FC2ブログ
ヘリオガバルスの市~18歳未満の閲覧を禁止します。
プリキュアシリーズ等の18禁同人イラスト・コミック創作+18禁オリジナル(ショタ凌辱・女子凌辱・母子相姦等)作品サイトです。多少アブノーマル度が高いのでご注意ください。~リンクフリーです。こっちに移設しました、どぞよろしく。
プロフィール

ヘリオ2011

Author:ヘリオ2011
管理人 SN012のプロフィールについては、「SNプロダクツ TOPページ」参照のこと。



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エススポ2007「なんでど年末にやるんか?」
?と「コミックリュウ 2月号」でシンガポールの漫画家が言うとった。

                           kんmtn-10

ココリコ遠藤と千秋が離婚
12月29日17時37分配信 スポーツ報知

 お笑いコンビのココリコの遠藤章造(36)とタレントの千秋(36)夫妻が28日に離婚届を提出した。29日に所属事務所が発表した。
 2人は2002年に結婚、03年に千秋は第一子となる女児を出産していた。2人はマスコミ各社へのファクスで「これからも子供の今後の人生を第一に考えながら新しい人生をスタートさせていこうと思っています」とコメントしている。
 最終更新:12月29日18時3分

>>>「お菓子が主食」の千秋とはやってられんわな。

<コミケ73>「初音ミク」グッズが大人気 ソフト、CD、Tシャツに長い列
12月29日13時28分配信 毎日新聞

東京ビッグサイト(東京都江東区)で29日開幕した日本最大のマンガの祭典「コミックマーケット73」の企業ブースでは、バーチャルアイドルの声で音楽制作ができる「初音ミク」のグッズが多数登場した。
 発売元の「クリプトン・フューチャー・メディア」は、「初音ミク」と第2弾の「鏡音リン・レン」(各1万5000円)のほか、同人作家が初音ミクの世界を描いたイラストや初音ミクの声を担当した声優の藤田咲さんのメッセージなどを集めたファンブック(500円)などを販売。会場外にまで行列が出来るほどの人気だった。
 フロンティアワークスブースでは、ソフトを使って制作した全7曲入りのCD(2000円)を販売。グッズ制作のアクシアブースでは、オリジナルTシャツ(3000円)やトートバッグ(1500円)などのほか、Tシャツやバッグ、ステッカーや携帯クリーナーがセットになった「VOCALOIDグッズセット」(5000円)を販売。初音ミクのキャラクターがプリントされた特製紙袋付きで大人気だった。
 「初音ミク」は、藤田さんの声をサンプリングし、自由に楽曲が制作できるボーカルソフト。動画投稿サイトなどで同ソフトを使った作品が投稿されて人気となり、大ヒットした。【渡辺圭】
【関連記事】 コミケ特集 ブース情報やイベント写真も掲載
【関連記事】 コミケ72:コスプレ広場 猛暑に負けず、人気は「らき☆すた」 エアーマンも登場
【関連記事】 初音ミク:動画サイト発のアイドル 誕生の秘密
【関連記事】 初音ミク:“妹分”は男女デュオに 第2弾「鏡音リン・レン」が登場
【関連記事】 現代用語の基礎知識:「ローゼン麻生」「初音ミク」… 「はてな」のキーワード収録
最終更新:12月29日13時28分

>>>コミケでXXXする予定のみなさん、羨ましいです。by田舎者。

東大病院がマンガ監修へ、「素晴らしさ伝える」自ら名乗り
12月29日3時7分配信 読売新聞

 東京大学病院(東京・本郷)が初めて、人気少年誌「週刊少年サンデー」(小学館発行)で今月連載が始まった医療マンガ「最上(さいじょう)の命医(めいい)」の監修を自ら買って出た。
 「最上の命医」は、子どもたちの救命に尽くす若手小児外科医の姿を描いた作品。監修は、サンデー側が同病院に外科医不足の現状などについて取材を申し込んだのがきっかけだった。
 同病院は2004年の独立法人化以後、病院に親しみを持ってもらおうと、ドラマのロケ地として院内施設を貸し出している。また「1リットルの涙」(フジテレビ系)などのドラマについては、院内の専門医が、ストーリーに医学的な間違いがないかどうか監修してきた。
最終更新:12月29日3時7分

>>>医療ミス、医療過誤裁判等で医者の成り手が減ってるそうだが、10年前くらいまで医者が多過ぎるとか言ってなかったか?・・・医療漫画の始祖BJはクレームが多過ぎて手塚先生がいやになって辞めたそうな。









エススポ2007「まだ「M?1」引きずってんの?」
「杉浦は太陽のように」・・・って、「ウルトラマンタロウ」のパロディって解らないよねえ、・・・。

                        えr-256

杉浦太陽ブログの辻ちゃん写真 「大人の事情?」で削除
2007/12/27

元「モーニング娘。」メンバーの辻希美さん(20)と「できちゃった結婚」し、パパになったばかりの俳優・杉浦太陽さん(26)のブログに、ある異変が起きた。一度掲載した記事が「大人の事情」で「編集(削除)になってしまった」というのだ。一体何が起きたのか。
「いろいろ迷惑がかかってしまいましたので」
杉浦さんと辻さんとの間には2007年11月26日、長女の希空(のあ)ちゃんが誕生、そのおよそ10日後の12月7日に公式ブログ「太陽のメッサ○○食べ太陽」を開設した。今のところ毎日更新され、1日に複数回更新することも少なくない。日々の食事を、写真をまじえて紹介したり、撮影の様子を記すなど、かなり熱心に取り組んでいる様子だ。
家庭生活についても頻繁に触れられており、顔は映っていないものの、希空ちゃんの様子を写真入りで紹介している。例えば、12月9日付けの記事では、希空ちゃんをお風呂に入れ終わった直後の様子として、家族3人の拳をアップにした写真が、12月11日には、希空ちゃんの脚がうつった写真がそれぞれ掲載されている。さらに12月14日には、「へその緒が取れた」としておへその写真、12月23日にはつむじの写真を掲載している。
ブログには平和な書き込みが続いていたが、12月25日午後に、ちょっと様子が違う記事が掲載されたのだ。内容はこうだ。
「昨日の写真は諸事情のため。
大人の事情ですね。
いろいろ迷惑がかかってしまいましたので編集になってしまい
申し訳ありませ???ん。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。」
サンタクロースの衣装で立っている写真
「大人の事情」で、一度公開したブログの記事を編集することを余儀なくされた、ということのようだ。原因は、12月25日になった直後に掲載された記事だ。
「我が家のクリスマス!」というタイトルで、料理が乗ったテーブルを前に、杉浦さんと辻さんがサンタクロースの衣装を着て立っている様子を映した写真1枚が掲載された。辻さんはクリスマスツリーを抱えており、不鮮明ながらも横顔が映っている。どうやら、この「顔出し」が「大人の事情」で不可とされた模様で、現在、この記事に掲載されている写真は、元々の写真をトリミングして作ったと見られる、杉浦さんの顔のアップ1枚と、料理の写真1枚とに差し替えられている。
家族写真さえブログに掲載できないのは不思議な気もするが、杉浦さんのブログには、他に「家族写真」が掲載された例もある。12月13日の記事に、実弟の杉浦太雄(たかお)さんとのツーショット写真が掲載されているのだ。もっとも、太陽さんと太雄さんは、同じ芸能事務所「スカイコーポレーション」に所属している。それに対して、辻さんが所属しているのは、別の「アップフロントエージェンシー」という事務所。所属事務所の違いが、「弟はOKだが妻はNG」という「大人の事情」の原因なのかも知れない。

>>>「整形した元顔のDNAが二人分反映された顔だったから、・・・・。」などと書き込んではいけない。(没)

M-1審査に未だ不満くすぶる 「選考はデキレースだ」
2007/12/28

若手漫才師の日本一を決める「M-1グランプリ」の審査が不透明だと、未だにブログやコメントなどで不満がくすぶっている。優勝したサンドウィッチマンが敗者復活組だったこともあってか、事務局がある吉本興業寄りの芸人が予選などで優遇されているというのだ。
出場者や審査員から疑問視する声
「グランプリでは、厳正な審査をしています。不満ですか?それは主観になりますので…。点数の基準はあります」
吉本興業の広報担当者は2007年12月28日、J-CASTニュースの取材に困惑した様子でこう答えた。
それほど、テレビ朝日系で12月23日に放映された今回のM-1には、予選中から不満が多かった。フジテレビZOOの編集長は、公式サイト「さすらう犬の編集長生活」の12月11日付日記で、「お笑い界ではM-1のことがよく話題になるシーズンになった。最近は、結構いろんな所でボクは出来レース化について批判してきた」と、すでに上位進出者は決まっていると言わんばかりに書いた。ブログは、「もしも本気でそれにかけている芸人がいるとしたら。あまりにも失礼」といった批判のコメントで荒らされたものの、事務局への不満はこの編集長ばかりではなかった。
M-1の予選に出場して1回戦で敗れたお笑いコンビ「アイマネ」の倉持結香さん(16)も、その一人。高校生のグラビアアイドルとしても活躍している結香さんは、公式ブログの10月27日付日記「今日のM-1予選について言いたいこと」で、戦いを終えた思いをこう吐露した。
「人気のある芸人さんだけ明らかに他と待遇が違ったのです。多少は仕方ない事なのかもしれないけど、控え室も特別扱いなのはどうかと思います」
今回のM-1では、優勝したサンドウィッチマンの2人は、準決勝でいったん敗れていた。オリコンの12月26日付記事によると、決勝戦では、審査委員長の島田紳助さんらが「相当、力がある。なんで準決勝で落ちたんだと(審査員の)松本(人志)と言っていた」と語っていた。また、アメーバニュースの24日付記事によると、審査員だったオール阪神巨人の巨人さんは、「彼らが普通に決勝に来ていないのがおかしい」と首をかしげたという。
人気芸人中心の選考に疑問持たない客への批判も
これに対して、サンドウィッチマンが敗れた準決勝の審査について、ネットでは、批判の声が次々寄せられている。
審査員だった放送作家のかわら長介さんは、ブログ「たくらだ堂」の12月23日当日付の日記で、サンドウィッチマンの芸を「淡々と、ただ淡々とボケとツッコミが続く。笑いも取っている、間も良い、面白い。だが、それは自分たちが気持ちいいことをやっているだけのように見える。それって、結構観客不在というか、ファン無視ってことでは?」などと評した。さらに、「このままでは、僕に彼らの栄光は見えてこない」とまで言い切った。
しかし、結果として、サンドウィッチマンが優勝したことで、「見る目が無いんだから審査員降りてください!」などと批判的な意見を中心に80件以上もコメントが寄せられた。こうしたことに配慮したためか、決勝戦についての評価はかわらさんの日記にアップされていない。
前出の倉持結香さんは、ブログの日記で、人気芸人中心の選考に疑問を持たない一般客への批判もつづっていた。最近人気のコンビ目当ての客ばかりだったとして、こうブチキレたのだ。
「一番嫌だったのがその芸人さんのネタが終わったらそれ目当ての客がぞろぞろと帰ってしまったという事です。本当に、信じられない。その後にネタをする芸人さん達の気持ちを考えたら出来る行動とは思えません。そんな事なら見に来るな!!皆、今日の為に必死で練習してきてるのに」
客をけなすようなことを書いたうえ、合格した当の芸人についても「メガネぶん取って粉々に踏みつけてやりたい」と書き込んだため、批判的なコメントが800件以上も寄せられてブログが炎上。10月30日になって、結香さんがお詫び文を日記に掲載する騒ぎになった。
とはいえ、結香さんが所属する東京図鑑のマネージャーは、J-CASTニュースの取材に、こう代弁した。
「人気芸人への特別待遇は、テレビ番組の楽屋でのことならば分かります。ですが、公平を期する名目で行われた大会で、本来のあり方が失われ、興行本位のデキレースになってきているのではないでしょうか。倉持は、今でも主催者側に対しては、疑問を持っているようですね」
J-CASTニュースでは、事務局の吉本興業が正式なコメントをするというので返答を待った。そして、連絡があり、広報担当者は、「ネットでどなたかがおしゃっていることは分かりましたが、それについて何も言うことがありませんので、コメントはございません」と話した。

>>>あの?、「製作・吉本」のM-1の選考・審査をガチンコ勝負と本気で思ってる方、・・・・・SNPRのノリには合わないので、お帰り下さい。

内藤、「こまになった気分」=宮城野部屋に1日入門
12月28日16時1分配信 時事通信

 世界ボクシング評議会(WBC)フライ級王者の内藤大助(宮田)が28日、大相撲の横綱白鵬のいる宮城野部屋に「1日入門」した。内藤は細い体にまわしをぐるぐる巻きにされ、「こまになった気分」と笑ったが、横綱の胸を借りてけいこするなど奮闘した。
 内藤は白鵬からしこやすり足などを教わり、土俵で14番けいこした。自分より100キロ近く重い横綱に果敢に挑み、禁じ手のパンチを繰り出して関係者を笑わせる場面も。「横綱はびくともしない」と目を丸くしたが、「負けたくない、という気持ちを学んだ」と収穫も口にした。
 今年は亀田大毅(協栄)との防衛戦で相手の反則にもめげずに勝利し、一躍「時の人」に。来年に向けては「少しでも防衛できるように、お客さんに喜ばれるような選手になりたい」と目を輝かせていた。 
【関連写真】 写真特集:ボクシング 亀田家処分問題
【関連記事】 大賞はサッカーの浦和=プロスポーツ協会
【関連記事】 亀田大、世界ランクから除外=ボクシング
【関連記事】 世界挑戦資格厳格化を否決=ボクシング
【関連記事】 虚像だった亀田家人気=父親の追放で幕引き-ボクシング〔クローズアップ07〕
最終更新:12月28日16時5分

>>>コントかよ、・・・・今年の暗黒のスポーツ界で唯一明るい話題でしたな、王者内藤は。(プロレス界は個人的に思い入れ在り過ぎなので客観的コメントはしない)

初代林家三平、銀座ホステスとの間に隠し子…週刊文春報じる
12月26日8時2分配信 サンケイスポーツ

 昭和の爆笑王の異名をとった落語家で、昭和55年に亡くなった初代林家三平(享年54)に隠し子がいた、と26日発売の「週刊文春」が報じている。
 同誌によると、三平が生前に銀座のクラブ「ボニー」のNO.1ホステスだった“悦ちゃん”と恋におち、東京・根岸の自宅から徒歩15分のアパートの六畳間を借りて囲っていたという。さらに親友だった落語家、三笑亭笑三(82)の証言として、彼女は5年近くも笑三を介して月5万円を渡され、最後に三平の子供を身ごもったという。
 笑三はこの日、サンケイスポーツの取材に「40年か50年くらい前の話。2人ともまだ二つ目くらいでしたね。三平に子供が2人いたときです。急にウケてお金ができたので、よく店に飲みに行っていました。彼女から『三平師匠の子供ができた』と聞かされましてね。それであの家はもめたんですよ」と認めた。
 林家ファミリーでは11月12日に、三平の二女の泰葉(46)が落語家の春風亭小朝(52)と離婚。また、長女の海老名美どり(54)と泰葉の不仲も表面化している。
【関連記事】
・ 林家いっ平が「三平」を襲名
・ 極秘情報あっさり解禁?林家いっ平が「二代目林家三平」襲名へ
・ 「三平中傷」に怒る…林家いっ平の本心は?
・ 海老名家の一大事…いっ平、三平襲名に暗雲?
・ 泰葉「仕事を」に小朝「いいよ」 2人仲良く会見
最終更新:12月26日8時2分

>>>なんか相撲の花田家も隠し子がいて、・・・でも三平さんなら「ど?も、スイマセン。」で済んだかもしれない。














エススポD「「宣伝屋」の優勝で騒ぐのは紳助のおもうどツボ。」
朝青がモンゴルに帰国する予定の飛行機がボンバルディア製だったら、・・・・。

                           えrth-89

<もやしもん>平均視聴率が歴代最高に 「のだめ」超え深夜4.6%
12月25日12時37分配信 毎日新聞

フジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ」で放送され、20日に最終回を迎えた「菌」がテーマの異色アニメ「もやしもん」(全11話)の平均視聴率が4.6%と、これまで最高だった「のだめカンタービレ」(4.4%)を押さえ、同枠の歴代最高記録になったことが分かった。
【写真特集】 もやしもん:ムーディ勝山が新曲「黒カビの歌」熱唱 陽水娘は“受け流す”も苦笑
 「もやしもん」は、石川雅之さんが「イブニング」(講談社)で連載中のマンガが原作で、菌が見える能力を持った農大生・沢木惣右衛門直保と仲間たちのコメディー。可愛く描かれた人格を持った菌やウイルスのキャラが人気で、お笑い芸人のムーディー勝山さんやグラビアアイドルの仲村みうさんらが声優として出演したことでも話題を呼んだ。第1話から「のだめ」に次ぐ4.9%の高視聴率をマークしており、菌が見えなくなってしまった沢木が能力を取り戻す最終回の視聴率は5.2%、占拠率も27.5%と好調だった。
 「ノイタミナ」は05年から「連ドラのようなアニメ」をコンセプトに「のだめ」をはじめ、「ハチミツとクローバー」「働きマン」といった人気マンガなどをアニメ化しているフジテレビの深夜枠。「もやしもん」の後番組として、08年1月からは水木しげるさんの「墓場鬼太郎」を放送する。【立山夏行】
【関連記事】 特集:大ヒット「もやしもん」 カワイイ「菌」が心をかもす
【関連記事】 もやしもん:作者・石川雅之さん語る 菌の知識は「付け焼き刃っス」
【関連記事】 もやしもん:DVDを12月21日に発売 「オリゼー」マスコット付き
【関連記事】 墓場鬼太郎:08年1月からアニメ化 野沢雅子らが再び集結
【関連記事】 中川翔子:父から受け継ぐオタクのルーツ「墓場鬼太郎」“元祖猫娘”役で出演 ED曲も
最終更新:12月25日12時37分

>>>でも、萌場面が少ない(8話にはあった)ので自分的にはどうでもいいにゃー。

M-1優勝でサンドウィッチマンのブログに大量コメント
2007/12/25 13:30
『M-1グランプリ2007』で大逆転優勝を果たした漫才コンビ「サンドウィッチマン」・伊達みきおのブログに、大量の祝福コメントが寄せられている。
 大量のコメントが寄せられている日記は、M-1決勝の日の午前4時頃に書かれた日記。日記を見ると、好物のコンビニ弁当を紹介したり、「24時間の使い方が分かってる人が成功すると‥。昼間に寝て、真夜中に起きてる人はダメなんだってさ。まぁ、今は午前3時50分だから俺はダメな人間の証しだな」など、とてもM-1で優勝するとは思えない内容だ。だが、敗者復活からの大逆転優勝。
 この快進撃にブログには、「優勝おめでとうございます!!!笑いで涙流しました。」「おめでとうございます!今年一番の感涙です!」「文句なし、一番おもしろかった。俺はめったに笑わないが笑えたよ」など25日9時53分現在、1280件ものコメントがつき、優勝報告のエントリーにも450件ものコメントがついた。

>>>「勝者には何も与えるな!」と言ったのは誰だったか。

「やれんのか!」地上波でも一部試合放映
12月25日10時13分配信 デイリースポーツ

 大みそかにTBS系が中継するK-1「Dynamite!!」の番組内で、「やれんのか!」で開催されるヒョードルVS崔洪万、三崎和雄VS秋山成勲の試合を放送することが24日、決まった。「やれんのか!」はスカパー!が完全生中継するが、地上波放送を望む声も多く、この大連立の目玉カード2試合などFEG契約選手の試合を「Dynamite!!協力試合」としてさいたまスーパーアリーナから中継することになった。大連立効果がお茶の間にも波及することで、視聴率も注目される。

>>>前田日明兄さんは「月刊サイゾー 1月号」で「PRIDEはやくざばっかり関与してた。」発言、・・・そのインタビューで他にもぶっちゃけすぎ。(汗)

最終更新:12月25日10時13分

タカトシ・タカ、生番組で8年間交際していた彼女との破局を告白
12月25日8時9分配信 オリコン

人気お笑いコンビ・タカアンドトシのタカが25日(火)深夜、フジテレビ系で生放送された『明石家サンタ史上最大のクリスマスプレゼントショー2007』に電話で出演し、かねてから交際していた一般人の女性との破局を告白した。
結婚について「年内はない」と語っていたタカの写真
 身の回りで起こった不幸な話を司会の明石家さんまに話し、不幸で悲惨な出来事と認定されると豪華プレゼントが贈られるという毎年恒例の同番組に、電話で出演したタカは、約8年間交際していた彼女とここ2、3日連絡が取れていない状況になり、以前から「話したいことがある」と言われていたそうで「さっき別れたんです」と破局を明かした。
 原因については「仕事が忙しかった。お酒の飲んで帰りが遅いことも多かった」と話し、さんまから度重なる写真週刊誌などでの浮気報道も原因じゃないのかと指摘されると「それもあるかもしれませんね」とポツリ。
 そして「僕はまだ諦めたくない。まめにメールをしたい」と吹っ切れない心境も明かし、「もう一度戻ってきてくれたらケジメをつけたい。結婚したい」と言い切った。離婚経験のあるさんまに「焦ることはない」となだめられたが、タカの意思は固く「(番組を)観てたら連絡くれ。お前じゃなきゃダメなんだよ」と必死に訴えかけた。
 今回の話が不幸な出来事だと認定されたタカは、豪華プレゼントで“パリ航空券”を獲得し「これを使って連絡します。新婚旅行で行きます」と復縁と結婚への決意を熱く語った。
 番組の最後には、さんまがタカへ改めて電話をかけ、彼女からの連絡があったかの確認も。タカは「なかったです。すぐかけてもあれかなと思って。人づてで聞いたというのがベストかなと」と戦略と共に現状を報告。そして、本日25日(火)、『笑っていいとも!』(フジテレビ系)の生放送があるタカにさんまが「昔、女の子とケンカした次の日に、すごく元気に(生放送を)やっていたら別れを告げられた」と苦い経験をもとに“元気に振舞うな”というアドバイスを送ると、タカは「分かりました。明日は喋りません」と大先輩のアドバイスを素直に受け止めていた。
■関連記事
タカアンドトシ、結婚について「年内はない」 (07年10月18日)
タカトシ・タカ、来年には芸能界から消える!? (07年09月20日)
タカトシ・タカ、新たな浮気疑惑にバツサイン (07年09月06日)
タカトシ・タカ「大勢の大人に迷惑かけた」 (07年08月13日)
タカトシのタカ、生番組中に二股疑惑について語る (07年08月09日)
最終更新:12月25日11時12分

>>>「火曜日の「いいとも」でネタにされてて、わろたわろた。」byパートナーが元々不在のやつばら。

<大相撲>朝青龍が年末年始の帰国希望 親方は「認めない」
 大相撲の横綱・朝青龍が24日、けいこが休みとなる年末年始にモンゴルへ帰国したい意向を明らかにした。朝青龍は「高砂部屋の休みに合わせて帰りたい気持ちがある。子どもにも約束したから」と話した。帰国には師匠・高砂親方(元大関・朝潮)の同意を得た上で、日本相撲協会に海外渡航の申請書を提出することが必要なため、両者は25日にも話し合う。だが、高砂親方は24日、「聞いてから判断するが、認めない方向」と語った。(毎日新聞)

>>>いいじゃない、年末年始くらい実家でも。(ニヤニヤ)

本当? ミルコ・クロコップが大みそか「ハッスル祭り」登場!
12月24日18時50分配信 スポーツナビ

ミルコの大みそか“参戦”が決定!? えっ「ハッスル祭り」?  ハッスルエンターテインメントは24日、あのミルコ・クロコップが12月31日に開催される「大みそかハッスル祭り2007」(さいたまスーパーアリーナ)に来場することを発表した。
 ミルコが公式に来日するのは、06年9月10日のPRIDE無差別級GP決勝戦以来のこととなる。ハッスルエンターテインメントは「テレビ東京さんと協議し、是非ユニークな登場をしてもらうように検討させていただきます」とコメント。日本のミルコファンにとっては、思わぬクリスマスプレゼントとなった。
<ミルコ・クロコップからのコメント>
 日本のファンの皆さん、こんにちは。元気ですか? 大晦日に1年数カ月ぶりに日本に行くことになりました。
 2007年は、ミルコ・クロコップにとって一生忘れることのできない自分の不甲斐なさを心からの呪う1年となってしまいました。大きな契約を前に、心がブクブクと太ったのでしょう。油断という深みに溺れたのです。
 そんな俺に「久しぶりに日本に来い!」「ウジウジしているんじゃない!」と喝を入れてくれるメールが届きました。尊敬してやまないMr.TAKADAからです。
 大晦日にハッスルの会場に来て、ファンの皆さんにあいあさつをしろと言うのです。正直、彼の思いやりがとてもうれしかった。二つ返事でOKしました。その場を借りて、心配してくれたファンの皆さんに元気な姿を見せることにしました。
「俺はまだ死んでない」
 みんな、大晦日はさいたまスーパーアリーナで会おう。
 2007年12月24日 ミルコ・クロコップ

>>>クロアチア人、いくらでも金欲しい。


M?1敗退でキングコング西野が謝罪 「僕が書いたネタがウンコだった」
12月24日13時25分配信 産経新聞

23日に開催された若手漫才日本一決定戦「M?1グランプリ2007」(吉本興業主催)で、事前に「優勝する」と豪語しながら3位となったお笑いコンビ「キングコング」の西野 亮廣(27)が自身のブログ「西野公論」で「嘘をついてしまって申し訳ございませんでした」と謝罪した。
 西野は敗因について「特別調子が悪かったわけでもなく、おそらく自分達の持っているものは全て出しきりましたが負けました。その程度のコンビだということです」と述べ、「結果が出た時は自分でもビックリするくらい悔しかったです」と、何年かぶりに泣いたことを打ち明けている。
 西野は優勝した「サンドウィッチマン」について、「キングコングよりもサンドウィッチマンさんの漫才の方が面白い」と評価。相方の梶原雄太(27)は「120点の仕事をした」と前置きをした上で、「悪いのは僕が書いたネタがウンコだったということです。キングコングが負けた原因は僕です」と説明している。
 一方で西野は、来年のM?1グランプリに再出場して優勝することを宣言。今回の優勝を期待したファンに「今日はクソ面白くない漫才をしてしまってすみませんでした」と締めくくっている。
【関連記事】
・ ブログ全文はこちら
・ サンドウィッチマンが優勝! M?1グランプリ2007
・ M1グランプリ決勝にキングコングら8組
・ キンコン梶原、M?1優勝できなきゃ「整形」
・ キンコン西野「僕達が一番強い、楽勝で優勝ですよ」
最終更新:12月24日13時29分

>>>吉本によるキングコング再売り出しの遠大な計画の一環、・・・ならゴイス。

福士“報道陣多い”と記録会欠場
 こんな欠場理由、聞いたことがない!日体大女子長距離記録会が23日、横浜市の日体大健志台陸上競技場で行われ、一万メートルにエントリーしていた福士加代子(25=ワコール)がレース直前に欠場を決定した。永山監督は「騒がれると出たくなくなる。静かに物事を進めたかったのに、静かじゃなくなった」と取材に訪れた15人の報道陣に八つ当たりした。(スポーツニッポン)

>>>いまだけしかチヤホヤされないのが陸上系の選手なのに、・・・マスコミに「どうか取材しててください!」と土下座ーする時はすぐに来る。

島田紳助、M-1王者サンドウィッチマンに早くも番組出演依頼
12月24日6時30分配信 オリコン

お笑いタレントの島田紳助が23日(日)、サンドウィッチマンが史上初の敗者復活枠からの優勝を決めた『M-1グランプリ2007』終了後、大会委員長として今大会の総括会見を行った。同席したサンドウィッチマンに対し、島田は自身が司会を務める『行列ができる法律相談所』(日本テレビ系)から出演オファーが来ている事を明かした。
 会見で島田は「『行列?』の番組プロデューサーから連絡があって、1月13日(日)の出演が決定した」と口火を切ると会場は騒然。「『行列?』に出て下さい。早速いろんな番組からチャンスがもらえる」とラブコールを贈った。
 また、最終審査でサンドウィッチマンに票を入れた松本人志と同意見だったようで「キングコングとトータルテンボスは(最終決戦の結果は)引き分けだった。1回目が100点で2回目が90点取ったら、サンドウィッチマンの優勝だね」と明かし「俺のおかげ」とニンマリ。また「ド汚い2人が優勝したので、ちゃんと審査をやっていると証明できたと思う」と採点を評価、さらに「感動した」と今大会を総括。最後は「M-1の期限は1年間。それで結果出さないと終わりやで。後悔しないように精一杯頑張って欲しい」と2人の今後の活躍にエールを贈っていた。
■関連記事
■『M-1グランプリ2007』特集(※決勝結果表を下段に掲載)
サンドウィッチマン、M-1GP優勝で9年間の同棲解消 (07年12月24日)
M-1王者サンドウィッチマン 史上初の敗者復活から逆転劇 (07年12月23日)
『M-1グランプリ』直前! キンコン西野が有力視するダイアン (07年12月21日)
本命不在、新審査員は? 07年M-1優勝の行方を占う (07年12月15日)
最終更新:12月24日8時52分

>>>「まあ、やらせ疑惑言われとるんで、ここらでひとつサプライズでもないとな?。」by島田・生意気女子マネージャー暴行前科犯・紳助。













エススポD「「宣伝屋」は来年まで生き残ってるか?」
「ハ?イ、M-1開脚?!!」

                    m-1-1


<M?1グランプリ>キレる伊達、茶化す富澤 “想定外”サンドウィッチマン優勝の軌跡
12月24日10時1分配信 毎日新聞

今回で7回目となった漫才日本一決定戦「オートバックスM?1グランプリ2007」。23日の決勝では、ほとんど無名の敗者復活組、島田紳助いわく「小汚いおっさん」のサンドウィッチマンが大逆転でグランプリを獲得、賞金1000万円を手にした。波乱のグランプリを振り返った。【油井雅和】
【写真特集】 敗者復活から栄冠 サンドウィッチマンM1表彰式喜びの表情はこちら
 まず、トップバッターの「笑い飯」がロボットのネタで604点を獲得。緊張する中では悪くないが、最終決戦進出の3位を維持するのは難しそうな得点にとどまった。
 以下、POISON GIRL BAND(577点)、ザブングル(597点)、千鳥(580点)と笑い飯に及ばない中、今年10年目でM?1最後となるトータルテンボスが5番手に登場。観光地のホテルのフロントと宿泊客というネタで646点と高得点をマーク。「このネタ2回目ですが、相当笑えた」とラサール石井が語るように完成度の高さを見せた。
 続くキングコングは洋服店の店員と客というネタ。「分かりやすい。息も合ってる」(オール巨人)、「うまい。ジェットコースターのような漫才」(中田カウス)と審査員も絶賛。650点でトップに躍り出た。
 今回唯一の女性コンビ、ハリセンボンは、箕輪はるかが「やってみたかった」というお天気お姉さん、近藤春菜がキャスター役という設定。準決勝からの勢いを持続し、上沼恵美子も「女同士はネタが限られるが、品があって、見やすくって完ぺき」と絶賛。得点は笑い飯をわずかに上回る608点。ここで笑い飯が脱落した。
 関西では人気のダイアンは593点で4位にとどまり、敗者復活で勝ち上がったサンドウィッチマンが最後に登場。これまでテレビ、ラジオに出演した主な番組は、日本テレビ「エンタの神様」やテレビ朝日「虎の門」など。11月11日の「笑点」にも出演したが、ほとんどの人が初めてだったろう。二人は仙台市生まれで仙台商ラグビー部の同級生。どちらも大柄で、特に伊達みきおのこわもてと、その伊達をいじり、茶化してボケる富澤たけしのコンビは、他の決勝進出コンビと比べても異様で、場違い?という感じさえしていた。
 ところが、急いでいる伊達を呼び止めての富澤の街頭アンケート、というネタが、実にはまった。こわもてなのにどこか間が抜けている伊達、そんな伊達を真面目なふりをしていじくり回す富澤。最後の最後に誰も予想しなかった展開で、紳助98点、松本、上沼、ラサールが95点と高得点。トータル651点でキングコング上回り、何とトップで第1ラウンドを通過した。
 最終決戦では、トータルテンボスは旅行代理店の店員と客というネタを持ってきた。悪くはなかったが、少々インパクトに欠けたか。2組目のキングコングはお天気リポーターの台風中継。よくあるネタだが梶原が舞台を動き回って見せた。ほぼ互角といった状況で最後のサンドウィッチマンへ。
 「もうネタがないです。あるけどおもしろくない」と話していた二人が選んだのは出前のピザが遅いと怒る伊達とピザ店員の富澤、という設定。ぶち切れる伊達を富澤がおちょくる。形式は1本目と同じだが、初モノのサンドウィッチマンに、会場も審査員も、はまってしまったようだ。微妙な判定となったが、紳助、松本、上沼、オール巨人がサンドウィッチマン、トータルテンボスはラサールとカウス、キングコングは大竹まこと。わずかな差で、サンドウィッチマンがグランプリに輝いた。
 今年を振り返れば、キレる大人が増え、思い出したくないような事件も多発した。サンドウィッチマンが表現した、キレる大人の伊達、それをなだめながら茶化して楽しむ富澤、というネタもどこか世相を反映しているのかもしれない。いずれにしても、想定外の「小汚い」コンビの登場によって、期待以上の競争を今年のM?1は繰り広げてくれた
【写真特集】 M?1グランプリ優勝は? 決勝進出8組の発表と抽選会の模様
【写真特集】 M?1グランプリ 麒麟・川島 負けたら眞鍋の番号消される?
【関連記事】 M1グランプリ:サンドウィッチマン「ネタ飛んだけど優勝」 M1ドリーム喜びの会見
【関連記事】 M1直前予想:笑い飯本命、対抗はキングコング 麒麟一発逆転も
【関連記事】 M?1グランプリ:決勝参加コンビのコメントと歴代優勝者
最終更新:12月24日10時1分

>>>いやま?、漫才を熱く解説されても、・・・。

覚醒剤 芸能人相次ぐ逮捕 「寂しさ」「うつ」「体調不良」 禁断の誘惑
12月23日8時0分配信 産経新聞

 ローラースケートで一世を風靡(ふうび)したトップアイドル、紅白歌合戦で観衆を魅了した歌手…。この2カ月ほどの短期間に、覚醒(かくせい)剤に手を染めていた芸能人が相次いで逮捕された。華やかなステージからの“転落”。「子供に会えないつらさがあった」「体調の悪いときに使った」。禁断の白い粉に手を伸ばしてしまう理由もさまざまだ。(森浩)
 =呼称・敬称略
 ≪子供に会えない≫
 「アルバイトで一から出直す」?。11月21日に東京地裁で開かれた即決裁判で頭を垂れたその姿からは、若者の熱狂的支持を受けていた人気アイドルグループの面影はなかった。
 「光GENJI」(平成7年解散)の元メンバーで俳優の赤坂晃(34)。覚せい剤取締法違反の現行犯で逮捕されたのは10月28日午前1時ごろのことだった。
 東京都豊島区の路上で覚醒剤約0・7グラムを所持していたところ、警視庁大塚署員の職務質問を受けて発覚した。警察官から目をそらすなど、明らかに挙動不審だったという。
 警視庁の調べに対して赤坂は「今年の春ごろから使っていた。離婚後、子供に会えないつらさがあった」と薬物に手を出した理由に“寂しさ”を挙げた。懲役1年6月、執行猶予3年の有罪判決を受けた裁判では、「ファンの方に申し訳ないことをした。アルバイトから出直す」と芸能界から身を引いて更生することを誓った。
 ≪更生に至らず≫
 11月15日に覚せい剤取締法違反の現行犯で逮捕されたのは女優の三田佳子(66)の二男で歌手、高橋祐也(27)だ。覚醒剤に絡んで3度目の逮捕となった。
 午後7時ごろ、港区芝の路上で覚醒剤0・2グラムをズボンのポケットに所持していた。近くのコンビニから「不審な男がトイレに入っている」と通報があり、駆けつけた警視庁三田署員によって発見された。トイレ内で高橋はアルミホイルとライターを使って、覚醒剤をあぶって吸引していた。
 高橋は10年に関東信越地区麻薬取締官事務所に逮捕されたほか、12年には自宅で「覚醒剤パーティー」を開いたとして神奈川県警に逮捕された。その後、劇作家の唐十郎が主宰する劇団に入り、俳優として映画などに出演していたが“更生”には至らなかったようだ。
 こちらも3度目の記者会見となった三田は「うつ状態が続いていた」と語り、二男が覚醒剤に手を出してしまった理由を分析。「多くの人にご迷惑をおかけしたことをおわび申し上げます」と謝罪し、自らの教育の非を認めて涙した。
 ≪自分取り戻す≫
 「すずめの涙」「ベサメムーチョ」など独特のハスキーボイスで紅白歌合戦にも出場した桂銀淑(ケイウンスク)(46)も白い粉の誘惑に負けてしまった。
 11月26日、東京都港区の自宅マンションで覚醒剤約0・47グラムを所持していたところを、関東信越厚生局麻薬取締部に覚せい剤取締法違反の現行犯で逮捕された。
 調べだと、桂は16年ごろから使うようになったという。21日に東京地裁で開かれた即決裁判では「体調の悪いときに月2?4回使った」と語り、裁判官は「覚醒剤にある程度なじんでいた」と常習性を指摘した。懲役1年6月、執行猶予3年の有罪判決を受けた桂は、「家族とファンに申し訳ない。これからは自分の姿を取り戻してやっていきたい」と頭を下げた。
【関連記事】
・ 清水健太郎が仰天手記「クスリ、やりたきゃやれ!」
・ 桂銀淑被告、罪状認め懲役1年6月、執行猶予3年
・ ジャニーズ衝撃!“盟友”諸星もショック「もっと心を強く」
・ 三田佳子二男、著書で綴っていたシャブの誘惑
・ 【三田佳子さん会見ライブ(1)】涙ぐみ謝罪文
最終更新:12月23日8時32分

>>>芸能人は埒外の存在なので、麻薬をやることもあるが、才能(タレント)があるからって軽々しく復帰できる世界なのが問題。

一番寂しい年末年始を送る芸人桜塚やっくん
12月23日10時0分配信 日刊ゲンダイ

“スケバン恐子”ことお笑い芸人の桜塚やっくん(31)がいよいよ崖(がけ)っぷちだ。年末年始の出演番組が「エンタの神様スペシャル」(日本テレビ)1本しかないのだ。
 年末年始は朝から晩までお笑い番組やバラエティー特番が放送され、芸人にとっては一番の書き入れ時である。出演本数トップのタカアンドトシは30本、一気にブレークした小島よしおは9本の番組に登場する。そんな中、やっくんが出演するのは自身のレギュラーの特番1本だけ。芸人としては緊急事態といっていい。
 去年の今頃、やっくんの人気はすさまじかった。セーラー服にロングパーマのカツラ姿で竹刀を振り回すスケバンキャラと、指名した観客の回答に対してツッコミを入れるスタイルがウケて人気が沸騰。映画やCMにも出演し、CDデビューも果たした。それが今や……。
「イケメンがスケバンに扮するインパクト芸が飽きられてしまったんですよ。もともと、やっくんはネタもトークもいまいちで、業界内での評価は低かった。それだけに、いったん下り坂に入ると厳しいですよ。インパクト勝負の芸人は次から次へと出てくるし、テレビ局にしてみれば新鮮な人材の方がいいですからね」(マスコミ関係者)
 今年の夏に「日経エンタテインメント!」が実施した恒例の「来年消えると思う芸人ランキング」でも、やっくんは3位にランクインしていた。視聴者も“一発屋”とみているわけだ。
 ダンディ坂野、波田陽区、レイザーラモンHG、そして、やっくんか。
最終更新:12月23日10時0分

>>>そして、小島。もっとも紳介は「奴は生き残る。」と見てる。

五輪メダリスト・池谷幸雄が「大みそかハッスル祭り」でプロレスデビュー!
12月20日18時51分配信 スポーツナビ

「大みそかハッスル祭り」(12月31日・さいたまスーパーアリーナ)にバルセロナオリンピック銀メダリストでタレントの池谷幸雄の参戦が決定! 20日、都内のエンターブレインで会見が行われた。
「小さい頃にタイガーマスクに憧れていた」という池谷は、「今なら四次元殺法を超える五次元、六次元殺法もできる」と、体操で培った身体能力を生かした必殺技「ギンガー・プレス」を予告。パートナーを組むザ・グレート・サスケも「私のルチャ・リブレと融合してすごい化学反応が起きると思う」と期待を寄せた。
 昨年末から参戦オファーをしていたという山口日昇社長も「我々の強力なダイナマイトとして世界に爆弾を仕掛けてくれる逸材」と池谷の素質に太鼓判。「ゆくゆくは兄弟タッグを実現させたい」と、弟でタレントの池谷直樹とのリングそろい踏みも視野に入れた。
 対戦相手は高田モンスター軍のアン・ジョー司令長官&ジャイアント・バボ組に決定。会見に乱入したアン・ジョーとバボは「ユーを大みそかに血祭りに上げてやります」と流血制裁を予告し、池谷も負けじとにらみ返して早くも激しい視殺戦を繰り広げた。

>>>メダリストも貧すれば、ハッスル。

カンニング中島、一周忌に追悼番組を放送
12月20日16時14分配信 オリコン

 昨年12月20日に白血病のため死去した人気お笑いコンビ・カンニングの中島忠幸さん(享年35)の追悼番組『翔太へ… 最期のメッセージ カンニング中島全記録』(日本テレビ系)が、今月22日(土)に放送されることがわかった。中島さんが妻、息子、そして相方の竹山隆範への想いを6冊の日記に綴ったおよそ700日におよぶ闘病生活の様子なども紹介される。
 中島さんは、お笑いブーム真っ只中の2004年に妻・真奈美さんと結婚。直後に、長男・翔太君が誕生した。人気も一気に上昇し、多忙な日々を送っていた2人だったが、ある日、病院で検査の結果『白血病』という診断。緊急入院をして完治を目指した。
 病床で闘う中島、慣れないピン芸人として舞台で活動する竹山。2005年には、竹山を通して病名を発表した。入退院を繰り返す中島を再び復帰させ“コンビ”として活動させるべく抗がん剤治療、さらには骨髄移植をすべくバンクにも登録。この間には、同じ病気で闘っていた歌手の故・本田美奈子.さんとの手紙のやりとりもされた。
 今月17日には『家族のたからもの?夫・カンニング中島が遺した最期の日記?』も出版され、家族への愛情や周りで支えてくれた仲間への感謝の気持ちが綴られている。番組でもその模様を映像として紹介する。
■関連記事
カンニング竹山、後輩・小島よしおらのブレイクは「ちょっと嬉しい」 (07年11月26日)
“チェリー校長”カンニング竹山が小島よしおにエール (07年09月12日)
カンニング竹山「相方と漫才で復帰したかった」 (06年12月21日)
■芸能・音楽・お笑い・流行りもの全て見せます! 2007年エンタメ総決算!!
■小栗、新垣、しょこたん…気になる人気者の動向をひと目でチェック!
最終更新:12月20日17時4分

>>>年末の美談。










エススポD「世が世なら、松平のお殿様。」
「松平アナ降板まで後・・・・日。」

                        ねれ-1

NHK松平定知アナ、フリーに
12月20日12時4分配信 オリコン
 『その時 歴史が動いた』の司会などで知られるNHKの松平定知アナウンサーが、11月末でNHKを退社しフリーになっていたことが20日(木)、一部スポーツ紙で報じられている。

 報道によると松平アナは、NHK退職アナでつくるLLP(有限責任事業組合)「ことばの杜」に12月から参加しているそうで、来年2月16日(土)に都内で開催される定期朗読会のイベントに出演、『その時 歴史が動いた』などのNHKのレギュラー番組は当面出演を続ける予定という。
■関連ランキング
人気男性アナウンサーランキング、安住紳一郎が2年連続1位獲得! (07年06月29日)
高島アナ3連覇達成!?好きな女性アナウンサーランキング (07年05月25日)
■関連記事
元NHK宮本アナ「ペ・ヨンジュンとイ・ビョンホンで騎馬戦やりたい」 (07年04月03日)
押切もえ、八嶋智人が「英語でしゃべらナイト」レギュラーに (07年02月15日)
流行りモノ調査隊『おしりかじり虫』?NHK「みんなのうた」 (07年09月04日)
最終更新:12月20日12時4分

>>>某週刊誌によれば、血筋がお殿様でタクシー運転手をボコって、NHKのお荷物と化してたそうで、・・・厄介払い完了。

<大相撲>時津風部屋、幕下以下の6人が改名…心機一転
12月20日10時51分配信 毎日新聞

 20日発表された大相撲初場所(1月13日初日、東京・両国国技館)の新番付で、6月に序ノ口力士がけいこ中に急死する問題が起きた時津風部屋の幕下以下の6人が改名した。問題発覚後、新たに師匠に就任した時津風親方(元前頭・時津海)は「本人たちから『しこ名を変えたい』と申し出があり、心機一転で新年を迎えたかった」と理由を説明した。
 時津風部屋は14人の力士が所属。改名した6人のうち5人は、急死問題で10月に解雇された先代・時津風親方(元小結・双津竜)がしこ名に使っていた「双」の字を使うのをやめた。
 元十両・時双津が「豊乃国」を再び名乗るなど4人が以前のしこ名に戻し、残る2人が新しいしこ名を名乗った。命名は部屋の後援者にも協力してもらったという。【飯山太郎】
最終更新:12月20日10時51分
【関連記事】
・ 力士急死:再発防止検討委が発端の時津風部屋を視察
・ ことば:時津風部屋力士急死問題
・ 大相撲:再発防止委が時津風部屋を視察
・ 力士急死:協会再発防止委、全53部屋のけいこ場回り開始
・ まちかど通信:時津風親方が里帰り /長崎

>>>でもこいつらがした事は変えられない。・・・殺人に関わった時期の名前はいやなのは判る。直接手を下したかは今た不明。

岡田監督「メチャクチャな球団」倒す
 阪神・岡田彰布監督(50)をサポートする「神戸岡田会激励会」が19日、神戸市のクラウンプラザ神戸で「新生猛虎でV奪回だ!!」と題して行われた。タイガースから広沢打撃コーチ、久保田、上園両投手もゲスト参加。デイリースポーツ紙特命応援団長・松村邦洋氏がスペシャルゲストとして会場を盛り上げる中、岡田監督が「東のメチャクチャなことをするチームに勝って優勝する」と3年ぶりのV奪回を誓った。(デイリースポーツ)

>>>今更対立構造を煽っても遅い。


<テレ朝>フグの肝臓使った料理紹介番組で行政指導 厚労省
12月19日20時43分配信 毎日新聞

 フグの肝臓を使った料理を紹介したテレビ朝日の情報番組「いきなり!黄金伝説。」(13日放送)について厚生労働省は19日、食品安全上問題が大きいとして、被害防止に適切な措置を講じるよう行政指導するとともに、再発防止策を報告するよう求めた。 
 同省によると番組ではお笑い芸人がキンフグ(シロサバフグ)の肝を使った釜めしを調理し、ホームページでも調理法を紹介。厚労省は「調理行為をまねた場合、死亡事故にもつながりかねず、極めて遺憾」と指摘した。
 テレビ朝日広報部は同日「指導を真摯(しんし)に受け止め、今後の番組制作に生かしてまいります」とコメントを出した。
【関連記事】 テレ朝AD:女性のスカート内盗撮容疑…逮捕 東京
【関連記事】 着服:テレビ大阪社員が宣伝費1250万円 懲戒解雇
【関連記事】 痴漢:容疑の中日新聞写真部記者を逮捕 警視庁
【関連記事】 ふぐ供養:シーズン迎え、盛況を祈願??洲本市観光協会 /兵庫
【関連記事】 フグ中毒:調理師置かず、1人が手足のまひなど訴え??中野の飲食店 /東京
最終更新:12月19日22時22分

>>>毒なし河豚と注意しても食うバカはいる。

看板倒れ「ドラマのTBS」 視聴率低迷に社長「憂鬱だ」
12月19日17時53分配信 J-CASTニュース

TBSが視聴率低迷にあえいでいる。テレビの週間視聴率では、ベスト30に2番組しかなく、看板のドラマは平均視聴率が1ケタ台に落ち込むほどだ。TBSは最近、不二家報道、亀田問題など不祥事続きだが、一体どうしたのか。
■ベスト30にわずか2番組の惨敗
  「視聴率が落ちた理由ですか?それはうちがコメントするようなことではなく、厳しいですねと言うしかありません」
 TBS広報部の担当者がこう話すように、最近の視聴率低迷は激しい。2007年12月18日付の日刊スポーツに掲載された12月10?16日のテレビ週間視聴率では、ベスト30に入ったTBSの番組は、バラエティーの「ぴったんこカン・カン」と「関口宏の東京フレンドパークII」のみ。しかも、TBSが強いとされるドラマは一つも入っていない。
 スポーツ報知の12月6日付記事によると、07年10月にスタートした秋ドラマの視聴率は、仲間由紀恵さん(28)と泉ピン子さん(60)出演の「ジョシデカ!」(木曜午後10時)が平均9.8%、長瀬智也さん(29)と相武紗季さん(22)の「歌姫」(金曜日午後10時)が同8.2%、明石家さんまさん(52)と長澤まさみさん(20)の「ハタチの恋人」(日曜日午後9時)が同8.4%。視聴率女王の異名まで持つ仲間さんら豪華キャストをそろえながら、いずれも1ケタを割り込む低迷ぶりとなっている。
 これには、TBSの井上弘社長が、12月5日の定例会見で、「今クールは早く終わってくれないかなと思っている。視聴率表を見るのが憂鬱」と嘆いた。
 TBSに何が起こったのか。放送評論家の松尾羊一さんは、会社の姿勢に問題があるとみる。
  「TBSの場合、社風、カルチャーが、世間や社会の動きとずれているんじゃないですか。亀田問題などで、視聴者の信用を落としたことが大きい。試合の前に1時間も前の試合を流し、視聴者をイライラさせるなど、考えられない演出が多いですね。みのもんたといったパーソナリティーに依拠しすぎたことも、視聴者をイヤにさせた原因でしょう」
■「20年前のハリウッドドラマ」
 看板のドラマについても、手厳しい。未だに「ドラマのTBS」と言われた時代のホームドラマ風の演出にこだわっているとして、次のように指摘した。
 「さんまとまさみのドラマも、脚本がまったく弱いですね。今どき年の差が離れたギャップの面白さなどという設定は、20年前のハリウッドドラマですよ。若い女性は、設定をばかにして、ストーリーについていっていません。さんまも、ドラマでなくバラエティーになっています」
 ネットでも、TBSのドラマには不評の声が多い。ミクシィの日記やコメントでは、16日に最終回を迎えた「ハタチの恋人」への失望感が語られていた。
 TBSの試みはうまくいくのか。放送評論家の松尾さんは、こうみる。
  「見てみないとわかりませんが、食指が動くようなラインアップじゃないですね。視聴者参加型のドラマですか?そういうのはダメなんです。ドラマは夢を売るのであり、手元に届かない存在であるからいいんですね。『2人をハッピーエンドに』『恋敵の三角関係を』との声を聞いて作ると、夢がなくなっちゃうんですよ」
■関連記事
テレビのスピリチュアル番組 「民放連の放送基準違反」 : 2007/12/01
TBSはウソつきなのか? 不二家報道で「会談音声」公開 : 2007/11/28
「紅白歌合戦」司会「男2人」 男女同権違反?とNHKに抗議 : 2007/11/19
民放キー5局軒並み減益 テレビCM「買い叩かれた」? : 2007/11/16
殿様商売テレビ局 いよいよリストラ? : 2007/11/28
最終更新:12月19日17時53分

>>>自分的にはTBSドラマは中居くんの「砂の器」で終わってるし。

「子供も生まれ、職をさがさねば…」ゴマキの弟初公判
12月19日15時3分配信 産経新聞

東京都江戸川区の工事現場から少年4人と共謀して銅線を盗んだとして、窃盗と建造物侵入の罪に問われたアイドルグループ「EE JUMP」元メンバーで、アイドルの後藤真希さん(22)の実弟、後藤祐樹被告(21)の初公判が19日、東京地裁(中島経太裁判官)で開かれた。後藤被告は「間違いありません」と起訴事実を認めた。
 検察側の冒頭陳述によると、後藤被告は4月ごろ、旧型バイクを120万円で購入。さらに17?19歳の少年を集めて旧型バイク愛好会「フベンテッド」を結成した。6月下旬、この愛好会のメンバーから「銅線を盗んで売ればもうかる」などと誘われて、銅線盗を繰り返すようになった。
 「自分が店長をしていた母親の居酒屋が閉店し、職を探さなければなくなった。子供が生まれ、マンションの修理費の支払いもあり、金が必要になった」。法廷では、後藤被告のこうした供述調書が朗読された。
 後藤被告は紺色のスーツに白いワイシャツ姿で入廷。終始うつむき加減だったが、中島裁判官が閉廷を告げた瞬間、傍聴席の妻と母親の方を向いて、目で合図するかのようなしぐさをしていた。
 起訴状によると、後藤被告は少年4人と共謀して7月15日ころ、東京都江戸川区の工事現場から、銅線48束など(計約48万円相当)を盗んだ。
 後藤被告は9月に東京都渋谷区の建設現場から銅線を奪ったとして、強盗傷害容疑で警視庁に再逮捕されている。
【関連記事】
・ ゴマキ弟を金属盗容疑で逮捕
・ 電撃卒業のゴマキ、ブログで告白「ずっと悩んでいた」
・ ゴマキ弟「殺すぞ」と脅迫も 強盗傷害で再逮捕
・ ゴマキ弟、金属窃盗で余罪供述「10件くらい」
・ 矢口「これからも仲間」とゴマキにエール!
最終更新:12月19日15時23分

>>>まだまだ何かありそうな予感悪寒。

沢尻エリカさん大型バイクと接触事故 ケガはなし
12月18日12時4分配信 産経新聞

17日午後9時ごろ、東京都目黒区青葉台の旧山手通りで、交差点を右折しようとしていた女優、沢尻エリカさん(21)の乗用車が、大型バイクと接触した。沢尻さんとバイクを運転していた都内の20歳代の男性にけがはなかった。
 乗用車の左ドアとバイクの前輪が接触した。男性が110番通報したという。警視庁渋谷署で物損事故として処理した。
 沢尻さんは平成13年に「ヤングジャンプ制服コレクション」で準グランプリを獲得し、デビュー。17年、映画「パッチギ!」に出演し、多くの新人賞を受賞。歌手活動もしている。
 10月には、主演映画「クローズド・ノート」(行定勲監督)の初日舞台挨拶で、腕を組んだまま質問に「別に…」などと答えた態度が厳しい批判を浴び、その後、オフィシャルサイトで「諸悪の根源は全て私にあるもので、それを踏まえた上で、責任を取る考えです」などと謝罪していた。
 最近では、英国で開かれた伝説のロックバンド、レッド・ツェッペリンの復活コンサートに駆けつけるなど、再び公の場に姿を見せるようになっていた。
【関連記事】
・ エリカ様100変化 CG一切なし写真ズラリ
・ エリカ様、夢叶う!憧れのツェッペリン復活ライブに招待
・ エリカ様に「女が嫌いな女No.1」の称号
・ エリカ様再臨…女王様キャラグラビア&インタビュー
・ 「沢尻エリカ&長澤まさみ」特集
最終更新:12月18日13時51分

>>>バイクの根性無し。

ヒカルの碁で囲碁に興味…南ア留学生が二段合格
12月17日17時29分配信 産経新聞

 南アフリカから関西棋院へ“短期留学生”として囲碁を勉強にきていた17歳のカーリー・ジョーバートさんが、このほど二段の認定試験に見事合格、念願の免状を手に「普及にがんばります」と元気に帰国した。
 カーリーさんは、アニメ『ヒカルの碁』を見て碁に興味を抱き、ボランティアで指導にきていた尼崎の明田克行さんの手ほどきをうけ、「日本でもっと勉強したい」と、7月に来日した。
 尼崎市内の明田さんの友人宅にホームステイし、毎日大阪市中央区北浜の同棋院囲碁サロンで、南善己九段や東野弘昭九段、それに高段者からの指導を受けた。
 また、芦田磯子六段のこども教室の生徒と囲碁キャンプに参加したり、囲碁のほかに剣道やピアノのレッスン、バレエの観賞、教会を訪れたりと、充実した5カ月間があっという間に過ぎた。
 帰国直前にさよなら指導碁を打った南九段は「はじめは2、3級程度だったが、3、4段クラスに上達した」と太鼓判を押した。同棋院の二段認定試験は実力で合格。
 迎えにきた父親の、ウィレムさん(ヨハネスブルグ在住の経営コンサルタント)と母親のリクリームさん(大学の心理学教授)が、世話になった人たちにお礼がしたいと「サヨナラ会」を開いた。
 南九段から二段の免状を手渡されたカーリーさんは、上手になった日本語で「大変お世話になりました。たくさんの素晴らしい思い出をありがとうございます」と感謝の言葉を述べ、最後に「帰国したら囲碁の普及にがんばります」と約束した。
 帰国後は大学に進学して音楽を勉強するそうだが、日本と南アフリカの文化交流の架け橋になってくれそうだ。
【関連記事】
・ 天才子役・福田麻由子、「デスノート」外伝のヒロインに抜擢!
・ L役・松山ケンイチ“オッサン化”で続投限界?
・ 囲碁対決!小沢代表と与謝野前官房長官 軍配は…
・ 「日本人と仲良くなりたい」ニコ動でアニソン歌う韓国人女の子
・ 特集「アニヲタ宣言」
最終更新:12月17日23時48分

>>>「え?さじの幽霊って、イナイの?」

忘年会の一発芸、1位は小島よしお
 社会人にとって年末の悩みどころといえば忘年会での出し物。ここぞとばかりに活躍する人もいれば、できれば避けて通りたい、と思っている人もいるのでは? そこで、オリコンでは20代社会人、30代、40代の男女600人を対象に、「忘年会で一発芸をするなら?」についてインターネット調査を実施。結果は【小島よしお】の「おっぱっぴー」と「そんなの関係ねぇ!」が1位に輝いた。(オリコン)

>>>?まあ、それも予想通りだったがな。

名作TV「特攻野郎Aチーム」をジョン・シングルトン監督が映画化
12月17日12時2分配信 eiga.com

 [eiga.com 映画ニュース] 長年映画製作が検討されてきた80年代の人気TVシリーズ「特攻野郎Aチーム」の劇場版を、「シャフト」「フォー・ブラザーズ」のジョン・シングルトンが監督することを認めた。
 「ハッスル&フロウ」や「ブラック・スネーク・モーン」といったブラック映画の製作者としても知られるシングルトンが、全米でDVDリリースされるプロデュース作品「Illegal Tender」のプロモーション中に語ったもの。
 「特攻野郎Aチーム」は83年1月?87年3月まで5シーズン全98話が米NBCで放送され、ジョージ・ペパードやMr.Tらが出演、冤罪で軍からのお尋ね者となっているベトナム戦争で活躍した元特殊部隊員4名が神出鬼没の傭兵集団“Aチーム”となって、善良な市民を助けるため、法の網をかいくぐりながら大活躍する痛快アクションドラマ。
 なお、新たな「Aチーム」はベトナム戦争時ではなく、現代の国際問題や政治状況を反映したものとなる模様。「ダイ・ハード」や「リーサル・ウェポン」両シリーズのように内容的にはシリアスなもので、ユーモラスなシーンもある作風になるようだ。
eiga.comTVシリーズ 名作コレクション「特攻野郎Aチーム」
最終更新:12月17日12時2分

>>>「911テロは政府の偽装。」とか言うんじゃない?

<大河ドラマ>「風林火山」の平均視聴率は18.7%
12月17日10時52分配信 毎日新聞

NHK大河ドラマ「風林火山」(16日が最終回)の期間平均視聴率が18.7%だったことが17日、ビデオリサーチの調べで分かった。関西地区は15.9%だった。関東地区では、昨年の「功名が辻」(20.9%)で4年ぶりに20%超えを達成したが、再び大台から転落した。 
【写真特集】 大河ドラマ「風林火山」の内野聖陽、「篤姫」の宮崎あおいがエール交換会
【写真特集】 Gackt:謙信姿で写真集「龍の化身」発売記念イベント
【写真特集】 宮崎あおい:衝撃の登場シーン 大河ドラマ「篤姫」第1回完成会見
【写真特集】 宮崎あおい:毎日ドキドキしてます! 大河ドラマ「篤姫」キャスト発表
【写真特集】 Gackt:ガンダム主題歌をカバー 富野監督への“誕生日プレゼント”
【写真特集】 ガンプラEXPO:名場面の精巧ジオラマやGacktモデルが登場
最終更新:12月17日12時12分

>>>「功名な辻ちゃんの結婚」みたくやっぱ女が主人公でないと数字取れないんか?!(大河P)・・・なので「圧悲鳴」。(没)

「スピワゴ」小沢が破局を告白
12月15日13時12分配信 スポーツ報知

 お笑いコンビの「スピードワゴン」、「ザ・たっち」が15日、都内でライブDVDの発売イベントを行った。
 「スピードワゴン」の小沢一敬(34)は、交際中だったフジ中野美奈子アナ似の一般人女性(23)との破局を告白。6月に「ナインティナイン」の矢部浩之(36)が行った破局会見に、彼女がひどく共感したそうで「『私といたら落ち着いちゃう』って、家を出て行きました」と嘆き節。「今年もクリスマスは1人ですよ。寂しいです」と悔しがっていた。
 たっちの2人は「今年消えそうなタレント」の2位にランクされていたが、「なんだかんだで1年仕事ができた」と安どの表情。「来年も同様、綱渡りでいきたい」と控えめに話した。
  結婚・熱愛特集
  おめでた・出産特集
  芸能事件簿
  離婚・破局特集
  グラドル特集
最終更新:12月15日13時36分

>>>小沢さんは「あま???い!」わけではにゃー。

十両岩木山が婚約発表…ファンレターから交際へ
 来年の初場所で再入幕を確実にしている十両岩木山(31)=本名・対馬竜太、境川部屋=が14日、都内の境川部屋で加藤万理子さん(22)=家事手伝い、愛知・日進市出身、父・雅也さんの長女=との婚約を発表した。年内に結婚する予定で、来年4月27日に披露宴を行う。(サンケイスポーツ)

>>>ファンに手を出す外道デブ。













エススポD「おまえ来んな、朝青。」
朝青包囲網形成中。

                      えりn-60

“オカザイル”DVD付のEXILE、ニューアルバムが首位発進!
 前作からわずか9か月余りという短いインターバルでリリースされた、EXILEのニューアルバム『EXILE LOVE』が12/11付オリコンデイリーアルバムランキングで首位に初登場した。(オリコン)

>>>お笑いの助けも借りないと、・・・CD不況深刻。

日本ハム・中田「白い恋人」9箱強奪!?
 日本ハムの高校生1巡目ルーキー・中田翔外野手(18)=大阪桐蔭=が早くも地元・札幌で大物ぶりを発揮した。11日、都内でのメディカルチェックを終えて、大阪に戻った中田の手には北海道銘菓「白い恋人」のおみやげが。その数、24個入りが9箱。この大量購入の背景には、怪物の“ごり押し交渉”があった。(スポーツ報知)

>>>その内何個が偽装品?

朝青龍キレた!友綱部屋は行くもんか
 お騒がせ横綱がブチギレた。大相撲の横綱・朝青龍(27=高砂部屋)が11日、東京・墨田区の春日野部屋に出向いて、幕内・栃乃洋(33)らと14番の申し合いを行った。所属する高砂部屋は前日10日に友綱部屋から門前払いされたばかり。友綱親方(55=元関脇・魁輝)の言い分を知った朝青龍は“だったら行かないよ”と逆ギレ。初場所(08年1月13日初日、両国国技館)に向けて稽古を続けている最強横綱だが、逆ギレにはまたも周囲から物言いがつきそうだ。(スポーツニッポン)

>>>出稽古で結構相手をビビらせるので、それがないということはかーなーり不利。

オトコより仕事!元テレ朝アナ、自民・丸川珠代が破局
 元テレビ朝日アナウンサーで自民党の丸川珠代参院議員(36)が、結婚目前といわれていた有名衛生薬品メーカーの社長(41)と11月上旬ごろに破局していたことが11日、分かった。今夏の参院選の東京選挙区で初当選後、多忙を極めたことが原因とみられる。関係者によると、都内のマンションで同棲していた2人はすでに別々に暮らしているという。(夕刊フジ)

>>>トコロテン女子アナ議員はお嫌い?

<オシム監督>家族との会話増える「浦和は大丈夫か」と心配
 急性脳梗塞(こうそく)で入院中のオシム監督について、日本サッカー協会の田嶋幸三専務理事は11日、家族と会話する時間が増えていると発表した。(毎日新聞)

>>>もうゆっくり休んでください。

巨人出世部屋消滅…寮長の方針で“伝説”にピリオド
12月10日17時0分配信 夕刊フジ

ゴジラの部屋が消滅していた。
 大学社会人ドラフト1巡目の村田透投手(大体大)は寮を見学し、「充実した施設をどう使うか。自分次第だと思います」と気を引き締めていた。
 新人選手は年明けの合同自主トレに合わせて、続々と入寮することになる。巨人寮は2階が1軍で3、4階が2軍となっており、なかでも210号室は、寮生からあこがれのまなざしでみられていた。
 というのは、この部屋には、かつては松井(ヤンキース)が住んでおり、その後は高橋由、上原と引き継がれた、いわゆる出世ルーム。03年にはルーキーで7勝を挙げた真田が入り、昨オフに退寮した。ところが、今年から寮を守る樋沢寮長は「出世部屋とか、そういうのはないんだよ。どの選手にも出世してほしいし、どの部屋も出世部屋だよ。オレがそういうのを嫌いだから、やめさせた」と話す。伝説にピリオドを打ってしまった。
 では、現在、210号室はどうなっているのか? 2軍の首脳陣は「あの部屋はコックさんが住んでいるよ。コックさんは朝早いし、他の球場で試合をするときは、お弁当を作らないといけないからね」と事実を明かす。
 どこの球団にも出世部屋は存在し、西武では清原、松坂が使用していた部屋に涌井が。また、日本ハムではダルビッシュの部屋に、中田翔(大阪桐蔭高)が入ることが検討されている。
 ちなみに、松井が使用していた「素振り部屋」は、今でも畳がすり切れたまま保存されており、新人選手も見学した。樋沢寮長が「松井はこの部屋でナイターが終わって帰ってきてから、毎日素振りしていた」と逸話を紹介し「松井さんの部屋はすごいと思いました」(村田透)と、まるで漫画「巨人の星」のような光景に、目を白黒させるばかりだった。
 最近の新人は全員、2軍部屋からスタート。今年は金刃、山口が1軍部屋に引っ越すというのが慣例だ。それにしても、伝説の部屋が選手ではなく、コックさんの部屋になっていたとは、ゴジラもビックリだろう。
最終更新:12月10日17時0分

>>>メジャーで不調の松井の帰る予定だったの巨人も見捨てたか。

ゼロからスタートのはずが…大毅「やる気ゼロ!」
12月10日14時44分配信 産経新聞

 先月、50日ぶりに練習を再開したばかりの亀田3兄弟の二男、大毅選手(18)が「最近、どうもやる気がでない」と漏らしていることが、10日までに分かった。「やる気ゼロ!(笑)」と題したブログ記事に綴ったもので、「まあこんな時もあるわな!そんな時は遊ぶしかないな(笑)」などと続けている。
 世界ボクシング評議会(WBC)タイトルマッチで反則を繰り返し、資格停止処分を受けた大毅選手は11月30日、都内の協栄ジムで記者会見を開き、「一(いち)からでなく、ゼロからスタートしたい」と神妙な面持ちで謝罪していた。
【関連記事】
・ 特集「亀田3兄弟」
・ 内藤出演「さんまのまんま」に亀田父子が乱入?
・ 超攻撃型の亀田流を脱却!興毅、防御テク習得へ
・ いじめ撲滅、朝青龍から!やくみつる氏が荒技に苦言
・ 亀田興毅が大毅批判に反論「正しい謝罪会見ってないやん」
最終更新:12月10日14時44分

>>>T-ボランとか歌を唄ってればいいじゃない?

<ハンター×ハンター>また休載、作者「近くまた戻ってまいります」
12月10日13時37分配信 毎日新聞

 07年10月から連載を再開していた冨樫義博さんの人気連載マンガ「ハンター×ハンター」が、「週刊少年ジャンプ」08年新年3号(集英社)から休載する。10日発売の新年2号で明らかになった。
 「ハンター×ハンター」は、98年から同誌で連載。06年2月から1年8カ月間休載していたが、10月に「10週連続」の連載を再開し、その後の動向に注目が集まっていた。同社の広報室は「(休載は)予定通り。再開時期は未定」としているが、冨樫さんは巻末で「近くまた戻ってまいります。なるべく早く帰って来ます。頑張ります」とコメントしている。
 「ハンター×ハンター」は、主人公のゴンが、優れたハンターであり行方不明の父親ジンを探すために、自らもハンターを志し、さまざまなライバルたちと出会いながら成長していくファンタジー。現在、爆発的な繁殖力と驚異的な戦闘力を持つ怪物「キメラ=アント」の集団とハンター軍団の戦いを描いている。【河村成浩】
【関連記事】 ハンター×ハンター:1年8カ月ぶり連載再開
【関連記事】 ジャンプスクエア:完売続出、史上初の10万部増刷 不振覆す大ヒットの理由は…
【関連記事】 特集:少年マンガの現在 上 等身大ヒーローの熱血感動
【関連記事】 特集:少年マンガの現在 中 キャラクターの強さがキモ
【関連記事】 特集:少年マンガの現在 下 鼎談 少年マンガはどこへ向かうのか?
最終更新:12月10日14時28分

>>>単行本分はP数稼いだので、いいや。?しかし手塚御大でも休載でニュースにはならんだ。(まあ当時はそれが普通だし)冨樫は手塚を超えた!(ナイナイ)

仲間支えたい…自衛隊出身の女性シンガー・沙織
12月8日15時19分配信 産経新聞

 「この翼広げて羽ばたいた太陽は 自由な空を包みこんでいくよ 溢れだす笑顔は 明日へ続いていく 揺らがない心 永遠に…君といる」
 9月16日、北海道・旭川の陸上自衛隊旭川駐屯地で開かれた第2飛行隊のイベント「スカイラブ」。透き通った透明感のある歌声が、集まった人々を魅了した。高校卒業と同時に入隊し、陸自隊員として5年間過ごした場所で、かつての上司や仲間たちに、新たな道を歩き始めた自分の元気な姿を見てほしい?。披露した「光?hikari?」には、ヘリコプターからみた景色など飛行隊にいたときの経験、日々の思い出がちりばめられている。
 「演習中は苦しく、辛く、そして我慢できないくらい汚れるので、寸暇を惜しんで最小限の身だしなみを整えるのに苦労しました。でも夜間、演習場で満点の星をみて癒(いや)されました。どんなにおびえる夜でも必ず朝が来て、朝陽をみて元気になっていました。野性的なんですかね」
 平成17年3月、陸士長で退職した。「飛行隊は災害派遣などで一番民間と接していて、しかも命がけの現場でした。その現場にいることができたことは、かけがえのない経験であり財産です。一生ものの物語であり、歴史でもあります」
 小学生のころから歌が大好きだった。いつもCDを聞きながらコンポに向かって、あるいは母を観客に見立てて1人で歌っていた。「チャゲ&飛鳥やBzが好きでした。帰宅した兄が歌声が外にまで響いてうるさい、と怒ったぐらい大きな声で歌っていました」。中学生になるとカラオケボックスに行っては広瀬香美を歌った。「学園祭では友達・先生とチームを作って歌い、大喝采(かつさい)を受けた。それが初めてのライブ経験でしたね」
 得意だったのは歌だけではない。小学6年生のとき、すでに163センチだったという長身を生かし、小学高学年はバレーボール部、中学ではバスケット部で活躍した。
 高校3年生のとき、旭川市民会館で開かれたカラオケ選手権大会に出場し、シュガーソウルの歌で審査員特別賞を受賞。卒業までの7カ月間、旭川市中心部の繁華街「三六街」の交差点でストリートライブに熱中した。
 「雪の中、交差点の反対側にいる人たちが、『いいぞ』なんて声をかけてくれるのがうれしかった。マイクなしのストリートでは自分の声が命、それまでとは違う声になりましたね」
 しかし、旭川では歌を本格的に学ぶ場所も、頼る人も、情報もなかった。「歌手になるなんてしょせん夢物語。でも子供のころからの夢を単に夢物語で終わらせたくない」。そう思いながら、自衛官だった父親の影響で陸自へ進んだ。
 歌手への熱い思いは、迷彩服姿で小銃を持っているときも忘れることがなかった。汗まみれで原野を駆けながら、ヘリに搭乗し大空を飛びながら、思いはますます強いものになっていった。「自衛隊員になって1年目、実は内証でまたカラオケ選手権大会に出場して、椎名林檎を歌って審査員特別賞を頂いたこともありました。もちろん勤務時間外ですが」
 転機が訪れた。陸士から陸曹への昇任試験を受けるための隊長との面接で、こう答えた。
 「ずっと(自衛隊に)残る気はない。自分が目標とする、自分が輝ける場所があるので試験は受けません」
 自ら退路を断った。
 正式退職は半年後。それまでの間、雑誌で見つけた東京の事務所に歌のレッスンに通うため、ほぼ毎月、旭川から東京に向かう飛行機に乗った。
 正式退職後は上京し、慣れない東京で一人暮らし。事務所所属からフリーへ。ケーブルテレビの「チャンネル桜」で元自衛官歌手として取り上げられたり、知人の紹介でイベントで歌ったり。少しずつだが確実に、「子供のころからの夢の実現」に向けて階段を上っていった。
 目覚めたとき、お風呂に入っているとき、自転車で交差点で止まったとき、空を見ているとき、「ふと頭の中に詞と曲が一度に出てくるんですが、それを書き留めないんです、私は。恋のように詞と曲が気になって気になって、懸命にまた考え始めて、同じ場所で、同じ時間に再び思いだしたりして。それを繰り返していると自然にいい詞、曲ができるんです」
 今年6月にはラップ・グループ「英霊来世(エーレイライズ)」と出会い、アルバムで「防人?あなたがいるから?」を歌わせてもらった。
 「使命 国を守ること 君を守ること 挫けはしない この熱い思いがあるから どんな道より険しい 自分で選んだ道 戦友(なかま)がいるから 恐れを超えて征ける」
 かつての仲間たちへの応援歌だ。「自衛官を支えたい。私の歌やトークで民間と自衛隊をつなぎ、かつての仲間たちが理解してもらえる掛け橋のような、そんなシンガーになれたらいい。今月19日には北海道の名寄駐屯地で歌います」
 自分の原点は忘れない。そう心に誓っている。
(文・大塚智彦、写真・小野淳一)
【関連記事】
・ 人員削減…自衛隊の苦悩
・ つい手が…部下に暴行の自衛官停職
・ 次官逮捕の翌日…自衛隊員スカートめくりで処分
・ 習志野基地にパトリオット配備 首都圏の防衛強化狙い
・ 児童買春で自衛官逮捕 女子中生にいかがわしい行為
最終更新:12月8日21時34分

>>>まあ、おまえもカラオケで歌ってなはい、・・・かつて自衛隊出身の「反戦ヌードダンサー」が実在した。













エススポD「今年の紅白は大丈夫です!」
それなら見ない。→視聴率更にDOWN!!

                       srな-5

ルー大柴、紅白落選に「ベリー残念」
12月7日13時50分配信 オリコン

 タレントのルー大柴が6日(木)に更新された自身のブログで、『NHK みんなのうた』に起用された「MOTTAINAI?もったいない?」を引っさげての出場が有力視されていた『第58回 NHK紅白歌合戦』の落選について「ベリー残念」とコメントしている。
 最後には「レッドホワイトは、ビーソーリー(残念)だったけど、それよりモアベター(もっと良い)なハッピー(幸福)を皆から頂きました。ありがとう これからもルー大柴は前を向いてウォークしてゆきます。みんな愛してルー」と締めくくり、前向きに今後の活躍を誓った。
■関連記事
紅白出場歌手が正式発表 初出場は中川翔子、リア・ディゾンら8組 (07年12月04日)
カルタ対決にルー「高田純次に勝ちます (07年12月02日)
「とってもサプラ?イズ!」 ルー大柴が“今年の顔”に!! (07年11月22日)
「全部私のチルドレン」ルー大柴仕様のカルタが登場 (07年11月12日)
ルー大柴、朝青龍に「私とハグしていたら、こんな事には…」 (07年09月02日)
最終更新:12月7日14時34分

>>>再ブレイクしただけ幸運。

紅白にZARD“出場” NHKが発表
12月6日18時26分配信 産経新聞

 NHKは6日、大みそかの紅白歌合戦の中継で、今年5月に事故で亡くなった坂井泉水(いずみ)さんのユニット、ZARDのフィルムコンサートをスペシャル企画として放送すると発表した。
 フィルムコンサートは坂井さんが音楽活動の拠点として活動していたゆかりの地、大阪のNHK大阪ホールで、紅白の生中継に合わせて31日午後7時20分から開催。ZARDのバックバンドを務めていたメンバーらが出演、坂井さんの歌声に合わせて生演奏する。大型スクリーンには坂井さんの生前の未公開映像を流すという。この様子を紅白の中継で放送するが、放送時間などは未定。
【関連記事】
・ 紅白目玉にB’zとジュリー浮上…ZARD追悼も
・ 坂井泉水さん追悼…ファン1万3000人大合唱
・ 素顔の坂井泉水さん…追悼盤に発掘DVD封入
・ 坂井泉水さんの命奪った「子宮頸がん」急増 
・ ZARD社会現象…再び人々の心を揺さぶった
最終更新:12月6日18時26分

>>>あざといNHK泣き演出だが、泣かせる。・・・「BUBUKA」はレースクイーンネタは年末年始は自粛せい。

<観月ありさ>「騒がれちゃって」クリステル弟との交際否定 ドラマ「吉原炎上」会見
12月6日17時38分配信 毎日新聞

女優の観月ありささん(31)が6日、主演する年末ドラマスペシャル「吉原炎上」(テレビ朝日系)の記者会見においらん姿で登場した。この日、フジテレビアナウンサーの滝川クリステルさん(30)の弟でモデルの滝川ロランさん(27)との交際が報じられた観月さんは「友達同士7人ぐらいで旅行に行っただけ。何だか騒がれちゃってという感じです」と困惑顔で否定した。
【写真特集】 観月ありさ、竹内結子女優6人“世界的”CMに 資生堂「白ツバキ」
【写真特集】 観月ありさ、相沢紗世、杏、すみれ…:14人のツバキキャストが“満開”
【関連記事】 観月ありさ:滝川アナ弟とのツーショット撮られた!
【写真特集】 山本梓:熱愛報道を「別れの曲」で否定? Xbox360「トラスティベル」完成披露
【写真特集】 小阪由佳:「合カギもらってない」SHOGOとの交際否定 「テレビ王国」発表会
最終更新:12月6日18時28分

>>>それよか、滝クリに弟が、・・・・そこからが狙い目?(何の?)・・・別に「ターンAガンダム」の主役ではない。

大麻事件余波…内定者が入学“保留”
12月6日7時5分配信 スポーツニッポン

 関東学院大ラグビー部の大麻問題が、高校生に拡大した。来年度のスポーツ推薦で関東学院大に入学を予定している高校生の指導者らが、14日に迫った入学金納入期限の延長を求めていることが4日、明らかになった。3日に合格が発表されたのは高校日本代表候補を含む約20人。春口広監督(58)が辞任し、ラグビー部廃部の可能性も浮上する中、大学側は真しな対応を求められそうだ。
 春の訪れを心待ちにしていた高校生が、大麻問題で一転して窮地に追い込まれた。2人が逮捕されたのに続き、3日に12人の部員が吸引を認めたことが発覚。4日の会見で大学側が春口監督の辞任だけでなく、ラグビー部廃部の可能性も否定しなかったことで、入学を決めていた高校関係者の間に動揺が広がった。
 事件の拡大が発覚したのは、スポーツ推薦の合格発表当日の3日。約20人の合格者は、関東学院大が大学王者になる前から深いつながりがある佐賀工のほか、大工大高、盛岡工、新潟工など花園の常連校の選手が中心で「7、8人は高校日本代表クラスの選手」(関係者)という。
 合格者が在学する高校の関係者は、すぐに対応を協議し、佐賀工の関係者が代表となって4日に大学側に14日の入学金納入期限の延長を求めたという。代表者は「今から新しい大学を探すのは、しんどい」と困惑しながら「彼らの将来を奪われないようにしないと」と怒りを口にした。
 高校側は強豪校だからこそ選手を送り出した。その部が廃部する可能性がある。それ以上に、春口前監督の辞任が大きな衝撃だった。1人で部を切り盛りしてきた指揮官が築いた信頼関係で推薦入学が成り立ってきた面は大きく「春口さんがいなかったら生徒を預けなかった高校もあるはず」と話す関係者もいる。
 大学側はこの事態に対し、入学金納入期限の延長は「前例がない」(入試課)とした上で「現段階では、高校側からそのような申し入れはありません」と回答するにとどまった。高校生の将来を大きく左右する入試問題。ラグビー部への処分動揺に、大学側には的確な対応が求められる。
最終更新:12月6日7時5分

>>>「大麻でラリるつもりで、入学決めたのに、・・・。」とかの発言はにゃー。

<聖闘士星矢>“純金”ペガサス聖衣 限定フィギュア発売へ
12月5日12時1分配信 毎日新聞

80年代後半に人気のアニメ「聖闘士星矢」の純金メッキフィギュア「聖闘士聖衣神話(セイントクロスマイス) 黄金系譜(ゼネオロジカルゴールド) ペガサス星矢」が08年3月下旬、バンダイから発売される。世界2万個の限定販売で、価格は1万5750円。
 フィギュア「聖闘士聖衣神話」は03年から発売された人気商品。限定版は、世界17カ国の出荷300万個の大台突破を記念して作られた。「ペガサス(天馬)」の聖衣をまとう主人公・星矢がモデルで、原作通り、聖衣は星矢に装着でき、分解して組み立てるとペガサスの形をした置物へと変化する。
 「聖闘士星矢」は86年から放映されたテレビアニメで、よろい「聖衣」をまとった少年・星矢とその仲間たちが、世界を悪の手から守るため、立ち向かうヒーローもの。【川口浩二/フリーライター】
【関連記事】 風魔の小次郎:テレビドラマ化 イケメン俳優19人が意気込み
【関連記事】 機動戦士ガンダム:バンダイ、3000万円純プラチナ製モデルを日本初公開
【関連記事】 防衛省:“ガンダム”新装備を公開 暗視カメラに生体認証、ファンネル?も
【関連記事】 キン肉マン:「キン消し」全418体付き! 10万円DVDボックス発売へ
【関連記事】 ガンダム:シャアのアイマスクも ガンダムグッズ7種類当たるくじ 11月下旬発売
最終更新:12月5日12時1分

>>>アテナの血で「アテナの聖衣」になって輝いてはいる。

星野監督、長嶋氏に五輪出場報告=「ご苦労さん」とピースサイン?野球日本代表
 野球の北京五輪予選を兼ねたアジア選手権で優勝した日本代表の星野仙一監督と田淵幸一ヘッド兼打撃コーチが5日、アテネ五輪日本代表監督で、現在は日本代表の相談役を務める長嶋茂雄氏に、都内で五輪出場権獲得を報告した。(時事通信)

>>>いつまでも長嶋さんでもないんだが、ナベツネに挨拶行くよりはマシ。











エススポD「目覚めて一言、」
「試合は?」はも少し早かったら、流行語大賞?(不謹慎)

                     ersg-20

後藤祐樹被告を再逮捕へ=銅線強盗「自分がやった」?警視庁
12月4日19時1分配信 時事通信

 東京都江戸川区の工事現場から銅線ケーブルを盗んだとして、窃盗などの罪で起訴された人気歌手ユニット「EE JUMP」(2002年に解散)元メンバー後藤祐樹被告(21)が、警視庁小松川署の調べに対し、渋谷区で銅線が奪われた事件についても「自分がやった」と供述していることが4日、分かった。同署は近く強盗傷害容疑で同被告を再逮捕する方針。
 調べによると、9月27日午前2時50分ごろ、渋谷区富ケ谷のビル建設現場に男3人が押し入り、男性警備員(57)に鉄パイプやカッターナイフのようなものを見せながら「銅線を運ぶから手伝え」と脅迫。ロープで後ろ手に縛って銅線(18万7200円相当)を奪った上、警備員の顔を殴り、柱に縛り付けて頭に麻袋をかぶせ逃走した。警備員は鼻の骨を折るけがを負った。
 後藤被告は、この事件についても関与を認めているという。 
最終更新:12月4日19時1分

>>>後どれだけ堕ちていくのか?

<オシム監督>家族との第一声、クロアチア語で「試合は?」
12月4日21時20分配信 毎日新聞

 日本サッカー協会の田嶋幸三専務理事は4日、急性脳梗塞(こうそく)で入院中のオシム日本代表監督(66)が家族と話した第一声が、クロアチア語で「試合は?」という内容だったと明らかにした。 
 先週末ごろのことで、どの試合を指すかは不明だが、常にサッカーを気に掛けていることを示す言葉。また、妻アシマさんがアイスクリームを食べさせて「冷たくないか」と尋ねた際には、「冷たくなければアイスじゃない」と“オシム節”で答えており、ユーモアも忘れていない様子だ。
 オシム監督はワールドカップ南アフリカ大会予選の組み合わせ抽選結果に関心を示し、鹿島が逆転優勝したJリーグの結果に驚いていたという。ストイコビッチ氏の名古屋監督就任も、長男アマルさんが伝えた。
 現在は「覚せいと睡眠を繰り返している状態」といい、集中治療室で治療が続いている。病室内には、日本代表監督就任前に監督を務めた千葉のサポーターから送られた千羽鶴が飾られたという。田嶋専務理事は第一声について「彼のサッカーに対する思い入れを感じた」と話した。【江連能弘】
【関連記事】 J1:千葉がアマル・オシム監督を解任 成績不振で
【関連記事】 岡田監督:就任決定的!オシム流解体へ
【関連記事】 オシム監督:家族と少し会話 協会の田嶋専務明かす
【関連記事】 川淵キャプテン:「W杯南ア」まで岡田監督
【関連記事】 サッカー日本代表:来年1月にチリ、ボスニアと強化試合
最終更新:12月4日23時39分

>>>「サッカー馬鹿」とは監督のためにあるような言葉。

うぇ?い♪小島よしお“一発屋”確定?流行語トップ10入り
12月4日8時2分配信 サンケイスポーツ

1年間の世相を反映し、強いインパクトを残した言葉に贈られる「2007ユーキャン新語・流行語大賞」(藤本義一委員長)が3日、東京・丸の内の東京會舘で発表され、お笑い芸人、小島よしお(27)の「そんなの関係ねぇ!」がトップ10入り。小島はおなじみの海パン姿で会場を盛り上げた。
 カラフルなブーメランパンツが、華やかな表彰式でひときわ目立つ。「そんなの関係ねぇ!」とコブシを振り続け、小島よしおが流行語大賞のトップ10入りを飾った。
 「なんかスイマセン、こんなに素晴らしい賞をいただいて…」。表彰盾を手に粛々とあいさつを始めた小島だが、突如としてモードが切り替わった。流行語のフレーズを叫びまくり、最後は同時にノミネートされていた「オッパッピー」の決め言葉。今年最もブレークしたお笑い芸人として認知された瞬間だ。
 つい10カ月前までは無名芸人。それが、5月ごろからテレビの単発出演などで一気に注目を浴び、あれよあれよと、週にテレビ2本、ラジオ1本のレギュラー番組を抱える超売れっ子だ。
 今や芸能界を越え、社会現象となっており、2歳児でも「そんなの関係ねえ!」とマネできるほどに。トレードマークの海パンは、同タイプのものが売り切れ続出。今年の忘年会では、あちこちでオッパッピー社員の姿が見られそうだ。
 だが、晴れの表彰式後の会見では、リポーター陣から「流行語を受賞した芸人は、その後に消えていってますけど」と容赦なく現実を指摘された。15年に「なんでだろう?」で大賞に輝いたテツandトモから、16年の「って言うじゃない…、〇〇斬り!…残念!!」の波田陽区、17年の「フォー!」のレイザーラモンHGと、トップ10入り芸人は3年連続で、翌年に流行語を出せない状況でいる。
 しかし、小島は「そんなの関係ねぇ!」の15連発で大逆襲。「来年の流行語? 50個ぐらい考えていますよ」と、先輩たちのジンクスを吹き飛ばすと宣言してくれた。
【関連記事】
・ 特集「ハニカミ王子」
・ 遼クンに新キャディー!頼れる助っ人は知り合いのイケメン
・ 東国原知事が徴兵発言で釈明も…今度は「徴農制」
・ 1年振り返る…「突然辞任」「ビリー隊長」浅草で変わりびな
・ 「マリオブランド」に偽りなし スーパーマリオギャラクシー
最終更新:12月4日8時2分

>>>小島くらい予想通りの一発屋もいないなー。

「朝青龍」に便乗か=大相撲巡業で報道陣から入場料?熊本
12月4日16時1分配信 時事通信

 4日、熊本県天草市で開催された大相撲の巡業で、主催者が報道陣に1社1万円の入場料を請求し、抗議した記者らの会場入りが1時間半余り遅れる騒ぎがあった。大相撲関連の興行主が、報道陣から入場料を徴収するのは極めて異例。
 天草巡業は前売り券の売れ行きが不調で、実行委員長の益田政昭牛深商工会議所会頭は「赤字が予想されるため、10日前の委員会で(徴収を)決めた。金額に根拠はない」と説明。朝青龍目当てに報道陣が多数集まるのを見越して発案したとみられ、各社から計19万円集めた。最も安い入場券がいす席の5000円だったのに対し、報道陣には座席も与えられなかった。観客は2700人収容の会場に1900人。
 巡業は日本相撲協会が主催者に興行権を売って開催しており、同協会巡業部で天草を担当した玉垣親方(元小結智乃花)は「主催者の意向に従ってほしい」と話していた。 
【関連記事】 朝青龍、申し合い開始=大相撲冬巡業
【関連記事】 朝青龍、雲竜の故郷で「雲竜型」披露=大相撲
【関連記事】 朝青龍、「おいしい笑顔」=復活へ第一歩-大相撲
【関連記事】 朝青龍、4カ月ぶりの土俵=大分で大相撲冬巡業
【関連記事】 朝青龍、2日から巡業参加=恩人の仏前で決意新た-大相撲
最終更新:12月4日16時3分

>>>この主催者、XXX?

細川たかし、紅白出場辞退をホームページで明かす
12月4日7時49分配信 オリコン

 歌手・細川たかしが年末の『NHK紅白歌合戦』出場を辞退したことを3日(火)、公式ホームページで明らかにした。これにより初出場から昨年まで32回にわたって続いた連続出場記録は途絶えることとなった。
 細川はNPO法人あかりが主催するコンサート等の出演について、「世間に対して多大なるご心配をおかけした事を大変申し訳なく思っております。つきましては、先月29日に『NHK紅白歌合戦』の出場を辞退させて頂きたい旨、申し入れをした次第です」とコメント。最後に「今後とも歌謡界全体のために、尽力していく所存です」と締めくくった。
 NPO法人あかりは多くの有名歌手による無料コンサートを開催し、広告塔として会員集めに利用していたことなどで社会問題となっている。
■関連記事
2007年紅白に出演して欲しい歌手1位は? (07年11月22日)
DJ OZMA、紅白に「お茶の間で期待しています」 (07年10月12日)
小林幸子、今年の紅白の衣装は“桜と万華鏡” (07年10月24日)
■芸能・音楽・お笑い・流行りもの全て見せます!2007年エンタメ総決算!!
最終更新:12月4日8時55分

>>>某円天の暗黒石塚ちゃんの宣伝したんだったっけ?

“鉄人”小橋が546日ぶりに復帰 三沢の雪崩式エメフロで黒星スタート=ノア
“鉄人”小橋建太復活! 2日のプロレスリング・ノア「Winter Navigation’07?最終戦?」(日本武道館)で小橋が昨年6.4札幌メディアパークスピカ大会以来、546日ぶりにリングに復帰。昨年7.16武道館で実現するはずだった幻のカード、小橋、高山善廣組vs.三沢光晴、秋山準組で「プロレスラー」としての生きざまを見せつけた。

>>>門馬さんはベテランに頼るな!と「Nummber」で言ってた。

3万4000人の町に「らき☆すた」ファン3500人集結 埼玉・鷲宮
12月2日18時24分配信 産経新聞

 人気アニメ「らき☆すた」の舞台のモデルになり、アニメファンの“聖地”となっている埼玉県鷲宮(わしのみや)町で2日、声優らを招いてイベント「『らき☆すた』のブランチ&公式参拝in鷲宮」を開催され、人口3万4000人の静かな町が、詰めかけた約3500人のファンらの熱気に包まれた。

 「らき☆すた」は、美水(よしみず)かがみさんの4コマ漫画が原作のTVアニメで、登場人物の住まいのモデルが鷲宮町周辺であることがアニメ雑誌で紹介されたのを機に、今夏ごろから訪れるファンが急増。特に美少女キャラの「家」と設定された鷲宮神社に、アニメファンの参拝者が殺到した。これを地元活性化のチャンスとにらんだ町商工会が出版元の角川書店に打診、イベント実現にこぎつけた。
【関連記事】
・ アニメ「らき☆すた」町おこしに一役 埼玉・鷲宮町
・ 「らき☆すた」で町おこし 鷲宮神社で公式参拝イベント
・ 「日本人と仲良くなりたい」ニコ動でアニソン歌う韓国人女の子
・ 「らき☆すた」聖地の神社にアニヲタ絵馬ずらり
・ “A?POP”キター アニメ+アキバの音楽 国際舞台へ一番乗り!?
最終更新:12月2日18時28分

>>>局地的キモ度MAX!

「歌は歌うよ、好きやし」謝罪の大毅さっそく亀田節
11月30日15時20分配信 産経新聞

会見をわずか5分で打ち切り、興毅と大毅は早々に練習を再開した。
 練習中の大毅に、「今後の試合でもリングで歌を歌うのか」と質問が飛ぶ。これには「歌うよ、好きやし」と即答。このため、記者団からは「謝罪が不十分では」との声が相次いだ。
 リング上でウオーミングアップを開始した兄弟。ひと休みした大毅に再び質問が飛んだ。
 「いい汗ですか?」
 「ゼロからスタートするいうたやろ。悪い汗や」
 「自宅でゲームをやっていたと聞いたが、どんなゲームですか?」
 「ほっといてよそんなん」。
 「歌は?」
 「歌うよ。好きやし」
 いつのまにか敬語は消えていた。
 あまりにも短い謝罪会見にも、疑問の声が飛んだ。金平会長は「興毅の時に1時間20分というロングランの会見をやったし、亀田家として頭を下げた。これを謝罪と受けとっていただくか、そうでないか。厳罰を受けて、この場に至っている。これからの亀田家を見守っていただきたい」と歯切れの悪い説明。
 さらに報道陣から「不十分な謝罪会見は、大毅選手の幼さの表れではないのか」という質問が飛ぶと、金平会長は「それはどうとらえていただいても結構です」とした。
【関連記事】
・ 「ゼロからスタートしたい」世界戦から50日、亀田大毅ようやく謝罪
・ 亀田大毅一問一答「俺の中ですべてが変わった」
・ 「亀田」と「朝青龍」、同日に会見 視線分散か
・ 「みんな見たがった」亀田問題、反省ないTBS
・ 「亀田3兄弟」特集
最終更新:11月30日15時20分

>>>亀親父との前回の「とりあえず、」謝罪モドキ会見でのシオシオ状態を見せた後に何言っても、・・・・。











エススポD「W謝罪、・・・しゃXXなら下ネタ。(没)」
「帰って来なくてもいいんだからね!!」をツンデレ用語と勘違いして戻って来たバカ二人。

                            er-9

朝青龍が謝罪「長い間ご迷惑をおかけし、心からお詫び」
11月30日17時20分配信 産経新聞

故郷のモンゴルで療養していた大相撲の横綱朝青龍が30日夕、東京の両国国技館で謝罪会見を行い、「皆様に長い間ご迷惑をおかけし、心からお詫びします」と謝罪した。
 落ち着いた表情で会見に臨んだ朝青龍は、解離性障害と診断された精神状態について「一時期、人に会うのもいやだったが、両親とか横についてくれて、精神的にだいぶ落ち着きました」「自分がどうなっているかコントロールできない状態だった」と振り返った。

>>>朝青デブと亀次男のコートになって殺された動物の死に動物愛護団体は何故抗議しない!?

猪木が亀田父に安田のコーチ就任を要請
11月30日9時39分配信 日刊スポーツ

IGFを率いるアントニオ猪木(64)が29日、成田空港で会見し、ボクシングの亀田兄弟の父史郎氏(42)をコーチに起用する計画を明かした。自殺未遂から12月20日の有明コロシアム大会で復帰予定の安田忠夫(44)に、ボクシングの防御技術の指南を依頼する。当日はセコンドにつける可能性もある。実現すれば、史郎氏にとって二男・大毅の世界戦での反則行為指示で処分を受けた後、初の公の場への登場になる。

>>>安田の半熟な脳がヤンキー色が混じればちょうどいいんじゃない?

朝青龍“地雷”を踏んだらサヨウナラ
11月30日7時3分配信 スポーツニッポン

 モンゴルで療養していた横綱・朝青龍(27=高砂部屋)が30日に再来日し、午後5時から両国国技館で謝罪会見を行う。朝青龍は7月30日以来、4カ月ぶりに口を開くが、臨時委員会で謝罪を求める横綱審議委員会も満を持してスタンバイ。納得いく回答がなければ、その場で激しい批判の声を浴びせることになりそうだ。また、午後2時からは亀田大毅(18)も東京・大久保の協栄ジムで謝罪会見を行うことが決定。2人の会見に国民の注目が集まる。

>>>扱いが半分になれば、批判も薄く、・・・あさましいデブと亀。

ペ・ヨンジュン主演の新作歴史ドラマに疑問の声
11月28日13時0分配信 COURRiER Japon + hitomedia

韓流スター、ペ・ヨンジュンが主演するドラマ『太王四神記(テワンサシンギ)』を巡って、韓国の歴史学者たちが憂慮を示している。いくらドラマでも、史実とかけ離れすぎているという意見が多いようだ。
東北アジア歴史財団のキム・ヒョンスク研究員は「ペ・ヨンジュンが演じる広開土大王(クワンゲトデワン)が治めた4世紀の高句麗(コグリヨ)は、中央集権制が完成され、王の権力が非常に強かった時代。ドラマのように貴族が王よりも多い兵を抱えているというのはありえない」と語る。
ほかにも「ドラマのモチーフとなっている4つの神『青龍』『白虎』『玄武』『朱雀(鳳凰)』の信仰は中国で発祥したもの。これが古朝鮮建国時代からあったという設定は、高句麗文化が中国伝来のものであると主張する中国側の歴史修正によい口実を与える」「高句麗と対峙していた新羅(シルラ)を矮小化しすぎている」という指摘もされている。
朝鮮日報(韓国)より。
最終更新:11月28日13時0分

>>>ドラマでも捏造する韓国。・・・「シルラ」は怪獣?

「朝青が横審にも謝罪したい」高砂親方が虚偽報告…とっさに思いつき暴露
11月27日8時0分配信 スポーツ報知

 大相撲の横綱審議委員会が26日、両国国技館で行われ、横綱・朝青龍(27)=高砂=が再来日する30日に臨時の会合を開くことを決定。会合では朝青龍本人を呼んで仮病疑惑に端を発した一連の騒動への事情説明と謝罪を求める。ただ、臨時会合が決まった経緯は師匠の高砂親方(元大関・朝潮)のフライング発言が発端。果たして朝青龍が横審に謝罪するのか。会見をするしないで二転三転したこの夏の迷走劇の第2幕にならなければいいが…。

>>>自分的にはいなくなったデブ扱い。

ブラッターFIFA会長「ブラジル人の帰化はもう終わりに」
11月26日12時10分配信 スポーツナビ

「対策を講じる必要がある」
 ジョゼフ・ブラッターは、選手の安易な帰化を終わりにしたいと望んでいる。ダーバンで行われる2010年ワールドカップ(W杯)予選の組み合わせ抽選会を前に、FIFA(国際サッカー連盟)会長のブラッターは、長年にわたってサッカー界を悩ませている問題について語った。
「われわれは選手の帰化にブレーキをかけるための解決策を見つけ出さなければならない。注意しなければ、ヨーロッパだけでなくアジアにもアフリカにも、ブラジル人が押し寄せてしまう」とブラッター。
「2014年のW杯では、出場国のうち16チームがブラジル人ばかりになってしまうかもしれない。ブラジルには6000万人がサッカーをしているが、自国の代表チームで出場できる選手は11人しかいない」
 他国に帰化した主なブラジル人は、ポルトガルのデコとペペ、スペインのドナト、カターニャ、マルコス・セナ、クロアチアのエドゥアルド、日本の三都主アレサンドロ、チュニジアのクレイトンとドス・サントス、メキシコのジーニャなどがいる。
(C)SPORT
最終更新:11月26日12時23分

>>>いっそ、ブラジルを分割→連邦化して国籍も量産。

小池栄子似の妖精が坂田救出 愛の力でエスペランサー撃破! 最後は涙の抱擁=ハッスル・マニア
 2007年のハッスル下半期の集大成となる25日の「ハッスル・マニア2007」(横浜アリーナ)は満員となる1万2500人を動員。1カ月後に迫った「大みそかハッスル祭り」(12月31日 さいたまスーパーアリーナ)を前に、ハッスル軍が感動の勝利を飾った。(スポーツナビ)

>>>まあ、プロレスとは違う演劇ということで、

千代大海休場…締まりのない千秋楽 「熱戦を展開」に観客苦笑
11月25日19時46分配信 産経新聞

 千代大海休場により優勝争いの興味は消えた。連覇が難なく転がり込んできた白鵬は結びの一番で琴光喜に裏返される屈辱的黒星。昭和3年に不戦勝制度が確立して以降、不戦敗が賜杯の行方を決めるのは初。不祥事続きだった角界の1年を象徴するような締まりのない千秋楽となった。

>>>だから中止すりゃよかったのに。

<ジャンプスクエア>完売続出、史上初の10万部増刷 不振覆す大ヒットの理由は…
11月25日12時46分配信 毎日新聞

2日に創刊した新月刊マンガ誌「ジャンプスクエア(SQ)」(集英社、毎月4日発売)が大ヒットしている。月刊誌としては異例の50万部を発行したところに、発売数日で東京都内の大型書店やマンガ専門書店などで完売が相次ぎ、書店では「予想以上の反応」と対応に追われた。集英社もマンガ誌初の10万部を追加した。異例のヒットの秘密を追った。【渡辺圭】
 「ジャンプスクエア」は6月に休刊した「月刊少年ジャンプ」に代わる新たな月刊誌として創刊。記念すべき創刊号の巻頭カラーは、「るろうに剣心」の和月伸宏さんの新作で、人造人間をめぐり、奇妙な運命に巻き込まれる二人の若者を描くファンタジー「エンバーミング」が飾った。巻中カラーには、49ページ読み切りで、「べしゃり暮らし」の森田まさのりさん原作、「デスノート」の小畑健さん作画という豪華コンビの「HELLO BABY」が登場。また、少女マンガのベストセラー「花より男子」の神尾葉子さんは、全敗の女子高生プロレスラーを描く青春コメディー「まつりスペシャル」で“少年誌デビュー”を果たした。
 そのほかにも、片山憲太郎さんのライトノベル「紅」(山本ヤマト画)と2号から登場する小野不由美さんのベストセラー「屍鬼」(藤崎竜画)など人気小説や、アニメ「ドラゴノーツ」、ゲーム「テイルズ」シリーズのマンガ版などメディアミックス作品も連載。「クレイモア」(八木教広)や「ロザリオとバンパイア」(池田晃久)など「月刊少年ジャンプ」の人気連載も引き継がれた。
 「ジャンプスクエア」と「月刊少年ジャンプ」の大きな違いは読者の対象年齢を高目に設定したことだ。「週刊」「月刊」ともにメーンターゲットは小学校高学年から中学生だが、「スクエア」は20代に設定。藤子不二雄Aさんが趣味のゴルフとお酒などをテーマにしたエッセーマンガ「PARマンの情熱的な日々」や、「ジョジョの奇妙な冒険」の番外編を予定しているなど、「月刊少年ジャンプ」より大人向けのラインアップになっている。
 東京・秋葉原のアニメショップ「アニメイト」秋葉原本店では、創刊日にエコバッグや下敷きなどの特典グッズをプレゼントする店頭キャンペーンを展開してほぼ完売。マンガ専門店「まんが王八王子店」や東京・池袋のジュンク堂書店などでも完売した。まんが王八王子店の日吉雄さんは「創刊日の夜からサラリーマン層の購入が目立つ。かつてのジャンプ読者に人気の和月さんらが連載しているので、読者が戻ってきたのでは」と話す。集英社では創刊からわずか3日後に増刷を決定、同社のマンガ雑誌として初の重版となった。
 月刊マンガ誌は05年から07年にかけて創刊と休刊が相次いでいる。05年に講談社が「月刊少年シリウス」を創刊させたのを始めに、「月刊コミックREX」(一迅社)、「月刊少年ブラッド」(モビーダ・エンターテイメント、現フレックスコミックス)、「月刊コミックアライブ」(メディアファクトリー)、「月刊少年ファング」(リイド社)、「COMICリュウ」(徳間書店)、「月刊ヤングキング」(少年画報社)と相次いで創刊したが、「ブラッド」「ファング」はすでに休刊し、他誌も「いずれも苦戦を強いられている」(日吉さん)のが現状だ。また、「プラモ狂四郎」などで人気だった少年向け月刊誌の“老舗”「コミックボンボン」(講談社)も売り上げ不振を理由に休刊するなど、マンガ誌全体の売れ行きは落ち込んでいた。
◇20?30代読者を“発掘”
 そんな中での「ジャンプスクエア」の成功は、これからのマンガにも影響を与えそうだ。「マンガ産業論」などの著書があるマンガ研究家の中野晴行さんは、「マンガからちょっと離れてしまっていた20代後半から30代の読者を再びマンガに戻せた功績は大きく、新たな鉱脈を掘り当てたようなもの。さらに注目度が高まれば、『週刊少年ジャンプ』の読者も目を向けるようになる。昨今の映像化に頼ったヒットではないので、他社もいいヒントになったのでは」と話している。
【関連記事】 ハンター×ハンター:1年8カ月ぶり連載再開
【関連記事】 ピューと吹くジャガー:「ジャンプ」の人気ギャグマンガが映画化
【関連記事】 月刊少年ジャンプ:6月で休刊、37年の歴史に幕 秋に新雑誌創刊へ 集英社
【関連記事】 ブルードラゴン:「デスノ」の小畑健さん作画でマンガ化 ジャンプで連載開始
【関連記事】 コスプレ:韓国でも「ハルヒ」「モー娘」、ジャンプ作品が人気
最終更新:11月25日12時46分

>>>売れてこそJ。

しょこたん、リア・ディゾン、AKB48が紅白初出場
11月25日8時1分配信 スポーツ報知

 タレントの中川翔子(22)とリア・ディゾン(21)、アイドルグループ「AKB48」が、大みそかのNHK紅白歌合戦に初出場することが24日、分かった。
 中居正広・笑福亭鶴瓶の司会コンビなど、徐々に今年の形が見えつつある紅白を、初出場のトップアイドルたちが盛り上げることになった。

>>>ぜってー見る。

「大日本人」当初タイトルは「鬼」だった
11月25日9時38分配信 日刊スポーツ

 ダウンタウン松本人志(44)が初めてメガホンを取り今年6月に公開された映画「大日本人」の当初のタイトルは「鬼」だった?。製作発表時から、ストーリーやキャストなどを一切明かさない秘密主義を貫き、公開後も謎めいた内容が話題になった同映画の秘話が、28日発売のDVDの特典映像で明かされている。
 初回限定の3枚組に付けられた特典ディスクは68分あり、松本と共同で脚本を書いた構成作家の高須光聖と、松本演じる「大佐藤」にインタビューする役の長谷川朝二が、製作過程の映像を見ながら語る形式。03年の企画会議から収録が始まっているが、高須は「ほんとは02年くらいからやっていた。最初、タイトルは『鬼』やった」と話している。その後タイトルは、電力パワーで巨大化するヒーローにちなんで「電人」に変わり、最終的に「大日本人」に決まった。また、松本の厄年で企画が途中2年ほどストップしている期間があったという。初監督作品だけに縁起を担いだようだ。
 撮影にも密着しており、最初は「監督」と呼ばれることに慣れない様子も収録されている。「スタート!」の掛け声はいきなりスタッフから「監督、『スタート』って言う前に『よーい』って言ってください」とダメ出しされている。
 これまで明かされなかった製作費だが、10億円だということも分かった。ただ、カンヌ映画祭にも招待された時の、スタッフの飛行機、ホテル、食事などは約3000万円かかり「正確には10億3000万円」だとか。同作はカンヌ効果もあり、興収12億円だった。
最終更新:11月25日9時38分

>>>「鬼」でも猛士ではにゃー。

評価上がりすぎて…松井稼退団へ
 ロッキーズからFAとなった松井稼の退団が決定的になったと、22日付の地元紙デンバーポストが報じた。カブス、アストロズが3年総額1400万ドル(約15億1200万円)前後で積極的に交渉を進めているのに対し、ロ軍は2年総額600万ドル(約6億4800万円)しか提示していないという。同紙は早ければ週明けにも移籍先が決定するとした。ロ軍残留を希望していた松井稼だが、FA市場で自身の株が急騰し、資金面に不安のあるロ軍の条件が追いつかない状況だ。(スポーツニッポン)

>>>嬉しいような。

世界中からオシム監督に激励メッセージ
11月18日10時32分配信 デイリースポーツ

世界中から、急性脳梗塞(こうそく)で16日未明に倒れたサッカー日本代表のオシム監督(66)に回復祈願のメッセージが届いた。看病のため自宅と病院を往復するJ1千葉のアマル監督は17日、練習の指揮を執ったが、時差の関係で夜中に欧州から電話が入るため、アシマ夫人とともに不眠状態が続いている。
 お見舞いのため病院を訪れた千葉の淀川社長は「気疲れはあるだろうに、アシマ夫人はしっかりしていた」と説明しながら「世界中から(激励の)メッセージが届いた、といってた」と“名将”オシム監督の人望の厚さを明かした。
 サポーターたちは千羽鶴と球団旗に寄せ書きをしていたが、FW巻は「選手も千羽鶴を折った。明日の横浜M戦?オシムさんに僕らがしっかりプレーするのを見せなければ。勝ちたい」と、病床の恩師に勝利を捧げるつもりだ。
最終更新:11月18日10時32分

>>>世界が惜しむ。

クロマティvs立川戦が大みそかに実現か
 大みそかの四角いリングで、季節外れの巨人?ロッテ戦が実現する! 12月31日のDynamite!!(京セラドーム大阪)で、元ロッテ4番打者立川隆史(32)と元巨人ウォーレン・クロマティ(54=米国)の特別試合が計画されていることが17日、明らかになった。今年、立川はK?1、クロマティはハッスルのリングに上がっている。K?1を主催するFEGの谷川貞治イベントプロデューサー(46)は「大みそかの巨人?ロッテ戦を実現させたい」と実現へ意欲を見せた。(日刊スポーツ)

>>>格闘技じゃねー。

松井秀“名演技”!つえ姿で登場も…取材後は愛車へ自力歩行
11月18日8時1分配信 サンケイスポーツ

 【ニューヨーク16日(日本時間17日)】14日(同15日)に右ひざの内視鏡手術を受けたヤンキースの松井秀喜外野手(33)が、手術を受けた病院でリハビリを開始。帰り際には、早くもつえをつかない自力歩行を見せ“鉄人”ぶりを表した。
 取材対応を終えた松井秀が、つえを突かずに早歩きした。「けっこう普通に歩けるじゃん」。笑顔で車に乗り込み、報道陣を仰天させた。

>>>演技してる場合か。

ソニン「ユウキよ反省して戻ってきて」
11月18日10時19分配信 デイリースポーツ

歌手・ソニン(24)が17日、10月20日に窃盗容疑で逮捕された元「EE・JUMP」のメンバーの後藤祐樹被告(21)へエールを送った。神奈川・川崎市内で行われたタレント・大沢あかね(22)と結成したユニット「tomboy」のデビューイベントに出席。同被告の逮捕後、初めて公の場に登場したソニンは「ちゃんと社会人として大人として復帰できるように反省してもらいたい」と元相棒の更生を願っていた。
 
>>>「カレーの女」はいい女。

三田佳子号泣会見、二男覚せい剤所持で3回目逮捕
11月16日18時21分配信 スポーツ報知

 路上で覚せい剤を所持していたとして、警視庁三田署は16日までに、覚せい剤取締法違反の現行犯で、女優三田佳子の二男で歌手の高橋祐也容疑者(27)を逮捕した。「港区内で売人から買った」と容疑を認めているという。今後は覚せい剤使用でも追求する。
 三田は同日夕方、都内で会見し、夫で元NHKディレクターの高橋康夫氏との連名の声明文を読み上げた。三田によると、高橋祐也容疑者は今年1月から独語や重いうつ状態があったため、本人を説得した上で病院に2か月入院させたという。ここ1週間、高橋容疑者のうつ状態が再び悪化したため、家族で協議の上、19日に再入院する準備をしていたが、その矢先の逮捕だったという。
 昨夜高橋容疑者の逮捕を知らされ、一晩中泣いたという三田は、親としての責任から女優引退も考えていたことを会見でうち明け、ハンカチで目を押さえながら深々と頭を下げ「おわびのしようもございません」と何度も謝罪を繰り返し、高橋容疑者について「自覚してきちんと罪の償いをしてきてもらいたい」と話した。
 調べでは、高橋容疑者は15日午後7時ごろ、東京都港区芝の路上で覚せい剤0・2グラムをズボンのポケットに所持していた疑い。
 近くのコンビニから「不審な男がトイレに入っている」と通報があり、駆けつけた同署員が職務質問して発覚した。
 高橋容疑者が同法違反容疑で逮捕されるのはこれで3回目。2回目となった2000年の逮捕後の01年には懲役2年、執行猶予5年の有罪判決を受けた。その後、劇作家唐十郎さんが主宰する劇団に入り、俳優として映画などに出演していた。
最終更新:11月16日19時5分

>>>二度あることはの典型。

オシム監督、緊急入院 脳梗塞で倒れる
11月16日16時58分配信 産経新聞

サッカー日本代表のイビチャ・オシム監督(66)が16日未明、千葉県浦安市の自宅で倒れ、大学の付属病院に緊急入院した。急性脳梗塞とみられ、集中治療室で手当てを受けているという。詳しい症状は不明だが、病状次第では後任監督の人選も急がなくてはならなくなった。

>>>無理させたから。

ハリポタ効果ここにも 英の子供たちの成績急上昇
11月15日10時16分配信 産経新聞

 【ロンドン=木村正人】英イングランド中北部ノッティンガムの小学校で、子供たちが大好きな世界的ベストセラー「ハリー・ポッター」の魔法使いに変身させて授業を行ったところ、成績が急上昇。3年前はイングランド地方でワースト25%に低迷していたのがベスト25%に入り、教育関係者を驚かせている。英BBC放送が伝えた。
 ロバート・メラーズ小学校では、女性のドナ・チェンバーズ校長自らがホグワーツ魔法魔術学校のダンブルドア校長にならって魔法使いに化けている。学校は、グリフィンドール▽ハッフルパフ▽レイブンクロー▽スリザリン?の4つの寮に分けられ、子供たちは授業が始まると、魔法の杖を持ち、帽子をかぶって“ハリー”に早変わり。
 呪文を唱えながら引き算の演習をしたり、シリーズ第1巻「ハリー・ポッターと賢者の石」で英語の勉強をしたり。効果のほどはイングランド、ウェールズ両地方で学校の教育水準を調査・評価する政府機関のお墨付きだ。子供たちに魔法をかけたチェンバーズ校長は「子供たちにどのようにして学びたいかを決めさせただけよ」と話す。
【関連記事】
・ 英で「ハリポタ」切手発売 全7巻の表紙が図柄
・ ハリポタ訳者「日本居住」 35億円…課税へ
・ ハリポタ“ネタばらし”は切れ者日系人書評家
・ 「ハリポタの張りぼて」著作権侵害と訴えられる
・ 中国でハリポタ無断翻訳 ネットに全訳掲載
最終更新:11月15日10時16分

>>>キリスト教原理主義=反魔術団体が抗議。

“双子芸人”ザ・たっち、健介とタッグで武藤&神奈月組に挑戦=全日本プロレス
11月15日16時1分配信 スポーツナビ

全日本プロレスのファン感謝興行(12月16日・後楽園ホール)で双子のお笑いコンビ、ザ・たっちが自身の得意とするモノマネの主・佐々木健介とタッグを結成、現F?1(フェイクワン)王者の武藤敬司&神奈月組と同王座を懸けて対戦することが発表された。
 同興行へは“大食いクイーン”ことギャル曽根の参戦も決定。荒谷望誉&平井伸和組を相手にカレー3キロの大食いハンディキャップマッチに挑むことがあわせて発表となった。
 
>>>全日本もハッスル化。













エススポD「容疑者がいるかもしれない土俵。」
貧乏もあそこまでいけば金になる。(麒麟のブサイクな方)

                         えr-214

UtadaがR&BのNe?Yoとコラボ
 04年に全米進出したUtada(宇多田ヒカル=24)が、米R&B歌手Ne?Yo(ニーヨ)とコラボレーションすることが13日、発表された。Ne?Yoが世界各国の女性歌手とコラボレートする企画の一環として日本からはUtadaが選ばれた。(日刊スポーツ)

>>>日本のマスコミにはボロクソだったが、名前は売っとかないとね。

出場停止では?行司が朝赤龍を3度も「朝青龍」と呼び上げ
11月14日19時54分配信 読売新聞

 朝赤龍と時天空の一番をさばいた三役格行司の木村玉光が痛恨のミス。勝ち名乗りを与える場面などで計3度、出場停止中の朝青龍の名を呼んだ。
 訴えかけるような朝赤龍の視線にも全く気づかず、「アサショーリュー」。会心の相撲で勝った朝赤龍は「最初から間違っていた。(懸賞金を)受け取るのをやめようかと思ったくらい」と、ぶぜん。
最終更新:11月14日19時54分

>>>そこで、朝青が懸賞金かっさらう!

スヌーピー 翻訳の谷川俊太郎さんに感謝状 原作者妻から
11月14日17時7分配信 毎日新聞

スヌーピーが活躍する米国の漫画「ピーナッツ」の翻訳を詩人の谷川俊太郎さん(75)が一手に引き受けて40年。世界でもまれな偉業をたたえ、東京都内のホテルで14日、原作者の故チャールズ・シュルツ氏の妻ジーンさん側から谷川さんに感謝状が贈られた。版権管理会社ユナイテッド・メディア(東京都港区)の企画。スヌーピーの着ぐるみが贈呈を祝福した。
 「ピーナッツ」は1950年から約半世紀にわたり米紙などに連載され、ビーグル犬スヌーピーや飼い主の少年チャーリー・ブラウンが人気者に。谷川さんは66年の米国滞在時、絵柄の愛らしさと裏腹の「苦い」内容に共感を覚えた。そこに日本の出版社から翻訳依頼が舞い込み、67年に最初のコミックを発売した。
 忘れられないせりふは「初期に訳したスヌーピーの『犬であることはつまらない』といった独白」だという。少年が肩を落としてつぶやく「やりきれない」など、哀感漂う翻訳が反響を呼んだ。
 「動物や子どもの姿を借りて、この漫画には人生の喜びや悲しみが息づいている。シュルツさんという人はそれだけ、魂の容量が大きかったのでしょう」と谷川さんは話していた。【斉藤希史子】
最終更新:11月14日17時7分

>>>「*タメイキ*」は最高の翻訳。

デスノート』Lの小説発売、著者は“M”
11月13日15時39分配信 オリコン

 あのL(エル)が帰ってくる…。ジャンプコミックスで絶大な人気を集めていた、マンガ『DEATH NOTE(デスノート)』。06年には映画化もされ、死神のノートを手にする主人公、夜神月を藤原竜也、名探偵Lを松山ケンイチが演じ、邦画史上初の前編・後編に分けての連続公開も話題に。アニメ化もされ、“デスノート”人気がますますヒートアップする中、08年2月9日にはLを主人公にしたスピンアウト映画、『L?change the WorLd?』が公開される。さらに、映画の公開に先がけて、『L?change the WorLd?』の小説版が12月25日に発売されるのだが、これは著名な作家が“M”の名前で執筆したものだという。
名探偵Lを演じる、松山ケンイチ 映画『L?change the WorLd?』クランクアップ会見時の写真
 今回の映画は、L最期の23日間を描く完全オリジナルストーリー。映画の公式サイトによると、原作にはない新たなるLの物語を立ち上げるにあたって、プロデューサーは第1線で活躍している作家に依頼。それまで原作を読んだことがなかった作家は、「世界的な天才探偵」という存在と、原作を生かしつついかにオリジナルの要素も盛り込むか、という点に魅力を感じ、参加を承諾。
 参加にあたり、自分の作品としてではなく、純粋な「デスノートのLの物語」として読んでもらいたいとの思いで、自分の名前を出さずMと名乗っている。「デスノートを使った者が行く場所=無」ということからこの名前なんだとか。
 小説版では、映画にないエピソードも満載。『デスノート』の世界をさらに謎めかすような、今回の小説発売。さらにLが楽しめる、ファンならずとも必携の1冊になりそうだ。
■関連記事
松山ケンイチ「さらにLらしく」 『デスノート』スピンオフ遂に完成 (07年11月01日)
松山ケンイチ、他映画舞台挨拶で『L』の撮影終了報告 (07年10月13日)
スピンアウト企画、予想ランキング1位 『デスノート』のL(エル) (07年01月05日)
最終更新:11月13日18時49分

>>>どうせネットで叩かれるので、名前なんて出すかよ。・・・某ローレライ福井なら笑う。

秋田ご当地ヒーロー「超神ネイガー」がフィギュアに?予約受付開始
11月13日20時23分配信 秋田経済新聞

秋田のご当地ヒーロー「超神ネイガー」の精密フィギュアの予約が、来年1月の発売を前に始まっている。
 同商品は、特撮ヒーローとスーパーロボットの専門店「ウエストケンジ」(愛知県豊橋市)が今後展開を予定する「ご当地ヒーローコレクション」の第1弾として発売されるもの。
 フィギュアは全高約17センチメートルのソフトビニール製で、マスクやプロテクターの特徴である「ボルドーレッドパール」の輝きや、「キリタンソード」「カマクラナックル」「ブリコガン」など付属の武器類もリアルに再現したほか、可動部分が8カ所あるなど本格的なもの。
 「超神ネイガー」のイベント運営会社の担当者は「秋田県内での販売店など詳細は未定なので、通販などの問い合わせはメーカーまで」と話している。
 予価3,990円。ABS製展示用台座付き。予約は、通販サイト「Amazon.co.jp」などで受け付ける。
超神ネイガー
ウエストケンジ
秋田の「悪役ヒーロー」ゲストに飲み会(秋田経済新聞)
秋田ご当地ヒーローがイベント運営会社「正義の味方」設立(秋田経済新聞)
秋田ご当地キャラがオンラインゲームに(秋田経済新聞)
最終更新:11月13日20時23分

>>>水木のアニキの参加にフィギア、・・・もう準メジャーヒーロー。某ご当地ヒーローは、・・・・しくしく。

<稲尾さん死去>「彼がいてこその西鉄」 惜しむ声相次ぐ
 13日死去した稲尾和久さんと西鉄で同僚だった野球解説者の豊田泰光さん(72)は「言葉もない。親兄弟をなくしたのと変わらないショックだ」と寂しそうに語った。(毎日新聞)

>>>永遠の剛肩。

「運命感じる」川島なお美、5歳年下と年内婚約へ
 元祖女子大生タレントで、最近は愛犬家、ワイン通としても幅広く活躍中の女優、川島なお美(47)が結婚の準備を進めていることが12日、サンケイスポーツの取材で明らかになった。お相手は交際6カ月目になる5歳年下のAさん(42)で、関係者によれば、年内に婚約を発表予定。“スピード婚”となるが、川島は「運命の人だと思っている」と周囲に漏らしているという。ずっと一人を貫いてきた“最後の大物独身女優”が、ついに大きな幸せを手に入れたようだ。(産経新聞)

>>>「お笑いマンガ道場」を降板しなくては、・・・とのネタを先にデーブ・スペクターにやられたのが悔しい。

何でダメ?黒海もみあげ禁止令に怒る
11月13日7時2分配信 スポーツニッポン

 大相撲九州場所2日目、黒海に「もみあげ禁止令」が通告された。場所前の巡業からエルビス・プレスリーばりのもみあげを蓄えていたが、初日夜に師匠の追手風親方(元幕内・大翔山)から「そんなことでなく相撲で目立て!」と忠告され、やむなくきれいにそって土俵を務めた。黒海は「前にもはやしていた力士がいたのに、何でダメなのか。巡業でも好評だったのに。正直すごく腹が立つ」と不満そう。取組でも白露山に敗れ、散々な1日となった。
最終更新:11月13日7時2分

>>>元高見山関の立場はどなんの?

大島部屋にトラック突入の組員ら逮捕、旭鷲山とトラブルか
11月13日11時33分配信 読売新聞

 東京都墨田区両国の大相撲・大島部屋のガレージに、盗難車のトラックを突っ込ませたとして、警視庁組織犯罪対策4課は13日、指定暴力団住吉会系組幹部の大川芳文容疑者(46)(千葉県我孫子市緑)ら2人を建造物損壊などの疑いで逮捕したと発表した。
 さらに組員1人の逮捕状を用意し、行方を追っている。大川容疑者らは、モンゴルにある金鉱山の採掘権に絡み、同部屋の元小結でモンゴル人実業家の旭鷲山(本名=ダバー・バトバヤル)さん(34)とトラブルになっていたとみられ、同課で、動機や背後関係を追及する。
 調べによると、大川容疑者らは昨年11月11日午前1時45分ごろ、大島部屋のガレージに、盗難車のトラックで後ろ向きに突っ込み、ガレージの一部などを破壊して逃走した疑い。2日前の同月9日には、大島部屋の玄関のガラスが割られ、石や催涙スプレーの缶が投げ込まれる事件も起きており、同課で関連を調べている。
最終更新:11月13日11時33分

>>>まるで昭和中期の日本プロレス時代のような事件。

紅白司会は男同士!紅組中居、白組鶴瓶
11月13日9時46分配信 日刊スポーツ

 大みそかのNHK第58回紅白歌合戦の司会者が12日、東京・渋谷の同局で発表された。紅組にはSMAP中居正広(35)、白組は笑福亭鶴瓶(55)が起用された。男性コンビが司会を務めるのは、1956年の第7回で高橋圭三(享年83)宮田輝(享年68)両アナウンサーが務めて以来、51年ぶりのこと。総合司会は、同局の松本和也アナ(40)と住吉美紀アナ(34)が務める。ラジオは同局の小田切千(38)塚原愛(31)両アナ。
 NHKに集まった大勢の報道陣は一瞬、目の前の状況が把握できなかった。先に紹介された中居が壇上で「相手を紹介させていただきます。ボクより少し背が高く、とても肌のきれいな感じの方です。どうぞ」。ところが、有力候補として話題に上っていた長沢まさみ(20)を思わせるフリで登場したのは、なんと鶴瓶。「???」。拍手をするはずの報道陣は凍り付き、会場は沈黙に包まれた。
 「ものすっごい出にくいわ。ホンマすいません。ギャグでも何でもないですよ。私が司会です」。たまらず鶴瓶が語りかけるように説明したが、それでもしばらくは反応が返ってこなかった。「長沢まさみさんにしては髪が少し薄い気が…」(中居)「いやボクも長沢さんと思ってましたわ」(鶴瓶)。2人が掛け合い始めると、マスコミもようやく現実だと気付いていった。男同士の司会ということは、かなりのサプライズだった。
 2年連続4回目の司会となる中居が、大みそかは毎年ハワイで過ごす鶴瓶に「紅白見てないでしょ?」とやると「いやいや1月2日にハワイで(録画放送を)見てるよ」ととぼけた。公私ともに仲良しなだけに、ボケ(鶴瓶)とツッコミ(中居)は早くも息ピタリだ。
 ただし、一点だけ不安がある。鶴瓶のポロリ癖だ。裸にまつわる生放送のハプニングは枚挙にいとまがない。03年に、くしくも中居と共演したフジテレビ系「27時間テレビ」では泥酔。女性の胸を触り、放送禁止用語を連発し、アソコを露出している。その質問が飛ぶと「何てこと聞くんですか? 前科ものみたいに。お酒ないでしょ。絶対(視聴者を)傷つけないようにします」と約束。NHKも「その過去は問題にしていない」とかばった。
 女っ気なしでしらけムードが漂った会見場を、即興の掛け合いで爆笑に変えた腕は本物。台本を覚える気のない鶴瓶を中居がサポートして、2人にしか生み出せないアドリブの効いた紅白歌合戦をつくり出すつもりだ。
最終更新:11月13日9時46分

>>>早速、日テレの「ザ!世界仰天ニュース」でネタに、・・・同じ司会陣だもの、ついでにつるびんのチン出しに期待。(無理)でも、「いいとも・火曜日」ではスルー、中居くん目付きが悪人。

麒麟田村“貧乏本”ギネス申請も検討
11月12日10時41分配信 デイリースポーツ

 お笑いコンビ麒麟の田村裕(28)の貧乏自叙伝「ホームレス中学生」(ワニブックス)が、発行部数100万部の大台を突破したことが11日、分かった。9月3日の発売開始からわずか2カ月でベストセラーとなった。記録の残っている過去10年では、タレント本としてはもちろん、ノンフィクション作品としても最速という。関係者によると、スピード記録としてギネス世界記録への申請も検討されており、「世界の田村裕」が誕生するかもしれない。
 家族離散、段ボールを食べ飢えをしのいだホームレス生活など波瀾(はらん)万丈の青春時代を赤裸々につづった初の著書「ホームレス中学生」が、このほど12度目の増刷が決まり、ミリオン(100万部)を記録した。
 発売開始直後から話題を集め、書店で売り切れが続出。ドラマや映画化のオファーも殺到するほどで、発売からわずか2カ月足らずで100万部を突破した。
 過去のベストセラーと比べても驚異的なスピードでの大台達成だ。累計480万部を記録した乙武洋匡氏の著書「五体不満足」は、100万部突破までに約4カ月を、ドラマや映画化されたリリー・フランキーの著書「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」は約6カ月を、それぞれ要している。出版関係者によると2カ月での100万部突破は、ノンフィクション作品では記録のあるここ10年間で最速という。
 田村のスピード記録に関係者は、ギネス世界記録として申請を検討。認定されれば、生放送単独司会世界最高記録を持つタモリや1週間で最も多く生番組に出演する司会者・みのもんたら大物芸能人とも肩を並べることになる。“ミリオンセラー作家”となったお笑いタレント・田村。その名を世界にとどろかす日もそう遠くはない!?
最終更新:11月12日10時41分

>>>印税一億円の内、いくら吉本が本人へ払うかが関西お笑い界の噂。・・・とミヤネ屋で北野誠がコメント。

負けるなリア! 「黒船」にギョーカイの“賞壁”
11月10日17時1分配信 夕刊フジ

 グラビアアイドル、リア・ディゾン(21)が歌手としても注目を集め、NHK紅白歌合戦の初出場や、年末の新人賞レースの候補として急浮上している。この“黒船来襲”に、芸能界の一部から思わぬブーイングが起きている。
 もともと日本デビュー前から、安室奈美恵(30)のファンだったというリアは今年2月、念願の歌手デビューを果たした。9月にはアルバムを発表。この7日には都内で初のライブを成功させ、1100枚のチケットが3分で売り切れる人気だった。歌唱力はまだまだだが、親しみやすい声とアップテンポな曲が売り。
 順風満帆のリアにも、少し前までファンをヤキモキさせる場面があった。
 「7月にはセクシー路線に嫌気がさしたリアと所属事務所とのトラブルが伝えられ一時、引退帰国がささやかれた。秋になると“最後の写真集”が出るといううわさが駆けめぐったが、出版社は『グラビアには今後も期待している』と全面否定した。こうした情報は、リア人気を快く思わない関係者が流したようだ」と明かすのはプロダクション関係者。 10月に入ると「グラビアが飽きられたら歌手とはムシが良すぎる」「モデルは歌の世界とは一線を引くのが不文律」とあからさまな批判も音楽業界内から聞こえてきた。
 しのぎを削る芸能界で、とくにパイが限られるのが人気バラエティー番組の出演枠と、紅白や歌謡祭、賞レースなどの年末の歌番組だ。
 バラエティーについては、「ただセクシーでキレイではダメ。たとえば小倉優子は不思議ちゃんキャラに加え、最近ではゴルフの腕前をあげ生き残っている。リアのような“ハーフ美人”というキャラはライバルが多く足の引っ張り合いもある」と話すのは民放ディレクター。
 年末の歌番組は、さらにシビアで、「ベテラン歌手は出られるかどうかで翌年のCD売り上げが10万枚は違うし、全国ツアーの知名度にも響く」(中堅プロ幹部)とリアの活躍に戦々恐々。この時期、テレビ局に売り込みをかける関係者は目が血走っている。
 リアは激戦の合間をぬって本格上陸できるか。年末のテレビが見ものだ。
【関連記事】
・ リア・ディゾン熱唱も「MCはすごいヘタクソで…」
・ 着物美人リア・ディゾン「あやしい人間みたい」
・ リア・ディゾン「ただの友達」と交際を否定
・ リア、イケメン事務所社長の息子宅連泊! フライデー
・ “天国”行き覚悟の美しさ!リア・ディゾンが最新写真集
最終更新:11月10日19時2分

>>>リアちゃんくらいだと嫉妬もすごいからなー。

離婚準備?羽野晶紀が事務所を移籍
11月10日10時41分配信 デイリースポーツ

 狂言師・和泉元彌(33)と離婚騒動の渦中にある元女優の羽野晶紀(39)が、新たに大手芸能事務所に所属していたことが9日、分かった。離婚に向けた準備とみられる。
 羽野が所属する事務所は沢口靖子(42)、長澤まさみ(20)ら人気女優が多数在籍。女優として再出発を図るには、うってつけの事務所といえる。俳優の古田新太が司会を務めるバラエティー番組「ホレゆけ!スタア大作戦」(BS日テレ)へのゲスト出演が決まっているほか、ドラマ出演などのオファーも来ているという。
 プライベートでも、子供の幼稚園から近い場所にマンションを借りて、新しい生活をスタートさせている羽野。もはや離婚は秒読みの状態だ。
最終更新:11月10日10時41分

>>>離婚すれば、「元彌チョップ!」くらわすと脅迫中?

「レイズ」にチーム名変更=米大リーグ・デビルレイズ
11月9日11時2分配信 時事通信

 【ニューヨーク8日時事】岩村明憲内野手が所属する米大リーグのデビルレイズが8日、チームの名称を「レイズ」に変更すると発表した。ユニホームやロゴなども一新し、チームカラーはこれまでの緑と白から、ネービーと薄いブルーに変わる。
 デビルレイズは1998年の創設後、10年間で1度も勝率5割を超えたことがない。スターンバーグ・オーナーは「(名称やチームカラーなどの変更は)新たなレベルと成功を目指すチームを後押しするはずだ」とコメントした。 
最終更新:11月9日11時2分

>>>「デビルマン」の呪いか?












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
おすすめ アクセス解析SEOセックスフレンド出会い系サイト札幌 風俗