 ロイター] ドイツ警察は20日、今月10日にドイツ・ボン近郊のジークブルクで小屋が全焼した火事は、隕石(いんせき)による可能性が高いとの見解を発表した。
 事故当時、空に弧を描く赤々と燃えるような光を目撃した人もいたという。
 地元警察のスポークスマンによると、この火事で77歳の男性が両手と顔に大やけどを負った。
 同スポークスマンは「ボーフムの観測所によると、当時、地球の近くに流星体があったため、その破片が大気圏に突入したと推測できる」とコメント。「それらの破片は通常、大気圏に突入すると分解し地上にはたどり着かない」とした上で「しかしながら例外はある。今回のものは爆発流星だった可能性が高いとみている」と述べた。
(ロイター) - 10月21日16時9分更新

>>>地球表面の7割は海なので珍しいよな。

北朝鮮への金融制裁は継続する=ライス米国務長官
 [北京 20日 ロイター] 中国を訪問中のライス米国務長官は20日、米国は北朝鮮の核問題をめぐる6カ国協議の再開に前向きだ、と述べた。一方で、北朝鮮への金融制裁は継続する、との認識を示した。(ロイター)

>>>あー、この話題も停滞気味。

ワンショット8万円以上?=「世界最古」のウイスキー競売へ?英

 【ロンドン20日時事】現存するものとしては「世界最古」の可能性が高い瓶詰めウイスキーが11月29日、ロンドンで競売に掛けられることになった。最高1万ポンド(約220万円)での落札が見込まれることから、シングルのワンショット(30ミリリットル)は400ポンド(約8万8000円)になる計算だ。
 競売商ボナムズが20日明らかにしたところによると、このウイスキーは英スコットランドにあった蒸留所が製造した「グレンエイボン」(約750ミリリットル)。アイルランドに住む女性が先祖から引き継いで保管していた。(時事通信) - 10月21日9時1分更新

>>>海原雄山が飲んじゃう。

タクシン前首相一家の資産は381億円、タイで公開

 【バンコク=太田誠】タイの国家汚職防止委員会は20日、タクシン前首相と前政権閣僚の資産を公開した。
 地元紙の報道によると、今年3月時点で前首相の資産は、約5億バーツ(1バーツは約3円)で、夫人や20歳未満の子供分を含めた資産は計約127億バーツだった。
 今回の公表額には、タクシン氏退陣要求が高まるきっかけとなった今年1月の株式売却で、一族が得た利益約733億バーツは含まれていない。
 職権乱用や汚職を指弾される前首相に対しては、同委が報告内容を精査するほか、資産調査委員会が株式売却での脱税など8件を調査している。(読売新聞) - 10月20日22時43分更新

>>>不正な金儲けはいかんが、どこまで合法だったのか?

パレスチナ・ハニヤ首相の車列に銃撃、負傷者なし

 【エルサレム=三井美奈】パレスチナ自治区ガザ中部で20日、イスラム原理主義組織ハマスのハニヤ首相の車列が銃撃を受けた。
 首相にけがはなかった。
 パレスチナからの報道によると、首相が演説を終え、難民キャンプを出たところで、首相の車に後続するハマス系警護隊の車が銃弾を受け、1台が炎上した。
 警護隊は銃で反撃したが、負傷者はなかった模様。
 治安筋は、ハマスとファタハの抗争による死者の遺族による発砲だとしている。
 ハマス内閣の報道官は、銃撃は、ハマスとファタハの抗争に起因し、「首相を狙った暗殺未遂ではない」との見方を示している。
(読売新聞) - 10月21日11時9分更新

>>>とんだとばっちり、首相ですら守られないとは、・・・。

米国防長官、韓国への「核の傘」再確認

 【ワシントン=五十嵐文】ラムズフェルド米国防長官と韓国の尹光雄(ユン・グァンウン)国防相は20日、ワシントン近郊の国防総省で米韓定例安保協議を開き、北朝鮮の核実験後も、米国が韓国に提供している「核の傘」による抑止力をはじめ、防衛義務を果たすことを再確認した。
 「核の傘」など米側の防衛義務については昨年の安保協議の際の共同宣言でも確認されているが、北朝鮮の核実験を受け、韓国や日本の核武装への懸念もでていることから、改めて米側が確約した。
 韓国側は、「韓国への攻撃は米国への攻撃とみなす」とする米韓相互防衛条約に基づき、より具体的な表現を共同声明に盛り込むよう求めたが、米側は反対した。(読売新聞) - 10月21日14時43分更新

>>>いやなら、北の偽装核兵器にも頼んな。

OPEC、120万バレル減産決定=実際の生産量基準、11月から実施
 【ドーハ20日時事】石油輸出国機構(OPEC)は19日深夜から、当地で緊急会合を開催し、下落傾向にある相場の下支えのため、現在の実際の原油生産量(イラクを除く加盟10カ国分)である日量約2750万バレルから120万バレル減産することを決めた。11月1日から実施する。OPECが生産の削減に踏み切るのは、2004年12月に実質的な減産を実施して以来、約2年ぶり。 (時事通信)

>>>石油文明は結局こいつらの気まぐれとアメリカの「5大姉妹」に支配されている。

渡鬼に衝撃…藤岡琢也さん死去

 TBSドラマ「渡る世間は鬼ばかり」の父親役などで活躍した俳優の藤岡琢也(ふじおか・たくや)さん=本名同じ=が20日午後3時18分、慢性腎不全のため都内の病院で死去した。76歳。兵庫県出身。昨年4月に腎臓病を患ってからも“渡鬼”に出演し続けたが、今年2月に緊急入院。降板後は闘病に専念していた。主演の泉ピン子(59)ら“渡鬼ファミリー”は深い悲しみにくれた。
 週2回の“渡鬼”の収録があったこの日。大黒柱の岡倉大吉役を15年間演じた藤岡さんが、静かに逝った。息を引き取った午後3時すぎ、横浜市青葉区のTBS緑山スタジオでは、藤岡さんが大好きだった現場の小料理屋「おかくら」の収録が行われていた。悲報を受けたスタッフは現場への動揺を考え、収録終了後の午後6時に全員に伝えた。
 末娘役の藤田朋子(41)や野村昭子(79)ら出演陣とスタッフ計50人が「おかくら」のセットに集まり、大吉役を継いだ宇津井健(74)の声かけで黙とう。宇津井は「兄というか、分身を失ったようです。これからも岡倉大吉に力を入れて頑張り、長く素晴らしい作品にしていくことが私の役目だと思う」と話した。
 また、別の仕事先で悲報に触れたピン子は「本当の親子のように接してまいりました。よくなることを信じていたので、大変驚いており、残念でなりません」と“父の死”を悼んだ。午後7時、遺体が移された東京都港区の増上寺に駆けつけた石井ふく子プロデューサー(80)も「撮影で一発OKが出ると本当にうれしそうな顔をして。愛きょうがあって可愛らしかった」と人柄をしのんだ。
 みとったのは千鶴夫人と、親しかったジャズ演奏家の2人。頑固だが気はやさしい人情味あふれる役柄が多かったが、素顔は「ジャズを愛し、話し上手で帽子好きのおしゃれな人」(関係者)。病室にもたくさんのジャズのCDを持ち込み、口ずさんだ。「早く仕事をしたい」。役者業やレギュラー番組のNHKラジオ「ときめきJAZZ喫茶」への復帰を最後まで望み続けていたという。
 夫婦役の山岡久乃さん(享年72)が99年2月に他界してから7年半。葬儀について石井プロデューサーは「奥さまは“岡倉大吉として送り出してほしい”と言っています」。大好きだったジャズと“渡鬼ファミリー”に囲まれて旅立つことになりそうだ。
(スポーツニッポン) - 10月21日6時4分更新

>>>映画よりもTVの代表作で追悼、・・・ある意味時代かなと。合掌。

サハリン1の日本向けガス600万トン、中国が獲得

 日本が開発に参加しているロシア・サハリン沖の資源開発事業「サハリン1」で、事業を主導する国際石油資本(メジャー)の米エクソンモービルが、産出される天然ガスの全量を中国に輸出する仮契約を中国側と結んだことが20日、明らかになった。
 正式契約が結ばれれば、日本は産出された天然ガスを輸入できなくなる。イラン・アザデガン油田の石油開発や「サハリン2」に続き、サハリン1でも資源確保につまずくことで、日本のエネルギー戦略は大幅な見直しを迫られることになる。サハリン1は日、米、ロシア、インドが権益を持っているが、天然ガスの輸出先についてはエクソンが事実上の決定権を握っている。関係者によると、エクソンは今月、中国の国営石油会社「中国石油天然ガス集団公司(CNPC)」と仮契約を結び、産出天然ガスのうち、ロシアの取り分を除く約600万トン(液化天然ガス換算)のすべてがパイプラインで中国に輸出されることになったという。(読売新聞) - 10月21日3時4分更新

>>>だから、露助もアメ公も信用ならねえ。

執拗ないじめ「自律神経機能不全」に 神戸の県立高被害生徒
2006/10/22

 神戸市内の兵庫県立高校運動部であったいじめ事件で、中心的な役割を果たしていた加害生徒の姿を校内で見た被害生徒が、たびたび意識を失っていたことが二十一日、分かった。被害生徒は、いじめによる「自律神経機能不全」などと診断され、現在も通院中。学校側は被害生徒の保護者の要請で、この加害生徒が使う階段やトイレ、登校時間などを現在も制限している。
 診断書によると、被害生徒はいじめのショックで歩行困難やふらつき、吐き気などが起こりやすく、特に校内で症状が出やすいという。
 同校は、いじめが発覚した直後の四月から、被害生徒と同じクラスだったこの加害生徒を別のクラスにした。さらに加害生徒の登校時間を早め、決められたトイレと階段を使うよう指示した。
 しかし、この生徒が指示に従わないことがあり、階段で顔を合わせた被害生徒が意識を失ったことがあったという。このため同校は、九月に加害生徒を再指導し、徹底を図っている。
 一方、校長は二十一日、全校生徒に「今まで以上に先生もみんなの悩みや相談に応じます。自分の言葉や行動が、相手にどのような気持ちを抱かせるかをじっくりと考えて、自らを見つめ直してください」と校内放送で呼び掛けた。
 同部では、昨年八月から今年三月まで部員八人全員がかかわるいじめがあり、うち三人を兵庫県警が暴行や傷害などの疑いで書類送検した。

>>>あいつは見るだけでも嫌。

トイレで殴打「失神ゲーム」中3生3人を逮捕…埼玉

 同学年の男子生徒(14)を失神させ、けがを負わせたとして、埼玉県警新座署は24日、同県新座市の市立中学3年の男子生徒3人(14?15歳)を傷害容疑で逮捕した。
 調べによると、3人は今月12日、3時限目終了後の休憩時間に、男子生徒をトイレに連れ込み、深呼吸を繰り返させた後に胸を強くたたく「失神ゲーム」で気を失わせた上、意識を回復させようとして顔などを殴り、軽傷を負わせた疑い。
 4時限目が始まっても生徒たちが教室に戻らないことから、教諭がトイレをのぞき、倒れている生徒を発見、同署に通報した。
 調べに対し、3人は「(被害生徒は)気が弱く、自分たちの言うことを聞くので、失神ゲームの対象にしやすかった」と話し、被害に遭った生徒は「3か月ほど前から、殴られたり、けられたりしていじめられていた」と話しているという。同署はほかに数人の生徒が現場にいたとみて調べている。(読売新聞) - 10月24日23時4分更新

>>>弱い奴をいじめるのは、・・・自然界の掟。・・・と書くとタジマーとか怒る。

昨年センバツ準V神村学園監督が暴力

 鹿児島県いちき串木野市の神村学園で、高校野球部の長沢宏行監督(53)が2年生の部員2人=いずれも(17)=に暴力を振るっていたことが24日、明らかになった。
 神村学園は2005年の選抜高校野球大会に初出場で準優勝した。長沢監督も参加した。同監督はアトランタ五輪で女子ソフトボール日本代表のヘッドコーチを務めた。
 学校側は今後、監督を代えた上で、秋の九州大会に出場したいとしている。日本高野連は25日、対応を協議する。
 同学園の神村勲学園長(75)によると、暴力があったのは、8月に行われた四国での練習試合。長沢監督は部員のほおを平手でたたいたり、腹部をけったりした。
 部員の態度を長沢監督が不満に感じ、暴力につながったという。
 9月初め、匿名で「四国で試合を見た。暴力はいけない」という内容の投書が同学園にあった。
 高校野球部部長(52)が24日、長沢監督と部員2人に事情を聴いたところ、長沢監督は「気合を入れた」などと事実を認めたという。
 神村学園長は長沢監督を謹慎処分とし、今後、減給処分にもする。また、関係者に謝罪する方針。
 長沢監督は夙川学院(兵庫県)の女子ソフトボール部をインターハイで何度も優勝に導くなどの実績がある。[ 2006年10月24日 20:30 速報記事 ]

>>>マイ地元鹿児島の恥。ここの学園長が挨拶に来たのを見たことがある。






06年10月23日(月)?24日(火)
今日の一言、「体調不良番長-2。」

>>>本屋めぐりが日課ボッカー?・・・中収穫!!

「今日の小ネタ」

>>>いやまー、そういうわけで、少々体調がいくないので更新等はないぞ。
>>>すっかり世の中の流れに取り残され気味だが、いちいち追ってもいられないので、好きにします。
>>>モナちゃんの実質引退は痛いが、ローカルに復帰してもスイカップ古井みたいに追いかけられまくるんだろうなあ。(遠い目)

>>>いろいろオタ関係でやらないかんこともあんのに、へげへげ。

「今日の眼の保養」
>>>自分的に「サービス週間」がヒットしたので、定番化。(爆)
>>>「10月ぽい画像狙い?・・・鹿児島未放映乳。

                      けんもえ-1

「今日買ったブツ・備忘録用」
>>>九スポ・・・G乳戦士バルーンって?
>>>「映画秘宝 12月号」・・・丹波追悼。
>>>「コミックハイ! 11月号」・・・「ぴるぴる!」移籍。
>>>「B型H系 3巻」・・・金城さん降臨。

「今日のオマケ画像」
>>>で、わざわざこのブログを見に来られた奇特な、・・・いや物好きな、・・・でなく立派な訪問者の方のためのオマケ画像コーナー!
(旧「トムとジェリー」の2話目のナレーションでお読み下さい。)

                       もなもな-1

                     世界は二人のために♪・・・だったのに。






06年10月21日(土)?22日(日)
今日の一言、「週末の何か。」

>>>本屋めぐりが日課ボッカー?・・・小収穫!!

「今日の小ネタ」

>>>「土曜日」は某ひょうたん書店主催の「ボーリング大会」・・・いわばお客様との交流のイベントなのだが、「オタク御用達」のお店なので、参加者が私の所属する「謎のオタク集団・TAC」の有志連合を含めて、ビジュアルがほぼ「アキバ系」・・・・・・・まあ、「韓流」な人物も、・・・・・・・。多少なりとも女性がいたのは安心。

>>>で、当TACの2チームの成績は、・・・・聞くな。(というか上位ではなかったハズ?成績表見るのも忘れた。)自分的には2ゲームは体力のないオッサンにはキツイな、たいしたスコアでもなかったし。しくしく、

>>>で、ルチャ・ドール「オクタゴン」が参加していたのはAAA的には秘密だ?(意味不明)

>>>これを忘れていた。
>>>「たーかーのーつーめーーーー。」(意味不明)

>>>その後、TACだけの二次会。(二次元萌えではない。)

>>>だが、二次会は前日が睡眠不足・当日昼食抜きでボーリングということでへろへろになってしまい、途中退場申し訳ない。体力なくなったなあ。
>>>で、寝るつもりが、当日感動で涙した「ウルトラマンメビウス・別れの日」を5回見倒してしまった、・・・馬鹿。
>>>「日曜日」仕事だけ、後は寝る。
(例によって、個人情報は漏らさないようにしてますが、あった場合はご指摘下さい。)

>>>そんなことはともかく、(ここに来たか!)「ハルヒ 4巻」は3巻みたく先行発売はないようなので、がっくし。26日発売なんて、・・・・。

「今日の眼の保養」
>>>自分的に「サービス週間」がヒットしたので、定番化。(爆)
>>>「10月ぽい画像狙い?・・・バインバイン。

                       ちち-1


「今日買ったブツ・備忘録用」
>>>九スポ・・・中邑負けてる。
>>>「コミックリュウ 12月号」・・・でも、買った。

「今日のオマケ画像」
>>>で、わざわざこのブログを見に来られた奇特な、・・・いや物好きな、・・・でなく立派な訪問者の方のためのオマケ画像コーナー!
(旧「トムとジェリー」の2話目のナレーションでお読み下さい。)

                       とり-1

                     「今夜は不参加。」(意味不明)






「たかじん委員会」今日の分(10/22)
井岡は計算。

                        たかじん-7

>>>薬師寺、「井岡はあほ面して計算高い。日本一のジムで大儲け!」発言。

>>>薬師寺、「亀長兄、歴代王者パーティで具志堅さん以外挨拶に行かなかったのを注意したら、「そっすか?」と亀長兄、睨む亀父。」発言。
>>>サッカーも沈滞し、野球は巨人とともに沈没。

>>>北を制御できない日米中、・・・韓国はイラネ。

                        たかじん-8


>>>ついに日テレ系でカツン淫行ネタ。
>>>安倍ちゃん教育改革は有名人だけ集めた欺瞞ネタ。
>>>NHK受信料訴訟でNHK叩きネタ。
>>>槇原盗作ネタ。
>>>橋下弁護士「ANAN」で嫌われる文化人4位、2位が馬鹿B大統領?あのBは文化人?

>>>たかじん・ざこば嫌煙時代に怒りで大阪の中心で叫ぶ!!!

>>>「たかじん委員会」にも出た(この番組出身みたいなもの?)山本モナちゃんをフォロー。

>>>元共産党ナンバー4の人が「たかじん委員会」を弁護、某日本共産党(番組中ではピー扱い。)が新聞赤旗で批判、「共産党から追放されて、あんな不見識な番組に出るまでおちたか。」

>>>で、たかじん。「どーも、ご紹介いただいだ「不見識」です。」(今週の締め)










ウルトラマンメビウス 29話 別れの日
タロウが初めて頼もしく思えた。


                      ウルメビ-29-1


>>>いやー、まー、なんつーか泣いたね。
>>>サコミズ隊長全部知ってるって、わかるなあ。
>>>一人一人に別れを、・・・・「もえさん」は出なかったな。
>>>史上初の「おまえ弱いから、帰んな」ウルトラマンって、・・・。
>>>ウルトラマンとして旧世代怪獣・宇宙人を葬ってきたメビウスを要らん扱いの敵って。
>>>最後の別れの相手がリュウって、・・・ウルトラ族に性別はないからって、腐女子大喜び!
>>>セブンの最終回の別れの平成バージョン、・・・・う?む。
>>>ロボ敵の設定は?
>>>タロウの主題歌が流れなかったな、・・・タロウのムーブがトランポリン!
>>>半身を失っても動く敵がアニメ的。「インペライザーの動く下半身。」
>>>冒険ジャーでもカブトでもマックスでも使った廃墟での未来くんとリュウの、XXXX。腐女子大妄想!!!

                     ウルメビ29-2

>>>次回も泣かせる展開。





でずにその陰部。
「ミXXX、愛してる。」「いやん、グXXX。」

                       ミッキ-1

ミッキーたちの「乱交ビデオ」流出、「適切な処分を下した」とディズニー社 Name としあき 06/10/14(土)22:08 No.608250
[ロサンゼルス 13日 ロイター] ディズニーランド・パリで働く従業員らが、キャラクターの着ぐるみ姿でセックスしているかのような行動をしている姿がビデオ撮影され、ネット上で公開されてしまった問題について木曜日、ウォルト・ディズニー社が「従業員に対して適切な処分と下した」と発表した。
この映像は同テーマパーク内にある従業員専用の更衣室に仕掛けられた隠しカメラで撮影されたものと考えられている。ビデオには数名の従業員が映っているが、何名解雇したかについては発表されていない。
 -中略-
ビデオには「グーフィー」や「スノーマン」に後ろから抱きつかれ、その手を振り払って逃げようとするミニーマウスの姿が映っている。そしてついにはミッキーマウスが登場し「グーフィー」たちディズニーキャラクターとセックスしているかのように振る舞い、笑いながらふざけ合っているという。
問題となっている映像は、ネット上で「Mouse Orgy(ネズミの乱交)」と呼ばれているそうだ。
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081160789072.html

「南部の唄」(裏SNP参照)に続くでずにその黒歴史映像、TDLの人もそうだと思うが、本家DWの「中の人」(←中の人なぞいない。でずにそ公式見解。)の子供に愛とロマンを提供するストレスは過重なものだと認識。
「不思議ナックルズ」最新号によれば同様の「ウルトラマン病」というのがあってその過酷な(70年代の着ぐるみは今のように通気性はいくない。)労働は過労死に至ったとか、・・・都市伝説ではあるが、・・・・。







「笑う犬の生活」EDからのNジャパンへのブリッジはもはや伝説。
ニュースSNP「夕方も滝川クリ希望。」

                      あんどう-1


<ユーチューブ>ファイル3万件削除 NHKなど要請で

 日本音楽著作権協会(JASRAC)は20日、NHKや民間テレビ局など日本の著作権関係権利者団体・事業者が、今月2日から6日、米国の動画投稿サイト「YouTube」に対し投稿動画の削除要請を集中的に行い、この間に計2万9549のファイルが削除されたと発表した。(毎日新聞) - 10月20日14時33分更新

>>>著作権的には正しいが、ヤバイ映像流出が嫌なだけなのが見え見え。

対北制裁「誠実に履行」=盧大統領、麻生外相に表明?未来志向で一致

 【ソウル20日時事】韓国を訪れた麻生太郎外相は20日午前、青瓦台(大統領官邸)で盧武鉉大統領と会い、北朝鮮の核開発問題などについて意見交換した。国連安全保障理事会が採択した北朝鮮制裁決議をめぐって、麻生外相は「(北朝鮮に融和的な立場を取ってきた)韓国の事情も分かっているが、できる範囲のことからスタートしてほしい」と要請。大統領は「韓国は決議を誠実に履行する」と約束した。
 大統領はこの中で、「制裁決議の行使が北朝鮮を話し合いのテーブルに戻すことに資するよう望む」と指摘し、あくまで平和的な解決を目指す考えを示した。一方、麻生外相は「日本は非核三原則を守る」と改めて説明した。
 さらに両者は、先の安倍晋三首相の訪韓によって、小泉前政権下で冷え込んだ日韓関係に区切りが付いたことを踏まえ、歴史問題について「過去を忘れず未来志向の関係を築く」ことで一致。さらに、領有権を主張する竹島(韓国名・独島)周辺の排他的経済水域(EEZ)の境界画定交渉を前進させることも確認した。(時事通信) - 10月20日15時0分更新

>>>今度はいうこと聞けよな、このボケカス。(とお互いに思ってる。)

友人送別会に必要と焼き鳥80本盗む…横浜の会社員

 神奈川県警戸部署は20日、焼き鳥店から冷凍焼き鳥を盗み出した男を窃盗容疑で緊急逮捕した。
 男は、横浜市西区の35歳の会社員を名乗り、「21日に自宅マンションで友人の送別会をするため、焼き鳥が必要だった」と供述している。同署は身元の確認を急いでいる。
 調べによると、男は20日午前3時35分ごろ、横浜市西区北幸の焼き鳥店「伝兵衛」に3階調理場の鍵のかかっていない窓から侵入、冷凍庫にあった冷凍焼き鳥80本(1万2800円相当)を盗んだ疑い。
 警報装置が作動し、駆け付けた署員が、金属製トレーごと焼き鳥を盗み出した男を近くで発見、取り押さえた。(読売新聞) - 10月20日13時43分更新

>>>参加者から金集めて買え。

<ディープインパクト>薬物問題で「余生」どうなる?

 引退が決まった中央競馬のディープインパクト(牡4歳)に薬物問題が降ってわいた。国内最高額のシンジケート(51億円)が組まれた直後だけに、関係者のショックは大きい。ディープの「余生」への影響は。【野島康祐、高橋昌紀】
 シンジケートは、種牡馬に種付けしてもらう権利を共同で所有する仕組み。種付けがうまくできないなどのリスクを回避するためで、日本中央競馬会(JRA)などによると、参加者は50?60口に分けた株(種付け権)を購入し、1、2回の種付けを3?6年の間にしてもらう。通常は、馬主や生産牧場が複数株を優先的に所有し、残りを他の参加者で分ける。
 ディープの場合、1株8500万円で期間5年の60口のシンジケートが組まれた。また、優秀な競走馬の場合、株保有者以外にも「余勢株」と言われる種付けもする。種付けは多い場合、年間計150?200回といわれ、ある中央競馬関係者は「余勢株は既に1200万円の値が付いた。業者間で争奪戦が始まっている」と断言する。
 実は、シンジケート参加者には「特典」がある。余勢株の売り上げを、購入株数に応じて分配するのだ。
 シンジケート参加者の1口の支払いは年額1700万円。仮にディープが年間200回種付けするとした場合、1株1200万円の余勢株を80口売ることで、1口あたり1600万円が参加者に分配される。差額はわずか100万円のマイナスに過ぎず、生まれた馬が優秀ならすぐに元が取れる仕組みだ。
 技術系派遣会社の「VSN」(東京都港区)会長で、これまでに個人馬主として120頭以上の競走馬を購入した関口房朗氏は「特に、種牡馬1、2年目は生産者が最高の繁殖牝馬に種付けするので、素晴らしい血統の馬が市場に出るはずだ。私のようなバイヤーが1億円出しても買う。海外のバイヤーも注目するだろう」と産駒に期待する。
 しかし、問題になるのがディープの健康状態だ。1日のフランス・凱旋(がいせん)門賞出走後、ディープの尿から検出された「イプラトロピウム」は、欧州などで人間用のぜんそく薬として使われる気管支拡張剤のため、「心肺機能に問題があるのでは」という憶測が出ている。
 19日の会見で、JRAの西村啓二・馬事担当理事は「体内への残留が短い薬物なので、心配していない」と今後のレースや種付けには影響がないと強調した。だが、東日本で競走馬の馬主権を売買する業者は「競走馬は血統(遺伝)が命で、特に心肺機能を重視する。健康に欠陥のある種牡馬に、いい産駒は生まれない。体調次第では、シンジケートや余勢株の価格にも影響する」と指摘する。
 引退後、ディープが種牡馬生活を送る「社台スタリオンステーション」(北海道安平町)の関係者は「競馬界では過去、第三者から薬物を盛られることもあった。競馬界全体で考えなければならない問題かもしれない」と苦慮する。
 中央競馬の名ジョッキー、調教師だった故吉永正人さんの元妻で、ノンフィクション作家の吉永みち子さんは「ディープの戦績に傷が付くことはない」とする一方で、JRAに対し「日本馬として初挑戦だったわけでもないのに、危機管理が足りなかったのでは。国際社会における日本の競馬のイメージが、マイナスになるかもしれない」と指摘する。
(毎日新聞) - 10月20日11時52分更新

>>>これで「種付け」の価格は大暴落、・・・「種ガンダム」のことではない。

長渕剛、「くりぃむ?」出演で異例のチャート急上昇!

 初のバラエティ番組出演を果した長渕剛のアルバムが今週、オリコンチャートで急上昇をみせている( 最新作ジャケット写真はこちら )。
 くりぃむしちゅーの深夜の人気冠番組であるテレビ朝日系バラエティ『くりぃむナントカ』。10月9日、16日の2週にわたり、番組内の「第2回長渕剛ファン王決定戦」で、熱狂的な長渕ファンである上田晋也(くりぃむしちゅー)、ワッキーこと脇田寧人(ペナルティ)らを前にサプライズ登場した長渕は、カラオケボックスのステージで3人のファンを前に熱唱を繰り広げた。オンエア後、その様子はブログなどでも取り上げられ大きな話題となっているが、アルバムのセールスにもその影響が現れている。
 オンエアされてわずか2日、10月18日付のデイリーチャートで、圏外から一気にジャンプアップしTOP100に2作(『YAMATO』61位、『長渕剛 BEST ?空?』68位)、さらにそれ以下でも『長渕 剛 ALL NIGHT LIVE IN 桜島 04.8.21』『長渕剛 BEST ?風?』などのアルバムがチャート急上昇をみせているのだ。また、レコードメーカーによると、レンタルCDの貸し出しも急激に伸びているという。
 過去にも、ものマネ系の番組のオンエア後にそのアーティストのシングル作品がチャートを上昇する傾向は見受けられたが、ひとりのアーティストでアルバムが数作同時にというのはあまり例がない。同番組での長渕の本気の熱唱と、上田らの感動の涙が、多くのお笑いファンなど音楽ライトユーザーに訴求した結果のようだ。週間チャートでの上位ランクインにも大きな期待がかかる。
  長渕剛の最新作ジャケット写真 など、詳細はこちらへ。
(オリコン) - 10月20日13時33分更新

>>>こっちの元ヤク中は露骨な人気取り。

金総書記が意向表明、追加核実験の計画はない

【北京20日聯合】北朝鮮の金正日(キム・ジョンイル)総書記が19日に、中国の胡錦涛国家主席の特使として訪朝した唐家セン国務委員に対し、「追加の核実験計画はない」との考えを明らかにしていたことが分かった。
 中国政府の内部事情に詳しい北京の外交消息筋が20日、「金総書記が唐国務委員に、核実験を追加実施しない意向を示したようだ」と明らかにした。それが当面猶予なのか、それとも実施しないことを意味するものかを問われると、「核実験を行う計画がないという考えを明確にしたと聞いている」と答えた。
 前日に平壌から中国に帰国した唐国務委員が、20日にライス米国務長官と会談した際、訪朝は無駄ではなかったと話したことがすでに報じられているが、こうした金総書記の意向を念頭に置いての発言だったと解釈できる。(YONHAP NEWS) - 10月20日19時58分更新

>>>何度も嘘つく、「オオカミきもでぶ。」

大学の前納金返還訴訟、最高裁は入学金の返還認めず

 早稲田大など3大学の入学を辞退した元受験生4人が、前納した入学金や授業料の返還を求めた訴訟の上告審で、最高裁第2小法廷(古田佑紀裁判長)は20日、元受験生側の上告を退ける決定をした。
 これにより、入学金については入学辞退の時期や理由にかかわらず返還を認めず、入学前に辞退した1人についてだけ授業料の返還を命じた2審・東京高裁判決が確定した。
 授業料の返還が認められたのは、上智大学の2002年度入試を受験した男性で、合格後に入学金と授業料などを納入したが、3月中に入学を辞退していた。
 一方、同年度入試で青山学院大に合格し、新学期が始まった後の4月下旬に退学届けを提出した男性1人と、早稲田大の特別選抜入試で合格しながら入学手続きをしなかった男性2人については、授業料の返還は認められなかった。(読売新聞) - 10月20日21時26分更新

>>>少子化で大学の価値も薄まろうが、人気大学は強気。

山中フジテレビ元アナがフリー宣言、所属事務所は…
フジテレビは20日、山中秀樹元アナウンサー(47)=7月からライツ開発局ライツ開発担当部長、写真=が12月31日に退社すると発表した。来年1月からは、人気お笑いコンビ「爆笑問題」の所属事務所「タイタン」に移籍し、“しゃべり手”として新たな人生を踏み出すという。
 フジテレビ広報部を通じ、山中氏は「アナウンサー生活も20年を超え、プレーヤーから管理職の仕事にシフトしてきたころから、“しゃべり手”としての人生を全うしたいという思いを抑えがたくなり、退社・独立することを最終的に決断しました」とのコメントを寄せた。
 山中氏は昭和56年にフジテレビ入社。報道番組から人気バラエティー「笑っていいとも!」など幅広いジャンルで活躍した。

>>>アナと聞いたら、「不祥事」と即連想。

<ディープインパクト>停止期日後も投薬続ける?
2006年10月20日(金) 20時22分 毎日新聞

 【パリ福井聡】仏競馬の凱旋門賞で3着となったディープインパクト(牡4歳)の尿検体から禁止薬物が検出された問題で、仏競馬統括機関・フランスギャロは、厩(きゅう)舎スタッフが獣医師から指示された投薬停止期日後も、禁止薬物「イプラトロピウム」の投与を続けていた疑いを強めていることが分かった。
 フランスギャロによると、ディープインパクトは仏滞在中に呼吸器系の不調に見舞われ、パトリック・ラングロワ獣医師が気管支の拡張作用があるイプラトロピウムを処方した。ギャロは「獣医師が薬を処方する場合、出走日に馬の状態に影響を与えないよう投薬停止の期日を明示する」と規定している。同獣医師は処方せんで出走日の1週間前までに投薬をやめるように指示したという。
 ギャロのルイ・ロマネ専務理事は「投薬はフランス人獣医師によって行われたが、処方せんには明確に投薬停止期日が記載されている。獣医師は投薬作業を逐一管理するわけではなく、それは厩舎の調教助手か、厩舎作業員に任される。彼らが投薬期日の指示を誤ったようだ」と、期日後も投薬が続けられたとの見方を示唆している。
 ギャロは、日本人を含む厩舎関係者から投薬時前後の記録を収集するとともに、厩舎側から報告書の提出を受けた。今後、ギャロ側は公式調査を始め、事実関係を確定させた上で、関係者の処分を発表する予定。ロマネ会長は「処分決定までに約4週間かかる。馬の成績(3着)の抹消と、賞金(約3400万円)の返納に加え、調査結果の内容により罰金額が決まる」との見通しを述べた。
 検出されたイプラトロピウムは欧州競馬で禁止薬物に指定されているが、出走時まで体内から薬の影響が消えていれば、投与自体には問題はなかった。[ 10月20日 20時46分 更新 ]

>>>そのスタッフは国賊。

<最高速度見直し>警察庁が検討会発足へ 3年かけ調査

 警察庁は20日、車両の規制速度の見直しなどを論議する検討会を27日に発足させることを決めた。現行の法定最高速度の上限は一般道が時速60キロ、高速道路が100キロだが、63年以降見直されておらず、規制速度を決める方法も89年以降、変わっていない。
 検討会はこの間の交通事故の実態や道路事情の変化を踏まえ、規制速度のあり方について今年度から08年度までの3年かけて調査をする。委員会は同庁や国土交通省幹部、学識者で構成する。(毎日新聞) - 10月20日22時51分更新

>>>これは上限が上がるということなのか、怖い。

福岡いじめ 複数生徒が謝罪 遺族に「悪いこと言った」

 福岡県筑前町でいじめを苦に自殺した中学2年の男子生徒(13)の父親(40)が21日未明、遺族に謝罪に来た同級生らがいることを明らかにした。
 父親によると、謝りに来たのは男子生徒で複数おり、「ぼくも悪いことを言ってしまったかもしれない。謝りたい」「ぼくも悪いことをしたかもしれない」などと話した。中には、中学1年時の担任教諭の言動がきっかけになったと話している生徒もいるという。
 父親は「悩んで言いに来てくれたようだ」とする一方、報道陣からそうした子供たちへの思いを聞かれ「よく分からない。何と言ったら良いか」と語った。
 また、同校の合谷智校長は20日深夜に遺族宅を訪れ、全校生徒を対象とした3回目のアンケートを来週実施する方針を説明した。
(産経新聞) - 10月21日8時0分更新

>>>教師が犯罪者扱いなので、生徒はなんとなく不問。口先だけならなんでも言える。

いじめ 摘発165件 力が弱い/無抵抗/いい子ぶる/動作鈍い

 昨年1年間に全国の警察が摘発、補導した、いじめに絡む小中高校生による暴行などの事件は3年連続で増加し、過去10年で2番目に多い165件(前年比4件増)に上ることが20日、警察庁のまとめで分かった。
 同庁によると、いじめる側が起こした暴行などの事件は155件で、いじめの仕返しによる事件は10件だった。
 摘発、補導された人数は前年より10人多い326人。うち中学生が240人と7割以上を占め、高校生は63人、小学生が23人だった。
 いじめた理由(複数回答)は「力が弱い、無抵抗だから」が全体の27・3%で最も多く、次いで「いい子ぶる、生意気」が27・0%、「よくうそをつく」が11・7%、「態度、動作が鈍い」が11・3%。

>>>平和な時代なら「無能」は悪徳ではない。とヤン・ウェンリーが言ってた。

官邸前騒然 イーホームズ社長、首相に面会求め問答

 耐震強度偽装を見逃した確認検査機関、イーホームズ(東京、廃業)の藤田東吾社長(45)が20日、東京・永田町の首相官邸を訪れて安倍晋三首相に面会を求めて拒否され、官邸前が一時騒然となる一幕があった。
 藤田社長は午後1時ごろ、川崎市内のマンションが新たな「偽装物件」であるなどと告発する書面を手に官邸を訪れた。「腐り切った国土交通省に渡してもどうしようもない。直接首相にお渡しし、対応してもらいたい。首相とは知らない仲ではない」と首相に面会を求めた。
 官邸側の対応を待つ間、取り囲んだ報道陣に、これまでの国の対応やマスコミ報道を批判。周辺には警備の警察官も多数集まり、物々しい雰囲気となった。結局、官邸側は受け取りを拒否。代わりに内閣府の職員が書面を受け取った。
 藤田社長は同社の架空増資事件で、電磁的公正証書原本不実記録・同供用の罪に問われ、東京地裁で18日、懲役1年6月、執行猶予3年(求刑懲役2年)の判決を言い渡されている。
(産経新聞) - 10月21日8時0分更新

>>>こんな政治漫画にもないような行動を?感動したので支持すんぞ!(藤田東湖ではない。)

北の核攻撃、可能性に言及=「糖尿病だから考えるかも」?中川自民政調会長

 自民党の中川昭一政調会長は20日夜、静岡県浜松市内で講演し、北朝鮮の核攻撃について「あの国の指導者(金正日総書記)はごちそうを食べ過ぎて糖尿病だから考えるかもしれない」と可能性に言及した。
 その上で、中川氏は「広島、長崎に続く第3のどこかにならないために努力する。核の議論は必要で、(北朝鮮に)どう攻められないようにするか議論するのは当然だ」と述べ、日本の核武装論議の必要性を改めて主張した。 
(時事通信) - 10月21日1時0分更新

>>>糖尿デブを馬鹿にするな!(超自爆)

セロハンテープで宝くじ偽造し逮捕…サマージャンボ当せん3億円分

 3億円分の宝くじの当せん券を偽造して換金しようとしたとして、警視庁富坂署は20日までに、偽造有価証券行使と詐欺未遂の現行犯で東京都板橋区のアルバイト従業員・野口宏容疑者(20)を逮捕した。
 調べによると、野口容疑者は18日午後2時20分ごろ、文京区本駒込のみずほ銀行駒込支店に、今年発売の「サマージャンボ宝くじ」1等2億円と2等1億円、4等10万円の偽造した当せん券計3枚を持ち込み、換金しようとした疑い。
 偽造券は、当せん番号の部分に別の宝くじから切り抜いた番号をセロハンテープで張り付ける?とシンプルなもの。みずほ銀行によると、100万円を超える当せん券はその場では払い戻しせず、1週間ほど真がんを鑑定するという。だが、今回は窓口で対応した女性行員があっさりと見抜き、通報。駆けつけた警察官がその場で逮捕という“スピード決済”となった。
 野口容疑者は偽造を認め、「生活費や遊興費が欲しかった。うまく換金できると思った」などと供述しているというが、富坂署関係者は「極めて幼稚な手口で、果たして鑑識に回す必要があるのか…」と困惑していた。(スポーツ報知) - 10月21日8時5分更新

>>>換金したいのでなく、捕まって実刑で刑務所で飯食いたかったに違いない。

宗像市の施設 そば粉100%と誤表示 熊本の納入3セク 小麦粉混入伝えず

 福岡県宗像市の市立農業体験施設「正助ふるさと村」のレストランで、小麦粉入りそば食品が誤って「そば粉100%」と表示され、販売されていたことが20日、分かった。小麦粉アレルギーがある幼児が4日、施設内でざるそばを食べた後、激しいぜんそくを発症したことから判明した。市側は「そば粉の仕入れ先の情報提供ミスが原因。事実と異なる表示で、利用者には大変迷惑をかけた」としている。

>>>そば100%は高いのでそんなにないハズ。

19歳少年、リンチ受け死亡=元雇い主と友人ら5人逮捕?大阪府警

 19歳の少年に集団でリンチを加え死亡させたとして、大阪府警捜査一課と泉南署は21日、傷害致死容疑で同府泉佐野市南中樫井、古着リサイクル業北谷佐寿(37)、同府阪南市尾崎町、運送業片岸義則(20)ら少年1人含む5容疑者を逮捕し、同署に捜査本部を設置した。
 死亡したのは北谷容疑者の会社の元従業員で同府泉南市北野、無職西尾護さん(19)。(時事通信) - 10月21日13時1分更新

>>>心が荒む。

秘蔵ワイン5000本を競売=パリ市、1億2000万円の収入見込む

 【パリ20日時事】パリ市が賓客接待用に収集した高級ワイン約5000本が20日から競売にかけられ、当日は最高級のロマネコンティー1986年産が1本5000ユーロ(約75万円)で競り落とされた。競売により、同市は80万ユーロ(約1億2000万円)の臨時収入を見込んでいる。
 これらのワインはシラク大統領のパリ市長時代などに収集され、地下貯蔵庫に保管されていた。社会党のドラノエ現市長は財政上の必要性や、市役所脇を流れるセーヌ川の洪水で貯蔵庫に被害が出る可能性を考慮して売却を決めた。(時事通信) - 10月21日7時0分更新

>>>仏蘭西の隠し汁。

【中国】雲南:中学生が爆弾自殺「勉強嫌い」同級生を道連れ

 雲南省北東部の昭通市にある梭山中学校で11日、3年生の男子生徒が同級生を包丁で刺したあと、爆弾を爆発させて自殺した。動機について男子生徒は「勉強が嫌で死にたくなった。死ぬ前に何人か殺したい」と話していた。20日付で雲南信息報が伝えた。
 男子生徒は2時間目を欠席し同日10時45分ごろ、3時間目終了後の休み時間中に教室に戻ってきた。そして最前列の女子生徒のそばに座って包丁で刺した。
 教室に居合わせた生徒を出した大声で制止したところ、男子生徒は包丁を床に落とした。すると男子生徒は腰にまきつけてきた爆弾を爆発させた。爆発により男子生徒本人が死亡したほか、1人がケガをした。切りつけられた女子生徒も24カ所を刺され、亡くなった。教室のガラスが砕け散ったほか、机がひっくり返るなど大きな爆発だった。
 男子生徒は友人に「勉強が嫌で死にたくなった。死ぬ前に何人か殺したい」と話していた。また男子生徒は視力が悪かったため、以前に女子生徒に座席の交換を頼んだが、断られたため恨みに思っていたとの情報もある。更に男子生徒は飲食の出費が多く、商店に500?600元も借金をしていた。このため商店主から借金の返済を求められており、最近男子生徒は不機嫌な様子を見せていたという。
 爆弾は実家に保管されていたものを利用したと見られる。男子生徒は爆発させる練習もしていたもよう。
 一方、亡くなった女子生徒の遺族は教育当局の対応に不満を感じている。面会に訪れた教育当局の担当者はわずか1人。しかも「もし教育に問題があるとお思いならば、訴訟でも起こしたらいかがですか」と無責任な発言をしたという。(編集担当:菅原大輔)
(サーチナ・中国情報局) - 10月20日14時35分更新

>>>中国は少年犯罪・虐待も豪快!・・・・言うとる場合か!!

ダイノジおおち コントで骨折

エアギター世界一に輝いたお笑いコンビ「ダイノジ」のおおち(34)が左足を骨折していたことが20日、明らかになった。18日に東京・新宿のルミネtheよしもとでの舞台出演中に負傷し、病院での診察結果は「左足第2中足骨(足の甲の部分)骨折」で全治1カ月だった。患部の腫れが引いてから1週間後にギプスを装着予定で、エアギターパフォーマンスはもちろん、コンビのネタも当面は見られなくなる。
 “世界一”の技がしばらく見られなくなる。JETの曲に合わせ、100キロの巨体が派手に跳びはねるパフォーマンスが注目された矢先だった。18日、村上ショージ(51)らと出演したコントでのこと。突進してくるおおちに、大谷がプロレス技を仕掛ける予定がすっぽ抜け、目標を失ったおおちは転倒。左足を大きくひねった。終演後、救急車で運ばれた都内の病院での診断では骨に異常なしとされたが、翌日、番組収録先の静岡の病院で骨折と判明した。
 まさに好事魔多し。相方・大谷ノブヒコ(34)に第1子が誕生するなど、いいことずくめだった2人のショックは大きかった。テレビのゲスト出演も延期になり、「関係各位にご迷惑をおかけします」と神妙に謝罪。
 しかし、そこは根っからの芸人、ケガも徹底的にネタにした。大谷が「“エア骨折”を願った」と話せば、おおちも「(世界選手権開催地の)フィンランドから“エア千羽鶴”が届いた」と笑い飛ばした。
 せっかく吹いた“追い風”をムダにできない。大谷は相方に対し、「ボーカルと顔が似てるBEGINの“恋しくて”をエアギターでやれば」と動きの少ない新ネタ作成を進言。おおちも「座ったままできるブルースエアギターを開発する」と公約した。復活後は進化した?パフォーマンスが見られるはずだ。(デイリースポーツ) - 10月21日10時44分更新

>>>かくもチャンピオンは過酷なものです?







ゲドと言ったら、SNP。(自爆)
吾朗ちゃん、やったな。

                       ゲドテルー-1

<ゲド戦記>挿入歌の歌詞が朔太郎の詩と酷似

 ヒット中のアニメ映画「ゲド戦記」の挿入歌「テルーの唄(うた)」の歌詞が萩原朔太郎(1886?1942)の詩「こころ」と酷似している――。現代詩作家の荒川洋治さん(57)が月刊誌「諸君!」11月号で告発し、波紋を広げている。
 「テルーの唄」は「ゲド戦記」監督の宮崎吾朗さん(39)の作詞。一方、萩原朔太郎は大正・昭和期を代表する詩人。詩集「月に吠える」や「青猫」で知られ、「こころ」は25年刊行の「純情小曲集」に収められた。
 両者の類似部分を荒川さんは列挙する(こころ、テルーの唄の順)。「こころをばなににたとへん」/「心を何にたとえよう」▽「音なき音のあゆむひびきに」/「音も途絶えた風の中」▽「たえて物言ふことなければ」/「絶えて物言うこともなく」――など。
 荒川さんは「道行くふたりという人物設定、状況、空気、語調は、たいへんにている。構成もにている」と指摘する。
 荒川さんは、宮崎さんがインタビューで朔太郎の詩を参考にしたことを明らかにしていることや、「ゲド戦記」の公式サイトでも「こころ」を「参考資料」として掲げていることを認めた上で、「問題がある」と批判。「『作詞・宮崎吾朗』とすることに、少しのためらいも感じなかったのだろうか。ここは『原詩・萩原朔太郎 編詞・宮崎吾朗』とでもするべきではないか」と主張する。
 荒川さんの主張に対し、映画を製作したスタジオジブリは「一切ノーコメント」としている。
【米本浩二】
 著作権問題に詳しい日本文芸家協会副理事長、三田誠広さんの話 表現を微妙に変えていて、「こころ」の盗作とは言い難い。しかし、朔太郎の詩がなければこの歌詞が書けないことは明らか。モラルの問題として、朔太郎への感謝の言葉を入れるべきだ。ネットなどには出ているというが、シングルCDの購入者には分からない。先行する芸術への尊敬の気持ちが欠けている。(毎日新聞) - 10月21日3時6分更新

ははは、今度ばかりは「月刊サイゾー 11月号」で「ベネチアではSオベーション貰ったぞ!ゲド勝利宣言!!日本のアニメは死んだ!!!」放言の鈴木Pも吾朗ちゃんの「槇原盗作」状態に、ノーコメント?ざけんな!
(「ザ・ワイド」でコメンテーターがこの件を槇原の件と絡めて話していたが、「ゲド」とは明言せず、・・・さすが日テレ。)
・・・ま、手塚葵ちゃんは悪くはないが、「心オナニー」に続いて盗作では100億突破?(行ったのか?)の栄誉も地に堕ちたな。







06年10月20日(金)
今日の一言、「アレを探してさ迷う。」

>>>本屋めぐりが日課ボッカー?・・・大収穫!!

「今日の小ネタ」

>>>えー、起きてもぐだぐた。
>>>寝てもぐだぐだ。更新してもぐだぐだ。
>>>なので、「くじアン」「灼眼のシャナ」「ネギま!?」を見ながら寝る。(非建設的過ぎ。)
>>>「スケバン刑事・映画」は鹿児島では終了、・・・・それより前に公開した「ウルトラマンメビウス・映画」はまだ(平日は1日1回)公開中!?すげー。

「今日の眼の保養」
>>>自分的に「サービス週間」がヒットしたので、定番化。(爆)
>>>「10月ぽい画像狙い?・・・なでなで。

                       まるち-1


「今日買ったブツ・備忘録用」
>>>九スポ・・・曙、立派だ。-2
>>>「週刊プロレス」・・・G1タッグ盛り上がってる?信じられん。・・・1/4ドームやんの?
>>>「月刊サイゾー 11月号」・・・今号も裏ネタ炸裂!!
>>>「CONTINUE 30号」・・・ごついネタ有。
>>>「ヨイコノミライ 4巻」・・・今読み中。
>>>「ガチ博士のヤンキーラボラトリー 1巻」・・・WEBコミックとかチェックしてないぞ。

「今日のオマケ画像」
>>>で、わざわざこのブログを見に来られた奇特な、・・・いや物好きな、・・・でなく立派な訪問者の方のためのオマケ画像コーナー!
(旧「トムとジェリー」の2話目のナレーションでお読み下さい。)

                        きが-1

                        誰かのせいでこうなった。











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
おすすめ アクセス解析SEOセックスフレンド出会い系サイト札幌 風俗