FC2ブログ
ヘリオガバルスの市~18歳未満の閲覧を禁止します。
プリキュアシリーズ等の18禁同人イラスト・コミック創作+18禁オリジナル(ショタ凌辱・女子凌辱・母子相姦等)作品サイトです。多少アブノーマル度が高いのでご注意ください。~リンクフリーです。こっちに移設しました、どぞよろしく。
プロフィール

ヘリオ2011

Author:ヘリオ2011
管理人 SN012のプロフィールについては、「SNプロダクツ TOPページ」参照のこと。



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウルトラマンメビウス 21話 虚空の呼び声
「GUYSよ宇宙(そら)へ・前編」

                   ウルメビ-21

>>>メビウス過去編、「地底GO!GO!GO!」+「怪獣墓場」か、・・・。
>>>「ウルトラゾーン」が「アウターリミッツ」第2シーズンの日本初放送時の番組名ってことに、・・・・。
>>>キーラ&サイゴの回みたく、地上シーンと怪獣特撮シーンの空の色調が違うかな?とドキドキ。(余計な)
>>>罠の場合もある小惑星(矮惑星)に宇宙服無しで上陸すんのか?
>>>サコミズ隊長がキッパリ、ミライくんを見捨てたのは「二次被害」を防ぐための判断としては正しいが、ウルトラ防衛隊史上ここまではっきり見捨てたの初めてなのでは?
>>>ムラマツキャップがメフィラス星人の回で、キリヤマ隊長がベル星人の回他で見捨てまくった?が、・・・・。
>>>ついに次回、サコミズ隊長の「正体」が判明?

ウルトラマンメビウス 20話 総監の伝言
お笑い補佐官秘書

                    ウルメビ-20


>>>何故に、短縮版なのかについては、聞くな。
>>>「カナン星人」事件に続き道化なウィンダム。
>>>ケルビムはアーストロンを元にした怪獣?
>>>総監役の俳優が「大物」になったので、この不在ネタなのか?
>>>噂の隊長は伊吹さん、「ザンパ星人絶滅」のキリヤマさん、MAC時代のダン?
>>>の噂話でコーヒーを買ってきて貰えなかったサコミズ隊長はかっちょ良く出撃!は次回への布石。

チルド保存な表紙
モーニング誌の「氷の死刑台」表紙はアメコミが元ネタ?

「今日の漫画小ネタ」・・・細かすぎるのでスレッドにならないネタ。

>>>アフタヌーンの「無限の住人」の主人公・卍さんは欧米ではそのまま出せない。ナチスと間違われるから?

>>>今回の冥王星消失騒動が「宙のまにまに」に出るのは確実?
>>>「美味しんぼ」で06年W杯での惨敗にショックを受けて実生活に影響を与えた程、落ち込みまくったお子様がいた!?というネタがあったが、
・・・・「そんな奴おらんやろー!、チッチキチー!」なもんである。

>>>「コミックガム 10月号」のいつものアニメ辛口コラムにアニメと編集の関係者のトラブルで病欠中の漫画家というのは、私の知る範囲では「マジカノ」の百瀬先生なの?
>>>「マガジンZ 10月号」には「マジカノ」グッズ新発売のページはあったが、先月「急病」で休載し、今月号の「次回予告」にはそのタイトルも、休載の告知もない、・・・。
>>>「スクラン」みたく週刊に移行かとも思ったが、・・・あの独特の質感の美少女キャラやアニメ第2期は無くすには惜しいので、
理由はともかく再開希望!

                  マジカノ-1


06年08月30日(水)
今日の一言、「行って来るぞと勇ましく。」

>>>本屋めぐりが日課ボッカー?・・・無収穫!!

「今日の小ネタ」

>>>「ハルヒ」の3巻を待つ、ハマった自分に、・・・。
>>>「ハルヒEDダンス再現の団(HED団)」結成!参加者募集!!
>>>あと、4人か、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

オシムを妨害…10・4親善試合カメルーン監督拒否
2006年8月30日(水) 8時0分 スポーツ報知

 日本代表が、10月4日の国際親善試合(国内・場所未定)の対戦相手に内定していたカメルーン代表に試合をキャンセルされたことが29日、分かった。日本代表のイビチャ・オシム監督(65)は強豪との対戦を熱望しているが、カメルーン以上の相手を探すことは難しい状況。オシム構想にひびが入った。
 オシム監督の強化プランが、カメルーンのアリ・ハーン新監督(57)=オランダ=の“腹いせ”によって妨害された。日本サッカー協会の川淵三郎キャプテン(69)は「カメルーン協会とは話がまとまっていた。エースのエトー(バルセロナ)も来日する契約で、いい相手だったのだが、就任したばかりの監督が日本には行きたくない、と反対したようだ」と苦い表情で現状を説明した。
 ハーン氏は25日に代表監督就任が発表されたばかり。以前は中国代表を率いていたが、実はドイツW杯終了後、日本代表監督就任を熱烈に売り込んでいた。そのポストをオシム監督に奪われたことの“逆恨み”で、日本遠征を強硬に反対したという見方が強い。

>>>サッカー関係者、皆ひねくれ者。

初期の超巨大ブラックホール=127億光年先で発見?すばる望遠鏡

 地球からかに座の方向に約127億光年も離れた所にある超巨大ブラックホールに、周辺の物質が飲み込まれて周囲が光っている様子を、宇宙航空研究開発機構の後藤友嗣研究員がすばる望遠鏡(米ハワイ島)を使って観測した。国立天文台が30日発表した。これまでに観測された超巨大ブラックホールでは、世界で11番目に遠く、日本人研究者の発見では最も遠いという。
 この超巨大ブラックホールの質量は、太陽の約20億倍とみられる。宇宙が約137億年前と推定されるビッグバンで誕生してからわずか10億年で、これほど大きいブラックホールが存在したことは、ブラックホールの形成過程を解明する手掛かりになる。
 また、この超巨大ブラックホールの周囲から放たれる光のうち、特定の波長の残光が観測されたことから、周辺の宇宙空間では水素などの原子核と電子が電離していたことが分かった。(時事通信) - 8月30日11時1分更新

>>>「バキューモン」だ。

<携帯電話>「良番」高額売買、億単位も 暴力団資金源にも

 下8ケタが同じだったり規則的に数字が並んだ「良番」と呼ばれる携帯電話の番号が、ネットなどを通じて高額で売買されていることが分かった。億単位の値が付く番号もあるという。暴力団関係者が関与しているという情報もあり、警察当局は「巨額の利益が暴力団などの資金源になっている可能性がある」と注目している。
(毎日新聞) - 8月30日3時6分更新

>>>携帯使わないので、知ったことではないが、億の金を出しても欲しい番号を教えてチョンマゲ。

「失われた10年」徹底検証=バブル発生・崩壊で研究会?内閣府

 内閣府は来年度、バブル経済の発生・崩壊からデフレ克服までの経済情勢とその間の経済政策の効果を検証する。バブル崩壊後、景気低迷で苦しんだ1990年代の「失われた10年」を中心に分析、今後の経済政策の教訓とするのが狙いだ。こうした長期間の経済動向を検証するのは初めて。2007年度予算の概算要求で新規事業として1億1300万円を盛り込む。
 07年春に経済学者やエコノミストなど10人程度による研究会を発足させ、海外の研究機関とも協力しながら調査を実施。07年度中に研究結果を公表する。(時事通信) - 8月30日7時1分更新

>>>バブル崩壊で儲けるのはホイチョイプロの映画「バブルでGO!」だけと思ったが。

楽天証券、自社関わる不利益情報をWikipediaから削除(Technobahn)
楽天証券の中の人がWikipediaから業務改善命令とマーケットスピードの欠点を削除 - ネット証券Blog2

>>>さすが腹黒三木谷、・・・・これは削除させんぞ!

サッカー:J1 ジェフ千葉、臨海競技場の公式戦中止へ 市原「切り捨て」 /千葉

 ◇地元ファンから反発も
 サッカーJ1の「ジェフユナイテッド市原・千葉」(ジェフ千葉)のホームタウン、市原市の市原臨海競技場(同市岩崎)でJリーグ公式戦の開催ができなくなる見通しとなった。「市原」から「千葉」に変更した呼称問題同様、これまでチームを育ててきた同市にとっては事実上、「切り捨てられる」形となり、地元ファンからの反発も起こりそうだ。
 ジェフは、Jリーグが開幕した93年から市原市をホームタウン、同競技場をホームスタジアムとして年間平均約20試合を行ってきた。しかし、観客動員数が低迷したため、Jリーグは隣接する千葉市との広域化を決定。03年3月に千葉市もホームタウンになり、04年5月に「ジェフ千葉」に呼称を変更した。
 市原市は呼称変更で「一方的な決定」と反発したが、最終的には「クラブが県外に流出する事態になっては仕方ない」などと、変更を受け入れた。
 ◇佐久間市長がJリーグに不満
 昨年10月、千葉市中央区に、もう一つのホームスタジアム「フクダ電子アリーナ」が建設され、同競技場での試合開催が始まった。本来の予定では、市原臨海競技場の改修工事終了後の来年4月以降、両スタジアムで公式戦を行う約束だった。
 佐久間隆義・市原市長は29日の記者会見で、「呼称問題で市民(の怒り)は爆発している。ガス抜きはできている」とJリーグに対し「皮肉」気味に話した。Jリーグ広報部は「将来的に基準を上げると話しただけ。市原だけの問題ではなく、Jリーグ全体で競技場の環境を見直す」と説明する。【中川紗矢子】
8月30日朝刊 (毎日新聞) - 8月30日13時2分更新

>>>Jリーグも川淵Cの傲慢から腐り始めたな、・・・ここでプロ野球の轍を踏むかは不明。

<16年夏季五輪>国内立候補都市は東京に決定

 福岡市と東京都が名乗りを挙げた2016年夏季五輪の国内立候補都市について、日本オリンピック委員会(JOC)は30日午後、東京都内のホテルで選定委員会(委員長・竹田恒和JOC会長)を開き、東京都を立候補都市に決定した。55人の委員による投票の結果、東京都が33票を集め、過半数を超える支持を得た。東京は1964年大会以来、2度目の五輪開催を目指して海外の立候補都市との争いに臨む。
 選定委員会では両都市によるプレゼンテーション(招致演説)と質疑応答を行った後に、JOC理事25人と各競技団体代表者30人の委員が無記名投票(うち1人は不在者投票)。有効投票数55のうち、東京33票、福岡22票だった。【堤浩一郎】(毎日新聞) - 8月30日17時16分更新

>>>「反東京五輪キャンペーン」開始!!!!!!
>>>福岡の仇は九州が討つ!!

元極楽とんぼ山本代役にドランク塚地…東京タワー
起用理由は同じ小太り+映画での好演

元極楽とんぼ・山本圭一(38)の暴行事件により放送が延期され、お蔵入りかと心配されていた特別ドラマ「東京タワー ?オカンとボクと、時々、オトン?」(フジテレビ系)が11月18日の午後9時に放送されることが30日、わかった。山本の代役には、お笑いコンビ、ドランクドラゴンの塚地武雅(34)=写真=が起用された。
 リリー・フランキー氏原作で、190万部のベストセラーとなった同名小説のドラマ版で、当初は7月29日に放送される予定だったが、直前に山本の暴行事件が発覚、放送延期となっていた。
 塚地が演じるのは、大泉洋扮する主人公の幼なじみのお調子者“バカボン”こと「杉本春男」役。塚地の出演シーンのみ、9月中旬に撮り直す予定で、セリフの変更などはないという。
 関係者によると、「キャスティングの段階で、企画担当の久世光彦氏が、山本らとともに塚地も候補にあげていた。山本と同様に小太りで、映画『間宮兄弟』での好演が光っていた」といい、今月上旬には代役に内定していたという。
 塚地は、「そうそうたる出演者のみなさんと共演できることを楽しみたいと思います」とコメントを寄せている。

>>>塚地も吉本だったら、「身代わり」、でなかったら、「恥知らず」。・・・ぐぐる気も起きん。
>>>「仮面ライダー」好きじゃなかったの?

映画「ダ・ヴィンチ・コード」、隠された暗号が存在していた!
2006年、世界的な社会現象を巻き起こした今年最大の話題作、あの『ダ・ヴィンチ・コード』が11月3日にDVDでリリースされることが明らかになった。映画は大ヒットを記録しさまざまな話題を喚起。まさに一大ムーブメントとよべる動きをみせていたが、このDVDもまた新たな話題を巻き起こしそうだ。配給元によると「この『ダ・ヴィンチ・コード』DVDを観ないと今世紀最大の謎は完結しない」という( ジャケット写真はこちら )。
 というのは、ロン・ハワード監督は、原作/製作総指揮のダン・ブラウンと共に映画の中に暗号を仕掛けていたのだ。その映画本編に存在する隠されたコード(暗号)が、セルDVD、セルDVDボックスのみに収録された映像特典で明らかになるという。
 それぞれ、ロン・ハワード「一度見ただけでは気づかないだろう」、ダン・ブラウン「目を凝らせば分かるものもあれば、映像を止め史料を調べて初めて理解できるものもある」とコメントしている。
 さらに、DVDボックスでは、映画本編にはない約25分の追加映像を収録(計約174分)。新たな『ダ・ヴィンチ・コード』の世界が明らかになる必見映像となる。
 この秋、今度はDVDで『ダ・ヴィンチ・コード』が再び旋風を巻き起こしそうだ。

>>>いまだに「ダ・ヴィンチ・コード」、とか言ってる馬鹿が、・・・・多いの?

総務省概算要求 ウィニー対策技術に16億円

 総務省は30日、平成19年度予算の概算要求をまとめた。総額は本年度当初比4・5%増の16兆5415億円。
 「ウィニー」などファイル交換ソフトによる情報流出が相次いだことから、被害を最小限に抑えるための技術開発に新規で16億円を計上したほか、23年の地上デジタルテレビ放送への完全移行に向け、難視聴地域の受信施設の整備補助に11億6000万円を新たに盛り込んだ。
 地方交付税(15兆2280億円)など地方財政への繰り入れ分を除いた要求額は3・4%増の1兆3135億円。旧軍人らへの恩給費(9024億円)を差し引いた政策経費は25・4%増の4111億円となった。(産経新聞) - 8月30日16時39分更新

>>>「ウィニー」?もう「ようつべ」の時代。

警察庁が「飲酒運転取り締まり」強化、福岡の事故受け

 福岡市で一家5人の乗った車が飲酒運転の車に追突され、子ども3人が死亡した事故を受けて、警察庁は30日、全国の都道府県警に対し、9月12?18日の1週間を「飲酒運転取り締まり強化週間」として、隣接県と連携した大規模な一斉検問などを実施するよう緊急に通達した。
 飲酒運転の取り締まりに絞った強化週間の実施は初めて。
 飲酒運転による死亡事故は、罰則が強化された改正道交法施行(2002年6月)などの影響で、00年の1276件から昨年は707件まで減った。
 しかし、今年1?7月の数字を見ると昨年同期比7件増の419件と微増しているうえ、今回の事故や、昨年5月に宮城県多賀城市で高校生3人が死亡、15人が負傷した事故など、悪質なケースも目立つことから、同庁は「改正法の効果にかげりが出てきた」と判断。全国で一斉に取り締まりを強めることにした。(読売新聞) - 8月30日20時58分更新

>>>この飲酒運転禁止強化は全く裏目の効果しかでなかったので、・・・更に痛ましい事態が起きる予感。(不吉)

<左遷労災>うつ病になった化粧品メーカー勤務男性を認定
 「左遷でうつ病になった」として化粧品製造会社に勤める東京都の男性会社員(38)が申請したうつ病による労災が認められていたことが分かった。うつ病の労災申請は年々増え続けているが、過労を理由とするものが多く、左遷が理由で認められたのは極めて珍しい。厚生労働省は「過労以外のさまざまな要因が重なり合うケースがある」と話しており、ストレスが複雑化する職場の状況が浮かび上がった。(毎日新聞)

>>>うつ病はマジ怖い、いや、シャレにならないのよ。

バレー合宿、深夜の強制試合=「練習物足りない」と生徒起こす?高知

 今月上旬、高知県香美市の香北青少年の家で、県内外の中学女子バレーボール部の合同合宿中、酒を飲んだ教諭が寝ている生徒を深夜に起こし、強制的に練習試合をさせていたことが30日、分かった。県教育委員会あての匿名メールで発覚した。
 県によると、酒を飲んだ3校の引率教諭5人は6日夜、「昼の練習が物足りなかった」と意気投合。寝ている生徒をたたき起こし、午後10時半ごろから約2時間半練習試合をさせた。
 また、教諭らはこれに先立つ4日にも、午後11時から2校の生徒に筋力トレーニングなどをさせていた。(時事通信) - 8月30日23時0分更新

>>>一体どんな「深夜の強制試合」だったのだろうか?
>>>エロ美少女漫画の設定にしてはアナクロ。

「今日のオマケ画像」
>>>で、わざわざこのブログを見に来られた奇特な、・・・いや物好きな、・・・でなく立派な訪問者の方のためのオマケ画像コーナー!
(旧「トムとジェリー」の2話目のナレーションでお読み下さい。)

                     ハルヒ-2

                宇宙人対未来人対超能力者
06年08月29日(火)
今日の一言、「24時間テレビ、・・・マラソン最後の日。」

>>>本屋めぐりが日課ボッカー?・・・中収穫!!

「今日の小ネタ」

>>>更新してる時に何故か「ストベリー・パニック」をしてる?
>>>これは運命なのなの?(自爆)

【北京=末続哲也】27日付の中国各紙によると、中国西部・新疆ウイグル自治区の昌吉回族自治州奇台県で26日、約1億6000万年前のジュラ紀に生息していたとみられる草食性の恐竜マメンチサウルスの化石が発掘された。
 全長は約35メートルに達し、中国の研究者は、アジアで発見された恐竜で最長のものとしている。
 この化石は、首の長さだけで約15メートルあった。
 一方、寧夏回族自治区霊武市では、草食恐竜ディプロドクスの亜種と見られる化石が、アジア地域で初めて発掘されたという。
(読売新聞) - 8月28日1時53分更新

>>>中共の言うことなんで、なんでもアジア一。(三千丈)

<インド>シーク教徒の少年が髪切られ、抗議デモ激化

 【ニューデリー西尾英之】インド西部ラジャスタン州で21日、少数派シーク教徒の少年が髪を無理やり切られたことをきっかけに同教徒の抗議行動が起き、警官隊と衝突する騒ぎになった。
 同州の州都ジャイプールで、17歳の少年が別の6人の少年に拉致され髪を切られたのが発端。ガールフレンドとの関係をめぐるいざこざが原因とされるが、この事件がシーク教徒の宗教的感情に火をつけた。
 同教徒男性にとって髪やヒゲは神から与えられた神聖なもので、一生切ることはない。ジャイプールでは神聖な剣を振りかざしての抗議デモが激化し、警官隊との衝突で負傷者も出た。デモはシーク教徒が多い北西部パンジャブ州や首都ニューデリーにも飛び火した。
 シーク教は約500年前にインドで始まり、男性信者は長い髪にターバンを巻いた姿が特徴。80年代には多数派ヒンズー教徒との対立が激化し、84年に当時のインディラ・ガンジー首相がシーク教徒の警護隊員に暗殺される事件もあった。
(毎日新聞) - 8月27日20時22分更新

>>>宗教対立の元が「タッチ」かよ。

北、金融制裁拡大で米を非難

 北朝鮮外務省は26日、報道官談話を発表し、米財務省が東南アジア各国に北朝鮮との金融取引中止を呼びかけたほか、東南アジア、モンゴル、ロシアなど10カ国余の銀行の北朝鮮口座の追跡調査で対外経済活動の遮断を行っていると米国を非難、「われわれは思想と制度、自主権と尊厳を守るため、必要なすべての対応措置を講じる」と述べた。韓国の聯合ニュースが報じた。
 談話は対応措置の内容には触れなかったが、同日の在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の機関紙「朝鮮新報」は「ブッシュ米政権が軍事分野を含めさらに強硬に出るなら、国の自衛的国防力を強化する見地から北朝鮮の核実験もないとは断定できない」などとして、牽制する姿勢を強めている。(ソウル 久保田るり子)(産経新聞) - 8月27日8時2分更新

>>>今までこんな強硬に発言して、実のある反撃はない。
>>>今後あるかは、未定。在庫ミサイルを処分した位か。

軍が無人爆撃機を開発中、北朝鮮の長射程砲に対応

【ソウル26日聯合】軍消息筋が26日に明らかにしたところによると、国防科学研究所は、有事の際に休戦線付近に配置された北朝鮮の長射程砲を無力化するための無人爆撃機の開発に取り組んでいる。4?5年以内の戦力化を目指す。この爆撃機は、同研究所が開発する中高度偵察用の無人航空機とは別で、北朝鮮の長射程砲がある洞窟(どうくつ)陣地などを砲撃する任務を専門とするようだ。
 国防部の尹光雄(ユン・グァンウン)長官は25日の国会国防委員会で、韓国軍は4?5年後をめどに、北朝鮮の長射程砲を早期に無力化できる画期的な手段を進めていると発言した。この無人爆撃機を念頭に置いた発言とみられる。
 このほか長射程砲対応用に、F?15Kに搭載できる合同直接直撃弾(JDAM)116発も6月に導入している。JDAMは慣性航法装置(INS)と全地球測位システム(GPS)を利用した誘導爆弾。2012年までに合計900発に増やす予定だ。
 北朝鮮は170ミリメートルの自走砲や240ミリメートルの放射砲など1000門余りの長射程砲を保有するといわれる。休戦線近くに配置された約300門の長射程砲が同時発射された場合、推定で1時間当たり2万5000発余りが落ち、ソウル市全体面積の3分の1程度に被害を与える。
(YONHAP NEWS) - 8月26日18時45分更新

>>>北に使用する前に日本に使いたくてたまらんはず。

酸性雨、国土の3分の1に影響=中国

 【北京26日時事】新華社電によると、中国の全国人民代表大会(全人代)常務委員会の盛華仁副委員長は26日、同委で環境報告を行い、大量の二酸化硫黄の排出により、全国土の3分の1が酸性雨の影響を受け、一部地域では酸性雨の比率が100%に達したことを明らかにした。
 二酸化硫黄の主要な排出元は石炭火力発電所とコークス工場で、昨年の排出量は2549万トンで世界最悪だった。(時事通信) - 8月27日1時0分更新

>>>2000年前から文明化した中国の非効率なエネルギー使用でのお粗末な結果。
>>>これが無規制で今後も続くなんざ、悪夢だ。

最軽量自転車 重さ5.7キロ 英の発明家が開発
 【ロンドン藤好陽太郎】世界初のポケット電卓開発(72年発売)などで著名な英国の発明家、クライブ・シンクレア氏が重さ5.7キロと世界最軽量の折りたたみ式自転車「Aバイク」を開発した。地下鉄やバスが狙われた昨年7月の英同時爆破テロ以降、ロンドンでは公共交通機関を避ける人が増え、自転車販売台数が前年比20%増と大幅増。シンクレア氏は「Aバイクで通勤すれば便利で安全」と“通勤革命”に自信を見せる。日本でも来年1月をめどに発売する予定だ。(毎日新聞)

>>>でも日本で発売されれば盗まれるか放置プレイ状態。

<ミツトヨ不正輸出>無許可で技術指導「核の闇市場」流出も
 大手精密測定機器メーカー「ミツトヨ」の不正輸出事件で、同社が三次元測定機を輸出したマレーシアの「スコミ・プレシジョン・エンジニアリング」(SCOPE)に対し、技術指導も無許可で実施していたことが警視庁公安部の調べで分かった。外為法では「役務(技術など)の提供」も許可が必要で、同法違反の疑いがある。指導の様子を撮影したビデオもリビア側に流れたとみられ、公安部は「核の闇市場」へ技術も流出したとみて捜査している。(毎日新聞)

>>>これではBG、「死の商人」だ。

アンガールズ約26時間で100キロ完走
 日本テレビ系チャリティー番組「24時間テレビ」の100キロマラソンに挑んだアンガールズが27日夜、東京・日本武道館にゴールした。25時間45分かかった。
 ほとんどは歩いたが、2人とも笑顔をみせ、意外に元気だった。
[2006年8月27日22時38分]

>>>あっそ、ギャラくれれば誰でもやるよ。

「24時間テレビ」視聴率、歴代2位の17・7%

 日本テレビ系で26日から27日にかけて放送されたチャリティー番組「24時間テレビ29 愛は地球を救う」の平均視聴率は、17・7%(関東地区)だった。
 ビデオリサーチが28日に発表した。
 昨年の19・0%に次ぐ歴代2位。瞬間最高視聴率は、フィナーレの27日午後8時52分に記録した32・8%だった。
(読売新聞) - 8月28日11時18分更新

>>>あんなお涙番組を見るXXXがこんなに。
>>>と「お宝映像」コーナーを見た馬鹿が言う。(自爆)

【さわんな!ゴルァッ!】沿道ファン注意…掲示板でスタッフ批判 Name としあき 06/08/29(火)09:44 No.557555
http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20060829-82212.html
 日本テレビ系チャリティー番組「24時間テレビ」のマラソンで27日午後4時すぎ、高齢とみられる女性が沿道からアンガールズの腕に触れて激励したところ、後続の同行スタッフが注意する場面が中継された。
このシーンがネット上でも流され、掲示板では「注意の仕方がきつい」などの批判も出た。日本テレビは「『さわらないで』と注意したが、とっさの出来事でもあり配慮に欠けたところもあった。当該スタッフに注意をしました」とコメントした。
動画
http://www.ebitv.jp/video.php?id=558

>>>ネット・掲示板と日テレ大本営発表ではえらくニュアンスが違くない?
>>>まあ、日テレだから。(笑)

警察庁HP閲覧不能に=3時間以上、サイバー攻撃か

 国家公安委員会と警察庁のホームページ(HP)が27日午後8時31分から同11時52分までの3時間21分、閲覧不能になっていたことが28日、分かった。同庁は大量の情報を送り付ける「DoS攻撃」を受けた可能性が高いとしており、発信元や詳細な被害状況などを調べている。
 同庁によると、同庁職員が27日午後9時7分、閲覧不能になっているのを発見。大量の情報送付がなくなった後、閲覧できるようになったという
 同庁のHPは昨年4月にも閲覧困難になった。当時は反日活動を展開する中国のウェブサイトが日本国内のサーバーにサイバー攻撃を仕掛けるよう呼び掛けていたが、今回は予告などは把握していないという。 
(時事通信) - 8月28日17時1分更新

>>>これが本当のアフタヌーン誌の「アキバ署!」とか言うな。


相原勇 元恋人・曙にエール!
 タレントの相原勇(39)が27日、格闘家転向から苦戦が続く、かつての恋人・曙(37)にエールを送った。結婚まで考えた2人が破局したのは97年。K-1参戦も連敗し、プロレスに救いを求めている元横綱に「思うがままに生きてほしい。人生いいことばかりじゃない」としみじみ。23日にデビュー20周年記念アルバムを発売した自身は01年にアイルランド人と結婚し、現在は米在住。この日は都内でミニライブを開き、「I’M FLYING」など2曲を歌った。(デイリースポーツ)

>>>相原、デブ専治らず。
>>>交際希望!(ぶーでー。)

パロマの湯沸かし器7機種、経産省が回収命令
 パロマ工業(名古屋市)製のガス湯沸かし器で一酸化炭素(CO)中毒事故が相次いだ問題で、経済産業省は28日午後、同社の小林敏宏社長を呼び、事故が起きた4機種を含む7機種の湯沸かし器の回収を命じる緊急命令を出した。(読売新聞)

>>>殺人ガス器はいらない。

ジョンベネ事件、容疑者の訴追見送り…DNA一致せず

 【ロサンゼルス支局】ロイター通信によると、米コロラド州地検は28日、ジョンベネ・ラムジーちゃん殺害事件で逮捕された元教師、ジョン・マーク・カー容疑者(41)の訴追を見送ったことを明らかにした。
 同地検は、カー容疑者のDNA鑑定の結果、ジョンベネちゃんの下着から検出されたDNAは、カー容疑者とは別人のものだったと語った。
(読売新聞) - 8月29日7時49分更新

>>>カーたんは売名行為なら世界規模なんで凄いなー。

「お受験」も学研で、「桐杏学園」のアンセスを買収

 出版会社の学習研究社(学研)が“お受験”産業に本格参入する。少子化で受験関連市場が縮小傾向にある中で、有名な私立の幼稚園・小学校の志望者は年々増加していることから、幼児を対象にした受験塾の需要が増えると判断した。
 当初は関東圏が中心だが、来春にも関西圏に進出する方針だ。
 学研はすでに受験塾「桐杏学園」を運営する中高受験のアンセス(東京・豊島区)、幼稚園・小学校受験のアンセス幼児教育研究所(東京・渋谷区)を計約2億6000万円で買収、完全子会社化した。10月に2社を統合し、「学研クエスト」と商号変更して事業を本格的に展開する。
 「桐杏学園」は、特に幼稚園・小学校受験塾として有名なため、首都圏では、同名で事業を続ける。現在は東京、千葉など24校だが、関西地区でも、同志社、立命館など有名私大の小学校開校が相次いでいるため、同地区でも新規開校を進める。3年で全国の拠点数を倍増させる計画で、初年度の売上高目標は7億円。
(読売新聞) - 8月28日23時27分更新

>>>学研の「学習」と「科学」の世代からすれば、・・・ロマンもなにもないな。
>>>「ムー」。

タケコプター体感アクションゲーム「ドラえもん体感タケコプター」発売
 エポック社から、タケコプター型コントローラーを頭にかぶり、TVにつないで遊ぶ体感アクションゲーム「ドラえもん体感タケコプター」が、9月下旬から発売される。価格は7854円(税込)。(ITmedia)

>>>来年には粗大ゴミ。

高野連 斎藤&田中に“取材規制”
 斎藤フィーバーがついに取材規制という事態に及んだ。米国に遠征する日本高校選抜は28日、大阪・枚方市内のグラウンドで合宿最終日の練習を行ったが、日本高野連は早実・斎藤佑樹投手(18)と駒大苫小牧・田中将大投手(17)の取材を自粛するよう報道陣に要請した。過熱報道が与える悪影響を危ぐしたもので、注目の両投手は無言で合宿を打ち上げた。高校選抜は29日、成田空港から米ニューヨークに出発する。(スポーツニッポン)

>>>不祥事もなく、よかったねー、高野連のじじいども。

NHK現役アナ歌で紅白目指す
 NHKの現役アナウンサーが、56年の同局史上初めてCDデビューすることになった。教育テレビの番組「ことばおじさんのナットク日本語塾」に出演中の梅津正樹アナウンサー(57)がメーンボーカルで、若手5人がバックを務める「ことばおじさんとアナウンサーズ」が、「これってホメことば?」を9月22日に発売する。「みんなのうた」で流されているが、視聴者からの反応も良く、ヒットが確実視されている。大みそかの紅白歌合戦出演の可能性もありそうだ。(日刊スポーツ)

>>>これぞ、NHKのマッチポンプ!どうせなら全部アナの曲で紅白すれば?(呆)

「アタックチャーンス」児玉&華丸息ピタリ!

 テレビ朝日系の長寿クイズ番組「パネルクイズ アタック25」(日曜・後1時25分)の芸能人大会(9月3日放送)収録で28日、司会の児玉清(72)と児玉のモノマネで人気のお笑い芸人・博多華丸(36)が初共演した。
 収録では華丸に児玉が歩み寄り「アタックチャーンス」とおなじみの芸をコンビで披露。華丸は「1か月前から緊張してた。児玉さんは思った以上にアタックチャンスの手が揺れてました」と汗をかきながらコメント。初対面の児玉は「親しみを感じた。マネしていただいてうれしい」と笑顔を見せた。
 華丸は2人でM?1グランプリへの出場を提案。「思い切って親子漫才を!」と申込用紙を持参し、コンビ名も“Wコダマ”と命名する準備のよさだったが、児玉は「今年は大殺界だからやめた方がいい」とやんわり断っていた。
(スポーツ報知) - 8月29日8時0分更新

>>>華丸ちゃんはこれが、ピークか、・・・。

VMにキレた!森前首相も“参戦” Name ◆HyRmhERQFk 06/08/29(火)05:15 No.557435
【全日本】森前首相が“プロレスデビュー”を果たした。リングサイドに陣取っていると、試合前にYASSHIから「おい、森の野郎」と呼び捨てにされた。それだけではなく「お前、悪そうな顔してるな。お前が総理やったから日本がダメになったんだ。カス野郎!」と挑発され、怒りは頂点に達した。場外戦で馳がTARUを羽交い締めにすると、森前首相自ら椅子を持ち出して攻撃しようとしたが、その瞬間SPが緊急出動して制止する事態に。さすがの森氏もムッとした表情で「あんな口を聞かれて失礼だ」と怒り心頭だった。
(スポーツニッポン)
http://www.sponichi.co.jp/battle/special/2006aj_summer_impact/KFullNormal20060828097.html

>>>失言密室選挙総理が何を言うか!
>>>でも、一応国会議員なのですこしは敬意を払えよ。・・・プロレス出身じゃないし、・・・脳内はプロレス以下の筋肉馬鹿だが。

原巨人、来季はメジャー限定補強
 巨人原辰徳監督(48)が、来季の外国人補強について「メジャーリーガー限定補強」を訴えた。今季は開幕ダッシュに成功しながら、主力選手にけが人が続出して大失速。主力選手の高齢化が浮き彫りになり、チーム構成の弱点をさらけ出しただけに、新外国人選手の補強は最重要課題になっている。「今季だってまだ(優勝の可能性が)完全になくなったわけではないが、来年、新しい外国人選手の活躍が、優勝できるかできないのかの大きなカギを握る。巨人で活躍した歴代の外国人選手は、ほとんどがバリバリのメジャーリーガー。3Aクラスの選手では厳しい」と構想を話した。(日刊スポーツ)

>>>メジャーだけの補強なら「馬鹿」でも勝てるわ!

<スキミング事件>首謀者中国人「ゲン」を追え 正体まだ謎
 中心人物「ゲン」を追え――。被害総額約8億4100万円、被害者209人に上ったゴルフ場を舞台にしたキャッシュカード(銀行カード)のスキミング事件。警視庁などは日本人と中国人の計26人を逮捕し、公判は今も続くが、通称名「ゲン」を名乗る中国人の男の存在がクローズアップされている。警視庁捜査3課はゲンが事件の首謀者とみており、「国内のカード偽造事件の全容を知る男」と位置づけているが、2年に及ぶ捜査でも行方はおろか、本名すら判明していない。(毎日新聞)

>>>あたいと「マップス」の長谷川裕一先生的には「ゲン」は勘弁して欲しいなな感じ。

元極楽とんぼ・山本圭一容疑者、婦女暴行で書類送検

 北海道警函館西署は29日、お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭一・元メンバー(38)を婦女暴行の疑いで函館地検に書類送検した。
 調べによると、山本・元メンバーは7月16日深夜から17日未明にかけ、宿泊していた函館市内のビジネスホテルで、無職少女にわいせつな行為をした疑い。
(読売新聞) - 8月29日16時57分更新

>>>これで最近にない「黒歴史」事件もおわりおわり。

友人に母殺害依頼=長男「30万円で約束」?動機、経緯解明へ・北海道警

 北海道稚内市で病院臨時職員の女性(46)が殺害された事件で、殺人容疑で逮捕された高校1年の長男(16)が、道警稚内署捜査本部の調べに対し、同容疑でともに逮捕された友人の高1少年(15)に30万円を渡す約束をし、殺害を依頼したと供述していることが29日、分かった。
 長男は両親の離婚などをめぐる家庭内の不満を口にしており、捜査本部は計画的犯行の可能性が高いとみて、さらに殺害に至る経緯や動機を調べている。(時事通信) - 8月29日19時0分更新

>>>「30万円で母親の殺人教唆した息子」が数年で出所した時、離婚した父親は、・・・親権放棄するのか?

全公立小で“放課後教室”…共働きには時間延長も

 文部科学省と厚生労働省は、来年度から全国すべての公立小学校で、放課後も児童を預かることを決めた。
 スタッフは教員OBや地域住民で、勉強やスポーツのプログラムを用意して、児童が放課後を学校で過ごす環境を整えるほか、共働き家庭の子ども向けには、さらに時間を延長する。
 子どもが安心して遊べる居場所づくりや、子育ての負担軽減による少子化対策につなげるのが目的で、2007年以降、大量退職する教員に活動の場を提供する狙いもある。両省では、来年度の総事業費として約1000億円を見込んでいる。
 今回の事業は、全児童対象の時間帯と、それ以降の、親が留守の家庭の子どもを対象とする時間帯の2本立て。小学校内での活動が基本で、空き教室や体育館、校庭などを利用することを予定している。
(読売新聞) - 8月29日14時41分更新

>>>塾に行く金持ちの子供には迷惑、ビンボー人の子はいやな同級生と放課後も一緒?共働きの見捨てられ子供はひねくれる、・・・地獄の政策だ。

ミサイル防衛関係は56%増=迎撃用PAC3前倒し導入?防衛庁概算要求

 防衛庁は29日、2007年度予算の概算要求をまとめ、自民党国防関係合同部会に説明した。総額は今年度当初予算比1.5%増の4兆8636億円。このうち、ミサイル防衛(MD)関係は、北朝鮮の弾道ミサイルが発射された事態を踏まえ、08、09年度を予定した航空自衛隊の地上配備型迎撃ミサイル(PAC3)弾を一部前倒し導入するなどの対応も加わり、同56.5%増の2190億円となった。また、普天間飛行場(沖縄県)移設に関する調査費など、在日米軍再編経費を初めて本格計上した。 
(時事通信) - 8月29日11時0分更新

>>>これでも使い物になるかは解らんのだが。

代表選立候補に意欲=民主・河村氏

 民主党の河村たかし衆院議員(愛知1区、当選5回)は29日、衆院議員会館で記者会見し、9月12日告示の代表選への出馬を目指す意向を表明した。同時に、河村氏は、出馬に必要な党所属国会議員20人の推薦人について「(確約は)5人ぐらい」と述べ、確保のめどが立っていないことも明らかにした。 
(時事通信) - 8月29日17時1分更新

>>>いいオッサンなのだが、なごやー人がトップになれるのは戦国時代だけ。

小笠原、オシムへ遺恨の旅立ち…メッシーナ移籍決意
イタリアでの活躍で“振り返らせてやる”

>>>なんの実績も残せなかったジーコジャパンの国内組(ドイツW杯無勝利)のリーダーなぞいらん。(惜しむ)

日テレ「24時間テレビ」マラソンでネット大騒動

27日に日本テレビ系で放送された「24時間テレビ」の100キロマラソンで、伴走の番組スタッフが沿道で応援していた女性を大声で怒鳴り、同局から注意を受けていたことが29日、分かった。一部始終が生放送され、インターネット上を中心に「恫喝(どうかつ)した」「女性に対して失礼」と非難が集中。感動のフィナーレを演出しようとした日テレも、視聴者との「絆」が崩壊、後味の悪い結果に終わった。
 組番内の長距離マラソンは平成4年から続く名物企画。今回は人気お笑いコンビ、アンガールズが挑戦した。田中卓志(30)が身長187センチ、体重58キロ、山根良顕(30)は180センチ、53キロという超やせ形のため、「史上最弱ランナー」ぶりが話題となった。
 “恫喝事件”が発生したのは27日午後4時18分、東京都世田谷区新町2丁目の玉川通りで2人が数人のスタッフとともにランニング程度の早さで歩道を走っている際、発生した。沿道で応援していた1人の女性が2人に近寄ろうとしたところ、後方で伴走していたスタッフが「さわんないで」と3回繰り返し注意した。
 しかし、声が聞こえなかったのか、女性は2人に軽くタッチし、激励の言葉をかける素振りをみせた。これに先ほど注意した伴走スタッフの男性が爆発。すでに2人が走り去ったにもかかわらず、女性の前でわざわざ立ち止まって「さわんないでっ!!」と、とどめを刺さんばかりに怒鳴り散らした。この光景をみた司会の徳光和夫さん(65)が「2人とも人気者ですから、握手を差しのべたりしないように…」と武道館からフォローのアナウンスを入れたが、ほどなくネット上の掲示板に非難の書き込みが始まった。
 日曜の午後だったため、決定的瞬間を見逃した視聴者も多かったが、何者かが無料動画配信サイト「ユーチューブ」に“恫喝”の録画映像を登録。20万件というアクセスが殺到した。
 ネット上の匿名掲示板には女性が背丈からお年寄りと推測されることから、「お年寄り相手に公の場で怒鳴りつけることができる奴は、普通じゃない」「公道は、いつから日テレ専用道路になったんだ?」といった批判的な見方を中心に8000件を超える意見が書き込まれている。
「沿道の応援が交通の妨げにならないようコースは公表していない」(日テレ総合広報部)というが、現場の玉川通りは「毎年、24時間テレビのマラソンが通る。休憩所が近くにあり、渋滞ができたりすごい人が集まる」(近所の住民)と、地元では有名なイベントだった。車道は交通量が多く危険なため、2人は歩道を走ったとみられるが、歩道の幅は1.8メートルと狭く、ヤジ馬との接触は不可避ともいえる状況だった。
 “恫喝”現場近くに住む無職女性(79)は「普段は午後5時すぎに通過するが、今年は4時すぎ。すごくペースが速かった。去年の丸山弁護士は疲れて歩いていたのに2人は元気だった」と、武道館まで18.55キロという終盤で例年を1時間も上回るハイペースだったと証言する。一方、2人は8時43分と、いつもの“お決まり”の時間に武道館でゴールした。
 日テレ総合広報部は「複数のスタッフが先導・伴走しランナーを保護しており、ランナーへの応援は、声援だけで身体には触れないでいただきたいと、スタッフから沿道のみなさんにお願いしながら実施しておりました」としている。
 女性への対応については「ランナーに触れた方に『さわらないで』と注意したものでありますが、咄嗟(とっさ)の出来事でもあり、配慮に欠けたところもありました。なお、当該スタッフに対しては注意をいたしました」とコメントしている。
■今年で29回目の「24時間テレビ」の平均視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区)は最高だった昨年の19.0%に次ぐ歴代2位の17.7%。多くの視聴者の関心を集めていた。
ZAKZAK 2006/08/29

>>>まあ、これで来年は「触りまくる観客」が殺到するのを、阻止したら問題化するので、この偽善マラソンは廃止の方向で。(笑)
>>>日本武道館の周りをズーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと走ればいいのに。
>>>来年の30周年でおしまいの予定。(うじいえ)


<ソニー製充電池>アップルPCでも発火事故 大阪府内で

 ノート型パソコン搭載のソニー製充電池(リチウムイオン電池)の過熱による発火事故が相次いでいる問題で、大阪府内で今年4月、米アップルコンピュータ製のパソコンに搭載した充電池が過熱して発火したため、利用していた人が手に軽いやけどを負っていたことが分かった。国内では、ソニー製充電池を搭載している米デル製のパソコンで2件の発火事故が確認されていたが、アップル製の発火事故が確認されたのは初めて。経済産業省は29日、アップル社に原因究明と再発防止策の報告を求めた。(毎日新聞) - 8月29日19時39分更新

>>>来週の「電脳なをさん」のネタ。

アジア杯サウジ戦の放送交渉難航?中継なくなる可能性も
日本サッカー協会の田嶋幸三専務理事は29日、アジア・カップ予選のサウジアラビア?日本(9月3日・ジッダ)の放送権料交渉が難航していることを明らかにした。31日をめどに交渉が成立しなければ放送局も決められず、試合中継がなくなる可能性もある。
この試合の開始時間は日本時間4日午前2時半。未明にもかかわらず、サウジアラビア側の提示した金額が「かなり法外な額」(協会事業部)のため、値下げ交渉中という。田嶋専務理事は「多くのファンに見てもらいたいが、深夜なので適正価格になるよう今後も交渉していく」と話した。

>>>日本戦がえらく視聴率を取るのが海外にもバレバレ、TV局とサッカー協会は自分で首を絞める破目に。

上戸彩、結婚への準備始めた!?
 女優の上戸彩が8月29日(火)、自身がCMキャラクターを務める『ロッテアイス 爽 釜本サッカー教室』に参加した( 笑顔の上戸彩 )。(オリコン)

>>>「覇・超三国志」の貂蝉が上戸彩にくりそつなのは、池上先生のお遊び、画力の鬼なんでたまに実在の俳優をモデルにするのは有名?だよね。

「今日買ったブツ・備忘録用」
>>>「コミックガム 10月号」・・・今読み中。
>>>「となりの精液さん」(18禁コミック)・・・今読み中。

「今日のオマケ画像」
>>>で、わざわざこのブログを見に来られた奇特な、・・・いや物好きな、・・・でなく立派な訪問者の方のためのオマケ画像コーナー!
(旧「トムとジェリー」の2話目のナレーションでお読み下さい。)

                    ますぷろ-1

                   「あ、アンガがタクシーに乗ってる。」

06年08月27日(日)?28日(月)
今日の一言、「メルヘブン。」

>>>本屋めぐりが日課ボッカー?・・・小収穫!!

「今日の小ネタ」

>>>で、毎度仕事が忙しいので、疲れて寝る。
>>>「ハルヒ」と「Z??映画」を見たくらいか、ああ、なんて無意味な日々かよ、でも寝る。

>>>で、「ふたばちゃんねる」の特撮板を見ていたら、(SNP・トップページにある)SNPサポーターズの「牧村ミッキー」の名前が、・・・このHNはデビルマンの「牧村美樹」ちゃんとLPに連載してたエロ美少女漫画家の「牧村みき」氏とでずにそのXXX?から創案したもので某タレコミサイト等で使用してました。
>>>ぱくられた?というより誰でも考えつきそうな名前なので、さもアリラン、つーことですが、その方はなんか嫌われてるらしくて間違われると縁起でもないので、

SNPにおける幻の映像関連担当・「牧村ミッキー」は消滅ということで、今後使用しません。
>>>以後、そのやうにお願いします。
>>>幻の映像新担当は「牧村某」にします。(滅亡)

「今日買ったブツ・備忘録用」
>>>九スポ・・・メカカイヤ。・・・馳の手記。

「今日のオマケ画像」
>>>で、わざわざこのブログを見に来られた奇特な、・・・いや物好きな、・・・でなく立派な訪問者の方のためのオマケ画像コーナー!
(旧「トムとジェリー」の2話目のナレーションでお読み下さい。)

                   れいんぼ-1

                          明日に虹を掛ける。

高校野球のダークゾーン。
江川、うざい。

「今日のTV小ネタ」・・・細かすぎるのでスレッドにならないネタ。

>>>ハンカチ王子でちやほやされる(ひがみ)早実の練習地に、タオルの生産地とは言え選手の知り合いの業者が大量のタオルを送ったのはいいんか?
>>>その選手はにこにこしながら、「いやー、断ったんですが、・・・。」
>>>斉藤くん以外の選手、調子こきまくり。
>>>江川「空白の一日」卓が高校球児を語るな。
>>>その24時間テレビの江川の恥ずかし映像に「まあ、落ち着いてください。」とかの調子ぶっこき記者会見はない。
>>>「アキハバラ@DEEP」は平成版(という言い方も馬鹿だが、)「七人のおたく」。
>>>テレ朝「ドスペ!」の海外の美人殺人事件の特集の司会が「元こぶ平」なのは被害者が許すのか?

                ロリコン-1

                  画像と内容は関係ありません。

06年08月26日(土)
今日の一言、「24時間テレビ、・・・XXXXXXXい。」

>>>本屋めぐりが日課ボッカー?・・・小収穫!!

「今日の小ネタ」

>>>細かいネタは別スレに。
>>>書けないネタが個人的にあった。ので、書かない。

WaT衝撃告白「初キスは高1」ファン2000人悲鳴の嵐

シンガー・ソングライターデュオ、WaTが25日、東京・丸の内の東京国際フォーラムで行われた「SEVENTEEN学園祭2006」にゲスト出演し、小池徹平(20)とウエンツ瑛士(20)が初恋&初キスを大胆告白。あわせて、WaTのシングルをモチーフにした漫画「My Favorite Girl」(藤村真理作、「別冊マーガレット」連載中)を、2人が出演して12月に映像化することを発表した。〔写真:SEVENTEENモデル22人とステージを盛り上げたWaTの小池徹平(右)とウエンツ瑛士。2人は「恋愛を歌った詞のほとんどは“妄想”です」〕
 女性ファンがワッと驚いた!! 
 ティーン情報誌「SEVENTEEN」(集英社)の読者招待イベントに2人がスペシャルゲストとして登場すると、集まった計2000人(2回)の女子中高生は大興奮。
 トークショーでは読者からの質問に答える形で、自身の“初体験”を赤裸々に語った。ウエンツは「初恋は幼稚園の年長さんで、相手はウエノ先生。初キスは…。皆さんと同じで高校1年生ですわ」と赤面。小池も「初恋は幼稚園の年少のときで同じマンションの女の子。初キスは僕も高校1年」と激白すると、観客席からは「ギャー」「エー」と悲鳴にも似た絶叫が。

>>>そんなことはどーでもエーんじゃー!!!!!!!!!!!!!!!!(亀長兄)

元NHK膳場アナ、大幅リニューアル「ニュース23」で復帰

 元NHKアナウンサーの膳場貴子(31)が、9月25日から9年ぶりに大幅リニューアルされるTBS系報道番組「ニュース23」(月?木曜後10・54、金曜後11・30)のサブキャスターとして現場復帰することが25日、同局から発表された。
 膳場は昨秋、元ミュージシャンの会社員と再婚し、今年3月にNHKを退職。夫の勤務地、英ロンドンで半年間のんびり暮らした。降板する草野満代(39)の後を継ぐ膳場は「ハードな時事問題からやわらかい話題まで、頭と五感をフルに使ってまいります」と気合十分だ。
 ほかに元朝日放送キャスターの山本モナ(30)、TBSの高野貴裕アナ(26)が加わり、メーンキャスターの筑紫哲也(71)を支える。(サンケイスポーツ) - 8月26日8時2分更新

>>>明らかに痴呆化してる筑紫くんがオウム事件の時にTBSがオウムに味方した件で「この番組辞めます。」と冒頭で言ったのを忘れてない。
>>>とっとと、去ね。

検問「2回」、実は1回=彩香ちゃん不明時の捜査「いまさら言えず」?秋田県警

 秋田県藤里町の連続児童殺害事件で、4月に殺害された畠山彩香ちゃん(9)の行方が分からなくなった際、県警能代署が行った検問は1回だけだったことが25日、分かった。県警はこれまで「2回実施した」と説明していた。
 同署は7月中旬に誤りに気付いたが、小林貴署長は「いまさら言いにくい」として、訂正の指示を出さなかったという。杵淵智行県警本部長は同日、小林署長を口頭で厳重注意した。 
(時事通信) - 8月26日0時0分更新

>>>税金返せ、命も返せ。

“尊厳死”選んだ吉村昭さん、看病の長女に「死ぬよ」

 膵臓(すいぞう)がんで7月31日に亡くなった作家の吉村昭さん(写真、享年79歳)の最期は、自らの尊厳で選んだ覚悟の死だったことを24日、妻で作家の津村節子さん(78)が明らかにした。
 津村さんによると、吉村さんは死の前日の30日夜、点滴の管を自ら抜き、ついで首の静脈に埋め込まれたカテーテルポートも引き抜き、直後に看病していた長女に「死ぬよ」と告げたという。遺言状にも「延命治療はしない」と明記していた。
 家族は本人の意思を尊重して治療を継続せず、吉村さんはその数時間後に死去した。
 24日に吉村さんの生家近くの東京・日暮里のホテルで開かれた「お別れの会」の席上、600人の参列者を前に明らかにされた。作家の高井有一さんら4人の弔辞につづき、あいさつに立った津村さんによると、吉村さんは昨春、舌がんと宣告され、今年2月には膵臓全摘の手術を受けていた。(読売新聞) - 8月25日3時17分更新

>>>死ぬ時はスッパリ死にたい!とか言う奴程なかなか死なない。
>>>私も死にかけた時にそのまま死にたいとは思わなかったなー、不覚。(←おいおい。)

<ミツトヨ不正輸出>低性能を偽装 申告制度を悪用

 三次元測定機を不正輸出していた精密測定機器メーカー「ミツトヨ」(川崎市)が、測定機に「COCOM(ココム)」と名付けたソフトウエアを組み込んで、輸出規制水準以下の低性能と偽る工作をしていたことが、警視庁公安部の調べで分かった。軍事転用可能な民生品の輸出には、経済産業相の許可が必要だが、基本的には自己申告制で、同社はこの点を悪用したとみられる。公安部は、こうした偽装工作が93年ごろから続けられていたとみて、捜査を進めている。
 ソフトの名称「COCOM」は、かつて輸出管理を行っていた対共産圏輸出調整委員会の名称で、ミツトヨ幹部の間では、規制逃れをした測定機も「ココム」と隠語で呼んでいたという。公安部は「同社幹部が不正輸出を強く認識していた表れ」とみている。
 調べでは、同社は01年10月と11月に、無許可でシンガポールに測定機を不正輸出した疑い(外為法違反)。これらの測定機に組み込まれたソフトは、測定機の精度などを表示するものだが、実際の性能には関係なく、規制水準以下の性能を表示するようにセットされていた。
 同社はソフトで表示された内容に基づいて、社内書類や輸出関連書類を作成。国内向けと同じ性能の商品であるにもかかわらず、別の名称を付けたうえで、規制水準以下として、許可を受けないまま輸出していた。

>>>質が悪くて、金になるならなんぼでも質を落とすぞ。

「転売先、どうでもいい」=利益優先、「闇市場」流出へ?ミツトヨ不正輸出事件

 大手精密測定機器メーカー「ミツトヨ」(川崎市高津区)の不正輸出事件で、同社の複数の関係者が警視庁公安部の調べに対し、「製品が売れれば、発注元から転売されるかどうかは関心を持っていなかった」と話していることが26日、分かった。
 同社がマレーシアに不正輸出した三次元測定機は、現地企業を通して大量破壊兵器開発の懸念国だったリビアに渡っており、公安部は、ミツトヨの利益優先のずさんな姿勢が、流出の背景になったとみている。
 ミツトヨ副会長の高辻乗雄容疑者(71)ら5人は2001年10月と11月、核兵器製造に転用可能な三次元測定機2台を無許可でマレーシアに輸出したとして、外為法違反容疑で逮捕された。
 発注元は、同国の「スコミ・プレシジョン・エンジニアリング」で、測定機のうち1台が同社からドバイ経由でリビアに渡っていた。スコミ社はパキスタンの核開発者カーン博士の側近のスリランカ人男性が設立させたとされ、イラン、北朝鮮など核開発懸念国に核関連製品を納入する「闇市場」の関連先とされる。 
(時事通信) - 8月26日19時1分更新

>>>こういう技術馬鹿はミサイルの落下地点に磔にしましょう。

ディズニー「7人のこびと」、冥王星降格に不満の声明

 【ロサンゼルス=古沢由紀子】国際天文学連合によって冥王星が惑星から矮小(わいしょう)(ドワーフ)惑星に降格されたことを受けて、「白雪姫と7人のこびと」のキャラクターの「こびと(ドワーフ)」たちが24日、声明を出し、「ミッキーマウス」の忠犬、プルート(冥王(めいおう)星の意)を自分たちの仲間に迎え入れる用意がある、と発表した。
 ディズニー社によると、犬のプルートは冥王星が9つ目の惑星として発見された1930年に誕生したキャラクター。
 声明は「こびと」たちが、矮小惑星に格下げされたことを不満として、プルートへの連帯を表明する内容。
 ディズニーのアニメで今後、忠犬プルートが実際にこびとの仲間に加わるかどうかは明らかでない。
(読売新聞) - 8月26日12時43分更新

>>>この件はアメリカが自国で発見したゴミ惑星を新しい惑星にしようとして、逆にアメリカが昔発見した疑惑の冥王星まで惑星資格を反アメリカ勢力?の抵抗にあってやぶへびな事態になったということ。
>>>愛国心あふれるでずにそが反米天文組織にブーたれるのは当然たー当然だが、学問の世界まで自分勝手になると思うでずにそはクタバレ!!

日本が韓国下し4勝1敗/バレー
2006年8月26日(土) 21時26分 日刊スポーツ

<バレーボール:女子ワールドGPソウル大会>◇2日目◇26日◇ソウル◇1次リーグ
 日本は韓国に3?0(25?22、25?15、25?19)で東京大会に続きストレート勝ちし、通算成績を4勝1敗とした。韓国は5連敗。
 日本は今大会初先発の落合(久光製薬)が攻守に活躍し、競り合った第1セットを奪い、第2セット以降も韓国を圧倒した。
 攻撃は多彩で、セッターの竹下(JT)を除き、木村(東レ)や高橋み(NEC)ら先発した5人が2けた得点した。日本の韓国戦の連勝は7に伸びた。 [ 8月26日 21時26分 更新 ]

>>>TBSのバスケの無様ぶりに比べれば、しつこく推してきた甲斐があったもんだ。
>>>まあ、ソウルで韓国に勝ったからなんぼでも褒めるぞ。

<イラン核>大統領演説 重水の生産成功、重水炉稼動に前進

 イラン大統領は26日、演説で重水の本格生産に成功し、中部アラクで建設中の重水炉の稼働に向けて前進したと述べた。「核エネルギーの平和利用」を強調しているが、重水炉で製造されるプルトニウムは「核兵器」の材料に使用可能。ウラン濃縮活動の停止要求期限が今月末に迫る中、あえて核開発活動の拡大を宣言した形だ。
(毎日新聞) - 8月26日22時0分更新

>>>親米のパーレビ王朝が崩壊してから、アメリカの公敵になったイランは生き残りのためにも核兵器は必要、・・・冷戦構造が消失してからこうなるのは解っていて、何もしなかった人類の滅亡は近い。

「今日買ったブツ・備忘録用」
>>>「フィギア王 103号」・・・佐々木守さん追悼、実相寺監督のコラムも今回まで。・・・メビウス映画特集に泣く。

「今日のオマケ画像」
>>>で、わざわざこのブログを見に来られた奇特な、・・・いや物好きな、・・・でなく立派な訪問者の方のためのオマケ画像コーナー!
(旧「トムとジェリー」の2話目のナレーションでお読み下さい。)

                    オバQガンダム-1

                           打ち捨てられて。

06年08月25日(金)
今日の一言、「ドクロちゃん。」

>>>本屋めぐりが日課ボッカー?・・・大収穫!!

「今日の小ネタ」

>>>あの「テラ戦士ΨBOY」がCS放送、・・・「ラ・ムー」・・・菊池ボ○コ、・・・これだけで爆笑!!
>>>あの「蟲師」を今更見た、・・・サイレントな魅力が溢れてる。諸星大二郎作品の正統な後継者だな。
>>>原作も読んでみます。

欽ちゃん、新戦力獲得へ本気モード?金本、今吉、みんな来いよ?!

社会人野球チーム「茨城ゴールデンゴールズ(GG)」の萩本欽一監督(65)が22日、茨城・稲敷市内に、ファンとの交流や選手更生などのための農園「欽ちゃんファーム」をオープンさせ、同日に2度目のFA権を取得した阪神の金本知憲外野手(38)が「FA獲ったら、欽ちゃん球団に行くわ」と発言したことに対し、熱烈ラブコールを送った。
 欽ちゃんは、「いいギャグだね! 貧血起こしそう」と大喜び。「ずうずうしく、早く来いよって言っちゃうよ。市長に金本さんの予算を議会でかけてくれって言いたいね。すぐでなくてもいい。ぜひ来て!」と、かなり本気モードだ。
 岡本尚博球団代表(40)も「6番の山手(芳敬)の背番号を変えないと。冬の間だけでも練習に来てほしい」と欽ちゃんに同調。さらに同代表は、欽ちゃんが第88回全国高校野球選手権で人気を集めた鹿児島工の今吉晃一選手に興味津々なことを明かし、「監督は今吉くんを獲りに行こうかと言っていた。元気があって、ひたむきで新茨城GGのイメージに合う。ぜひ会いたいと言ってた」と話した。
 一方、欽ちゃんは球団の所属選手を半分に減らす“リストラプラン”を発表。淫行事件で除名処分の元極楽とんぼ、山本圭一(38)らを含む選手全員と近日中に面接し、技術以上に私生活を重視した選考で、11月下旬には現在の43人から20人に減らすといい、山本の残留はかなり厳しそうだ。
 〔写真:トラクターに乗り自ら農園の地ならしをする萩本欽一監督。金本選手の発言に「ユニホーム用意して待ってます」と笑顔をはじけさせた〕 (サンケイスポーツ) - 8月23日8時2分更新

>>>欽ちゃん、調子こきすぎ。

怪物グエムルは竹中直人がモデルだった?!

 韓国で史上最速観客動員1000万人を突破した映画「グエムル 漢江(ハンガン)の怪物」(9月2日公開)の怪物=グエムルは、俳優竹中直人(50)がモデルだった。ポン・ジュノ監督(36)がこのほどインタビューに応じ、動きなどをヒントにしたと明かした。怪物の姿は予告編でも全ぼうを隠しているが、日本公開を直前に写真も入手した。竹中直人に、似てる?
 ポン・ジュノ監督が、映画の主役である怪物についてこだわった点の1つは「憎めない悪役」だった。市民を襲う姿は、魚が突然変異したグロテスクなものだが、単におぞましいものにはしたくなかったという。「ソン・ガンホたち、怪物と戦う家族がちょっと間抜けな一家。そんな一家に逆襲されて、逃げる必要なんてないのにあわてて逃げて転んでしまったりする。ちょっとかわいげのある部分を表現したかったんです」と話す。
 そこで、動きのヒントになったのが、竹中や、俳優スティーブ・ブシェミ、ジャック・ブラック、オ・ダルスら日米韓の俳優だった。それぞれ悪役もコメディーもでき、どこか憎めない印象を与える。ポン・ジュノ監督は「直接、顔を似せたわけではないですが、動き方など『例えば誰みたいに』という話が出たときに、彼らの名前が挙がった」と打ち明けた。
 韓国では、怪物の姿を公開まで徹底的に隠した。先入観を与えず、大きなスクリーンで初めて見てほしかったからだという。「試写室で前の席の人が、口をポカンと開けていたのを見て『やった』と思いました」と作戦成功にうれしそうだった。同作はカンヌ国際映画祭などで絶賛され、韓国では16日の公開から2日目で1000万人を動員。大台突破は「王の男」「ブラザーフッド」「シルミド」に続いて4作目で、「王?」の最多動員1230万人を抜くのも確実だ。【小林千穂】
(日刊スポーツ) - 8月23日10時10分更新

>>>この映画、超つまんね!との評価。

<シュレッダー>事故さらに4件 経産省、対策徹底呼び掛け

 シュレッダーで幼児が指を切断する事故が今年相次いで発覚した問題で、東京都と京都府、九州地方などで少なくても計4件の同様事故があったことが分かった。投入口の幅が広いことが事故原因とみられ、経済産業省やメーカー団体などは、安全対策の徹底を図るよう呼びかけている。
 東京都消費生活総合センターによると、今年2月、相談が寄せられていた。11歳の女児が5枚の紙を裁断しようとしたところ、指も引き込まれ、中指と人差し指の第一関節がつぶれたという。独立行政法人製品評価技術基盤機構(東京都渋谷区)には、00年7月、京都府内で父親の勤務先に同行した1歳7カ月の幼児が手をはさまれ重傷を負ったという報告があった。
 国民生活センターによると、97年5月の相談では、九州北部で10歳未満の女児が中指と人差し指を切断。今年6月には東海地方で10歳未満の女児が指を切断した。
 一方、経済産業省は23日、メーカーの団体である社団法人「ビジネス機械・情報システム産業協会」と社団法人「全日本文具協会」に対して、消費者への周知徹底や再発防止策の早急な検討を要請した。要請は、家庭用シュレッダー事故の発生状況調査・報告と再発防止策を速やかに実施するほか、事故情報の共有に努め消費者への注意喚起をすることなどを求めている。
 経産省は、これまで基準がなかった紙投入口についての安全基準を作成する方向で検討に入った。これまで子供が指を入れるなどの危険を想定していなかったことから、基準は「家庭用」を対象にする方針だ。
 今回のような投入口に関する事故については、メーカーに対し通達で事故報告を要請していたが、法的義務はなかった。このため、製品安全課は「メーカーからの事故報告について法的な整備を図りたい」としている。(毎日新聞) - 8月23日15時9分更新

>>>事故が起きてから、「実は、・・・。」というパターン多過ぎ。

寅さんの仲間役、コメディアンの関敬六さん死去

 丸顔の愛嬌(あいきょう)のある風ぼうで親しまれたコメディアンの関敬六(せき・けいろく、本名・関谷敬二=せきや・けいじ)さんが、23日午前2時8分、肺炎のため亡くなった。78歳。
 告別式は26日正午から東京都葛飾区奥戸4の12の21のセレモ新小岩ホールで。自宅は同区高砂5の4の18の102。喪主は妻、関谷恵子(けいこ)さん。
 栃木県出身。1952年にエノケン劇団に入り、59年に渥美清、谷幹一さんとスリーポケッツを結成。熱演型のコメディアンとして人気を集めた。
 渥美さん主演の映画「男はつらいよ」シリーズには、寅(とら)さんのテキ屋仲間役で存在感を示した。75年には自らの劇団を結成して東京・浅草を中心に公演を重ね、89年に浅草芸能大賞奨励賞を受けた。
(読売新聞) - 8月23日19時14分更新

>>>すいません、「スーパー・スリー」の声とかオタ的にも縁が深いはずなのですが、よく知らないので語れません。合掌。

グレート義太夫が離婚

 たけし軍団のグレート義太夫(47)が、2月末に離婚していたことが22日までに、分かった。自身の公式HPで「残念ながら4回目の結婚記念日を迎えることはできませんでした」と、報告。「原因は全て自分にあります。夫として男としての責任を何一つ果たせませんでした」と心境をつづっている。
(スポーツ報知) - 8月23日15時0分更新

>>>離婚原因が「糖尿病」なら実にやだなあ。

ヘッドライン
中村由真が米で女児出産
 80年代人気ドラマ「スケバン刑事3」の風間3姉妹の次女として人気になった女優中村由真(36)が米時間17日午前3時22分、ロサンゼルスで女児を出産した。中村はファクスで「今は自宅に戻り、母子ともに健やかに暮らしています」と報告。まっすぐに育って欲しいとの思いから「真凛(まりん)」と命名したという。中村は4月、留学先の米国で、16歳上の米国人弁護士と再婚。同時に妊娠が判明していた。
[2006年8月23日20時59分]

>>>「スケバン刑事三代目の次姉の娘」というのもなんだなあ。

まえけん、新曲発売記念イベント中止に?1000人殺到

 お笑いタレント、前田健(35)率いるグループ「まえけん♂トランス.pj」が23日、東京・渋谷のTSUTAYAで予定していた新曲「東京チャランス」の発売記念イベントを観客殺到のため急きょ中止した。
 まえけんらは同店周辺を御輿を担いで練り歩き、この日発売した新曲の即売会を行う予定だった。しかし、会場には1000人以上のファンや通行人が殺到。そのため、「この状態でイベントを行うことは危険」という店側の判断で中止に。まえけんは報道陣の取材に「私が来てしまったせいで渋谷中がパニックになったみたい。安全第一だからゴメン」と謝罪した。
(サンケイスポーツ) - 8月24日8時2分更新

>>>「あややのスケバン刑事」にも出んのか?

亀田興毅「誰が逃げるねん! アホか!」ブログで激白(ZAKZAK)

>>>はいはい、わかったから、・・・。

パスポート電子申請、年内停止へ=1冊のコスト1600万円!?外務省

 外務省は23日までに、インターネットを使って24時間いつでもパスポートの申請ができる「旅券電子申請システム」を、年内に停止する方針を決めた。システムの保守点検などで維持費がかさむ上、利用件数が極端に少なく、パスポート1冊当たり1600万円ものコストが掛かっているためだ。同省は、来年度予算概算要求への運営経費盛り込みも見送る。 
(時事通信) - 8月23日17時1分更新

>>>これでも外務省の役人は責任は取らない。

商品にクレーム、傘で目突く=京王百貨店で、販売員大けが?東京

 東京都新宿区西新宿の「京王百貨店」新宿店で、健康器具を売っていた女性販売員(55)が、商品にクレームをつけた客の女に傘でいきなり右目を突かれ、大けがを負っていたことが23日、分かった。女は逃走しており、警視庁新宿署は傷害事件として行方を追っている。
 調べでは、13日午後3時ごろ、同店7階催事場で健康器具販売会社(静岡県磐田市)の小型酸素濃縮器を体験した女が、「具合が悪くなった」と言って再び売り場を訪れ、応対した同社の女性販売員の右目を、持っていた傘の先端でいきなり突いたという。
 女は20?30歳くらいで、身長150?155センチ。細身で長髪だったという。(時事通信) - 8月23日14時0分更新

>>>あと10年もしたら、都市伝説「傘目突き女」と言われる。

水谷建設裏金 2大暴力団に流出 

 中堅ゼネコン「水谷建設」(三重県桑名市)の脱税事件で、東京地検特捜部は22日、法人税法違反罪で同社元会長の水谷功容疑者(61)を追起訴した。同社が脱税工作で捻出(ねんしゆつ)した裏金が、山口組と住吉会の2大指定暴力団系組幹部に流出していたことが関係者の話で判明。「地元対策費」名目などで億単位の金を渡していたという。
 水谷被告は同社前代表取締役常務の中村重幸被告(55)=同罪で起訴済み=と共謀、土地を売却で損失が出たように仮装したほか、実体のない会社への融資が焦げ付いたように装うなどして、平成16年8月期に約6億8500万円の所得を隠し、法人税約2億500万円を免れた疑い。水谷被告は起訴事実を大筋で認めているという。
 これで所得隠し額は15、16両年の2期で計約38億1000万円、脱税額は計約11億4000万円に上った。このうち計20億円前後が裏金化していたとされる。
 関係者によると、15年8月期に計上した架空の貸倒損失約12億円のうち、約2億円が山口組系組長に融資名目で支出されていたことが新たに判明した。この組長は先代の5代目山口組組長の側近とされ、水谷被告が国内最大の暴力団中枢と関係が深かったことをうかがわせる。
 また、同期に福島県いわき市内の土地の仮装取引で捻出した裏金の使途不明分約5億円のうち、約3億円が住吉会系組幹部に渡っていた。残りの2億円は、水谷被告が韓国でのバカラ賭博や個人的な借金返済などに充てていたことが明らかになっている。
 このほかにも裏金数億円が暴力団関係者に流れていたとみられ、いずれも水谷建設が受注した工事の「地元対策費」などの名目で支出されていたという。
 水谷被告の追起訴で脱税事件の捜査を事実上終結し、特捜部は関連捜査で浮上した福島県発注工事をめぐる談合疑惑の捜査を進めている。
     ◇
 東京地裁は22日、同社前代表取締役常務の中村被告の保釈を認める決定をした。保釈保証金は1000万円で、中村被告は即日納付し保釈された。(産経新聞) - 8月23日8時2分更新

>>>この事件、暴力団から何処へ金が流れたかが、ポイントになると勝谷氏は言ってた?

豪邸で集団生活=脱北者?175人、韓国人が支援?タイ

 【バンコク23日時事】タイに不法入国したとして同国の警察当局に不法入国容疑などで逮捕された北朝鮮籍とみられる175人は、バンコク市内の巨大な一戸建てで集団生活をしていたことが23日、分かった。この家は韓国人が賃貸で借りていたことも判明。韓国人がタイ国内で脱北者を支援している実態が改めて明らかになった。(時事通信) - 8月23日17時1分更新

>>>ビルマのクアラルンプールでの北のテロの前は北と仲が良かったとか。

大飯原発情報がネット上に流出、三菱重工社員PCから

 関西電力は23日、大飯原発2号機(福井県おおい町)の保守業務を担当する三菱重工業高砂製作所の社員の私有パソコンから、定期検査に関する情報がファイル交換ソフト「Winny(ウィニー)」を通じてネット上に流出したと発表した。
 核防護に関する情報は含まれていないという。
 関電によると、流出したのは、打ち合わせの議事録や検査する2次系配管の管の番号など。8月16?22日に流出したらしい。三菱重工業は昨年9月、私有パソコンの業務での使用を禁止。この社員は保存データを消去したが、一部残っていたという。
 関電は同社を23日から2か月間、原発関連業務の入札指名停止にした。(読売新聞) - 8月23日21時12分更新

>>>で、ウィニーは北へも感染すんの?するほどのネットもないか。

田中・長野県知事、来夏の参院選出馬に含み
 新党日本の田中康夫代表(長野県知事)は23日、東京・平河町の党本部で、記者会見し、来年夏の参院選に自ら出馬する可能性について、「長野県で(知事として)行った変革を社会において行おうという方々の気持ちや言葉や行動に応えていくのが私だ」と述べ、含みを残した。(読売新聞)

>>>やっぱな。ケッ、

<シュレッダー>「子供を想定せず」アイリスオーヤマ社長

 静岡市の女児(2)が今年3月、業務用シュレッダーで両手の指9本を切断した事故で、同機を製造・販売した大手生活用品会社「アイリスオーヤマ」(仙台市)の大山健太郎社長は23日、記者会見。「2歳の子供がいる環境(での使用)を想定していなかった。業務用シュレッダーと家庭用の垣根は低くなっており、深く反省している」と陳謝した。
 事故が起きたシュレッダーは、一度に裁断できる枚数を増やすため、紙投入口の幅を同社の従来の製品の約4ミリから業界最大クラスの約8ミリとした。安全対策は、取扱説明書と紙投入口横の注意事項を記した警告シールで十分と認識していた、という。
 同社は3月13日に女児の親から連絡を受けた後も、同機の出荷を今月9日まで続けていた。約5カ月以上公表しなかった理由について大山社長は、「7月に経済産業省から、他社製品で同じような事故が起きたと知らされるまで、非常にまれなケースと考えていた。また、紙投入口の部品改良と無償交換用の在庫備蓄に時間を要した」と釈明。「メーカーとして広報に認識の甘さがあった」と述べた。【比嘉洋】
 ◇「明確な安全基準業界で作成必要」
 シュレッダーメーカー最大手の「明光商会」(東京都千代田区、藤島暢夫社長)は、家庭用のものは投入口の幅が最小で3.2ミリ、カッターまでの距離は47ミリあり、子どもの指が入らない構造。機種によって投入口からカッターを離したり、安全装置をつけるなどしている。これまでに同社の製品で事故は起きていない。藤島社長は「業界に明確な安全基準を作るべきだ。最近は中国製のものが輸入されており、安全をチェックする体制も必要」と話している。
 文具・紙製品大手の「ナカバヤシ」(大阪市中央区)では、0?3歳の幼児の指に見立てた金属棒(直径5.6ミリ、長さ44ミリ)を紙の投入口に置きテストしている。これまでに事故の報告もないという。【奥山智己】(毎日新聞) - 8月23日22時56分更新

>>>「想定の範囲」外って、流行に遅れたいいわけすんじゃねえ!!!

ひったくり容疑者、心奪われる=被害女性の母親に一目ぼれ、交際迫り逮捕?大阪

 女性のかばんをひったくった上、この女性の母親に一目ぼれして交際を迫ったとして、大阪府警枚方署は23日までに、窃盗と強要未遂容疑で大阪府枚方市春日元町、無職田辺貢容疑者(33)を逮捕、追送検した。同容疑者は「昔あこがれていた女性に(被害者の母親が)そっくりだった」と話しているという。
 調べでは、田辺容疑者は2日午後8時40分ごろ、枚方市内を自転車で帰宅中の契約社員の女性(22)の手提げバッグをひったくった上、翌3日午後、バッグの中の財布などを引き取りに現れた女性の母親(43)に交際を迫った疑い。
 田辺容疑者は「財布と携帯を拾った」とうそを書いたメモを女性の自宅に差し入れ、謝礼をだまし取ろうとしたが、待ち合わせ場所に現れた女性の母親に一目ぼれ。同容疑者はその場で「付き合って下さい」と告白したが、母親が断ると「付き合わなければキャッシュカードなどを悪徳業者に渡す」などと交際を強要した。(時事通信) - 8月23日20時1分更新

>>>そんな漫画みたいな話がアルカーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
>>>2流のエロ漫画以下の設定。

船銃撃1週間、日露「過剰警備」「密漁悪い」平行線

 北海道根室市の漁船がロシア国境警備隊に銃撃、拿捕(だほ)された事件から23日で1週間が経過した。
 拘束している日本人乗組員の解放に応じないロシアに対し、与野党や地元関係者の間では抗議や反発が広がっている。インターファクス通信は23日、ロシア警備隊の話として、乗組員は捜査終了まで国後島に拘束されると報じるなど、解放時期の見通しは立たないままだ。
 原田義昭・衆院外務委員長らは23日、ロシアのガルージン駐日臨時代理大使を国会に呼び、「無防備の漁船に対する銃撃は過剰警備であり、いかなる正当化の余地もない」と述べ、乗組員の早期解放と漁船返還、再発防止の徹底などを求めた。(読売新聞) - 8月24日3時12分更新

>>>ロシア人は利害が絡むと「鬼」になると、みなもとたろう先生も描いてた。

「よゐこ」濱口&ゆうこりんが熱愛!

 お笑いコンビ「よゐこ」の濱口優(34)と、タレントの小倉優子(22)の親密交際が発覚した。24日発売の週刊誌「女性セブン」が2人のデート現場を報じている。
 2人の出会いは4年ほど前。その後、濱口が仕事で一緒になるたびに話しかけるなどアタックし、約1年ほど前から交際するようになったという。2人が小倉の愛犬を連れて濱口の自宅近くで深夜の散歩を楽しむ姿や、デパートで買い物をする様子も報じている。
 濱口の所属事務所はこの日、「いいお友達の1人としてお付き合いしています」とコメント。小倉の所属事務所は「ノーコメント」とした。
 関係者によると、濱口はバラエティー番組などで見せる姿同様、気さくで飾らない人柄で、共演した女性タレントにも意外な!?人気を集めている。
 「ゆうこりん」と称し、「コリン星から来た」とされる経歴など不思議キャラで知られる小倉も、ひと回り年上の濱口の前では1人の女性としての表情を見せているようだ。

>>>コリン星のせっくちゅはー、・・・・(以下事務所検閲)

がばいばあちゃん課新設 武雄市ドラマ・ロケ支援へ よかまちおこし
 180万部を売り上げて映画化もされた、タレントの島田洋七さん(56)=佐賀県在住=の自伝小説「佐賀のがばいばあちゃん」をフジテレビがドラマ化することを決め、ロケ地に同県武雄市を選んだ。温泉を核とした観光業が低迷する同市にとっては、全国に名前を売る絶好のチャンス。23日、小説のタイトルと同名の撮影支援専門課を新設するなど「市民と一緒に、がばい(すごく)よか武雄を発信したい」と意気込んでいる。(西日本新聞)

>>>ま、半年もすれば誰も覚えてないが、行政は一度決めたら100年でも変えないから、無意味でも存続と予想。

見えるうちに… ガラス張り知事室が見物客でにぎわう

 【長野県】田中康夫長野県知事の任期満了(31日)に伴ってもうすぐ見納めとなる県庁名物の「ガラス張りの知事室」が連日、大勢の見物客でにぎわっている。
 新知事に就任する村井仁氏は当選後「ここに入るつもりはない」と廃止を宣言した。一方、田中知事は最近、県内各地の視察で不在がち。室内に飾られていたブタのぬいぐるみやおもちゃの王冠が片づけられ、“田中色”は次第に消えつつある。
 記念撮影をしていた神戸市からの観光客は「善光寺に行った帰りに寄りました。田中さんは阪神大震災の復興ボランティアに来てくれたので、神戸では人気あるんですよ」とちょっぴり名残惜しそうだった。
(中日新聞) - 8月24日11時32分更新

>>>過去の遺物。

知事も市民も頭ぺたぺた 鹿児島工の今吉君
 打席でのおたけびで今夏の甲子園をわかせた鹿児島工の今吉晃一君。チームで大会報告に行くたびに県知事や鹿児島市長らが彼の丸刈り頭に、ここぞとばかりに両手で触れる。(朝日新聞)

>>>ハンカチ王子とのこの扱いの差はなに?鹿児島はお笑いネタ?

斎藤ハンドタオルは、もう買えない
“ハンカチフィーバー”はとどまるところを知らず――。甲子園初優勝を達成した早実の斎藤佑樹投手(18)ブームは大会終了から2日たった23日も、広がっている。NHKでは25日放送の「NHKスペシャル」で決勝戦の熱闘を取り上げる番組を急きょ編成した。また、斎藤が汗をふくハンドタオルが大阪市内に本社を置くハンカチメーカー「ニシオ」の製品であることが判明。同社には取材が殺到するなど、各方面でフィーバーが続いている。

>>>馬鹿が買うー、王子のハンケチー。

“まゆげ犬”「綱吉の湯」でごほうび
 公開中の映画「花田少年史」(水田伸生監督)に出演した“まゆげ犬”ジロ(牝、2歳)が23日、東京・青海の大江戸温泉物語にある犬専用の“綱吉の湯”でごほうびの温泉につかった。全国9都市のキャンペーンに同行して人気を集めたジロを主人公の花田一路少年を演じた須賀健太くん(12)がねぎらったもの。温泉で健太くんからお湯をかけられたジロは「すごく気持ちよかった。今度は篠原涼子さん、西村雅彦さんと一緒に来たい」(健太くんの通訳)と気持ちよさげな表情。健太くんも「家族の大切さが分かる映画。家族で一緒に見に来てください」とアピール。(デイリースポーツ)

>>>で、この犬は「何代目?」
>>>と、「チャトラン」を「子猫物語」で使い潰した、ムツゴロウが言う。

<太陽系惑星>冥王星を除外 賛成多数で最終案採択 IAU

 【プラハ会川晴之】チェコのプラハで総会を開いている国際天文学連合(IAU)は最終日の24日、全体会議で惑星の定義案を議決、1930年の発見以来76年間、第9惑星の座にあった冥王星を惑星から降格する最終案を賛成多数で可決した。太陽系の惑星は一つ減って8個になった。全体会議に出席した数百人の科学者による投票で、教科書を書き換える歴史的問題が決着した。
 可決された定義は、太陽系惑星を(1)太陽を周回する(2)自らの重力で球状となる(3)軌道周辺で、圧倒的に支配的な天体――と規定。「水金地火木土天海」の八つが惑星となる。軌道周辺に同規模の天体があり3番目の条件を満たさない冥王星は、惑星から外れた。
 冥王星や03年に発見された冥王星より大きい2003UB313、小惑星セレスは、惑星とは異なる「矮(わい)惑星」となる。
 水星から海王星までの八つを「古典的惑星」とする一方、冥王星などの矮惑星も惑星の一種とする対案も提出されたが、否決された。
 惑星の定義案とは別に、冥王星を海王星以遠にある天体群の典型例と位置づけることも可決された。ただ、その名称を「冥王星系天体」とすることは否決された。IAUで名称の議論を続ける。
 観測技術の進歩で冥王星周辺で新天体の発見が相次ぎ、「惑星とは何か」を巡る議論が盛んになったため、IAUは2年前に惑星の定義づくりを始めた。惑星を専門とする天文学者には最終案支持が多かったが、冥王星の社会的認知度を重視する人々など、他分野の専門家にはさまざまな見解があり、複数の案を提示して決着を図った。
 ◇  ◇
 アニメ「宇宙戦艦ヤマト」や「銀河鉄道999」では、冥王星は敵の前線基地が置かれたり、人間の墓地として利用されるなど、太陽系の重要な惑星として描かれた。
 原作者である漫画家の松本零士さん(68)は「冥王星こそが太陽系の果てで、そこを離れることが太陽系から外宇宙に旅立つことだと描いてきた。今回の決定は、論理的には正しいのだろうが、多くの人が少年のころから抱いていた夢、心情的なものにも配慮してほしかった。心構えができていないうちに突然決まってしまった感じがする」と残念そう。そのうえで「冥王星はこれからも太陽系の一族だ」と強調し、存在感が低下しないよう何らかの形で配慮してほしいと訴えている。
 ▽観山正見・国立天文台長の話 他の八つの惑星とは形成過程が明らかに違う冥王星が惑星に入らなかったことは、適切な結果だ。冥王星がなくなったわけではなく、残念に思う話ではない。今回の議論の内容を国民の皆さんに正確に伝えていきたい。(毎日新聞) - 8月25日1時28分更新

>>>オタ的には、「セーラープルートー」の去就が、・・・って、セーラームーンは「セーラースターズ」以外あんまり見てない。

ゆうこりん粗暴スタッフ乱入で会見中止

 お笑いコンビ「よゐこ」の濱口優(34)との熱愛が報じられたタレントの小倉優子(22)が24日、都内で行われたDVD自動レンタル機のお披露目会見に登場した。しかし、濱口の質問が飛び出した瞬間、小倉のスタッフが強引に制止し、会見は一方的に打ち切られた。

>>>コリン星の王女防衛隊は怖い。

開催国史上最低1次Lで日本敗退
2006年8月25日(金) 6時3分 スポーツニッポン

バスケットボールの男子世界選手権第6日は24日、広島県立総合体育館など4会場で1次リーグ最終戦を行い、日本は屈辱の1次リーグ敗退で大会を終えた。ニュージーランドがパナマに勝った時点で決勝トーナメント進出の可能性が消え、スペインにも55―104と大敗して1勝4敗のB組5位。開催国史上最低の成績を受け、日本バスケットボール協会幹部は任期が切れるジェリコ・パブリセビッチ監督(55)をはじめ、チームの刷新を示唆した。この日で1次リーグが終了し、決勝トーナメント(26日から)に進む16チームが出そろった。
 奇跡は起きなかった。観客席からニュージーランド―パナマ戦を見つめていたパブリセビッチ監督の視線が、虚空をさまよう。1次リーグ突破の可能性が消え、目標を失って臨んだ強豪スペイン戦。日本の惨敗は必然だった。

>>>TBSが応援するスポーツの末路。(亀の呪い?)

<無資格助産>「法律には限界ある」堀病院長が開き直り

 「法律に基づいてやるには限界がある」。保健師助産師看護師法違反容疑で神奈川県警に家宅捜索された堀病院の堀健一院長(78)は、同県警の調べに、看護師らに助産行為をさせていたことを開き直って認めた。同病院の助産師数は同規模の病院より極端に少ない。厚生労働省は「助産行為は医師と助産師しかできない」との見解だが、公然と反旗を翻した格好だ。

>>>おお、業績があればお上にも楯突ける!なんぼのもんじゃい!!!・・・・。

<無資格助産>堀院長、一転して謝罪 記者会見で

 横浜市瀬谷区の産婦人科病院「堀病院」で起きた無資格助産事件で、違法行為を継続する意向を表明していた堀健一院長(78)は、25日の記者会見で「深くおわび申し上げます」と一転して謝罪した。24日、報道陣に語った内容との食い違いも目につき、来院者からは不安の声も漏れた。
 会見は午後5時から、同病院の会議室で約40分間行われた。白衣に身を包み、堀裕雅副院長(48)とともに姿を見せた堀院長は、集まった報道陣に「大変な不安とご心配をおかけしました。心新たに、安心してお産をしていただけるようにしたい」と陳謝した。
 前日は無資格助産について「続けないとどうするのか」と話していたが、この日は「一掃しなければならない、それが義務だ」。病院内にも「医師・助産師による助産行為(内診等)を行い、安全な分娩(ぶんべん)に努めて参りたい」と書かれた釈明文が張り出された。
 また、24日は捜索容疑となった03年12月の女性(当時37歳)=04年2月に死亡=の出産時の状況について詳しい説明をしていたが、この日の会見で記者側からさらに質問が出ると「カード(県警が押収した診察記録)を見て下さい」と繰り返し、記者から「私たちは見られません」と切り返される場面も。看護師に助産行為を認めることについては「産婦人科医の願いだ」と語気を強めた。
 病院側によると、捜索を受けて転院を申し出る患者も出ているといい、娘(23)が妊娠10カ月という神奈川県大和市内の主婦(53)は「昨日、娘夫婦から『不祥事があったから病院を替えたい』と連絡があった。心配だから病院を替えるために先生に娘と話しに来た」と顔をこわばらせていた。【伊藤直孝、池田知広】(毎日新聞) - 8月25日22時55分更新

>>>お上もマスコミも怖いので、・・・・根性無し。医師資格剥奪とかもあるが、患者が逃げるからな。

話題沸騰「コレジャナイロボ」、フジテレビサイトで紙データ販売

 インターネットで入手した電子データをもとに紙製の『貧相で格好悪いロボット』を作る。そんなジョーク交じりの商品が人気を集めている。仕掛けたのは、フジテレビジョンと、玩具ブランド「太郎商店」を運営するグッズ開発会社ザリガニワークス(東京都渋谷区)だ。
 ロボットの名は、「コレジャナイロボ〈紙グレード〉」。両社が開発・販売を共同で始めたところ、話題沸騰。購入場所へと誘導するフジテレビ運営ブログ(日記風ウェブサイト)「デジタルトイ開発ブログ」へのアクセス件数は、25万件以上に達した。
 消費者の心を突き動かしたのは、職人の息吹を感じる“奇異ないでたちのロボット”だ。
 子供のころ、父親にもらったプレゼントの箱を空けると期待はずれだった、という思い出をもつ人は多いはず。「欲しかったのはこれじゃない」という子供の悲痛の叫びを誘うようなロボットだ。

>>>こんな一部の偏った経験の隙間を狙ったものしか売れんつーのもなー。

沖縄少女暴行事件の米兵が自殺=女子大生を殺害後?ジョージア州

 【ワシントン24日時事】1995年に起きた沖縄の少女暴行事件で実刑判決を受けた元米海兵隊員ケンドリック・リディット元受刑者(31)が米ジョージア州で知人の女子大生(22)を殺害した直後に自殺していたことが24日までに分かった。複数の米メディアが報じた。
 地元紙アトランタ・ジャーナル・コンスティテューションなどによると、20日夜に女子大生が自宅アパートで殺害され、室内に男の遺体があるのを訪れた両親が発見。警察が調べたところ、男の身元はリディット元受刑者と判明した。女子大生に性的暴行を加えて絞殺した後、自らの腕を刃物で切り付けて失血死したとみられる。 
(時事通信) - 8月25日7時1分更新

>>>まあ、軍人は所詮人殺しだし、・・・沖縄の呪いかと。
>>>なんでも「呪い」で片付けるのもアホだが。

冥王星など入れる新分類、「矮小惑星」?…和名検討へ

 冥王(めいおう)星を惑星から除外する国際天文学連合の決定で、太陽系の天体に新たな分類名がつけられたことを受け、日本学術会議は25日、新分類の和名を検討することを決めた。
 学術会議内に日本惑星科学会などの専門家らで作る委員会を作り、半年以内に和名をつけるという。
 新たにつけられた分類名は冥王星や小惑星セレスなどを指す「Dwarf Planet」、惑星と矮小(わいしょう)惑星いずれにも入らず、衛星でもない天体の総称「Small Solar System Bodies」など。
 それぞれ「矮小惑星」「太陽系小天体」と訳せるが、学術会議で、わかりやすく親しみやすい和名を検討するという。
(読売新聞) - 8月25日19時58分更新

>>>「矮小惑星」「短小XXX」・・・男が嫌う言語に似てるので、そりゃ嫌われる。(没)

>>>「Dwarf」といえば、あの「レッド・ドワーフ号」を思い出したが、・・・無関係か?は解りまへん。

「今日買ったブツ・備忘録用」
>>>「アフタヌーン 10月号」・・・「宙のまにまに」に萌え。
>>>「げんしけん 8巻」・・・え?9巻??
>>>「謎の彼女X 1巻」・・・謎だ。
>>>「ウルトラファイト番外地」・・・戦いだけ。
>>>「カラスヤサトシ」・・・全1巻?
>>>「RaPuTEKI」・・・作者買い。

「今日のオマケ画像」
>>>で、わざわざこのブログを見に来られた奇特な、・・・いや物好きな、・・・でなく立派な訪問者の方のためのオマケ画像コーナー!
(旧「トムとジェリー」の2話目のナレーションでお読み下さい。)

                  月おしおき-1

                            冥王星追悼。

06年08月23日(水)?24日(木)
今日の一言、「決まったよん。」

>>>本屋めぐりが日課ボッカー?・・・中収穫!!

「今日の小ネタ」

>>>あー、仕事が忙しい曜日で疲れたので寝る。
>>>だによって、更新はないぞ。
>>>ニュース一言突っ込みもないくらいだし、まあ読み方に時間が取られたのです?。

「今日買ったブツ・備忘録用」
>>>九スポ・・・やくさんも亀ネタ禁止。(没)・・・BMLって、分裂したの?まさに「ビックマウス」な顛末でしたな、はは。
>>>「コミックハイ! 9月号」・・・今読み中。
>>>「映画秘宝 10月号」・・・今読み中。
>>>「僕達の好きなガンダムSEED」・・・いや、種も好きなのよ、意外と思われるが。

「今日のオマケ画像」
>>>で、わざわざこのブログを見に来られた奇特な、・・・いや物好きな、・・・でなく立派な訪問者の方のためのオマケ画像コーナー!
(旧「トムとジェリー」の2話目のナレーションでお読み下さい。)

                  ロリレオタード-1

                             合法です。

水嶋ヒロくん。
天の道を行き少女漫画誌の表紙を飾る男。

                       てんどう-1

「おばあちゃんが言っていた。例え二番目でも、真打は後からやって来ると。・・・あいつは前座。」

                   てんどう-2

「おばあちゃんが言っていた。他人の過去を暴く奴には天罰が下ると、・・・「変身」「キャストオフ」「ライダーキック」、・・・。」

?「響鬼さん」スキーなあたいが、真逆のキャラの天道のカブトを見てるのは、面白いキャラだから、別にファンではない、つーか、勘弁してけろ。


涼宮ハルヒが征服
この場合の「青」は「成」に変換。

                 ハルヒ-1

で、行きつけの男性向けエロ同人誌屋(「行きつけ」というのもなんだが、)に夏コミの新刊でも出てないかとぶらりと寄ったら、・・・。
あの皆さん、「涼宮ハルヒに征服」されてるんで、こまたこまた。(笑)
多分大手の所からなにからほぼハルヒ、・・・「蛸壷堂」さんのとこなんか、いつもそうだが原作が解らなくても「実用」出来るが、(没)エロ抜きでもそのまま番外編として通用できるクオリティだったし、・・・だが、未見のあたいにはどーもしようもない。(自爆)
「エヴァ」の時も地元の放送までビデオも見なかったが、知人のHP http://www.doblog.com/weblog/myblog/32887 でも話題なので、こりゃ見るしかねーなと思ったら、行きつけの(没)ツタヤにはない、・・・1巻はレンタル開始してるはず、・・・。また探査ー5の日々が始まるのか?
結局、買った同人は、鬼畜非道本舗(没)の「しろがね屋」さんだった!?いつもながら「実用度」は高い!!元ネタ知らんでもいいつーのはさすがだ!(おいおい。)

そんなことはともかく、今視聴中の「ストロベリー・パニック」ネタがなかったのは何故??



06年08月22日(火)
今日の一言、「ぐるぐる回る。」

>>>本屋めぐりが日課ボッカー?・・・小収穫!!

「今日の小ネタ」

>>>あー、暑い。

「海の家」を無許可で営業 暴力団幹部ら3人を逮捕 横須賀

 神奈川県横須賀市のたたら浜海岸で「海の家」を無許可で設置したとして、神奈川県警生活経済課と浦賀署は21日、港湾法違反と海岸法違反の疑いで、横須賀市汐入町、指定暴力団稲川会系幹部、石原正義(68)ら3容疑者を逮捕した。県警によると、海の家の不法営業に両容疑を適用するのは、全国でも珍しいという。
 ほかに逮捕されたのは、同市津久井、とび職、杉田一正(60)と同市大矢部、飲食店経営、藤本憲一(44)の両容疑者。
 調べでは、石原容疑者らは7月28日から8月4日にかけて、横須賀市鴨居のたたら浜海岸に、許可を得ずに鉄パイプなどを用いた海の家2件を設置し、海岸地域を占有した疑い。
 石原容疑者らは7月3日から同海岸に海の家を設置しており、周辺住民らから通報があった。(産経新聞) - 8月22日8時2分更新

>>>ここで一言。
>>>「海が好きいいいいいいいいいいいいい!!!」

>>>藤波親子はカタギです。

マイク・ベルナルドが現役引退
2006年8月22日(火) 10時56分 デイリースポーツ

 K-1創成期を支えた剛腕ファイター・マイク・ベルナルド=南アフリカ=の現役引退が21日、明らかになった。ベルナルドは04年11月、TITANSのガオグライ・ゲーンノラシン戦以降試合に出場しておらず、首の負傷の回復が思わしくなく決意を固めたという。故アンディ・フグさんらとしのぎを削り、96年のGPで準優勝している。9・30のGP開幕戦で引退セレモニーなどが行われる予定。[ 8月22日 10時56分 更新 ]

>>>K?1に使い捨てさせられた筋肉男。・・・というのは悲しい。

安倍氏「新しい憲法書いていく」…政権構想に盛る意向

 安倍官房長官は22日昼、横浜市内で開かれた自民党の再チャレンジ支援議員連盟の会合で講演し、次期政権で憲法を全面改正すべきだとの考えを示したうえ、9月の総裁選に向けた自らの政権構想に憲法の全面改正を盛り込む意向を表明した。
 安倍氏は、「21世紀にふさわしい新しい日本の創造に向け、私たちの手で新しい憲法を作っていく気持ちを持たなければならない。既に自民党は憲法草案を作っており、次のリーダーはこの新しい憲法を政治スケジュールに乗せていくリーダーシップを発揮しなければならない」と述べた。
 また、「新しい憲法を書いていく。その精神こそが新しい時代を作っていくことにつながる」とも強調した。(読売新聞) - 8月22日13時47分更新

>>>安倍ちゃん、調子こきすぎると父親の轍を踏むぞい。

上祐派が「聖地」巡り、70人で3日間…組織固めか?

 オウム真理教の上祐史浩代表(43)が今月中旬、信者約70人を引き連れ、「聖地」として選んだ国内の寺社や山岳などを訪ねる3日間の巡礼ツアーを開催していたことが22日わかった。
 同じような巡礼ツアーは教団が武装化を始める以前の1991年と92年に、教祖だった松本智津夫被告(51)が実施している。教団は、現実路線を主張する上祐派と、原点回帰を唱える反上祐派が分裂状態にあり、公安当局は「上祐代表は、松本被告の手法に倣ってカリスマ性を高めることで、支持拡大を狙っている」と分析している。
 公安当局によると、巡礼ツアーは今月13?15日、毎年恒例の「夏季集中セミナー」として実施された。「反上祐派」も同時期、埼玉県内の教団施設などに約200人の信者を集めたセミナーを開いており、両派のセミナーは今年のゴールデンウイークなどに続いて3回目の分裂開催となった。(読売新聞) - 8月22日14時37分更新

>>>オウムが、「選んだ国内の寺社や山岳」の地方の方々、戦いの始まりですよ。

無資格ヘルパー派遣、堺市から介護報酬だまし取る

 資格を持たないホームヘルパーを利用者に派遣し、堺市から介護報酬をだまし取ったとして、大阪府警捜査2課は22日、同市の訪問介護サービス会社「サトーコーポレーション」(破産)の元社長・佐藤秀次容疑者(77)を詐欺容疑で逮捕した。
 同社は、無資格のヘルパー約130人を派遣し、計約9900万円の介護報酬を不正受給したとして府から居宅サービス事業者の指定を取り消されており、府警も裏付けを進める。
 調べでは、佐藤容疑者は2003年4月、計三百数十人の利用者に対して無資格のホームヘルパー約30人を派遣しながら、市に資格者を派遣したように装い、1か月分の介護報酬約1100万円を詐取した疑い。(読売新聞) - 8月22日14時37分更新

>>>介護事業の辛さを知ってる者としては、こんなこと被介護者になんの益もないと、・・・・。

邪馬台国やっぱり畿内?有利な証拠集まる

 古代史最大の謎とされる邪馬台国の所在地について、「畿内大和説」に有利な“証拠”が、近年の発掘調査で集まってきた。
 邪馬台国が存在した時代(3世紀前半?中ごろ)に築造されたとされる奈良県桜井市のホケノ山古墳(全長80メートル)を中心とする大和地方の古墳と瀬戸内地方東部などの古墳との間に強い結びつきがあったことが明らかになりつつある。
 2000年に発掘されたホケノ山古墳は、〈1〉墳丘が前方後円形〈2〉木槨(もっかく)内に木棺を納めた二重構造の埋葬施設〈3〉画文帯(がもんたい)神獣鏡など中国鏡の副葬――という三つの特徴があった。
 一方、今年3月、徳島県教委などが調査した同県鳴門市の萩原2号墓は埋葬施設は未確認だが、全長25メートルの前方後円形で、3世紀前半の築造。その南50メートルにある同時期の萩原1号墓からは1979、80年の発掘で画文帯神獣鏡が出土している。埋葬施設は二重構造とみられている。(読売新聞) - 8月22日16時59分更新

>>>自分の地元が九州だからってこともあるが、地政学的に見ても、九州説が有力なのは確かで、決定的証拠がない以上確定は無理。↑の証拠もそれらしいことに過ぎない。「ここはヤマタイ国だよ?ん。」てなネタはあるんかい?・・・大和朝廷が畿内だったから、なにがなんでも畿内でないといけないのよ。天皇家絡みだし。
>>>ここで「鋼鉄ジーグ」を思った自分がいやん。(馬鹿)

ナウカ書店 老舗のロシア語専門書店が破産 神田神保町

ロシア語専門書店として昭和初期から洋書輸入・出版を手がけてきた老舗のナウカ書店(東京)が7月に破産し、元従業員たちが無給覚悟で在庫本約14万冊の販売に全力を挙げている。
 書店・古本屋が軒を並べる神田神保町の一角に、日本でも唯一のロシア語専門書店がある。一般にはなじみの薄いスラブ文字が目立つ書店に、夏休み中にもかかわらず、学生や中高年の客がひっきりなしに訪れている。
 今月いっぱいで閉店と聞いて駆けつけてきたという中年客は「来月からどこでロシア語の本を買ったらいいのか。いま通信販売やネット販売がはやっているが、本は手にとって見て買わなければだめだ」と話した。
 同書店と長い付き合いのある中村喜和一橋大学名誉教授(ロシア文化専攻)も「いつもロシア語やロシア関係の日本語の新刊書を置いていて、研究者にとって一種のサロンだった。今後どうしたらいいか」と嘆く。
 27人いた従業員も7月初めに全員解雇された。店舗も一時閉められたが、在庫本を処分しなければ未払いの給料や退職金が出ないため、元従業員の約半分が出社し、在庫販売に懸命だ。30代から50代までさまざまだが、多くは無給という。
 約14万冊の在庫本は、ソ連時代のロシア語の原書が多いが、最近のロシア・東欧関係の書籍も少なくない。03年以前に発行されたものは半額で販売。在庫本のネット販売(http://www.nauka.co.jp/)も始めた。書店は今月いっぱいで閉鎖されるが、ネット販売は10月くらいまで続ける方針だ。
 破産管財人の桑島英美弁護士によると、数年前から続いていた給料遅配と退職金の未払いが計約7億円にのぼる。売掛金の大半は差し押さえられていて、支払いは在庫処分次第という。【飯島一孝】)
 ◇ナウカ書店
 東京日日新聞(毎日新聞の前身)のウラジオストク通信員などで活躍した大竹博吉氏が1931年に創立。「ナウカ」はロシア語で科学の意味。ソ連からの洋書輸入の傍ら、ソ連の社会主義建設を紹介する本などを出版し、36年には治安維持法違反で閉鎖。52年に現在のナウカ書店ができ、ソ連だけでなく欧米の洋書も輸入。しかし、ソ連崩壊やネット販売普及などの影響で低迷し、数年前から資金繰りに窮していた。
(毎日新聞) - 8月22日17時15分更新

>>>「ROD?TV」の神保町なら、この程度はなんでもない。
>>>ナウシカ書店ではない。

対立組織の車爆破計画…武器密輸グループが遠隔実験

 指定暴力団稲川会系組長らが横浜港などを舞台に大量の銃器を密輸していた事件で、密輸グループは、関西に拠点を置く山口組の傘下に入った国粋会の幹部を襲撃する計画を立てていたことが21日、わかった。
 グループは、幹部の車を遠隔操作で爆破する実験も行っていたという。密輸の背景には、東京進出を図る山口組と、関東を地盤にする稲川会系組織との対立があるとみられ、警視庁組織犯罪対策4課は、密輸を主導したとして銃刀法違反などの容疑で逮捕した、稲川会松田組組長・松田真知容疑者(43)を追及する。
 この事件を巡っては、松田容疑者も含め、これまでに同組組員ら計10人が逮捕され、国粋会幹部の襲撃計画は、これら組員の供述などから判明した。(読売新聞) - 8月22日10時28分更新

>>>暴力団は相変わらず、元気つーか、・・・あの「暴対法」は何の意味があったんかい?

<太陽系>惑星、最低でも「2増」 定義案3分割で採択へ 

 【プラハ会川晴之】チェコのプラハで開かれている国際天文学連合(IAU)総会が先に公表した惑星の定義案について、その修正内容が21日分かった。原案を3分割するというもので、それぞれについて、最終日の24日の総会で採決される。ただ、水星から海王星までの8惑星を「古典的惑星」とし、冥王星や小惑星の「セレス」などを「矮(わい)惑星」として区別するなど原案の骨格はほぼ維持されており、採決では太陽系の惑星数が少なくとも二つ増える可能性が高まった。
 定義案に異論が相次いだため修正作業が進められていた。内容は「恒星の周りを回り、自らの重力で球状となる恒星でも衛星でもない天体」と惑星を定義したうえで、(1)「古典的惑星」と「矮惑星」を区別する(2)冥王星と、その周辺にある矮惑星「冥王星族(プルートン)」の名称を変える(3)冥王星の衛星とされた「カロン」を二重惑星として認定する――の3提案に分割。22日に開く討議で矮惑星の名称を決めたうえで、24日の総会で3案をそれぞれ投票にかけ承認を求める。
 会議筋によると、1、2番目の提案は可決の可能性が高いが、3番目の決議には賛否両論があり微妙な情勢だ。3案に分割したことについて同筋は「ごく一部の部分への反対を理由に定義案全体が否決されるのを防ぐため」と説明している。
 三つの提案が承認されれば、「セレス」「カロン」と米研究チームが03年発見し冥王星より大きい「第10惑星」と話題になった「2003UB313」の3天体が新たに惑星となり、太陽系の天体数は12となる。3番目の提案が否決されれば、「カロン」が衛星にとどまるため惑星の増加数は2となる。
 冥王星と周辺の矮惑星の名称は、当初「プルートン」とする案が提示されたが、「言語学的におかしい」「深成岩を示す地質学用語と混同される可能性がある」などの指摘が相次いだため、22日の討議で意見を集約することになった。(毎日新聞) - 8月22日17時15分更新

>>>いつもながら、天文学ネタは心躍るが、所詮月までしかいけない今の文明が惑星の数合わせで萌えても、「心オナニー」にしかならんな。

<欽ちゃん球団>選手数を半分以下に 萩本監督改革案発表

 遠征先での選手による少女に対する性的暴行問題に絡み、社会人野球のクラブチーム「茨城ゴールデンゴールズ」監督でタレントの萩本欽一さん(65)は22日、本拠地の茨城県稲敷市であった球団の農場開園式で、選手数を半分以下にするなど球団改革を行うと発表した。選手全員を対象に、試合実績や練習態度などを評価し、2週間後をめどに約20人を選抜する。
 同チームの選手数は、現在42人。萩本さんは球団改革の理由を「人が増えすぎて目が届かなくなった」と説明した。選抜に落ちた選手は退団となる。萩本さんは「(不祥事の)反省を踏まえたチーム作りをしたい」と話しており、当事者である元極楽とんぼの山本圭一さん(38)については「戻ることはない」と断言。問題に関与し謹慎処分中の2選手については「話し合って対応を決める」と述べた。
 今後、遠征中に宿泊施設からの外出を禁止し、遠征試合そのものも減らす方針。また、これまでコーチ陣に任せていた試合戦略は、来年から萩本さんも指示するという。【原田啓之】
(毎日新聞) - 8月22日20時13分更新

>>>出た!暗黒冷血Pの本領発揮!
>>>萩本個人資産を食い潰すに過ぎない球団を山本事件を利用しての「大リストラ」!!人気が山本事件で回復したので、この機に不要人材を削減、また話題も沈静化した今なら「リストラ欽ちゃん」とかの悪名も回避できる、・・・さすがだ、伊達に暗黒の芸能界を生き抜いていないな!
>>>私、欽ちゃんを見直しましたよ、皮肉でもなんでもなく、Pとして立派や。
>>>人としては、・・・。

<巨人不祥事>偽サインでネット競売 球団職員を懲戒解雇

 プロ野球の巨人は22日、同球団総務人事部の男性職員(30)が、人気野球選手らのサインをまねて書いたバットやボールなどの野球用品をインターネットの競売サイトに出品、販売していたことを明らかにした。同日付で、この職員を懲戒解雇処分にした。偽造サインの品は計91点で落札額は総額70万?100万円に上るという。
 球団によると、偽造は今月18日、球団事務所に「小久保選手の使ったサイン入りバットを落札したが、偽物だった」と落札者から電話があり、発覚した。職員は、販売物品の送り状に連絡先として、球団の代表電話を記入していた。職員に事情を聴いたところ偽造を認めたという。
 職員は昨年5月ごろから今月までに、小久保裕紀や高橋由伸、工藤公康、上原浩治選手ら巨人関係者25人分76点▽巨人以外の6球団の選手8人分10点▽タレント1人分5点――の計91点を偽造し、ヤフーオークションのサイト上で、販売していた。最高値は2万1500円だった。
 職員は巨人2軍の本拠地・ジャイアンツ球場で、折れたバットなどを「再利用したい」と偽って入手していた。学生時代から野球グッズを集めるのが好きで「趣味が高じて偽造に走ってしまった」と話しているという。売り上げは野球グッズ購入費などに充てていた。
【立松敏幸】(毎日新聞) - 8月22日20時13分更新

>>>よりによって、こんなど人気低迷期に、・・・。
>>>さすが、読売グループ、最底辺の職員まで真っ黒!!

「今日買ったブツ・備忘録用」
>>>「よきかな」(18禁コミック)・・・エロふたなり王?のRaTe先生の旧作本、やられたと思ったが、エロいので文句なし。
>>>「SECRET PLOT DEEP」(18禁コミック)・・・あの続編。前の日記参照。・・・エロ本しか買わなかった自分に欝。

「今日のオマケ画像」
>>>で、わざわざこのブログを見に来られた奇特な、・・・いや物好きな、・・・でなく立派な訪問者の方のためのオマケ画像コーナー!
(旧「トムとジェリー」の2話目のナレーションでお読み下さい。)

                       ケロヨン-1

                           ケーローヨ?ン

早実、優勝おめでたう。
「大甲子園」みたいな展開に水島先生、呆然?

「今日のTV小ネタ」・・・細かすぎるのでスレッドにならないネタ。

>>>G1でケロちゃんの声が聞こえない夏。
>>>G1のお盆中継すらない。
>>>TBSが「世界遺産」番組で表彰されたのを自分のニュースで流すのはNHKに対してのあてこすり?・・・NHKも今頃、ぱくり番組作るから。
>>>報ステで早実が優勝報告を主催者の朝日新聞にしたのを流すのは、テレ朝の自画自賛の極み。
>>>石原都知事が早実の斉藤投手に会ったら、「腕を触ってみたい」発言、・・・やっぱ、もーほー?
>>>早実OBの小室哲哉の「嬉しい。」コメントは激しくキモイ。
>>>東京のチームが優勝したからって、キー局が褒めすぎなのが嫌?んなのは(特にテレ朝は激キモ。NEWS23も激賞。)田舎者のひがみか?←だよ。
>>>というわけで、斉藤投手と彼をを食事でも支えた兄との、
・・・冬コミのベストカップリングは大決定!!!!!!!!!!!

                 ボーイズ-1

                  画像と内容は関係ありません?

大鶴義丹ライダー?
レビューはめんどい。

「今日の特撮小ネタ」・・・細かすぎるのでスレッドにならないネタ。

>>>映画「仮面ライダー対ショッカー」で、日本アルプスに棲む人食い山椒魚「ザンジオー」が登場、・・・山椒魚は人は食わない、・・・よねえ?
>>>「いいとも」で大鶴義丹がまんま「藤岡ライダー」の真似を本人の希望で嬉しそうに?していた、来年のオッサンライダー候補か?

                 ボウケン-1

>>>「ボウケンジャー」が「アルジャーノンに花束を」ネタだったのについては、常連訪問サイト http://zenmetu.sakura.ne.jp/ にありますが、それとアクタガミが文明否定のため発電所を攻撃してたが、それが「火力発電所」だったのが、・・・・。いや、なにも「反原発」にしろなんて言えない。(苦笑)
野沢雅子さんの萌えアニメ他
BLOOD+はあれで盛り上がるのか?

「今日のアニメ小ネタ」・・・細かすぎるのでスレッドにならないネタ。

>>>コナンの1時間SPばかり流してるが、9月で終わるBJ21のクライマックスの立場は?見てないが。
>>>「BLOOD+」の黒人シュバリエが半身を喪失して、半分白人のシフ(翼手もどき人間?)の身体で再生したのは「サイボーグ009」の008の悲惨な似た事例があるが、80年代なら「黒人差別反対家族」から叩かれたことだろうな。
>>>「神様家族」の原作のライノベ版のイラストは「コミック・ガム」で連載してた「ピンキーコミック」の人。
>>>CS・AT?Xの「ラブゲッCHU ミラクル声優白書」であの「野沢雅子さん」が、声優鬼教官役で出ていた、・・・実年齢より若い(笑)萌えキャラです。(萌え)

                      ラブ-1

>>>「ふたご姫・新作」での男の子みたいなサッカー少女がサッカー少年に両思いだったEPの熱く爽やかなカップルに感動!(萌え燃え)
>>>↑のEDは「学園天国」のカバー、・・・他にも使ったことがあったような?
麻生ちゃんデー
総裁は無理。

「今日のTV小ネタ」・・・細かすぎるのでスレッドにならないネタ。

>>>報ステで麻生ちゃん、古館さんを「フルハタ」呼ばわり。
>>>NEWS23で麻生ちゃん外務大臣が今好きな漫画は、ビッグコミックオリジナルの「風の大地」発言、・・・そりゃ、「ローゼンメイデン」にいまだ萌えーとか言えない。

                   ロゼメデ-1

>>>報ステでジョンベネ殺害容疑者のジョン・カーが「ビジネスクラス」に乗ってたこと強調!(警備上の問題。)・・・そりゃ、ファーストクラスではいかんだろうが。
>>>TBSがまた世界バスケで「世界一大きな双子選手」をアピールしてるが、・・・懲りない局。
>>>フジの滝川クリステルさん、えろい。(没)
>>>五輪招致合戦の東京VS福岡は88年の「名古屋対ソウル」の泥試合の再現。
>>>NHKの「オンエアバトル」の過去総集編でアンタッチャブルの眼鏡が金髪だったのも笑えたが、ロンブーの淳といい、キングコングの猿顔といい、メジャーになると「茶髪」をやめるのはひよったからか?

06年08月20日(日)?21日(月)
今日の一言、「またやっちまった。」

>>>本屋めぐりが日課ボッカー?・・・中収穫!!

「今日の小ネタ」

>>>つい勢いに乗って、身内にこのHP・ブログについて話してしまった、・・・。その人物には秘匿してたのだが。
あ、あのここの書き込みはここだけの「芸風」なんで、本当の私は違う!違うのよおおおおおおお!!!
>>>と、言い訳したくなる程、このブログは、出鱈目になってきたなあ。あーーーーーーーーーーーーー。
>>>と、書いとけばもう何書いてもいいな。はは、(没)

小学国語で古文・漢文を指導 中教審部会が検討 「復古調」と批判の声も Name としあき 06/08/19(土)08:05 No.548442
 学習指導要領の見直しを進めている中教審の教育課程部会は、小学校の国語の授業に「暗唱と音読」を重視した古文・漢文など古典の指導を盛り込む方向で、本格的な検討に入った。
 「やさしい文語調の文章に親しむ」ことを掲げた現在の指導要領よりも「文化の継承」を強調し、古典重視の姿勢を鮮明にした。
改定されれば全国の小学校で枕草子など古い時代の古文や論語、漢詩などの漢文を暗唱する授業が実施されることになる。
「復古調」と指摘する声もあり、議論を呼びそうだ。
http://www.chunichi.co.jp/00/sya/20060819/mng_____sya_____000.shtml

>>>まず現代に通用するまともな「日本語」を教えること。

<住居侵入>「のぞき目的」の中学教諭逮捕 三重・津

 津署は19日、津市一身田中野、津市立豊里中学校教諭、若林高太容疑者(26)を住居侵入の疑いで現行犯逮捕した。「のぞきを目的に侵入した」と容疑を認めているという。
 調べでは、若林容疑者は19日午前1時15分ごろ、津市上浜町の会社員(44)宅の門扉を乗り越え、敷地内に侵入した疑い。会社員宅は、若林容疑者の自宅から200?300メートルの距離。会社員は「これまでにも何度か侵入されていた」といい、警戒していた会社員が物音に気付き、外に出たところ、玄関先に若林容疑者がいたため、取り押さえた。津署は余罪などを詳しく調べている。
 同校によると、若林容疑者は数学の教師で、1年1組の担任と男子バレー部の顧問を務めていた。御園淳校長は「今春採用されたばかりだが、仕事はきちんとこなしており、期待していたので、今回の事態に驚いている。19日夜に緊急保護者会を開き、経緯と今後の対応を報告し、謝罪したい」と話した。【高木香奈】
(毎日新聞) - 8月19日13時56分更新

>>>小中高の教師は未成年相手の犯罪予備軍。
>>>昔、オタクもそう言われた。

中国人研修生に逮捕状=賃金比較、あっせん元に不満?3人殺傷事件・千葉

 千葉県木更津市の養豚場に住み込みで働く中国人研修生が男女3人を殺傷した事件で、県警木更津署は19日、殺人などの容疑で研修生崔紅義容疑者(26)の逮捕状を取った。崔容疑者は事件後に自殺を図り入院中で、容体の回復を待ち逮捕する方針。
 崔容疑者は自分の賃金が安いと思い込み、職場のあっせん元への不満を募らせていた可能性があり、同署は詳しい動機を追及する。 
(時事通信) - 8月19日13時1分更新

>>>プライドが高い中国人は賃金も
高くないと日本人を殺す。


収賄容疑の刑務官、組長提供?の車で“逃走”

刑務官は19日早朝、捜査員の目の前で自宅から車で走り去り、その後、物損事故を起こして任意同行された。
 刑務官は午前6時20分ごろ、兵庫県宝塚市内にある自宅の勝手口から灰色のTシャツ姿で現れた。無言のまま組長から譲り受けたとされる紺色の乗用車に乗り込み、表通りに出て猛スピードで走り去った。
 出頭要請に来た府警の捜査車両2台で追跡したところ、刑務官の車は東約2キロの市道の中央分離帯に衝突し、前部を破損して止まった。
 刑務官にけがはなく、駆けつけた宝塚署員から事故について現場で事情聴取を受け、その後任意同行に応じ、府警の捜査車両の後部座席に乗り込んだ。(読売新聞) - 8月19日15時3分更新

<大阪拘置所>「金ほしさにやった」収賄の刑務官供述

 大阪拘置所(大阪市都島区)拘置中の暴力団組長に処遇で便宜を図り、その見返りに家族旅行の代金を支払わせるなどしたとして、大阪府警に収賄容疑で逮捕された同拘置所刑務官、桑野勝彦容疑者(37)が「金ほしさにやった。組長以外の暴力団関係者にも便宜を図った」と供述していることが分かった。桑野容疑者は、面会や手紙のやり取りが制限される「接見禁止」の組員が外部と連絡を取るのに協力していた疑いがあり、府警は桑野容疑者が図った便宜の全容解明を急いでいる。
 調べでは、桑野容疑者は04年7?8月、拘置中の山口組系暴力団「天野組」組長、金政基容疑者(66)=通称・天野洋志穂、贈賄容疑で逮捕=から監視カメラのない部屋に移してほしいと依頼されて部屋を替え、その見返りに家族4人の旅行代金21万円を支払わせ、同年10月、国産乗用車一台を譲り受けた疑い。同組幹部、安江克幸容疑者(42)=同容疑で逮捕=は旅行の段取りなどをした疑い。府警は20日、3容疑者を大阪地検に送検し、桑野、金両容疑者宅などを家宅捜索した。
 家族旅行は04年8月14日?17日で東京ディズニーリゾート(TDR)と熱海温泉に出かけた。宿泊費は金容疑者がクレジットカードで決済し、3万6700円のTDRの観光券も提供していた。
 金容疑者は逮捕されて04年7月2日に同拘置所に入所し、5日後の同月7日には安江容疑者がTDRの旅行を手配していた。入所から旅行手配の期間が短く、桑野容疑者と金容疑者が以前から知り合いの可能性が高い。金容疑者は03年3月、国民健康保険料支払いを免れたとして詐欺容疑で逮捕されており、府警はその際に拘置された金容疑者が桑野容疑者と親しくなったとみている。
 桑野容疑者は勤続14年で階級は「主任看守」。調べに「勤務に慣れ、規律維持ができなくなっていた。天野組長(金容疑者)以外の暴力団関係者にも便宜を図り、外部との連絡を取ったりした」と供述している。金容疑者は拘置所で部屋を替えてもらったり、乗用車を提供したことを認め、安江容疑者は「月日がたっており思い出したら話す」と供述している。(毎日新聞) - 8月21日10時16分更新

>>>こーゆーやーさん漫画みたいな設定が本当にあるんだ。

1世帯1万2千ドル、自宅全壊の住民にヒズボラが現金

 【ベイルート=柳沢亨之】レバノンのイスラム教シーア派組織ヒズボラは18日、イスラエルの攻撃で家を失った住民を対象に、1世帯あたり1万2000ドル(138万円相当)の現金支給を始めた。
 同国平均月給の約2年半分にあたる額。ヒズボラの豊富な資金力を見せつけた形だ。
 現金支給策は、自宅が全壊した国内各地の支持者が対象で、まず首都ベイルート南郊各地で支給を開始する。(読売新聞) - 8月19日14時48分更新

>>>アメリカからは「テロリスト」扱いのヒズボラの背後に産油国が付いてるのは明らかだが、その基本的に反米のオイルダラーに金払ってるのは所謂、先進国、その先進国が攻撃してるのが、テロリスト、・・・??

アンガの100キロマラソン、ネットで監視

 今年の日本テレビ系の24時間テレビ(26?27日)で、100キロマラソンに挑戦するアンガールズが、同局のインターネットテレビ「第2日本テレビ」で、24時間監視されることが決まった。
 ここ数年は、大手掲示板サイトで同マラソン専門板が設けられ、ネットユーザーが自転車などで追い掛け「実際に全行程を走っているのか」など掲示板上で激論が交わされていた。今年は同局が先手を打ち、独自映像を1時間に1回程度更新する。サイトはhttp://www.dai2ntv.jp/r/ (日刊スポーツ) - 8月19日9時54分更新

>>>そのインターネットテレビの捏造・改竄の痕跡を追跡する掲示板も登場!

小猪木が長州小力に勝利宣言!

芸人プロレス団体「西口プロレス」のアントニオ小猪木ら5人が18日、神戸市中央区のデイリースポーツを訪れ、全国ツアー大阪大会「終わらない修学旅行in西口プロレス」(21日、Zepp大阪)をPRした。初の大阪大会にふさわしく、メーンで同団体のエース・長州小力対アントニオ小猪木が激突。知名度では小力に完敗の小猪木も「リングの上では僕が上」とキッパリ。「勝ちにいきます。僕の方が面白いことを証明したい」と強さではなく、笑いで勝利宣言をしていた。
(デイリースポーツ) - 8月19日11時1分更新

>>>本家よりまがい物が人気になるようでは、そのジャンルは衰退。(漫画・アニメとかも)

中国】南京大虐殺記念館の幹部、日本で展示品買付け(笑) Name としあき 06/08/19(土)20:46 No.548981
終戦記念日が近づき、小泉純一郎首相の靖国神社参拝の有無や
是非が論議されるなか、歴史事実の検証上論争の多い南京事件
をテーマにした中国・南京市の「南京大虐殺遭難同胞記念館」の
幹部らが来日し東京や大阪の古書店や骨董店で当時の資料を
多数購入していたことが11日、わかった。
http://www.zakzak.co.jp/top/2006_08/t2006081126.html
-------------

つまり、中国にはまともな資料が無いわけですね(^^)b

>>>反日の中国の施設を飾る反日の日本人の著作物。・・・日本没チン。

平井堅 あこがれの小田和正と初共演
 歌手の平井堅(34)が19日、東京・代々木第一体育館で真夏の音楽祭「J-WAVE LIVE 2000+6」の2日目に登場。平井が大ファンという歌手・小田和正(58)がシークレットゲストとして現れ、初共演を果たした。「ほぼ初対面」という2人だが、小田のギター1本で「瞳をとじて」など美しいハーモニーを披露。集まった1万1000人を酔わせた。(デイリースポーツ)

>>>自己陶酔型なのは一緒。
>>>顔の造作はど濃いのとうす?いのとで違いすぎ。

亀田?ランダエタの再戦決定
2006年8月20日(日) 9時43分 スポーツ報知

 ボクシングのWBA(本部ベネズエラ・マラカイ)は18日(日本時間19日)、最新の世界ランキングを発表し、今月2日にライトフライ級王座決定戦で亀田興毅(19)=協栄=に判定で敗れた同級1位ファン・ランダエタ(27)=ベネズエラ=を指名挑戦権を保持する1位に維持した。亀田は王座決定戦でベルトを獲得したため初防衛戦はランダエタとの指名試合が義務。日本中が注目する再戦へ動きが加速した。

>>>亀ネタ禁止。
>>>どうせ勝ってもやらせ、負けたら別の階級狙いとマスコミの方針は確定済み。

52歳差コンビ「時子とのぞみ」デビュー

 年齢差52歳。異色のお笑いコンビ「時子とのぞみ」がこのほど、日本テレビ系お笑い番組「エンタの神様」(土曜午後10時)でテレビデビューし、話題になっている。井上時子(62)は普通の主婦。矢板のぞみ(10)はダンス大好きな小学5年生。結成1年だが「卒業式にはおばあちゃんの写真飾って、花も飾ってあげる」(のぞみ)「それじゃ、私の葬式じゃない」(時子)など、短いコントの後にポーズで締める芸風だ。
 2人が出会ったのは、昨年6月に開講した、坂上二郎が名誉校長を務める「那須お笑い学校」だった。時子は「昔から芸能人になりたかったので」、のぞみは「祖父母に勧められた」と受講。お笑いコンビ「キャイ?ン」を見いだした講師の山中伊知郎氏が「おばあちゃんと孫の組み合わせは高齢化が進む現代にフィットする」とコンビを組ませた。
 のぞみは「他人のおばちゃんとコンビ組むなんて絶対に無理と思った。第1印象は化粧が濃い。でも一緒にやって『ご飯食べたか』といろいろ気にしてくれて、本当のおばあちゃんみたいです」。練習は週1回、2時間程度。時子は「子供は飽きっぽいし、私は覚えられない。テレビの収録に備えての練習は大変でした」と振り返る。
 2人が住む那須塩原市では、400人規模のライブを成功させている。「エンタ?」で茶の間に登場し、全国展開の夢も広がった。山中氏は「時子さんは面白いおばちゃんのキャラ、のぞみちゃんはダンスを生かした瞬発力で那須発の全国タレントとして成長してほしい」と期待する。(日刊スポーツ) - 8月20日9時52分更新

>>>エンタの番組仕込み芸人はどうせ短命なので無視。

SEAMO 栗貫と歌った…「ルパン」ラップカバー

 ラップ歌手のSEAMO(30)が19日都内で、アニメソングの「ルパン三世」をラップでカバーした新曲「ルパン・ザ・ファイヤー」のヒット記念ライブを行い、ルパンの声優・栗田貫一(46)と共演した。
 同曲はオリコンチャート15万枚のヒットを記録し「着うた」も30万件ダウンロードを突破。15週連続トップ30入りを記録しており、SEAMOは「カバーしてよかったとつくづく思う」と喜ぶ。
 若者で埋め尽くされた会場で栗田は「ワクワクするけど、恥ずかしい」と“ルパン声”で同曲を2人一緒に披露。「この曲を頑張ってほしい。今度はとっつぁんと不二子も連れてくる」とルパン・ファミリーでの共演を約束。9月20日には、同曲も収録されるアルバム「LIVE GOES ON」が発売される。(スポーツ報知) - 8月20日12時7分更新

>>>クリカンはルパン声優でなく、「山田康雄さん」版ルパン役の声優。

「新どっちの料理ショー」9月で終了

 日本テレビの料理バラエティー「新どっちの料理ショー」(木曜後9・00)が9月いっぱいで終了する。10月からは旅とグルメを融合させた新番組がスタート。レギュラーだった関口宏(63)と三宅裕司(55)は引き続き出演し、新たにお笑い芸人の藤井隆(34)が加わる。
 放送10年目を迎えた料理バラエティー番組がその幕を閉じる。
 この番組は「どっちの料理ショー」として97年4月にスタート。スタジオで、司会の関口と三宅の2班にプロの料理人が分かれ、「焼き鳥VS串揚げ」など2つの料理をそれぞれ最高の素材で調理。どちらの料理を食べたいか、ゲスト出演者が選択し、人数が多い班のみが食べられるという内容。
 料理人の名人技だけでなく、出演者の駆け引きが楽しめることなどが人気を呼び、放送開始当初は20%以上の高視聴率を記録することもあった。
 05年4月に視聴者参加型の「新どっちの料理ショー」にリニューアルされたが、最近は10%台前半を推移するなど視聴率が低迷。また、司会アシスタントとして出演していた同局アナウンサーが今年2月、女子高生のスカートの中をカメラ付き携帯電話で盗撮し書類送検され、3月9日の放送を最後に番組を降板していたことが5月になって発覚していた。
 関係者によると、新番組は、旅を軸にし、グルメを絡めたバラエティーになる方向。関口と三宅は引き続き出演し、藤井が新たにレギュラーとして加わり、高視聴率獲得を目指す。(スポーツニッポン) - 8月20日6時6分更新

>>>不祥事の件もあるが、番組の「賞味期限切れ」、・・・え?上手くまとめようなんて思ってませんよ。(没)

<自民総裁選>安倍氏人気は「イケイケ」…小沢民主代表

 民主党の小沢一郎代表は20日のテレビ朝日の番組で、自民党総裁選で優位に立つ安倍晋三官房長官について「小泉純一郎首相と共通した人気の要素がある。中身はともかく『イケイケ』ということだ。もう少し日本全体のことを考えて、思慮深くきちんとした言動、判断をしてほしい」と批判した。
 また小沢氏は、総裁選が安倍氏の事実上の独走状態となっていることについて「相手方だから崩れてもらって結構だが、(自身の)古巣という思いで見れば、ちょっとめちゃくちゃというか、だらしない。自民党は崩壊への道を歩み始めた」と述べた。【衛藤達生】
(毎日新聞) - 8月20日19時46分更新

>>>小沢ちゃん、いくらなんでも「イケイケ」はやめてけれ。

<情報公開>松山市の地図会社が水戸市提訴…CDで提供を

 電子データとして記録されている公文書は印刷しないと開示できないとした決定は、時代遅れで無駄だとして、松山市の地図製作会社が水戸市を相手取り、決定の取り消しなどを求める訴えを水戸地裁に起こした。データをCD―ROMなどに複製して引き渡すよう求めている。同社は同様の訴えを栃木、岩手県でも起こしている。
 訴状(7月29日付)などによると、同社は地図製作のため、今年2月14日、国から水戸市に譲与された農道、水路の図面などの公文書の開示を市情報公開条例に基づき請求した。市は「全部開示」を決定、8日後に同社に通知した。
 同社は、公文書を電子データのまま複製して開示するよう求めたが、市は「条例規則で印刷しないと開示できない」と拒否。同社は「複製して開示した方が正確で安価。資源節約にもなる。印刷しなければ公開できないという市の姿勢は時代錯誤だ」などと主張している。
 市管財課によると、公文書のうち録音テープや映画フィルムなどを除く電磁的記録の開示方法は、同条例施行規則で「印字し、または印刷したものを閲覧・交付する」と定められている。今回の開示対象の文書は印刷するとA1判(縦60センチ、横84センチ)で約1500枚に達する。市は開示に当たり、業者に印刷を委託して、その費用を同社に請求する予定だった。
 同社や印刷業者などによると、今回のデータ量を複製する場合、CD―ROMなら高くても数千円。だが、このサイズの紙に約1500枚カラーコピーした場合約8万円かかるという。
 市は「顧問弁護士と協議して対応を決めたい」としている。【山本将克、三木幸治】(毎日新聞) - 8月21日8時30分更新

>>>お役所は、江戸時代から「知らしむべし。」の体質だから。

<舞妓>ホームページ募集に予想外の反応 京都
 京都市の花街で、舞妓(まいこ)をホームページ(HP)で募集するお茶屋が増えている。血縁、地縁だけでは集められなくなったためだが、予想以上の反響があり、今年3月末の舞妓の人数は75人と過去10年で最多となった。今秋に店に出る予定で修行中の亀田愛美さん(16)は、「京都への家族旅行で見た舞妓さんにあこがれていた。一般にはなれないと思っていたが、HP募集を見てチャンスと思った」と話している。(毎日新聞)

>>>なんかこう将来は、外国人舞妓さんが天下を獲るんじゃないかと、相撲みたく。

<高校野球>早稲田実 好投で駒大苫小牧の本塁打攻勢しのぐ
2006年8月21日(月) 19時43分 毎日新聞

 延長十五回決勝引き分け再試合。大会史上最多の60本塁打。幾多の名勝負と新記録を球史に刻み、長年語り継がれるであろう16日間の熱闘は幕を閉じた。最終日の21日は37年ぶりの決勝再試合が行われ、早稲田実(西東京)が駒大苫小牧(南北海道)の夏3連覇を阻んで、夏初優勝を果たした。春も含めた全国制覇は、王貞治・ソフトバンク監督をエースに擁した1957年の第29回センバツ以来。東京勢の優勝は第83回大会の日大三(西東京)以来5年ぶり6回目。

>>>駒大苫小牧が優勝したら、また不祥事とか発覚!!は勘弁して欲しいと思ったので、・・・早実はだいじょうぶだろうなあ?

二男・大毅、相次ぐ“亀田バッシング”に真っ向反論!
2006年8月21日(月) 17時10分 スポーツナビ

“浪速乃弁慶”亀田大毅が21日、都内の協栄ジムで一夜明け会見を行った。20日に行われたプロ第5戦では、インドネシアのフライ級王者ウィド・パエスを相手に、わずか1ラウンド1分45秒でKO勝ち。意気揚々と会見に臨んだ大毅だったが、話題が一連の“亀田バッシング”におよぶと、顔を紅潮させ、真っ向から反論した。
 9月27日に予定されている大毅の次戦に話題がおよんだ時だった。協栄ジムの金平桂一郎会長が、「世界へ日本のボクシングをアピールするチャンス。国内での誹謗中傷を払しょくする試合を見せますよ。一部週刊誌でも出てるけど、これを挽回するのは協栄ジムと亀田家ですから」と一連の“亀田バッシング”をけん制した。
 8月2日に行われた「WBA世界ライトフライ級王座決定戦」で、長男の興毅が判定勝利の末、王座を獲得。その後、微妙な判定を巡り、ボクシング界にとどまらず、日本中を巻き込んだ騒動に発展した。
 自身の試合を控え、あえて無言を貫いてきた大毅だったが、この日は真っ向から反論。「昨日の相手も(インドネシアの)ベルト持ってる。『亀田の相手は弱い』って言うなら、今まで戦ったヤツを呼んで(亀田より)早く倒せばええやん。お兄ちゃんの相手も『弱い』言うなら連れてこいや」と声を荒げた。
 また、「あんなふうに記事を書かれたら、一般の人はみんな『八百長か?』って思うやろ。気分悪いわ」と報道陣をけん制。「オレらは死にもの狂いで練習してる。オレはいいけど、お兄ちゃんの相手は世界ランカーなんやで。(対戦相手の)元世界チャンピオンまでもバカにしてるってことやろ」と怒りをぶちまけた。
 金平会長は、「異論はあるだろうけど、大毅はものすごい練習をした上で、歌ってる。それに何千人ものファンがついてる。興行上の工夫の問題。『バカにしてる』とかの批判はお門違い。そこまでの努力を買ってほしい」と擁護。さらに「日本人のボクサーでも紙面上で『亀田とやりたい』とかいろいろ言ってくる人はいるけど、直接オファーは届いてない。それじゃあ、ただ宣伝してるだけでしょ」とボクシング関係者に理解を求めた。[ 8月21日 17時10分 更新 ]

>>>亀ネタは禁止なんだが、・・・(嘘)
>>>別にマスコミの記事と関係なくあの世界戦は「八百長」と私は思う。
>>>ジャパン・マネーで勝敗を売ることはない!と確信できる「日本人ボクサー」とやらんくせに、何を言う。というか、ここまで来たら、他の日本人に逆挑戦せんかい。
>>>ていうか、真剣勝負の疲労困憊の後で歌っていいのは、今は亡き全日本女子のスター選手のみ!

「今日買ったブツ・備忘録用」
>>>九スポ・・・タイソン、イラネ。
>>>月刊サイゾー 9月号・・・今読み中。
>>>ヨイコノミライ 2巻・・・買ってしまった。
>>>「涼宮ハ○ヒの屈辱」(18禁同人誌)・・・「実用中。」(自爆)

「今日のオマケ画像」
>>>で、わざわざこのブログを見に来られた奇特な、・・・いや物好きな、・・・でなく立派な訪問者の方のためのオマケ画像コーナー!
(旧「トムとジェリー」の2話目のナレーションでお読み下さい。)

                亀ろぼ-1

                       亀!コイツと戦え!

06年08月19日(土)
今日の一言、「根回し。」

>>>本屋めぐりが日課ボッカー?・・・小収穫!!

「今日の小ネタ」

>>>九スポ情報によれば、・・・ジョンベネ事件関連ネタで、「アメリカでは州によれば、ローティーンでも結婚できる」そうです。?極一部のXXXXXXXな趣味の方に朗報??よかったですねえ。(笑)

>>>CSのアニマックス・東映アニメ36時間で、「サイボーグ009(旧)」の「太平洋の亡霊」を放送、・・・第2期かと思ったら、あのトラウマエピソードをするとは、・・・危ないセリフ「ピカドン」とかが続出!!しかも、BGMは「はげ山の一夜」・・・まあ、あの未来移民の話はDVDかCS・東映チャンネルでしか見れないが。

>>>いつものように寝る。

タトゥー「客少ない」またドタキャン

 ロシアのお騒がせ女性デュオ「タトゥー」が18日深夜、名古屋市のクラブ「HOLIDAY」で予定していたライブをドタキャンした。
 同店はこの日、「ロシアンナイト」と題して、午後10時ごろからタトゥーをゲストに迎えた特別ステージを用意。事前告知もしていた。店側の説明によると、出番直前になって関係者が「客の集まりが悪い」などを理由に出演中止を申し入れてきたという。
 2人はDVDなどのプロモーションのため15日に来日し、都内でライブなどを行った。3年前の初来日時にテレビ番組の出演を本番直前にとりやめて騒ぎになり、今回は「あれは過去のこと。忘れましょう。今回はいいことばかりですよ」などと話していた。
(スポーツニッポン) - 8月19日6時6分更新

>>>ああ、やっぱりと納得。

藤崎奈々子に新恋人
 タレントの藤崎奈々子(28)に新恋人がいることが18日、分かった。日テレ系「芸恋リアル」(月曜・後9時)に出演した藤崎が、お笑いコンビのフットボールアワーの後藤輝基(32)似の恋人の存在を明かした。(スポーツ報知)

>>>ロンブー敦も元カレだった。

<浴室暖房乾燥機>ハーマンプロ製、発火の恐れ 使用中止を
 ガス温水機器メーカー「ノーリツ」(神戸市)の子会社「ハーマンプロ」(大阪市此花区)は18日、同社が00年10月から今年6月まで製造し、大阪ガス(大阪市中央区)や東京ガス(東京都港区)などが販売した「浴室暖房乾燥機」約12万5000台について、発火の恐れがあると発表した。原因は調査中で、特定して部品の交換などを行うまで、使用を中止するよう呼びかけている。(毎日新聞)

>>>「ハーマンプロ」って、別にアクシズをゼダンの門にぶつけない。

<岐阜裏金問題>裏金で処分の職員、裏金で生活救済 県職組

 岐阜県の裏金問題で、01年3月に裏金に絡み停職処分を受けた職員7人に対し、県職員組合がプール金の中から計約1100万円を生活資金として助成していたことが19日分かった。裏金に絡んで処分された職員を裏金で救済していたことになる。
 助成を受けたのは県中山間農業技術研究所(現・県中山間農業研究所)の職員7人。5年間にわたり、研究で生産した農作物の販売収入の一部計約3000万円を懇談会費やタクシー代、備品購入などに不正流用した。当時の所長らは、県が必要経費として認めた金額を引いた1751万円を返還し、最長で6カ月の停職処分を受けた。職員組合はその後、7人が停職で収入がなくなったことから「組合員の生活資金」の名目で7人に計約1100万円を助成したという。
 県調査チームによると、99年から同組合にプール金として集約された裏金は総額約2億5600万円。うち約1億1000万円が同組合の活動経費などに使われた。この中から7人に助成金を支給。
 別の問題で懲戒処分を受けた職員1人には約1400万円が貸し付けられ、約1200万円が返済されているという。【宮田正和】
(毎日新聞) - 8月19日11時58分更新

>>>こんなことをしてんので、サヨクーはジリ貧。

NHK今度は台本「流出」叩き売り…1冊100円で販売

NHK大阪放送局制作の人気番組の台本が局外に流出し、大阪市北区のリサイクルショップで販売されていたことが18日までに、分かった。台本は関係者のみに配布される非売品。出演俳優の所属事務所名や電話番号などが書かれているほか、無断売却は脚本家や構成作家に対する著作権侵害の恐れも強いという。処分業者から流出した可能性もあり、局側の管理体制が問われそうだ。
 NHKの台本が売られていたのは大阪市北区内のリサイクルショップ。ほとんどが平成13?14年ごろのもので、笑福亭仁鶴さんの司会で20年以上続いている人気番組「バラエティー生活笑百科」や、同時期に放送された朝の連続テレビ小説「ほんまもん」などの台本が並べられていた。価格はいずれも100円。
 同ショップの店員は、購入者に「知人が持ち込んだもので『売れるかどうか分からないが』と引き受けた」などと説明していたといい、「まだ100冊以上ある」とも話したという。
 「生活笑百科」の台本には、チーフプロデューサーの署名があるものや、中身を最終チェックする部門の『大阪放送局考査室』の印が押されたものも。メーク担当者名が記された「ほんまもん」の台本には細かな書き込みもあった。
 NHK大阪放送局によると、当時は焼却処分にしており、その処分業者から流出した可能性が高いという。
 16年からは通し番号を打つなど台本管理の徹底を図っており、現在は使用済みの台本について、局側が回収した分は業者に溶解処分を依頼しているという。
 NHK、民放を問わず、台本は各局で厳重に管理され、終了後は資料用を除いて処分される。しかし、人気ドラマの台本などは古書店やインターネット上のオークションで高額取引されることもあるのが現実。
 NHK大阪放送局は「台本の管理を改めて各部局に徹底したい」としている。(夕刊フジ) - 8月18日17時2分更新

>>>一冊100円ねえ、円谷プロの初期作品なら言い値でなんぼでも売れる。

巨人戦より高校野球、視聴率連日10%超え

 夏の甲子園が、プロ野球をテレビ視聴率で圧倒していることが18日、ビデオリサーチ関東地区の調べで分かった。NHKが放送する第88回全国高校野球選手権は、6日の開幕から17日までの12日間のうち5日間計9試合で2ケタの視聴率をマーク。6月11日の楽天戦を最後に、ナイターにもかかわらず10%の壁を超えられない巨人戦に大差をつけている。
 逆転に次ぐ逆転で盛り上がる試合展開が関心を呼んでいる。3連覇を狙う駒大苫小牧が6点差を逆転した15日午前放送の青森山田戦が、今大会最高の13・4%を記録したのをはじめ、9回に両校合計13点が入った17日の準々決勝、智弁和歌山?帝京は9・7%と高い数字を残した。
 だが、関東でNO・1の高視聴率校は、18日に26年ぶりに準決勝進出を決めた早実だ。6日昼の鶴崎工戦11・6%、12日夕の大阪桐蔭戦13・4%、16日朝の福井商12・7%と、準々決勝進出までの3試合すべてが2ケタ視聴率だった。名門の快進撃もあるが、甘いマスクの斎藤佑樹投手(3年)のスター性が若い女性にも話題になっている。大先輩荒木大輔(西武コーチ)の人気をほうふつさせる「佑ちゃんフィーバー」が、茶の間のオールドファンにも共感を呼んでいる。
 「大ちゃんフィーバー」「KK」など、高校野球人気の絶頂だった当時の数字と開きはあるが、激戦とスターが誕生すれば、野球への関心はまだ高いことを視聴率が物語っている。(日刊スポーツ) - 8月19日9時54分更新

>>>ナイターでやれ。裏が巨人戦なら楽勝。
>>>まだまだ高校野球幻想が生きてるということ、プロは汚れまくったからなあ。WBC世界一を除いて。

<高校野球>駒大苫小牧が決勝進出 大会3連覇に王手
 第88回全国高校野球選手権大会は第14日の19日、準決勝2試合を行い、第1試合は駒大苫小牧(南北海道)が7―4で智弁和歌山(和歌山)を降し決勝進出。大会3連覇に王手をかけた。(毎日新聞)

>>>大会終了後に、また不祥事が発覚したりしないだろうなあ、ど不安。

“セレドル”マリエ 呼ばれ慣れた
 “セレドル=セレブ+アイドル”第1号、マリエ(19)が人気急上昇中だ。父はフランス系カナダ人、母は日本人のハーフで自宅は東京・麻布に2軒、ニース、パリ、ロサンゼルスと世界中に計5軒、自家用ヘリ&クルーザーを所有という大富豪。他界した祖母はアカデミー賞受賞経験もある有名映画プロデューサーというサラブレッドだ。(デイリースポーツ)

>>>セレブとは「有名人」の意味で、金持ちかどうかは関係ない、アイドルとは「偶像」。
>>>「セレブ・アイドル=セレドル」はつまり奈良の大仏のこと?
>>>ネタ的にイマイチ。(死語)

真犯人、それとも犯行を妄想?=供述の真偽が論争に?米女児殺害

 【ロサンゼルス18日時事】米コロラド州で起きたジョンベネ・ラムジーちゃん=当時(6)=殺害事件のジョン・マーク・カー容疑者(41)は真犯人か、それとも殺害供述は妄想か?。謎に満ちた「美少女殺人事件」は容疑者逮捕で解決したかに見えたが、矛盾点が次々と浮上、自供の真偽論争が白熱している。
 引き金は、「事件があった1996年のクリスマス時期、(容疑者と)一緒にアラバマ州の自宅にいた」との元妻の証言。ジョンベネちゃんの父親もABCテレビに「(容疑者に)聞き覚えがない」と語っており、容疑者がラムジー家が住むコロラド州までわざわざ行った動機がはっきりしない。
 また、カー容疑者は「性的暴行し、殺した」とタイで報道陣に語ったが、検視では性的暴行を結論付けていない。
 一方、ラムジー家の弁護士は、逮捕の端緒となったカー容疑者の電子メールに「ニュースでは入手できない情報が含まれていた」と断言した。真偽論争で過熱するメディアを尻目に、連邦地検は「結論を急がない」と強調。容疑者を今週末にも米国に移送し、慎重に取り調べる方針だ。(時事通信) - 8月19日11時0分更新

>>>今更、そんな事言われても、・・・。

北朝鮮、地下核実験準備か=北東部施設で不審な動き?米情報機関が察知・TV報道

 【ワシントン17日時事】米ABCテレビは17日、米高官の話として、北朝鮮が地下核実験を準備している可能性を示す新たな動きが察知されたと報じた。
 米軍高官は同テレビに対し、米情報機関が最近、北朝鮮の核実験場とみられる地点で「車両の不審な動き」を察知したと語った。具体的には、北東部プンゲヨクの地下施設の外側で、ケーブルの大きな束が車から降ろされるなどしたという。こうした情報は先週、ホワイトハウスに伝えられたとされる。(時事通信) - 8月18日13時1分更新

>>>とことん暴走することしか知らない無芸な人。

韓国人女性の出産率が低下、世界最低の1.1人に

【ワシントン17日聯合】世界の人口問題を調査する米国の非営利団体ポピュレーション・レファレンス・ビューロー(PRB)が17日に発表した「2006世界人口統計表」によると、韓国人女性の出産率は1.1人で、台湾とともに最低値を記録した。昨年の1.2人をさらに下回る結果となり、韓国人女性の出産回避がさらに深刻化していることが明らかになった。
 北朝鮮人女性の出産率は2.0人、日本は韓国をやや上回る1.3人だった。産児制限政策を取っている中国でも1.6人と、韓国を大きく上回っている。
 韓国の出生率は人口1000人当たり9人と世界最下位圏で、死亡率は1000人当たり5人だった。今年の人口自然増加率は0.4%で、昨年の0.5%よりも落ちている。このため今年半ばの人口4850万人は、2025年半ばには4980万人に増加するが、2050年半ばには4230万人にまで減少すると予想される。
 また、韓国の人口のうち15歳以下は19%、65歳以上は10%で、平均寿命は77歳だった。女性の平均寿命は81歳で、男性の74歳より7歳若い。都市人口比率は82%で、昨年の80%に比べ2ポイント上昇しており、都会に人口が集中する「離村向都」傾向がさらに進んだことも分かった。
 一方、北朝鮮の人口は今年半ばの2310万人から、2025年半ばには2580万人、2050年半ばには2640万人と増え続けることが予想される。出生率は人口1000人当たり16人、死亡率は1000人当たり7人で、人口自然増加率は0.9%だった。乳幼児死亡率は1000人当たり21人で韓国(1000人当たり5人)を大きく上回っており、保健医療実態の脆弱(ぜいじゃく)さが浮き彫りになった。平均寿命は男性が68歳、女性が73歳。都市人口比率は60%にとどまった。(YONHAP NEWS) - 8月18日10時42分更新

>>>南は減って、北は増える。
>>>ある意味、いいバランス。

テロ阻止の「令状なき通信傍受」米連邦地裁で違憲判決

 【ワシントン=貞広貴志】米ミシガン州の連邦地裁は17日、ブッシュ政権がテロ阻止のため実施している「令状なき通信傍受」について、「憲法が定める言論の自由や不合理な捜索からの保護、大統領権限の制限規定に反する」として違憲判決を下した。
 政府は、「傍受の合法性を確信している」(ゴンザレス司法長官)として即時控訴した。
 「令状なき通信傍受」は、ブッシュ大統領が2001年の同時テロ後に指示したもので、情報機関の国家安全保障局(NSA)が、少なくとも一方が国際テロリスト関係者と見られる通話や電子メールを裁判所の令状を取らずに傍受している。
 外国諜報(ちょうほう)監視法(FISA)は、米国内にいる人物の通信傍受に当たり専用の法廷で承認を受けるよう明記しており、市民団体が訴訟を起こしていた。 (読売新聞) - 8月18日12時9分更新

>>>でも馬鹿B大統領は知ったことはないなと思うはず。

「今日買ったブツ・備忘録用」
>>>九スポ・・・ノア主導のプロレス統一連盟、GPWA発足!当然のように新日は不参加、全日は検討中。
>>>週刊プロレス・・・G1も落ちたもんだ。

「今日のオマケ画像」
>>>で、わざわざこのブログを見に来られた奇特な、・・・いや物好きな、・・・でなく立派な訪問者の方のためのオマケ画像コーナー!
(旧「トムとジェリー」の2話目のナレーションでお読み下さい。)

                基地外-1

                    XXXXは活動しないで。

ウルトラマンメビウス 19話 孤高のスタンドプレイヤー
オモチャ、売れるといいねえ。

え?すいません。メビウスレビューは今回はスルーです、このEPがつまらなかった、・・・のではなく筆者の技量の限界です。時間があれば書き込みます。

                   ウルメビ-19-1

ウルトラマンメビウス 18話 ウルトラマンの重圧
うち、ベムだっちゃ!

え?すいません。メビウスレビューは今回はスルーです、このEPがつまらなかった、・・・のではなく筆者の技量の限界です。時間があれば書き込みます。

                 ウルメビ-18-1

ウルトラマンメビウス 17話 誓いのフォーメーション
80は再度見てなかったので、

え?すいません。メビウスレビューは今回はスルーです、このEPがつまらなかった、・・・のではなく筆者の技量の限界です。時間があれば書き込みます。

                ウルメビ-17-1

モーニング 38号
盆明け一弾。

                      モーニング-38

で、唐突に始まった雑誌掲載中の漫画についてのスレ、さらっと。
「モーニング」といいつつ「お好み焼き屋・ジパング」は架空戦記好きではないんで、スルー。
「へうげもの」
>>>やはり、「光秀=天海僧正」説でいくんか、・・・。死ぬんじゃないかと思って、ハラハラ。
>>>織田信雄が安土城を焼いた理由についても答えを出してた。「暗黒の日本史」という本にも謎とあったが、・・・。
>>>利休の「美学」で焼くんかい。

「特上カバチ」
>>>解決はしたものの、・・・「法律屋として失格だよ。」はキツイよな。
>>>これで現事務所をやめるネタが用意されてるかと。

「誰も寝てはならぬ」
>>>社員旅行編、プロローグ。
>>>まとめて読むまでは忘れてるな、きっと。(笑)

「OL進化論」
>>>ほのぼのでリアル。
06年08月18日(金)
今日の一言、「野望が進行中。」

>>>本屋めぐりが日課ボッカー?・・・小収穫!!

「今日の小ネタ」

>>>「笑金」に出てるアムロ芸の芸人はブレイクすんのか?

>>>NHK教育の噂の不定期3分番組「ポポラッチが行く」にK?1の噛ませ犬「仮面ライダーコーカサス」武蔵が屋台のラーメン屋役で出ていた。

産科施設、適齢期女性が多い大都市も不足

 出産適齢期(20?39歳)の女性が出産できる病院・診療所の数(人口1万人当たり)は、埼玉県や東京都など大都市圏ほど少ないことが、日本産婦人科医会の調査で明らかになった。
 これまで地方の産科医不足が叫ばれてきたが、適齢期の女性が多い大都市圏も深刻な状況にあると言えそうだ。
 調査は昨年12月から今年2月にかけて、産婦人科のある全国の医療機関6363施設を対象に実施。5861施設(回答率92・1%)から回答を得た。
 その結果、実際に出産を取り扱っている医療機関は、2905施設(病院が1247施設、診療所1658施設)に限られていた。出産適齢期の女性1万人当たりに換算した全国平均は、1・69施設だった。
(読売新聞) - 8月18日15時53分更新

>>>これでどうやって産めというのか??

<牛乳>「有害」本が波紋 でもやっぱり「有益」は多数派

 「健康飲料」の代名詞的存在の牛乳を「有害」とする説が書籍やネット上で取り上げられ、波紋を広げている。一方で「有益」とする考え方は、栄養学などの世界で今も多数派だ。主な論点を知っておきたい。【小島正美】
●端緒
 端緒となったのは、昨年出版されてベストセラーになった「病気にならない生き方」(サンマーク出版)だ。著者の新谷弘実氏は、米国在住の著名な胃腸内視鏡外科医。長年の臨床経験から導き出した食生活の改善法をまとめた本だが、このうち牛乳に関する記述が特に注目された。さらに今年、環境ホルモンの観点からの有害説も登場し、すそ野が広がった。
●骨粗しょう症
 牛乳に多く含まれるカルシウム。摂取源として牛乳は有益なのか。有益でないとする根拠の一つが、骨粗しょう症と牛乳との関係だ。
 日本人が1年間に飲む牛乳は1人平均約35リットル。デンマークやオランダなどは優に100リットルを超える。チーズなど乳製品を含めると、その差は4倍前後にもなる。しかし、高齢者の大腿骨頚部(だいたいこつけいぶ)(太ももの付け根)の骨折率は北欧諸国の方が日本より高い。このため「牛乳は防止策にならない」との指摘がある。
 これに対し、近畿大医学部の伊木雅之教授(公衆衛生学)は「平均的な骨の密度は北欧人の方が高く、体形の問題が大きい」とみる。同教授によると、背骨の骨折率は日本人の方が高いが、大腿骨では逆転する。「西欧人の大腿骨頸部の骨は斜めに長く伸びているため、お尻が大きくて体重が重い西欧人は転倒などで骨折しやすい。北欧人の牛乳摂取量が少なかったら、骨折はもっと増えるはずだ」と言う。
●環境ホルモン
 子牛の成長を促す牛乳には、硫酸エストロンなどの女性ホルモンが含まれている。佐藤章夫・山梨医科大名誉教授はこの視点から、今年6月の環境ホルモン学会で「硫酸エストロンはビスフェノールAなどの環境ホルモン(内分泌かく乱物質)よりも強い」との説を発表し、注目された。
 同名誉教授は、雌ラットに発がん物質と同時に牛乳や水などを与えた実験結果から、牛乳に乳腺腫瘍(しゅよう)を促進させる作用があったとして「牛乳を大量に飲み続けると卵巣がんなどのリスクが高まる」との仮説を提起した。
 これに対し、山口大農学部の中尾敏彦教授(獣医学)は「牛乳中のホルモンを摂取しても、女性の体内を流れているホルモンの量に比べれば微々たるもの」と影響に疑問を呈す。一方、新潟大医学部の中村和利助教授(公衆衛生学)は「牛乳とがんとの関係はまだ仮説の域を出ておらず、冷静な議論が必要だ」と話す。
●子牛のための栄養
 ネット上で取り上げられることが多い有害説の論拠の一つが「牛乳は子牛が飲むもの。人が他のほ乳動物の乳を飲むのは不自然」との考え方だ。
 これについて岐阜大学応用生物科学部の金丸義敬教授(食品機能化学)は「野菜や肉、魚なども人間のために存在しているわけでなく、牛乳も数ある食材の一つ。必要な栄養素を牛乳から取ってもおかしくない」と話す。
 飼育法の問題を指摘する声もある。いま、酪農家たちは大量の乳を出すスーパーカウ育成を目指しており、酪農学園大大学院の中野益男教授(環境生化学)は「飼育法が工業化され、牛の生理に合わなくなっている問題は確かにある」と言う。「ただ、だからといって牛乳自体が有害というわけではなく、牛乳と飼育法の問題は分けて考えるべきだ」と話す。(毎日新聞) - 8月18日13時42分更新

>>>「牛乳を飲むとお腹がゴロゴロする。」子供もいるつーが、牛乳を分解する酵素が日本人は欧米人に比較して少ないとか。
>>>牛乳を飲み出したのは明治以降だし。
>>>第一、「うしぢち」を好んで飲むなんて、超獣カウラじゃないんだから。
>>>飲めないこともないが、「コーヒー牛乳」の名前が使えなくなったので、その業界のオクスターの呪いかと。

「ぴーかんバディ!」終了…白インゲン豆ダイエット問題で

 TBSは17日までに、白インゲン豆ダイエットで問題となった健康情報番組「ぴーかんバディ!」(毎週土曜午後7時)を終了し、19日から新番組をスタートすると発表した。
 「ぴーかんバディ!」は、司会に福澤朗(42)、レギュラーにカリスマモデルの梨花(33)、押切もえ(26)らをすえ、若い女性向けの健康美容情報を扱って人気を呼んでいた。
 ところが、今年5月6日の放送で、白インゲン豆を3分炒めて粉にし、それをご飯にまぶして食べる?というダイエット法を紹介したところ、視聴者から体調不良を訴える声が相次ぎ、社会問題に発展した。
 この問題で総務省は6月、TBSに対し、行政指導の中で最も重い警告を行っており、番組終了については、「対応がやや遅い」(同省関係者)という声も出ていた。
 19日からスタートする新番組「人間!これでいいのだ」は、人間の脳や性格に迫る科学系情報番組で、梨花や押切は、引き続きレギュラー出演するという。(夕刊フジ) - 8月18日17時2分更新

>>>TBSは「筋肉番付」が事故を起こしても、しれっとした顔でパチモン番組をこしらえてたし。
>>>同枠の番組も似たようなのにじきに同化されるだらう。

フタタ、コナカと経営統合へ…臨時取締役会で決定

 紳士服チェーン2位のAOKIホールディングス(アオキ、横浜市)と、同4位のコナカ(同市)から経営統合の申し入れを受けた九州地盤の中堅チェーン、フタタ(福岡市)は18日の臨時取締役会で、同社に約20%を出資する筆頭株主で提携関係にあるコナカの提案に応じることを決めた。
 アオキの青木拡憲社長はこれまで、「敵対的TOB(株式公開買い付け)はしない」と繰り返し明言しており、フタタを巡る2社の攻防は収束に向かうものとみられる。
 コナカがフタタに示した提案によると、コナカは株式交換などの手法を用いてフタタを100%子会社化。2009年1月期までに16?20の新規出店を行い、九州地区で100店舗体制を確立する。統合により、売上高と店舗数で、はるやま商事を上回り、業界3位になるとしている。(読売新聞) - 8月18日20時18分更新

>>>マツケンのダンスが見れるようになればいいが、・・・。
>>>で、負けたハズのAOKIホールディングスの社長の引きつった笑みは強がりなのか、我に秘策アリ!なのか。
>>>日本の社長にしては珍しい対応と思った。

JTBが貴州省に小学校校舎を寄贈

 旅行会社最大手のJTBは17日、中国の貴州省に小学校校舎を寄贈すると発表した。
 寄贈するのは、貴州省の銅仁地区(貴州省北部)にある小学校の新校舎で、校舎が老朽化しているものの、財政難から建て替えができずにいた。JTBには、中国の旅行関連事業を管掌する中国国家旅遊局から支援の要請があったという。
 今回の寄贈を受け、新設する校舎には、旅行業の発展を願う意味を込め「渡口興旅(トコウキョウリョ)小学校」と命名された。
 寄贈額は50万元(約750万円)。新校舎は来年2月には完成する見通し。
 中国では、上海など沿岸部で急速な経済発展が続いている半面、貴州省や雲南省、四川省などの内陸部や農村との格差解消が急務になっている。
 JTBは、国家旅遊局からの支援要請を受け、現地の教育をサポートすることで旅行のベースとなる交流文化事業の発展につなげたい考え。
 国家旅遊局は、これまで国内の旅行産業からの寄贈を受けて学校建設などを実施してきたが、日本の旅行会社が寄贈するのはこれがはじめて。(フジサンケイ ビジネスアイ) - 8月18日8時32分更新

>>>だが、どんなに支援しても「反日教育」がその学び舎で行われてはオシマイ。
>>>そして、日本の支援からのものということで、XXXXな時には真っ先に放火・破壊されるにちまいない。

盧大統領「私が何を間違ったのか分からない」 中央日報 Name としあき 06/08/18(金)20:20 No.547973
 盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は今月13日、マスコミ各社の幹部ら数人を青瓦台(チョンワデ、大統領府)に招いて「支持率で頭を悩まされたことがほぼないが最近は少し悩んでいる」と述べたもようだ。文化(ムンファ)日報が18日に報じた。
 同紙によると盧大統領は「任期がほぼ終わりかけていて人々が言うことを聞かなくっているようだ」という趣旨の発言をした。レームダックについての負担感を吐露したのだ。また「支持率については悩まなかったが最近は悩んでいる」とし「私が何を間違ったのか分からない」と述べた。続いて「執権する間に発生した懸案は、成人向け娯楽室、商品券の問題だが、青瓦台が直接取り扱うべき性格のものではないと思う」とした。
 また北朝鮮について「頑固一徹」と表現したり「北朝鮮関連の情報が不足し合理的な判断が外れることも多い」と語った。
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=79007&servcode=200§code=200

>>>この人元々左翼の運動家だったらしいが、保守派が分裂したおかげで大統領になれたので、紛争国家の元首としての才覚があったかは、・・・。
>>>そんな元首を持った国民は不幸だが、別に、・・・と反韓・嫌韓発言をかまそうと思ったが、イシャ?に止められてるのでしない。

ネット上の動画も 中国、検閲へ

 【北京=福島香織】国営新華社通信(英語版)によると、インターネット規制強化を加速させる中国で、ネット上の動画規制に関する管理規定を早ければ月内にも発表するもよう。中国では自作のショートムービーやフラッシュアニメ、パロディー作品をブログなどで発信することが大流行。こうした作品中には社会や政治、政策の矛盾を揶揄(やゆ)した作品も多く、1億2300万人のネットユーザーを抱える中国としては、その影響力は見過ごせないようだ。
 規定の詳細は明らかではないが、ネット上で発表する映像作品はすべて、国家ラジオ映画テレビ総局の許可が必要になるみこみ。8月末か9月中に発表されるという。
 中国では新浪や捜狐、網易などの大手ポータルサイトが、素人やセミプロのビデオクリップ作品を積極的に配信。その中には、映画「PROMISE〈無極〉」の映像を無断使用したパロディービデオ「饅頭殺人事件」のように、著作権侵害の問題をはらみながらも、社会現象を引き起こすほど大ヒットしたものも少なくない。
 同規定が実行されれば、言論・表現の自由がさらに抑圧されるだけでなく、若い映像クリエイターの芽を摘み、中国の映像コンテンツ産業にも影響が出かねず、早くも「行政が公民の権利に干渉しすぎ」(競報)といった反発も出ている。(産経新聞) - 8月18日8時2分更新

>>>だーかーらー、中共には表現の自由なんてねーんだよ、初めから。

ジョンベネちゃん殺害容疑者、日本訪れたことも?

 【ソウル=中村勇一郎】AP通信は18日、ソウルの教育関係者の話として、米コロラド州のジョンベネ・ラムジーちゃん殺害事件で逮捕された元小学校教諭ジョン・マーク・カー容疑者(41)が2002年、ソウル市内の英会話学校で講師をしていたと報じた。
 同通信によると、カー容疑者は同年1月から3月にかけて、ソウル市内の英会話学校に勤務していた。英会話学校のホームページには、カー容疑者は日本を訪問したこともあると記されていたという。
 この英会話学校は読売新聞の取材に対し、「コメントできない」としている。この英会話学校を管轄するソウル市の銅雀教育庁は「カー容疑者と同名の講師は在籍していたが、本人かどうかは不明だ」としている。(読売新聞) - 8月18日21時14分更新

>>>ペルーからもアギだか、ヤギだかのペド殺人鬼で自称・悪魔憑きのXXXXも来てたし、日本がロリコン天国なのはバレバレ。

大山加奈らの活躍でキューバ破る/バレー
<バレーボール:女子ワールドGP東京大会>◇初日◇18日◇東京有明コロシアム◇1次リーグ
 世界ランク7位の日本が初戦で同4位のキューバに3?0でストレート勝ちし、好発進した。エースの大山加奈(22=東レ)が13点、1週間前にレギュラーに抜てきされた荒木絵里香(22=同)がチーム2位タイの12点を挙げる活躍を見せた。(日刊スポーツ)

>>>相変わらず人気だけは、フジのジャニーズ悪用のマンセー番組のおかげであるが、(「Vの嵐」とか言うV6のバレー番組もあった。)そんな中身のない応援番組の甘さのおかげで東洋の魔女の魔法も解けたし、男子は論外状態で低迷してしまったことに気付いていない。
>>>人気者は気をつけんとねー、すっかり衰退したプロレスと亀は。

「今日買ったブツ・備忘録用」
>>>「ヨイコノミライ 1巻」・・・2巻も怖い物見たさで買う。

「今日のオマケ画像」
>>>で、わざわざこのブログを見に来られた奇特な、・・・いや物好きな、・・・でなく立派な訪問者の方のためのオマケ画像コーナー!
(旧「トムとジェリー」の2話目のナレーションでお読み下さい。)

               ピンク

                      処理もバッチリ!!
ヨイコノミライ 1巻
これは逆・萌え系ホラーか。

                     ヨイコ-1

で、「げんしけん」の完結にブルーな私は、それっぽい内容に見えたこのコミックを買ったのが運の尽き、絵柄が「GUM」で見たような感じだったのでなおのサラマンドラです。連載時は全然読んだこともなかったが、
オタクな人間が読むとトラウマになります。確実に!
・・・確かにオタクってリアル度を増して描写するともう、・・・・。
イタタタタタタタ、痛さMAX!!です。もう、冗談口すら叩けない程の。
世間から疎外された、(「電車男」のせいで少しはマシになった?)扱いのオタクが互いに傷つけあう残酷な青春の果てしないダークサイド、誰もが踏んだ地雷の数々、例/アニメ誌に投稿して掲載されたフリートークな感想文。
もしくは、「げんしけんのハラグーロ」のみバージョン、・・・(欝)
また痛いのはこんな批評家気取りの自分に還ってくる過去からの矢。
・・・いや、若かった時代もそうだったが、一応大人として生活する中にもまた潜む、ディスコミュニケーションの恐怖、・・・私は大人になっても自己に精神的欠陥・欠如があると自覚してるので、まだいいのだが、そうでない方が、自分の正当性に自信のある方にもキツイよな、この作品。
ひさしぶりに少女漫画の持つ毒に打ちのめされました。
・・・具体的描写をこの書き込みではしてませんが、そこまで感想を書く気力がありませんし、2巻以降の怖さを思うともう逃げます。(遁走)多分続刊は読みたいけど、買うのはやだやだ。
オタ的には「逃げちゃだめだ!」なんでしょうが、・・・。
あの113話であります。
これは特オタへの挑戦か?

で、あの「ケロロ軍曹」の「ウェットルキング」の回なのだが、・・・。

                ケロ特-1

↑のように特撮ネタ満載でネットで話題になって、今頃CSで見たのでそのネタを列記してみます。
>>>「セブン暗殺計画」のアロン対セブンのシーン。
>>>セブン「狙われた街」の実相寺演出。
>>>「グッニュース!」?「地球防衛軍」のマーカライトファープ設計図の場面。
>>>突撃!ヒューマン・サイン!
>>>飛び人形。
>>>ヒューマンの舞台特撮。
>>>霧の中から♪「アイアンキング」OP
>>>「アイアンキング」主役2人のコス。
>>>ウェットルキングの背中のファスナー。
>>>「地球はあなたが守るのよ、・・・。」は何のネタだったか?
>>>「それは、それ。これは、これ。」は島本和彦明言。
>>>ウェットルキング→ウェットスーツ?
>>>活動時間の4分44秒は、牙狼の999秒?

                ケロ特-2

>>>「打倒夏美・100万人運動(ゴーゴー)」・・・「ゴジラ対ヘドラ」
>>>「再生ナツミゲドンは弱い。」
>>>「マグマ大使」の笛三回コール!
>>>背景のホリゾントが描き換えてある。
>>>夏美は「地球防衛最終兵器。」
>>>「こんなこともあろうかと、」
>>>「ソルトゲン反射鋼」
>>>赤影登場エフェクト。
>>>「だいじょーび!」ポーズは本家・青影は「だいじょうぶ!」
>>>タママ二等兵の白々しいリアクション。「凄いですねえ。」
>>>「二段変身!」は大きくなっただけで、見た目は一緒。は、「サンダーマスク」
>>>「ウエットルキング・ジャイアント」
>>>「おめーに食わせるカレーはねえ!」はケロロ軍曹の今の第4期OPの自家ぱくりとキレンジャー?

                ケロ特-3

>>>「ジャイアント・キック!パンチ!!」
>>>正義の味方の心、・・・・。
>>>「ダークに生まれし者はダークに還れ。」P・ギルの笛。
>>>T2のT-1000の指チッ、チッ。
>>>涙のラスト、・・・クルル「つまんね。」
>>>他の星に行くウェットルキングは「バイオマンの最終回のピーボ」か?
>>>ウェットルキングのラストの去り方は「ウルトラマンレオの最終回を批判した新聞コラムに載った写真」か?
>>>虹の向こうにヒーローの幻が、・・・。

>>>脚本の山本宏さんは「と学会の山本弘氏」とは違うよねえ??は、遊び過ぎ。
>>>まだ、ネタがあったら連絡下さい。
「ゲドの原作者の審判。」
確定。

              ゲド1位-1


「It is not my book. It is your film. It is a good film.」ル・グイン ゲド戦記を語る(8/15) Name としあき 06/08/17(木)15:08 No.546858
 7月に公開されたジブリ映画『ゲド戦記』に対する原作者ウルスラ・ル・グイン氏による見解(第一印象)が彼女のウェッブサイト「ウルスラ・ル・グイン公式サイト」にて公開されている。
 この見解は、日本にいる多くの原作ファン(ル・グイン氏のファン)に対して、自分が映画『ゲド戦記』についてどう考えるかを書いたものであるとしている。
(略)
 ル・グイン氏の見解は出来るだけ公平性を保とうとしているが、それでも映画『ゲド戦記』やスタジオジブリに対する厳しい見方や失望が垣間見える。
 例えば、当初は宮崎駿氏が監督するはずだった映画が吾朗氏に変わったことについては、駿氏が引退すると聞かされたためであるとしており、監督が代わったことと宮崎駿氏が現在も映画の仕事を続けていることについて失望を表明している。
 また、グイン氏は自分が吾朗氏に個人的に述べた見解が、吾朗氏のブログに公表されたことに当惑を示している。そして、これが映画『ゲド戦記』に関する彼女の第一印象を公表する理由だともしている。
http://animeanime.jp/news/archives/2006/08/815_1.html

>>>これで原作者に認知されず「ゲド戦記」の名前を使わせて貰えなかった実写版への道をしっかと歩むのでした。

>>>で、ネットでの気になったテキストを。転載すいません、消えるのが勿体なかったので。(没)

【ゲド戦記:優秀な慶応義塾生が擁護】慶應塾生新聞 映画評論『ゲド戦記』 Name としあき 06/08/12(土)01:28 No.541832
 父・駿は今回の企画には反対していた。しかし、一枚のセル画を見てからは、何も言わなくなったそうだ。そこには『ゲド戦記』の雰囲気、メッセージ全てが表現されていたのだ。確かに混沌と黄昏ていく世界を上手く表現していたと思う。アニメーションの技術的なお粗末さが目立ってしまったのは残念だったが。
 この映画は観る価値なしだと言う人がいる。駄作だと叫ぶ人もいる。でも、それはこの映画を「ジブリ」、「宮崎アニメ」として観ているからではないだろうか。宮崎吾朗という駆け出しのアニメーション映画監督が作った作品として観れば、勢いがあり、良く出来た作品ではなかろうか。少なくとも筆者にはそう思えた。   
http://www.jukushin.com/article.cgi?k-20060801

>>>では、あれを「ジブリアニメ」と宣伝した鈴木Pの悪辣な陰謀はどうなるのだ?
>>>あの程度のアニメなら掃いて捨てる程あるが。

この件でジブリ擁護しようとするヤツは、まず最初に原作者のコメントを全部読んでから反論するように。
何処の掲示板でも阿呆な擁護が多すぎる

>>>でも、原作があったことも知らない書き込みもあったからなあ。(没)

>> 無念 Name としあき 06/08/17(木)16:03 No.546895
ジブリの実質TOPの鈴木プロデューサー曰く
「ゲド戦記が世界三大ファンタジーの一つって言われてますけど、
うちが映画化することになってから言われだした事でしょ?(笑)」
凄過ぎですね

>>>原作ファンと「ガメラ2」の「その「ゲド戦記」の後ろ。」ファンは厳重抗議しないのか!?
>>>「ゲド戦記」がそのタイトルのまま、(実写版は使用出来ず)ソフト化されるかどうかまで、あたいの「ゲド」追跡はしつこくX100続く!!!!!!!!!!
06年08月17日(木)
今日の一言、「相談中。」

>>>本屋めぐりが日課ボッカー?・・・小収穫!!

「今日の小ネタ」

>>>「今日のインサイダー情報。」
>>>という程の話でもないが、・・・まずかったら削除します。
>>>石油価格高騰のため、今までサービスだったクリアカバーは廃止。
>>>では、クリアカバーしかないアニメイトはどうなる?
>>>月刊漫画誌とかでよくある全プレ・クリアファイルも中止。
>>>「妄想少女オタク系」の浅井ちゃんが泣く。(萌え)

>>>「ゲド戦記」の原作者の吾朗監督映画へのコメントが判明、・・・・・・・・・待て、詳報!!

>>>「ちょこっとシスター」のお風呂シーンに、・・・・。
>>>EDの「猫にゃんダンス」はCD買え!!

インタビュー:ジーコの解任、W杯前に考えた=川淵会長
2006年8月17日(木) 19時8分 ロイター

[東京 17日 ロイター] 日本サッカー協会の川淵三郎会長が17日、ロイターとのインタビューに応じ、FIFAワールドカップ(W杯)ドイツ大会前にジーコ前監督を解任する考えがあったことを明らかにした。
 日本は、W杯1次リーグF組で1分け2敗で敗退、ジーコ前監督は、契約満了となるW杯後に退任した。
 川淵会長は、日本代表がアジア予選で苦戦する中、ジーコ前監督を交代させることを考えたが、W杯出場が決定したので解任する理由がなくなった、と話した。
 また、ジーコ前監督が、鹿島アントラーズでテクニカル・ディレクターを務めていた際には細かい指導を行っていたが、日本代表の指導に関しては傍観的なアプローチをとり、チーム内には方向性が不明瞭になっていた選手もいたことを認めた。[ 8月17日 19時8分 更新 ]

>>>「実は・・・したかった。」は無能な指導者の常套句。

漁船拿捕、露検察当局が「吉進丸」船長らの訴追決定

 【モスクワ=金子亨】北方領土・貝殻島付近の海域で、北海道根室市のカニかご漁船「第31吉進丸」が拿捕された事件で、ロシア検察当局は17日、船長ら乗組員を密漁と領海侵犯容疑で訴追することを決めた。
 タス通信がサハリン州の露国境警備隊高官の話として報じた。これにより本格捜査が開始され、容疑が固まれば3人を起訴すると見られる。
 同通信によると、捜査は軍事検察と国境警備隊の将校らが行う。日本政府は乗組員の早期送還を求めているが、今回の訴追決定で送還が遅れる可能性もある。同高官は3人の引き渡しについては「協議されていない」と述べた。
 一方、同高官は、死亡した甲板員、盛田光広さん(35)の遺体については、18日か19日に日本側に引き渡される可能性が高いと述べた。(読売新聞) - 8月17日21時12分更新

>>>見解の相違があるのでロシアでの取調べまでは、・・・ともかく、なにかロシアでは「どうだ、このピロシキ丼でも食え?スキー。」とか言って、死体を尋問でもすんのか?
>>>とっとと、返還せんかい。北方領土も一緒に。

君が代・日の丸問題で自殺、高校長に「公務災害」認定

 卒業式での君が代斉唱と日の丸掲揚の完全実施を巡る問題に悩み、式前日の1999年2月に自殺した広島県立世羅高の元校長(当時58歳)について、地方公務員災害補償基金広島県支部(支部長=藤田雄山知事)は17日、自殺は職務に起因するとして、公務災害と認定した。
 県教委によると、文部省(現文部科学省)から是正指導を受けた県教委が99年1月、君が代斉唱などを完全実施するよう県立学校長に職務命令を出したのを受け、元校長は連日、深夜まで教職員と会議を重ねたが、交渉は難航。同年2月28日、自宅で自殺した。
 この自殺がきっかけとなり、同8月に国旗は日の丸、国歌は君が代と定めた「国旗・国歌法」が制定された。(読売新聞) - 8月17日21時53分更新

>>>逆に、日教組の?教職員が国歌・国旗紛争で自殺したら、公務災害になるんかい。

暴力団会長宅隣接の国有地売却、議員秘書?が入札迫る

 指定暴力団工藤会の会長宅に隣接する北九州市の国有地を巡り、1999年から2001年にかけて、国会議員秘書を名乗る複数の人物が旧大蔵省(01年から財務省)に対し、入札の実施を再三にわたって迫っていたことが明らかになった。
 読売新聞の取材に対し、複数の財務省関係者は「同時期に工藤会関係者とみられる人物からも売却を求める動きがあり、工藤会側の意を酌んだ政治家からの圧力と受け止めた」と証言した。当時、財務省から相談を受けた福岡県警は「暴力団に渡る可能性がある」として、県警自身が国有地を管理する異例の措置で入札を回避し、土地は現在も県警が管理している。
 問題の国有地は、同市小倉北区内の約655平方メートル。80年代に地元の私鉄バスの回転場として貸し出されていたが、98年7月に契約が切れ、財務省は処分の検討を始めた。一方、工藤会会長は、この国有地に隣接する土地を相続などで徐々に取得し、01年3月に自宅を建てている。(読売新聞) - 8月17日3時8分更新

>>>公の県警の土地管理も問題ありそうだが、・・・その某暴に口利きした政治家とか秘書は一体誰や?はっきりせんかい。

<エレベータ閉じ込め>名古屋の住宅で中2 シンドラー製

 17日午後3時半ごろ、名古屋市南区豊2、愛知県営南豊第二住宅1棟(14階建て)で、近くに住む中学2年の男子生徒(14)がシンドラーエレベータ製のエレベーター内に閉じ込められた。遠隔監視していた同社の職員が駆けつけ、約30分後に救出した。生徒は暑さから熱中症を起こし、病院に入院して治療を受けている。
 県公営住宅課などによると、生徒は1階からエレベーターに乗って上昇、5階で扉が開いたが、すぐに閉まって1階に下降。同階で扉は開かず、再び上昇し、1?2階の間で停止したという。原因や、生徒がどのようなボタン操作をしたかなど詳しいことは分かっていない。県はエレベーターを使用停止にし、内部の防犯カメラを分析するなどして原因を調べる。生徒は当時、友人らと県営住宅の敷地内で遊んでいた。
 このエレベーターは92年8月に設置。シンドラー社のエレベーター死亡事故を受け、県が6月に実施した一斉調査や、同社が7月31日に行った直近の定期点検で異常はなかった。同26日に同棟に住む中学3年生が自転車で乗りこんだ際、2?3階の間で緊急停止したが、扉に自転車の後輪が接触し完全に閉まらなかったのが原因という。
 この日の名古屋の最高気温は35.3度だった。【清藤天】
(毎日新聞) - 8月17日23時4分更新

>>>殺人熱責めエレベーター。
>>>冗談で「このエレベーターもシンドラーだ!(本当は違う。)」と言ったら、半分シャレに受け取ってくれなかった。

水谷建設脱税事件、東急建設支店長が聴取後に自殺

 水谷建設脱税事件に絡み、東京地検特捜部から参考人として事情聴取を受けていた中堅ゼネコン「東急建設」(東京都渋谷区)の東北支店長(58)が、15日に都内で自殺していたことが分かった。
 関係者によると、支店長は福島県発注工事などに関連し、複数回、聴取を受けていたという。
 同事件で特捜部は、佐藤栄佐久・福島県知事の実弟が経営する会社や実弟宅、準大手ゼネコン「前田建設工業」本社などを捜索。同県からも県発注工事の入札関係書類などの任意提出を受け、県職員や受注業者らの聴取を進めていた。
 県の入札調書によると、東急建設は他の建設会社と共同企業体(JV)を組み、同県が2000、03、04年に実施した下水道整備工事の入札に参加。04年8月の入札では、同社などのJVが福島市内の下水道整備工事を8億1690万円で落札した。前田建設工業のJVもこれらの入札に参加しており、関係者はこの工事に関しても聴取を受けていたという。(読売新聞) - 8月18日0時34分更新

>>>自称右翼・勝谷氏によれば、この事件は北ルート・政界ルートで大物があがるそうな。(「たかじん委員会」でのピー発言。)

「デスノート」デップに勝ったんデス!香港で異例のヒット

 俳優、藤原竜也(24)主演の映画「デスノート(前編)」(金子修介監督)が今月10日に香港で封切られ、同地で上映された日本映画としては異例のヒットになっている。
 香港で同作を配給するゴールデンハーベスト社によると、「実写の日本映画では、ここ10年で1番の記録」。初日(10日)の興収は103万77香港ドル(約1545万円)で、ハリウッド大作「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」の128万7497香港ドルに及ばないものの、1スクリーンあたりでは約1万6000香港ドル(約24万円)の差で、人気スター、ジョニー・デップに勝った。
 製作の日本テレビ、佐藤貴博プロデューサーは「原作は香港でも人気がある。死神といっても単なるホラーではないストーリー性がウケたのでは」などと分析。同氏によると配給のほか、米メジャーを含む数十社からリメークのオファーが殺到しているという。
 一躍、香港で注目を浴び始めた藤原は「作品が香港の方々に認められて光栄です。この成績が全世界で公開されるきっかけになればうれしい。9月8日に台湾でも公開されますが、台湾でも日本記録を塗り替えられるぐらい期待しています」とコメントを寄せた。9月下旬にタイ、10月に韓国で上映のほか、11月公開の後編を日香同時上映する企画が進行中。(サンケイスポーツ) - 8月17日21時18分更新

>>>ヒットしたら、即リメイク、・・・・ハリウッドって激馬鹿??

「今日買ったブツ・備忘録用」
>>>「ゾクセイ 1巻」・・・今読み中。
>>>「視力矯正少女恋愛學」・・・今読み中。

「今日のオマケ画像」
>>>で、わざわざこのブログを見に来られた奇特な、・・・いや物好きな、・・・でなく立派な訪問者の方のためのオマケ画像コーナー!
(旧「トムとジェリー」の2話目のナレーションでお読み下さい。)

              武部-1

                          猪八戒?

06年08月16日(水)
今日の一言、「気分だけはハムレット。」

>>>本屋めぐりが日課ボッカー?・・・小収穫!!

「今日の小ネタ」

>>>「LOVE・LOVE?」はなんとまた「超変身コスプレイヤー」のスピンオフ物で、前作「ヒットをねらえ!」は製作Pの話だったが、今度はメイキング物、「コス?」のキャラの中の人の話です、・・・つまり同じ声優でもう一本?
>>>そんなに「コスプレイヤー」って、MOE的にヒット作なの?

>>>「帰って来たウルトラマン」と「仮面ライダースーパー1」の一挙放送を連続したファミ劇は特オタを殺す気か。・・・と思ったら、続いて「未来少年コナン」も一挙放送!ジブリファン(宮崎アニメファン)も殺す気か、・・・まあ、ジブリファンは死んでも、・・・(削除)・・・「精霊流し」も一挙放送!?ここまで来ると手抜きにしか思えんぞ、編成!

VHS 家庭用ビデオデッキ誕生30周年 まだまだ健在

家庭用ビデオデッキ、VHSが誕生して30周年。世界で9億台以上が出荷され、南極観測やスペースシャトルでも使われた。DVDレコーダー(録画再生機)に代わられ、05年の世界出荷台数は90年代初頭の約6分の1の1000万台弱に落ち込んだが、開発メーカーの日本ビクターには、中国などの電機メーカーから新規の生産申し込みが相次いでいる。昭和を代表する家電の魅力は、まだまだ健在のようだ。
 VHSの1号機は76年10月、25万6000円で発売された。リストラの瀬戸際だった業務用ビデオ部門の技術者らが開発に挑戦。ソニーのベータマックスと規格争いを演じたのは有名で、親会社、松下電器産業の松下幸之助相談役(当時)が支持し、VHS有利の流れができたとされる。成功を収めた経緯は、映画やテレビ番組にもなった。
 現在の家電量販店では、録画再生機の主流はDVDレコーダーで、VHS機能だけのビデオデッキ(実売価格1万2000円程度から)は完全な少数派となっている。ただ石丸電気1号館(東京・秋葉原)の販売担当者、長谷川真二さんによると「主要メーカーが毎年1回は、DVDとVHSの機能を併せ持つモデルを出すなど、今でも根強いニーズはある」と話す。
 DVDとの複合機を製造するのは日本メーカーだけではない。ビクターには、04年夏ごろから、VHSのライセンス生産に関する新規の契約申し込みや問い合わせが相次いでいる。中国や台湾などの電機メーカー約10社からで、新たに開発や設計はせずに完成状態に近い部品を購入して組み立てるとの申し出だ。背景には、メーカー間の競争激化でDVDプレーヤーの価格下落が激しく、VHS機能を搭載することで、少しでも自社製品の競争力を上げる狙いがあるようだ。
 71年に発足したビクターのVHS開発チームの中心メンバーの一人だった梅田弘幸VHS標準センター長(59)は「レンタルビデオや、過去に録画した映像の再生という役割になってきているが、まだまだ商売になるというのはうれしい」と話している。【遠藤和行】
(毎日新聞) - 8月16日10時7分更新

>>>私もVHSは現役ですが、それはHDDを買う金がない!というより、録画するモノが多過ぎてすぐ満杯になる?からとか誰にも言えない?

ロシア警備艇、カニ漁船を銃撃・拿捕…乗組員1人死亡

16日午前7時40分ごろ、北海道根室市の根室湾中部漁業協同組合から根室海上保安部に入った連絡によると、同日朝、北方領土・貝殻島付近の海域で、同漁協所属のカニかご漁船「第31吉進(きっしん)丸」(4・9トン、坂下登船長ら4人乗り組み)が、ロシア国境警備局の警備艇の銃撃を受け、拿捕(だほ)された。
 第1管区海上保安本部(小樽市)によると、乗組員4人のうち1人が銃撃によって死亡した。ほかの3人は無事だという。
 同漁船は取り調べのため、国後島古釜布(ふるかまっぷ)に向けて連行されているという。
 日本政府は、首相官邸に情報連絡室を設置。ロシア・サハリン州の在ユジノサハリンスク総領事館を通じて情報収集を急いでいる。
(読売新聞) - 8月16日12時19分更新

>>>「中国・ロシアに気をつけろ」は林子平の言葉。
>>>日本の四方は敵ばかり。

首相靖国参拝前、政府が極秘に世論調査…反発回避狙い

 政府が、小泉首相の8月15日の靖国神社参拝に向け、ひそかに世論調査を2度にわたって実施するなど、入念な準備を進めていたことが15日、明らかになった。
 靖国参拝に対する世論の反発を極力回避する狙いがあったとみられる。
 世論調査は、調査会社などに委託する形で実施されたもので、質問は「首相が8月15日に靖国神社に参拝することをどう思うか」という1項目だった。結果は、賛成がわずかに反対を上回ったという。
 首相は7月下旬、調査結果を報告されると、「もう一度調査をやってほしい」と再調査するよう指示した。この直前、昭和天皇がA級戦犯合祀(ごうし)に不快感を示したとされる当時の富田朝彦宮内庁長官のメモが明らかになった。これを契機に首相の靖国参拝への慎重論が広がり、逆風の中での参拝となる可能性があった。
(読売新聞) - 8月16日3時6分更新

>>>マーケティング・リサーチだけはしっかりやってる。
>>>世間ではもうネタも語られ尽くしたらしいので、このネタはスルー確定。

<火災>加藤紘一議員実家を実況見分 男の回復待つ

 山形県鶴岡市大東町の自民党元幹事長、加藤紘一衆院議員(67)の実家と事務所が全焼した火事で、山形県警は16日、現場の実況見分を始めた。現場に倒れていた男は病院の集中治療室で手当てを受けており、話ができない状態が続いている。県警によると、男の特徴から県内で活動が把握されている右翼関係者の可能性は低いという。県警は男の回復を待って身元や背景を調べる。
 調べでは、15日夕の出火前、加藤議員の事務所では男性秘書と女性職員、加藤議員の母於信(おのぶ)さん(97)の3人がテレビを見ていた。その後に男性秘書は外出。於信さんも日課の散歩に出かけ、女性職員が1人になった時に焦げたにおいに気がついた。外に出たところ、隣接の実家が燃えていたという。
 敷地内で腹部から血を流して倒れていた男は年齢50?60代で、角刈り、白髪交じり。現場の状況から実家一階に火をつけた後、割腹自殺したとみられるが、刃物などは見つかっていない。
 加藤議員は16日午前、報道陣に「失火ではない。誰かが火を付けたと確信している。(政治活動への影響は)心の中では変わらない。政治家としてこれからも頑張っていく」と話した。【釣田祐喜、粕谷昭二】
(毎日新聞) - 8月16日11時56分更新

>>>ここで泣きの加藤さんが総裁選に出れば、「モーニング」誌の政治漫画なんだが。

亀田世界戦、ボクシング関係者80人の判定
2006年8月16日(水) 10時1分 日刊スポーツ

 亀田の世界戦判定は専門家の採点でも分かれた。今月2日のWBA世界ライトフライ級王座決定戦で新王者となった亀田興毅(19=協栄)の判定結果について、元世界王者らボクシング関係者80人にアンケートを実施した。42・5%が亀田の負けとしたが、内訳は会場での観戦の多い関東勢40人は亀田の勝ちが小差で多く、テレビ観戦の多い関西勢40人は半分が負けと見た。今回の採点が非常に難かったことを物語る結果となった。
 今回は元世界王者をはじめ、ジム会長やトレーナーら計80人をアンケート対象者とした。現在の採点基準を知る専門家たちの42・5%が亀田は負けたと判定していた。亀田の勝ちは21・3%、ドロー(引き分け)は13・7%となった。また「ノーコメント」を貫いた専門家が20%にのぼったのは、それだけ判定が微妙だったことの裏返しだろう。

>>>禁止しても亀ネタは尽きず。
>>>だーかーらー、判定が問題なんじゃなくてー、あのイカレタ判定を亀親子が号泣して有難がる精神構造がお間抜けだっつーことなんだよ。
>>>それをさも判定の仕方自体になんかあるようにするマスコミの姿勢はかえってボクシングの権威をダウンさせてる。

ベッカム外しでチケットが売れない
2006年8月16日(水) 10時1分 日刊スポーツ

 国際Aマッチデーの16日、世界各地で代表戦が行われる。マクラーレン新監督を迎えたイングランドだが、ギリシャ戦(ホーム)のチケットが予想外に売れていない。14日時点で売れたのは、オールドトラフォード・スタジアムの収容人数7万6000人の半分以下の3万5000枚。8強止まりと期待を大きく裏切ったW杯に加え、MFデビッド・ベッカム(31)を代表から外したショックで、人気低下に歯止めがかからない。
 ベッカム外しで世界中の注目が集まる新生イングランドだが、肝心のチケットが売れていない。昨年以降オールドトラフォード・スタジアムで行われた、代表戦5試合の平均入場者数は6万4445人。中でも最多だった6月のジャマイカ戦には7万373人が入っており、人気の低下は著しい。15日付の英紙デーリー・メールは「大きな停電」と見出しを付けて報じた。
 W杯期間中は順調に売れたが、準々決勝敗退で国民の期待を裏切った途端、売り上げが激減。そこにベッカム問題が追い打ちをかけた。代表を10年支えた顔を切ったことに対し、各メディアのアンケートでも半数がベッカムの復帰を求めたほど。絶大な存在感を持つ大黒柱の不在は痛すぎた。
 結局、代表スポンサーはベッカムを切ることができなかった。金融のネーションワイド社は、プログラムと広告へのベッカムの起用を決断。写真の変更など、調整の時間はあったが、関係者は「貢献度を考えたら代えられない」と苦しい言い訳に終始。そんな中、マクラーレン監督は前日の15日に「今回限り」とスタメンまで発表する大サービスぶりだ。MFハーグリーブズは「結果で人気を取り戻すしかない」と固く誓った。[ 8月16日 10時1分 更新 ]

>>>あんまり人気を実力より優先させると日本の某亀ボクシングみたいになるぞ。
>>>亀ネタは1本あると思えば、実は30本はある?

「今日買ったブツ・備忘録用」
>>>九スポ・・・亀、インチキ試合予定。

「今日のオマケ画像」
>>>で、わざわざこのブログを見に来られた奇特な、・・・いや物好きな、・・・でなく立派な訪問者の方のためのオマケ画像コーナー!
(旧「トムとジェリー」の2話目のナレーションでお読み下さい。)

                金平会長-1

                        ジャバ・ザ・ハット?
06年08月15日(火)
今日の一言、「答えが出てるので。」

>>>本屋めぐりが日課ボッカー?・・・小収穫!!

「今日の小ネタ」

>>>靖国参拝ネタは今日はしません。このまま、スルーしたい気分。
>>>盆明け仕事でお疲れなんで、寝ます。

>>>「帰って来たウルトラマン」と「仮面ライダースーパー1」の一挙放送を連続したファミ劇は特オタを殺す気か。・・・と思ったら、続いて「未来少年コナン」も一挙放送!ジブリファン(宮崎アニメファン)も殺す気か、・・・まあ、ジブリファンは死んでも、・・・(削除)

ハムの“亀田”3回KOで2軍降格
 【日本ハム8―5ロッテ】“ニセ亀田”が2軍に落ちた。WBA世界ライトフライ級王者・亀田興毅(19)にそっくりなことで有名な日本ハム・木下達生投手(18)が13日のロッテ戦に先発したが3回途中2失点KO。試合後には2軍降格が決まった。試合は打線の奮起で勝利し、4位ロッテと4・5ゲーム差。黒星こそ免れた木下だが“本家”亀田同様、試練の夏となりそうだ。(スポーツニッポン)

>>>九スポ情報によれば、上村選手のブログが亀擁護で炎上してたりして、・・・各界で全面的に亀ネタ禁止。

燃え尽きた?桂治 現役引退の危機
 04年アテネ五輪の柔道男子100キロ超級金メダリスト・鈴木桂治(26=平成管財)が現役引退の危機に立っていることが14日、分かった。W杯(9月16、17日・パリ)に向けて長野・富士見高原で合宿中の全日本男子の斉藤仁監督(45)が、鈴木のアジア大会(12月、カタール・ドーハ)の欠場を示唆。精神的に現役を続ける状態になく、復帰時期も未定。同監督は「このままでは終わってしまう」と危機感を募らせた。(スポーツニッポン)

>>>プロレスに来い。

久米氏21年ぶりTBSレギュラー Name としあき 06/08/15(火)06:33 No.544208
 キャスターの久米宏氏(62)が古巣TBSの番組に、21年ぶりにレギュラー出演することが13日、分かった。10月にスタートするTBSラジオの新番組(タイトル未定、土曜午後1時)で、パーソナリティーを務める。約2時間の生放送で、同局は「内容はさら地の状態。情報やバラエティーなどジャンルにこだわらず、久米氏の言葉を十分に生かした形にしたい」と、説明する。
 久米氏は67年4月にTBSに入社後、ラジオアナウンサーとしてスタートした。79年6月に退社してフリーとなったが、85年までテレビの人気番組「ザ・ベストテン」の司会とともに「土曜ワイドラジオTOKYO」のパーソナリティーを続けた。古巣でのレギュラー復帰は、同局の強い要望もあったが「自分が育ったTBSのラジオだから」と原点を大切にする意味も強いようだ。
http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20060814-75321.html

>>>期待の「A」から絵のないラジオで食いつなぐ。
>>>落ち目のTBSの更に落ち目の?楽天に丸ごと持っていかれそうな部署。

<首相靖国参拝>小泉首相、靖国神社に参拝
 小泉純一郎首相は15日午前、東京・九段北の靖国神社に参拝した。首相は「内閣総理大臣小泉純一郎」と記帳。献花料をポケットマネーから3万円払った。参拝方式は「一礼」だった。首相の靖国参拝は01年の就任以来6年連続で、これまで回避していた終戦記念日の参拝に、退任を控え初めて踏み切った。現職首相の「8・15参拝」は85年の中曽根康弘首相以来21年ぶり。首相は01年自民党総裁選の公約であることを参拝理由として説明するとみられるが、中韓両国の反発は必至で、自民党総裁選の論議にも影響しそうだ。(毎日新聞)

小泉首相の靖国参拝は日中関係を損なうもの=中国外務省
[北京 15日 ロイター] 中国外務省は15日、小泉首相による終戦記念日の靖国神社参拝について、「中日関係の政治的な基盤を壊すもので、強く抗議する」との声明を発表した。
 中国外務省は、小泉首相の靖国参拝直後、同省のウェブサイト上に声明を掲載し、「小泉首相は歴史問題で中国の国民感情を絶えず傷つけ、国際社会のみならず、日本国民の信頼も失った」とも述べた。 
(ロイター) - 8月15日9時15分更新

>>>この余波で、「泣きの」加藤紘一の実家も炎上した?りして、・・・とにかく今日はスルー。

「今日買ったブツ・備忘録用」
>>>九スポ・・・金六先生?

「今日のオマケ画像」
>>>で、わざわざこのブログを見に来られた奇特な、・・・いや物好きな、・・・でなく立派な訪問者の方のためのオマケ画像コーナー!
(旧「トムとジェリー」の2話目のナレーションでお読み下さい。)

                     ガンダム外人-1

                      パトリック・マシアス?





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
おすすめ アクセス解析SEOセックスフレンド出会い系サイト札幌 風俗