FC2ブログ
ヘリオガバルスの市~18歳未満の閲覧を禁止します。
プリキュアシリーズ等の18禁同人イラスト・コミック創作+18禁オリジナル(ショタ凌辱・女子凌辱・母子相姦等)作品サイトです。多少アブノーマル度が高いのでご注意ください。~リンクフリーです。こっちに移設しました、どぞよろしく。
プロフィール

ヘリオ2011

Author:ヘリオ2011
管理人 SN012のプロフィールについては、「SNプロダクツ TOPページ」参照のこと。



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行かなくてよかた。
「SMAP中止」に恨み節=中国のファン、デモ呼び掛けも
6月7日17時23分配信 時事通信

 【上海時事】上海万博会場で13日に予定されていた日本の人気グループ「SMAP」のイベントが安全上の理由で中止されたことに、中国のファンから不満が噴出している。インターネット掲示板には7日、「13日にそろいのTシャツを着て万博会場でデモをしよう」との呼び掛けも登場した。
 中国のネット検索最大手・百度など各サイトの掲示板には、5日の中止発表を受け、書き込みが相次ぐ。4月26日の開催発表以来、仲間と連絡を取り合いながら応援用の衣装や扇子づくりに励んだ40日余りを切々とつづったものや、「航空券も買い、ホテルも予約した。万博事務局は弁償しろ」と要求するものがあった。 
【関連ニュース】
・ 【特集】開幕! 史上最大の上海万博
・ 【Off Time】上海・杭州の旅
・ 〔写真特集〕史上最大の上海万博
・ 入場者1000万人突破=36日目、大阪と並ぶ
・ 黄金トイレ披露=上海万博でINAX
最終更新:6月7日17時24分

>>>え?と、マジメに反論するんだけど、科学技術の先端を披露する場ではある万博なら東京で歌ったステージ映像を衛星生中継で送って、上海に設置した巨大スクリーン使って(中国にないの?)ライブ中継会場にすればいいんじゃないかと思うけど。いわゆるクローズド・サーキットね。

>>>それくらいしても、・・・反日デモとか起きたら困るぞ。
















泥棒国家。
北朝鮮が17年ぶりデノミ実施、100分の1に
12月1日9時18分配信 聯合ニュース

【瀋陽1日聯合ニュース】北朝鮮が17年ぶりに貨幣改革(デノミネーション)を断行したと伝えられた。
 中国で活動する複数の北朝鮮貿易商によると、当局は先月30日午前11時付で「貨幣改革」を断行、午後2時から100対1の比率で貨幣交換を実施した。突然のことに驚いた平壌住民らは大きく混乱し、隠していた財産の発覚を懸念する人が中国人民元や米ドルに両替しようと殺到したため、平壌の闇市場も混乱。人民元とドルが暴騰したという。
 北朝鮮は政権樹立後の1947年と1992年にも、旧貨幣と新貨幣を1対1で交換する貨幣改革を実施している。これまでこの2回の貨幣改革と、4回の貨幣交換を断行した。
 今回、北朝鮮が突然の貨幣改革に踏み切った理由は、2002年7月1日の経済改革後の貨幣価値の大幅下落で発生したインフレへの対策というほかにも、住民らが保有し闇取引で流通している地下資金をあぶりだす意図があるものとみられる。
 北朝鮮当局は、外貨確保に向け海外で働く貿易商や駐在員らについて、定められた「忠誠資金」さえ誠実に納めていれば、帰国の際に金銭をどれだけ持ち込みどこに使おうと黙認してきた。その結果、持ち込まれた膨大な資金が当局の統制範囲を超え、水面下で流通。こうした資金が不動産市場に集まり、平壌の最高級アパート価格が1?2年の間に2倍以上に暴騰するなどの過熱現象を招いた。
 今回の貨幣改革に向けては、相当期間、緻密(ちみつ)な準備が進められていたようだ。ある中国の対北朝鮮筋は「2か月前に北朝鮮から来た高官級の人物が、間もなく大々的な経済改革があると話していた」と明らかにしている。
 今回の貨幣改革について、中国で活動するある北朝鮮貿易商は「忠誠資金を出せば私有財産を認めるといいながら、結局、隠し財産を没収した形」だと話す。北朝鮮で保有している旧貨幣をどう処理すべきかと、不満を吐露した。
【関連記事】
釜山と福岡、「超広域経済圏」目指し4協力事業確定
上半期の国際旅客船輸送が大幅減、景気低迷が影響
北朝鮮軍部、無煙炭輸出など経済部門の掌握権拡大
韓日サイバー貿易商談会、15日に釜山と福岡で開幕
釜山・福岡商議所、来月サイバー貿易商談会開催
最終更新:12月1日9時22分

>>>まあ、あんな国家のことなんかどーでもいいが、(拉致被害者さえ帰還すればあとは、・・・)
デノミをよくやってたとの話題では、「100億XXを1XXに」とかはアフリカの最貧国ではよくあった、ま、そゆこと

>>>余談だが、(没)明日の「いいとも」に石原負け犬都知事が森田インチキ知事の紹介で出る、ある意味必見。(呆)




















くたばれ!北京五輪シリーズ(その1)
テレビ業界の視聴率と新製品販売のためのイカサマ五輪。

ピッチの外は厳戒態勢=中国観客、君が代に起立
 【秦皇島6日時事】テロの不安が尽きない中、6日行われた北京五輪のサッカー女子初戦。ピッチの外では厳戒態勢が取られた。
 日本―ニュージーランド戦の舞台の河北省秦皇島。紀元前215年に秦の始皇帝が視察に訪れ、その名が付いたリゾート地だが、7月には市内の大学に爆破予告騒ぎがあった。
 会場には手荷物検査ゲートが設けられ、客席最前列には制服姿の警備スタッフ。メディア担当者は「警備の人数などは話せない」とだけ語った。
 ただ、そろいのユニホームでは観戦はできないとの情報もあったが、日本の応援団の一人は「競技場内で着れば大丈夫だった。これがないと寂しいからよかった」。大きな旗や横断幕も認められないと言われたが、試合中に振っても止められることはなかった。
 空席が目立つ中、観客の多くは中国と五輪の小旗を持つなどした中国人。試合前の君が代斉唱では起立し、拍手を送った。ニュージーランドのチャンスに歓声を上げ、日本の反則にはブーイングも上がったが、激しいものはなく、宮間あや選手(23)=岡山湯郷=の父文夫さん(54)は「(中国での昨年の女子ワールドカップに比べ)今回は問題ない」と話した。(了)
【関連ニュース】
・ 〔写真特集〕なでしこジャパン
・ 〔写真特集〕反町ジャパン
・ 〔写真特集〕陸上競技
・ 〔写真特集〕星野ジャパン
・ 〔写真特集〕女子バレー
(8月6日 21時31分 更新)

>>>いやいや、中国人は信用ならねえ、五輪本番は違うぞ。

中国製冷凍ギョーザ中毒事件 中国で回収されたギョーザを食べた中国人に健康被害
2008年1月、中国・河北省の工場で作られた冷凍ギョーザを食べた人が中毒症状を起こした事件で、事件後、中国国内で回収されたギョーザを食べた中国人に深刻な健康被害が出ていたことがわかり、中国国内で毒物が混入されたことがほぼ確定的となった。
この事件は2008年1月、中国・河北省の「天洋食品」で作られた輸入冷凍ギョーザを食べた人が相次いで中毒症状となり、発症した人から有毒物質のメタミドホスが検出されたもの。
その後の捜査では、日中双方とも自国内での毒物混入を否定していたが、2008年6月、中国国内で回収されたギョーザを食べた中国人が中毒症状を起こし、体内からメタミドホスが検出されていたことがわかった。
中国側も、この事実を7月の洞爺湖サミットでの日中首脳会談前に、日本側に伝えてきたという。
FNNは、7月末に河北省の工場を訪れたが、工場は稼働しておらず、警察官が立ち入りを制限している状況だった。
中国国内での毒物混入がほぼ確定的となったことを受け、中国警察当局は、オリンピック後にも天洋食品の関係者などへの再捜査を本格化するとみられている。
[6日6時27分更新]

>>>当然の結末。

北のテロ支援国解除に悲観的=ブッシュ大統領、アジア歴訪に出発?米高官
 【ソウル5日時事】ブッシュ米大統領は4日、韓国、タイ、中国歴訪のため、ワシントンを出発した。随行しているワイルダー国家安全保障会議(NSC)アジア上級部長は同日、大統領専用機内で記者団に対し、北朝鮮のテロ支援国指定解除問題について、「核申告の厳格な検証手順に関して北朝鮮と合意できなければ、8月11日になっても、(テロ支援国指定の)状況に変化はない」と述べた。11日まで約一週間を残すのみとなっており、ワイルダー部長の発言は解除に悲観的な見方を示したものだ。 (時事通信)

>>>どうせバカB政権はさらっと裏切る。

五輪控え地方で暴動続発=警察不信、抑え込み困難?中国〔五輪〕
7月20日15時31分配信 時事通信

 【北京20日時事】北京五輪開幕まで20日を切った中国で、地方の農民や民衆が公安(警察)当局者らと衝突する暴動が続発している。共通するのは、腐敗や横暴な対応が横行する警察への不信感と怒りだ。安定最優先を掲げる胡錦濤指導部も、もはや地方の末端まで広がる不満を抑え込むことは困難で、国家統治能力を問われかねない状況に陥っている。
 6月末以降、貴州省甕安県で数万人が公安庁舎などを焼き打ちした事件に続き、陝西省府谷県、浙江省玉環県、広東省博羅県で相次いで暴動が発生。今月19日には雲南省孟連県で約400人が警察と衝突し、住民2人が死亡した。
 民衆の抗議活動に詳しい中国社会科学院農村発展研究所の于建※(※=山へんに榮)教授は「地方の『民』と『官』の関係が緊張しており、公平かつ公正な司法制度の欠如が最大の問題だ」と指摘。「具体的な当局者への疑念が政権・体制への不満に発展し、地元政府そのものを敵とみなす傾向が強くなっている」と解説する。
 地方では民衆の不満がうっ積、そのはけ口を探している。誰かの小さな怒りが出れば、それに便乗する形で燃え上がる「うっ憤晴らし型」の暴動が増加。当初の抗議の原因と直接関係ない多数の民衆が暴動当事者となっているのが特徴だ。
 中国で暴動は今に始まったことではないが、胡指導部も五輪前だけに神経をとがらせている。五輪期間中に暴動が頻発するようなら、国家の不安定ぶりが国際社会に露呈するからだ。
 抑圧による暴動阻止には限界があり、残された数少ない解決策は、民衆の声を聞き、不満を吸収することだ。今月に入り、全国の県レベルでトップの党委書記自らが民衆からの陳情を受け付けているが、効果は期待薄とみられる。(了)
最終更新:7月20日15時31分

>>>8/8の同時多発ピーーーーーが楽しみ?


                            m-31-1

「オリンピックを見る?XXX踏み潰すわよ!」













観光客受難。
悪いのは全て自分たち以外。

「すべて韓国の責任」=観光客射殺で謝罪要求?北朝鮮
7月12日19時56分配信 時事通信

 【ソウル12日時事】北朝鮮の景勝地、金剛山で北朝鮮兵士が韓国人女性観光客を射殺した事件について、同地区の事業を担当する北朝鮮の「名勝地総合開発指導局」スポークスマンは12日、「今回の事故の責任は全面的に南側(韓国)にある」との談話を発表し、謝罪を要求した。朝鮮通信(東京)が伝えた。
 今回の事件に北朝鮮が言及したのは初めて。韓国側に激しく反発することで、緊張を高め、支持率が低迷する李明博政権をさらに揺さぶる狙いがあるとみられる。
 談話は韓国が金剛山観光事業の中断を決めたことを「われわれに対する挑戦で、耐え難い冒涜(ぼうとく)だ」と激しく非難。李政権が北朝鮮側に協力を求めている現地調査を拒否する立場を明らかにした。また、「南側が謝罪し、再発防止策を講じるまで南側観光客を受け入れない」との方針を示した。 
【関連ニュース】
・ 〔写真特集〕日本人拉致事件
・ 〔写真特集〕多発する銃犯罪
・ 韓国大統領府、金剛山事件で緊急会議開催=北からの連絡依然なし
・ 北朝鮮兵士が韓国人射殺=金剛山観光を中断
・ 北朝鮮に対話呼び掛け=共同宣言履行で協議も-韓国大統領
最終更新:7月12日21時30分

北朝鮮兵に撃たれ死亡=金剛山地区で韓国人旅行者
7月11日15時45分配信 時事通信

 【ソウル11日時事】韓国の聯合ニュースによると、北朝鮮の景勝地・金剛山地区で11日午前4時半ごろ、韓国人観光客の女性(53)が胸と足に銃撃を受け、死亡した。女性は1人で散歩中、軍事保護施設区域に入り、北朝鮮兵士に銃撃されたもようだ。
 北朝鮮側は、警告射撃を行った後に発砲したと主張している。 
【関連ニュース】
・ 〔写真特集〕日本人拉致事件
・ 北朝鮮軍将校が亡命=軍事境界線を越える
・ 北朝鮮に対話呼び掛け=南北共同宣言履行に言及?韓国大統領
・ 五輪応援団派遣不可能に=北朝鮮が李政権批判
・ 中国の脱北者を救え=五輪控え支援運動活発化?米
最終更新:7月11日16時16分

>>>軍事的には侵入禁止区域に入って銃殺されても文句は言えない、ただ同じ民族で融和したいなら捕縛拘束して取引材料にするのがベター。
その女性がスパイでないという可能性もなくはないので、北の「先軍政治」としては当然だろうが。
韓国が北に冷たい政権になったが韓国民は反大統領でデモってる状況を見ての対応ならさすが外交技術だけは世界有数な国だ。(皮肉)

>>>このニュースを聞いた時に、「すわXXか?」と日本人の一部(笑)が思ったのはヒミツ。












よど号の犯罪者どもは帰還拒否希望。
いい加減、あんな国と交渉すんのやになるぜ、・・・・はあ。(害務省)

北朝鮮、よど号犯引き渡しと拉致事件の再調査を申し出
 高村正彦外相は13日午後、福田康夫首相と会談後、日本と北朝鮮との協議について「北朝鮮は『よど号犯の引き渡しに協力する』と回答した」と述べた。また、日本人拉致事件については「北朝鮮は拉致問題解決に向けて調査する。解決したとは言わないということだった」と明らかにした。(産経新聞)

>>>狼少年国家がまたウソをつく。

インドの家族4人、魔術使ったとして生き埋めにされる
6月12日9時4分配信 ロイター

 [グワハティ(インド) 11日 ロイター] インド北東部アッサム州の村で、魔術を使ったとして家族のメンバー4人が村人に石などで襲われた後、生き埋めにされたことが分かった。地元警察が11日発表した。
 この村では、住民の1人が病気で死亡したことを受け、被害者の男性(65)がこの住民にのろいをかけたとの疑いが浮上。10日夕に村長宅で行われた会合に呼び出され、村人数百人から魔術を使ったとして非難された。
 その後この男性と妻、息子と義理の娘の4人対して村人が石やれんがで襲い掛かり、近くのジャングルに生きたまま埋めたという。
 同州では過去数年間に、魔術を行ったとして近隣住民に殺害された人の数が500人以上に達している。
最終更新:6月12日9時4分

>>>中国に対抗してインドと組め!な話もあるが、こんな国じゃねえ?。

北朝鮮核施設に日本製真空ポンプ、台湾経由で不正輸出か
 北朝鮮の核関連施設に対し国際原子力機関(IAEA)が2007年に行った査察で、ウラン濃縮装置に転用された日本製の真空ポンプが発見されていたことがわかった。(読売新聞)

>>>ほら、日本の周り国は信用ならんな。










ソウルはまた燃えているか?(えらく久々)
あのやみくもなエネルギーだけは、・・・。

ソウルのデモで注意呼び掛け=日本大使館
6月10日13時2分配信 時事通信

 【ソウル10日時事】ソウル市中心部で10日夜に米国産牛肉の輸入再開に反対する大規模な街頭デモが予定されていることを受けて、在韓国日本大使館は同日、在留邦人や日本人観光客がデモに巻き込まれる可能性があるとして注意を呼び掛けた。警察当局は10万人以上がソウル市中心部に集結すると予想している。
【関連ニュース】
・ 閣僚更迭を示唆=「人事で道徳基準軽視」?韓国大統領
・ 内閣改造の観測強まる=「牛肉」混乱、閣僚が辞意表明も?韓国
・ 輸出規制へ具体的措置=牛肉問題で韓国側に約束?米大統領
・ イオン、米国産牛肉の販売再開=まず都内1店で-消費者に期待と不安
・ 日本政府の対応を評価=牛肉の危険部位混入問題で-米農務長官
最終更新:6月10日16時48分

>>>今の政権は保守だが、ノムタン前大統領のぐだぐださが左派政権を潰したのであって、韓国国民自体は左派な気分(北との決定的な亀裂は今はない)なので、米国に媚びた態度をした政権に一気に炎上したのか?
・・・なら、いつでもまた反日政策に復帰しかねないので要注意。

>>>ただ、「韓国人の95%のDNAは狂牛病にかかりやすい。」というトンデモネタはどこから出たんか?朝鮮人もモンゴロイドだろーが?









北京五輪を前にこうなることは見えていた。(その1)
チベット仏教は清朝の支配宗教でもあった。

                          syz-1

チベット暴動で中国政府が最後通告、17日夜までの降伏求める
3月16日14時21分配信 ロイター

[北京 15日 ロイター] チベット自治区ラサで14日発生した暴動を受け、中国政府は15日、チベット独立を訴えるデモ参加者らに最後通告をし、降伏を求めた。
 中国政府のチベット管轄当局は、17日夜までに降伏すれば容赦するとしており、自治政府のウェブサイト(www.tibet.gov.cn)では「期限までに投降しない犯罪者は法に従って厳しく罰する」と通告している。
 同暴動はチベットでは過去20年間で最悪の規模となっており、8月に北京五輪を控え国家安定のイメージを強化したい中国にとっては汚点が付いた形。国際的には、オーストラリアや米国、欧州が平和的な解決を呼び掛けるなど、中国に自制を求める圧力が高まっている。
最終更新:3月16日14時21分

<チベット>暴動で「死者80人」情報も 滞在日本人ら保護
3月15日11時50分配信 毎日新聞

 【北京・大谷麻由美】中国チベット自治区の区都ラサで14日発生したチベット仏教僧らによる大規模な暴動で、国営新華社通信は15日、「10人の死亡が確認された」と報じた。暴動は14日夜に沈静化し、市内は平静を取り戻したという。一方、米政府系の「ラジオ自由アジア」は、ラサ市民の話として死者数は80人以上に達するとの見方を伝えた。地元武装警察は日本人旅行者3人含むラサ滞在中の外国人580人を保護した。日本人を含む外国人に負傷者はいないという。
 同自治区政府のシャンパプンツォク主席は15日、「これはテロだ。われわれは(人に向けて)発砲してない」と語り、武力鎮圧を否定した。新華社によると、当局者は「地元警察は武力を行使しないよう命じられたが、デモ隊を解散させるためにやむを得ず一定量の催涙弾を発射し、威嚇射撃を行った」と述べた。
 ラジオ自由アジアによると、ラサ市内には暴動鎮圧のために数百の装甲車両が出動し、群集に向かって発砲したという。市民の一人は「あちこちで衝突があり、死者数は80人以上に達するのではないか」と証言したが、詳細は不明だ。
 新華社によると、死亡したとされる10人は「いずれも罪のない市民で焼死した」という。ホテル従業員、商店主の各2人が含まれている。犠牲者はチベットで活動する漢族の可能性がある。僧侶については触れていない。
 新華社によると、自治区当局者は動乱について「ダライ・ラマ一派が組織し、念入りに計画、画策したという十分な証拠がある」と指摘し、インドに亡命中の同仏教最高指導者ダライ・ラマ14世の支持者らが起こしたと断定した。
 中国当局は8月の北京五輪への影響を最小限に抑えるため、早期に事態収拾を目指す構えだ。だが、首謀者を「ダライ・ラマ一派」と指摘したことで、ダライ・ラマ支持者が反発を強めそう。僧侶や市民を一層刺激する可能性もある。
【関連記事】 チベット:日本の支援者らに不安広がる ラサ暴動
【関連記事】 チベット:「人々の怒りに、対話で応じよ」ダライ・ラマ
【関連記事】 チベット:中国政府に武力自制を要請 米国
【関連記事】 チベット:ネパールがエベレスト越境ルート閉鎖 
【関連記事】 チベット:EUが中国批判 五輪への影響も示唆
最終更新:3月15日14時10分

ステージで「チベット独立」叫んだ歌手ビョーク、当局激怒で法的手段に―中国
3月10日7時19分配信 Record China

2008年3月7日、世界中で熱狂的なファンを持つアイスランドの女性歌手ビョークが中国公演のステージ上で「チベット独立」を叫んだ事件で、事態を重く見た中国文化部は彼女に対し法的措置をとると発表した。
今月2日に上海市で行われたコンサートで、ビョークはステージ上で中国当局から許可を得ていない楽曲「Declare Independence(独立宣言)」を歌い始め、突然「チベット!チベット!」と叫んだという。これには中国の聴衆も驚き、事件は瞬く間に内外に報道された。【 その他の写真 】
中国文化部スポークスマンは、政府は国際的文化交流活動を積極的に奨励しているが、国内で活動する海外のアーチストや団体は国家の「営業性演出管理条例」を遵守しなければならないと強調。この規定に違反して個人的な芸術活動を政治利用し、中国人民の感情を傷つけるアーチストは歓迎しない、と強い不満の意を表明。ビョークには法的措置をとると述べたうえで、今後中国を訪れる海外のアーチストや団体の芸術活動について、より厳しいチェックを行うことを明らかにした。(翻訳・編集/本郷)
【関連記事】
・<北京五輪>マスコットのチベットカモシカが大量死!大雪で千頭以上が…―四川省
・新年のチベット襲う砂じん、進む沙漠化が原因―チベット自治区
・鳥インフルエンザ発生を確認、1000羽が感染・1万羽を処分―チベット自治区
・青海チベット鉄道、年内にも延伸工事に着工―チベット自治区
・「中国のビョーク」美貌の歌姫サー・ディンディン、発表会に海外メディア殺到―北京市
最終更新:3月10日7時19分

>>>チベットと中国の確執は自分で調べて欲しいが、・・・「成都」とかの単語が出ると、三国志?とか思ったりする。

>>>中国は統一と分裂を繰り返した大陸であり、今は中共の支配がさすがにガタが来て分裂しつつある。事実上、沿海部と内陸では別の国と言っていいくらい世界が違い、党独裁に都合のいい不完全な情報網が中共の支配をかろうじて維持してるに過ぎない。

>>>旧ソ連のアフガン侵攻がモスクワ五輪の西側ボイコットを産み、ソ連の没落が加速した故事の再現?かと思わないでもないが、旧西側(・・・)が一致団結してボイコットとなるかは不安
五輪をTVショー&CM化した米国や中国毒商品の市場となった日本にその根性があるかどうか、・・・
また仮面共産主義内面資本主義な中国に対してボイコットを実現しても、他の国のことなぞ見えない中華思想に(アメリカもそうだが、自国の勝利以外興味ない趣味嗜好がいまだに、・・・)影響はあんまりないかな?

>>>まあ、日本の中国幻想マスコミは相変わらず甘くて、反吐が出る。
?ただ、チベットも単なる宗教・平和国家ではなく、WW?ではナチス独逸とも繋がりのあった普通の(?)国家でしたのであんまりチベットファンタジーに惑わされるのもどうかなと思う。














特あ?うぉっち「・・・・・あ、亀問題ですっかり忘れてた。ま、いーか。(適当)」
自虐史観大好きの雁屋哲せんせーならこれは本望?

                      ksんb-1

台南で511人が感染!猛威をふるうデング熱、「蚊」撲滅作戦に軍も動員へ―台湾南部
10月14日9時38分配信 Record China

台湾のニュースサイト「中国台湾網」などが伝えたところによると、台湾南部でデング熱が流行。台南市政府の最新の調査では、2007年10月13日までに市内で511人の感染者が確認されたほか、隣接する高雄市でも2つの区で集団感染が発生しており、感染の広がりは過去最大規模。
高雄市では来週、スポーツ競技大会が予定されており、選手団の感染を防ぐため競技会場と選手村周辺地域を警戒重点区域に指定した。市職員のほか、軍も動員し、デング熱ウイルスを媒介する蚊の撲滅作戦を展開する方針だ。 (翻訳・編集/本郷智子)
最終更新:10月14日9時38分

>>>中共のバイオ侵略兵器。

中国サッカー選手が五輪代表チームから追放、強化合宿中の「下品な発言」が理由!?
10月13日9時33分配信 Record China
2007年10月12日、南京市の地方紙「揚子晩報」が伝えたところによると、中国のサッカーチーム「天津TEDA」所属の姜晨(ジャン・チェン)選手が北京五輪代表メンバーからはずされた。
姜晨選手は代表チームの一員として、5日間「北京五輪強化合宿訓練」を終えたばかり。合宿中、同選手は訓練教官に「その筋の女性を探したことある?」と話しかけるなど、下品な振る舞いが目立ったという。これを問題視した中国サッカー協会は、同選手の国家代表選手資格を取り消し、チームからの離脱を命じた。同様に軽率な発言をしたとされる、遼寧チームの戴琳(ダイ・リン)選手と長沙チームの張暁彬(チャン・シャオビン)選手2人にも相応の処分が下されるもよう。
20歳前後の若い選手たちばかりのサッカー中国五輪代表チームには、以前から目上の指導者に対して失礼な態度をとりすぎるとの批判があり、今回の処分は他の選手たちへの教訓になるとしている。(翻訳・編集/本郷智子)
最終更新:10月13日9時33分

>>>まあ、日本にも亀一家とかいるし、・・・。

韓・朝終戦宣言、中国排除で北京怒り示す Name としあき 07/10/12(金)21:53 No.1055985
http://jp.epochtimes.com/jp/2007/10/html/d80407.html

韓国の盧武鉉大統領と北朝鮮の金正日総書記が、10月4日に平壌で署名した南北首脳宣言の中で、南北対立に終止符を打つために3?4カ国間会談を開くことを決めたが、中国を排除する言動に対して、中国外交部は、この内容は受入れられないと表明し、駐韓国および北朝鮮の中国大使館へこの共同宣言の内容意義および背景を徹底的に追求するよう指示したという。
朝鮮日報によると、中国外交部は「3国会談」の中で中国を排除する可能性の発言に怒りを示したという。報道は、中国外交部上層部の言葉を引用し、中国は米・朝と同様に停戦協定を結ぶ3つの当事国に入っていることから、中国を排除することは考えられないと示した。
駐韓国中国大使・寧賦魁は共同宣言発表後に、停戦協定を平和協定に変えることは朝鮮半島および東アジアの永久平和を維持する重大な出来事になると示し、中国はこの転換過程において建設的かつ積極的作用を果たすと強調した。

>>>実はもう中国・北は切れてるので勝手にやってるとか、中国にとって北はめんどくさい軍事緩衝地帯に過ぎない。

<台湾>16年ぶりの軍事パレード 辛亥革命を記念
10月10日18時7分配信 毎日新聞

 辛亥革命(1911年)を記念する台湾の「双十節」の10日、台北市内の総統府前で、16年ぶりの軍事パレードが実施された。独自開発の対空ミサイルなど台湾軍の装備が一般公開された。来年5月に退任する陳水扁総統にとって、在任中最後の双十節。軍事パレードの復活は内外に台湾防衛の決意を示す狙いがある。
最終更新:10月10日18時7分

>>>ちくちくと挑発。

<中華航空機>計器異常は「虫が原因」 佐賀空港引き返し
 中華航空機が佐賀空港(佐賀市)の滑走路をオーバーランして離陸した後、計器異常で引き返したトラブルで、計器異常の原因は、速度を測るため機体外部に取り付けられている管(ピトー管)に虫が入ったためだったことが9日、分かった。中華航空が国土交通省に報告した。(毎日新聞)

>>>ボンバルディア並みのボロ飛行機。

中国一の富豪は26歳女性=不動産会社会長の娘?フォーブス
10月9日6時0分配信 時事通信

 【北京9日時事】米経済誌フォーブス(アジア版)は9日までに、2007年の中国富豪リストを発表し、大手不動産開発業「碧桂園」の執行役員を務める26歳の女性、楊恵妍さんが資産162億ドル(約1兆9000億円)でトップに立ったことを明らかにした。
 楊さんは米オハイオ州立大学卒。父親の楊国強会長から、2年前に所有株を譲渡されていた。女性としてアジア最大の富豪ともなった。
【関連記事】 ゲイツ氏が14年連続トップ=フォーブス誌の米長者番付  
【関連記事】 中国の呉副首相が2位に=米誌「影響力のある女性100人」
【関連記事】 愛犬に遺産14億円=孫2人には一切残さず?米富豪  
最終更新:10月9日11時17分

>>>そりゃ、おメデタイ。中華バブルの象徴として今後語られるでしょうね。









特あ?うぉっち「最近、特あなんかどうでもいいなって、・・・。」
終戦を狙ってるそうだが、「開戦」しないかな?。(ヒドイワ)

                        krt-22

亀裂修理の中華航空機、危うく離陸し戻る…速度計が故障
10月5日22時30分配信 読売新聞

 5日午後2時35分ごろ、佐賀空港で中華航空機(ボーイング737―800型機)が、2000メートルの滑走路の先端にある過走帯(長さ60メートル)付近でようやく離陸するトラブルがあった。同機は約25分後、速度計の不具合で同空港に引き返した。
 同機は先月20日、台北から到着後、胴体に77センチの亀裂が見つかったばかり。この日は、修理を終えて台北に戻る予定だった。乗客はおらず、乗員2人にけがはなかった。
 国土交通省によると、同機は離陸の際、通常よりも機首を上げるタイミングが遅れ、オーバーランに備えて設置されている過走帯に侵入したとみられる。過走帯にあるライト(高さ40センチ)の1基が壊れていた。
最終更新:10月5日22時30分

>>>いい加減にしなはい。

南北首脳 7年ぶり会談 手土産「冬ソナ」「チャングム」DVD150セット
10月3日17時0分配信 産経新聞

 【ソウル=久保田るり子】韓国の盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領と北朝鮮の金正日(キム・ジョンイル)総書記が朝鮮半島の平和体制構築や経済協力などついて話し合う第2回南北首脳会談が3日午前、平壌で始まった。韓国取材団によると、午前9時30分に金総書記が盧大統領の宿舎である百花園迎賓館を訪れ、両首脳は握手を交わし記念撮影を行った後、会談に入り、午前11時半にいったん終了。午後2時半から再開する。首脳会談の結果を受けて夜には「共同宣言」が採択される見込みだ。
 青瓦台(大統領府)報道官の発表では、会談冒頭、金総書記が「よく眠れましたか」と尋ねたほか、金総書記が水害で首脳会談が延期になったことを話題にし、盧大統領が「車で来たが、すっかり(水害のあとが)整理されていました」などと答えたという。
 韓国のYTNテレビになどよると、盧大統領は金総書記に工芸品や開城工業団地で作られた時計などの土産のほかに韓流ドラマ「宮廷女官 チャングムの誓い」(原題「大長今」)や「冬のソナタ」を含む150種類のドラマや映画のDVDセットを持参したという。同テレビは金総書記がチャングムを演じた女優イ・ヨンエさんのファンと伝えている。金総書記は「ありがとう」などと謝意を表したという。
 会談で盧大統領は金総書記に朝鮮半島の非核化を求めるとみられるが、具体的には6カ国協議が進展しているため抽象論に終わる可能性が高い。
 経済支援では、韓国が主張する南北経済共同体構想に対する金総書記の対応が注目される。軍事的な信頼醸成措置がどの程度進むのかも協議の焦点となる。さらに韓国側は離散家族や拉致被害者・韓国軍捕虜問題のほか、日本人拉致問題についても取り上げるとしている。盧大統領は首脳会談の後、市民10万人が動員される大型公演「アリラン」を観覧する。
【関連記事】
・ 「太王四神記」で凱旋! ヨン様が肉体美を披露!
・ 韓流シネ・フェス開幕 チョ・インソン、ニヒルな新境地
・ 守旧、平凡だった盧大統領の対日外交
・ なぜ人気?膨張する韓国キリスト教 人脈社会と国民性
・ 特集「韓流スター」
最終更新:10月3日20時17分

>>>そんなに北の靴を舐めるのが好きなんだニダ。

マック+ケンタ=「マクタッキー」?!バーガーもチキンも扱う謎のチェーン店を発見―中国
10月1日12時52分配信 Record China

2007月10月1日、このほど中国は広州に、二大ファストフードチェーンのマクドナルド(中国名・麦当労)とケンタッキーフライドチキン(同・肯徳基)を脅かす強敵(?)が存在することが明らかになった。その名も「マクタッキー(麦肯基)」だ。この「マクタッキー」、東京の人々に意見を聞いたところ、意外にも「“マック”と“ケンタ”、両方とも食べられるなら最高ですね」という人が多かった。
マクタッキーのセールスポイントは、一つの店で“マック派”も“ケンタ派”も仲良く食事ができるところ。ハンバーガーからフライドチキンまで取り揃えてある。しかも、マクタッキーの商品はすべて2社より1?2割ほど安く価格設定されている。たとえば広東省深セン市のマクドナルドでは、ビッグマックは11元(約169円)だが、マクタッキーでは同じタイプの商品を9元(約138円)で食べることができる。
マクタッキーの公式サイトの説明には、「マクタッキーは60年代中頃、アメリカの西部を発祥の地とし、まもなくアメリカの地方に拡がった。数十年運営している中で、一流の管理・運営方及び、一流の品質で世界各国に進出している。そして中国広州マクタッキー管理有限会社はアメリカの運営方式を導入し、中華美食と融合してきた。現在中国の各地でチェーン加盟店を募集している。」とある。
しかし、大手検索サイトでマクタッキーの英語名を検索しても、アメリカで展開しているという情報は出てこない。そして、マクタッキーは90年代中頃には既に中国に展開していたとの報道があった。
調査により、マクタッキーは現在広東省広州市南部を中心に、北京市、山東省などの郊外にも展開していることがわかった。実際に広州の店舗では、価格はビッグマクタッキーのMセット(ポテト、コーラ)で15元(約230円)と安いが、コーラの味の何かがおかしかった。
全体的に味はイマイチといった評価で、普通はこうした飲食店が混雑する時間帯でも店内に客はなく、とても繁盛しているとは言いがたい。街を行く人によると、地元の人は基本的に入らないということだった。(編集/YO)
最終更新:10月1日13時22分

>>>マック&ケンタが共同訴訟1000億ドルを準備。

“本国”に泣かされる中華街 「中国食品は危ない」風評被害で客足遠のく
10月2日8時0分配信 産経新聞

 横浜といえば「中華街」。横浜観光では外せない人気スポットのひとつだ。この街に今、“異変”が起きている。最近広まっている「中国食品は危険」との風評で、客足が遠のいているというのだ。(中村智隆)
 平日の昼過ぎ、横浜中華街。これまでとは違う。どこか寂しい。平日でもこの時間なら自転車では通りたくないほど込んでいたのに、スイスイと進んでしまった。
 行列ができるほど人気がある肉まん店や中国の食材を扱う店も、客はまばら…。
 横浜中華街発展会協同組合の林兼正理事長(65)によると、今年4月ごろから中華街全体で売り上げが落ち始め、8月までに前年同月比で平均10?15%の減少。これに比例して、駐車場の利用台数も減っているという。
 「風評は、努力に関係なく影響します」。林理事長は、こうため息をつく。
 影響を受けているのは、横浜中華街だけではない。神戸の中華街・南京町では「風評だけのせいだとは一概に言えませんが、売り上げは2、3割落ちています」(同町商店街振興組合)。
 一方、県産品を扱うことが根付いている長崎・新地中華街の中華料理店の支配人は「影響はない」という。
 食の安全に詳しい唐木英明・東京大学名誉教授は、今回の騒動を「世界的な中国バッシングの流れ」と分析する。
 昨年、北米で中国産ペットフードを食べた犬や猫が相次いで死んだのに続き、パナマでは中国製のせき止め薬で少なくとも100人が死亡していたことが判明。中国製品への不安が高まった。
 こうしたことをきっかけに、中国製品に対する検査が厳しくなったことを受け、毒性物質が入った歯磨き粉や発がん性物質を含んだウナギも見つかった。
 さらに、段ボールをあんに使った「段ボール肉まん」の捏造(ねつぞう)報道もあり、「中国食品は危ない」という声が強まった。
 問題は日本に入ってくる中国輸入食品だが、中国政府、輸入業者、厚生労働省の厳重な検査を受けている。
 唐木教授は「中国食品で危険なのは、検査を経ていない本国向けと個人輸入のもの」と指摘、厚労省などの検査を通った中国輸入食品は安全であると強調する。
 横浜中華街では9月、唐木教授を招いて食の安全に関する勉強会を開いた。約150人の発展会協同組合員が参加し、中国輸入食品の安全性を再確認した。
 国産食品も含めたすべての食品で、生産履歴などをたどれる証明書「トレーサビリティ」を徹底しようとの機運も高まっている。
 横浜中華街の名店「萬珍楼」の社長でもある林理事長は、同店で扱う食材について、「中国輸入食品の安全性については(検査を実施している)国に任せます。国産食品については、生産者などが明記してある証明書の付いたものしか扱いません」と安全性をアピールする。
 大阪市から訪れたという24歳の女性会社員2人に聞いてみた。
 お目当ては、豚肉やモヤシなどのあんを包んだ麺をカリッと焼き上げた独特の焼きそばで大人気の「梅蘭」。「中国産はいやだけど…。横浜中華街は有名だから、大丈夫だろうと思いました」と話していた。
 中国食品に対するアレルギーは強いようだが、横浜中華街に対する信頼は厚い。
 「どっしり構えていれば、お客さんはそのうち戻ってきます。むしろ、今回の風評は『中華街の食品は安全だ』ということを信じてもらえるいい機会になるでしょう」
 林理事長は、こう強調する。
【関連記事】
・ 大量の残飯、悪臭…中華街、深刻なごみ不法投棄
・ 中国「食の安全」大作戦 実は“中国製品バッシング”への反論?
・ 中国初の食品安全白書、日米の検査合格率99%超
・ 中国、食品薬品トップの死刑執行 異例のスピード
・ 「中国ニセモノ禍」特集
最終更新:10月2日11時29分

>>>横浜より長崎が被害が少ない?・・・横浜って驕ってたに違いないアル。

京都観光 無資格通訳ガイド横行 ネットで集客/在日外国人ら20人超
9月30日14時1分配信 産経新聞

 ■業界「日本の歴史、文化誤解」
 古都・京都の祇園や東山などで、外国人観光客向けに在日外国人が無資格で通訳ガイドを行うケースが横行していることが29日、分かった。インターネットで直接集客したり、観光パンフレット程度の知識でガイドする外国人もおり、業界団体は「容認しがたい無法状態。日本の歴史や文化が誤解されては国益を損なう」と危惧(きぐ)。是正する有効な手だてはなく、所管する国土交通省は「まずは制度のPRが先決」としている。
 全国の通訳ガイドでつくる「全日本通訳案内士連盟」が、外国人に人気のある観光地、西陣織会館(京都市上京区)や清水寺(同市東山区)などの周辺で、これまで計8回の実態調査を実施。その結果、在日外国人を中心とする20人以上の無資格ガイドを確認した。
 通訳ガイドは通訳案内士法で国家資格が必要と定められているが、無資格ガイドは中国や韓国などアジア系外国人が多く、大学に留学中の学生らがインターネットで直接集客し、自ら観光客を案内する例もあるという。
 同会館で台湾からの観光客約20人を案内していた女性は実態調査に対し、無資格であることを認めたうえ、「沖縄に留学した経験があり、日本の歴史や地理は旅行本などで勉強した」と説明。日当1万5000円で別のグループをガイドしていた無資格の男性は資格が必要なことを知らず、「恥ずかしい。資格を取る」と話したという。
 一方、中国からのツアーを案内していた男性は「中国語圏からの観光客は多いのに、資格を持つガイドは不足している。われわれが自由に仕事ができるようにすべきだ」と正当性を主張したという。
 こうした状況に対し、同法を所管する国土交通省も全国の観光地で実態を調査。京都市の清水寺周辺と金閣寺周辺で平成17年度に実施した調査では、ガイドをしていた13人中9人が無資格で、18年度に京都と大阪で行った調査でも13人中6人が無資格と確認した。
 同省近畿運輸局はこうした無資格の通訳ガイドは氷山の一角とみているが、「現段階では取り締まることよりも、制度の周知に力を入れている」。通訳ガイドの資格者が実際に活動するには都道府県での登録が必要だが、京都府は「現場を押さえないと違法かどうか分からないので、実態の把握が難しい」と困惑している。
 一方、全日本通訳案内士連盟は「通訳ガイドはいわば『民間外交官』。日本人の生活や価値観をよく理解していない無資格ガイドが外国人を案内するのは国益を損なう。無資格の営業は違法であることをもっと知ってほしい」と強調している。
  【用語解説】通訳ガイド(通訳案内士)
 報酬を得て、外国人観光客に対し通訳および観光案内を行う職業。国際観光振興機構が実施する国家試験に合格した上で都道府県に登録することが必要で、従来は免許制だったが、平成17年6月の通訳案内士法改正により18年4月から登録制に変わった。対象となる外国語は英語やフランス語、中国語など10カ国語で、試験は外国語に日本地理、日本歴史、一般常識の4科目の筆記試験と、実務についての口述試験が行われる。無資格での営業には50万円以下の罰金が科される。
【関連記事】
・ “ニセ教師”5カ月間授業 うそがバレて採用無効に
・ 人気の「家系図作成者」逮捕 行政書士の資格なく
・ 東京医大病院、無資格の留学生に縫合させる
・ 【大変だ!】格安“ブラックジャック”に当局は…
・ 西村議員名義で非弁活動 男に実刑判決
[続きを読む]
最終更新:9月30日14時1分

>>>反日国家・中韓の留学生程度の知識で日本を語るくらいなら、とっとと国外退去だ!!








特あ?うぉっち「中国とミャンマー軍部の暗黒の連携。」
ビルマ人がいくら死んでも中国は関知しない。

                     928-ごりん-1

浦和、ACL準決は因縁の城南一和!A3杯で終盤に乱闘騒ぎ
 アジア・チャンピオンズリーグ準々決勝第2戦(26日、シリア・ホムスほか)26日のアジアCL準々決勝(アウエー)で全北現代(韓国)に2?0勝利、4強進出を決めた浦和が27日、成田着の航空機で帰国した。準決勝はアル・カラマ(シリア)を2試合合計4?1で破った城南一和(韓国)に決定。今年6月のA3杯では試合終盤に乱闘に発展した因縁の相手と10月3日にアウエーで、同24日にホームで対戦する。(サンケイスポーツ)

>>>今度はやったれ!

「無能力化」手順合意が焦点=6カ国協議、半年ぶりに開幕
9月27日18時0分配信 時事通信

 【北京27日時事】北朝鮮の核問題をめぐる6カ国協議が27日夕、北京の釣魚台迎賓館で開幕、約1時間にわたり全体会合を行った。半年ぶりとなり、会期を4日間とする今回の協議では、核施設の無能力化と核計画の完全申告を柱とする「次の段階」措置の履行手続きを定めたロードマップ(行程表)で合意し、文書化できるかが焦点。
 議長の武大偉中国外務次官は開幕式であいさつし、「今回の協議は6カ国協議プロセスにおいて重要な会議だ」と位置付け、主要任務として「次の段階」措置の行動計画を討議し、確定させることを挙げた。さらに「協議は正しい方向へたくましく成長し、新たな収穫の季節が既にわれわれの前に広がっている」と成果への期待感を示すとともに「勇敢に困難や障害を克服するよう望む」と訴えた。 
最終更新:9月27日20時1分

>>>無駄無駄無駄ーーー!!!

ドラえもんのお陰?「のび太首相」に中国ブロガー大喜び
9月25日18時26分配信 サーチナ・中国情報局

「ドラえもんのお陰?」「のび太が首相に」……。福田康夫氏が25日、国会で首相に指名されたことで、日記風のホームページ、ブログを営む中国のブロガーらが興奮しつつ「のび太首相」の誕生を祝っている。中国でもドラえもんは大人気だが、野比のび太の中国語名は「野比康夫」。福田氏の顔もどことなく「のび太」に似ているとの不謹慎(?)な指摘もある。
 札幌市の中国人ブロガーは「ドラえもんのお陰で、のび太が71歳の高齢になって、首相に当選した。おめでとう」と喜びを隠せない様子。中国本土のブロガーは「日本はドラえもんの時代に入った。それにしても、のび太はもう71歳。首相になるまで時間が掛かったものだ」と慨嘆している。 
 中国本土の電子掲示板も「のび太首相」の登場に大喜び。「それしてものび太そっくり」とのび太と福田氏の写真を並べてアップする例も。「ドラえもんは見る目があった」、「官房長官はドラえもんに決まり」、「静香ちゃんもファースト・レディだね」など、思い思いの書き込みで賑わっている。
 ブロガーらの多くは若者が多く、ドラえもんに親しんで育った世代。中国のネットの世界では「のび太首相」の誕生は歓迎ムードが広がっており、「のび太首相は親中派だそうだね」となどの書き込みも見られる。福田氏が中国で立候補しても議員当選は間違いなさそうだ。(編集担当:井上雄介)
■関連ニュース
・ 「福田氏は親中国派じゃない」中国政府専門家が指摘 (2007/09/25)
・ 福田新首相は自民党を救えるか?中国紙が分析記事 (2007/09/25)
■関連トピックス <  政治>国際関係>日中関係  >
最終更新:9月25日18時26分

>>>媚中派なのは確かだが、福田クールは「旧ドラえもん」ののび太だろう、・・・。

製作者に有罪=ウイルス「パンダの焼香」?中国
9月24日21時1分配信 時事通信

 【北京24日時事】24日の新華社電(電子版)によると、中国で昨年末から感染が急拡大したコンピューターウイルス「パンダの焼香」の製作グループ4人に対し、湖北省仙桃市の裁判所は同日、コンピューターのデータシステム破壊罪で懲役1?4年の有罪判決を言い渡した。
 中国でウイルスソフト製作者が摘発されたのは初めて。グループは、ソフトをネット上で販売するなどして、昨年12月から2カ月で23万7000元(約360万円)を稼いだ。 
最終更新:9月24日21時1分

>>>あれ、死刑じゃないの?

「国史教科書の用語‘日帝強制占領期間’を‘対日抗争期’に変える」決議案、通過 Name としあき 07/09/24(月)10:08 No.1030963
国史教科書の「日帝植民時代」「独立運動」と言う用語が日本侵略を認める意味を持って
いると「対日抗争時代」「対日抗争運動」と変えるべきだという主張が出た。
(中略)
>独立運動も対日抗争に変えなければならない、という主張だ。教科書のみならず政府文書
>通用用語も一緒に直すよう促した。また忠南天安独立記念館も対日抗争記念館、対日戦勝
>記念館などに名称を変えるよう提案した。
 チョン議員は「国史教科書で日本の侵略36年を正当化する日帝植民地時代、日帝強占期と
言う表現を使っており、独立運動もやはり私たち民族の抗争の対象を指摘していない中立
的表現」と言いながら「受動性が大きく目立つ用語の修正が急がれる」と言った。
ソース:ヘラルド経済(韓国語)
「国史教科書で‘日帝強制占領期間’用語‘対日抗争期’に変えるべき」
http://www.heraldbiz.com/SITE/data/html_dir/2007/09/19/200709190100.asp
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1190208395/
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/f36d81838ec3a73f4a7af8d9c908908f

>>>言い換えて本質が変わるもんじゃないが、敗戦→終戦、占領軍→進駐軍と言い換えて知らん顔の日本も同じ。

ロバート・カプラン氏「米国は太平洋から失踪」 Name としあき 07/09/24(月)12:30 No.1031192
http://www.chosunonline.com/article/20070924000014
http://www.chosunonline.com/article/20070924000015

 「米国がイラクにうつつを抜かしている間に、中国・インド・日本・韓国などアジア諸国がこっそりと軍事力の近代化と拡張に精を出している。米国は太平洋から失踪してしまった」
 『タタールへの道』をはじめ、世界情勢について詳細に解説した本で、ジョージ・W・ブッシュ米大統領に深い感銘を与えた米国の軍事専門家ロバート・カプラン氏が、太平洋やインド洋で縮小の一途をたどっている米国の影響力について冷静に分析した。カプラン氏は21日、ニューヨーク・タイムズ紙への寄稿記事で、「米国はこの地域の国々と緊密な協力関係を築き、“必要不可欠な存在”にならねばならない」と述べ、米国の21世紀の対アジア戦略について以下のような提言をした。

>>>で、特あ?が出ばるわけだ、・・・やだやだ。

「あれはジョーク!」??ジェット・リーは字が読める!「非識字者」はデマ―中国
9月24日11時55分配信 Record China

2007年9月22日、中国の芸能ニュースサイトは先に報道された国際的アクションスター、ジェット・リー(李連杰)の「非識字者報道」について、これはデマだと伝えた。
話題の映画「投名状」の撮影中、主演のジェット・リーやアンディ・ラウ(劉徳華)、金城武の3人が義兄弟の誓いを結ぶシーンでは、セリフが長く文語調の難しい言い回しで3人は、大変苦労したそう。そこでスタッフがセリフを書いたカンニングペーパーをあちこち貼り付けたのだが、それを「読めない!」とジェットが叫んだせいで今回の騒ぎに。【 その他の写真 】
さらに、ジェットがジョークで「僕は字が読めない。小さい頃から1日に8時間も武術訓練をしていたから」と続けたため、この言葉を真に受けたスタッフが外部に漏らしたと考えられている。
実際には、ジェット自身がカンペを貼ったり、空き時間に彼が読経しているのも目撃されている。ちなみに彼の英語もかなり上手いとの評判である。(翻訳・編集/本郷智子)
最終更新:9月24日11時55分

>>>これがシャレにならない中国の文化レベル。













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
おすすめ アクセス解析SEOセックスフレンド出会い系サイト札幌 風俗