FC2ブログ
ヘリオガバルスの市~18歳未満の閲覧を禁止します。
プリキュアシリーズ等の18禁同人イラスト・コミック創作+18禁オリジナル(ショタ凌辱・女子凌辱・母子相姦等)作品サイトです。多少アブノーマル度が高いのでご注意ください。~リンクフリーです。こっちに移設しました、どぞよろしく。
プロフィール

ヘリオ2011

Author:ヘリオ2011
管理人 SN012のプロフィールについては、「SNプロダクツ TOPページ」参照のこと。



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エススポ2008・「ヒトラーはノーベル平和賞候補だった。」(12/10)
                        ee-1210

アイドルが「ヒトラーおじさん」偉人と紹介 テレビ東京謝罪
12月8日21時19分配信 産経新聞

テレビ東京が4日放送したバラエティー番組「よろセン!」で、アイドルタレントがナチス・ドイツの独裁者、ヒトラーを「世界の偉人」として紹介したとして、同社は8日、「誤った歴史認識に基づく不適切な内容でした」としてウェブサイト上で謝罪した。
  【写真で見る】 非難の声も…ヒトラーの蝋人形が復活
 放送されたのは、同番組の「世界偉人DEN!」のコーナー。アイドルグループ「℃?ute」のメンバーがヒトラーを「ヒトラーおじさん」と呼び、その演説には癒しの効果があったなどと紹介。放送後、ネット上の掲示板などで批判の声が上がっていた。
 番組の制作会社、エス・エス・エムも公式ブログで謝罪。原因について「社内のチェック体制が甘かった」と説明している。
【関連記事】
・ ■フォト満載■ ハロプロ、豪華9組42人が熱唱
・ ℃?uteと五木ひろしが楽曲を“競作”
・ 「わが闘争」注釈本の発行求める声強まる
・ 「悪趣味だ」ヒトラーのカードゲームに批判
・ “ヒトラー”再び ガラスで防御のろう人形
最終更新:12月8日22時9分

クリ「ここにも「ベルリン裁判史観」の弊害が、・・・・。」
モカ「藤子不二夫A先生の「ひっとらあおじさん」が最近コンビニ売り廉価版で出ました。」


<名前ランキング>女の子は「葵」1位…ベネッセ発表
12月8日12時6分配信 毎日新聞

ベネッセコーポレーションが8日発表した08年の赤ちゃんの名前ランキングで、女の子の1位は「葵(あおい)」だった。07年まで3年連続で1位の「陽菜(ひな)」を抑え、2位からランクアップした。同社は「大河ドラマで主演した女優の宮崎あおいさんの人気が大きく影響したようだ」と分析している。ひらがなの「あおい」も昨年の147位から78位に浮上した。
 男の子は「大翔(ひろと)」が3年連続で1位だった。このほか、北京五輪の柔道で金メダルを獲得した石井慧選手の「慧」やテニスの錦織圭選手の「圭」などスポーツ選手の名前も上昇している。ランキングは、同社が今年1月?11月13日に生まれた約4万人を調査した。【松本杏】
 ◇08年の命名ランキングと主な読み◇
 ◇男の子
1(1)大翔(ひろと)2(4)蓮(れ ん)3(2)悠斗(ゆうと)4(6)悠人(ゆうと)5(6)優斗(ゆうと)
 ◇女の子
1(2)葵(あおい)2(4)結衣(ゆ い)3(1)陽菜(ひ な)4(7)凜(り ん)5(14)結愛(ゆ あ)
※カッコ内数字は昨年順位
【関連ニュース】
宮崎あおい:「本当に幸せでした」 「篤姫」涙のクランクアップ
圧倒的な活躍した女性に“篤姫”宮崎あおい
宮崎あおい:「仕事大好き」超多忙もすっぴんでOK
大相撲:大関・日馬富士「すごい名前、ふさわしい成績を」
「高学歴」志向の母親増える ベネッセ調査
最終更新:12月8日13時46分

モカ「あおいちゃん最強!「葵」ちゃんは絶チルの眼鏡っ子!?あと、日曜特撮キャラ名なのが多数。(没)」
クリ「「凛」は4位なのに、「プリキュア5」のりんちゃんさんは女児人気ダントツ最下位、・・・・・。」


『M-1グランプリ2008』決勝進出コンビが決定 キンコン、笑い飯ら8組
12月8日11時44分配信 オリコン

結成から10年以内の若手漫才師の日本一を決める『M-1グランプリ2008』の決勝進出者が8日(月)、東京・六本木のテレビ朝日で発表された。過去最高のエントリー数4489組から予選を勝ち抜き、決勝に残ったのは、昨年、6年ぶりの参戦が注目されるも決勝で涙をのんだキングコング、M-1常連の笑い飯ら8組。これに敗者復活組を加えた9組で行う決勝戦は今月21日に同局で完全生放送される。
 決勝進出コンビは、キングコング、ザ・パンチ、ダイアン、ナイツ、NON STYLE、モンスターエンジン、U事工事、笑い飯の8組。マセキ芸能社所属のナイツ、アミー・パーク所属のU事工事以外の6組は全てよしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。
 昨年はサンドウィッチマンが敗者復活戦から史上初の優勝を成し遂げ話題を呼び、関西で30.4%、関東で18.6%の高視聴率をマークするなどすっかり年末の風物詩として定着。出場資格はプロ・アマ、所属事務所を問わず結成10年以内のコンビと至ってシンプル。優勝賞金1000万円とM-1覇者の称号を手にするのは果たして。
 今年も大会委員長は島田紳助が務め、審査員は松本人志、上沼恵美子らが担当する。
【関連】
『M-1』歴代ファイナリスト、一番人気は「チュートリアル」 (08年11月30日)
キンコン・梶原が“M-1”優勝を宣言「優勝できなかったら離婚します!」 (08年07月01日)
麒麟・田村、M-1敗退は「作戦失敗」 相方・川島にも“口撃” (07年12月26日)
「負けた原因は僕」キングコング西野、M-1リベンジ誓う (07年12月24日)
『M-1グランプリ2007』特集 (07年12月24日)
最終更新:12月8日12時5分

モカ「今年は突然乱入?してきたコンビが優勝。(苦笑)」
クリ「ザ・吉本製作の出来レースの季節です。」


“一発屋”ダンディ坂野、再ブレイク「したくない」
12月6日6時30分配信 オリコン

お笑いタレントのダンディ坂野が5日(金)、都内で自著『こんなに元気です。 一発屋と呼ばれて』の刊行記念イベントを行った。クイズバラエティ『クイズ!ヘキサゴンII』(フジテレビ系)の出演により再注目されつつあるダンディだが、来年の抱負については「1割増しくらい頑張りたいけど、正直ブレイクはしたくない」と疲労した表情で本音を吐露した。
 同作は、突然日の目を浴びることになったダンディの、子供の頃の夢や、ブレイクした2003年の多忙時代などを綴ったもの。再ブレイクの実感についてダンディは「ない」と淡々としながらも「仕事は2割増しでありがたい」と頬を緩めてニンマリ。ただ来年は「1割増しくらい頑張りたいけど、正直ブレイクはしたくない」と語った。
 また、同じ一発屋と呼ばれるお笑いタレント・小島よしおについても言及し「彼のずるいところは、売れっ子の扱いのときは売れっ子の顔、一発屋扱いのときは一発屋の顔をする。そこを見習いたいですね」と冷静に分析した。
 さらに、以前は2、3日間仕事がなく、ずっと家にいたこともあるそうで「BSで韓流を観てました。他の芸人が出てるので、地上波を観ると滅入るんですよね」と悲壮感たっぷりに嘆きつつも「最近は(地上波も)観れます」と、いきいきとした表情を浮かべていた。
【関連】
渾身の「ゲッツ!」を披露したダンディ坂野 (08年12月06日)
ダンディ坂野、本業不発(?)で髭男爵とボーリング部結成 (08年05月26日)
ダンディ坂野がカンニング竹山とゲーム対決 (08年03月17日)
つぶやきシロー、再ブレイクを頑なに拒否 (08年07月26日)
「気になるお笑い芸人ランキング」1位は山本高広!「織田さんに報告したい」 (08年10月17日)
最終更新:12月6日6時30分

モカ「なぜか再ブレイクするルー大柴現象?」
クリ「鳩山・死神大臣によれば、人気は底を打っても再び上がる曲線になるのが普通だそうです。(失笑)」


大久保コーチ退任 フロントに配置転換
 西武の大久保博元打撃コーチ(41)が退任する。今季限りでユニホームを脱ぎ、フロントに配置転換されることが5日、分かった。同コーチは就任1年目で4年ぶりの日本一奪回に大きく貢献したが、プライベート問題が週刊誌上で報じられたこともあって今オフは球団行事への参加を自粛していた。また、球団では野手総合コーチとして前ソフトバンクバッテリーコーチ・大石友好氏(54)を招へいすることになった。(スポーツニッポン)

モカ「デブはきーえーろー!!」

【香港】ミシュランガイド発表、28店に星
 世界的に著名なレストラン格付け本「ミシュランガイド」の香港・マカオ版が2日、正式に発表された。アジアでは東京に次いで2番目の発行で、ミシュランガイドとしては26番目。本の発行はあす5日。3つ星レストランは香港とマカオから1軒ずつ選出されたが、欧米人による中華料理の評価をめぐる波紋も広がっている。(NNA)

クリ「化学調味料使い過ぎで舌が痺れてきた中華店を「チャイナレストランシンドローム」と言ったのは「美味しんぼ」。」

羞恥心、来年1月2日で歌手活動を終了 島田紳助が明言
 “羞恥心 with Pabo”として紅白初出場を決めた人気おバカトリオ・羞恥心が、来年1月2日(金)放送のフジテレビ系バラエティ特番『クイズ!ヘキサゴンII新春SP』をもって“歌手活動を終了”することが3日(水)わかった。同日午後7時から放送された同局系音楽特番『2008 FNS歌謡祭』に羞恥心が出演した際、ヘキサゴン音楽プロデューサーのカシアス島田(島田紳助)がビデオコメントを寄せ、1月2日の特番をもって「“歌手・羞恥心の終了”としたいと思います」と明言した。(オリコン)

モカ「全て島田・前科者・司会者の思惑通り!」
クリ「売れる内に売り切ってしまうのが大阪商法。」


仲間由紀恵、尼さん姿でまさかのギャグ映画出演!「エリートヤンキー三郎」
 累計450万部を超える阿部秀司の大ヒットコミック「エリートヤンキー三郎」が映画化され、仲間由紀恵がシスターの役で出演することがわかった。(シネマトゥデイ)

モカ「「ガメラ3」でイリスに体液吸われる女役に比べればどうということもなし。」
クリ「劇場版「ナデシコ」の萌えキャラ声優もね。」


三谷幸喜「出来は8%」、初ナレーション作でNG連発
12月2日17時17分配信 オリコン

映画監督、脚本家などで知られる三谷幸喜が2日(火)、初のナレーションに挑戦する映画『ミーアキャット』の公開アフレコを都内のスタジオで行った。報道陣を前に緊張したという三谷はまさかのNG連発で、今日の出来について聞かれると「8%です。実際(に収録したの)は100%いってるだけに悔しいです」と唇をかみ締めた。
 映画『ミーアキャット』は、アフリカ・カラハリ砂漠で過酷な生存闘争が繰り広げられる中、勇敢に生きる動物・ミーアキャットの生態を描いた動物ドキュメンタリー。吹替版のナレーションに挑んだ三谷は「声がなまってるみたい。妙なイントネーションが出ていて、改めて気付かされました」と苦笑い。この日のアフレコはNG連発の散々なものだったが、本番の出来は「僕がやってるとは気付かないと思う。ミーアキャットに僕の顔がちらつかないと思う」と自信をみなぎらせた。
 三谷作品といえばユニークかつ大胆な演出が常だが、「よくこんなシーンを撮ったなという場面が続出の作品だったので、最後の最後に僕のナレーションでぶち壊す訳にはいかなかった。気を遣いながらしゃべってる」と自粛した経緯を語った。
 英語版ナレーションは今年9月に亡くなった米俳優のポール・ニューマンさんが務める『ミーアキャット』は来年1月10日(土)より公開。
【関連】
舞台と違って「うちは夫婦円満」と三谷幸喜が夫婦仲を猛烈アピール (08年11月18日)
三谷幸喜、P・ニューマン遺作のドキュメンタリーでナレーション初挑戦 (08年10月31日)
『ミーアキャット』予告編動画
三谷幸喜が声優初挑戦、次に吹替えしたい俳優は「G・クルーニー」 (08年07月25日)
山本モナのナレーション番組が再放送決定 (08年10月21日)
最終更新:12月2日17時32分

モカ「出たがり三谷幸喜のナレに憤慨して寝ちゃう観客多数?」
クリ「三谷さんは悪口を読むと創作モチベーションが下がるという理由でネットはしないそうで、突っ込んでも無駄。」
















エススポ2008・「福田ヒトゴト総理最後のお出番」(12/2)
                        ee-1202

鹿島 連覇への合言葉は「浦和になるな」
 レッズの悲劇を繰り返すな!!J1首位・鹿島のオズワルド・オリベイラ監督(57)が、昨季最終節で悲劇的V逸を経験した浦和を“反面教師”とするように命じていることが1日、分かった。優勝がかかる最終節(6日)でJ2降格が決まっている最下位の札幌と対戦する状況は、鹿島に逆転Vを許した昨季の浦和と同じ。昨年成し遂げた“奇跡の大逆転V”が、1年後に正反対の立場とならないように戒めとし、連覇を盤石にする。(デイリースポーツ)

モカ「Jリーグの合言葉、「プロ野球になるな」(没)」
クリ「プロ野球の合言葉、「大相撲になるな」(・・・)」


<流行語大賞>福田前首相、辞退コメント「花深く咲く処 行跡なし」
12月1日20時25分配信 毎日新聞

今年の「ユーキャン新語・流行語大賞」(現代用語の基礎知識選)が発表され、辞任会見の発言「あなたとは違うんです」でトップ10に選ばれた福田前首相は、「誠に光栄ですが、ご辞退申し上げます。『花深く咲く処 行跡なし』」とコメントを発表した。
【関連特集】流行語大賞に「アラフォー」と「グ?!」 受賞一覧と写真、ニュースを
 福田前首相の真意は不明だが、版画家の棟方志功が、これとよく似た「花深処無行跡(はなふかきところぎょうせきなし)」という言葉を好んで使っていたことが知られている。
 「あなたとは違うんです」という発言は、9月1日の辞任表明の際、「総理の発言は人ごとのように感じる」という記者の質問に「私自身は自分自身を客観的に見ることができるんです」と反論した後で飛び出した。発表直後からネットなどで話題になり、せりふをあしらったTシャツなども作られた。【内田剛樹】
【関連ニュース】
【関連写真特集】天海祐希「アラフォー、もっと大胆に」 流行語大賞、表彰式の様子
首相退陣表明:会見要旨「あなたとは違うんです」(08年9月1日)
エド・はるみ:ロングインタビュー(1) 「グ?」で社会を豊かに(08年5月24日)
五輪ソフトボール:上野の3完投413球 悲願引き寄せる(08年8月21日)
アラフォー世代に注目 民放・春のドラマ(08年4月18日)
最終更新:12月1日21時54分

モカ「最後までおもろさのない総理でした。」
クリ「要するに、「自分はバカで何の業績もない」と自虐してるんでしょう。」
モカ「言うねえ?、(1260CC)」


ジョン健ヌッツォ容疑者を逮捕=覚せい剤所持で警視庁
12月1日12時7分配信 時事通信

 覚せい剤を所持していたとして、警視庁荏原署などは1日までに、覚せい剤取締法違反の現行犯で、米国籍のテノール歌手ジョン健ヌッツォ容疑者(42)=東京都大田区上池台=を逮捕した。
 調べによると、同容疑者は先月27日午後6時すぎ、品川区の路上で覚せい剤を所持していた。 
【関連ニュース】
・ 法政大、大麻所持の学生処分=1人退学、5人無期停学
・ 707人「薬物使用見た」=誘いありは4.5%
・ 慶大生に懲役6月求刑=大麻譲渡事件
・ 浜松学院大生、大麻譲り受け容疑で逮捕=交際相手が種購入し栽培
・ 乾燥大麻約5キロ押収=とび職男を逮捕
最終更新:12月1日12時51分

モカ「大河「新撰組!」のOP差し替え?」
クリ「最近、薬物で封印か?ネタ多すぎます。」


NHK「篤姫」視聴率、自己最高の29・2%、フィギュアも20%突破
12月1日10時22分配信 産経新聞
NHK大河ドラマ「篤姫」の視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)が11月30日放送の回「無血開城」で29・2%を記録、最終回まであと2話残してこれまでの自己最高(28・1%、10月5日)を塗り替えた。瞬間最高は午後8時33分、38分の30・8%。
 「2008NHK杯フィギュア」も28日が19・1%、29日が20・9%、30日も14・1%と、いずれも高視聴率をマーク。週末夜のドラマ、スポーツ番組で、NHKが民放を圧倒した。
【関連記事】
・ ハロプロ全滅…なりふり構わぬ紅白、視聴率40%作戦
・ サザエさん40周年SPとQちゃん、高視聴率マーク
・ 浅田真央が圧勝!日本人で表彰台を独占 フィギュアNHK杯
・ 織田信成が3年ぶり優勝! フィギュアNHK杯
・ 「ウィメン オブ ザ イヤー2008」女優の宮崎あおいさんら
最終更新:12月1日11時40分

モカ「「篤姫」最強宣言!あおいちゃんの時代!!」
クリ「「月刊サイゾー」の辛口批評連載も認めた篤姫、でもあおいちゃんの最近の映画はカスばっかりだそうです。」


山本高広 織田のモノマネ「封鎖できませーん!」
11月30日19時43分配信 スポーツ報知

 織田裕二(40)などのモノマネでブレーク中のお笑いタレント・山本高広(33)が30日、神奈川・ラゾーナ川崎で、DVD「山本高広が…きたーーー!!」(税込み3500円)の発売イベントを行い、今後も織田のモノマネ続行を明言した。
 織田サイドからテレビ局に“モノマネ禁止令”が出たと一部週刊誌で報じられたが、この日も同所では「羞恥心」と中川翔子(23)に並ぶ1万2000人の前でおなじみ「キターー!!」などの雄たけびを披露。
 報道陣に“禁止令”について聞かれると「踊る大捜査線」シリーズの名ゼリフをアレンジし「室井さん、聞こえるか。織田さんのモノマネ、封鎖できませーん!」。「実際に禁止令はあったのか?」と問われても、「どうしてDVDの質問をしないんだ!」と織田の口調でかわした。
最終更新:11月30日19時43分

織田裕二事務所が山本への“モノマネ禁止令”を否定
12月2日8時0分配信 スポーツ報知

 織田裕二(40)などのモノマネで人気の山本高広(33)に対し、織田の所属事務所が“モノマネ禁止令”を出したと一部で報じられた件で、同事務所は1日、本紙の取材に文書で「物真似の禁止を要請しておりません。物真似企画をされる際には本人のイメージを尊重していただくようなルール作りをしていただきたい旨をお願いしたものです」と回答。「山本高広様にはご活躍を期待していることを申し添えます」とした。
 山本は11月30日のイベントで「織田さんのモノマネ、封鎖できませーん!」と織田のモノマネで応えていた。
最終更新:12月2日8時0分

モカ「正直どうでもええです。(没)」

つんく♂「たくさんの言葉が思い浮かんできません」
11月29日14時13分配信 サンケイスポーツ

 プロデューサー、つんく♂(40)が29日、自身の公式ブログ「つんブロ♂芸能コース」で、元モーニング娘。の飯田圭織(27)の長男が7月27日に急死したことについてコメントした。
 つんく♂は飯田と夫のロックバンド、7HOUSE(セブンハウス)の元ボーカル、ケンジ(29)から長男の様子の報告を受けていたことを告白。また「僕も多くを語るほど、たくさんの言葉が思い浮かんできません」と悲報に接した際の心境を述べた。
 しかし、飯田を支えるケンジの姿にいつも感心させられたといい、飯田の音楽や絵といった多くの才能も味方して「二人を応援してくれると思います」と綴っている。
 最後に「本人も申しておりますとおり、ファンの皆様へまた素敵な音楽を届ける事が、長男も一番喜んでくれるんじゃないかと僕も思います」と、悲しみを乗り越え芸能活動を再開する飯田に期待を寄せた。
 また、元モーニング娘。の矢口真里(25)も同日、自身の公式ブログ「初心者です。」で「かおりが苦しんでいたことに気づいてあげられませんでした」と綴り、ユニット「タンポポ。」などで苦楽をともにした仲間に起こった悲報に非常にショックが大きく、この日のブログの更新を控えることにしている。
 飯田は昨年9月から休止していた芸能活動を再開することを決意。来年1月10日から東京・中野サンプラザで行われる「ハロー!プロジェクトエルダークラブ公演」のステージを皮切りに活動を開始する。
【関連記事】
・ 飯田圭織の長男、急死…生後わずか6カ月
・ 新庄氏が仰天計画!来年は俳優&歌手挑戦
・ 小泉今日子が女優賞“山路ふみ子映画賞”
・ ツリーみてみて!橋本麗香がメルヘン気分
・ 黒木瞳、お茶目な劇団ひとり「カワイイ」
最終更新:11月29日17時25分

モカ「かおりん!!涙が止まりません!!!(号泣)」
クリ「母は強し。」


デーブ再聴取へ 今度はチーム内機密漏洩疑惑…西武
11月28日8時0分配信 スポーツ報知

 週刊誌に隠し子騒動などを報じられた西武・大久保博元打撃コーチ(41)に対し、小林信次球団社長が27日、近日中にも同コーチを“再聴取”にする考えを示した。
 大久保コーチは22日以降、一切の球団行事への参加を自粛しているが、「週刊新潮」は27日発売号で、さらに同コーチのチーム内機密漏えい疑惑を報じた。
 小林社長は「私もできるだけ早い機会に本人に確認しようと思います」と真相究明に動く考え。記事内容が事実と違う場合は「(法的手段も)あるかもしれない」とし、週刊誌発行元の新潮社に対し、今後一切の取材を拒否するなどの強硬手段を取る可能性もある。
最終更新:11月28日8時0分

モカ「とにかく、せいぶーのデブは今叩かれっぱなし!」

元若ノ鵬「八百長してない」 週刊誌に嘘の告白 東京地裁に陳述書
11月27日20時49分配信 産経新聞

大相撲の八百長疑惑に関連し、講談社発行の「週刊現代」の記事で現役力士の実名をあげて八百長を告発したロシア出身の元幕内力士、若ノ鵬(20)=本名・ガグロエフ・ソスラン=が、日本相撲協会を相手取り解雇無効を訴え地位確認を求め東京地裁に起こした訴訟で、「八百長したことはない。だまされて証言した」とする内容の陳述書を提出していたことが27日、分かった。若ノ鵬は記事で「年上の関取衆から八百長を強要された。何度も断ったけどやるしかなかった」と証言していた。
  ■写真で見る■だまされた?八百長告発会見はいったい…
 陳述書によると、取材を仲介した人物に「親方や他の力士から八百長を強要されたといえば、悪い親方や力士を責め立てることができ、角界に戻れる」と言われ、9月末に行われた同誌の取材や会見でうそを告白。しかし、その後も解雇が撤回されなかったため、同誌に記事や発言の撤回を求めたところ「取り消せない」と断られたという。
 その上で「仲介者と週刊現代にだまされた」とするとともに、実名を挙げた力士に「本当に迷惑をかけました」と謝罪。大麻所持については「スピード出世で有頂天になっていた」と反省の言葉を連ねている。
 週刊現代は「若ノ鵬本人に確認したが、『(八百長を否定する)陳述はしていない』と否定した。事実関係を繰り返し精査したうえで記事化している」と反論している。
【関連記事】
・ 元若ノ鵬、琴欧洲・春日錦と八百長?週刊現代で発言
・ 不快感一杯!琴欧洲は八百長否定「傷つけられた」
・ 「寝耳に水。これまでの話と異なる」元若ノ鵬八百長会見で弁護士
・ 報復? 解雇された元若ノ鵬が大相撲の八百長問題で会見
・ 「アンフェアな取組、断るとかわいがられる」 元若ノ鵬の一問一答
最終更新:11月27日20時49分

クリ「「謎のX氏の献身」、・・・・・。」
モカ「露助は信用ならんのう、大前研一はロシアは親日で経済的友好国とか言ってるが、・・・バカ?」













エススポ2008・「ネタ枯れ葉の時期。」(11/27)
                          ss-1127

NY留学から帰国していた長井秀和が離婚
11月27日7時17分配信 オリコン

米ニューヨークに語学留学していたお笑いタレント・長井秀和が、9年間連れ添った夫人と離婚していたことが26日(水)わかった。同日、所属事務所が報道関係者にFAXで報告したもので、きょう午後2時より会見を開いて経緯を説明する。
 長井は昨年5月にフィリピンで17歳の少女にわいせつ行為に及び1000万円以上の示談金を支払ったと週刊誌に報じられており、渡米中の一時帰国も含めた話し合いのなかで今回の結論に達したという。
長井秀和、フィリピンでの騒動に「ご迷惑をおかけしました」(07年09月)
 「間違いない!」のキメ台詞で知られる1992年デビューのピン芸人で、世界に通じるスタンダップコメディアンを目指すために07年8月に渡米したがすでに帰国。今後、日本での芸能活動を再開する。
【関連】
長井秀和のプロフ
長井秀和、早くも英語ネタで「NO! DOUBT!」と意気込む (07年08月23日)
古村比呂、夫・布施博との“離婚危機”報道に胸中を明かす (08年11月16日)
西川かの子・林繁和夫妻が離婚を発表 (08年10月27日)
様々な愛の形・・・主な「離婚・破局」記事
最終更新:11月27日11時39分

モカ「「月刊サイゾー」では笑えないネタ話連載してっけど、読んでまへん。」
クリ「引退が近いのは間違いない!(・・・・ああ、恥ずかしい。)」


TBS「ピンポン!」来年3月終了へ
11月27日8時2分配信 スポーツ報知

 TBS系情報番組「ピンポン!」(月?金曜・前11時)が、来年3月で終了することが26日、関係者の話で分かった。
 最近の視聴率は第1部(前11時?11時半)が3%前後(数字はビデオリサーチ調べ、関東地区)、第2部(前11時半?後1時)も4?5%台で、同時間帯のフジテレビ系「笑っていいとも!」や、日テレ系「おもいッきりイイ!!テレビ」を下回る日が続いていた。
 同番組は昨年6月、ゴルフの石川遼選手の同伴競技者に、小型マイク装着を依頼した盗聴未遂問題で、福澤朗キャスター(45)が謝罪。同9月には舛添要一厚労相(59)が、年金問題で一方的に批判を受け「欠席裁判だ」と激怒する騒動もあった。
 また、午後1時半から放送している系列局制作の昼ドラマ枠も、来年3月での終了が検討されている。「ピンポン!」は名前を変え、午前11時から午後2時の「2時っチャオ」まで、平日昼に大型ワイド情報番組を編成する計画もあるという。
 夜のニュース番組「NEWS23」も放送時間の短縮が検討されている。TBSは今年下期の改編率が46・4%という大改編も、新番組「水曜ノンフィクション」(水曜・後9時)がゴールデンタイムで視聴率4%台に低迷するなど苦戦中。同局は「来年4月の改編については検討中」としている。
最終更新:11月27日8時2分

クリ「TBS昼の魔の時間帯にしてはもった方では?」
モカ「「ベルトクイズQ&A」復活希望!」
クリ「お年がバレますのことよ。」


“全治3週間”西村和彦、ナベアツのギャグで回復アピール
 今月22日に自転車で都内を走行中、乗用車と衝突し全治3週間の交通事故に遭っていた俳優・西村和彦が25日(火)、都内で行われた『スカパー!アワード2008』に出席し「ご心配をおかけしました」と元気な姿をみせた。(オリコン)

モカ「ライブマンのイエローライオンは負けない。」
クリ「特オタの粘着質といったら、・・・・超うざい。・・・あ、」


TBS人気アナ・安住紳一郎が『笑っていいとも!』に出演決定!?
11月24日13時16分配信 オリコン

 TBSの人気アナウンサー・安住紳一郎が、25日(火)放送のフジテレビ系バラエティー『笑っていいとも!』の人気コーナー「テレフォンショッキング」に、テレビ局の垣根を越えてゲスト出演することが24日(月)わかった。同日ゲストとして登場したSMAP・中居正広から電話を受けた安住は「上司と相談しなければいけませんが、“仮”でいいとも!」と困惑しつつも承諾した。
 この日の「テレフォンショッキング」のゲストに登場した中居は主演映画『私は貝になりたい』が現在公開中ということで、16年ぶりに同コーナーにゲスト出演。いつものレギュラー出演者としてではなく、ゲスト出演者として、司会のタモリとの新鮮な絡みで番組を盛り上げた。
 トーク終了後のお友達紹介になると、中居は同じSMAPの草なぎ剛、香取慎吾と続けざま連絡を入れるが、断られてしまう。と困った中居は、自身が司会を務める『中居正広の金曜日のスマたちへ』(TBS系)で共演している安住に電話を入れた。突然の他局への出演オファーに安住は「え!? いや、まずいですよ」と拒むも、中居は「俺、芸能界に友達少ないんだよ」と説得。安住も「上司と相談しなければいけませんが、“仮”でいいとも!」と渋々承諾。局の垣根を越えた前代未聞の『いいとも!』出演で、果たして安住はどのようにタモリと絡むのか注目したい。
【関連】
TBSアナ8人がハリウッドCGアニメ映画で声優初挑戦 (08年05月16日)
安住アナ堂々の3連覇! 好きな男性アナウンサーランキング (08年03月27日)
毎日放送・松川浩子アナ、妊娠5か月 (07年10月05日)
TBS・海保アナ、結婚&退社報告で“はなまる”な笑顔 (07年08月20日)
人気男性アナウンサーランキング、安住紳一郎が2年連続1位獲得! (07年06月29日)
最終更新:11月24日13時19分

クリ「安住さんはフリー宣言したも同然ですねえ。」
モカ「割とイケメンなのに冷静な毒舌家やし。」


                       ss-11277














エススポ2008・「08年ヒトゴト大賞は福田前総理&小室P被告」(11/23)
aa-1123

DJ OZMA、紅白復活報道に自ら疑問符
11月23日18時59分配信 オリコン

先日、一部夕刊紙で、今年の大晦日に放送される紅白歌合戦(NHK総合)へのサプライズ出演が検討中と報じられた歌手のDJ OZMAが、23日付の公式ブログで該当ニュースを挙げ、「こんなニュースを発見したけど、いやー残念ながら今んとこまったくそんな話ないなー。」と疑問符を投げかけた。
 2006年に出場した紅白歌合戦で、バックダンサーの女性が着用した“裸と見間違えるボディースーツ”に視聴者からの抗議が殺到し、現在同局に出入り禁止とみられているDJ OZMA。記事内で“全裸男”と呼称されたことには「しかし、全裸男って…。「電車男」みたいに、ドラマ化してもらえる日は来るのだろうか…?」と皮肉った。
 一方、映画『特命係長 只野仁 最後の劇場版』の主題歌に起用され、エイベックス移籍初のシングル「MASURAO」を発売することになり、「年の暮れですが、紅白狙ってます」とも語っていた。
【関連】
DJ OZMAのプロフ
DJ OZMA、エイベックス移籍第1弾シングルで「紅白狙う」 (08年11月20日)
中居&あおいに期待の声 ?紅白司会をしてほしい有名人 (08年11月09日)
とんねるずとDJ OZMAが新ユニット結成でCDデビュー!! (08年08月22日)
NHK紅白歌合戦特集『今年の年末を締めくくるアーティストを大予想!!』 (08年10月03日)
最終更新:11月23日19時16分

モカ「「矢島美容室」で出るんじゃないの?・・・なんかこうもう懐かしネタやん。」
クリ「貴女もね。」


中居“貝にならず”403媒体取材完走
11月23日10時5分配信 日刊スポーツ

 SMAP中居正広(36)の主演映画「私は貝になりたい」(福沢克雄監督)が22日初日を迎え、東京・有楽町の日劇1で舞台あいさつが行われた。TBSを含めた系列28局が製作委員会に入っているため、中居は28カ所すべてでキャンペーンを行った。SMAPのツアーと重なったが完走し、403媒体の取材をこなした。妻役の仲間由紀恵、息子役の加藤翼は花束を渡してねぎらった。ほかに石坂浩二、笑福亭鶴瓶、柴本幸、脚本の橋本忍氏らが出席。
最終更新:11月23日10時5分

クリ「「マジック・アワー」時の三谷幸喜さんの露出とどっちが多いのかカウントした方、ご一報を。」

珍事!「いいとも!」レギュラー中居がテレフォンゲストに
11月22日8時1分配信 サンケイスポーツ

 21日放送のフジテレビ系「笑っていいとも!」(月?金曜正午)で“珍事”が起きた。テレフォンショッキングのゲストで出演した女優の仲間由紀恵(29)が、来週月曜24日のゲストとしてSMAPの中居正広(36)を紹介。番組レギュラーを同コーナーに呼ぶのは放送開始26年目にして初めてという。
 「あの?レギュラーの方をお呼びしてもいいんでしょうか?」と仲間。司会のタモリ(63)が「まあ禁止されているということではないので…」と言うと、「じゃあ中居さんを?」。
 中居&仲間は22日公開の映画「私は貝になりたい」(福澤克雄監督)の主演コンビ。仲間→中居の流れは“自然”だが、中居は1994年から同番組のレギュラーで現在は火曜担当。
 電話を受けた中居は、19?21日に福岡でSMAPのツアー中のため疲れ気味なのか、寝起きのような口調で「ボクが出るのは火曜ですよ」。「いやテレフォンの方で」というタモリに「月曜は(香取)慎吾が出てるから慎吾が出れば」「でもタモリさんの許可もらわないと」などとオトボケトークが続いた。
 中居と仲間はNHK「紅白歌合戦」の司会者として起用が取りざたされており、何かと話題を振りまきそうだ。
【関連記事】
・ 中居&仲間、映画試写会で“いい夫婦”披露
・ 中居が石井慧にデビュー時期“直撃パンチ”
・ 中居流WBC構想、清原監督&桑田コーチ
・ 中居、力強く「胸を張れる作品できた」
・ 中居、役作りで1週間9キロ減もリバウンド
最終更新:11月22日10時4分

モカ「中居くんの「いいとも」司会後継者・乗っ取り計画のための伏線?」
クリ「それって、タモリさんが(以下、沈黙)」


小室被告の保釈金、エイベックスが立て替えていた
11月22日8時1分配信 サンケイスポーツ

大阪地裁は21日、3000万円で小室哲哉被告の保釈申請を認めた。5億円の詐欺容疑という金額の大きさから注目されていた保釈金の額。多額の借金で家計が逼迫している小室被告に代わって保釈金を用意したのは、小室被告がメンバーとして加わるグループ「globe」が所属する大手エンターテインメント会社、エイベックスだった。
 注目された保釈金についてこの日、小室被告の弁護士は「周りの方、奥さんをはじめ関係者の方が(用意した)」とだけ話したが、サンケイスポーツの取材にエイベックスは保釈金を用立てたことを全面的に認めた。
 小室被告の代理人弁護士とglobeのボーカルで妻、KEIKO(36)から保釈金の拠出要請の申し入れがあったといい、エイベックスでは「慎重に協議した結果、代理人弁護士とKEIKOの協力の上で用立てることに決めました」と明かした。
 提供した理由については、「逮捕されたことは大変遺憾に思いますが、当社に多大なる貢献のあった小室氏の今の状況は当社にとっても大変忍びなく、また再起のきっかけになればと思い、決めました」と説明した。
 ただ、保釈後の対応については「捜査の行方をみて決めていきたい」とコメント。音楽家としての再起を誓った小室被告の今後には「何も決まっておらず、全く未定」。保釈後の行き先についても「確認中」とした。 
 22日は妻でglobeのボーカル、KEIKOとの結婚記念日。接見した弁護士に小室被告は「KEIKOのいない生活はつらい」と弱音をはいていただけに、1日も早く愛妻と対面したいはずだ。
 KEIKOは10日から父・山田晋太郎さん(享年63)の1周忌法要で大分・臼杵市の実家に戻っている。小室被告は帰京するのか、それとも大分へ向かうのか?。
【関連記事】
・ 小室被告保釈…「音楽で頑張りたい」
・ 小室被告、今後の音楽活動は白紙
・ 監査役木村被告も起訴…代表取締役起訴猶予
・ 小室容疑者「もう来なくていい」と逆ギレ
・ 小室ファミリー&小室サウンド、紅白OK!
最終更新:11月22日10時45分

モカ「21世紀に音楽性が時代に見捨てられたコムロに?エイベッ糞も金をドブに捨てたんか?弱み握られてるの?」
クリ「お下品。」


小室被告 「裸の王様だった」 保釈金3千万円は妻ら用意
11月21日21時15分配信 毎日新聞

 「自分は裸の王様だった。今一度チャンスを与えていただき、音楽でみなさんに償いたい」。詐欺罪で21日、起訴された音楽プロデューサー、小室哲哉被告(49)は大阪地検特捜部の調べにそう供述したという。同日、保釈された際も「できることなら音楽を」と口にし、音楽への思いを強調した。
 午後6時半ごろ、大阪市都島区の大阪拘置所を出た小室被告は黒のタートルネックにジーパン姿。やや疲れた表情で、約200人の報道陣やファンらに何度も頭を下げた。保釈保証金3000万円は妻のKEIKOさん(36)らが用意したという。
 90年代、次々にヒット曲を生み、年収は一時20億円を超えた。しかし、海外事業への投資に失敗するなどして巨額の負債を抱えた。
 特捜部に「『小室時代』のピークを2回迎え、生活が豪奢(ごうしゃ)になっていた。誰からも意見されることのない裸の王様。そういう生活を疑問に思いながら続けた」と供述。逮捕について「人生をリセットし、再出発を図るチャンスを与えてもらった」と感謝の言葉を口にし、「曲の歌詞でチャンスという言葉をよく使ったが、今思えば軽々しく使っていた」と話したという。
 小室被告は保釈後、弁護士を通じ、「家族とともにできる限り早く償いをし、一日でも早く音楽活動をやらせていただきたい。ファンの方々に待っていただければ最高に幸せです」とのコメントを出した。
【藤田剛、林田七恵】
【関連ニュース】
小室容疑者:5億円詐欺罪で起訴、「資金繰り困る」供述
小室容疑者:21日にも起訴 借金断られ犯行計画
小室哲哉:時代の頂点から転落まで 彼の「音楽」に何が起きたのか(上)
小室哲哉:時代の頂点から転落まで 彼の「音楽」に何が起きたのか(下)
小室容疑者:弱音連発「音楽ない」「KEIKOいない」
最終更新:11月21日21時17分

モカ「感謝?ていうか、おまえが仕掛けた詐欺じゃん。」
クリ「これで収束させようという空気が嫌ですねえ。」


テレ朝、大みそか特番に『Qさま!!』SP 正統派クイズで裏番組に挑む!
11月20日12時4分配信 オリコン

テレビ朝日が大みそかの特別番組として同局の人気番組である、お笑いコンビ・さまぁ?ず、タレント・優香が司会を務める『Qさま!!』のスペシャル特番を放送することが19日(水)わかった。『紅白歌合戦』や『ガキの使いSP』、『Dynamite!!』など、強豪ひしめく大みそか特番でゴールデン進出2周年の正統派クイズ番組で戦いを挑む。
 テレ朝系の大みそか特番は、恒例となっている同局看板アニメ『ドラえもん』を第1部に編成し、昨年は第2部にお笑いコンビ・よゐこが無人島でサバイバル生活に挑む人気企画『よゐこ無人島0円生活』を放送して視聴率11・8%と健闘した。06年からゴールデンに進出した『Qさま!!』が平均視聴率13・1%と安定した人気を獲得していることから、『ドラえもん』からの流れで、家族層からの視聴率獲得を狙う。
 『Qさま!!』大みそか特番では、『Qさま!! 大みそかだよ! プレッシャーSTUDYインテリ芸能人が50人総出演で、今年1番アタマのいい人を大決定SP』のタイトルで、後8時30分から3時間放送。芸能人や著名人ら50人が4チームに分かれて優勝を決めるという、今年テレビ界に吹き荒れたクイズブームの統括ともいえる番組になるという。
 また、年越し同番組終了後の年越し番組には爆笑問題が司会を務める『年越し雑学王』を2年連続で放送。レギュラーでおなじみの雑学王達はじめ、俳優・文化人総勢20人以上が一堂に会し、お年玉を目指して年越しならではのクイズに挑戦する。
【関連】
テレ東が大晦日に「ハッスル」投入で「ガキ使」「Dynamite!!」とのリング番組三つ巴 (08年11月14日)
今年の“ガキの使い”大晦日SPは、初の2部構成! 「山崎VSモリマン」も (08年11月11日)
「アイドルになりきります!」テレ朝新人アナ3人娘が歌声を初披露 (08年11月06日)
優香、ほろ酔い気分で失言!?「お酒の席で失敗したい!」 (08年10月22日)
さまぁ?ずの“マジ喧嘩”の模様をそのまま放送 (08年01月24日)
最終更新:11月20日15時29分

モカ「週刊プロレスによれば、TBSのダイナマイト・日テレのモリマンvs山崎・テレ東のハッスル、・・・リングを使う番組が3つもあるそな。」
クリ「?でも、プロレスはないですねえ。(苦笑)」
モカ「ハッスルは自身でプロレスじゃないってことだしねえ?、あーーーオチはないぞ。(没)」
















エススポ2008・「もう年末のネタ」(11/19)
                         es-1119


ジョシュが石井慧に対戦要求!「俺の準備はできている」=IGF
 ジョシュが石井慧にけんか売った!
 IGFプロレスリング「GENOME 7」(11月24日、愛知県体育館)に参戦が決定しているジョシュ・バーネットが18日、IGF事務所を通じてコメントを発表した。ジョシュは「石井がIGFのリングで戦いたいと言っているみたいだね。柔道ではいい成績を残しているみたいだけど、柔道とプロレス・総合格闘技はまったく違うものだよ」と石井に問いかけるや、「本気の戦いをしたいのなら、IGFでエースの俺と戦うのもありだぜ」とクールに挑発! さらに「俺の準備はできている。それとも俺と戦うのが怖いか」と“来るなら来い!”と言わんばかりに対戦を迫った。(スポーツナビ)

モカ「これはいい咬ませ犬(笑)」
クリ「ジョシュも新日本出たのはいいのか悪いのか、・・・。」


音楽会社が小室容疑者“暴露本”発売へ
11月18日9時32分配信 デイリースポーツ

 詐欺容疑で逮捕された音楽プロデューサー・小室哲哉容疑者(49)の暴露本「小室哲哉?50年の軌跡?」(仮題)が発売されることが17日、分かった。本の作者で小室容疑者の原盤権をもつ音楽会社「イーミュージック(イ社)」所属のプロデューサー・KAZUKI氏(42)らが会見を行い、明かした。小室容疑者が逮捕にいたった経緯などを描くが、同氏は小室容疑者と「会ったことがない」と告白。また、出版元の「宮帯パブリッシング」宮下玄覇社長によると小室容疑者は出版されることを知らず、内容次第では大きな波乱を起こすことになりそうだ。
 宮下社長によると、同書は全13章構成。小室容疑者の生い立ちや栄華を極めた90年代、転落への序章となる海外での事業失敗や借金生活の様子といった半生を追った内容が中心。だが、第1章の「逮捕にまつわる事情」では逮捕前の小室容疑者の様子など裏話も盛り込むという。
 当初、宮下社長にはイ社の関係者から小室容疑者自身による自伝出版の話がもちかけられていたという。そのため、宮下社長は出版条件としてイ社の株1000万円相当を購入するなどしていた。
 だが、小室容疑者の逮捕で企画が頓挫。逮捕当日の4日に宮下社長とイ社のオーナーで話し合い、小室容疑者の妻でイ社に所属する歌手のKEIKO(36)に“夫・小室哲哉”という内容の出版オファーをするなどしていたという。だが、それも実らず、イ社所属のKAZUKI氏が筆をとることになった。
 すでに内容の6?7割は出来上がっているといい、12月中旬に初版1万部で発売予定。だが、この日、都内で会見を行ったKAZUKI氏は「(小室容疑者とは)会ったことはないですね。面会に行けたら行きたいんですけど。情報源は関係者です」とまさかの告白。
 また、宮下社長によると同書の出版を当の小室容疑者は知らないという。「本人に接見できず、承認をとれない」(宮下社長)ためで、KEIKOにも出版の話は伝えていないと明かした。
最終更新:11月18日9時32分

モカ「あの没った恥ずかしい自伝なの?」
クリ「小室全盛期もそうでしたが、これから「関係者」という名のハイエナに食い荒らされるんでしょうねえ。」


紅白司会「中居&仲間」絶妙コンビが復活
11月17日7時0分配信 スポーツニッポン

 大みそかのNHK「紅白歌合戦」(午後7・20?11・45)の司会が、白組はSMAPの中居正広(36)、紅組は女優の仲間由紀恵(29)に内定したことが16日分かった。中居は3年連続5回目、仲間は2年ぶり3回目。2人は06年にコンビを組み、息の合った「“なか・なか”良いコンビ」として歴代司会者の中でも評判だった。
 昨年、紅組の司会を務めた中居にとっては白組司会は通算4回目。これは名アナウンサーとして知られる故宮田輝さん(享年68)の11回、故高橋圭三さん(享年83)、山川静夫氏(75)の9回に続く、歴代単独4位。タレントとしては、加山雄三(71)堺正章(62)の3回を抜いて歴代首位に立つ。
 一方、紅組3回目となる仲間も、森光子(88)、中村メイコ(74)、和田アキ子(58)と並んで歴代4位に入る。名実ともに、平成の「紅白の顔」と言ってもいいコンビだ。
 NHK関係者によると、2人は紅白司会に関するアンケート調査でいずれもトップクラス。SMAPとしての知名度は言うまでもなく、仲間も20代ながら大型時代劇出演のキャリアが豊富で、いずれも「老若男女に幅広く愛されるキャラクター」という声が多かった。今月9日にオリコンが発表した「紅白で司会をしてほしい有名人」という調査でも中居が1位、仲間が2位だった。
 06年にコンビを組んだ印象が強いこともあり「盛り上げるのがうまい中居くんと控えめで落ち着いている仲間さんはピッタリ」と相性の良さを指摘する声も多いという。それは中居自身も感じており、06年の時に2人の名前に掛け「“なか・なか”良いコンビと言われたい」と話していた。
 2人はこの時の共演が高く評価され、映画「私は貝になりたい」(22日公開)で夫婦役を演じることになったほど。今年の紅白のテーマは「歌の力、人の絆(きずな)」で、製作陣が意識しているのは、世代を超えて一緒に楽しめる番組作り。打ってつけの“なか・なか”コンビを今週中に正式発表する予定。出場歌手の発表は今月下旬になりそうだ。
最終更新:11月17日7時0分

クリ「映画向けの痩せ方をやめた中居くんも目付きが良くなって?なかなかいいですねえ。」
モカ「?没!「わたしは司貝者になりたい」って言え!」


加護亜依が難病のメニエール病であることを告白
11月16日7時39分配信 オリコン

タレントの加護亜依が、15日(土)付の自身のブログで、難病であるメニエール病であることを明かした。
 加護は「朝から具合が悪く病院に行きました。診ていただくとメニエール病という病気みたいです」と医師からメニエール病と診断されたことを綴っている。メニエール病とは、めまいと共に、耳の聞こえにくい状態と耳鳴りが重なる症状で、厚生労働省の特定疾患に指定されている難病。
 強いストレスの中で生活をしている人がかかりやすく、これまでにもジャーナリストの鳥越俊太郎、歌手の久保田利伸、お笑いコンビ・ハイヒールのモモコらが患っていることを公表している。
 4月に芸能活動に復帰し、香港での映画撮影やバラエティ番組の出演などをこなしながらも、常に喫煙問題について、その発言が注目されてきた加護。加護は「危険な病気ではないのでご心配なく」とブログで綴っているが、世直しDVD『加護ちゃんねる。Vol.1』の発売や会費3万円というクリスマスイベント『SPECIAL LIVE PARTY/X'mas 感謝祭2008』も控えており、1日も早い回復が望まれる。
【関連】
加護亜依の動画コメント
加護亜依の悩み相談が配信スタート (08年11月05日)
加護亜依と堀江貴文氏「再生」をテーマに動画番組で対談 (08年10月14日)
加護亜依、初の単独CMで「私は変わったー!」 (08年10月11日)
「未成年の喫煙はダメ!」加護亜依が“自虐的”世直し番組を開始 (08年08月26日)
最終更新:11月16日14時10分

モカ「「00」の貧乳姫と同じくどこまで堕ちるのでしょうか?」
クリ「リンボ(辺土)まで。」


<泰葉>演奏中に水浴びパフォーマンス! 復帰ライブでデビュー曲など熱唱
11月15日14時40分配信 毎日新聞

落語家の春風亭小朝さん(53)と離婚後、歌手活動を再開した泰葉さん(47)が15日、東京・日比谷公園小音楽堂で、復帰後初のライブを開いた。新曲「お陽様よほほえんで」(12月17日発売)や1981年のデビュー曲「フライディ・チャイナタウン」などを熱唱。4曲目「モーニングデート」の演奏中にペットボトルの水をかぶるパフォーマンスも披露するなど、サービス精神旺盛のステージ。最後は、フラフラになりながら、スタッフに抱きかかえられるようにして退場した。
【関連写真】水浴びも出た! 泰葉復帰ライブの様子
 泰葉さんは、88年6月に小朝さんとの結婚に伴い音楽活動を引退しており、今回は20年ぶりのライブとなった。舞台に現れた泰葉さんは「この日を待ってました。ありがとう、うれしい」とあいさつ。1曲目の「フライディ・チャイナタウン」を歌い終えたあと「ただいま、二十ウン年ぶりのライブだ。きょうから新人の泰葉です」と、集まった約1000人の聴衆に語りかけた。
 泰葉さんはライブ後の会見で、母親から留守番電話に「根岸のクソババアだ。くたばるまで歌いやがれ」と激励のメッセージがあったことを明らかにし、「私のキャラとりやがったと思いました。すごいうれしかった。ずっとクソババアのままでいてほしい」と笑顔で話した。一方、「(復帰ライブを)お父さんも見ていると思いますが」と父親の故・林家三平さんについて話が及ぶと、「やめてください。泣かせようとしてるでしょう」と涙ぐむ場面もあった。
 また、東京・上野公園音楽祭を「小朝さんの圧力で欠席させられた」と主張するファクスをマスコミに送るなどした小朝さんとの騒動について、10月29日の謝罪会見後に小朝さんから「ご苦労だった。よかった」とメールが来たことを明らかにした。泰葉さんも小朝さんに対して「いろいろ申し訳ありませんでした」と謝罪したといい、騒動は解決したと話した。
 最後に「新人泰葉です。きょう飛び立ちました。私を嫌いになった人も好きにならせてやるから」とファンにメッセージを送り、心機一転?出直す決意を語った。【内田剛樹】
【関連ニュース】
<写真特集>泰葉:脅迫メール「『切腹しろ』と書いた」と告白 「今日で終結」も宣言
<写真特集>若き日の泰葉
<写真特集>春風亭小朝:泰葉と離婚会見「離婚届がラブレター」と
<関連記事>泰葉:一番言いたいことは「小朝さんを円朝にしてください」 海老名家には勘当申し出 会見詳報
<関連記事>小朝:泰葉の主張は“事実無根”
最終更新:11月15日18時17分

モカ「小室容疑者に話題持っていかれて悔しい????!!ってか?(笑)」
クリ「人の事言えるの?」


筑紫さんの「ニュース23」来年3月で終了
11月14日10時6分配信 日刊スポーツ

 今月7日に亡くなったニュースキャスターの筑紫哲也さん(享年73)がレギュラー出演していたTBS系「ニュース23」(月?木曜曜午後11時、金曜午後11時30分)が、来年3月いっぱいで終了することが13日、分かった。午後11時台は30分のストレートニュースに縮小するが、代わりに午後6時から2時間の報道情報番組を編成する予定。ニュース番組をゴールデン帯に再編成することで、「報道のTBS」の看板を復活させるつもりだ。
 TBSが、約20年続けた筑紫さんの遺産「ニュース23」の看板を下ろすことになった。今年4月、「筑紫哲也 ニュース23」から「ニュース23」にリニューアル。その1年後の来年3月で同番組が打ち切られることになった。筑紫さんが引退する前から番組終了は社内で検討されていた。全盛期は2ケタ台も記録していた平均視聴率も、先月は平均6・9%(関東地区)だった。
 「ニュース23」は終了するが、筑紫さんが同局に植え付けたテレビジャーナリズムはしっかりと受け継がれる。平日の午後6時から午後8時までの2時間を、報道情報番組に編成する準備を進めており、「ニュース23」のキャスターの後藤謙次氏(59)が“異動”する予定だ。バラエティー番組が主流の午後7時台もニュース枠に変えて「報道のTBS」をアピールしたい意向のようだ。膳場貴子キャスター(33)は、そのまま午後11時に30分枠で新設されるニュース番組を任されることになるという。
 本年度上半期(3月31日?9月28日)のTBS(関東地区)の視聴率は、全日帯が7・3%で4位、プライム帯が10・9%で5位と低迷した。その一方で、ニュースや報道番組が中心のNHKは、ゴールデン帯が13・6%を記録し、民放を抑えて初めて1位になった。TBS井上弘社長(68)は最近の定例会見で「わが社は大変厳しい状況」と語り、NHKの番組制作を見習いたい旨を明かした。
 また、来年4月以降の午後11時30分からは、バラエティー番組を編成する予定。テレビ朝日では、バラエティー新番組を午後11時台に編成し、人気が出た番組をゴールデン帯に昇格させる手法で、視聴率を伸ばしてきた。TBSも、ライバル局の手法を参考にした番組編成をするようだ。
 現在、民放各局は午後7時の番組の視聴率が取れず、番組編成に頭を悩ませている。今回のTBSの英断は各局の編成にも刺激を与えそうだ。
最終更新:11月14日10時6分

モカ「筑紫さんがいなくなって数字の取れない番組はTBS的にはイラナイ。」
クリ「TBSが社運を賭けた時は必ず失敗する法則。類例/亀田兄弟(笑)」
モカ「夜7時台にバラエティを集中編成したため、「ダイの大冒険」を打ち切られた恨みは忘れない、・・・君よ?立?て?♪by団時朗」


妻・よし恵さん死去 山田洋次監督ぼう然
11月12日7時6分配信 スポーツニッポン

 山田洋次監督(77)の妻よし恵(よしえ)さんが8日にがんのため死去していたことが11日、分かった。76歳だった。東京・港区の青山葬儀所で同日、通夜が営まれ、06年の映画「武士の一分」に主演したSMAPの木村拓哉(35)らが参列。山田監督は「苦労をかけた。ぼう然としています」と声を震わせてあいさつした。葬儀・告別式は12日午前10時から同所で営まれる。
 代表作「男はつらいよ」の誕生40周年の年に、山田監督を陰で支え続けた妻、よし恵さんが静かに旅立った。
 通夜の席の山田監督は、しょうすいしきった様子。最後のあいさつでは「みなさまからのお悔やみの言葉を聞いて、ああ苦労かけたんだなあ…と分かりました。病気のことは絶対にこぼさなかった。とにかくぼう然としています」と語った。式場内のモニターには、9月13日に開かれた山田監督の喜寿の祝いの模様が映し出され、よし恵さんの姿が参列者の涙を誘った。
 関係者によれば、よし恵さんは7年間、がんと闘病。それでも、得意のものまねや声帯模写で、周囲を楽しませていたという。友人には「80歳まで生きたい。その計画を立てている」と話していた。別の知人は「言葉づかいがきれいで、無駄のない文章を書く方でした」と涙ぐんだ。
 日本女子大学卒業。女性雑誌の研究家として知られ、婦人運動の先駆者として知られる平塚らいてうらを研究対象にしていたという。「教育と世界平和」を人生のテーマとし、自宅を開放して親子読書会なども開いていた。「吉永小百合さんが主演した“母べえ”のような人でした」としのぶ参列者もいた。
 山田監督が松竹に入社した1954年の5月4日に結婚。映画の撮影で日本全国を飛び回る夫の留守を守り、ピアノ教師になった長女とTBSに入社した次女の、2人の子供を立派に育てあげた。
 参列した木村は沈痛な面持ち。よし恵さんとも親しかった俳優・小林稔侍(65)は「優しく、平等で、いつも監督の後ろから山田組を包み込んでくれていました」と悼んだ。
最終更新:11月12日7時6分

>>>しっかりした人物の山田監督だが、意外に奥さんが支えていたのかもしれません。このまま作品を作れなくなったとしたら残念、・・・合掌。

















エススポ2008・「日本一になれなくてWBCで勝てるの?」(11/12)
                           ee-1112

崖の上のポニョ 主題歌歌う藤岡さん、体調不良で活動休止
11月11日23時1分配信 毎日新聞

東宝アドなどは11日、映画「崖の上のポニョ」(宮崎駿監督)の主題歌を歌う「藤岡藤巻と大橋のぞみ」の藤岡孝章さん(56)が、体調不良のため年内の活動を休止すると発表した。今後、藤巻直哉さん(56)と大橋のぞみさん(9)は2人で活動を続けるが、ユニット名は変更しない。
【写真特集】崖の上のポニョ:主題歌祭りに子どもたちも笑顔 大橋のぞみは「紅白出たいです」
 関係者によると、藤岡さんは今月初めから体調を崩していた。年明けの復帰は今のところ未定。「崖の上のポニョ」の主題歌は07年12月発売。08年11月4日現在47万枚を売り上げている。
【関連ニュース】
ジブリ展:「ポニョ」奈良柚莉愛と主題歌の大橋のぞみが一日館長に 10万人突破を祝福
里田まい:「ポニョ?観てません」 主題歌歌う「藤岡藤巻」の目の前で
特集「崖の上のポニョ」:宮崎版「人魚姫」 さかなの子と少年の純愛描く
崖の上のポニョ:上映中に地震に 宮崎監督「ポニョがいる」 初日舞台あいさつ
崖の上のポニョ:早稲田祭に大橋のぞみ登場 1万5000人と「ポニョ」の歌合唱
最終更新:11月11日23時58分

モカ「分離ロケット1号切り離し完了!」
クリ「2号はまだです。」


格闘家になった石井慧、今は白帯なので「石井節はナシ」
 柔道北京五輪金メダリストで、先日プロ格闘家に転向した石井慧が11日(火)、都内で自身監修の『石井訓“侍”石井慧の型破り語録』(光文社)発売記念握手会を行った。格闘家に転向してから大人っぽくなったと言われるほどこの日の石井はおとなしく、「格闘家の中で自分は白帯なので、大口とか“石井節”とか何も言わないです」と、おなじみの“石井節”はおあずけとなった。(オリコン)

モカ「それが放言だっつーの、」

<あさきゆめみし>アニメ化の企画が中止に 出崎監督オリジナルの「源氏物語」に変更
11月10日21時47分配信 毎日新聞

フジテレビで09年1月から木曜深夜のアニメ枠「ノイタミナ」で放送予定だった、「源氏物語」の世界を描くテレビアニメ「あさきゆめみし」のアニメ化が中止となり、「源氏物語」を原作としたオリジナル作品「源氏物語千年紀 Genji」を制作することに変更されたことが10日、分かった。宣伝を担当するアスミック・エースによると、監督の出崎統さんの制作上の意向のためという。
 アニメは当初、79?93年に講談社の月刊マンガ誌「mimi」などで連載された大和和紀さんのマンガ「あさきゆめみし」を原作とする作品を制作する予定だったが、出崎監督の「『源氏物語』をきちんと描きたい」という意向から企画が変更されたという。出崎監督は「誰もが魅入ってしまう『源氏物語』は魔物である。自分自身の手で新しい表現の境地に挑んでみたい」とのコメントを発表している。【渡辺圭】
【関連ニュース】
TBS:アニメ「となりの801ちゃん」制作中止 発表から2週間「諸般の事情」で
あさきゆめみし:監督は「あしたのジョー」の出崎統さん メーンスタッフ決まる
あさきゆめみし:初のアニメ化 受験生必読“現代の源氏絵巻” フジ「ノイタミナ」枠で1月から
ゴンゾ:マルドゥック・スクランブル、制作中止に
◇写真特集◇源氏物語最古の写本に幕末の英雄の印が・・・
最終更新:11月10日23時15分

クリ「止め絵とか効果光とか多用したいんですね、分かります。」
モカ「漫画家に「これチガウ」とか言われたんじゃねえの?」


チャンネル替えで年に1週間が無駄に=英調査
11月9日8時52分配信 ロイター

 [ロンドン 7日 ロイター] 英国のデジタルテレビ利用者は、見る番組を探すため100局以上あるチャンネルを行ったり来たりして年当たり1週間分の時間を無駄にしている、との調査結果が7日明らかになった。
  米マイクロソフトのコネクテッドTV部門の委託で行われた約2000人を対象にした調査によると、利用者は1日平均2―3時間テレビを見るが、そのうち4分の1の時間がチャンネル替えに費やされていた。
 長い時間を費やすにもかかわらず、利用者の73%は、何がやっているか分かりにくく手間取って、見たかった番組を逃していることも判明。なじみのあるごく一部の局しか見ない人も41%いた。
最終更新:11月9日8時52分

クリ「テレビを見ること自体が無駄無駄です。」

<痛車>フェラーリに萌えキャラ? お台場に450台登場、せんとくんの家族も
11月9日16時19分配信 毎日新聞

アニメやゲームなどのキャラクターを車体に描いた「痛車(いたしゃ)」の展示会「痛Gふぇすた」が9日、東京・お台場であり、雨にもかかわらず、“萌え”キャラのイラストに彩られた約450台が披露された。
【関連写真特集】初音ミクの痛車や応援に駆け付けた鹿坊、鹿爺の画像
 「痛車」は、見ていて「痛く」なるような車と、イタリア車の「イタ車」をもじって名付けられた。イベントは、「痛車」の専門誌「痛車グラフィックス」(芸文社、11月28日発売予定)の特集として企画。「痛車」のほか、バイク版の「痛単車」、自転車の「痛チャリ」も登場し、一般参加者のほか、「痛車」のプラモデルやステッカーを販売しているメーカーも出展した。
 台数が多かったのは、アニメ「マクロスF」や「涼宮ハルヒの憂鬱」、音楽ソフトの「初音ミク」などで、キャラクターの絵だけでなく、フィギュアや抱きまくらを使い、内装に凝った車も多かった。約2600万円の「フェラーリ430スパイダー」に萌えキャラを描き、「イタ車の痛車」としゃれた「痛車フェラーリ」には多くの来場者が注目していた。
 また、平城遷都1300年祭のマスコットキャラクター「せんとくん」の兄「鹿坊」と祖父の「鹿爺」も姿を見せ、関連商品をアピールしていた。
 「魔法少女リリカルなのは」などをあしらったヤマハの4輪バギー「YFM350」を出展した愛知県岡崎市の男性会社員(24)は「4輪バギーは普通の車よりも目立つので選んだ。こういったイベントはこれからもどんどんやってほしい」と話した。また、痛車向けグッズブランド「グッドスマイルレーシング」世話人の横田宏近さんは「さまざまなキャラクターできれいに車を飾る『痛車』は、ユーザーから生まれた新たな車の楽しみ方。これまではマニアのみの楽しみだったが、公認のステッカーなども発売され、気軽に楽しめるようになったので、ユーザーも広がっていくだろう」と話している。【立山夏行】
【関連ニュース】
痛車:見せたいオタク? アニメ「らき☆すた」など描いた50台、サーキットに集結
痛車:ベンツに躍るアニメキャラ、にらむゴルゴ「俺の後ろを走るな」…入魂の60台展示
初音ミク:スーパーGT出場予定の“痛車”レーシングカー キャラホビで初展示
鏡音リン:“姉”ミクに続いて“痛車”レーシングカー登場 姉妹対決も
痛車:最新アニメ「マクロスF」など描いた60台集結 全日本首位の本物ラリーカーも
最終更新:11月9日18時54分

クリ「ある四コマ漫画で「痛車フェラーリ」はオチだったのに、実在したんですねえ。(呆)」
モカ「小学生の十円玉引っ掻き攻撃の的。」


NHK朝ドラ 視聴率だんだん低迷 関心薄れ脚本力も低下? 
NHKの朝の連続テレビ小説(朝ドラ)が低迷している。平均視聴率は過去最低を記録した「瞳」に続き、9月末に始まった「だんだん」も初回以降16%前後。原因として、多チャンネル化による視聴者の分散や生活習慣の変化だけでなく、脚本の質の低下を指摘する声もある。こうしたなかNHKは、舞台が全都道府県を一巡する次作を区切りに見直しをすることを決めた。朝ドラの時代は終わったのか?。(田辺裕晶)(産経新聞)

モカ「しょうもないオチは読めてたよ!」

<島耕作>パナソニックの三洋買収 島社長「お先に」 人気漫画の「予言」が話題に
11月8日18時54分配信 毎日新聞

漫画週刊誌「モーニング」(講談社)の人気連載「島耕作」シリーズ(弘兼憲史氏作)に、パナソニック(旧松下電器産業)による三洋電機買収を「予言」したかのようなストーリーが過去に掲載されており、話題になっている。
 シリーズでは今年初旬、主人公の島耕作が勤める大手電機メーカー「初芝電器産業」が、同業の「五洋電機」をめぐり韓国大手「ソムサン」とTOB(株式公開買い付け)合戦を繰り広げ、初芝と五洋の経営統合を実現する内容だった。
 初芝は、弘兼氏がかつて勤めていたパナソニックがモデル。電池と液晶分野に強い五洋は「三洋電機とシャープがモデル」(弘兼氏)。インターネット上に「漫画が誘導した」などの書き込みが相次いだ。
 弘兼氏によると、この部分を描いたのは昨年末。「私がパナの社長なら、歴史的関係が深く電池技術がある三洋を他企業に奪われるのは嫌だし、一緒になると予想していた。追いつかれないよう焦って書いた」という。【秋本裕子】
【関連ニュース】
社長・島耕作:“就任会見”で出世は「無欲の勝利」 しょこたんも祝福
島耕作:賞金は100万円 社名とブランドを「緊急特命」で公募
社長島耕作:松下モデルの初芝五洋HDも社名変更
あぶさん:61歳で現役続行 息子・景虎もホークス入りか
「大地震の予言」に大揺れ Xデーは無事「ハッピーなこと」…防災グッズ売れる /愛知
最終更新:11月8日19時53分

クリ「これは凄いですねえ。」
モカ「長期連載漫画でのひとつくらいの一致は「偶然」つーんだよ、判る?」





>>>(張り出し日記)・・・職場で年末にありがちな行動の同僚とか、身内のネタとかあるんだが、
公開のブログでは書けねえ、シット!

モカ「おまえ、来んなよ。」























エススポ2008・「「篤姫」の龍馬はあっさり死んだ。」(11/7)
                        ee-1107

『龍馬伝』プロデューサー、福山雅治起用に「一切浮気はしていない!」
11月7日6時30分配信 オリコン

2010年度NHK大河ドラマ『龍馬伝』の主役決定会見が6日(木)、都内で行われ、歌手で俳優の福山雅治が主人公・坂本龍馬役を演じることが発表された。会見に出席した同作プロデューサーの鈴木圭氏は「去年の暮れからラブコールを送っていた。ようやく素晴らしい返事を頂いた」と念願が叶った様子を報告。福山以外の候補者が報じられた件に関しては「一切浮気はしていない!」と福山にこだわり続けた経緯を明かした。
 鈴木氏は、福山起用について「オリジナル作品となる龍馬のテーマは、“ネバーエンディング”な人。(福山は)まさにイメージピッタリの人だった。来年デビュー20周年で、常に新しいことにチャレンジしている方なので、この人だと思った」と経緯を告白。鈴木氏いわく「ご本人は剣術の練習をしたいと言っている。トレーニングが好きな方らしい。腕を太くしたほうがいいとも考えてくれてるみたい」と龍馬役に向けての肉体改造に、早くも前向きな様子が告げられた。
 出演依頼を受けた当初の福山は「僕なんかでいいんですか?」と慎重に受け止めていたようで、現在は龍馬という人物像を探るために龍馬に関する本を読みあさっているようだ。本来ならば同会見に出席するはずだったが「キチンと龍馬のことを話せないので、話せるようになったら出席したい」という意向が鈴木氏より代弁された。
 10月末に出演を承諾したという福山の背中を押す存在となったのは、ドラマ『ガリレオ』(フジテレビ系)などの人気作を手掛け、今作の脚本も務める福田靖氏の存在だったようで、まさに“相思相愛”な関係が決め手となった。
 09年はデビュー20周年ということで大々的な活動を行っていくという福山。所属事務所は音楽活動と大河出演の両方に打ち込める体制が整ったことを示唆しており、来年8月にクランクインを果たす福山のメモリアルイヤーの活動に俄然期待が高まる。
【関連】
2010年度NHK大河『龍馬伝』の主演は福山雅治に決定 (08年11月06日)
『篤姫』視聴率28.1 %、最高記録を更新 (08年10月06日)
2010年度の大河ドラマは『龍馬伝』に決定! 主役は「“大人”の俳優に…」 (08年06月05日)
09年大河『天地人』妻夫木の妻に常盤 長澤、相武ら共演 (08年06月03日)
妻夫木聡、念願の大河ドラマ主演抜擢に「男として成長できる」 (08年02月21日)
最終更新:11月7日6時30分

モカ「福山だろうがキムタクだろうが、まったきフジ色やん。」
クリ「いい男ならそれで、・・・・あ。」


映画「バットマン」無断で市名を利用 トルコのバトマン市提訴へ
11月6日12時29分配信 産経新聞

 米人気映画シリーズ「バットマン」で市名を無断で利用されたとして、トルコ南東部にあるバトマン市のカルカン市長は5日、映画製作者を相手取り訴訟を起こす意向を明らかにした。
 トルコからの報道によると、カルカン市長は「世界でバトマンはひとつしかない。米映画『バットマン』の製作者はわれわれに通告なく、われわれの地域の名を利用した」と訴え、必要ならば、提訴のため、渡米するとも話したという。(中東支局)
【関連記事】
・ 「バットマン」不起訴処分に 証拠不十分で
・ クリスチャン・ベール“事件”語らず会釈
・ バットマン逮捕 母親らに暴力をふるう
・ 「ダークナイト」封切り3日間で169億円、興行収入過去最高
・ 初日興行収入71億円!バットマン最新作が新記録
最終更新:11月6日13時23分

クリ「バットマン自体は50年以上前からあるんですが?」
モカ「だから関係者が不幸になる、呪われた映画「ダークナイト」からバットマンの名称をハズしたんかい。」


小室容疑者レベル落とせず生活費月800万
11月5日10時8分配信 日刊スポーツ

 小室哲哉容疑者(49)がプロデュースした作品の総売り上げ枚数は1億7000万枚に及び、96年4月には音楽チャート、オリコンのシングル部門でのプロデュース作品が1位から5位を独占する初の快挙を成し遂げた。100億円を超える預金があったにもかかわらず、わずか10年で借金十数億円を抱える生活に転落。それでも、生活費は月に800万円で、事務所運営費も月に1200万円かかっていたとされる。1度味わった華やかな生活レベルを落とせなかったプライドが、逮捕の悲劇を引き起こした。
 わずか10年で銀行口座にあった100億円を使い切り、逆に十数億円とも言われる借金を負った小室容疑者。安室奈美恵、TRF、globe、華原朋美、ダウンタウン浜田雅功ら、プロデュースした曲が次々とミリオンヒットを飛ばし、手がけた作品の売り上げ枚数は1億7000万枚に及ぶ。96年から全国の高額納税者番付で2年連続4位になり、米ロサンゼルス郊外の海を臨むマリブの一等地に敷地面積1万9800平方メートル(約6000坪)の豪邸を購入。テニスコートやプールの施設も充実し、一方で都内の超一等地にスタジオ用の土地を購入した。ロスへの飛行機はファーストクラスを貸し切り、好きな高級外車も買いたい放題。2億円以上のベンツやスポーツカー、豪華クルーザーも手に入れた。
 ところが96年、世界のメディア王、ルパード・マードック氏と提携し、アジア進出を目指す合弁会社「TKニューズ」(後のロジャム)を香港に設立したことが転落のきっかけだった。資本金1億2000万円を小室容疑者が1人で出資。アジア最大の音楽プロダクションを目指し、小室容疑者も投資し続けた。一時は小室容疑者のために5人の秘書が置かれた。しかし、ヒット曲に恵まれず、株価も下がり続け、70億円ともいわれる負債を抱え事業から撤退した。また、02年には歌手吉田麻美と離婚。7億円とも言われる慰謝料も追い打ちとなった。
 00年以降、CDが売れない不況に加え、小室サウンドも下火となりヒット曲に恵まれなかった。大幅に収入が減ったが1度、味わったハイレベルな生活は落とせず、生活費は月に800万円、事務所運営経費は月に1200万円といわれている。母校の早実にホール建設費を寄付するなど、きっぷの良さは変わらなかった。サラリーマンの生涯年収とされる3億円を33倍も上回る預金も、わずか10年でなくなり、楽曲という大きな財産にも手をつけざるを得なかったようだ。
最終更新:11月5日10時8分

クリ「絵に描いたような転落人生、・・・。」
モカ「あんな山羊みたいな優男も金の魔力には弱い。」
XイX「とにかく離婚してません!!」
クリ&モカ「限りなく??♪(涙)」
















エススポ2008・「メビウスの輪から?♪」(11/5)
                        ee-1105

篠原新監督、石井不要論を展開/柔道
11月5日8時4分配信 サンケイスポーツ

 全日本柔道連盟は4日、シドニー五輪男子100キロ超級銀メダルの篠原信一氏(35)の全日本男子監督就任を正式に発表した。
 東京都内で会見した篠原氏は、プロ格闘家転向を表明した北京五輪同級金メダルの石井慧(21)=国士大=について「こだわる必要はない。残ったとしてもロンドン五輪まで4年間ある。石井よりも強い選手が出てくる可能性の方が大きい」と不要論を展開。
 今後は各階級2、3人の少数精鋭による強化と、各地で行っていた合宿を「強権発動」で、奈良・天理大などの2カ所に集中する方針を明らかにした。
 また、世界ランキング制が来年1月から導入されるため、ロンドンへの戦いは年明けから始まる。「ベテランでも若手と競い合ってもらう」と、100キロ級の鈴木桂治(平成管財)らの早期復帰を促した。
 「ゆとり教育的なことはしない」。シドニーで誤審に泣き栄冠を逃した篠原氏が、お家芸復活のために立ち上がった。
【関連記事】
・ 柔道・日本代表男子監督に篠原氏大抜てき!
・ 斉藤監督、石井に「新たな道で頑張れ」
・ 石井慧、プロ宣言!60億分の1の男になる
・ 金メダリストから総合格闘家へ…石井慧語録
・ 契約金も金メダル級?石井に破格の1億円も
最終更新:11月5日9時58分

モカ「「あの葡萄(石井)は4年後はすっぱいに違いない」だってか?(笑)」
クリ「そんなこと言うと百舌谷さんが逆上しますよ、・・・・あ。」


「私の歌は懺悔だよ!」泰葉、テレビ生出演で涙ながらに新曲初披露
11月4日22時0分配信 オリコン

元夫で落語家の春風亭小朝との一連の騒動を会見で“終結”させたタレントの泰葉が4日(火)、ついに歌手活動を再開した。テリー伊藤がレギュラー出演するバラエティ番組『キミハ・ブレイク』(TBS系)の生放送に出演し、15日より配信予定の新曲「お陽様よほほえんで」を涙ながらに披露した。番組で泰葉は「私の歌は懺悔だよ!」と一連の騒動に対し、お侘びの気持ちを同曲に乗せたことを明かした。
 この日の放送では、スタジオに向かうために駐車場に到着した時点で番組が泰葉に密着。到着するなり泰葉は「自分自身に決着をつけるために来た。思わせぶりではなく本当の私の気持ちを伝えたい!」と鼻息荒く語り、同曲を披露する前から既に臨戦態勢。
 だが、ラストの曲披露までに既に収録された自身のトークを観た泰葉は「醜いね…ヒドイよね」と自身の取り乱した姿を激しく後悔。司会のテリー伊藤に励まされた泰葉は「私には歌がある! だから音楽で訴えたい。私の歌は懺悔だよ! 償いだよ! 死ぬ気で歌う。だってあんなことしちゃったんだもん……」と涙ながらに訴えた。
 番組のラストで遂に新曲「お陽様よほほえんで」を熱唱した泰葉。「許してあげよう♪」という意味深な同曲のサビの歌詞を感情込めて歌い上げた泰葉は、演奏が終わるや感極まって号泣。「人間だからまた怒っちゃうかもしれないけど、(今は)許してくださいという気持ち。お父さん、ありがとう。パパー!!」と天国の故・林家三平さんに感謝の言葉を叫びながら番組は締めくくられた。
【関連】
泰葉、歌手再デビューは配信から (08年11月02日)
泰葉、12月“歌手復帰”プラン…実はとんざ寸前の大ピンチ!? (08年10月30日)
泰葉・小朝の一連の騒動を母・香葉子さんがFAXで謝罪コメント (08年10月28日)
泰葉、出演イベントを“ドタキャン” 弟・いっ平が「どうもすいません」 (08年10月26日)
「騒動を終結させます」泰葉、遂に自ら事情説明 (08年10月29日)
最終更新:11月4日22時12分

モカ「コムロー詐欺のおかげで、今週は過去の話題に。」
クリ「自虐的お笑いの才能はあるのでは?」


ケータイ小説選定に賛否 滋賀県教委の中高生向け読書ガイド
 滋賀県教委が進めている読書をしない中高生向き読書ガイドの図書選定で、ケータイ小説を入れるかどうかが議論になっている。手軽で読みやすいと肯定的な意見がある一方、文学的価値に疑問があるなど、ガイドへの選定に慎重な声があるという。(京都新聞)

モカ「発表メディアで差別すんない。」
クリ「紙媒体でも某「リアル鬼ごっこ」とか小説じゃないと山本弘氏が言ってます。」


<小室哲哉容疑者>KEIKOさん「大変ショック」
11月4日21時19分配信 毎日新聞

音楽プロデューサー、小室哲哉容疑者(49)が兵庫県内の投資家の男性(48)に著作権譲渡を持ちかけ、5億円をだまし取ったとされる詐欺事件で、小室哲哉容疑者と結婚し、「globe」メンバーでもあるKEIKOさん(36)は所属事務所を通し「大変ショックを受けており、申し訳ありませんが、コメントをお出しできる状態にありません」と発表した。
【写真特集】目に涙・・・逮捕された小室哲哉プロデューサーの遍歴を写真で振り返る
 もう1人のメンバー、MARC・PANTHERさん(38)は現在、海外に出ており、連絡がつかないという。【前谷宏】
 3人組の音楽グループ「TM NETWORK」で小室容疑者と活動した宇都宮隆さんは「いまだに信じられませんし、信じたくありませんが、事実であるならすべてを明らかにしてもらいたいと思います。彼とともに音楽を作り、笑い、悩み、楽しんできた歴史は変わりません。彼なら償い、また音楽に帰ってきてくれると信じています」とのコメントを発表した。
【関連ニュース】
小室哲哉容疑者:世界進出で挫折…借金も15億円超
小室哲哉容疑者:悪用された?安室、globeのヒット曲
小室哲哉容疑者:逮捕にファン衝撃
小室哲哉容疑者:特任教授務める埼玉の大学困惑
小室哲哉容疑者:CDの発売中止 楽曲配信も停止
最終更新:11月5日1時14分

クリ「?なので離婚してました。」
モカ「ともちゃんとかdosのブサイクとか身内に手を出すエロオヤヂでもありんす。(没)」


「おふくろさん」解禁!森 川内氏遺族と和解
11月2日7時5分配信 スポーツニッポン

 今年4月に死去した作詞家の故川内康範さん(享年88)からヒット曲「おふくろさん」の歌唱禁止を通告されていた歌手森進一(60)と川内さんの遺族らが1日までに話し合いを持ち、歌唱が許されることになった。
 川内さんサイドの関係者、森の所属レコード会社の代表らも立ち会った席で、遺族側は「名曲が歌われなくなってしまうのは本意ではない」と話したという。
 ただし、川内さん死去から1年もたっていないことから、森が今年のNHK紅白歌合戦に出場したとしても「おふくろさん」を歌えるかどうか微妙と言えそうだ。
 06年の紅白で森が川内さんに無断でセリフ付きの同曲を歌唱したことがきっかけで騒動がぼっ発。川内さんが昨年2月に事情説明の場を設けようとしたが、森が体調不良を理由に対面をドタキャンしたことで、川内さんが「絶対に歌わせない」と宣言していた。
 その後、森は川内さんや関係者に再び歌いたいとの希望を伝えてきたが、和解できないまま今年4月に川内さんが慢性呼吸不全のため亡くなった。
最終更新:11月2日7時5分

クリ「それでも紅白で強硬に歌う予定、・・・・。」
モカ「月光仮面レインボーダイヤモンドコンドールをバックで出すなら認める?」


















エススポ2008・「金メダルより金。」(10/31)
                           ee-1031

絢香&水嶋ヒロ 手つないで相合い傘デート
 歌手の絢香(20)と俳優水嶋ヒロ(24)の熱愛2ショットが、30日発売の写真誌「フライデー」にキャッチされた。2人は今月、東京・港区の路上で手をつなぎ相合い傘でデート。終始、手をつないで寄り添っていたという。2人は同じ芸能事務所に所属。水嶋が出演したフジテレビのドラマ「絶対彼氏。」では絢香が主題歌「おかえり」を担当した。所属事務所は「コメントはありません。でも、もう大人ですから…」とした。(スポーツニッポン)

クリ「益々、ヒロくんにとって「カブト」は落とした垢扱いに、・・・・。」
モカ「来年の平成10年目ライダーにも出ないの?」


読売ウイークリー12月で休刊へ 70年の歴史に幕
10月29日0時24分配信 産経新聞

 読売新聞東京本社の発行する週刊誌「読売ウイークリー」が、12月1日発売号をもって休刊することが、28日わかった。
 関係者によると、インターネットの台頭など情報インフラの変化に伴って広告収入が減少。部数も伸びず、赤字に陥っていたという。同社は29日にも関係先に休刊を告知するとみられる。
 同誌は昭和13年に創刊。平成12年には誌名を「週刊読売」から「Yomiuri Weekly」に変え、サイズもA4判変型に一新した。長めの特集記事を売りものにしていたが、日本雑誌協会によると、発行部数は10万9625部(平成18年9月?19年8月平均)で、総合週刊誌の中では下位に低迷していた。
 「月刊現代」「ロードショー」「論座」「主婦の友」など今年は有名月刊誌の休刊が相次いでいるが、雑誌不況の波は週刊誌にも及んできた。
【関連記事】
・ 付録の家計簿 愛されて復活 「主婦の友」
・ 広告のない雑誌「暮しの手帖」 リニューアルで部数増
・ 「エルマガ」来年2月号で休刊
・ 【米金融危機】保守系の米紙NYサンが休刊、金融危機で広告激減
・ 雑誌不況、底なし ネット台頭、紙代も高騰
最終更新:10月29日0時24分

モカ「読売ナベツネウィークリーなら日本が滅びても続くんじゃない?」

石井決断!Dynamite!!でリングデビュー
10月29日7時1分配信 スポーツニッポン

北京五輪柔道男子100キロ超級金メダリストの石井慧(21=国士舘大)が、総合格闘技「DREAM」入りし、大みそか恒例の「Dynamite!!」(さいたまスーパーアリーナ)のリング上でファンにあいさつすることが28日、明らかになった。石井サイドはすでに先週末、柔道部を持つ就職先候補の企業に断りを入れており、DREAM側とも極秘に接触。国士舘大卒業後の来春からDREAMに本格参戦することになった。
 柔道続行か総合格闘技への転身か。進路に注目が集まっていた石井が、ついに決断した。7日の会見で「今は卒業のことで頭はいっぱい」と話し、転身を明言しなかった石井だが、25日に就職の勧誘を受けていた柔道の複数の企業に、就職を辞退する連絡を入れた。関係者によると「本人が総合格闘技に行きたいと言っている」と説明したという。
 一方でDREAM側とも極秘に接触。国士舘大関係者はこの日、地元・大阪で石井慧後援会による祝賀会が行われる来月3日にも「プロという発言が出てくるのではないか」と話し、祝賀会が柔道界との決別と、総合格闘技転身の意気込みを表明する場になるとの見通しを話した。水面下ではDynamite!!のリング上でファンに参戦を表明する方向で調整が進んでいるもようだ。
 曲折を経て、ようやく騒動が収束した。将来の目標として五輪前から総合格闘技挑戦を公言していた石井は、北京五輪の金メダル獲得後も「いつケガをするか分からないし、早いうちに」と発言。柔道関係者にも将来的な転身の意向を伝えていた。騒動が表面化した後の7日には、石井本人が会見を行ったが、結論は保留。父・義彦さんらは2012年ロンドン五輪後の転身を勧めたが、柔道界側は強化スケジュールの関係から早期の決断を促してきた。
 結局、総合格闘技への思いは強く、23日の園遊会では天皇陛下の問いかけに対し「ロンドン五輪は目指しません」と発言。学生最後の試合となる体重別団体優勝大会(来月1、2日、兵庫・尼崎市)の欠場も大学側に正式に通達し、25日に柔道の企業へ就職の断りを入れることになった。
 今後は、来月15、16日の講道館杯終了後に行われる全日本柔道連盟の強化委員会前に強化選手辞退届を提出。DREAM側と条件交渉に入る。03年12月にK―1に転身した大相撲の元横綱・曙は、3試合2億円(推定)の契約とされるが、金メダリストが絶頂期のうちに参戦することで、それを上回る破格の条件となることは間違いない。
 家族らの意向で、来春の国士舘大の卒業を優先させることと、打撃など総合格闘技の練習も不足しているため、Dynamite!!ではリング上で参戦を表明するだけにとどめる。大学卒業後の来春、満を持してDREAMデビューする21歳は、五輪金メダルに続く新たな夢へまい進することになる。
最終更新:10月29日7時1分

モカ「陛下への約束は重い。」
クリ「夢を見ても、爆弾で吹っ飛ぶのでは?」
モカ「ぜんぜん、上手くないよ!」


泰葉、小朝と絶縁宣言「あんな奴、こりごりです」
10月29日8時2分配信 スポーツ報知

 26日にファクスで元夫で落語家の春風亭小朝(53)に対して「戦います」と“宣戦布告”していたタレントの泰葉(47)が28日、マスコミ各社にファクスを送りつけ、一方的に“絶縁”を通知した。27日夜に電話で1時間半、小朝と話し合いを持った泰葉は「あんな奴、こりごりです。二度とお目にかかることはないでしょう」と宣言。母でエッセイストの海老名香葉子さん(75)がファクスで騒動を謝罪した3時間後の“爆弾投下”となった。泰葉は29日に会見を開き、自らの思いを語る。
 お騒がせ女・泰葉がまたまた“大噴火”した。28日、午後5時すぎにマスコミに向けてファクスを送りつけ、元夫・春風亭小朝に対して「どうか、お元気で、落語の小さな枠の中で生きていただきたい。私は自由に大空を飛びたい!」と身勝手な“終戦宣言”を突きつけた。
 泰葉は26日に出演予定だった「上野公園音楽祭」をドタキャンし、その理由を「小朝氏から私が発言した場合、提訴も辞さないという通達があった」として「絶対に許さない。戦い続けます」と一方的に宣戦布告していた。それからわずか2日後の絶縁宣言。マスコミを巻き込んだ“泰葉・小朝戦争”は3日間で泰葉が勝手に幕を下ろしてしまった。
 泰葉は「小朝氏の心に私の叫びを届けたかったから」と小朝に対して数百通の脅迫メールを送っていたことを告白。「金髪豚野郎など優しいものではありませんでした」としている。そして27日夜に小朝と電話で話し合いを持ったことを報告。1時間半の電話では「とても紳士でした。私は乱暴者でした。全く話は平行線」と当然の結果へ。そして、絶縁宣言となった。
 「(私と小朝氏には)国境がありました。越えられない国境です。パスポートは捨てる事にしました。あちらの国にはもう二度と行きたくない。本当に疲れました。私はもう間違った舟に乗りたくない」と独特のフレーズで“絶縁”を表現した。
 ただ“戦争”勃発の直接の契機になった“提訴問題”は、26日深夜、小朝がファクスで全面否定。それについて泰葉は「(脅迫メールが)あまりにもひどくなったので(小朝が)根岸の母に訴えたのです。『訴える』という言葉が母の頭の中で巨大化し、私を止めたのです」と意味不明なコメントとなった。
 29日には都内ホテルで会見を行う。珍騒動が終結に向かうのか、再び爆発するのか、泰葉の言動に注目が集まる。
 ◆母として…香葉子さん騒動謝罪
 泰葉の母・香葉子さんは午後2時すぎに直筆のファクスで、親として今回の騒動について謝罪した。
 泰葉の奔放な発言を戸惑いながら温かく見守り続けていた香葉子さんだが、騒動が大きくなることで、親として葛藤(かっとう)していたという。昨年の離婚まで19年間、落語家の妻として献身的に支えていた泰葉の姿を知っているだけに「離婚しあの子は変わってしまい、積もり積もったものが吹き出るように事荒だてました」と困惑気味だ。
 だが、香葉子さんのファクス送信から、わずか3時間後には泰葉から“爆弾ファクス”が送られてきた。親が子を思う気持ちは残念ながら通じなかった。親しい関係者は「今回の騒動に心痛めていて、謝罪しなければという親の気持ちでファクスを送ったようです。泰葉さんがまたファクスすることは知らなかったようです」としている。
最終更新:10月29日8時2分

モカ「「金髪豚野郎」は今年の流行語大賞には遅いが、SNP大賞になら間に合うぞ!」
クリ「「オシャベリクソ野郎」という名悪口を産んだ有吉とわるくちコンビを組めばいいのにねえ。」



















エススポ2008(10/28)
                       ee-1028

高橋尚子引退、すでに極秘帰国28日会見
 2000年シドニー五輪女子マラソン金メダリストの高橋尚子(36=ファイテン)が、現役を引退することが27日、分かった。11月16日の東京国際を皮切りに、大阪国際(来年1月25日)、名古屋国際(同3月8日)の3大マラソンを連続で走ることを表明していたが、思うように練習が積めずに出場を断念。すでに米コロラド州ボルダーでの合宿を中止し、極秘で帰国した。28日、都内のホテルで会見し、引退を正式発表する。(日刊スポーツ)

モカ「これでQちゃんも封印か、・・・。」
クリ「藤子無印分離以前の「オバケのQ太郎」じゃないです。」


原巨人、シリーズ進出決定ゲームの視聴率は20.7%
10月27日10時57分配信 オリコン

 読売巨人軍が今年度の日本シリーズ進出を決めた日本テレビ系『クライマックス・セ 2ndステージ 巨人×中日 第4戦』(25日、後7:00?)の視聴率が、ビデオリサーチ調べで20.7%(関東地区・世帯視聴率)を記録したことが27日(月)わかった。
 巨人はこの試合、決勝2ランを放ったラミレス選手の活躍などで中日に6対2で快勝。対戦成績を3勝1敗1分(アドバンテージ1勝を含む)とし、6年ぶり31度目となる日本シリーズ進出を果たした。
 2002年以来で6年ぶり10度目(埼玉西武の前身である西鉄時代を含む)の顔合わせとなる、日本シリーズ『巨人×埼玉西武』は11月1日より開幕する。
【関連】
「10.8」巨人対阪神戦の視聴率は15.8%、巨人戦中継今季最高の数字に (08年10月09日)
西武がプロ野球界初! 試合映像をポッドキャストで無料配信 (08年10月04日)
プロ野球界初! 阪神に特化したゲームソフトが誕生! (08年03月28日)
『相棒』新シリーズ、視聴率17.9%でスタート (08年10月23日)
クドカン×東野『流星の絆』が『風のガーデン』上回る視聴率21.2%で今期ドラマ一番 (08年10月20日)
最終更新:10月27日11時32分

モカ「でも人気は↓」
クリ「「漫画ばんがいちの超辛口野球コラム、・・・・、あ。」
モカ「なんでその任侠雑誌が次の発売からいきなり変わったエロ美少女漫画誌に載ってるコラムを知ってる?」


スザンヌ22歳の抱負「独裁国家を無くしたい」
 タレントのスザンヌが26日、都内で28日に迎える22歳の記念本「22」発売記念サインを行った。(スポーツ報知)

モカ「おまえがいなくなれ!」

“ポニョ”の声の女の子が歌手デビュー
10月26日5時0分配信 オリコン

宮崎駿監督の最新作映画『崖の上のポニョ』で、主人公の“ポニョ”の声を演じた奈良柚莉愛(ならゆりあ)が、歌手デビューすることがわかった。デビュー曲は、アニメ『キテレツ大百科』の主題歌としてもおなじみの「はじめてのチュウ」をカバーしている。
(かわいいレコーディングの様子 )
 奈良はポニョ役で声優デビューを果たした小学校3年生の女の子で、0歳からモデル、タレント活動を開始し、現在までテレビやCMなどで活躍している。「歌が大好き!」という彼女が学校でも歌ったり踊ったりしていたという同楽曲がデビュー曲となった。
 奈良の「はじめてのチュウ」は、子供も大人も楽しめる童謡や、子供に聴かせたい曲を集めたコンピレーションアルバム『おうた ?Sing and Smile with Kids?』(11月29日発売)に収録されており、ううあ(UA)やBEGIN、ゴスペラーズらのカバー楽曲とともに聴くことができる。
 なお、アルバムの発売に先立ち「はじめてのチュウ」の着うた(R)配信が29日(水)より開始する。
【関連】
ポニョ、もう一つの主題歌「海のお母さん」に反響続々 (08年08月21日)
「ポニョ」の歌声で話題の大橋のぞみが歌声披露 (08年07月17日)
印象深いアニメ、圧倒的なジブリ作品の存在感 (08年03月19日)
あの“グロカワ系”キャラが歌手デビュー (08年10月22日)
予想GUY再び! 上戸彩“兄”がマイク眞木とのデュエットで歌手デビュー (08年08月11日)
最終更新:10月26日6時30分

モカ「月刊サイゾーでも賛否両論な「股の下のポニョ」と発言してタケちゃんは宮崎父に激怒された!?をつかみに最近使用中。」
クリ「藤岡藤巻は分離ロケットですか、そうですか。」























上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
おすすめ アクセス解析SEOセックスフレンド出会い系サイト札幌 風俗