FC2ブログ
ヘリオガバルスの市~18歳未満の閲覧を禁止します。
プリキュアシリーズ等の18禁同人イラスト・コミック創作+18禁オリジナル(ショタ凌辱・女子凌辱・母子相姦等)作品サイトです。多少アブノーマル度が高いのでご注意ください。~リンクフリーです。こっちに移設しました、どぞよろしく。
プロフィール

ヘリオ2011

Author:ヘリオ2011
管理人 SN012のプロフィールについては、「SNプロダクツ TOPページ」参照のこと。



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳥山明はかく語りき。
「儲かってるんで、いいだぎゃ?。」

実写『ドラゴンボール』は別もの!? 鳥山明が異例のコメント
2月9日5時0分配信 オリコン

ハリウッドが実写映画化する『ドラゴンボール』の新たな劇中シーンが公開された。約90秒のこの映像の冒頭では、原作者の鳥山明から日本のファンへ向けての「別次元の『新ドラゴンボール』として鑑賞するのが正解かもしれません」という、映画予告編としては異例のメッセージが表示される。
 この予告編は、7日(土)から全国の映画館で上映されているもの。ついに神龍がその姿を現すほか、カメハメ波を放つ悟空、ブルマ、亀仙人とピッコロ大魔王との激しいアクションシーンや、ハリウッド大作らしい壮大なスケールの世界観の一部がお披露目された。さらに浜崎あゆみによる本作の全世界テーマソング「Rule」も映像とともに流れる。
 しかし、このなかで鳥山明は、その映像に対して「脚本やキャラクター造りは原作者としては『え?』って感じはありますが、監督さんや俳優の皆さん、ボクやファンの皆さんは別次元の『新ドラゴンボール』として鑑賞するのが正解かもしれません」。すでに公開されている予告編第1弾の反響を受けてか、原作者としての思いをコメントしている。
 そして、これまでの少ない情報のなかでのファンの間でのいろいろな評判、賛否の声に応えるように「もしかしたら現場のパワーで大傑作になっているかもしれませんよ! おおいに期待しています!!」と自らの姿勢を示している。
 ハリウッド実写版映画の正式名称は『DRAGONBALL EVOLUTION』と発表されている。
【関連】
ピッコロお披露目!『ドラゴンボール』の予告編第1弾
ピッコロは緑だけど触角なし……実写『ドラゴンボール』映像 (08年12月15日)
浜崎あゆみ、実写映画『ドラゴンボール』世界共通テーマソングを書き下ろし (08年12月10日)
実写『ドラゴンボール』ブルマ役のエミー・ロッサムが心境を吐露「日米のファンに対して責任を感じる」 (08年12月08日)
ブルマ役で注目のハリウッド女優 (09年01月13日)
最終更新:2月9日5時0分

>>>原作者が予告編で言い訳する映画なんて、・・・「ゲロ戦記」でもんなことせんかったやん。

このままでは1枚3万円 叶姉妹アニメDVD、予約受け付け延長
2月4日8時59分配信 ITmediaニュース

叶姉妹をモデルにしたプロダクションI.G製作のアニメDVD「ABUNAI SISTERS KOKO&MIKA」の予約受け付け期間が、当初の1月29日から2月20日に延長された。
 価格は、予約数が1500枚までなら1枚3万円、8001?1万枚なら1万円、9万1枚以上なら2500円――と予約数が増えるほど下がる仕組みだが、2月3日午後7時時点の予約数は156枚にとどまっており、価格も3万円のままだ。
 DVDにはショートアニメを10話収録。叶姉妹をイメージした3Dキャラクター「KOKO」と「MIKA」が、世の中の悪に立ち向かう“女必殺仕事人”に扮して次々と事件を解決するというストーリーだ。オリックスバファローズのマスコット「ネッピー」のデザインなどで知られる松下進さんがキャラクター原案をデザインした。
 特典も豪華だ。500枚目までの購入者は叶姉妹と会って話せるプライベートパーティーに招待し、DVDのエンドロールに名前を載せる、1500枚目までなら特製フィギュアが、2000枚目までなら直筆サインが付く――などなど。
 DVDは日米同時発売だが、予約数は日米合計で156枚。昨年11月にはメディアを招いたPRイベントを行うなど、販促活動も行ってきたようだが……。
【関連記事】
・ → 「アニメ」 最新記事一覧
・ → 「ねとらぼ」 最新記事一覧
・ ドメインも「円高還元割引」 「ムームードメイン」で
・ 関西弁のおばちゃんキャラが話し掛けます――おせっかいなSNS「ツツヌケ」
・ ニコ動調査でも麻生内閣「不支持」 給付金は「受け取る」8割
最終更新:2月4日8時59分

モカ「新ヤッターマンに本人声出演の時に好評だったのは、?」
クリ「プリキュア・シリーズのコミカライズしてる(単行本は出てない)上北ふたご先生のキャラデザですから。」

モカ「あの漫画、エロすぎます!」
クリ「「なかよし」連載なんですけど、・・・・。」


今さらなぜ? 劇場版「うる星やつら2」Blu-ray版の発売が中止に
3月20日に発売が予定されていた、「うる星やつら」の劇場版アニメ2作目となる「うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー」のBlu-ray版が、急きょ発売中止となった。
発売が近づく中で、なぜこのタイミングで発売中止となったのか真相は不明だが、東宝では「諸般の事情により、誠に勝手ながら発売を中止することとなりました」と発表している。
「うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー」は、押井守監督の出世作品としても知られる。ちなみにAmazonでは1月27日19時現在、まだ予約を受付中だ。

>>>押井監督の出世作なので、BR?BOXに超豪華特典(本質的にはイラナイ)が付いてファンから搾取する気満々な東宝。

<機動戦士ガンダム>「謀ったなシャア」 名場面を講談に 旭堂南半球、若者に人気
1月26日17時24分配信 毎日新聞

古典芸能でなんとなく取っつきにくそうな講談が、人気アニメと合体したら? 根強いファンを持つ「機動戦士ガンダム」を題材にした講談が、若者を中心に支持を集め、新たな境地を開いている。【濱田元子】
【関連写真】若者に人気の「ガンダム講談」 小道具やセットも
 「やおら立ち上がりましたRX?78ガンダム。ルナチタニウム白銀縅(しろがねおどし)の大鎧(よろい)に、白檀(びゃくだん)みがきの籠手脛当(こてすねあ)て……時に宇宙世紀79年は9月の18日、ここに連邦軍初の白兵戦用モビルスーツ、ガンダムは堂々と立ち上がりました」
 上方講談師の旭堂南半球さん(32)が張り扇で講釈台を「バン、バン!」とたたきながら、見てきたようにガンダムの世界をリズミカルに物語る。
 「ガンダム」は79年にテレビアニメとしてスタート。地球の人口が増えすぎ、人類が宇宙のスペースコロニーへ移住している、という設定だ。地球から最も遠いコロニーがジオン公国と名乗り、人型機動兵器・モビルスーツを使って、地球連邦に独立戦争を挑む。その中で主人公のアムロやシャアらの人間模様を描く。
 一方、「天下のご記録読み」とも言われる講談。庶民の娯楽として、明治・大正期に隆盛を迎えたが、次第に衰退して、講談師の数も減った。今では東西合わせて60人余りという。
 00年に入門した南半球さんは、06年にガンダム講談を始めた。「古典をやりながら、お年寄りでも『太閤記』などに興味を失っていることに気づいた。ガンダムには作者の哲学、死生観が入っていて、運命の残酷さなど、まさに講談の世界にぴったり。しかも一定の世代に浸透している」と考え、挑戦した。
 高座はガンダムファンらの間で評判を呼び、07年には東京へ進出。08年9月からは、「ファーストガンダム」といわれるアニメ版の全講談化に取り組んでいる。
 「『歴史上の名場面を一番かっこいい形で聴きたい』という願いに応えたのが、講談の原初的な姿だったと思う。ガンダム講談でも、『こいつ動くぞ』とか『謀ったなシャア』とか、名ゼリフを必ず入れて、かっこよさを前面に押し出してやっています」
 もちろん、伝統的な「修羅場読み」も、ガンダム講談の聴きどころ。戦いの勇ましい場面を歯切れのいい畳み込むような口調で語る手法だ。さらに、アニメでは敗者となるジオン公国の立場から“歴史”を語る仕立てになっている。「判官びいきは古典講談と同じ」と南半球さん。
 ガンダム講談を聴き、古典に興味を持つ人も増えているという。今のところ大阪と東京でしか披露していないが、「他の場所でもやりたい」と意気込む。
 今後の予定は、東京・阿佐ケ谷ロフトA(03・5929・3445)で28日「第6昼 サイド6の章」。大阪・ワッハ上方内の上方亭(06・6631・0884)で、2月7日「第6夜 サイド6の章」▽3月7日「第7夜 ソロモンの章」。
【関連ニュース】
機動戦士ガンダム:上井草駅に記念オブジェ 富野監督も祝福
機動戦士ガンダム:とうとう“神”になった? 西武上井草駅前の銅像に“さい銭”ザクザク
機動戦士ガンダム:「シャア」が「シャー」? 79年発売の「かるた」を復刻
機動戦士ガンダム:超精密「シャアザク」と巨大「Z」登場 ガンプラ発表会
機動戦士ガンダム:富士急ハイランドに実物大で登場 シャアも「化け物だ」と
最終更新:1月26日17時32分

モカ「このネタ、ちょい前に紹介しましたな。」

「ゴーオンジャー」のおもちゃで事故14件、子供が指挟む
1月25日19時39分配信 読売新聞

 大手おもちゃメーカー「バンダイ」(東京都)が製造した特撮ヒーロー番組のキャラクターのおもちゃで、子供が指を挟む事故が14件発生していることが25日、わかった。
 経済産業省によると、おもちゃは「炎神戦隊ゴーオンジャー」のキャラクター商品「装甲車輪 ゴローダーGT」。約18万個が製造された。円形の車輪からロボットの足が出る構造だが、昨年9月の発売以降、足の関節部の穴に子供が指を挟む事故が14件発生。うち1件は、つめの一部がはがれるほどのけがだった。
 同社は、ホームページに「足のすき間やひざの穴などに指を差し込んだりしないように」というお知らせを掲載して注意を呼びかけている。
最終更新:1月25日19時39分

クリ「このためゴローダーGTは最終回クライマックスに出番なしでした。編集でカット?」
モカ「カーレンジャーのマジンガーZぱくり疑惑?のバリンガーZ以来の不祥事、・・・「車」系戦隊は鬼門?」




















欠陥OUT12月号・「つかもうぜ!あゆの首根っこを!」(12/10)
                        ko-1210

あゆ世界進出!ドラゴンボール歌う!
12月10日8時0分配信 スポーツ報知

 歌手・浜崎あゆみ(30)が、漫画家・鳥山明さんの人気コミックをハリウッドで実写映画化した「DRAGONBALL EVOLUTION」(09年3月13日公開)の全世界共通テーマソング「Rule」(09年発売予定)を歌うことが9日、発表された。浜崎の大ファンというジェームズ・ウォン監督のオファーに応え、日本語詞で作品の世界観を盛り上げる新曲を作りあげた。
 日本を代表する歌姫が、世界規模となる大作のテーマソングを担当する。ハリウッド映画では、日本のアーティストが日本版のみの主題歌を歌うことが多いが、今回は全世界共通のテーマソングで、さらに日本語詞の楽曲という異例づくしの起用だ。
 「DRAGONBALL?」は、7つ集めるとすべての願いがかなうというドラゴンボールを巡り、主人公・孫悟空の戦いや冒険を描く。原作コミックは全世界で3億5000万部を売り上げ、日本だけでなく米国、欧州、アジアでも大人気となっている。実写映画化を手掛けたウォン監督は全楽曲を聴いているというほどの浜崎の大ファンで、「テーマソングも日本のアーティストに歌ってほしい。曲も日本語がクール」と考えていたことから世界共通のテーマソングを浜崎にオファーした。
 日本映画では「傷だらけの男たち」で「Secret」、「怪談」で「fated」(共に07年)など4本の主題歌を手掛けた浜崎にとっては、初の海外作品。それが「Doragon?」ということで、「昔から好きだったコミックスのひとつ。主題歌に選んでいただけて光栄」と大喜び。脚本を読み、ポジティブな主人公に共感。アップテンポのロックナンバーに乗せた歌詞を書き上げた。サビは「誰かに決められたルール そんなもん必要ない だってこの僕らがルール そこんとこ譲れない」と従来の枠を超える作品のパワーを表現した仕上がりとなった。
 映画は世界に先駆け、日本で09年3月13日に公開。米国では同4月10日、2000館規模での公開が決まっており、世界では欧州、アジアなど60か国以上での公開を予定している。浜崎は「上映される世界各国でこのドラゴンボールワールドが、今までのファンにも、新しい世代にも愛されることを期待しています」とコメントしている。
 ◆悟空VSピッコロ大魔王 ○…「ドラゴンボール」の実写化を手掛けるのは「ファイナル・デスティネーション」などのジェームズ・ウォン監督で、孫悟空とピッコロ大魔王との戦いが描かれる。孫悟空役は「宇宙戦争」でトム・クルーズの息子役を務めたジャスティン・チャットウィン(26)で、ピッコロ大魔王役はジェームズ・マースターズ(46)。ほかにも亀仙人役にチョウ・ユンファ(53)、米国で活躍する田村英里子(35)がマイ役で出演する。
 ◆クリケイ、テリヤキも ○…米映画の主題歌を日本のアーティストが務める例は少ない。クリスタル・ケイは「Dolan’s Cadillac(原題)」(全米09年公開)で全編英語の「HOLD ON」、テリヤキボーイズは「ワイルドスピード×3 TOKYO DRIFT」(06年)で「TOKYO DRIFT(FAST&FURIOUS)」、元X?JAPANのYOSHIKI(43)は「カタコンベ」(07年)でユニット「VIOLET UK」として主題歌「Blue Butterfly」を手掛けた。
最終更新:12月10日8時0分

モカ「あゆで?す!(没)」
クリ「浜崎と言えば、・・・暴言?」
モカ「これで米国版では不評で即主題歌差し替えとか、あゆがこの曲を黒歴史にするとかいろいろ予想出来るやん。」
クリ「それが冗談にならないような映画の出来らしいし、・・・・。」
モカ「いつになったらアニメの実写化でマトモな作品が出てくるの?」















欠陥OUT12月号・「天野さんはキャラデザしないんだ。」(12/5)
                         ko-1205

福田沙紀の変身姿お披露目!実写映画『ヤッターマン』1号&2号の衣装公開
12月5日6時30分配信 オリコン

人気グループ・嵐の櫻井翔と女優の福田沙紀が実写版映画『ヤッターマン』(3月7日公開)で演じるヤッターマン1号&2号の衣装姿が公開された。アニメキャラクターのイメージを忠実に再現することにこだわり、3か月をかけて制作された衣装に櫻井は「鏡を見て『似てる!』と思いました。かなり気に入っています」。デザインが好きという福田はサイズもぴったりの衣装に袖を通し「とても凝っていてかわいい。この衣装を着こなせるのは世界中で私たちだけ」とコメントしている。
シビレステッキを手に破壊された街で戦うヤッターマン2号(福田沙紀)
 細部にさまざまなこだわりが施されたその衣装は、衣装合わせ4回、作り直し10回を繰り返し、制作期間3か月を経てようやく完成した。地球の各地で宿敵ドロンボー一味と対決するヤッターマンの衣装には、撮影用、アクション用、バトル用など各5着が用意され、それぞれのシーンに合った質感の素材が用いられている。キャラクタースーパーバイザーの柘植伊佐夫氏は「イマドキの若者らしいトレンド感を出しつつ、コスプレっぽくならないようにした」とこだわりを語っている。
 衣装合わせを何度も繰り返した櫻井は「段階を経て徐々に出来上がっていくのをみていてすごくワクワクしていたけど、ようやく日の目をみることができて本当に嬉しいです」。そして、完成した衣装を身に付け、1号と2号がそろって並んだ様子をモニターでみながら「ちゃんとヤッターマンになってる!」と安堵の声をあげた。一方、福田も「私たちの体型やバランスぴったりに出来上がっていて、デザインもとても凝っていてかわいいし、気に入っています」と語っている。
 放映中のテレビアニメが子供たちの人気を集めるなか、オリジナル版をみていたその親の世代からも注目されている実写映画版『ヤッターマン』。櫻井はそんな期待を背負いつつ「衣装はもちろん、セットやそこにあるものすべてが想像以上にすごいことになっています! わくわくして興奮してスカッとする。そして、観終わった後には、人それぞれに何かが残る映画です。それが勇気なのか愛なのかは人によって違いますが、忘れかけてた熱い想いを思い出すきっかけになるんじゃないかな」とコメント。
 そして、福田との1号2号のコンビには「息がぴったりで『ヤッターマンは2人でひとつ』という空気が2人の間に流れていました。おなじみの『勝利のポーズ』もタイミングがばっちり合っているので、ぜひ注目してください」と語っている。
 実写版映画『ヤッターマン』は2009年2月完成予定で公開は3月7日。300館以上での公開を予定している。三池崇史監督がメガホンを取り、櫻井、福田のほか、深田恭子(ドロンジョ)、生瀬勝久(ボヤッキー)、ケンドーコバヤシ(トンズラー)、岡本杏理(海江田翔子)、阿部サダヲ(海江田博士)らが出演する。
【関連】
深田恭子が『ヤッターマン』の声優に挑戦 (08年11月24日)
実写版映画『ヤッターマン』、元祖主題歌を歌う山本正之が音楽を担当 (08年08月29日)
みのもんたがアニメ『ヤッターマン』に本人役で出演 (08年05月05日)
実写版『ヤッターマン』がベールを脱ぐ! 深キョンの大胆衣装は「かなりきわどい」 (08年03月27日)
ORICON STYLE 映画特集・インタビュー
最終更新:12月5日6時30分

モカ「アニメ7の「放送も少ないし」とドロンジョ様がぼやく新ヤッターマンはもう今やれることはなんでもやっちゃおうな感じが楽しい!」
クリ「三池監督の失敗の方か成功の方か?ローテーション的には、・・・・」
モカ「また映画オタみたいなことを、」
クリ「(汗)昔のアニメの実写映画化で成功した?と言われるのが「キャシャーン」というのが心配なのよ。」
モカ「凄い低レベルなカテゴリーやねえ?。」














でかあし。
ポロリ容認なの?事務所は、

                     やった-2

<深田恭子>映画「ヤッターマン」のドロンジョに セクシー女ボスに挑戦
1月11日15時8分配信 毎日新聞

70年代に大ヒットしたテレビアニメを実写映画化する「ヤッターマン」(三池崇史監督)の悪役ドロンジョ役に女優の深田恭子さん(25)が挑戦することが明らかになった。09年春公開予定で、ヤッターマン役で「嵐」の櫻井翔さん(25)と福田沙紀さん(17)の出演が決定している。
【写真特集】 深田恭子さんが登場した「インターナショナルネイルエキスポ」の様子はこちら
 「ヤッターマン」は、タツノコプロ制作のアニメ「タイムボカン」シリーズ第2作で、77年から約2年間、フジテレビ系で放送された。高田ガンと上成愛が正義の味方「ヤッターマン」に変身し、ドロンジョ、トンズラ、ボヤッキーの悪党三人組と「ドクロストーン」を巡る戦いを繰り広げるコメディー。「ブタもおだてりゃ木に登る」「ポチっとな」などの流行語も生みだし、最高視聴率28.4%を記録した。1月からはアニメのリメーク版が日本テレビ系で放送される。
 ドロンジョは、子分のボヤッキー、トンズラーを従える「ドロンボー一味」の女ボスで、セクシーな黒のボンデージファッションでおなじみ。同役をめぐっては、映画「トゥームレイダー」シリーズなどのアンジェリーナ・ジョリーらの名前が挙がるなど、ファンの間でさまざまな憶測を呼んでいた。【渡辺圭】
【関連記事】 ヤッターマン:「おしおきだべぇ」ドロンボー一味、30年ぶり復活 にしおかすみこも尊敬
【関連記事】 櫻井翔:実写版「ヤッターマン」主演に決定 「今からワクワク」
【関連記事】 福田沙紀:ヤッターマン2号に決定 シビレステッキで「激ヤバなアイちゃん」に?
【関連記事】 アニメ新番組:30年ぶりヤッターマン、墓場鬼太郎はしょこたん出演 1月スタートの注目作
【関連記事】 ミヒマルGT:新曲「diverge」が「ヤッターマン」エンディング曲に
最終更新:1月11日15時12分

>>>日テレ月7時のリメイク版アニメは放送開始前からボロクソに言われてるが、・・・まあ見てからだな。ただ、「タイムボカンシリーズ」との副題がない時点でもうダメっぽい。

>>>「富豪刑事」とかでキャラ演技に目覚めた?フカキョンのハジケぶりに期待したい。「ウルトラマンマックス」で魅せた三池監督も「スキヤキウェスタン・ジャンゴ」の大コケは不問に伏すのでガンガレ。












それが望みだったの?X2。
なんか凄いキャスト。

実写版映画『ドラゴンボール』亀仙人役はチョウ・ユンファに決定
12月19日19時45分配信 シネマトゥデイ

映画『男たちの挽歌』や映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』のチョウ・ユンファが、鳥山明の人気漫画「ドラゴンボール」の実写版映画へ出演するとハリウッド・レポーター紙が伝えた。ユンファが演じるのは、孫悟空の師匠である亀仙人こと武天老師(英語名マスター・ロシ)だ。原作では、背中に大きな甲羅を背負い、かめはめ波を編み出した武術の神でありながらスケベな老人である。
 実写版映画『ドラゴンボール』(仮題)には、すでに悟空役として映画『宇宙戦争』のジャスティン・チャットウィン、敵役のピッコロとしてドラマ「バフィー ?恋する十字架?」のジェームズ・マースターズ、ブルマ役として映画『オペラ座の怪人』のエミー・ロッサム、チチ役として韓国系アメリカ人女優ジェイミー・チャン、ヤムチャ役として韓国の国民的歌手グループgodの元メンバーのパク・ジュンヒョン、マイ役として田村英里子の出演が決まっている。
 また、インターネットサイトEl Universalが伝えたところによると、脇役を演じる俳優が数人明らかになった。悟空の通う高校の学生役としてメキシコ出身のルイス・アリエタとラファエル・バルデスが出演し、映画『フリーダ』のイギリス出身の俳優ジュリアン・セジウィックが教師を演じるそうだ。監督は映画『ファイナル・デスティネーション』のジェームズ・ウォンがあたり、映画『少林サッカー』のチャウ・シンチーがプロデューサーとして作品にかかわる。全米公開は2008年8月15日の予定だ。
【関連情報】 ドラゴンボール / チョウ・ユンファ / 男たちの挽歌 / パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド / 鳥山明
最終更新:12月19日19時45分

田村英里子実写版「ドラゴンボール」出演
12月16日10時42分配信 デイリースポーツ

 女優の田村英里子(34)が、鳥山明氏の人気漫画を実写化したハリウッド映画「ドラゴンボール」に出演すると、米ハリウッドレポーター紙電子版が15日、報じている。同紙によれば田村が演じるのは「マイ」役で、原作では主人公・孫悟空の敵ピラフの一味となっている。田村は1989年に歌手デビューし、2000年に渡米。現在はロサンゼルスに住んで女優活動し、今年9月から全米で放送中の人気ドラマ「Heroes」にも出演しているが、一躍ハリウッドセレブの仲間入りとなりそうだ。本国では8月公開、日本公開は未定。
【関連】 シネマ記事バックナンバー
最終更新:12月16日10時42分

>>>まさかチョウ・ユンファも亀仙人役をするために「男たちの挽歌」以来のキャリアを積んできたんじゃないよな。

>>>「えりりん」でアイドル歌手アニメの主人公声優アイドルになり、
「私が愛したウルトラセブン」で2代目アンヌになり、
ハリウッドで活躍の噂を聞いてた田村英理子ちゅあんが、アニメの実写版でリターン。
・・・ということは↓の「半ちち半しり」は価値がぐっと上がるか?

                       えrrn-1














ついに大物が動き出したか?
鳥山明が世界も征すか、実写「スーパーマリオ」の二の舞になるか?

『ドラゴンボールZ』が予算1億ドル超で映画化決定か - 米20世紀FOX
9月4日21時7分配信 マイコミジャーナル

カナダ・Gazette紙の報道によると、The 20th Century Foxは来年のモントリオール世界映画祭に向けて製作予定の3作品を発表した。いずれも1億ドル以上という巨額の予算を充てるというその作品群とは、『Night at the Museum(ナイトミュージアム)』の続編、ローランド・エメリッヒ監督のSF映画『Independence Day(インディペンデンス・デイ)』のリメイク、そしてなんと『ドラゴンボールZ』の名が。
具体的なクランク・イン時期やキャスト、ストーリー等は未定だが、来年7月までには3作品とも撮影を完了させる予定だという。
[マイコミジャーナル]
最終更新:9月4日21時7分

>>>えらく長い間噂状態だったが、・・・で、なんで「Z」からなの?海外で放送したのは「Z」からなのか?情報求む。

>>>↓には触れないように。(没)

                         nsedb-1

聖子 7年ぶり映画出演「火垂るの墓」
9月4日10時0分配信 デイリースポーツ

 歌手・松田聖子(45)が作家・野坂昭如氏(76)の代表作で、アニメ映画の名作としても知られる「火垂るの墓」(来年夏公開)の実写版映画に出演することが3日、分かった。聖子は戦争孤児となった主人公の兄妹の母親を演じている。
 聖子が映画出演するのは2001年公開の「千年の恋 ひかる源氏物語」以来、7年ぶりとなる。「千年-」では妖精(ようせい)役で歌も披露したが、今作では一転、戦火に巻かれる母親役となる。
 「火垂るの墓」は、3日、兵庫県淡路島でクランクイン。当初は「父と暮せば」(04年)などで知られる黒木和雄監督がメガホンを取る予定だったが、黒木監督が06年に亡くなったため、弟子に当たる日向寺太郎監督(41)が受け継ぐことになった。日向寺監督は「野坂さん、黒木さんに恥じない映画にしたい」と静かに情熱を燃やしている。
最終更新:9月4日10時0分

>>>「野菊の墓」での悶絶デコがその後の「第二の百恵ちゃん路線」を抹消させた、聖子が、・・・・。
高畑監督の唯一(ひでー)の名作を穢すとは、・・・野坂さんが「ソ・ソ・ソクラテスかプラトンか?♪」と歌いながら殴りかかるぞ!!

>>>・・・今の今まで野坂さんは死んでたと思ってた。生きてます。(超無礼)







無謀だなー。(その1)
やるんかい?

                   tv-01

無題 Name 名無し 07/06/21(木)20:18 ID:fdcWtSXM No.787767 [返信]
韓国アニメ『ロボットテコンV』、13億円で実写映画化
韓国アニメーションの代名詞『ロボットテコンV』が実写映画になる。
 今年1月にアニメ映画『ロボットテコンV』を31年ぶりにデジタルリマスター版として再公開した(株)ロボットテコンVは、2009年公開を目指し、実写映画化の製作に着手した。
 総製作費は100億ウォン(約13億3000万円)とのことだ。
http://www.chosunonline.com/article/20070621000014

>>>「テコンV」ついに最悪最凶の特撮オタクが敵視するに違いない「アニメ原作CG映画」になって特撮界に侵入、実写トランスフォーマーが期待大で迎えられてるので勘違いしたか?






また無謀な真似を、・・・・。
SMAPがCMで「ガッチャマン」やってたのは有名。

                     6-1

>>>あ、これは表に出してはいけない6人時代の聖矢のミュージカルれした。(没)

上野樹里主演で「奈緒子」映画化
4月10日15時8分配信 スポーツ報知

 日活の新作ラインアップ発表会が10日、都内で行われ、人気アニメ「ヤッターマン」が実写化されることが発表された。キャストなどの詳細は開かされなかったが、三池崇史監督(46)がメガホンを執り、今年末にクランクイン、2009年に公開される。ほかにも計16作品が発表。アニメ「科学忍者隊ガッチャマン」の製作が決定、人気コミック「奈緒子」が主演・上野樹里(20)で映画化されることが発表された。
最終更新:4月10日15時8分

[2007-04-10]
日活、タツノコプロの人気アニメーション
『ヤッターマン』と『科学忍者隊ガッチャマン』の実写映画化決定
『ヤッターマン』、2009年春公開予定

株式会社インデックス・ホールディングス (代表取締役社長: 椿 進 本社: 東京都世田谷区 以下 インデックスHD)の子会社、日活株式会社 (代表取締役社長: 佐藤 直樹 本社: 東京都文京区 以下 日活)は、株式会社竜の子プロダクション(代表取締役社長: 成嶋 弘毅 本社: 東京都国分寺市 以下 タツノコプロ)が著作権を保有する往年の人気アニメーション『ヤッターマン』と『科学忍者隊ガッチャマン』の実写映画化を決定しました。
今回の『ヤッターマン』と『科学忍者隊ガッチャマン』の実写映画化では、「TCC有限責任事業組合(LLP)*」を通じて実現し、映画から派生する商品やゲーム、さらにモバイルでの映像配信などの事業をインデックスグループ中心に展開していく予定です。
なお、『ヤッターマン』については具体的に製作が進行し、公開時期は2009年春を予定しています。
映画『ヤッターマン』について
タイトル: ヤッターマン
原作: 竜の子プロダクション
監督: 三池崇史  
メカ&キャラクターデザイン: 寺田克也
製作: 日活
配給: 松竹、日活
アニメ放送開始から30年・・・タイムボカンシリーズ最高の人気を誇り、「ブタもおだてりゃ木に登る」「ポチっとな」等、数々の流行語を生み出した伝説のアニメーションがついに実写映画化。
ドロンジョ、トンズラー、ボヤッキーという超個性派悪役キャラに立ち向かうのはガンちゃん、アイちゃん扮するヤッターマン1号、2号。
地球のどこかにあるという“ドクロストーン”を巡り、壮大なバトルが繰り広げられる。ヤッターワン、ヤッターキングから繰り出される“ゾロメカ”とドロンボーメカとの対決も話題のひとつ。
監督は日本が誇る世界の異才、三池崇史!『全国の女子高生の皆さ?ん♪』だけでなく、世界が注目する究極のエンタテインメント超大作にご期待ください。

>>>「ウルトラマンマックス」でもドシリアスな作品とお笑い話を手掛けた三池監督(その作品の幅は広過ぎ。)がついに日本映画界の「ブラックホール・アニメ漫画原作実写作品CG付き」を手掛けるとは、・・・。

>>>「華奢ーん」「28業」とかあるが、その中でも最強!の「監督殺し」?な「レビルマン」のレビューが裏SNPにあったので再録。

                        de-1

で、「デビルマン」劇場版をも一回見てから感想をと思ってましたが、
いつの間にか監督は死ぬわ、DVDも発売されるもレンタルする気は全く起こらず、下の感想を書き込んだ掲示板が諸事情で、・・・・なので
当時の感想を移植します。・・・当時あの作品を「褒めた」のは私くらい?つーほどの叩かれぶりでした。間違ってはないけど。
「デビルマン」のその後の顛末については「映画秘宝」のバックナンバーを参照のこと。

で、「デビルマン・実写CG版」です。
ネタばれを含むので未見の方は読まないでね。・・・・
結論から言えば、良かったです。この映画では寝ませんでした、
・・・・つまらない映画では寝ちまうもんですが、内容がかなり
刺激的で飽きさせません、あの物語をそれなりに実写でやると
なかなか凄いです。感動はしませんが、同じ「人類絶滅」映画の
「ドラゴンヘッド」よりは何倍かましです、あれは問題でした。
(冒頭部分とかいい所もあるが、原作のいい所を活かしてない。)
?と、他作品の文句を言うより、お待ちかねの悪い部分です。
1/主演陣の演技が下手。不動明役は許容範囲外、
2/シレーヌの扱いを最後までしっかりしてくれ!
3/「デーモンを滅ぼす!」などの決め台詞はいらない。
4/デーモンの怖さ・哀しさが描けてない。
5/ミーコの役の女がかわいいけど、腕だけデーモンに取り
付かれても原作の味はでない。東映任侠映画風の殺刃シーンは○
6/ジンメン役の船木誠勝が大根。
7/宇崎竜童の死に様がイマイチ。
8/集団の狂気はもう少し頑張ればよかったのに。
9/対デーモン部隊のマークの六ぼう星はユダヤ人から
クレームはこないの?
10/CGのデーモンとのタイマン・戦いが軽い。実写部分の方が
まだまし。
・・・・他、原作の名セリフとか盛り上がりを生かしきれなかった
のはそこそこ頑張った監督の問題より脚本にあるのでは?
でもデビルマンのハルマゲドンをかなりのグレードで描けたのは
収穫でした。ビデオ・アニメ版が作画の小松原さんの死去により
中断されたためアニメでの決定版がなかったことがこの映画の
評価を低くしてるみたいです。それに、これでは「やおい」版
デビルマンだ!?サタンが両性具有じゃないマッチョな上、
飛鳥了役もイケメンだった。原作に準じたラストは絵はいいんだが、
あのセリフ回しで締めるなよ、・・・・で、ラストはもうひとつ
あります?おいおい、シベ超かよ!!
・・・・蛇足、子役の「ススム」ちゃんは同じ永井豪先生の
子殺し漫画「ススムちゃん大ショック!」のオマージュだろう、
・・・もっとデビルマンの設定・物語にも配慮して欲しかったぞ!
ハニーみたいにまともなアニメ版(番外編でなく本伝の)を
作ってくれれれええええええ!(おしまい。)



>>>果たして三池監督はこの手の作品の中で比較して一番評価のいい「キャシャーン」を超えられる?・・・とは思うけどねーーー。(心配)











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
おすすめ アクセス解析SEOセックスフレンド出会い系サイト札幌 風俗