FC2ブログ
ヘリオガバルスの市~18歳未満の閲覧を禁止します。
プリキュアシリーズ等の18禁同人イラスト・コミック創作+18禁オリジナル(ショタ凌辱・女子凌辱・母子相姦等)作品サイトです。多少アブノーマル度が高いのでご注意ください。~リンクフリーです。こっちに移設しました、どぞよろしく。
プロフィール

ヘリオ2011

Author:ヘリオ2011
管理人 SN012のプロフィールについては、「SNプロダクツ TOPページ」参照のこと。



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニュースSNP2007「日中のキャッチボール、・・・ねえ。」
「この北ボール要らないから、やる。」
「こっちもイラネ。」


                          んtき-10

日中首相がキャッチボール―北京
室内テニスコートで野球のキャッチボールをする福田康夫首相(左)と温家宝中国首相。日中首相の親密ぶりが演出された(29日、北京の釣魚台迎賓館)
(AFP=時事)29日15時14分更新

>>>「今です、ビーンボール!!」(お互いの心の声)・・・福田チキンは↓のミス挽回すべく狙ったがまたも失敗。

NYの校内暴力、8年ぶり減少=「危険だから欠席」9%も
12月29日15時0分配信 時事通信

 【ニューヨーク29日時事】1997年以来増加の一途をたどっていたニューヨーク市立学校の校内暴力被害が、このほど発表された2005年調査で8年ぶりに減少に転じた。かつて全米有数の犯罪都市だった同市も近年は凶悪事件が減少。ブルームバーグ市長が推進する治安対策の効果が教育現場にも浸透している証左だが、銃を校内に持ち込んでいる実態も明らかとなり、決して安全とは言い切れない状況だ。
 同市保健・精神衛生局が13?19歳の公立学校生徒を対象に実施したアンケート結果によると、校内暴力の被害に遭った割合は03年の18%から05年は14%へと減り、全米平均に並んだ。
 ただ、校内への武器持ち込み経験は7%と01年以降ほぼ横ばいで、「学校に銃を持っていった」との回答も4%あった。ささいな言い争いが殺人や傷害事件に発展する可能性が高く、05年中の校内暴力による死者数は60人に達した。
 このため、「安全でない」ことを理由に学校を欠席したことがある生徒の割合は9%を占め、特に黒人女子は12%と他の人種に比べて多かった。同市ブロンクス地区の元教員は「(日本人には)想像できないほど劣悪な環境だ」と話している。 
最終更新:12月29日15時0分

>>>日本じゃ死者一人だけでもヒステリーパニックになるのだが、・・・。

「船場吉兆」本店など3店舗で1月中旬営業再開
12月29日14時10分配信 読売新聞

 食品偽装表示問題で休業している高級料亭「船場吉兆」(大阪市中央区)が、来年1月中旬に料亭部門の営業を再開する方針を大阪市保健所に伝えたことがわかった。
 本店と博多店のほか、入居するビルのテナント会社から撤退を求められている心斎橋店(同)もテナント会社と交渉し、3店舗での再開を目指す構え。
 同社の代理人を務める弁護士によると、今月10日に農林水産省に提出した再発防止策などを実施するメドがついたことや、財務状況が悪化していることなどを受け、再開に踏み切ることにしたという。同社は先月16日に大阪府警の捜索を受けた後、全店舗で休業している。
最終更新:12月29日14時10分

>>>「その申請は吉兆ママのお許しはでたの?ボク??ママのお乳でも吸ってな!」

実行犯は「勇敢な少年たち」=アルカイダの関与示す通話記録公表
12月29日7時0分配信 時事通信

 【ニューデリー29日時事】パキスタン内務省スポークスマンは28日の記者会見で、国際テロ組織アルカイダがブット元首相暗殺に関与したことを示す通信を傍受したとして、その内容を公表した。通信内容はアフガニスタン国境の連邦直轄部族地域・南ワジリスタン地区の部族幹部でイスラム武装勢力指導者のバイトゥッラー・メフスード容疑者と、武装勢力幹部とみられる男の会話。
 当局は、メフスード容疑者をアルカイダやアフガニスタンのイスラム原理主義勢力タリバンにつながる重要人物として指名手配していた。 
【関連記事】 アルカイダとは
【関連記事】 時の言葉「イラクの聖戦アルカイダ組織」
【関連記事】 ブット氏、銃弾で死亡せず=死因は車の屋根での頭部負傷
【関連記事】 インド国境、厳戒態勢に
【関連記事】 元首相派暴動激化、32人死亡=アルカイダが暗殺関与-総選挙延期も・パキスタン
最終更新:12月29日7時5分

>>>そのアルカイダの友人の友人は日本の法相。・・・で、その傍受は合法なの?

「誤訳」で福田首相の顔色一変 日中首脳会談
12月29日11時26分配信 産経新聞

 北京の人民大会堂で28日行われた福田康夫首相と温家宝中国首相の首脳会談。直後の共同記者会見で「台湾独立」に対する表現をめぐり、福田首相が顔色を変える一幕があった。「(独立を)支持しない」という福田首相の発言を温首相が説明。これを会場で日本語に訳した通訳が「独立反対を表明した」と強い表現に「誤訳」したためだ。会見中に、すぐ資料を取り寄せた福田首相は自らの発言が「支持しない」だったと改めて説明するはめに。台湾問題の微妙さが改めて浮き彫りになった瞬間だった。(北京 酒井充)
 日中首脳による初の共同記者会見は予定の20分間を25分もオーバーする熱の入ったものになった。両国友好の大切さを訴える温首相。だが、それまでの温和な笑顔を引き締め、台湾問題を切り出した。そして会場に通訳の日本語が響いた。
 「福田首相は台湾独立に反対するとの立場を順守、厳守していくことを表明した」
 その声に、温首相の右隣に座っていた福田首相が凍り付いた。温首相に気付かれないように右手の人さし指で、目の前の記者席にいた外務省の藪中三十二外務審議官に「資料をよこして」とサイン。福田首相の手元に資料が滑り込んだ。
 中国側メディアの質問に一通り応えた福田首相は、最後に「台湾についても、私から日本の立場を申す」と切り出した。受け取った資料に目を落としながら、慎重に「2つの中国という立場はとっていないし、台湾の独立も支持していない」と語り、「独立反対」という表現を「支持しない」に修正してみせた。
 台湾独立への日本の姿勢は「反対」なのか「支持しない」なのか?。この2つは外交上、大きな違いがある。
 「親中派」と言われる福田首相だが、言葉の使い分けにはこだわってみせた。親日感情が比較的強い台湾と日本は長く良好な関係にあり、欧米諸国とは事情が違う。日本は昭和47年の日中共同声明以来、「台湾が中国の領土の不可分の一部であるとの中国の立場を十分理解し、尊重する」と表現するにとどまり、「独立反対」の言葉は慎重に避けてきたからだ。
 首脳会談後、外務省の佐々江賢一郎アジア大洋州局長は記者団に「『支持しない』と『反対』とはニュアンスが異なる。強度に違いがあることは日本人なら理解できるだろう」と話した。
 台湾の陳水扁総統は来年3月の総統選と同時に「台湾の名義での国連加盟」の是非を問う住民投票を計画している。米仏は「反対」の立場を鮮明にしているが、福田首相は「反対」とは口にしなかった。ただ、中国外務省の劉建超報道官は会談後の会見で「日本が台湾問題で行った立場を評価する」と述べた。
 「質問を受けた以上のことを申し上げたかもしれないが…」。福田首相は会見の最後にこうとおどけてみせたが、日本の首相として最低限のラインは守った。
【関連記事】
・ 首相、日中首脳会談での解決は困難との見方 東シナ海ガス田開発問題
・ 羽田?北京南苑便、北京五輪までに就航めざす
・ 首相訪中に冷や水 中国の共同文書一部削除
・ ガス田解決で温首相の指導力要請 日中首脳会談
・ 首相、日朝問題は「拉致と過去の清算の双方に取り組む」と表明 日中韓首脳会談で
最終更新:12月29日11時26分

>>>言葉ひとつで中国の顔色を伺うチキン首相、・・・・あ?あ。












ニュースSNP2007「日本は年末特番で頭パーになってる内に、・・・・。」
核保有国で内戦??

                        えr-142

<ブット氏暗殺>暴動が全土に拡大 政府は発砲許可
 【ニューデリー栗田慎一】パキスタン北部ラワルピンディで有力野党「パキスタン人民党」総裁、ベナジル・ブット元首相(54)が27日に暗殺された事件で、27日から28日にかけブット氏支持者らの暴動が拡大し、計20人前後が死亡するなど、暗殺は全国的な流血の事態に発展した。政府は武装治安部隊を全国で治安出動させ、発砲許可を出した。一方、野党側は反政府の姿勢を強めており、来年1月の総選挙について延長論も浮上している。(毎日新聞)

>>>パキスタンには核がある。・・・08年で世界は終わるか?

大連立構想、民主には「一石三鳥だった」…小沢代表
12月28日22時4分配信 読売新聞

 民主党の小沢代表は28日、衛星放送「BS11」の番組収録で、自民党との連立政権構想について、「民主党の人に『政権とはこういうものだ』『政治とはこういうものだ』という(実体験を積ませる)訓練の場になる。『一石三鳥』で、(次期衆院選後は)民主党の本格政権は間違いないと思った」と振り返った。
 そのうえで、「(民主党の)年金の法案も、農業の法案も参院を通過して衆院に送られたが、野ざらしになっている。(連立参加の)政策協議で『やる』となっていれば、実現していた」と述べた。
最終更新:12月28日22時4分

>>>そして、旧社会党と同じく衰亡の道を歩むのだな。

ガス田、早期解決へ協議継続=胡主席来春訪日を確認?日中首脳会談
 【北京28日時事】中国訪問中の福田康夫首相は28日午前(日本時間同)、北京の人民大会堂で温家宝首相と約2時間半、首脳会談を行った。両首相は日中の「戦略的互恵関係」の強化で一致するとともに、胡錦濤国家主席の来年春の訪日を確認した。日中間の懸案となっている東シナ海のガス田開発問題については、早期解決を目指して協議を継続することで一致した。(時事通信)

>>>民主は中国にへつらい、自民は中国に媚びる。

東京タワーがなくなる?新タワーと混同、問い合わせ相次ぐ
12月28日15時1分配信 読売新聞

 東京タワーはなくなりません――。東京・墨田区での新タワー建設計画を受け、港区にある東京タワー(333メートル)が解体されるのではと心配する問い合わせが運営会社「日本電波塔」に数多く寄せられ、同社が火消しに躍起になっている。
 こうした声は、新タワーの新設をタワー施設の移設と誤解しているために出ているとみられる。
 存廃に関する問い合わせを同社が受けるようになったのは、新タワー(610メートル)建設の話が出てきた数年前から。新タワーは東武鉄道グループが2011年度の完成を予定。両タワーの事業主は全く別なのだが、「同じ会社が『世代交代』を進めている」と考える客が多いらしい。
最終更新:12月28日15時1分

>>>「ゴジラXモスラXメカゴジラ 東京SOS」で東京タワーはやっとゴジラに倒壊させられた。

外国人研修生失跡、捜索届なし…5年で4600人
12月28日3時13分配信 読売新聞

 外国人研修・技能実習制度を利用して入国後、失跡した外国人のうち警察に捜索届が出されていないのは、2006年までの5年間に4628人に上ることがわかった。
 受け入れた企業や団体が通報しないためで、無届けは失跡者の半数を占める。失跡後に、強盗など凶悪事件にかかわるケースもあり、法務省は企業や団体に警察への届け出を徹底するよう指導する。
 制度は1993年、日本の技術を学ぶ機会を提供するために導入された。同省によると、02?06年の5年間に制度を利用した外国人は37万4875人で、このうち9607人が失跡。研修生や実習生は手当が安いため、別の企業で不法に働くなどしていた例が確認されている。
最終更新:12月28日3時13分

>>>こんな黄金の国ならいくらでも密航してきます。by「ディア・ポリス」

<兵庫・北条高>部活顧問が体罰「国体県予選に出るな」
12月27日15時5分配信 毎日新聞

 兵庫県加西市の県立北条高校(常深進次郎校長)の運動クラブで今年8月、自らが仲介した特別枠での大学入学を部員の男子生徒(18)が拒んだことに教諭の男性顧問が激怒し、長時間正座をさせて頭をたたくなどの体罰を加えたうえ、「国体県予選に出るな」などとどう喝していたことが分かった。生徒は両親の説得で予選には出場し優勝したが、自責の念から国体出場は断念した。学校側も体罰の事実を認め、県教委は今月12日付で顧問を減給処分にした。
 関係者によると、生徒は8月に佐賀県で開催された高校総体に出場した際、関東の大学関係者の目に留まり、顧問を通じて特別枠での入学を勧められた。その場では生徒は入学に前向きな姿勢を示したが、帰宅後、学費や卒業後の進路などを考えて辞退を決めた。
 生徒が顧問に伝えると、顧問は「既に承諾の返事をした。考え直せ」と説得したものの生徒が従わなかったため、「おれの顔に泥を塗った。土下座して謝れ」と怒鳴り、土下座した生徒の髪をつかんで押し倒したり平手で頭を数発たたいた。生徒は床に約2時間も正座をさせられ、顧問から「5日後の国体予選には出場するな」「他校の生徒に譲ったらどうや」などと執拗(しつよう)にどう喝されたという。
 帰宅した生徒から事情を聴いた保護者が学校に抗議。学校側は体罰を認めて生徒に謝罪し、生徒は国体予選には出場し優勝したが、国体選考へのエントリーは辞退した。
 生徒は毎日新聞の取材に「当時は『顧問に迷惑をかけたので国体は辞退するしかない』との思いだったが、本当は出場したかった。なぜあきらめたのか、学校側は事実を公表してほしい」と訴えた。
 常深校長は「体罰は許されないことであり、申し訳なく思う」と謝罪。さらに「本当に顧問が国体予選を辞退するよう生徒に言ったのであればとんでもないこと。改めて事実関係を調査したい」と話している。【松田栄二郎】
【関連記事】 不祥事防止冊子:札幌市教委が作成、市の全教職員に配布
【関連記事】 東毛地区の県立高バレー部体罰:県教委、教諭・校長も指導 /群馬
【関連記事】 体罰:中1が鎖骨骨折 学年主任ら、車で登下校や通院送迎??小山 /栃木
【関連記事】 体罰:バットで小6骨折??長崎のソフトボールチーム
【関連記事】 県教育長:教員処分基準作りへ 禁止行為明確化、運用に幅 /群馬
最終更新:12月27日16時29分

>>>進学先からいくら貰った?ああん、

<次期衆院選>杉村太蔵氏は選ばれず 自民・北海道1区
12月27日11時0分配信 毎日新聞

 次期衆院選に向け候補を選定していた自民党北海道1区(札幌市中央、南、西区)支部選考委員会は27日、YOSAKOIソーラン祭り組織委員会専務理事の会社役員、長谷川岳(がく)氏(36)を公認候補として党道連へ推薦することを全会一致で決定した。
 最後まで選考に残っていた道内出身の現職、杉村太蔵氏(28)=比例代表南関東ブロック=は選ばれなかったが、党本部サイドには杉村氏を推す動きもあり、調整が難航する可能性もある。
 選考委には1区暫定支部長の今津寛党道連会長も出席し「自民が団結すれば民主に勝てる。地元の意思を十分に尊重して(公認の)手続きを進めたい」と述べた。
 杉村氏は11日、記者団に「無所属でも1区から立候補する」と宣言しているが、今津氏は「決まった以上は説得するしかない」と話した。ただ、「調整には時間がかかる」と含みを持たせた。
 長谷川氏は選考委での決定後に会見し、「民主の横路(孝弘)さんは尊敬すべき政治家だが、そろそろ私たちの世代に交代してもらいたい」と意欲を語った。27日付で祭り組織委員会専務理事を辞職し、会社役員の職も1月で辞する意向を示した。【真野森作】
【関連記事】 選挙:衆院選 自民執行部と小泉チルドレン、公認調整で反目
【関連記事】 臨戦:衆院選 自民1区支部、演説会と党員調査断念 決着には曲折も /北海道
【関連記事】 自民:選対が次期衆院選候補選定の基本方針決める
【関連記事】 選挙:衆院選・道1区 自民、候補決定へ杉村氏と長谷川氏で演説会 /北海道
【関連記事】 選挙:衆院選・道1区 自民、杉村・長谷川氏の面接 月内に結論 /北海道
最終更新:12月27日12時8分
【関連記事】
・ 小沢代表:「国民が失望」福田首相を批判
・ 自民党:執行部と小泉チルドレンが反目 衆院選公認調整で
・ タイ総選挙:タクシン派が勝利宣言 第1党の座確実
・ 大阪府知事選:熊谷貞俊氏、ビジョン発表
・ 07顔:空気読んだ? 消えた年金問題を発掘した民主党衆院議員・長妻昭さん(47)

>>>若き日のセブン森次さんに似てる(常連訪問サイト・AEさん談)タイゾー議員は信念だけはあるんで、地元なら一票入れます。(大嘘)

1人当たりGDP、世界18位=先進国下位に後退?06年度国民経済計算・内閣府
12月26日17時2分配信 時事通信

 内閣府は26日、2006年度の日本経済の決算書に相当する国民経済計算を発表した。それによると、国民1人当たり名目GDP(国内総生産)は06年の暦年ベースで世界18位となり、05年から順位を3つ落とした。最高は1993年の2位だったが、2000年の3位から6年連続で後退し、先進国の下位に後退した。比較可能な80年以降で見ると、順位は最低となる。
 国際比較は、物価の影響を含む名目GDPをドル換算した数値を用いた。経済協力開発機構(OECD)加盟30カ国のうち、06年は主要国のカナダ、フランス、ドイツに抜かれた。
 ユーロ高で欧州勢のドル換算が、かさ上げされたことが大きく影響したが、日本は、景気が拡大しても名目成長率が伸びない「デフレ経済」だったことも影を落としている。
 日本の1人当たり名目GDPは3万4252ドル(1ドル=116円換算で約397万円)。GDP総額は4兆3755億ドルとなり、米国に次ぐ2位を維持した。しかし、世界経済に占める割合は9.1%と05年比1.1ポイント低下した。 
【関連記事】 ニュースワード「国内総生産(GDP)改定値」
【関連記事】 08年度、実質2%成長=経済見通しを閣議了解
【関連記事】 民間予測は実質2.1%=08年度の経済成長率
最終更新:12月26日17時42分

>>>いいじゃん、無理して金持ちにならんでも。

<入浴剤>滑りやすい傾向…転倒事故も 国民生活センター
 入浴剤は意外に滑ります??。国民生活センターの商品テストで、入浴剤を使って風呂に入ると、通常の湯より滑りやすい傾向があることが分かった。26日発表した。転倒して骨折した例もあり、同センターは「高齢者や子供、妊婦は特に注意して」と呼びかけている。(毎日新聞)

>>>「プロレススーパースター列伝」ではG馬場さんも石鹸で滑って怪我して、巨人軍をやめたことになってるが、あれは誇張が多いから、・・・。

「道路財源の暫定税率廃止案は不可解」公明幹事長が民主党税制改革大綱を批判
12月26日12時11分配信 産経新聞

 公明党の北側一雄幹事長は26日午前の記者会見で、民主党税制改革大綱が道路特定財源の暫定税率の廃止を掲げる一方で、地方の道路整備は従来水準を確保するとしたことについて、「不可解だ。暫定税率を廃止すれば、税収が半分になる。それで必要な道路をつくるというなら、財源をどうするかお答え願わないと、政策として一貫性がないんじゃないか」と批判した。
 民主党は25日にまとめた税制改革大綱で、本則の2倍程度上乗している道路特定財源を一般財源化し、暫定税率を廃止する考えを打ち出したが、小沢一郎代表は同日の記者会見で「道路は必要なモノは必要で、つくらないといけない」と述べた。
【関連記事】
・ 民主税調が大綱公表 暫定税率廃止盛り込む
・ 「ねじれ国会」抜本改革先送り 税制大綱
・ 6兆円削減も実態変わらず 道路特定財源見直し
・ 「消費税は社会保障目的税に」自民の津島税調会長、記者団に
・ 「消費税は安定財源」政府税調答申案 3年ぶり言及
最終更新:12月26日12時11分

>>>まあ、民主は「言うだけ番長」だし。by長州力
















ニュースSNPD「福田の笑みに気をつけろ!」
奴は拉致被害者を北に送り返すことに同意した売国奴だ!!(安倍ちゃん)

                          えrみず-3

明大・元応援団員自殺、下半身裸にし暴行 ビデオ発見で再調査へ
12月23日23時52分配信 産経新聞

 明治大学(本部・東京都千代田区)の応援団リーダー部に所属していた理工学部3年の男子学生(21)が今年7月に自殺した問題で、同部の複数の元幹部が男子学生を裸にして熱湯をかけるなどの暴行を加えていたことが23日、分かった。部室から暴行の様子を撮影したビデオが見つかった。大学側は自殺の原因にいじめなどがなかったかを調査し、いったん「いじめはなかった」との結論を出したが、ビデオの存在が明らかになったことで再調査を進めている。
 関係者によると、男子学生は7月4日に茨城県内の実家で、首つり自殺を図り、15日に死亡した。男子学生は今年1月にリーダー部を退団し家に戻り、直後に自殺未遂していたことが新たに判明。4月からは大学も休学していたという。
 ビデオは元幹部が昨夏に撮影。軍歌が流れる部室で、学生服の男子学生が下半身を裸にされ、バケツに入った熱湯と冷水に局部を交互につけさせる様子が収められている。男子学生が熱さでためらうと、「早くしろ」と指示したり、絵画用の筆で熱湯をかけたりする場面もある。男子学生の同級生も同様の暴行を受けていたが、「彼への暴行は度を越えていた」と振り返る。
 現役部員によると、男子学生への暴行は元幹部らが所属していた昨年1月ごろから始まり、下級生がいる前で行われることもあったという。
 ある部員は「下級生の前で、上級生のプライドを傷つける行為は異例。元幹部らにやめるように言ったが、聞き入れられなかった」と話した。
 同大広報課などによると、大学側は自殺発覚後に調査委員会を設置し、現役部員らと面談。男子学生が退団する直前の昨年12月下旬、現在の4年生が暴力を加えながら厳しくしかったことが判明したが、元幹部らの暴行まで調査が及ばなかった。
 9月下旬には「リーダー部の伝統的な体質に問題はあるが、いじめはなかった」とする調査結果をまとめ、リーダー部を無期限活動停止にした。男子学生の遺族にも同様の報告をした。
 しかし、現役部員が部室でビデオを発見したため、調査委は元幹部らに事実確認するなど調査のやり直しを始めた。関係者によると、元幹部らはビデオの存在や暴行の事実を認め、「自殺の一因かもしれないが、すべてではない」などと話しているという。
 リーダー部関係者は「自殺の原因かどうかは別として、ビデオの暴行は部の体質で片付けられるものではない。遺族に謝罪し、部を一度廃部にしてでも立て直すべきだ」と指摘している。
【関連記事】
・ 明大・元応援団員が自殺 いじめ示唆する遺書
・ 人間関係に悩み?明大生自殺で大学が調査委設置
・ 神戸のいじめ自殺 恐喝未遂で男子高校生逮捕
・ 部下の自殺、上司が防げ…9・10は世界自殺予防デー
・ イヌが首つり自殺? 飼い主を書類送検
最終更新:12月24日1時3分

>>>え?と、「ハードやおい」好き腐女子がこれをネタにすること禁止。

<霊感商法>朝鮮総連事件の元公安庁トップ側に資金流れる
12月24日2時30分配信 毎日新聞

 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部の売却を巡り、詐欺罪で起訴された元公安調査庁長官、緒方重威(しげたけ)被告(73)=拘置中=が設立した不動産会社が、東京都内に所有する不動産を、霊感商法による詐欺事件で捜索を受けた「神世界(しんせかい)」の運営するサロンに賃貸していたことが分かった。月数百万円に上る賃料を得ており、詐取疑惑のある資金の一部が元公安庁トップ側に流れる不可解な構図が浮かんだ。【永井大介、三木陽介】
 この不動産会社は有限会社S・KO(東京都杉並区)。元長官が親族を取締役に据え、03年3月に設立した。
 関係者によると、S・KOは東京都世田谷区野毛1の土地(約1070平方メートル)に、地下1階地上2階のプール付きの邸宅(延べ約1240平方メートル)と茶室(約21平方メートル)が建つ不動産を所有。05年11月、東京都渋谷区の不動産管理業者を介して、神世界の運営するヒーリング(癒やし)サロン「びびっととうきょう」に貸し、約2年間にわたり月数百万円の賃料を得ているという。
 この不動産は04年ごろまで、朝鮮総連詐欺事件で起訴された元不動産会社社長、満井忠男被告(74)=拘置中=の居宅だった。
 門柱には「Shinsekai Vivid Tokyo」(神世界 びびっととうきょう)と書かれた金色の表札がかかる。ここで働く男性は今年6月、取材に対し「カウンセラーとお茶を飲むなど、特定の会員にくつろいでもらうゲストハウス的施設。プールは会員の子供たちが使っている」と話した。
 サロンを巡っては、神奈川県警の吉田澄雄警視(51)=警備課長を解任=が連帯保証人となって借りている「びびっととうきょう青山サロン」(東京都港区)で、会社役員から490万円をだまし取った疑いで同県警が強制捜査している。
 元長官の親族でS・KO取締役を務める女性は21日、賃料を得ている事実を認めたうえで「渋谷区の不動産管理業者に貸し、そこがびびっとに貸しているだけ。びびっととは関係ない。吉田警視や(青山サロンの)女性社長とは面識もない」と霊感商法事件への関与を否定した。
 ▽朝鮮総連中央本部を巡る詐欺事件 緒方元長官が経営する投資顧問会社が総連中央本部の土地・建物を購入した事実が6月12日、毎日新聞の報道で判明。元長官と満井被告らが同28日、土地・建物を詐取した容疑で逮捕され、翌月18日、現金4億8400万円をだまし取った疑いで再逮捕された。両被告は二つの詐欺罪で起訴され、今月25日、初公判前に争点を絞り込む公判前整理手続きが東京地裁で開かれる予定。
【関連記事】 霊感商法:700万円つぎ込んだ巡査長も
【関連記事】 霊感商法:被害者が「おわび代」百万円 吉田警視が同席
【関連記事】 県警:警視の霊感商法関与 “超エリート”がなぜ… 本部長が謝罪 /神奈川
【関連記事】 霊感商法:吉田警視名義で7百万円借りる E2社長会見
【関連記事】 神奈川県警:警視の霊感商法関与 警視、サロン社長と同棲 部下から430万円集金
最終更新:12月24日5時7分

>>>オカルト団体ー公安ー北、・・・・某オウム事件を思わせる構図。意外にヤバい展開になると「たかじん委員会」で言ってた。

中越沖地震、柏崎原発では「震度7」…東電報告せず
 7月の新潟県中越沖地震の際、東京電力の柏崎刈羽原子力発電所敷地内で、阪神大震災級の「震度7」の揺れが観測されていたことがわかった。
 気象庁がこの地震で観測した最大震度「6強」を上回る強い揺れに直撃されていたことになるが、東電は震度の値を公表せず、国や地元自治体にも報告していなかった。 (読売新聞)

>>>「報告は取り返しがつかなくなってからするように。」by原発関係団体。

<薬害肝炎>「一歩前進」…国側の真意は? 一律救済
12月23日20時6分配信 毎日新聞

命を削った訴えは、新たな政治決断を呼び込んだ。薬害C型肝炎訴訟で福田康夫首相が23日、議員立法による被害者一律救済の意向を示したことに、早期解決をあきらめかけていた原告たちは「一歩前進」と評価した。しかし、救済の立法措置は、原告側が求めたこともなく、詳細な内容も不明。「喜んでいいのかどうか……」。各地で緊急会見した原告は国側の真意を測りかね、満面の笑みは見せなかった。【石川淳一、川辺康広、清水健二】
 東京訴訟原告の浅倉美津子さん(57)は「キツネにつままれた気持ち」という。友人は「よかったね」とメールをくれたが「急に言われても信じられない。言っている中身が、よく理解ができなかった」。21日に長崎の自宅に戻ったばかりの福田衣里子さん(27)も「期待半分、不安半分。決断してくれた気持ちが愛のあるものか、その場しのぎのものかどちらなのか」と硬い表情で語った。
 ただ、失意のまま年を越そうとしていた原告にとっては、やっと見えた希望でもある。大阪訴訟原告団代表の桑田智子さん(47)は「ずっと街頭で一律救済の理念の正しさを訴えてきたが、ようやく私たちの声が総理に届いた」と評価する。全国原告団代表の山口美智子さん(51)は「手放しでうれしい、という気持ちではない」としつつ「政治の力で正義を実現することを大いに期待している」と力を込めた。
 福田首相の突然の表明は、弁護団にも寝耳に水だった。鈴木利広弁護団代表は「流れが変わってきた」と印象を語り、改めて首相に原告との面談を求める方針を示した。24日に再び上京する山口さんは「エンジンを切ったばかりでガソリンも入っていない。でも、動くことで不安を取り除くので大丈夫」。福田さんも「(給油の)赤いランプがついても車は意外と走る。まだ頑張れる」と笑顔を見せた。
最終更新:12月23日21時2分
【関連記事】
・ 薬害肝炎:和解交渉が決裂 原告団受け入れ拒否…大阪訴訟
・ 薬害肝炎訴訟:原告ら、一律救済求め街頭アピール
・ 薬害肝炎訴訟:佐賀県の藤原さんが実名公表 全員救済訴え
・ 薬害C型肝炎:原告和解受け入れ拒否 一律救済提示せず
・ 薬害肝炎:がんの男性原告が実名公表「残された命かける」

薬害肝炎一律救済の議員立法、「大いに期待」と原告会見
 薬害肝炎訴訟で、福田首相が23日午前、原告の求める一律救済に応じるため、救済策を盛り込んだ法案を議員立法で国会に提出すると発表したことについて、各地の原告、弁護団が同日午後、相次いで記者会見した。(読売新聞)
薬害肝炎、議員立法で一律救済 福田首相が決断
12月23日12時4分配信 産経新聞

福田康夫首相は23日、薬害肝炎訴訟をめぐり、全員一律救済に向けた議員立法によって解決を目指す方針を表明した。官邸で記者団の取材に応じて明らかにした。
 福田首相は、「患者を全員一律で救済する議員立法を自民党との相談の結果、決めた。公明党の了解も得た」と述べた。
 一律救済は、肝炎訴訟の和解協議の中で原告団が求めていたが、国が難色を示していた。首相の決断で、難航していた肝炎問題は解決に向けて大きく展開する可能性が出てきた。
【関連記事】
・ 薬害肝炎訴訟、国が「一律救済」拒む理由は
・ 大阪高裁、早期解決への強い意志 薬害肝炎訴訟
・ 「勇気を持って新たな提示案を」薬害肝炎原告、弁護団
・ 「大臣と総理に裏切られた」薬害肝炎原告側会見
・ 【主張】薬害肝炎訴訟 国と原告側は妥協点探れ
最終更新:12月23日13時36分

>>>一度見捨てたくせに、・・・「は?い、お救いしてさしあげますよ!」な福田冷血のしたり顔が怖い。

<タイ総選挙>タクシン派が勝利宣言 政治的緊張も
12月23日20時16分配信 毎日新聞

 【バンコク藤田悟】昨年9月のクーデター後、軍主導の暫定政権が続いているタイで、民主体制復帰を目指す下院(定数480)総選挙が23日投開票された。地元テレビは開票率30%の段階で、タクシン前政権与党の流れをくむ「国民の力党」が228議席前後を獲得すると推計。同党が第1党の座を確保することは確実となった。スラポン同党幹事長は「国民と民主主義による勝利だ。クーデターが国家に利益をもたらさないことが示された」と勝利宣言した。
 推計によると、国民の力党と対立するタクシン時代の最大野党、民主党は159議席前後にとどまる見込み。憲法では、投票日から30日以内に国会を開催し、さらに30日以内に首相を指名する規定で、2月半ばまでに新政権が誕生する見通しだ。スラポン氏は「安定した政権を築くため、他党との連立を模索し、国民和解を目指す」と述べた。
 国民の力党は、政権樹立後の2月14日に、クーデターで政権を追われ国外亡命状態にあるタクシン前首相が帰国すると公言している。前首相は在職中の汚職事件で起訴され、5年間の公民権停止中にあるため、同党の躍進に乗りながら復権を目指すとみられる。
 これに対し、軍はタクシン派による「報復」を警戒しており、政治的緊張が高まる可能性もある。
 国民の力党は、「タクシン政治の復活」を掲げ、タクシン派の地盤である北部、東北部で圧勝し、首都バンコクや中部でも貧困層を中心に票を集めた。
最終更新:12月23日21時33分
【関連記事】
・ タイ:プミポン国王、80歳に…「国民の結束」訴える
・ タイ総選挙:地方でタクシン派が圧倒的支持…国民意識分断
・ タイ総選挙:クーデター後初…多党乱立 立候補登録終了
・ NEWS25時:タイ 国王が25日ぶり退院
・ タイ総選挙:民政復帰へ前哨戦激化 暫定政権、思惑絡み--12月23日投票

>>>タイと言えば!!・・・特オタには「チャイヨー、クーデターで潰れろ!」しか思いつかないのは愚。

日本版NSCの創設断念=関連法案、今国会で廃案へ?政府
12月23日19時1分配信 時事通信

 政府は23日、日本版国家安全保障会議(NSC)を首相官邸に設立するための関連法案を今国会で廃案とする方針を固めた。先の通常国会に提出したものの、参院で野党が主導権を握る「ねじれ国会」の下で成立のめどが立たないためで、NSC創設を断念した。近く、内閣官房の準備室も廃止する方針だ。
 ただ、福田康夫首相は官邸主導による外交・安全保障戦略の立案は必要として、24日の安全保障会議で、関係閣僚が緊密に連携するよう指示する。 
【関連記事】 日本版NSCとは
【関連記事】 両院協議会見直し必要=ねじれ国会、党首会談でルールを-町村官房長官
【関連記事】 ねじれ国会主役、2人の「王子」も=変わり羽子板がお目見え-東京
最終更新:12月23日19時54分

>>>安倍ちゃんの置き土産は全部産廃。

小惑星:星の名に「かみはやし」 天体写真家・沼沢さん、発見の友人に頼み /新潟
12月20日12時2分配信 毎日新聞

 ◇神林の名が永遠に残りますように…
 合併で村がなくなっても「かみはやし」の名は永遠に残りますように――。そんな神林村民の思いが実現した。火星の外側を回る小惑星「12751番」に先月、「かみはやし」の名前がついた。神林村指合の天体写真家でイラストレーター、沼沢茂美さん(49)が小惑星を発見した友人に頼んで実現。19日、加藤全一村長に報告し、認定証を手渡した。
 国内外で多くのファンを持つ沼沢さん。来年4月に岩船5市町村が「村上市」として合併し、古里の名前がなくなることが決まってから、「自分で小惑星を発見し、神林と名付けたい」と思い続け、準備をしていた。小惑星の命名権は、発見者にあるからだ。
 しかし、多忙を極め、発見には至らなかった。そのことを天文仲間で北海道美幌町のアマチュア小惑星探索家、円舘金さんに話すと「ぜひ、私が発見した小惑星を」と応じてくれた。
 12751番は93年3月に発見されたが、先月24日、国際天文学連合が「Kamihayashi」(日本名かみはやし)を学術名として正式に認定した。公式解説文には「神林村は人口1万人で、日本の中央に位置する新潟県の北の村。山から海まで変化に富んだ地形で、基幹産業は米」と記された。
 「かみはやし」は直径数キロで、明るさは17・9等級と暗め。肉眼で見えないが、村立天体観測所の望遠鏡で撮影することができる。今の時期は乙女座の1等星スピカの近くにあり、明け方の南東の空に位置するという。
 沼沢さんは「『かみはやし』は空でずっと輝き続ける。子供たちに神林を忘れないでほしい」と願う。加藤村長は認定書を受け取り「閉村の、すばらしい記念だ」と喜んだ。【黒田阿紗子】
12月20日朝刊
最終更新:12月20日12時2分
【関連記事】
・ /109 星は命の「ふるさと」 /三重
・ 米国:小惑星衝突…論戦 下院議員、対応強化を/NASA、予算上困難
・ 米下院:小惑星激突対策不十分 議員がNASAつきあげ
・ 米下院:小惑星衝突を監視するNASAプログラムで公聴会

>>>合併して消えた村名等全てを付けられるくらい小惑星はある。













ニュースSNPD「「これが政治決断です!」とか言ってると、・・・。」
「恨みと怒りに燃える女達を敵に回すと怖い、・・・ぞ。」

                         knmtn-54

「加藤の乱」で分裂 古賀、谷垣派7年ぶり合流へ
 自民党古賀、谷垣両派の2つに分裂していた「宏池会」(旧宮沢派)が7年ぶりに合流することが20日、決まった。古賀誠選対委員長と谷垣禎一政調会長の両派会長が来年1月中旬に会談し、正式合意する。4月8日に両派合同パーティーが予定されており、これが合流の「お披露目式」となりそうだ。両派合流の刺激を受けた他の7派も勢力拡大に力を入れており、先行き不透明な政界は「派閥新時代」に突入しつつある。(産経新聞)

>>>使えない議員が集まってもね?。

石破防衛相もUFO論議、自民総務会長「いい加減にしろ」
12月20日20時38分配信 読売新聞

 政府が未確認飛行物体(UFO)について「存在を確認していない」とする答弁書を閣議決定したことをめぐり、政府・与党内の反響が収まっていない。
 石破防衛相は20日の記者会見で「ゴジラがやってきたら災害派遣だが、UFO襲来だとどうか」と述べ、自衛隊によるUFO対処のあり方を問題提起した。
 石破氏は「UFOは『外国』というカテゴリーに入らないので領空侵犯とするのは難しい。攻撃してくれば、防衛出動になるが、『仲良くしよう』と言ってきたら我が国への武力攻撃にならない」との見方を披露。「(UFOが)存在しないと断定する根拠がない以上、私自身どうなるか考えたい」と語った。
最終更新:12月20日20時38分

「UFO対処を頭に入れるべき」石破防衛相
12月20日11時56分配信 産経新聞

 石破茂防衛相が20日午前の記者会見で語った、未確認飛行物体(UFO)に関する発言の詳細は以下の通り。
「UFO(の質問)は出ませんでしたね。再開しようか?」
??UFO論議が注目を浴びているが、ご所見を
「存在しないと断定できる根拠がない。個人的に信じる、信じないの問題はあるのだろうが、そういうような未確認飛行物体、それを操る生命体が存在しないと断定しうる根拠はない。防衛省としてというよりも、私個人の話だが、存在しないと断定し得ない以上、いるかもしれない。少なくともないと断定するだけの根拠を私は持っていない。そういうものはあり得るだろうということだと私は思う」
??その場合、防衛力のあり方への影響は
「ゴジラの映画があるが、ゴジラでもモスラでも何でもいいのだが、あのときに自衛隊が出ますよね。一体、何なんだこの法的根拠はという議論があまりされない。映画でも防衛相が何かを決定するとか、首相が何かを決定するとかのシーンはないわけだ。ただ、ゴジラがやってきたということになればこれは普通は災害派遣なのでしょうね。
 命令による災害派遣か要請による災害派遣かは別にしてですよ、これは災害派遣でしょう。これは天変地異の類ですから。モスラでもだいたい同様であろうかなと思いますが、UFO襲来という話になるとこれは災害派遣なのかねということになるのだろう。領空侵犯なのかというと、あれが外国の航空機かということになる。外国というカテゴリーにはまず入らないでしょうね。
 航空機というからには翼があって揚力によって飛ぶのが航空機ですから、UFOが何によって飛んでいるのか、色んな議論があるのでしょうけど、それをそのまま領空侵犯で読めるかというとなかなか厳しいかもしれない。そうなってくると、これは飛翔体なのかねということになるとするとどうなのか。例えば隕石(いんせき)が降ってきたことと同じに考えられるか。隕石は自然現象だから何の意思もなく降ってくるわけですが、UFOの場合は意思なく降ってくるわけではない。これをどのように法的に評価するのかということもある。そうすると災害派遣が使えるのか、領空侵犯でもなさそうだ。そうすると防衛出動かねということになるが、それをわが国に対する急迫不正な武力攻撃と考えるかというとそうはならないだろう。
 UFOが襲来して、色々な攻撃を仕掛けるということになれば、そういう評価も成り立つのだと思うが、『地球の皆さん、仲良くしよう』と言って降ってきたときに、それはわが国に対する急迫不正な武力攻撃でも何でもない。また、何らかの意思が伝達されたときに何を言っているかよく分からないという場合に一体、どのようにわが方の意思を伝達するのだということもある。当省として、こういう場合にどうするかという方針を固めたわけでも何でもない。これは私個人の話であって、私は頭の体操という言葉はあまり好きではないが、色んな可能性は考えておくべきものだ。
 ある日突然にそういうことが起こって、どうするのかというのもあまり望ましいことではない。省として取り組むことは全然ないが、私自身として、一体どうなるのかということは考えてみたいと思っている。そのときに日本だけ襲来するかというと、世界あちこちに襲来するでしょうな。そのときに国連でそういう議論が行われたかというとあまり承知していない。まだ、存在しないと断定し得うる根拠がない以上は、やはり頭のどこかに置いておくべきなのではないのかなと。当省としてそういう方針を決定したということでは全くありません」
【関連記事】
・ しょこたん“UFO肯定”の町村官房長官を一喝!
・ 「UFOは絶対いる」町村官房長官、政府公式答弁に不満タラタラ
・ 町村官房長官「UFO絶対いると思う」
・ 「UFOは存在しません」政府がUFO存在を否定
・ 大統領候補も「見た」 米政府にUFO調査再開を依頼
最終更新:12月20日13時3分

>>>軍事オタは特オタでもあったか。

「この2人なら大丈夫?」久間氏、守屋氏に皮肉
12月20日18時44分配信 産経新聞

 心臓疾患で療養していた久間章生元防衛相が20日、約1カ月半ぶりに所属する自民党津島派総会に出席した。前防衛事務次官の守屋武昌容疑者が証人喚問で防衛専門商社『山田洋行』元専務の宮崎元伸容疑者との宴席に久間氏と額賀福志郎財務相と同席したと証言したことについて、久間氏は「守屋氏は4年半も次官をやっていて思いだすのは私たち2人だけなのか。この2人ならば名前を挙げても大丈夫だと思ったのだろうか」と皮肉った。
【関連記事】
・ 宮崎容疑者も「額賀、久間両氏と宴席」認める
・ 守屋武昌容疑者「山田洋行が不利にならぬよう」要請
・ 常軌逸した「おねだり妻」…守屋前次官夫婦で逮捕
・ 「防衛省そのものが腐っている」 守屋逮捕で批判強める野党 
・ 守屋前防衛次官 接待ゴルフの詳細判明
最終更新:12月20日18時44分

>>>まあ、「しょうがない」んじゃない?

重信被告、2審も懲役20年=「凶悪な国際テロ」?日本赤軍ハーグ事件・東京高裁
12月20日15時31分配信 時事通信

 1974年のオランダ・ハーグでの仏大使館占拠事件で、殺人未遂と逮捕監禁などの罪に問われた日本赤軍の元最高幹部重信房子被告(62)の控訴審判決が20日、東京高裁であり、安広文夫裁判長は「冷酷、凶悪な犯行で、国際テロ事件として各国に衝撃を与えた」として、懲役20年とした1審判決を支持、同事件の無罪を訴えた弁護側控訴などを棄却した。弁護側は上告する方針。
 控訴審で被告側は、事件はパレスチナ解放人民戦線(PFLP)の作戦で、日本赤軍は当時結成されておらず、重信被告はリーダーとして指揮する立場になかったと主張していた。 
【関連記事】 「日本赤軍」菊村被告、罪状認める=偽免許使用で初公判-東京地裁
最終更新:12月20日16時5分

>>>でも殺人には至ってない。

東京駅・拳銃自殺の警官、「交番勤務に不安」妻に漏らす
 JR東京駅(東京都千代田区)構内にある警視庁丸の内署東京駅前交番で19日朝、拳銃自殺を図った同署地域課の大西泰正巡査部長(32)が最近、「久しぶりの交番勤務なので大丈夫かな」と妻に漏らしていたことがわかった。(読売新聞)

>>>不安で自殺なら、・・・・多いよな昨今。

年金記録8億5千万件、照合に1500億円…社保庁試算
12月20日16時38分配信 読売新聞

 年金記録漏れ問題への対応策として、政府・与党が7月に発表した「コンピューター上の記録と台帳等の突き合わせ作業」について、社会保険庁が約1500億円の経費が必要と試算していることが20日、わかった。
 社保庁のずさんな記録管理の後始末に、膨大な費用が必要なことが判明した。
 社保庁はこの試算結果を、与党の厚生労働関係の国会議員に個別に説明している。
 政府・与党は、該当者不明の約5000万件の年金記録が発生した原因の一つに台帳からの転記ミスがあるとして、7月の合意文書に「被保険者名簿とコンピューターの記録とを突き合わせて確認する」ことを明記した。確認の期限は特に切っていない。
最終更新:12月20日16時38分

>>>自分のケツは自分でぶっこめ!

「ブス」書き込みに逆上!女子中学生ら男子中学生をリンチ
12月20日12時21分配信 産経新聞

 携帯電話の自己紹介サイト(プロフ)に「学校に来るな」「ブス」と書き込みをしたことに腹を立て、男性中学生2人にたばこの火を押しつけるなどの集団リンチを加えたとして、警視庁少年事件課は傷害の疑いで、女子中学生5人を含む14?16歳の少年少女9人を逮捕、少女(13)1人を児童相談所に送致した。全員が「やりすぎた」などと認めている。
 調べでは、10人は6月27日午後6時50分ごろから約3時間にわたり、東京都品川区の公園で、中学2年の13歳と14歳の男子生徒2人を取り囲み、全裸にした上で侮辱、背中や腕にたばこの火を押しつけるなどして、全治1?2週間のけがを負わせた疑い。
 男子生徒2人は10人の中にいた同級生の少女が開設していたプロフに数十回にわたって悪口を書き込み。匿名だったが少女が2人を問いつめるなどして割り出し、先輩らとともに報復で集団リンチを加えたという。暴行に加わった少年3人は「女子にリンチされる男子が見たい」と加勢していた。
 当初、男子生徒2人は別の公園に呼び出されたが、夕方でまだ周囲が明るく、全員が別の公園に移動。6人はタクシーを使ったが、男子生徒2人らは自転車で移動させられていた。
 男子生徒はクラスではまじめで、「移動の際に逃げる勇気がなかった。不良集団と付き合いのある少女がクラスで威張り、授業を妨害するのが許せずに書き込んだ」と話している。
【関連記事】
・ 社民党市議、女子中学生にわいせつ「性欲満たすため」
・ 「学校裏サイト」ネットいじめの温床に
・ 携帯サイト「キモイ」書き込み 中3ネットいじめ
・ 教師が女子生徒を「品定め」 修学旅行先から強制送還
・ トイレで出産、便器に放置…女子生徒を家裁送致
最終更新:12月20日12時21分

>>>口も書き込みも災いの元、・・・特に、・・・・おおっと危ない、危ない、またいらん書き込みで(以下削除、汗)

韓国大統領に李明博氏が当選確実…地元メディア報道
12月19日20時41分配信 読売新聞

 【ソウル支局】19日投票が行われた韓国大統領選で、同国メディアは同日午後6時(日本時間同)過ぎ、最大野党ハンナラ党の李明博(イ・ミョンバク)候補が当選を確実にしたと報じた。
最終更新:12月19日20時41分

>>>この人、大阪生まれ、ノムタンの「日本人絡みは財産没収」法に引っ掛かる?

<佐世保乱射>馬込容疑者、殺人サイトに関心
12月19日2時36分配信 毎日新聞

8人が死傷した長崎県佐世保市の散弾銃乱射事件で、馬込政義容疑者(死亡時37歳)が自宅パソコンから、インターネットの殺人に関するサイトにアクセスを繰り返していたことが分かった。県警は事件との関連を調べている。
【特集】 長崎・佐世保発砲 記事と写真で事件の詳細を
 県警が任意提出を受けたパソコンの閲覧状況を分析した結果、米国での銃乱射事件などの殺人を扱ったサイトへのアクセス履歴が残っていた。
 一方、馬込容疑者が事件前、数百万円を家族に無心していたことも新たに分かった。ここ数年は、定職がなかったにもかかわらず、今年に入ってからは新車や釣り用ボートを購入したり、佐賀県内の銃砲店で、23万円で3丁目の散弾銃を手に入れるなど浪費を繰り返した。友人男性には「借金を返せないかもしれない」と資金繰りに切迫した状況を打ち明けていた。一部は親に肩代わりしてもらった借金もあるという。
 また、馬込容疑者が最近毎日のように現場のスポーツクラブを訪れ、犠牲者の倉本舞衣さん(死亡時26歳)をじっと見つめるような姿が頻繁に目撃され、ストーカーまがいの行動も確認されていた。
 馬込容疑者は経済的に追い込まれた状況で、倉本さんへの思いも一方的だったとされる。また、犠牲者のうち先に撃たれたのは倉本さんだったことが、目撃者らへの事情聴取で明らかになった。県警は複数の事情から次第に人生への挫折感を深め、殺人サイトを閲覧するようになったとみて動機の解明を進めている。
【写真特集】 長崎・佐世保発砲
【写真特集】 佐世保発砲:37歳容疑者、銃で自殺…市内の教会敷地内
【関連記事】 佐世保乱射事件:馬込容疑者「大きなことできる」 予告? 同級生に話す
【関連記事】 佐世保乱射:容疑者、同級生10人誘う 倉本さんも狙う?
最終更新:12月19日10時10分

>>>借金王でストーカーでヤバ系ネットオタで、・・・転落人生の類例。

<海上迎撃ミサイル>事前の命令可能に 政府が要領改正方針
12月19日2時31分配信 毎日新聞

 政府は18日、迎撃試験に成功した海上配備型迎撃ミサイル(SM3)の来月上旬の実戦配備に備え、ミサイル防衛(MD)運用の緊急対処要領を改正する方針を固めた。
 地上配備型迎撃ミサイル(PAC3、3月配備)に適用している要領を改正するもので、他国が弾道ミサイルを発射準備中の段階で、防衛相が自衛隊に対し、SM3による迎撃を前もって命令できるようにする。19日の自民党国防関係合同部会の了承を経て、近く閣議決定する方針。
 自衛隊法はMDについて(1)他国が日本に向けてミサイルを発射する意思が明確な場合、武力攻撃事態と認定し防衛出動する(2)ミサイルが日本に飛来する恐れがある場合、首相の承認を得て防衛相が迎撃を命令する??と定めている。今回の改正で、日本への飛来が確認できない段階で、防衛相の事前命令により、現場部隊がSM3での迎撃を行える。【田所柳子】
最終更新:12月19日2時31分
【関連記事】
・ 航空自衛隊:迎撃ミサイル発射装置装備車両、習志野に配置
・ 社説:MD実験 まだ夢のシステムではない
・ クローズアップ2007:ミサイル防衛本格稼働 課題残し見切り「発射」
・ 海上迎撃ミサイル:海自が初実験 ハワイ沖で18日未明に
・ 海自情報流出:日米同盟への影響懸念…石破防衛相

>>>そのミサイル代金の内どれだけ守屋ちゃんの取り分?

3.5キロ以内なら原則認定=原爆症基準見直し?与党PT
12月19日14時1分配信 時事通信

 原爆症の認定基準見直しを進めてきた与党プロジェクトチーム(PT、座長・河村建夫衆院議員)は19日、爆心地から約3.5キロ以内で直接被爆した人は、がんなど特定の病気を発症していれば、原則として自動的に原爆症と認めるとする提言をまとめた。
 現行の国の審査基準で使われ、爆心地からの距離に基づき浴びた放射線量と病気との因果関係を示す「原因確率」については、「改める」とするにとどめた。 
【関連記事】 審査省略で認定迅速化も=厚労省検討会、原爆症で報告書
【関連記事】 「原因確率」維持の方針=厚労省骨子案、「合理性ある」
【関連記事】 折り鶴15万羽、被爆者集結=認定基準見直し訴える?厚労省前
【関連記事】 「明日の神話」誘致を正式要請=吹田市や渋谷区も名乗り?広島市
【関連用語】 原爆症認定制度とは
最終更新:12月19日15時59分

>>>「3.5キロより1ミリでも先の被爆者は(以下削除)」by与党。

エドワード王子に男児=英
12月18日10時0分配信 時事通信

 【ロンドン17日時事】エリザベス英女王の三男エドワード王子(43)のソフィー妃(42)が17日、帝王切開で男の赤ちゃんを出産した。バッキンガム宮殿が発表した。
 夫妻には既に4歳の娘(ルイーズ王女)がおり、2人目の子供。エリザベス女王にとっては8人目の孫になる。 
【関連記事】 女王夫妻がダイヤモンド婚=特別ミサに2000人-英
【関連記事】 テロや温暖化対策に重点=ブラウン政権初の施政方針-英
【関連記事】 アナン前国連総長にナイト爵位=英
【関連記事】 英女王夫妻ダイヤモンド婚で記念切手
【関連記事】 4度目の妻と離婚へ=「悪魔の詩」のラシュディ氏
最終更新:12月18日10時4分

>>>「チッ、まだババア女王は(以下削除)」by王族孫。

町村官房長官「UFO絶対いると思う」
12月18日19時17分配信 産経新聞

 町村信孝官房長官は18日午後の記者会見で、未確認飛行物体(UFO)について政府が存在を確認していないとの答弁書を作成したことについて、「政府答弁は政府答弁であり、私は個人的には、こういうものは絶対いると思っております」と語った。会見の詳細は以下の通り。
【薬害肝炎】
 ??C型肝炎の薬害肝炎訴訟に関して、原告側がすべての被害者に対して症状に応じて一律の和解金を支払うとした独自の和解案を大阪高裁に提出した。これについては20日までという期限も迫っているが、原告側の和解案に対する政府としての認識、受け止め、調整状況は
「あのー、原告の方々が、そうしたお考えを大阪高裁に出されたということは聞いております。まあ、あのー、政府としては前回、従前も申し上げておりますけれども、司法の判断として示されました和解骨子案をベースにする。そして、これと矛盾しない形で協議を進めていくということが必要であると考えているわけでありまして、引き続き、この方針で関係省と原告団と協議を進めてもらおうと、こう考えております。具体の内容は交渉ごとでございますから、だんだん、大詰めを迎えている時期でもございますから、特段のコメントは差し控えるべきであろうと考えております」
 ??20日の期限は、必ず20日までに決着させるということなのか、場合によっては延びることもあるのか
「それは大阪高裁がどう判断をされるかということだろうと思っておりますから、こちらは、あくまでもどう対応するのかということでありますから、そこの判断は大阪高裁がされるのだろうと思います。ただ、まあ、当初より2週間遅れて動いてきているということもありますから、いたずらに時間をかけることがいいのかなあという気はいたしますけれども」
【UFO】
 ??先日民主党の参院議員から未確認飛行物体(UFO)に関する質問主意書が出され、本日、政府としては存在の確認していないなどとする内容の答弁書が出されたが、この質問の内容や答弁書の内容について長官の考えは
「うーん、まあ、あのー、政府のそれは公式答弁としてはですね、UFOの存在は確認していない。だから、対策なども特段検討していないという極めて紋切り型の答弁しかないだろうと思いますけれども、あのー、私は個人的には、こういうものは絶対いると思っておりまして。個人的な、個人的な意見でありまして、政府答弁は政府答弁であります。そうじゃないと、いろんなところにあるね、ナスカ(の地上絵)のああいう、説明できないでしょ。と、思っているんですけれどもね。ま、ちょっと、これ以上広げないようにします。どうも。毎回、こういうご質問をお願いいたします」
【関連記事】
・ toto、赤字続きも「評価はA」!?
・ 【官房長官会見】「ガス田協議停滞に懸念」
・ 内閣支持率急落 「勝負」に迷う民主
・ 官房長官「首相発言が支持率低下に影響」
・ 「UFOは存在しません」政府がUFO存在を否定
最終更新:12月18日19時17分

>>>と学会の山本弘会長?、日本政府はビリーバーが長官やってますよ?!!

<佐世保乱射>「大きなことできる」 馬込容疑者が“予告”
12月18日15時2分配信 毎日新聞

長崎県佐世保市の散弾銃乱射事件で、県警が馬込政義容疑者(当時37歳)の自宅=同市船越町=から、軍事用品が掲載されたカタログや専門書を多数押収していることが分かった。また事件前、現場のスポーツクラブに誘った同級生ら10人近くのうちの一部に「おれは大きなことができる。人間は死ぬっちゃけん」などと事件の“予告”とも受け取れる発言をしていたことも県警の調べで判明した。
【特集】 長崎・佐世保発砲 記事と写真で事件の詳細を
 県警は、馬込容疑者が同級生や、一方的に好意を寄せていたクラブの水泳コーチ、倉本舞衣さん(同26歳)の前で事件を決行し、自殺の“道連れ”にしたとみて調べている。
 調べなどでは、馬込容疑者が乗り捨てた車の中に、イタリアやアメリカ製などの散弾銃のほか、殺傷能力の高いスラッグ弾など少なくとも3種類の弾が計約2500発残されていた。ガンベルトが付いた迷彩柄のベスト型「プロテクター」(射撃用防護服)も遺体のそばにあった。事件時はブーツに兵士用鉄かぶと姿で、防弾チョッキや迷彩服の上にプロテクターを身につけていたという。また、事件で使用した自動式散弾銃はレーザー照準装置も装備していた。
 銃や実弾、軍事用品を買い集める一方で、佐世保市周辺の射撃場や狩猟場では練習や猟をした形跡はほとんど残っていなかったという。また、軍事関連のサイトにも頻繁にアクセスし、カタログなどをネットで購入していた履歴も残っていたという。県警は、軍事マニアだった可能性もあるとみてアクセスの履歴確認も進めている。
 一方、馬込容疑者は現場に誘った10人近くの同級生に「スポーツクラブで金持ちの女を見つけた。パーティーをする」とのメッセージを留守番電話に入れたり、クラブの体験、見学コースに招くなどさまざまな誘い方をしていた。馬込容疑者は同級生らを誘った際に「おれは大きなことができる」「まじめに働いても大した人生じゃなか」などと自暴自棄な発言もしていた。
 クラブの会員だった馬込容疑者は、最近になってほぼ毎日、クラブに通っていたことが確認されている。頻繁に訪れる中で勤務状況などを熟知し、倉本さんがプールで子供たちを指導する金曜日の夕方を選んで犯行に及んだとみられる。
【写真特集】 長崎・佐世保発砲
【写真特集】 佐世保発砲:37歳容疑者、銃で自殺…市内の教会敷地内
【関連記事】 佐世保乱射:家から実弾2700発 友人全員殺害計画か
【関連記事】 佐世保乱射:2年前に住民が不審通報 警察が銃所持を放置
最終更新:12月18日15時45分

>>>また、ミリオタが自分の部屋のブツの処分に悩む事件が、・・・「俺も捕まったら、これが公に、・・・。」

「ダウンロード違法化」不可避に
12月18日15時14分配信 ITmediaニュース

文化庁長官の諮問機関・文化審議会著作権分科会に設けられた「私的録音録画小委員会」の第15回会合が12月18日に開かれ、「著作者に無許諾で動画や音楽をアップロードしたサイト(以下「違法サイト」)からのダウンロード」を、著作権法30条で認められた「私的使用」の範囲から外し、「違法サイトと知ってダウンロードした場合は違法とする」という方向性がまとまった。
 小委員会ではこれまで、30条の適用範囲について、権利者側、消費者側の意見が対立してきた。権利者側は「違法サイトからのダウンロードで多大な経済的損害を受けている。(現行法でも違法となっている)アップロードだけでなく、ダウンロードも違法にすべき」と主張。消費者側は「経済的不利益は実証されておらず、違法化することで、悪意のない一般ユーザーが潜在的な“犯罪者”とされる。現行法のままアップロードを取り締まれば十分なはず」などと主張してきた。
 議論の経過をまとめた「中間整理」は権利者側の意見に重点が置かれており、「違法サイトからのダウンロードは違法化すべき、という意見が大勢となった」などとが書かれていた。中間整理には、パブリックコメントが約7500件と「これまでにないほど多く」(文化庁の川瀬真・著作物流通推進室長)寄せられ、そのうち半数以上が、「ダウンロード違法化」に対する反対意見を盛り込んだ、ネット上のひな型(MIAUが提案したもの)を活用したものだった。
 文化庁の川瀬室長は「パブリックコメントなどでの反対意見を踏まえた上でも、違法複製物からの複製は30条の適用除外とするのは不可避」と話す。「いわゆる『違法着うた』や、ファイル交換ソフトを使った違法複製物のダウンロードなどによる『フリーライド』(ただ乗り)で、正規品への流通に影響が出ているのは事実。国際情勢から見ても、適用除外すべきだろう」
 ただ「ユーザーの意見を無視したわけではない。ネットからの意見も踏まえたつもりだ」と強調。「違法化について、個人から多数の反対意見が出た。『違法サイトと知らずにダウンロードしてしまった場合、無意識に法を犯してしまうのでは』などといった不安は、十分理解できる。ユーザーの不利益にならないような制度設計をする」と話す。
 ユーザー保護の施策として、委員会で文化庁が提出した資料では、法改正がなされた場合の周知徹底や、適法サイトを示すマークの普及などを提案。「知らずに違法サイトからダウンロードした」といった事態を避けられるよう、「権利者も政府も汗をかいて努力」し、合法サイトを簡単に見分けることができる仕組み作りをするという。
 また法執行の面でも、ユーザーの一方的な不利益にはなりにくいと説く。「仮に、権利者が違法サイトからダウンロードしたユーザーに対して民事訴訟をするとしても、立証責任は権利者側にあり、権利者は実務上、利用者に警告した上で、それでも違法行為が続けば法的措置に踏み切ることになる。ユーザーが著しく不安定な立場に置かれる、ということはない」などと資料には記載されている。
【関連キーワード】 違法 | 著作権保護期間延長問題
  「ダウンロード違法化」に反対意見集まるが…… 埋まらぬ「権利者」vs.「ユーザー」の溝
  「ダウンロード違法化」のなぜ ユーザーへの影響は
  「ダウンロード違法」の動き、反対の声を届けるには
最終更新:12月18日15時14分

>>>とにかく著作権法は神!逆らう者は死刑!!byカスラック。














ニュースSNPD「韓国の大統領に誰がなってもどーせ、反日。」
最近はなくなったが、昔は前大統領には「死刑判決」が下りたものだが、・・・ノムタンにもお願い?

                           えrstg-9

橋下氏に340人が「逆」懲戒請求 光母子殺害めぐり
12月17日22時35分配信 産経新聞

 大阪府知事選への立候補を表明している弁護士の橋下徹氏(38)が、平成11年に起きた山口県光市の母子殺害事件の裁判をめぐり、被告弁護団の懲戒請求をテレビ番組で視聴者に呼びかけたことに対し、全国の市民ら約340人が17日、「刑事弁護の社会的品位をおとしめた」として、橋下氏の懲戒処分を所属先の大阪弁護士会に請求した。
 懲戒請求書によると、殺人などの罪に問われている被告の元少年(26)=広島高裁で差し戻し控訴審が結審=の主張を弁護団が擁護することについて「刑事弁護人として当然の行為」と主張。橋下氏の発言は弁護士法で定める懲戒理由の「品位を失うべき非行」などにあたるとしている。
 橋下氏は、5月27日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」(読売テレビ系)で、元少年の弁護団が1、2審での主張を上告審以降に変更し、殺意や婦女暴行目的を否認したことを批判。「もし許せないと思うんだったら、一斉に弁護士会に懲戒請求をかけてもらいたい」などと視聴者に呼びかけた。
 懲戒請求に対し橋下氏は「特定の弁護士が主導して府知事選への出馬を表明した時期に懲戒請求したのなら、私の政治活動に対する重大な挑戦であり、刑事弁護人の正義のみを絶対視する狂信的な行為」とコメントした。
【関連記事】
・ 爆笑・太田が「橋下氏出馬はボクの指示」
・ 橋下氏に「投票する」25%「しない」48%
・ 色メガネやめたりヒゲそったり…大阪府知事選イメージ戦略
・ 「弱りましたなあ」…大阪府知事選で戸惑う関西財界
・ 「大阪府知事選」特集
最終更新:12月17日22時48分

>>>もう知事になったつもりの尊大な態度?

<ねんきん特別便>3月までに届いたら要注意…発送始まる
12月17日19時16分配信 毎日新聞

約1億人の公的年金受給者、加入者に対し加入記録を通知する「ねんきん特別便」の発送が17日始まった。だれのものか分からない5000万件の年金記録の持ち主を探すのが主な目的だ。ただ、不明な記録自体を知らせるものではなく、本人から申請がなければ、記録漏れが解消されないなど、注意すべきことが少なくない。
 ただ、特別便には統合漏れとみられる年金記録自体は記載されていない。他人による「なりすまし」を防ぐためだが、自分の職歴を忘れるなどして、訂正内容が社保庁の記録と一致しなければ統合されない恐れがあるので要注意だ。
 東京都の社会保険労務士、竹山文さんは「会社名を思い出せなくても、社長名など覚えている限りの情報を照会票に記入して年金を取り戻すチャンスを生かしてほしい。特別便といっても、自分の年金は自分で守るという原則は変わらない」とアドバイスする。
 なお、住所変更を届け出ず、住所不明扱いになっている人には特別便が届かない。特別便に関する相談は社保庁専用ダイヤル(0570・058・555)へ。【中西拓司】
最終更新:12月17日20時54分
【関連記事】
・ 年金記録:舛添厚労相、開き直り?「ないものはない」
・ ウオッチ福田・小沢:年金「公約違反」『偽』目立つ年の瀬 首相の今年の漢字は『信』
・ 福田首相:年金問題「公約さっと思い浮かばなかった」 メルマガでは「謝罪」
・ 年金問題:公約破たん 「逆風」恐れる与党 民主、総選挙争点化狙う
・ 年金問題:入力漏れ4487件 電子化時、放置多数か

>>>「てめーで調べてきな、オラ知らね。」by役人。

年金公約「前首相の説明不足」 町村官房長官
12月17日18時44分配信 産経新聞

 町村信孝官房長官は17日の記者会見で、年金記録統合の選挙公約について「(安倍晋三前首相の)説明不足であり、誤解を与えた方々にはおわびをしなければいけない」と述べ、前首相の説明不足だったとの考えを示した。そのうえで「亡くなった方などもいる。そういう方々に最後の1人までということはあり得ない」として、誰のものか分からない年金記録約5000万件のすべてが基礎年金番号に統合できないと説明した。
 安倍前首相は7月の参院選街頭演説などで「最後の1人まで記録をチェックし、正しく年金を支払う」と訴えていた。
【関連記事】
・ 流行語大賞「消えた年金」なぜ舛添氏が受賞…
・ 舛添厚労相、年金公約堅持を強調 批判の火消しに躍起
・ 舛添厚労相「命がけ…年金照合は日程通りに」
・ 年金統合は難航必至 福田内閣の責任論へ発展も
・ 高校生、貯金意識は高いけど… 食費?税金?年金?乏しい金銭感覚
最終更新:12月17日18時44分

>>>もう「町村派」なので、不燃物前首相に責任転嫁。

混合診療、全面解禁は見送り 厚労相らで合意
12月17日12時33分配信 産経新聞

 舛添要一厚生労働相と岸田文雄規制改革担当相は17日午前、厚生労働省内で会談し、保険診療と自己負担となる保険外診療の併用を認める混合診療の解禁について、部分的に認める範囲を拡大する形で設置された現行の「保険外併用療養費制度」を微修正することで合意し、政府の規制改革会議が求めていた全面解禁を見送った。近く発表する同会議の第2次答申に協議内容を反映させる。
 具体的には、混合診療拡大の阻害要因として指摘されてきた、薬事法で未承認の医療機器や医薬品を使用した医療技術を混合診療として認めないとした厚労省の課長通達を今年度中に廃止。今年度限りで混合診療の適用が終了する高度先進医療などが、一定ルール下で来年度以降も認められることになる。厚労省は今後、保険外併用療養費制度の実施状況を検証し、随時公表していく方針。
【関連記事】
・ 波紋呼ぶ混合診療禁止「違法」の判決 医療の公平性めぐり見解対立
・ 舛添厚労相、医療長期ビジョン策定の研究会設置を表明
・ 保険?自費?混合診療の不思議…現場でも把握しきれず
最終更新:12月17日12時33分

>>>医者は少ない、入院は拒否、治療費は高いまま、・・・病気=死亡の国家。

マンモス化石から隕石片、個体数減少の裏付けか
12月17日3時14分配信 読売新聞

 米ローレンス・バークレー国立研究所などの研究チームは、アラスカやシベリアで発掘された約3万?3万5000年前のマンモスの牙とバイソン(野牛)の頭骨の化石から、当時、地球に飛来した巨大隕石(いんせき)が砕け散ったと見られる無数の破片を発見した。
 地球には巨大隕石が過去に何度か落下し、恐竜などを絶滅に追いやったとされる。しかし、化石から、直接の証拠となる隕石片が検出されたことはなかった。過去の隕石衝突を裏付ける重要な証拠で、研究チームは、ほかの時代にも対象を広げて、化石を調べることにしている。全米地球物理学会で発表した。
 研究チームは、マンモスの牙7個、角が保存されたバイソンの頭骨1個に、直径2?5ミリの無数の焦げ跡を発見。焦げ跡の中から、鉄やニッケルを多く含む1ミリ以下の破片を検出した。
最終更新:12月17日3時14分

>>>化石化する確率も低いが、それに隕石が当たってたならもう可能性ゼロに近いな。

公務員ボーナス、なぜ民間に準拠?「リスクないのに」
 国家公務員の冬のボーナスが支給された。サラリーマンのボーナスは業績によって減ったり増えたりするが、そもそも利益追求を目指さない省庁の公務員の場合、民間企業に準拠して決められる。そこには民間の感覚とずれはないだろうか。(特集部 津川綾子)(産経新聞)

>>>「そんなこと言っても貰うものは貰う。」

「北京の夏は暑すぎる」FIFAが昼の試合禁止
12月17日12時30分配信 サーチナ・中国情報局

国際サッカー連盟(FIFA)は15日、北京市では夏季の最高気温が40度に達する日もあることから、2008年8月の北京五輪での試合時間は正午前後を避けることを決めた。17日付で信息時報が伝えた。(写真は、北京の催し物に参加した際、暑さにげんなりするチベット族の女性)(編集担当:菅原大輔)
■関連ニュース
・ サッカーACミラン「近く中国を訪問」会長明らかに (2007/05/30)
・ サッカー:ロナウド選手が激怒「写真無断使用するな」 (2007/01/26)
■関連特集
・ 2008年北京オリンピック特集
■関連トピックス <  社会>スポーツ・イベント>スポーツ・五輪  >
■関連動画  中国50箇所の映像を見る
最終更新:12月17日16時33分

>>>いっそ朝夕方夜も禁止。

年金記録問題の首相発言、国民をぼうとく…民主・小沢代表
12月16日19時42分配信 読売新聞

 民主党の小沢代表は16日、山梨県昭和町で講演し、該当者不明の年金記録問題について、「福田首相が公約違反でないかと聞かれて、『そんなこと言ったっけかな』と言った。本当にばかげた無責任な政治がまかり通っている。日本で一番偉い人が公約なんかどうでもいいという考え方で政治をやっていたら、これほど国民を冒涜(ぼうとく)した態度はない」と述べ、福田首相の対応を批判した。
 小沢氏は新テロ対策特別措置法案に関し、「今になってまた(国会を)延長する。皆さんの生活のためにやらないといけないことなら別だが、中身は、米国の軍艦に油をくれてやる話だ」と指摘した。
 米国との関係については「今の自民党の政府の下での日米関係は、同盟関係なんていえる代物でない。軍事力を対等に持てということではなく、人間として、パートナーとして対等な関係にならないといけない」と強調した。
最終更新:12月16日19時42分

>>>まあ、偉そうなこと言うのなら小沢?んもしっかりしな。by花田・マルコポーロ・貴凱

美容研究家メイ牛山さん死去、国内初の「マスカラ」発売
 美容研究家のメイ牛山(めい・うしやま、本名牛山マサコ)さんが13日、心不全のため、東京都内の病院で亡くなった。96歳。(読売新聞)

>>>合掌。・・・名前だけでネタになる人だった。

<英国>イラク駐留軍の撤退本格化「陸軍は見事に負けた」
12月16日20時25分配信 毎日新聞

 【ロンドン町田幸彦】イラク南部バスラ県の治安権限が16日、イラク側に正式移譲されたことで、駐留英軍の撤退が本格化し始めた。「治安回復に伴う撤収」と英政府は強調するが、駐留長期化への懸念を断ち切る政治判断の色彩が濃い。「イラク戦争は失敗」との厳しい国内世論を反映したものだ。
 英BBC放送(電子版)は英軍関係者の声として「英陸軍は(イラクで)見事に負けた」「フセイン体制打倒に寄与したが、英軍駐留のバスラの安定度は10点中3点くらいだ」との厳しい見方を伝えた。
 バスラ県の権限移譲方針自体は、今年6月に退陣したブレア前首相が表明した。イラク戦争への支持で国民の信頼を失った前首相の与党・労働党は軌道修正を余儀なくされた。
 米国のイラク介入に一線を画したいブラウン現政権は、イラク派兵の規模縮小から完全撤退への過程を一層早める。最も緊密なはずの対米関係にズレが生じた格好だが、英軍のアフガニスタン駐留を維持することで「テロとの戦い」への義務は果たす方針だ。
最終更新:12月16日20時25分

>>>後はバカB大統領におまかせ。

国産3D空間「meet?me」試験運用スタート
12月16日17時50分配信 産経新聞

 メタバース(インターネット上の3次元仮想空間)事業を展開するココアは16日、日本発のメタバース「meet?me(ミート・ミー)」の試験運用を開始した。URLはhttp://www.meet-me.jp/
 「meet?me」は、東京に実在する道路やビルを忠実に再現しているのが特徴。現実社会に限りなく近い社会常識を維持することで女性や子供でも楽しめるよう配慮するとともに、ユーザーが受け身であっても心地よく過ごせる仕掛けを提供するという。
 現在稼働中のメタバースとしては、米リンデンラボ社の「セカンドライフ」が知られている。
【関連記事】
・ セカンドライフは「オトナ専用」?
・ セカンドライフの15倍 中国が国営仮想世界
・ セカンドライフ、ブームは一段落
・ “仮想顧客”取り込め セカンドライフに企業熱視線
・ スターへの近道 ネットで活動する新人歌手たち
最終更新:12月16日17時50分

>>>でも日本人は仮想でも欧米モノが好き。

水虫パン:えっ? でも大人気 福島のパン店、口コミで評判広がる /福島
12月16日12時2分配信 毎日新聞

 ◇20年前「かゆい足見てひらめいた」??店主・岡崎さん
 福島市役所近くにある「オカザキドーナツ」(同市仲間町)の水虫パンが人気を呼んでいる。主婦や子どもを中心に、1日300?400個を売り切るという。
 足の形をしたパンに、水虫の病巣を模したクッキー片がちりばめられていて、ジャム入り、チョコ入りなどバリエーションも豊富。1個140円で、水虫部分のサクッとした食感がおいしいと評判だ。
 店主の岡崎隆一さん(66)が水虫に悩んでいた20年前「かゆい足を見てひらめいた」という。「つらい水虫を楽しいパンに変えられないか」。最初は「体の一部を食べるなんて」と顔をしかめる人が多かったが、子どもは大喜び。口コミで広まっていった。
 岡崎さんは旧満州生まれ。生活苦から2歳で東京の祖父母に預けられた。東京大空襲で焼け出され福島市へ。祖父母の開いた雑貨店を受け継いだのは22歳の時だった。揚げドーナツを売り始めたのを機に、本格的にパンを焼き始めた。
 水虫パン後も「うおのめパン」「あじのひらきパン」「うにパン」など、ユニークなパンを次々と生み出した。現在も毎月1?2個の新作を発売する。そのエネルギーの源は子どもの笑顔にある。「私が両親と暮らせなかったからかな。家族で楽しそうにしている子どもを見るのが何よりもうれしい。夢のあるパンを作り、家族だんらんのきっかけにしたい」と話す。
 「最近の子どもは簡単には驚いてくれない」と言いながらも「ヒット商品を作るのは難しいけれど、何とか驚かせたいなあ」と、岡崎さんは意欲十分だ。【関雄輔】
12月16日朝刊
最終更新:12月16日12時2分

>>>「XXXXパン」なら放送禁止・欠番になる。(12)

パンダを殺したのは誰だ!連続射殺事件発生で中国政府が徹底捜査指示―四川省
12月15日22時57分配信 Record China

2007年12月14日、「中国新聞網」が伝えたところによると、中国の国家林業局は四川省で連続して発生したジャイアントパンダ射殺事件に関し、徹底した捜査を行なうよう現地関係機関に指示した。
ここ数年来、四川省では宝興県などでパンダの射殺が頻発。最近、一部メディアはこれらの事件が、現地の村人による違法な狩猟行為の可能性もあると報道している。【 その他の写真 】
国家林業局はこの報道を重視。12月13日に四川省および重慶市森林公安機関に対し、即刻捜査するよう指示するとともに、特別調査チームを現地に派遣した。迅速に捜査し、容疑者が摘発された場合、厳罰に処す方針だ。(翻訳・編集/本郷智子)
最終更新:12月15日22時57分

>>>人命より外貨を稼げるパンダの方が優先。・・・で、喰うの?

付近住民が事前に相談=馬込容疑者の散弾銃所持?佐世保乱射事件
 長崎県佐世保市の散弾銃乱射で8人が死傷した事件で、馬込政義容疑者(37)宅の近所に住む会社役員の男性が同容疑者の散弾銃所持を問題視し、県警に相談していたことが15日、分かった。最寄りの交番や知り合いの県警幹部に伝えたという。県警は「銃刀法に基づき審査しており、適切な許可だった」と説明している。(時事通信)

>>>まさにリアル「狂鬼人間」。

児童虐待防げ!青森県が「ほほえみプロデューサー」養成
12月14日18時12分配信 読売新聞

 地域の力で子育て中の親たちを笑わせながら悩みや不安を和らげて児童虐待を防ごうと、青森県は「笑い」を引き出すテクニックを地域住民に伝授するユニークな事業をスタートさせた。
 厚生労働省虐待防止対策室によると、笑いの癒やし効果を虐待防止に結びつけようとする試みは全国でも例がないという。
 同県では、児童虐待に関する児童相談所への相談が昨年度332件あり、10年前の10倍以上となるなど、虐待の増加が顕著になっている。危機感を感じたこどもみらい課職員は、親を明るい気持ちにさせることが大切と、「笑い」の医学的効用を研究している高柳和江・日本医科大学准教授(医療管理学)に相談した。
最終更新:12月14日18時12分

>>>「風雲児たち」の中でみなもと先生も落ち込んだ精神への「笑い」の効能を語ってた。

注文殺到、予想の倍8250冊 愛教大の古書売り出し
12月14日15時23分配信 中日新聞

 【愛知県】大学図書館の古書を1冊100円で売り出すことにした愛知教育大学(刈谷市)に、予想の倍以上の注文が寄せられ、同大は「申し込みの処理は、年明けまではかかりそう」と大きな反響にうれしい悲鳴を上げている。
 用意した古書は、1970?80年代を中心にした専門書など約1万4000冊。11月15日から30日まで、ファクスやメールで購入希望を受け付けた結果、全国から1400件の申し込みがあった。12日現在で確認できた購入希望は8250冊で、当初予想の4000冊程度の2倍と大きく超えた。
 購入希望が重なっている冊数も含めると延べ1万8000冊ほどになるという人気ぶりで、最終的には9000冊が売れることになりそう。申し込みの処理のために、16人の図書館職員だけでは足らず、アルバイト3人を増やして対応している。松田正久副学長は「安さもあるが、大学図書館の売り出しが普通の古書店にはないものがあるのではという期待につながったのでは」と分析している。
 (吉田幸雄)
最終更新:12月14日15時23分

>>>唐沢俊一氏等の紙魚くさい古書マニア殺到。

新英国旗デザイン案募集 「2ちゃん」作品が人気投票2位
12月13日20時28分配信 J-CASTニュース

イギリスの高級紙「Telegraph」(テレグラフ)が新しい英国国旗のデザイン案を募集し、人気投票を行った結果、「2ちゃんねる」発信の作品が2位を獲得した、と同紙の電子版が2007年12月12日付けで報じた。作品は、日本アニメの主人公がドラゴンに乗り、ユニオンジャックを持っている、というもの。ちなみに、1位も日本のアニメーションから影響を受けた作品だった。
■ドラゴンの背にアニメの主人公が乗りユニオンジャックを持っている
 「テレグラフ」が英国国旗のデザイン案を募集した背景は、同国の一部の閣僚や議員から、英国旗ユニオン・ジャックにウェールズ旗の赤いドラゴン「ウェルシュ・ドラゴン」が描かれていないという強い抗議が出たため。それならばどんなデザインがいいのか、として一般公募した。
 日本では「2ちゃん」にスレが立って、思い思いのデザインをアップ。「テレグラフ」は「日本が『英国国旗問題』を解決する、と動いている」と「2ちゃん」にアップされた新英国国旗デザインやカキコミを紹介。そんなこんなで「2ちゃん」から多くの作品が応募されてきたそうなのだ。
 新国旗デザインの選考で、最終20作品が残り、07年12月5日からネットに公開。1週間にわたって人気投票が行われた。20作品の中には、明らかに日本のアニメ、キャラクターを使ったものが数点含まれていて、例えば、アニメ「苺ましまろ」の英国人キャラクター「アナ・コッポラ」が描かれていたり、歌うバーチャルアイドル「初音ミク」が持っているネギ、のようなものがあった。そして投票結果では、「2ちゃん」から応募された作品が2位になった。
 この作品は、ドラゴンの背にアニメ「ゼロの使い魔」の主人公「ルイズ」が乗りユニオンジャックを持っている、というものだった。他国の国旗デザインの2位に選ばれたのはある意味、名誉なことだが、「2ちゃん」の反応は異なっていた。「1位も日本のアニメ」、というのだ。ちなみに1位のデザインは、ユニオンジャックの中央に、サングラスをかけたドラゴンの顔が描かれている。
 「2ちゃん」ではこんなカキコミが出ている。
  「外人は一位の元ネタが分かってないのか」
  「この(1位を取ったデザイナー)ノルウェー人は日本アニメオタなのかよ」
■1位も2位も日本のアニメじゃないか
 何かというと、サングラスをかけたようなドラゴンの顔が、日本のアニメ「天元突破グレンラガン」の「グレン団旗」のデザインとそっくりだというのだ。J-CASTニュースが「グレン団旗」と1位の作品を比べてみると、本当に似ていることが分った。
  「ワンツーは日本ってかw」
  「イングランドは我々日本人が制圧した!って事でいいんでしょうか?」
  「俺がイギリス人だったらグレン団の旗でもいいわ」
といったカキコミも多い。ただし、今回の選考については、「2ちゃん」の中で、
 「テレグラフのような有力紙が、国旗という重要な問題に対して、アニメやヘンテコなデザインを最終に残すんだ?」という疑問も出ていた。これについては、
  「国旗は変えるなっていう皮肉なんだろうね」
  「こうやってネタにしてウェールズを完全にバカにしている。さすがイギリス人だな」
というカキコミもあり、新国旗のアイディア募集自体が「イギリス流のジョーク」だったと考えている人もいる。
 ちなみに「テレグラフ」によれば1位になったノルウェー人は匿名を希望していて、デザインしたドラゴンは日本のアニメーションから影響を受けたそうだ。デザインの意図は「団結」で、他国の人がこの旗を見たとき、イギリスに対する尊敬の念を持ってほしい、とのことだった。
■関連記事
「Web2.0何も生み出していない」 ひろゆき氏一刀両断 : 2007/10/15
2ちゃんねらー「薄気味悪い」 神戸新聞不思議なネット感覚 : 2007/10/12
2ちゃんねる「削除人」人数 100人と「ひろゆき氏」明かす : 2007/09/08
鳥越「2ちゃん」批判 「野放しにするとトンデモナイことに」 : 2007/10/17
「永遠のレッド・ツェッペリン」が復活だ! : 2007/11/14
最終更新:12月13日21時45分

>>>それが大英帝国の余裕、「?下郎ども、好きにしなさい。」

仏語巡る発言で都知事訴えた原告敗訴
 「フランス語は数を勘定できない」といった石原都知事の発言をめぐり、日本在住のフランス人らが知事らを訴えた裁判で、東京地裁は原告側の訴えを退けました。
 「まあ、当然の結果だと思いますけどね。何でも気にいらないから裁判すればいいってもんじゃないでしょう」(石原慎太郎 都知事)
 石原都知事は4年前、都立大学の再編に関連し、「フランス語は数を勘定できない言葉で、国際語として失格」などと発言しました。
 この発言をめぐり、フランス人ら91人が社会的信用を低下させられたとして、知事らを相手に総額2000万円あまりの損害賠償などを求めていました。
 東京地裁は14日、「フランス語に携わる者に不快感を与える、配慮を欠いた発言だ」とする一方で、「発言は特定の人に対するものではなく、原告らの社会的名誉を低下させるものではない」として、原告側の訴えを退けました。(14日15:16)
[14日16時33分更新]

>>>石原都知事がニタニタ勝ち誇る姿を見ることの方がど不快なので、フランス人即効控訴せんかい。

サブプライム「逆張り」で4480億円の利益=米ゴールドマン・サックス
12月14日14時0分配信 時事通信

 14日付の米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(電子版)は、米国の低所得者向け高金利型(サブプライム)住宅ローン問題が深刻化する前の段階で、リスクの高い住宅ローン担保証券(RMBS)の下落を予測する「逆張り」投資を行った米証券大手ゴールドマン・サックスの一部トレーダーらが、11月末までの1年間で40億ドル(約4480億円)近い予想外の巨額の利益を上げたと報じた。
 サブプライム住宅ローンの焦げ付きに端を発した金融危機は、ウォール街(米金融街)の大半の金融機関に深刻な打撃を与えており、ゴールドマン自身もRMBS関連で15億?20億ドルの損失を被った。
 しかし、同社が逆張り投資で稼ぎ出した利益は、こうした損失を埋め合わせてなお余りあるもので、同社は来週発表する決算で過去最高益を計上する見通しだ、と同紙は指摘している。 
【関連記事】 公的年金、1.6兆円の運用損=サブプライム問題が響く
【関連記事】 サブプライム関連で30億ドル評価損=米バンク・オブ・アメリカ
【関連記事】 米シティ会長が引責辞任=最大1兆2600億円の追加損失
【関連記事】 みずほ赤字、8社は増益=サブプライムの影響、大手に限定
【関連記事】 米メリルリンチ、サブプライム絡みで79億ドルの評価損
最終更新:12月14日17時15分

>>>「めざといのも災いのうち」だったが、儲ける時もある。













ニュースSNPD「そんなに延ばしちゃいや。」
「XXXの皮じゃないんだから。」(下ネタ)

                     えr-196

新テロ法案、成立確実に=来月15日までの再延長議決?国会
 会期末を15日に控えた国会は14日午後の衆院本会議で、会期を来年1月15日まで31日間再延長することを、自民、公明両党などの賛成多数で議決した。野党各党は反対した。焦点の新テロ対策特別措置法案について、与党側は、参院での否決を待ち、衆院で3分の2以上の賛成で再可決する方針で、成立は確実な情勢だ。(時事通信)

>>>NYに行きたいかー!そんなに米国に媚びたいかー!

<生活保護>加古川市が勝手に取り下げ書 不支給決める
 兵庫県加古川市が今年4月、病気で働けなくなった30代男性の生活保護申請について、男性名義の取り下げ書を勝手に行使し、不支給決定をしていたことが分かった。男性は、申請を取り下げるための書類であることを理解しないまま職員の指示で住所・氏名を書き、取り下げ理由欄には職員が「自分でがんばります」と書き込んでいた。市側は不服申し立てを受けて男性に謝罪。8月から給付を始めている。(毎日新聞)

>>>貧乏人は氏ね。

細川たかしさんらに照会 L&G事件で勧誘コンサート
12月14日14時39分配信 産経新聞

 健康商品販売業、エル・アンド・ジー(L&G)の出資法違反事件で、被害対策弁護団は12日、エル社関連の勧誘コンサートに出演したとされる歌手、細川たかしさんら芸能人30人に対し、事実関係を照会する文書を送付した。照会書では出演の経緯や回数、エル社に対する発言内容などを質問。“広告塔”としての責任の有無を検討したうえで、損害賠償や出演料の自主返還を求めるなど対応策を考えたいとしている。受け取り後、2週間以内での回答を求めた。
【関連記事】
・ 紅白“辞退・落選”なぜ落ちた!?
・ 細川たかし“心のこり”紅白辞退…L&G関連イベント出演
・ 「円天」大物芸能人ずらり…広告塔“貢献度”と責任
・ 団塊世代もご注意! L&Gの悪質手口
・ L&G被害者「誰かを誘わないと…、という空気だった」
最終更新:12月14日14時39分

>>>30人全員の氏名公開希望。

アイスランドの少年、ブッシュ米大統領との電話会談取り付ける
12月13日12時26分配信 ロイター

[レイキャビク 12日 ロイター] アイスランド人の16歳の少年が、同国の大統領になりすましてホワイトハウスに電話をかけ、ブッシュ米大統領との電話会談を取り付けていたことが明らかになった。ただ、いたずらは実際の会談に及ぶ前に発覚した。
 少年は、ロイターに対し「かけた電話は2―3回取り次がれた後、ブッシュ大統領の秘書につながり、次の月曜日に何とか電話会談を予約することができた」と語った。
 少年は今月1日、グリムソン大統領のふりをして電話をかけたが、その2日後、まさに「電話会談」が予定されていた日には、アイスランドの警察当局者が自宅を訪れ、尋問を受けた。少年はホワイトハウスの電話番号をどのようにして手に入れたか思い出せないと話している。
最終更新:12月13日12時26分

>>>少年の声と区別がつかない秘書はクビ。

「言ったこと頭に浮かばなかった」 福田首相、年金公約で釈明
12月13日11時5分配信 産経新聞

 福田康夫首相は13日午前の参院外交防衛委員会で、年金記録統合に関する選挙公約が実現不可能になったことは公約違反に当たらない?との認識を示した自身の発言(12日)について釈明した。 福田首相は答弁で「公約でどういう風に言っていたかが頭にさっと浮かばなかったから『公約違反というような大げさなことではないのではないか』と言った」と弁明。
そのうえで「年金問題は非常に大きい問題で、こういう(年金記録紛失)問題は言い訳を言っていることができない。政府が決めた方針に基づき着実にやっていく」と強調した。
 自民党は参院選で「最後の1人に至るまで記録をチェックする」との公約を掲げたが、実現が絶望的になり、野党側が責任を追及する構えをみせている。
【関連記事】
・ 舛添氏の「進退」福田首相直撃…年金問題で「安倍の道」
・ 氷山の一角…「記録なき年金」1万件超す恐れ
・ 舛添厚労相も泣きっ面? 「年金」で攻防激しく
・ 【主張】年金照合公約 謝罪でしっかりけじめを
・ 「年金、私の記録は?」特集
最終更新:12月13日11時5分

>>>「だって、俺が選挙で言ったわけじゃない、ふへへ。」by安倍ちゃん。

お好み焼き、たこ焼き5000店…「粉モン」値上げに大阪は悲鳴
 大阪を代表する食文化のお好み焼き、たこ焼きの値上げが始まっている。バイオエタノール需要の拡大や原油高を背景にマヨネーズや小麦粉、天かす、タコなど魚介類の値上げが相次いでいるからだ。お好み焼きの「鶴橋風月」は先月末から値上げを始め、大手たこ焼きチェーン「道頓堀くくる」も今月7日から実質的な値上げに踏み切った。同業者同士で食材の共同仕入れを検討するなど対応策も練っているが、業界では「もう我慢の限界」と悲鳴があがっている。(産経新聞)

>>>大阪は嫌いだが、お好み焼きは存続してくれ。

今年の漢字は「偽」、食品偽装など反映か
12月12日14時14分配信 産経新聞

日本漢字能力検定協会(京都市)が募集する「今年の漢字」が12日、発表された。今年を象徴する一文字は「偽」と決まり、京都・清水寺で披露された。
 昨年は41年ぶりの男子皇族となった秋篠宮ご夫妻の長男「悠仁さま」のご誕生や、相次ぐいじめ自殺などにからみ、「命」が選ばれたが、今年は船場吉兆をはじめとする食品偽装事件や年金、防衛省汚職など国民が、さまざまな偽りにだまされた一年を象徴した格好となった。
【関連記事】
・ 【主張】船場吉兆 反省を実行に移してこそ
・ 今年の漢字は「偽」「疑」? あす清水寺で発表
・ 【主張】テレ朝報道番組 こうして信用が失われる
・ 偽装JASベーコンで石川屋を家宅捜索
・ 5年ぶり「生還」の英男性 保険金詐欺で起訴 妻もグル?
最終更新:12月12日15時3分

>>>なんのひねりもなくおもろない。

F1=M・シューマッハー、飛行機に間に合うよう自らタクシー運転
12月12日13時7分配信 ロイター

[ベルリン 11日 ロイター] 自動車レースF1で7度の世界王者に輝き、昨年現役を引退した元ドライバーのミヒャエル・シューマッハーさんが、家族とともに空港に定時に着くため、運転手に代わって自らタクシーを運転した。
 Muenchner Abendzeitung紙によると、シューマッハーさんは、空港からタクシーで同国南部コーブルグ近郊の村に寄った後、時間がなくなったため、タクシーの運転手に代わって空港まで運転した。
 タクシーの運転手は同紙に対し「シュミ(シューマッハー)が運転して、自分が助手席に座っているなんて、非現実的な出来事だった」とコメントした。
 また同紙によると、シューマッハーさんは運転手に、正規のタクシー代60ユーロ(約9800円)に加え、100ユーロのチップを渡したという。
最終更新:12月12日13時7分

>>>漫画「F」の世界か。

ガス自殺、忘れて一服=アパート爆発で男逮捕?愛知県警
 愛知県尾張旭市のアパートで先月13日朝、ガス爆発が原因で3人が重軽傷を負った火災で、爆発が起きた部屋の住人が自殺するためにガスを漏らしていたことが分かり、愛知県警捜査1課などは12日、ガス等漏出致傷の疑いで無職土田智久容疑者(34)を逮捕した。(時事通信)

>>>死ぬなら迷惑かけないように。

橋下氏、出馬は「やしきたかじんに後押しされた」
12月12日11時10分配信 産経新聞

大阪府庁で12日に会見し、同府知事選への立候補を表明した弁護士でタレントの橋下徹氏(38)は、当初の不出馬の意向を一転させた理由について、会見の直前「やしきたかじんさんに電話で『今しかない』と後押しされた」と話していた。
 会見のため午前9時半過ぎ、タクシーで府庁の正面玄関に到着した橋下氏は、黒のスーツにエンジ色のネクタイ姿で、報道陣に囲まれると「大阪のためにがんばります。今の気持ちは緊張しています」と笑顔で話した。
 さらに、今月初旬に府知事選への出馬が取りざたされた際に否定してから、一転して出馬を決めた理由について聞かれると「やしきたかじんさんに電話で『今しかない』と後押しされた。それまで揺れていたのは、番組の調整がつかなかったら迷惑がかかるし。大阪を変えたいという気持ちは常にありました。大阪市長選のときも」と説明。会見でも「周囲の方々、特に私が出演している番組のスタッフに多大な迷惑をおかけしました。大阪のためにがんばりますのでご了承ください」と謝罪するなど、年末にむけて出演番組の再編集を余儀なくされるテレビ局との板ばさみで悩んだことをほのめかし、多忙なタレント弁護士らしい一面をのぞかせた。
 大阪府知事選は来年1月10日告示、27日投開票で、無所属での立候補を表明した橋下は自民と公明が推薦する見通し。民主は独自候補を擁立する方針を崩しておらず、共産が推薦を決定している弁護士の梅田章二氏(57)と合わせ、三つどもえの争いになる公算が大きくなった。
【関連記事】
・ 住田弁護士「やっぱり」“行列仲間”は驚かず…橋下弁護士出馬
・ 「出ない」→「出ます」 橋下氏出馬で右往左往
・ 「いまさらいわれても…」橋下氏出馬に府議困惑
・ 政治家のできる法律相談所? タレント弁護士政界へ
・ 橋下弁護士が出馬否定コメント発表 大阪府知事選
最終更新:12月12日11時10分

橋下弁護士あす出馬会見 大阪府知事選
 来年1月に行われる大阪府知事選に、弁護士でタレントの橋下徹弁護士(38)が出馬することを決めた。あす12日に会見を予定しており、この場で正式に出馬表明するとみられる。(産経新聞)

>>>たかじん委員会から2人も政治家が、・・・(桝添も)しかし、横山・太田と不祥事知事で次は脱税の前科(後に処理したが)のある奴かい、・・・大阪に人材はにゃー。


<年金記録>舛添厚労相、開き直り?「ないものはない」
12月11日21時20分配信 毎日新聞

宙に浮く年金記録約5000万件中、945万件の特定が困難との社会保険庁の調査結果を受け、舛添要一厚生労働相は11日午後、記者会見した。「他の方が大臣になっても結果は同じ。ないものはないんだから」「(参院選で)年金は最大のテーマ。『できないかもしれないけどやってみます』なんて言いませんよ」。開き直りとも取れる発言が続いた。
 「正直いって、ここまでひどいとは想像していませんでした。5合目まで順調だったが、こんなひどい岩山とアイスバーンがあったのかと率直にそういう気がします」。調査結果の感想を問われ、そう語った。
 政府が照合を3月末に完了すると公約し、就任直後に「最後の一人まで探し出す」とした発言との整合性については、「3月末までにすべてを片づけると言った覚えはない。5000万件の名寄せをやらなかったら公約違反」と述べ、矛盾はないと繰り返した。
 照合作業の期限を尋ねられると「エンドレスです。できないこともあります。そうでしょ?」と記者に同意を求め、「やったけどできなかったというんじゃなくて、みんなで努力してやっていくというポジティブな気持ちになっていただくことが必要だと思います」と語った。【野倉恵、清水健二】
【関連記事】 社説:年金検証報告 責任者の謝罪はどうしたのか
【関連記事】 読む政治:ハラハラ、舛添劇場 メディアを意識、世論背に「切り込み」
【関連記事】 年金記録問題:「12月に照合開始のメド」…舛添厚労相
【関連記事】 薬害肝炎:血液製剤納入先、調査行わず…舛添厚労相明言の再公表
【関連記事】 薬害C型肝炎訴訟:大阪訴訟・高裁和解勧告 厚労相、初の謝罪
最終更新:12月11日22時33分

>>>「俺は悪くない。」・・・元学者は気位ばかり高くて使えないのは歴史は証明してたがね?。

小泉チルドレン動揺 自民選対委、単独比例候補など認めず
12月11日21時3分配信 産経新聞

 自民党の選挙対策委員会(古賀誠委員長)は11日、比例単独候補を廃止することなどを柱とした衆院選候補者の公認に関する基本指針を決めた。比例代表については、選挙区候補者を重複立候補させ、惜敗率で当選者を決める。同一選挙区を2人が交互に譲り合う「コスタリカ方式」は新たに認めず、段階的に廃止する。平成17年の郵政総選挙で大量当選した1回生議員「小泉チルドレン」には厳しい内容だ。
 小泉チルドレンの反応はさまざま。復党組の野田聖子元郵政相と岐阜1区の公認を争う佐藤ゆかり氏は「原則論ですから党本部に聞いてください。まだ何も話せません…」と困惑顔。片山さつき氏は「私は公認が決まっていると聞いている」。藤野真紀子氏は「(比例代表で優遇されなくても)本来それがあるべき姿。2年も選挙区でやってきたので頑張ります」と述べた。
 小泉チルドレンの後見人を自負する武部勤元幹事長は「原則は原則として守りつつ、みんなが納得できるように調整しなければ選挙はうまくいかない」と複雑な表情をみせた。
【関連記事】
・ 小泉チルドレン60人消滅?総選挙へ“淘汰”本格化
・ どうする“散るドレン” 自民執行部 冷淡サバイバルへ
・ 小泉チルドレン「優遇する余裕ない」自民が最終通告
・ 「シナリオはない」…年内解散、攻防激化
・ 慰留…最善を…残念…なぜ今…小沢チルドレン困惑
最終更新:12月11日21時3分

>>>ハイハイ、「使い捨て議員」は不燃ゴミなので火曜日ね。

中国版「Wii」風ゲーム機登場。その名も「Vii 威力棒」
 中国で任天堂の「Wii」にそっくりな家庭用ゲーム機が発売され、2ちゃんねるで話題となっている。(アメーバニュース)

>>>さすが中国は期待通り。

<みんなのニュース>超特大「スーパーメガウェンディーズ」登場
 マクドナルドの「メガマック」から火がついた“大盛り”ブーム。その競争に「メガ超え」をうたうハンバーガーが加わる。「日本ウェンディーズ」(東京都港区)が発売する「スーパーメガウェンディーズ」(500円)だ。12日の発売を前に、一足先に試食した。【岡本同世】 (毎日新聞)

>>>鹿児島にはウェンディーズはない、ふ?んだ。

年金記録の4割特定困難、厚労相の辞任求める声も
 約5000万件の該当者不明の年金記録のうち、約4割が「名寄せ」作業による持ち主の特定が困難になっていることが11日明らかになり、野党から一斉に批判の声が上がった。(読売新聞)

>>>だから最初から期待してないもの。

水増し請求12件発覚 石破防衛相
12月10日17時2分配信 産経新聞

 石破茂防衛相は10日の参院決算委員会で、防衛省に対する水増し請求について「平成10年11月以降、これまでに過大請求事案は12件発覚した。山田洋行を含む2件は調査中で過払い額は確定していないが、それ以外の10件は違約金37億円を除く損害賠償金額は597億円となっている」と述べ、600億円近く水増し請求があったことを明らかにした。
 また、石破氏は山田洋行については、過大請求事案として公表した2件以外にも5件の水増し請求があったことを明らかにした。
最終更新:12月10日17時2分

>>>ハゲ太田ちゃんの言った通り。

<続報><中国食品>小学生即席めん中毒死事件、ビニール袋に付着した殺そ剤が原因―雲南省昭通市
12月10日11時24分配信 Record China

2007年12月7日、雲南省公安庁は昭通市で発生した小学生中毒死事件に関する記者会見を開き、即席めんと一緒に食べた豚の油かすに殺そ剤が付着していたことが原因と発表した。
3日朝、雲南省昭通市魯甸県楽紅郷楽紅村の小学生4人が死亡する事件が発生した。通学途中、即席めんと豚の油かすを食べたところ、1時半後に口から泡を吐き四肢をけいれんさせ意識をなくすなどの症状を示し、まもなく死亡した。【 その他の写真 】
省公安庁の調べでは当初疑われた即席めんと豚の油かすには特に問題が見られなかった。しかし、豚の油かすを入れたビニール袋に殺そ剤が付着していたため、中毒を引き起こしたという。公安は毒殺を狙っての犯罪でなく、過失と見て調査を進めている。(翻訳・編集/KT)
最終更新:12月10日12時42分

>>>中国は小学生もネズミ扱い。

古紙持ち去りで逆転有罪=一審無罪の業者3人?東京高裁
12月10日15時30分配信 時事通信

 東京都世田谷区のごみ集積所から古新聞を勝手に持ち去ったとして、同区清掃・リサイクル条例違反罪に問われた古紙回収業者3人の控訴審判決が10日、東京高裁であり、中川武隆裁判長は一審の無罪判決を破棄し、3人にそれぞれ罰金20万円を言い渡した。
 同条例違反をめぐっては先月、同高裁が一審で有罪とされた業者1人の控訴を棄却しており、控訴審で有罪とされたのは計4人となった。一審東京簡裁は7人を無罪、5人を有罪とし、判断が分かれていた。 
【関連記事】 古紙持ち去り、控訴審で有罪=区条例「明確性欠かず」?東京高裁
【関連記事】 日本製紙、再生フォーム用紙規格を一本化=古紙調達困難で
【関連記事】 古紙や廃棄農産物でバイオ燃料開発=帯広畜産大と十勝毎日新聞が共同研究
最終更新:12月10日16時12分

>>>国と業者のゴミ奪い合い。

責任逃れの気持ちあった…船場吉兆、会見で謝罪
12月10日12時12分配信 産経新聞

 「法令順守の考えが甘かった。申し訳ございません」。料亭の「若だんな」はそう言って、カメラの前で深く頭を下げた。一連の不正表示を指摘され、近畿農政局に10日、改善報告書を提出した船場吉兆の湯木喜久郎取締役(45)。先月9日の会見以来、1カ月ぶりに公の場に姿を見せ、経営陣の関与を全面否定した当初の弁明を一転、仕入れ担当者として不正の責任を認めた。だが、消費者をだます意図がなかったか問われると言葉を濁し、終始うつむき加減で謝罪を繰り返すのみだった。
 喜久郎取締役は午前9時半すぎ、女将(おかみ)の湯木佐知子取締役(70)と、弁護士とともに京都市上京区の近畿農政局を訪れた。2人は報道陣の目を避けるように伏し目がちで、佐知子取締役は、同局の斉藤昭局長に改善報告書を提出すると、さらに深く頭を下げた。
 斉藤局長から「一般消費者の不利益とならないよう、表示を適正にしていただきたい」と言葉をかけられると、佐知子取締役は「よろしくお願いします」と答えた。
 記者会見でも、2人は席に着くや何度も頭を下げた。会見では社内調査にあたっていた弁護士が調査結果を報告、偽装にいたる経緯や方法を説明した。記者からはこれまでの「責任転嫁」を厳しく指摘する質問が相次いだ。
 「地鶏」の偽装では、鶏肉を仕入れていた京都市の仕入れ業者が勝手に鶏肉を入れ替えたと責任を押しつけたが、米田秀実弁護士は「このことは私どもの地鶏の定義の誤りでこざいまして、本当に申し訳ございませんでした」と釈明。一部のラベルの張り替えについて「従業員の独断」と説明したことについても、経営陣が売れ残りを破棄することに対して厳しく叱責していたとして、謝罪した。
 責任転嫁の理由を問われると喜久郎取締役は口ごもり、「初めての記者会見の経験でこざいまして、自分でも何を申し上げていたのか分からなくなっていた」「(責任を逃れたい)気持ちがあったと思います」と消え入りそうな声で説明した。
 従業員から偽装を指摘する声があったことについては、喜久郎取締役は、社内の調理スタッフから不正表示について指摘されたことがあったことを認めたうえで、「規範意識のなさ、適切なラベルに取り換える作業に対する怠慢の心から、聞き流していたのが現状。重々に反省し、おわびのしようがない」と話した。
【関連記事】
・ 特集「食品偽装」
・ 「白い恋人」偽装、創業一族の「不自然」
・ 比内地鶏偽装問題 秋田県が立ち入り調査
・ 手口いろいろ…宮崎のウナギ偽装業者に厳重注意
・ 船場吉兆幹部ら、偽装認識ありながら放置
最終更新:12月10日12時13分

>>>「謝りかたがなってない!」by高嶋政伸

雑誌で「自衛隊検定」?1級認定者に「自衛隊マスタ?」ピンバッジ
12月10日10時57分配信 市ケ谷経済新聞

 防衛省(新宿区市谷本村町)が編集協力する雑誌「MAMOR(マモル)」は、現在発売中の2008年1月号の誌面で「自衛隊検定」試験を行っている。
 同誌は、「国民とともに防衛を考える」情報誌で、今年1月の創刊から同省が編集協力を行っている。検定の主催は同誌自衛隊検定認定委員会で、防衛省や自衛隊ではなく同誌発行元である扶桑社「マモル」編集部が認定するもの。
 検定問題は3択で全50問(1問2点で100点満点)。付属のマークシート式の解答用紙を12月20日までに郵送することで「受検」となる。
 正解は、2008年3月号(1月21日発売)で発表。80?88点を自衛隊検定「3級」、90?98点を同「2級」、全問正解を同「1級」と認定。3級以上の認定者は誌面上で名前(ペンネームも可)を発表し、2級認定者には「認定証」を、1級認定者には特製の「自衛隊マスター」ピンバッジを贈呈する。
 編集協力を行っている同省広報担当者は「昨今の『検定ブーム』ということもあり、この検定を通じて防衛問題について国民の方々の関心や理解を深めていただければ」と話す。
防衛省
MAMOR
防衛省の研究発表会、来場者数は昨年の6倍?「ガンダム」効果で(市ケ谷経済新聞)
防衛省、映画「ミッドナイトイーグル」に全面協力?省内で試写会も(市ケ谷経済新聞)
話題の「防衛省ガンダム」一般公開?防衛技術シンポジウムで(市ケ谷経済新聞)
最終更新:12月10日10時57分

>>>1級認定者には「ゴルフ接待」をします。

故・黒川紀章氏が設計…大阪府警本部新庁舎が竣工
12月10日10時58分配信 産経新聞

 平成15年から建設が進められていた大阪府警本部新庁舎の2期棟が10日、竣工(しゅんこう)した。1期棟と合わせた総工費は617億円で、高い耐震性と最先端情報通信や科学捜査設備など全国でも屈指の機能を持つ警察本部庁舎となる。来年秋には移転作業も完了し、約3700人が勤務する予定。
 府警本部の新庁舎は故黒川紀章氏の設計。2期棟は地上9階(一部10階)地下3階建てで、交通管制センターや屋上ヘリポートが整備されている。全体の延べ床面積は11万8000平方メートル。
 2期棟への移転は来年2月に実施。現在1期棟に入っている部署の半分と別館や民間ビルに入居している部署の半分が入庁した後、1期棟の最終改修を行い、秋には新庁舎に本部機能が集約されるという。
 府警本部庁舎の建て替えは、昭和34年に建設された旧庁舎の老朽化に伴い、平成10年に1期工事を着工。14年秋に完成し、移転した後、旧庁舎を取り壊し、15年4月に2期工事が着工された。
【関連記事】
・ 故黒川紀章氏のお別れの会
・ 建築家・黒川紀章さん死去 都知事・参院選も出馬
・ 黒川紀章さんを悼む…社会と共生、世界に刺激
・ 若尾文子沈痛「2人だけで対峙できない」
・ 「これで主人の肉体が…」若尾文子、黒川氏の葬儀でポツリ
最終更新:12月10日10時58分

>>>生前ならお笑い庁舎だったが、今は名誉ある建造物。

<カダフィ大佐>訪仏で物議 野党議会演説ボイコットへ
12月10日10時6分配信 毎日新聞

 【パリ福井聡】リビアの最高指導者、カダフィ大佐は10日から5日間、34年ぶりにパリを公式訪問する。豊富な原油マネーを背景にフランスからの航空機購入など大型商談を取りまとめる予定で、サルコジ大統領は歓迎を表明。しかし、仏野党・社会党はリビア国内の人権状況を強く批判し、大佐による国会演説のボイコットを表明している。
 大佐はリスボンで8、9の両日開かれた欧州連合・アフリカ首脳会議に出席、引き続いて訪仏する。パリ滞在中はエリゼ宮(大統領府)横の高級ホテルの庭に砂漠の民・ベドウィンの伝統的なテントを張り、仏側の要人をもてなすと表明。大佐の息子のサイーフ・カダフィ氏はフィガロ紙との会見で「30億ユーロ(4860億円)に上るエアバス機購入や原子炉購入で調印するほか、仏戦闘機ラファール購入についても協議する」と表明している。
 サルコジ大統領は今年7月、リビアで終身刑判決を受けたブルガリア人看護師ら6人の本国送還が実現した翌日にリビアを訪れ、カダフィ大佐らと会談し、軍事協定などを締結した。サルコジ大統領は「核兵器開発を放棄した指導者には放棄しない国と別の対応をすべきだ」としている。
 これに対し、社会党のロワイヤル前大統領候補は「経済・軍事契約締結のために人権の伝統を踏みにじっていいのか」と強く反発。また、リビアで拘束中に拷問を受けたとしているブルガリア人看護師は「『殺人犯』とパリで遭遇したくない」として、予定していたパリ訪問のキャンセルを表明した。
 リビアは03年12月に大量破壊兵器の開発放棄を宣言した後、06年春からフランスとの間で民生用原発開発の協議を進めてきた。
【関連記事】 リビア:大量破壊兵器放棄4年 経済は発展、格差拡大も
【関連記事】 アラブ諸国:原発続々 イランが脅威に 13カ国予定、米も容認
最終更新:12月10日14時20分

>>>サルとカダフィはいい仲。

冷蔵保存・作り置き、全贈答用商品で期限改ざん…船場吉兆
12月9日3時9分配信 読売新聞

 牛肉の産地偽装などが発覚した「船場吉兆」(大阪市)で、賞味期限の改ざんは穴子商品や明太子だけでなく、冷蔵保存や作り置きができるすべての贈答用商品について行われていたことがわかった。

 本来、製造日や解凍日をもとに設定すべき賞味期限を、店頭での販売日や発送日を起点にしていた。同社は10日、農林水産省・近畿農政局(京都市)に改善報告書を提出した後、記者会見し、事実関係を説明する。
 関係者によると、新たに期限の改ざんが明らかになったのは、昆布や栗(くり)、牛肉の瓶詰、そばなど。贈答用商品の期限偽装は計十数品目となった。
 瓶詰商品は1本2205?3360円、明太子は380グラム5250円で販売されるなど高級品だった。しかし、一部は期限切れで売られたり、発送前に品質の劣化が進んだりしていた可能性もある。
最終更新:12月9日3時9分

>>>ん?、それで吉兆は期限が正しい食品は扱ってたの?

韓国沖の流出原油が沿岸にも漂着、漁業被害に懸念
12月9日13時40分配信 ロイター

[泰安(韓国) 8日 ロイター] 韓国沖で7日に香港船籍のタンカーとクレーン船が衝突した事故では、タンカーから推定1万0500トンの原油が海に流れ出し、同国で過去最悪の原油流出事故となった。
 沿岸警備当局によると、原油は首都ソウルから南西に約100キロ離れた沿岸にもすでに漂着しており、9日には魚や牡蠣(かき)の養殖場にも流れ着くとみられている。
 海洋水産省の当局者は「漁業に被害が及ばないよう全力を尽くしている」と述べた。韓国当局はすでに油回収船やフェンスを使って原油の拡散防止に取り組んでいるほか、船103隻やヘリコプター5機を出動させて対応に当たっている。
 泰安の沿岸警備当局者によると、9日には装備や人員がさらに拡充される見通し。現地の沿岸では、住民1200人以上が岩などに付いた原油を落とす作業を行っている。
最終更新:12月9日13時40分

>>>嫌韓厨の皆さん、喜び過ぎないように。日本近海も狙われてます?

恩師がいた、と顔見たら…「文句あるのか」と殴られる
12月8日21時16分配信 読売新聞

 顔を見たなどと因縁をつけ、男性2人を殴るなどしたとして、鳥取県警米子署は8日、私立米子松蔭高校教諭松本裕樹容疑者(38)(鳥取県米子市錦町)と双子の弟の同県境港市社会福祉協議会職員松本直樹容疑者(38)(境港市渡町)を暴力行為の疑いで逮捕した。
 男性の1人は裕樹容疑者の教え子で、恩師と気づいて見ただけだったが、同容疑者は最後まで気づかなかったという。
 調べによると、両容疑者は6日午前0時50分ごろ、米子市冨士見町のレストラン駐車場で、店内から出てきた同県内の男性会社員(34)と同じ会社の男性パート社員(23)に「店内で何をじろじろと見ていたのか。文句あるのか」と言いがかりをつけ、2人の胸ぐらをつかんで頭や顔を平手でたたいたり、パート社員の腹をけったりした疑い。
最終更新:12月8日21時16分

>>>仰げば尊くないわが師の恩。











ニュースSNPD「安倍ちゃん、地元では大人気!」
「早く安倍も3代目になればいいのに、・・・・。」

                      えrmt-3

<福田首相>公邸への引越しいつ? 危機管理問題視の声も
12月8日18時2分配信 毎日新聞

 首相官邸に隣接する首相公邸の「あるじ不在」状態が続いている。福田康夫首相の就任後、引っ越し準備は着々と進んでいるが、当の本人が決断しないまま、8日で74日が過ぎた。周囲は「気分転換のために職住近接を嫌っているのでは」「喜代子夫人が公邸での生活を懸念しているようだ」などと推し量るが、首相の真意は分からずじまい。危機管理上の問題を指摘する声も出始めた。
 女房役の町村信孝官房長官は「幸い日本は比較的治安がいい。今すぐどうこうという気はしないが、首相はきっと幅広くいろんなことを考えている」と擁護するが、自民党内には「引っ越しがさらに遅れると、首相を長く務める気がないとも受け取られかねない」(閣僚経験者)という、うがった見方さえある。【石川貴教】
【関連記事】 福田首相:気候変動問題で国連事務総長と電話協議
【関連記事】 ブッシュ米大統領:福田首相にも親書
【関連記事】 福田首相:夫婦で日展鑑賞 つかの間の気分転換
【関連記事】 福田首相:新テロ法案、衆院再可決の意向示唆
【関連記事】 福田首相:鼻風邪、国会でもズルズル…
最終更新:12月8日19時55分

>>>「どうせ、すぐ辞めるから、ふへへへ。」(by小沢?ん。)

ピーター・バラカンさん襲われる 港区の教会
12月8日16時30分配信 産経新聞

8日午後1時15分ごろ、東京都港区三田のキリスト教教会「東京キリスト教友会」で、英国人キャスターのピーター・バラカンさん(56)ら男女5人に向け、男が催涙スプレーのようなものを吹きかけ車で逃走した。全員がのどや目に軽い痛みを訴えたが、すぐに治まった。警視庁三田署が傷害事件として男の行方を追っている。
 調べでは、男は黒っぽい目出し帽で顔を隠していたという。5人は午後2時から始まるバラカンさんの講演会のために集まっていた。
 現場は東京メトロ南北線白金高輪駅から東に約300メートルの住宅地。
【関連記事】
・ もめた男が電車内で催涙スプレー 夜の東海道線
・ 銀座の宝石店に強盗 2億円のティアラ盗難
・ 杉並強盗傷害 韓国人2人に逮捕状、身柄引き渡しへ
・ ニュースJAPAN・松本キャスター、休養は「家族の看護」
・ ハワード豪首相落選確実 人気キャスターに敗れる
最終更新:12月8日16時39分

>>>襲ったのは「反キリスト主義者?」・・・バラカン襲っておもろいの?

患者けり死なす、看護師逮捕=「言うこと聞かなかった」?群馬県警
12月8日1時1分配信 時事通信

 群馬県太田市の医療法人愛全会「武蔵野病院」(船渡川誠一郎院長)で、入院患者に暴行し死亡させたとして、県警太田署は7日、傷害致死容疑で、看護師大渕充容疑者(28)=太田市新道町=を逮捕した。「言うことを聞かなかったから、頭部をけった」などと供述、おおむね容疑を認めているという。
 調べによると、大渕容疑者は11月16日午前4時すぎ、病室内で、入院中の男性患者(67)=同県桐生市=の頭をけるなどして死亡させた疑い。
 男性患者は暴行を受け意識不明のまま、太田市内の別の病院に搬送されたが、今月3日に外因性脳内出血で死亡した。 
最終更新:12月8日1時30分

>>>J(以下強制削除)・・・・ああ、ヤバイ。

テレ朝、証言者偽装 マック改竄 元店員の番組関係者に制服
12月8日8時0分配信 産経新聞

 テレビ朝日は7日、日本マクドナルドの調理日改竄(かいざん)問題について、11月27日放送のニュース番組「報道ステーション」に証言者として登場した女性が、番組の関係者で、当時すでに店をやめていたにもかかわらず、制服と店長代理のバッジを着けて出演していたことを明らかにした。同夜放送の番組内で古舘伊知郎キャスターは「視聴者に混乱と誤解を与えるもの。間違ったやり方だった。申し訳ない」と謝罪した。
 マクドナルドの改竄問題は、都内の4店舗で売れ残ったサラダの調理日時のシールを翌日のものに張り替えていたことなどが判明。同社の原田泳幸会長兼CEOが記者会見して謝罪した。その後、材料に賞味期限切れのものが使われていたことなどもわかった。
【関連記事】
・ 期限切れトマトも マック表示偽装6年前から
・ マック改竄問題、ヨーグルトやシェイクも
・ マクドナルド、調理日時シール張り替え 期限切れ原料使用も調査
・ ウェンディーズもメガ!?厚さ9センチの「特大バーガー」を販売
・ 本人が謝罪…「ゴキブリ揚げた」mixi日記は“事実無根”
最終更新:12月8日12時3分

>>>久々の?テレ朝。TBSに捏造・誤報でも負けるか!

国会1か月再延長、政府・与党が最終調整
12月8日3時9分配信 読売新聞

 政府・与党は7日、インド洋における海上自衛隊の給油活動を再開する新テロ対策特別措置法案の成立を図るため、15日に会期末を迎える臨時国会の会期を、来年1月15日ごろまで1か月再延長する方向で最終調整に入った。
 参院が法案を否決するか、あるいは、参院送付後60日となる1月11日までに採決しない場合は、衆院の3分の2の多数で再可決し、成立させる。また、通常国会の召集は1月18日で調整し、臨時国会と間を置かず、2007年度補正予算案や08年度予算案などの早期成立を目指す。
 福田首相(自民党総裁)と公明党の太田代表が来週、会談し、新テロ特措法案の扱いや臨時国会、通常国会への対応を決める予定だ。
最終更新:12月8日3時9分

>>>もうず?っとやれば?(福嶋ミズホー三選)

<強盗>作品投げ捨て逃走…逮捕 奈良・松伯美術館
 8日午前2時ごろ、奈良市登美ケ丘2の「松伯(しょうはく)美術館」(上村淳之館長)で警報機が作動、約5分後に県警奈良西署員が駆け付けたところ、屏風(びょうぶ)や絵画など計3点(総額約3億5000万円相当)を盗み出そうとしていた男を南側出入り口付近で発見した。男は「近寄ったらけがをするぞ」と怒鳴りながら持っていたバールで署員1人を殴打し逃走したが、間もなく取り押さえられた。署員は腕を打撲する軽傷。作品に損傷はなかった。同署は男を事後強盗容疑で現行犯逮捕した。(毎日新聞)

>>>ルパンが失笑するブサイク手口犯。

姫路市立動物園でオランウータン暴れる、飼育員4人重軽傷
12月8日0時56分配信 読売新聞

 7日午後4時15分ごろ、兵庫県姫路市本町、同市立動物園で、ボルネオオランウータンの雄「コーリ」(15歳)が、獣舎内の寝室から飼育員用通路へ逃げ出した。
 目撃した同園統括班長の木下一司さん(59)が大声を出したところ、木下さんを押さえつけて頭をたたくなどし、駆けつけた飼育員3人にも襲いかかり、足をかむなどした。
 獣医師が麻酔薬を塗った吹き矢で眠らせて捕獲したが、飼育員の小川高志さん(29)と大西剛さん(40)が重傷、木下さんら2人もひざなどに軽いけが。
 コーリは身長1メートル60、体重約130キロ。1998年3月に来園した。同園によると、当時、獣舎付近に客はいなかった。職員が、寝室のカギをかけ忘れたらしい。
最終更新:12月8日0時56分

>>>人気の某旭山動物園でもどうぶつ叛乱は近い。

<安倍前首相>地元・山口に帰郷 次期衆院選にも意欲
12月7日19時16分配信 毎日新聞

安倍晋三前首相が7日、昭恵夫人と2人で地元・山口県に帰郷した。首相在任中にかなわなかったお国入りは、内閣官房長官だった昨年9月以来約1年3カ月ぶり。精力的に「おわび行脚」をこなし、次期衆院選に向け意欲を示した。8日には父晋太郎氏が眠る長門市の墓参なども行い、10日午後に帰京する。
 安倍氏は山口県庁で記者会見し「1年間全力疾走してきたが、体調を崩し、結果として突然の辞任という形になった」と説明。次期衆院選でも同じ山口4区から6選を目指す意向を示し「福田政権を全力で支援していく」と述べた。「再び首相を目指すのか」の問いには「私は全力で十分に取り組んできた。今はそんなことは全く考えていない」と語った。【新里啓一、長谷川隆】
【関連記事】 安倍前首相:きょう来山、後援会回りや墓参を予定??1年4カ月ぶり /山口
【関連記事】 論壇:この1年 安倍政権と参院選/国際貢献と大連立/格差と「右傾化」
最終更新:12月7日20時40分

>>>「史上最低総理」の再チャレンジ?・・・まだ夢見心地か?安倍ちゃん。

10日から再び休業=山田社長は会長に?コースター事故のエキスポランド・大阪
12月7日15時31分配信 時事通信


 5月にジェットコースターの脱線事故で乗客1人が死亡、19人が負傷した大阪府吹田市の遊園地「エキスポランド」の経営陣が7日、記者会見し、今月10日から当分の間、営業を休止すると発表した。また、6日付で山田三郎社長が会長に退き、清水忠一総務部統括部長が社長に就任したことも明らかにした。
 山田会長は休業の理由について「赤字が続いており、イメージチェンジが必要」と述べた。
 事故は5月5日に発生。エキスポランドは直後から休業し、8月10日に営業を再開していた。
【関連記事】 9遊戯施設で緊急点検に漏れ=国交省に安全確保勧告?総務省
【関連記事】 2遊園地に注意喚起=エキスポランドのトラブル受け?国交省
【関連記事】 コースター、暴走1周=エキスポランド?大阪  
最終更新:12月7日17時43分

>>>イメージの問題じゃないだろ?

「三好市」は名乗らないで! 徳島県の三好市が三好町に要請
12月7日11時38分配信 中日新聞

 【愛知県】市制移行を検討している三好町が、同名となる可能性のある徳島県三好市から、「三好市」を名乗らないように要請されていたことが6日分かった。町は「総務省の見解を確認して対応したい」としている。
 総務省は「ともに混乱や行き違いの中でできてしまったので、仕方ない」としている。
 (池田宏之)
最終更新:12月7日11時38分

>>>「第二新三好市」にしてエヴァファン誘致。

<船場吉兆>希望退職募集へ 労組と交渉
12月7日13時24分配信 毎日新聞

 牛肉の産地偽装による不正競争防止法違反容疑で、大阪府警の家宅捜索を受けた高級料亭「船場吉兆」(大阪市)のパート従業員2人が7日、大阪市内で記者会見し、同社がパート、正社員を問わず希望退職を募る方針を示していることを明らかにした。2人は労働組合に加入し、船場吉兆側と団体交渉をしている。
 会見したのは、同社心斎橋店(同)で接客をしていたパート従業員の女性2人。同社は先月16日に家宅捜索を受け、全店の営業を停止したが、営業再開や給与の支払いに関する説明がないため、心斎橋店の従業員13人が「アルバイト・派遣・パート関西労働組合」(同)に加入した。
 先月末からの団体交渉で、同社はパート従業員全員の解雇を提案したが、反発されて撤回。その後は希望退職者を募る考えを示している。団体交渉で湯木喜久郎取締役らは「心斎橋店は当面、休眠状態にする」「スポンサーや引き取り先を探しているが見つからない」などと説明したという。
 同労組によると、パート従業員は雇用保険に入っておらず、有給休暇も取っていなかった。組合側は▽さかのぼって雇用保険の手続きをしペナルティーとして本人負担分も会社が払う▽12月分の給与を補償する▽辞任表明した役員は早急に辞任する??点などを要求している。
【関連記事】 特集ワイド:船場吉兆問題 「京都」の徳岡邦夫さん語る 創業者の心、知らず
【関連記事】 船場吉兆:佐賀県幹部が「佐賀牛の評判おとしめた」と抗議
【関連記事】 船場吉兆:心斎橋店パート従業員に解雇提案…反発され撤回
【関連記事】 土曜解説:食品偽装の背景と防止策=社会部・北川仁士
【関連記事】 歳暮商戦:東海地方の百貨店、相次ぐ食品偽装で大わらわ
最終更新:12月7日16時9分

>>>潰れる前に食べたかったが、ビンボーなので無理。

「段ボール肉まん」!?発売 アキバで12日から
12月7日12時17分配信 産経新聞

中国で問題になった「段ボール肉まん」の商品名で、12日から東京・秋葉原で半年限定の肉まんが発売される。なかに段ボールが入っているわけではなく、1個420円の肉まんが段ボール箱に入っている。「晋ちゃんまんじゅう」など首相シリーズ商品で知られる菓子メーカー「大藤」の大久保俊男社長(59)による中国の騒動を逆手に取った新作だ。社員の反対に遭い、別会社を設立して商品化にこぎつけたほどの熱の入れようだ。
 数々のアイデア商品を生み出してきた大久保社長が、ついに肉まん業界にも進出した。「段ボール肉まん」は、食品偽装問題に胸を痛めた大久保社長が考案。社会問題に便乗した“おふざけ”に映るが、社長本人はいたって真面目。「食品偽装問題を風化させてはならないというのが狙い。段ボールに包まれた品質の良い肉まんを食べてもらうことで話題にもなる」とその真意を説明する。
 「段ボール肉まん」は、しょうゆ味と塩味の計2種類。気になる肉まんの「品質」は、天然飼料で育った茨城県産の「ハーブ豚(とん)」を使用し、横浜中華街の肉まん業者と提携して「本物の味を追求した」(大久保社長)自信作で、半年まで可能な冷凍状態での賞味期限をあえて1カ月に設定したほどだ。
 しかし、「段ボール肉まん」構想は、「誤解を招く」ことなどを理由に大藤の社員が猛反対。大久保社長は「みんなに迷惑をかけるわけにはいかない」として別会社を設立して開発した。
 「段ボール肉まん」が販売されるのは、秋葉原に半年限定で出店する肉まん店「毬琳(マリリン)」。秋葉原のイメージに合わせたオリジナル美少女キャラクター「マリリン」「コーリン」のコスプレ店員が販売する。現在、全国販売も検討している。
 ■大藤の首相シリーズまんじゅう 大藤では「純ちゃんまんじゅう」「晋ちゃんまんじゅう」に続いて、福田康夫首相にちなんだ「やっくんまんじゅう」を9月から発売。3カ月で6万7000箱を売り上げた。1カ月で12万箱も売れた「晋ちゃんまんじゅう」には遠く及ばないが、「まんじゅう業界では1カ月に5000箱売れれば大ヒット」(大久保社長)という。
【関連記事】
・ 【記者ブログ】段ボール肉まん…怒る福島は…
・ 肉まんやらせだけど…「段ボール餃子」ホント?
・ 「段ボール肉まん」作ってみました
・ やらせ「段ボール肉まん」に中国政府激怒
・ 段ボール肉まん 北京市が立ち入りも見つからず
最終更新:12月7日14時16分

>>>「何故、わしの一発ギャグと思ってくれなかったんか、・・・シャレで誤魔化すつもりが、」「?全然笑えんわい。」

<死刑執行>氏名を公表…東京・大阪で3人 法務省方針転換
12月7日11時49分配信 毎日新聞

 法務省は7日、東京、大阪両拘置所で計3人の死刑を執行し、執行された死刑囚の氏名や犯罪事実を公表した。法改正の必要はないが、これまでは死刑囚の家族や、ほかの死刑囚への配慮を理由に実施しておらず、大きな方針転換となる。執行が適切に行われていることを国民に周知することで、死刑制度への理解を進める狙いもあるとみられる。
 死刑が執行されたのは、▽藤間静波(ふじませいは)(47)=東京拘置所収容▽府川博樹(42)=同▽池本登(74)=大阪拘置所収容=の各死刑囚。死刑は8月23日以来で、鳩山邦夫法相の下では初の執行命令。
 法務省は長い間、「死刑確定者の心情の安定、被害者の遺族感情などへの配慮」を理由に、執行の事実すら公表せず、問い合わせにも答えることはなく、報道機関の独自取材や市民団体の調査によって明らかになるケースも少なくなかった。
 90年代に入り、「聞かれれば執行の事実と人数は答える」とする法相が続き、中村正三郎法相当時の98年11月以降、「本日、死刑確定者○名に対し死刑を執行した」という形で公表されるようになった。
 しかし、「誰が、どこで執行されたのかを明らかにしないのはおかしい」との批判は強く、情報公開の是非は常に議論されてきた。今年8月就任した鳩山法相は省内の勉強会を設置し、死刑廃止団体の意見を聞く機会を設けるなど、制度改善にも前向きな姿勢をみせていた。今回の氏名公表も、勉強会で大きなテーマとして検討を進め、方針変更を決断した。【坂本高志】
【関連記事】 死刑執行:氏名公表…遅すぎた「公開」 解説
【関連記事】 ひと:バド・ウェルチさん 死刑廃止訴えるテロ被害者遺族
【関連記事】 中津川の5人殺害:1000人署名、死刑回避嘆願 知人が提出、採用??公判 /岐阜
【関連記事】 仮釈放中殺人:被告の死刑確定へ 最高裁が上告棄却
【関連記事】 延岡の高校生殺傷:被害者の遺族「極刑にして」??公判 /宮崎
最終更新:12月7日12時2分

>>>アルカイダの友達の友達が日本人を死刑にした。

テレ朝・人気バラエティー番組のADが盗撮で逮捕
12月6日12時16分配信 産経新聞

 女子高校生のスカートの中を盗撮したとして、テレビ朝日の人気バラエティー番組「いきなり!黄金伝説。」のアシスタントディレクターの男(26)=東京都中野区=が都迷惑防止条例違反の現行犯で、警視庁新宿署に逮捕されていたことが6日、分かった。既に釈放されている。
 逮捕された男は、港区の映像制作会社「ディーレンジ」社員。「仕事が忙しくストレスがあった。久しぶりに家に帰れて気が緩んだ」と供述している。
 調べでは、男は11月30日午後10時50分ごろ、新宿区の都営地下鉄大江戸線西新宿五丁目駅のエスカレーターで、前にいた都内の高校2年の女子生徒(16)のスカートの中に携帯電話のカメラを差し込み動画を撮影した。女子生徒が気付き、一緒にいた友人らと取り押さえた。
 テレビ朝日広報部は「誠に遺憾で申し訳ない。捜査の行方を見守りたい」とコメントした。
【関連記事】
・ TBS久保田アナをトイレで盗撮…関連会社の男逮捕
・ 東京モーターショーでスカート内盗撮 男を逮捕
・ 「生きた記録」と盗撮画像 産婦人科医、1万5000枚保管
・ 乱れる消防士… 「強制わいせつ」「盗撮」
・ 「小柄な普通のおじいさん」手鏡使ってのぞき
最終更新:12月6日12時16分

>>>よゐこ浜口の「黄金伝説SP」が大晦日にあるんだが、・・・放送中止?

教諭が茶髪男子生徒に黒髪染めスプレーかける 兵庫・川西
12月6日14時11分配信 産経新聞

 兵庫県川西市の市立中学で10月、茶髪にした男子生徒の髪を、担任教師らが髪染めスプレーで黒く染め直していたことが6日、わかった。生徒と保護者は人権侵害にあたるとして、市の第三者機関「子どもの人権オンブズパーソン」に申し立てたが、市教委は事実を認めたうえで、「生徒の了解を得ており、人権侵害にあたらない」としている。
 市教委によると、中間テスト初日の10月11日、校則で禁じられている茶髪で登校した男子生徒を、教諭が注意。髪染めスプレーを持っていた別の教諭らとともに、生徒を保健室に連れて行き、スプレーで染め直した。
 申し立てによると、生徒は、「自身で髪を染めなさい」とする教諭の指示を拒否したところ、教諭が体を押さえつけてスプレーをかけたという。
 一方、市教委は「生徒は、教諭に対して拒否せず応じており、教諭が体を押さえつけた事実もない」としている。
【関連記事】
・ 教師殺害など教育現場での攻撃急増 国連報告
・ 【やばいぞ日本】「お前ら全員辞めさせる」
・ クマの縫いぐるみにムハマドと命名 スーダンで英国人に禁固刑
・ 文科省vs財務省 教職員増員めぐりバトル
・ ポルノ女優の顔持つ教師が停職処分 イタリア
最終更新:12月6日14時11分

>>>似たような事例が「BB」の作者の別漫画にあった。

五輪=北京大会理由に150万人が住居立ち退きへ─人権団体
12月6日14時57分配信 ロイター

[ジュネーブ 5日 ロイター] 来年8月に夏季五輪の開催を控える北京で、五輪開催を理由に150万人もの北京市民が住居からの立ち退きを余儀なくされる見込みであることが、人権団体の5日の発表で明らかになった。
 当地に拠点を置く団体「The Centre on Housing Rights and Evictions (COHRE) 」によると、北京では毎月推定1万5000人が家を追われており、立ち退きはしばしば、十分な補償金もなく、乱暴かつ独断的な方法で行われているという。
 COHREの調査によると、五輪開催によるインフラ整備事業で、これまでに120万人以上が自宅から立ち退いている。COHREは北京当局と北京五輪組織委員会(BOCOG)に対し、2007年の「居住権侵害賞」を贈っている。
最終更新:12月6日14時57分

>>>あの?、その150万人は開会式に押しかけたら実に愉快。北京五輪ボイコット作戦は継続中。















ニュースSNPD「灯油が高い?」
「薪を燃やせばいいじゃない。(マリー・アントワネット)」

                       imt-4

反対派勝利は「くそ」=改憲あきらめず?ベネズエラ大統領
12月6日9時0分配信 時事通信

 【サンパウロ5日時事】ベネズエラのチャベス大統領は5日、首都カラカスの大統領府で記者会見し、自身が発案した大統領権限強化を狙った憲法改正案が2日の国民投票で拒絶されたことについて、国民の選択を「くそ」とおとしめ、反チャベス派の動きをけん制した。
 同大統領は「われわれの敗北は勇気と誇りに言い換えられる」と強調。また、「憲法改正案に手を入れ、より簡素にして新たな攻勢に出る」と述べ、再び改憲の是非を国民に問う意思を示した。 
【関連記事】 コロンビアと「絶交」=仲介打ち切りでベネズエラ大統領
【関連記事】 スペイン、コロンビアとの関係凍結=国の尊厳傷つけた-ベネズエラ大統領
【関連記事】 原発開発に着手=石油依存度低下など目的と主張-ベネズエラ大統領
【関連記事】 「黙れ」発言、謝れ=スペインとの関係見直しも-ベネズエラ大統領
【関連記事】 「黙れ」発言、聞こえなかった=スペイン国王に皮肉も-ベネズエラ大統領
最終更新:12月6日9時3分

>>>「汚い言葉」を吼えまくります。

「ゴキブリ揚げた」mixi日記は「事実無根」 ケンタッキーに「本人が謝罪」
12月6日12時59分配信 ITmediaニュース

 「ケンタッキーフライドチキン」の元アルバイト店員だという男性が、自身のmixi日記上で「店内でゴキブリを揚げた」などと書き、インターネットの掲示板で「気持ち悪い」などと騒動になっている。運営する日本ケンタッキー・フライド・チキンは12月6日、「事実無根の内容。5日夜に本人が、『いたずらで嘘を書いた』と保護者同伴で謝罪に来た」と説明した。
 日記は、数カ月前までケンタッキーの店舗でアルバイトしていた元店員が、5日付けで「(吉野家の「テラ豚丼」騒動が)おもしろすぎでしょ。バイトしてればそんなことやっちゃうよねー。ケン〇ッキーでゴキブリ揚げてたムービー撮ればよかった」などと書き込んだ。
 それ以前の日記にも、「ゴキブリは揚げてもなかなか死ない。衣つけて圧力かけて揚げたら死んだけど。実験協力:ケン〇ッキー」と書かれており、巨大掲示板やmixi、動画投稿サイトなどで「気持ち悪い」と騒動に。同社にも電話やメールで問い合わせが寄せられていた。
 同社は「食品を扱う者としてどう考えてもありえない内容で、事実無根。当社が本人とコンタクトを取る前・5日夜に、本人が保護者同伴で当社を訪れ、『単なるいたずらで嘘を書き込んだ』と謝罪に来た」としている。
【関連キーワード】 mixi(ミクシィ) | 掲示板
  吉野家、「テラ豚丼」動画騒動で謝罪
  INFOBAR 2告白は「事実無根」三洋が説明、「本人が謝罪」
最終更新:12月6日12時59分

>>>ケンタでバイト経験ある自分から言わせて貰えば、実は(以下強制削除)

<ステルス実験機>名称「心神」 開発に6年466億円
12月5日15時1分配信 毎日新聞

 レーダーで探知されにくいステルス技術を搭載した国内初の実験戦闘機に関する防衛省の開発計画の概要が5日分かった。開発総経費は466億円で、名称は「心神(しんしん)」。来年度から6年かけて飛行試験も含めた開発を進める予定で、初飛行は11年度中の実施を目指す。
 開発計画によると、「心神」は全長14メートル、重量9トン。急速な方向転換や超音速飛行を可能にする高機動エンジン(XF5?1)も初めて搭載。飛行中に全方位的に周辺の探査ができる高性能レーダーの研究開発も並行して進める。
 ロシアはすでにステルス戦闘機の開発を進めており、中国も開発を急いでいるとされる。こうした事情を踏まえ、実験機を「仮想敵機」として日本のレーダーシステムで捕らえ、防空能力を高める狙いがある。
 一方で次期主力戦闘機(FX)の機種選定は、有力候補だった米国のF22(ステルス機)の禁輸継続が延長され先送りされた経緯がある。今回の実験機には、将来的にステルス機の自主開発も選択肢であることを示し、FXをめぐる国際交渉力を高める思惑も働いている。【田所柳子】
【関連記事】 防衛省:F15改修に1123億円、ステルス実験157億円??概算要求
【関連記事】 ニュースな言葉:ステルス技術
最終更新:12月5日15時36分

>>>「それを決めたのも守屋前次官、税金の無駄X100。」by福嶋ミズホー三選。

郵便局に押し入り300万奪う 高1男子生徒を逮捕
 5日午前11時50分ごろ、東京都目黒区自由が丘の郵便局に少年が押し入り、「金を出せ」と局員を包丁で脅し、現金約300万円を奪って逃走した。110番で駆けつけた警視庁碑文谷署員が郵便局から約300メートル離れた路上で、走って逃げていた少年を強盗の現行犯で逮捕した。署員2人が少年を取り押さえ包丁を取り上げる際、顔と手にそれぞれ軽いけがをした。(産経新聞)

>>>殺人でも死刑にならない少年に怖れるものはない。

タヌキで村おこし誤算、増えすぎ駆除作戦へ…島根・知夫村
12月5日15時58分配信 読売新聞

 島根県・隠岐諸島の知夫村(ちぶむら)で、人口(709人)の3倍近いタヌキ約2000匹が農作物を荒らすなどの被害が後を絶たず、村が大規模な駆除作戦に乗り出す。
 戦時中に本土から持ち込まれた2匹のつがいから60余年間で現在の数にまで膨らんだ。村ではこれまでタヌキを観光PRとして「タヌキグッズ」を開発するなど“町おこし”に利用してきたこともあり、村民の中には「駆除するのは忍びないのだが……」「背に腹は代えられない」と複雑な思いが交錯している。
 隠岐諸島には元々、タヌキは生息しておらず、1941年、本土から当時の村長につがいのタヌキが贈られた。その後、つがいが脱走し、この2匹を始祖として、海産物などの豊富なえさに恵まれた知夫里島(ちぶりじま=知夫村)で繁殖した。
最終更新:12月5日15時58分

>>>外来動物は怖い、・・・リアル「平成狸合戦ぽんぽこ」は狸の虐殺。












ニュースSNPD「忘年会には出ます。」
穿いて、脱いで、捨てて、見られたら嬉しい。(超変態)

                        リn-225

「小学校の忘年会中止しろ」宮城県教委に脅迫状3年連続
12月5日6時12分配信 河北新報

 「仙台市内の小学校の忘年会を中止しなければ子どもの命を奪う」などとする手紙が3日、宮城県教委に届き、仙台中央署が脅迫事件として調べている。
 県教委から連絡を受けた仙台市教委は同日、すべての小学校に年内の忘年会中止を指示した。
 調べでは、B5判の紙に「12月に行われる 仙台市小学校の 忘年会を 全て中止にせよ さもなくば 朝 子供の命をうばいに行く 特に、19日 20日 きをつけろ」と書かれてあった。あて名は「宮城県教育庁教職員課御中」で、消印は「1日正午―午後6時」「若林」。県教委には2005年12月と06年12月にも、ほぼ同じ内容の脅迫状が届いている。
最終更新:12月5日6時12分

>>>学校の忘年会に呼ばれない人間の犯行?

猛毒インスタントラーメンか?小学生4人、食べた直後に死亡―雲南省昭通市
12月5日10時14分配信 Record China

2007年12月3日朝、雲南省昭通市魯甸県楽紅郷楽紅村の小学生4人が死亡する事件が発生した。通学途中に食べたインスタントラーメンが原因と見られている。
現地からの報道によると、死亡したのは5年生の男子生徒・李志現(リー・ジーシエン)君、3年生の女子生徒・董太銀(ドン・タイイン)さん、董太紅(ドン・タイホン)さん、1年生の女子生徒・鄒光明(ゾウ・グワンミン)さんの4人。インスタントラーメンを食べた1?2時間後、口から泡を吐き四肢がけいれんして意識をなくし、その後間もなく死亡した。
現在、詳しい死因は調査中だが、一般の食中毒ではこれほどの短時間で死亡することは考えられず、毒が入れられた可能性や製造工程で化学物質が混入した可能性などが考えられるという。(翻訳・編集/KT)
最終更新:12月5日10時14分

>>>本家中国の毒食品は日本より遙かに上。

西郷どん像 マントはNG 「生誕180年に着せたい」 鹿児島市「公共性乏しい」申請認めず
12月5日10時9分配信 西日本新聞

 西郷隆盛生誕180年に合わせ、鹿児島市城山町にある銅像(高さ5メートル30センチ)に巨大マントを着せようと、同市内で呉服業を営む能勢明博さんらが、同市に許可を申請。市は4日、「客観的な必要性や公共性に乏しい」との理由で不許可を決定した。「観光振興や地場産品の振興という趣旨は十分理解できるが…」と市も迷った末の判断だったようだ。
 同市公園緑化課によると、能勢さんは8月、西郷隆盛誕生に合わせ、12月7日に巨大マントを銅像に着せる計画を同課に打診。能勢さんは地場産の大島つむぎでマントを作製。11月28日、マントを着せるのに必要な公園占有許可を申請した。
 能勢さんの計画には、市民から同課に賛否両論が寄せられた。これまでに電話やメールなどで届いた意見は65件。内訳は賛成26件、反対39件だった。賛成派は「1日ぐらい、いいではないか」「PRになる」など。反対意見は「みっともない」「理解できない」などだった。
 同課は都市公園法などを基に申請を検討。その結果、「美術的で文化的価値を持つ銅像を公園利用者が自由に鑑賞する行為に支障が出る」「マントでないと観光・地場産品の宣伝が達成できないわけではない」などと判断した。同課の塚田称也課長は「地元の偉人への思いは一緒。苦渋の選択だった」と話していた。
=2007/12/05付 西日本新聞朝刊=
最終更新:12月5日10時9分

>>>鹿児島県民はシャレも通じないし、面白みもなくて、・・・・。

県営団地火災、4階ベランダから投げられ女児けが…岐阜
12月5日11時33分配信 読売新聞

 5日午前3時半ごろ、岐阜県各務原市尾崎西町の県営尾崎団地B―6棟(鉄筋5階建て)506号室、トラック運転手田原陽子さん(35)方から出火、同室約65平方メートルを全焼した。
 この火事で、田原さん方の斜め下の405号室、介護士延安(のべやす)重佳さん(27)の長女芽花(めいか)ちゃん(2)が救助のためにベランダから投げ下ろされ、約10メートル下にいた付近の住民がキャッチしようとしたが、受け止められずにアスファルトに落ちた。芽花ちゃんは頭を打ち、けがで病院に運ばれた。
 県警各務原署の調べによると、出火当時、田原さんは仕事に出かけ、長男(14)と長女(11)が寝ていた。長男の話では、息苦しさに目が覚めると、電気ストーブから火が出ていたという。2人は逃げ出して無事。同署で詳しい出火原因を調べている。また、延安さんと妻(26)、長男(5)も逃げて無事だった。
最終更新:12月5日11時33分

>>>即死よりマシと思わなくては?

<東国原宮崎県知事>徴兵制発言を謝罪 「不適切だった」
12月4日15時6分配信 毎日新聞

 宮崎県の東国原英夫知事は4日、「徴兵制はあってしかるべきだ」などとする自身の発言について「不適切だった。今後は発言に気を付けたい」と述べた。同日、社民党の県議団が抗議したことに謝罪した。
 知事は先月28日、宮崎市内であった建設業者との座談会で徴兵制について発言した。技術者を養成する全寮制の県立施設について話題が及び「徴兵制があってしかるべき。若者が1年か2年自衛隊に入ってもいいのではないか」と述べた。また、今月2日には、同市内であった講演会で「徴農制によって、若者に農業の大切さを体験させるのはどうか」と語った。
 社民党県議らの抗議に対し、知事は「道徳観の崩壊を心配しての発言」と釈明。そのうえで「例えとしては飛躍しすぎで、不適切でした」と謝罪した。【種市房子】
【関連記事】 東国原知事:「徴兵制あってしかるべき」
【関連記事】 東国原知事の徴兵制発言:「憲法違反だ」抗議申し入れ??共産 /宮崎
【関連記事】 東国原知事の徴兵制発言:知事、「兵」から「農」に修正???宮崎市で講演 /宮崎
【関連記事】 特集ワイド:大阪どうする? 次期大阪市長・平松邦夫さん 作曲家、キダ・タローさん
最終更新:12月4日16時35分

>>>どこでも抗議する社民党。ミズホーも三選。

吉野家、「テラ豚丼」動画騒動で謝罪
 吉野家のアルバイト店員とみられる人物が、店舗の厨房とみられる場所で豚丼を山盛りした「テラ豚丼」を作った様子を撮影し、動画投稿サイトに投稿し、ネット上で「不衛生だ」などと騒動になった。吉野家は12月3日、動画が「勤務中の行き過ぎた悪ふざけ行為と思われる」と店舗関係者の行為とみて調査を進めていることを明らかにし、「大変不安、不快な思いをさせてしまっことを心よりお詫び申し上げます」と謝罪した。(ITmedia)

>>>見たけど、量は満足だが、美味そうには思えなんだ。

<刃物男>高校に乱入、逮捕 兵庫・神戸工高
12月3日22時42分配信 毎日新聞

 3日午後2時半ごろ、神戸市兵庫区和田宮通2の兵庫県立神戸工業高校で、校舎1階の事務室に包丁(刃渡り約14センチ)を持った男が押し入り、職員に「校長を出せ」と脅した。男性教諭(52)がほうきで男の手を払って包丁を取り上げ、110番通報で駆けつけた県警兵庫署員が銃刀法違反容疑で現行犯逮捕した。けが人はなかった。
 調べでは、男は近くに住む無職、福崎淳蔵容疑者(44)。「チャイムの音がうるさかった」などと供述しているという。当時、校内に生徒はいたが、避難騒ぎなどはなかった。校門は無施錠で、同署が侵入経路などを調べている。【武内彩】
【関連記事】 刃物男:女性看護師切りつけ逃げる 堺の特養ホームで
【関連記事】 刃物男:中1女子に迫る 逃げ出し無事??北九州・小倉南
最終更新:12月3日23時24分

>>>「狂鬼人間」BOX、地上波登場記念とか禁句。

<ローソン>期限切れの食材をおでんに 大阪市内の1店舗
12月3日11時30分配信 毎日新聞

 ローソンは3日、大阪市住吉区の「ローソンプラス住吉殿辻一丁目店」で、消費期限切れの食材をおでんに使用していたことが判明したと発表した。
 同社によると、同店の元従業員と名乗る女性からの情報提供に基づき、11月28日に大阪市保健所が立ち入り検査に入った結果、同店で27、28の両日、期限を1?2日越えた「ウインナー巻」や「つくね串」をおでんに使っていた事実が判明した。
 同店のオーナーは「おでんは加熱調理するので安全性には問題がないと思った」と、意図的に期限切れの原料を使用したことを認め、11月上旬のおでんのセール時にも期限切れ原料を使用したと証言しているという。同店は3日から営業を停止している。
【関連記事】 キッザニア東京:賞味期限切れの緑茶ペットボトル販売
【関連記事】 マクドナルド:4店舗、6年前からラベル毎日張り替え 「期限切れ」も3年間
【関連記事】 マクドナルド:調理日改ざん FC管理面に課題 好調業績に影響も
【関連記事】 マクドナルド:不正「未然防止には限界」 社長、FC社員の意識問題視
【関連記事】 マクドナルド:サラダの調理日時張り替える 都内の4店で
最終更新:12月3日12時11分

>>>「おでんくん」も自粛。

<中越地震>入居資格ない長岡市幹部が仮設住宅に
12月2日2時31分配信 毎日新聞

 新潟県長岡市にある中越地震(04年10月)の仮設住宅に、入居資格のない渡辺斉(ひとし)・市復興管理監(54)が先月初めまで、約2年間住んでいたことが分かった。賃料も払っていなかった。復興管理監は、地震後に復興支援のために設けた特別職。渡辺氏は「資格がないことは知っていたが、被災者と仮設住宅で暮らすのが使命と思った」と釈明している。しかし、仮設住民からは「別荘代わりにしている」などの批判が相次いでいた。【根本太一】 
 仮設住宅は災害救助法に基づき、県が国の補助を受けて建設した。入居は自宅再建中か、他に住む場所の確保が難しい被災者らに限定し、家賃は無料。市などによると、新潟市の渡辺氏の自宅は被災を免れ、本来は入居できないはずだった。
 復興管理監は市長、副市長に次ぐナンバー3のポストで、渡辺氏は05年9月、県から出向して就任。渡辺氏は長岡市に単身赴任しており、就任間もなく千歳地区の仮設住宅に入り、同住宅の撤去が決まった今年9月以降は、住民が一時全村避難した旧山古志村民が住む陽光台の仮設に移った。
 渡辺氏は入居当時、仮設住宅に空室があったため、「私が住むので鍵をくれ」と市の担当職員に依頼。この職員は「上司だったので、断れなかった」と話している。
 一方、仮設住宅の入居期限は2年だったが、自宅再建のめどが立たない人が多く、1年間延長。今月末ですべて撤去される予定で、市は今年4月から、仮設住宅の被災者に文書や口頭で再三、早期退去を要請している。
 高橋譲・市総務部長は無資格入居について、「不適切かもしれないが、特別職には『通勤』『住宅』などの諸手当はなく、仕方のない面もある」とする。しかし、陽光台の仮設住民らは「市は私らには早く出るよう促しているのに、腹立たしい」「理不尽」などと批判。市幹部からも「被災者が納得しない」と問題視する声が出始め、先月初めに退去したという。
 渡辺氏は毎日新聞の取材に「誤解を招いたとしたら遺憾。今は長岡市内にアパートを借りている」と話している。
 中越地震では約12万棟の住宅被害があり、8市町村で計3460戸の仮設住宅が建設された。長岡市ではピーク時(05年1月1日)に21カ所で1595世帯5099人が暮らし、現在の入居者は約200人。
【関連記事】 新潟中越地震:震災復興基金、29事業で期間延長 /新潟
【関連記事】 中越沖地震:エコノミークラス症候群、根本的解決策を??被災地で予防検査会 /新潟
【関連記事】 新潟中越地震:山古志の7世帯、「帰村」できず 「村外」越年、4度目に /新潟
【関連記事】 中越沖地震:県職員給与、知事ら10%・管理職5%削減 削減分は復興に /新潟
【関連記事】 新潟中越地震:山古志の2集落、テレビが見られない!! アンテナ建設遅れ /新潟
最終更新:12月2日16時34分

>>>家賃を浮かそうという悪徳役人は死刑。

女性用下着はいて捨て…100回繰り返す 廃棄物処理法違反で男逮捕
12月2日14時47分配信 産経新聞

 昨年6月から大阪府茨木市のニュータウンの民家に女性用下着が捨てられる不法投棄事件が100件以上相継ぎ、府警茨木署は2日、廃棄物処理法違反の疑いで、同市彩都あさぎ、会社員、押谷和夫容疑者(48)を逮捕した。押谷容疑者は「女児の下着をはくと興奮し、そのまま出勤したりしていた。庭先で見付けて驚く近所の人の様子を想像するのが楽しく、洗わずに捨てた」と容疑を認めているという。
 同署は同日、押谷容疑者の自宅を捜索し、自室の押し入れから未使用の女性用下着計200点以上を押収した。
 調べでは、押谷容疑者は今年9月19日?10月11日の午後7時ごろ、茨木市彩都あさぎにある3軒の民家の庭先に、女性用下着数枚を投げ込んで捨てた疑い。下着はストッキングの両足部分に女児用のパンツ2枚が結びつけられていたという。
 同署によると、茨木市や箕面市のニュータウンで昨年6月以降、女性用下着が民家の庭の植木にひっかけられたり、自転車などにくくりつけられる被害が100件以上確認された。現場付近で目撃されたハイブリッドカーから、押谷容疑者が浮上したという。
 押谷容疑者は豊中市の金属部品会社に勤務。帰宅した後の夕方から未明にかけて、自家用車で下着を捨てに行っていた。昨年1月まで住んでいた滋賀県内でも同様の行為を繰り返していたという。
 押谷容疑者は「塀が低く投げ込みやすい家を狙った」と供述。近くに住む主婦(45)は「押谷容疑者は家の回りをいつも掃除していた。花好きで、きれい好きな人と思っていたのに」と驚いていた。
【関連記事】
・ ブラ着用の58歳男、女児に見せつけ逮捕
・ 「20件以上、空き巣」下着泥棒の巡査長を懲戒免職
・ パンツ姿にして「川で頭冷やせ」 少年4人逮捕
・ ワコール、ピーチ・ジョンを完全子会社化
・ 世界一の美尻は19歳のブルガリア女性 トリンプのコンテスト
最終更新:12月2日14時49分

>>>私の知る範囲内では新型の変態、変態エボリューション!!









ニュースSNPD「守屋前次官夫婦vs藤子不二雄Aのゴルフマッチ希望。」
被害者家族は怖い顔禁止なのかい?

                  hb-2

<防衛汚職>守屋容疑者ゴルフ 沖縄・米軍ヘリ墜落翌日も
 前防衛事務次官、守屋武昌(63)と妻幸子(56)の両容疑者が04年8月、沖縄県の大学構内に米軍ヘリが墜落した翌日から、防衛専門商社「山田洋行」元専務、宮崎元伸容疑者(69)と九州にゴルフ接待旅行に出かけていたことが分かった。前次官は次期輸送機(CX)のエンジンが同社が代理店を務める米メーカーに決まった翌日にも北海道へゴルフ接待旅行に行ったことが既に判明しており、トップとしての危機管理や規範意識の欠如が改めて浮き彫りになった。(毎日新聞)

>>>日本が滅びてもゴルフ。

警察が男の身柄拘束=ヒラリー事務所立てこもり事件
12月1日9時1分配信 時事通信

 米東部ニューハンプシャー州ロチェスター市内にあるヒラリー・クリントン上院議員の大統領選挙事務所の立てこもり事件で、CNNテレビなどは現地時間の30日午後(日本時間1日朝)、地元警察が人質を取っていた男の身柄を拘束したと報じた。事件は発生以来約5時間半ぶりに解決をみた。 
最終更新:12月1日9時1分

>>>「女に大統領させるか!」

<PS3>値下げ効果でWiiを逆転 11月ゲーム販売
 ソニー・コンピュータエンタテインメントの新型ゲーム機「プレイステーション(PS)3」の11月(10月29日?11月25日、4週分)の販売数が18万3000台を記録し、任天堂の新型ゲーム機「Wii」の15万9000台を上回ったことが30日、ゲーム雑誌大手エンターブレインの調査で分かった。PS3が11月11日に約1万円の値下げとなる新モデル(3万3980円)を出した週から逆転、以降3週間連続でWiiの販売数を上回った。(毎日新聞)

>>>この程度の勝利に浮かれても、・・・。

「税金と時間の無駄」 薬害肝炎原告団、失望あらわ
11月30日21時42分配信 産経新聞

 薬害肝炎の疑いが強い418人のリストが放置されていた問題。30日、最終報告をまとめた厚生労働省の調査チームは患者への告知を「配慮があってしかるべきだった」としながらも「責任はない」と判断した。責任を問わない形で報告がまとまったことに、薬害肝炎原告団は「調査は税金の無駄遣いだった」と激しく批判した。
 「本当に失望した」。調査チームの報告を受け、会見した薬害肝炎原告団代表の山口美智子さん(51)は、こう言い放った。そして、「期待はしていなかったが、税金と時間の無駄だった」「厚労省の体質だと思う。薬害は肝炎訴訟を最後にしたい」などと涙を流した。
 調査チームでは資料の管理責任を認め、関係者を処分するとともに西川京子副大臣ら調査にかかわった政治家が「厚労行政に対する信頼を著しく損ねた」と、賞与返納を示唆するなどした。
 しかし、山口さんは「そんなことでは済まされない」と、あくまで放置した責任を追及すべきだと訴えた。
【関連記事】
・ 薬害肝炎死亡、計38人に 厚労省が確認
・ 薬害肝炎 実名資料、新たに8人分
・ 舛添氏ピンチ 民主が年金と薬害肝炎で攻勢
・ 菅直人氏、古巣の厚労省に“強行突入”
・ 患者ら「悪意としか思えない」 厚労省の不作為、再び
最終更新:11月30日22時3分

>>>官僚にとっては永遠に税金を払う国民の命もゴミ同然。

機内食からゴム手袋 関空の会社 従業員混入の可能性も
11月30日16時30分配信 産経新聞

 関西空港を出発する国際線の機内食に今年7月と11月の2度、作業用の手袋が混入していたことが分かり、調製会社が大阪府警関西空港署に届け出た。調製工場は立ち入りが厳しくチェックされる空港内の制限区域にあり、従業員が混入させた可能性があるという。
【関連記事】
・ 日航機内誌地図に尖閣諸島 中国が説明求める
・ 機内にワニのおもちゃを持ち込んだ乗客、降機命じられる
・ 初の個人ジェット機購入…買ったのは?
・ 大阪空港コース近く 豊中で金属片が工場に落下
・ 日航・全日空“上客”争奪戦 高級化戦略
最終更新:11月30日21時13分

>>>ゴム手袋?コンドーさんじゃ?

携帯電話爆発はうそ=作業員死亡、同僚を逮捕?韓国
11月30日1時0分配信 時事通信

 【ソウル29日時事】韓国中部・忠清北道の採石場で男性作業員が死亡し、携帯電話の電池が爆発した可能性が指摘されていた問題で、警察当局は29日、同僚の男が建設機械を運転中に誤って作業員を死なせたと断定、この男を逮捕した。
 韓国メディアによると、警察が遺体を司法解剖した結果、携帯電話の爆発が死因ではないことが判明。遺体の第1発見者だった男を改めて取り調べたところ、自らの過失を隠すために「携帯電話が爆発した」とうそをついていたことが分かったという。 
最終更新:11月30日1時0分

>>>携帯嫌いの実相寺監督はがっくし?

庁への降格論も 守屋容疑者逮捕で防衛省混乱
11月28日22時17分配信 産経新聞

 防衛専門商社からの収賄容疑で前事務次官が逮捕されるという最悪の事態に至った防衛省はその体を病巣にむしばまれ、自力で回復するのは不可能な状態にある。省に昇格してから1年近くたっても不祥事は後を絶たず、野党議員からは「防衛庁降格論」も飛び出している。(加納宏幸、酒井充)
 前次官の守屋武昌容疑者が逮捕される直前、福田康夫首相は年1度の自衛隊高級幹部会同に出席した。最高指揮官の首相が省を訪れる際の慣例である栄誉礼・儀仗(ぎじよう)の出迎えも自ら断った。
 「長年にわたり築かれてきた防衛省・自衛隊への国民の信頼が大きく揺らいでいることは本当に残念だ。原因が自衛隊の活動の現場ではなく、むしろ現場を管理する防衛省・自衛隊の業務のあり方の基本にかかわることを、大変憂慮する」
 防衛省講堂に集まった約160人の幹部はうつむきがちに首相の叱責に耳を傾けていた。守屋容疑者の主導で今年1月に実現した省昇格で職員は安全保障を主管する重要官庁の一員であるとの自覚を持ち、不祥事は起きない?はずだった。
 防衛省の不祥事は、防衛政策の停滞を招いている。首相官邸は、インド洋での海上自衛隊の補給活動を再開する新テロ対策特別措置法案の審議にブレーキをかけ続ける同省を見かねて、一度は預けた権限を没収した。
 防衛省に自浄能力を期待できないとみた福田首相は官邸主導による「防衛省改革に関する有識者会議」の設置を指示。守屋容疑者と沖縄県の対立で膠着(こうちやく)状態に陥っていた米軍普天間飛行場移設問題でも、今月7日に再開された普天間移設協議会の主宰者が防衛相らから官房長官に変更された。
 最近、防衛省内が発信源とみられる怪文書が出回っている。「石破茂防衛大臣は部下を信頼していない。今の防衛省には深刻な相互不信とモチベーションの低下が生じている」と石破氏を強く批判するものだ。
 石破氏は、守屋容疑者の部下が幹部の不祥事を暴き立てて追い落としを図った“事件”に不快感を持ち、職員には「意見があるなら実名で堂々と発言しろ」と指示している。「防衛機密」のカーテンの陰で足を引っ張り合う文化は一朝一夕には変わらないようだ。
【関連記事】
・ 厳重警備に住民は淡々 守屋容疑者の自宅捜索
・ 「いい迷惑だ」守屋容疑者逮捕に”ヒゲの隊長“も激怒
・ 常軌逸した「おねだり妻」…守屋前次官夫婦で逮捕
・ 「身分なき共犯」守屋前次官の妻も逮捕
・ 灼熱のインド洋思ったことないのか…「テロとの闘い」裏切った前次官
最終更新:11月28日22時17分

>>>庁に降格はちょー困る。←氏ね。

東国原知事「徴兵制はあっていいと思う」…県民座談会で
11月29日1時50分配信 読売新聞

 宮崎県の東国原英夫知事は28日、宮崎市で行われた県民との座談会で、「個人的には徴兵制はあっていいと思う」と発言した。
 座談会後、報道陣に対し、「(日本の若者を)ある時期、規律を重んじる機関で教育することが重要」との趣旨だったと釈明した。
 座談会には、同県建設業協会青年部の12人が出席した。県内にある建設業技術者の養成機関の全寮制による規律正しい生活が話題になり、知事は「若者は1年か2年くらい自衛隊とか、ああいうところに入らないといけないと考えている」と述べた。
最終更新:11月29日1時50分

>>>前科二犯のハゲには言われたくにゃー、そろそろボロが出たな。

テディベアに「ムハンマド」 名付けさせた英女性教師を逮捕 スーダン
11月27日9時29分配信 産経新聞

 【ロンドン=木村正人】スーダンの首都ハルツームにある英国国際学校で9月、英国人の女性教師が7歳の児童にテディベアの名前を選ばせたところ、23人中20人がイスラム教預言者と同じ「ムハンマド」と名付けた。父母の一部が「イスラム教への冒涜(ぼうとく)だ」と騒ぎだし、現地の警察は25日、イスラム法に基づきこの教師を逮捕した。
 逮捕されたのは8月に同校に赴任したばかりのジリアン・ギボンズさん(54)で、英国の指導要領に基づき授業中、児童に動物の名前を付けさせた。ギボンズさんが「アブドラ」「ハッサン」「ムハンマド」の3つの名前を挙げたところ、ほとんどの児童は一番なじみの深いムハンマドを選んだという。
 裁判で有罪が確定すれば、ギボンズさんは6カ月間投獄された上、40回のムチ打ちの刑か罰金刑を受ける。イスラム教ではムハンマドの偶像化が禁止されているが、同校の校長は「完全な過失で、イスラム教を侮辱する意図はなかった」と説明している。混乱を恐れて同校は来年1月まで休校とされた。
【関連記事】
・ アルカーイダに引き込む電脳空間
・ デンマーク総選挙 イスラム社会との距離も争点
・ テロ“すそ野”拡大 独、イスラム改宗者の衝撃
・ ネット映像で「殉教せよ」 ビンラーディン容疑者
・ 【外信コラム】ロンドンの甃 風刺画騒動の陰に
最終更新:11月27日9時29分

>>>日本の漫画のキャラにも「ムハンマド」は存在。

<小泉チルドレン>次期衆院選で逆風「我々は使い捨てか」
11月26日21時30分配信 毎日新聞

衆院解散含みの政局をにらみ自民党が次期衆院選の公認調整を急ぐなか、05年の前回衆院選で初当選した「小泉チルドレン」の当選1回議員への逆風が強まっている。古賀誠、菅義偉の正副選対委員長コンビが「勝てる候補」を選考基準に掲げ「チルドレンを優遇しない」との方針を打ち出したからだ。比例単独で当選したチルドレンが前回同様の名簿上位に掲載されるか不透明なうえ、郵政造反復党組とぶつかる比例復活組も小選挙区での公認は厳しい状況。「我々は使い捨てか」と嘆く声も上がっている。
【関連記事】 民主党:衆院選の候補擁立急ぐ「ハプニング解散」に備え
【関連記事】 読む政治:(その1) 次期衆院選で候補削減、共産票の行方 民主「棚ボタ」期待
【関連記事】 党首会談:衆院解散・総選挙に波及も
最終更新:11月27日1時12分

>>>何を今更。(失笑)

開業2年のディズニーランドが危機に、業績低迷で借入金の早期返還を迫られる―香港
11月25日10時40分配信 Record China

2007年11月、香港ディズニーランドは業績低迷により銀行からの借入金を繰り上げ返済する必要に迫られたことが明らかとなった。香港ディズニーランドの大株主である香港政府はアメリカのウォルト・ディズニー社と新たな財務計画について協議、新たな資本投下も視野に入れているという。中国新聞社が伝えた。
2005年の開業から2年が過ぎた香港ディズニーランドだが、来園者数は当初予測を大きく下回った。同園は2015年を返還期限とする2億8400万ドル(約310億円)の借入金があるが、借入契約時の規定により業績低迷を理由に2009年までに返還する必要に迫られた。
アメリカのウォルト・ディズニー社は今年第3四半期終了時点で前年同期比12%増の8億7700万ドル(約966億円)の利益を上げるなど好調な業績を維持している。世界5か所のディズニーのテーマパークのうち、唯一香港だけが赤字を計上しているという。(翻訳・編集/KT)
最終更新:11月25日10時40分

>>>中国本土でパチモン遊園地は出るわ、香港のもニセモノみたいなものだし。

慎太郎都知事一喝でミシュラン落選?
11月23日8時1分配信 スポーツ報知

 東京都の石原慎太郎知事(75)が22日の会見で、この日発売された「ミシュランガイド東京版」で、のれん分けされた店が星を獲得しながら、皮肉にも落選してしまった某飲食店の“本家”に対し「タバコのにおいをかぎながら食う気はしない」と注意していたことを明かした。我が意を得たり?といった感じの知事は「それだけで(星)失格」とミシュランの評価に太鼓判。東京がパリの2倍以上の星を獲得したことについても「五輪招致に向けてアクセルになる」と満足げだった。
 石原知事の一喝で、星をつかみ損ねた? この日発売された「ミシュランガイド東京版」では、のれん分けされた店が本店を差し置いて星を獲得する「下克上現象」もいくつか起きている。
 石原氏は実際に下克上の憂き目に遭った某飲食店について「(以前)本店の方に注意した」と明かした。「タバコを吸わせるんだよ、カウンターで。隣のタバコのにおいをかぎながら食う気はしない。今はどうなったか知らないけど、もう行かなくなっちゃった。やっぱり外国人が行って(喫煙には)『えっ』て思うでしょう」と述べ「それだけで(星)失格だね。大変結構な結果だと思います」と評価した。
 してやったりの知事だが、当の「ミシュランガイド」広報担当者によると「あくまで評価の対象は食事そのもので、喫煙か禁煙かは評価には関係ない」とのこと。
 今回は、東京の飲食店150店が計191個の星を獲得。パリの97個(パリ郊外を除く)、ニューヨークの54個を大きく上回り、世界の美食家に衝撃を与えた。
 この評価にも石原氏は大満足。「食事ってのは文化の象徴。日本の食の水準高いなと改めて自覚した。東京のシェフや板前さんたちが知恵を凝らしてやったおかげ。五輪招致へ向け、ひとつのアクセルになるし、観光誘致のために非常に役立つと思う」と指摘した。
 「ミシュランは権威のある調査機関」とする一方で、“慎太郎節”も飛び出した。「別に外国人に褒めてもらわなくたって、私はあちこち歩いていて、東京のメシはおいしいと思っている。まだまだ、限られた年月だから(ミシュランの調査員が)行っていないレストランはある。焼き鳥屋だって、バカにしたもんじゃない。おいしいところはたくさんある」
 「私は雑食家ですから」と謙遜(けんそん)する石原氏だが、「ミシュラン東京版」に掲載されていた星獲得店の中で実際に訪れた店が「中華料理とか」いくつかあるという。
 「ミシュラン東京版」は、日本語版、英語版合わせて初版15万部でスタート。インターネット書店「アマゾン」や「楽天ブックス」などでもランキング1位をキープしており、都内の大手書店でも売り切れ店が続出している。日本だけでなく、世界約100か国で発売されるという。
最終更新:11月23日8時1分

>>>外国嫌いのくせに土建屋と談合した東京五輪のためなら利用する二枚舌知事。

ドラキュラの「子孫」が死去=独立宣言などで話題に?独
11月22日8時1分配信 時事通信

 【ベルリン21日時事】アイルランドの作家ブラム・ストーカーが描いた吸血鬼ドラキュラのモデルとされるブラド公の「子孫」、オトマル・ロドルフェ・ブラド・ドラキュラ・プリンツ・クレツレスコ氏が17日、ドイツ東部の町で死去した。67歳だった。脳腫瘍(しゅよう)を患っていたという。ドイツ紙が21日報じた。
 同氏はブラド公と血のつながりはなく、子供がいないため家系の断絶を懸念した同公の女性子孫と1990年に養子縁組した。
 その後、独東部シェンケンドルフに広大な敷地の邸宅を購入し、献血パーティーや野外コンサートなどドラキュラにちなんだ企画を打ち出して観光客を誘致。2002年には「ドラキュラ公国」の独立を宣言するなど、たびたび話題を提供した。
 地元紙によれば、同氏には幼い息子がおり、ドラキュラの家系は続くという。
【関連記事】 仏王家の筆頭継承者はインド人?=「ブルボン」名乗る一家が実在  
【関連記事】 咸臨丸の建造跡地を訪問=勝海舟の子孫ら?オランダ  
【関連記事】 チェイニー氏とオバマ氏は親せき=仏移民が共通の祖先?    
最終更新:11月22日9時31分

>>>「仮面ライダーキバ」の放送開始前に縁起でもない。

<鹿児島・踏み字>元警部補が起訴事実否認し無罪主張
11月22日11時31分配信 毎日新聞

被告12人全員の無罪が確定した鹿児島県議選の選挙違反事件に絡み、任意で取り調べた会社役員の川畑幸夫さん(62)に家族の名前などを書いた紙を無理やり踏ませたとして、特別公務員暴行陵虐罪に問われた元鹿児島県警警部補、浜田隆広被告(45)の初公判が22日、福岡地裁(林秀文裁判長)であった。浜田被告は「踏み字行為に違法性はなく、犯罪を構成することはない。無実を主張します」と起訴事実を否認し、無罪を主張した。【石川淳一】
 浜田被告は起訴事実の認否で、踏み字行為をさせたことは認め「川畑さんに不快な思いをさせたことは反省している」としたが、「陵辱、加虐の行為は構成せず、違法性はない」と主張。そのうえで「仮に何らかの違法性があるとしても、公務員職権らん用罪に当たる程度で、同罪は時効が成立している」と無罪主張の理由を述べた。
 浜田被告は県警捜査2課に勤務していた03年4月16日、志布志署で川畑さんを任意で取り調べた際、「お前をこんな人間に育てた覚えはない」などと父親や孫のメッセージに見立てて書いた紙3枚を、両足首をつかんで1回踏ませて精神的苦痛を与えたとして起訴された。
 川畑さんは踏み字行為をさせられた後に公選法違反容疑で逮捕されたが、処分保留で釈放され、不起訴となった。
 検察側は冒頭陳述で、浜田被告が3日目の任意の取り調べ中、川畑さんが黙秘に転じた状況を打開しようと、親族に対する感情を刺激して動揺を与える方法を考えたと指摘。「川畑さんは強い屈辱と怒りを感じた」と述べた。冒頭陳述はほんの8分で終了し、警察組織が「たたき割り」と呼ばれる強引な捜査手法を伝授していた経緯については一切、触れなかった。
 これに対し、弁護側は冒頭陳述で「取り調べは真剣勝負で、不当な黙秘を是正するための厳しい取り調べが許される。川畑さんは不当な黙秘をしていた疑いがある」と主張。「踏み字行為は1回で、写真でも肖像画でもない単なる文字に過ぎず、違法性はない」と述べた。
 川畑さんは04年4月、県を相手取って提訴。鹿児島地裁は今年1月、県に60万円の支払いを命じ、判決が確定した。さらに鹿児島地検に刑事告訴し、福岡高検が捜査を進め、福岡地検が同9月、浜田被告を在宅起訴した。浜田被告は8月に退職後、福岡市に転居している。
 ◇仕事熱心…強引捜査批判も
 浜田隆広被告を知る捜査関係者からは、「仕事熱心でまじめな男」との人物評の一方、無理に供述を引き出そうとする強引な捜査手法を批判する声も。「捜査2課のエース」とされた上司の教示と叱咤(しった)を受け、暴走した構図が浮かび上がる。
 当時、捜査2課の警部補だった浜田被告は、上司で捜査2課班長だった警部(57)の下で取り調べにあたった。警部は、買収無罪事件の指揮を執った元志布志署長(60)=今年2月定年退職=と並び、「2課のエース」と評されていた。
 だが、捜査に疑問を持ち、異を唱えた捜査員は元署長から会議の場で容赦なく怒鳴られた。「お前はどれだけ実績があるんだ」
 ある関係者は、捜査員が次々と外される異様な捜査体制を「狂った暴走列車」と揶揄(やゆ)する声が出ていた、と指摘。「供述を取れない捜査官は冷や飯を食わされるような」土壌が、踏み字事件の背景にあったとみる。
 「確度の低い情報から捜査に入る知能犯事件では、あらかじめ描いた『絵』に沿い、供述を取っていく手法が伝統的」(ベテランの県警幹部)な中、警部は日ごろから「情報がある以上、必ず事実がある。自供させるのは取り調べ官の腕次第だ」と教え込んでいたという。別の捜査関係者は「浜田はそれを真に受けてしまったのだろう。仕事熱心な男だったが、思いこみからの捜査は許されず、正義をはき違えていた」と振り返った。
 ◇「警察組織全体による違法行為」と批判
 12被告全員の無罪が確定した鹿児島県議選の選挙違反事件を巡っては、一連の流れの中で浜田被告だけでなく、上司も処分を受ける事態に発展。元被告や川畑さんは「警察組織全体による違法行為だ」と批判を強めている。
 県に60万円の賠償を命じた「踏み字訴訟」では、県警が浜田被告を減給10分の1(3カ月)の懲戒処分に。また監督責任を問い、当時の志布志署長を本部長注意、捜査2課班長の警部を所属長訓戒とした。浜田被告の在宅起訴で、県警は浜田被告への退職金を不支給とした。
 また、12被告の無罪確定を受け、県警本部長が捜査を指揮した捜査2課班長と志布志署生活安全刑事課長の警部2人を口頭で厳重注意。警察庁の漆間巌長官も、当時の鹿児島県警本部長を異例の文書注意とした。
 最高検は8月、(1)警察での自白内容について批判的視点から検討せず、供述の変遷理由の吟味も足りなかった(2)買収資金の原資や使途が解明されず客観証拠による裏付けがなかった、などとする報告書を作成した。【石川淳一】
【関連記事】 女性の裸撮影 元巡査に懲役3年
【関連記事】 セクハラ警部補、岩手県警公表せず
【関連記事】 買収無罪事件:「踏み字」させた元警部補が50万円支払い
【関連記事】 鹿児島県議選買収事件:「踏み字」賠償金返還 住民監査請求取り下げ /鹿児島
【関連記事】 鹿児島県議選買収事件:警察の“幕引き”許さない 「踏み字」事件、あす初公判
最終更新:11月22日13時9分

>>>ああ、ますます地元鹿児島の「生き恥」を晒す鹿児島県警。

中1女子が相次ぎ制服切られる、千葉で自転車男逃走
11月21日12時39分配信 読売新聞

 21日午前8時40分ごろ、千葉県習志野市東習志野の市道を歩いて通学していた同市の中学1年の女子生徒(13)が、正面から自転車で近づいてきた男に、すれ違いざまに刃物で制服上着の右脇腹部分を約3センチ切られた。男はそのまま逃走した。
 約500メートル離れた市道でも約10分後、同じ中学の1年女子生徒(13)が、後ろから近づいてきた男に左腕をつかまれ、制服の左脇部分を切られた。男は近くに止めてあった自転車で逃走した。
 2人にけがはなかった。習志野署は、同一犯による連続暴行事件とみて調べている。男は身長約1メートル80で、黒いニット帽をかぶり、黒いジャンパーに紺色のジーパン姿で、黒っぽいマフラーで顔を隠していたという。
最終更新:11月21日12時39分

>>>中身は大丈夫?(不謹慎)

【スペイン】国王の一喝からヒット商品、国際会議で「黙りなさい!」
11月20日2時22分配信 NNA

スペイン国王が「黙りなさい!」――。外交スキャンダルから生まれた思わぬヒット商品について、19日付けBBC電子版などが伝えた。
スペイン、ポルトガルや中南米諸国など22カ国で構成されるイベロアメリカ首脳会議がチリで開かれた際、ベネズエラのチャベス大統領がスペインのアスナール前首相を「ファシスト」と非難。これに対するサパテロ首相の反論を同大統領が何度もさえぎろうとしたため、首相の隣にいたフアン・カルロス1世は激高し、「Por que no te callas?(黙ったらどうだ)」と一喝した。
国王の鶴の一声は本国で大人気となり、このフレーズをあしらったマグカップやTシャツなどが登場。中でも携帯の着メロは約50万人がダウンロードし、およそ150万ユーロ(2億4,200万円)の収益が出たという。
またウェブサイトのドメイン「www.porquenotecallas.com」がオンライン競売サイトのイーベイに出品されており、19日時点で入札価格は1万ユーロ以上に跳ね上がっている。いち早くドメインを登録したフアン・アントニオ・モラレスさん(34)は「ここまで注目されるとは思わなかった」と喜びを表している。
【欧州の王室】その他関連記事
最終更新:11月20日2時22分

>>>ドン・ペドロの後継者も傲慢?(「王城?アルカサル」ネタ。)


仏で最大の天然金塊=散歩中の人が発見
11月18日15時1分配信 時事通信

 【パリ18日時事】フランス西部の都市アンジェ南東数十キロのロワール川に近い道端で、犬を連れて散歩していた男性が、仏本土では19世紀末以降に確認された中で最大となる天然の金塊を見つけたことが分かった。17、18の両日、同市内で開催中の鉱物展覧会に出品されている。 
最終更新:11月18日15時1分

>>>おフランスも歩けば金歯。

川口の女性殺害:ATMカメラの男着用、被害者の帽子・ズボンか /埼玉
 川口市柳崎5の自宅アパートで、会社員、渡辺沙織さん(26)が殺害された事件で、事件当日とみられる10月30日夜、渡辺さんのキャッシュカードでATM(現金自動受払機)から現金を引き出そうとした男のかぶっていた帽子とズボンが渡辺さんのものである可能性が高いことが17日、川口署捜査本部の調べで分かった。身に着けていたセーターと眼鏡も渡辺さん方から奪ったとみられ、同本部は男が防犯カメラに映ることを恐れ、渡辺さんを装った可能性もあるとみて捜査している。(毎日新聞)

>>>この犯人キモ過ぎ。

<食品偽装>27都道府県で発覚 毎日新聞まとめ
11月18日2時31分配信 毎日新聞

 産地・原材料の虚偽表示や賞味期限のラベル付け替えなどの食品を巡る偽装が今年、27都道府県で発覚していたことが毎日新聞のまとめで分かった。消費者の信用を裏切る不正が全国に広がっている実態が浮き彫りになった。
【関連記事】 クローズアップ2007:「食品偽装列島」 発覚止まらず
【関連記事】 食品偽装:百貨店やスーパーが品質管理強化 専門部署も
【関連記事】 船場吉兆:大阪府警が捜索 牛肉産地偽装容疑、会社ぐるみ解明へ
【関連記事】 船場吉兆:湯木取締役が偽装指示 パート従業員ら語る
【関連記事】 赤福:偽装検証 「意見すると首飛ぶ」 ワンマン前会長、チェック機能なく
最終更新:11月18日15時27分

>>>中国ニセ食物といい勝負。

ブラウン管よどこへ行く 国内消滅は2010年?!
11月18日2時8分配信 産経新聞

 薄型テレビの普及で、ブラウン管テレビの居場所が急速になくなっている。2011年7月にアナログ放送が終了することもあり、多くの家電メーカーが国内販売から手を引きつつある。先週、日本や韓国などの主要メーカーが国際カクテルを結んでいる疑いが発覚。ひょんなことから価格が安いブラウン管のニーズが大きい新興国市場を新たな居場所としていることが浮き彫りになったが、国内の店頭から姿を消す日はそう遠くはなさそうだ。(末崎光喜)
【関連記事】
・ テレビとアンプを無償修理 ビクター、発煙などの恐れ
・ 薄型テレビなど2つを追加 家電リサイクル法対象品目
・ TV、8割が液晶に プラズマは減速
・ 上得意の香港、一転し「日本の中古TVは有害」
・ ブラウン管テレビから発煙 東芝、無償点検へ
最終更新:11月18日2時8分

>>>映画「必殺!2ブラウン館の怪物たち」の元ネタの消滅。

受刑者が刑務官を集団暴行 徳島刑務所
11月18日3時17分配信 産経新聞

 徳島刑務所(徳島市)で複数の受刑者が刑務官に暴行を加え、けがをさせていたことが17日、分かった。
 関係者によると、暴行があったのは16日朝。同刑務所内の工場で、作業中に4、5人の受刑者が、刑務官1人を別室に連れ込み、殴るなどしたという。刑務官は全治4、5日のけが。
 刑務官が非常ベルを鳴らしたため、複数の刑務官が部屋に駆け付けたほか、数十人の受刑者らも集まったために、一時騒然となったという。徳島刑務所などが、暴行の原因などを詳しく調べている。
 徳島刑務所は、長期刑の受刑者が多く、受刑者の特質を生かして、紳士靴、剣道防具、木工家具類、印刷を中心とした高度な刑務作業を実施している。
【関連記事】
・ 少年刑務所の情報流出 職員が無断でデータ持ち帰り
・ 刑務所満杯、再犯防げ 政府、予算増で再犯防止対策
・ 前橋刑務所で男性受刑者が首つり自殺
・ 刑務所健診で国に賠償命令 医務官がん見落とし
・ 栃木に半官半民の刑務所 ノウハウ生かし障害者収容
最終更新:11月18日3時17分

>>>「暴力刑務所」

「最後の晩餐」に隠された楽譜?
11月17日23時49分配信 読売新聞

 【ローマ=松浦一樹】イタリア・ルネサンス期の巨匠、レオナルド・ダ・ビンチ(1452?1519年)の傑作「最後の晩餐(ばんさん)」の中に、楽譜が隠されているらしいことが、イタリアの音楽家ジョバンニ・マリア・パラ氏(46)の研究でわかり、新たな「ダ・ビンチ・コード」として注目されている。
 ダ・ビンチは音楽家としても知られるため、「最後の晩餐」に音楽を埋めこんだ可能性があることは、以前から、専門家の間で指摘されていた。この説に基づき、パラ氏はコンピューターを用いて、五線譜を絵に重ね合わせてみたところ、楽譜らしきものが浮かび上がった。
 パラ氏は、11月上旬出版された著書「隠された音楽」で研究成果を発表。それによると、イエス・キリストの左右に並ぶ使徒たちの手や卓上に描かれたパンが「音符」の役割を果たしており、右から左方向に読み取って演奏すると、約40秒間の「賛美歌」が聞こえるという。この説を疑問視する別の専門家もいるが、ANSA通信によると、当のパラ氏は「奏でられた音楽はイエスの熱情そのもの」と説明している。
最終更新:11月17日23時49分

>>>「ダ・ビンチ・コード」が嘘の塊だったが、マジ信じてる奴はもういないよねーーーー!!

「日本にミサイル」誤報で混乱 防衛省また失態
11月17日8時0分配信 産経新聞

 防衛省で16日、韓国軍が朝鮮半島西側の黄海に向けて行ったミサイル試射実験に関して、米軍経由で入手した情報が一時誤って流れ「パニック状態」になっていたことがわかった。
 情報本部関係者によると、韓国は16日午前10時45分(現地時間)、発射地点から西方の黄海に設定した事前に着弾予想地点を周知する「告示海面」に向けて発射、予定通り着弾したという。
 ところが、この試射情報が情報本部から統幕の関係各部署へと伝わる過程で発射された方角が「南方(日本側)」と一時誤って伝えられた。統幕内の緊張が一気に高まり、確認に追われる事態となったという。
 統幕では「韓国軍内部で何か異変か」との見方もでたが、再確認作業ですぐに単純な情報伝達ミスと判明したという。
最終更新:11月17日8時0分

>>>内も外も使えない防衛省。

行方不明の自衛隊員を逮捕=落とし物の財布持ち去る?京都府警
11月16日13時31分配信 時事通信

 滋賀県高島市のあいば野演習場で訓練中、隊員が行方不明になった問題で、京都府警は16日、占有離脱物横領の疑いで、所在が分からなくなっていた一等陸士梶原慎吾容疑者(20)を逮捕した。同容疑者は落とし物の財布を持ち去ったとされ、「金が欲しかった」と容疑を認めているという。
 調べでは、梶原容疑者は15日午後9時ごろ、京都市南区東九条上殿田町のインターネットカフェで、女性客(29)が落とした財布を持ち去った疑い。財布から現金約5万円やカード類を抜き取っていた。
 同容疑者は訓練中の14日に行方が分からなくなっていたが、調べにはJRで京都に来たと供述。逮捕時は迷彩服の入ったスポーツバッグと現金約1200円を所持していたという。 
最終更新:11月16日13時31分

>>>末端兵士まで、・・・。

<守屋前次官>山田洋行元専務が久間、額賀氏の同席認める
11月16日13時10分配信 毎日新聞

 東京地検特捜部に業務上横領容疑などで逮捕された「山田洋行」元専務、宮崎元伸容疑者(69)が、守屋武昌・前防衛事務次官(63)との会食の場に久間章生元防衛相と額賀福志郎財務相が同席したことを認めていることが16日、関係者の話で分かった。守屋氏も15日の参院外交防衛委員会の証人喚問で同様の証言をしている。
 関係者によると、宮崎元専務は「久間氏とはかなり前に宴席で一緒になった。支払いが山田洋行からかは覚えていない」と説明。額賀氏との会食については「有名な財界人が設定した大勢の宴席で一緒だった」と話しているという。
最終更新:11月16日13時10分

>>>これは不発に終わった。

チャベス大統領、スペイン国王の一喝「黙れ」に謝罪要求
11月15日12時8分配信 読売新聞

 【リオデジャネイロ=小寺以作】ベネズエラのチャベス大統領は、チリで開かれた首脳会議でスペインのフアン・カルロス1世国王から「黙れ」と一喝された問題について、「騒動の責任は国王にある」と述べ、国王に謝罪を要求し、同国との関係見直しも示唆した。
 ベネズエラで複数の地元テレビの取材に答えた。
 大統領は13日の地元テレビ番組で「私は(スペインのサパテロ首相と議論していたのであって)国王には何も言っていない。乱暴な口調で人を侮辱したのは国王の方だ」と強調。「両国の関係悪化を避けるためにも国王は謝罪すべきだ」と述べた。
 また、14日の別の番組では「現在、スペインとの政治、外交、経済関係を大幅に見直している」と述べ、スペイン企業の活動監視を強める意向を示した。
最終更新:11月15日12時8分

>>>反米の首魁吼える。

ミカンの缶詰、中身はビワ!「はごろも」が3万缶回収へ
11月15日1時43分配信 読売新聞

 「はごろもフーズ」(本社・静岡市)は14日、同社の缶詰「はごろも印みかん・シラップづけ(ライト)」の中身が、ビワのシロップ漬けだったとして、10月上旬から11月上旬に出荷した3万4800缶を自主回収すると発表した。
 中身が違うのは、多くてうち約1200缶とみられるという。
 同社によると、回収するのは製造記号「L53 05」で、賞味期限が2009年12月26日の製品。生産を委託している中国浙江省の工場で、ビワを入れた缶に誤ってミカン缶用のふたを使い、「はごろも印みかん」の紙ラベルを張ってしまったという。ビワの缶詰も日本向けに製造されており、食べても問題はないという。
最終更新:11月15日1時43分

>>>ビワもうまいぞ。

<太閤餅>消費期限改ざん 売れ残りを再出荷 三重
11月14日21時59分配信 毎日新聞

 三重県は14日、同県伊勢市の菓子製造販売会社「太閤餅」(河口妙社長)が、店頭から回収した商品「太閤出世餅」のシールを張り替えて消費期限を改ざんし、再出荷していたと発表した。不適正な原材料表示も確認され、県は同社に対し、食品衛生法やJAS(日本農林規格)法に基づき、改善措置や再発防止策についての報告書を12月14日までに提出するよう指示した。
 県によると、同社は少なくとも05年12月から今年10月30日までの間に販売した約15万箱の「太閤出世餅」のうち、半数近くについて消費期限シールを張り替え、当初記した期限の翌日にしていた。張り替えていたのは店頭での売れ残り品で、出荷日の夕方か翌朝に回収し、再出荷していた。張り替えた品を回収して、もう一度張り替えることもあり、シールを張る位置を1?2センチずつ下にずらして張り替え回数が分かるようにしていた。
 先月、伊勢市の老舗和菓子メーカー「赤福」の「まき直し」が発覚した後も続けており、県の調査に対し「張り替えを始めたのは6?7年前」と話しているという。
最終更新:11月14日21時59分

>>>赤福・お福餅に続いてます。

中国、元大使館員に死刑判決…日本に軍事情報漏えいか
11月14日14時46分配信 読売新聞

 【北京=佐伯聡士】日本との交流が深い「中国国際友好連絡会」(友連会、会長=黄華・元外相)の王慶前・常務理事が、軍事情報を漏えいした罪で、今春、軍事法廷で執行猶予付き死刑判決を受けていたことがわかった。
 日本側に漏えいしたものとみられる。日中関係筋が14日、明らかにした。
 王氏は軍情報系統出身で、1990年代末、在日本大使館で1等書記官を務め、日本の各界との幅広い関係を構築していた。関係筋によると、王氏は国家安全省の取り調べを受けた後、軍事情報を漏えいした罪で起訴され、今春、非公開の軍事法廷で猶予付き死刑判決を言い渡されたという。ただ、漏えい情報の内容や、情報を提供した相手とみられる日本人の身元などは明らかになっていない。中国での猶予付きの死刑は、2年間の執行猶予中に問題がなかった場合、無期懲役に減刑される仕組み。
最終更新:11月14日14時46分

>>>その日本人に(以下削除)

【こぼれ話】犬殺しの「のろい」を解くため犬と結婚=インドの男性
11月14日16時7分配信 時事通信

チェンナイ(インド)14日AFP=時事】インドの報道によると、同国南部タミルナド州の農夫が、殺した犬ののろいから逃れるために、占星術師の占いを信じて犬と結婚した。
 同州のシバガンガ地方に住むセルバクマールさん(34)は、15年前に田んぼで交尾していた犬2匹を石を投げて殺して死骸を木につるしたが、その数日後に耳と言葉が不自由になり、歩くこともできなくなった。医師の診断を受けたが原因はさっぱり分からず、占星術師に相談したところ、殺した犬ののろいで、それを解くためには犬と結婚して一緒に暮らすほかないと告げられた。
 セルバクマールさんは長い間、「適当な花嫁」を探し求めていたが、友達が所有していた4歳のメスの雑種犬に目をつけ、11日に村の住民や長老の前でヒンズー式の結婚式を挙げた。“新婦"のセルビはサリーや花で飾り立てられ、ヒンズー教の僧侶が式を執り行った。報道によると、セルビは集まった大勢の人に驚いて逃げ出したが、すぐに連れ戻されたという。
 セルバクマールさんの友人は、「犬との結婚はあくまでのろいを解くためだけで、彼はその後、本当の花嫁を獲得するつもりだと言っている」と語った。
【関連記事】 飼い主を毒ヘビから救った犬がかまれて生死の間さまよう
【関連記事】 5M近い大蛇と格闘、愛犬救う=香港の女性
【関連記事】 ペット犬の提供呼び掛け=治安回復へ奇策―スリランカ
【関連記事】 旅犬まさお君がDVDで“復活”
【関連記事】 映画出演の犬に風呂のごほうび
最終更新:11月14日17時22分

>>>実は、獣姦趣味?


















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
おすすめ アクセス解析SEOセックスフレンド出会い系サイト札幌 風俗